2006年12月04日

中国人犯罪の増加に繋がる少数グループへのビザ発給

8ed89f24.jpeg

「中国人犯罪」増加の予兆!

 冬柴国交相、中国人へのビザ発給条件を緩和する方向で調整へ 現行40人以上団体→数人グループ

 2日に行われた中国の楊元元民用航空総局長との会談では、日本と中国の各都市を結ぶ航空路線の拡充を話し合う航空交渉を来年早々に行うことで合意したということです。

 日中両国は10月の首脳会談を機に、相互交流を大幅に拡大していく方針を打ち出しており、冬柴大臣は、現在40人以上の団体にしか認めていない中国人へのビザ発給を、数人のグループから認める方向で関係省庁と調整に入ることも明らかにしました。

 http://www3.nhk.or.jp/news/2006/12/04/d20061203000103.html

  これで益々中国からの不法就労目的の外国人が増加するのではないか。勿論、犯罪目的で入国する者も容易になるだろう。これまでの中国人犯罪の多くは、観光ビザや就学ビザでやってきて、そのビザが切れても不法に居座っている者達によって引き起こされて来た。

 多くの中国人がおカネを稼ぐ目的で訪れているが、途中で辞めたり手っ取り早くおカネを得ようとして犯罪に走った。これまでのケースは日本に入国する目的が必ずしも犯罪のためというよりは、結果的にそうなってしまった。

 そのようなケースが多かったが、数人規模にまでハードルを落とせば、最初から犯罪目的の為に入国するケースが増えることは明らかではないか。

 そのことに対する措置が取られていれば良いが、そのことには全く対策を講じないで、安易に受け入れだけが先行することを非常に恐れるからです。

 この問題で理解のある国会議員は全くの少数派に過ぎません。残念ながら一番熱心に活動されていた参議院議員の佐々木知子先生は前回の選挙には出ずに引退されてしまいました。

 自民党の国会議員は何百人もおられますが、この問題で本当に熱心に活動され、質問をしたのはこの佐々木知子先生くらいでした。
 佐々木知子先生は現在は弁護士事務所を開かれているようです。

 殆どのマスメディアがこの先生の活動を伝えることはありませんでした。おそらく皆さんの中にも初めて名前を聞く人も多いはずです。しかし、もしこの佐々木知子先生の踏ん張りがなかったら、日本の入管制度はとっくの昔に崩壊していたでしょう。

 私は平成14年11月の機関紙で佐々木知子参議院議員(当時)の活躍を「教育・治安・そして外交」奉仕者の顔 佐々木知子(自民党)としてタブロイドの2ページに渡って紹介させて頂きました。

 佐々木知子先生は昭和30年広島生まれ、昭和58年より東京地検検事。平成10年退官。同年の参院選挙で自民党の比例区で立候補し、当選しました。

 安倍総理、中川政調会長らがメンバーであった『日本の前途と歴史を考える若手議員の会』のメンバーとしても活動されていましたが、主に治安問題や教育問題に取り組んでいました。

 自民党がマニフェストで取り上げた「不法滞在者を5年で半減」という政権公約も、佐々木知子先生がメンバーとなって活動していた「入国管理体制を考える有志の会」がなかったら実現していなかったでしょう。

 佐々木先生が現職の時に国会で質問した内容がまだネットで閲覧できるので、そこからほんの少しだけ紹介させて頂きます。

○佐々木知子君  先ほど、来日外国人というふうに言われましたけれども、私が先ほど述べた殺人、強盗、侵入盗に、これは三つに今度は限らせていただきますけれども、来日外国人がどれぐらいの割合を占めているか。もし、占めているとして、国籍、もし挙げれるといたしましたらちょっとお述べいただきたいと思います。

○国務大臣(村井仁君) まず、お答え申し上げます前に、誤解を避けるためにできるだけ正確に申し上げたいと存じますけれども、私は、来日外国人という、この来日外国人という定義でございますが、これは日本に永住権を有する外国人、それから在日米軍関係者、 それからどういう資格で在日している、在留しているかが不明な者を除きまして来日外国人と、このように定義をいたしまして、その上で、統計を取っておる警察庁の統計上の概念であるということをまず申し上げたいと存じます。
 それから、これから申し上げます数字でございますが、いずれも検挙された人間につきましての数字でございますから、これはある意味では氷山の一角とも言えますし、しかしまた、一斑をもって全豹を推すというような言い方もございますので、その辺り十分注意しなければならない点でございますけれども、それからまた、その来日外国人につきましては、国によりまして在留していらっしゃる在留集団の規模というのがそれぞれの国によって当然違うわけでございますから、この検挙した数をもって直ちにそれがどうだというようなことを言うのはいささかまた危険があるということも付け加えて申し上げました上で、どの程度このような統計が有意かということは問題があるということを申し上げました上で委員御指摘の点申し上げさせていただきます。

