2007年02月24日

投稿コメントに感謝します

「皆さんの投稿文に感謝します」

2ちゃんねるへの失望とケンへの返答

 今日の福島は小雪の舞う天候で、北風がやけに冷たい日でした。農作業も早めに終えて帰宅してパソコンを開き、皆様のコメントを読ませて頂きました。作業中でも気になって携帯電話で読んでいました。

 20年前や30年前の事件とはいえ、それを自ら明らかにすることに多少の心配はありました。若気の至りでは済まない事件であったことは間違いなく、反省すべき点はたくさんありました。

 しかし、皆様から暖かい励ましのコメントを頂き深く感謝しています。残された人生がどれほどのものかは分かりませんが、これからはこれまでの人生経験を生かして、祖国日本のために頑張って行きたいと思います。

 2ちゃんねるスレッドにおける昨夜の私の対応が、傲慢であったとの批判もありました。そのような感情を持たれた方には済まない気持ちです。正直苛立ちがあったことは認めます。

 事件の新聞報道を晒されたということもあります。しかし、そのことよりも全く議論にならないというお粗末な現状についてでした。かつての2ちゃんねる「政治思想板」を知る私は正直申し上げて嫌になっていました。

 しかし、少しでも議論に応じてくれる人とは話を進行させたい。そう思っても口汚く罵るようなコメントばかりで、さすがに私も切れたのかも知れません。しかし、今読み直して見たらそれほど酷い書き方をしているとは思いませんでした。

 いずれにしても、相手がそう思われたのであれば、申し訳ないことをしてしまったとお詫びしたいと思います。私はこれまで相手が不快感を感じるような書き方をした事がないというのが自慢であっただけに残念です。

 さて、多くの励ましのコメントの中でお一人だけ、ケンと名乗る方が嫌がらせとも思える投稿を続けています。この方は私の出版した本をこれまで全て批判と言うかケチをつけてきました。

 今回、昭和61年の12月に発売した『東南アジアの反日感情を煽る・味の素』という私の著書をどこかで見つけたのでしょう。ケンは「味の素を恐喝したのではないか?」と何度も書いています。

 「?」マークで逃げていますが、これほど執拗に書くようでは、こちら側としても、今後は法的な対応を取るつもりです。脅したと言いますが、この本は書籍コードを取り、取次ぎのルートで全国の書店で販売されました。

 当の「味の素」から抗議もなく告訴もされていません。企業告発本をこれまで何冊か書いていますが、それをいちいち企業を恐喝したと言われては、こちらもそうそう大人しくしている訳にはいかないので、これまでのコメントを検討して弁護士と相談します。

 ケンの今日のコメントに一応は答えておきます。

 味の素攻撃本の根拠は何かと聞いているんだ。
同本での甘味料の有害性の根拠は論破されて崩れたんだろう。
「おまえは読解力がない」と逃げを打ったのは誰なんだ。
Posted by ケン at 2007年02月24日 11:15

 根拠は何か、これは本を読んでいる人間なら誰でも分かるはずです。難癖としか言い様がありません。東南アジアの諸国における「味の素」の商法が現地の人達の反発を生んでおり、それがやがては一企業である「味の素」から日本に向うことに警鐘を鳴らしたものです。

>同本での甘味料の有害性の根拠は論破されて崩れたんだろう。

 有害性の根拠が論破されたのは知りません。こう書くとこのケンは、その論破したとする資料を出して、私を批判するかも知れません。

 この点についてジャーナリストとして、見解を述べてみたいと思います。人口甘味料アスパルテームについては、この当時、日本消費者連盟などが危険性を指摘していました。

 まず、それを紹介したことで消費者連盟が左翼団体であると批判しています。日本消費者連盟は食品の安全問題などでは、大きな実績を残しており私は高く評価しています。

 遺伝子組み換え作物問題でも、いろいろお世話になりました。左右のイデオロギーを超えたところで、関係があったとして何が問題なのでしょう。私は自然を愛するが故に人口甘味料に反対したのです。

 次に当時、厚生省は児童家庭局母子衛生課長名で各都道府県に「アスパルテームの安全性に関する」と題し下記の文書を配布しました。

1.フェルトケン尿症の患者は、今回指定された人工甘味料アスパルテームを用いた食品の摂取については注意する必要があること

2.アスパルテームは多くの食品に使用されていると思われるので、表示の有無を確認する習慣をつける必要があること

3.アスパルテームを使用している食品であって、含有量が分からない場合は、出来るだけ摂取を避ける必要があること

 これを紹介したことに、それが何だ、というような書き方をしています。注意を促していることは明らかです。これは批判する根拠としては十分なものです。

 その後、この人口甘味料アスパルテームについては、余り問題にされなくなりました。ケンはそのことを以って当時の私の記事を間違いとしたいのでしょう。

 しかし、それは言い掛かりに等しいものです。仮に後日それが安全であるとされても、その時点で警告を発した事が問題にされ、責任を追及される謂われはありません。

 例えば同じような人口甘味料のサッカリンは、当時発ガン性があるとマスメディアが報道し、殆ど姿を消しました。しかし、その後米国では発ガン性リストから外したようです。

 しかし、だからと言って当時サッカリンの危険性を指摘した人が批判されたり、責任を問われることはありません。後日疑いが晴れたとしても、食品の安全性については、その時に少しでも危険性を論じるものがあれば、それを紹介するのはジャーナリズムとしては当然の仕事です。

 多くのマスメディアが巨額な広告宣伝費をもらっているから批判できない。だから我々のような異端のジャーナリストが取り上げたのです。結果的に何もなかったのは幸いでした。

 現在、化学調味料や人口甘味料はその市場規模は縮小して、自然食品に目が向いています。私は自然食品を愛用しています。タイの「味の素」の工場から流れる黄色く淀んだ排水と異臭は一生忘れられないものでした。

 味の素がそのような工場で作られる事を見て愕然としました。私は一切味の素を口にしていません。ラーメン屋に行っても「味の素は入れないで」とわざわざ言うようにしています。自然食品万歳です。

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

保守系SNS『国民の総意http://strategy.co.jp/ 

新しい風を求めてNET連合http://shinpuren.jugem.jp/



Posted by the_radical_right at 17:43│ mixiチェック 我々の闘いの軌跡 
この記事へのトラックバック
 民主党の前原誠司:前代表が13日の衆議院予算委員会の質問で  「6ヵ国協議で核
「北に重油を」前原・民主:「やりません!」安倍首相【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年02月24日 17:46
この記事へのコメント
事後法で裁くような話ですね。
まったくもって馬鹿馬鹿しい。
日頃憲法の理念を云々いってる口でこの調子ですから何を謂わんかですね

