2006年01月26日

左傾化する韓国に危機意識を持とう!

8faae401.jpeg

  共産主義者・盧武鉉の危険性を韓国民に訴える

 韓国の盧武鉉大統領は24日の年頭会見で小泉首相の靖国参拝を「参拝が韓国国民に受け止められる意味も考慮しなければならない」と参拝に反対する姿勢を改めて示した。ご存知のように共産中国と韓国は小泉首相の靖国参拝に対して内政干渉とも言える批判を繰り返している。

 昨日の国会においても小泉首相は「靖国を問題にしているのは韓国と中国だけである」と共産党議員の質問に答えた。報道ステーションではこのことに触れ、「必ずしも二ヶ国だけではないが…」と加藤解説者が語っていたが、小泉首相が靖国参拝を止めない限り、首脳会談・外相会談にも応じないとしているのは韓国と中国しかない。

 我々日本としては、何故こうも韓国や中国が、靖国神社への参拝にこだわり続けるのか、その真意を考察しなければならないと思う。彼らが口にするA級戦犯合祀は言わば後付の口実に過ぎず、そこには韓国と中国の国内事情が複雑に絡むことは間違いない。

 今日は韓国に絞って盧武鉉政権が誕生してからの今日に至る内外情勢を再検証することにしたい。盧武鉉大統領が当選してから顕著になったのは、一言で表現するなら韓国の左傾化である。

 朝鮮半島は南北に分断され、「自由VS共産」というイデオロギーの厳しい戦いの中にあった。韓国は米国・日本と同盟関係にあり、日本も北朝鮮や・旧ソ連・中共との最前線に立つ韓国を支援してきた。

 これは国家だけの話ではなかった。私が右翼の活動を始めた頃は、民族派の団体有志は韓国の反共団体と協力関係にあり、相互訪問で親交を深めていた。今から25年ほど前の旧い話になるが韓国の農村ではセマウル運動が盛んに提唱され、我々もその応援で韓国の田舎にまで行ったものである。

 セマウル運動とは19世紀に二宮尊徳が行った農村改革運動と共通点が多く、故・朴大統領が尊徳の事績を参考にしたとは予てから指摘されていたが、日本側では「二宮尊徳の仕法とセマウル運動」には、両者の精神・手法には共通点があるとされ、日本においても韓国のセマウル運動と提携する農村があった。

 当時は非常に韓国の国民は親日的であったと思う。とても今日のこのような反日的な気運は私などには正直言って信じられない。冷戦の崩壊や韓国が経済的に成功を収め自信を深めたことが、かつての植民地の歴史に対する反発とナショナリズムの勃興と重なり、現在の状況が生み出されたと考えられる。

 だが、そのナショナリズムは韓国を誤まった方向に導きつつある。反米・反日はその裏返しとして北朝鮮への愛着となり、北朝鮮の共産主義体制の容認という取り返しのつかない思想的風潮が蔓延している。これに追い討ちをかけるような容共政策が次々に打ち出されてきた。

 そのような容共主義を徹底する上で、かつての日本の植民地時代における様々な問題が蒸し返され、それを絶対に許さないとした反日思想を拡大している。その延長線上にあるのが「靖国批判」であり、これは現政権が進める左傾化と連動している。

 現在、韓国社会において進行している左傾化は、武力を伴わないクーデターであり、もしこれが成功するなら韓国は北朝鮮に併合されてしまうだろう。これは信じられないが確率の高い予想である。銃声の音こそ聞こえないが、左翼共産主義革命は成功しつつある。

 我々日本人はこのことに余りにも無関心過ぎるのではないか。朝鮮半島の共産化は日本にとっては死活とも言える程に重要である。日本の古くからの歴史を見ても、古代で言えば白村江の戦い。蒙古襲来、日露戦争など、その多くが朝鮮半島と深く関わってきました。

 地政学的に見ても、日本がこの朝鮮半島の将来に無関心、或いは無関与であり続けることは、国益からみても大きな損失となるでしょう。ネット上では「韓国など北朝鮮に併合されてしまえば良い、ほっとけ!ほっとけ」という声もありますが、私は韓国における「反共・自由の青年戦士」達との共闘を呼びかけたい。               (瀬戸)

