2007年02月22日

カルト・統一教会について

a1d2429f.jpg

「カルト宗教は強権で潰すしかない」

http://www.christiantoday.co.jp/news.php?id=393&code=sn

 日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一教会問題日韓教会フォーラムで、日本側は、韓国で統一教会の合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。
 韓国教会側は教団と団体が協力し、問題解決に積極的に対処していくことに合意した。

 韓国教会百周年記念館で1819日開催された統一教会問題日韓教会フォーラムで、日本の統一教会被害者家族の会関係者は「合同結婚式のために韓国に出国した日本人女性らと連絡が途絶えた状況」と述べ、韓国教会の積極的な協力を要請した。

 19日参加した日本キリスト教会側と韓国キリスト教会側は、6500人のための相談窓口を開設し、被害者発見時には、日本の教会へ導くこと、さらに今後も徹底した情報交換によって統一教会の対処法を両国キリスト教会が合同で模索することに意見を合わせた。

 また、参加者らは、統一教会の韓国ヨス市浸透問題に関しても、積極的な対応策を模索することにした。

  私が、彼ら日本基督教統一神霊教会なるカルト宗教を知ったのは今から22年も前になる。私は23歳の頃、福島市サークル連絡協議会の責任者をしていました。

 市民学習講座のようなものがあり、多くの若者が学んでいました。私は高校を卒業した後で実家の農業を継ぎましたが、市街化区域の線引きによって宅地並み課税が実施され、やむなく農業を諦め、地方公務員となりました。

 公務員の職場は私にとっては苦痛以外の何ものでもありませんでした。旧社会党を支持する極左の社会主義協会が牛耳り、労組批判などしたら、それこそリンチされるような雰囲気がありました。

 若かった私は労組活動などは嫌いで、市が主催していた青年団活動のようなものに熱中して、そちらの活動に奔走していました。当時の地元新聞社にも取り上げられましたが、建国記念の日には福島市公会堂で「青年の主張」大会を開催しました。

 私はそこで福島市サークル連絡協議会を代表して出席。「愛国心と青年」という題で講演しました。この時真面目そうな若者が数人やってきて、「自分達も参加させてください」と申し込んできました。

 当時、愛国的な青年を見つけることは非常に難しく、私は常に人を集めることに難儀していました。そこに若い数人の人達が協力を申し込んできたので、何の疑いもなく一緒に活動することになりました。

 3回目に会った時、彼らは自分達が『勝共連合』という組織の人間であると名乗り「思想新聞」を私に見せました。私はもともと愛国的な考えを持つので、非常に興味を持ちました。

 何の違和感もなく、彼らと市の郊外を回りながら映写会を公民館などで開催しました。その頃の映画は「中共の文化大革命」「共産主義の脅威」などという短篇映画だった。

 知り合って3ヶ月くらい経った頃だったでしょうか。その中の女性から誕生日に「聖書」をプレゼントされました。私はキリスト教などには全く興味がなかったので読みもしなかった。

 それから数日後、その彼女から誘われたのが日本基督教統一神霊教会主催の講演会への参加でした。彼らは若い青年達だけで集団で住んでおり、初めてその場所に行って彼らの正体を知りました。

 ―と言っても、まだその頃は新聞で大きく取り上げられる前で、高価な壷を売りつけるような悪徳商法も報じられていなかった頃だったと思います。23歳の頃でしたが、その異様さは忘れることが出来ません。

 洗脳されたカルト教というものを初めて見た、その衝撃は今でも鮮明に覚えています。途中で帰るのも失礼と思い、その話にだけは付き合いましたが、文鮮明の写真に対して胸の前で手を合わせ「お父様、お許しください」とか言って泣きじゃくる様は、異様な光景としか言いようがありません。

 私は彼らの正体を知ってから、彼らとの接触を絶ち仲間にも警戒するように呼びかけましたが、サークルに参加していた何人かが統一教会に誘われて去って行きました。

 その内の一人は裕福な農家の息子でしたが、家を飛び出し教会に住むようになりました。その両親から相談を受けたのは間もなくでした。今度息子が結婚するようになったというのです。

 しかし相手も分からないし、結婚しても一緒に住むわけでもなく、その結婚した相手は布教のために米国に渡ってしまうという。両親の嘆きは相当なものでした。何とか本人と両親を合わせ話し合いを持たせました。

 しかし、その彼はもう洗脳されていて、まるで別人のようになってしまった。たった数ヶ月しか経っていないのです。「この世はサタンが支配しようとしている。共産主義はサタンの生まれ代わりであり、文教組はそれと戦う神様である」などと真面目な顔をして語り出しました。

 この両親は土地を売って統一教会に寄付すれば、息子が戻ってくるのではないか、そう信じて多額の寄付をしたが本人は帰ってこない。親戚が集まって財産がなくなることを恐れ、息子を勘当して娘に跡を継がせることにしました。

 この集団結婚こそカルト教を象徴するものでしょう。洗脳されて教組の言われるがままに結婚する。仮にそれで幸せになるとしても、許せる話ではありません。そこには悲しむ親の存在があるからです。

 今回の報道を見て今から23年前のことを思い出しました。本来であればここまで来る前に手を打たねばならなかった。創価学会、オウム真理教、統一教会、これらのカルト宗教は人間を洗脳してしまう。

 洗脳された人間は盲目的に指導者に従い、自分達が如何に異常な行動に駆り立てられているかも気が付かない。カルト教は国家が介入し禁止すべきである。そのことを恐れてはならない。

 強権を発動しても救ってあげなければならない。私はそう思いますが、皆さんはいかがでしょう?

