2007年02月25日

「従軍慰安婦米議会」問題

捏造・828b8a32.jpeg従軍慰安婦問題

 産経WEBの記事を全文紹介します。私も農作業に出る前にフジテレビの『報道2001』を見ました。日系何世かは知りませんが、非常に腹立たしく思った。しかし、このホンダ議員が何度も口にした「日本はこれを認め謝罪したではないか」という言葉にこの問題の深刻さを痛感した。

 【ワシントン=古森義久】米国の議会の活動を研究する民間機関の代表が、下院に提出されたいわゆる従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案に対し、米国の傲慢(ごうまん)さを示すばかげた試みであり、そもそも米国側に日本政府を断罪する管轄権はないとして、同決議案の趣旨と提案者の議員を批判する論文をこのほど発表した。

 1977年に設立されて以来、草の根の保守主義運動と結びついて連邦議会の動向を研究しているシンクタンクの「自由議会財団」のマリオン・ハリソン所長は20日、同財団のウェブサイトに「愚かさは議会の責務か」と題する論文を発表し、議会下院にカリフォルニア州選出のマイク・ホンダ議員が中心となって提出した「日本軍が第二次大戦中、若い女性を性的奴隷へと強制したことに対し現在の日本政府がそれを認め、謝り、歴史的な責任を受け入れることを求める」とする決議案を「宣伝を狙った米国の傲慢さの無意味な示威だ」と批判した。

 同論文は同決議案がばかげている理由として(1)米国の政府も議会も日本政府への管轄権を持っていない(2)日米関係への悪影響(3)米国議会は税制、移民、ミサイル防衛、社会福祉など、その管轄下の取り組むべき重要課題があまりに多い(4)同趣旨の決議案は議会の前会期に失敗している(5)日本の首相が2001年に慰安婦問題で謝罪の書簡を出している−などという諸点をあげた。

 同論文は背景として「人類2000年以上の歴史で政府や軍隊は数え切れないほどの悪事を働いてきたが、そのうちの特定のいくつかだけを取り出して糾弾することは他の悪事の重みを軽くするという危険につながる」と述べる一方、日本のいわゆる慰安婦も悪事だったとはいえ、「その計画を実際に進めた当事者たちはいまもう生存していない」と論評した。

 同論文はまた「憲法上の議会の役割は自国のための立法措置であり、上下両院いずれも外国の主権国家に対して歴史上のミスを公式にどう償うかについて意見を押しつける立場にはない」と主張し、さらに「だれも祖先の間違った行動に対して責任をとらされることはない。そうした責任を求めての謝罪要求は愚かであり、とくに友好的な外国の政府に向かって歴史上のミスに関しての謝罪方法を教えるというのは愚かを越えている」と述べた。

 同論文はまた同決議案を提出したホンダ議員について「外交問題での体験がなく、軍務に服したこともない」などと批判した。

 筆者のハリソン氏は1960年ごろからワシントンを拠点として活動してきたベテラン弁護士で、議会ウオッチも過去通算30年ほど、続けてきた なお下院外交委員会のアジア太平洋小委員会は日本非難のこの慰安婦問題決議を審議するための公聴会を2月15日に開いた。

(2007/02/25 00:28)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070225/usa070225000.htm

 MIXIのマイミクであり、私の主宰する「コミュニティー・匿名保護」の副管理人でもあるしきしまさんが、今朝の報道2001の様子をUPしています。長くなりますが紹介します。

 本日のフジテレビ「報道2001」で、あの米下院での従軍慰安婦決議案の元凶、日系三世マイケル・ホンダ氏が生放送で問答していました。

米下院の従軍慰安婦問題の決議案で日本政府に対して
・事実の認知と謝罪
・首相の公式謝罪声明
・若い世代への教育など

    を求めている。

麻生外相の国会での答弁「客観的な事実に基づいておりませんので、はなはだ遺憾に思っております」
1996年以降8回米下院に提出されたが全て廃案になって来たが、今回は決議されそう?

「以下、フジテレビとマイケルホンダ氏の問答」
マイケル・ホンダ:(決議案の動機について)反日の決議案ではない。あくまでも和解、平和という事を意識した決議案という事を強調させて下さい。
日本の首相に対して謝罪という事ではなく、政府を代表して謝って欲しいという事です。 これまで個々の総理大臣、個人レベルでは遺憾の表明をして、それはすばらしい、只、日本政府が皆日本のプレスを通じてきちんと陳謝して欲しい。それを私は狙っている訳です。

フジ:「河野談話(1993年)
(いわゆる従軍慰安婦の方々に対して)
心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。」 と、はっきりと言った。その後も総理もこの談話を踏襲して、ことある事に反省とお詫びの気持ちを言っているがこれではダメなのか?

ホンダ:日本政府のプロセスとして正式にきちんと陳謝する、このプロセスが重要であると思っています。 総理大臣だけでなく、国会を通じて、そして総理大臣を通じてというプロセスが重要であると考えています。 総理大臣のこの陳謝云々というよりも、もっと重要なのは、少し発言させて下さい。

河野当時官房長官が確かに、このお詫びという気持ちを伝えてくれました。 しかしそれ以後、議員の方々はその声明の内容を変えようとしている。 どうしてその様な行為をしているのか分かりません。 本当の意味で心から謝っていないのではないかと、私は考えています。

日系人として、例えば私はアメリカ大統領からきちんと強制収用所に関して謝ってもらいました。 その様な事を我々は期待しているのです。

フジ:さらに日本は95年にアジア女性基金を設立して元慰安婦の方々への償いを着手しています。 これでも認められないという事なのでしょうか?

ホンダ:アジア女性基金、この償いという事ですが、そういうものがあるにもかかわらず、この問題が起こった事がないという発言が、今でも聞かれるのでしょうか?

アジア女性基金は非常にすばらしと私は思います。非常にすばらしい行為だと思いますが、しかしこれはあくまでも民間のお金である訳ですね。 只、ここで重要なのは、お金そのものよりも正式な形で日本政府から被害者に対して、慰安婦に対してきちんと陳謝するという事だと思います。

フジ:慰安婦問題に対する事実の認識、日本政府の見解は「軍や官憲による、慰安婦の強制連行を直接示す様な、資料は見当たらない」
と言う事なのですが、日本政府がそういう事実そのものを認めていない状況の中で、アメリカ議会で決議して、日本でこれを「認めろ」とはどういう事ですか?

このあたりの気持ちはどういう事ですか?

ホンダ:日本政府が私に対して、日本のこの軍隊が慰安婦問題に関して、一切困った事がないと言っていると言う事を私に対して認めろと言う事ですか? 実際に女性を捕まえて、性的奴隷化しなかったと、という事を言っている訳ですか? もし、そうであるならば、どうでしょうか、実際犠牲者の方々が起こったといっているのですが。 それに対してはどうなんですか?

フジ:何が根拠にホンダさんは、そういう事実があったと言っているのですか?

日本政府は強制的に軍が女性を強制的に連行して来たと言う事実はいくら捜しても「ない」という事は、日本政府の見解として出ているのですね、そうじゃないという根拠はホンダさんは何でお持ちなのでしょうか?