ブログランキング   応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 09:14│ mixiチェック 特定アジア(韓国) 
この記事へのコメント
>韓国は米国・日本と同盟関係にあり、日本も北朝鮮や・旧ソ連・中共との最前線に立つ韓国を支援してきた。

実際には
韓国≠米国・日本であり

韓国=米国、米国=日本ではないでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2006年01月26日 10:26
通りすがりさんへ

ご意見ありがとう御座います。確かに言われることは認めない訳には行かないかもしれません。しかし、北朝鮮が南侵を始めたら米軍は勿論のこと、日本の自衛軍(隊)も参加しないわけには行かないでしょう。そのことが非常に曖昧になっていると思っています。日本=韓国=米国の反共同盟は再確立を図らねばならないと思います。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月26日 10:48
韓国民が左傾化(日韓首脳会談をせず、靖国神社参拝を反対し、歴史認識でクレームをつける)を選択し、米国も韓国を見捨てるなら、日本としては、何も出来ないのではないでしょうか。
Posted by とおる at 2006年01月26日 15:14
とおるさんへ
韓国の次期大統領選挙がどうなるかです。ここで野党ハンナラ党が勝利できるかどうかでしょう。もし、ここで与党ウリ党が再び勝てば共産化への流れは阻止できなくなると思います。現在の盧武鉉政権とは何を話しても無理だと思います。
与党が推し進める北朝鮮との融和策に反発する動きが国内でも見られますので、これに期待する他はないでしょう。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月26日 15:40
韓国は、日本の天皇のような国をまとめるシンボルがないのでは?
その結果、反日、反米と敵を作るしかない。
Posted by なっとく at 2006年01月26日 17:47
僕は北朝鮮による南侵の際も何ら援軍を差し向ける必要は無いと思います。今まで朝鮮半島と関わって日本の国益に繋がった事なんて殆どないですし。その点福沢諭吉先生の「脱亜論」は生きていると思います(この場合のアジアは特定アジアですが)また北朝鮮による朝鮮半島支配はひいて中国による支配となりますから、そちらの方が良いかと。一度彼らは自らの愚行を認識すべきです。一度中華思想のもとでは韓国は苦しまねばならない!
Posted by ハイホー at 2006年01月26日 18:53
今回、珍しく反対させていただきます。私はもう長い間、南北朝鮮を追いかけ取材してきました。ハッキリ結論を申し上げます。韓国とはもはや戦争状態に入っており、私も参加します。なめんな!と言いたい。現在日本の若者で韓国好きはいません。日本だけ、韓国を殺さずにきました。属国奴隷民族を助けたのは我が国日本だけ。しかし何回あの国は日本を裏切りましたか?我が国でどれだけの日本女性や子供達をレイプし殺害し泥棒スリをしているか。日本の警官の腹まで刺している!。謝罪しましたか?捕まっても、警察で「日本人なんか殺しても無罪」だとほざく韓国人がいかに多いか御存じですか。地勢学的な見地からは確かに韓国を防共とすべきであり助けるという事は理解します。しかしもはや日本で韓国を助けたい若者は帰化在日以外いない。助ける気は全くありません。『アジアのとんでも大国』と『厳選!韓国情報』とにかく見てください。ランク上にあります。
Posted by 声優 at 2006年01月26日 20:00
なっとくさんへ
朝鮮人のナショナリズムは必然的に統一国家誕生の方向にいくでしょう。この統一が共産主義者の主導で行なわれたら日本にとっては脅威という他はありません。ナショナリズムが反米・反日でなく、反中・反露になって欲しいですね。