 殺人につきまして、これは平成十三年中でございますが、五十九件、五十九人ございまして、一位から申しますと、中国人十七、ブラジル九、韓国八、こんな数字になっております。強盗でございますが、総数で来日外国人によるものは三百九、中国が百三十二、ブラジルが九十、それから韓国が二十一、こんな数字になっております。それから、侵入盗でございますが、総数で六百八十八人でございますが、多い順に、中国人五百六、それからブラジル人が四十二、コロンビア人三十、そんなような数字になっておるわけでございます。

○内閣総理大臣(小泉純一郎君)  世界一安全な国にしようという、この安全神話が崩れている、それを復活させようということで今取り組んでいるわけであります。
 今言った御指摘も踏まえまして、反省すべき点、またこれからの新しい時代に対応していく機構、あるいはいろいろな足らざる、整備拡充しまして、日本というのはやっぱり世界一安全だなという神話を復活させるべく努力をしていきたいと思います。

○佐々木知子君  次に、水際対策についてお伺いしたいんですけれども、日本の治安を守るためには、犯罪集団というのは日本には入国させない、もちろん薬物などは水際で押さえる、それから不法就労目的で入ってくる者はやはり水際で入れない、そういう対策が肝要だと思われるわけです。
 それで、不法残留外国人、これはオーバーステイイングと言われておりますが、今どれぐらいいますか、お答え願います。

○政府参考人(中尾巧君)  お答え申し上げます。
 平成十四年一月一日、最新の速報値でお答え申し上げたいわけでありますが、委員御質問の正規に入国をいたしまして在留期間を経過して不法に残留するいわゆるオーバーステイ者の外国人の数でありますが、平成十四年一月一日現在、約二十二万四千人ということでございます。

○佐々木知子君  丸々一つの市ぐらいの不法残留者がいるということでございますが、ちなみに在留資格別とか国籍とか、ちょっと簡単にお答えください。

○政府参考人(中尾巧君)  平成十四年一月一日現在の約二十二万四千人の関係でございますが、韓国が約五万五千人、フィリピンが約三万人、中国が約二万八千人でございます。
 この在留資格の関係で国籍に合わせて申し上げれば、韓国の五万五千のうちの九〇%が元の在留が短期滞在ということでございます。フィリピンの約三万人につきましては、四八%が短期滞在で、三四%が興行でございます。中国につきましては、就学、留学、研修、この三つで約四五%を占めております。

○佐々木知子君  オーバーステイはまだ入管を通ってきているから数として把握できますけれども、密入国の場合はそうはいきませんが、大体の概数としては幾らぐらいでしょうか、お答え願えますか。

○政府参考人(中尾巧君)  概数でございます。約三万人と私どもは推計しておりますけれども、他の機関、その他では五万、六万とか、あるいは十万ということを指摘するところもございますが、私どもの検挙実績等から勘案いたしまして、約三万人ぐらいの密航者がおるというふうに考えておるところでございます。

○佐々木知子君  憂うべくは日本の刑務所処遇が非常に内容がいいということでして、前、中国の裁判官を府中刑務所に案内しましたところ、こんなにいいところだったら私だって入りたいというふうに言われました。月々大体平均して作業賞与金四千円も得られますし、一年だと五万円にもなります。それを四年もしたら二十万円になります。多額のお金を持って帰れることになりますので、捕まっても全然構わないというようなことをよく中国人の犯罪者からも聞かされました。これは大きな問題だというふうに思っております。
 そこで、外務省、中国へのODAの実施額は大体幾らですか。お聞きします。

○国務大臣(川口順子君)  平成十二年度の数字でございますけれども、総額二千二百七十三億円でございます。ODAを受ける国としては最大でございます。

○佐々木知子君  年に約二千億円も供与しているということなのでございます。ODA大綱というのを私もチェックいたしましたけれども、中国に果たしてODAを供与される資格、あるんでしょうか。それもお聞きいたします。

○国務大臣(川口順子君)  中国へのODAの供与につきましては様々なあるいはお考えがあるかもしれませんけれども、政府といたしましては、ODA大綱、これについてはちょっと後で触れさせていただきますが、踏まえまして、中国の援助への必要性、援助の需要、中国の経済社会の状況、それから日本と中国との二国間関係、こういったことを総合的に判断をいたしまして、中国への経済協力を実施いたしております。
 委員がおっしゃっていらっしゃるのは、そのODA大綱との関連であるかと思いますけれども、ODA大綱では、相手国の武器の輸出入等の動向にも十分注意を払うということが書いてございます。この点につきまして、中国が第三国へどれぐらい武器輸出をしているかということについては必ずしも分かっていないということでございまして、中国との間では、この点についてもっと情報を提供する、あるいは、日本のODA大綱の考え方についてより理解をしてもらうように努めるといったことを進めていくことが必要だと考えております。