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch?v=utbMiNqXPlAro

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

保守系SNS『国民の総意http://strategy.co.jp/ 

新しい風を求めてNET連合http://shinpuren.jugem.jp/



Posted by the_radical_right at 18:37│ mixiチェック 公明党 カルト宗教 
この記事へのコメント
 その通りだと思います。一度洗脳されてしまった信者には
何を言っても通じません。まともな思考を持てなくなるみた
いですね。そういう信者は一般社会において、凶器にもなり
えますよね。カルト信者による殺人事件などは時おり耳にし
ますし。
 日本政府には頑張って、カルト宗教の排除を期待したいで
す。
Posted by 新風応援レンジャー赤 at 2007年02月22日 18:55
サヨクはすぐに統一協会の触れ込み看板である「反共」を前提に、右翼=統一協会と決め込みます。
しかし、実態は、朝鮮総連、民潭、創価、統一協会=すべて反日でつながる組織だと考えています。
反共の顔で、自民党に入り込み、工作を仕掛けてきたものだと思うのです。
Posted by yay at 2007年02月22日 18:59
非常に難しい問題ですね。
今の憲法解釈では不可能でしょう。
やはり、ガラクタを崇拝する私達日本人も実は憲法カルトですね。

幸いここに訪れる方たちはほとんど洗脳から解かれてます。
針の穴でももう止められないことを祈ります。
Posted by 四国在住 at 2007年02月22日 19:08
統一教会の事を書いていただいてありがとうございます。

統一創価に籍を置く在日ヤクザが北朝鮮の麻薬を日本で捌きその汚れた金を、非課税団体、創価、統一がマネーロンダリング一部を北に送金。

統一、創価は非課税団体の対象から外すべき、国民みんなで安部政権を動かそう。
Posted by jaga at 2007年02月22日 19:08
なるほど〜。
ほんと勉強になります。

Posted by ロストマン at 2007年02月22日 19:10
今まで何度も何度も新風と統一教会を陰謀論で結びつけてきた人達は、この記事を見てどう考えるのでしょうか。
まさかこの記事すらも陰謀だとは言いませんよね?(笑)
いつもはうざったいレッテル貼り左翼も今回だけは反応が楽しみです。
新風には正統派右翼として、右翼のマイナスイメージを改善することを期待します。
Posted by レレレ at 2007年02月22日 19:11
瀬戸先生も度量がある

Posted by ケン gaja 嫌がらせ止めな! at 2007年02月22日 19:11
味の素の返事まだ。
Posted by ケン at 2007年02月22日 19:14
おまえは何でも味の素 振掛けるのか??
Posted by ケン gaja 嫌がらせ止めな! at 2007年02月22日 19:16
もっと自然の調味料を使え!
Posted by ケン gaja 嫌がらせ止めな! at 2007年02月22日 19:18
お疲れ様です。

強権でつぶすとなると、かなりの問題があるかと思います。
一応保障されてますからね。「信仰の自由」ってやつが


真正面からいけないので、搦め手で縛り上げるしかないかと思います。


jaga氏、ケン氏へ
常識を身に着けてから、もう一度出てきてください。
それとも母親の胎内に置き忘れましたか?

置き忘れたのなら、しょうがない。もう一回人生をやり直すことをお勧めします。三途の川を渡ってね。
Posted by GATA at 2007年02月22日 19:19
>ケン
前のエントリー(自治労・ヤクザ・左翼)に書いてあるでしょう。
そちらでいくらでも相手するから、書いてください。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月22日 19:25
kemってlosatじゃん?(米軍の対戦車駆逐車)
Posted by JSF at 2007年02月22日 19:31
北朝鮮カルト統一創価が北朝鮮産の麻薬のパイプ役になっている。

北朝鮮からの全ての物流を止めても中国から流れてくる。

六者協議でアメリカが裏切り売国奴安部が平壌宣言を認めたノムヒョンは喜んで支援するだろうし、もう少しで北を潰せたのに。(私はユダヤ陰謀論派なので私から言わせるとシナリオどうり)
Posted by jaga at 2007年02月22日 19:51
ケン死へ

本当に常識のない人ですね(しみじみ)
Posted by GATA at 2007年02月22日 20:07
統一教会=国際勝共連合は事ある毎に女系天皇賛成、外国人参政権賛成を口にしていますから最重要警戒対象の反日団体です。

統一教会は信徒に「お前には従軍慰安婦の霊が憑いている」「朝鮮半島は男性器で日本列島は女性器」と吹き込んでいるような反日的教義を持っています。

統一教会=国際勝共連合はジェンダーフリー問題ではたしかに勇ましいです。

しかしジェンダーフリー問題で同様に勇ましい保守系議員に対して「女系天皇に反対ですよね?」「外国人参政権に反対ですよね?」と問いただすと口を濁す奴がいることもまた事実です。

女系天皇・外国人参政権の問題に口を濁す輩、「日韓草の根保守の連帯」などとホザく輩はまず疑ってかかるべきです。
Posted by matto at 2007年02月22日 20:10
保守系の愛国者のようなフリをしながら反日活動をしているのが統一教会系の人間です。 彼らは当然、裏でサヨクとつながっています。 街宣車やくざ右翼の黒幕が同和の元社会党副委員長であったように。