ホンダ:歴史的事実に見ることが出来ると思います。 個人レベルでそういう事が起こらなかったと、そういう政策がなかったと言っているのにもかかわらず、しかし実際にはそういう事が起こったという事を被害者サイドは言っている訳ですね。 実際に償いと言う形で実際にアジア女性基金が起こっているという事。
実際に、声明と言う形で、談話と言う形で、コメントが出ているという事、そして首相が実際に謝っているという事は、実際に過去起こっていなければ、どうして、そういう事が起こっているのか。 私はそれが、それ自体が理解できません。

フジ:日本は慰安婦問題と言われる様なもの、慰安婦さんと言う人がいた、という事実だとか、中には働きたくはないけど、働いた人がいたと言う事実、そういう大きな意味での、広い意味での、そういう問題と言う事は、認めているけれども。

強制連行と言う、軍が直接的に女性を無理矢理引っ張って来て、「さあ、働け」と言った、こういう事実は認めていないという事なんですけども、どうしてホンダさんは強制連行はあったと、それは歴史的事実であったと言うのですか?

ホンダ:強制連行でなかったと言う事であれば、どうして過去に於いて、日本の首相が、本当に私共が尊敬できる人達が、教育を受けた人達が、心よりお詫びするという事を言ったんでしょうか?それが理解できません。

フジ:広い意味では認めている。そこに対してはお詫びするという事なんですけれども。

フジ(女性):直接強制的にやったと、直接の証拠は見出せなかったとしているのですけども、ホンダさんは例えば被害者側の意見を聞いたかも知れませんが、日本人の意見を聞いたりしたんですか?

ホンダ:私はサンフランシスコにいた総領事の方2人3人の方、ワシントンDCにいる大使の方から話を聞いた事があります。 懸念を表明していましたし、そして起こっていないという事は言っていませんでした。

フジ:麻生大臣の見解「客観的な事実に基づいておりませんので、はなはだ遺憾に思っております」
この見解についてはどういう風に受け止めてますか?

ホンダ:遺憾だと言った訳ですけど、日本政府としてのレスポンスとしては、私は受け止めていません。日本政府の方々と会った事もありますし、又私のスタッフも彼らと会った事もありますが、理解して頂きたい事は、今回の決議案は日米関係に対して、害になるものではないと考えています。

(・・・小休止・・・)

 皆さんはどう思われたでしょうか。

 私は一言「もういい加減にしてくれ!」とだけ叫びたい。でも、この問題は我々が日本で叫んでいるだけでは、駄目なようです。日本政府・外務省・憂國の政治家の奮起をお願いしたい。

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

保守系SNS『国民の総意http://strategy.co.jp/ 

新しい風を求めてNET連合http://shinpuren.jugem.jp/

1a06e3aa.jpeg







有楽町マリオン前
http://www.youtube.com/watch?v=zpj4hmfA2J0

埼玉・新越谷駅頭
http://www.youtube.com/watch?v=059V43XgmHo



Posted by the_radical_right at 16:52│ mixiチェック 日米関係 
この記事へのトラックバック
■「慰安婦決議案は愚か」 米シンクタンク所長 【ワシントン=古森義久】 米国の議会の活動を研究する民間機関の代表が、下院に提出されたいわゆる従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案に対し、米国の傲慢さを示すばかげた試みであり、そもそも米国側に日本政府を...
米シンクタンク所長が論文:「下院の従軍慰安婦決議案は愚か・傲慢な試み」【enjoy Korea うおっちんぐ。】at 2007年02月25日 22:07
 今日25日新宿で新風主催のデモがあり、お祭り好きの拙者も参加してまいった(笑)
新風:新宿デモ「台湾を守れ!」【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年02月25日 23:53
この記事へのコメント
5
瀬戸先生、こんにちは。

この酷い問題には憤りを禁じ得ません。

しかし、一方であの国賊河野洋平が何の根拠も調査もせずに慰安婦を認めた事はやはり、反日勢力に言質として取られた訳で、嘘と騙しの民族朝鮮人そのものの恥知らずな行為ながら、それに引っかかった、あるいはシナ中共に指図されて認めたか定かでないが、この男の行為は万死に値する。

しかし、ここに及んで全ての省官庁に事態の改善の期待は無理でしょう。
Posted by 憂国者 at 2007年02月25日 17:07
5
承前



今の政府はともかく、創価と自虐史観教育の虜になった反日人間の巣窟の外務省に期待するのはまず無理でしょう。

ただ、我々が声を挙げて多数の国民を動かし、政府を動かして外務省を遮二無二引っ張り出すことは出来るはずです。

まして、外相は麻生さんだから、この件で電話抗議や抗議メールが殺到すれば、事態が少しずつ動く筈です。
Posted by 憂国者 at 2007年02月25日 17:16
5
最後です。


皆さんも悲観的にならず、まずはこんな内政干渉的決議への抗議と各関係方面への突き上げ抗議をやりましょう。

シナ中共の南京虐殺のでっち上げも言うに及ばず、もう、我々は黙っている訳にはいきません。


この国難に憂国の士同士の結束を心から願います。
Posted by 憂国者 at 2007年02月25日 17:21
こんにちは。
このホンダとかいう男は、あのノリミツ・オオニシと同じで、なんちゃって日系人ですかね。
最近この手の反日日系人の話を良く聞き、腹立たしいばかりです。
支那中共政府に忠実なる、ナンキンダイギャクサツとかいうプロパガンダを垂れ流してくれる華僑とはえらい違いです。

南朝鮮にジュウグンイアンフとかどうこう言われる筋合いはない。
ベトナム戦争におけるベトナム人女性レイプで、ベトナム人と韓国人との大量の混血児が生まれている問題を差し置いて、よく言うわ。
Posted by 反反日 at 2007年02月25日 17:25
しかし改めて紅の傭兵にははらわたを煮え繰り返されます。
加藤といい、山拓といい、自民党にはまだまだ反日売国奴が絶えませんね。

やはり河野談話は絶対に否定しなければなりません。
さもないと、今回否決されても、同じような問題が次々と沸いて出てくるでしょうね。
Posted by 反反日 at 2007年02月25日 17:31
歴史を研究するにあたって人の証言ほど信用できないものはありませんよ。
いくらでも捏造と勘違いができる。馬鹿馬鹿しくて話にならん。
日本が管理してた戦時中の重要資料はアメリカが大量に持ってるんだぞ?てめえの国で調べてから強制性について語ってくれよ。
Posted by レレレ at 2007年02月25日 17:49
>理解して頂きたい事は、今回の決議案は日米関係に対して、害になるものではないと考えています。

真顔で嘘をつけるとは、たいした才能です。
あきらかに、日米同盟の破壊を狙っているくせに。
Posted by ばすく at 2007年02月25日 17:52
金大中大統領は「謝罪も十分もらいました。もう謝罪をする必要はありません。未来志向で行きましょう。」と言った事はマスコミは完全にスルーですね。河野談話が重要なら、当時の大統領の談話はどう考えているのでしょうか?一部を報道するのではなく、当時の談話の背景など一緒に報道をしてほしいものです。
Posted by すみ at 2007年02月25日 17:57
ホントに日本で叫んでいるだけではなかなか困難だと思います。
企業はその地で工場を根付かせる事しか興味を持たないし、外国へ行くビジネスマンは本業で忙しいし、留学生もこれまた勉強、遊ぶ事で手一杯。
英文にしてネットで流布と言う手も確かにありますが、それを読めば「ふーん、嘘だったのか・・・」と改めてもらう事は可能でしょうが、だからと言って何の利権も得られない一般市民が、ネットで見ただけで外国の為にどこまで協力をしてくれるのか。
主役の日本人はただネットで訴えているだけでの現状で。


