2018年03月31日

民進・小西氏、衝撃発言でネット大炎上 

民進・小西氏、衝撃発言でネット大炎上 

「本気で政権取ろうと考えている野党議員はそんなにいない」

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


 konisi2-1    民進党の小西洋之参院議員の衝撃発言が、ネット上で大炎上している。24日夜のネット番組「AbemaTV みのもんたのよるバズ!」で、「本気で政権取ろうと考えている野党議員は、そんなにいない。いたら、安倍政権、5年も続いていない」とブチまけたのだ。

     同番組には、自民党の松川るい参院議員や、政治評論家の有馬晴海氏らが生出演し、財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題などについて議論を交わした。

     安倍晋三政権の打倒・退陣を訴える小西氏は、その理由を問われ、改竄問題を念頭に次のようにまくし立てた。

     「民主主義のルールを守らない政治は、やめてもらわなければいけない。野党議員が言うのは失格だが、自民党政権が続くにしても、安倍政権はまず替えてもらわないと、変わらない。(目的は)民主主義の敵の安倍政権を1秒も早く倒すこと」

     この後、司会のみのが「衆院解散・総選挙で政権を取る考えは野党にないのか?」とただしたところ、冒頭の発言が飛び出した。

     スタジオが騒然とするなか、小西氏は「野党のなかにも問題がある」と釈明したが、後の祭り。

     ネット上では《みんな知っていたけど、まさか当事者から出るとは》《支持者を裏切り、国民を愚弄している》《とにかく安倍晋三だけは引きずり下ろしたいということ》などと批判が殺到した。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180327/soc1803270007-n1.html

民主主義のルールとは選挙で勝利した政党の代表が首班指名をうけて、内閣総理大臣になることです。それを真っ向から否定しているのは、この小西議員だけではなく、立憲、共産、民進などの野党であり、この連中は民主主義の何たるかを知らない。

 >民主主義の敵の安倍政権を1秒も早く倒すこと」

 言うことだけは勇ましいが、それって実現不可能であることはご存知だ。であるならば、こんな馬鹿げたことを言うべきではない。では、一体自民党の誰が良いのか?安倍総理に変わるリーダーなど存在しない。

 >「本気で政権取ろうと考えている野党議員はそんなにいない」

 しかし、この発言には驚いた。でも良く良く考えて見れば当然か?最初から妨害することが目的なのだから驚くこともない。 我が国の国力を下げることだけが目的の野党なので、邪魔したいだけなのでしょう。

 この人に限らず安倍首相を批判しているのは、憲法を変えさせない為にやっている。憲法を改正しないと何時までたってもシナや朝鮮半島国家に侮りを受ける。今のままの弱い日本にして起きたいので、安倍首相を批判して辞めさせようとしている。

 ところで、他の野党はどうなのか?これって最大の侮辱じゃないの。先ずは立憲民主党の枝野代表は小西議員に対して、批判の声を上げなければ行けないだろう。

 そうでないと、自分たちも同じように見られてしまうが、それでも良いのか?まぁ〜同じ穴のムジナだから、問題発言にならないか。誰か小西議員の議員辞職を求めるのが筋だろう。

 本気で政権を目指すなら対案を出すべきだし、政策で勝負すべきなのに、それをしないから、多くの国民が本気で政権を取ろうなどと思っていない。

 今の野党は税金の無駄遣いそのものです。

 最初から本気で政権を目指す気がないから、いつまでも森友学園問題などで下らない質問を繰り返す。朝日などの新聞もそれが分かっているから、それが現下の日本で一番重要な問題であるかのように報道している。

 安倍首相を退陣に追い込めば政治的空白が生じ、国内経済も混乱する。それをシナ・朝鮮人が利用して、日本はより弱体化する。そのことだけが目的だから、他のことは何も考えていない。

 最高学歴を持つ政治家の失言が、野党だけでなく与党も中にも相次いだ。一流大学を出ていながら、世間的にはどう見ても愚鈍としか思われない一群が国会に存在する。

 学歴と知性とはまた別なものなのか?愚かなふりをしているのではなく、本当に理性も理解力も持たない愚か者、そんな政治家の代表なのが、この小西議員なのでしょう。

 

はとらずちゃんねる

 
https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg

 こちら←ブログランキング応援クリックお願いします。   

  ご支援のカンパとご報告は→こちら     
 
 
 
 

  

Posted by the_radical_right at 07:41Comments(169)mixiチェック

2018年03月30日

私が辻元氏に謝罪した理由(足立康史議員)

私が辻元氏に謝罪した理由(足立康史議員)

