March 09, 2006

花粉症

なにもやる気がおこらないや



ああ、杉なんか


the_10wing_angels at 11:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 08, 2006

こっちはヴァルプロ

57f65a74.jpg必死に(と言ってもHPが高かったからそういう意味での必死)、忘却の洞窟にてデーモン“ウィアド”二体を倒した時の画像
必死にコンボ繋いだら経験値30万とは
ほんとにありがたい話でした

現在チャプター7
エインフェリア集めた
精霊の森もクリア
神界転送もした
やることがレベル上げしかなくて微妙にやる気不足気味
ほら、レベル上げって 単調でつまらなくないですか?

the_10wing_angels at 00:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2ndキャラの初レイア

bc67bb91.jpg倒してきました
アルバレスト改で
初レイアにして銀冠
村長で
銀冠


なかなか死なないと思いつつも、でけぇなぁとか思いつつも
撃ち続けて銀冠だったと
アルバレスト改がいけないんでしょうか
いやいや、ヴァルプロに浮気したのが良くなかったんでしょうか
全ては謎に包まれた

高台乗ってもブレス食らいましたよ


さあ、君も始めようじゃないか
アルバレスト改ソロプレイを


今まで(村長☆2〜4)使った弾は通常弾Lv1&2と散弾Lv1のみです
拡散どころか貫通が未使用

所要時間は村長銀冠レイアで15分程度で済みます
これは遅いとも言うかもだけど、こんなヘタレガンナーでもこのくらい って解釈をどうぞ

the_10wing_angels at 00:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2006

詩帆とかもうすっげぇ気に入った

はは、心変わりが多い人ですねほんと
詩帆が気に入ってしまいまして
夢瑠送ってメルティーナにチェンジ?とか思った矢先に、あうち、好みですあなた

というわけで、夢瑠は結局神界で元気に大活躍してくれてます

ルシオをちょっと使い慣れたら、彼を送るなんてとんでもない
前記事のコメントにもありますようにうまくやれば一回の攻撃(ルシオ通常技3)で魔晶石(経験値増える)やら紫炎石(CTポイント減少)を10個以上出してくれるわけで、当然その後もコンボは続くのでもうやめられない止まらない
ヒット回数が上がると威力もどんどん上がって、もう言うことなし
普通に技も決め技も強いですし、魔剣グラムを持たせて暴れてもらってます

今の悩みはいい感じの弓がないこと、かなぁ
チャプター7になれば神弓エルヴン・ボウが手に入るっぽいので、それまで我慢我慢

一応、精鋭(詩帆よりメルティーナの方がレベルが4高いけど)としては
ヴァルキリー LV34
エイミ Lv31
ルシオ Lv31
詩帆 Lv26
シナリオの方はと言いますと、チャプター6、ピリオド15/24、亡失都市ディパンをクリア
と言ったところ
レベルは相変わらず高いか低いかわからないけど、止まってないから大丈夫と信じてる
バルバロッサさんは、経験値くれたらいいのに なんて邪な事を考えたり
レザード・ヴァレスの塔の時みたいなことになったりしたりするんじゃないかとか思いつつ、全然楽々進んだり
ボス三人衆の魔法がウザすぎなのでリフレクト・ソーサリーを使うとボスが可愛そうに見えたり
特に後ろの人(きっと親玉)は何もしないでもHP減りまくりで、アイテム奪えないんじゃないかとハラハラしたり
そして取った行動が
『半無敵をいいことに魔晶石集め(ありがたいことに敵の一人は復活呪文を使う)』
たくさん経験値もらいました。
とりあえず明日(今日?)一日レベル上げになりそうで今から微妙な気分かも
って言うかテストどうしたよ僕




以下メモ書き

バーン・ストーム→
我焦がれ、誘うは灼熱への儀式、其に捧げるは炎帝の抱擁 イフリートキャレス

ファイア・ランス→
奉霊の時来たりて此へ集う、鴆の眷属、幾千が放つ漆黒の炎 カラミティブラスト

クロス・エアライド→
汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう、永遠に儚く セレスティアルスター