まっ連中の振りかざす正義なんぞこの程度ですからあまり気になさること
もないかと思いますが、どうでしょ?
Posted by 四国在住 at 2007年02月24日 18:06
いつも拝見させていただいておりますが、初めて書き込みします。暗いニュースに溢れたこの日本に、瀬戸さんのような方がいることを、とても嬉しく思います。

ケンという方とのやりとりを見ていて、瀬戸さんはとても紳士な方だと思いました。
そして自分が正しいと思うことに、真っ直ぐに向き合っていらっしゃる。その姿に尊敬の念を抱きました。

瀬戸さんは、心から、日本の為を思って行動していらっしゃる。そしてもし間違いがあったとしても、それを受け入れ、自分を正せる勇気も持っておられるように思います。
そんな瀬戸さんをこれからも応援していきます。自分を信じて頑張ってください。
Posted by k600 at 2007年02月24日 18:22
内容と全く関係ないコメントで失礼します。
読まれましたら削除して構いません。

Netscape を使用しておりここも時々拝見していますが、表示がおかしくなっています。
まず左側メニューの文字全ての背景が白くなって見難くなっており、自己紹介欄については文字が全く読めません。
行間の設定も変なのか、上下の行が重なって読みにくい部分もあります。

次に右側の本文欄ですが、一番上の記事については問題なく見えますが、2件目以降の記事は本文の文字が白く背景も白い為に文字が全く見えません。(反転させれば読めます)

ちなみに Netscape だけでなく Firefox でも同じでした。
IE なら見えるのですが、IE は出来るだけ使いたくないので文字を反転させて読んでます。

以前はそうではなかったので、出来れば IE 以外でも問題なく読めるように直して頂けると助かります。

それでは再び ROM に戻ります。
Posted by ROM の一人 at 2007年02月24日 18:29
拝読はさせて頂いてましたが・・初めまして。

挑発に乗る日本の姿勢に喜ぶどこかの国と同様の人には 無視も必要です。
何を言っても「鼻


Posted by 一 主婦 at 2007年02月24日 18:42
内容と全く関係ないコメントで失礼します。

島崎市議は22日開いた自身のパーティーで「福島さんは機械のさびきった、子供の産めないおばさん連中を引き連れて『大臣辞めろ』と言っている」などと発言。波紋の広がりにも「自分の思いをありのまま語っただけ。国会議員が審議を拒否するのはけしからんと言いたかった」と話している。

http://www.kochinews.co.jp/0702/070224headline01.htm#shimen1

高知市議の発言ですが、応援したいと思います。
中央でも、これくらいのことを言ってくれる政治家がいてくれると良いのですが.....
Posted by 高知新聞ニュースより at 2007年02月24日 18:48
ところで2ちゃんねるに書き込む時は
トリップを入れた方が良いのではないでしょうか?
本人かどうか分かりませんし。
Posted by 偽者 at 2007年02月24日 19:05
瀬戸先生 自己を反省することは シナ、朝鮮にはない文化!

蝦夷、熊襲、アイヌ 先住民は大陸系、半島系より大人しく、謙虚なのに、
なぜ 父や兄を超えたの? 

それは、和 全てと申しませんが、一致協力 それが 
明治維新後 父、兄を越えた、しかし、敗戦後 米国によって
すべて骨抜きにされ、それを利用した在日の天下になってしまった。

これが ネットでここ1-2年で勉強した小生の結果です。

愚想を許してください!
Posted by 謙虚さは日本の宝 at 2007年02月24日 19:08
偽者さんへ
どういう意味でしょうか?トリップとは、詳しくないので教えて下さい。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月24日 19:08
トリップ機能あるかな テスト
Posted by トリップ#200070224 at 2007年02月24日 19:23
瀬戸先生、こんばんは。
ここまで誠意をもって対応しておられる先生に対し、根拠を示さない言いっぱなしは「誹謗中傷」です。
ケンという人物は、強いコンプレックスを抱く哀れな人なのかもしれませんが、だからと言ってその補償行為としての「誹謗中傷」が許されるわkではありません。
「作業中でも気になって携帯電話で読んでいました。」との先生の言葉には、思わずぐっときました。
NET連合に加盟して良かったと今更ながらに思います!

Posted by ナルト at 2007年02月24日 19:27
トリップ機能とは、掲示板等での「なりすまし」を防ぐ機能の事です。

名前欄に「名前#任意の文字列」と入力すると、#以下の部分が
暗号化されます。
そして、投稿された記事の名前欄に「名前◆暗号化された文字列」
と表示されます。

例えば 「dolphin#password」と入れると「dolphin◆HjM4VqDjiE」
と表示されます。
#以下に入力された文字列を知らない限り、他人が「dolphin◆HjM4VqDjiE」
となって発言することができません。


これが「トリップ機能」です。
Posted by dolphin at 2007年02月24日 19:34
瀬戸先生、皆様こんばんは。
警察も2ちゃんのネットウヨも呆れますね。
先生がどんな人生を送ったかは詳しくは知りません。警察に捕まったから絶対的な悪と決めつけるのは私としては良くないと思います。
だからと言って犯罪を見逃すと言う訳ではないです。先生は自分の信念を貫いて捕まった事もあるかもしれません。それのどこが悪なのか?そう決めつける奴らを小一時間問いつめたいです。
Posted by 司令長官 at 2007年02月24日 19:51
>謙虚さは日本の宝さん
シナ、朝鮮は日本にとって父、兄などではない。その発想が根本的に間違っています。
あなた、日本国内で考えてみなさい。千何百年も前に兄弟だった人の子孫がいたとして、その人、親戚ですか?
そんなこと言ったら、あなたほぼ日本中の人を親戚にすることになりますよ。
千何百年も前に兄弟だった人の子孫が「俺たち親戚だろ、金貸して。家に住まわせて」つったら金貸すの?家に住まわすの?
まして言葉も風習も全く違うシナ、朝鮮が日本にとって父、兄などとどうして言えるのですか。
あなた大丈夫ですか。しまいにゃ怒りますよ。こういうことは黙ってられない。
シナ、朝鮮は日本にとって全く別の民族だ。
Posted by 土蜘蛛 at 2007年02月24日 19:52
dolphinさんへ
今度ためしてみます、ありがとうございました。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月24日 20:10
>ROM の一人 さま

