THE LILY STONES blog

時代遅れ・時代錯誤のロックンロールバンド
ザ・リリーストーンズのブログです

Glamorous, Punkish, greatest anachronism R&R BAND
The Lily Stones

offical website→ http://www.thelilystones.com
視聴はこちら→ http://www.myspace.com/thelilystones

MEMBER:
Jack The Stinger Rosario (Vo)
逆弟Para Para Banana (Piano,Vo)
逆兄 (Guitar)
kis mee (Dr)

お久しぶりです。
キーボードのパラパラバナナことパラバナです!

まずは12月15日、下北沢デイジーバーに五年ぶりくらいに登場!

リハーサルをこれまでにないくらい重ねてるリリー
そして
自分を見つめ直し、気持ちを入れ替えたパラパラバナナを見に来てください。

よろしく
mixiチェック

よう俺だ
俺の名はjack最近もっぱらナルコレプシーな眠りの王子だ
結構深刻なんだよね
どうしてこんなに眠いの?
空はこんなに青いのに風はこんなに暖かいのに
太陽はとっても明るいのに
睡眠
睡眠
睡眠
睡眠
睡眠不足じゃねーんだぞおい
しっかり寝すぎでびっくりしてるよ

寝る子は育つかもしれないけどある程度育った
寝る子はただの寝る子だ
シイタケを生やすに丁度良い具合の木だぜ

こうなりゃ自給自足の生活も夢じゃないってもんだよね


ほら座布団よこせ


こんなナルコレプシーjackですが
先日は下北沢モナレコードへ
ザ シーガルズ主催
【平成のブルース】という企画のライブを見てきました

素晴らしい企画でびっくりです
10代から20代前半のエネルギーが凄まじい勢いだった
出演してたバンドはどれもこれもカッコよくて
感動した
このエネルギーは本物だ
理屈抜きに素晴らしい企画でした
第2回第3回を楽しみにします
そしてモナレコードのビールが美味しくて気に入ってます
ただちとグラスが小さいのがイケズなサイズ感だね
禁煙の配慮も流石って感じだった
これは俺たちも試そうかな
俺は喫煙はするけど他人の煙って嫌なのよね
育ちが良くてごめんね
思えば俺たちのライブでもあんまりスモーキンブギな奴いない気がするな
ライブハウスから帰った衣服のスモーキーな感じ
本当申し訳なく感じます
すみませんね

さてちょい話が脱線しましたね
平成のブルース

この日の主催はザ シーガルズ
以前はグラスユニオンというバンドでした
11月2日我々thelilystonesの復活祭にもグラスユニオンとして出演してもらってます
そのグラスユニオンですが
この度ザシーガルズとして活動すると発表もされました
ボーカルのaki君がMCで発表したんだけど
マジでなんて言ったかわからなくて
全然聞こえないのと
シーカーズ?
えっシーカーズなの?
と全然違うバンド名に納得して俺もイェーイと拍手しちゃったんだけどね
確認したらシーガルズでした
良いバンド名だよね
カッコ良い!
これからも応援しますよ
シーガルズ!

シーガルズのおかげというかおかげなんだけど
たくさんの方々と話す機会があってとても刺激を受けましたね
thelilystonesのフライヤーやCDを受け取ってくれてありがとうございました
そして是非ライブに来て欲しい
俺たちもバンバンライブが決定してます
まだまだ増えて行くでしょう
地方にも行くでしょう
あなたの街にも行くことでしょう
そしてワンマンライブもやるでしょう

ほらなザクザクとニュースがあるんだよね
ナルコレプシーしてる場合じゃねーのよzzz
まだ何一つ詳しく宣伝出来ませんが詳細は一つ一つ確実にしていきます

だから皆さんの力が必要なんです
俺たちは最高のパフォーマンスで倍返しします
必ず約束しますよ
裏切った事なんて一度も無いだろう?
えっまだ俺たちのライブ見た事ないって、、?
そりゃ困ったな

12月15日木曜
下北沢デイジーバー
Open18:30 Start19:00

thelilystonesが待ってるぜ


アポロでスーパームーンを見に行く夢を見たんだけど
乱視と遠視のスーパーガネメを家に忘れて来て
ひたすらに無重力空間を楽しんだお話は次週!

