2007年02月22日

「竹島問題」「小沢会見」

5bbd2913.jpeg「竹島・韓国主張を否定」

 本日は二つの話題を紹介することにします。先ずは韓国が不法占拠を続ける竹島問題についてです。

 竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、韓国側が自国領とする主張を覆す韓国の古地図が見つかった。二十二日の島根県の「竹島の日」を前に、韓国で竹島問題を研究する米国人のゲーリー・ビーバーズ氏(51)が、山陰中央新報社に投稿した。日本で初めて紹介される地図もあり、専門家も注目している。

 ソウル市の大学で英語教師を務めるビーバーズ氏は、日本政府が竹島を島根県に編入した一九〇五年以前、韓国の文書や地図に独島の表記がなく、韓国側が独島の古名は古文献や古地図に記されている「于山島」と主張していることに着目。

 その上で、韓国側の領土説の根拠を覆すことを証明した資料として寄せたのが、竹島の北西九十二キロに位置する韓国・鬱陵島を描いたソウル大学奎章閣が所蔵する古地図の三枚。

 このうち年代不詳の地図では、鬱陵島の東側に描かれた小島に「所謂(いわゆる)于山島」「海長竹田」と書かれている。「海長」は竹の種類を指すとみられ、于山島は竹が生えない不毛の岩の塊の独島ではないと指摘した。

 一八三四年の地図については、韓国の距離の単位である十韓国里(一里は〇・四キロ)の目盛りがあることに着目。于山島を示す「于山」は鬱陵島の東岸四キロで、距離的に独島ではなく、鬱陵島の付属島の竹嶼とした。

 竹島問題に詳しい国立国会図書館の塚本孝参事は「韓国在住者ならではの調査に基づく新たな発見を含んでいる。特に『海長竹田』と書かれた地図は、于山が独島でない証拠として貴重」と評価した。

 ビーバーズ氏は、「竹島の日」条例制定を機に韓国国内で反日感情が高まったことに疑問を抱き、竹島問題を研究。インターネット上で成果を発表している。
 

 下記の山陰中央新報には地図も掲載されています。

 http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=345809006

 これって、韓国では報道されていないのでしょうね。もっとも何を言っても聞く耳を持たない韓国民ですから、捏造だと言うに決まっています。この勇気ある米国人に感謝したい。

 日本政府はこの際この米国人を招待し、講演でもお願いしたらどうか。国民への啓蒙活動の一環としてぜひ開催して欲しいものだ。それからこのような地道な活動を続ける人に対する資金援助も考えたら良いのではないか。

 この問題では韓国政府も国民も竹島が自国の領土でないことぐらい百も承知のはずだ。ただ徒に民族感情を煽ってきたために、後に引けなくなってしまっているのだろう。

 今度はその竹島に更に住民を住まわせ増やす考えであると伝えられている。両国関係を悪化させているのは韓国の方であり、このような不法行為を続ける限り、日本人の韓国に対する感情の悪化は避けられない。

 先ずはそのような計画を即時取りやめ、不法占拠している実行支配を解除、軍隊を即時撤退させるべきである。いつまでも日本人がおとなしく黙っていると甘く見てはいけない。そのことを韓国民に分からせてやりたいものです。

小沢一郎の隠し資産と弁明会見

 昨日、民主党の小沢代表が記者会見を開き、政治資金でマンション11ヶ所と自宅近くに土地を購入、3億7千万円をかけて秘書宿舎を建設していることを明かした。

 巨額な資金がどのようにして集められたのか、その資金でマンションを多数持っていたことは、本来のあるべき政治活動とどのように関わってくるのか?