ですから、「女系天皇に反対ですよね?」「外国人参政権に反対ですよね?」と確認する手間を惜しんではならないと思います。

統一教会=国際勝共連合は、冷戦期までは反共の同盟者であったでしょう。 しかし冷戦が終わるやいなや文鮮明は金日成のもとを訪れ南北朝鮮は反日の堅牢な同盟を結んだのです。
Posted by matto at 2007年02月22日 20:10
瀬戸さまへ

私の軽率な質問でここまでして頂きありがとうございます。

さて、カルトなどの洗脳を解く方法にとにかく洗脳者に喋らせるというのがあるそうです、なんでも喋らせてるうちに組織に対する不満や疑問を語り始めるんだそうです、そのうちに洗脳が解けてしまうんだそうです。
これは古武術研究家の甲野善紀氏の著書に載っていた方法です、甲野氏は農業大学出身で瀬戸さまとも環境問題などで意見が合うものと思います。
Posted by 武士道 at 2007年02月22日 20:18
4
荒らしの方

瀬戸先生が統一教会の事をエントリーに掲げましたよ。

さあ、統一教会について書き込みしてくたさいよ。

にも関わらず、まだまだどうでも良い誹謗中傷を垂れ流す荒らしの方、常識無い以下の問題ですね。
Posted by 憂国者 at 2007年02月22日 20:19
セト先生、みなさん、こんばんわ。

おっしゃる通りだと思います。
確かにカルトに洗脳されてしまった人間は、
教義に反する言葉には一切耳を貸さなくなります。
無理やり教団から引き離して環境を変えてからでないと
カルトから救うことはまず不可能です。

恥ずかしい話ですが、自分は『統一教会』についてしりませんでした。
実は私『オウム』と『創価学会』のことは知っていたのですが。。。

>教組の言われるがままに結婚
とんでもない宗教が世の中には存在するんですね。
Posted by ジョニー at 2007年02月22日 20:37
しかしこのような淫乱邪教に何故皆騙されるのでしょうか。

私の友人にも学会員が何人かおりましたが、我が家に寄った時に必ず「非常に言い辛いんだけど、神棚と仏壇の位置がよろしくない、このままじゃ…以下略」とか口癖のようにのたまってた事を思い出しました(笑)

また、別の友人は母親のみ学会員だったのですが、その友人とは親友でもあり御尊父の葬儀の時、通夜・告別式とも受付を手伝って一部始終を見ていましたが、大勢の地区の学会員が祭壇の前を陣取り、代表格の方の音頭で一斉にお経を唱えはじめ、焼香の順番も近隣学会員からという異様な光景に驚いた事を思い出します。
「どこの馬の骨とも牛の骨とも分からない人から焼香されてもなぁ…ウ〜ン…これじゃ親父さん浮かばれないなぁ…」と、同情した事も思い出しました。
Posted by ドロロンめん魔くん at 2007年02月22日 20:44
つづき

今は事務職になりましたが、観光バスを運転していた頃、大石寺にもしょっちゅう行きました。
やはり出発時皆でお経を唱えてました。

今やお客さんもシートベルトを締めて頂くのは当たり前になってきましたが、当時はガイドさんがシートベルトの着用を促しても着用しないのが当たり前の時代でしたので、ベルトなどシートの下にダランとぶらさがり埃だらけになっていました。
しかし学会の方は必ずベルトを締めました。
立派といえば立派ですが、シートを一つ一つ外しベルトの埃を拭く作業は大変でした。
とにかく宗教関連は異様な雰囲気で嫌な思い出しかありません。

エントリーの統一教会から話がずれてしまい申し訳ありませんでしたが、早く目を覚ましてくれる事を祈るばかりです。
Posted by ドロロンめん魔くん at 2007年02月22日 20:45
【憲法19条:思想の自由】
【憲法20条:宗教の自由】
【憲法21条:表現の自由】
【憲法22条1項:転居、職業の自由】

せっかく、こんなに多くの自由権があるが、見方を変えればこれほど乗っ取りがし易い国は他に無い。



Posted by 佐右衛門 at 2007年02月22日 20:46
みんさん こんばんは
統一といったら 桜田順子を思い出しますが・・
凄く 週刊誌でも騒いでましたね 今はないですが・・
いったい なんだったんだろう 良く分かりません。
近寄らないほうが 無難ですね
Posted by あきつ at 2007年02月22日 20:47
瀬戸先生こんばんわ。
世に跳梁跋扈する創価に統一。
高度成長期に符合して、必ず金持ちに成れると説く創価に沢山の人が群がったそうです。
日本人が何でこんなに簡単にゲテモノに騙されるようになってしまったのか、考え込んでしまいます。
私も含めて今の日本人には大学まで卒業しても、正しいことと正しくないことを区別する知恵があるとはとても思えません。
これは建国2千数百年の日本の歴史と伝統を否定して、年表を暗記するだけの歴史しか教えなかった戦後日本の教育の成果ではないでしょうか。
精神的なバックボーンを持たない戦後日本人に残るのは、おそらく拝金主義だけでしょう。
私は年を取るほど昔の人の方が知恵があったと思うようになりました。
天皇制やきちんと神棚と仏壇を奉る家にするなど、日本人の原型に回帰することが必要に思われます。



