PSO2αテスト

いやいや、楽しかった
色々不具合もあったがそれがαテストだから仕方がない

キャラはRAをメインと最初からいっていた通り、まいどおなじみなネームでキャラ作成

やった感想としては

RA確定っすね、うん

一応HUも触ったが、だいぶスタイリッシュに戦える感じで、ほんとアクションゲーっぽかった
情報やSSが添付できない分感想にしかいえないが、ほんと楽しみで期待ができるゲームになりそうです。

ソニチには焦らないで今年中でもなくていいのでいい作品を作ってほしいと思いますわ
どうせ俺はセガ畜なんで待ってますからハイ


そいや、スマホにしたせいでBBネットがががががな状態になってしまった

いまいちやり方わからんぜよ・・・



コメ
ななす

大丈夫だ、まだ体力的?ってか肺的にはそこまで全快とは言えないが
ある程度は大丈夫になったんで問題なかろう


ずんだ
だって誕生日に東日本大震災ですもん

the_hellthe_hell  at 19:14  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

近況

ブログの更新どころかリアル立ち回りに最悪な事態を最近まで状態だった芋です


あまりにも職場で俺の姿がなく

死んだ説
バックレた説
辞めた説

の3パターンで考えられていた様です


あながち死んだ説が間違っていない訳ですが


肺炎になってました
呼吸が辛いってなかなかきついね吸う回数=左の肺が痛いとかね


なるもんじゃねーわこれ

で、今日は仕事再開した訳ですが


普段のポテンシャルの3分の1も出せなかった
てかしんどい


なんかこれはこれでへこむ


the_hellthe_hell  at 15:35  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

PSO2メディアブリーフィング

酒井いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
期待増大ぱねぇぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


開幕から超絶にあらぶっています、こんにちは芋です

まぁ、題名にしてるものがニコ動でやってた訳ですが

これ、マジでキャスト一択でいけますね

ヒューマン、ニューマン、キャスト
この3種類で男、女が選べると

あれ?ビーストとデューマンとかどこいった?

とりあえずキャストがいれば問題はないが・・・


今回のキャラクリはだいぶ自由すぎる仕様になってるみたいだ
人型で言うと
美少年〜年配のおっさんまで(ドラゴンサカーイがやてった
ゴリマッチョ黒人まで作ってたっけな
体系どころか全部のパーツ部位を細かく設定できるらしく(目の大きさ、目の形、目の長さ、目の上がり下がり、体系、腕の長さ、腕のバランス、足の長さ、足のバランス、まいどお馴染み身長とかetc)マジ本気でキャラクリで1日すぎるんじゃねーのこれ?みたいな感じでやってました

で、女キャラはそれ+おっぱいの大きさ調整(←

で、女キャラはそれ+おっぱいの大きさ調整(←

大事な事なので2回ry

ヒュマと違いニュマだとこれ+耳の長さ、耳の角度なども変更可能の様だ

で、一番大事なキャスなんですが
聞き間違いじゃなければ
5種(頭、腕、胴、足、あれ?どっか足りない)で構成されると
(興奮しすぎて聞き逃した)
パーツも個々に大きさが変えられ
スマートなキャストからガッチムチしてるキャストまでこいやあああああああな感じになってました

しかも、なんかホバー移動のキャス子がいたりなんだりしてたんで非情に期待が高まりすぎるつーかマジなんでα当選しなかったんだよマジおいこら

マジボーダーブレイクやってる場合じゃねーぞこら



職業システムなどはとりあえずとして
今回レベルと言う概念がない所が気になるところである

HU、RA、FO
この3つの職業によるレベルだけになり
その職業の中でカスタマイズができる?だかなんだか

キャス男、RA
まぁ、俺の安定だろうな

クローズαはA宅に乗り込んでもやるつもりではあるが(あいつ当選してんるで)、αでもキャラクリで時間使いそうだなwwwwww
激しく期待せざる得ないわ

あと、基本は4人PTっぽいが
なんか12名PTあったんだけど^^^^^^^^^^
あまり高いスペックのPCを求めないとか言ってたわりには低スペPCぶっ壊す気にしかみえない行動だなw
まぁ、一応FF14やる予定で組んだPCなんで俺のは大丈夫だろうと思うが