○佐々木知子君  他にODA供与として多い国は、インドネシアとかベトナム、インドやタイがございますけれども、それらの国の国民は、日本のODA供与によってこういう施設が造られたんだということを知っております、おおむね。ところが、中国の国民は全く知らされていないんです。いいですか、知らされていないんです。
 ですから、立派な空港や発電所や高速道路を造っても、それが日本のお金が何分の一かここに入っているということが分かっていない。感謝なんかしようがないんです。一方的にこれはODAをしていると。そして、日本は密入国でいろんな中国人を受け入れているということで、これは私は外交姿勢としては非常に問題があるのではないかというふうに考えているものであります。
 今回、鈴木議員に関しましてのODA疑惑も出ております。国民は非常に怒っております。日本は今お金が余っている状態ではないのです。みんなリストラで困っている人、首つろうかとしている人だってたくさんいるわけです。それだけお金がないのに、なぜほかの国にこれだけお金をやって、感謝もされずに、あるいは第三国に武器輸出もされているかもしれないと。そういうようなことでは、これは血税の使われ方として誠になっていないと、私はもう本当に心からそう思うものでございます。
 何か野党のような質問になってしまって恐縮でございますけれども、国民の立場としての質問でございます。
 ODAは、やはりこれは公開されなければいけない、もちろん透明性を確保しなければいけない。何に使われたかというのをこれは国民に明らかにすることが国の責務ではないでしょうか。外務省、お答え願います。

○国務大臣(川口順子君)  ODAにつきまして今様々な御意見があるということはよく承知しておりますし、そういった御意見についてはどんどん出していただいて、全体としてどういうODAの在り方がいいかということを議論をしていくのがいいと私は思っております。
 それで、私がこの前出させていただきました開かれた外務省のための十の改革の中ではODAを一つの項目として挙げさせていただいておりまして、ODAをより効果的に効率的に使うということで、透明化を図るということでひとつ議論をこれからいただきたいと思っています。「国民の税金を無駄にしないよう、ODAを透明性を持った形で実施します。」というふうに書かせていただいておりまして、例えば例示といたしましては、第三者の参加を得た委員会で援助の分野、プロジェクトの優先順位を議論し、決定するということも考えたいと思っております。
 ODAは国民の税金を使うということでございますので、その過程あるいはそれを何に使ったかということは国民の方に広く開示をして、広くその過程に参加をしていただいて、それによって国民の方のODAに対する理解、これは本当にODAは必要なことでございますので、これに対して理解を十分にいただいた上で望ましい形でODAを実施をすべきであると思います。
 なお、一言だけ付け加えさせていただきますと、ODAについての情報は、今かなり開示を既にされております。私が申し上げているのは、それを更に、透明度を更に上げると、そういうことでございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自民党にもこのような憂国の心情に溢れる方がおられたのです。残念ながら現在は議員は引退されています。現在、このような問題について質問をする議員が見当たりません。

 この佐々木知子先生の教育論「夢と希望の持てる教育を」も実に素晴らしいものでした。またの機会にご紹介させて頂きます。

 我々は来るべき選挙で、このような質問を堂々と行なえる人物を何としても当選させて頂きたいのです。繰り返しになりますが、現在このような質問をして頂ける自民党の議員先生は本当に少なくなりました。

ログ・ランキング参加中! 応援宜しくお願いします!



Posted by the_radical_right at 17:57│ mixiチェック 不法滞在外国人問題 
この記事へのトラックバック
羽田―上海シャトル便の検討要請 冬柴国交相、中国側に(朝日新聞) - goo ニュース 冬柴国土交通相が訪中し、羽田空港と上海の虹橋(ホンチアオ)空港を結ぶシャトル便の開設検討を再要請した(安倍首相訪中時から提案していたそうだが)。まあいいのだが、創価学会の冬柴国...
羽田―上海シャトル便計画と上海万博支援議員連盟【worldNote】at 2006年12月04日 18:56
ここが変だよシナ人1of2 ここが変だよシナ人2of2 シナの人たちは「密入国は犯罪ではない!!」との認識だそうです。
ここが変だよ!日本人【渡部昇一的ココロだー!!】at 2006年12月11日 00:20
この記事へのコメント
これはもうネット有志による外国人追放奨励メール攻勢運動を行わなければなりませんね。
Posted by JFS at 2006年12月04日 18:36
【大阪】 鶴見区 中国人違法露天商が大暴れ 地域住民の苦悩 [12/05]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165212489/

日本は中国に迷惑をかけたから、公道でウンコをしても構わない
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50698400.html

