机の上でエクストリーム

ヴァンガードについての諸々、主に電波を発信しています

(この記事は常にトップへ掲載されています)

デッキレシピ
蒼波忍者ターボ(2016/03/15)
唯一神ヴィシュヌ(2016/03/25)
根絶怪獣ズィール(2016/04/10)
トライスリー1期決戦仕様(2016/04/13)
フリーズレイinエンジェルフェザー(2016/06/18)

当ブログは「カードファイト!!ヴァンガード」について無軌道に語っています。
・新弾等の判明分カードリスト
・今日のカードや各種メディアで判明した新規カード考察
・思いついたコンボ、デッキレシピ
・その他

ただしブログタイトルにあるように、考察等は混色というかエクストリームファイトを前提としています。
つきましては考察内容は総じて気違えていますので、話半分か話四分の一ぐらいで読む事を推奨します。
管理人のプレイヤースキルについてもお察しですので、役に立つものがあったらラッキー程度に考えてください。


以下、管理人について

名前:たらこさん

好きなレギュレーション:エクストリームファイト
好きなクラン:オラクルシンクタンク、ゴールドパラディン
好きな名称:メイガス、解放者
好きなスタンドトリガー:《きゃっちがる・解放者》
好きなグレード8のユニット:《100年に一人の逸材 棚橋 弘至
基本的な生き方:ソロプレイヤー



ご意見、ご感想につきましては各記事の下部にあるweb拍手にてお願いします。
「こんな使い方もあるで!」みたいなコンボの投稿やらでも構いません。
面白いなと思ったものにつきましては別途紹介しますし、またご意見やご感想でも問題ないものにつきましては不定期に拍手返信させて頂きます。


ブログのリンクにつきましてはご自由にどうぞ。
web拍手等でご報告頂ければ小生感謝いたします。

相互リンクをご希望の方も同様にweb拍手よりお願いします。
(ただしリンク先次第ではお断りする場合もございますので、予めご了承ください)


また記事内の各種商品について、追加してほしいものがあればご連絡ください。
検討の上、特に問題がなければ追加します。
リンクから直接購入頂ければ小生喜びます。モチベーションも上がります。

 







予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03]


予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03][1カートン]


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02]


予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02][1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08][1カートン]


flower22

今週のお花(?)

先週とあまり変わってない気はするんですが、その辺はソシャゲ故にといった具合ですね。
基本、小さなモノを積み上げてナンボといいますか。

あんまり石をじゃぶじゃぶやってしまうのもアレなモンです。
考えてもみてくださいよ。11連ガチャでブースターパックを1箱買えるんですよ。
等と言いながらチケット付きは割と躊躇いはしませんが・・・ほらアレは好きなのと交換できますし。

とはいえレベルも100になりましたし、要所要所でスタミナ回復に石を割ってもいいような気はしますが。


さて、今日のカードですが時間が時間なのと、ちょっと再利用が若干回りくどい感がしたので、週ヴァンで公開されたものの触れていなかったアイツについて考えてみましょう。


続きを読む





先日の週ヴァンでコイツのスキルが公開されましたが、まさかの斜め上なスキルで当方も驚きを隠せません。
しかしメガコロニーの方向性としてはアリなのではというか、嫌がらせの多彩さでは随分と尖ってきた感は結構アリなのではと。




そして来週は社員森嶋さんのファイトがありますが、今回も晩飯を奢るような羽目になるのか期待を隠せません。
オプティランドスでシバラックバスターさんのスキルが使えないとかフツーにありそう。
伊東ライフさんじゃねーですが、同じテクニカルブースター同士仲よくしろよお前ら。


という訳で、今日のカードいってみましょうや。続きを読む





なんやかんやで間が空いてしまいましたが、前編に引き続きひとまず後編といった具合です。
漫画版で新規ユニットが出たわけでもなく割と控えめといえば控えめですのでご注意を(´・ω・`)


そういえば巻末辺りに森嶋さんのファッションコーナーなるものがあったりします。
遠回しに紙のオタクは服装に気を使えと言われてる気がしないでもない。
お値段でヴァンガードのブースターパック何個分とか表記しているのはいいんですが、これパック買った方がアドとか思われないか心配ですね。
試みとしてはアリと言えばアリなんですが、


あとは某誌みたいに厨二キャッチフレーズが欲しいですね。
適当なライド口上らしきナニカを添えればそれっぽくなるのではないでしょうか。




この世の全てを焼き尽くす、黙示録の炎
俊樹(20)

とかこんな感じで。クソコラを作る気力がなかった。



あと最近アホみたいに熱いです。
数日死んでいましたし、諸兄におかれましては水分補給を忘れずに行って頂きたい所存。グランゾン。
それこそ小生としては三ツ矢サイダーのグリーンレモンがお勧めです。箱で持って帰れる人は箱で買おう(ダイレクトマーケティング


続きを読む





という訳で月ブシの雑感です。
例によって雑感というか、割と好き勝手に好き勝手な事ばかり偏って書き散らしております。
クソ真面目な方ならびにネタバレが嫌な方は早々にブラウザバックをする事をお勧めします。

そもそも普段から真面目にやっていないげふんげふん


今回の表紙は水着姿のトライスリーです。
どこぞのアイチくんと違って水着OKというのは大きいですね(?
ハイメおいたんは実にいい仕事をしたと思います。

それでは内容にいってみましょうや。
前編ではアニメ情報と惑星クレイ物語ならびにユニット設定となります。

惑星クレイ物語ならびに各種漫画版は暫し待たれい(`・ω・´)


続きを読む

このページのトップヘ