野田中央公園の何が問題か 

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

header_logo

1.今こそタブーに挑戦せよ

2.私が辻元氏に謝罪した理由

3.野田中央公園の何が問題か

4.やっぱり辻元清美を追及する

 記事の中身は次のサイトで確認して下さい。

http://blogos.com/article/286815/

こちらの解明なくして、本当の意味での「森友学園」問題は終わらない。足立議員に大いに期待します。

 足立康史議員の下記の発言は特に重要です。

 『辻元清美氏は2月5日、私が衆院予算委で野田中央公園に触れた直後、わざわざ党本部職員に電話をしてきて、

1)補助金を予算化したのは麻生政権、という言い逃れに加え、

2)補助金を決裁したのは大阪府の橋下知事だから野田中央公園を取り上げると橋下さんにも火の粉が降りかかる、と脅してきました。』

 ここは一つ橋下元知事にもご登場願いたいものです。

 私が関西に乗り込んで来てからもう3ヶ月が過ぎ、ネットなどでは悪徳労組連帯ユニオン関西生コン支部が話題になっているのに、橋下徹さんは何も発言していないようです。

 数々のタブーに切り込んできた橋下さんですが、やはり、関生の武建一だけは怖いようです。しかし、この足立議員は勇敢です。

 我々のような在野の人間と違い、国会議員という立場であるのに、真実を求めようとするその姿勢は立派です。表向きの支援は迷惑でしょうから、裏でしっかり応援して行きたいと思います。

 辻元清美は「森友学園」問題追及では急先鋒を演じてきていますが、それは自らに火の粉が降りかからないように考えてのことではないのか?そのように思っています。

DYR1pKBUQAAaXQG森友学園問題とは国有地の払い下げが発端となっています。よって同じ国有地の隣地の払下げと値引きに関しても、疑惑があるなら徹底的に追及すべきです。

 なぜ、自民党は沈黙しているのか?是非ともこの問題では「特別調査班」でも作って、この問題の真相に迫らなければいけない。

 この問題を足立康史議員にだけ任せておく訳には行かないでしょう。自民党はこの問題の疑惑解明に徹底的に取り組むべきだ。

 これを絶対にウヤムヤにしてはならない。この問題に関して、我々も流し街宣活動を続けていますが、今後は、立ち止まって訴えて行きたいと思う。 

「 歩叶コラム」さんのブログ記事もお読み下さい。非常によくまとまっています。


 関西生コン支部関連

 和歌山県湯浅生コンでは働いている連帯から脱会した方は現在も真面目に元気で働いています。連帯ユニオン関西生コン支部が自殺に追い込んだ方は、その方とは別人でした。

 奈良のMK運輸の団体交渉ですが、私を団体交渉の場に出すな!と主張しているようですが、正式に役員に就任しています。喜夛社長が10に入院、11日に手術することになったので、私が全権委任をうけて出席するつもりです。

 私を拒絶するなら、団体交渉は関生の都合で当分開催されないことになります。それでよろしいのでしょうか?従業員の方は働きたいのではないのでしょうか。連帯ユニオン近畿トラック支部は何を恐れているのでしょう。

 

はとらずちゃんねる

 
https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg

 こちら←ブログランキング応援クリックお願いします。   

  ご支援のカンパとご報告は→こちら     
 
 
 
  
Posted by the_radical_right at 05:33Comments(42)mixiチェック

2018年03月29日

共産党・小池晃、何も引き出せず憤慨 


 共産党・小池晃、何も引き出せず憤慨 

「証言拒否で告発しなきゃいけなくなる」


ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

    「答弁を控えさせて頂きたい」を連発した佐川宣寿・前国税庁長官に対して、共産党の小池晃書記局長が参議院予算委員会で「こんなことやってたら偽証罪で告発しなきゃいけなくなりますよ!」「これでは証人喚問の意味がありません!」などと憤慨し、・・・・・・

 続きは下記のアドレスで御覧ください。
   
    http://www.buzznews.jp/?p=2116012

 読んで見ると、いかに共産党の小池なる人物が無能なのか分かります。

ろくな調査もなしで詐欺師の籠池被告の言葉を信用して、国会の証人喚問に臨んでも恥を書くだけです。とやる前から忠告していたがその通りになりました。

 安倍昭恵さんの証人喚問を含めて証人喚問をやる以外にはありません。このような捨てずりふを残して終わったが、何も聞き出せなかった。

 自民党の丸川珠代議員とは雲泥の差であり、共産党議員のレベルの低さを改めて感じた。苛立って一人で喋りまくっても、何も引き出せないのは最初から分かっていた事でしょう。

