2011年10月16日

第4回北日本ベンチプレス選手権大会 終えて・・・・。

>皆さま

お疲れさまでした。

今大会、【第4回北日本ベンチプレス選手権大会】に於いては御存じ岩崎氏が66キロ級マスターズ検∨務て蚕蠡娃隠矯个粒慇庫榮卸が同級ジュニアで日本記録を樹立した。秋田からの嵯峨氏はマスターズ僑毅好ロ級で日本記録トライも、残念の結果であった。(私は氏に完敗した。)

大会役員である各道県の理事、選手、審判員・補助員、応援に来ていただいた各位、

お疲れさまでした。

そしてありがとうございました!!!

もっともっと伝えたいですが、差し当たり感謝の念まで。

the_bench_presser at 19:26|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2011年09月01日

第4回北日本ベンチプレス選手権大会(岩手県開催)

第4回北日本ベンチプレス選手権大会(岩手県開催) 

日時: 平成23年10月16日(日) 開会式11:00〜
会場: サンレック北上
 <北上市街やホテルの地図をご用意しました> 

↓ 詳細です。

http://iwate.iinaa.net/kitanihonbenchiyoukou.html


皆さん、報告遅れましてごめんなさい。



the_bench_presser at 23:20|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2011年03月09日

私が学んだ研修について。

ふうう・・・・。

どうにか予定通り御殿場から帰ってこれた。


私が参加したこの研修は、去年の9月から半年間で4回になった。

この愚ログでは、何かのイベントがあればその内容をUPしてきたが、(最近は詳細は割愛してたけど。)

この研修内容の事は一切触れてこなかった。

というのも、これぞ筆舌に尽くせない内容だったのであえて空白にしてた。

しかし、スゴイ、とは言っておこう。

何せ、ヘビースモーカーだった私が、初めての研修で今やタバコに嫌悪感を抱く位になったのだから。

そして、人との繋がりが強烈になったことも付け加えておこう。


機会があったら、この研修のことをまとめてUPしましょう。

私の経験談はおもろいでえェ。


4日  酒あり。トレなし。

5日  酒なし。トレなし。

6日  酒なし トレなし。

7日  酒なし トレなし。

8日  酒あり。トレなし。

9日本日 酒あり。トレなし。

the_bench_presser at 20:55|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!

2011年03月03日

hinamatyuri

気仙沼市へ 〜 朝6時半出発。

市内ぐーるぐる。

20時帰宅。

強烈に疲れた。

ひな祭り的なことは全くなかった。

あ、オレ男だった。


トレなし。酒あり。



明日から御殿場へ研修!。

・・・・・気が重い・・・・・。



the_bench_presser at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年03月02日

まとめて。

27日 日曜

トレなし。酒あり。

無駄な休日だった。


28日 月曜

トレなし。酒あり。


1日  火曜

近所にある日本で一番美味い中華そばを出す店のオヤジが先日亡くなった。

今日、御焼香を上げてきた。

享年84歳、癌だった。

 ・
 ・
 ・

【合掌】

(中華の美味さは既に息子に継承済みなので

 まだまだ日本一の中華そばは食べれます。)


トレなし。酒あり。



2日、本日も  

トレなし。酒あり。


私の母校は当時岩手飛び抜けののワル中学校だった。

H氏は特に恐ろしい先輩だったが、私が以前勤めていた会社に入社してきて、

それからすごく仲良くなり、特に私を慕ってくれ、

(なぜなら、有力ヤ家業の若頭筆頭なので上下関係はキッチリしてる。)

飲みやキャンプやジェットスキーやで楽しいことをたくさんした、

私が大好きな人間の一人である。

が、

今日パクられた。

(H氏は岩手でも青森でも知る人ぞ知る人で、伝説がたくさんある。)

今回の罪状と共に、ここで紹介できないのは残念である。






the_bench_presser at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年02月26日

正太郎

久しぶりにちゃらコさんと中華そばの【正太郎】に行った。

ここの中華そばと味噌ラーメンは岩手で一番美味いと言われるファンは多い。

11時20分、駐車場の入りから既に混んでる様相を呈している。

入口の引き戸をがらと引くと真っ直ぐ進んだ左手後方で

私に何かアピールしている人の気配を感じたらなんと【A】さんだった。

(Aさん=この愚ログで視える人として度々登場する方)