前原全代表がロビーの話をしていましたが、こちらもそれなりの金とプロ化された団体を作らないとなかなか難しいのではないでしょうか。
とにかくこちらも金が欲しいね・・・という意見です。
Posted by 大魔王 at 2007年02月25日 18:01
私も今朝、フジテレビの『報道2001』を見ました。櫻井よし子さんが限られた時間で懇切丁寧に説明されていましたね。特アが垂れ流す出鱈目八百をこれ以上世界に広めない為にも、日本人は覚醒せねばなりません。

ご存知の方が殆んどだとは思いますが、
こちらのフラッシュを是非ご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart/24742870.html
Posted by スサノオ at 2007年02月25日 18:16
各位 コメントを有り難うございました。

私もフジテレビの『報道2001』を観ておりましたが、改めて日系米国人というのは日本とは文化的にはともかく、政治的には繋がり完全に断ち切っているのだと思いました。

マイケル・ホンダが火付け役となって推進されている米下院の従軍慰安婦問題決議案ですが、二番目に示された「首相の公式謝罪声明」は重要な意味を持つと考えました。日本政府として、日本の首相としてまだ公式には認めていないし謝罪もしていない、と向こう(米国)が示しているわけですから。
河野談話が諸悪の根源であることに違いありませんが、ここへきて、このような法案が頭をもたげた背景には、現在の安倍首相が同談話の踏襲を表明したことも直接的な引き金になったように思います。
早急な河野談話の見直しが必要と考えます。そうした思い切った行動が参院選に向けて支持率上昇にも繋がるのではないでしょうか?
Posted by 極右評論管理者 at 2007年02月25日 18:19
抹茶が適当だと思います。
Posted by JSF at 2007年02月25日 18:35
エントリーのタイトルにかなりの違和感を覚えますね・・・「従軍慰安婦問題」→「いわゆる従軍慰安婦問題」が望ましい表現だと思います。現在では「従軍慰安婦」なんてのは、単なる「造語」というより、「捏造語」であることが明らかになっているはずですので、確定的な意味合いを持つような一般的な用語として使うのは如何かと思います。
Posted by ハヤブサ at 2007年02月25日 18:36
「従軍慰安婦」「南京」「朝鮮人連衡」「靖国」は全部、国内のサヨク活動家の成果なんだよね・・・・。困ったもんだ。反日サヨテレビのスポンサーになる企業の不買運動をネットでやりたいぐらいだよ


Posted by ぽん at 2007年02月25日 18:38
国賊外務省「大鳳会」を引きづり出すしかない。
選挙で公明党を下野させましょう。
Posted by Hatumagodekita at 2007年02月25日 18:43
マイケルホンダの裏には創価とユダヤ組織swcがいます。下院議決が意味をなさないと言うことには無関係。日本は日本の主張をするべきである。これをきっかけに今後二度と朝鮮人がこの問題を提起しないくらい徹底的に戦うべきである。国民に韓国政府との経緯を説明し、韓国政府にその不実さを抗議するべきである。
民主党の岡崎とみこが朝鮮人元売春婦を日本に呼んで埼玉で集会を開いてます。日本の国会議員として本当にこの元売春婦を助けたいなら、手続きを取って国民の前でその信憑性を検証するべきです。岡崎とみ子の事務所に明日電凸します。
宮城県の選挙区に皆さん、次回は岡崎に投票しないで下さい。駐韓日本大使館に韓国人元売春婦と共に謝罪を求めて抗議をした売国奴です。絶対当選させてはいけません。
Posted by OINK at 2007年02月25日 18:55
あんまり言いたくないけど、日系移民て家柄的にあれな人たち多いよね。
だから反日なんじゃないの。そもそも日本で居心地良ければ移民しないだろ。
日本で差別された人たちの子孫だからああなんじゃないの。なあ!ホンダよ。
Posted by 土蜘蛛 at 2007年02月25日 18:57
最近山崎拓議員が精力的に動いていますが、特に北朝鮮に単独乗り込み何をしてきたのか。

次に、河野洋平議員を団長に加藤紘一議員、古賀議員らと、中国オリンピック支援議員団などを行っているが、これからの山崎拓議員の動向は注目に値するようです。

北朝鮮拉致問題、従軍慰安婦問題、南京大虐殺問題に対しての、発言に注目しましょう。
Posted by 月光談冶 at 2007年02月25日 19:01
瀬戸先生

河野談話の黒幕は外務省だと思います。
HPで河野談話を宣伝しています。
野党や反日マスコミの拠り所も河野談話。
ホンダ議員の根拠も河野談話と被害者が現存する事のみ。

首相が謝罪した、被害者がいる、民間団体が補償金を支払ったと聞けば、世界中の人が日本軍は若い女性を強制連行し性奴隷にしたと思うでしょう。

政府に河野談話を取り消すか見直し、世界に正しい情報を発信するようにしていただくには、如何したら良いのでしょうか?

日本の情報戦略のお粗末さに呆れています。
Posted by 自己反省 at 2007年02月25日 19:03
家柄は兎も角、だいたい日本を捨てた人たちの子孫が親日の訳ないよなあ。
日本を捨てた人たちの子孫だから基本反日だよな。
Posted by 土蜘蛛 at 2007年02月25日 19:03
この程度の話(証拠にもならない)で、日本を悪者にする米国の下院議員とその背後で支援している団体(国)は、浅はかです。
しかし、そんな話で日本政府の謝罪や今後の教育に影響を与えてしまっては、将来に禍根を残します。(理由も無く謝っては、その事を利用して将来も謝り続けなくてはならないという悪い例です。)
日本政府には、論理的な反証、情報戦争に負けない体制、米国議会・行政への働きかけを希望しています。
Posted by とおる at 2007年02月25日 19:05
新風は、このような嘘とそれに基く謝罪などを許容している政党を糾弾して演説も行って欲しい。
Posted by とおる at 2007年02月25日 19:07
日本は和の国 一致団結 これが 維新後の原動力 。
Posted by 謙虚さは日本の宝 at 2007年02月25日 19:08
ハヤブサさんへ
タイトルを「捏造・従軍慰安婦」問題に訂正させて頂きました。

各位
この米国議員は米国が日系人の強制収容所への収容を戦前行なってきたことを謝罪したと述べています。確かに米国在住の日系人にはそうかも知れません。しかし、私の記憶では南米の日系人に対してはまだしていないと思います。
米国は戦前、南米に移住していた日系人を、その国家主権を無視して拉致し、米国本土の強制収容所に収容しました。
このようなことはナチスもやっていません。占領地でもない主権国家に住む国民を日系人と言うだけで拉致しました。その後謝罪したとは聞いていないので、そのままであると思います。
この日系政治家がやらなければならない仕事とは、その事の方が先であると思うのですが。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年02月25日 19:22
性的蛮行は戦時中、世界中どこでも起こっていますが、謝罪した国は有りません。
性奴隷で汚名を着せられている日本軍は世界で一番規律正しかった軍隊です。強姦者は軍規違反で処罰されています。

米国議会の議決は単なる議決で問題無いと言う人がいますが、単なる議決を8回も提出する執念を想像してください。
韓国や中国、反日団体が、議決を最大限利用し、日本政府に圧力をかけるのは十分想定される事です。

