2007年01月

2007年01月31日

ほらやっぱり・・・

急な欠員が出たから明日も出てくれとか言われましたよ。
くそ、制服やら一切合切持って帰ってるちゅーに('A`)
また明日持って行って持って帰らないと・・・

アニメの消化もとりあえず丸々見ないといけない土曜日を後回しにして今週の月曜からの分を消化していくか〜
って今からでどれだけ見れるやら_| ̄|○
あー、もうダメ、気力が尽きた、見るのやんぴ!
リアルタイム視聴した奴の感想をまだまとめてないからそれだけやろう('A`)



the_drill at 23:50コメント(0)日記 この記事をクリップ!

1月26日金曜深夜

◆ときメモ  第16話
 陸君学祭準備で奮闘、そのおかげで一躍モテ男に・・・そして黒の爆弾がチュドーン
 まぁ、それはそれとしてだ、お化け屋敷に本物のお化けの手を借りようと考える陸君マジ大物 (;´Д`)
 で、17歳は女神とか言いながら実はやっぱり妖怪の類?(w
 爆弾を爆発させた黒は(本物と知らず)本物を使ったお化け屋敷でキャーキャー言ってすっきりしてるし
 そして、どんどん扱いが小さくなっていく赤と青・・・(´・ω・`)

◆ひだまりスケッチ  第2話
 寝歌ー!?
 実写画像がウザイなぁ
 むう、なんとも感想の書き難いアニメよ喃・・・

◆VenusVersusVirus  第1話
 すごくオサレアニメ臭がします・・・
 なに?この・・・・・・なに?(;´Д`)
 オサレアニメじゃないけど・・・微妙

◆らぶドル  第10話
 こいつらデビュー云々以前にそれぞれの得意分野以外が全くダメダメだな(ノ∀`)
 比奈のウザさは異常、だが今回は頑張った!
 そして唐突に瑞樹は母の元に・・・この辺は作品上重要なシーンだと思うんだがどうするのかねぇ



the_drill at 02:15コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月30日

さてはて

明日で岡崎へのお勤めは終わりの予定ですが、予定は未定なので油断はならねぇのだ!(;´Д`)

そして、俺はアニメのs(ry

メ〜テレで声優バラエティ番組が始まるらしい  (カトゆー家断絶より)
 2月11日収録とか書いてあるから3月からなのかな?
 出演は田中理恵、松来未祐、小清水亜美の3人だそうな



the_drill at 23:14コメント(0)日記 この記事をクリップ!

ぬふぅ

一時間ほど前にコンビニに行こうとケッタに乗ろうとしたらまた後輪の空気が少なくなってた〜
咄嗟に虫ゴムを換えて空気を入れたが虫ゴムあんまり痛んで無かったよなぁ
これでまたしばらくして空気が少なくなったらパンク間違い無しかな
小さい穴を見落としていたか、それとも前に修理した所が不完全だったか・・・とりあえず時間が過ぎるのを待つしか〜

あがー!ディパックの新しいの買うのを忘れてたー!
今使ってるのが底に小さい穴が開き始めたから休みになったら買おうと思ってたのにぃ〜
今のは千円で買った安物で、1年経たない内に一部破損とかあったけどそれでも4〜5年ぐらい保ったなぁ
またポケットが沢山付いた安物探そうっと(w



the_drill at 01:02コメント(0)日記 この記事をクリップ!

とりあえず1月25日木曜深夜+デジモン+きらレボ

◆恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜  第3話
 光の守護聖様捜し。
 光属性なのにちょい悪親父と言う、ある意味狙いすぎなキャラのレオナード様・・・って27歳なのか意外と若いな(w
 って、これも力ちゃんかよ!今期やたら仕事多くないか?力ちゃん。
 いくら孤児院のママンのためとは言え御禁制の薬を仕入れるのは法律違反ですからー(w
 結局自分に出来る最良のこととして守護聖としての道を歩ことにしたレオナードだけど
 守護聖と言う殆ど今まで人生を捨てるような道を選ぶってのは結局そういう決意が必要だから
 今後守護聖を仲間に引き入れるのに変わったパターンも見てみたいな

◆のだめカンタービレ  第2話
 やべぇ、のだめのリアクションが笑えてしょうがない
 オナニープレイ!峰君意外と素直なキャラなんだな、千秋も口が悪いだけで結局はお人好しだし

◆スパロボ  第16話
 DC戦争終結。だけどやっぱいまいちキャラの掘り下げが浅くてビアン総帥が逝く時も何の感慨も無かったなぁ・・・
 リューネの写真が出たのがわざとらしすぎて素敵(w

 次回シャイン王女クルー!

◆コードギアス  第15話
 集中するだけか、意外と制限低いな。能力をオフに出来ないのは想定内だが
 その説明の時の画が現在のマオがわざわざ人の多いとこに居るってのがアホくさいなぁ
 他人プレイって会長も意外と読みが甘いようで・・・まぁ、あれからルルに遭ってもギアスが解けないっては
 シャーリーはこのままでまた新たにルルとの関係を築いていくってことか。
 で、またルルに恋する事がトリガーになって記憶が甦っちゃうのかな?
 6歳の時のマオとの契約って案外CCの甘さが起こした物かルルの時みたいな状況だったとか?

◆少年陰陽師  第11話
 若本が雑魚妖異のスタンドに!ってこれなんてブルードr(ry
 うーん、なんか昌浩の「覚悟」ってのになんか違和感を感じるなぁ、そこまでの覚悟がいつ必要になった?

◆デジモンセイバーズ  第40話
 心臓を狙うって言ったから心臓の前に拳を繰り出したってのは良いんだが、良く拳は無事だな(;´Д`)
 「それが漢ってもんだ!」相変わらずの兄貴節ですね、ゴツモンはビビったのかと思えば感動してるし(w
 究極体の攻撃を受け止める兄貴マジ超究極体
 ロイヤルナイツマジひま人集団。
 でも、ユグドラシルに忠誠を誓ってるだけで行動理念は各々の正義なのか
 ってことは今後仲間割れも有り得るのかな〜。

◆きらレボ  第42話
 タベルンジャー・・・つーか、TVとショーの人は(ry
 ぬぅ、今回は微妙だったな・・・orz



the_drill at 00:28コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月29日

今日はとっとと更新しておくか

朝、9時に起きて「お、郵便局に行かないと」と思いつつPCの電源を入れる俺ガイル(ノ∀`)
そして10時になってようやく出かける
郵便局に金を入れる → 銀行ATMで金を降ろす → 事務所に前借り金を返納しに行く → ザラスを覗くがカブトもボウケンも投げ売りが殆ど無い
→ ホームセンターと電器屋を覗いた → キッズランドを覗いてきたがこれと言って何も無し → 家に帰る途中でいつもの頭痛が来る('A`)
→ 昼飯食って薬飲んで寝た → 起きて妖逆門見て他の実況スレのキャプを拾う
と言うことでアニメの消化を全く(ry _| ̄|○

あ、SO3DCは終わらせました。結局誰ともくっ付かずに終わった、PAをまともに発生させてないからなぁ(マテ
ATK+500のファクターを3つ付けた武器(店売り最強武器が大体ATK900)を2人に持たせたらラスボスも結構楽だった
まぁ、ラスボス第2形態で1度全滅しましたが(ノ∀`)
さぁこれでネギま2時間目に取り掛かれる・・・

さて、少しでも消化するか・・・眠いけど(エー



the_drill at 20:04コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月28日

とりあえず更新 追記も有るよ

コミックアライブ購入、この後読むぜ

昨日の日記で仮眠してからアニメの消化。みたいなことを書いたけど白状すると
あれから一睡もせずにSO3DCを進めておりました(ノ∀`)
まぁ、おかげでラスボスまで後少しといった感じになったようですが、パニッシュリングが足りぬかも知れぬ・・・
また戻ってチャージしてもらうのか?(;´Д`)

明日の予定
1:朝一で郵便局に金を納めてくる
2:事務所に前借り金を返しに行く
3:そのついでにトイザらスを覗いてくるつもり
4:アニメの消化
5:その他色々

で、アニメの消化もせずにゲーセンに行って来たんだがGCBは常連連中に占拠され、またしても撤退
連ザフ兇錬殴押璽燹俺はバスターと橙グフを使ったが両方ともBルート7面でアボンorz

コミックアライブも読み終わったが、ガイスターバーンで主人公がモツを出したり
昏倒したまま出番無しと言う流石はヤマケンと言ったとこか(エー

さて、アニメの消化が13本、+電王を見ると・・・7時間掛かるじゃねーか!
普通に1日で消化し切れないだろ(;´Д`)
・・・とりあえずSO3DCをクリアして後顧の憂いを絶っておくか(エー



2007年01月27日

眠い〜

アニメの消化をしなくちゃいけないのに眠いぜ〜
そういや、最近アニメの消化してて仮眠を取って無いな・・・だから仕事中眠いのか、
俺はまた仕事に慣れてきたから油断が生じてるのかと思った(エー
もうアニメの消化は後回しにして仮眠取った方が良さ気だなぁ

くそぉ、今日はコミックアライブの発売日のはずだから帰りがけに本屋に寄ったら置いてなかったorz
明日の帰りに別の本屋を覗くか・・・

さぁ、明日仕事したらお休みだ・・・もうすぐお勤めも終わるぜ・・・



the_drill at 23:00コメント(0)日記 この記事をクリップ!