思わず「・・・? オオ!!」と大声を張り上げてしまった。


以前Aさんもここの中華が好きだと聞いていた。

それにしても、現在仙台在住なのでここでご一緒になるとは。

なんとなく『流石Aさん、シンクロニシティにもたけてる。』

と思わざるを得なかった。


トレなし。酒あり。

久しぶりに日本で一番美味しい焼き鳥屋である【あこちゃん】にて。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月25日

無題

昨日は トレなし。酒なし。

(*゚∀゚)っ今日のトレ

トレッドミル  40分  3キロ

マシーンレッグプレス


酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月23日

無題

昨日は トレなし。酒あり。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ今日のトレ

トレッドミル 30分 2.5キロ

ベンチ

60*7

70*7

80*7

90*5

100*3

102.5

105.0

107.5

110.0

112.5-×

体重が落ちて左肩が負傷で110キロは挙がらないと思ってたが、大丈夫挙がった。

しかし、こんなんで安心してていいのだろうか・・・・?


the_bench_presser at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月21日

無題

昨日は トレなし。酒あり。
 
(*゚▽゚*)今日のトレ

トレッドミル 120分 8.5キロ


酒なし。


the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月19日

雫石スキー場2回目

今季スキー2回目。

前回と同じく雫石スキー場。

(もらったチケットがあったので。)

最高の天気。

9時半から滑り始め、40分休憩して14時まで黙々滑った。

最後のダウンヒル1本はターン出来ないほど足が終わっていた。

(ターンするとスキーのトップかボトムがクロスして2回転んだ。)

やれやれと麓まで辿り着き雫石プリンスの露天風呂に入る。

温泉遺産に認定された、源泉かけ流しの湯「高倉温泉」。

ぬるいが、いい泉質だった。(火薬臭い。)

雫石スキー場には何十回と来たが、ここの温泉に入るのは初めてだった。

(温泉チケット本で600円が300円に割引だったので利用した。)

帰りしな、あまりにも有名になり過ぎた小岩井農場の【1本桜】

の前を通ったら、NHK連続テレビ小説【どんど晴れ】のロケをしてた。

ハッピを着た内田朝陽らしき男が桜の木の下をうろついていた。

写真は雫石にある焼肉三千里のカルビスープラーメンと、

お気に入りのスクイーズボトル。

若い頃はこれにウイスキーを詰めて滑っていた。

メイドインカナダである。何というメーカーか読めない。

右の男の足が不自然に交差しているのが意図的なデザインかどうかが分らない。

友人の実家である秋田市に遊びに行った時、朝市で段ボールにゴロゴロ

入っていて、一個100円で売っていた。

カルビスープラーメンスキーアイテム

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月18日

無題

トレなし。酒あり。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月17日

社内サークルのような

(・∀・)つ今日のトレ!

いきなりベンチ

20*20

60*7

70*7

80*7

90*5

100*3

102.5*1

102.5*2、2、2、2

だんだんパワーが落ちてきている。


今日は会社の上席二人をフィットネスクラブへ招待した。

一応、館内利用とストレッチ〜有酸素〜マシーンでの筋トレと指導し、

各々が車なので酒抜きであったがトレ後はイオン内で飯を食った。


たまにはこんな付き合いもいいなあ。

the_bench_presser at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年02月16日

1週間ぶりのトレ

(・∀・)つ今日のトレ!

1週間ぶりのトレ。

トレッドミル  60分  5キロ

レッグプレス


酒なし。

 
研修期間中食欲がなく、少食で体重が59.5キロまで落ちた。

the_bench_presser at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年02月15日

無事帰還

10日 御殿場駅隣の居酒屋で生中ジョッキ2杯。

11日 研修始まり。飲むつもりはなかったが、
    缶ビール500ml御馳走になった。

12日 また缶ビール500ml御馳走になった。

13日 酒なし。飲んどる場合じゃないほど精神崩壊。

14日 研修終わり。後泊の為上野へ移動。居酒屋でそこそこ飲む。

 今日 昼盛岡着。一度会社に行って報告会。

    デスクにたまっていた資料やらメールやらを横目に帰る。

    11日、12日、13日で合計10時間も寝てないので

    とりあえず寝た。

    酒あり。


  
    