ホンダ議員の来日に同行したのはSWCのユダヤ人、日本での面会者は朝鮮総連や社民党。SWCと創価学会は仲良しとか。
ホンダ議員は米国では、中国、韓国系と親しく、HPは英語、西語、越南語で表記されていて、日系人との付き合いは、ほとんど無いそうです。 
Posted by 自己反省 at 2007年02月25日 19:29
>ここへきて、このような法案が頭をもたげた背景には、現在の安倍首相が同談話の踏襲を表明したことも直接的な引き金になったように思います。

 安倍首相を支持してますけど、河野談話の踏襲表明は「軽率」と言わざるを得ませんでしたね。まあいろいろ複雑な事情はあったのでせうが、将来の禍根を断つためにももっと別の言い方を探るべきだったと思います。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月25日 19:33
日本もアメリカに言えば良いのだ、原爆を落とした謝罪と賠償をしろと。
証拠もキッチリあるんだ、めっさ請求しても問題ありませんよね。
話はそれから。
Posted by むぅ at 2007年02月25日 19:37
日本軍は一部の犯罪者を除いて強姦などの性犯罪は行っていません。
戦後、相当期間を経て問題にされた「従軍慰安婦」なる存在は
単なる戦場の売春婦です。その売春所の経営者は朝鮮人(当時は日本人)
でした。大日本帝国政府は売春所経営にあたり「強制連行など
しないこと」との通知を出したことはあります。米軍、韓国軍、中国軍、
旧ソ連軍、英国軍、仏軍、蘭軍などと異なり日本軍の大多数の兵隊は
強盗・殺人・窃盗など一切しませんでした。南京でも当時は日本軍の
立ち振る舞いにシナ人や南京在住の欧米人に感謝されていました。
河野とか山拓とか加藤とか外務省とかマジで壊れて欲しいです。
Posted by かんた at 2007年02月25日 19:43
53年(朝鮮戦争停戦時)まで日系収容所にいたと言うホンダ議員の経歴は疑問です。WW2終戦後直ちに日系人は収容所を出て、1年位で収容所は閉鎖されています。不便極まりない収容所に、8年も残る理由がなにかあったのでしょうか?

アメリカでは経歴偽造は簡単です。
アメリカ人に日系を騙っているなどといえば、レイシストと非難されます。
何系が問題なのではなく、現在の言動が問われるのです。
彼も報道2001で、アナウンサーから日本人の顔をしていると言われ、日系人とか黒人とか人種ではなく、正義が行われる事が重要と言っていた気がします。

日系人を騙るNYTのオオニシと同様、ホンダも成りすましと思ったほうが間違いないと思います。
Posted by 自己反省 at 2007年02月25日 19:52
この問題について、日系アメリカ人については、ぼやきくっくり さんのエントリーと日系アメリカ人のコメントが、僕は分かりやすかったです。お勧めです。

とにかく河野談話の否定をしなければいけません。
Posted by 奈々氏 at 2007年02月25日 19:55
イザ!(http://www.iza.ne.jp/)が、アクセス混雑のため表示出来ません。
今朝の「報道2001」の記事が載っていたのですが、反日団体からの攻撃でしょうか?
産経新聞(http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070225/wdi070225004.htm)にも載りましたので、こちらも見れなくなる事を期待しています。
極右評論も今夜あたりには、大混雑かも?
Posted by とおる at 2007年02月25日 20:00
私は河野は万死に値すると思っていますので
生体肝移植などして生きる価値はない、と思ってきました
しかし、河野談話が有る限り日本人は世界に顔向けできない
彼が生きている間に肉声で、その過ちを国会で述べて欲しい、と思うようになりました
瞬く間に世界中に広がるでしょう
そこからが苦しいでしょうが日本も世界に詫びなければなりません
嘘をつきましたと
世界は理解してくれるでしょう
Posted by painless at 2007年02月25日 20:08
極右評論管理者さま

私もフジテレビの『報道2001』を観ておりましたが、改めて日系米国人というのは日本とは文化的にはともかく、政治的には繋がり完全に断ち切っているのだと思いました。


Posted by 憂国者 at 2007年02月25日 20:09
河野洋平氏(http://www.yohei-kono.com/)に、説明と謝罪を求めるメールを送りました。
皆さんも、よろしく。
Posted by とおる at 2007年02月25日 20:10
外務省のホームページには小泉首相の謝罪文「元慰安婦の方々に対する
小泉内閣総理大臣の手紙」があります。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.html

それから河野談話。どちらも事実を誤認していることと無知から発生しています。この2つを見直しすること。歴史の事実を知り総括すること。それらをやらなければ、国として国民にも対外的にも整合性の有る説明はできないでしょう。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=141053
いわゆる従軍慰安婦は公娼制度だった。河野洋平逝ってよし。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=58332
強制連行されたと言っている朝鮮人の99.999%はウソ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49029
朝鮮人の話を55分間
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49367
在日特権の話
Posted by worldwalker at 2007年02月25日 20:12
極右評論管理者さま

>私もフジテレビの『報道2001』を観ておりましたが、改めて日系米国人というのは日本とは文化的にはともかく、政治的には繋がり完全に断ち切っているのだと思いました。

私はそうは思いません。日本に誇りを持つ日本人は世代が交代しょうともどこへ移住してもアイデンテイテイは変わらないと思います。例としては良くないかもですがアルベルト・フジモリ氏などは日本に対して誇りを持っている、そう言う風に感じます。

Posted by 憂国者 at 2007年02月25日 20:20
次の山本一太参院議員の言葉には、万国共通の論理が分かる普通の人なら、同意するはずです。
> 「日本政府に謝罪を求めながら、強制連行の根拠を『日本の首相が謝罪しているからだ』というのは論理矛盾だ」(山本一太参院議員)

マイケル・ホンダ下院議員は、論理が通じない米国下院議員の恥さらしです。
Posted by とおる at 2007年02月25日 20:22
承前

一方、なにかと反日記事を掲載するオオニシノリミツ(大西 哲光)と共にM・ホンダはどう考えても日系とは思えません。オオニシに関しては元千葉の在日部落からカナダへ行き民族ロンダリングして日系としたらしいと言う話もあり、オオニシを見た識者(高山正之先生)が朝鮮人といっています。

まず、なんでも疑って掛る、生き馬の目を抜こうとする国際政治や国同志の争いや駆け引きには、日本人はこういう姿勢も大事だと思います。

生意気言って失礼しました。

追伸
管理人様、誤って書き掛けの書きこみを送信してしまいました。お手数ですが削除をお願い致します。
Posted by 憂国者 at 2007年02月25日 20:22
社民党の福島を出演させたら面白かったのになぁ。
参院選前だから断わるか…。
Posted by yama at 2007年02月25日 20:23
次の山本一太参院議員の言葉には、万国共通の論理が分かる普通の人なら、同意するはずです。
> 「日本政府に謝罪を求めながら、強制連行の根拠を『日本の首相が謝罪しているからだ』というのは論理矛盾だ」(山本一太参院議員)

マイケル・ホンダ下院議員は、論理が通じない米国下院議員の恥さらしです。
Posted by とおる at 2007年02月25日 20:24
今回の発言を名目として、核論議とか、原爆、東京大空襲の被害についてをサラッとやってみるといいですよ。
いかに自分達が馬鹿なことやってることが分かるから!

