THE LILY STONES blog

時代遅れ・時代錯誤のロックンロールバンド
ザ・リリーストーンズのブログです

Glamorous, Punkish, greatest anachronism R&R BAND
The Lily Stones

offical website→ http://www.thelilystones.com
視聴はこちら→ http://www.myspace.com/thelilystones

MEMBER:
Jack The Stinger Rosario (Vo)
逆弟Para Para Banana (Piano,Vo)
逆兄 (Guitar)
kis mee (Dr)

こんばんは、久しぶりです!
リュウジです。

今年のリリーは一味違いますよー。

何が違うって?

ライブの本数だよ、本数!

かつてこんなにライブしたことあるだろうか?

こうやってブログを書いてる三日後にも四谷アウトブレイクでライブがある!

詳細はジャックが書いてくれるであろう!

僕のソロアルバムの話?
消えてませんよ。
今月から製作入りますよ。



E1510949-A0A2-4219-8DDE-68EB60EB6364
mixiチェック

the lilystones
2018年4月17日 (火)
下北沢Club251
会場 18:30
開演 19:00

出演
KKP
Ngg custom
Rainbow Sliders
ROCKKEN
thelilystones

前売り\2000+D\500

the lily stonesは9時半予定
mixiチェック

2018年lilyの幕開けです!

1.18日(木)
下北沢CLUB251 presence
『HERE COMES SUN』

出演

kamy
sWan
濱 裕貴
私より。

The Lily Stonesの出演は21時40分〜

前売り\2000 +d \500

open 18:30
start 19:00

見逃すな!!
mixiチェック

隆司です!

ライブまであと約一週間!

に対して、今年入って一回目のリハーサルがライブまでの最後のリハーサルなのだ。

リリーは3時間のリハーサルが通常。

最初の30分はだべりながらセッティング、セッティングできたら、そこから1時間は既存曲を脈略無く練習。

これは肩慣らしのようなものだ。

そこで、気になった曲を少し詰めて、時間があれば新曲発表したり、新曲試してみたりという流れだ。

んん??

ライブの練習は?

そうなんです。

ライブの通し練習ほとんどやらないで本番なんです。


でも、肩慣らしでいつもやってる曲からライブで演奏してるので問題はないのだが、本当マイペースバンドだ。

18日のライブのために13日に宮前平のスタジオに集結する。

その日までには、ある程度セットリストも決めて、家で練習もしたい。

なので、この場を借りて言わせていただこう!

セットリストだれか決めてくれー


これどんな場面の写真だ 笑笑
IMG_1538_1

mixiチェック

隆司です。

そういえば去年の12月29日は20人くらいで忘年会をやりました!



久しぶりに夜七時から朝5時まで飲み会したなー

まさにリリーの名曲『夜が明けるまで』だったなー

しかし、その日以来バンドメンバーと会ってない。

もう10日もなる。

まぁお陰でこっちは、たっぷりデモテープを作れたから良かった。





話は変わるが、忘年会の時にシーガルズのアキに、「早く曲送ってくださいよー」と言われた。

わかっているんだが、性格的にポンポン曲送って聴いてくれーってできるタイプじゃなくて、困っている。

曲はあるんだが、セレクトに困っているんだよね。

この話というのも、僕のソロアルバムにアキが参加してくれるという話からの話になるんだけども。。。

二枚組を作ると豪語していたが、いろんな人から意見を聞きました。

二枚組人気ありません。

しまいには、最後まで聴かないと言われました。

肯定派は、兄貴とフライングポストマンのケンだけだった。

兄貴は音楽気狂い故、僕のソロ二枚組たのしみにしてると言ってた。

ケンはもともと、僕の曲をずっと好いててくれてて、一番リュージックマニアかも。

*リュージックってキモいと思った?

今度からみんなリュウジの曲はリュージックと言いましょう!


まぁ二枚組否定派の意見に屈することなく二枚組作っても良いのだけど、やっぱり作ったからには聴いてもらった方がいいかなーということで、30曲入り構想を捨て、10曲入りアルバムにしようと思ってます。

曲を10曲に絞るために、最近作ったデモテープデータから、ノートに曲を書き出してみたら、大変な曲数になっていた。65曲も作っていたのだ。

この中から10曲!

本当に最高の曲を10曲選ぶために何度も曲聴いて作業しているが、どんどんわからなくなる。

人の意見を聞き入れたいと思ってはいるけれども、自分の思うがままに作りたいというわがまま!

よく昔からこんなに曲ばっかり作ってる俺に、「お前暇だな」と言われてきているが、暇じゃないのだ。

これが僕のライフワークだから、忙しいんだ!

酒飲んで与太話するのも悪くないが、僕にはそんな時間はないのだ。特に今はモチベーションが上がってるから忙しい。


さぁこのアルバムがもしできたら、ライブもやって見たいなと思ってる。

自分の理想通りの曲を理想通りのパフォーマンスで。

それができたら、僕はようやく、僕の音楽活動に満足できると思っている。

そのために頑張るぞー!

画像はデモテープデータのノート。
こういうデータ化、僕結構好きなのだ。


リリーの次のライブは1月18日下北沢251です!

この日65曲やります!
ぜひお越しを(^ ^)

36A5BBD2-68A3-4F20-AC0E-26C701BFBC3E


mixiチェック

このページのトップヘ