ハイホーさんへ
これは非常に大きな問題です。果してそのような対応が取れるかです。米国が何もしないで朝鮮半島から撤退するでしょうか。
米国が嫌米志向の強まる韓国に嫌気を起こして、朝鮮半島から撤退し「日米台」の同盟を選択すれば、「中韓北」との対立になるでしょう。
しかし、米国がそのような選択をするか?それと韓国の自由社会を求める人達が決起した時に、これを見捨てることができるか。いずれにしても、そうならないために、韓国の左傾化を阻止しなくてはなりません。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月26日 20:03
声優さんへ
今回の投稿はかなりの人が賛同できない、と言ってくるのは覚悟の上でした。韓国は戦後日本と同じように自由・民主主義・人権と西側諸国の一員として繁栄してきました。同じ価値観の上に築かれた社会です。共産主義との戦いにおいてはベトナムにも出兵しました。また、現在もイラクに派兵しています。ある意味では戦後の日本国家よりも、国際社会では責務を果してきたのかも知れません。
確かに今日左傾化が著しいのですが、私は彼らを信じたい気持ちです。韓国社会において、親北・反米に危機感を持つ若者が立ち上がろうとしています。彼らを支援して日本との真の友好を目指す運動を提唱したいと考えています。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月26日 20:15
W杯の時が最後の機会でした。あの時後から手を上げ、どれほど見栄だけのために韓国が汚い工作活動をしたか。彼らは最後の機会を自ら失った。瀬戸さん、我々は理解しています。地政学的も。でももう許さない。戦争なら戦います。韓国人を殺さなかった日本に、ここまで侮辱し劣等民族などとし、日本のあらゆる文化や柔道剣道に茶道まで『朝鮮民族が日本に全部教えてやった』と世界中に吹聴!韓国の小学生は「日本を攻め日本人を殺せばいい」、こんな国。在日朝鮮人女辛は「天皇は朝鮮人。韓国連れて行く。でもあいつ、働かないから(ゲラゲラ)」。日本各地に朝鮮自治区を勝手に在日が作り選挙までし、朝鮮人の銅像や捏造強制連行記念館を全国各地に建てまくっている。日本の公務員、自衛隊にまでスパイが侵入。竹島、拉致に国内犯罪山積!
Posted by 声優 at 2006年01月26日 20:21
朝鮮人はカネや技術を貰う時だけ、相手に調子良く擦り寄る。同志だ仲間だと。しかしすぐに裏切り、しかも恩を仇で返す。本田宗一郎さんが昔台湾と韓国に教えた時韓国は裏切り、感謝なしで勝手に自社ブランド販売した話は有名。まだ中国の方がまし。中国が変わるならあそこは多民族で資源も豊富。田中角栄が犯罪者の時でも中国のトショウヘイは来日、先生に感謝しに来た。瀬戸さん、管理人さん、一度サイト休止してでも、今の韓国情報集めて、見て整理されたらどうでしょうか。あの国が今まで我が国に何をしたのか。日本国内で、韓国で。もはや冗談ではすまないまでになっています!彼らが日本人に感謝し謝罪し賠償し心から土下座したらその時考えましょう。私含め賛同する若者は皆無ですよ。日本国内、在日中国朝鮮人に侵蝕され今や目茶苦茶。韓国より日本が大変。是非、韓国関連サイト見て情報集めて下さい。少なくても経済制裁をやるべき。増長してますよ。
Posted by 声優 at 2006年01月26日 20:45
朝鮮はいずれの体制で統一されても大混乱は避けられんでしょうね。半島統一の唯一の機会は支那の分裂か、共産党政権の崩壊を待つしかないでしょう。しかしね、いざ統一となれば、又日本に強硬にタカってくるは必定。それだけに断交覚悟で歴史問題にけりをつけておかねばならんでしょう。
Posted by あきら at 2006年01月26日 20:51
瀬戸さんがおっしゃる事、あえて反発覚悟なのはよくわかっています。私も経験ありますから。でも韓国は終わりました。まず米高官が韓国は北と共に中国に吸収されるのは時間の問題だとし、防共ラインは日本海だと公言、日本政府もすでに一緒に防衛体制に入っています。もし韓国を助ける場合、北との併合100兆円、日本が負担です。もう一度併合の犠牲を払う覚悟が必要。しかも今度は昔よりはるかに犠牲を強いられます。日本の若者にそんな覚悟はありません。瀬戸さん、お弟子さんに頼んで是非まず情報集めてみて下さい。韓国人自身が心を入れ替えない限り無理です。連中は日本人を劣等民族と呼ぶ。私は絶対に許せません。彼らが犯した犯罪も一切謝罪しません。今韓国は世界中で問題を起こしオリンピックやW杯でも欧米から完全に信頼をなくした。助ければ日本も同じ運命です。まず彼らが変わる、歴史に正面から向かい合う、併合の教育を否定したのは韓国です。
Posted by 声優 at 2006年01月26日 21:03