私もfirefox(ver.2.0.0.1)を使っておりますが、特に問題は出ていないみたいですよ。
OSは Windows2000 SP4 です。ご参考までに。
Posted by ししまい at 2007年02月24日 20:18
こんばんは、瀬戸先生は20年以上から反日勢力と最前線で戦われてきたのですね。
とんでもない目に遭わされたと聞いて、言葉もないです。
遅まきながら日教組は恐ろしい団体だとここ2,3年のネットで知りました。
偽の正義を振りかざした悪の団体に真っ向から戦っていたとはさすがです。

自虐史に洗脳されて真実や悪いことを悪いと言えない役人や政治家に失望してますが、はっきり言ってくださる瀬戸先生が日本で頑張ってる事は心強いです。
様々な困難苦難を乗り越えて来られたことに本当に頭が下がります。

ブログから感じる穏やかさ清清しさ、優しいお人柄は様々なご経験から成るのですね。
これからも応援します、誹謗中傷に負けないで私たちに元気を下さい。
いいブログを読めることに感謝してます。
2chで悪罵を目にするとストレスがたまることがあるのでお気をつけて下さい。
Posted by まりこ at 2007年02月24日 20:20
セト先生、皆様、こんばんわ。

味の素ですか。いやはや懐かしい(遠い目)
昔、『とろろ昆布+醤油+味の素+お湯』を混ぜて飲んでいたの思い出しました。
日頃は、手軽さ手頃さにばかりに意識が行きがちですが
口に入るものに関しては、やはり自然のものを意識しなければならないなと思った次第です。

しかし、ケン氏の批判にここまで誠実な対応する姿勢は凄いです。
あらためて先生は誠実で熱い方なんだなと再認識しました。

2ちゃんでのトリップの件、私もオススメします。
書いている内容・レベルの違いから工作員が先生になりすますてもバレるとは思いますが、
今後は先生の偽者が登場する可能性はあると思います。

では∠(^_^)

Posted by ジョニー at 2007年02月24日 20:24
瀬戸様

大丈夫です、どっしり構えていて下さい、貴方の支持は揺るぎません。

>東南アジアの諸国における「味の素」の商法が現地の人達の反発を生んでおり、それがやがては一企業である「味の素」から日本に向うことに警鐘を鳴らしたものです。

インドネシアの味の素事件でしたね。私も日本企業にしては現地の宗教的背景も調べず稚拙な行為と思っておりました、せっかく築き上げた日本の良いイメージを損なう事を瀬戸様は危惧されたと察します。

それではどうか、ご自身共にご家族、ご両親様をご自愛下さいませ。
Posted by ベーケ at 2007年02月24日 20:24
ししまいさま ROMのひとりさま
私は firefox(2.0.0.2)、XP Proなんですが
CSSの一部が動かず 左が白地 文字の大きさがコントロール
されておらず 非常に醜い状態です。
なんか 複雑な問題があるようです。
以上
Posted by あきつ at 2007年02月24日 20:28
瀬戸先生、こんばんわ。

ここにお出でになり、書きこみをされる&ROMする皆さんは殆ど良識ある人ばかりであり、瀬戸先生を全面支持されていると思います。
例え前科があっても自分の信念を貫いた上での結果なら司令長官さまの言う通り問題の無いことであり、むしろそれをネタにしての2chにおける揚足取りや中傷はもっての他と思います。

それに引き換え、ケン某=味の素坊主の見るに堪えない荒らしの書込みには放置プレイを決めていましたが、瀬戸先生に対する物の言い方が酷く、何様のつもりかいつのまにか瀬戸先生に対し、命令口調且つ呼び捨てになっているを見て腹が立ちました。

この人物の今までの、度重なる荒らしの書きこみこそ誹謗中傷です。

先生におかれましては、厳正且つ速やかに断固たる処置をこのケン某=味の素坊主に下してください。他の皆さんの迷惑にしかなりませんから。
Posted by 憂国者 at 2007年02月24日 20:30
 皆さんの激怒を覚悟で書きますが、私は前回の瀬戸先生の主張はあくまで一方の当事者の主張であり、公平性が担保されていないという意味で、ある程度差し引く必要はあると思います。
 何か事件があり、犯人が逮捕されたとします。しかしその人が本当に犯人であるのか、それは誰にもわかりません。人間はあくまで人間であり、神ではありません。だからこそ冤罪も発生するのです。それでもなお裁判が裁判でありえるのは何故か。それは日本において裁判所に一定の信頼が確立されているからです。
(続く)
Posted by みちお at 2007年02月24日 20:45
(続き)
以前酒を飲み、酔っ払って裁判を行った裁判官がいました。その裁判官が怒鳴りました。「酔っ払っていても裁判はちゃんとやっている。俺が間違った裁判をしたというのならそれを持ってきてみろ」これに対する答えは「あなたのした裁判が正しいか否かなど誰にもわからない。神ではないのですからね。しかし、酔っ払って行うあなたの裁判をもう信じることはできない」ということになります。
私を含め読者のほぼ全員が、瀬戸先生が逮捕されたという事件に全く関与していないはずです。ですから、新聞等の報道を聞いても、瀬戸先生の主張を聞いても、いずれが真実であるか否かを本当の意味では判断できないはずです。
(続く)
Posted by みちお at 2007年02月24日 20:45
(続き)
私が判断対象としたのは唯一つ。瀬戸先生が不起訴になったという事実です。裁判ほどではないにせよ、検察官の判断にも一定の信頼が置けると(私は)思います。当事者でない以上事実関係を正確には把握できません。単に立証することができなかったというのなら別の話になりますが、瀬戸先生の主張を検察官が認め不起訴になったというのが事実なら、犯罪とするほどの問題はなかったということになります。
上記の理由により、瀬戸先生を支持します。失礼についてはお許しください。
Posted by みちお at 2007年02月24日 20:46
味の素で思い出しましたが
TVで 東南アジアで 味の素を食べると頭がよくなると言うことで
凄くかけるというのがあったことを記憶しています。
「タオの風水学教室」 というHPの中にそのような情報がありました。
実際に凄くぶっ掛けるそうですね。その当時は売らんが為の大宣伝をしていたのでしょう。 今は改善されたのかな?
http://www.kumokiri.net/index.html 
トップ>タオの風水巷談>化学調味料の怪
味の素スレになってしもうた。