1月24日水曜深夜

◆武装錬金  第17話
 再殺部隊の濃ぃい人達が登場・・・あれ?誰か居ないような・・・(ノ∀`)
 水着パピヨンキタ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!!
 なんか話の構成が大胆に変わってそうな再殺部隊編ですがどうなるのかね?
 ブクオフで話の流れを確認しとくか(エー

◆銀河鉄道物語  第15話
 大山鳴動、猫1匹
 息抜き回と言うことらしくユキともつれ倒れ込んだ学にキレるルイがやけにハジケてた(w
 バルジ隊長とローレンス隊長が猫を愛でるのはやると思ったぜ!

◆ケンイチ  第15話
 原作だとウザいだけのほのかだが、アニメだと妙に性的な時があって困る(ぇ

◆シャフメモ  第3話
 ん?ああ、楓の後編じゃ無いのね
 つーことでメインヒロイン?のハーフ魔族の人の話・・・ってOPでバラしてるー!!(;´Д`)
 しかし、亜沙は他人の事情を知ってるのか知らんのか分からんが俺理論で凛を煙に巻いてるようにしか見えんのだが・・・

 DVDのCMの「あの時は色々有りましたねぇ」で噴いた

◆すもも(ry  第14話
 人工スモーク発生装置って・・・(;´Д`)
 すごい 科学で 幽霊演出
 いやいや、今もも子が怪我してるからいきがってどうするよ?復讐されるとか考えないのか?そこがDQNか・・・
 しかし、クラスの誰も宮沢さんをクラスメイトと気付かないとは・・それなんてイジメ?Σ( ̄□ ̄;)

◆金色のコルダ  第16話
 火原っち、せっかくフラグが立ったかと思ったら(まぁ、火原→日野の一方通行フラグだがw)
 思いっきりバイオリンのことでスルーされたな(ノ∀`)
 日野ちゃんが魔法のバイオリンを捨てるかどうかがジリジリと迫ってきてますなぁ
 面白いんだけど、ここ最近バイオリンと恋愛ネタを交互にやってるので微妙に焦点が合わなくなってきてる気がする・・・



the_drill at 00:53コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月26日

弱り目に祟り目

昨夜からちと風邪気味なのに今日は帰りに雨に降られた〜
・・・いや、合羽は持っていったんだけど、小雨だったから着なかったんですけどね(ダメジャン

そして昨夜は雪崩が起きてぶちきれ金剛と化しそうになった俺だが
策を講じてデッドスペースを詰めたり何だりして雪崩れた物を移動させて事なきを得た。
でも、最大の難問は机の上なんだよな〜不安定な物の上に積み重ねに重ねて状況を維持してるから
一度崩れたらそのダメージは計り知れない・・・ガクブル
震度4以上の地震が来たらエライことになるぞー(ノ∀`)

ああ、DSLを買える金があるのに買いに行く暇が無い・・・
ザラスに行ければなぁ、何時入荷するか掲示して有るから並んででも買えば良いんだが
運良く売ってるのに巡り合うなんて有り得なさそうだし(ノ∀`)

さて、アニメの消化を・・・('A`)



the_drill at 23:21コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月25日

そしてまた

アニメを消化し切れない日々がー_| ̄|○
とりあえず3本か・・・かろうじてなんとかなるかな?帰りにブックオフに寄らなければ(ry

最近は仕事の休み時間に寝るようにしてますが、なんせ僅か10分ぐらいしか寝れないので
あんまり眠りを深くしないようにするのが難しい・・・寝ること自体はのび太のごとく速攻なんですが(w
そのせいで半覚醒状態なのか夢を見ることがある、しかもあまり気分の良い夢じゃないしよぉ('A`)
大体何かに押さえつけられてるか、何かが視界の端に見えるというウザったい夢ばかりだ_| ̄|○

いえーい、軽度雪崩が起きてブチ切れ寸前で思わずキーボードを叩き壊すとこだったぜ('A`)
もうダメだ、アニメの消化をする気力が尽きた_| ̄|○

今日の買い物〜
●魔法先生ネギま!2時間目 コナミ・ザ・ベスト版
 ブックオフで中古で購入。問題はいつプレイ出来るかと言うことだ(ノ∀`)

●聖結晶アルバトロス:4,5巻(完)。若木民喜
 そういや4巻買って無かったなぁと思ったら5巻出てたんだな(;´Д`)
 悪くないんだけど話の展開が遅めなのとメリハリってものに欠けたのがダメだったかなぁ・・・
 まぁ、またサンデーかどっかでお目に掛かりたいですけどね。



the_drill at 23:41コメント(0)日記 この記事をクリップ!

火曜深夜とネギま!?

◆ゴーストハント  第15話 FILE6禁じられた遊び #2
 あー、この作品ってミステリーホラーなんだろうけど登場人物がレギュラーキャラの方がゲストキャラより多いから
 ミステリーとしての醍醐味が無いよなぁ(;´Д`)
 今回は眼鏡君があからさまに怪しいしな!(w

◆ガンソ  第17話
 あー、これが話題のロバかー・・・・・・ ( Д)        ゜ ゜
 馬鹿だ、紛うこと無く馬鹿だ・・・

◆ヤマナデ  第16話
 なんか超能力戦士なバトルが・・・Σ( ̄□ ̄;)
 ドタバタやろうが結局は定番なオチに・・・もうちょっとヒネリが欲しかった気が
 って今時ブルマの学校なんてねぇだろ・・・この辺は原作でどうなんだろう?

◆貧乏姉妹物語  第3話
 風呂無し1Kで、家賃27kだっけ?なんか高くね?
 DQN姉妹キター 小学生でこれだけ歪みまくってるって将来が楽しみだな(w
 う〜ん、やはり切るべきなのか?

◆地球SOS  第3話
 ロッタが触手プレイに!
 助けてMMR!(オイ
 うーん、ちょっと今回は微妙だったかなぁ

◆ネギま!?  第17話
 何の脈絡も無くネカネが異世界に現れて噴いた
 あー、一応皆ネカネを怪しんでるのね・・・バカばっかじゃないんだな(ボソッ
 せっちゃん自重しろ
 ちょ、今のってエヴァがEVAのパロを?新房自重(ry



the_drill at 00:58コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月24日

鋭意消化中

うー、今日は早く寝たいな・・・どうせ無理だけど(ノ∀`)
とりあえず後4本見ないとな〜_| ̄|○
デスノは視聴も切ろうかな〜?うん、そうしよう。

明日は給料日だけど降ろしてる暇有るかな?つーか、郵便局に金を入れる余裕も無いな・・・
あーあ、またバイト探そうかしら?('A`)

 



the_drill at 23:37コメント(0)日記 この記事をクリップ!

1月19日金曜アニメ〜1月22日月曜深夜まで(日曜は除く)

◆デジモンセイバーズ  第39話
 なんだ、総集編かー(;´Д`)
 最近解説役に成り下がってたバンチョーが根性見せたぞ!でも、今後しばらく出番無しか・・・

◆きらレボ  第41話
 女と女の戦いだ!
 東山社長、金をかけてもやることはセコイなぁ(ノ∀`)
 ちょ、大文字さん存在感がハンパじゃねぇ!でも、結局格上のゲスト出したら客の心を掴んでもアウトじゃね?

◆ときメモ  第15話
 CVへきる先生にスポット
 仕事から帰るなりビール飲んでTMOやる教師・・・激しくダメ人間です(ノ∀`)
 こういうあの人は誰?ってのはネット関連のネタではベタですな〜、
 それだけにオチが読めすぎて意外性が無かったのは残念

◆ひだまりスケッチ  第1話
 これは悪い意味でゆるゆるだなぁ・・・とりあえず感想は切るか?
 エンドカットがヒロユキで噴いた(w  って毎週違う人にやらせるのか・・・やっぱ新房だな

◆あさっての方向  第12話(終)
 やっぱり
 テツは
 真性だ
 な

 うーん、一言で言えば「なんでアニメ化したんだろう?」と言う気持ちが先に立つなぁ・・・
 なんか原作とはかなり違う感じだったみたいだし何が言いたいのか分からん作品になってしまった気がする・・・

◆らぶドル  第9話
 瑞樹が1人泥を被ろうとした事で3期生の結束が強まるというありがちなお話(エー
 それにしてもキャラソン流してる間にどうでも良いカットの連発は勘弁してくれ(w

続きを読む

the_drill at 00:14コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月23日

フーハッハー

積みアニメの消化はホント地獄だぜ〜!
と言うことで後1本になったので一休み、一休み〜(;´Д`)

とか言いながら実は昨夜から朝にかけてSO3DCのレベル上げやらなんやらを必死にやりつつ盛大に寝オチかまし
朝遅くに軽く寝たので昼前から消化開始。まぁ、途中で簡易対策して放置してた蛍光灯のショート対策をやったり
おかんに頼まれて買い物のために車を出したりしてましたがね〜

