2007年02月24日

21年前の逮捕事件について

21年前の逮捕事件について

 私は90年代の末から2000年にかけて、数多くのネット掲示板で主張を展開した。その時は自らの素性も明らかにしており、右翼活動の中で前科前歴もあると正直に書いて来ました。

 また、新聞を出せば「ブラック・ジャーナリスト」、企業を批判すれば「右翼総会屋」と叩かれ、散々悪名をとどろかせて来たとも書きました。その過去ログを以って「お前こそ恐喝屋ではないのか」という批判が2ちゃんねるに書かれた。

 そこで私は「私が総会屋の事件や企業を恐喝した事件で逮捕されたというなら、そのことを具体的に指摘して下さい」と書きました。もし、そのようなことがあるなら、私は2ちゃんねるにはもう書かないと宣言までしました。

 そうしたら、昨日私の21年前の事件の新聞記事を紹介して、やはりお前は恐喝して前科があるのではないか、さぁーどうするのだ、と書かれました。いずれここにも投稿する人が現れると思うので、ここでもハッキリさせておきます。

 警視庁捜査四課と万世橋署は十五日までに、倒産した清酒安売り会社に会社整理を依頼されながら、逆に現金百五十万円を脅し取っていた福島市宮下町五の三、右翼団体 日本憂国会会長、瀬戸弘幸(34)など右翼団体構成員ら四人を恐喝の疑いで逮捕した。
 調べによると、瀬戸らは、さる五十八年に倒産した福島県東白川郡棚倉町の酒造メーカー 「東菱酒造」の古市滝之助元社長(57)が同社の土地や建物を競売にかけ、千五百万円を手にしたことを知り、三月二十一日未明、日本憂国会の事務所に連れ込んで百五十万円を脅し取った疑い。
1986年10月16日 読売新聞朝刊(東京版) 社会面23頁

 逮捕されたことは事実ですが、これは民事上のトラブルであるとの、私の主張を検事が認めてくれて私は不起訴となりました。よって私はこの件については何も問題はないと2ちゃんねるでは反論しました。

 2ちゃんねるでは書きませんが、このブログでは内容について明らかにしておきます。私はこの社長から江東区の倉庫を借りて、当時10名ほどの会員と住んでいました。当時の職業は酒店の経営です。当時都内で3店舗経営していました。会員は皆そこで働いていました。

 街宣カーで日教組大会に出かけ、帰ってくると土地・建物は取り壊され、空き地になって、不動産会社の看板が出ていた。その会社を尋ねて、私がそこを借りていた賃貸契約書を見せると相手は書面を持って来た。

 その書面には私の名前で立ち退き金を受け取った事になっており、私の印鑑まで押してあった。私達の衣服も処分されてもうなかった。本人を探して見つけたが、既に金はないという。

 そこで残ったお金を振り込んでもらったのであり、何ら事件性などなかったが、数ヶ月後、警視庁がこの人物に告訴を無理やりさせたということでした。別の公安事件があり、私を逮捕したかったのだと思います。

 さて、今回2ちゃんねるでも書きましたが、このような新聞報道を紹介することについてです。先頃あることが仲間のブロガーにありました。過去の創価学会の信者の事件を書いた新聞記事を紹介したことについてです。

 信者同士の不倫関係のもつれから、殺傷事件になり創価学会の会館勤務であったために報道されましたが、この人物が刑に服して出所してきたのでしょう。その記事の削除となぜ掲載しているかの理由を求めて、ブログ運営会社経由で弁護士から問い合わせがあったのです。

 私も弁護士に聞きましたが、事件を報道するのは新聞社としては当然の権利で、そこには公益性というものがある。しかし過ぎ去って刑に服した者に対して、なぜ現在それを紹介するかの明確な理由がないと名誉毀損に当ることも考えられるという事でした。

 私の場合もこの記事を紹介した人物に、その目的を尋ね、貶めるだけの目的であれば削除を求め、応じなければ名誉毀損と損害賠償を起こすことも出来るようです。

 しかし、それには相手を特定するために、プロバイダーに対して先ずは、書いた相手が誰なのかを開示することから始めなければなりません。私のこれまでの考えとは相容れないのでそれはしないつもりです。

 だが、これを今後執拗にコピーして貼りまくる人間が出た時、その時はそのような手段もやむ得ないかとも今回思いました。また逆の立場で書く場合もあるので、今後は十分注意したいと思います。

 前科前歴についても30年以上前の話になりますが、いずれ書く人が出てくるのでもう明らかにしておきます。皆さん、怖がらないで下さいね。今は温厚な性格ですから。

 2つありますが、1つはもう既にブログで書いています。動労のストライキの際にスト破りで組合事務所に突っ込んで威力業務妨害事件。

 2つ目はヤクザ者との乱闘・抗争事件です。傷害罪と暴力行為。深夜ヤクザ者が部屋に押しかけてきました。理由は組事務所に出入りしている若い者を「右翼団体に誘っただろう」という言い掛かりです。

 このような言い掛かりをつけて配下にしようとしているのは見え見えでした。「けじめをつけろ」と迫るので拒否して乱闘になり、両方が抗争したとして逮捕され、私は相手がヤクザなので正当防衛を主張しましたが認められませんでした。

 もう、いちいち2ちゃんねるで弁明するのも面倒なのでここで明らかにしておきます。でも、過去の武勇伝はその後も伝説となり、上京してからヤクザに脅されることもありませんでした。

 今回、皆さんに心配をかけていますが、土壇場における根性だけは座っているつもりです。今でもやる時はやる、その意気込みだけは失ってはいません。

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

保守系SNS『国民の総意http://strategy.co.jp/ 

新しい風を求めてNET連合http://shinpuren.jugem.jp/



Posted by the_radical_right at 07:03│ mixiチェック 我々の闘いの軌跡 
この記事へのコメント
 瀬戸さんはめちゃくちゃ気が強い方なんですねw
でも相手はやくざ集団でかつ気狂いの朝鮮人気質(無法者)・・
以前から奴らと戦っていたんですね。それに瀬戸さんだから
こそ、あの勇敢な新風の応援演説もできたのだなぁと
思いました。これからも新風の応援団長よろしくお願いします!

 
Posted by 新風応援レンジャー赤 at 2007年02月24日 08:21
このブログを拝見して、瀬戸先生をより御尊敬申し上げます
政治をやるには、これくらいなんの何の。

修羅場を超えた人間の懐の深さを感じます。

動画で見る先生は温厚そうですが内面は剛の者ですね!
かっこいい!!

