今日のカードは「My Glorious Justice」より《信念の蒼翼 バジリア》ですね。



【悲報】プレミアムコレクションを買い損ねる。
いやまあ、色々と用事を済ませて家に帰ってから気づいてしまったワケダ(´・ω・`)
しかもちらほらと完売しているみたいな話も耳にするという。
お前ら散々プレミアム環境は魔境魔境言ってたのに……

なにはともあれ最低限猊下だけは後日シングルで揃えたいところですが、はてさて……。
追加で刷るよ!ってお知らせが一番欲しいと言えば欲しいのですが。




《信念の蒼翼 バジリア》
ノーマルユニット / グレード1 / ブースト
アクアフォース / アクアロイド / パワー7000 / シールド10000 / ☆1
【(V)/(R)】【ターン1回】:あなたのドライブチェックでトリガーが出た時、このユニットをスタンドしてよい。
【(R)】:登場時、[CB1]することで、あなたの山札を上から3枚公開し、「蒼翼」を含むカードを望む枚数手札に加え、山札をシャッフルする。



という訳で、シメオンさんに続いて新たな蒼翼となります。
ところでシメオンって東雲さんとシオンくんが混ざってるように一瞬見えた。
どうやら治トリガーを捲って起きるというのは共通っぽいギミックなので、ここは彼と同様無理矢理にでも捲りに行くのが一番手っ取り早いですね。

ただまあ回復するのがメインで、おまけで起きるぐらいの認識にしかならなさそうアレですが(´・ω・`)




しかし、普通に狙うとあまりにも狙いづらい条件なので、何かスマートに治トリガーを捲れる方法でもあるんでしょうか?
相手のダメージ未満なら治トリガーを山札の上に置くとか、そんな感じのスキルが出てきそうな。
パッと見では非常に良からぬ事ができそうな気がするものの、応用するとなると存外難しいですね。



そして2つ目のスキルはというと、トップ3枚を確認して蒼翼を好きなだけ手札に加えられます。
実質CB1で最大3枚ドローと言えば強そうですが、そもそも蒼翼がどこまで刷られるか分からないという(´・ω・`)

仮にいっぱい刷られてもデッキを蒼翼で固めないといけないのは少々辛いモノです。
しかしメインデッキではなくGユニットは無関係なので、スペコしてめっちゃ手札増やしたいとかであれば是非とも活用しましょう。
山札のカードに名前を追加するスキルとか出ませんかね……(強欲






トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]
トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]