Posted by マル at 2007年02月22日 20:50
瀬戸先生、ありがとうございます。
この記事は私にとって本当にタイムリーな話題です。

以前、日本の大学で統一教会の息がかかった学生の勧誘問題などがありましたが、
先日、とある大学の学生新聞(大学非公認)を読む機会がありました。
私は 韓国←統一教会→カルト(?)くらいしか知りませんでしたので、
なぜ、右翼的と取れるような記事ばかり載せているのか不思議でなりませんでした。
でも今日、この記事を読みやっぱり右翼的な思想とは違うものだと感じました。

※ネットで色々その新聞会を検索してたら中核派の大学生が目の敵にしたような記事を書いていたブログを発見しましたが(笑)
Posted by 空青 at 2007年02月22日 20:54
統一教、統一教ってチョット騒ぎすぎ。
中身はふくらし粉の買いかぶりだ。

そんな影響力は今はもう無い。
あるのは数千億ともいわれる借金だけ。

気にはしても相手にするのは
悪影響がある創価とその政党の方。桁が数十段、数百段以上違う。


瀬戸さん頑張れ!







Posted by 浮世の虎 at 2007年02月22日 21:21
統一教会の危険性は、他の宗教団体を内部からのっとります、
オウムに在日、帰化人信者送り込み私物化、そして地下鉄サリン事件、誰もがオウムの犯行と思いそうですが裏には統一教会がいます(オウムに関しては創価学会も絡んでいます)諜報・武器取引・麻薬販売など主宰の早川は統一協会元幹部です。
Posted by jaga at 2007年02月22日 21:38
統一凶、統一凶ってチョット騒ぎすぎ。
中身はふくらし粉の買いかぶりだ。

国内的には既に敗北した団体だ。

そんな影響力は今はもう無い。
あるのは数千億ともいわれる借金だけ。

気にはしても、本当の正面の相手は
悪影響がある創価とその政党の方。桁が数十段、数百段以上違う。


瀬戸さん頑張れ!







Posted by 浮世の虎 at 2007年02月22日 21:45
創価といい、統一といい、カルト教団というものは、本当に狂っているとしか言いようがありませんね。
あのオウムの事件などは、氷山の一角かと思ってしまいます。
信教の自由とは言いますが、それをいい事に信教の自由を悪用する輩が多すぎる。
彼らを見ていると弾圧してもいい宗教というものもあるのだなと思ってしまいます。
Posted by 反反日 at 2007年02月22日 21:53
そういえば、「冬のソナタ」のロケ地やセットがある場所が統一教会の土地だ、という話がありましたな・・・。
Posted by ミロ at 2007年02月22日 21:56
>浮世の虎さん

>統一凶、統一凶ってチョット騒ぎすぎ。
中身はふくらし粉の買いかぶりだ

統一安部のお爺さん岸元首相の時代から日本の政界と深いかかわりを持っている団体ですよ。

>そんな影響力は今はもう無い。
あるのは数千億ともいわれる借金だけ。

非課税団体だから資産がどれだけ有るか分かりません。
Posted by jaga at 2007年02月22日 21:56
日本人女性6500人行方不明って...異常だ。統一の状態がどうであれ問題は現在も進行中ですね。宗教の名を借りたテロ行為、許せません。
Posted by かず at 2007年02月22日 22:01
朝鮮人が教祖の場合、宗教は金儲けの手段(詐欺・脱税)であると見たほうが良いですね。統一教会しかり、創価学会しかり・・・・・・・・

人間は、人間であるが故の悩みは尽きませんので、心の指針となる哲学は必要です。騙されてしまう人が出るのは教育(戦後教育)の問題でしょうか・・・・

以下の話は、異邦人とユダヤ教のラビとの有名な会話だそうです。カルト宗教の教祖が聞いたら、きっと冷笑するでしょうね。
Posted by 平凡太郎 at 2007年02月22日 22:05
昔の知り合いで、統一教会信者がいた。
その人は、誕生した赤ん坊に障害があることを知って絶望に落ちた時、勧誘されたようである。
ところが、自分からは決して統一教会の信者であったことを明かさなかった。
自然食品の店に勤めていると偽り、健康に関する勉強会に出ないかとしきりに誘ってくる。
何度か義理で行ってみたが、やはり他のメンバーも宗教団体であることは隠していた。
いかにも親切を装うので、むげに断ることもできず、朝鮮人参などを購入しているうちに、例の『桜田淳子の合同結婚式』がマスコミで話題になり、
ようやくこの人のバックにあるのは統一教会であることに気づいた。
今思えば、ズルズル引き込まれる一歩手前だった。

Posted by yuukoku at 2007年02月22日 22:05
あるとき、ひとりの異邦人がシャマイをたずねて言いました。
 「わたしはユダヤ教に改宗したいのですが、私が片足で立っているあいだにトーラーのすべてを教えてください」。
 これを聞いたシャマイは腹を立てて、棒で彼をたたいて追い出してしまいました。
 その異邦人はつぎにヒレルのもとへ行っておなじようにお願いしました。するとヒレルは次のように言いました。 
 「あなたがいやだと思うことを、あなたの友にしてはならない。これがトーラーの全てである。その他はその説明なのだ。実際に学んでみなさい」
Posted by 平凡太郎 at 2007年02月22日 22:05
>マルさん
>私は年を取るほど昔の人の方が知恵があったと思うようになりました。
天皇制やきちんと神棚と仏壇を奉る家にするなど、日本人の原型に回帰することが必要に思われます。