日本を変えてください! そのまんま東が知事になれるのも
無党派層の政治の変革に対する、願望があるのでしょう。

Posted by もっと応援します at 2007年02月24日 08:28
敵もあらさがしに必死ですね。ニコニコ動画へのDDOS攻撃も同じ連中かもしれませんね。少なくともこのブログの読者の多くは応援を続けると思いますよ。
Posted by Cosine at 2007年02月24日 08:38
5
ここの読者は、政治は綺麗事だけですまされない事を、承知の上でしょう。
それに、瀬戸先生の演説等の動画で、瀬戸先生が無法者でない事は、周知の事実であると思います。

少なくとも私は、今後も極右評論を支持していくつもりです。
Posted by 志位大作 at 2007年02月24日 08:56
うちの父も若い頃よくヤクザと喧嘩したそうです(しかも公務員)。
口ばかりで情けない奴らなどと言ってましたが、瀬戸さまもかなりのものですねw

今後も応援し続けたいです。
Posted by 武士道 at 2007年02月24日 08:58
5
瀬戸先生、おはようございます。

自分の過去や前科を明らかにするのは勇気のいる決意でもあります。しかし瀬戸先生は自らの事を敢えて私たちに曝した。

その決意に頭が下がります。

反日サヨク勢力や朝鮮人やカルト団体がまた瀬戸先生のブログに誹謗中傷や荒らし書き込みを続けるでしょうが我々は瀬戸先生を全面支持致します。

反日サヨク勢力を圧倒し、必ず戦後維新を実現させるべく、頑張りましょう。
Posted by 憂国者 at 2007年02月24日 08:58
先生、お早ようございます。実は俺は先輩から先生の話は聞きました。若い頃は戦闘的で一匹狼だったとか、東北のあばれんぼうだったと聞いております。業界では皆さん知ってます。俺は先生が好きです
Posted by てやんでぃー at 2007年02月24日 08:58
書きたいことは山ほどありますが、まとまらないので一言で。これからも新風、そして瀬戸さんを応援し続けていきます。
Posted by シド at 2007年02月24日 09:04
おはようございます。
改めて一方的な報道でなく、他方から意見など事件の真実が分かるのがネットの良いところだと思いましたね。人権など誰も文句の言えない正義を振りかざし、悪いことをするやつが一番汚いです。
いろいろな誹謗中傷などあると思いますが、このように率直に話をしていただければ分かってくれるはずです。
これからも応援しますので、がんばってください。
Posted by すみ at 2007年02月24日 09:06
まあそれくらいの気骨がないと政治的引導者などむりでしょ。やくざに絡まれました、この言は撤回しますねーなんて人にはついていけませんね。
ただ獄左、在日に揚げ足を取られないように十分お気をつけください。
Posted by 大魔王 at 2007年02月24日 09:13
5
安心しました。タイトル見た時はビビリましたが(笑)もちろん瀬戸先生支持っす。
Posted by AZUL at 2007年02月24日 09:19
気分の良い エントリです!!

先生・仲間で自由を守って生きたい そう思った朝です。
Posted by あきつ at 2007年02月24日 09:23
893は強い。瀬戸さんはカッコイイ。
Posted by JSF at 2007年02月24日 09:32
今の時代は瀬戸様のような男らしい気骨のある男が余りにも少なすぎることが、一番の問題だと思います(ついでに女らしい女も・・)。
このような方が少しでも増えれば反日勢力に乗っ取られることもないだろうし、しいては集団でハンデを持ち子を虐めるような卑劣なことも減るのではないのだろうか。



Posted by AA at 2007年02月24日 09:40
瀬戸様の今日の記事を拝見してますます信頼する気持ちが強くなりました。
首都をはるか離れた地方から微力ながら応援いたします。
ネットのおかげです。
Posted by とんび at 2007年02月24日 09:42
へー、ヤクザと右翼ってこういう関係から繋がりが始まるんですか。初めて知りました。
まさに血気盛んな若者って感じですね。
Posted by レレレ at 2007年02月24日 09:46
エントリー違いですが、今朝、駅前のパチンコ屋に開店前から客がだるそうな格好で待っていました。

非常に醜悪でした。

北に資金を送っているようなものなのに、残念です。
Posted by 憂国者 at 2007年02月24日 09:51
皆さんのコメントを見れば過去の犯罪歴関係なく支持されてるのがわかりますね。
応援するのでこれからも頑張ってください。
Posted by ざっく at 2007年02月24日 09:57
味の素を恐喝したときのいきさつはどうだったのですか?
渉外担当者に聞けば詳しく判るんですかね。
Posted by ケン at 2007年02月24日 09:58
瀬戸先生の勇気を爪の垢でも煎じて飲みたい心境です。

ケン君も絡んでいないで、瀬戸先生位の大物になりなさい。

君のを見ていると、子犬が悠然と歩いている犬にキャンキャン吼えているように見える。
Posted by 月光談冶 at 2007年02月24日 10:13
健康な拳。ケン。

味の素はガンの元。
Posted by JSF at 2007年02月24日 10:14
初めまして。いつも拝見致しております。
サヨクが貶めようと煽動しても、真実が明らかにされ、さらに支持者が増える。
まったく逆効果なのに、浅はかな人達ですね。
もちろん、瀬戸先生が男気のある方だからですが。

我々の国を守るため、これからも応援します。頑張ってください。
Posted by 靖国 at 2007年02月24日 10:15
@「険」@(危険の険。別名那智酢ドイツ第3帝國ともいう。酸化防止剤。ビタミンCともいう。チャイナはABCでわかるように、三番目。ケンは犬ではなく剣。精神に弱い。別名感が弱いとも言う。ただし、日本テレビには弱い。「たかじんのそこまで言って委員会」などが趣味で、大阪・神戸(旧首都)出身。ただし地震には弱く、天災によって滅ぼされる可能性が常に付きまとう。そのためにケンは右翼団体とつるまなければならないが、ケンは意思が強いので、李氏になってしまう可能性がある。特に韓国系団体とつるみ、日本人を破壊せしめんとする陰謀に加担し、朝鮮人の命令によって動く、ロボット人間になる可能性が常にある。ロボット人間は旧ソビエトや共産圏国に多数存在したが、ロシア人は北の出身なので、アマリ芳しくない。つまり、突然変異を起こして、黒人から白人になってしまったということである。またロシア人は特殊能力を持っている人間が多い。)
Posted by JSF at 2007年02月24日 10:25
この恐喝事件の学習成果で味の素を恐喝するときは逮捕されなかったようですね。事情聴取はされたんですか?
Posted by ケン at 2007年02月24日 10:29
味の素君の書き込みと
JSF氏の書き込み
掛け合い漫才みたいですね。
極右評論の名物になったと思います。
すっかり 麻痺したのか あまり気にせずに見ることが出来ます。
Posted by あきつ at 2007年02月24日 10:39
ケンへ          君のことは調べさせて頂きたいので、もうハッキリ何を言いたいのか、書いて下さい。もちろん事情聴取などないよ。味の素からは抗議もなかったし、告訴もされていません。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月24日 10:45
セト先生、皆様、おはようございます。

先生の演説を聞いて、そしてニコニコの動画で二度ほどご一緒した時から
僕の気持ちは決まっています。
何十年も前の逮捕の話くらいでは、気持ちは揺るぎません。
むしろ「一緒に戦いたい!!」っていう思いが強くなりました。

『誠実かつ正直に、正々堂々、逃げ隠れせず真っ向勝負!!』
男としても憧れてしまいますね。先生には(^^;

では∠(^_^)





Posted by ジョニー at 2007年02月24日 10:53
意味不明な書き込みがあるな。。。
放置した方がいいのかな?
Posted by ジョニー at 2007年02月24日 11:01
@広告のページ@


二階堂・J-CIA推薦、ニコニコ動画。
Posted by JSF at 2007年02月24日 11:04
>君のことは調べさせて頂きたいので、もうハッキリ何を言いたいのか、書いて下さい。