いあ、大丈夫か

何はともあれ久々にゲーム情報みててみなぎったわ


あ〜そうそう、見てて思った感想

ニューマン男もとい沼男・・・
今回も希少種になりそうな予感しかしない・・・




the_hellthe_hell  at 16:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ミネラルウォーター

台風効果で涼しく過ごしています芋ですこんばんは。

職場にて「エビアンなら利き水余裕」

と、言うお方がいまして

芋「それならそれに近いものばかりを集めてやってみようじゃないか」

と、それに乗る俺がいまして最近硬水で300らへんのと色々ミネラルウォーターを買っては飲み買っては飲みをやっています

今のところ類似品候補はヴィッテルしかない・・・
ミネラルウォーターを探すのにじっくり味わいながら飲んでみて思う

意外と全部味違うもんなんだな〜と
乗ったはいいが中々難しい

逆に硬水でもぶっとんだ硬度のも見つけたが、1400ってどうなんだろ・・・
飲む勇気が沸かないwww

早く職場でやってみたいが、どんだけさがせばいいのだろうか・・・
ノリでやってみたが、なかなか難しい


エビアン(正解品)とヴィッテル
あと4本はほしいな〜

硬度300ちょいぐらいのだけでやってみたいず


the_hellthe_hell  at 00:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

水なんとか

マルチは頑張れる子と頑張ってます、芋ですこんばんは

ふとマルチのコンボ探しにつべを回っていたら
プロモーションがけっこー多くある様だ

一部に関してはコンボとして普通に成り立ってるものもあったりなんだり

マルチもちゃっかりいいネタを置いてくれてたので少々助かるとおもいますた



















第5弾まであるとか

気合入ってるやらどうやら・・・
ただ、PV見て思った事がある


絶対あのなんとかこのみだか言うアレだけは使いたくないw

KOF Aでナガセを使ってた頃もあるが、使う側になっても確実にイラッ★ミっとする自信があるwwwwwwww


はなまる!


しねえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

てか、このキャラ使ってる人が近場にいないんで、対策もへったくれもなくてあれだなぁ
現状いるのは

トウカ、トウカ、トウカ、カルラ、カルラ、カルラ、モルガン、モルガン、たまき、たまき、ハクオロ

あと誰いたっけな・・・
一部に集中してて一部のキャラしか対策ねれんなぁ
ある程度やれるようになったら久々にF−1でも覗いてみようかな・・・?
あそこは相変わらずカオスってそうだが

the_hellthe_hell  at 00:25  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ボーダーブレイク2,5

本日より稼動ってかバージョンアップですね
こんばんは、芋です。




絆の大型バージョンアップ前にまずはセガの先制パンチ

レッツ金欠!な俺はとりあえず500円だけプレイ

・2ヶ月ぶりのプレイのためにまずブースト管理が劣悪

・初マップなので迷子になる

フゥハハァーorz

新しい武器やらパーツやらが入り混じった新鮮な戦場でした。

一部修正を受けた武装やらもあったんですが、元々重量型を使う自分にはあってなかったようなものだったのでスルー

ほんと戦場でフルHG(最重量パーツ)を使う人が稀少になってしまったわい

ただまぁ、新しいマップは広域センサー1個あればとりあえず凸は基本的に潰せる
逆を言えばゴツ硬いパーツで強襲を使って無理やり前線をあげる事もできるのは嬉しい

まぁ、金ないからもう数ヶ月はまともに金を入れる事はできないだろうけど、見てても楽しいのでネタはしばらくつき無そうだ


くっそぉ、ガンガン金入れてプレイしたいぜ・・・


the_hellthe_hell  at 19:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ゴゴゴゴ

b3521de5.jpg
e620a200.jpg


ズェーグァー


the_hellthe_hell  at 23:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

アクアぱっつぁ

とりあえずやってみました芋ですこんばんは

キャラはいちばんまともに知ってるキャラがマルチしかいないのでとりあえずマルチ
サポートキャラは瑞希

とりあえずマルチは遅さとA,Bのリーチの無さに泣けそうになるキャラだった
ただ、jA、5B、5C、2C、jC、BCが性能がとりあえずよろしく感じた

ただ、攻め手に欠けるところがいたく
奇襲につかうべき2Cがある程度したらマルチ使ってる奴はそれでくるって言うのがバレバレになる訳でそれを無き者にして考えると攻め手が少しでも隙が出来てしまい、反撃確定になりそうな悪寒がしそうである