大阪・鶴見の中国人朝市
http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka09.htm

Posted by 自民党、日本政府は何やってんの? at 2006年12月04日 18:36
看過できませんね。今でも外国人犯罪が増えて安心して暮らせないのに
政府へ圧力かけなければならないのではないでしょうか。
これ以上日本がおびやかされるのを黙っている訳に
いきません。
Posted by SESIRIA at 2006年12月04日 18:52
言ってもわからなければ、この方のお国のように、殺さねばいけませんね。
Posted by 通りすがり at 2006年12月04日 18:59
殺さなければいけないというのはあると思います。やはり特殊部隊や別の国家機関の設立が先決かと。cia、fbi、nsa、diaなどの諜報工作機関を設立して、情報収集して、反日主義者や反国家主義者、テロリストに過激に対応できるだけの国のお墨付きの機関が必要だと思います。アメリカでは南米の反アメリカ的な指導者は特殊部隊を派遣して、抹殺や誘拐を行うのですが、自分達に都合のいい連中を立てるのですが、日本もコレに倣って、特務日本人による朝鮮総連や韓国民潭、革マル派や中核派などに実力行使をして、武器を使って、殲滅できるような機関が出来るといいと思います。日本という国や国民に逆らったら「殺すぞ」みたいな。結局は「金」と「実力」と「隠蔽」からくる特殊部隊の運用がこれからの日本に必要とされていると思いますが、日本人を凶悪なテロから守らねばなりませんが、それを可能にするのは極右評論の支持者の人たちの声もあると思います。
Posted by JFS at 2006年12月04日 19:20
中国、韓国、北朝鮮とは、鎖国(昔の日本人は偉かった)、いや国交断絶したほうがよいのではないかと心底思っているのに、何故またこんな事に。
歴史から彼らは何も学ばないのでしょうか。
Posted by ci at 2006年12月04日 19:25
さっそくメールしました。
また電凸しなきゃなりませんね。

私達が行動起こさなければならない時は、ほとんど仕事中で、電話する時間取れません。
残業もあるし。土日もないし。


どこかの日教組みたいに、授業も生徒もほっぽっといて、お給料もらいながら活動できればいいなあ、どこかの在日みたいに、生活保護受けながら働かないで活動できればいいなあ、なんて、時間ほしさにあさましく考えてしまいたくなります。

本当はこういうのかわりにやってくれるのが、議員なんじゃないですか?

地域地元議員に我々の治安対策どうするのか、聞いてみます。庶民は、被害まともに受けますからね。

Posted by 聖子 at 2006年12月04日 19:30
拙日記に書いたのですが、ロシア人にもビジネスマンを対象にビザ発給を緩和するようです。
こちらは犯罪というより、政府による主権侵害、つまりスパイ行為が心配ですね。
Posted by ぽんぽん at 2006年12月04日 20:05
> 不法残留者が、韓国が約五万五千人、フィリピンが約三万人、中国が約二万八千人
> 強盗が、中国が百三十二、ブラジルが九十、それから韓国が二十一
> 侵入盗が、中国人五百六、それからブラジル人が四十二、コロンビア人三十
> 約三万人ぐらいの密航者

冬柴国交相は、上記のような状態の対策もせずに、犯罪予備軍の中国人の輸入を考えているようです。(安倍首相は、言いなりのようです。「美しい国、日本」は、単なるキャッチコピー?)
それも、中国人は反日教育をされているために、日本人への殺人・強盗などの犯罪をしても罪悪感は無い事でしょう。
中国人に草加のお偉方が犯罪に巻き込まれないと、その凶悪性を認識出来ないのでしょうか?
Posted by とおる at 2006年12月04日 20:10
自称「駐倭特種兵」なる在日中国人の実態です。
http://poperse.blogspot.com/

まさに、生存に値しない社会のクズです。ヒキコモリの上、反日サイトに明け暮れ、完全に人間とは呼べませんな。
ゴミは早く処理すべきです。生ゴミを放置していたら、こちらが病気になります。
何しろ世界中どこでも問題を引き起こす最低最悪のバイキンですから。
Posted by 黒雨 at 2006年12月04日 20:23
崩壊へと一歩一歩近づいてる中国と友好を保ってなんになるのでしょうか?
友好関係が強くなるにつれ要求が厚かましくなる国。
そしてまたそこに血税が使われ、犯罪により日本人の血と涙が流れる。
オリンピックに向けてとんでもないことをしてきそうだなー、奴等。
Posted by N雄 at 2006年12月04日 20:26
知り合いに進めても右翼すぎるとか嫌煙されるね
もっと民主主義的なイメージの方がいいと思う
今は右翼すぎではないかな
Posted by 京 at 2006年12月04日 20:52
瀬戸様、皆様こんばんは。

公明党が国土交通省の大臣を握ってから
どんどん反日工作員の予備軍の中韓の人間が
日本にどんどん入国しやすくなってますね。

不法滞在、犯罪はもちろん心配です。
反日教育を受けた人間は日本人を傷つけたり、
殺すことにあまり罪悪感を感じない人間が多いかもしれませんね。
また中国はエイズに感染している人間が多いので
そういう人間をわざと日本に潜り込ませるかもしれませんね。
とても心配です。

現在でも足りてない入管、海上保安庁、警察、自衛隊の大幅増員を!