瀬戸さんの仰っている事、決して間違いではありません。しかし、現状では賛同は得られないでしょう。アメリカのあるホテルに泊まろうとした時、「おたくら韓国人か?」と聞かれ「いいや、日本人だ」と言うと「おお、日本人なら歓迎だよ」と言う。話を聞くと、以前韓国人達が宿泊した時「娼婦を呼べ!!」と言うから断ったら暴れまくり大声でわめき騒いだ。しかも翌日、「俺らが売春婦を買う奴等だと嘘をつかれた」と喚き、宿泊費を払わず帰っていった。しかも、「俺らは日本人だ!!文句があるなら日本大使館に言え!!」と捨て台詞を吐き、金は払わない、部屋は荒らし放題、さらに備品まで盗んでいったと言う。昔、ハチヤなどと日本人を飛行機テロ犯にしまししたよね。台湾で韓国外交官夫人が交通違反で捕まった時、「私は日本人だ」と嘘をついた事件、みんな知ってますよ。「アイアムザパニーズ」事件です。
Posted by 声優 at 2006年01月26日 21:42
瀬戸さん
南鮮だけなら貴方が仰る通り変わる可能性はあるでしょう。だが、統一となれば話は違います。内部の混乱を徹底的に抑圧し、その不満のはけ口として日本に対する攻撃に出るでしょうね。私が思うに将来統一朝鮮とは断交しても台湾だけは支那に飲み込まれないようにと思います。日本にとって海上交通の安全は生命線ですからね。
Posted by あきら at 2006年01月26日 21:45
北朝鮮や韓国からの大量の移民を防ぐためにも、ある程度の支援は必要になると思います。
Posted by 初心者 at 2006年01月26日 21:50
声優さんへ
ご意見ありがとう御座います。おっしゃられる意味はよく理解できます。戦後の日本は朝鮮半島や中国大陸に対する政治的関心を持ってはいけないと封印してきました。いや、捨て去ったと言った方が正しいかもしれません。これまでも韓国の左傾化を報道してはきましたが、論評することを避けてきました。内政干渉と受け止められることを極度に恐れているのかも知れません。
例えば中国で民主化を求めて多くの学生や農民が立ち上がったとしたら、日本はどうするのでしょう。
日本はやはり沈黙を貫くのでしょうか。対外的に政治的な関心を持たず、関与することを否定してきた日本が、それで良いのか。そのことを訴えていきたいわけです。
常任理事国入り活動の最中、私の友人は米国の高官にこう言われたそうです。
「日本は一国平和主義を捨てられますか?」
私はこの言葉が妙に心に引っかかります。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月26日 21:51
韓国人は海外でも犯罪を犯すと「俺は日本人だ!」と嘘を吐いている。これは許せません。NHKニュースで今、SONYの工場縮小やっていました。サムソンに技術を渡し盗まれた!チョニーといって我々不買運動してきました。10年位前、中小企業の社長さんが社員のパスポートを取り上げていた。何故かと聞くと「韓国の奴等が日本の液晶技術を盗むために社員に多額の金を渡している」と言う。まさか、と思った私は甘かった。今や、液晶は韓国に盗られた。今度は日本がロボットを作る。するとまたまた韓国でロボットが。わかりますか?日本の特許、韓国が盗み見てんですよ。日本の後に韓国がやる。日本のお菓子、見てください。韓国はパクリだらけ、しかも「韓国のが本物!日本のはパクリ!」とし実際日本が裁判で負けています。ロッテは韓国に本社を移し裏切った。日本で韓国を強要している。アニメも音楽もパクリだらけ。若者が怒るのは当たり前!!
Posted by 声優 at 2006年01月26日 21:54
あきらさんへ
統一朝鮮が現在の形で進むのであれば、日本はこの統一朝鮮とは外交的に友好な関係を持つことは出来ないでしょう。台湾が共産軍の侵略の危機に瀕したとき、日本は米国の同盟国として戦えるのか。その覚悟が本当に出来るのか?ある意味で韓国に北が侵略してきた時と同じことが言えると思います。
「日米台」VS「中韓北」となれば大陸国家と海洋国家の戦いとなるのかも知れませんね。故倉前先生の「地政学」の本を再度読み返して勉強しようと思います。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月26日 22:01
私も韓国が共産化したら大変な事になると思います。十分わかっています。しかし奴等はあまりにも日本を卑下し侮辱した。増長した。今や韓国では、日本人は奴隷植民地だと教え、朝鮮人に逆らうな、朝鮮人の方が優秀民族だと学校で教えている。韓国で今、小学生が「日本に攻めよう」などと平気で口にする。実際韓国は最後通牒まで口にした。もはや彼らに鉄槌を下し日本の恐ろしさを教えなければいけない。情けない、残念な事。これは韓国自身が招いた話。その時、私達は日本の若者引き連れ韓国を叩き殲滅するでしょう。ドイツ分裂、ベトナム分裂、朝鮮分裂、実はこれワンワールド主義の白人連中がやらした。わざとです。奴等は日本に日露戦争をやらせた。米英が日本に味方した、だから勝ったんです。なければ敗戦し日本は露の奴隷でしょう。
Posted by 声優 at 2006年01月26日 22:14
大陸対海洋国家…そう言う構図になる可能性は大きいでしょうね。今提起されてる防衛庁を省に昇格させるのは急いだほうが良いですね。次に改憲です。これだけでも支那に圧力になると思います。
Posted by あきら at 2006年01月26日 22:14
>初心者さま
先頃、政府は韓国へのビザ免除を恒久化する方針を固めたとの報がありましたが、ただでさえ多い韓国人の不法滞在者増加が懸念されるところです。

