2007年02月06日

「脱税の在日朝鮮人」逮捕へ!

a738c637.JPG

「脱税の在日朝鮮人」を逮捕へ 

 札幌地検と北海道警外事課は5日、数千万円を脱税した所得税法違反などの疑いで、札幌市のススキノにある有名ジンギスカン店「だるま」や同店経営者が幹部だった在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)北海道本部など約10カ所の捜索を始めた。

 経営者や朝鮮総連系の商工会幹部ら計4人を取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針。札幌地検は脱税した金が総連を通じて北朝鮮本国に流れていた可能性もあるとみて調べる。

 関係者によると、経営者らは札幌市中央区のススキノにある本店と支店のジンギスカン店2店の売り上げを過少申告し、数千万円を脱税した疑惑が持たれている。商工会幹部は無資格で税理士業務を引き受けた上、所得を少なくみせかけていた疑いもある。札幌国税局の告発を受け、同地検が調べていた。捜索には同国税局も加わっている。(インターネット・ニュースより)

 この「在日朝鮮人」の脱税事件についても、彼らは「政治的弾圧」とか「朝鮮人故のデッチあげ」と大騒ぎするのでしょう。しかし、このような脱税の捜査に関しては、日本人も朝鮮人もありません。

 要するに税金を納めたくなくて、ごまかすような人物に対して、国税局が調査を開始、悪質だからこれを検察庁に告発したという事になります。

 これを「民族差別」や「政治弾圧」にすり替え、自分達が行なってきた脱法行為を正当化しようという考えこそ、彼ら「在日」特有の精神構造と言わねばなりません。

 彼らは常に民族差別、迫害、人権侵害を受けている被害者という立場を主張します。この場合の加害者は日本人ですが、本当に彼らはそれだけ弱い人達なのでしょうか。

 今回の脱税事件でも明らかなように、彼らは金を隠すほど儲けているわけで、決して差別や迫害、人権侵害を受けている人達ではない。彼らが脱税する動機は、日本国に忠誠心を全く持っていないからです。

 自らの祖国は北朝鮮であり、その脱税した資金は北朝鮮へと送られてきた。金正日の贅沢な暮らしや側近への施し、そして何と言ってもその暴力的支配勢力の北朝鮮人民軍の維持費に当てられてきた。

 北朝鮮の恐怖独裁体制を裏で支えてきたのは「在日」である。今、北朝鮮は日本にとって最大の敵性国家となっている。日本国はこのような敵性国家へ忠誠を誓う「在日」の封じ込めを今こそ始めるべきである。

 彼らに同情するようなマスコミや政党幹部の声は、彼らの得意とするパチンコマネーで汚染されているからで、北朝鮮の工作員と言っても過言ではない。

 今、同情されるべき日本人はたくさんおります。そのような境遇下に置かれている日本人が如何に多いか。そのことに日本人は気が付き始めたのです。

 今後、我々はこのような在日に対する国税の調査と検察の捜査に断固とした支持を表明したい。彼ら在日の横暴な振る舞いにあまりにも日本人は寛容であり過ぎた。

 もう我慢も限界に達しているのではないか。パチンコは完全なる賭博である。それを日本国籍もない朝鮮人に何故に認めているのか。この問題を放置しておくことは出来ない。

 彼らが日本で暮らしていけるのは、日本人が彼らに温情をかけているからである。日本人でない者が、日本という国家で生活をさせて頂くといことが、どのようなことなのかを彼らはよく考えるべきであろう。

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

保守系SNS『国民の総意http://strategy.co.jp/ 

新しい風を求めてNET連合http://shinpuren.jugem.jp/



Posted by the_radical_right at 12:42│ mixiチェック 外国人参政権問題・在日 
この記事へのトラックバック
 明日は北方領土の日です。  この北方領土問題の背景に、米ソの共同謀議による「北方領土占領」を正当化したヤルタ合意・東京裁判史観があることを改めて指摘しておきたいと思います。  一昨年の9月、ロシアのグリズダにてQ
北方領土占拠を正当化しているヤルタ・東京裁判史観【草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN】at 2007年02月06日 13:21
札幌の北朝鮮関連施設が脱税などの疑いで捜索を受けています。警察や検察は脱税した資金の流れについて今後、解明を進めることにしています。 捜索をうけているのは、札幌・中央区の人気ジンギスカン店「だるま」や、札幌にある朝鮮総連、それに在日本朝鮮人北海道札幌商工...
だるまさんが転んだ【渡部昇一的ココロだー!!】at 2007年02月07日 00:17
 2月4日の日曜日に維新政党:新風・東京本部が都内を街宣活動し・拙者もこれに同行
無党派層の理想が新風!参院選よろしく!【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年02月07日 00:44
この記事へのコメント
実際の所得の7%あまりしか申告していなかったのに、国税庁は見逃していた。3年以上前だって脱税していたに違いない。
 国税庁が在日と勝手に手を打って税務調査をしていなかった一端が露見しただけと考える。
 国税庁は総連や民団に手を出さない、警察はパチンコ屋に取り込まれて居る状態で公安だけがわずかに国の体裁を保っていることが分かった事件だ。
 この件についてトラックバックさせていただきました。
Posted by 無駄話 at 2007年02月06日 12:56
昭和29年創業で、しかも土地は札幌すすきのという歓楽街。      どうやって手に入れた土地なんでしょうね?
日本国で日本人が生活に困窮して生活保護も受けられずに餓死さえする世の中は、絶対に間違ってる!在日特権も絶対に許せません!        祖国を愛して、日本が嫌いなら、どうぞお帰り頂きたい!   
Posted by kitty at 2007年02月06日 13:06
瀬戸先生お久しぶりです。
活躍を陰ながら応援しております。

脱税はさることながら、パチンコはどうにかして欲しいです。
朝から晩まで多くの人がパチンコ漬けです。
わたしはパチンコ店の前を通る度にがっかりします。
こんなにも多くの日本人が馬鹿みたいに
無駄な時間を過ごし
無駄にお金を使っている。
やっている本人達はパチンコの資金が朝鮮に行ってるとは
思っていないでしょうが。。。
是非とも新風に議席を取ってもらい
こうした、みなが取り上げない議題を
国会に持ち込み
まさに新風を吹き込んで頂きたいと思います。

白圭
Posted by 白圭 at 2007年02月06日 13:19
こんにちは。

トンでも情報が入ってきました。

拙ブログで写真を紹介しました部落解放同盟福岡県連の建物の固定資産税
25年間で減免でゼロだそうです。

http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-186.html

単純に2500万円・・・・

朝鮮総連の会館に固定資産税を100%減免し続けるのと同じ構図です。
福岡では同和と朝鮮は治外法権のようです。
Posted by なめ猫♪ at 2007年02月06日 13:27
先日の厚生労働大臣の「女性は産む機械」と発言した事を捉えて批判している政治家・マスコミ、そして、「朝鮮人強制連行の被害者」を擁護・捏造している政治家・学者・マスコミなどの連中は、この事件にも同調して「民族差別」や「政治弾圧」と騒がないのでしょうか。
もっとも、こんな明らかな脱税行為を「民族差別」や「政治弾圧」と騒いでしまえば、政治家・学者・マスコミは国民から総スカンをくらう事でしょうが。
Posted by とおる at 2007年02月06日 13:36
国税庁・入国管理局・警察・公安は、北朝鮮による日本人の日本国内での拉致に関係して、朝鮮総連に関する人を一斉の捜索して下さい。
Posted by とおる at 2007年02月06日 13:38
瀬戸様、お弟子様