日本政府は、アメリカ政府に…
ってやってるか。
「日米を離反させる策略に乗るな。乗って得をするのは不安定の弧の国だ。」ってことを忠告することぐらい。
Posted by 浅井司 at 2007年02月25日 20:29
素朴な疑問として、決議したらどうなるんです?
この日系のおっさんに良いことあるんですかね。

腹立たしいのはそのとおりなんですけど。
Posted by たかゆく at 2007年02月25日 20:40
昔ね、こういうことがあった。

きれいなねーちゃんを使い全米中を回らせ、

「日本軍が強姦虐殺しまくってる」

って言いふらして回った。馬鹿なアメリカ人はその美貌にすっかり騙されて、

「日本人を殺せ!!」となった。

当時白人による人種差別、【黄禍論(イエローペリル)】があり、さらに天皇現人神思想はキリスト連中にとってはとんでもない事。日本人はキチガイ、だから殺せ!となった。これが後に日米戦争へなった。

やったのはもちろん中国。やつらの 戦 略 よ。

    戦争は武力だけではない。未だ続いているのである。

   欧米では、『沈黙はYES』なのである。
Posted by たんつぼっ! at 2007年02月25日 21:33
>私はサンフランシスコにいた総領事の方2人3人の方、ワシントンDCにいる大使の方から話を聞いた事があります。 懸念を表明していましたし、そして起こっていないという事は言っていませんでした。

このサンフランシスコの総領事の人 と ワシントンの大使の無能ぶりは外務省で把握してるんでしょうかね??
Posted by t at 2007年02月25日 21:33

以前河野洋平氏に抗議のメールを送りましたが、もう一度送ります。
命を懸けて処理してもらいましょう。

彼が肝移植で復活してきたのは、この役目のためだった、と思います。
Posted by 早苗 at 2007年02月25日 21:37
証拠は被害者とやらの証言と日本の首相のお詫び?
なんら物的証拠はない訳だ
只の中傷証言でないと証明して欲しいですね
日本の首相が相手の感情を思いばかって詫び、相手がこれ以上騒がないと言う期待でお詫びを言ったたすれば?相手は日本が騒いで世界にこの「移住軍慰安婦」が広がれば思っているかも知れませんが、そうなったらそれでいいでしょう(それとも何の発言もしないつもりか?)
Posted by take at 2007年02月25日 21:39
その代わり、事実は韓国のプロパであり、今謝罪を求めている慰安婦とやらは単なる売春婦であり、日本将校クラスの代償を貰っていた事
当時、売春は合法であり日本軍が強制的に連行した事実を示す証拠は何一つない事
韓国人が言うように日本軍が10万も強制連行したとしたらその家族の日記などの証拠が多数存在するはずである事
戦後、韓国側の調査でも、アメリカの調査でも慰安婦は売春婦だったとの報告がある事
占領軍も日本に命じて売春婦を集めさせた事
(1件だけオランダ人の連衡、売春行為の強制事件があったが日本軍も裁き、東京裁判でも裁かれている事)
慰安婦だと名乗っている者の証言が二転三転し証言自体証拠と認めるには無理がある事

世界中に全て知って貰うのがいいでしょう
まさか世界中のマスコミが中国の支配下にあるわけではありません
Posted by take at 2007年02月25日 21:41
相手の名誉を貶めようが日本の名誉を守るため堂々と論陣を張らなければならないでしょう
日本政府が歴史問題に及び腰である限り、これから先同じような事が起こるでしょう
それを防ぐためにも日本政府が河野談話を否定し相手に赤っ恥をかかせて歴史問題に触れたくなくなるようにしなくては
たとえ恨みを買おうが(絶対逆恨みしてくると思いますがw)友好関係が壊れようが
ホンダ氏の言い草ではありませんが真の友好関係を築こうと考えたら事実は事実、やってない事はやってないとはっきり言う事ですw
これは中国、北朝鮮の場合も言える事です
Posted by take at 2007年02月25日 21:42
日本人はコレを絶対に忘れないで!

アメリカは未だに日本が怖い。日本人は何するか分からんキチガイだと思っている。それだけ日本人の祖先は命を犠牲にし勇敢に戦った。

もう一つ。
アメリカは今だに【原爆投下】した贖罪に悩まされている。だから何とか日本への原爆投下を正当化したい!それで日本を叩く材料を探し、そこに中国が乗っかる構造になってる。

いい?アメリカは日本に国際法無視した核二発落とした挙句勝手に裁判とし復讐で大量に罪の無い日本指導者連中を殺した(絞首刑)。

その後、何と『敗戦国の日本女性に米兵相手の売春をやらせた』。これは許されざる行為だ!!貧しさに付込み一日数十人の米兵を相手にさせた。
コレを出せばいい。いい機会。逆に利用し反日連中日本から一掃しましょ。
Posted by たんつぼっ! at 2007年02月25日 21:59
ちなみに日本人女性の売春宿が閉鎖されたのは人道ではない。

性病梅毒が蔓延したから。

これは日本人女性知って怒ったほうがいい。世界中にばら撒け!!
Posted by たんつぼ at 2007年02月25日 22:00
瀬戸様
こんばんは。
未だに売春婦がデモ起こすような国が、戦前どのような状況であったかは容易に想像できます。
これもマイク・ホンダなる人物のいうところの、歴史的事実にみることができると思うのですが。

それにしてもこの自称日系アメリカ人のいうことは支離滅裂ですね。
ザパニーズを祖先にでも持つのでしょうか?w
Posted by nihondanji at 2007年02月25日 22:21
河野談話で謝罪し,その後も謝罪し続けたわけですから,
[従軍慰安婦]の存在は確定です.ねつ造一件完成です.
アメリカのシンクタンクさえも,慰安婦の存在が前提での発言です.
要するに,韓国と左翼の仕掛けた戦争に,日本は完敗したわけです.
ただそれだけです.
これをひっくり返すには,大変な努力が必要です.
もし,美しい国,日本を創るのであれば,
河野談話を否定し,
今までの日本政府の謝罪の理由を丁寧に説明しなければならない.
ねつ造している者を強く批判しなければならない.
これは安倍政権には無理でしょう.
多分,談話の一部を修正・加筆して,狭義の強制性がなかった,と
普通の国民や外国人には意味不明で理解不能のことを言って,
終わりでしょう.
Posted by ガセネタ at 2007年02月25日 22:26
もうあれですね、謝れば相手は許してくれるはずだ、なんてのは日本だけで通用する甘ったれた常識ですね。
日本以外の国は、謝れば相手に付け込まれ、余計増長してくるのを知っているのでしょう、どんなに残虐卑劣なことをしても決して謝りませんね。
イギリスしかり、フランスしかり、アメリカしかり、ロシアしかり。もちろんあの憎っくき支那朝鮮も。
お人よしな日本人もいい加減、この非情なる世界の常識を学ぶべきでしょう。
さもなければ、未来永劫「日本=絶対悪」のレッテルを世界から貼られ続けるのですから。
Posted by 反反日 at 2007年02月25日 22:34
河野談話に必要なのは追加説明となる談話です。
何を謝罪しているのかを明確にする追加の談話です。
以下はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/sadatajp/


マリオン・ハリソン所長の論文は有難いけど有難くないです。
この論調で来られると慰安婦プロパガンダを打ち破る機会が無くなるから。
大騒ぎになった方が日本にとっては得ではないかと考えます。
日本側が反論することが大前提ですが。
Posted by sadatajp at 2007年02月25日 22:44
瀬戸様、皆様、こんばんは。