Posted by しんべい at 2006年12月04日 20:56
>中国はエイズに感染している人間が多いので、そういう人間をわざと日本に潜り込ませるかもしれませんね。

わざと日本に送り込むのは麻薬でしょうね。エイズに関しては、シナ政府が自国民の健康を無視している結果、シナ大陸では感染が爆発的に拡大しているようです。
ですから、シナ政府がわざと送り込もうとしなくても、シナとの交流が拡大(=不法移民の流入)すれば、日本国内でもエイズが蔓延するようになるでしょう。

このままだと、治安崩壊(お年寄り世帯を狙った殺人強盗、強姦など)に続き、健康崩壊(将来を絶望した若年世代での麻薬・エイズの蔓延)も起きるかもしれません。

しかし、シナ政府のように、自国民をも虫けらのように扱う独裁政権は珍しくありませんが、日本政府のように、他国民(シナ人、在日朝鮮人)に優しく、自国民に冷たい政府というのは珍しいですね。
Posted by 平凡太郎 at 2006年12月04日 21:40
瀬戸先生、皆様こんばんは。
中国に高額なODAを出しときながら、今度はビザの緩和ですか。公安も警察も、ビザが切れた外国人の早期発見、検挙して欲しいです。
東京の郊外は外国人が沢山います。
民度が低いまま日本に来るからか、強姦、誘拐未遂があります。
それから、大阪の在日朝鮮をとにかく出して欲しいです。
Posted by 司令長官 at 2006年12月04日 21:44
<ミクシィ>不正侵入の22歳男逮捕 愛知県警が全国初摘発

 インターネット上の会員制の交流の場として人気が高い「mixi(ミクシィ)」に、知人女性のページを改ざんする目的で不正アクセスしたとして、愛知県警生活経済課と中署などは4日、名古屋市名東区本郷3、電気工事アルバイト、松山歩夢容疑者(22)を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕した。同県警によるとミクシィを対象とした不正アクセスの摘発は全国で初めて。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/net_crime/?1165228000
Posted by tb at 2006年12月04日 22:05
自民党員は、公明党に頭が上がらなくなっているということでしょうかね。
だから、早々に公明党と手を切るべきなんだよね。何故、これができないのか?
Posted by jk at 2006年12月04日 22:31
反日感情の高い国、国民の文化レベルが低い国、そもそも信用すら出来ない国…何故その様な国にODAを行い、その様な国々と文化交流をしなければならないのか。
そんな事より先に、それらの国に対してやらなければならない事は、山ほどあるはずです。
Posted by T at 2006年12月04日 22:41
日系ブラジル人の犯罪については、昨年、ブラジルの大統領が来日時に教育のあり方の見直しに言及しましたが、中国や韓国については全く聞こえてきませんね。

中韓の主席や大統領が口にする事は全く期待していませんが、日本の政治家、とりわけ大臣ともなれば日本国民の生命・財産を守る為に何とかしろと言う義務があると思います。ところが、昨年来からのビザ免除やビザ発給拡大の議論でついぞそんな話は聞きませんでした。
Posted by えい at 2006年12月04日 22:43
JFS

日本という国や国民に逆らったら「殺すぞ」みたいな。結局は「金」と「実力」と「隠蔽」からくる特殊部隊の運用がこれからの日本に必要とされていると思いますが、日本人を凶悪なテロから守らねばなりませんが、それを可能にするのは極右評論の支持者の人たちの声もあると思います。>>>

「印象操作」か「妄想の世界」か理解不能だか、意味不明な持論ご苦労様。
具体的に示してくれないと貴方の意図する「効果」はありません。
念のため、意図は通用しませんが。


Posted by 読者です at 2006年12月04日 22:49
スレとは全く違う件で申し訳ございません。

千葉県市川市の保守系議員が、現行のジェンダーフりー
の条例廃止に立ち上がりました。
この悪条例廃止提案は、全国に魁けて一石を投じる
大事な提案です。

出来る限りの、お一人でも多くの応援をお願い申し
上げます。今、正念場です。

市川市又は下記の議員のアドレスに賛同くださる方はぜひともメール
お願いします。

www.city.ichikawa.chiba.jp/needs/index.html

市川市議会FAX047-336-8025
議会事務局TE047-334-3710



発議条例案の採決予定
(1)市川市議会本会12月6日(水)10時半頃
採決が行われる。
(10時から議会は始まる、最初に決算関係の報告)

現状分析
賛成会派23名(そのうち1〜2名の脱落者がある
模様、病欠寒川議員、あと1議員は名前不明)
反対会派19名。反対派は議長佐藤義一を除くと
18名。
(続く)
Posted by 主婦の一人 at 2006年12月04日 23:39
(続き)
電話FAXメールアドレス備考
高安紘一047-335-2951 047-323-1304議案提出者
松永鉄兵047-323-1304同左info@teppeimatsunaga.jp賛成者
狩野裕047-326-0667047-326-2667rikokun@aol.com〃
こひらゆき047-322-7655047-373-6535yuki-k@r5.dion.ne.jp〃
稲葉健二047-333-1783047-334-1990kenjiinaba@aol.com〃
坂下しげき047-318-4649047-318-4669gogo-shigeki@nifty.com〃
加藤武央047-337-8172047-303-1707〃
松永修巳047-327-1470同左〃
竹内清海047-374-2040047-374-2045〃
松井努047-397-7006同左info@matsui-co.jp〃
三橋二三男047-339-4877047-339-3433〃
井上義勝047-372-2315047-372-3037〃
五関貞047-333-4058047-333-6200〃
松本こうじ047-337-8866047-337-6655〃
三宮美道047-356-6139不明〃
続く
Posted by 主婦の一人 at 2006年12月04日 23:40
続く
鈴木衛047-333-6000047-338-0324ichikawa-city@suzukimamoru.com〃
かいづ勉047-373-1225同左〃
岩井清郎047-334-2280不明seiro@nana.or.jp〃
芝田廣雄047-373-2431不明〃