もし、北朝鮮の独裁体制が崩壊すれば、むしろ北朝鮮に戻る人が多いのではないでしょうか。いずれにせよ日本はカネをせびられるでしょうね。

Posted by 極右評論管理者 at 2006年01月26日 22:14
声優さんへ
今回の投稿を2ちゃんねるなどでやれば、袋叩きにあったかもしれませんね。韓国社会における日本への侮蔑は腹の立つものです。なぜ、あのようにサッカーの時などや柔道の時でも日本が負ければ拍手をして喜ぶのか。
現在の韓国の左傾化と関係ないとは思いますが、これ以上韓国社会が左に傾く事を危惧しています。
韓国の中からそのような点について、早く反省の弁が聞かれれば言いのですが。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月26日 22:33
韓国との協同を考えるなら、我が国が韓国を常に脅し逆らわないようにした上で日本の国益に利用してやる、それぐらいの覚悟が必要です。まず、『今の本当の韓国の現状』を知って欲しい。日本への反日教育、歴史捏造、日本の文化・技術盗用どころか我が国への数々の内政干渉。政治や教育、宗教にまで口に出すのはもはやキチガイ。独立国家に対しとうてい許されるレベルではない。日本の若者を説得出来ない。怒りは凄まじい。アメリカがこれを利用し朝鮮戦争に日本を引き込もうとしているのは知っています。米中露どの国にも国益戦略や思惑がある。日本の場合、在日や歴史に決着をつけねばなりません。軍隊憲法スパイ防止法。日本国内の在日工作員を排除し、まず日本人が愛国もと、一つになる事が先決。その上で韓国をどう「利用」するかが来る。韓国で日本人が片っ端から敗訴している現状を是非知って欲しい。日本の若者達の堪忍袋はとうに破裂していますよ。
Posted by 声優 at 2006年01月26日 22:34
瀬戸さん、管理人さん、意図する所とてもよくわかります、本当に。でももう無理。今もっと酷い!在日朝鮮人が日本の憲法改正にまで口出し、「日本を造ったのは朝鮮民族!天皇も朝鮮人!日本の文化すべて我々朝鮮民族が教えた!日本の柔道空手剣道茶道もすべて朝鮮起源!神輿も朝鮮!掛け声もハングル!和歌も朝鮮!日本酒も朝鮮!竹島は独島!日本海は韓国海!日本は在日朝鮮人の物!将来、在日朝鮮人が日本を支配し日本人を差別してやる!」。これ、シャレではない。実際にポスターを作り世界各国関係機関に圧力をかけている。関係のない国まで行き、日本の行く先々で反日暴動火病!許されますか?反日どころかキチガイですよ、もはや。私ならこうします↓。在日の財産全部没収し犯罪者から全員追放!韓国に経済制裁し日本と敵対するなら日本は南から北進し北と挟み韓国人全員殲滅すると宣言。戦争もやるよとカマかける。韓国人は逃げ道ない。内部崩壊です。
Posted by 声優 at 2006年01月26日 23:14
是非他のサイトに頼み反日パクリを一斉にまとめてみて下さい。すべてはそれから。私は韓国の卑劣な裁判を知っています。アニメのガンダムをパクリ韓国で裁判になった時、ガンダムは韓国ではロボットの総称だとし日本側敗訴。お菓子のポッキーまるごと真似し韓国ではグリコが真似をした事に。韓国での交通事故裁判は日本人が不利な判決。日本企業が社員に出来るだけ車には乗らないよう指示。日本の子供達が差別をされ、頭を割られ、日本語を話すだけで灰皿が飛んで来る。亀田製菓ぽたぽた焼き、チョゴリ着た韓国人に変え売られている。銘菓ひよ子のそっくりが韓国新幹線の中で堂々土産として売られている。いずれも日本側は泣き寝入り。日本ドラマ、歌まで韓国ではパクられている。で反日。技術も総連だけでなく韓国にまで盗まれている。指摘すると「日本も欧米からパクっているだろ!」と開き直り。お弟子さんへ。どうか、韓国の現状を調べ直してみて下さい。
Posted by 声優 at 2006年01月26日 23:31