ご存知の方も多いかと存じますが、「史実を世界に発信する会」の茂木弘道事務局長がマイク・ホンダ議員に公開質問状を送付したらしいです。
米軍の公式記録に、「慰安婦というのは売春婦に過ぎない」ということ、「月平均の総収入が1500円くらい」ということ、「太平洋の戦場で会った朝鮮人慰安婦はすべて志願か、両親に売られたものばかりである。もし女性達を強制動員すれば老人も若者も激怒し決起し、どんな報復を受けようと日本人を殺すだろう」ということが記録されている点を指摘し、マイク・ホンダ議員はアメリカのこれらの公文書を虚偽文書とみなしているのか?
というような内容のようです。
この公開質問状に関するチャンネル桜の番組は見られていない方は必見です。
米下院「慰安婦問題をめぐる決議案」に抗議する(H19.2.22)
http://www.youtube.com/watch?v=JdjXilvt9QU&mode=related&search=

Posted by マック at 2007年02月25日 22:47
@広告のページ@

二階堂・J-CIA推薦、マイク本田は在日!!!
Posted by JSF at 2007年02月25日 23:29
5
みなさん、こんばんは。特亜三国や反日らが、主張する歴史認識は彼らの歴史認識(感情)であって我々のものではありません。本来、歴史感情や歴史観は個人個人に帰着すべきものです。頑迷に過去のみに固執することは未来をも捨て去ることになろう。
Posted by 防人 at 2007年02月25日 23:31
だからマックは短機関銃だって。危ないんだよ。あ甲。最近あっポウ聞かなくなったな。アッ棒はどうした。息子は生きている。ヶ号爆弾はて!>I<。
Posted by JSF at 2007年02月25日 23:32
左右、どちらの思想からも慰安婦の中で最多だった『日本人慰安婦』の存在には言及されない。
左翼の事情は相手が日本人だった場合は検証が進んでしまうと言うマイナスがあるからだろう。
(外人なら言語的障壁とアイゴー節、ファビョリで誤魔化せる部分が多い)

では、何故、右からは『日本人慰安婦』へ言及しないのか?
左翼との議論の中で

右「あなた方、左翼は女性の為と言うが単に反日の為だけに慰安婦問題を追及しているだけだろう!?」

左「そんな事は無い!女性の権利の為にやっている!」

右「では何故、慰安婦で半分以上の存在だった日本人慰安婦を放置しているのか!? あなた方の話は矛盾している!!」

左「それは! あwせdrftgyふじこlp・・・!!!!」

との論駁を見た事がありません。
瀬戸さん、何故ですか?
Posted by ナイアガラ at 2007年02月25日 23:34
戦時中の日本を持ち出すことで、より大きな現実的な犯罪を隠したいのでしょう。「(かつて総理が謝ったとき)韓国において生き難かっただろう彼女たちの慰めになれば政府が一度くらい謝るぐらいいか」とも思ったが、図に乗って米国や世界を巻き込むとなれば、他国との比較によってその犯罪性の軽重を明確にする必要が生じるでしょう。また、嘘や詐欺について賠償請求を行わなければならないはずです。
Posted by 扇動に注意 at 2007年02月25日 23:41
 怒りは、ホンダ氏とやらよりも、かつてこの事案を処理した、宮沢首相、河野洋平官房長官、その前の官房長官・加藤紘一に向かう。(吉田清治、朝日新聞へは勿論なのだが。)かりに決議案が通過でもしたら、加藤紘一と河野洋平は国家・国民に深く謝罪して、議員を辞職し(衆院議長職は当然)、政治家たることをやめてしまうべきだ。
 ホンダ氏が、事実でないならなぜ河野談話を出し宮沢首相は口頭ででも韓国で謝罪したのか、と問うのは、残念ながらいちおうスジが通っている。政府は国会答弁等で事実を示す文書資料はなかったと答弁し、現在の首相も「狭義の」強制性を否定している、と説明しても、かつていったん肯定的談話をだし、謝った事実は重い。当面の日韓関係さえうまくいけば等のその場しのぎの外交的判断が、10年以上も経ってから、こうして国家と国民の名誉にかかわる深刻な事態を招いている。
Posted by 秋月瑛二 at 2007年02月25日 23:43
日本側がまずやることは「河野談話」を公式に否定すること。
ここからホンダとその背後にいるクソ野郎への逆襲を始めましょう。
あ、あとホンダは軍歴がないそうです。
あの年代の大多数の米国人には軍歴があるはずなんですがねえ。
Posted by おしゃか at 2007年02月25日 23:50
>社民党の福島を出演させたら面白かったのになぁ。

河野談話の根拠となった政府の聞き取り調査のとき、慰安婦の人権を守るということで、日本側からわざわざ証言者の立場に立った「立会人」を付けた。

しかも、この「立会人」はわが国に対して「公式謝罪と賠償」を求め係争中だった慰安婦訴訟の原告代理人でもあった。
その人物が『福島瑞穂』。こんな奴が『国益を守るべき』国会議員でいる!
Posted by tarou at 2007年02月26日 00:07
  
事実上の「ネットウヨ矯正教育」要求か。
新風信者にとっちゃイタイわなあww
米国にまでたしなめられて、少しは「恥」を知ったら?
Posted by 新風=恥風 at 2007年02月26日 00:10
>新風=恥風

ウヨにさんざ叩かれてたサヨが悔し紛れの捨て台詞かい?(笑)。
イタイのは新風信者じゃなくって、そっちの胸の裡なんじゃないの?
半ベソかきながら嫌がらせ投稿してんでしょ。
捨HNのセンスのなさに、恥を知ったらどうかね?(爆)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月26日 00:21
戦地でトラブルを起こす事のないように、自国からプロの慰安婦を派遣する。これほど理性的な方法はありません。他国の軍の実情と比べるとそれが良く分かります。

だから、慰安婦の大部分は当然、日本人が占めていました。

戦地まで来てくれた彼女らを、兵隊らはある意味、敬う気持ちまであったのではないでしょうか。

皇軍を貶める日本人は、許せません。
Posted by yay at 2007年02月26日 00:26
普通、他国を性犯罪者呼ばわりするって、戦争前夜にすることだよなぁ。
それなのに、日米関係を悪化させる意図はないって、何言ってるんだろ。
Posted by ばすく at 2007年02月26日 00:33
ネットウヨは、米国ばかりでなく国連からもバカにされてるんだよねえw(以下記事引用)

 今月18日、世界各地の人権侵害の実態を調べている国連の人権理事会で、日本の人権状況が
報告され、特別報告官が「日本には、偏った歴史認識から旧植民地の中国や朝鮮半島の出身者に
対する根強い差別が残っている」と指摘した。そして「差別の根源には、周辺アジア諸国との過去の
対立を巡る偏った歴史教育などがあり、ユネスコ=国連教育科学文化機関の指導のもと、
東アジア諸国は歴史の編さん事業を進めるべきだ」と述べた。

LivedoorNews PJオピニオン 2006年9月24日
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2485323/detail
Posted by 新風=暴風 at 2007年02月26日 00:37
>新風=暴風
国連が言えば正しい?もう少しお勉強してから発言しようね。
Posted by 野良犬 at 2007年02月26日 00:56
まずは、日本在住の反日勢力を駆逐しなければ、話になりません。

国民が一致団結しないと難しいです。何で朝日、TBS、など反日マスコミに
スポンサーがつくのか?不思議ですね。経済界は、国のことより金儲けが
重要なんでしょうか?