2 その他賛同者
荒木詩郎047-395-8171同左http://www.s-araki.netからご意見・お問い合わせに入る
金子正047-321-2940t-kaneko2940@nifty.com
宮田かつみ047-372-2806

長々と申し訳ございませんでした。どうかよろしくお願いします。
Posted by 主婦の一人 at 2006年12月04日 23:41
日本の大手企業が人件費削減のために海外の労働者が欲しいのは言うまでもありません
景気回復と経済の発展や労働者の確保をはかりたいのが政府の考えでしょう
しかし海外労働者を入れたことで失敗した国の例があるように治安の悪化があげられます
なにより日本は無防備なためこのような政策をとってしまえば他国に利用されるのは目に見えていて国力低下につながります
国は技術や文化の保護を視野に入れ政策を行うべきです
Posted by 打緒 at 2006年12月04日 23:46
週刊金曜日の連中。
再度、ヤル気なのか?
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51219024.html
Posted by 世捨て人 at 2006年12月04日 23:59
アメリカでは南米の反アメリカ的な指導者は特殊部隊を派遣して、抹殺や誘拐を行うのですが、自分達に都合のいい連中を立てるのですが、>

JFSさん

米国の特殊部隊における「抹殺や誘拐」について具体的にお聞きしたい。
貴殿の示す情報を米国防総省に対し、しかるべき窓口から照会するので、
お願いします。
Posted by ご連絡 at 2006年12月05日 00:14
結局は「金」と「実力」と「隠蔽」からくる特殊部隊の運用がこれからの日本に必要とされていると思いますが、>

JFSさん

具体的に「特殊部隊の運用」について、ご教授頂きたい。
まさか、「妄想や想像」ということは、無いでしょう。
何処のどの部隊を指しているかもお聞きしたい。
Posted by ご連絡 at 2006年12月05日 00:20
1
断固抗議あるのみ!


そんなに外国人労働者がほしいなら在日朝鮮人全員追い出せ! その追い出した在日朝鮮人と同じ人数だけ入れる事を認める
Posted by ハム太郎 at 2006年12月05日 00:23
JFS 様
2006年12月03日の窮地に立たされた安倍総理エントリーで、コメントした、『日本会議を統一教会のダミー』と偽装情報を流した根拠も聞きたいです。
Posted by 工作太郎 at 2006年12月05日 00:29
結局は「金」と「実力」と「隠蔽」からくる特殊部隊の運用>>>

JFSさんへ

金と実力と隠蔽からくるアメリカの特殊部隊の運用について詳しく教えてください。部隊名とJFSさんの指摘する内容の関連性について、明記下さい。名誉毀損に関わる重要な事ですので、よろしくお願いします。
Posted by 米国日系3世 at 2006年12月05日 01:00
JFS君、あなたの返信は何の回答にもなっていない。“言ったもん勝ち”のつもりか?
>統一のダミー組織、日本会議
私はこれを書いた根拠を説明して欲しいと言っている。知らないなら書き込まぬ方がよい。
「疑う」うんぬんの下りは、君自身が「わたしはバカです」と言っているに等しい。
とりあえず、追求から逃げたいという姿勢は理解した。
せっかく瀬戸さんが後を引き取っているので、ここらへんで止めておくが。

Posted by 藤田達男 at 2006年12月04日 23:51
Posted by 貼り付けました at 2006年12月05日 01:25
無職の中国人がのうのうと日本で生きてられるってどういう事よ
犯罪を起こさせる前に強制送還させなさいよ
何しても許されると勘違いして日本に乗り込んでこられちゃ堪りませんよ

創価大臣なら、朝鮮人に適用している本来なら日本国民のための生活保護制度を中国人にまで拡大適用してしまいそうで怖いよ
今でも総額の大半は日本人にではなく朝鮮人に支給されてるのが現実なんだからさ
多くの日本人は知らないだよね
Posted by 差別はダメだよ! at 2006年12月05日 01:31
皆様こんばんは。

佐々木知子さんのホームページ拝見しました。
こんなに素敵な方が議員にいらしたのですね。
趣味が私も同じというところにも親しみを感じました。
ぜひもう一度議員になって頂けたら国民として心強いですが、
好きなことを選ばれたので無理なんでしょうね。

