2010年02月23日

ぬぉおおおお

 ぬぉおおおおおおおおおおお このクソ忙しい時に CVS サーバーの HDD がご臨終した……………。

 なんでこんな時に……………(泣)しかもこういうマシンに限って RAID してないし…………。

 だめだ今日は徹夜だ……………_| ̄|○

  

Posted by the_driving at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月21日

こわいこわい

 ニュースか何かで、北朝鮮の崩壊時に中露共同で占拠か、なんて記事が出てましたが確かにあながちないとも言い切れないですよね…。そしてそれにキレた韓国が宣戦布告なんて事にならなきゃいいけど。

 対岸の火事という感じはしますが、すぐ近くでドンパチやられるのはなんかこわいですよね。あ〜やだやだ。

  
Posted by the_driving at 02:49Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月17日

今年の活動

 毎度の事ですが、今年の活動はまだ未定です(^_^;

 動いてはいますし、もちろんステップアップをしてレースをしたいというのが心情ですが、昨今の経済状況もあり、なかなか思う様にいかないというのが正直な所です。

 しかしこの状況を打破するためにも動いていますし、決して諦めている訳ではありません。どうにかうまい方向に話が向かう様に、努力しています。

 何とか皆様にもいい報告ができる様に、頑張ります。

  
Posted by the_driving at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月12日

疲れた………。

 ちょいと故あって米国の Adobe に電話をしたんですが、いやぁもう疲れた…。

 日常会話もしたことないのにいきなりビジネスの会話なんぞできる訳ないですね(笑) しかも国際電話なので何かあんまりよく聞こえないし…。

 何とかかんとか要件を伝えて、多分うまくいったと思うんですが…。って、これを書いてて思い出しましたが以前アメリカから来た技術者と話した時はもっと分かったのに何でこうも分からなかったんだろう…。やっぱり電話だと細かい発音が聞こえないから分かりにくいのかな。

 とにかくもう汗だくになって疲れました…。I have to improve my command of English more and more...

  
Posted by the_driving at 01:30Comments(2)TrackBack(0)

2010年02月11日

パソコンなどなど

MagickMouse そう言えば最近 Magic Mouse を使っているんですが、まぁ、スクロールに関しては縦横対応しているのは便利なんですが、重いよ!! こんなの長時間使ってたら絶対疲れる…。電池が重いのかな。何かもっと軽くする仕組みを考えて欲しかった…。

LinkStation あとこちらは今日購入した RAID の NAS です。本当はギガビット対応なんですが、スイッチが 100M なので活かし切れていないという宝の持ち腐れっぷり(笑) まぁ今度ギガビット対応のスイッチ買いますけどね。今月は厳しいのでまた今度。

 それにしてもこの LS-WX2.0TL/R1、高速 CPU 搭載と言うだけあってなかなかです。普通、Web 経由での管理画面とかをこの手の NAS で表示させようとするとかなり表示が遅いんですが、この機種に関してはすくなくとも最初の1ページはさくさく表示されますね。その後、Ajax か何かで実際のコンテンツを読み込むので総合の読み込み時間的にはちょっと微妙だったりしますが、少なくともすぐ反応してくれるので「あれ??ほんとにリクエスト届いてんのこれ?」みたいな事にはならないですね。

 これはなかなかいい買い物だったかもしれない。気のせいか、会社のより速い気がする……(笑)ま、見なかった事にします。

  
Posted by the_driving at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

帰ってきた車ちゃん

 先日修理に出した車ちゃんが帰ってきました。

 いやー!素晴らしいですね。前は「きゅっきゅっきゅっきゅっ………ぶおーん」みたいな感じでエンジンがついていたんですが、今は「きゅきゅっぶおーん」です(笑)

 やっぱり相当弱ってたんだなぁ、と実感します。これでまた心配なくしばらく走れるといいんだけどなぁ。

  
Posted by the_driving at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月07日

そういえば…

 そう言えば、先日車が故障しました。

 洗車機で洗車をしたらセルが回らなくなって、手押しで洗車機から出しました(笑)

 前々からセルがおかしかったんですが、ついに壊れたって感じですね…。あんまり手のかからないヤツだったんですが、久々に故障らしい故障をしてくれました。

 本当は前のダンパーなんかも交換したいんですが、今はそれより考えるべき事が色々あって、それどころじゃないですね(^_^; too many things to ... decide.

  
Posted by the_driving at 23:28Comments(0)TrackBack(0)