BRAVE HEART あきらの研究日誌

日々の生活と活動、趣味などを載せていきたいと思います。 最近マーケティングを始めた筆者の研究日誌です。

2012年06月

ブログ中級者です!

最近マーケティングに凝っているので、行く行くはアフィリエイトに挑戦してみたいと思っています。

また、日々の生活と活動、趣味などを書いていきたいと思います。
よろしくね。

今日の自炊

そばつゆ作ります
そばつゆ作ります posted by (C)あきら


肉蕎麦
肉蕎麦 posted by (C)あきら


最近休みの日はきちんと自炊しています。あきらです。
他にも写真たくさん撮ったのですが
全部載せるのはちょっと無理があるので
ついさっきお昼に作った肉蕎麦載せます。

麺つゆ切らしていたので麺つゆから作りました。
麺つゆの原料は1枚目の写真です。

しょう油入れすぎてしょっぱくなってしまい
失敗したかと思いましたが
なんとか乗り切りました。

肉蕎麦、これで多分予算300円未満だと思います。
いいね。自炊。

最近は某ブロガー様じゃないけど
循環と言うものを意識するようになりました。
朝、起きて顔を洗い、3度の食事を食べ、活動し、夜、眠る。
このサイクルが自分の理想形になった時、大きな力が生まれる。

いや、まだ修行中の身なので
そんな大きなこと言えません。

ではでは、みなさま、また次回を楽しみにしていてくださいませ。

ある日の休日

今日は1日オフでした。
とは言え、朝一でウィーズミーティングの場所取りへ

後、小腹が空いたので
ミスドに入り、ドーナツを食べながら読書としゃれこみました。

家に帰ってきてちょっとゴロンとなった後
こんな物作ってみました。

ステーキ丼
ステーキ丼 posted by (C)あきら

ステーキ丼、ど~ん!!


2枚目の写真

特別救助隊Tシャツ
特別救助隊Tシャツ posted by (C)あきら

特別救助隊Tシャツ
どど~ん!!!
通販で買っちゃいました。

でもこれはあくまで訓練着として買いました。
あくまで 〈訓練着〉 です。
お金で手に入る物に価値がない事くらい私でも心得ていますよ。

9月に日赤の防災ボランティアセミナー受講するので
それに備えてトレーニングするので
モチベーションを維持する目的で買いました。

早くこのTシャツが似合うと思われるようになりたいです。

ではでは今回の記事はこの辺で・・・。
いつもご愛読感謝します。

東日本大震災から1年ちょっとが経ちました

こんばんは。あきらです。
やっとこ総会シーズンが終わりました。
最近風邪気味で伏せっていました。
ようやく今日は溜まった家事を片づけました。
この気管支の不調はちょっと汚い話だけどハウスダストかもしれないと思った。
何しろ、ここんとこ忙しくて掃除機をかける心のゆとりもなかった。
今週は時間を作って掃除機がけをがんばりたい。
昨日は疲れ切った布団の中でこんな動画を見てました。



ある人は言いました。「絶望の中、赤い車列を見た時、これで助かったと思った・・・」
またある人は言いました。「一日中鳴り止まないサイレンの音で不安で涙が出てきた」

あの日から1年ちょっとが経ちました。
人間とはどれだけ忘れやすい動物なのだろう。
あの日を忘れてはならない。

パソがご機嫌斜めなので消えないうちに今日はこの辺にしておきます。

あなただけの特別救助隊員になりたいあきらでした。



久方ぶりのブログ投稿

2週間ぶりにブログ更新のあきらです。
ブログ管理画面を久方ぶりに見てビビりましたあきらです。
なんか自分のブログの人気記事TOP3とか見れるようになってたんです。
ビビったと言うより凄すぎる。

さて、この2週間、やはりスピリチュアルなものにとり憑かれていました。
般若心経の本読んだりしてました。
そう言えば図書館で悪徳商法から身を守る法律のマニュアル本借りてきた。

法学部出身だし決して畑違いな分けではない。
自分の身はやはり自分で守るしかない。
それが経験則。

後、こりずに恋愛マニュアルをネットで見ている。
つくづく自分はマニュアル人間だなあと思う。
でもいい。最初はそれでいい。
自分の中にマニュアルが確立されていると落ち着くのです。

後は久しぶりでYOUTUBEで「障害突破」の動画を検索していた。
「障害突破」とは消防のレスキュー隊が訓練やデモンストレーションでやる
花形競技です。
つくづく自分の初心はこれだなあと思った。
大学生の頃からの消防オタクです。

今回はその動画載せてしめようと思います。

では、いつもご愛読ありがとう。



不定期更新のあきらより
プロフィール

あきら

人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