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月10日

御殿場

去年は湯河原に2回研修に行った。

今年1回目は今日から御殿場にて。

行程を含めて6日間。


しばらくトレなし。

(酒も飲まないようにしよう。)



the_bench_presser at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月09日

五所川原

('A`|||)今日のトレ

トレッドミル  30分  2.5キロ

レッグプレス


酒なし。


昼から五所川原へ出張。

数年前に行った時は、なーんにもないとこだったが、

今はどこにでもある物販店が当たり前のようにあった。

五所川原といえば、吉幾三氏がその名を広めたことだけで有名と思いきや、

そういえば青森3大ねぶた(青森ねぶた・弘前ねぷた・五所川原たちねぷた)の一角をなす。

そして文豪【太宰治】の出身地であることも特筆すべきであろう。

更に言うなら選挙オタクである【羽柴誠三秀吉】のオッサンの出身であることも

包み隠さず書き留めておこう。

(もしや今回、また東京都知事選に出馬すんじゃね?)

the_bench_presser at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月08日

トレあり

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  60分  5.5キロ

ベンチ

20*20

60*10

80*5

90*3

100*3

102.5*2

105*1

自力が格段に落ちてきてる。


酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月07日

今日のトレ

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  50分  5キロ

レッグプレスマシーン

60*10、10

80*10、10、10

90*10

100*5、5

110*5


酒なし。

the_bench_presser at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月06日

ヒキオタ生活

実は昨日の奥州からの帰り、車のトラブルに見舞われ、

花巻のオートバックスで応急処置。

なんとか盛岡まで戻るも、そのまま盛岡のオートバックスへ入院。


今日は単独で雫石スキー場へ行く予定だったが足が無くなったのでキャンセル。

最近になく折角のいい天気だったのに・・・・。


で、一日中家から出ずヒキオタ生活。

(しかもほとんど横になってたので筋肉が溶けた。)

無駄な休日を過ごしてしまった。


トレなし。酒あり。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月05日

平成23年度IPA理事会

奥州市アスピアにて11時より

【平成23年度第1回岩手県パワーリフティング協会理事会】があった。

皆さんお元気そうで何より。


2016年岩手国体パワーリフティング公開競技が昨日正式に

【平泉市】に決定したことを伊藤理事長から発表があった。

世界遺産登録!?になると平泉はワールドワイドになる。

その地でゆかりのある弁慶さながら剛腕を振るう競技が開催されるのは

本当に身に余る光栄である。
 

さて、本年度の各種大会予定だが、

折角この愚ログにいらしてくれたパワー・ベンチにご興味がある方々の為に

未確定ではあるが第1回目の告知をします。

(あくまでも予定です。)


平成23年5月29日(日)予定

於:北上市体育館トレーニングルーム

第23回 岩手県パワーリフティング選手権大会
第26回 岩手県ベンチプレス選手権大会


平成23年8月7日(日)予定

於:北上ジャスコ江釣子ショッピングセンター

第4回 いわて力祭り


平成23年10月9日(日)予定

於:北上市第2体育館

第4回 北日本ベンチプレス選手権大会


*いわて力祭り以外は新階級対応です。

*北日本のゲストは誰がいいだろう?

皆さん、どうぞ振るっての御参加を!!


13時半に閉会し、折角仕事外で奥州まで来たんだからっつって、

去年の第1回理事会の閉会後にも行った【焼石クアパーク・ひめかゆ】に行ってきた。

≪胆沢ダムはいわゆる【小沢ダム】と揶揄され、全国でも【八ッ場ダム】

 と共に有名になった。

 今回行った【焼石クアパーク・ひめかゆ】はその胆沢ダムのそば。≫

と去年の愚ログには書いていた。

温泉チケット本だが、去年はタダだったが今年は半額だった。

ここは温水プールエリアがあり、サウナでフラフラになった後、

水風呂ではなく、プールに入る。

それを繰り返し、タップリ2時間過ごした。

勿論温泉にもつかったが、エグイお湯である。

前回は以下のように表記してた。

≪泉質はナトリウム塩化物泉。

 要は塩温水。

 確かにしょっぱい。

 但し、臭いが独特。

 油の臭い。

 しかも廃油。

 前にも書いたが、湯田町の温泉郷や夏油温泉もこんな臭い。

 奥羽山脈系の岩手県中央部から南部は源泉がこんなんだろう。

 (名前からして夏油だからなあ。)