先生 信じております
Posted by あきつ at 2007年02月24日 20:51
はっきり言って、2ちゃんねるでの議論は止めた方がよろしいです

現実での討論とは違い過ぎます
Posted by 名無し at 2007年02月24日 21:22
 こんばんは。世の中にはいろんな方がおられますね。私は「祖国日本のために頑張って行く』と仰る先生を応援します。頑張って下さい。
 敵対勢力からの妨害・嫌がらせなど多々あることでしょう。そんな妨害にめげず・屈せず、瀬戸先生の目指す道をまっすぐ歩まれて下さい。
Posted by KD at 2007年02月24日 22:01
何でもありが2chですから
あまり真面目に議論することはできません
Posted by kkk at 2007年02月24日 22:05
瀬戸先生、ここ数日の先生の発言で、
ますます先生を尊敬する念が強くなりました。

ケンには、どうぞ法的な対応をしてください。
彼の素性、バックボーンが解れば、色々と
興味深い事実も浮かび上がってくると思います。

その際には訴訟費用等、カンパさせて下さい!
Posted by 日本は日本人の国 at 2007年02月24日 22:06
”ケン”を訴える事に異論はありません。

がしかし、これほど矢面に立って頑張っておられる方に対して生意気ですが、2chに関して少し言わせてください。

過去を隠しての匿名の者と、実名の者との論戦ではやはり実名をだしている方に分が悪いと思いますよ。
やはり論戦を張るなら匿名同士、実名同士がフェアだと思います。
Posted by 大魔王 at 2007年02月24日 22:20
一度罪を犯した犯罪者が、その後身を持ち直したと言う事例は幾らでも有ります。
例えば曹操、或いは皆大好きノムヒョンさん(この人物は大統領になった後見事に堕落しましたが)、或いは安政の大獄で処刑され、その後維新志士らによって名誉を回復した吉田松陰などです。
瀬戸様がその何れになるのか、これからネットを通し拝見させて頂きます。

2chは火薬庫みたいなモノですからね。
祭と言う火種が放り込まれれば、皆燃え上がり爆発するのは当然の事。
それが花火の火薬であるか、ダイナマイトの火薬であるかの違いですよ。
避難するか、或いは風向きを変えるかしなくては収まりません。
安全な所で爆発させましょう。
Posted by マインド at 2007年02月24日 22:55
瀬戸先生を断固支持します。

ご存知の通り、在日の薄汚い朝鮮人をはじめとして、
低能な雑魚どもは相手にしてやると
ますます図に乗る、付け上がるというまことに
品性下劣、卑しい性質を持っております。

個人的な希望ではありますが、瀬戸先生に
おかれましては、より大所高所から哲学や思想を
語っていただければと存じます。

これからも心より応援しております。
Posted by 霧笛 at 2007年02月24日 22:57
味の素ちゃん自身が味の素に何の関係も無い人物という前提で、ある程度の発言証拠が残っているのですから、訴えることは確か可能だと思いますよ。

それより、三輪さんが論破してからかなりおとなしいですね。

誰もが感じていましたよね。味の素ちゃん発言の中の矛盾と強引さを。

なんでそれが判らないんですかね。ああいう人って。
Posted by サークル・サークル at 2007年02月24日 23:32
瀬戸さんが言う味の素製造工場周辺の酷さは川崎市にある味の素(株)川崎工場の近くに来ていただければよく分かりますよ。
(京浜急行大師線鈴木町駅徒歩0分で味わえますw)
さすがに外国と違い環境に気を使って操業しているにもかかわらず異臭は酷いものです。
周辺にはマンションが多数有りますがよく住めるなと感心してしまいます。
Posted by 脱線話 at 2007年02月24日 23:34
>ラーメン屋に行っても「味の素は入れないで」とわざわざ言うようにしています。

ちなみに私は地元の名物がラーメンといわれている九州の地区の人間ですが、真面目な話、“あそこのラーメン味の素入れ過ぎ、もう行かない”という言葉は結構出ますよ。要するに味の素の味がかなり全面に出ているラーメン屋が結構多いんです。素材の味ではなくて。

私自身もはじめて行くラーメン屋の調理台で味の素を置いている場合は、どう使っているかをかなり注意して見ています。

そういう人は多いですよ。

瀬戸様もそうだったのですね。
Posted by 私の体験ですが。 at 2007年02月24日 23:39
瀬戸先生を信頼します。
間違いのない人はいません。私の経験では、今まで信頼できた人は、間違いを認めそのことに誠実に対処された方です。
Posted by 奈々氏 at 2007年02月24日 23:52
瀬戸先生
こんにちは。
味の素に固執している方もいるのですね。

このケンなる人物には、そこまで味の素の素晴らしさを世間に白しめたいのであれば、自分でブログを作って情報発信してはどうか、提案してみてはいかがでしょうか?
そこでアスパルテームの安全性について、十分に自論を展開してもらえばよいのではないかと思います。

その提案をもって、今後このケンなる人物を相手にする必要はないのではないかと思います。

色々とご心労もあるかとは思いますが、体にお気をつけて、今後も情報発信していただければ幸いです。
Posted by nihondanji at 2007年02月24日 23:54
 今ニコ動の方を覗いたら、後一週間後位からサービスを再開するそうです。でもDDoS以外にもyoutubuからもアクセス禁止などをくらっていたようですねw ニコ動は色々問題もかかえていたようです。新バージョンで再開されるようですが、再開された後、再び前のように瀬戸さんの応援演説が見れるかわかりませんねぇ・・ ニコ動以外でもっと別の宣伝方法をそろそろ模索してもいい頃かもしれませんね・・
 関係ないスレで申し訳ないです。ニコ動でコメ書いてた方などいましたら
なんか応答して下さいw ここしか連絡する所ないもんですから; ;
でわ。
Posted by 新風応援レンジャー赤 at 2007年02月25日 00:00
>Posted by   at 2007年02月24日 23:11
>土蜘蛛は根性が悪すぎる。捻じ曲がってるな。

そう取る人もいるだろな。でもお人よしの被害者にはならねえよ。
あ―――――あ。‘さん’て付けて損したぜ。同じ人か知らんが。

>残された人生がどれほどのものかは分かりませんが、――――――
その言葉から瀬戸さんの覚悟を感じました。そういう人は存外長生きしますよ。
覚悟のない奴がポックリいくもんです。断じて行えば鬼神もこれを避く…とか言わなかったっけ?
Posted by 根性悪すぎ捻じ曲がってる土蜘蛛 at 2007年02月25日 00:02
瀬戸先生、こんばんは。
上で、NetscapeまたはFirefoxブラウザでは、サイト左側の文字背景が白くなっていて見づらいとのご報告されている方が幾人かおられますが、自分のfirefox 2.0.0.2でもそのようになります。
少し調べてみましたところ、firefox特有のもののようでした。

それで僭越ではございますが、一点申し上げます。
管理者様、お聞き上げくださいませ。

firefoxではfontタグで指定した背景色が、そのタグを閉じたあとでも次のfontタグでデフォルトになる仕様になっております。
自分はlivedoor blogについてどのようなシステムになっているのか存じませんが、管理者様、ページ左側の「Profile」部分についてHTMLソースの改変が可能ならば、次の変更をお試しいただけますでしょうか。
Posted by RK at 2007年02月25日 00:11
瀬戸先生のブログを読んでいて思う事があります。
背景と言うか、スキンを黒から違う色に変えてはいかがでしょうか?