後、給与明細が来た・・・・・・・・・まぁ、交通費も含んでるからだがそこそこ有ったな
だが、会社に前借りしたのを返して、家に金を入れたり様々な料金を差っ引くと・・・_| ̄|○
また前借りは避けられんな (;´д⊂)

ウイルスバスター2007インストール後に処理が重く(遅く)なる問題と対処法  (カトゆー家断絶より)
 オカッチさんが入れて酷いことになってたからどうしようか悩んでたけど これは2007にしないほうが良いのかなぁ・・・
 そういやもうすぐ有効期限が切れるんだよな〜うむむ・・・

WILLCOMがPHSの新製品発表
 うわー、WX320Kって京ぽん3じゃなくて京ぽん改2なのか_| ̄|○
 他の機種もマイナーチェンジっぽいしなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン



the_drill at 23:20コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月22日

明日はせっかくの休みだが

金が無いのでアニメの消化をして終わる予定(ノ∀`)
次の休みは月曜日か・・・今の仕事は連続で3日を超えて勤務すると疲労が溜まりまくりになるなぁ・・・年かorz
つーことで今週もアニメの消化でヒーヒー言わねばならぬようだ・・・

給料日だけが楽しみで生きていくしか・・・でも、DSLが買えるかどうかは不明
つーか、今現在やりたいゲームが無いのが致命的だな(w
とりあえず〜 ぶつ森とwi-fiコネクタはデフォで買っとけって?

あ゛〜アニメの消化しないといかんのに何をSO3DCなどやってるか俺(ノ∀`)



the_drill at 23:59コメント(0)日記 この記事をクリップ!

うむむ

帰ってきてから即ゲーセンだったので、こんな時間に更新

今日は夜に雨が降る事が分かってたから朝に合羽を持っていこうと思ってたんだが
おかんが寝坊したためにゴタゴタしてすっかり忘れていた罠
結局、向こうに置いてある仕事用の合羽を上だけ持って帰ることにしましたがね
一応着たけどあの程度の雨だったらいつも着てるマリンパーカーの撥水機能だけでも何とかなったかも知れんな。

で、飯食って一息入れてた所で幽人Fからメールが来たのでゲーセンへGO!GO!GO!
でも、GCBは最近見かけなかった常連連中が蔓延ってたので連ザフ兇鬘殴押璽爐笋辰禿餌
お互い明日が仕事で無ければ、別のゲーセンに行くことも有りかとは思ったのだがな・・・
しかし、連ザフ兇發い泙劼箸弔弊鐇咾世辰拭| ̄|○

さて、今からではまともにアニメの消化が出来んな(エー
本当は今夜金曜分を消化して明日〜明後日に土曜分を消化しようと思ってたんだが
『予定は未定』が合い言葉な俺様には日常茶飯事だぜ!!(人それをダメ人間と言う!)

とか言いつつカブトの最終回だけ実は見てたりする(;´Д`)
ところが居間のビデオで録画してて朝飯食ってる時にちょこっと見てたんだが
何故か俺が見てた部分だけ録画したテープの色が抜けてた・・・
何故?うーむ、今までこんな状況無かったから前のビデオでもなってたのか分からんわorz
まぁ、それはそれとしてカブト最終回は人類ネイティブ化計画が開始直後にあっさりと潰されたのがなんだかなーと思ったり・・・
まぁ、途中全然見て無いからあんまり口出ししないようにしよう(w
ああ最後のダブルライダーキックはかっこ良かったね。
しっかし電王はマジでライダーと言うより、まるっきりメタルヒーローのノリみたいだなぁ、う〜む・・・

某ダイエットのアレはなんとも愉快ですな
まぁ、俺に言わせたら乗せられて踊ったバカどもは納豆中毒で死んだら良いんですよwwwwwwwwwww
つーか、納豆食う奴は死んでくれ(色々な物を敵に回しましたw)

そういや、そのまんま東が宮崎県知事だって?ふーん、犯罪歴が有っても県知事ってなれるんだ〜
つーか、東ってオフィス北野を辞めて事実上芸能界を引退してたのねフーン。



2007年01月21日

1月18日木曜深夜

◆恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜  第2話
 風の守護聖候補をアンジュが勧誘しに行く話(w
 自らの命を投げ出してユーイに守護聖になる決意をさせようとする爺さん、マジ漢
 そういえば、聖獣の宇宙の守護聖に神鳥の宇宙の人がいるってことは途中でゲートが直るのかねぇ?

◆のだめカンタービレ  第1話
 「まだ言って良いのか?」で噴いた
 妙なトラウマ背負いまくりだな千秋様
 すげぇキャラしてんな、のだめ(;´Д`)
 フォ〜リンラブと言うより子犬が懐いたようにしか見えんぞのだめ (;´Д`)

 やべ、切ろうかと思ってたのに面白いでやんの。実況ではドラマの方が上っぽい言われ方してたけど

◆スパロボ  第15話
 リョウトキュン正式参入、タスクは重傷・・・
 そういえばジガンの“いわく”って語られて無いよな、あれは省いて良いのだろうか?
 あれをやれば少しはドラマに重厚さが出ると思うんだがなぁ・・・まぁ、マイヤー死んだから今更語られても意味無いけど(w
 なー、空中戦にアルトが出撃してるんだけどさー、強化パーツ「テスラドライブ」でも装備してんかー?('A`)

◆コードギアス  第14話
 んー?記者があっさり戻ってきてるのは扇が弱みでも握られたか何かしらの取り引きでもあったか?
 まさかギアスとかじゃないよな?
 ふーむ、マオのギアスは一定範囲内の人間の思考を無差別に読むのか?
 あー、シャーリーの出番は終わりかー。まぁ、死ぬかギアスで記憶処理するかしかないからなぁ

 ・・・ところで今回ってサブタイトルに偽り有りだよね(w

◆少年陰陽師  第10話
 彰子姫もほんとに災難だなぁ
 二本足で立つもっくんはキモイ(エー
 ・・・で、他の神将はー?



the_drill at 01:44コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月20日

さてはて

アニメの消化をどうしましょうねぇ・・・
昨夜は結局 仮眠 → セットしたアラームで起きてWoOを見る → 風呂に入る →ときメモを見る → 寝る
だったしなぁ_| ̄|○
ま、小さい事からコツコツと。と言うことで少しずつでも消化しなきゃなるめぇよ(ノ∀`)
とか言いつつ今日は帰りにブックオフで立ち読みしてきて1時間近く帰宅が遅くなったがな!(マテ
やっぱもうちょい切るアニメを増やすべきかなぁ・・・つーか、切ったのって殆ど無いけどな!
電王とゲキレンはこの際切っちまうか?プリキュア5もなぁ・・・
そういやマイメロが3期確定だったな_| ̄|○
あ〜、もう〜、どうしたらいいの!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

とりあえず、木曜深夜だけでも消化するとしようかな・・・(予定は未定)
あ〜、休みまで後2日か〜(ノ∀`)



the_drill at 23:31コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月19日

ああ、寝たい

でも、アニメの消化が・・・でも寝たい

今日の買い物〜
●チャンピオンRED 3月号
 Gロボの超展開に
 ( ゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
 (;゚ Д゚) …?!     マジでこんな感じに
 後、ドスペラードがアホなことに(誉め言葉)

●魔法戦士ネギま!:17巻。赤松 健

ああ、もうこんな時間だ・・・仮眠しよう(ノ∀`)



the_drill at 23:22コメント(0)日記 この記事をクリップ!

1月16日火曜深夜〜1月17日水曜深夜まで

火曜深夜

◆ゴーストハント  第14話 FILE6「禁じられた遊び」#1
 こりゃまたえらくレトロなイメージの教師どもだな
 今回は導入編なのでこれと言ったことは無かったが麻衣ちゃんはどんどんコミカルなキャラになってくな(w
 孤狗狸さんか、俺の小中学校時代には流行らなかったな
 麻衣ちゃん、潜在的超能力者だけじゃ無くて霊媒でもあるんじゃないのか?

◆ガンソ   第16話
 敗北し、完璧にテンパったヴァンさん
 ウェンディにまで良い様に言われてます(ノ∀`)
 ウーが鼻血を出すのは何かの伏線かと思ったけど・・・鉤爪のセリフからすると血液増加の何かを施されてたのかな?
 で、結局あのパズルはただのパズルだったのか・・・つーか、パズルが解ける寸前のヴァンのセリフと
 パズルが解けて吹っ切れる事の因果関係が全くつかめないんですが〜
 あれはどうみても「視聴者にそれぞれ解釈をさせる」じゃなくて単に監督自身納得できる理由を見つけられなかったようにしか見えん(;´Д`)

◆ヤマナデ  第15話
 おいおい、今回やたらとカオスだな(;´Д`)
 野依っちのキャラがどんどん崩れていく・・・
 憑依すら打ち破るスナコちゃんのパワー、そんなに恭平を亡き者にしたいか(;´Д`)

◆貧乏姉妹物語  第2話
 前回のような話よりは今回のような話の方がまだ好きだな
 つーか、下に水着着てるなら水着で水遊びすれば良いじゃない!!