朝鮮には儒教による血の差別があり同胞殺しをした。中国に媚び属国となり苗字を1文字に変えた。かつて、その儒教を断ち切ろうとした歴史が一度だけある。それが日本だった。奴隷属国だった朝鮮を同胞と扱いカネを大量に投入した。我が国では東北地方で娘を売っていた。日本も貧しかった。国内に使えと不満があった。それでも朝鮮、台湾に投入した。儒教を断て!民族の誇りを持て!それには教育が不可欠だと。だから日本は朝鮮で学校を建てハングルを復活させた。中国の属国になるなと。インフラ整備も日本は多額のカネを朝鮮半島に惜しみ無く使った。朝鮮人は日本人なり列強の仲間入りを喜んだ。身に余る光栄、命を賭して陛下を御守り致します、当時の朝日新聞には朝鮮人からの感謝の手紙が掲載されている。盧武鉉はこの儒教を断とうとしたのである。日米に戦争で勝ち、自力で独立した、韓国の学校では今そう教育されている。反日で友情など成り立たない。
Posted by 声優 at 2006年01月27日 00:07
確かに私の周りにも中国や韓国に嫌悪感を抱いている友達はたくさんいます。
そして彼らは政治的な問題で好き嫌いを捉えているのではなく、感情的な面での話なのです。
反日デモの際に自国の国旗を燃やされ、自国の総理大臣の肖像画をぼろ糞に扱われ、日本人は劣等民族だと罵られる。
このような行動が友人達の感情を逆撫でる結果となったように思えます。
ある友人はこう言います。
「核を落として朝鮮半島を消してしまえばいい」っと。
現実的には無理な話なのですが、本質的な問題はこのような意識が徐々に芽生え始めているところにあると思うのです。
Posted by 葵 at 2006年01月27日 00:52
続きになります

反日デモ及び反日教育などは双方にとっても不利益なものでしかありません。
これから先何十年か経ち、中国も韓国も日本もこのような世代が国を背負って生きていくことになります。
今の中韓の政権は反日を政治的に利用していますが、今の若者はそれが真実なんだと思い込んでしまっています。
日本の若者にしても前述した私の友人然り、世間的にもある種の強硬論が目立ち始めています。
この意識の対立の先にあるものは、何なのでしょうか。
それは日韓友好などとは程遠いものだと思うのです。
Posted by 葵 at 2006年01月27日 00:52
瀬戸さんこんにちは、初めて投稿いたします。
早々で不躾になるのをご容赦下さい、あなたの唱える、韓国有志との共闘は首肯できない。いや、それ以前に画餅に帰すのではと憂慮します。
何も投稿された方々の意見に付和雷同しておる訳ではないのです。ただ、あなたは余りに彼の国の人間を信じすぎると拝察した次第です。
小生はソウル五輪を契機に、彼の国の日本への憎悪の根源を探るべく歴史を調べました。結果はなんのことはありません、朝鮮民族の極度に幼稚な性向を知ったまでのことでした。
国際社会は韓非子の説いた性悪説こそ標準なのです。
もし、あなたが韓国人と共闘したとしても、訳の判らぬ理屈をこねだして、あなたを格下扱いするでしょう。両班(ヤンバン)らが党人争いで、際限なく内訌を繰り返し分裂していった経過を鑑みても明らかです。
悪いことは言いませんから、ご再考なされた方がいいと愚考します。
Posted by 怒る小市民 at 2006年01月27日 00:58
>声優さんへ
あなたの意見に小生も全く同感です。しかしながら、ひとつのブログで声高に自説の主張を繰り返しても詮ないことと思います。瀬戸さんもお困りでしょう。
朝鮮民族が日本を憎悪するのは、ひとつには妬みからくる口惜しさもありましょう。それと、日本に対する依存心の裏返しでもあります。つまり、朝鮮民族にとって最も困る事態は、日本から相手にされなくなることです。
だったら、やつらをシカトしてやりましょうよ、ね。
Posted by 怒る小市民 at 2006年01月27日 01:12
 私は、極右評論さんの意見に、一理あると感じます。
 第二次大戦において、米英は敵対者である共産主義勢力と手を結び、枢軸国と戦いました。ソ連や蒋介石だけでなく中共にまで、武器や資金、物資を大量に送りました。これが、枢軸国をどれだけ苦しめたことか。