旧世代の人はやはり右翼=コワモテのイメージを持っていると
思われます。例えば、維新新風は http://www.shimpu.jp/
白ですよね。このほうが親しみやすいのではないかと。
青や緑はどうでしょうか。瀬戸先生は自然を愛しておられる方ですしね。

それと、いちいち2ちゃんには書き込まないほうがいいと思われます。
理由はきりがないからです。相手すると粘着したい連中が
喜ぶだけです。するなとも言い切りませんが、瀬戸先生には
もっと有効に時間を使っていただきたい、と思いましたので。

では失礼します。瀬戸先生に八百万の神のご加護あらん事を。
Posted by こんばんわ、お邪魔します at 2007年02月25日 00:11
<!-- load --><div class="sidetitlebody">
<div class="sidetitle">Profile</div>

これを、

<!-- load --><font background-color=#000000></font><div class="sidetitlebody">
<div class="sidetitle">Profile</div>

このようにすると、firefoxブラウザでも正常に描画されることを確認しております。
以上、よろしくお願いいたします。
Posted by RK at 2007年02月25日 00:12
5
[極右評論]が多くの方々から支持される訳がわかりますね。これからも応援します。維新政党・新風も。私は味の素は使っていませんし、赤や青何号とかの着色料の入ったものは買わないようにしています。
Posted by 防人 at 2007年02月25日 00:16
暴走が加速する創価学会
http://mobile.seisyun.net/cgi/agate/news21/news4plus/1172325336/a

Posted by あああ at 2007年02月25日 01:06
新風応援動画26位まで上がってたのに…元通りになるんだろうか?

瀬戸先生、これから新風、極右評論の名が広まれば広まるほど誹謗・中傷は激しくなります。
あまり2ちゃんのレスを気になさらない方がいいですよ。最近の政治板は工作員が沸いてますから。お体に気を付けて下さい。
Posted by 有頂 at 2007年02月25日 01:16
>ラーメン屋に行っても「味の素は入れないで」とわざわざ言うようにしています。

 味の素の主成分はグルタミン酸ナトリウムで、大量に摂取すると体のしびれなどが起こるようです。これを料理に大量投下する欧米の中華レストランでこういう事例が頻発したので、「チャイナレストラン・シンドローム」と昔呼ばれてましたね。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月25日 02:09
瀬戸さんの正義感に感服いたします。

小泉元総理が言っていた「鈍感力」も

必要かと思います。頑張って下さい。
Posted by 小心者 at 2007年02月25日 02:18
初めてコメントします。
今回、一連の荒らしに対する瀬戸さまの対応や皆様のサポートのコメントを見て同じ日本人として深く感銘を受けました。
ケンなる人物が何人かは知りませんが、そこに日本人としての美徳はなく、自分を含め多くの日本人は瀬戸さま側の誠実な対応を改めて評価する結果となったでしょう。
瀬戸さまの心労等を案じて2chに書き込まないほうが良いと進言される方々が多いですが、(続く)
Posted by 仕事、家庭に追われるサラリーマン at 2007年02月25日 02:28
>根性悪すぎ捻じ曲がってる土蜘蛛さん

「断じて行えば鬼神もこれを避く 〜Who Dares Wins」

SASのモットーでしたね。
SAS隊員のような強靭な精神力を瀬戸さんから感じます。
これからも精々活動してください。
Posted by minase at 2007年02月25日 02:37
瀬戸さまに余裕があれば続けていかれたほうが良いと思います。
例え2chでも日本人なら瀬戸さま側に共感を覚え、さらなる支持者の獲得に繋がると考えられるからです。
今回のケンの粘着も、瀬戸さまの誠実な対応により、支持者を増やす結果となってるかと思います。
※無理しない程度で。
普段忙しく、ROMしかできない人にとって瀬戸さまを始めとする愛国者の皆様の活動は、なにより励みになってます。
Posted by 仕事、家庭に追われるサラリーマン at 2007年02月25日 02:54
瀬戸様、皆様こんばんは。
味の素はそうだったんですか。僕は家庭内では一切使わないんですがラーメンが好きなので、僕も今度は味の素入れないで、と言おうw。
株式会社味の素を批判しているのではなくて、単に「死にたくないんですw」。

瀬戸様の過去のお話、逆に感動してしまいました。
私は今、ある程度の右翼の空気がある空間で右翼を気取ってますw。
しかし、右翼であることに命をかけなければならない時期があったのだ、とエントリを読んで思い、そして「自分は果たして貫くことができるか?」とさらに思ってしまいます。
恐らく自分は寝返ってしまうでしょう。
一つはもちろん自分の命の心配ですが、やはり家族に迷惑がかかるのだけは嫌です。(つづく)
Posted by 織原 at 2007年02月25日 03:46
(つづき)両親は恐らく私が現在右翼的なブログを書いている、と言う時点で何とかやめさせようと、泣いて頼むでしょう。両親は無自覚な左翼思想です。
また家族の身の安全も心配です。我が家は日本人の中でも非常に珍しい苗字でして苗字がばれた時点で恐らく私の個人情報は労せず流出してしまうでしょう。その中にはもちろん実家の情報も含まれているでしょう。
残念ながら、そんな度胸はないのが正直なところです。
瀬戸様はかつて、左翼の空気を一切許さない社会観の中、実名を出して同道と右翼を名乗って活動をしていた。
正直「なんて人だ…」と以外言えないです。
私が今右翼の空気の中で安穏と日本のことを考えることができるのもその右翼の空気を膨らませて維持してくれた瀬戸様をはじめとした先人のおかげなのだな、と改めて思いました。
ありがとうございました。
Posted by 織原 at 2007年02月25日 03:46
訂正します。
上記の文の

>瀬戸様はかつて、左翼の空気を一切許さない社会観の中、実名を出して同道と右翼を名乗って活動をしていた。

の「左翼の空気」は「右翼」の間違いです。

2連投のところ3連投になってしまいました…。すみません。
Posted by 織原 at 2007年02月25日 03:49
>根性悪すぎ捻じ曲がってる土蜘蛛さん