痴呆症にでもなったんですか?
味の素攻撃本の根拠は何かと聞いているんだ。
同本での甘味料の有害性の根拠は論破されて崩れたんだろう。
「おまえは読解力がない」と逃げを打ったのは誰なんだ。
Posted by ケン at 2007年02月24日 11:15
こんな昔の事を掘り返されご不快でしょう。にもかかわらず、
堂々と説明され、普通の人間ならわかってくれると思います。
逃げも隠れもせず真っ直ぐに受けて立たれる姿勢を
見習うべき人間は多くいます。
Posted by SESIRIA at 2007年02月24日 11:17
瀬戸さん、応援しています。
なにとぞお身体御自愛ください。
Posted by ツクヨミ at 2007年02月24日 11:21
>こんな昔の事を掘り返されご不快でしょう。にもかかわらず、
堂々と説明され、普通の人間ならわかってくれると思います。

普通の人間だったらわからないよ。
Posted by ケン at 2007年02月24日 11:27
おはようございます(^-^)/
ふむ、ヤクザや三国人との諍いは占領期には掃いて捨てるほど見てきましたよ(^-^)/ 瀬戸氏のような経験があって今の主張なり行動があるのでしょう。大筋に於いて応援しております。頑張ってください。
Posted by あきら at 2007年02月24日 11:31
ケンの投稿を見ていると、(サイバーテロも攻撃でしょうが)
粘着質にねちねち捏造、歪曲で迫ってくるのは、
まさしく 朝鮮人や在日特有のの悪魔の特質を備えている!!
Posted by ?? at 2007年02月24日 11:34
ケンへ         わかった、今作業中だから夕方書くよ。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月24日 11:40
ケンはもっと文章を長く書く性能を身につけなければならないな。そうしないと兆条減少が起きるぞ!?
Posted by JSF at 2007年02月24日 11:41
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。

瀬戸さんの若き頃の武勇伝の数々、正直なところ、小生も本当のところはどうであったのかを知りたいと思っておりました。右翼活動だけでは糊口をしのげる筈もなく、人には言えぬ過去があったのかと内心疑っていた。しかしながら、瀬戸さんの告白を拝見し、お天道様に何ら疚しいところのないのがわかってホッとしました(笑)。敢えて前科の罪状を明らかにされたことにより、一人小生にみならず、極右評論をご覧の閲覧者の皆様も、瀬戸弘幸と云う人物に一層心服なさったのではないでしょうか。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月24日 11:44
(承前)
左巻きが2chに於いて、鬼の首を獲ったかの如く過去の罪状を暴いた気になっているコピペは、右翼団体と云うことから当局の陥穽に嵌められた冤罪事件であったことも理解致しました。奴らのソースは何のことはない、蓋を開けてみれば不当に名誉を穢されただけの話。
また、二回の逮捕歴は、義挙による無謀ともいえる果敢な行動の結果だった。
この上、未だ2chなどで陰湿な名誉毀損を続ける輩は、今回の告白ににどう申し開きをするか見ものであります。まあ、人の前歴に瑕をつけることにささやかな喜びを見出しているくだらぬ奴らでしょうから、あくまで瀬戸さんが凶状持ちであると突っ撥ねるでしょうが(笑)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月24日 11:45
>味の素のケン

やあ!今日も頑張っているね、結構、結構(笑)。
ところで、『味の素のケン』なんて中々イカしてるじゃないか、いつから君はガッチャマンのメンバーになったんだい?(爆)。
こうして毎度毎度の嫌がらせをされると、不思議なもので、逆に情が移ってきたよ。もう君は、極右評論にとってなくてはならぬ道化になった。これからもその“旨み”の利いた嫌がらせで、小生や閲覧者の皆さんを和ませてくれたまえ(笑)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月24日 11:45
瀬戸先生、こんにちは。
普通、数十年前の事件や前科のことなど、公表したがらない人々が多い中で、あらぬ噂や誹謗中傷に終止符を打つために自ら公表される姿勢に、先生の並々ならぬ決心を感じます。
「矜持」という言葉を先生のエントリを版権させていただいて感じました。
数日前、保守の基本として、日々の生業を大切にすること、親孝行をする、家族を大切にする、健康に気をつける・・・・などなど、人間として根本的なものを大切に姿勢こそ、保守であると主張しましたが、先生の姿勢はまさにそれに該当するものと感じます。
世間には、自分と向き合うことを避ける(=自分の本当の感情、想いから目をそむける)ために他者を攻撃するような人々がおります。
瀬戸先生の毅然と生きておられる姿が、自分から逃げている人々にとっては眩しすぎるのでしょう。哀れだと感じますが、彼らも自らの本心と向き合う勇気を持って欲しいと思う次第です。
Posted by ナルト at 2007年02月24日 11:52
ケン氏。

色々吟味した上で味の素ネタでどうしても押したいらしいけど、実際に味の素側も現時点で何も考えていないとしたら、当時の味の素側に立って争う覚悟は出来てるのかな(もちろん法の上で)?

もし、その覚悟がなくて味の素ネタを利用してずっと書き続けるんだったら、自分が思っているほどケン自身の立場は強くないよ。

覚悟できてるの?自分が全部しょって立つぐらいの?

コテハンで書き込んでいるんだから、“責任ありません”じゃ済まないと思うけど。

どう?
Posted by 聞きたいね at 2007年02月24日 11:54
あともう一つ。

当事者でない人間が執拗に本人につきまとった場合、法廷を広く事は可能なんだよね。

覚悟できてるの?自分が全部しょって立つぐらいの?

もし、出来ているのなら、やりあって見たら?ケン。

出来るんだろ?

そのぐらい悪質に見えるよ。

やれないのであれば、引っ込んでた法が良いんじゃないの。
Posted by 聞きたいね at 2007年02月24日 11:59
瀬戸さん皆さんこんにちは。
昔から右翼活動してきた方は、いろいろあるでしょうね。
しかし、敵もいよいよ必死になってきたんだなぁという思いです(笑。
めげずにがんばってください。これからも地味に応援していきます。
Posted by ししまい at 2007年02月24日 12:31
瀬戸さん
過去の経歴を聞いて益々応援したくなりました。
やはり口だけでなく、行動力も伴はなければ事は実現しません。
今の日本は大人し過ぎるので理不尽な要求にも応えてしまうのです。
そういう不当な要求を断固としてはねつける強さは絶対必要です。
ガンガン応援しますね。
Posted by ひろ at 2007年02月24日 12:34
瀬戸先生こんにちわ毎日ブログからコメントまで読ませて頂いています。
このところ毎日のように『味の素」がでてくるので、食卓に今の食卓塩のように味の素が置かれていてお漬物やお味噌汁等何にでもそれをふりかけて食べて
いた時代を思い出しました。 白いキラキラした細かい粒子のようなものだったと思うのですが、それが何で作られているのか誰も知らずなかにはこれは蛇の皮で作られてるという人もいたりして、、そんな時代でした。 私はそういうものをかけるのはいやなのでつかいませんでしたが、それをかけると美味しくなるといわれて殆どの家庭で使用されていました。 そのうち味の素は身体に良くないと云われる様になり食卓に置かれることもなくなりました。
私は今この味の素が何で作られていたか会社に聞いてみたい気がします。
Posted by syufu at 2007年02月24日 12:59
味の素は、アメリカでは『ポイズン(毒物)』とされ、
スーパー等では販売禁止になっているということをアメリカ人から聞いたことがあります。
その人はまた、中華料理店のオーダー時にウエイターに対して、
最後に必ず『ウィズ・ノー・アジノモト(味の素を入れないで)』と言うそうです。
Posted by yuukoku at 2007年02月24日 13:09
政治活動をすれば、トラブルの一つや二つは付き物です。
つい先日も、土地取引に絡んで、国会議員がヤクザに脅されたりしました。