まったく同意です。
昔の日本人には知恵も節度も今とは比べ物にならないくらいあったように感じます。今の日本人は「自由」「平等」「権利」と騒ぎ立て勘違いしていて自分勝手で美しくない。(この3つは同時に成り立たない、ということを判らない人間が多すぎます)
自分を律し自分の行動に責任と誇りを持たない人間が多いですね。
Posted by 松浦武士 at 2007年02月22日 22:08
(続)

というわけで私が思うに、義務教育で是非武士道を教えこんで欲しいです。

また英語教育も良いですが、その前にちゃんと「日本」というものを教え込んで欲しい。ちゃんと外国の方にも自分の国を説明できるように。
または英語教育をするならば、日本の歴史や英傑の事を「英語のテキスト」で教えて欲しい。
そうすれば英語も日本のことも同時に学べ、将来外国の方に日本の事をちゃんと説明できる人間が増えると考えます。
Posted by 松浦武士 at 2007年02月22日 22:09
統一協会に連れ去られた6500人の日本女性はもう駄目でしょう。手遅れ。
今更連れ戻したとしても廃人になってる。てか半島に行く時点で駄目。同情の余地はない。
だたし、今後日本が南鮮に補償・賠償を求める材料に使える。架空慰安婦の仕返しだ。
政府がやるかどうかが問題だが。大本弾圧のように統一、創価を弾圧するときが来る。必ず。
Posted by 土蜘蛛 at 2007年02月22日 22:11
そういえば韓国は借金を重ねまくって
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172142764/
こういう状況らしいので、日本の忌まわしい各種団体からの送金が滞れば…。
何年か後には韓国は無くなってしまうかもしれませんね。
Posted by 松浦武士 at 2007年02月22日 22:14
瀬戸先生

いつもご苦労様です。今日も切れ味のよいブログを拝見して感激しました。先生の社会に対する的確な意見を私も共有できればと考えております。

また、マスコミでは不可能なインタネットでの言論の必要性を痛感しました。誰も読まない新聞の社説よりもこのブログのほうが既にマスコミかもしれませんが。

コメントでは、わずらわしい人を相手にしなければならないので大変でしょうけどがんばってください。在日かもしれません。朴一などの講演を聞いていても感じるのですが、彼らは独特の言い回しや絡み方をしてきますので。もちろん、日本社会に貢献し、帰化してまともに暮らしている在日にはこういう言い方は悪いですけど。
Posted by mumur氏がんばれ! at 2007年02月22日 22:29
やはり瀬戸先生は違う、強健発動して、つぶせと言ってる。これが極右だ、格好いい。サヨクはどうなんだ?
Posted by てやんでぃー at 2007年02月22日 22:33
オウムに対しては強権発動寸前までいったみたいですよ。
地下鉄サリン事件の頃、現役の自衛隊員だった方のブログ。
http://blog.livedoor.jp/kumagorou6221/
Posted by 名無し at 2007年02月22日 22:46
>日本社会に貢献し、帰化してまともに暮らしている在日

証明できないこと事実のように書かないでくれる?どこにいるそんな奴。
甘いね。吐きそうになるくらい甘い。その甘さが奴らを増長させてきたんだよ。
Posted by 土蜘蛛 at 2007年02月22日 22:54
 韓国は酷い。確かに非常に酷い。
 しかし、日本経済や財政、労働福祉環境は韓国以上に酷い現実。
 それだけは覚えておいた方が良いです。
 これから先、日本経済におこる事に対してショックを受けないために。
Posted by 40の方 at 2007年02月22日 22:57
 韓国は酷い。確かに非常に酷い。
 しかし、日本経済や財政、労働福祉環境は韓国以上に酷い現実。
 それだけは覚えておいた方が良いです。
 これから先、日本経済におこる事に対してショックを受けないために。
Posted by 40の方へ at 2007年02月22日 22:57
 
ミイラ(統一教会)取りがミイラ(カルト新風)になるというお話の序文ですか?
Posted by 新風⊆統一教会 at 2007年02月22日 23:08
新風とオウムと統一教会の区別がつかない俺がいる。
Posted by 早大生 at 2007年02月22日 23:12
瀬戸先生、皆様、こんばんわ。

yayさん

>サヨクはすぐに統一協会の触れ込み看板である「反共」を前提に、右翼=統一協会と決め込みます。
しかし、実態は、朝鮮総連、民潭、創価、統一協会=すべて反日でつながる組織だと考えています。
反共の顔で、自民党に入り込み、工作を仕掛けてきたものだと思うのです。

全くもってこの書きこみに同意致します。
思うに岸 信介、安倍晋太郎、笹川良一等を巻き込んだ勝共連合なるものは日本の単純さとお人好しさに付けこんだ狡猾な朝鮮人の巧妙な罠だと思います。裏で北=総連と繋がってるを知らずに布教まで許してしまったのですから。恐らく、関わった当人達もまさか敵と裏で繋がっているとは…なんて想像して無いでしょうね。


そしてその作戦の
Posted by 憂国者 at 2007年02月22日 23:14
承前

さらに統一の許しがたいところは愛國者や憂国の志士の所へ入りこんで組織を分裂させたり、愛国に付けこんでカルト性を隠して統一へ入信させると言った瀬戸先生指摘の卑劣極まり無い方法で愛国者をもぶっ壊してしまうところでしょう。