 その最大の疑問に対しては全く答えていない。彼が記者会見で明らかにしたことは、マンションを買ったことに対して「浄財を政治団体の資産として有効に活用する方が、献金した人の意思を大事にする方法だった」と居直り発言をしている。

 そこで自分の個人名義の不動産については、陸山会(政治資金団体)との間で小沢個人の権利は有しないし、政界引退後は個人名義とならないとした確認書を公表した。

 昨日、その確認書を手にして説明する小沢氏の映像を拝見したが、その2005年1月と本人は語った。つまり騒がれたから、そのようにしたのではなく、最初からそうだった―そのように言いたいわけである。

 であるなら、なぜ公表にこれほどの時間がかかったのか?先ずそのことに答えるべきであろう。そして新聞記者の誰もが質問して書いていないが、その信憑性についてである。

 この確認書が本当にその2005年1月に作成されたものか、あるいはその後に作成されたのか、それを第三者が確認するのには、確定日付があるか、どうかでしか判断できない。

 確認書は必ず確定日付が押されている。これは一般常識であり、近くの郵便局か、公証人役場で押してくれる。これが押されていれば、それは間違いなく、その年・日時に作成された文書であることが法的にも認められる。

 しかし、私が映像で見た限りはこの確認書にはその確定日付はなかったように見えた。丸いスタンプでかなり大きいので先ず見落とすことはない。

 このような場合は小沢一郎個人と陸山会の両者で判を押し、二通作成する。その二通を重ね合わせ、少しづらして両方にまたがって押す場合もある。そのような時は文書の上部に見られる。

 一通づつ押す場合は文書の余白の部分に押すことになる。私はそれを大写しになった時に見たが確認できなかった。つまり、小沢氏はまたしても国民を騙し愚弄したということになると思います。

ニコニコ動画

 昨夜、ニコニコ動画で皆さんと会話をしました。8時から9時までの1時間でしたが、20人以上の人が参加していたようです。意外にも女性が多いのに驚きました。また、私と同年代の方も数人おられたようです。

 チャット形式で会話が出来るのが楽しいですね。今度はちょくちょく寄らせて頂きます。コミュニケーションが図れるし宣伝にもなるので最高です。また皆さん会話を楽しみましょう。

 http://www.nicovideo.jp/watch?v=utbMiNqXPlAro

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

保守系SNS『国民の総意http://strategy.co.jp/ 

新しい風を求めてNET連合http://shinpuren.jugem.jp/



Posted by the_radical_right at 08:46│ mixiチェック 特定アジア(韓国) 
この記事へのトラックバック
 これは拙者の住んでいる町内のあるお宅の  「しだれ梅」(樹齢35年ほどか?)
西尾幹二の「核武装論」【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年02月22日 15:23
この記事へのコメント
セト先生、おはようございます。

日本人は本当におとなし過ぎました。
特亜にも国内の売国奴政治家にも。。。
日本国民として、もう黙ってられません!!

昨日のニコニコ動画ご一緒させていただきました。
ここ数日、工作員の妨害でコメントが伸びなかったのですが
昨日の夜から異常な盛り上がりを見せております。
また、お会いできる時を楽しみにしております。

では∠(^_^)
Posted by ジョニー at 2007年02月22日 09:19
瀬戸先生、おはようございます。
竹島の日にちなんで、私もエントリUPしました。
今日が竹島の日であることはまだまだ広く国民に浸透しているとは言えません。日テレに「おもいっきりテレビ」というみのもんた氏司会による昼間の番組があるのですが、この番組には「今日は何の日」というコーナーがあり、同番組の主婦層への多大な影響を考えると、是非このコーナーで「竹島の日」を毎年取り上げて欲しいと思っております。しかし、予定は「那須水害で流出した橋が全て復旧した日」となっており、非常に歯がゆい想いが致します。
Posted by ナルト at 2007年02月22日 09:33
おはようございます。毎日ご苦労様です。
確認書の件ですが、私もTVでニュース映像を見た時、確定日付が無いことに不審に思いました。
ワープロで印刷された文書に朱印のみで、あれなら何時だって作れます。
ふと、堀江メールを思い出しました(^^)
Posted by 安原美吾 at 2007年02月22日 09:58
>肉jagaさん(こっちに居るのかな)

>jagaさんに悪いことをしました。気がとがめます・・・。すみませんでした。


大丈夫ですよ、期待どうりの答えが返ってきただけですから(統一のこと)、三輪さんも本質は瀬戸さんと同じです。

チャンネル桜や作る会にユダヤ教団体キリスト教を装った統一の息のか方団体入り込んでいるようです。(統一はよくこの手を使いますオウムに早川達を送り込んで内部からその団体をのっとる、殺された石井紘基議員が指摘しています)
作る会は小林よしのりさんが内部に宗教団体がいると言っています。