イグニート・ジャベリン→
其は忌むべき芳名にしつ偽印の使徒、神苑の淵に還れ、招かれざる者よ セラフィックローサイト

ポイズン・ブロウ→
我は命ず、汝悠久の時、妖教の惨禍を混濁たる瞳で見続けよ ペトロディスラプション

ストーン・トウチ→
其は汝が為の道標なり、我は頌歌を以って汝を狂宴の贄と捧げよう カルネージアンセム

アイシクル・エッジ→
汝は知るだろう、幾何なりし封縛、いかなる訃音を告げるものか デルタストライク

クール・ダンセル→
汝、美の祝福賜らば、我その至宝、紫苑の鎖につなぎ止めん アブソリュートゼロ

シャドゥ・サーバント→
我招く無音の衝裂に慈悲はなく、汝に普く厄を逃れる術もなし メテオスウォーム

ダーク・セイヴァー
我、久遠の絆絶たんと欲すれば、言の葉は降魔の剣と化し汝を討つだろう ファイナルチェリオ

ライトニング・ボルト→
天の風琴が奏で流れ落ちる、その旋律、凄惨にして蒼古なる雷 ブルーティッシュボルト

プリズミック・ミサイル→
闇の深淵にて重苦に藻掻きうごめく雷よ、彼の者に驟雨の如く打ち付けよ グラビティブレス


the_10wing_angels at 01:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

March 06, 2006

引き続きヴァルプロ

個人的には一周は気に入ったりしたキャラでクリアしたいなぁ、と思いまして
攻略本を買ったのは若干失敗だったかと思ってきたんですが
夢瑠が気に入ったりしてて、神界転送したくないのでルシオを送ります
けど、メルティーナさんも育てたいかもしれないところ
男の人はいまいち好きなキャラが出てこない
とりあえずカシェルをば
いや、ルシオもいいと思いますが、愛着付くと神界転送しづらくなr(蹴

そんな気分のチャプター5ですが
チャプター4みたいなこと(前記事参照)になったらどうしようかと
せっかく敵がピリオド消費しないで復活するところがあるからレベル上げを
けどあまり好きじゃない作業で

そうそう、結局レザードさんは雑魚より楽勝だったですよ(ぁ

現在チャプター5
残りピリオド4
ヴァルキリーのレベルが30程
高いことはないとして、低いとは思うけど、どのくらい低いのやらって感じ
誰かどのくらいならいいのか教えてw


the_10wing_angels at 08:45|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

March 04, 2006

詰まってないが苦しい

先日よりやってる、ヴァルキリープロファイル
チャプター4に入っていつものようにエインフェリア(人物)探して…
あれ?なんか急にダンジョン入り?聞いてないし…脱出不可能?仕方ないか、さっくり攻略してやる

と意気込んだのですが、何あれ、爆発するやつ

主に苦しい敵はドラゴントゥース・ウォーリアとドラゴンゾンビと爆発するやつと魔法使い

っていうか全部w
そろそろボス近いけど、蘇生アイテム無いよ
破損怖くて使わなかったアイテムを使うしかないのか…


the_10wing_angels at 19:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

ニーベルン・ヴァレスティ!

75e9c5ae.jpg買ってはまって どうにもこうにも止まらないったりゃありゃしない
なヴァルキリープロファイル-レナス

もうね、楽しくて楽しくて楽しくて
テストとかもう知らない

the_10wing_angels at 14:27|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

March 01, 2006

レウスさん

4199d613.jpg呆気ない…
Lv2通常弾とLv1通常弾だけで終るなんて…
補助アイテムは支給品の閃光玉は使いましたが、それだけ…
アルバレスト改が強いんですね、きっと

the_10wing_angels at 22:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

デザイン変更

雅-MIYABI- とか言うデザインを発見
思わず変更
そしたらいろいろ変えたくなった
なんでしょうねこれ

なんで思わず変更かって言うと、某所の僕のキャラクターで はい。
わかんない人はわかんないでいいです(ぁ


the_10wing_angels at 17:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 | 日常

February 28, 2006

ごめんなさい

48994137.jpgファンゴ強すぎ
離れて撃つしw

the_10wing_angels at 20:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

アルバレスト改にて

c50621f8.jpg青クック討伐楽々w
the_10wing_angels at 19:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

アルバレスト改にて

d5c28fe5.jpgドスランはLv4アルバレスト改でLv2通常弾16発と判明w
the_10wing_angels at 18:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

今日から

セカンドキャラを作りなおしてヘビー一本キャラを始めようと
いかにして『アルバレスト改』を作るかが問題だと思うが、とりあえず火山採集ツアーに五回ほど行けばどうにかなる気がしなくもない
っていうかこれでできなかったらやめたくなるかも
素材
マカライト鉱石*1
鉄鉱石*15
竜骨【小】*10
カラ骨【小】*7

次に作るとしたら『タンクメイジ』でこれはまあ、ゲリョスを倒せばなんとか作れると思う…
まあ、帰ったら始めようと


the_10wing_angels at 15:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 27, 2006

龍刀【火焔】

86961e26.jpgノリで作ってみたり
それはそれは作るのが面倒なことで
実際には作ったというよりいつの間にか素材が集まってた、みたいな
さて、性能のほどは…
ブラッシュデイムの単純上位版
違いは見た目と龍属性が100高いことと切味が龍刀【火焔】の方が若干よいこと

正直あまりこういう武器は好きじゃなかったり
ちなみに左上の黒っぽいのはレイアさんの翼(笑)

the_10wing_angels at 19:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

February 26, 2006

ブラックテンペストと

f09e19d1.jpg新ランス装備
頭:レイアS
胴:凛・覇
腕:フルフルU
腰:レイアS
脚:凛・羅
スキルがガード性能+1と回復速度+1

なんかこう、黒ディアはもう嫌すぎ

the_10wing_angels at 17:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 24, 2006

この写真だけでは状況が意味不明ですがw

b37e88f2.jpgいやはや、強かったですよミラバルカンというか紅ミラボレアス
行動がよくわかりませんね
始まった瞬間即死とは何事か
メテオはだいたい大丈夫でした
『双龍剣【天地】』だったのがまずかったの?
ミラボレアスのつもりで行ったけど全然違うかったやw

で、時間がなくなったので相方の要望にお応えしてゴールドルナ単体に
水属性あまり効かないんですかそうですか
というわけで『雷神宝剣キリン』で
防具は例によって業物と回復速度+1装備を

わざと切り上げしまくりですか相方w

いや、あの人一人でも別に大丈夫だろうしいいんですけどね
the_10wing_angels at 18:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

キリンさんが好きです

47da25d6.jpgそんなわけなく

まあ、やってきました《熱風と落雷》
あれですね、上位キリン二頭の討伐クエスト
二人でやったわけですが、なんか一人でやったより辛かった気がする…
二回やりまして、一回目は…
最初は常のように一頭を相手にしてたわけですが…
角で吹っ飛ばされたらもう一頭にバレた(*ノノ
それから相方がランゴとキリン二頭にハメられて三死 文句は言わない
一回目の装備は
武器:煌龍剣
頭:ハンターS
胴:レウスS
腕:レウスS
腰:ゴールドルナ
脚:ドラゴンS
スキルが業物と回復速度+1

相方は
武器:煌龍剣
頭:スカルS
胴:モノブロスS
腕:モノブロスS
腰:なんだっけか(ぁ
脚:ガノスG
スキルが切味+1

装備を変えて二回目に
武器:真・黒龍剣
頭:レウスS
胴:レウスS
腕:キリンS
腰:グラビドG
脚:キリンS
スキルが切味+1

相方は
武器:煌龍剣
頭:リオハートS
胴:フルフルU
腕:フルフルU
腰:リオハートS
脚:フルフルU
スキルが回復速度+1と回復強化
桃色姫装備w

順序よく一頭すつ倒して終了
二頭目は見事に溶岩に落ちるorz
↑写真参照w

三回目はもう一人ハンマーが増えたりしてあっと言う間に終了

ところで思ったんですが、ネコの気まぐれスキルで『ネコの運搬の鉄人』が付くと片手剣はかなり優秀ですね
片手剣同士はもちろん、ハンマー溜め1まで無視とは…

ネコ最高です

the_10wing_angels at 10:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

February 23, 2006

10分休憩に

村長キリン行ってみました
ノーダメで5分
武器は『真・黒龍剣』
頭:ハンターS
胴:レウスS
腕:レウスS
腰:ゴールドルナ
脚:ドラゴンS
スキルが、回復速度+1と業物

蒼キリンって出ないかなぁ
蒼角と蒼雷尾の確率が高いやつw
怒り時にステータス上昇1.4倍でw


the_10wing_angels at 09:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

げりょーす

喉痛い
鼻水すごい
目も痒い
花粉症?風邪?
よくわかんないけど


どうでもいいですが今朝からゲリョスで遊んできましたよ
武器は『ゴールドマロウ』で
死に真似してる時に尻尾を回転切りで斬りつけます
倒れてるところから再び死に真似しますw
死に真似したらこれでハメれるんですよね
それなりの威力は必要だけども

そんなことをしていると


「高級肉焼きセットを盗まれた」


食券余りまくりなので攻撃量が増えるだけとか
盗まれたくない人は『閃光玉』を持って行きましょう
ゲリョス自体に閃光玉は効かないけれど、それから優先して盗んでくれます

つまりあれですよね
…ゲリョス=カラス(ぉ


the_10wing_angels at 09:13|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

そろそろと

aa4d7719.jpg今日からモンスターハンターの日記になるかもなんですよ
実際にはそうでもないと思うけど
ヴァルプロが出たらそっちやるかもだしw


最近、片手剣、双剣、ランスばかり使ってるんですが、思わぬところに弊害…
大剣が扱えない…

前までは《空の飛竜と陸の飛竜》(ブラッシュデイム)やら、《蒼と桜》(ブラッシュデイム)やら、金銀夫婦の《天と地の怒り》(鬼斬破)やらは20分〜25分で終わってたんですが(《》内はクエスト名、()内は使用武器)、今日やってみると金銀夫婦が38分
これはどういうことかと金銀夫婦に『雷神宝剣キリン』でリベンジ
25分以内でした(ぁ

ランスでは試す気になれません
『雷槍タケミカヅチ』はあるんですが切味が泣ける…
『ホワイトディザスター』あたりができたらやってみますね


画像は今日友人三人と一緒にやった《蒼と桜》
一人が逆鱗、残りは紅玉が剥ぎ取りか報酬で出てきたんでびっくり
そんなに出るもんか?ってw

写ってるのは僕の使用キャラクターで、装備は
武器:真・黒龍槍
頭:ハンターS
胴:レウスS
腕:凛・羅
腰:レイアS
脚:凛・羅
スキルがガード性能+1と回復速度+1

一見、僕のフィニッシュかと思うとそんなわけはなく友人の大剣縦切りが顔に入って終了でした
かっこいかったからついw

では寝るのでまた

the_10wing_angels at 00:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Profile
BlogPet
Thanks!