これで朝鮮人が日本を亡国にする計画が全朝鮮人そろってのものであることがはっきりしましたね。反日左翼は言うに及ばず、右をも亡き者として、日本を憂える者達も一挙に追放、消滅を図るという、絶対許しがたい行為をする、これが朝鮮人の醜い醜態と今日はっきり判明しましたね。

瀬戸先生、迷える我々に自らの体験を披瀝されたことに対して敬意を表します。
Posted by 憂国者 at 2007年02月22日 23:23
>早大生さん

>新風とオウムと統一教会の区別がつかない俺がいる。


新風は支持母体は何か分かりませんが、
統一+創価+北朝鮮=オウムです区別が付かなくて当然です、名前が違うだけで中身は朝鮮人だらけ。


Posted by jaga at 2007年02月22日 23:25
統一教会に洗脳され、韓国に連れ去られた女性たちは、見えない鎖に繋がれた哀れな囚人です。
日教組による自虐史観のベースがあれば、なおさら洗脳にかかりやすい。一生をかけて朝鮮民族に罪を償うよう求められ、まさに終身刑です。彼女たちには何の罪も無いというのに。
被害者の家族や友人はあきらめないでほしいです。
対策本の推薦リストhttp://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/index.htm
Posted by 肉jaga at 2007年02月22日 23:30
「宗教心(信仰心)とはすなわち感謝の気持ちなのだよ」と子供達に教えなくてはなりません。朝と夕方に神棚仏壇を拝むのにはちゃんと意味があるのだよ、と。
朝には、今日一日を誠実に生きることを誓い、
夕には、今日一日のあらゆる恵みに感謝する。

お経などでなくても、「今日も元気に行ってきます!」「今日も見守っていただいてありがとうございました!」と自分の言葉で神棚仏壇に挨拶すればよいのです。
このような生活を送っていれば、偽物はわかります。
Posted by 肉jaga at 2007年02月22日 23:34
>40の方さん

>しかし、日本経済や財政、労働福祉環境は韓国以上に酷い現実。
 それだけは覚えておいた方が良いです。
 これから先、日本経済におこる事に対してショックを受けないために


そうですね、確かにヤバイアメリカに乗っ取られる

売国奴小泉が平壌宣言作成、郵政民営化

統一売国奴安部が外資系企業の政治献金を認める法案、平壌宣言を認める、
次はホワイトカラーエグゼンプション(その頃には会社のオーナユダヤ系財閥、残業代無しでただ働き日本人奴隷化完了)


Posted by jaga at 2007年02月22日 23:44
>憂国者さん

いま新風に足りないのは、統一教会に対する明快な批判の声を上げることではないでしょうか。

創価学会も批判できるのですから統一教会を批判できないことはないはずです。

もし創価学会批判と同じくらいの統一教会批判を行うようになれば、サヨクはますますその本性をあらわにするでしょう。 すなわち、朝鮮大好き・日本大嫌いどうしでサヨクと統一教会が反日の一点で公然と結託するでしょうね。

むしろそのほうが真正民族派にとってはやりやすい構図となります。
Posted by matto at 2007年02月23日 00:06
ユダヤや労働問題よりも先にすべき事がたくさんある。具体的にはカルト宗教・日教組・解同・総連民団などの解体、不法滞在外国人追放、公務員改革、憲法改正、諜報機関設立+スパイ防止法あちりを優先すべき。まずは強い国になるべきだと思う
Posted by カルロス at 2007年02月23日 00:19
統一教会とは 潜り込んで 内部から破壊するのですね
恐ろしい連中です。

○緊急報告
ニコビデオ 外部から攻撃を受けて つながらない状態になって
いるようです。
凄い反響ですね・・ 原因は 朝鮮総連ビデオ化? 応援演説か?
反応してくれますね。
Posted by あきつ at 2007年02月23日 00:19
瀬戸様、皆様、こんばんは。

実は私の身近な女性に、母親が以前統一信者だった人が居ます。
母親が熱烈な信者であったため、彼女は三度名前を変えられたそうですが、最近親が脱会し、本名に戻りました。
本人は信者ではなかったのですが、危うく合同結婚式に出させられるところであったようです。
また、教団の命令で自宅を担保に借金をさせられたそうで、彼女の依頼で実家の登記簿を一緒に調べに行きましたが、そこにはヤミ金の名が登記された跡が在りました。(現在は抹消されており、安心しましたが)
何故母親が信者に成ったかを聞くと、家族に障害者が居て、信仰によって治そうと考えていたそうです。
親戚総がかりで辞めさせようとしても無駄だったらしいですが、効果が無い事がわかると自発的に脱会したとのこと。
弱者の悩みにつけ込むカルトの恐ろしさを実感した話でした。
Posted by マック at 2007年02月23日 00:20
細かいことだが訂正
あちり→あたり
すまん
Posted by カルロス at 2007年02月23日 00:21
追伸
>ニコニコ動画は現在広範囲のIPアドレスからDDoS攻撃を受けているため一時的にサービスを停止しております。

