ネコの成長も分からなすぎて、ネットで調べたりして、、、


今、自宅のウッドデッキにいるネコは、きっとあの時の仔猫だと思ってますが、定かではない。
あの時の仔猫なら、推定4ヶ月。


多分、、、



餌はこねこ用のドライフード。
おやつに100均で手に入れたニボシ、カニカマ。


先週の土日は、ずっとウッドデッキにいました。夜はいなかったのかな?多分。


なのに、月曜日。
朝はウッドデッキにいました。
みんなが学校や仕事へ出かけたら、9時半ごろ、のそっと起き上がり、こっちをジーッとみて何かを語り?、大きな伸び(初めて)をして出かけて行きました。
私が出かけて帰ってきても、不在のまま。


曜日感覚があるのかいな。と思うほど土日と違う。


ようやく帰ってきたのは14時すぎ。
どこへ行ってたのだろうか。
お腹すいた感じもしないから、他所で餌もらってるのかな?夜もいなくなるし。と思ってました。




何気なくウッドデッキみたら、違うネコがいる。

『あなた、誰?』

と思わず聞いてしまった。
よく見たら、いつもの猫(トラ柄)が連れてきたっぽい。仲もいいから、きょうだい?

ちなみに、トラは女の子だと思う、多分。
見分け方もよくわからない!


もう1匹(靴下はいてるみたいな足だけ白いネコ)も女の子っぽい、多分、、、



ここで大問題発生!!!



ずっと1匹で行動して、1匹で寛いでたトラ。
まだ警戒心が強くて捕獲できないから、徐々に仲良くなって病院へ連れていこうと考えてたのに、もう1匹いるんかーい!


保護して避妊手術して外へ返そう。警戒心強すぎて家の中は無理だろうし。でも最悪、飼ってもいいだろうと覚悟して決めたのに、2匹となると倍のお金かかる
家の中で飼うなら、色々かえなきゃいけないし、内職の仕事もできなくなる
いずれ、外で働きたいとは思ってたけど、コロナ感染がまだ落ち着かない、むしろ広がってる現在、外で働くという選択肢はない。
内職も微々たるものだけど、主人の給料もコロナと働き方改革のせいで減ってるから、内職をやめるわけにはいかないんだよね、、




でも。
覚悟するしかないんだよね。
もう始まってしまったから。