2009年01月28日

袖ケ浦フォレストレースウェイ

 「袖ケ浦フォレストレースウェイ」ってご存知ですか?

 前々からちょくちょく話題にはなってましたが、アクアラインを降りてすぐの所に建設中のサーキットです。

 個人的には、非常にいいと思いますね。立地が。だって神奈川県から行ってもアクアライン使えばすぐですもんね。茂原まで行こうとしたらそっからさらに何十分もかかる訳ですから、行きやすいという点では文句なしです。

 ただ、サーキットの規模としてはどうなんでしょう。全長 2.4 km。ちょっと短いんじゃないかなぁ。4 km とかあれば確かに F3 なりなんなりの開催も考えられるんでしょうけども、2.4 か…。まぁデミオレースくらいならいいのかな。実際、デミオレースのサイトには開催予定地として載っていますね。

 さて一体どんなサーキットになるんでしょうかね。  

Posted by the_driving at 23:57Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月27日

出張

 今日は大阪に出張に行ってきます。

 なかなか大変なプロジェクトなので(色んな意味で)打ち合わせも苦労しそうですが頑張ってきます。  
Posted by the_driving at 10:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月25日

大和三田会

 今日は大和三田会の新年会に行ってきました。中央林間のラ・パレットというお店で行われました。

 新年会では皆様、和やかなムードで諸々、盛り上がっている様でした。

 新年会が終わった後の二次会?というか幹事会?では非常にありがたい事に、皆様に紹介をして頂き、応援もして頂きました。本当に、涙が出るほど嬉しかったです。このご恩に報いるためにも、今年頑張らなければと思いました。本当に、あと1歩、2歩の所まで来ている。絶対無駄にしたくないと感じました。

 それで、少人数で三次会が行われましたが、皆様の輝かしい経歴には感服しました。本当に皆さん第一線で戦われていた方々で、お話は非常に勉強になりました。先輩の塾員の方々のお話は本当にためになります。

 今度の会ではいい報告ができる様に頑張ります。

 欧風台所「ラ・パレット」  
Posted by the_driving at 01:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月24日

名刺

名刺

 先日名刺を紹介しましたが、こんなに立派なイメージを作って下さいましたので紹介します。

 ん〜。素晴らしい。

 TMCreation  
Posted by the_driving at 03:42Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月23日

うぅ〜っ やばい

 このご時世、仕事があるだけマシ!というのはよく分かります。その通りだと思います。

 けど3月中に請求書を出すために何でもかんでも3月にするのはやめてくれーーーっ!!!(泣)

 今あるだけでも…5件?6件か?もう分かんないですけど…。はぁ。そんなこんなでこんな時間になってしまいました。

 あ、そう言えば土曜日は大和三田会の新年会です。まだ全然準備できてないや…。やばいな。  
Posted by the_driving at 03:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月19日

2008 JAF 関東モータースポーツ表彰式

2008 JAF 関東モータースポーツ表彰式 ご報告が遅くなりました。昨日は記事の通り 2008 JAF 関東表彰式に行ってきました。

 まぁ JASC の表彰式とメンバーはほとんど変わらなかったのでいつも通りでした(^_^; できたてほやほやの名刺も何枚か配ってきました。また、チームからは非常に前向きなお話も頂きまして、嬉しかったです。階段を一つ登れるかな…。形になればいいんですが。それだけを希望に、今シーズン頑張っていこうと思います(笑)

 で、やっと提案書が完成しました。色々と書類を作っていたら遅くなってしまいました。明日送ろうと思います。いい方向にいく事を願って………。  
Posted by the_driving at 23:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月18日

今日は

 JAFの表彰式に行ってきます。

 今日はJAF関東選手権としての P1600 のシリーズの表彰になります。筑波、茂木の表彰式とありましたが、これで 2008 シーズンの表彰式は全て終わりになりますね。

 さぁ、2009 シーズンに向かって行かないとですね!!
  
Posted by the_driving at 09:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月16日

プロジェクトその1

 昨年より進行していた名刺プロジェクト(?)が完了しました。

 表彰式などに行った時やスポンサー活動のためにちゃんとしたドライバーとしての名刺を作りました。ぶっちゃけ肩書きに「レーシングドライバー」と書いてしまうのはおこがましい気もしましたが、この際間違いではないのでレーシングドライバーという事にしておきました。あと、ニュルへの愛を込めてニュルブルクリンクのロゴも入れてもらいました。勝手に使っていいのか?とかそういうのはシーッ!(笑)

 色々細部にもこだわって作ってもらいました。

 デザインは知り合いのデザイナー丸山氏です。デザインの相談からプリントまでを一括でお願いできたので非常に助かりました。出来映えには非常に満足しています。

 ロゴのデザインなどは TMCreation へどうぞ。

名刺  
Posted by the_driving at 04:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月14日

仙台

 昨日は仙台に出張に行ってきました。

 噂の牛タンを買ってきました。…………どうせなら仙台ハイランド走りたかったですね(笑)

 むこうで雪がチラついていたので寒いな〜!!と思っていたら、こっちに帰ってきても同じくらい寒かったので笑ってしまいました(笑)  
Posted by the_driving at 02:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月12日

極太スタビライザー

極太スタビライザー そう言えば一昨日ガレージに向かう時にこんなのを発見しました。

 見て下さいこのスタビ(笑) よく26ファイとかなんとかありますが、そんなの目じゃありません。多分100ファイとかそんなもんでしょう(笑) いやーさすがトラック。文字通りケタが違いますね。

 そうそう、で、提案書の方は完成しました。後は製本して送るだけ。おっと、あと一つ同封するものがあるのでそれの到着待ちかな。まぁだいたい予定通り。どうなるか分からないけどとりあえず動いたからよし。今度はまた別の提案を考えます。  
Posted by the_driving at 17:01Comments(0)TrackBack(0)