あれ?結構しおらしいところもあるんですね(笑)

(土蜘蛛さんの毒舌に時々エールを送る一読者より)
Posted by ROM太郎 at 2007年02月25日 04:38
瀬戸様

私は専らROMなので瀬戸様とは立場が違いますが、極右評論、
博士の独り言等の右翼系blogや、2ちゃんねるの各板を毎日
巡回しています。2ちゃんねるについては、何でもありの
カオス的状態なので、平均値ではないものの、世の中の縮図
だと思って眺めることにしています。(あんまりやなーと思う
場合にはちょっかい出してますが・・・)

これまでの日本は、北朝鮮・中共系左翼と、在日・同和、
偽右翼等々にだいぶ引っ掻き回されていると思いますので、
正常な方向に持っていけるよう、ご活躍を期待する一方で、
微力ながらできる範囲で協力いたしたいと思います。
Posted by denpayunyun at 2007年02月25日 05:53
瀬戸先生の過去を知ることは、先生の伝記を読んでいるようで楽しいです。
批判する人が増えたおかげで、色々なエピソードを読め、うれしいです。

以前、味の素をそのまま舐めた事があって、気持ち悪くなりました。そのまま味わえないものを入れるのはおかしいと思います。
食品を買うときには、国産、無添加に出来るだけこだわって、表示を見て買います。「食べるな危険」という本にあったと記憶していますが、茶葉やお茶に味の素が入っていて、うまみや玉露風味を出しているそうです。表示は無いそうですので買うときにも選びようがないです。

いつどこで摂取させられているかわからない化学調味料です。
「味の素攻撃」。ありがたい事と思います。
Posted by 日本の母親 at 2007年02月25日 06:17
おはようございます。味の素の製造工程で出来る「合成リジン」て何なのでしょうか?家畜の飼料なのですが奇形が生まれる恐れがあるようです。
Posted by nao at 2007年02月25日 06:45
敵は混乱を狙っている。返答の為のエントリーの他にも、一応時事的なエントリーを打ってはいかがでしょうか。
Posted by 愛のメロス at 2007年02月25日 07:23
瀬戸先生、お弟子様お早う御座います。昨日は、久方振りに我が越後路にも小雪が舞っていました。其れとケンのショ、いい加減に言い掛かりは止めれぃやー! もしも文句があるなら、魔鬼の超民掲示板で、待っているわや、おー!!
Posted by 日本海の竜 at 2007年02月25日 07:52

一読者が著作について批判するたびに、ネットウヨお得意の法的手続きをとるなんて
了見の狭いこと言ってるようじゃ相変わらず、自分を評してあいも変わらず
「私も切れたのかも知れません」状態わな。
Posted by アホクサ at 2007年02月25日 07:53
逆にさ。ハッタリじゃ無くて法的手続きとって告訴しろよ。
過去ログとか新聞記事とか著作とか、そのた諸々の
ソースで瀬戸を批判している人間を片っ端からさ。
泥仕合やったら?

きっと、みんな受けて立つぜ。
やましいことなんか何一つ無いのだから。
Posted by アホlクサ at 2007年02月25日 07:59
アホクサさんへ

批判する度ではなく度重なる中傷に予告されるだけましではないでしょうか。
ネトウヨのお得意の法的手続きとは何のことなのでしょうか?
そのような事例がいくつもあったのですか?
あったのですか??
あったのなら教えて下さい。
参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

「状態わな」これ変ですよ「状態は・・な?(いかがなものか)」でしょう。
失礼いたしました。
Posted by kame at 2007年02月25日 08:18
 )佑蓮〇廚い泙后/祐屬蓮_奮悗隼彖曚鯢雋錣法〆―茲泙膿癖發靴討たと
もう原始には戻れません しかし科学を過信すると思はぬ所で挫折するかも
たとえば 味の素が危険 大丈夫の意見のある中 今はそんなに心配の
必要なし となってる かも 知れません しかし 後の世にアスベストの
様に 思わぬ所に落とし穴があるかもしれない 
誰かが 常に気をつけまた問題提起し 社会のある程度の意識を保たなければ
企業は ただ利益追求で何処までも問題を大きくする可能性がある
Posted by 一利用者 at 2007年02月25日 08:19
◆,發掘ヾ覿箸砲ちっとした危機管理意識があるなら
水俣も血液製剤問題もアスベスト問題もいや地球温暖化問題だって此処までは
深刻にならずに済んだかもしれないその他の例は数知れないし書ききれない
僕は競争原理を否定しませんが
現状の競争原理には致命的欠陥がある それは競争の一番重要な要素にコストがある
つまりコストを考えずに競争に打ち勝つのは並大抵のことではない
Posted by 一庶民 at 2007年02月25日 08:20
 ここで 表面的には安心安全を歌いながら 深層的な危険性に気づかず後に
重大な 過ちを犯す可能性が非常うに強い社会を形成していると思う
話がまとまらなくなりましたが その時々危険性を指摘しそれを皆が意識し検証して
未来を作っていく事は非常に大事な行為と思います
その危険性の問題提起してくれる人を非難していたらこの世の安全性は保障されなくなる
Posted by 一庶民 at 2007年02月25日 08:21
ぁ)佑蓮〔い世法〔の素も ヤクルトモ フッソモ 合成洗剤もまだまだ書ききれない物を疑っている 飛行機も疑っている しかし 飛行機には乗る だって100%落ちない飛行機まっていたら 人間は永久に飛行機に乗れない でも 飛行機の安全性を常に疑い
検証して 更に 安全な飛行機を作ることが 人間の進歩の基本であると思う
Posted by 一庶民 at 2007年02月25日 08:21
ァ_進でも もし何かに疑問を感じたらそれは広く世間に問題提起しあらゆる角度から
検証してもらいその結果問題なしの結論でれば其れはそれでよし
企業は其れぐらいのリスクを背負うのが当たり前だし
その事が 指摘された企業の後々の過大な損失も守るかも知れない
Posted by 一庶民 at 2007年02月25日 08:22
アホlクサさん

あの・・よくおっしゃってることが理解できないのですが
受けて立つのは誰なんですか?
やましいことがないのは瀬戸氏ですよね?
それを中傷する相手に対して告訴すれば中傷した人は
罪になると思うのですが。