 慣れるとこのエグイ臭いが堪らなくなるのであった。≫


帰りしな、また水沢区中心部に戻り、私の中で【岩手3大中華そば】

の一角をなすこの愚ログでもお馴染み【銀蝶】へ。

やっぱり、店主がおばちゃんになってから明らかにしかも大幅に味が変わった。

(もう行くこともないかもしれない・・・・。)


トレなし。家帰って酒あり。









the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2011年02月04日

今日も一歩健康になりました

昨日は トレなし。酒なし。


(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  60分  5.6キロ

レッグプレスマシーン

腹筋・下肢群 こねこねと。


酒なし。

the_bench_presser at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月02日

墓参り

ヾ(´ω`=´ω`)ノ今日のトレ

トレッドミル 30分 3キロ

ベンチ

20*20

60*10

80*7

100*2

90*7、6


今日は爺さんの命日で御方と墓参り。


本堂前から墓前まで雪を掻き分けながら進む覚悟であったが、

奥の墓の方々何組かの往来によって細いが道ができていたのには助かった。

それでも注意して歩かないと履いていった長靴に雪が入る。

墓石の3分の1くらいまで積もっていた雪を払いのけ

がっちり凍っていた花立ての中の氷を持っていったポットのお湯で溶かし、

去年の12月8日に供えた枯れ花と持ってきた花束とを差し替える。

団子とみかんをお供えし、蝋燭に日をともす。

青空の下、風は無く火は薫らず落ち着きを見せている。

厳冬の一服、今日は冬将軍も昼寝をしているのだろうか比較的暖かい。

厳かになりそれではと、線香に火をくべようと・・・・


御方、なんで線香忘れてんねん!!



酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月01日

寒いけどトレ

( ̄ー ̄)ニヤリッ今日のトレ

トレッドミル  60分  5.5キロ

マシーンレッグプレスパラレル

60*10

70*10

80*10

90*10

100*5、5

久しくパワーラック内の試合形式スクワットトレから遠のいてるなあ。

(逃げてるなあ。)

デッドもしかり。

(リストラップ買ったのに全然使ってないや。)


今朝の体重が60キロを割っていた。

今までの試合当日の体重である。

あと1キロ【脂肪】を落として、暴飲暴食をしても

常に60キロ未満の体重をキープできるだけの基礎バランスを

構築しなくてはならぬ。


酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2011年01月31日

2011早くも1/12終わります。

昨日 トレなし。酒なし。

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  60分  5.5キロ

ベンチ

20*30

60*10

70*5

80*5

90*5

100*4

102.5*2

100*2

む。


しかし、もういいかげん雪飽きたよ・・・・。


酒なし。

the_bench_presser at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年01月29日

コミックいわて

昨日の酒は残ってなかった。

しかし、スキーとかトレとかはしたくない。

ま、昼飯食いに行くついでに温泉にて読書でもと、

まず今年初の【さかえや滝沢店】満州にらラーメンに行った。

今月の特別メニューとして【マーボ満にら】ちゅうのがあったので

頼んでみたが、そのマーボあんが、こっ酷くマズイ。

(いやいや、私の口に合わないということにします。)

前に【納豆満にら】や【みそ満にら】を頼んでみたが期待に反してパッとしない。

やっぱ普通の満にらに限ると個人的には思う。


なんだか気分上の消化不良のまま、フォックスバーデンに行く。

それはさかえやの近くの狐洞という地名にある。

名前の由来はそのまま地名からだろね。

温泉チケット本には参加していたのだが、割引の時期が夏場らしい。

(毎年グレードが下がってきてるが、今年のチケット本は更に使えない。)