◆地球SOS  第2話
 たった一機の戦闘機で巨大母艦を沈める!なんて無茶で、なんて熱く、なんて笑えるシチュエーションだ!(エー
 うーん、エメリーの正体(と言って良いのかね?)がこんな早くバレると思って無かったよ
 少なくともロッタ達にバレるのはもっと遅くて良かったんじゃ?

続きを読む

the_drill at 00:40コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月18日

あう、寝オチしてた

今日は昼頃起きて昼飯を挟んでアニメの消化をしてたらおかんが美容院まで乗せて行ってくれ
と言うので乗せていく事に・・・そこはゲーセンの有る方向だったのでGCBのデッキケースを持って行く。
んで、おかんを降ろしてからゲーセンへ・・・

ちょっと前に入ったアルカナハートが珍しく誰もやって無かったのでやってみた〜
殆どノーチェックだったので誰を使うか悩んだ末、眼鏡っ娘キャラの安栖頼子を選ぶ
結果としてはラスボス戦で負けた。
CPUレベルは低かったのか途中はてきとーなプレイでもなんとかなったぐらいだったがな
まぁ、触った感じはこれと言ってダメダメでは無いし、今や珍しい2D格ゲーで対戦が流行ってるのも分かる気がする。
俺にはバグゲーとして印象が強かったんだが頻繁に起きる訳じゃ無いのか・・・
そりゃそんなに頻繁に起きてたら回収騒ぎだよな(w
※参考:アルカナハートwiki   アルカナハートまとめ@wiki

で、GCBは2,3人居たけどコスト的にかち合わずに全てCPU戦で
途中隣の台に小学生が来て新規連邦ICで始めたのでミデアしてやろうかと思ったら
なんかチュートリアルで170ガンダム使いだしたので放置(エー
やっぱ、海ステージは盾を持たせた水ジムが最低1機は要るなぁ(またCPUに負けたらしいw)
で、結局10ゲームやって帰った〜
今日の戦果〜
連邦:ミケル・ニノリッチ、カツ・レツ・キッカ、ジム、パブリク
ジオン:グフ、ククルス・ドアン、クランプ、カーゴ爆弾、改造ザクマシンガン
カスタム:高出力ジェネレーター
新カードどころかまともなカードが一切neeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!ウツダシノウ∧‖∧
ドアンは優良UCだが、パイロットは2枚要らない・・・

帰る途中で薬局に寄り目薬、カップ麺、ドリンク剤を1箱買って
更にその後ダイソーに寄って仕事中に舐める喉アメと蛍光灯の漏電防止の対策として
自転車用の虫ゴムの1mのを買った。ああ、寝オチしてて対策を講じるの忘れてたぜ(ノ∀`)

さて、後2作品消化をー
明日は20時終了だけど開始が10時なのがな・・・



17日中に更新できるか?! 無理っぽい(ノ∀`) 無理だった

いやもう、帰ってきたのが23:10でついさっき飯を食い終えたばっかデスよ
普通に20時終了で良いじゃない、俺なんぞ所詮『お客様』じゃないか(←甘え)

とりあえずアニメの消化で明日は潰れるのか_| ̄|○
まぁ、昨夜から今夜のを合わせても5作品かな?まぁ、明日の夜までなら余裕だろう・・・多分

さて、SO3DCのレベル上げでもすっか(ぇ



the_drill at 00:04コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月16日

ガハッ

どうりで明後日休みはずだ・・・明日の終了時間22時だとよ、帰ったら23時過ぎるじゃね〜か'`,、('∀`) '`,、

で、まぁ、今日はアニメの消化を終わらせて昼過ぎからゲーセンに行ってGCBを12ゲームやってきた〜
全てCPU戦で最後の最後で精神的に疲れが来たのか負けちゃいましたがね(テヘッ
今日の戦果〜
連邦:ガンキャノン量産型(WD隊仕様)、フランシス・バックマイヤー、ジム・キャノン、トリアーエズ
ジオン:ザク・キャノン、アルフレッド・イズルハ、オルテガ、ガトル、デミトリー、チェーン・マイン
カスタム:強行偵察機、テストEXAMシステム
チェーンマインかよ!鹵獲持ってないぜ・・・_| ̄|○
オルテガさんが来て黒い三連星もマッシュだけになったな・・・マッシュ出たらジオンIC作るか?(w
でも、コストの都合上三連星なんて早々使えないけどな!(;´Д`)



月曜深夜

◆まなびストレート  第2話
 なんつーか、全体的なユルさがかみちゅっぽい雰囲気・・・OPもそんな感じの演出だったなー
 まぁ、のんびりだらだらで今後も進むんだろうな、でもufotableらしく細かく動いてたけど
 ホームセンターは良いねぇ、心が安らぐよ(←ホームセンターやディスカウントショップ大好きっ漢)

◆ひまわりっ!!  第2話
 最初キノコかと思ってたらブロッコリーみたいな物だった
 ってまた改造人間か!改造人間vsひまわり達ってのが今シリーズのスタンスか
 つーか、いくらなんでも植物の危険性を教えるならもっとスマートなやり方があるだろう、ナナフシ・・・
 そして味噌汁で解決するオチにはかなり脱力させられました(;´Д`)

◆聖十月  第2話
 神父自重しろ
 嘘乳疑惑は結局はっきりし無かったな・・・しかし無駄に揺らしてたなぁ(;´Д`)
 黒ロリのカードはジャスティスなのに何故ジャッジメントとか呼ばれる・・・
 いや、ジャスティス(正義)は裁きを示すカードなのは分かってんねんで?ホンマ
 謎関係ではクルツ社長の目的だな、これがはっきりしないと落ち着かんわ(;´Д`)
 まぁ、それがはっきりするとユアンの正体も分かりそうな気もするが
 ソフィアは公式でひんぬーキャラか(*´Д`)

◆パンプキンシザーズ  第15話
 うん、やっぱり原作通りだと悪くない(w
 でもオレルドとマーチスの3文芝居のとこは麻薬中毒者がただのニートにしか見えなくて爆笑しそうになった(エー



the_drill at 20:21コメント(0)感想 この記事をクリップ!

1月12日金曜深夜+13日土曜アニメ

◆ときメモ  第14話
 ゆかりんキター ( ゚∀゚)。彡腹黒!腹黒!
 これってこの間の17歳と同じ中の人を使ったネタだよなぁ・・・コナミのやり方とは思えんわ(;´Д`)
 そして17歳と同じく一発キャラであったか・・・まぁ、再登場をほのめかした感じはあったが、無いだろうなぁ(ぇ

◆009−1  第12話(終)
 なんか出番の無かった009−x 達がアバンに(;´Д`)
 結局前回の終りから直接繋がらずに命令違反で来た事になってたのか
 で、ロキが生死不明になってた弟だったと・・・
 むぅ、結局逆爆発と言う話の本筋がミレーヌとロキのせいでぼやけた感じで終わっちゃったなぁ
 でも第2期とかやれそうな終わり方なのがな(ノ∀`)

◆あさっての方向  第11話
 佐藤さん(偽名)電波扱い(w
 どう言われようと信じない網野君・・・そんなにロリが良いかぁー!(当然ですw)

◆らぶドル  第8話
 そりゃ、瑞樹以外の3期生は歌でやっていこうとして無いから歌が届かないのも無理あるめぇ

◆デルトラ  第2話
 目が無さそうなモンスターだが、インビジブルが掛かった程度で諦めるのか?
 ジャスミン16歳ぃぃぃい?!嘘だッ!その真平らな胸あqwsでrfgtyhじゅいこlp
 あんなデカいモンスターを一撃で倒せるか!
 ジャスミンは思ったよりいじわるキャラじゃなかったな、良かった良かった(何が?
 ほうほう、ジャスミンの中の人は新人さんかー、悪くない声だから頑張って欲しいのう。

◆赤ずきん  第28話
 ドラゴン殺しデター(笑)つーか、立方体状に飛び散る土塊・・・
 ランダージョとグレ子、無能同士息が合うな(ノ∀`)
 ま、今回は殆ど総集編だったな

 予告のぶっちゃけ具合に噴いた

◆ふたご姫Gyu!  第41話
 ファインはまだシェイドに気があったんだ・・・そうですか
 ビビンは強化アイテム押し付けられたりと追い込まれてるなぁ
 話自体は虫がどうこうって奴だから(虫言うなw)どうでも良いや(エー

◆メビウス  第39話
 ああ、このアバンは確かに初代のリスペクトだな
 展開そのものは非常にベタだったけどナメクジみたいなものだから塩って言うのは驚いたな
 普通に熱で十分じゃねぇのか?(w

◆妖奇士  第14話
 アトルが誑かされた!!
 宰蔵はすっかりギャグ顔が似合うように(ノ∀`)



the_drill at 11:38コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月15日

ほほう +妖逆門

さっき本部に明日の事で問い合わせたらあんまり仕事入らないかと思ってたら意外と有るようで・・・
まぁ、明日は休みなんだが、1月の休みは後18、23、29日しか無いらしい。
ま、仕事が有ることは良い事だ。
・・・でも先月分の出勤表見るとちょっとありえない感じだよなぁ、もしかして予備日も入ってねぇか?
う〜ん、とにかく仕事があるものとは考えておいたほうが良いか。

で、今日は何をしてたかと言えば午前中は寝てることはいつも通り(ぇ
とは言え、午後からもアニメの消化をしてただけの引き篭もり生活ですよ
明日も同様の予定ですよ(ノ∀`)

昨夜は結局寝オチしたけど1時間ほどSO3DCのレベル上げをやったり
その後に軽度の雪崩が起きてその積み直しに小一時間程掛かったり・・・
流石に明け方に雪崩が起きるとブチっとキレそうになりますね、大きい部屋に移りたい・・・_| ̄|○

◆妖逆門  第41話
 修退場・・・黒化したのが全くと言うほど意味を成して無かったな(ノ∀`)
 しかし、修が轢き殺されそうになった時三志郎は何故何もしない・・・その辺はちょっと脚本の荒さを感じずには
 結局ムガ(無我)=ゼロだったのか?



the_drill at 21:48コメント(0)日記感想 この記事をクリップ!