あなたが何を言いたいのか
なんかよくわからないです。
Posted by kame at 2007年02月25日 08:27
政治家・言論人・ジャーナリストというのは、
その発言に対して常に批判(場合によっては中傷すら)
に晒される立場にある。それに耐えてこそ一人前のジャーナリストだ。
一読者からの攻撃にいちいち噛み付いては、恥ずかしい泥仕合をやらかし
最後には音を上げて「告訴してやる」など笑止。
そこらのネットウヨみたいなみみっちいこと言ってるようじゃ
まだまだだな。この人。
Posted by アホクサ at 2007年02月25日 08:30
土蜘蛛 さん 私の言い方が間違ってました。

私の大嫌いな創価の総帥 池田大作氏が言っている言葉を
引用したのであって、その父(中国)、兄(朝鮮)ということはまったく私も納得できない言葉です。

舌足らずな文章でした。訂正いたします。
Posted by 謙虚さは日本の宝 at 2007年02月25日 08:42
いえ、そんなことわかっていますよ。
しかし批判に答えなければその批判を認めたと言われても仕方がないでしょう。それに反論したのがみみっちいと思われるのですか?
私は正当な反論だと思うのですが。

>ネトウヨのお得意の法的手続きとは何のことなのでしょうか?
>そのような事例がいくつもあったのですか?

これはなかったのですね?
Posted by kame at 2007年02月25日 08:44
一庶民 さんへ

あなたの提起される問題は重要ではありますがそれは日本国内だけの問題ではありません。
ここでは展開されてもすぐに過去スレになってしまい議論の展開が望めません。
どうしても述べたいならここではなく国民の総意でスレッド立てられたらいかかでしょうか?
それに近いスレッドもありますよ。
どしどしご意見されたらいいと思います。
私も気になる事もありますのでスレができましたらコメントしたいと思います。
Posted by kame at 2007年02月25日 08:57
瀬戸先生、失礼します。

アホクサ

>状態わな。
どこの国の方ですか。この言いまわしでは表現が変で意味が通じません。

>政治家・言論人・ジャーナリストというのは、
その発言に対して常に批判(場合によっては中傷すら)
に晒される立場にある。それに耐えてこそ一人前のジャーナリストだ。
一読者からの攻撃にいちいち噛み付いては、恥ずかしい泥仕合をやらかし最後には音を上げて「告訴してやる」など笑止。
そこらのネットウヨみたいなみみっちいこと言ってるようじゃ
まだまだだな。この人。

告訴と言うことがお好きなのが第3国人やネットサヨや反日勢力でしょう。しかも、ケンなる者が散々このブログで粘着荒らし行為を行ったことはスル−で、」これは一読者からの攻撃ではなく、一読者による粘着した執拗な荒らしの波状攻撃ではないでしょうか?

Posted by 憂国者 at 2007年02月25日 09:02
承前

続きます。

単なる攻撃などではなく『しつこく粘着した執拗な荒らし』でしょう。lこれを一読者からの攻撃と単純にくくってしまい、逆に居直ってしまうあなたのオツムの中身こそ、朝鮮人や反日勢力の言動と良く似てますね。

あなた日本人ですか?あるいはアホクサ=ケンですか?
Posted by 憂国者 at 2007年02月25日 09:03
アホクサさんへ

お答え頂けないようですが私のコメントを誤解しないでほしい。
意見やコメントへの疑問、質問をするのは自分が勉強不足だからです。
挑発的なコメントは特に気になりますしその中にも込められた気持ちや
中身のある内容もある場合があります。
賛同者同士でも言葉遣いによって誤解を招くこともあります。
異論者ならなおさらです。
ですがそこから湧く問題も多いのです。
できればあなたや反論のある方の率直な意見をお聞きしたいと思っております。
Posted by kame at 2007年02月25日 09:18
味の素を食べ過ぎると頭が悪くなるというのは、もう50年ぐらい前から言われていたことです。ケンさんはきっと食べ過ぎてしまったのかもしれませんが、「告訴」などという言葉をすぐつかうのはどうかと思います。どうせ告訴するなら、駄々っ子のような個人ではなく、在日カルト集団という大きな組織を相手にしてください。在日カルト集団を告訴したい人達は沢山いますから、「集団告訴」も可能ではないのですか。それから瀬戸さまを守ろうとする余りに、発言を制限したほうが良いようなことコメントなさる方もいるようですが、私は反対です。もっと色んなところにクビを突っ込んで、世間の人達に存在を知って欲しいです。特に若い人達に。今年は選挙なのですから今はしっかりと知名度を高めて頂かなければなりません。そのためにもお弟子さま共々、多方面に「新風連」の存在を知らしめてください。
Posted by 「告訴」するなら在日カルト集団を。 at 2007年02月25日 09:41
>アホlクサ

>きっと、みんな受けて立つぜ。
>やましいことなんか何一つ無いのだから。

と言うが、その割には
ケンという輩のコメントがピタッと止んだ件。
Posted by 日本は日本人の国 at 2007年02月25日 10:21
叩かれれば叩かれるほど
瀬戸様の素晴らしさを私どもが知れる結果が出てきますね。
Posted by 東京ばば at 2007年02月25日 10:40
人間、過去にひとつの過ちがない人の方が世の中少ないのではないでしょうか。

瀬戸さんの過去は過去として(罪の重さがどれぐらいという議論はあるでしょうが・・。)、世の中のためになることをしているかどうかで総合的に
評価すべきだと思います。

私は、瀬戸さんが今やっていることは、日本を良くする為になると思いますので、とても支持しています。

がんばってください。影ながら応援しています。



Posted by あきたつ at 2007年02月25日 12:42
昔ながらの素朴な味付けだと今の人は「薄い」「不味い」とか言う人多いです。出汁だって自分で天然素材からとった物より化学調味料等も入った方を美味しく感じる人も多いです。
それだけ舌が現代風の味付けに慣れてるんでしょう。
数年前に沖縄旅行した時に、皇族関係の方も訪れて写真も飾られてた沖縄料理屋の壁に「うちはあえて薄味なんです」と張り紙してあるの見て?と思って聞いてみたら天然の出汁、伝統的な味付け(濃いのに慣れた人からは薄く感じる)にこだわってて、でも観光客の中に「薄い」「不味い」とか言う人がいて、張り紙までしてると。
中華料理みたく素材その物はとても食べられた物ではない様なゲテ物でさえ美味しくしてしまう味付けも素晴らしいですが、素材の味を生かした味付け塩分控えめ、もしくは濃い味でも天然素材で味付けした健康的な料理の方が好きです