 少なくとも丸川議員は真正面から丁寧に質問していた。人に何かを聞く時は、相手がどのような人であっても、それなりの態度や姿勢で臨まなければ相手にされない・・・という見本のようでした。

 刑事ドラマで言えば、最初から最後まで怒鳴りまくって容疑者を頑なにしてしまい。そっぽを向かれてしまう。どうもそのようにしか見えなかった。

 対する丸川議員の方が真摯に接して、佐川前長官に証言拒否させないように言葉にも注意していた。自民党がこの丸川議員に質問をさせたのは本当に良かった。

 小池議員が弁論術だけで追い込み、勝てると思ったのが浅はかでした。佐川氏はそれを既に読んでいた。佐川氏がどのように返答するかは、ある程度読めていた筈ですから、それを踏まえて議論に臨むべきなのに、そのような知恵が足りなかったと言うべきです。

 これで再喚問もさければ、麻生大臣のクビも取れずにおしまいでしょう。大山騒動してネズミ一匹出ずとはこのことです。

                                                                                                                                                                   
1522193066349





























 最初から打つ手がなくて、証人喚問で何かを得ようとしたが、結果はダメでした。これでは追われないので、疑惑はますます深まった。そのように言っていますが、誰が見ても野党の敗北です。

 そう言えば籠池の時にも、証言拒否はあったよね。予想されていたことだから、もう少し勉強しなきゃ。

 連帯ブログの件でコメント欄が昨夜荒れていました。

連帯ブログ
 

緊急速報


 過日、和歌山広域協組の職員で湯浅生コンクリートで働いておられた従業員の方が自らの命を絶ったという情報が入ってきました。丸山克也の下で働いていたという事ですが、何か込み入った事情でもあったのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。


この間、心無い書き込みや害悪の告知と評価される書き込みによって、コメント欄が非常に混乱しており、刑法上問題があるものについては、司直の判断に任せることとし、しばらくの間、コメント書き込み欄を閉鎖致します。ご利用者の皆様のご理解を賜りますようお願いいたします。

 以上

 何も知りません。聞いていないので後でお知らせします。
 

はとらずちゃんねる

 
https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg

 こちら←ブログランキング応援クリックお願いします。   

  ご支援のカンパとご報告は→こちら     
 
 
 

  
Posted by the_radical_right at 08:05Comments(43)mixiチェック

2018年03月28日

米朝会談決裂に備えてか


金正恩氏電撃訪中 米朝会談決裂に備え 

東アジア情勢の急変を如何に読み解くか(中)

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

中国は対話の主導権握る

  【北京=藤本欣也】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の中国訪問により、朝鮮半島情勢の局面は大きく転換した。北朝鮮は中国に頭を下げることで、安全保障問題、経済問題を打開する一挙両得を狙う。中国は南北首脳会談、米朝首脳会談の前に中朝首脳会談を実現させ、今後の非核化プロセスの主導権を握る形となった。中朝両国の関係改善は国際社会の対北制裁や米中貿易戦争の行方にも影響を及ぼしかねない。

     「金正恩氏が自ら中国に乗り込むなんて信じられない」。北京の外交関係者は一様に驚きを隠さない。

     中国の習近平国家主席は2014年、中朝間の外交慣例を破って北朝鮮より先に韓国を訪問し北朝鮮を激怒させた張本人である。以後、核・ミサイル開発を続ける金政権に、習政権は米国に協力する形で経済制裁を加え中朝関係は悪化した。

     このような経緯で行われた今回の訪中は、北朝鮮にとって背信者とでもいうべき習氏のもとに金氏が出向いて頭を下げたに等しい。なぜそこまでしたのか。

     中国の北朝鮮専門家は今回の訪中時期に注目する。

     米国では対北強硬派が国務長官、大統領補佐官(国家安全保障問題担当)に起用され、「(5月までに開催見通しの)米朝首脳会談が決裂すれば米国は軍事作戦に踏み切る」(韓国メディア)との見方が広がった。

     また、中国による知的財産権の侵害を理由に、米国が対中貿易制裁を決めて中国が猛反発、米中間では貿易戦争が勃発寸前だった。

     こうした中、「金氏が『仲介役が韓国だけでは不安だ。中国も仲介役に取り込んで米国との首脳会談に当たろう』と考えた」(同専門家)可能性も指摘される。だが会談まで時間がないので、自ら中国に乗り込んだとの見立てだ。

