映画

2006年10月21日

泣けちゃった『RAY』

RAY3ここ数週間連日の激務。
時間を作るため、栄まで連日車通勤。。
早朝から明け方まで休みなくフル回転。
さすがに疲れたね〜。
今日の研修発表のため。
いわゆるQC発表ってやつ。
どういうアプローチで問題改善してきたか。
お偉いさん方のお楽しみの時間。



夕方終わって、そのまま直帰。超〜爆睡しちゃった。

夜中にぽこっと起きてしまいごそごそと。
1ヶ月前にアマゾンで買ったDVD。『RAY』
封も開けないまま、ここまで経っちゃった。
で、ようやくゆっくり観てみました。

感動したね。ほんと久しぶりに涙が出た。

内容は、レイ・チャールズの自伝的ストーリー。
ゴスペルとR&Bをミックスしたソウルミュージックで一世を風靡。
音楽の大切さを痛感する映画です。
けっこう内容は濃いよ。本人の表と裏。ライブシーンも最高☆
よい時間を過ごさせてもらったな〜。

ラストデイズ

さっ、次は『ラストデイズ』★




the_growing_up at 02:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

LAST DAYS



ついに日本上陸です。構想段階から待ち焦がれてたよ。
ま、あまり期待せずに。自然体で観たいな。ってナニ言ってんだ!?

このサングラス、持ってるんだよね〜(^-^) 必死に探したよ。
似合うかどうかは別としてねん。かけて街歩いてたよ、その昔(笑)

the_growing_up at 00:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

THE REFRESH DAY

9101ab3d.jpg連休ボケと
熱カゼの後遺症と

プロジェクトの進め方に
やや疑問を抱きながら
悶々としてたここ数日。

これじゃいかんと思い、会社休んじった。THE ズル休み☆

いーしょー!たまには!!そんな日もあるさー!!!って言っとこ。

空はこんなに清々しい☆

街の喧騒を離れしばしワインディング・ドライブ。
道の駅に立ち寄りつまり食い。最高☆

家に戻ってビールを飲みながら「ハウル」「バクダットカフェ」
da606e5e.jpg8afac95c.jpeg
好きな2本。
Calling youを聴きながら
至福の時間へ…

あるよね。こんな日☆
あってもよいよね。
the_growing_up at 21:42|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年12月19日

聖者の眠る街

54e13757.JPEG最近、年の瀬とあってか
色んな人達と飲む機会が増えていて
そんな中で、たまに出る話題。
『オススメの映画ってある?』

この質問って難しいよね。ほんと。
聞く人からしてみれば
何気ない質問なんだろうけどさ。
どうせならその人に満足して欲しい。

な〜なんて思ったり。

学生時代は相当な数の映画を観てたから、そん中からサーチすれば
ヒットしそうなんだけど、なにぶん忘れてる(笑)
あの頃に、この「ブログ」ってモンがあればね。素晴らしいよ。
このツールは。

よく観てた頃は、気に入った俳優や監督を見つけたらその人を中心に
出演、製作作品を一気に観たりしてたんだけど
これはマット・ディロンにハマった時に出会った作品。

えっと・・・内容はあんまり覚えてません(>_<)
ただ一番、号泣したのはよく覚えてる。
いかにも泣かせる映画ってのは、あまり泣かないもんだけど
これは違った。あっ!・・・えっ?・・・、うぇぇ〜〜ん!!って感じ。
って、どんなだっ(笑)

でもほんと号泣してたと思う。全然泣かせる映画だと思ってなかった。
今の僕と、あの頃の僕は、悲しいかな、違うかもだけど。
また是非観たいな。でもレンタル屋にはあまり置いてないかもな。。