しゃあないので500円という大金を券売機に投入し

入館して、主にサウナで汗を流し、

90分でフラフラになったので大広間で本を読もうとするも、

テレビの大音量で頭に入らず、中止。

また風呂場に戻るのも不可能と判断し、

比較的最近超大型ブックストアーが出来たので冷やかしに行った。

売り場面積東北最大級という触れ込みどおり、確かに広い。

広いうえ、人々でごった返している。

今、盛岡で一番バブっている場所かもしれん。


平積みで【コミックいわて】なるのもが置かれてた。

735円、昨日から販売されたらしい。


帯には【岩手県知事責任編集】となってる。

達増氏はマンガに対しても相当のオタクでありマニアでありフリークである。

その特性を活かした岩手の売り込み作戦であろう。


買って読んだ。

岩手に縁のある作家さん達の、岩手の事を描き下したアンソロジーである。

面白い。

皆さんにも是非読んでもらいたい。

(ちなみに吉田戦車氏は奥州市出身。さいとうたかを氏は花巻市在住中)


トレなし。酒あり。

コミック岩手

the_bench_presser at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年01月28日

遅ればせながらの新年会

会社本部の新年会と安倍館・上堂振興会の新年会が重なった今日は会社優先で参加した。

18時半からの2時間コースだったが、結構美味い料理だった。


2次会はボーリングで、厳冬の夜になんで穴掘りせなあかんねやと思ったら

どうやらボールを転がしてピンを倒すレジャーのことらしい。

つう、くだらねノリツッコミは別にして参加放棄。


帰りは方向が同じだった今季の新入社員である中国人の女の子【劉さん】

と降雪のなか歩きながら日中関係が親密になる様な話題で盛り上がった。

(ユメユメ昨日の櫻井女史の話は言えなかった。)

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月27日

櫻井よしこ

櫻井よしこ女史の講演会に行ってきた。

日本生命が主催する新春企画で整理券をもらった。

ちなみに去年は野村克也氏。


櫻井先生、御年65歳だって。

頭脳明晰は言うに及ばないが、容姿端麗。

魅力的な人間である。

しかし小沢氏のお膝元で国会議員全員民主党の地に入り込み、

現政権をこき下ろす物言いは聞いてて何と無くヒヤヒヤした。

と同時に中国批判も凄まじい。

バリバリの国粋主義者でカッコイイ。


トレなし。酒あり。


the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年01月26日

熱血の会

今日は友人の及川県議の【熱血の会】に出席予定だったが、行けなくなった。

但し、今夜は飲むモードに入っていたので家に帰って一人酒。

無駄にアルコール補給してしまった。

トレなし。


後で関係者から聞いた話だが、この会の2次会あたりで

酒に酔った泉山と室岡の言い争いがヒートアップして

やおら室井が椅子の上に立って泉山を蹴とばしたそうた。

熱血な野郎達だ。

(43歳妻帯者でしょうもないけど。)


現場に居合わせたかった。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月25日

今日のトレ

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  40分  3.5キロ

ベンチ

20*50

60*8

70*7

80*6

90*5

100*3

110*1

112.5 (プレス時左肩にキタので辞退。)


シュレッグ・僧帽。

レッグプレス・カーフ。


折角、イントラ君にセンター補助を頼んで112.5から

試合形式で120まで挙げていこうと思ってたのに

立ち上がりで辞退。

結構深刻な怪我かもな。

高重量トレができない。


酒なし。





the_bench_presser at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月23日

日曜出勤後トレ

(・∀・)つ今日のトレ!

確かにトレしたこたしたばってん・・

日曜はイオンスポーツが20時までなので

トレッドミル 50分  4キロ  だけ。


酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月22日

ジョグ

(゚∀゚)アヒャヒャ今日のトレ

トレッドミル  50分  5キロ

レッグプレス


時間が無かったのでメイン有酸素系。

ジョギング程度。

心拍数120前後。

汗もでる。


酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月21日

トレの意識

( -д-)ノ今日のトレ

トレッドミル 40分  3キロ

ベンチ

60*5

70*5

80*5

90*5

100*3、3、2(ナロー)、3

102.5*2

105*1

(インターバルにスクワット、レッグプレス)