Posted by よしお at 2007年02月25日 13:33
一つの否をもってその人を全否定するということはあってはならないと思います。 瀬戸様頑張って下さい。陰ながらではありますが応援してます。
Posted by めんち at 2007年02月25日 13:53
椎茸の茎を10〜20個レンジでカリカリにして鰹節と昆布と一緒に
沸騰したお湯に入れダシをとるのですが、おでんや味噌汁、
おかゆに至るまで何でもイケます。
自分でダシを作るの楽しいですね。
Posted by poko at 2007年02月25日 14:27
「2ちゃんねる」とひとくくりに論じたり批判するのはちょっと違うとおもいます。カキコミをしているのはあくまでもひとりひとり別々の人格ですから。ひとつのかたまりとお考えにならない方がよろしいのではないでしょうか。
Posted by 菅沼 at 2007年02月25日 15:35
各位 コメントを有り難うございました。

>「告訴」するなら在日カルト集団を。様

告訴というのは、執拗な妨害工作がこれ以上続くなら検討するという意味だと思われます。
下劣な中傷でも看過することは出来ません。朝鮮総連然りサヨク然り、下劣で本末転倒な主張であっても繰り返し述べ続け、時間が経てば拉致問題の風化とともに息を吹き返しかねません。傲慢と言われようとも時として毅然と対応し、必要ならば法的措置もやむを得ないでしょう。
在日カルト集団も問題ですが、それとは別問題です。
Posted by 極右評論管理者 at 2007年02月25日 18:40
やや横道ですが、
子供のころ母親が味噌汁に味の素を入れることがありました。
そうすると全く味が変わってしまうので、そのたびに私は母親に文句を言っていたものでした。
何だかいやな味がしたからです。
多分子供だったから感じることが感じることができたのでしょうが、化学調味料はやっぱり使って欲しくないですね。。
Posted by takkyu at 2007年02月25日 19:15
>菅沼氏

本来なら、そういう見方がベストなんでしょうけど・・・
残念ながら、2ちゃんねるは草創期に「ネオ麦茶」を輩出して以降、断続的に逮捕者を出しています。確かに、そういう部分だけを取り出して決めつけるのはよくないこととは思いますけど、自浄作用がないばかりか、悪性腫瘍的な質の悪い書き込みが増殖しているようでは、2ちゃんねるのイメージが今後も好転することはないとは思うのです・・・。トップがしっかりしていれば、多少はマシだったのかもしれませんが・・・。

一つの否をもって当該物を全否定するのはベターではありません。しかし、そう言えるのには条件があると思います。誇張が許されるのならば、瀬戸氏は信念を持っている人間ではありますが、一般的な2ちゃんねらー(特に、所謂「祭り」に乗っかる連中)は信念を持っている人間なのか、正直疑問なのです。
Posted by ミロ at 2007年02月25日 21:43
味の素関係者です・・・ ケンではありませんが。
いつも楽しく拝見させて頂いていましたが、この流れはショックでした。
自分は下っ端なので味の素の安全性云々語れる知識はありません。
でもみなさんの言うような、危険なものではないと言いきる自信はあります。ありもしない(と思われる)事で文句言われるのは辛いですね。
純粋な日本企業なので・・・在日企業の粗探しをお願いします。 


Posted by たー at 2007年02月25日 23:38
極右評論管理者さま

そういう意味ではなくて、どうせ「告訴」するならその手間やエネルギーをもっと「新風連」の皆様の知名度アップに繋がることに使ったほうが良いのではという意味です。もし在日カルト集団(朝鮮総連、統一教会、創価学会その他)の在日カルト集団をひとまとめにして訴えたり(可能であれば)、さらに在日カルト集団を野放しにしている政府を訴えたり、国民が求めているアクションを起こせば国民は拍手喝采で、あっという間に知名度が上がって賛同者も鰻昇りに増えて、当選後の国会質問でも脚光を浴び、さらなる躍進を遂げることが出来るのではと思いますし、選挙の前にそういうアクションを起こせば公明党の支持率も落ちて「新風連」のさらなる議席アップに繋がると思ったからです。無党派層はだいたい創価学会は嫌いな人が多いと思います。無党派層にアンケートをしてみたいですね。、、、こういう意味なのです。
Posted by 「告訴」するなら在日カルト集団を。 at 2007年02月26日 04:00
>「告訴」するなら在日カルト集団を。様

お気持ちは分ります。以下はほとんど独り言ですが・・

「思想家として、巨悪や反国家勢力に対しては文筆や言論によって此れを糾弾し、世論を喚起する。そして根拠ある批判には議論で応える」
「私人として、不当な誹謗中傷や名誉毀損には自己防衛策として告訴という手段で対抗する」
そういう事ではないでしょうか。

裁判という手段を選択するのは、特に相手が巨大であればあるほど莫大な経済的、精神的負担と時間の拘束を覚悟することであり「まとめて告訴」など、およそ現実的ではないと思います。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月26日 06:20
>「告訴」するなら在日カルト集団を。様

それもいいかもしれませんが、まずは「ケン」という人物を
告訴し、そこで彼のバックボーンが浮かび上がってくれば、
そっちの方が意味がある事にも思います。

執拗に瀬戸先生に中傷を繰り返すような人物が、
どういう思想をもった、どういう人間なのかが解ると、
色々興味深い事も多いのはないでしょうか。

もしかしたら日本人では無いかもしれませんしね。
Posted by 日本は日本人の国 at 2007年02月26日 07:41
それこそ時間のムダだと思います。もし彼にバックボーンがあったとしても組織が大きければ人海戦術で次から次にと新しい刺客を送り込んでくるだけですよ。別に「新風連」だけで取り組むのではなく、たとえば以前言われていたヨーロッパの極右政党や国内の創価学会被害者の会とか、いろいろあると思います。本当に在日カルト撲滅を願う組織であれば、同じ目的に関しては協力すればいいだけだと思います。目的が達成したら別に嫌ならお別れすればよいのです。労力も分散できますし、和の心を尊ぶ日本人ならきっとうまくやれるとおもうのですが。それに「極右」といっても政治の世界でやっていくならビジネスライクな考え方も必要ではないのですか。
Posted by アンチカルト at 2007年02月26日 22:30
>アンチカルト様

時間の無駄ではないでしょう。新しい刺客云々はどうでも良いことで、
もし素性が解れば、我々国民が「彼のバックボーンを知る事が出来る」という、
その事にのみ意味があると考えます。

掲示板に粘着質に中傷を書き続けた人間がどういう側の人間なのかを
事実として国民が知ることが出来る、そこの大きな意味があると思うわけです。
Posted by 日本は日本人の国 at 2007年02月27日 07:47