佐々木さんに新風の応援をお願いするというのはいかがでしょうか。
(靖国参拝に関しては意見が分かれるかもしれませんが)
新風の硬派な男性的イメージにやわらかな感じが添えられて
女性の支持を得やすくなるような気がします。

街で中国語を聞くと怖くなってしまいます。一日も早く安心できるような
政治を行ってほしいです。
Posted by 日本の母親 at 2006年12月05日 02:08
各位 コメントを有り難うございます。

国会答弁で政府参考人ですらオーバーステイなる表現を使用していたことに今更ながら驚きました。正しくは・・・言う方が野暮ですかね?
中国人犯罪が今日ほど問題になっているのに更に入国条件を緩和しようとは・・・。
観光促進も重要ですが、留学生問題と同様、質を重視してカネを落としてくれそうな観光客のみを招くよう施策を講じるべきです。
Posted by 極右評論管理者 at 2006年12月05日 02:25
<日本語試験>中国で20万人超が挑戦 前年比46%増

 【上海・大谷麻由美】日本語を母語としない人が対象の日本語能力試験が3日、日本を含む世界48カ国で実施され、約53万人が受験した。若者の日本語ブームを背景に受験者が年々増加している中国は今年、前年比46%増の21万1591人が受験し、過去最高だった。
 日本国内では日本国際教育支援協会、海外は国際交流基金が年1回、試験を実施する。外国人が日本の大学に留学する際の選考にも活用される。省略

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000016-mai-int

★中国の国を挙げての日本移住計画は進む★


Posted by 反中共 at 2006年12月05日 03:28
<日本語試験>中国で20万人超が挑戦 前年比46%増
日本語を母語としない人が対象の日本語能力試験が3日、日本を含む世界48カ国で実施され、約53万人が受験した。若者の日本語ブームを背景に受験者が年々増加している中国は今年、前年比46%増の21万1591人が受験し、過去最高だった。
 日本国内では日本国際教育支援協会、海外は国際交流基金が年1回、試験を実施する。外国人が日本の大学に留学する際の選考にも活用される。省略

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000016-mai-int

★中国の国を挙げての日本移住計画は進む★


Posted by 反中共 at 2006年12月05日 03:36
NHKのクローズアップ現代で外国人受刑者のことが取り上げられたとき、海外の、多くは中国から、盗み目的で日本にやって来る犯罪者が多い実態を知ってショックでした。
日本で犯罪を行っても国に帰ればわからないからと、盗み目的で日本に稼ぎにやって来て、罪の意識もなく、捕らえられても反省すらないことも多い。
そして受刑者の処遇も良い日本の刑務所で、日本人の税金で食事も賄われて、何年か過ごせば自分の国に戻れる。
ビザ発給を緩和する前に、犯罪目的の入国対策を強化して欲しいです。
Posted by よしこ at 2006年12月05日 06:38
5
瀬戸先生、皆様、おはようございます。

佐々木知子先生のサイトへ行って見ましたが、素晴らしい方ですね。

こういう議員さんもおられたのですね。
↑で日本の母親様が仰る通り、議員復帰は無理でしょうが、維新政党・新風の応援を要請位はお願い出来ないものでしょうか?


それにしても、自民の復党問題は納得いきませんね。なんだあれは、と思います。節操なさ過ぎです。

中川秀直も何様のつもりか?
Posted by 憂国者 at 2006年12月05日 06:56
<初めはアメリカの占領政策ありき。ですが順応しすぎて自らを失ったのは日本自身の責任です>(佐々木知子さん ホームページより)
至言です。
Posted by 傍観者 at 2006年12月05日 08:26
アホな奴を国土庁に持って来た、池田の手に嵌った。国内線まで自由にさせるつもりなのか、日本人も此処まで落ちたかとガックリするよ。
相手は「共産党」と言う衣をガッチリ纏い、両手、両足だけで「友好」「友好」、方や日本は裸の「乙女」やり放題。
Posted by 大和 at 2006年12月05日 09:53
全体主義者池田大作は中共の信奉者ですから、その手下である冬柴がこの様な所為に及ぶのは当然と云へませう。問題はそれを阻止出来ない自民党のだらしなさです。公明党といふモルヒネの中毒症状が現れ始めたと見て良いのではありませんか。政権与党の甘い汁を吸ふ為なら旧社会党とも組む位ですから、このモルヒネを捨てる事など彼らには出来ないでせう。維新の道は険しく遠いと嘆息せざるを得ません。
Posted by キラーT細胞 at 2006年12月05日 11:46
JFSさんの米特殊部隊に関する投稿について。