ライセンス更新

2009年ライセンス 昨日はチームの新年会に行ってきました。料理もおいしく、楽しかったです。

 ついでに新しいライセンス(仮)ももらいました。チームの尽力のお陰で、国際B級ライセンスに昇級となりました。これでニュル24時間だろうがドバイ24時間だろうが出られる!!………よね?(^_^; 調べてないのではっきりとは分かりませんが多分大丈夫でしょう。

 そんな訳で最低限の条件はOK!あとは活動次第という事でしょう。頑張ります。  
Posted by the_driving at 14:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月10日

今日は

 例の提案書に使う写真を撮ってきました。何とか完成しそうです。来週中には送れるかな。

 んで、明日はチームの新年会に行ってきます。いつもよくチームの飲み会で使っている所なんですが、料理がおいしいので楽しみです(笑)  
Posted by the_driving at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月09日

はんにゃ

 はんにゃ面白いですよねぇ。お笑いのはんにゃです。

 あのテンポ好きです(笑)

 ……………以上です。(笑)

 ずくだんずんぶんぐんゲーム
 古代エジプト
 本能寺の変
 先輩と後輩  
Posted by the_driving at 02:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月06日

さむいー

 今、来期の活動に直接的には繋がらないかもしれませんがちょっとした提案書を書いています。しかし…寒い!!(^_^; エアコン付けててもやっぱり暖かい空気は上にいってしまうから足下が寒いよ〜(泣)

 床下暖房が欲しいどらでした。

 仕事が終わってからだとやはりちと時間的に辛いなぁ…。けど頑張りウィッシュ!!………キュゥキュゥ(分かる人にしか分からん(笑))  
Posted by the_driving at 02:48Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月04日

マーチちゃん。

 2007年第1戦のビデオを見てみました。

 ん〜…………。目立って悪いと思う所はそんなにはないけど、ちょっと試してみたい所は2、3点あるかな。もしそれがいい方向に働いたとして、コンマ3くらいは上げられるのかな〜って感じ。

 案外思ってたよりは悪くないかなぁ。マーチも今年で最後になる様ですが、果たしてどういったシーズンになるんでしょうかね。デミオカップとか始まる様だし、みなさんそちらにシフトしていくんでしょうか。まぁ今年はレースには厳しい1年になるでしょうから、新しく箱を買ってデミオ…というのは少々厳しいのかもしれません。  
Posted by the_driving at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

うほっ

 昔のビデオをなんとなく眺めていたらもてぎシビックに一回だけ出た時のビデオが出てきたので見てみました(笑)

 おぉ〜?案外悪くないじゃないですか(笑)マーチの予選が終わってすぐ乗り換えて出たのでちょっと焦ってますね。その精神的な部分がちょっと悪影響を及ぼしてる気がします。まぁあとコンマ2、3は縮められそうかなぁ…。ものすごくうまくいけばコンマ5くらいかな? しかしやはりインテグラに比べるとフロントの接地感に違いがありますねぇ。

 結構面白いので続いてマーチでも見てみようかと思います(笑)  
Posted by the_driving at 20:22Comments(0)TrackBack(0)

クオーター・パウンダー…のダブル

クオーター・パウンダー 先日、クオーター・パウンダーのダブルを食べました。前にクオーター・パウンダーの通常版?は食べていたのですが、別にそんなに普通のハンバーガーと変わんないなぁ…って感じだったのでちょっと期待していました。今回の「ダブル」は、さすがに二枚入っているだけあってしっかり肉の味の味がして、まぁまぁおいしかったです。ネギもちょい強めに味が出ていて、これまでにはないアクセントになっていました。

 まぁ…「ニッポンのハンバーガーよ、もう遊びは終わりだ」、なんて言うほどおいしくはないですが(笑)一枚しか入っていない通常版よりはおいしかったです。

 って言うか!!!問題はこのハンバーガーを食べる前に食べたラーメンですよ。大和の駅近くにある某ラーメン屋なのですが、はっきり言って、ラーメンを食べてマズイと思ったのは初めてですが、はっきりと「マズイ」と思いました。

 チャーシューはしょっぱいだけで肉の味が全然しないし、きくらげは全然形になってないクズみたいなのが入ってるだけだし、麺は風味もなくスープとも絡まないので全くおいしくない、一体なんなんだこりゃ、って感じでした。ひどいです。はっきり言ってひどいです。皆様、大和駅付近のラーメン屋に行く際には是非ともご注意下さい(^_^;

 さて。明日から仕事です。また頑張らないと。  
Posted by the_driving at 18:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

 新年、明けましておめでとうございます。

 昨年の総括は昨日書きましたので、今回は今年の目標でも書こうかと思います。

・レースに参戦する事
「え?」って感じかもしれませんが、この世界的な不況の中、レースに参戦する事自体が難しくなってくる事は必至だと思います。HONDA の F1 撤退、SUBARU の WRC 撤退など、有名メーカーの活動も停止、縮小される流れの中ですが、なんとかレースを続けていきたいと考えています。まずはレースをしないとどうしようもないですからね(^_^; レースをするためには一気に自分の環境を変える事なども必要になるかもしれませんが、そこは恐れずに、やっていく決意です。

・優勝する事
とにかく、優勝がしたい!昨年はタナボタでの優勝はありましたが速さを見せつけて優勝する事ができませんでしたので、今年はとにかく「実力だ!」という状況で優勝がしたいと思っています。

 と、こんな感じでしょうか。モータースポーツにもさむーい一年になりそうですが、皆様、頑張っていきましょう! 昨年に引き続き、ご指導、ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m  
Posted by the_driving at 16:11Comments(2)TrackBack(0)