ついに中国が日本侵略を表立って言い始めました。
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070206/skk070206002.htm
http://www.asahi.com/international/update/0206/007.html

韓国に竹島、ロシアに北方四島、これで中国に尖閣諸島を侵略されてなお、自衛隊は「専守防衛」のままでいいのでしょうか。
今こそ憲法9条を改正し、日本を守る為に断固戦わなければいけません。
Posted by sukuna at 2007年02月06日 14:44
こういう当たり前のこと(日本国内で日本の法律を犯した者を逮捕すること)ができるようになったのも、小泉さんが野中を排除して、安倍さんが本気になったからだと、つくづく感じます。
同じ犯罪者でも、日本人なら裁かれて在日なら裁かれないなんて、もともと法の下の平等に反してましたからね。
有罪が確定したら、さっさと国外追放していただきたい。
在日が日本に居られることの方が異常な事態なのですから。
そもそもこれって、社会党が国税に圧力をかけて、在日は税金を納めなくてもよいようにしていたんですよね?
つまり、在日にとって日本はタックスヘイブン。
まじめに税金を納めている日本人を何だと思っているのでしょう?
Posted by たろう at 2007年02月06日 15:06
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。

在日は自分たちが日本にいることの正当性を、強制連行によって連行されてきた者とその子孫であると強弁して参りました。真っ赤な嘘であるのは改めて言うまでもない。この似非被害者どもは長年、左翼どもが垂れ流す風説で植えつけられた贖罪意識と、理屈もヘッタクレも通じぬ凶暴さによって批判を封じ込めることで日本に寄生してきた。
今回、摘発されたジンギスカン経営者らにしても、ニュース映像では、恐らく連行された警察署前でありましょうが、総聯のチンピラどもが抗議のパフォーマンスを繰り広げておりました。民族差別、不当弾圧、相も変わらず欺瞞に満ちた気勢を上げていた。奴らには法を犯したと云う悔悟の念は微塵もありません。ひたすら勝利の方程式である、“ゴネ得”を実践している。
もう沢山です!。狂犬に理を説いても詮無きこと。言ってわからぬのなら実力行使の外に術はありますまい。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月06日 15:52
【皇室】速報:高円宮承子サマの乱交セックス日記が発見された模様 (引用元あり)
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1170424325/l50
週刊文春が報じた 女性皇族「奔放HP」の中身
http://www.j-cast.com/2007/02/01005277.html
まとめwiki
http://matome.eek.jp/royal/
Princess Tsuguko of Takamado
http://en.wikipedia.org/wiki/Princess_Tsuguko_of_Takamado
日皇室"辣妹"曝留学生活 ?上可?小男生
http://world.eastday.com/eastday/06news/world/w/20070203/u1a2607291.html
Posted by 1 at 2007年02月06日 16:30
本日、たまたま普段は通らない某駅前の繁華街を歩いたら、
平日の朝だというのに、いい若い者が大勢行列していた。
いったいなんの目的で? と不審に思ってみると、
彼らは、パチンコ・パチスロの店が開店するのを待っているのである。
どれも20代、30代の働き盛りの者ばかりだ。
しかし、どの顔も張りがなく、死んだような目をしている。
平日からパチンコに明け暮れて、精神ままで腐っていくのか?
パチンコは、日本人から金も心も奪い取っている。
Posted by yuukoku at 2007年02月06日 16:53
瀬戸様

大変申し訳ないのですが、去年の9/20の記事の「左翼系のブログ」
というのは具体的にどこなのでしょうか?
安倍総理の写真にヒットラーが重なって出てくる動画系(?)の写真を
載せていたところです。
私のブログにちょっとそのことを書いたところ具体的に知りたいという
コメントがつきましたのでお答えして差し上げたいのです。
よろしくお願い致します。

Posted by 国民に知らせ隊 at 2007年02月06日 17:03
侮られる日本、中国ではこういって笑っているそうです、”だましても だましても まただまされる日本人”だそうだ、中国だけでなく韓国 北朝鮮にも同じことを言われているのだろう、政治家、マスコミの連中を見ているとわかるような気がする。
Posted by 佐助 at 2007年02月06日 17:09
「弱者」というのはそれだけで利権であり、権力なのです。
それがわからない人はまだまだサヨクの洗脳から解けていないと言わざるを得ないでしょう。

たとえば、ガンジーやキング牧師は護憲論者が夢想するような「非武装に理想を持っていた」からではなく、非武装で立ち上がればそれを取り締まる警官が弱いものいじめをしているように見える、という意図的な戦略に基づいてあえて「非武装」で立ち上がったのです。

「弱者」と言う権力があることをもっと知らなくてはいけません。
Posted by at 2007年02月06日 18:22
層化攻撃記事がピタリと止まってるけど金でももらったんですか?
Posted by ケン at 2007年02月06日 19:26
朝鮮総連に肩入れしている市長
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.city.kumamoto.kumamoto.jp%2Fn_shicho%2Fprof.htm&hl=ja&mrestrict=xhtml&lr=&q=%E5%B9%B8%E5%B1%B1%E6%94%BF%E5%8F%B2+&source=m&site=search
Posted by 日本が危ない at 2007年02月06日 19:48
この市長は、朝鮮総連施設に税金の支払いを命じる判決が出たのに、市長(熊本市)が率先して、朝鮮総連施設は公民館であって、税金を取るのは違法だとして上告しました。
Posted by 日本が危ない at 2007年02月06日 19:54
柳沢厚労相「子供2人が『健全』」でまた反発
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070206/skk070206007.htm
私には、そんなに反発する内容には思えないのですが。
個人レベルでは、「子供2人が『健全』」と言われたくないのでしょうが、国の政策レベルで考えると、少子化を考えるなら、少子化とならないためには、人口(人の数)をどの程度にするべきかを考えるのは、普通の事と思います。
反発する人達は、少子化で数を考えるのは悪い事で、少子化になっても良いと考えているのでしょうか。(少子化は、悪いことばかりでは無いという立場もありますが、よくは分かりません。)
Posted by とおる at 2007年02月06日 20:00
みなさんこんばんは
パチンコは、確かにいけませんね
あんな依存症になるような賭博を放置していて良いのでしょうか

とりあえず 営業時間を短縮してもらいたいものです
*繁華街にあるのは見苦しい。
Posted by あきつ at 2007年02月06日 21:02
日本で散々悪事を働くチョン、チョンに肩入れする売國奴、全て抹殺すべきである。
Posted by 一人一殺 at 2007年02月06日 21:32
パチンコを、パチンコ産業をどうにかしてくれ。駅前を見渡すと一つ他とは違う、けばけばしい醜悪な看板が目に付く。町の景観をまったく考えていない。しかも騒がしい。
Posted by 通りすがり at 2007年02月06日 22:16
コメントの場違いではありますが、ご容赦を。

尖閣諸島への自衛隊駐屯を急げ。

中国担当者は、先の尖閣諸島近海の科学調査において、「釣魚島およびその付属島嶼は古来より中国の固有領土であり、中国はこれに対し争う余地のない主権を有する。中国側船舶は釣魚島近海で通常の海洋調査を行っていただけで、これは中国の正当な主権の行使である」と指摘したと伝えられている。
「尖閣諸島に領有権問題は存在しない」という日本政府の姿勢を今後も貫き、消極的傍観を続けるならば、これを失うことは必至。

この日本の領土に迫る危機を国民に周知せしめるとともに、中共に確固たる意思を表示する意味で、安部首相は靖国参拝を行うことを切望する。中共相手の譲歩は自殺行為以外のなにものでもない。
Posted by no more takeshima at 2007年02月06日 22:49
初めてメールいたします。
新風、絶対に1議席は取って欲しいです。応援しています。
最初は主張がやや過激かなと思いましたが、今の日本には必要な政党だと思っています。
2年前までは中韓に対しては特に興味はありませんでしたが、ネットを知ってから真実を知りました。それ以来、三国もさながら、本当に一番許せないのは自国のマスコミだと思っています。
世論が大きな力となりつつある現状で、マスコミの情報を鵜呑みにし情報操作されている人がいかに多いか。その人達にいくらネットの中で訴えても伝わらない限界があるジレンマを感じます。
悔しいですが、今すぐにTVと新聞をどうにするのは無理だと思うので、同レベルの情報発信をしない限り、マスコミを信じている国民の覚醒は難かしいのではと思います。
新風の方はマスコミにくれぐれも注意してください。どんな手を使ってつぶしにくるかわかりませんから。


Posted by 君が代 at 2007年02月06日 23:06
捜査が入った当日にも店は通常営業し、あまつさえ客がいつもどおりに入っているらしいですね。
本当に呆れる・・知った上でこの店を利用しているのだろうか。
このお客たちはなんなんでしょうか?本当に日本人でしょうかね?
(在日朝鮮人の客も居るとは思いますが)
あの店で自分の払った金が北朝鮮に流れてミサイルのボルトの1個にでも使われて日本に飛んできたら、
知りませんでしたじゃ済まされないですよ。

北海道朝鮮総連の門前で捜査員に抗議する在日を見ましたが、物言いがヤクザそのものですね。
終戦直後もあのような興奮した恫喝口調で当時の善良な日本人をさんざん脅し倒し、土地財産
などを収奪していたのかと思うと・・。
Posted by かげまる at 2007年02月06日 23:36
反日国民には犯罪をしている、していないに関わらず公安の監視と検閲を実施すべきだ。
Posted by 主亡き鎧 at 2007年02月07日 02:04
朝鮮関連の話題も大事ですけど…中国はひどい。既成事実を積み重ねていくことがかなり危ない。実際、長崎の壱岐の現状とか…今回の尖閣諸島の領海侵犯と調査のこととか。本質的に韓国と中国はまったく違うことを理解して、中国と韓国では危険度はあきらかに10倍ぐらい危険だと自分は考えます。現実的に中国脅威論を考えていった方が良いと思います。
Posted by 志士 at 2007年02月07日 02:08
1
ブログ主さん、わざとミスリードするのはやめましょうよ。あなたほどの見識の持ち主です。「脱税を取り締まるのは日本人も朝鮮人も同じ」とは、どの口からしゃべれるんですか?

捜査を担当しているのは外事課ですよね。あからさまに公安が動いているじゃないですか。朝鮮総連をねらい打ちにした捜査ですよ、これは。

こういう細かい嘘から、言説への不信感は積み上げられていくんです。論客としてあるまじき行為です。
Posted by at 2007年02月07日 02:37
>とおる様

個人レベルでは、「子供2人が『健全』」と言われたくないのでしょうが、

>この個人レベルとは、日本のフェミ団体の事を指しておられますね(笑)


反発する人達は、少子化で数を考えるのは悪い事で、少子化になっても良いと考えているのでしょうか

>まぁ、多産多死(鼠算に増えるというか)が、超後進国含む、近代化が、不可能。民主化どころでは、ないかな?という事ですかな。


(少子化は、悪いことばかりでは無いという立場もありますが、よくは分かりません。)

>日本はあれですよ。少子、少子と騒ぎすぎですよね(怒)
それでけ、率直におめでた!芸能人の結婚・離婚ラッシュと言い、
平和ボケしてるんじゃないでしょうか?
もう少し、介護、福祉(小子化対策もありますが・・・・)
医療技術(別に施設増加は望んではないですが)に重点を置いた方が良いかもしれませんね(笑)
Posted by 帽子 at 2007年02月07日 03:27
 アタマがお花畑になっている九条信者が跳梁跋扈する悲しい国日本。領土問題などアタマの片隅にもないパチンコ中毒患者溢れる醜い国日本。もう末期的。要するに戦後GHQ史観に囚われて、アメリカによるsports,sex,screen の3S対日政策で骨抜きにされ、中韓の恫喝に屈し続け、朝日の捏造記事と世論操作に踊らされ、自虐・土下座外交を繰り返し、おまけにカルト煎餅学会が国政に食い込むのを放置してきたツケは重い。やはり正規軍を持たず、徴兵制も敷かない国は結局は無力、イザというとき、何もできやしない。しかしここまで愚民化した国民の精神のタガを締め直すのはもう無理かもしれない、となれば待ち受けるのは「亡国」の二文字のみ。

Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月07日 03:58
 今回の尖閣諸島での中共の行動が意味するのは、胡錦濤が軍部(江一派)を掌握しきれず、対日政策を巡って軍部との間に亀裂が生じているということなのだろうか?ここでまた弱腰になっては取り返しのつかないことになる筈。安倍首相の「主張する外交」の真価が問われる局面ではないだろうか。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月07日 03:58
糸 さま

ブログ主さんは
>悪質だからこれを検察庁に告発したという事になります。
と述べられています。

この悪質の内容が重要なのではないでしょうか?

公安調査庁は「テロ組織など,暴力で自分たちの主張を押し通そうとする団体などから,国と国民の安全を守る仕事を行っている行政機関」

経営者は朝鮮総連の幹部だったのですから公安が動くのは
当然だと思うのですが。

それでもっても
>日本人も朝鮮人もありません
と配慮されていますがどこがミスリードだと
思われるのかよくわかりません。
Posted by kmae at 2007年02月07日 04:32
>kameさん HNが大変な事になってますよ(笑)

>糸さん
不良外国人の犯罪捜査に外事課が動くのに何か問題がありましたか。
それと外事課と公安課は別組織である事をご存知の上であれば「あからさまに公安が動いている」などと、それこそ「ミスリード」ではないでしょうかか。
もし公安(課)が動いていたとすれば「テロ」の疑いもあったという事、そういう情報をお持ちなのですか?
でしたら是非ともお教え下さいませ。

(北海道警察のしくみ ↓)
http://www.police.pref.hokkaido.jp/intro/shikumi/shikumi.html
Posted by ROM太郎 at 2007年02月07日 05:43
あれま・・失礼いたしました。
恥ずかしい・・。
いつもフォローして頂きありがとうございます。(感謝!)

Posted by kame at 2007年02月07日 05:50
>糸さん ついでに
貴方のブログも時々ROMさせていただいてますが、貴方もブロガーなら他所のブログに出張ってまで、このような(↓)喧嘩を売るような過激な表現は如何なものかと思いますよ。
>ブログ主さん、わざとミスリードするのはやめましょうよ
>こういう細かい嘘から、言説への不信感は積み上げられていくんです。論客としてあるまじき行為です

「わざとミスリードする」「嘘」など、よほどの確証が無いと言えませんよね、普通。
ブログ主への批判がまるで自分の事のように受け取る読者(支持者)もいるのですから。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月07日 06:00
国民を拉致し・・言ってみれば宣戦布告できる国
その国の機関である 総連を 今まで野放しにしてきたこと
それ自体がおかしい

すぐにでも関連団体を閉鎖 構成員を本国へ送還すべきです。

いままでが 手ぬるすぎる 徹底的に悪と対決すべし

Posted by あきつ at 2007年02月07日 06:33
今度はパチンコ業界(在日特に総連系)を徹底的に捜査してもらいたい!
警察官僚との癒着で難しい面をあると思うが、ぜひ日本国民のために一番の金の流れを追及してほしい!
在日や朝鮮人が不法に金儲けするのも悔しいが、日本人が仕事もせず、朝から晩まで、パチンコをやっている、中毒・依存症も困った問題です。
金を使い果たすと、また 在日のサラ金の世話になるなんてまったく日本は朝鮮に侵略されています!
Posted by うずき at 2007年02月07日 08:26
朝日は連日、『柳沢発言による安倍政権への支持率低下』と、『四男への優遇や経費の不明瞭な使い道による石原知事の支持率低下』を熱心に報道しています。
両者とも『政治というマクロの観点』から見れば小ネタに過ぎないのに、
大火災のように演出・炎上させてしまうところが、サヨクプロパガンダの怖いところです(笑)
総連への徹底的な摘発への抗議行動が、こうした朝日の右派攻撃なんでしょう。

(参考) 石原都知事支持53%、過去最低 本社世論調査
    (朝日 2007年02月07日06時12分)
    http://www.asahi.com/politics/update/0207/002.html
Posted by yuukoku at 2007年02月07日 10:01
糸さんへ
>ブログ主さん、わざとミスリードするのはやめましょうよ。あなたほどの見識の持ち主です。「脱税を取り締まるのは日本人も朝鮮人も同じ」とは、どの口からしゃべれるんですか?
不思議なことを言いますね。脱税したら日本人も逮捕されますよ。

>捜査を担当しているのは外事課ですよね。あからさまに公安が動いているじゃないですか。朝鮮総連をねらい打ちにした捜査ですよ、これは。
朝鮮総連の役員をしているからでしょう。

>こういう細かい嘘から、言説への不信感は積み上げられていくんです。論客としてあるまじき行為です。
あなたのご主張として伺っておきます。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月07日 13:41
少しずつは進んでいて良かったと思います。やはり小泉さんから変わったと思います。佐渡で拉致された曽我さんの事ですが、拉致実行犯の中に協力者でしたか、皆が驚くような、すぐ身近にいた人だと聞いていますが……。その後少しも進展がないのでどうなったのか?解っているのに逮捕できないのか、もどかしいですね。
私たちの周りで北の国からの指令を受けた朝鮮総連の人達が今でも生活しているのですから、ほとぼりが冷めたらまた動き出すでしょうから、早い内にどんどん進めてほしいです。もちろんパチンコも撲滅希望です。その為の安倍たたきなのかもしれませんね。
Posted by まっち at 2007年02月07日 15:28
少しずつは進んでいて良かったと思います。やはり小泉さんから変わったと思います。佐渡で拉致された曽我さんの事ですが、拉致実行犯の中に協力者でしたか、皆が驚くような、すぐ身近にいた人だと聞いていますが……。その後少しも進展がないのでどうなったのか?解っているのに逮捕できないのか、もどかしいですね。
私たちの周りで北の国からの指令を受けた朝鮮総連の人達が今でも生活しているのですから、ほとぼりが冷めたらまた動き出すでしょうから、早い内にどんどん進めてほしいです。もちろんパチンコも撲滅希望です。その為の安倍たたきなのかもしれませんね。
Posted by まっち at 2007年02月07日 17:50
瀬戸さんを先ず国会に出して、特亜との絶縁を模索する状況を先ず作り、同志を増やして諸々の懸案を解決するべく、活動を展開する。国会議員の肩書きがある事で、活動がやりやすくなろう。
Posted by takasktt at 2007年02月07日 18:35
瀬戸様、いつも精力的な活動本当に敬服しております。私事ですが、私の友人にパチンコ関連の仕事を副業にしている者が居ります。
彼が最近会話の中で漏らしたのですが、私のパチンコ業界の動静・景気に対する質問に対し「来年は業界もどうなるか分からない(と内部では言われている)から、今後仕事はどうなるか不明だ」との事。
彼等(日本人ですが)パチンコに携わる人たちも社会の情勢は肌で感じている様です。
どんなに社会情勢が動こうともOO兆円産業・・等と不動の業界の如く君臨してきた今までと異なり、現場の人間が危機感を抱いているというのはかつて無いことだったのではないでしょうか。
時代が確実に胎動している感触を、そんな会話からも感じた一例でした。
Posted by 一日本人 at 2007年02月07日 22:24
>kamaeさん

悪質だから動いたなんて口実ですよ。悪質なら悪質で、しかるべき部署が動くわけで、外事課が動いていること、総連が創作対象になっていることがすべてを物語っています。
通常、警察はそんなめんどくさいことはしないです。

で、今回の捜査の目的は、上記のことからわかるとおり、脱税捜査ではありません。脱税にかこつけて総連を捜索し、違法送金のルートをつかんで国内の協力者を特定することです。
Posted by 糸 at 2007年02月08日 01:50
だからこそわざわざ外事課が動いているわけで。日本人相手にこういうことはやらないでしょう?
その情報を伏せて「同じ扱い」とうそぶくのが言語道断だと申し上げております。

>ROM太郎さん
すべての外国人犯罪で外事課が動くんですか?そうではないでしょう?
外事課は公安とは違うとおっしゃいますが、両方とも警備部管轄で、ウィキペディアでは公安警察として扱われております。
Posted by 糸 at 2007年02月08日 02:04
国内の事案が公安課、国外なら外事課です。国内の脱税でなぜ外事課が動いているんですか?説明できますか?

で、嘘でなかったら気づいていなかったということでしょうか?ありえませんよ。ある程度の見識をお持ちなら、文脈から即座に公安の関与と本当の目的を察知してしかるべきです。これほどの主張をできる方が、その程度のことに気づかないわけがない。気づいた上でわざと伏せた以外にどう解釈するんですか。
Posted by 糸 at 2007年02月08日 02:08
で、そこらの人間にはこういうことはいいません。
ブログ主がすばらしい見識をお持ちで、影響力が大きいと思ったからこそ、こうして苦言を呈しております。

主張以前に事実を隠蔽するとは何事か。どれだけの人間がそれを信じると思っているのか。自分の影響力を考えろ、といいたい。

明らかに特別待遇ですよ。その事実を伏せて「当然だ」などという言説に価値があるんですか?事実に立脚しない言説なのに!
Posted by 糸 at 2007年02月08日 02:14
>瀬戸さん
キャノンが脱税したら経団連が捜索されるんですか?公安課が動くんですか?

脱税した人間が総連役員だから捜索されたんではなくて、総連を捜索したいから脱税した人間を逮捕したんでしょう?それくらいわかっていますよね、当然。なぜそれを隠蔽するんですか?

どうしてそれを明らかにした上で、正当性を主張しないんですか。特別扱いでないなんて嘘八百、よく言えますな。
Posted by 糸 at 2007年02月08日 02:21
>瀬戸さん
僕なら「違法な別件捜査だ!-そうだけど別にいいじゃん」と主張しますがね。正々堂々と。
Posted by 糸 at 2007年02月08日 02:24
糸さんへ

>脱税にかこつけて総連を捜索し、違法送金のルートをつかんで国内の協力者を特定することです。

かこつける前に違法送金ルートを調査していたらそこに突き当たったのでは?
良いことじゃありませんか。
全ての情報を公開しているわけではないと思います。
ですが確証もないまま捜索もできないはず。
責任が取れる範囲のことでしょう。
むしろそれを公開されなかっただけでも奴らには救いではないでしょうか。

それでも関係ないと言うなら訴訟なり何なりやればいい。できるならね。
あなたは何が気に入らないのですか?
Posted by kame at 2007年02月08日 05:18
>日本人相手にこういうことはやらないでしょう?
>明らかに特別待遇ですよ。
>キャノンが脱税したら経団連が捜索されるんですか?公安課が動くんですか?

あなたは日本人の大規模なグループ、あるいは組織での脱税を
ご存知なのですか?
誰が、どこの組織が特別待遇なのか教えてください。またキャノンが何をしているのか
教えてください。(キャノンってテロ組織なんですか?)

こんなところで息巻く前に
「違法な別件捜査だ!-」と札幌地検と北海道警外事課に訴えられたら
いかがですか?電凸されましたか?

Posted by kame at 2007年02月08日 05:20
>糸さん
はじめに此処に書き込まれている事を確認せずに
今日のエントリで貴方を「書き逃げ」呼ばわりした事をお詫びします。

>国内の事案が公安課、国外なら外事課です<

知りませんでした。ご教授ありがとうございます。
できれば、その組織規則のソースをお教え下さい。
ご指摘のWikipedia(書きかけ)からは読み取る事ができませんでした。
ご指導をお待ちしています。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月08日 22:15
>kameさん
あなたは大きな勘違いをしています。僕は今回の捜査についてはなにも問題視しておりません。公安が動くことも、総連が別件で捜索されることも、何ら異議を唱えているわけではなく、むしろ当然であるとの立場です。嘘だと思うなら、色眼鏡をかけずに、僕がなにを主張しているのか、過去のレスをみて分析してください。捜査方法については一切批判していません。
Posted by 糸 at 2007年02月09日 00:57
僕が問題視しているのは、ブログ主による本件の紹介方法です。

公安が動いている、きわめて特殊な状況であるにも関わらず、「当たり前の捜査」であると主張したいがためにこの事実を伏せ、あたかも「普通の脱税事件の捜査」であるかのように錯誤させたことが問題なのです。
議論の前提となる事実をねじ曲げるなど言語道断、しかもそれを行ったのが一般の人を啓発すべき側の人間であることに対して怒っているんです。
Posted by 糸 at 2007年02月09日 01:02
キャノンが「もし」脱税したら、という趣旨なのに、「キャノンが実際に脱税したのか」などという問いがでてくる時点で、私の書いたことを全く理解していないですよね。

(仮に)キャノンが脱税→経団連は捜索されない
総連幹部が経営する会社で脱税→総連は捜索された

明らかに結果が違うのに、なにが「日本人も朝鮮人も同じ」なんですか?
Posted by 糸 at 2007年02月09日 01:07
>ROM太郎さん

ウィキペディアの「警備局」を見ていただければ、公安警察のうち、外患に係る部分を外事課が担当していることがわかると思います。
Posted by 糸 at 2007年02月09日 01:10
糸さんへ

そうですね、理解できていなかったようです。
詳しくご説明頂きありがとうございます。

でも嘘八百だと言われるのは変ですよ。
嘘ではないでしょう。脱税はあったのですから。
脱税で捕まるのは朝鮮人も日本人も同じなのも事実ですし。
事実を隠蔽したとか、わざと伏せたいうよりもただ
「札幌国税局の告発を受け、同地検が調べていた。」という記事に沿った
エントリー内容だと私は思いますよ。
想像や推測はできてもそれをエントリーに書くことこそ間違っているでしょう。
外事課や公安が動いたとはニュースのどこにも書いてないのですから。
Posted by kame at 2007年02月09日 05:00
それと違法捜査だと言われることについて。朝鮮総連は
>少なくとも大使館としての機能を有しております
と認識されているようですが総連の幹部だった者を逮捕するということは
一歩間違えば国家対国家間の問題に発展すると思われませんか?
警察も総連も絶対に言えない事実があるでしょう。
違法捜査などという単純なことではないと思います。
Posted by kame at 2007年02月09日 05:01
さて

キャノンと経団連
総連幹部が経営する会社と朝鮮総連

この二者の関係は全く同じなのでしょうか?
それなら特別待遇だと言われても仕方ないですが
私は違うと思うので、今回の脱税に絡んで朝鮮総連が捜索されたことは
当然だと思います。
脱税したお金の流れを追っただけではないでしょうか。

「ネットカフェ・建国論」エントリーでの返信もどうもありがとうございます。
Posted by kame at 2007年02月09日 05:02
本当に・・良い政策を提案されることには右も左もありませんよね。
同じ政党の中でも意見が食い違うし、せっかく与党野党の意見がほぼ同じ良い政策でも
その時の情勢でいらぬ時間を費やしてしまう。苛々させられます。
しかしながらこちらのブログでは考えの違う者へ攻撃しているのではなく
今まで知られることのなかった問題や現に今おこっている問題を提起して
そこを読者に促しつつ日本を建て直そうとしているのだと私は受け取っています。

Posted by kame at 2007年02月09日 05:02
あからさまな中傷や反対意見もあり私も反応してしまい失敗をしていますが
糸さんも最初からあまり挑発的な言葉は使われないほうがいいと思いますよ。
私も気をつけたいです。

お忙しいようですが、また私の今回のコメントで指摘できることがあれば
お時間のある時にでも返信頂けたらうれしいです。
長くなってしまいすみません。
Posted by kame at 2007年02月09日 05:04
>糸さん
ご丁寧にどうも。また貴方の一連の書込みから最初の投稿が単なる誹謗中傷ではなく、ブロガーとしての義憤にかられての諫言であろう事は推察できます。
(それにしても最初の書き込みは相当に、挑発的過ぎる表現だと思いますよ)
ところで、ご案内のWikipediaの記事を読んでみたのですが、外事課に関する記述が一切無く、貴方がおっしゃる「公安警察のうち、外患に係る部分を外事課が担当していること」
や公安課と外事課の関係が読み取れませんでした。
貴方は私に対して「国内の事案が公安課、国外なら外事課です。国内の脱税でなぜ外事課が動いているんですか?説明できますか?」と断言かつ罵倒(に近い)口調で書かれていますが、そのソースがこのレベルでは、どうにも納得がいかないのですが。
(続く)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月09日 08:40
(承前)
貴方は「公安警察」という語をどういう意味で使用しておられるのでしょうか?
「国家公安委員会」ではないですよね、これは警察庁全体の上部組織ですから。
「警備局」全体でもない、とすれば、「公安課」でしょうか。
公安課というところは警備局の中でも外事課とは捜査対象も異なる別組織、局内や警察組織の中でも独自に活動し、しかもその動向は容易に外部に開示しない部署ですよね。
ですから、エントリーに引用されている記事だけをソースに「公安が動いた」と断言される貴方は相当に警察(しかも北海道警察の)内部情報にお詳しいのだろうと拝察し、教えを乞うた次第です、「公安が動いた=別件逮捕である」というのが貴方の主張の起点でしょうから。
(続く)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月09日 08:40
(承前)
もし瀬戸様が例の新聞記事だけを根拠に「公安が動いている」「別件逮捕であり不当」などと書かれていたら、むしろその方が「憶測、嘘」に近いのではないでしょうか?
ちなみに「北海道警察の組織に関する規則」によれば、貴方がいわれる「国内の事案が公安課、国外なら外事課です」は正確ではなく「国内における外国人に係わる犯罪を担当するのが外事課」とするのが正しいようです。
私は別に貴方を攻撃するつもりはありませんし、最初に申し上げたように貴方のご心情も察しているつもりです。ただ、お互いに事実誤認あるいは誤解に基づく議論は不毛であると思います。

(「北海道警察の組織に関する規則」はネットで簡単に拾えます。ご参考まで)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月09日 08:41
糸さんへ

もう一度じっくり読み返してみたらまた私は的外れなことを
言ってました。

2007年02月09日 05:01
2007年02月09日 05:02

この二つの件は糸さんも多分同じような考えでらっしゃる
ようなのでいらぬことでした。省いて読んでくださいね。
度々すみません。
Posted by kame at 2007年02月09日 21:04
>kameさん
ご理解いただけたようで、大変うれしく思います。

その考え方ももちろん間違いではないでしょうが、「外事課が動いた」ということは書いてありますよ。
まあ、
「朝鮮総連を捜索」から、「ん?なんか恣意的だな」「公安が動いてるんじゃねえのかな」という連想をした上で「外事課」の文字を読まないと読みとばす部分でしょうが。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 01:50
しかしニュースの裏を読むべき論客としては、当然これは読みとってしかるべきですし、これだけの思考ができるブログ主にそれができないとは考えられませんから。

5:02のレスについて一つ答えます。
そのふたつは関係が同じだから比較しているわけです。

経団連はキャノンをはじめとする大企業の互助組織であり、キャノンの社長は経団連の会長です。
総連は在日北朝鮮人の互助組織であり、今回の逮捕者は総連の幹部。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 01:55
脱税は本人あるいは所属会社の問題ではあっても所属する互助組織の問題ではないです。
通常なら、重加算税を含めた追徴課税を行って手打ちになる事案でしょう。

5:04のレスへ
ご配慮ありがとうございます。
でも気づかずに答えちゃたーよ(笑)

まあ、言葉がきついはよくいわれます。しかし、僕の考えたことをオブラートに包んでも伝わらなければ意味がないですし、それで怒るようではまだまだだということです。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 02:01
本当に理性的に物事を見分けようとしているひとなら、「こいつはなにを言おうとしているのか」「論理に矛盾はないか」「不明な点はないか」を見抜こうとするでしょう。それでもなお腹が立つってことはなかなかないです。

>ROM太郎さん
読み方が浅いですぞ。「警備局」の項には冒頭に「組織」があり、外事課は外事情報部に割り当てられています。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 02:06
次の「任務」には、第24条2項として、「外事情報部においては、前項第一号(警備警察に関すること)に掲げる事務のうち外国人又はその活動の本拠が外国にある日本人に係るものをつかさどる」とある。

一見すると外国人犯罪用の部署のようにも見えますが、しかしたとえば外国人による殺人事件を担当するのは刑事一課でして、外事課ではない。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 02:12
じゃあなにかと思って下の方を見ると「公安関連」とあり、公安警察の業務が挙げられており、次の段、「その為、警察庁警備局、とりわけ公安課や外事課は他の部門と遮断され警察庁でも格別の扱いを受ける」とあります。

つまり公安課や外事課は公安警察の業務を担当するわけです。
そこでもう一度第24条2項に戻りますと、警備警察の仕事のうち、外国に関することをやるときっちり書いてある。

わかりましたか?
Posted by 糸 at 2007年02月10日 02:15
まあ、「公安警察」の項の方がよほどわかりやすかったようです。
「日本の公安警察は警察庁警備局が指揮・管理を行い、地方の警察本部に属する警備部の公安課・公安係・外事課・外事係が末端部分を担う」とそのものずばりでかかれてありますね。

「公安が動いた」という連想は記事からできますし、外事課の文字もあります。外事課の実体はネットを漁ればでてくるわけで。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 02:22
んで公安警察、という語は「国家の転覆を狙う者を取り締まる部署」という意味で使っております。
刑法の内乱罪あたりに該当する犯罪を取り締まる部門ってことです。

道警組織規則みました。
あなたが挙げておられることは、第27条2項のエ「その他警備警察に係る来日外国人による犯罪」(を捜査する)
の部分ですね?
しかし警備警察の用語がどこにあるかと言いますと、
Posted by 糸 at 2007年02月10日 02:33
第26条1項に、公安第一課の事務として「警備警察運営の企画及び調査に関すること」とあるんですな。
それって外事課が公安一課の指揮下にあることを示していませんか?
Posted by 糸 at 2007年02月10日 02:35
糸さん まだいらっしゃいますか?
今夜は頑張って私も起きていました(笑)。
他所のブログなど散策してまして、もしやと思って来てみたら、凄く丁寧に書かれていて驚きました。相当に優秀な研究生(助手?)でいらっしゃるようですね。頭の回転の鈍い私のためにここまで、ありがとうございます。警察組織についてはよく理解できました。
頭の鈍さついでに、もうひとつだけご質問してもよろしいでしょうか。
瀬戸様が引用された記事を読みますと、
「国税局が告発→地検の調査→(相手は外国人)→外事課が捜索→不法な資金の流れを発見」と私は読み取ったのですが、ここから糸さんはどのようにして、仝安警察が動いた(テロや国家転覆の捜査)∧矛鐶疂瓩任△襦△犯獣任気譴燭里任靴腓Δ。
(続)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月10日 03:17
(承前)
この場合、先入観を排除して読めば、外事課は別に「国家の転覆を狙う者を取締まる」目的ではなく、貴方が御覧になった「北海道警察の組織規則 第27条の3項」の「来日外国人による犯罪の対策に関すること」に基づいて動いたと見るのが自然ではないかと思うのですが、素人考えですか?
それに貴方が仰るように「不法な(不当な)別件逮捕」と判断されるなら、なぜ朝鮮総連は抗議せず、マスコミは指弾しないのでしょう。
捜査の合法性に異を唱えることができないからではないですか?
Posted by ROM太郎 at 2007年02月10日 03:20
糸さん
どうやら、いらっしゃらないようですね。
私、気力は萎えていないつもりですが、さすがに五十を過ぎると徹夜はこたえますんで、この辺で休ませていただきます。
明日(いや今日ですか)も9時から21時までの「ネクタイ労働者」ゆえ。
貴方も同様のようで、大変ですね。無理をされませぬように。

上記の質問はお手すきの時にでもご検討下さい。

追記
最後まで答えの出ない核心部分がありますね。
それは「瀬戸様が本当に別件逮捕とご認識されていたのか」という事です。
それはご本人が認められない限り、いつまでも貴方の推測に過ぎないという事です。逆に瀬戸様が認められるような事があれば、私は素直に白旗を揚げます。

Posted by ROM太郎 at 2007年02月10日 04:08
>ROM太郎さん
僕はただのしがない工学部の学生さんですよ。たいした人間じゃないです。

不正な資金の流れがあるのは公然の秘密でして、別に驚くことじゃないです。捜索したから見つけたんではなくて、見つけるために捜索したんでしょう。何故今の時期かというと、昨年改正外為法(名前違うかも)が成立し、海外送金関連の摘発が容易になったためかと思います。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 22:43
そういう経緯がありますんで、公安は機会がくるのを心待ちにしていたと思います。幹部が脱税したというのを聞いて、待ってましたとばかりに捜査権を持っていったのは想像に難くありません。
脱税というのも本当かどうか怪しいものです。まあ本当なんでしょうが。

別件逮捕はもちろん、脱税で逮捕しておきながら聴取は不正送金の話ばかりでしょうからな。別件でしょう?
Posted by 糸 at 2007年02月10日 22:51
第三項を適用すべき、との考えですが、それは無理があると思います。

外国人対策をすることと、外国人による犯罪を捜査することは違うからです。
指揮系統から推測するに、外事課は外患対策が目的の部署ですから、この場合の「対策」とは犯罪を未然に防ぐための調査や実力公使を指すと見るのが自然かと。

こういう判断の根本にあるのは、外国人犯罪だけを一つの部署が担当するのはあまりに不合理である、という理解です。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 22:58
殺人も、窃盗も、詐欺も過失犯もみんな一つの部署で見れば、捜査の質が下がるのは目に見えていますし、実際にそのような運用はされていません。刑法犯は刑事警察が見るし、交通事故などは交通警察が見ています。プロフェッショナルが見ていると。
じゃあ外事課がなにをやるのかって、一つしか残っていないでしょう?
Posted by 糸 at 2007年02月10日 23:05
一見すると入国管理も担当しているように見え、そうすると上記の理解と矛盾するように見えます。が、入国管理は通常入国管理局がやっていますよね。少なくとも僕は、入管が不法在留者を収監したという話は聞いても、外事課が不法在留者を逮捕したなんて話は聞いたことがないです。

そうすると、上から下までつじつまがあいますよね。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 23:09
総連はいつものごとく抗議しているはずですよ。「共和国を陥れようとする軍国主義者の策動だ」って。
マスコミが取り上げないのは、一文の得にもならないからです。今の状況で、しかも脱税なのに総連を擁護しても視聴者が減って損をするだけでしょう?マスコミも営利企業なんですよ。
それになにより、証拠がないし公安に目をつけられるのは面倒なんでしょう。日本のマスコミなんてその程度です。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 23:13
瀬戸さんがそれを知っていたかどうかは僕にはわかりません。
が、もし知らなかったなら僕の見込み違いだった(瀬戸さんには見抜く目がなかった)ということです。
これだけの思想を書ける人です。そんなことはないと思いますがねえ。
Posted by 糸 at 2007年02月10日 23:16
>糸さん
重ね重ねの丁寧なレスをありがとうございます。
以下、色々お教えいただいた貴方には恐縮ですが多少、失礼な言い方になる事を先にお断りいたします。
今日の貴方のご説明を拝読すると、肝心の部分は結局、貴方の憶測に基づくものでしかないように思われます。

>捜索したから見つけたんではなくて、見つけるために捜索したんでしょう
>公安は〜と思います
>幹部が脱税したというのを聞いて〜想像に難くありません
>脱税で逮捕しておきながら聴取は不正送金の話ばかりでしょうからな
(続)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月10日 23:46
(承前)
貴方は、瀬戸様に今回の件を「不当な別件捜査である事を明記すべし」と、言い換えれば「公安警察を敵に回すようなコメント」を求められていますが、たとえ上記のような憶測が働いたとしても、確とした証拠もなしに書くことができると思われますか?
瀬戸様が影響力の大きいブロガーである事は、貴方ご自身が認められていますよね。

ところで、質問ばかりで申し訳ないですが、そもそも本エントリで、インターネットニュースのみを題材として(確たる証拠もなしに)公安警察の別件逮捕の疑義を記す事に、どのようなメリットがあるのでしょうか。
「公安批判」ですか、それとも「総連擁護」?(の訳はないと思いますが)

むしろ別件捜査の事実証拠を持っていても敢えて言及しない、という立場をとる人もいらっしゃるのではないでしょうか、それが国益であれば。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月10日 23:47
糸さん

私は貴方に本日のコメントでお教えいただいた公安警察の動向については相当に実態に近いものであろうと思っています。

しかし、上の意見と重複しますが仮にも国益を守るために活動している公的機関を「不法行為である」と批判するのであれば、相当に裏を取った後に書く、というのがブロガーとしての基本姿勢であると思うのです。

そして、これも上とダブりますが、そもそも今回の公安警察の動き方を批判する目的がない、というのが私の意見です。

回転の鈍い頭で四苦八苦しながら書いています。お見苦しい所もあろうと思いますが御一考いただければ幸いです。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月11日 00:02
>ROM太郎さん
すべて同意します。
だから僕は、公安による捜査が不当なものであることを明らかにする必要はないように思います(っていうか公安による捜査はだいたい不当なものです)。ましてや批判せよなどとは思いません。
ただ、あたかも特殊な事例ではないかのように錯誤させることはいただけないということです。「脱税すれば日本人も外国人も〜」なんていうなってことです。
Posted by 糸 at 2007年02月11日 00:35
だって総連幹部だからこその特別待遇の捜査なんですから。
Posted by 糸 at 2007年02月11日 00:35
>糸さん

他のエントリと合わせて複数の質問責めにあってるんですね。
恐らく貴方は、私とこのようなやりとりをするのは本意ではなかったと思います。
「あまりにも低レベルの質問、するなよ」と言う貴方の声が聞こて来そうです(笑)

最後に貴方がご指摘されたエントリの文節については、貴方のご指摘がなければ、私も含めほとんどの読者が全く気にも止めない、ごく当たり前の表現です。

ですので、貴方がそのような敏感な感想をお持ちになったのであれば、むしろ瀬戸様に直接メールなり差し上げられた方が真意が素直に伝わり合ったのではないでしょうか。貴方のこれまでのコメントを見て、そのように感じています。 
最後まで丁寧をレスをいただき、ありがとうございました。

Posted by ROM太郎 at 2007年02月11日 01:05
文章の最後を訂正いたします

最後まで丁寧をレス→最後まで丁寧なレス

さすがに朦朧としてまいりました。この辺で失礼します。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月11日 01:08
>ROM太郎さん
低レベルだなんて、まさか!
質問がでてくるってことは、僕の説明不足だと思いますよ。人に自分の考えを伝えることは本当に難しいです。

んで、メールで伝えりゃよかったじゃん、という意見は別の方からも戴きました。メールで。しかしそれは違います。

僕はブログ主に対してそういうメッセージを発信するとともに、ギャラリーであるあなた方に対しても、
Posted by 糸 at 2007年02月11日 13:08
「日本人と同じ対応である」と誤解を解いた上で、ただ他者の意見に迎合するのではなくて、「それ本当か?誤りはないか?」と常にチェックして、評価していくことがいかに重要であるかを伝えたかったのです。
僕が投稿し始める前は、単なる賛同がやたら多かったです。しかし、これだけたくさんの人間がいるのだから、みんながみんな同じ考えではないのは当たり前のことで、疑問も反対意見もあって然るべきです。
Posted by 糸 at 2007年02月11日 13:12
それを表明することがいかに大切かを伝えたかった。「自分の頭で考える」とはそういうことです。
だからこそ、挑戦的なやり方で登場したし、質問にはできる限り答えた。さすがに的外れな質問には嫌気が差しますが。
僕の伝えたかったことは伝わりましたでしょうか?それが気にかかります。
Posted by 糸 at 2007年02月11日 13:16
んで、ただ僕があなた方にGIVEするだけではなくて、僕自身も、異質な考え方を持つ人たちと議論することで、別の新しい見方を獲得したかったのです。

だからメールじゃだめだったんです。ご理解いただけましたか?
Posted by 糸 at 2007年02月11日 13:17
>糸さん
>僕の伝えたかったことは伝わりましたでしょうか?
>それが気にかかります

そうですね。鈍感な私としては貴方のコメントを本日の分まで全て拝読して、やっと理解できた(かも知れない)というのが正直なところでしょうか。
ですので、最初の書込みだけを見て貴方の「挑戦的なやり方」の真意をどれだけの人が理解なされか甚だ疑問ではあります。

貴方が此処で議論し、ご自分の思考に磨きをかけたい、というお気持には何の異論もありませんし、私などは是非積極的にご参加をお願いしたいと思います。
(続)







Posted by ROM太郎 at 2007年02月11日 23:56
(承前)
ですが、敢えて申し上げますが貴方が瀬戸様にご意見されたいのとは別に「ギャラリー」と称される此処の読者の方々に「お前ら、自分の頭で考えんかい」と啓蒙なされたいのでしたら「余計なお世話です」とお答えしておきます。

過去エントリをご覧になればお判りいただけると思いますが、極右評論というブログは、基本的には書込み自由であり余程のことが無い限りコメントを削除されることもありません。管理人様は、私や貴方が延々とやりとりしている事はご存知の上で静観されているのです。
そして極右評論と新風の支持者ばかりではなく、左翼系や自民支持者など、異論反論を持つ人もどんどんコメントを書込まれている所です。
(続)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月11日 23:57
(承前)
また、新風連をはじめ著名なブロガーの方々も多数コメントされています。
たとえば三輪さん、真名さん、柳生すばるさん、左翼ではleftyさんなどなど、あなたもブログをやってらっしゃるのでしたらご存知ですよね。
そして貴方の「自分の頭で考えよ」というご意見は、それらの方々すべてに向けて発せられている事になります。
私でしたら恐れ多くてとても言えません。
(続)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月11日 23:59
(最後です)
また、私とて極右評論を支持し、瀬戸様をご尊敬申し上げるものの、決して「盲従」している訳ではありません。疑問に思う事があれば質問もしますし、異を唱える事もあります。此処の常連さんをはじめ読者の方々と論争する事も多々ございます。
糸さんの丁寧なコメントには非常に感謝しますが、このエントリのみをご覧になって「ギャラリーの質」を決め付けられる事は承服しかねます。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月12日 00:00
>ROM太郎さん
もちろん、あなたがそれに該当するとは思いません。kameさんも松下さんもです。相当に議論慣れしていないと、ここまでねばり強く、忍耐強く続けることはできないと考えます。
むしろ、一言賛同をおいていくだけのような人たちにですね。
Posted by 糸 at 2007年02月12日 10:28
そういう人たちが、僕たちの議論を通じて何かを感じてくれたらいいなと。
そういう意味では、ROM太郎さんや松下さんをいい出汁に使ったということになります。その点は申し訳なく思っております。
んでもROM太郎さんも何かを得られたでしょうから(本当か?)、それで許してください(笑)。

もちろん、放置してくださった瀬戸さんの寛大さにも感謝いたします。

あと…僕のサイトはブログじゃないっす…
Posted by 糸 at 2007年02月12日 10:37
>んでもROM太郎さんも何かを得られたでしょうから(本当か?)
>それで許してください(笑)

許すも何も、此処は管理人様が削除されない限り書込みは自由ですから。

また、私も貴方とのやりとりにかかわらず自分が議論するときは何かを得たいという「利己主義」でやっているのですから、どうぞお気遣いなく(笑)

あと、一言賛同される方々もその背後には様々な思いを抱かれているのでしょうから、それはそれで宜しいのではないかと(これはあくまで私の個人的見解です - 別に同意を求めている訳でもありません)

いずれにせよ相当なお時間を割いてのお答え、ありがとうございました。
このコメントへのレスは、されなくて結構ですので。
どうぞ、松下さんとの議論にご専念下さい(笑)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月12日 11:14