     習氏としても、北朝鮮をめぐる一連の首脳会談の前に金氏と会談できる意味は大きい。北朝鮮の非核化に向けた中国主導のプロセスを提唱し、南北、米朝首脳会談の場でこれが話し合われる可能性もある。さらに中国が北朝鮮問題で主導権を握れば、貿易問題での対米交渉力の強化にもつながる。悪い取引ではない。

     ただし問題は残る。国際社会の経済制裁に苦しむ北朝鮮は、中国に制裁の緩和も働きかけるとみられる。関係を改善した北朝鮮に習政権がどう対応するのか。「密輸などの取り締まりを緩めれば制裁にほころびが生じるだろう」(遼寧省の貿易商)との声もある。

   http://www.sankei.com/world/news/180327/wor1803270036-n1.html

 この時期に自らシナ(中国)に乗り込み、習近平との首脳会談をおこなった金正恩最高指導者には、正直言って驚いた。

 若さと勇気、そして見事なまでの決断力と行動力、日本に取って最大の脅威である北朝鮮の国家指導者が、それだけの力量を持っていたことを我々は知った。

 今回の産経新聞の記事ですが、内容、分析ともに間違いではないものの、中の見出しには納得が行かない。

 > 中国は対話の主導権握る

 これはどうなのでしょう? 米国のトランプ大統領を甘く見すぎてはいないか。トランプ大統領は北朝鮮問題は中国問題でもあると認識して、中国共産党に対して一年間の猶予を与えてきた。それは中国が北朝鮮の後ろ盾で経済制裁を骨抜きにしてきたと見ていたからだ。

 米国が北朝鮮との直接対話に乗り出した背景は、もはやシナの習近平を相手にしてもしょうがない、との思いが強くなったからだ。よって、今更シナが出しゃばって来ても、米国がシナの話を聞くとは思えない。

 北朝鮮が核兵器を全面的に放棄しない限り、米国が中途半端な形で妥協することは絶対にないと考えます。ましてや、シナが北朝鮮よりの妥協案を示しても無駄だと考える。それほど米国は甘くはない。

 しかし、本当に今回の電撃訪問には驚いた。

 ☆最高指導者に就任以来、一度も挨拶もなし。

 ☆シナ(中国)と親しかった幹部を粛清(銃殺)

 ☆これまでだったら考えられない、シナ(中国)非難

 このような事を続けてきた訳ですから、この時期によくぞ訪問できたと驚くしかなかった。米国指導部が全て強硬派ばかりになって、本格的に攻撃されると読んだのでしょう。

 今更、どの面下げて北京に行ったのだろう・・・との考えもあります。それだけ追い詰められたのか?それとも米中の仲が最悪と見た今がチャンスと見たか?私は後者だと思うが、どうもそれは少数のようです。

 韓国、そして日本の情報機関でこの電撃訪問を予測していた人は果たしていたのか?韓国などもうどうでも良いが、少なくとも慌てふためいているのではないか。特に米国との橋渡しをしたと思ってきた文大統領は今頃「ポカーン」としているのではないか?

 このような事が起きている以上、日本政府は河野外務大臣が米国に飛んで、新しい国務長官と会談スべきではないか?また、必要ないと言う人もいるが、韓国とこの問題で意見交換は図るべきだ。

 北朝鮮の動向を巡って予測不可能な事態に翻弄されてしまっている以上、日本政府は早急に情報の収集と対策に乗り出すべきである。

 

はとらずちゃんねる

 
https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg

 こちら←ブログランキング応援クリックお願いします。   

  ご支援のカンパとご報告は→こちら     
 
 
  
Posted by the_radical_right at 07:04Comments(67)mixiチェック

2018年03月27日

佐川証人喚問と本筋は無関係 

佐川宣寿証人喚問と本筋は無関係 

 国有地の売却に安倍首相の関与はない、事だけは分かった。

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 野党の倒閣運動は失敗した。安倍首相も夫人も関係なかった。よって証人喚問などで何も出てくるはずがない。

この2つの記事をまず紹介します。

 安倍昭恵」名を知る前から森友に国有地売却方針

     学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題で、森友学園の籠池泰典前理事長が近畿財務局職員に対し、安倍昭恵首相夫人について言及する7カ月前から、近畿財務局が、売却を前提に森友側に土地を貸し付ける方針を固めていたことが25日、決裁文書の記載から分かった。野党は取引や文書改竄の背景に昭恵氏への「忖度(そんたく)」があったとして、27日の証人喚問で佐川宣寿前国税庁長官を追及する構えだが、その根拠は希薄だと言わざるを得ない。(沢田大典)
   http://www.sankei.com/politics/news/180326/plt1803260006-n1.html