1月11日木曜深夜〜金曜夕方

◆恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜  第1話
 前シリーズ〜心のめざめる時〜の完全なる続編。最近こういう系式のアニメ多いね。
 と言う訳で聖獣の宇宙に1人置き去りにされたエンジュがその星の人達と一緒に
 聖獣の宇宙を守る守護聖を探すことに〜、って前に聖獣の宇宙にエンジュが来た時は
 割りと未開っぽい感じだった気がするんだが、いつの間にか文明レベルが神鳥の宇宙と変わらないまでになってて驚いた。
 女王が不在と言うことで神鳥の宇宙へ行き来できなくなり、前シリーズで守護聖達がエンジュと立てたフラグが一切無駄に(ノ∀`)

◆働きマン  第12話(終)
 別れて終わりかよ!つーか、何この松方×梶フラグ
 なんつーか、社会人には見てて切なくなるアニメだったなぁ、ま、斜壊塵の俺には(ry
 地味だけど面白いアニメだったよ。

 後番はのだめだっけ、どうすっかなぁ〜・・・

◆スパロボ  第14話
 DC戦争編の山場の一つのはずなのになんか盛り上がりに欠けたな・・・
 どうも、いまいちDCが何をしようとしているのかが明確になってないような?
 ハガネやヒリュウ改だけじゃなく、もっと名も無い基地の様子とかそういうのを織り交ぜないから
 危機感が欠けてるようにしか見えない('A`)
 まぁ、これでマイヤーが死んだから近い内にシャイン王女が出るかな?

◆コードギアス  第13話
 新OPは思った以上に新規カットが少なくてションボリ
 あー、生き埋めになって死んだ人をまた埋めるってのは遺族からしたらキツイわなぁ
 やべ、真面目な流れなのにピザを真剣な顔で受け取るCCに噴いた
 スザクのウザさはほんま異常やないかに大義名分を振りかざそうと自分が命令されたことが(結果として)ゼロがした事と同じで
 ゼロがその肩代わりをしてくれた事にすら気付かないうつけ者だよなぁ・・・つーか、親父の件の疑惑についても
 スザクは同胞殺しの因縁が今後も付きまといそうだな
 これでシャーリー死ななかったら詐欺だよなぁ(w

◆少年陰陽師  第9話
 これが秘められた力の一端だ!って紅蓮さん凄く買い被ってませんか?(エー
 昌浩・・・彰子に相手にされて無いぞ(ノ∀`)

◆デジモンセイバーズ  第38話
 力は借りたり貸したりするものでは無く合わせる物だ。良い言葉ですな
 バンチョーさん何もしないで解説役ですか・・・
 バーストモード→即決着な辺りは今までの戦闘と変わらないなぁ('A`)

◆きらレボ  第40話
 なーさんマジ多才、っつーか天才だーΣ(゜Д゜)
 四男坊がジュースをこぼすのは分かるなぁ
 なーさんと一緒に暮らしたい!(性的な意味で)
 いやいや、なーさんが1日でもいなくなったら困るのは お 前 だ !
 はい、結局きらりはなーさんがいないと何も出来ないダメ人間だと言う事がはっきりしただけでした!
 ぶっちゃけ三男坊より情けないよな



the_drill at 15:53コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月14日

今宵も冷える喃 そしてゲーセン記

そして予想通り明日は休み、明後日も休み(予定)
ようやく、ようやくアニメの消化に取りかかれるぜぇ〜orz

さて、ゲーセンでも行ってくるかな(ぇ

で、帰ってきましたよ。
GCB4ゲーム、連ザフ僑殴押璽
連ザフ兇魯丱好拭次潺イアで5面でウボァーとなったり赤ザク×ガイアで7面でグフッったりと散々な結果にorz
GCBは何故か双方CPU戦になったり俺だけ准将の人と当たったりで幽人Fとは2回しか対戦出来なかった
しかも引き分けと大敗と言う勝ち無し・・・やっぱベルファストは適当に組んだのが不味かったか(ノ∀`)
後、こないだ引いたHBRを試してみたが、ぶっちゃけRBRの方が役に立つわ(ノ∀`)
今日の戦果〜
ジオン:フラナガン博士、ザク僑藤啖拭▲献礇ぅ▲鵐函Ε丱
カスタム:ゲリラ作戦
ゲリラ作戦イラネー('A`)
つーか、自軍カード引いてneeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!orz

で、ですね、アニメの消化をしたのはやまやまなんですが、さっき発泡酒500ml飲んじゃってねぇ(エー
これから風呂に入ると高確率で寝オチすると思うんですよ〜(ナニ
と言うことで明後日(火曜日)も休みだとイイナ!(ダメダコリャ



2007年01月13日

何か寒くね? ヘタレ宣言

俺の部屋が16℃切るなんて珍しい・・・(ぇ
でも、外気温はそれほど低いわけでも無いらしい・・・

そういや、今日は昼頃に京ぽん2のパケット通信が使えなくて何事かと思ったら
どうやらセンター設備に障害が出たらしい・・・思わず軽く焦ったよ(ノ∀`)

さて、仮眠を取って・・・なんとか木曜深夜だけでも(1時間半)消化しておきたいなぁ〜
ま、朝になっても更新されて無かったらこのヘタレが!とでも思ってください(ノД`)

ヘタレました・・・アラームと言う名の安全装置を仕掛けなかったばっかりに目が覚めたのが2:30
今、風呂入ってきたとこさ〜(3:12)
アニメなんかこれっぽっちも(ry _| ̄|○
巡回したら寝るか(´・ω・`)



the_drill at 23:13コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月12日

あー  ちょっと追加

会社に前借りの件について電話するの忘れてたー!Σ( ̄□ ̄;)

帰ってきて飯食って買ってきた電プレの電撃4コマを読んでたらこんな時間だー!
アニメの消化が(ry
いや、このまま仮眠も取らずに見れば何とかなるけど
それだといつ寝オチするか分からない諸刃の剣、中年オタクにはお勧め出来ないorz

つーわけで仮眠を取る。出来れば1時間、ダメならWoOが始まるまで
そして全く進まない消化!・・・ダメじゃん _| ̄|○

やっぱりWoOが始まるまで寝てたぜ〜〜〜(念のため携帯のアラームを仕掛けておいた)
これで、木曜深夜から土曜アニメまで14本も消化しなければならなくなったぜ〜〜〜〜!_| ̄|○
つーか、溜まりまくった日曜アニメをどうしようかねぇ(;´Д`)
リュウケンドーとマイメロだけでもちゃんと見ておきたいが・・・
カブト&プリキュアの入ったテープは途中2巻ほど行方が分からなくなってるっぽいのでその辺は飛ばすしか・・・orz
ボウケンと牙は・・・う〜ん(;´Д`)
改編期が挟まると色々面倒だなぁ



the_drill at 23:15コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月11日

あふん

やっぱり明日は仕事なのよ〜、そして夕飯食ってから勤務表を渡しに本部に行ったら
「土日も空いてる?」って言われたのよ〜・・・まぁ、想定範囲内だが('A`)

今日は朝から健康診断書を作ってもらいに医者に行った・・・高いのな、健康診断書ってorz
なんか、医者が手動式で血圧を測ったら118/86とか言ってたんだが、その直後に待合室の機械で測ったら
206/118とか出たんですけど・・・'`,、('∀`) '`,、

で、帰ってきておとんを皮膚科の医者に送迎してもしかしたら遅くなるかも知れんと言うので
一旦家に帰り今朝蛍光灯の紐が切れたのでその修繕をしたついでにスイッチ基部に付いていた紐を
今度切れた時に換えやすいようにゼムクリップを伸ばしてスイッチ基部に引っ掛けて、その先に紐を付けたんだが
スイッチ基部って考えてみたら電気流れてるんだよな〜、コンセント入れたら下部カバーに触ってショートしやがんの(ノ∀`)
なので、とりあえず良い絶縁が思いつかなかったのでゼムクリップにビニールテープを巻いて応急処置。
メチャメチャ適当に巻いたから近い内に直さないと・・・

で、昼飯食った後に会社に行ってそれから本部に行こうと思ってたら1度家に戻らねばならない自体になり
家に戻ってから本部に行くと飯の時間と被りそうだったので飯を食ってから行った〜。

帰りに本屋で久しぶりに立ち読みをしてきた・・・何も買わなかったけど(;´Д`)
つーか、金無いねん!また前借りやねん!財政火の車やねん!