選挙ともなれば、もっと怪情報や、怪文書が乱れ飛ぶことでしょう。
ですから、今のうちに、全部さらけだしておくのは、たいへん懸命であると思います。
Posted by ばすく at 2007年02月24日 13:49
最近テレビなどでも事件が取り上げられていることがあり左翼組織への風当たりが強くなってきたような気がします
まだまだ言わないことはたくさんありますが国民のみなさんが日常的にふれる新聞やテレビがもっと客観的であったならば左翼組織の行動の抑止力につながるのにと思います
悲しいことに資本主義社会においてお金の力は絶大です
彼らの資金源をたたないかぎりこのように反日的な行動はつづいていくのでしょう
Posted by 打緒 at 2007年02月24日 14:05
瀬戸先生、皆さんこんにちは。

瀬戸先生の真摯な姿勢に、更に多くの支持者が現れると思います。左翼連中の罵詈雑言を宥恕する器の大きさに私も感服しております。革めて維新政党・新風、瀬戸先生を応援させて頂きます。頑張って下さい。
Posted by スサノオ at 2007年02月24日 14:24
味の素坊やはおそらく、化学合成グルタミン酸の取り過ぎで「チャイニーズレストラン症候群」になっているのでしょう。
脳障害で記憶障害、痴呆等の症状が見て取れます。

味の素坊やは自分が恐喝まがいのことをしているのも自覚がないらしい…。
Posted by 松浦武士 at 2007年02月24日 14:32
いじけたケン君に対しても真摯に向き合っていこうとされている瀬戸先生に好感を持ちます。小生ならば阿部知子してしまう(無視する)ところです。それにしても、どこをどうすればケン君のようなねじくれた心になるのでしょうね。
Posted by gunkanmikasa at 2007年02月24日 14:33
jagaは瀬戸さんが統一批判のエントリ書いたら満足して粘着しなくなったな。どうでもいいが。
JSFといいjagaといい、ファザコンのオタクみたいなのに慕われて瀬戸さんも大変だ。
森喜朗より遥かにマシだろ、瀬戸さんの過去は。
ケン、名前変えてくれ。ジャコウに。コマクでもいい。ケンってのはやめてくれ。
Posted by 土蜘蛛 at 2007年02月24日 14:42
瀬戸さん、こんにちは。先日マリオン前で演説が終わった後、ご挨拶させていただいたものです。
名刺を切らせてしまって、と照れ臭そうに笑いながら、あいさつに応じてくださったお姿に、失礼ながら随分温厚そうなかただという印象を持ちました。
でも今日のエントリを読んで少し納得いたしました。数々の修羅場をくぐった経験を、こんな風に公開される姿勢はとても説得力のあるもので、尊敬に値すると思います。今後もお体にお気をつけて頑張ってください。
長文失礼いたしました。
Posted by 世界新秩序研究者 at 2007年02月24日 14:51
中国、ロシア等は数千万人を粛清して来た事を考えると、日本の現状は売国さんにとって天国のようなものです。
このまま推移すると日本国民の一億数千万が粛清されることになる。
この亡国の危機に立ち上がり、当たり前の日本を再生できるのは、極右百万を組織化し、合法的実戦武装集団として自衛隊、警察等より上位機関とする事にある。
日本に今必要な人は行動できる人です。
売国さんに対して毅然とした行動ができる人で信頼できる人、変節しない人というのは数名と限られています。 その中のお一人である瀬戸さまに日本の将来が託されています。
お体を大切に頑張って下さい。

Posted by みのやん at 2007年02月24日 14:52
チャイニーズレストラン症候群って病名なの?
砂糖は糖尿病の人には危険物、水さえ飲みすぎたら人は死ぬよ。
脳障害で記憶障害、痴呆等の症状になる根拠はなんなの?
味の素攻撃与太本のネタを並べただけかよ。
一つでもまともな根拠を言ってみろよ。
一度おまえが脳検査を受けたら。
Posted by ケン at 2007年02月24日 15:01
瀬戸様、皆様こんにちは。

私も瀬戸さんの勇気に敬意を表します。
先日も、ある逮捕歴の在る右翼活動家の方とお会いした際に、逮捕時の状況についてお聞きしましたが、何らその方にも疚しい所は無く、明らかにサヨク勢力による「罠」であることが明白でした。
正論を吐き、毅然とした態度を貫き通す瀬戸さん達の姿には説得力があり、反日勢力にとってはそれが面白くないのでしょうね。
しかし最近湧いている「味の素のケン」ですが、彼がかの有名な層化のお偉いさん(笑)でもある「アラディーンのケン」であるならば、彼も自身のバンドのHP等で実名を晒していますので、その部分で説得力があると勘違いされているのでしょうか?(笑)
残念ながら私には伝わりませんが・・・(´・ω・`)
Posted by マック at 2007年02月24日 15:06
スゲー(@_@;)  世紀末救世主伝説誕生か!  

うん。男はコレぐらいじゃないといけないよね。
Posted by ぽん at 2007年02月24日 15:26
昨日のあなたのスレにおける傲慢な態度だけは腹ただしかったです。
別にあなたがそういう過激な活動をしていたのはブログを前から読んでいたので
知っていたので今更それを知って、どうだこうだとは思いません、
しかし、昨日の指摘におけるあなたの対応は不誠実で傲慢と言わざるを得ません。

最初から2ちゃんの煽りなど無視して、
このエントリーを立てるだけで十分だったのではないでしょうか?

このコメントを見てもあなたに失望するよりも評価する意見の方が多いではないですか。
私も2ちゃんに書き込まず、
最初からこのように誠実に対応すればあなたをより尊敬したでしょう。