上腕三頭筋を意識したバーベルアームカール

・・・・・。


前後のストレッチを入れてこれで2時間なわけだけど、

こうやって書き出すと全然物足りない。

海斗のアニキなんかはいつも最低でも自己MAXまで挙上している。

せめて常時120まで挙げれないと130なんてチャレンジ権すら得られない。

トレッドミルにしてもだらだら歩くだけで汗をかくというよりも身体が温まる程度。

(それでも脂肪燃焼に最適と言われてる心拍数115前後をキープしてるが、

 やはり燃焼の実感がない。ま、燃焼って実感が伴うかどうかは知らんけど。)

トレしに行く回数は増えたものの、もう少し気張らないといかんなあ。

雪解けしたら楽しくアウトドアトレを多用したいな。

酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2011年01月20日

紫苑二日目

朝6時起床。

昨夜の酒は残ってない。

起きぬけに風呂に行く。

風呂上がりそのまま朝食会場へ。

オレンジジュースとアップルジュースとウコン茶をかけつけ3杯。

そしてからもりもり食った。


部屋に戻り再び寝る。

9時半に起きて風呂に入り身支度して10時過ぎチェックアウト。


もし二日酔いだったら車の運転はできないだろうと、

酔いが醒めるまでロビーで時間を潰す為に持ってきた本を読む。

ちゃらコさんが

「これおもしぇえがら読めや、くそが。」

と貸してくれた、

湊かなえ【告白】。

ま、確かにおもしぇがった。

久しぶりに本を読んだ。


帰りしなじゃじゃ麺食って帰宅。

借りていたDVDを観ながら休日を過ごす。


トレなし。酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月19日

講習・新年会@紫苑2011

今日は所属協会の講習&新年会であった。

会場は去年(1月20日)と同じ繋温泉郷のホテル紫苑にて。

講習内容は県警と天下り団体のそれぞれの講師を招いて

『ロールプレイングによる 《不当要求》に対応しよう!』的なやつ。


17時までやって一風呂浴びて新年会。

去年は1升近く飲んだと書いていたが、今年は6合位で止めといた。

恒例のジャンケン大会では1回戦敗退。


2次会には行かず10時頃寝たかな。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月18日

今日のトレ

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル 20分  1.5キロ

ベンチ

60*10

80*5

90*2(スロー)

90*2(スロー)

100*2

100*2

ラックアップ

140

150

アームカール中心に上腕筋群こねこねと。

んん・・・チョッとベンチやりすぎか?

左肩痛すぎるわひ。


酒なし。




the_bench_presser at 23:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年01月17日