 主敵と戦う為に、そりの合わない相手と手を結ぶことを、策と割り切る冷徹さが必要ではないでしょうか。
 韓国憎しの気持ちを抑えられない方も多々おられますが、自由韓国が存在し続けることは、日本のためにもなると思います。
Posted by はんだごて at 2006年01月27日 02:36
声優、葵、怒る市民さん、はんだごてさんへ
昨夜は遅くまでありがとう御座いました。ある意味で現状における日韓両国の深刻な状況を認識しました。2ちゃんねるサイトや他のサイトにおいても、その傾向はある程度は知っていましたが、今後も注意深く見守りたいと思います。今後も変わらぬご支援のほど宜しくお願いします。

今度はこのサイトで討論会を開いて、白熱した議論を皆で行いたいものです。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月27日 09:12
盛り上がっていましたね。
私は、韓国と台湾のどちらを守るかというと、台湾の方が重要性が高いので守るべきと思います。
重要性とは、次の(1)〜(3)です。
(1)中東からの石油ルートにある
(2)台湾の方が親日
(3)台湾にも反日があるが、中国共産党と対峙している
Posted by とおる at 2006年01月27日 11:12
韓国よりも、沖縄・台湾方面の方がより重要では無いでしょうか。
イスラエルが、国際敵な非難を覚悟で建設しているヨルダン川西岸の壁は、地政学的に脆弱なイスラエルが、身を切る思いで肥沃なヨルダン川西岸の大部分を切り捨てる行為だと思っています。
日本は、すすんで韓国と敵対する必要はありませんが、韓国自身の選択によっては、イスラエルのように、地政学的に重要な韓国を切り捨てる時が来ることも考えておいた方が良いと思います。
Posted by とおる at 2006年01月27日 11:24
NHK昼のニュースで、米軍は太平洋海域の空母並びに、潜水艦を増やすようですね。又 インドとの軍事協力を進めるようです。支那包囲網を作るねらいですな(^-^) しかし、ハマスが与党とは…又混乱しそうですね。
Posted by あきら at 2006年01月27日 12:25
何この数!レベル高過ぎみんな。是非議論100まで高めましょう!様々な意見、大いに結構!瀬戸さん、管理人さん、大変になりましたよ、どうします?(^O^)/~~ see you !
Posted by 声優 at 2006年01月28日 01:55
どうしても、字数制限があるため、ですます調では書けませんから乱暴に見えたのかもしれません。別に感情で言ってません。ご了承下さい。
>はんだごてさんへ。私始め反対している人達は教養があります。瀬戸さんのおっしゃっている事、みんな理解していますよ。本来は正しいと。ですが韓国、本当に今「自由な国」とお思いか?韓国が、日本人の言う事聞きますか?韓国をあなたはコントロール出来ますか?在日朝鮮人ですら勝手にやられている、日本国内ですら処理出来ないでいるのに。韓国は中国属国やめませんよ!その上で日本を劣等視!日本には儒教がない、だから馬鹿国と見る。併合は中身は関係ないんです!ただ一点のみ「我々朝鮮人より劣る日本民族が助けた」自尊心を傷つけた!だから怒ってる。永遠に、絶対に、謝罪要求はなくならない!南北統一に100兆円かかる。あなた、払えるかい?韓国のために。そんな犠牲を日本人がやるのかい?俺はイヤ!
Posted by 声優 at 2006年01月28日 02:18
皆さんへ
韓国が地政学的にも日本の防衛上は重要な国家である。そのことに異を唱える人は誰もいないと思います。しかし、それ以上に韓国という国家に対する不信感の方が相当上回ってしまった、という事なのかも知れませんね。
ここに来て北朝鮮の偽札作りなどの不法行為に対する、米国と韓国の違いが鮮明になってきました。米国が呼びかける「北朝鮮包囲網」への要請を、公然と批判し始めました。余り賢いとは思えない。どうも感情的になりすぎているような気がします。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2006年01月28日 16:11
一大事を前に、仇敵同士が手を結ぶ…。
誰かが言っていたことですが、日本が完全に中国の影響下に入れば韓国も無事では済まない…。