そういう意味で今回の不誠実な対応は正直よくないと思います。
Posted by 右や左の名無し様 at 2007年02月24日 15:27
<アメリカでは味の素はポイズンとされ、そうですか
味の素はお中元 お歳暮の定番だったのですよ。厚生省は身体に良くないといわれるものにこれ位の量なら身体にさしたる影響はないといいますが、その考えがいろんな病気の起因になっていることが多いと思います。 
瀬戸先生 私は何年か前の選挙で公約で自給率の向上を揚げていた中村敦夫と領土問題を挙げていた新風に投票しました。どちらも一番気になることでしたので、新風は右翼系だろうと想像はつきましたのでどうしょうか暫く考えましたがこの人達のほうが世襲議員や団体の代表よりも国を思う気持ちは強いだろうと思い投票したのです。今でも私は自給率の低さが心配です。これをたかめることが一番の安全保障にもなるのです。新風の公約にこのこともいれてくださるようお願いします。
Posted by syufu at 2007年02月24日 15:41
味の素に限らず化学調味料はすべて神経毒です。しかも農家の方が丹精込めて作られた作物を均一の味にしてしまう悪魔の調味料と言ってよいでしょう。僕は断食明けに化学調味料たっぷりのチャンポンを食べて口から泡を吹きました。後、マーガリンに含まれている「トランス脂肪酸」も脳障害を引き起こします。
Posted by nao at 2007年02月24日 15:43
今の日本の危機管理のために、まず第一に取り組まなければならない事は在日カルト集団の問題です。周りを見渡す限りこの問題に勇気を持って取り組んでくれそうな政党は、新風連だけなのかなという感じですから応援するのですが、くれぐれも自民党に飲み込まれてこの問題がうやむやにされることのないように気をつけてくださいね。
Posted by アンチカルト at 2007年02月24日 15:46
トランス脂肪酸について詳しくはこちらへ→http://www.food-safety.gr.jp/syokuhinhyouji/torannsusibousan.htm瀬戸先生、スレ違いで申し訳ないです。僕は現在「食」を通じて日本を取り戻そうと考えております。
Posted by nao at 2007年02月24日 15:49
味の素について、まともに反論できる奴は一人もいないわ。
一人ぐらいまともに反論してくれよ。
ネット検索さえ出来ないの?
罵倒するか戯言を言うだけ。
哀れなブログですね。
Posted by ケン at 2007年02月24日 15:56
瀬戸先生を断固支持します。
Posted by 霧笛 at 2007年02月24日 15:58
ケンて人は何でそこまで1つの事にこだわるんですか?
世の中には色々な危険な食品が溢れ返ってます。
その事について、言及したり指摘して何が悪いのでしょうか。
あなたの瀬戸さんに対する態度は異常です。
あなたこそ一度カウンセリングでも受けられたらどうですか?
Posted by 新風応援レンジャー赤 at 2007年02月24日 16:02
ケンは統合失調症だな。俺もだが。
Posted by JSF at 2007年02月24日 16:12
各位 コメントを有り難う御座いました。

>右や左の名無し様
振りかかる火の粉は振り払わないとね。


>味の素坊や
だいぶ焦っていますね(苦笑)。
Posted by 極右評論管理者 at 2007年02月24日 16:13
>世の中には色々な危険な食品が溢れ返ってます。
その事について、言及したり指摘して何が悪いのでしょうか。


特定企業に対して根拠なき危険性の言及、指摘は、誹謗、中傷と言うんじゃありませんか。
ましてあの与太本は朝日新聞の記事さえ利用している。
ましてやあの朝日さえ味の素という企業名は一切出していない。
とどのつまり煽りに煽って「東南アジアの反日感情を煽る」とまで表紙に書いてるんだよ。
だれが異常ですか。
偉そうに政治活動家気取りで日本を語れる奴か。
Posted by ケン at 2007年02月24日 16:18
>僕は現在「食」を通じて日本を取り戻そうと考えております。

素晴らしいことですね!
現在の子育てで、最大の問題は『食の乱れ』です。
以前大きな話題になった『秋田連続児童殺害事件』の畠山容疑者も、どうせ料理をしないからとガスを止めていました。
彼女の家庭は、普段はカップ麺などが主食だったそうです。
畠山容疑者だけではない、現在子育て中の若い母親は、あまりにも食についての基礎がなっていません。
日本はこういう基本的な生活の乱れからも瓦解していくのではないかと危惧されます。
そしてなんと言っても、食の基本は『地産地消』からということです。
瀬戸さんは農業も実践されているところが、大変素晴らしいと感じています。
Posted by yuukoku at 2007年02月24日 16:26
>瀬戸様

気迫が無かったら流されるままに生きるしかないですね。
そう言う意味では昔いろいろある位が頼れる存在だと思いますよ。

瀬戸様は強面でも優しげだし、落ち着いて品格がある所が好きです。

>ケン氏

>チャイニーズレストラン症候群って病名なの?
>砂糖は糖尿病の人には危険物、水さえ飲みすぎたら人は死ぬよ。
>脳障害で記憶障害、痴呆等の症状になる根拠はなんなの?
>味の素攻撃与太本のネタを並べただけかよ。

欧米人にはグルタミン酸ナトリウムを分解する酵素分泌が少ないんですよ。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:28
だから味の素みたいなグルタミン酸の化学調味料が過剰に入った料理や食品を食べると、目が回って倒れたりするんです。
これがチャイニーズレストランシンドロームです。

それと、グルタミン酸云々は別にして、ナトリウムの部分も問題ありますね。
ナトリウムを含んだ味の素は、摂取時に、等量の塩を食しているのと同じ現象が起きます。
脳障害とか記憶障害の症状は塩分の過剰摂取で発生しますよ。

私は、「味の素の入れ過ぎは塩分の入れ過ぎと同じ悪影響を身体に及ぼします」と言う記載は見た事が無いですね。
昔からの調理師達の指摘にも、確かに味の素はどこ吹く風で無視しています。
そういう事実は知っておられますか?
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:29
管理者さんよ。
あんた与太本を読んでるんだろう。
反論できる根拠を一つでも書いてみな。
それとも読んだことにないのか?
Posted by ケン at 2007年02月24日 16:31
日本の中華料理屋でも、恐ろしい程に味の素を使用している店があります。
ラーメンに大匙で3杯とか入れる店まであります。
ええ、私が勤めていたラーメン屋がそうでした。

「こんな事して客の身体に悪影響出ないのかな?」と当時からいぶかしんでおりましたがね。

味の素でも何でも、ナトリウム分が入っている調味料は、塩辛くない塩だと思えば良いのです。

そう言う事実を味の素その他は公言しない。
塩分による身体障害の誘発を知っていて黙っているんです。
「この製品は等量の塩と同じ作用を身体に及ぼします。使用量に留意下さい。」と書いてある化学調味料は皆無です。
その点だけでも瀬戸様が味の素に申し入れをする理由にはなるでしょうね。

調理師、栄養士はこの事を昔から指摘していますし・・・。
それを食品業界は一貫して無視しておりますし・・・。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:37
 瀬戸さんもうケンて人は相手にしないほうがいいです。
ケンの声に一切反応する必要はないと思います。この人は
とにかく相手をねじ伏せる事しか頭にないです。
この人の分を読むたびに非常に不快になります。
すぐ削除してください。次からは是非お願いします。
Posted by 新風応援レンジャー at 2007年02月24日 16:37
まぁまぁ皆さん、先生への誹謗中傷を2ちゃんねるにコピペしたければさせておけば良いし、ケンさんに関してもスルーすれば良いだけの話じゃないですかねぇ。

そんな宣伝をすれば余計に瀬戸先生への関心も高まるしこちら側の結束力も強まるわけで、、一石二鳥じゃないですか(笑)
Posted by ドロロンめん魔くん at 2007年02月24日 16:38
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/healthy/onayami/850/index.asp
こちらをご覧下さい。
味の素の料理レシピのページです。まるで「うまみ調味料の味の素」が塩分とバッティングしない様な記述です。

>食塩(塩化ナトリウム)は、体の中ではナトリウムイオンと塩素イオンという形で血液や体液中に含まれています。
>細胞外液の量と浸透圧を一定に保つよう調節するなど生命の維持に欠かせない成分です。
>ナトリウムと塩素が増えすぎると浸透圧のバランスがくずれ、いろいろな障害のもとになります。

こう味の素自身が認めています。
繰り返しますが、味の素を食べると、体内のナトリウム濃度が上がります。
浸透圧が異常をきたし、いろいろな障害の元になるのです。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:45
三輪なんとかさん。