雫石PIC

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  50分  4キロ

アブいぢめ。

酒なし。


雫石女子ダウンヒルゴンドラ雫石プリンス雫石 熊落しコース

the_bench_presser at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年01月16日

体がばりばり君

昨日のスキーで体が強張ってる。

ばりばり君って感じ。


昔では考えられないが、昨日は1度派手に転倒した。

バーンに『どふっ』と叩きつけられ一瞬息が止まった。

その全身打撲もばりばり君の原因かもしれん。


トレなし。酒なし。

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月15日

雫石スキー場

若い頃はここのシーズン券を買ってまでスキーをしてた。

ちょうど1993年世界アルペンが開催されたあたりである。

道が空いてれば自宅から雫石プリンスホテルの駐車場まで30分強で着くので便利だ。

土日祝日は勿論、会社終わりにナイターに駆け付けたほどのスキーヤーだった。

その後転勤で宇都宮へ行ってからスキーをやめた。

戻って来てからも、ファンスキーを2シーズンしただけ。

何年か前に一度ここに来たが、当時名器と謳われた

【ダイナスター・アソート・スペリオール・V9】

もエッヂがつんつるてんで、高速ターンをするとそのまま流されるタダの板きれ

になり下がり、てんでスキーにならずベソ書いて帰ってきた経緯があった。

実はどうしてもスキーがやりたくなり、とはいえカービング新調するのも

何回行くかはわからないので、とりあえず件の名器をチューンアップしてたのであった。


1日券引換券をもらったこともあって、果たして今日行ってきました。


盛岡市内氷点下10度の朝に自宅を旅立ち、9時にロープウェイに乗り込んだ。

懐かしいロープウェイ。

中腹に着くとめっささぶい。

氷点下20度位あったのではなかろうか。


いつもはダウンヒルの麓付近に車を止め、ゴンドラに乗って山頂に行き、

そのままDHを降りたり、ジャイアントスラロームと

スラロームバーンのコブに入りに行くのであったが、

そのゴンドラが撤去されていた。

その他、人気のないコースのリフトが止まってるし、レスト小屋も閉まっている。

とても寂しい気持ちになった。

時代というか、景気というか・・・・。

案内標識が外国語で表記されていて、ご案内の通り外国人が多かった。


で、やっぱスキーは面白いねえ。

昔はコブしか滑らなかったが、ロングコースをだらだら滑降するのも気持ちがいい。

ちなみにSLバーンにはコブ一つなかった。

11時半から12時まで休憩して14時まで女子ダウンヒルをくり返してすべった。

(雪が降っていたのでゴンドラに乗るのが得策だった。

 因みに女子ダウンヒル用のゴンドラは稼働していた。)


はっきり言って、岩手山登山・下山よか疲れた。。。。。


酒あり。

今日は家に帰ってから身支度をして酒を飲みにいったが、

昔はゲレンデでビールやらウイスキーやらを飲みながら

へべれけになって滑っていたなあ。

(寒くてなかなか酔わないので相当飲んでいたと思う。)

the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年01月14日

61キロ

昨日はトレなし。酒なし。

明日は15日でフィットネスクラブが休館。

ということで今日もトレしたった。


(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  40分  3.5キロ

ベンチ

60*10

70*5

80*3

90*3

100*2

110*1

112.5 ツブレタ。


やっぱ、左肩痛いわ。

かばうと急激に力が抜ける。

トレにならない。

暫くは肩に負担のかからないポジションを模索してそこで自力をつけよう。

(あとでボーナスになるだろうし。)


ラックアップ保持

130、150、160、170×2、180

(久々にやりだした神経系トレ。
 
 次回からは左肩の痛みがない可動域でレンジを広げてみよう。)


各インターバルにレッグプレス60キロ*10 


最近の少食のおかげで朝グソたれた後の体重が61キロ前後となった。

あと2キロ減量してリバウンドしないように半年位59キロキープしなくては。

その気になったら一日3食プロテインで3日過ごせば2〜3キロ位軽く減るだろうけど。

(その中でMAX120キロ台を維持するのは厳しいな。)


酒なし。

the_bench_presser at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月12日

今日もベンチトレ

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  45分  3.8キロ

ベンチ

60*5

70*5

80*5

90*3

100*3

105*1

107.5*1

ラックアップ保持

140

150

160

170


酒なし。

蔵出しPIC

雫石にある【路山】の『赤(赤唐辛子)』と『青(青唐辛子)』

青は癖になる辛さ。

赤緑

the_bench_presser at 20:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年01月11日

今日のトレ

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  40分  3キロ

ツーハンドアームカール

レッグプレスマシーンによるアブいぢめ


酒なし。

昨日はトレなし。酒なし。



昨年の蔵出し写真

東京駅 六厘舎

六厘車東京駅 六厘車

the_bench_presser at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年01月09日

初ベンチ

(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  30分  2.5キロ

ベンチ

60*5

62.5*5

65*5

67.5*5

70*5

72.5*5

75*5

77.5*5

80*5

82.5*5

85*5

87.5*5

90*5

92.5*4(ラストケツ上げ)

95*3(ラストケツ上げ)

97.5*2(ラストツブレ)

何だかレプスはこなしてるが、

悲しいかな、ショボくれベンチ。

リハビリだからまあいいか。


しかし、ベンチると慢性的に痛んだ左肩が痛くない。

1カ月もノーベンチだと良くなるもんかね。

(100キロ以下の軽量だからかなあ。)


昨日も今日もトレあり。酒なし。

ついでに誓っておこうか。

アイス食いを止めることを。

the_bench_presser at 21:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2011年01月08日

2011初トレ

1カ月ぶりでトレした。

加えて2011初トレ。


(・∀・)つ今日のトレ!