さぁて、今夜は録画物が多いぞ〜=消化物が(ry orz



the_drill at 23:35コメント(0)日記 この記事をクリップ!

ネギま!?と水曜深夜

◆ネギま!?  第15話
 OP戻り。だが、作画は絶不調
 レッツ漂流教室!と言うことで今後は鬱展開の嵐に(なりません
 バカピンクが研究班でおいおいと思ったら早速委員長のツッコミが〜
 そして、今回の目玉はさよの穴に手を突っ込んでまさぐるネギ坊主ですな
 つーか、魔法の構造物に魔法かける方が危険なんじゃないのかと小1時k(ry

◆銀河鉄道物語  第13話
 ビッグワンの設計図の横流しとかSDFもきな臭いとこだなぁ(;´Д`)
 しかも、最新の機関車に最新の戦闘車両付けて強奪されるって・・・
 どうやら前シリーズなんかで出てきた宇宙海賊らしいが・・・この辺は未見者には辛いのう・・・

◆武装錬金  第15話
 今回はTQNのカットが濃く描かれてる事がありエロス度アップ
 そして俺は声を大にして言いたい 大 浜 は 悪 く な い !
 水着キター、剛太キター、新EDキタ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!!・・・ってパピヨンのテーマかよ!Σ( ̄□ ̄;)

◆ケンイチ  第13話
 辻がどうこう言うより義に厚い男、武田が完全に食ってたな(ノ∀`)

◆SHUFFLE! MEMORIES  第1話
 SHUFFLE!全24話を13話に圧縮した物らすい・・・
 今回は世界観の説明とキャラ紹介だけで終わらせるという大胆な手法を取ったな
 まぁ、それだけ圧縮具合が凄いと言うことなのか?未見者としては十分な説明でありがたかったが。
 とりあえず来週から期待・・・つーても圧縮版だしなぁ(;´Д`)

◆金色のコルダ  第14話
 ゆの字の陰謀に巻き込まれた日野ちゃんがゆの字の婚約者候補と対面!
 それを曲解した火原のせいでつっちー、月森、志水まで巻き込まれることにー(w
 そしてゆの字の妹出現、げぇー!兄に似ず良い娘さんだー!しかも中学生だー!(ぇ
 婚約者候補の娘も・・・うん、良い娘さんだね(w
 柚木家を牛耳ってると思われる祖母がまたキッツイ人だなぁ、ゆの字が歪むのも分かる気がするわ
 ・・・つーか、ゆの字の環境ってホスト部の鏡夜と同じやね
 日野ちゃんの言葉にありがとうと言えたゆの字は少しは丸くなったのかのう?
 で、めでたしめでたしで終わりかと思いきやつっちーの元カノ出現で揺れるのか?日野ちゃーん。

◆すもも(ry  第12話
 なんかOPに効果音がー、すげぇウザい('A`)
 半蔵がしっとマスクに!って親父殿その大鷲は・・・
 いろは切ねぇ〜(;´д⊂)
 やっぱ悪いことは出来無いね半蔵(w



the_drill at 05:58コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月10日

ぐはっ

なんか、また岡崎に出戻りらしいですよ?(;´д⊂)
今月一杯までと言うことらしいけど、来月からちゃんと本来の仕事入ってるんだろうなぁ?シャッチョさん・・・
それにどうせ土日入れた週3〜4日程度しか入れないだろうから収入的にきついのに('A`)
あ〜、明日は休みだけど明後日からはどうなるか分からんから明日中に不足書類を揃えないといかんのか('A`)

で、今日は何をしてたかと言えば、頭が痛くて引き篭もって(ry
右肩の方はどうにか治ってきたっぽい・・・まだはっきりしないけど
そういや左尻もいつの間にか痛く無くなってるな。

あー、もうなんか色々とめんどくさ〜
ビデオはゴーストが出て時々画面が乱れるし・・・設置以来1度も整備して無いから
1回同軸ケーブルから一切合切取替えてぇ・・・orz
TV愛知以外は居間のビデオで撮るようにしようかな・・・

あ、サンデー買ってきて無いや、後でコンビニ行ってくるか〜トホホ



the_drill at 21:37コメント(0)日記 この記事をクリップ!

火曜深夜

◆ゴーストハント  第13話 FILE5「サイレント・クリスマス」#2
 あら、わずか2回の短編なのね。
 なんつーか、リンさん大人気ないなー、
 あんな身体は高校生、頭は子供な麻衣ちゃんに抱きつかれたら少しは嬉しいとか思え!(w
 いくらなんでもあんなとこで死んでたら烏とか来るっしょ?流石に腐敗臭もすると思うし・・・
 しかし、まさかあんな簡単な説得で遺体が見つかるなんて・・・ジョンは今まで何をやってたんだ(;´Д`)

◆ガンソ  第15話
 結局ネオ・オリジナルってのはヨロイではなくオリジナルセブンに適応できる人類ってこと?
 ウーは改造なんてしなくても云々言ってたが、どうも遺伝子を弄ってるっぽい気がするんだが・・・

◆ヤマナデ  第14話
 ようやくちゃんとしたOPアニメがキター
 嫌われようとした相手にマジになっちゃった蘭丸を知らずに追い討ちをかける3人は酷いっちゃー酷いが
 まぁ、悪意は無いからな・・・知っててもやりそうだけど(エー
 傷付いた蘭丸のために御馳走を用意しようと言うスナコちゃんの優しさがいいねぇ

◆貧乏姉妹物語  第1話
 日本人ってこういう不幸の安売りで感動するの好きね〜(ノ∀`)
 つーか、お前らもう少し話し合えやっちゅーの
 第一、目的もキチッと決めて無い貯金をそれぞれが勝手に使う(使う気でいる)ってどうなのよ?
 マンガだとサラッと読み流せるけどアニメだといちいち気になるなぁ・・・
 むー、これは切るかも知れんなぁ

◆ProjectBLUE 地球SOS  第1話
 レトロちっくな未来か、懐かしい匂いがしますな〜
 導入部から各キャラの立たせ方からスムーズな話の運びと良い、どこまでも淀み無く進んで実に良い!
 AT−X枠だと地上波とは予算が違うのかねぇ?すこぶる良い出来ですよ、これ。



the_drill at 05:29コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月09日

深夜アニメを

最後まで見ると昼間は寝てるしか選択肢が無い ←挨拶
だって、終わると05:00近くになるんだものなぁ・・・

昨夜寝る時に転寝してたら寒くて目が覚めたのでとうとうソフト電気あんかを使った。
で、昼過ぎに寝なおす時にふと、あんかを右肩の下に敷いたら意外と効果があった様で
痛みがかなり軽減されてるわ〜、冷やすのでは無くて温めるが正解であったか・・・

今夜から東海地方は貧乏姉妹物語ProjectBLUE 地球SOSが開始か〜
地球SOSはAT−X枠作品の地上波放送で全6話か全12話らすい
って今夜は貧乏姉妹とデスノとヤマナデが被ってるなぁ(;´Д`)
まぁ、デスノは総集編SPっぽいから切るかな?と言うことで貧乏姉妹録画のヤマナデをリアルタイム視聴かね。



the_drill at 22:39コメント(0)日記 この記事をクリップ!

月曜深夜

今夜は新番組ラッシュ

◆がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  第1話
 流石はufotableと言った感じで細かく動いてましたが、ストーリーが激しく弱くね?
 1話だから設定の説明に尺を割いてるからってのは分かるけどね
 メインキャラでは実はまなびが一番個性が弱い件について
 まぁ、今後に期待・・・ufoかー、期待できるのかなぁ?'`,、('∀`) '`,、

◆ひまわりっ!!  第1話
 第1期の1話を踏襲する形の導入は悪く無かった
 第1期の終りからどれぐらい経ってるのか知らんが皆さん結構レベルが上がってるっぽいなぁ
 ハヤトってこんなダメ人間だったっけ?バカだったのは知ってるけど(ぇ
 まぁ、第1期を知ってるから一番安心して見ていられるかな?