適当に見っけたコンボとしては

2AA、5B、BC(1段止め)、技しかり超必
超必の変わりに236C、C、5Dをうまく繋げれれば641236ABも繋げれそうな気がする

技からのキャンセルで超必とかがない分1撃の火力のなさが今のところ厳しく感じるが、しばらくはダラダラやってみようと思う



しかし、初代メルブラ稼働日同様に
すごい勢いで小声で呪文のように独り言プレイしてるのがいるのはどうも慣れないな

普段見慣れない軍勢が小言いってるとカオスだぜ・・・


ちなみに、色々ネタあるかな〜とぐーぐる先生で「アクアパッツァ」といれて調べてみた

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A1&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&source=hp&channel=np

さすが先生やでぇ・・・



the_hellthe_hell  at 22:49  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

お店に

bbf77430.jpg
ワラタ

なぜかあった

どうしてあった?


the_hellthe_hell  at 18:49  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

更新その2

更新が2つもあるなんてと思いの方!これは半分愚痴ですぞ!

あらかじめ予告してます芋です再度こんにちは

震災までまで金さえあればやっていたボーダーブレイク
現在の迷走っぷりが段々酷くなってきた。

パーツの追加が多々あり、軽量で早いの筆頭であったシュライクをほぼ亡き者にたヤクシャ弐というパーツが実装されてから、色々追加されたのだが・・・

まずヤクシャ弐はやりすぎたものになってしまった気がする
どこ見てもヤクシャ弐

ハイスピードバトルのコンセプトとしては間違ってはいないけど

中量級がまずこれでディスられました
重量級は元々少なかったのもあって、ほんとにガチムチ命!な俺みたいな人が使っているだけなのでそこまで減る事はないんだがまぁ早くて色々積めて装甲も悪くはない

厨性能すぎた気がしてなんともwwwwww

このヤクシャ弐+AC-ディスタンスの2つがあると難しいと言われる凸屋が簡単に・・・!

結果
愚凸が大量に増え防衛があからさまに人任せ、無視と言う人が大量に発生



強襲兵装追加武器「ミサイルスロアー」

重火力兵装の「MLRS」系統より誘導はないロケランみたいなものなのだが
重い、火力ない、素材要求wwwwwwwwwwwwwww
どうすんだこれ・・・?

結果
検証動画等のために買った方々が犠牲になり戦場で見る事がいまのところないっす




狙撃兵装追加特別装備「光学迷彩・持久型」

持続時間だけ強化だけど迷彩状態が遠くからでもなんとなくわかる
プレデターみたいなもの
試験型安定、実用型もごく一部が使う

プラント戦でロックを取らせないという意味では優秀かもしれないけど音が実用型と同じすんごいでかい事を考えるとAIMが残念な人にしか使えないって言う
どうすんだこれ・・・

結果
検証動画のために買った方々がg(ry



支援兵装追加補助装備「ロビン偵察機」

索敵範囲は驚きの250Mしかし、飛行距離が20M?
()は索敵範囲です
ラーク偵察機 200m 1x3 (80m)
ファルコン偵察機 500m 1x3(50m)
アウル偵察機 200m 1x2(120m)
ロビン偵察機 20?m  1x2(250m)


飛行距離を捨てて索敵範囲だけに特化させた、と
センサー支援がまた減るね!やったねたえt(ry

セガよ・・・最初の頃のあのワクワクさせる追加とかどうしたんだ・・・
それともセガお馴染みの水増し商法だけなのか・・・
もう少ししたら絆が3.0になるのに合わせてアップデートするみたいだけど
ガンダム好きだからやる!ってだけで坦々と絆をやるおっさん達とは違って若いのがやってるイメージが強いボダじゃおもいっきりこけたら客はなれんぞ・・・

ボダもマンネリ化してきたし今金無くてやれてないだけだが、丁度いい引退時期かねぇ・・・


the_hellthe_hell  at 16:00  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!