かつて欧米列強の支配下になることを恐れた雄藩は連合し、幕府を倒して、新体制を構築しました。
薩長同盟ならぬ日韓同盟を締結させるべく「坂本龍馬」が現われてくれれば良いのですが。
Posted by 極右評論管理者 at 2006年01月28日 18:41
>声優さんへ
 著名な親日家がバッシングを受けたことなどを見て、今、韓国が十分に自由な状態であるとは、私も思っておりません。
 また、韓国についての著作や、在韓されている日本人の方の日記などを読むと、多くの韓国人が日本人にとって受け入れがたい考えを持っていると感じます。どうすれば、心から信じ合える友人になれるかと考えると、絶望感ばかりが先に立ち、考えるのをやめてしまいたくなります。
 しかし、唇亡ぶれば歯寒し、という喩えもあります。かの国の自由論者が容共論者に対して劣勢であるならば、仮に彼らが日本に好意を抱かなくとも、彼らの勢力を挽回させる手段を講じることが国益ではないかと思う次第です。

 
Posted by はんだごて at 2006年01月28日 19:13
はんだごてさんへ。あなたの御心配、憂国は痛い程わかります。実は日本政府は裏で今まで韓国を助けてきましたよ。これからも助けて行くでしょう。反対している方達はその事を踏まえた上で、さらに反対であります。既に日本政府が色々工作しています。我が国に来日した韓国政治家を見た事があります。彼らは日本の政治家に会うと必ず口々に「日本のお陰で今の韓国がある。それはわかっています」と言います。しかし、「韓国内ではそれが言えないんです」とも。韓国に対し虐殺や奴隷扱いをしなかったのは我が国だけ。しかし連中は戦後日本が敗戦した途端戦勝国気取りで何度も裏切り日本国内は中朝犯罪だらけの上に在日朝鮮人が日本支配まで宣言!戦争でなくてもやはり一度何らかの鉄槌をくらわす時期でしょう。まず変わりませんよあの国は。我々の怒りはとうに超えて冷静。もしやるのであれば日本国内問題が先。意見が違うのは構いません。ご了承下さい。
Posted by 声優 at 2006年01月30日 04:35
瀬戸さん、管理人さん、お疲れ様です。我々や日本の若者は『不信感』ではないです。単なる感情ではありません。韓国の教育御存じですか?本当に『日本を攻め、日本人は殺したらいい。その権利が朝鮮人にはある!』と韓国全土で教えています。韓国の中学生が書いた反日絵を御覧下さい。あの絵は欧州の人が見つけネットに晒した所、欧州では「韓国の教育はキチガイだ」が彼らの答え。世界から見ても異常!韓国人は自国で捏造反日教育、そればかりか我が国の教育にまで命令しすべて日本人は悪だった、朝鮮人に永久に土下座しろ!と命令、靖国なくせ!在日に政権渡せ!と異常な介入が『実際に』あります。日本への干渉看過できません。戦争をやりたがっているのは今や韓国。日米に戦争で勝ち自力で独立した、今の韓国の小学生への教育。日本の教科書変えろ!靖国行くな!韓国内がキチガイだらけ。日本国内の害人犯罪等『実被害』があるんです。是非御調べください。
Posted by 声優 at 2006年01月30日 04:58