名誉毀損情報=米国の特殊部隊に過去現在席を置き、米国内に住所を有する者であれば、その当事者又は血縁者が、被告側が外国人であっても訴訟は可能。米国軍人に対する名誉毀損等による裁判は過去の判例で高額[数十万〜数百万米ドル単位]な賠償命令が多数ある。被告側が欠席した場合は原告側の訴訟内容がほぼ全面的に判決に反映され、サンフランシスコ条約を適応し、日本国内での民事訴訟に米国側の判決例が証拠として反映でき、日本でも法的効力を発揮することが出来る。また、訴訟を起こす過程で、相手が特定できない場合、ネット上の証拠にて相手を特定する為の法的執行権を有することも可能である。
Posted by 情報 at 2006年12月05日 15:31
米国軍人の名誉を貶める言動には、米国退役軍人による各協会が、これらの
訴訟に全面的に協力している。彼らは妥協という言葉を知らない。日本のメディアも訴訟された例もあるようだ。JFSさんは知らぬことの投稿は慎むべきと思う。
Posted by 情報 at 2006年12月05日 15:39
佐々木知子さんに復職してもらいたいですね。

こんなのばかり見ると
日本をあきらめたくなってくる今日この頃です・・・。
Posted by NAZO at 2006年12月05日 19:13
恥ずかしながら佐々木知子さんという政治家の存在すら知りませんでした。
市井の人間にとって国会議員が具体的に何をやっているかというのを知ることは正直難しい。
国にとって重要な活動をしているのに知られていない政治家というのは多いのではないですか?
新風だけでなく、このような活動をしている政治家を紹介し、支援を呼びかけることも重要と考えます。
Posted by 視点 at 2006年12月05日 20:12
恥ずかしながら佐々木知子さんという政治家の存在すら知りませんでした。
市井の人間にとって国会議員が具体的に何をやっているかというのを知ることは正直難しい。
国にとって重要な活動をしているのに知られていない政治家というのは多いのではないですか?
新風だけでなく、このような活動をしている政治家を紹介し、支援を呼びかけることも重要と考えます。
Posted by 視点 at 2006年12月05日 20:32
中国人犯罪集団、脱税した倉田真由美、村上・ホリエモンすべてが同じ土壌から生まれていると私は考えます。
何億もの金を騙し取った人間が驚くほど軽い罰にしか課されない、そんな経済犯罪者に対する異常に甘い刑罰がすべての原因。

この国の懲罰は教導主義を取っており、いずれ社会に出てくるのだから無闇やたらと罰を与えるのではなく指導・矯正して再び社会に出すというシステムでそれはある面では正しく必要なことだ。
Posted by 視点 at 2006年12月05日 20:37
ただし、外国人犯罪者も含めた経済犯に対する対策として全く間違っている。教導主義に基づくやさしい刑務所は犯罪者が得をするシステムでしかなく、ましてや懲役の後放逐するのが当然の外国人犯罪者に金をかけて教導してやる必要など欠片も無い。
他の犯罪の多くは損得を考えてやるものではなく、様々な社会的理由・事由の積み重ねがあって起こるもので、
そこでは犯罪を犯した者への教導、そのような事由を生み出した社会の側の是正など様々なことが行われるのは然るべき
Posted by 視点 at 2006年12月05日 20:41
だが、経済犯罪者は損得しか考えていない。彼らが恐れるのは失うこと、損をすることだけで失うものが少なければ平気で犯罪を犯すのである。
彼らにはただ得たものを遥かに上回る損をさせること、罰を与えることだけ必要かつ効果的なのだ

経済犯罪には彼らが被害を与えた金額¥200万ごとに1年の強制労働を化すべきだと考える。
そしてそれは屋内でただ働けばいいというものではない。粗大ゴミの山を素手で片付けるような厳しい懲役でなければならない。
彼らが働くことによって得られた金額はすべて被害者への補償に当てさせる。
経済犯罪者が損をするシステムを作り、それをはっきりと示さない限り、外国人犯罪者からホリエモンまでいなくなることはない。
Posted by 視点 at 2006年12月05日 20:46
瀬戸先生、お弟子様こんにちは。出来れば、害酷塵犯罪の被害者と其の遺族の方に是非、新風を応援して頂く様、働き掛けた方が良いと思います!
Posted by 日本海の竜 at 2007年02月20日 12:50
2月1日付朝日新聞夕刊に自称「歌舞伎町案内人」李小牧氏の記事が掲載されています。
http://cgi.leexiaomu.com/user-cgi-bin/diary/img/228-1.jpg
李小牧氏は「歌舞伎町案内人(ガイド)」を自称し、数々の著書でも知られています。また最近は「歌舞伎町よくしよう委員会」のメンバーにもなっていますが、彼が長年にわたって歌舞伎町で行っている通訳案内行為は、通訳案内士法第三十六条(通訳案内士でない者の業務の制限)「通訳案内士でない者は、報酬を得て、通訳案内を業として行つてはならない。」及び第三十七条 (名称の使用制限)「通訳案内士でない者は、通訳案内士又はこれに類似する名称を用いてはならない。」に違反しています。
Posted by name at 2007年02月24日 17:24
(続き)彼は無資格の違法ガイドであり、しかも最近は仲間を募って通訳案内を業とする会社まで設立しています。このような無資格者による違法な通訳案内行為が、警察、入管、そして所轄官庁である国土交通省によって放置されています。

Posted by name at 2007年02月24日 17:25