と言うことで こんなことされるのは 上記しかありません
まあ、好きですね 業務妨害

Posted by あきつ at 2007年02月23日 00:22
ニコニコ動画が攻撃を受けたのはショックです。

国内に、こんなにも日本を恨んで攻撃しようとする人間が
大量に入り込んで、平然と生活しているなんて。

日本が嫌いなら本当に出て行ってほしいです。
瀬戸さん、応援していますので頑張ってください。
絶対に新風に投票します。友達にも知らせます。
Posted by toua at 2007年02月23日 00:25
カルトの影に朝鮮人あり・・
自己中心で 火病したら 見境無くなる。

でも 愚かだと思います。
ネットで攻撃が話題になったら
どんどん 人が集まるでしょうに・・
自分で宣伝しているようなもんだ。
Posted by あきつ at 2007年02月23日 00:29
問題はどの様に被害者を救済するかですね。
入信者にとって宗教は心の支え、幾らカルトと言えどもこの点は同じ。
心の支えを失った被害者を、国がシッカリ救済しなければ、自殺や事件が相次ぐ事でしょう。
そして、それらの事件を悪用して、国の弾圧と位置づけ信者間の絆を強める筈。
鉄槌を下す事が、楔(2つのモノを固くつなぎ合わせる、と言う意味で)を打ち込む事にならない様、気を付けなければなりません。
Posted by マインド at 2007年02月23日 00:32
4
少し話は変わりますが、あべちゃん首相就任直前あれだけ統一教会との関係をメディアが騒いでいたのに、今は全く報道されない事に強烈に違和感を感じます。
Posted by むうさん at 2007年02月23日 00:45
>土蜘蛛さん
その甘さが日本人の悪い所であり、良い所でもあると思います
これだけ酷い扱いを受けても、相手を思いやる心を忘れない民族というのは
世界的に珍しいのではないでしょうか?
mumur氏がんばれ!さんのコメントを見て、私は少し心が温かくなりましたよ
Posted by 太郎13 at 2007年02月23日 00:51
新風の公約に、宗教法人への課税強化を入れてはどうですかね。
叩き潰すには、エサを取り上げるのが一番手っ取り早いでしょうから。
Posted by ばすく at 2007年02月23日 00:51


  瀬戸先生、いつもキレ味鋭いブログ運営感心します。


  さて、皆さんもご存知のとおり「合同結婚式」とは


  つまりは拉致の宗教バージョンです。


  日本国外に連れ出されるのは女性が多いのですが、


  彼女たちは、韓国内で無報酬で強制労働させられた挙句


  「日本人を代表」して「朝鮮人に謝罪」する。という


  文鮮明らからすれば、笑いの止まらない醜態をさらしています。


  一人でも多くの日本人が、物事の本質を見抜き、真実に気付く。


  微力ながら、啓蒙していきたいと考えています。


Posted by 鈴木 at 2007年02月23日 01:15
>一応保障されてますからね。「信仰の自由」ってやつが

自由の意味を履き違えています。
「信仰の自由」といっても迷惑をかける自由はありません。また、迷惑をかけるのは自由といいません。自由と責任は背中合わせ。自己責任もてないものは自由ではなく、身勝手といいます。
その信仰が社会的に損害を与えるようなものであれば、また本人が損害に対して責任が持てないならば、「信仰の自由」は成立しない。

>【憲法19条:思想の自由】
>【憲法20条:宗教の自由】
>【憲法21条:表現の自由】
>【憲法22条1項:転居、職業の自由】

もしかり。
Posted by 通りすがり at 2007年02月23日 01:18
ニコニコ動画停止は先日瀬戸さんがチャットしたことに関係があるかもしれません。
今日の昼過ぎに急激な勢いでコメントが伸びてきて、匿名で話しあってた人たちがHNをつけて議論するようになりました。
これらによって荒らし行為ではなくサイバーテロを仕掛けてきたことに恐怖を覚えました。。。
Posted by ざっく at 2007年02月23日 02:00
 こういう風にいつも日本人の言論の自由を奪うんですね。
もうホントにカルト宗教なんとかしてよ〜日本政府は〜
でもニコ動が仮に無くなったとしたら、後はどうやって
新風を広めたらいいのかわからないですw
身近な人にはもう言っちゃったしなぁww
Posted by 新風応援レンジャー赤 at 2007年02月23日 02:22
ニコニコ動画の件ですが、よく考えてみると
たとえばこれまで竹島がどうと言われても
「でも自分には直接関係ないし」と思っていたような人達に
危機感を持ってもらういい機会となるかもしれない、と思いました。

現状をこのまま放置し続ければ、いずれこのように
自分達の生活に関係する部分にまで反日勢力の影響が及んでくるのだと
自分も改めて危機感を持ちました。
Posted by toua at 2007年02月23日 02:26
鈴木さまへ
同感です。 6500人の女性は統一教会というカルトセクト集団による宗教の名を使った拉致以外の何ものでもありません。カルト宗教による拉致問題として被害者の会を作って韓国政府に調査と対応を求めるべきです。統一教会の会員として合同結婚式に参加したのですから、統一教会は親族に対して所在確認に応じる責任があるはずです。だいたい韓国発祥のカルト集団に対しては、企業で言えば製造者責任と同じように、発祥国責任として自国で生み出してしまった環境汚染物質同様のカルト集団の責任を、いまこそ日本政府は韓国に求めるべきだと思います。
Posted by カルト宗教による拉致事件です。 at 2007年02月23日 03:49
やはり『ニコニコ動画』サービス停止になってしまいましたか。

こんなことやっても
^貉的にニコニコサービス休止。
⊃日後、サービス再開。(サーバ増強or何らかの対策済み)
サービス復活後、ニコニコ休止ネタで盛り上がる。集客率up!!
ぐ貮工作員が「真犯人は別にいる!!」的な説を唱えるも全く受け入れられず。むしろ火に油を注ぐ展開に。
ァ惺作員必死だな祭り』が連日開催され、爆発的な盛り上がり。
っていう流れが読めてしまう気もしますが。。。

後先考えず突っ走るのは、彼らの特徴なんでしょうね(^^;
Posted by ジョニー at 2007年02月23日 05:13
ニコニコ動画で総連の異常さをしっかり見ました。
なぜ マスコミは報道しないのでしょうか??