絶対見てくれよな






mixiチェック

よう俺だ
俺の名はjack焼きそばをこよなく愛する男だ

約一ヶ月後俺たちThe Lily Stonesは下北沢にいるぜ
12月15日下北沢デイジーバーにてLiveだ
そんな俺は今何をしてるかと言うと
新メニューjack焼きそば2017のレシピを日々考えてる
もちろんLiveハウスで提供するようなメニューでは無く
俺が自宅で食べる用なのだ
俺は日頃外食なのどは殆どしない
もちろん呑みに歩くのは好きでそのお店の酒に合う料理などは考えただけでもパブロフな俺だが
主食は家で食べたいのだ
何故かと言うと
家が好きなのだ
そして焼きそばが好きだ
ヤキソバだ

結婚式などで豪華な料理が目の前にあるとする
周りや君の席にトリフやキャビアが次々と運び込まれて俺の席だけに熱々のお湯とペヤングが用意されても
俺はペヤングをペロっと食べるし
お湯もしっかり丁寧にきる
トリフの香りや風味がウスターソースに敵うわけないと俺は思うぜ
しかも新メニューに2017とあるが
創業1999年頃からの俺の軌跡なんだ

このレシピだけはいくら積まれても渡すわけにはいかないよ
よくこんな事を言う奴がいるけど
3億とか6億の宝くじ級な額を例えられたら、、
やれやれだよね
一応言っとくけど普通に5000円いや500円でもコピーとるぜ
サクサクと動くよ

ちなみに焼きそばはマルちゃんの生タイプが基本だ
マルちゃんの焼きそばの粉は世界のあらゆる粉の中でもスペシャルナンバー1だと思ってる
俺はこの粉をオメガと呼んでいる
この粉はまさに宇宙だ
ノーベル科学賞もんだと思うぜマジに

2002年に水でほぐすのをやめて
酒を使うというテクを身につけた特級中華jackは
俺の焼きそばが既にアルティメットであるという自信から確信に変わろうとしていた
それが2011に一度酒から水に戻し
俗に言う復刻紀がはじまり
ほぐし水の現在はやはり現行の水になっている

しかし今やってしまったのはマヨネーズを切らしていたことだ
マヨネーズを切らすとはどうゆう事かと言うと
一瞬俺の頭の中に浮かんだ【引退】というワード
が刺さる
ヤキソバンとしはやってはいけない事
ヤキソバへのリスペクトに欠けている
ヘラを置く時が来たかもしれない

ヤキソバの相棒マヨネーズだが
この用途底が知れない
サラダのドレッシングに
魚肉ソーセージに
ツナに
納豆に
または油代わりにフライパンに
このどれも冷たい食べ物にこそマヨネーズと認識されるが
温かい食べ物にマヨネーズをかけるといった発想
これは既にノーベル文化賞級である
そんな賞あったっけ、、
まあいいや

とにかく今夜我が家にマヨネーズは無いんだ

こんなにも寂しい夜は無いよ

こんな日はどう対処するか
それが2004年発案の
目玉焼きを乗せる方法でfrustrationを散らすしかないのだ

本当ごめんなマルちゃん
もっと美味しく作ってあげたかったよ
俺の罪を数えて眠るよ


さて12月15日
下北沢デイジーバー
もう覚えてくれたかな?
ヤキソバの匂いをチラつかせて来場してくれ
俺はお前を離さないぜ

それではまた会おうぜ。




mixiチェック

よう俺だ
俺の名はjack何だか首が筋肉痛で何かと首が回らない俺なんだけど今日はもしかしたら温泉にでも行こうかな〜って思ってるナウってなもんかな

昨日はthelilystones復活祭にお越しの皆様足元の悪い中ありがとうございました
風邪などひいてないだろうか
大丈夫だよと言って欲しいぜ
全員に挨拶したかったけど回りきれなかったと思ってます失礼しました
この場を借りて感謝申し上げます
本当にありがとうございました

出演バンドもやはり最高です
ありったけの世界
グラスユニオン
王冠山羊倶楽部
Mr X
ガンちゃん(ザ シリーシングス)

ありったけの世界ではゲストで参加させていただきました
急なお願いを快く迎えてくれた懐の深いありったけの世界、クボゾノさん、ダイちゃん、ケンジ君本当に楽しかったですありがとうございました
ちょいセッティングに時間かけちゃったけどすんません
何だってイースター?
クボゾノさん最高っすよ
3人は俺の目標でもあります
これからもよろしくっす。