巨大企業のいくつかが、タッグを組んで反日売国を駆逐しようと行動したら
すぐに大勢は決まると思いますが・・・
Posted by 金満 at 2007年02月26日 00:58
>新風=暴風

おおっ、己のセンスのなさを認めてHNを変えたか。中々しおらしいとこもあるじゃないか(笑)。で、折角紹介してもらった記事だが、

>ネットウヨは、米国ばかりでなく国連からもバカにされてるんだよねえw(以下記事引用)

って話だけど、国連の馬鹿調査官が指摘してるのは日本に特亜への差別意識があるってだけで、ネトウヨが言及されてる訳じゃないだろ?。その特亜も日本を敵視してんだからアイコだし。
でも南鮮人が国連事務総長やってんだから、こんくらいの牽制は想定の範囲内だけどね、ウヨに一矢報いた気分になってるとこに水を差すようで悪いけど(笑)。
それと、自身で語ってる部分が希望的妄想の一行だけで、あとは引用とは立派過ぎだよ。涙目になろながら漸くタイプしたのがこの一行?(爆)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月26日 01:13
国連・米国・中韓・・・世界中から包囲され
日本国内でも「迷惑」レッテルを押されるネットウヨ。
口が災いして自業自得・因果応報ともいえる
当然の帰結を、反省も受け入れることも出来ず
逆キレして復讐心に暗い情熱を燃やす。

ああ、なんと勇ましい信者達だろう!!
Posted by 新風=テロの風邪 at 2007年02月26日 01:13
>新風=暴風
朝鮮には、偏った歴史認識から日本人に
対する根強い差別が残っている。
これが現実。
Posted by 工作員のコリアンへ at 2007年02月26日 01:15
>Posted by 新風=暴風 at 2007年02月26日 00:37

PJ?パブリックジャーナリスト?
なんですかこれは。オーマイニュースのライブドア版みたいな
奴でしょうか。

大体、この記事のどの部分から「ネットウヨは、米国ばかりでなく国連からもバカにされてる」と言えるんでしょうか。
あと、記事中に『中国や韓国だけでなく、国連からも「日本の歴
史認識は偏っている」と指摘された今、』とありますが、国連人
権理事会には中国と韓国も参加してますね。そして、国連事務総
長を務めるのは韓国人です。

>※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではあり
>ません。また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

↑まず、こんな但し書きのついている記事でぎゃーぎゃー騒がれても・・・。
Posted by dolphin at 2007年02月26日 01:20
新風=テロの風邪さん

「日本政府はディエン報告官の詳細な報告書に敬意を表明する一方で、「現代的形態」の人種主義などに関して調査・報告するのが任務であるにもかかわらず、第二次世界大戦中の「従軍慰安婦」問題などに言及するのは、その任務を超えているとコメントするとともに、同報告官が指摘した課題に対してパラグラフごとに説明や反論を加えています。」

特別報告官であるドゥドゥ・ディエンさん(セネガル出身)
セネガルは台湾独立を支持していたのに2005年に中国と国交回復したそうです。


Posted by kame at 2007年02月26日 01:20
>PJオピニオン 

 そもそもPJって誰なの?
それに、チベットや東トルキスタンでの人権蹂躙どころか虐殺(現在進行形)は人権理事会でどう報告されてるの?
 中共が殊更「南京大虐殺」だの「靖国参拝問題」など持ち出すのは、自国の虐殺問題から世界の目を必死に逸らそうとする意図からだ、とも言われているけど、これに対してどう答えるの?
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月26日 01:24


■ ■ ■ 動 画 ■ ■ ■ 


従軍慰安婦非難決議について


報道2001
http://video.mina-kuru.jp/soft_detail.html?softsq=1042

マイケル・ホンダ議員出演







Posted by    at 2007年02月26日 01:30
ネオナチを信奉する極右国家社会主義政党。
まともな人間は取り合わない。
Posted by 新風=ネオナチの風邪 at 2007年02月26日 01:30
>新風=テロの風邪

まあ、色々言いたいことがあるのはわかったよ(笑)。

早い話、「在日を高貴な被害者として崇め奉れ」ってことだろ?
在日特権を享受し続けたい気持ちはわからんでもないさ、小生みたいな平凡な日本人からみたら、羨ましい限りの待遇だしね。
けど嘘は所詮、嘘でしかないし、君らが日本に“残りたい”って言うんなら、いいかね、勘違いしないようにもう一遍言うよ、「いてやってる」じゃなしに、「日本に残りたい」って言うなら、日本人にこれまでの嘘を正直に謝罪して置いてくれるように泣いて頼めば、ひょっとしたら置いて貰えるかも知れんなあ(笑)。
在日も今のまま強がってもいいが、日本人の我慢もそろそろ限界だってのを、覚えておくんだね(笑)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月26日 01:39
ここのコメント欄でいろいろ中傷してるのはこういうヤツらだろう。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=117302
日教組と左巻き教師に洗脳されてネジが左に巻かれた痛い人


Posted by 菅沼 at 2007年02月26日 01:49
 新風=テロの風邪とやら、ドゥドゥ・ディエンをググってみたらいい。国連人権委員会の怪しさが判るから。しかし、今どき国連人権委員会の報告書を真に受ける人も珍しいな。
Posted by 通りがかりの憲法学徒 at 2007年02月26日 01:57
マイケルホンダ議員が、従軍慰安婦問題で日本に公式謝罪要求。
第二次世界大戦における日系人の強制連行に対する米国政府の
公式謝罪を達成したのが実はマイケルホンダ氏。
国際社会の中で生き抜く真の日本人の誇りを持っている。
民族主義にとらわれない彼の中立的人道優先主義に深い感銘を覚える。
http://video.mina-kuru.jp/soft_detail.html?softsq=1042

新風信者?
日本国内から一歩も外には出られまいw
Posted by 新風=狂った民族主義 at 2007年02月26日 02:01
>新風信者?
日本国内から一歩も外には出られまいw

 何が言いたいんだか意味不明。
バカサヨだの在日だのは世界を股にかけて活躍(捏造工作?)してるとでも言いたいのかね?笑止。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月26日 02:22
 朝鮮人に真の民族としての誇りがあるなら、早く半島に帰ればよろしいです。姑息な嘘を重ねて、いつまでも日本に寄生していないで、早く半島にお帰りになって祖国のために死力を尽くしてください。朝鮮人はあまりに、卑怯で弱虫で醜いです。ちなみに左翼はいつの時代でも最後には滅ぶ運命にあります。それは歴史が証明しています。じきに世界を堂々とあるけなくなるのは、他人の迷惑もかえりみずあちらこちらで恥をさらしまくっている半島人の方です。いい加減嘘も通用しなくなり世界を歩くのも苦痛になるはずです。そろそろ半島人も自己反省という人間にはかかせない思考能力を学ばれたらよろしいんじゃないですか?
Posted by 新風応援レンジャー at 2007年02月26日 02:28
なんだ(新風=狂った民族主義)ってHNは?
こんな汚くて、人を見下す下品な言葉を使って『左翼って、やっぱ正論だなぁ〜。左翼に政権を取らせます!』って国民がいるとでも?