(参考)
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/ishiigiin.htm

www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_6_1.HTM
Posted by jaga at 2007年02月22日 10:00
瀬戸先生 皆様 おはようございます
ちゃっと 面白かったですね
同士に会えると元気をいただけます。
さて、竹島の日
かの国のあまりに無礼な態度 毅然として 経済制裁など検討しないといけないかもしれませんね。
とりあえず、出来る事から : 竹島物語を買って 知り合いにあげる。
そんなとこでしょうか。

ジョニーさま ちゃっとで区別できないんで なんか名前入れたらと思うのですが どうでしょう
Posted by あきつ at 2007年02月22日 10:07
>三輪さんも本質は瀬戸さんと同じです。

jaga、案の定、ふられたね〜。三輪氏の行間は全く読めなかったんだね。

情報が小林氏?

痛すぎる。

“地球市民”の所でも行ってこい。

“唖然とするか”、“仲間がいて、落ち着くか”

どっちかだから。

もっと、まともな(かなり危ない)情報でも仕入れてから、書き込めよ。
Posted by 付ける薬 at 2007年02月22日 10:10
瀬戸先生、おはようございます。

いつも欠かさずブログを見てます。
韓国の汚さは本当に嫌になりますね。
竹島の日が偶然にも私の誕生日です。

民主党も、都知事の擁立が中々できません、
それ見たことかと思っています。
維新政党、新風応援してます。

体に気をつけて行動してくださいね。

Posted by 木星人 at 2007年02月22日 10:17
朝、ざっとテレビに目を通しましたが、
どこの局も『竹島の日』については、まったく触れていませんでした。
ここまでマスゴミは自主規制しているのか、それとも日本人はすっかり平和ボケで頭が痺れさせられて領土問題などどうでもいいのか、
どちらにせよ、マスゴミの背後にいるソーカ・在日の影響力を、なんとなく感じさせられている今日この頃です。
Posted by yuukoku at 2007年02月22日 10:43
『竹島の日』は、島根県が制定した日なので、大手マスコミの関心にはならないのかもしれませんが、山陰中央新報と提携している新聞社・テレビ局は、全国レベルで報道するべきでしょう。
韓国に関する重要性の無い話題を報道しながら、外交問題に重要な情報を報道しないのは、偏向を白状しているようものです。

なお、佐藤優氏のブログ(http://www.business-i.jp/news/sato-page/rasputin/200702220002o.nwc) に、次のような言葉があります。
「筆者や鈴木宗男氏に関する外務省の秘密文書が日本共産党に届けられた。」

外務省は、国家機関として疑いを持たれるような事は止めるべきです。
Posted by とおる at 2007年02月22日 11:06
ゲーリー・ビーバーズ氏の竹島に関する研究は長期に渡り、オーストラリアの方のブログ: http://www.occidentalism.org
にて発表されており、ここでは多くのコメンターによる活発な議論がなされております。残念なことはビーバーズ氏は、この竹島の研究が原因と予想される理由で、大学の英語教師職の契約の延長を破棄されたようです。ビーバーズ氏は韓国語の読み書きが出来、韓国で生活していることからして、韓国を最も愛している人でしょう。しかし、自己の研究、理論の信念を周りの圧力でも変えることのない人柄には最大の尊敬を私ははらっております。
Posted by infomatex21 at 2007年02月22日 11:56
全くふざけた小沢の「公開」だ。
法的に対抗力の無い『確認書』、しかも小沢が自分に宛たものに過ぎない念書をかざして、「この不動産には自分は何の権利を持っていない」だと。
登記名義人は小沢一郎だ。小沢の所有権は、法的に完全に保護されているではないか。
Posted by tarou at 2007年02月22日 12:31
>先ずは韓国が不法占拠を続ける竹島問題についてです。

いつも 気になっていたのですが、竹島問題を語るとき「不法占拠」という言葉を使い「韓国が 不法占拠を続ける 竹島問題」って言うのですよね
私としては、「韓国が 現在進行形で侵略占拠している 竹島問題」と、脳内変換して読んでますがね
Posted by t at 2007年02月22日 12:56
瀬戸先生 昨日はありがとうございました。

共産党員にも、支持者が、いる事を心の片隅にでもおいていて下さい。

応援しています。頑張って下さい。
Posted by 新国 博樹 at 2007年02月22日 14:02
いい加減にせい!