何でも非常識な過剰摂取すりゃ病気になるのは判りきったことだ。
塩を取りすぎたら病気になるとあんたも言ってるじゃないか。
納豆だってに摂取すると痛風などの障害が起こるんだ。
味の素が無害とは一言も言ってないぜ。
Posted by ケン at 2007年02月24日 16:46
ケン>
何か必死ですね。
特定の企業の闇の部分を暴いて、何が悪いのでしょうか??
もっと、何が問題なのか、具体的に書かないと、ただの荒し
でしかないですよ。
Posted by ん? at 2007年02月24日 16:47
食塩と味の素・グルタミン酸ソーダの味な関係
http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/HATAKE/hatake_05/hatake_0530-c_azinomoto.htm

3gで食塩1g相当、高血圧への影響

本態性高血圧患者のなかには食塩を摂ると血圧が上昇しやすく、減塩が極めて有効な人や降圧剤を飲んでいる人で食塩を制限すると有効な人がいます。
「食塩感受性高血圧」といいます。

塩=高血圧といわれますが、本当は塩=塩化ナトリウムのナトリウムが主役です。日本医師会は次のような解説をしています。
「通常、身体の中に貯まった余分な(塩の)ナトリウムを排泄させるため、ナトリウム利尿ホルモンという物質が出て、この物質が血管を収縮させて血圧を上昇させると考えられています。このメカニズムは、本態性(原因がよく分らないことをさす医学用語)高血圧症の一つの原因と見られています。」
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:48
 ナトリウム・食塩に対する血圧の反応性を約半数の人が持っています。この食塩感受性の人には、グルタミン酸ナトリウムはナトリウムがありますから、血圧を揚げます。3gで食塩1gに相当します。減塩に努めても、グルタミン酸ナトリウムを多く摂れば元の木阿弥です。

*****

申し訳ない、単元素の塩素に比べて、グルタミン酸は高分子の化合物なので、等量の塩ではなく、塩1gが味の素3gのナトリウムを含んでいると言うことになるのですね。

私の説明は細部が間違っておりました。
しかし、大筋では間違っておりません。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:50
>ケン氏

ところが、味の素のレシピのページを見ても「減塩に留意しましょう」と書いてあるんだけど「味の素は塩分と同じ働きを身体に及ぼします」とは書いていないんですよ。

それどころか、味の素は塩分と同じ作用をしないと言う風に読める記述すらある。
これはどう考えても問題だと思うけどね?
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:52
健康を害する食塩業者を攻撃したらどうですか?
Posted by ケン at 2007年02月24日 16:52
こんにちは初めまして、ロム専でしたがコメントいたします。
私はあるブログからやってまいりました。(リンク先より)HNの通り皆様が嫌がる『朝鮮』の血が流れる帰化人です。でも私は、心より瀬戸先生と新風を応援いたします!先生みたいな方がいるとはつい最近まで知りませんでした・・ニコニコ動画を拝見した時に沸々と熱いものが込み上げ、朝鮮人やカルトはいい加減にしろ!!と本気で思いました。
この国を憂う、大切に思う気持ちで一杯です!奴等に鉄槌を!!!
私みたいな帰化人が少なからずともいる事を覚えておいて下さい。

参院選に期待が膨らみます!瀬戸先生、並びに新風党の方々、熱烈応援致します!!!
Posted by zai3 at 2007年02月24日 16:54
http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/HATAKE/hatake_05/hatake_0530-c_azinomoto.htm

このサイトを良く読んでみ。
特に「3gで食塩1g相当、高血圧への影響」「ごまかすために増える使用」「栄養的にはメリットは無い」の部分を良く読んでみ。

瀬戸様は味の素の問題点を良く知った上で申し入れに赴かれたのではないかな?
私はそう思うんだがね。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:57
>ケン氏
ともかく、味の素の問題点は「塩分の問題点は指摘するけど、味の素が同様の問題を引き起こす事は一言も言わない事」。

見事なダブルスタンダードなんだよ。そこらをわかって発言しているかね?

味の素のレシピページにも、味の素のホームページにも、そう言う事は何も書いていないね。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 16:58
>zai3 さん

根本的な質問で申し訳ないですが、また、どうして朝鮮を嫌いになったんですか?
やはり、嫌いになった理由を述べて貰わないと、工作員などのレッテルを貼られるかも知れません。

そして、もし日本と朝鮮半島で事態が起きた時の立場はどうなりますか?

Posted by 佐右衛門 at 2007年02月24日 17:01
ん、もうケン氏は沈黙かね?

いろいろと瀬戸様はお忙しいんだ。
今回は私の様な者でも返答対処できる簡単な質問だから良かったけど、

もしももっと込み入った事で瀬戸様にご質問があるならば
「自分でブログを立てて、そこで質問エントリーを立てる方が礼儀に適っている」
と私は思うね。

ケン氏はもう少しそう言う基礎的な礼儀について学ばれた方が宜しいかと思うな。
ただ喧嘩を売っている様にしか見えないのは困ったものだよ。

今後は他人様の庭先でこの様な事はしない方が良いよ。
では、瀬戸様、コメントをいろいろ汚しましたがご容赦下さいませ。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 17:11
三輪なんとかさん。
味の素は味を引き立てる調味料だ。
日常で常識的に塩の三倍も使用するわけないだろう。
味噌も醤油もソースも塩分の問題とかいちいちレシピに注意を喚起するよなことは書かないだろう。
重箱の隅をつつくようなことだよ。
ところであの与太本を読んで言ってるの?
Posted by ケン at 2007年02月24日 17:20
過去のこと・・色々あるのが人間です。
しかし、先生の過去は、一貫としてすばらしいと思いました。
恥ずかしながら、私は最近まで、右翼とは、暴力団のようなもの、知性を代表するのが、批判精神旺盛な革新と思っていました。ニコニコ動画で瀬戸先生の演説で衝撃をうけるまでは・・・。学会には、もともと嫌悪感を抱いていましたし、政治に関心があるほうと思っていた自分が、恥ずかしいです。
残り多いとはいえない人生、「以前の頭?のまま死ななくてよかった!!」とつくづく思います。
これから、勉強します。ありがとうございました・・。
Posted by hana at 2007年02月24日 17:22
武勇伝!頼もしい!いざというとき戦えなければ人として無力だと私は思います。世の中、話できない人がたま〜にいますから。
Posted by かず at 2007年02月24日 17:23
5
瀬戸さんcool!
We gat your back!
Posted by 2PAC at 2007年02月24日 17:24
三輪何とかさん
礼儀とか説教たれる前にまともなこと言ってみなさいよ。
話のはぐらかしは幼稚ですよ。
Posted by ケン at 2007年02月24日 17:25
ケンさん(さんだと何か変だ)、仰られるように何事も過ぎたるは及ばざるが如しですね。そもそも味の素は日本人の味覚に合う調味料ですからね。但し、現在は「旨いから」という理由よりも、味を均一にまとめるために使用されているようです。
Posted by nao at 2007年02月24日 17:26
>ケン氏
ところがところが、私の知っている中華料理屋ではラーメン一杯に、味の素を大匙に三倍入れておりましたね。
塩辛さを感じないのでどっさり入れてしまうのですよ。

