こんにちは。
今日は私は完全休養日。こう言うとちょっと宗教くさく感じられるかもしれないが今日はしっかり厄落としをしよう。
厄落としと言ったって難しい事は何もない。
ただお風呂に入って汗を流すだけの事である。流れる汗と共に厄も体の中から出て行くと考えられている。
風水の日本での第一人者ドクターコパさんが著書の中で書いていた。
コパさんは休みの日には湯舟に10グラム程の粗塩を入れてず~っと浸かっているのだそうだ。
時間潰しに音楽を聞いたり雑誌を読んだりしても良い。
のぼせてきたら体を洗ったり果物を食べたりしても良い。
私もお風呂にミネラルウォーターを持ち込みず~っと湯舟に浸かっている。
その後は溜まっている皿洗いと洗濯をしなくては・・・ 。
新聞も溜まっているし・・・。
休みだからと言ってもやるべき事はやっているのだよ。
ブログでグチっていてもはじまらない。
さっそくお風呂で一汗かいてこよう。
今日もご愛読ありがとう