    「時系列を見ると、すべて決まった後に昭恵さんが動いた形になっている。それを見ないで『昭恵さんが…』と言うのは政治が取るべき姿ではない」

     自民党の竹下亘総務会長は25日、都内で記者団にこう語った。

     近畿財務局の決裁文書などによると、籠池氏は平成25年6月、小学校新設のため、国土交通省大阪航空局が所有する大阪府豊中市の国有地購入を検討していることを近畿財務局に伝えた。籠池氏は、購入を前提にした貸し付けを希望したが、小学校の認可権を持つ大阪府は、借地での認可に難色を示していた。

    反日勢力は時系列なんか無視するだろうな


    【森友】財務省・矢野康治「官邸も麻生大臣も指示も関知もしておられなかったのは紛れもない事実」 ネット「わかった?野党」

   https://snjpn.net/archives/46455

 証拠もなければ、証言は詐欺師籠池被告の言葉では、もう終わりにした方が良いでしょう。野党は恥を晒すばかりです。

 それよりも、別の問題が浮上しています。2ちゃんの書き込みですが、一般の人達の見立ての方が素晴らしい。 むしろ、こちらの方をもっと調べるべきではないか?


DYR1pKBUQAAaXQG豊中市の野田中央公園は、公園整地整備施行業者のN造園も産廃処理業者も関西生コン所属の「全日本建設運輸連帯労働組合」に加盟している。

豊中市の議会でも、「政権交代したら補助金付きで払い下げられた」という質問があった。

もう近畿財務局は、協同組合との癒着の闇への落ちて取り返しがつかない状態になっていた。

もともと国は、豊中市の地歴の怪しい瑕疵担保物件である産廃処理地を早く処分したかった。

そこに、籠池氏(カモ)が安倍総理の名前(ネギ)を背負って国有地を売ってくれとやって来た。

籠池氏は安倍総理の名前を使っていたから、近畿財務局にとっては恰好の“責任回避”案件だった。

今後、もし不当に安い価格で売却された事が問題になったら、政権の圧力があった事にしようと。

本来なら、公文書である売買契約書の調書には、要点を纏めた簡潔な内容が記されるはずなのに、

保守系団体や議員、政権関係者の名前や言動を、必要以上に多く、こと詳細に記載して添付した。

当時は、朝鮮総連系の社民党議員たちは、森友学園を右翼の学校だと言って一方的に非難していた。

そこで、利益の良い仕事が欲しい連帯ユニオンは、この取引を妨害する為に野党の政治家を頼った。

辻元清美らの政治家も、安倍総理の名前が使用されている“倒閣案件”として、これを最大限利用した。

財務省も近畿財務局を守る為、これまでの「癒着」を隠して安倍総理への「忖度」という事にした。

しかし、隣接する野田中央公園は、14億2千万円で豊中市が買ったが、国の交付金が14億円入っていて、市の負担は2千万円のみ。給食センターの土地も7億7千万円で売却後に、ゴミ撤去費用で14億円を負担。

これら隣接する土地の契約を見る限り、森友学園のみが優遇されている訳ではないのは明らかである。

また、森友の前に購入希望を出した音楽大学についても、額が7億円で財務省の売却額9億円に及ばず、

むしろ、森友学園の当初の購入希望額が、賃借料年間2700万円×10年=2億7000万円+時価(9億円)で、森友学園への売却条件の方が遥かに良く、そこには「官邸の関与」も「忖度」もないことがわかる。

 以上
13wpx












 どうみても、こちらの方に関心を向けざるを得ません。

 時系列で、見ても安倍首相の関与など出てこない。

 橋下大阪維新の会が学校の認可基準を緩和

 大阪の私学審議会が森友学園の認可を認める(維新への忖度?)

 財務局が「森友学園」と借地貸付契約

 そもそもが維新が認可したことに、財務局が乗った話であるのは間違いない。

                                                                                                                                      
ruru1521973928411




















 8億円の値引きだって、これが理由でしょう。「土地の歴史の確認・・・」東北人の我々に取っては何を指すのかわかりません。部落や同和問題の深層が見え隠れしています。

 なぜ、その問題をタブーとする必要があるのか。私にはさっぱり理解出来ません。

 ただ、佐川氏も逃げてばかりいないで、真正面から答えるべきと感じた、そこが消化不良となったことだけは確かだ。

 

はとらずちゃんねる

 
https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg

 こちら←ブログランキング応援クリックお願いします。   

  ご支援のカンパとご報告は→こちら     
 
 

  
Posted by the_radical_right at 16:22Comments(33)mixiチェック