そこが問題なんです。味の素は。

よって、常識で考えられない程の量が使われてしまうのです、味の素は。

また、食品添加物としても大量に使われています。
塩辛さを感じないナトリウム分、それが味の素の大問題なのです。

いや、私が提示したサイトを良く見ればキチンとその事が明記されていますよ。はい。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 17:27
>礼儀とか説教たれる前にまともなこと言ってみなさいよ。
>話のはぐらかしは幼稚ですよ。

私の言っている事でまともでない部分をご指摘下さい。
また私がはぐらかした部分をご指摘下さい。

印象操作は卑劣ですよ♪
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 17:28
三輪何とかさん

ラーメン一杯に、味の素を大匙に三倍入れる中華料理屋が問題ですよね。
それこそ店名を公表したらどうですか。
はい。
Posted by ケン at 2007年02月24日 17:32
yuukoku様、ありがとうございます。カップ麺やその他のインスタント食品に使用されている「たん白加水分解物」がどうやら人を凶暴へと導くようです。しかし現在の子供を取り巻く食生活は最悪です。瀬戸先生のように今後「週末は畑で」という生活を子供達に与えていきたいものです。完全に政治レベルの問題ですが。
Posted by nao at 2007年02月24日 17:35
>ケン氏
個別の店への攻撃に何か意味があるのですか?
それと、その店だけではないでしょうね。大量使用をしている店は。
そうでなかったら、幾らなんでもチャイニーズレストランシンドロームが大量に欧米で発生する訳も無いですし。

で、貴方が与太本云々と言う事で最初から断罪モードに入っている本ですが、どこが問題なのかご指摘下さい。

ご自分のブログなりホームページでね。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 17:35
小生も新婚時代30数年前にアパートを借りてまして、夜鳴きそば(ラーメン)を女房と一緒に食ったおぼえがありますが、やはり醤油ベースのスープに大匙一ぱいぐらいかな、人の目の気にせず堂々と入れておりました。

あと やはり だいぶ前(20年以上前)のうわさでは香港(そのころ日本人だらけ)では、日本人向けには、味の素をいっぱい入れて、味を濃くする(しょっぱい?)と日本人は喜ぶなんて話は聞きました。小生も日本人の典型か味が濃く、塩味が聞いているのが好きです。

話があらぬ方向にいって、失礼します。
Posted by 味の素大好き しかし at 2007年02月24日 17:39
ちょっと所用で出掛けます。
また後で寄りますね。

>ケン氏
証拠をもって論破されたら、「その証拠には価値が無い!」なんて、丸っきり朝鮮人とNAVERで話している様な感じですね。

まあ、瀬戸様の敵と言うのは、総じて貴方程度のレベルなのでしょう。
瀬戸様の値打ちに気が付けないから敵視できるのでしょうけどね。

もうちょっと論理的に話をしないとね。
駄々っ子だってバレバレですよ。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 17:39
三輪何とかさん
>チャイニーズレストランシンドロームが大量に欧米で発生

根拠はなんですか。
今も発生しているんですか。
与太本の問題点はこれまでさんざん指摘しております。
はい。
Posted by ケン at 2007年02月24日 17:41
自分のことを包み隠さず言う事は相当勇気がいるものです。
瀬戸さんがそこらの政治家とは全然違うってことをさらに再確認できました

今日の朝生を見て思ったんですが、女だけの討論会みたいでしたが
左翼論者と右翼論者の人数のバランスが悪いのには驚きました。
左翼論者の婆が半分以上を占めるというひどい有り様でした・・・・
テレ朝だから仕方ないとは思いますが、あれはひどいですね。

もっと右翼論者が増えてバランスがよくなるようになってほしいものです。

これからも瀬戸さん維新政党新風を応援していきます。頑張っていきましょう。

瀬戸さんの正しい信念は国民に必ず伝わり理解されると思います。
Posted by 真実を求めるネット住民 at 2007年02月24日 17:49
ケンさん、ぼ、僕にも何か一言、、、。
Posted by nao at 2007年02月24日 17:50
自分のことを包み隠さず言う事は相当勇気がいるものです。
瀬戸さんがそこらの政治家とは全然違うってことをさらに再確認できました

今日の朝生を見て思ったんですが、女だけの討論会みたいでしたが
左翼論者と右翼論者の人数のバランスが悪いのには驚きました。
左翼論者の婆が半分以上を占めるというひどい有り様でした・・・・
テレ朝だから仕方ないとは思いますが、あれはひどいですね。

もっと右翼論者が増えてバランスがよくなるようになってほしいものです。

これからも瀬戸さん維新政党新風を応援していきます。頑張っていきましょう。

瀬戸さんの正しい信念は国民に必ず伝わり理解されると思います。
Posted by 真実を求めるネット住民 at 2007年02月24日 17:54
ここの先生のブログは頻繁に覗かせて頂いてますが、書込みはこれで2度目になります。向こうさんもあの手この手とやって来ますが、このエントリーを読ませて頂き、更に先生の支持をしたい旨を伝えたくて書き込みました。とても感銘を受けました。
今、在日朝鮮人や南北朝鮮人の行いを取り上げた多くのブログがありますが、読めば読むほどに全く人はここまでなれるものかと本当に残念に思ってしまいます。彼らの奇怪なわがままや虚栄心の為に日本をはじめ、米国、支那、世界中で迷惑をかけ続けてますが、将来彼らはどうしようというのでしょうか、本当に疑問です。日本も今までのような強さのない優しさではこれから通用していきそうと必要性を感じました。罰を与えるときはしっかりと与える、こういった当たり前のことが今の日本は出来ていません。
先生、お弟子さん、支持者の方々、目的を達成するためにお互いがんまりましょう!
Posted by 謙次 at 2007年02月24日 18:33
過去の前科を包み隠さず、正直に言う、これだけでも既存の保身汲々としている政治家にはできないことですね。
もし新風が議席を獲得した後でも、この正直さは忘れないであってほしいです。
Posted by 反反日 at 2007年02月24日 18:35
各位
皆さんへの感謝の言葉は新エントリーに書いてあります。
ありがとう御座いました。
三輪耀山 さんへ
どうもとんでもない人間に絡まれてしまい、申し訳ありません。
これからも一緒に祖国のために頑張りましょう。てっくさんも再開されたようです。お互いに言い合うときは言い合い、協力する時は協力する、その精神で行きたいものです。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月24日 19:05
>味の素坊や

お待たせ。野暮用で少し出ていてね、PCから離れてたんだが、もう大丈夫。
さて、色々と訊きたいことがあるんだろ?、遠慮しないで、オジサンに何でも尋ねなさい。“しょっぱい”質問でも構いやしないよ(笑)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月24日 19:58
>瀬戸様
いえいえ、知恵足らずの坊やの相手くらいなんて事はありません。
そうですね。大きな節目が見えてきています。
お互いに最後まで頑張りましょう。
Posted by 三輪耀山 at 2007年02月24日 20:00
益々瀬戸先生を応援したくなりましたね!

三輪さんは憂国の同志ですね。もうまったなしですよ 日本は

Posted by 名無し at 2007年02月24日 20:44
私もますます瀬戸先生を応援したくなりました!!
新風議席獲得にむけてがんばりましょー
Posted by ロストマン at 2007年02月24日 21:01
>チャイニーズレストラン症候群って病名なの?