米国での出来事はくだらないものから、何でもかんでも報道します。
でも 中国とか、南北朝鮮で起きた反日行動的な事件報道はほとんど皆無です。どうしてなんでしょうか?
Posted by xx at 2007年02月23日 08:08
瀬戸さま

今回のブログはとても参考になりました。
今度の参院選では妻にもお願いして
2票分投票させて頂きます。
これからも体に気をつけて頑張ってください。
応援しております。
Posted by 反ゆだ at 2007年02月23日 17:35
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=138013
在日韓国朝鮮人の参政権を画策する民主党と公明党 (゚゚)コワー
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=83285
創価学会はカルト宗教
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
創価学会は北朝鮮宗教である。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=139451
○○学会の勧誘の手口
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=139447
鳥肌実VS創価学会
Posted by 菅沼 at 2007年02月23日 22:43
ちと遅コメですいません。

昔、統一協会信者の脱会に協力したことがあるので良く知ってます。
上の方で、
なぜそんなカルトに引っかかるのか?との疑問を書かれていた方がいらっしゃいましたが、
カルトの巧妙さをご存知無い様ですね。共産党などの常套手段の洗脳手法・衝撃的な
残酷映像などを見せてトラウマを負わせ、精神的に混乱している状況で強烈なイデオロギーを
吹き込む・・・といった手法とは全く違う、あくまで心理学のセミナーを受けているかの様な
友好的な洗脳手法をとるのが統一協会のやり方なのです。 最初から、宗教がかった内容に
疑問が生じても、1コース終了まで脱落しないように、友人や先輩後輩などの人間関係を
利用して、「断れないからとりあえずコース終了まではセミナーを受ける」ように持って行き、
終了した時点ですでに時遅し、初期の洗脳が完了。いつの間にか「真の御父母様」を
崇め奉っているんです。  続く
Posted by ngu at 2007年02月24日 05:11
私は実際に職場の同僚が入信してしまい、短期間の内にみるみる別人に豹変していく様を
見ていました。もうそうなってしまったら、素人には説得できません。特にキリスト教が
絡ませてありますから、聖書の知識のある専門家でないと洗脳を解くのは無理だそうです。
学生時代の友人に、その同僚の話をしたところ、何と友人も会社の元同僚とやらに
「久しぶりに会おう」と誘われ、気軽に出かけていってしまい、得体の知れない事務所に
連れこまれて霊感商法のセールスで8時間も拘束されたそうです。後に統一協会だと知ったのだとか。
更に、田舎の友人によると、私の身近な人物も3人も入信して行方不明になっていました。 
よく「闇の組織」とか「陰謀」とか言うとテレビや映画の見すぎだなどと笑われますが、
現実に「得体の知れない極悪な組織」が我々の身近に日常的に存在していることを、もっと知るべきですね。
Posted by ngu at 2007年02月24日 05:29
みなさまこんばんは
皇国史観研究会勉強会でもエントリされていますね
隠れてうごめく連中は不気味ですね。
もっとも見えても嫌だけど。

■原理には 「韓国は光の国で、日本はサタンの国」

とかあるのですね 許せん

jagaさま これが言いたかったのですね。
味の素君と同類に見ていて申し訳ない。
Posted by あきつ at 2007年02月24日 22:26
洗脳されているわけではありません。意思があるし、統一教会にいる人はみんな意外と頭がいいんですよ。
いろんな宗教、哲学、人生に悩んだ末、研究の末、ここに来る人が多いんです。だから、教祖がもし間違ったことをしているのならとっくの昔に信者は離れていたことでしょう。
今日本だけですよ統一教会の世界的業績を認めていないのは。平和をどこよりも追求し、世界的貢献をしています。
もう統一教会はカルトとかそんなことで騒がれるような低い次元じゃない。
平和を考えるなら、もっと本質的なことに目を向けてほしいです。
Posted by ちょんあくん at 2009年03月24日 10:37
統一教会にかかわらず宗教の信者ってやさしい、悪く言えば弱いんですよ
導いてほしいんです
そういう生き方が一番楽ですし、自分で何も考えなくていい
巷の占いとかエセ風水もそう
姓名判断とか子供を名づけるときでさえ他の本などこれをつけると良いとされるのを参考にする

世界中の皆が同じ宗教の信者になれば平和にもなるでしょうが……

本当に望むのはその人自身のしたいことをすることです
何をすべきかではありません
信者というのは宗教が否定されただけでとても怒ります、べつに貴方を悪く言ったわけじゃないのにね
宗教が否定され全部嘘っぱちだったとわかると、いやわかりたくないんでしょうね
Posted by あるす at 2010年01月07日 02:54