グラスユニオンもやっぱり最高
自分の準備があったので頭から最後まで見れず残念です
同じライブになるとこうゆうのは宿命というかなんて言うかいつもああライブ見てーのにってなるんすよ
ただグラスユニオンは13かな?確か今月13日にイベントやるから楽しみにしてます
王冠山羊倶楽部もでるぜ
山羊もやっぱり最後の方しか見れなかったけどアンサンブルが強力になってる気がしました
音圧とあの空気の独特の香りに包まれるような素晴らしい雰囲気にアートを感じた
ボーカルのヒトミさんは書きかけのイラストを見せてくれました
きっと少ない時間をさいて書いてくれてたんだなと思うとこみ上げるものがありました
本当に感謝としか言いようがないね
ありがとうございます

最後はクボゾノさんaki&UG、ナガエくん各バンド代表としてロックンロールレディオをやりました
おそらく一生忘れないでしょう
同じステージに立てて光栄です

いやー本当楽しかったなー

thelilystones Tシャツ、缶バッジ、ピックをご購入していただきありがとうございます!
カッコよくまた可愛らしいデザインになってると思います

次回リリィストーンズのライブは12月にもしかしたらと1月には多分やる感じと全然はっきりしないフィーリングなんだけど
俺達は今やっとスタートしたから
多くの皆さんに復活祭を祝ってもらったからには
これからが勝負だし
ガンガンやる事が責任だと思ってる
これからもどうぞThe Lily Stonesをよろしくお願いします。

それではまたね!





mixiチェック

よう俺だ
俺の名はjack冬の風が心地いいって感じだ
いよいよ本日the lily stonesの復活祭

OGIKUBOclubDoctor
11/2(wed)
THE LILY STONES presents
『THE EASTER』

Open 18:30
Start 19:00
¥2000(+1d)
HappyHour(open〜startまで)
+¥1000 3dチケットGET!!!


DJ Mr,X
ありったけの世界
グラスユニオン
王冠山羊倶楽部
THE LILY STONES
special guest
ROCK MAN G

色んな方達の協力のおかげでついに明日ブチかますのです

本日の復活祭に出演してくれる
ありったけの世界のリハーサルに参加させて頂きました
なぜかと言うと
ありったけの世界にjackをゲストとして参加させて欲しいとお願いしたところ
快く迎えてくれたありったけの世界に感謝です。
そしてとても新鮮なリハーサルでした
ケンジ君とスターのリズム隊にクボゾノさんの歌をライブハウス以外で聴けるとは正直興奮でしたね
もっと演りたかったところですが
明日の本番にこの気持ちはとっておこう

そうだこの話をしなければならない
グラスユニオンのレコーディングしたたまねぎを昨日の深夜に聴きました
感動したよ
俺はこの曲が大好きなんだ
たまねぎをカバーした方の音源も聴いた
俺も歌いたいなって思った
aki君とUG君のコンビは最高だと思うし明日はグラスユニオンとしてバンド編成で出演してくれる
本当ありがたいです

王冠山羊倶楽部のしげとは最近仲よくてどっかしらで良く会う
彼はきっと俺を好きだろうし俺も彼は好きだ
何が好きかと言うと奴のポテンシャルが好きだ
何が好きかと言うと飲みに行こうと計画はするがあと一歩で実現しないアンニュイな感じや
それでいて知識も豊富だし研究熱心なところに好感を持ってるけど実際はお互いをよく知らない同士です
そしてボーカルでベースのヒトミさんはとてもクリエイティブでアートな存在感がある素晴らしいとしか言いようがない
ギターのナガエ君に関してのデーターは良く知らないけど知ってるのは彼のギターは最高だという事です
正に王冠山羊倶楽部に欠かせないギターヒーローナガエ君です

そしてDJミスターX!
彼は俺の親友で大好きな奴だよ
俺がこの世で一番好きなDJだね
DJとして参加してくれるXなんだけど
実はバンドのギタリストでもあるし
ミュージシャンとして活動していて
プロレスが好きだ
後は古い東映の映画も好きだ
やっぱり彼は最高だよ

急な紹介モードになってしまいましたし
なんともつたない紹介なんだけど理屈抜きに
それほどに今日の出演バンドを愛しているのです
感謝をしています
そして今日荻窪クラブドクターへ足を運んでくれる皆さんに最高のライブを約束します
期待してください
今日のこの良き日に俺たちは復活をするぜ
とても興奮してる
見逃さないでくれ
ド頭から絶対見てくれよな

昨日実感したんだけど
もう冬の寒さだね
風が冷たくて気持ち良いけど
風邪ひかないように
よろしくお願いします


それではまた後で!
mixiチェック

このページのトップヘ