2005年09月05日

青年に告ぐ!今、若者に芽吹きつつある<極右>への目覚め!

ffc021cd.jpg
 『日本の回復』を志向する若い
 
精神こそ《極右》である。
 
政治を新しく変えるとか、政権交代とか、今回の選挙において、各政党が同じように時代の変革を訴えている。互いに相手を時代の流れに逆行した守旧派と攻撃している。
 
いったい、これははどのようなことなのか。
 
既成の政党が歴史の捉え方や政治に対する考え方を根本的に変革して生まれ変わり、日本の将来に向かって果敢に挑戦して行くというなら、そういう言葉を並べることに値するかもしれない。
 
しかし、現状はどうであろう。戦後一貫してこの国の政治を司ってきた自由民主党は本当に生まれ変わったのか。確かに小泉マジックで生まれ変わったように見せかけてはいるが、根っこの部分で何が変わったのか?
 
官僚政治の打破を叫んでいても、その実相は官僚制度の上に胡座をかき、大企業優先の経済政策を取り続けている。新階層社会の出現によって貧富の差は増々拡大し、膨大な借金によって国家財政は破綻寸前となった。
 
もう、何を言っても信じられないという不信の声が挙がっている。これをマスメディアを総動員した劇場型選挙で乗り切ろうとしているが、それは大衆欺瞞でしかない。“猫騙し解散”は民主党の非力にも助けられ、延命を図るかもしれないが、いずれ奈落の淵へと落ちる運命は免れない。
 
民主党はわれこそが政権をとれば、と考えているようだが、国民の方はそうは考えていない。そもそも民主党とは何なのか?自民党の亜流的性格から脱していない。中には市民主義とか言って国家を敵視する考えを持つ者まで存在する。
 
公明党は宗派性を潜在させて、そこから抜け出る気もなければ、抜け出せる訳もない。共産党はいまでも階級闘争だのプロレタリア独裁だのと、19世紀的次元の政治思想の虜になったままだ。
 
これらの政党のいったいどこに時代の流れを変える可能性があるというのだ。
 
では、新しい政治の変革を目指すにはどうしたら良いのか。
 
それは何も新しい政党を意味しない。既成の政党の自己変革でもない。
自民党が既得権益から離れることはない。便宜主義的な野合政党が改革ができる筈もなかろう。
 
日本の国民大衆は現在の既成政党に、心からの信頼を託してはいない。
気がつかないのは現在の政党とそれに群がる連中だけである。ここに日本の政治が抱える危機がある。
 
私が期待するのは若い世代である。彼等の持つエネルギーこそが、この日本国家を変える。どのように変えるのか、それは周辺国家から侮られないような“強い国家”へである。
 
若者一人一人のエネルギーが新国家創造運動の大衆的なエネルギーになり得るまでには若干の時は必要である。若い世代は体制内変革では納得できない、革命(維新)を志向する。
 
今若い世代はこの日本という国家に目覚めた。新しい芽生えが起きている。徐々にではあるが、その新しい萌芽が、国の至るところで、芽吹きつつある。
 
私はこの芽吹きを<極右>として結集する歴史的な国家的使命を担ったと自覚している。若者に期待してやまない。来たれ若人!
 
 
ブログランキング   ←若者のエネルギーを<極右>へ!


Posted by the_radical_right at 09:41│ mixiチェック 青年に告ぐ! 
この記事へのトラックバック
1980年5月16日、衆議院が解散された。いわゆるハプニング解散である。 現在、テレビタックルなどの出演している浜田幸一代議士のラスベガスカジノ疑惑などのスキャンダルに対し、当時の日本社会党などの野党が、大平内閣不信任決議案を提出した。 その時、自民党の福田派、三
歴史を繰り返すだけか【Hotta World:: 「活・喝・勝」】at 2005年09月05日 19:57