トレッドミル  30分  2.4キロ

軽くレッグプレスマシーン

軽くバーベルフライ

ブランクと病み上がりによる完全なるリハビリトレ。


コツコツ一歩づつ初心に戻ってトレをしよう。




the_bench_presser at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月06日

今年も早や6日が過ぎまして。

おのおのがた、改めまして

「あけましておめっとーさーん、いえっへっへ。」(愛川欽也風に。)


というわけで、始まってしまいました平成23年バニーエイジ。

2日、3日、4日と正月休みだったのだが、

元旦が会社の新年会だったので夕方から酒を浴びる。

家に帰り、けーた(ショウリ君)達が来てたので一緒に遊ぼうと思ってたが

意識不明のまま2日を迎え、午前中「酷い二日酔いだなあ?」

なんて思ってたら午後がますます調子悪い。

強烈な頭痛と体温39度極寒の悪寒。

ベッドに貼り付く。

3日も貼り付く。

4日は昼に体温が下がったので盛岡八幡宮へ初詣に行ってみた。

昭和42年生まれの男である私は六白金星で今年は最高の幸運らしい。

更に、引いた御神籤が大吉。

最高の気分で家に帰ったらまた体温上昇で寝込む。

5日から仕事初めの予定もキャンセル、寝込む。


今朝起きて体温計ったら36度5分だったのでしぶしぶ、

本当にしぶしぶ会社へ行った。

「俺の正月ってなんだったんだあああぁぁぁぁ....おあああああ!!!!!」


今日休んだらそのまま会社を辞めてたかもしれない。


当然ここまでトレなし。酒なし。

the_bench_presser at 20:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年01月01日

もんぬ隊から年賀状が届きました。

もんぬ隊あけおめ2011!


the_bench_presser at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2010年12月25日

昼飲み

クリスマス

昼からワインフルボトル空けて寝てましたとさ。




トレなし。酒あり。

the_bench_presser at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年12月24日

俺のクリスマスイブ2010

泣く子も黙るクリスマスイブ。


私は幸楽苑で中華そば290円のディナーだった。

18時頃行ったのだが(ちなみに大食いチャンプである魔女菅原が働いてる店舗)

私の他に客がいない。

中華そば注文してからクリスマスイブだったことに気付いたのだった。


普段、幸楽苑や吉野家使いの倹約家節約家達もこの日は鶏の腿辺りにかぶりついた揚句、

炒り南国豆を煎じたもの或いは西洋発砲果実酒なんぞで

西洋菓子を召し上がりながら

「めりいくりすとまーすナリイィィィ!!」

などと発し、ご機嫌になっていらっしゃることだろうよ、と思って

いざわが身を省みるといかに不憫なことか。

情けなくラーメンを啜ってきたが、自虐ネタとしてはもってこいやね。


トレなし。酒なし。


the_bench_presser at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年12月23日

年賀状

ペーパーレスのこのご時世、日本郵便経由で年賀状の授受てなんやねん?

と個人的に思うも、「作ってちゃぶだい。」と頼まるれば

捨て置くにも忍びなく、四人分300枚也を表裏にてFMV経由でEPSONした。

疲れた。。。


トレなし。酒あり。



the_bench_presser at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月22日

蔵出しPIC 鳴子温泉

高友温泉 エントランス高友旅館脱衣所






高友 黒湯高友 女湯

the_bench_presser at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月21日

ヤマト

昨日は【焼肉ヤマト】で冷麺等半額セールしてたので行ってきた。

トレなし。酒あり。


ところで今日もヤマトに行ってきた。

ヤマトはヤマトでも今日のヤマトはスペースバトルシップの方。

レイトショー1,000円。


映画は先のアバター以来で、あれ観てから映画を観るなら3Dと決め込んだが、

今回ちゃらコさんの付き合いで。

(勿論キムラタクヤサマが主演だからだってよ。)

確かに、波動エンジンを駆使してイスカンダルへ放射能除去装置を取りに行く

設定な訳だが、オリジナルとは動機・背景が異なる。

予想に反して結構面白かった様な気がするも、キムラタクヤサマが扮する

キャラクターって、どれもこれもタクヤテイスト100%なんだよね。

レーサーも検事もパイロットも代議士も皆一緒だもんね。

・・・・そして遂に彼は地球を救うのであった。


山崎努の沖田と柳葉敏郎の真田がよかったからよしとしよう。

(なんだかマイコがかわいかった。高島礼子はイラネ。)


トレなし。酒なし。

the_bench_presser at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!