Posted by ケン gaja 嫌がらせ止めな! at 2007年02月22日 14:04
沖縄でさえこんな事になってんのに…… 竹島なんて……
http://mobile.seisyun.net/cgi/agate/news21/news4plus/1172120974/a
Posted by 774 at 2007年02月22日 14:27
削除して議論から逃げるのがここの方針ですか。
味の素は終わってませんよ。
Posted by ケン at 2007年02月22日 14:28
おい、(ケン)と(jaga)

今は『竹島問題』と『小沢会見』が議題だろーが。 何考えているんだ?

いつまでも同じ内容ばかりネチネチしやがって。他の投稿人に迷惑をかけるな。 ここはオメーらだけの物じゃね〜んだぞ。

Posted by 邪魔なんだよ! at 2007年02月22日 15:11
>ケンjagaへ

お喋りしたいんだろう?(笑)
どこか存分に“お話”が出来るサイトなりを指定してくれよ。夜の更けるまで小生と語り明かそうじゃないか(笑)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月22日 15:23
>ケンjaga
そんな元気があるなら、ニコニコ動画でやってくれ。
ここは、竹島に関するコメント欄だ。
統一が竹島と関係していると言うのならともかく、
関係性がないのであれば、ここに書き込まないでいただきたい。
正直見ていてうざい。
Posted by 支持者 at 2007年02月22日 16:05
味の素の単行本に関しては前エントリーで書いてありますよ。
そちらにどうぞ。こちらのエントリーに書かれても意味が分からないと思うので、
そちらの方にどうぞ。
嫌がらせをしている「通りがかりへ」
前のエントリーに消さないで残されていますよ。よく見てから投稿してくれなきゃ。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月22日 16:08
通りがかりさんへ

人の忠告・意見を無視する人間が
「私の質問に答えろ」って、筋的におかしいと思いませんか?

あなた方の行動はそのあたりがかなりおかしいので
左寄り勢力のさらなるイメージダウンになるだけですよ。
Posted by toua at 2007年02月22日 16:35
>通りがかり(ケン?)

何だ、君も寂しん坊かね。よしよし、おじさんが構ってやろう。但し別のエントリーでな(爆)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月22日 16:36
5
瀬戸先生、皆さん、こんばんは。

商標登録問題が起きた竹島ものがたりと言うお菓子があります。

この名菓竹島ものがたりを買ってみんなで食べよう!

友人知人にも日本固有の領土の名前を冠したお菓子を送って竹島の事や現状の啓蒙を!
Posted by 憂国者 at 2007年02月22日 17:10
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。

人間個々、いかな高僧であろうが人格者であろうが心の醜い面はあるもの。その個々人の全体としての傾向が国民性にも反映される。日本にも無論ありますし、アメリカの独善性、ロシアの粗暴さ、フランスの高慢さ、といった特徴として表出します。
特亜人は殊にこうした心の醜い領域が大きい。支那人は第三者的に見て反面教師になり得る程に荒んだ精神を有しておりますが、それでも果敢さや、バイタリティなど、僅かながら見習うべき面もある。しかし、鮮人に限って申すなら、ここまでポジティブな資質が欠落した民族も存在しないでしょう。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月22日 17:11
(承前)
小生は、鮮人が頭脳も含めた身体能力的に見て日本人に遜色があるなどと申すつもりは毛頭ないが、精神、心の器について云えば、他に比較しようがないほど“劣等”であると確信しております。
竹島問題は、単に鮮人の精神の醜さを計る上での一指標でしかありませんが、我々がくだらぬ相手と遠ざければ、国を挙げてのストーカー行為に走るのが厄介です。それこそ半万年先までも纏わり付くは必定。ならば日本に関わることは鮮人にとって恐怖を齎すことであるのを、条件付けしてやらねばならないと激烈なる信念を抱いております。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月22日 17:11
案の定、どこのテレビも竹島を取り上げませんね。
チャンネルをしつこく変えまくってみたけれど、
竹島の「た」の字も出やしない(泣)
現に侵略を受けているにも関わらず、侵略国に対して
何の手も打たないなんていうのは主権を放棄したようなものです。
いっそのこと私が竹島上陸を強行して殺されてくれば、
少しは状況が変わるのかな?と、夢想してしまいます。
Posted by yama at 2007年02月22日 19:06
汚沢ってやはり豪快ですね〜(笑)
華々しく散って欲しいすね。
マスゴミがスルーしてる角田とかの問題を風化させてはいけません。

