THE LILY STONES blog

時代遅れ・時代錯誤のロックンロールバンド
ザ・リリーストーンズのブログです

Glamorous, Punkish, greatest anachronism R&R BAND
The Lily Stones

offical website→ http://www.thelilystones.com
視聴はこちら→ http://www.myspace.com/thelilystones

MEMBER:
Jack The Stinger Rosario (Vo)
逆弟Para Para Banana (Piano,Vo)
逆兄 (Guitar)
kis mee (Dr)

よう俺だ随分と待たせたな!
俺の名はJack
The Lily Stonesというバンドで猫背を担当している男だ

いつの時代も主役やヒーローは遅れてやってくるもんだ
勘のいい君のことだから既に俺の事言ってる訳じゃないのはわかってるよな
忘れた頃にやってきた俺が紹介したいのは
THE FLYING POSTMANってバンド
明日の主役はTHE FLYING POSTMAN!!
THE FLYING POSTMAN 「大久保祭」の開催!
今日は明日の事をイメージしながらワインを3本空けたぜ
赤、白、ロゼだぜ!
明日のライブを非常に楽しみにしている表れ
気が早いが大久保祭を成功させ
来年は是非vo2として「大久保伝説」に繋げて欲しいと思ってる

最後に俺が尊敬する王子の言葉を
恥ずかしいので心の声を大にして贈りたい
頑張れFLYING POSTMAN!
お前らがナンバー1だ!

ありがとうございます

11月3日(金)
THE FLYING POSTMAN
荻窪クラブドクター
Open18:30 Start 19:00
\2000+d\500

出演
THE FLYING POSTMAN
meril
王冠山羊倶楽部
オオタマコトBAND




mixiチェック

2017/11月4日(土)
下北沢CLUB251「FUYU/MACHI感謝祭」

THE VANILA
TRIP FOOD
ロックンロールサービス
The Lily Stones

OPEN18:30 START 19:00
前売り\2500+ d\500

*The Lily Stonesは19時45分〜



mixiチェック

こんばんは! パラパラバナナです。
それにしても、このパラパラバナナという名前浸透しているのであろうか。。

結成当初はよくバナナさんとか言われたものだが、最近では全く言われた記憶がない!

まぁらそれはさておき、11月4日に、またもやライブがあります!

順調にいいペースでライブしています!

珍しいことです!

ぜひ時間のある方はお越しください!

詳細はジャックが握っていると思うので、またジャックがアレすると思います。

ジャックという名前は浸透しているようですね!

素晴らしい!

THE LILY STONESも随分長いことやってきてるけど、たまーに昔のビデオとか見ると、今とコンセプト全然違ってて面白い!

曲の間に寸劇みたいなのいれたり、ジャックがダンスしたりと随分エンターテイメント要素があった。

しかし、はっきり言って今の方がカッコいいと思う!

曲もライブも!

どのバンドとそうだと思うけど、試行錯誤の繰り返しだなと思う。

あっ話は変わるけど、ソロアルバムの話!

本当に困っている、コンセプトや選曲で。

皆さん僕がバンドメンバーからなんと呼ばれているか知ってますか?

『駄曲工場長』


今回30曲のアルバムを作ろうとしているのだが、どの曲を入れるかを70曲近くから選曲しているのだ!

この70曲の中で名曲は1曲あれば良いと思う。

しかし本人はどれが駄曲だ名曲だと判断つけるのが難しいのだ。

僕が駄曲と思ってたらみんなから名曲だと称賛される曲もあれば、自信満々で名曲だと思ってた曲が、鼻で笑われたりもするのだ。

だから難しいのだ!

seagullsのアキくんに早く曲送ってくれと言われても、なかなか踏ん切りつかないのだ。

兄貴に二枚組について意見を求めた。

僕が二枚組作っても、聴くのうんざりだよな?と

兄貴は、作ってみてもいいんじゃないか?


僕が最終的に相談するのは、やはり兄貴だ。

兄貴がそういうならと一層やる気になり選曲活動を行なっている。

アキ君に歌ってもらう曲も既存の曲から選ぼうとしていたけど、新曲を作ることに決めた。

また一歩進んだ

IMG_1671

mixiチェック

こないだのライブに足を運んでくださった皆様どうもありがとうございました!

6曲中三曲は新曲、そのうち一曲は最新曲でした。

曲の名は『Cosmic Funny』

ほんの三週間前くらいに僕が作って皆に聴かせて、練習して、11日のライブで演奏したいなと思い、ジャックに「即刻、詩をつくってくれないか?」とお願いしたところ、10月9日のリハーサルで、詩を持って来てくれた!

とても感動した。詩ももちろんいつも通り最高だったが、そのスピードに喜びを隠せなかった!!

ライブ時の評判も上々で嬉しい限りです!

この曲は、僕が風呂上がりに、飲むヨーグルトを飲みながらポロンポロンギターを弾いて鼻歌を歌ってたらできた曲。

この曲は3コード(A、D.E)でできているのだが、意識してそうしたわけではなく、気付いたらそうなっていたという珍しいパターン。

これは自分の中では新しい曲だなと思いすぐデモ音源を作り、次の日のスタジオに持って行っていたのだった。


何週にもかけて、いろんなデモ音源を聴かせていたが、いまいちピンとくるものがなかったときに、この曲は兄貴が食いついてくれて急速に進んだ。

家で曲ができてからライブで披露するまでの期間が
1番短かった曲といえる。

とても嬉しい体験だった

あと、もう一つ嬉しいできごとが昨日あった。

前回の僕のブログを読んでくれた『The Seagulls』
のボーカルギターのアキとゆーじ君が、僕のソロアルバムに参加したいと連絡して来てくれたのだ!

ゆーじ君はアキに僕の連絡先を聞いてわざわざ連絡してくれて、アキは電話までしてきてくれた。
本当にとても嬉しい。

もともとは全て一人でやろうと思っていたけど、協力してくれる仲間がいると思うと、仲間と作るのもいいなと思っている。

30曲アルバムという目標は変えるつもりは無いので、いろんな人と音楽を作る可能性は何倍もあるはず!

作詞を誰かにしてもらったり、歌を歌ってもらったり、楽器を演奏してもらったりなど、やりたいことが増えた。

もちろん30曲のアルバムなんて作って聴く人の労力も必要だろう。

しかし、僕のコンセプトは30曲をまとめて聴いていただけるのが当然1番嬉しいが、曲の題名とかで、この曲聴くか!と聴いてみたら、たまたまいい曲だったとかでもいいし、1日、いや一週間に1曲とかでも僕の音楽に興味ある人が聴いてくれたら嬉しい。

何を言ってるかわからなくなってきた。

ともかくたのしみにしていただきたい。

そして、来年はTHE LILY STONESのフルアルバムも作りたい。
曲のネタは、3人もバンド内に曲作りする人がい!ば沢山ある!
あとは、納得できる曲を完成させるだけだ。
C25964CE-93CA-41E4-A3F8-DB3E577AD50B
mixiチェック

このページのトップヘ