>味の素について、まともに反論できる奴は一人もいないわ。
>一人ぐらいまともに反論してくれよ。
>ネット検索さえ出来ないの?

えーっと、ケンさんへ。
「チャイニーズレストラン症候群って病名なの?」とか言う前に「まともに検索」されたらどうですかね?
まともに反論もしてないですし。やはり脳障害ですか?w

瀬戸さんの本を与太本とか言っているようですが、貴方の発言がよっぽど与太ですよ。
あと三輪さんにかまってもらったからって、はしゃぎ過ぎです。

つまらない書き込みしてご満悦になってないで、自分の人生についてもうちょっと考えた方が良いですよ。
そんなに今の自分の生活に不満があるんですか?ケンさんは。
Posted by 松浦武士 at 2007年02月24日 22:35
ケン氏。

だから、言ってるだろ、

当事者でない者が必要以上に当事者のように振舞えば、犯罪になる可能性は高いんだよ。あなた自身がその寸前なのわかる?

三輪氏から完全に論破されたね。他の人も言っていたろ“訳わからない”って。なんでそこに気付かないのかな?共感を得るのが極端に少なかったのはその証拠。誰もがあなたのダブルスタンダード的に思考を感じていたんだよ。

これだから、距離感をわかっていない人間は困る。
Posted by 人と人との距離感は大切に。 at 2007年02月24日 23:27
瀬戸さん、皆さんこんばんは。
以前、1/10のエントリーで自分のコメントが取り上げられててびっくりしたのでそれ以来ROMのみしてましたが毎日ちゃんとチェックしてました。
あの時は少し否定的なコメントを残しましたが決して瀬戸さんを否定するつもりはありません。みなさんのコメントを呼んで色々と考えさせてもらいました。
今回の瀬戸さんの過去の記事についてもはっきり事の経緯をご説明されたわけですし、その堂々とした態度を支持したいと思います。
それから味の素のケンですがw
10000歩譲ってケン氏の言うとおり瀬戸さんに非があったとしても一つも間違いを犯さずに生きて来た人間なんていません。
(続く)

Posted by たらさん at 2007年02月24日 23:51
味の素は以前TVで見ましたが白人は味の素(グルタミン酸)をとると舌がピリピリするそうですね。アジア人は味の素(グルタミン酸)を欲する傾向にあるとか?うろ覚えですみません。健康には良くなさそうですね。
そういう事を追求する事がなぜいけないのか分かりません。
逮捕歴にしても事の経緯を理解しましたので気にしてません。
右翼活動家なんですから少しくらい荒っぽい事はあるでしょう。
極右ですしw 最初このブログを訪れた時は「!!!」と思ったけど。
すぐになじんじゃったです。左翼のやる事が馬鹿すぎてw
はめられる事はこれからもあるかもしれない。気をつけてください。
Posted by たらさん at 2007年02月24日 23:52
一般人では立ち向かえないやくざ者にも立ち向かってくれる人なんてほとんどいないんですから、その勇気は称えたいと思います。
ケン氏は自分の名誉や経歴が傷ついても守りたい物があるのでしょうか?
もしかして味の素をそんなに守りたいわけ?
それでやってる事がここで瀬戸さんに粘着する事なの?
自分の身は晒さないで人のことだけ批判するなんて男らしくないよ。
もしかして自分にできない事をやれる瀬戸さんに嫉妬してるんじゃ?
私は女ですからいざという時に守ってくれる男の人はやっぱカッコイイ。
弱くっても負けてもいい。もちろん力だけじゃない。
ケン氏のやってる事はかっこよくないというよりみっともない。

文章下手ですみませぬ。
これからも瀬戸さん、新風応援してマス(^0^)/~
Posted by たらさん at 2007年02月24日 23:52
無党派の風が吹く
だれが国を想っているのか

職業政治家に決別を
在野の有志で政治の建て直しを

腐敗した政治にノーを
Posted by がんが at 2007年02月25日 03:18
瀬戸様 皆様 おはようございます

瀬戸様が過去の逮捕歴を記事にされる事を決断されるまでには相当の葛藤があったのではないかと拝察いたしますが「人間 瀬戸弘幸」の熱烈な一ファンとして「瀬戸様、よくぞ ここまでお書き下すった!」というのが本エントリを拝読しての正直な気持ちです。
瀬戸様には何時か必ずや「あの時、すべてを説明しておいて良かった」とこのエントリを懐かしく振り返られる時が来る、そのように思います。

支持者の皆様、そして三輪様の暖かい応援コメントにも感激しています。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月25日 04:19
正々堂々、勇気凛々、瀬戸様のご活躍を期待致します。
Posted by アンチカルト at 2007年02月25日 08:45
各位 コメントを有り難うございました。

不正がまかり通る世の中です。
先日も瀬戸弘幸主宰はリコーのコピー機メンテナンスを請け負う「大塚商会」という会社を追及しました。
何でもコピー機の「メンテナンス契約を打ち切る」と申し出たところ大塚側は「それならコピー機の中にあるメーカーの部品を撤去します」と言い出したためです。その部品を外されればコピー機は使えません。ましてコピー機はレンタルではなく買い取ったものです。買い取ったはずの機械の中にメーカーが「所有」する部品が組み込まれている???
そんな馬鹿な話は無い。それなら「私がメーカー所有の部品を管理していたのだから、管理費を請求しますよ」と瀬戸主宰が言いました。大塚商会はもうタジタジです。企業追及とは結局、そんなことなのですよ。
世の中にはおかしな商売をしている企業はゴマンとある。恐喝ではなく不正の追及です。
Posted by 極右評論管理者 at 2007年02月25日 18:46
揚げ足取りの日本のマスコミより、大紀元時報が良いというのはどうなのでしょうか?

東京:人権蹂躙大国・中国に抗議、北京五輪ボイコット=地方議員と市民の会
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/02/html/d36658.html
Posted by すみ at 2007年02月26日 18:20
はじめまして、最近瀬戸先生のことが気になって最近ブログを読ませていただいております。

因みにこちらはウィキからジャンプしてきて読ませていただきました。
前科があるとはいえ話を聞いて感動しました。先生にそのような過去があったのですね。

これからも陰ながら応援しております!!頑張ってくださいね!
Posted by 宮地 at 2008年10月23日 00:11
お疲れ様です!
自分もウィキからとんできました!
私も福島県伊達市の人間なのでこちらのヤクザなどの怖さを知っています…。
しかしこれを見て瀬戸先生をまた惚れました!
いつかお会いしたいです!
Posted by 福島じゅん at 2008年11月26日 21:02
私は昔の瀬戸さんに戻って欲しいです。もう言論での抗議活動は限界に来ていると思います。街宣車で国会議員の地元事務所を徘徊して法案を潰したり、配下の若衆を連れて国会事務所を訪問して売国行為を止めさせたりすることが求められれています。
Posted by 会計士 at 2009年05月28日 02:39
5
東菱酒造って日本消費者連盟と深い関係にあった酒造会社でしょ、国税に酒税逃れで差し押さえをされて会社は倒産した。その後消費者連盟に持ち上げられて逆恨みサヨクミニコミを作ったような会社だからね。
当時は持て囃されたけれど今となったら国税を敵に回し揚げ句の果てに密造酒を出荷する暴挙を取ったんだから潰されて当然。
Posted by 東菱東菱 at 2009年06月27日 00:42