Posted by ロストマン at 2007年02月22日 19:18
あきつさんへ

>ちゃっとで区別できないんで なんか名前入れたらと思うのですが どうでしょう

そうですね。
確かに、今の人の多さだとコテ無しでのチャットは難しいですね。
自分はチャットする時は『J』って名乗ることにします。
よろしくです∠(^_^)
Posted by ジョニー at 2007年02月22日 20:23
本っっっっ当に!「竹島」にも「同和詐欺」にも触れませんね。マスゴミは。

瀬戸さん、怒る小市民さん ご苦労様です。
Jの字の相手、本当にお疲れさまです。ご自愛くださいませ。

ここ何日か多忙につきニコニコ動画へ行ってませんでした。残念。
瀬戸さんがいらっしゃっていたとはー重ね重ね残念。
Posted by 松浦武士 at 2007年02月22日 22:47
先日、韓国船籍の船舶が
日本の漁船へまた当て逃げしたそうですが、そちらも
infoseek等のニュースサイトに載っていませんでした。

一体何を考えているのでしょうか、マスゴミは…
Posted by toua at 2007年02月22日 23:05
> この問題では韓国政府も国民も竹島が自国の領土でないことぐらい百も承知のはずだ。
揚げ足をとる気はないのですが、これは疑問です。長年の教育の結果、一部を除いて本気で竹島を韓国領土だと信じていると思いますね。引っ込みがつかないというレベルじゃないです。人間は一定の社会に長くいると別に強制されなくてもその社会の常識・主張を自然と信じ込みます。カルトと同じ、完全に妄信していると思います。 
 私は以前ある宗教に疑問を持ち、直にその宗教の信者に疑問・矛盾をぶつけてみました。相手は最初大声で反論し、詰まると「この宗教の本以外読むな!」と怒鳴りつけて議論をやめてしまった。全く話にならない。これと同じです。
 しかし竹島は放棄できません。とすれば逆洗脳でもするか。できないのならー。
>いつまでも日本人がおとなしく黙っていると甘く見てはいけない。
 そう、最後の一つ、実力行使しかなくなるでしょうね。
Posted by みちお at 2007年02月22日 23:56
 enjoy 史に残る竹島に関する名スレ、これは一目瞭然! 」
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=2&nid=2793748
◆崙氾隋Т攅饌Δ亮臘ナい晃澱録淅見=共同通信」 (朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/23/20070223000015.html
「韓国、竹島問題棚上げか 研究機関凍結提案 外相も事実上追認」
(北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070222&j=0026&k=200702217354
南朝鮮よ、不法占拠の賠償金は日増しに天文学的に高くなるよ(笑)
日本人を本気で怒らすなよ。
Posted by 松下 at 2007年02月23日 13:52
まずこういう場合、間違った認識で事を進めるとおかしなことになる(揚げ足を取られる)

>軍隊を即時撤退
竹島にいるのは軍ではなく警察。
こんな初歩的な間違いをしてるといつまでも竹島は日本に返らない。
Posted by 通りすがり at 2007年02月24日 18:46
竹島は日本の領土である。
国際法上、竹島が韓国の領土であると記していることは何処にもない。
日本政府は韓国の不法占有を真っ向から抗議するべきである。
日本は一歩足らずとも譲歩してはならない。
曖昧な姿勢は韓国の戦略的思考をさらに膨張化させるだけである。
これは竹島のみならず、中国の侵略をも助長させるのである。
尖閣諸島、北方領土、竹島は国際法上、日本の領土である。
これは国民が団結して主張するべきことなのである。
今、日本政府は強硬姿勢を持って中国、ロシア、北朝鮮、韓国に対処するべき時なのである。
「事なかれ主義」は国益に反することであるばかりか、相手国を傲慢化させる危険がある。
Posted by 青沼順 at 2007年02月26日 11:08