別にオススメする訳じゃないんだけど、ただ僕が昔、一番号泣した映画。
だと思ってます。よかったら一度、試してみてください。

the_growing_up at 00:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年12月01日

jackass the movie

1168dbe9.jpgMTVで放送してた最低最高のバカ番組の映画版☆

放送してた番組から比べると、劇場公開を
意識してか超キワモノの映像はカットされ
てるみたいだけど、それでも
きっと初めて観る人なら充分。

映画とかTVとか見てて、あまり目を背ける
ことってないんだけど

こいつに関しては、背ける場面多々ありました。

あ、・・・心霊関係は背けるかな(笑)
the_growing_up at 00:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2005年10月23日

チャーリーとチョコレート工場

3d0223bd.jpg
いや〜。ヤバかった☆ 面白すぎです、この映画。
ハマったが最後、爆笑地獄が待ってました。センスも最高だしね。
ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビは素晴らしい。

913dcc91.jpg
でも、笑ってたの俺達だけだったような気もしたんだけど・・・
なんか周りがスゴイ静かだった気がした。
俺達、肩ゆらしまくってたのに。最後まで。
その列には他に人がいなかったから、そう感じただけかもだけど。

この映画、どなたか見ました?
爆笑でしたよね? 最高でしたよね??

the_growing_up at 21:51|この記事のURLComments(4)TrackBack(4)

2005年08月21日

RAMONES/END OF THE CENTURY

photo.jpgそれっ3本目!
これは最近、買ったやつ。観るのは2度目かな。
こっちはメンバーのインタビュー中心。
バンド内の確執・問題を綴ったドキュメント。
RAMONESは実はすごく売れたかったっていう
本音が面白い。大ヒットを狙うために四苦八苦。
自分は逆かと思ってたけど。

20年以上も変わらぬ長髪・革ライダース。
デビューから観てる人達には時代錯誤に感じるんだろうな〜。
僕らの世代だと、むしろそこが良いトコとも言えるんだけど。
ウォーホールが一瞬映ってるトコが思わぬボーナス☆
the_growing_up at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

THE BLUE HEARTS/ブルーハーツが聴こえない

BL.JPEGそして2本目!
こちらもかなりの名作☆だと思っとります。
デビューから解散までをライブで綴ったDVD。

これは、けっこうよく観る(笑)
1年に1回くらいは観てるかな〜。
ブルーハーツ魂を感じます!!
the_growing_up at 20:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

THE CLASH/RUDE BOY

RUDE.JPEGなんか今日は、DVD鑑賞日と設定しました。
外、雨、ザァザァだしね。。
何本か観て、近くの温泉でも行ってこよっかな〜なんて。
It's slow life!
久しぶりに観たな〜。前に観たのはもう・・・5年前くらいかな。
でも、いつ観てもやっぱ良いね。このドキュメンタリーは。
ライブ映像も満載。ジョー・ストラマーも格好いい!!

the_growing_up at 20:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月12日

SUPER SIZE ME

photo.jpg
オープニングテーマ
クイーンの「ファットボトムガール」で物語は始まる。
1ヵ月間毎日マクドナルドを食べ続けたら
どうなるか!?って主旨の映画。

はじめに、今の健康状態のチェックから始まった。
3名の医師に診てもらい、全員口を揃えての健康体。

ルールは4つ
#1:マックで買えるものだけを食べる。
#2:スーパーサイズを勧められたら断らない。
#3:マック全ての商品を一度は食べる。
#4:朝・昼・夜の3食を全て残さず食べなくてはならない。

早くも3日目からその兆候が。
体重も5%増え、見た目にもホッペが膨らんできて身体に異変を来す。
2週間目の血液検査では、肝臓に異常が見つかる。
そして3週間目には診断してもらってた医師全員からストップの宣告。

ところで、バーガーには
チーズにはモルヒネ成分、ハンバーグにはアヘン成分が含まれてるんだとさ。
昔のコーラはコカインが入ってたって言うしね。気付かぬうちに・・・

実はここ数年マックなんて食ったことなかったけど
観てる間中、ずっと食いたくて見終わって買いに行ってしまった。。

この映画がサンダンス映画祭で発表後、マックはスーパーサイズの発売を中止。

面白い映画だった。

the_growing_up at 01:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Recent Comment
Counter