◆パンプキンシザーズ  第14話
 908HTTキタ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!!
 最初に焼かれた1課の奴、歯がボロボロだったな、歯科医療技術はあんまり進んで無いのか?(w
 ああ、今回はかなり原作に忠実に作ってあって良いな・・・このシリーズはこの調子で頼むぜ・・・

◆Saint October (以後 聖十月) 第1話
 あー、これが例の子供向け枠が取れなかった・・・ってキャラ紹介時の字幕に振り仮名ー?!やりすぎだー!
 まぁ、無難に子供向けな感じだよね・・・つーか、赤ずきんと時間変えたら?(w
 タロットの力で変身だーって少なくとも社長室で社長達が変身したのには殆ど意味が無かった気がします!
 で、主人公は黒い汁まみれになって変身ですか(;´Д`)

◆Master of Epic The Animation Age  第1話
 未 プ レ イ 者 お い て き ぼ り 展 開
 前説コーナーが始まった時にはどうしようかと思ったが、やっぱりしょっぱかったな(;´Д`)
 とりあえず来週からは録画だけしてワラゲッチャー垢世姥るとするので感想は書きませんm(__)m



the_drill at 19:42コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月08日

お勤め糸冬了 +妖逆門

岡崎でのお勤めがとりあえず終わった。つまり明日からヒマ人(ノ∀`)
つーても、シャッチョさんやらとの協議の結果、別の現場に飛ばされるか本来の仕事に回されるかのどっちかになるだろうけど
まぁ、別の現場でしょ('A`)

うーん、右肩の痛みは仕事中に悪化するかと思いきや肘をあまり上げないようにしていたからか
意外にも痛みは殆ど無い、それでもまだ肘を上げると痛みと言うか違和感を感じるけどな〜
左臀部の痛みはいまだ健在。つーても元々圧迫したりしない限りは痛みは感じないんだが
布団に寝る時に当たったり、ズボンを穿いて左尻ポケットに財布を入れると座った時に当たるな。

◆妖逆門  第40話
 ロンドン退場回(ノ∀`)
 いつのまにやら三志郎が前回手に入れた相生召喚をロンドンも手に入れ、使いこなしてますよ?
 そして、円盤生物化してるロンドンの相生召喚 Σ( ̄□ ̄;)
 ギグもそうだが個魔の連中も良い個性してるんだからもっと出番が有っても良かった気がする・・・
 まぁ、でも、今回はロンドンが良い感じに決めたと思ったら新EDに全部持ってかれたな(ノ∀`)
 何、あの性的なED(*゜∀゜)=3ハァハァ



the_drill at 23:15コメント(0)日記感想 この記事をクリップ!

初プレイ

ようやく今年初プレイと言う事でゲーセンに行って来た〜
GCB4ゲームの連ザフ僑吋押璽
連ザフ兇呂い弔眥未蝪促襦璽箸離丱好拭次潺イアだったが6面でアボンと言う情けない結果に(´・ω・`)ショボーン

GCBは4ゲーム全て幽人Fと対戦。まぁ、人が少なかったから対戦で無くても良かった気がしないでもないが(ぇ
で、対戦結果は2勝2敗と割りとピンチに。
ケンプ2機の高速移動がかなり鬱陶しいわ・・・まぁ、当たれば落ちるHPと装甲が救いかね(w
まぁ、俺は2週間振りにやって、向こうはその間CPU戦が殆どとは言え30クレ近くやってるのを考えたら善戦と言えるか。

今日の戦果〜
連邦:ハイパー・ビームライフル
ジオン:リック・ドム、ガトル
カスタム:予備弾倉
お年玉キタ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!!
( ゚∀゚)。彡HBR!HBR!
でも、適性メカ無し・・・必要出力からまともに扱えるのは普段使ってないアレックスだけ・・・
170ガンダムでは装弾数9発にしかならないってのはなぁ・・・
思い切って編成をガラッと変えてみるか?



2007年01月07日

オデノカラダハボドボドダ!!

今日1日中寝倒した結果、右肩の痛みは肘を肩より上げなければほぼ痛く無くなった。
でも、夕方近くから頭が痛くなってたがそれも今は治まってるかな
しかしなにやら左の尻と大腿部の繋ぎ目辺りに痛みが・・・
まぁ、これは単なる筋肉痛ぽいけど、何故なったかが謎(;´Д`)

さ、明日は仕事だ・・・だけど明後日以降の予定ってどうなってるんだろ?
岡崎は遠すぎるんじゃよ〜、と年末に陣中見舞いに来たシャッチョさんに言っておいたが・・・
多分次の事が決まるまで仕事無いんだろうなぁ・・・



the_drill at 21:07コメント(0)日記 この記事をクリップ!

1月5日金曜深夜+土曜アニメ

◆らぶドル  第7話
 3期生はヌルイな
 今回も1期生から進藤あゆみ、他にも2期生とかからも数人顔出し
 で、やっぱりあゆみもマネージャーに気があるのかー。でも携帯にプリクラはヤバくね?
 瑞樹の素性を知ったお姉ちゃんが何やら画策してるようですが〜。


◆デルトラクエスト  第1話
 ふーむ、なんともオーソドックスなファンタジーですなぁ
 リーフの親父やバルダの言ってる過去はどうも嘘臭いな(w
 どうせ、バルダが国王なんじゃないのか?
 1話限りだとちと微妙だが、まぁ1クールは静観して切るか判断するかー

◆赤ずきん  第27話
 潜入!サンドリヨン城!!・・・まぁ、罠だった訳だが。
 そして思い出したように出てきたライカン一党・・・これまた見事に噛ませ犬にされましたね(ノ∀`)
 早くもマレーン=サンドリヨンであることに気付く草太だが・・・
 やっぱりいらぬ行動をしようとしてライカンにとっ捕まる草太(ノ∀`)
 いやいやいや、城の位置に心当たりが有るなら偽の城に入る前にもっと何か言っとけよハーメルン!

◆ふたご姫  第40話
 これなんてチキチキマs(ry
 細々とビビンの寝返りフラグが推進されていますなぁ、今回に至ってはビビンよりエドちんの方が悪っぽかったし

◆メビウス  第38話
 913村上登場(マテ
 軽いけどメチャメチャ目つき悪ーーー!!(ノ∀`)
 すっかり馴れ合いでメビウスの正体隠すの忘れてるなコイツラ・・・
 今回はメビウスの正体隠しをしようとしてアタフタしてるCREW GUYSと勇魚とアライソの絆と
 アリゲラvsシーウィンガー+その他の坂野サーカスが主な見所だったな
 ・・・ああ、そうそう最近のウルトラには珍しい、怪獣真っ二つをやりましたな
 つーか、勇魚は最初からメビウスの正体を探りに来てたのか!しかも初っ端にバレテ〜ラ(ノ∀`)

◆妖奇士  第13話
 1クール終わりと言うことで総集編。って、OP変わったー!アトルがヒロイン扱いだー!?
 新キャラも出してメインキャラのおさらいを〜
 EDもアトルオンリーかよ!



the_drill at 04:41コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月06日

痛たたた

一昨日に肩が重いとか書きましたが、今日は朝から右肩が重い&痛いで1日中悶絶('A`)
アンメルツみたいなのを塗ってみたりしたけど効果無し、今ちょっと湿布を貼ってみたけど効果無し・・・
酷い痛みじゃ無いけど無視出来ない痛みってやーねー('A`)

あたたた、寝オチしたら痛みが少しばかり悪化_| ̄|○
連絡が無いから多分明日も休みだと思うが、明日中に治らなかったら明後日の仕事に差しつかえるぞこれ・・・
とりあえず、痛み止めの薬でも飲むか・・・



the_drill at 22:31コメント(0)日記 この記事をクリップ!

12月23日土曜アニメ+1月4日ネギま!?

◆パワパフZ  第26話
 サンタを信じないケンを巡る話だが
 Aパート終わりのバイトをするモジョが哀愁を誘った(ノД`)
 で、いないサンタがいるようにパワパフが色々と小細工をする話かと思ってたらマジでサンタが存在するのかよ!
 しかも、大量にいるー!Σ(゜Д゜;)
 最初にケンのママンの顔を映さなかったのは何か意味が有るのか?通信の乱れのとこは良いけど
 写真立ての写真でわざわざ顔を隠す必要が有ったのかな?

 ※視聴量削減のため、感想&視聴を打ち切りますm(__)m

◆徹之進  第50話
 この期に及んで修行かよ・・・でも、くやしい・・・感動しちゃう
 しかしマジでこの最終局面になってから展開が熱すぎるな、最初の1クールがいらない子なだけどと言え(;´Д`)
 くそぅ、セト様美味しすぎだ!

第51話(終)
 セト様生きてるし(;´Д`)
 愛知TVの鈴木・・・
 イワンとリニア生きてたー!
 結局ジジイとババァとママンのファック野郎具合は変わらなかったな・・・('A`)

 まぁ、犬楽園サイドの話がメインになってからは結構見れた作品になった気がする。

◆赤ずきん  第26話
 このまま草太がおとぎ話の中へ入って行くにつれ、マレーン=サンドリヨン様と気付くのか
 眼鏡っ娘全否定発言は見過ごせませんな・・・
 なんだ、演技かー・・・つまらん(ぇ

 なんか、予告が・・・(;´Д`)

◆ふたご姫  第39話
 レインはまだブライトを狙ってたのか
 あれ?もしかしてビビンの家って初めて出た?つーか、こんなとこに家を建てるな。
 残酷ロース・・・肉みたいだな(違
 いやいやいやいや、鳴らないからってクラッカー覗きこむなよ(゚д゚;)
 くそぅ、ファンゴは相変わらずβフラグを立ててるなぁ・・・でも、ファンゴ本人はレインの方に・・・
 鼻メガネはアンハッピーですか・・・そうですか・・・
 ああ、やっぱファンゴ×βは良いなぁ

◆メビウス  第37話
 初っ端からなんだ、このダメ親父・・・
 いやいや、ミライに買い物はタブーじゃないのか?(ノ∀`)
 宇宙ストリートファイト・・・それなんてウッソさん?(マテ
 ふざけた敵にピンチってなんかマックスを思い出すな(;´Д`)
 ウルトラアレイ強ぇ!威力は高く無いかも知れんが発射の予備動作無しで、
 光線じゃなくて閃光だから到達が一瞬だし・・・ってそういや、ほんとメビウスは最近メビュームブレード使わないな〜

◆妖奇士  第12話
 漢神にモノを加えることによって妖夷を生み出すのか、変態仮面連中は
 そ し て・・・空中大決戦キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! すげぇ良く動くなー
 偶にでいいからこのクオリティの戦闘を見せてくれると安心して見られるな
 最後の小笠原vs加納も良い感じだった。
 ところで宰蔵にギャグ顔が増えてきた件について(;´Д`)


1月4日木曜
◆ネギま!?  第13話
 今回の見所:ハピマテパートのみ
 つーか、カモが仮契約の魔法陣を発動して無かったような?
 ん?結界魔法解除の時の流れが良く分からんな・・・
 本屋が赤面したのは何故?黒薔薇男爵と呟いた時のネギの手元に残ったのは?

 やっぱ、感想は切った方が賢明だろうか・・・



the_drill at 03:23コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月05日

ほい、お休み

つーことで、明日もお休みじゃ〜い!
これで、日曜仕事だったらやだなぁ(オイ

む、アニメの消化が・・・後2時間半ほどか〜、今夜中にはなんとかしたい所存。
とりあえず今年は視聴するアニメの削減をやっていかないとマジで追いつかん_| ̄|○
とは言え深夜アニメの方は切れそうなのがあんま見当たらんか?(参考資料:東海アニメ番組表さん)

そういえば昼に銀行ATMへ行こうとしてケッタに乗ったらこの間パンクを直したはずの後輪の空気がかなり減ってた
むう、修理が万全じゃ無かったか、虫ゴムがイカレたのか喃?
空気の抜け方が急激では無さそうだし、やっぱ虫ゴムかな?
とりあえず、ATMに行くついでに近所の自転車の空気入れで入れてきたけど
万が一パンク修理のし直しだとナニなので99ショップでタイヤレバーを買っておいた(w
また今度空気が減ってたら虫ゴムを換えて、それでダメならパンクの見直しだな・・・

◆きらレボ  第39話
 またしてもオフィス東山の嫌がらせ・・・最終回近くで東山社長の想いに気付いた村西社長が
 想いに答えて円満な終わり方になるんだろうなぁ〜と予想(w
 微妙にキャラソン販促回のような感じを漂わせつつ、いつも通りの展開でした!(;´Д`)
 結局デザイン丸パクリ衣装問題の解決策がきらりのノリで済ませちゃうのはな〜
 このパターンはいい加減飽きてきたぞ・・・



the_drill at 21:00コメント(0)日記感想 この記事をクリップ!

木曜深夜

◆カレイドスター スペシャルセレクション  第1話
 言うなれば『選り抜き枯れ井戸』
 1〜26話から13話を選り抜きだそうな。でも、感想は書かない。

◆ガンソ  第14話
 OPでシルエットになってる最後の人か<プリシラ
 なんかガッツンガッツンにヴァンとの恋愛フラグが立ちまくってやがるな、
 この手のキャラは悲惨な最後を遂げるパターンだってばっちゃが言ってた(エー
 プリシラのヨロイはデザインラインがディバイドゼロ2のioを思い出すのう。
 ガチペド戦での境地を未だモノに出来ずに弱音を吐くヴァンはなんか変わってきたのか〜

◆コードギアス  第12話
 シャーリー死亡フラグor黒化フラグ・・・いらない子脱却なるか?!
 CCは別人格を内包してるのか?
 ゼロの隣にちゃっかり座るカレン(*´Д`)
 そしてハードに角オナに励むメガネー!Σ( ̄□ ̄;)
 輻射波動の技術からセシルとロイドは紅蓮二式の素性に気付いたようですな
 ただ、それを上に報告する気は無さそうだけど。
 富士でのやりとりははったりが効いてて良かったな。
 オウギは仮面を外すのを断るかと思ったのになぁ・・・
 ただ、キリハラとルルが旧知なのは御都合主義っぽ
 ルルはシャーリーの父の死で自分の行動の果てを知る・・・さて、これに対するルルの選択は?
 そして、ヴィレッタはシャーリーの生徒手帳からルルのことを・・・
 ギアスの記憶の喪失がどこまで物かが判明しそうだな。

 ・・・・・・ってオレンジ君、死亡扱いかよ!(ノ∀`)



the_drill at 05:51コメント(0)感想 この記事をクリップ!

2007年01月04日

ぁぅ

今日は日が暮れてから急激に肩が凝ったような感じになって、今もなんか首筋が痛いような?
もしかして風邪かのう?→熱は無い模様

ワンコイン青の騎士を買おうと昨日の店に行く時にそこがリボルテックのフレンドショップだったのを思い出し
昨日は行かなかった2階の方に顔を出してみたらラウンドフェイサーのコーチマSPがあったので
ダグラムと一緒に買ってきたー・・・青の騎士は?(お金が切れました)
ラウンドフェイサーは上腕の捻りがあったり、手首にリボ玉仕込んでたりとダグラムより腕の可動が良くなってるな
でも、頭のアンテナが歪んでる・・・('A`)
あ、ラウンドフェイサーはダグラムと違ってキャノピーが開かないんだー。
気が向けば明日画像でもアップするかな・・・

さー、明日は休みだー。運が良ければ土日も休みだが・・・さて?
あ゛、そういや出向先の会社が健康診断書を寄越せとか言ってきてたな・・・
病院に行かなかんのか、超メドイな('A`)

明日の予定:積みアニメのしょu(ry



the_drill at 23:32コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月03日

む!?

そういえば12月29日のときメモOnlyLoveの感想をすっかり忘れてたな(ノ∀`)
ということで
◆ときメモ  第13話
 黒担当回。
 そろそろ黒の好感度が爆弾が付くほどに上がってきたな(w
 それにしても青い子は電話番号を聞いてからかなり積極的になったなぁ・・・
 でも、果敢に陸君にアタックしても赤い子は意に介しておりませんがー(ノ∀`)

 しかし、現状ですら恋の行方がどうなるか分からんのにそのうえCVゆかりん な幼馴染の登場ですと?!

以上感想終わり

今日は家に帰ると雑煮の用意が、後は餅を入れるだけ〜
ま、親は姉一家と外食してきたんだけどな!
まぁ俺はあんまり外食は好きじゃ無いんだけどな、ジャンクな物ならともかく。
そして、親達が帰ってきたので甥っ子どもにお年玉を〜(チッ
ああ、これで今月はDSLを買うことは叶わなく・・・orz

帰る途中でゲームショップに寄ったらワンコインフィギュア青の騎士第2弾があったので4つ買ってみた
中身はカラミ緑×2、オクトバ、W−1だったー・・・レグジオネータ出るまで頑張ってみるかな(;´Д`)



the_drill at 23:21コメント(0)日記感想 この記事をクリップ!

やはり疲れているのか・・・

軽くひと眠りしたらこんな時間に・・・まぁいい、後2日だ、後2日・・・
そういや今日は朝から頭が重かったのが昼前に鈍い痛みになってきたので頭痛薬を飲んだら
その後が眠くて眠くて地獄だった('A`)

あー、4日のネギま!?は時間が違うのか〜、予約をちゃんとしておかないとー

さ、明日も9〜19時だ・・・



the_drill at 00:47コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2007年01月01日

駅のホームから見る初日の出は・・・

特に感慨も無く・・・だって、仕事に行く途中なんだもん('A`)
朝は2時間も早いのに終わりは1時間しか早くなかったんですよ('A`)
まぁ、明日は朝は1時間早く、終わりも1時間早い、とバランスは取れてますな(w

でも、な〜んもする気が起きん_| ̄|○
そういや明日は仕事現場でDSLが各色130台を販売だそうですよ・・・誰か俺の代わりに買ってきてくれ!(マテ

この間仕事用に伸び伸び手袋を買ってきたが、ついでにウィンターグローブとか言う
スキーなんかで使いそうな感じの(あくまで『使いそうな』ね)奴があったので通勤用に買ってみたが
伸び伸び手袋と併用してもガス溶接用皮手袋+伸び伸び手袋の方が指先が冷たく無かった
いきなり役立たずかウィンターグローブ(ノ∀`)

寒い寒いと言いながら、いまだに最終兵器のあんかを投入して無い辺りが脂肪の厚さが伊達じゃ無い証拠だな(ノ∀`)
さ、折り返し地点だ。後3日で休み、後3日で休み、後3k・・・



the_drill at 23:01コメント(0)日記 この記事をクリップ!
livedoor 天気
ようこそ、来訪者よ
ログ
君の声を聞かせてよ
  • ライブドアブログ