2007年03月25日

やる事無いんでOEしてみる

20日からイベント始まったので勉強後に1時間くらいINしてみたり。隔日ですけど。まぁ、棚ぼたイベントとやらにしっかり乗せられてログイン画面自体は毎日見てますがw当選するならR3のネックレス欲しいなぁと叶わない夢を見てみたり。
で、もう一つのお花見イベントは基本スルーの方向なのですが、モンスター甘酒28個ほど貯まってます。4月3日までに50個は無理ですかねぇ。コモン空カードへの宝くじみたいなものなんで、まぁ貯まらなくても良いです。
で、倦怠感が漂ったらやることはOE!w
前回+5で呆気なく燃えたR3ブリ鎧に再チャレンジです。今回は+6まで行けました。そっからさきはキューブの在庫が無いのと怖いんで止めました。まぁ、+6で十分でしょう…。資産の方はホワイトデーイベントで出た2RQSを200K程で5個売れたので久々に1M越えております。まぁ、なんも買う物(買える物とも言う)無いですけどね…。
ブリもDMも特に必要な物ないんですよね…。ペットに良い武器を装備させてあげたいけど+8以上の強化品はお高いので買えませぬ。

+6召喚服

  
Posted by the_bule_hawk_of_giganos818 at 04:42Comments(2)

2007年03月15日

スタミナを蓄える

スタミナ


ブリーダーに持たせたテントがあと20時間で切れるので、スタミナ1000と500駆使して22000まで回復させておきました。これで、テント切れた時点で24000の上限一杯になるくらいでしょうか。
で、無月君が引っ越しの準備でIN出来ないことだし、私も勉強時間を大幅に取ってるのと、二次職の気配すら無いのも影響してしばらくラペルズは休養することに決めました。次の日記の更新があるとすれば二次職実装後ですかね。まぁ、息抜きに少しはINするかもしれませんので、不定期更新宣言って事にしておきます。
というか完美の影響なのかは分かりませんが、ラクシの放置露店が減ってる気がしました。
  
Posted by the_bule_hawk_of_giganos818 at 23:01Comments(0)

2007年03月13日

PKさんと戯れる

a3b91d76.jpgな〜んかINする気も無かったんですが1時間ほどINしてしまいました。
セイレーンの島で結構な頻度でPK宣言してる方がいらっしゃるのですが、その方は毎回自分を討伐した人にその日のドロップ全部あげますとかやってる訳です。名前は当然出しませんが、結構有名な方だと思います。で、眠いし落ちようかなと思ったら目の前にいるんで討伐に参加してみることに。そしたら、どうも私の攻撃で倒れたようで…。まぁ、かなりの人が群がってたんで、どなたが本当に倒したのかハッキリし無かったみたいなので、そのPKさんの独自判断で「あいうえお順」って事でアミラである私が報酬貰える事になりました。SSにもありますが頂いたのはイベント箱17個。折角頂いたのでその場で開けることに。2RQS1個、3RQS1個、4RQS1個と残り飴でした。SSでは4RQSが撮影出来て無くて残念です…。
PKという行為については色々議論があると思いますが、私は日記ではそういう事は書くつもりもないので触れません。ただ、一点だけ言えるのは同一人物を狙った粘着PKだけはされたら通報しますし、すべきだと思います。これだけはハラスメント行為だと思うので。

あ、ちなみにPK討伐参加する時はペット送還しましたwやっぱりヤケになられてペット殺されたら嫌ですから。周りに赤い名前の人がいたら、いつもペットは送還するようにしてるんですけどね。

報酬

  
Posted by the_bule_hawk_of_giganos818 at 00:56Comments(0)

2007年03月12日

久々にペアハント

ba652199.jpg最近、IN時間が早朝か21時前後だったのでギルメンと全然INが被らなかったんですが、今日は久しぶりに3人揃いました。で、無月君とセイレーンの島でペア。まぁ、ドロップは当然の如くさっぱりでしたがw
とりあえず無月君が49Lvになってあと少しでR3装備の世界ですね。

あと、DMの方は放置気味なんですが、久々に起動。また「トルタス:空いている」をゲット…。倉庫の中見たら9枚もありましたよw
あとは3RQDが一個出ました。30分程度のプレイだったので上出来のドロップでしょう。
お金の方は今現在200K程しかありません…。何にも買えない〜w  
Posted by the_bule_hawk_of_giganos818 at 00:25Comments(0)

2007年03月11日

明日から完美のオープンβですね

レベル30








とりあえず、セイレーンレディが30Lvに。特に覚えるスキルもないので、このまま35まで育てます。

で、タイトル通り、明日から完美のオープンβが始まりますね。色んな掲示板見る限り期待度は相当高そう。リネ2とかラペからかなり移行する人いるみたいですね。ラペがどれくらい過疎ってしまうかを見てから次のアイテム課金は検討しようと思ってます。ちなみに私は完美に行く予定はありません。興味はありますけどHDDの空きが10G以上必要みたいなので…。一応メインのCドライブはまだ18G程空いてるんですけど、わざわざ新しいクリックゲーを一から始める気力が沸かないんですよね。ラペに残留する人でこの理由の人結構いそう。
でも、実際問題ラペに飽きてきてるのも事実。今はニンテンドーDSの「世界樹の迷宮」ってゲームの方がプレイ時間長いです。ウィザードリィとか好きな人だと楽しめるゲームかなと。絵は好みじゃないんですけどね。で、これアトラスのソフトなんで思い出したんですが、メガテンオンラインはクライアント削除しました。あれはダメだ…。操作性が悪すぎる。しかもアンインストールに恐ろしく時間がかかりました。もう一度インストールする事はないでしょうねぇ。

下のSSはデジャヴュチックですが別物です。3RQS結構貯まったなぁ。
2RQSも結構出たし…。4RQSは今のところ一個だけですけど。
デジャヴュ

  
Posted by the_bule_hawk_of_giganos818 at 21:01Comments(0)

2007年03月10日

イベント箱はすぐ開封

1eb5cb8d.jpg最近はイベント箱は出たらすぐ開封してます。まぁ、飴ばっかですけどね。
でもブリーダーにとってはHP回復の飴は地味に有り難かったりw
今日も10個ほど箱のドロップあったんですが、前の4RQS以来久しぶりにキューブが出ました。このキューブどうしようかな…。売ろうかな、両手メイスに使っちゃおうかな…。てか、今ストライク系のキューブ値下がりまくってるんで買うならともかく売るのは損な気が…。でも、今全財産150Kしかないんだよねぇ…。さて、どうしたもんか…。  
Posted by the_bule_hawk_of_giganos818 at 21:20Comments(0)

2007年03月09日

ラクの交換で悩む…

タイトル通り悩んでます。今の狩り場(セイレーンの島)はLV45〜50の敵なのでR2チップで良いんですが、将来的な事考えるとR3チップに交換しておくべきなのかなと…。DMの方はシクルトパスある間にちょくちょくR3を貯めてたら5000個越えてたので心配ないんですが、ブリーダーの方は当初ここまで育てるとは思ってなかった(コモン入手の流れで育成再開したので…)のでR3チップが全然ありません。今はR2チップで行けるけど53以上の敵を想定するとR3チップもボチボチ貯めておかないとなって思う訳です。
今日は350程貯まったラクを150はR2に残りをR3に交換してみました。まぁ、いざとなれば非公開の3rdキャラでラクだけ集めれば良いんですけどね…、時間が勿体なくて。  
Posted by the_bule_hawk_of_giganos818 at 19:16Comments(0)