2006年12月13日

ジョンレノンと英語レッスン

今日ふと地理学部の掲示板を見てたら、目に入った広告。
ジョンレノンの顔の白黒アップ。
ビートルズ崇拝者の私は興味津々で何が書いてあるのか読んでみた。

”ジョンレノンと話したくありませんか?
 でもまず英語が話せないといけませんよね
 アメリカ人がそんなあなたに英語のレッスンをします
 電話番号はこちら・・*********”

阿呆。なんてしょうもないんだ、この人・・・このアメリカ人。
そんなことにジョンレノンをダシにすんじゃね〜。
もうちょっとましな文は考えられないのかしらん・・・笑

おまけに広告の最後に小さい字で、

”でも実はジョンレノンは亡くなっているので彼とは話せないんです"

だとさ。変なアメリカ人だ。絶対誰も彼に英語習いたくないだろな〜なんて。
ジョンレノンをこんなことに使わないで頂戴。ねぇイツノさん?
ビートルズファンとしては許せんな。バッシング!

とまぁこの広告を読んでしょうもないなぁ・・と一人でにやけてた今日の私。
はぁ久しぶりにビートルズでもBGMにしようかな。

昨日ついに私の命綱が断ち切られた!くぅうう〜!
私の愛用フランス語の電子辞書がもはや死んでしまった。
動かない。彼を助けて。愛の手を、誰か・・・・
なくても何とかなる!と一瞬思ったけどやっぱり本当に不便だわ。
今日一日辞書なしですごして思いました。
授業中知らない単語出てきてもぱぱぱ〜ってすぐ調べられないし、
この言葉、フランス語でなんていうんだっけ〜って時も調べられないし。
あ〜どうしよ。
今更紙の辞書は買いたくない・・・3年間電子辞書で生きてきたもんで、紙の辞書が面倒でたまらない。学校で使ってる人見たことないし。
どうすっかなぁ・・・・









the_extreme73 at 03:37│Comments(3)TrackBack(1)フランス留学 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ベルリッツ|ベルリッツで英会話  [ ベルリッツ|ベルリッツで英会話 ]   2006年12月14日 15:00
ベルリッツっていつの間にか日本のベネッセの系列会社になってたんですね。世界中にベネッセは、あるけど日本人のフィーリングに合いそうなきがします。色々調べてみてベネッセで英会話を習おうと思います。

この記事へのコメント

1. Posted by フラン君   2006年12月14日 04:20
僕も見たこれ! 
びくりした!! でも面白いな!^^
2. Posted by key   2006年12月14日 11:46
たぶんジョンレノン、
肖像権を侵害されてる。
亡くなってたら無効なのかな??

ムホホ
私は紙媒体辞書で
2年を通したぜ(^^;)
3. Posted by woodie   2006年12月14日 16:00
>フランク
あ、フランクも見た笑?それは面白い!!いや〜全く馬鹿げてるよね。ジョンレノンがもったいないわ!!

>KEYさん
いや・・よく考えたんですが電子辞書怖くなっちゃいました。壊れてしまえば後に何も残らない・・・ソフトとハード、ハードはやっぱり怖いなぁ、ということで紙の辞書買おうかなと今は思ってます。けいなさんえらい!2年間紙の辞書で!私も見習います!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール