2007年02月08日

緊急アップ・朝日新聞が情報操作

86385e02.jpg

朝日新聞社捏造報道か!?

 米国ヒル次官補・朝日の報道を否定

北朝鮮との覚書署名を否定=6カ国協議の米首席代表

北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は8日、ベルリンで1月に行われた北朝鮮との協議で朝鮮半島の非核化に向けた初期段階の措置で大筋合意し、覚書に署名したとの報道に関して「何ら署名していない」と述べ、否定した。滞在先の北京のホテルで記者団に語った。 
---------- 引用終了 ----------
朝日新聞は、また、捏造か情報操作(日本人を強行姿勢にしないような精神的打撃)を、やってしまったのではないでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000066-jij-int

Posted by とおる at 2007年02月08日 15:00
 
 とおるさんからコメントを頂きました。これは朝日新聞社の情報操作に私もまんまと引っかかってしまったようです。とても許せることではありません。
 朝日新聞の一面トップ記事は、「米朝、先月に覚書」という大見出しでした。「米朝間で大枠で合意し覚書に署名していたことが分かった」と、はっきり書かれています。
 それをヒル次官補が「署名していない」と言明したわけであるから、これは明らかに情報操作の疑いが濃厚となってきた。とおるさんも指摘したように、あらかじめ日本側に譲歩を促すような狙いが隠されていると考えられる。
 改めて社説をみると「局面を展開させよ」との題で、最後に次のような文章があった。
 「日本は拉致問題を重視している。『核』が前に進んでこそ展望が開ける。そのことも念頭に置くべきだ」と書いてある。
 つまり、米朝間で既に「覚書」に署名までしているのだから、日本側はそれをまず尊重して議論を進め、その後に拉致問題を持ち出せば良いような書き方である。
 朝日新聞は日本の国家的運命を決定するような重要な問題で、極めて悪質な情報操作を行なった。これはもう許されないなどという段階を通り越しているのではないか。
 直ちに政府は朝日新聞社に対する調査を開始するべきである。彼らはお得意の取材源の秘匿や言論の自由で逃げようとするだろうが、もう国民が許しはしない。直ちに調査委員会を立ち上げるべきであろう。
 更に今回、この関連でNHKのとんでもない取材が明らかとなった。これもコメント欄に投稿があったので紹介します。

 NHKはもう必要ない。自爆しました。
 国家と国民が「拉致問題は最優先課題」との意思の一致をみているはずが、その浄財で成り立つ放送局が、正反対の姿勢をとる。
 朝日新聞やTBS等は、目を覆わんばかりの酷さであるが、NHKはそれを遥かに超えた。もはや、日本の放送局ではない。
Posted by 吉田松陰唇 at 2007年02月08日
 
 HNKが ヒル次官補に質問!

 「拉致問題にこだわらないよう日本政府を説得できますか?」
ヒル国務次官補へのNHKインタビュー
(アメリカ国務省 2007/02/06)一部抜粋  
「拉致問題にこだわらないよう日本政府を説得できますか?」
NHKとのインタビュー
クリストファー・ヒル国務次官補 東アジア・太平洋担当
米国大使館(東京)
日本東京都 
2007年2月6日
NHK:私の友人の中国人外交官は日本政府の態度に不満を持っていて、日本政府が拉致問題にこだわっていることに不満です。彼らはいつも6者会合の進展にとって拉致問題は障害であると文句を言っており、日本と他の国の間に、この問題でギャップがあります。日本政府に、この点について、貴方は説得できますか?
ヒル:貴方の友人の外交官が中国外交部の誰なのか知りませんが、私の話している中国外交部は、この日本にとって大きな問題を理解しています。日本政府がこの問題を無視できない事を理解しています。中国はこの問題を現実的な観点で解決しようとしていて、実際それは問題なわけです。我々は何が出来るのかを今後知る事になるでしょう。
 大切なことは北朝鮮との対話メカニズムを作ることで、日本政府が北朝鮮と拉致問題を話し合う事だと、私は思います。6者会合は広範なもので、そのプラットフォームのなかで幾つかの個別イニシアチブを発足させることが出来ます。
 幾つかのイニシアチブがあって、米朝二国間協議とか、そうしたものは6者会合の中で実現できます。実際に非核化がかなうのであれば、そして我々が合意事項の実施を進め前進することが出来るのであれば、我々は韓国人や朝鮮半島にとって重要な問題を検討することが出来るわけで、停戦条約を平和条約に置き換えることもできるのでしょう。(翻訳 2ch 静岡makky ◆IgDbIlkkMo氏)

 一体これはどのように理解すれば良いのでしょう。いや、どのように考えても理解の範疇を越えるものです。このNHKの記者は中国人の友人の言葉として、これを伝えていますが、どう見ても中国の工作員さながらの質問です。
 朝日にしてもNHKにしても、本当に「もういい加減にしてくれ」と叫びたい心境です。

 まさにマスゴミとは良く言ったものです。
 

YouTube

瀬戸弘幸 応援演説

7分50秒
再生:15,770
コメント:6,803

瀬戸弘幸 応援演説

極右評論主筆 瀬戸弘幸氏による維新政党新風応援演説  

最新コメント:
そうだ! 在日、解同、創価をつぶせ! 皆,選挙いくぞ!!!!!!! 俺は入れます! 2007年日本維新開始 新風頑張れ。

Powered by ニコニコ動画(β)

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

保守系SNS『国民の総意http://strategy.co.jp/ 

新しい風を求めてNET連合http://shinpuren.jugem.jp/



Posted by the_radical_right at 16:02│ mixiチェック 特定アジア(北朝鮮) 
この記事へのトラックバック
極右評論で取り上げられています が、先の米朝会議をめぐって、 朝日 と NHK が電波流しまくってます。 朝日は米朝で覚書の署名までなされたと報道し、ヒル次官補から「署名などしてない」と否定されています。 NHK( 柳沢秀雄 ?)はヒル次官補に「 日本が拉致問題にこだわ...
NHKは解体して、新たな国営放送局を作った方がよさげだな【nihondanji 2.0】at 2007年02月09日 10:50
【拉致】 NHKインタビュー「ヒル次官補、拉致問題で日本政府を説得できますか?」[02/06] 1 :蚯蚓φ ★ :2007/02/07(水) 23:10:19 ID:??? 質問はNHK記者(柳澤秀夫)、次官補はヒル米国務次官補の発言。 柳澤:??csy
NHK記者「ヒル米国務次官補、北朝鮮拉致問題に固執する日本政府を説得できますか?」と発言!【アジアの森】at 2007年02月10日 11:47
この記事へのコメント
マスコミ(朝日、NHK)はもう必要ないですね。嘘の情報で購読料や広告料、受信料を取る立派な詐欺師です。詐欺師を成敗するのに躊躇する必要はありません。
Posted by まー at 2007年02月08日 16:33
5
今、上映がもうすぐ終わってしまう「めぐみ」のドキメンタリーを見た所で書いています。外国のメディアが、この問題に真剣に向き合い、日本人の拉致に対する気持ちがますます高まっている時に、まるで北朝鮮の工作員のような報道・捏造をするマスゴミども。情報をコントロールする立場でこいつらの悪行は、認識できない人が多いですが、周りの人に知らせていきましょう。僕は本当に怒りを覚えています。
Posted by マシャ at 2007年02月08日 16:42
小生もNHKの受信料を保留中ですが、上記の件も 保留の条件の一つになりますね! 先日もNHKの受信料担当者が二度の拙宅訪問だったので、今までのNHKの偏向報道を一つ一つ丁寧に説明して、それゆえ保留と言いたかったのですが、一言二言の会話で人の話を無視して帰りました。
こんな反政府のNHKに政府は支払い義務化の法案を作るのですか?おかしいですね!見たい人が有料で見るが正解じゃないですか。まあ 最低限の放送 ニュース、天気予報、災害時の緊急報道 等は月に数百円ぐらいで、義務化したらいいと思います。NHKはラジオ、テレビ、局が多すぎます、ためにならなく、政府を攻撃する反体制の放送局を国民は望みません!!
Posted by ZET at 2007年02月08日 17:15
NHKには、心底呆れかえり、受信料の義務化だか法強化だかを手助けする政府にも怒りを抑えられません。
とりあえず、昨晩には首相官邸へのメール
今日は、NHKに電話をして職員に受信料を取りに来るよう(米国国務省のHPの件も知らせ、説明をしに来るよう)にしました。

日本公共放送の名を利用する詐欺師集団の事、いつでも職員を呼び出せるよう割高にはなりますが、2ヶ月毎の集金にしてたんです。
最終的には、公共放送局との立場を剥奪して欲しいと考えているので、呼び出し程度では、嫌がらせにしかならず悔しいですが、黙って引き落とし・電話で馬の耳に念仏程度なんて、泣き寝入りでしかありませんから・・・
議員の中には、公共放送に疑問を持つ議員がいるとの事ですが、彼らに働いて貰う活動はできないでしょうか。
Posted by t at 2007年02月08日 17:23
このNHK記者は、NHK21時のニュースキャスターで
報道部門の最高幹部柳澤秀夫・解説委員主幹である。

ここで問題なのは、この記者が
まるで中共の意思を代弁するような発言をしていることだ。
つまり日本人は、NHKに視聴料金を払っているが、
NHK記者たちは、そのお客である日本人を無視しているということだ。
こんなNHKに対し支払いを拒否するのは、国民の義務でさえある。

Posted by 名無しの経営者 at 2007年02月08日 17:29
経済大国になるより、"めぐちゃん"を取り戻せる国になってもらいたい。
新風に必ず一票いれます。
Posted by π元 at 2007年02月08日 17:32
こんにちは。
私はNHK受信料を払っていないのですが、それは
「お金がもったいない」という理由ではありません。

自分が支払った受信料を用いて、反日行為や変更報道が行われる事が
我慢ならないからです。
お金を払って自国を貶める変更報道をやってもらうなんて
誰が望むのでしょうか?
捏造の韓流ブームだって、始めたのはNHKですよね。

これはもう「不要論」どころか「有害論」を巻き起こさねばなりませんよね。
周囲の知り合いにこの事を伝えていこうと思います。
Posted by toua at 2007年02月08日 17:34
NHKはもはや工作機関と断定して憚るところのない実に醜悪な反逆的組織ですね。こんなものに受信料など一円たりとも払う必要はないと
あらためて確信しました。
Posted by SESIRIA at 2007年02月08日 17:44
今度放送される日中戦争・憲法の特集も中共のプロパガンダになるんでしょうね…
Posted by 武士道 at 2007年02月08日 17:47
怒りが収まりませんね!!読売新聞の記事盗用してから不信感が浮彫りになりその上これですか!
だいたいあの旗の柄を変えて欲しい!連隊旗が汚れます!
NHKは不見運動とともに料金支払いをシカトしましょう!
今のテレビはほとんど腐ったものしかやらないんで、あまり見ません。目が汚れますから。
Posted by 司令長官 at 2007年02月08日 17:47
「新聞?あったねーなつかしい」とか言う日もそう遠くないかもしれませんね。
テレビにしても、チャンネル桜社長の水島総さんがWillで「映像マスメディア終焉元年」と書かれていますが、早くインターネットテレビ局が出てきて欲しいです。私はネットでニュースを見るので、テレビ無くてもいいです。
一応見れますが壊れているのでNHK払うのやめました。年間払いだったので、払い込んだ分返してもらいました。
NHKは中共の機関というはっきりとした証拠になりましたね。
Posted by 日本の母親 at 2007年02月08日 17:52
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。

最近頓にNHKの受信料義務化に向けた動きが活発でありますが、NHKが国民の悲願を逆撫でし、拉致被害者の沈痛な訴えを踏み躙っておる以上は、断固、受信料の支払いを拒絶せねばなりません。それは寧ろ、国民の義務ですらある。
こうしたことを申しますとまた、「NHKの体質は兎も角、義務を放棄することが一国民として正しい姿勢なのか?」とか、或いは、「緊急実態に利益を度外視して報道できる放送局がなくなっていいのか?」といった非難も受けましょう。なれど敢えて言いたい。明確な抗議の意思を示すためNHKに受信料を払うべきではないと。なぜならそれは、奴らの驕慢を認めることになるからです。こちらが素直に受信料を払って後、NHKの売国的な体質改善を申し入れたとして決して応じようとはせぬでしょう。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月08日 18:11
朝日、NHKは絶対に許せない。
実力行使しましょう。
Posted by 一人一殺 at 2007年02月08日 18:58
瀬戸様、皆様こんばんは、

NHK、TBS、テレビ朝日は、中国、朝鮮の放送局に成り下がっていますね。

アメリカが日本の新聞社による、4社会に問題があるので、解散しろと言っているらしいが、今だ解散はしないようですね。

4社会とは、読売、朝日、毎日、日経の4社です。
ここで世論を作り上げているのかも知れません。
Posted by 月光談冶 at 2007年02月08日 19:10
犬HKへの不払い運動はじめるべきでしょうね。
今総務省がやっている「あるある」攻撃は反日メディアへの反撃への伏せんなのか?期待しすぎですかね。
Posted by 怒 at 2007年02月08日 19:52
やはり!もうこれは日米離間をねらう支那中共と北鮮の走狗に等しい、工作機関の行為でしかない。マスゴミは最早、放送局ではない。支那中共放送日本支部だ。特にNHKは公共放送という看板は早々に外してもらいたい。

もう、我慢できない!朝日とNHKに全国民は国家と国民を舐めた行為について追求し、徹底的に抗議をするべきです。

言語道断!

朝日新聞:kouhou@mx.asahi-np.co.jp

各省庁一括 http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
 ↑全省庁へまとめて送れる

NHK 視聴者コールセンター 0570−066−066
  NHKオンラインhttp://www.nhk.or.jp/
  個別の番組:http://www.nhk.or.jp/toppage/e-mail/channel/sogo.html
  番組が特定できない場合:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
その他ご意見ご要望:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

Posted by 憂国者 at 2007年02月08日 20:12
またも送信状況の不調により間が空いてしまいました。お見苦しい点、ご容赦を。

(承前)
NHKが国民の願いを一顧だにせぬ無神経な誘導発言ができるのも、「国民に支払い義務のある受信料」や、「緊急時の報道」といったNHKが有す特性を抱き合わせで、「梃入れをできるものならしてみろ」と高を括っているからに他なりません。ならば小生は、たとい縛に繋がれようと鐚一文払うつもりはない。尤も、受信料程度で投獄されることもないでしょうが。
阿漕な商売を不承不承でも認め屈してしまうならば、橋本NHK会長の類人猿然としたご面相をほくそ笑ませることになる。そのような醜悪な代物を目にするのは絶対に願い下げです。
もし奴らが真摯に国民の声を聞く姿勢の変わってゆくのなら、受信料を納めることも吝かではありませんが、先ずはヒル次官補への質問の真意を釈明すべきでありましょう。話はそれからです。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月08日 20:13
やはり!もうこれは日米離間をねらう支那中共と北鮮の走狗に等しい、工作機関の行為でしかない。マスゴミは最早、放送局ではない。支那中共放送日本支部だ。特にNHKは公共放送という看板は早々に外してもらいたい。

もう、我慢できない!朝日とNHKに全国民は国家と国民を舐めた行為について追求し、徹底的に抗議をするべきです。

言語道断!

朝日新聞:kouhou@mx.asahi-np.co.jp

各省庁一括 http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
 ↑全省庁へまとめて送れる

NHK 視聴者コールセンター 0570−066−066
  NHKオンラインhttp://www.nhk.or.jp/
  個別の番組:http://www.nhk.or.jp/toppage/e-mail/channel/sogo.html
  番組が特定できない場合:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
その他ご意見ご要望:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

Posted by 憂国者 at 2007年02月08日 20:19
朝日新聞は多少フライングだったのかもしれませんが、"捏造"というほどではないと思います。この手の事実誤認とかはたまにありますし、そこまで批判することではないのかと。少なくとも捏造とか情報操作とか言うほど悪意があるものには思えないのですが。

あと拉致問題ですが、個人的には日本は感情的になりすぎるあまりにこの問題を重視しすぎている気がします。世界全体の脅威である核と、主に日本と韓国固有の問題である拉致、どちらを優先するべきかは明らかだと思いますが。確かに拉致は重要な課題ではありますが、世界全体の利益を日本や韓国などの一部の国の利益が優先するべきではないと思います。それはある種のエゴというか。
個人的に日本には世界全体の利益のためにリーダーシップを発揮しつつ、その中でうまい具合に拉致も解決に向けて一歩一歩進めてもらえればと思っています。
Posted by 通りすがり at 2007年02月08日 20:22
自国の利益すら守れない国が世界全体の利益のためのリーダーシップなど、とれるはずがないと思います。拉致問題を感情的として貶めるのは止めてもらいたい。自分の家族も守れない夫についていく妻がいると思うのか?国も同じ事だと思います。
Posted by 一主婦 at 2007年02月08日 20:44
通りすがり 氏

釣りだと思うが、釣られてみる。

>世界全体の利益を日本や韓国などの一部の国の利益が優先するべきではないと思います。それはある種のエゴというか。

ならば、支那中共はエゴ剥き出しで領土拡張、海洋国家宣言して日本や台湾、尖閣列島や沖縄を併呑する勢いですが、なにか。

アメリカにしろ、露助にしろ、エゴの塊ですが。そのエゴ剥き出しの国際社会では交渉〜ネゴシェ−トが大事なのです。
日本の害霧省のそれはただの外交、友好に過ぎない。朝鮮カルトに汚染された職員が入省してきている外務省に交渉が出来るものか。

世界仲良く人類平和なんて呑気なことはいってられないのがこの世界の常識です。

あなた、学会員?
Posted by 憂国者 at 2007年02月08日 20:54
日本は、現在、中国共産党による情報戦争の真っ只中にいるようです。
瀬戸様が述べられた事だけでなく、次のような事は、一連の情報戦争・工作の一環であり、それを認識し対応する政府機関が、有りや無しや?
(1)野党の国会審議拒否の中、中国が尖閣諸島付近のEEZ侵犯
(2)民主党の首脳連中が、中国に揃って訪問し共産党幹部と会談
(3)日経新聞社長が、中国に訪問し、VIP待遇されるが、日経新聞では報道せず
(4)日経新聞の「それが私の心だ」を根拠も資料も公開せずに、天皇陛下のお言葉と断定
Posted by とおる at 2007年02月08日 21:03
はーい、今度NHK朝ドラで不自然にまーた『韓国男性俳優』出演するよ!
日本男性は「変態ロリコン暴力夫DVセクハラ痴漢」と毎日毎回放送し一方韓国人男性は「素敵優しいたくましく『日本女性あこがれの的』」とNHK女子アナ。
韓国は今、深刻な少子化。日本女性に韓国人男の種を植え付けたいNHK。実際放送済み。
・「少子化を『日韓で共に』考える」
・「IT先進国韓国から学ぼう!」放送
・「英語でしゃべらナイト」
『韓国人から英語を学ぼう!』と韓国へ。
・「ためしてガッテン」
韓国料理特集〜韓国宮廷料理とキムチ料理。何故か2週にわたって放送
・数年前「NHK外国人弁論大会」
チョゴリ服着た日本語ベラベラな女が優勝。
・春から(゚Д゚)、ペッの韓国ドラマ、NHKで放送決定!
・チャングムアニメ続編も製作決定!NHKで放送予定!
 
日本っていつから韓国の属国に?
 
『いつも韓国と共に、NHK』
Posted by たん at 2007年02月08日 21:03
「そんなことは言っていない」

日本の報道機関ですよね!?(笑)
Posted by 低速 at 2007年02月08日 21:06
通りすがり様へ
フライングをしたとしても状況の理解度が低すぎでしょう。
今6カ国協議は膠着状態であり、話が全くと言っても過言ではないくらい進展してません。そんな状態でアメリカが簡単に著名はしないでしょう。
Posted by 司令長官 at 2007年02月08日 21:06
国会審議を拒否していた野党は、次のような戦争に発展しそうな事には静かで、特定アジアからの戦争は、戦争賛成で、いい戦争と思っているようです。
(1)韓国の竹島の不法占拠
(2)北朝鮮による日本国内で日本人を拉致
(3)北朝鮮による核開発・核実験・弾道弾開発
(4)中国によるチベット・東トルキスタン占領
(5)中国による尖閣諸島・沖縄の支配
Posted by とおる at 2007年02月08日 21:07
日本の国益を損じる マスコミって
問題ありと思いますが 全く表に出ませんね
ネットが監視組織になっているのが救いかな・・

ぜひ、国会で取り上げてほしいものです

それと、NHKの日曜討論でぜひやっていただきたい
Posted by あきつ at 2007年02月08日 21:22
この捏造報道は日本の対北朝鮮制裁を解除させるための工作。こういう新聞と、それに兵糧を贈る広告掲載企業はボイコットするしかありません。
Posted by 朝日の正体 at 2007年02月08日 21:27
瀬戸さん、少し前に書いたよ、朝日新聞は完全に中国の手に落ちたと。情報研からの情報。一分の狂い隙も無し。中国諜報部員からも取った(日本に来ていた)。
在日朝鮮人が集まる場所がある。そこで数か月前情報を取った。場所は北海道。
朝鮮学校は完全全寮制。小1になると親から全員引き離し、徹底的に儒教思想や反日を叩き込まれる。金日成は父親と。マンゲぼー号で北朝鮮に渡った朝鮮学級学生、100人中98人までが「マンセー!!」状態だって。洗脳解けた連中は極めて少数。しかしそいつらすら、どーしても、
 
『日本憎し!!』
 
だけは解けないって話だった。洗脳解けた連中ですらどーしても反日。そんなやつらが何故日本にいるの?
「私達は金正日様のために日本にいます。いざという時『日本でテロを起こす要員』となるために」
↑コレが本当の現実。なんなら在日北朝鮮人と接触し話を聞いてみるといい。
北海道ガサ入れしたよ。
Posted by たん at 2007年02月08日 21:28
この捏造報道は日本の対北朝鮮制裁を解除させるための工作。こういう新聞と、それに兵糧を贈る広告掲載企業はボイコットするしかありません。
Posted by 朝日の正体 at 2007年02月08日 21:30
この捏造報道は日本の対北朝鮮制裁を解除させるための工作。こういう新聞と、それに兵糧を贈る広告掲載企業はボイコットするしかありません。
Posted by てつや at 2007年02月08日 21:32
>NHKはもう必要ない。自爆しました。
国家と国民が「拉致問題は最優先課題」との意思の一致をみているはずが、その浄財で成り立つ放送局が、正反対の姿勢をとる。

 これは正論ですが、HN何とかなりませんかね?サヨクが見たとき、
これこそ極右の正体だと言いますよ。松蔭の唇とは誰も読みますまい、
蔭ではなくて陰ですからね、引用するとき瀬戸さまも気を付けて下さい
ませ。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月08日 22:01
中凶殲滅さんに同意

このようなHNを使う輩の見識を疑う。あちこちに書き込みをしてるが人を不快にする。以後削除を願います。
Posted by K8 at 2007年02月08日 22:18
中凶殲滅さんに同意

このようなHNを使う輩の見識を疑う。あちこちに書き込みをしてるが、見る度に不快になる。以後削除を願います。
Posted by K8 at 2007年02月08日 22:20
瀬戸様、お弟子様こんにちは。
万歳三唱!!
フジで桜井よしこさんがでるニュース番組が放送されるそうです。
私は昨年、TBSに抗議しようとしましたがコメントを受けつけることをしていませんでした。それと関西ではムーブやたかじんの番組があるのは知っていましたが関東ではそう言う番組がないのを残念に思っていました。あるのはテレ朝の朝生ぐらいでしょうか?
フジではコメントをうけつけていたので桜井さんを使った土日深夜月一でいいからなんかやれば視聴率とれるんじゃないですか?とコメントを送りました。まあ私以外の方もたくさん同じようなコメントを送ったことと思いますが。あるあるの事件もありますし、安藤さん?っていうのもありますが桜井さんにはめった斬りにして頂きたいです。
Posted by 正成 at 2007年02月08日 22:25
瀬戸様、お弟子様こんにちは。
万歳三唱!!
フジで桜井よしこさんがでるニュース番組が放送されるそうです。
私は昨年、TBSに抗議しようとしましたがコメントを受けつけることをしていませんでした。それと関西ではムーブやたかじんの番組があるのは知っていましたが関東ではそう言う番組がないのを残念に思っていました。あるのはテレ朝の朝生ぐらいでしょうか?
フジではコメントをうけつけていたので桜井さんを使った土日深夜月一でいいからなんかやれば視聴率とれるんじゃないですか?とコメントを送りました。まあ私以外の方もたくさん同じようなコメントを送ったことと思います。あるあるの事件もありますし、安藤さん?っていうのもありますが桜井さんにはめった斬りにして頂きたいです。
Posted by 正成 at 2007年02月08日 22:26
中凶殲滅さんに同意

このようなHNを使う輩の見識を疑う。あちこちに書き込みをしてるが、見る度に不快になる。以後削除を願います。
Posted by K8 at 2007年02月08日 22:28
瀬戸様、お弟子様こんにちは。
万歳三唱!!
フジで桜井よしこさんがでるニュース番組が放送されるそうです。
私は昨年、TBSに抗議しようとしましたがコメントを受けつけることをしていませんでした。それと関西ではムーブやたかじんの番組があるのは知っていましたが関東ではそう言う番組がないのを残念に思っていました。あるのはテレ朝の朝生ぐらいでしょうか?
フジではコメントをうけつけていたので桜井さんを使った土日深夜月一でいいからなんかやれば視聴率とれるんじゃないですか?とコメントを送りました。まあ私以外の方もたくさん同じようなコメントを送ったことと思います。あるあるの事件もありますし、安藤さん?っていうのもありますが桜井さんにはめった斬りにして頂きたいです。
Posted by 正成 at 2007年02月08日 22:33
続き
妄想(笑)って結構実現するものですね。
最近思うことは歌です。愛だの恋もいいですがアメリカでは政治的なことを歌う若い女性もいます。まあうたというと反戦的なことを想像しますが。日本の素晴らしさや万世一系の男系の天皇陛下など愛国的な歌を比喩的に若いアーティストが歌えばネットウヨク(笑)のみなさんがいっぱい買ってぼろい商売できますよ?アーティストのみなさん!!
とりあえず、格好からでもいい。もっと多くの人達に現状を知って頂きたいです。顧客のニーズにメーカーが応えるのは商売の基本です!!(爆
以上新たな妄想でした!!誰か見てくれているといいな♪
Posted by 正成 at 2007年02月08日 22:38
すいません。
重複しすぎてしまいました(汗
Posted by 正成 at 2007年02月08日 22:41
すいません。
重複しすぎてしまいました(汗
Posted by 正成 at 2007年02月08日 22:42
>中凶殲滅さん お久しぶりです

 あなたの意見に同意、と言いたいところですけど、
 丁寧に説明し過ぎ!
読んでて、コーヒー吹いてしまいました。
 私のキーボードが大変な事に…
 弁償して下さい(笑)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月08日 22:45
  ROM太郎さま

 キーボードは難しいけど、キーボードカバーくらいなら・・・(笑)
昔聞いた宴会歌に、♪吉田松蔭シンガポール・・・♪ってのがありま
したのですぐピンと来まして・・・語るに落ちますのでこの辺でやめ
ときますね、またよろしくです。 
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月08日 23:31
ここまできては、自浄作用など決して働きません。
行政による英断しかないと思います。
手始めに、朝日新聞・NHKの証人喚問を行うべきです。
Posted by 2ちゃんねらー at 2007年02月08日 23:35
瀬戸さま、皆さま今晩は。
私もNHKに本当に腹が立っています。昨年テレビが映りが悪くなったのを機会にNHKに連絡してテレビが故障したので契約を破棄したいと申し出をしました。もうテレビは卒業しました。NHKから送られた書類に印を押して送ったらその後、すでに支払った視聴料が振り込まれていました。これで契約が解除になったのだと思います。皆様も見なければ契約解除にすればいいと思います。
簡単な事です。今までもNHKに電話をして抗議しても、派遣の人がただ聞くだけで少しも改善がみられないのです。もうNHKは公共放送ではなく、何処かの国の放送局に成り下がっています。
Posted by まっち at 2007年02月09日 00:09
瀬戸様、はじめまして。
いつも読ませていただいており、陰ながら応援しております。
多くの人に「真実」を知ってもらうため、mixiの日記にてここのURLをコピペさせてもらいますのでお許しください。
もちろん選挙では「新風」と書きます!
Posted by kei at 2007年02月09日 00:51
これは酷いとしかいいようがありませんね。
朝日もNHKも、すっかり支那と北朝鮮の工作員・手先ですね。

やはり捏造魔(支那朝鮮)の信奉者(朝日NHK)も、捏造魔のようです。
Posted by 反反日 at 2007年02月09日 01:04
もう怒りを通り越して呆れかえる。
仮にも日本を代表する放送局が、同盟国の国務次官に対して
支那の友人(?)の話を代弁しつつ「拉致の話題を出さないように説得」だと!?
馬鹿も休み休み抜かせ。

朝日にも心底腹が立つが、
NHKはもう臨界点を越えた。
受信料を払うのを見送っていたが、
一生払わないことを今ここで誓う。

Posted by 侍 at 2007年02月09日 01:15
皆様、あれですよ。私、この度、CS、BS、地デジ内臓のTVを購入する事に致しました。
NHK? BS・CSアンテナ?
あんな物は○○○CATVを引っ張って、すぐ様、解約致しましょう。
予め、引っ越す方限定の話になりますが、
引っ越す前にCATV引っ張るのですよ。そして、引っ越した後に、NHKの勧誘がきたら、「TVもってない〜〜〜〜〜」と堂々と嘘を付くのです。
但し、皆様お気をつけ下さい。アナログ限定、チュナーを外付けでは、元も子も御座いません。後、アナログ限定のTVで、CATV引っ張ったから、地デジ、デジタルBS、CS見れるから、ラッキーというのは、油断禁物です。
アナログ限定のTVでは、絶対目を付けられますから。あくまで、チュナー内臓のTVを先に購入する事が先決の道です。私は、妬み、顰蹙を買うのは、覚悟の故、贅沢の極みで申し訳御座いませんが、1920×1080の液晶画面で、ハイビジョン放送だけ視聴するつもりです。
Posted by 地デジ推奨 at 2007年02月09日 02:20
(続き)

私も、掻くしかじか、アナログ限定のTVで、NHKも含め民間の番組を視聴致してました。私は覚えていませんが、NHKの勧誘にて、強制的に視聴されたもんです。
結果的には、地デジになると、NHK含め、民間も全部デジタルになるのです。その折にしたっては、アナログ時代限定の固有で、NHKは特別な物という概念でした。しかし、デジタルになると、NHK?なんだ、つまらん!
解約しちゃおう!という、視聴者が番組を選べる新しい概念が生まれるのです。自由に視聴出来るCS化に極めて近い。
無論、デジタルBSのNHKも自動的に解約されます(個人的には、NHKを解約すると、他のデジタルBS番組が視聴出来ないというのはデマだと思います)
今は2007年です。2011までの辛抱若しくは、
もう新しい時代は、すぐ目の前に来てるはずです。

後、最後に、光ファイバーも全国均一に引いて欲しいですね(笑
Posted by 地デジ推奨 at 2007年02月09日 02:34
>地デジになると、NHK含め、民間も全部デジタルになるのです。その折にしたっては、アナログ時代限定の固有で、NHKは特別な物という概念でした。

地デジになると、NHK含め、民間も全部デジタルになるのです。その折に至っては、アナログ時代限定の固有で、NHKは特別な物という概念でした。



訂正です。
Posted by 地デジ推奨 at 2007年02月09日 02:38

情報操作してまで、
朝日、NHKにとって拉致問題は泣き所なんでしょうか?


しかし、情報「筋」という言葉、便利ですねぇ。
発言に責任を取らなくていい。
Posted by 生 at 2007年02月09日 03:16
>生様
やっぱり、あれですよ。幾ら、デジタル化しようと新しいTVを購入しようと一切見ない。

これは、もう本人の意思というか、コツです。

拉致もあれですね。左の輩は、どうにかして有耶無耶にしたい。若しくは、実際北から裏金というか実際貰ってる輩もいるかも知れない。隠蔽工作。
もみ消す。さらに、放送局員(在日もいる)にも工作員が潜んでる。
隠蔽工作、これは、共産主義・独裁国家のお手の元です。
只、日本は、無論違いますので、商売人だろうと、マスコミだろうと、利益上げる為に、隠蔽して、視聴者・客を操る。

さらに、ここは注目です!視聴者は嘘を見抜く!そして、買う!
これもコツです。

うん、まあ筋というか、只、自分で調べたりしたんですが・・・・(笑


Posted by 地デジ推奨 at 2007年02月09日 03:30
拉致問題を徹底的に追求することこそ国益です。
6ケ国協議なんか茶番劇、日本は進展を阻止することが必要なのだ。
また日本による北朝鮮支援など決してあってはならない!
朝鮮総連を壊滅させ北朝鮮崩壊の引き金をひくべきです。追い詰め制裁の強化あるのみ!崩壊で半島が大混乱となれば北京オリンピックどころでない。w
北朝鮮を追い詰めることがいかに国益に合致するか単細胞でもわかる。
南のチョンも巨大な出費を余儀なくされ一緒に沈没させれば、一石2鳥どころか3鳥にも否、100鳥にもなる。
Posted by 反特定アジア研究者 at 2007年02月09日 06:24
 はじめまして。
「博士の独り言」様の方にも貼ったのですが、毎日新聞もなかなか飛ばしています。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/kaneko/news/20070208dde012070032000c.html

 >日本が中国の宇宙軍拡に反対しようとするなら、ミサイル防衛にも反対しなくては筋が通らないのである。

 
Posted by まさかり。 at 2007年02月09日 07:50
NHKは北朝鮮に損害を与えたと恐喝されて、かなりのお金を払い続けているそうです。それは衛星放送が北朝鮮へ不法な電波が不法侵入したから損害賠償をしろと恫喝されて、ご迷惑をかけて申し訳ありませんと金で解決したからだそうです。私達日本人も見たくも無い韓国映画ばかりのNHKを放送されるのが苦痛だといいましょう。そして、損害賠償を請求しましょう。北朝鮮にNHKが払っているのは、皆様の視聴料からですよ。
Posted by さくら at 2007年02月09日 09:00
>6カ国協議再開 孤立感深める日本(産経新聞)
http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070209/ssk070209001.htm
何故に6カ国協議が再開する中で日本は孤立感を深めるのでしょうか?6カ国協議は、本来、北朝鮮の非核化を目的とする国際会議ですから、如何に日本にとって優先度が高かろうと、拉致問題にこだわれば「孤立感を深める」のは必然的でしょう。NHK記者の認識には「6カ国協議の場」は北朝鮮の非核化を確実なものにするのが最優先だということでしょう。日本が拉致問題の根本解決がないかぎり、経済制裁の解除も、いかなる支援も国民の理解は得られないと主張することは当然ですが・・同記者によるインタビューの後半は「拉致問題」に終始していることからすれば、瀬戸様の「どう見ても中国の工作員さながらの質問です。」の主張は如何なものかと思います。
http://www.state.gov/p/eap/rls/rm/2007/80100.htm
Posted by ハヤブサ at 2007年02月09日 10:54
中露韓3カ国は同床異夢ながら、それぞれ北朝鮮の核を内心では歓迎していると見るべきだ。中国にとって、近い将来予想される台湾侵攻とそれに伴う米中戦争において、北朝鮮の核は米国を牽制する上で大いに利用価値がある。ロシアから見ても、米国の力に対抗するためのカードとして有用だ。韓国にとって、核保有国としてのステータスを持った統一朝鮮の実現に道を開くことになる。これら3カ国は、核保有を既成事実化すると同時に、日米の制裁解除と経済支援の取り付けを狙って北朝鮮と協同歩調をとるだろう。
このような認識に立てば、6カ国協議という小さな枠組みの中で日本が孤立するとしても、何の心配もいらないことがわかる。中露韓朝4カ国こそ広い世界から孤立しているのだ。国連決議という錦の御旗のもとで、「正義は我にあり」ということであり、日本は迷うことなく強硬路線を貫くべきだ。
Posted by stop-china at 2007年02月09日 10:58
>このような認識に立てば、6カ国協議という小さな枠組みの中で日本が孤立するとしても、何の心配もいらないことがわかる。

どのような趣旨で「日本が孤立する」という表現を使われているのかな・・・「日本が孤立する」とは、中露韓朝4カ国との意見の対立だけならともかく、アメリカとも十分な連携が保てないことを意味するように思うが・・・
Posted by ハヤブサ at 2007年02月09日 11:10
読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070208i103.htm) には、次のように書いてあります。
タイトル: 核施設凍結・エネルギー支援「覚書」米朝が1月に調印

北朝鮮に近い米朝関係筋は8日、読売新聞に対し、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で米首席代表を務めるクリストファー・ヒル国務次官補と北朝鮮代表の金桂寛外務次官が1月にベルリンで会談した際、寧辺の核施設の凍結など朝鮮半島非核化に向けた初期段階の措置と、それへの見返りとなるエネルギー支援などを盛り込んだ「覚書」に調印していたことを明らかにした。

 ヒル次官補は8日午前、北京で記者団に「(いかなる文書にも)調印はしていない」と述べたが、(以下、省略)
Posted by とおる at 2007年02月09日 11:27
今朝の読売新聞(地方版)には、更に、次のように書いてあります。

浅野勝人外務副大臣は、8日の記者会見で、「交渉の現場では、双方が合意事項をメモにして持ち帰ることはあり得る」と延べ、「覚書」が存在する可能性が高いとの見方を示唆した。
外務省幹部は同日、「覚書に署名したら公式文書になるので、あり得ない。米国も否定している」と述べ、「覚書」は強制力のない文書だとの見方を示した。
Posted by とおる at 2007年02月09日 11:34
>>どのような趣旨で「日本が孤立する」という表現を使われているのかな・・・「日本が孤立する」とは、中露韓朝4カ国との意見の対立だけならともかく、アメリカとも十分な連携が保てないことを意味するように思うが・・・

文字数制限のため舌足らずになりましたが、「日本が孤立する」とは毎日2月9日での表現「取り残される」を言い換えたものです。http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/closeup/
アメリカとの十分な連携がとれない可能性はあるだろうと思います。アメリカはイラクで身動きが取れず、08年の大統領選挙での共和党の劣勢を挽回する上でも、北朝鮮から多少なりとも譲歩を引き出して外交上の成果にしたい、という欲求があるのではないでしょうか。詳細は私のブログ。http://blog.goo.ne.jp/stopchina/
Posted by stop-china at 2007年02月09日 11:36
上記のような読売新聞では、
(1)ヒル次官補は、「(いかなる文書にも)調印はしていない」
(2)北朝鮮に近い米朝関係筋は8日、読売新聞に対し、「覚書」に調印していたことを明らかにした。
(3)記事のタイトルが、(1)(2)で調印した事が矛盾しているにも関わらず、「核施設凍結・エネルギー支援『覚書』米朝が1月に調印」のように、調印した事を強調している。

記事の内容を良く読まない人に、あたかも「覚書に調印」という事がタイトルだけを見て頭に記憶されるようにしている。
事実を報道するべき新聞が、片方だけの主張であるかのように報道するのは、適切とは言えません。(ヒル次官補の言葉は、後で追求された時の言い訳に使っているような書き方です)
Posted by とおる at 2007年02月09日 11:43
おそらく、署名無しのメモを北朝鮮が「覚書」と言っているので、読売新聞は新聞を売るためか、取材の成果を伝えたいのかのどちらかで、そのまま使っているのでしょうが、まんまと北朝鮮の情報工作に使われてしまったのでしょう。
Posted by とおる at 2007年02月09日 11:46
今日NHKが「南京」をやるらしいですね。どんな内容か見物。
内容によっては訴訟も・・というのは可能なんでしょうか?
勝ち負けは別にしてNHKの偏向ぶりを全国民にアピールできるチャンス
ではないでしょうか?
Posted by nhk廃止 at 2007年02月09日 15:55
「40代の東方神起」、来月NHKニュースに登場>
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/08/20070208000060.html

NHK朝ドラになぜか韓国人俳優出演!

来年5月 ぺ主演の韓国ドラマをNHKで放送決定済み!「40代の東方神起」、来月NHKニュースに登場>
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/08/20070208000060.html

NHK朝ドラになぜか韓国人俳優出演!

来年5月 ぺ主演の韓国ドラマをNHKで放送決定済み!
Posted by これからも洗脳しますNHK! at 2007年02月09日 16:23
新しい風を求めて”様から

2007.02.08 Thursday
拉致問題抜きに六ヶ国協議の進展も無し!

http://shinpuren.jugem.jp/?eid=65#comments

チャンネル桜掲示板から(新着順に読める形にしています)
諸君!!売国組織NHKを糾弾せよ!
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=938&forum=1&order=DESC
(他にもNHKと朝日を糾弾するスレッドがいくつかあります)

蒼き星々〜北朝鮮による拉致被害者・家族を支援する人の集う掲示板
http://8201.teacup.com/bluestars777/bbs

【以下は外部の方は閲覧のみです】

北朝鮮拉致問題解決総合スレッド「奪還!!」@チャンネル桜
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=32&forum=8&order=DESC
Posted by くちべた日本人@保守の意見の輪を広げたい at 2007年02月09日 23:56
>拉致問題抜きに六ヶ国協議の進展も無し!

勘違いの極みだね・・・・困ったもんだ。
Posted by   at 2007年02月10日 00:33
 「ジャーナリスト宣言。」自粛だそうで・・・。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000215-yom-soci

 とっくに「ジャーナリスト」でなくなっていたんだから、今回の「自粛」はやっと自分の本当の姿を認めた、ということなのかな?そんなことはないか、喉元過ぎれば・・・で、ほとぼりが冷めれば、真のジャーナリストとしての自覚と使命感を持って公正な報道に徹していく、とか何とか言い出しそう・・・「新・ジャーナリスト宣言。」なんてね。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月10日 14:37
皆様,ところでこんなサイト様が

「朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】」
「朝日歌壇や朝日川柳に巣食う、反日サヨクカルト教徒の作品を鑑賞するブログ。」

http://blog.livedoor.jp/asapykadan/

面白いですよ.
Posted by くちべた日本人@保守の意見の輪を広げたい at 2007年02月10日 15:35
チャンネル桜掲示板様から抗議メール先の転載です.

NHK柳澤秀夫の行動と、友人と言う中国人外交官について

http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=2048&forum=1

(お手数ですがリンク先へお願いします)
Posted by くちべた日本人@保守の意見の輪を広げたい at 2007年02月11日 13:17
あっ、くちべた日本人様こちらでも
お世話になります。

ここにもご報告します。
柳澤秀夫アナの質問について、
NHKに聞きただしたところ途中から、
男性上司に電話が変わったのですが
情報が無いとの事。そんなことはないと
聞き返したところ、突如逆切れ

「どうせ2CHだろ>と、高圧的な態度に!!!
なぜだろうか?小生の話も最後まで聞かないで
なぜ、2CHと言う言葉が出てきたのか?

おそらく同じ質問を小生が、
電話する前にした方がいるのだと思います。
適当にあしらうつもりで、発言したのか?それとも
被害者意識丸出しで、ただの嫌がらせとでもとったのだろうか?

情報が無い割には、即断で2chの情報だとよくわかったのものだ、相手がアメリカ国務省なのに。

ソース:米国国務省(英語)InterviewwithNHK
http://www.state.gov/p/eap/rls/rm/2007/80100.htm

Posted by 愛国主義者 at 2007年02月12日 17:46