思っているなら、勘違いも甚だしい。
Posted by 佐右衛門 at 2007年02月26日 02:28
>バカサヨだの在日だのは世界を股にかけて活躍(捏造工作?)してるとでも言いたいのかね?笑止。

でも実際のところ、米国でのこの件も含めて
朝鮮民族は全世界で反日・捏造工作と宣伝を行っていますよね…

本当に許しがたい事です。
やってもいないことで名誉を傷つけられ、金をむしりとられるなんて。
慰安婦も、シナの毒ガス弾処理もそうです。

これは政府が動かないと、民間の力ではひっくり返すのは難しいですよね…
現に朝鮮人のこんな馬鹿げたつくり話がどんどん広まっているのは、
個人レベルじゃなく国を挙げて捏造・反日を政策として行っているからです。
日本も何とか対抗しないと…本当に危機感を感じます。
Posted by toua at 2007年02月26日 02:34
日本が国際的に恥ずかしくない国になって欲しいという
マイケルホンダ氏の強い思いを理解できないバカウヨ乙!
Posted by 新風=狂った民族主義団体 at 2007年02月26日 02:42
 >新風=狂った民族主義団体

もうホントに見苦しいからやめなさい。
Posted by 新風応援レンジャー赤 at 2007年02月26日 02:50
 醜いブサヨの遠吠えも問題ですが、やはり何より一番問題なのは、日本人の間違った左翼思考に染まった自虐的思考を何とかしなくてはなりませんね。そのためにももっと民族教育も必要ですし、メディアの腐敗は目を覆うばかりですしねぇ・・、やはりまずは政治から、ということになりますねぇ(´Д`)
そのためにもどうしても新風に期待してしまいますねd(´ェ`*)
Posted by 新風応援レンジャー赤 at 2007年02月26日 02:56
>(新風=狂った民族主義団体)
>バカウヨ


言葉って大事ですよ〜。自分から品格を下げなくても良いのでは?
あまり、下品な単語を連発すると、幾ら国務大臣だろうと、有識者だろうと、正しい意見だろうと、その程度の人って認識しちゃいますよ〜。

言葉は魂ですから。
Posted by 佐右衛門 at 2007年02月26日 03:01
>日本が国際的に恥ずかしくない国になって欲しい

 じゃあ逆に訊くけど、 
「恥ずかしくない国」ってどこ?
具体的な国名を挙げてよ。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年02月26日 03:10
5
マイク・ホンダの回答は、まるで論理立てて話の出来ない、粘着質の2chネラーのようだ。
日系人ではあるが、もはや完全な米国人なのですね…

何故、当時の首相が詫びたのか?
それは、日本で暮らして見れば自ずと分かるでしょう。
Posted by 志位大作 at 2007年02月26日 03:23
>じゃあ逆に訊くけど、 
「恥ずかしくない国」ってどこ?

この質問、自分も興味あるので
ぜひお答えいただけますでしょうか。

自分は反米思想は特に持っていませんが
アメリカなんかは実際としてに日本の一般市民を60万人以上、無差別爆撃と原爆で
殺害していますが謝罪も何もしていませんよね。
まぁ確か日本が賠償権放棄したのだとは思いますが…

なのに日本は、あったかどうかも疑わしい事に対しても
自称被害者が「事実だ!」といっただけで
国を挙げて謝罪しなければならないのですか?
Posted by toua at 2007年02月26日 03:24
決議案には「慰安婦問題への疑問や反論の封殺」も含まれています。
Posted by アー! at 2007年02月26日 04:29
瀬戸様 皆様 おはようございます
マイケルホンダのインタビューからは、彼は特亜のプロパガンダに一役買っている反日外国人にしか見えません。
管理人さんも仰ってますが、最早われわれ日本人は「日系〜人」というだけで「政治的に親日家に違いない」という甘い期待は捨てるべきですね。文化的、情緒的には日本に対して多少の帰属意識はあるのでしょうが、こと政治あるいは経済に関しては完全な私利私欲でしか動かない。
河野談話や村山談話については現政権はこれを否定する作業を早急に進めるべきと思います。条約でも国家間合意でもない過去の声明をその後の事実調査に基づいて否定、訂正する事に何の問題があるのでしょうか。
ところで、以前「レイプ・オブ・南京」映画製作の際に、あきらさんや怒る小市民さんも主張なさっていたと思いますが、日本政府は米国議会へのロビー活動があまりに手薄ではないでしょうか。
Posted by ROM太郎 at 2007年02月26日 04:59
私も河野洋平にメールを送りました。
発言を撤回し、英霊に謝罪し、引退するようにと。
書き換えられた歴史を許すわけにはいきません。
Posted by Y介 at 2007年02月26日 05:25
>防人さん

そうですね。
歴史認識はいろいろあって当然です。
問題なのは、歴史の捏造ですからね。
国民がほとんど同じ考えを共有すべき建国神話などと違って、こういうもんを否定的にみたからけしからんというのは、独裁者の論理です。

>新風=××× (←面倒だからこれで統一w)

自分の国を貶めて酔い痴れる奴!
自国の国旗や文化に敬意を表さない奴が、海外に出ても、馬鹿にされるぜ。
Posted by 浅井司 at 2007年02月26日 06:27
在日には誓約書を書かせよう!

日本に居たいのなら、「祖国と連動した反日運動は決してしない。日本人と仲良く共存していきます。」と言う誓約書を書いてもらおう。拒否する輩は日本の税金を使っても良いから帰国費だけは面倒見ようではないか。又誓約書に違反した場合は財産没収し強制送還させよう。強制連行って未だに嘘八百を言っているのだから調度良い。

今の現状を作った河野洋平には武士の作法に基づいて責任を取ってもらおう。
自分の倅には腹を切らせて自分は生き延びているから、切腹は無理かもしれないね。
Posted by Hatumagodekita at 2007年02月26日 06:48
暴力を好む個人団体が極右・?
犯罪者が好むのが極右です。・・・?
日本を犯罪者天国にするには、極右しかありません。?

ガンバロー極右
犯罪集団のために。・?
Posted by 名無し at 2007年02月26日 08:03
慰安婦があろうがなかろうが他国に干渉される話ではない。
国際社会においての日本の地位を落とすための行為でしかない。
中国や南北朝鮮との繋がりが深いのでしょうかね?ホンダ議員というのは…

コメント欄にて右翼は馬鹿だ左翼は馬鹿だという意味のない罵りあいは止めて欲しいですね。
Posted by 業 at 2007年02月26日 08:12
瀬戸先生 おはようございます。

今年は選挙も多く、新風が一段の飛躍を遂げるように期待しております。

マスコミが報道しないいろいろな事件をネットでどんどん発表してください!

無党派の力がネットの情報伝達により、新風に驚異の投票数になってほしい!

Posted by まなぶ at 2007年02月26日 08:32
瀬戸先生、こんにちは。
ホンダ氏へのインタビューのなかで、「河野談話」で反論された黒岩キャスターの舌鋒がにぶり、話題を変えてしまいました。
残念です。
いつまでも日本国民に祟る河野談話と、その談話を発表した河野氏には、責任をとって政界を去ってもらいたいと思います。
Posted by ナルト at 2007年02月26日 11:05
ホンダ議員の支持基盤は華僑も含まれてますからね。
それに、河野談話なんてものがあれば、誰だって食いつきますよ。
Posted by ESW at 2007年02月26日 11:13
ホンダ議員の支持基盤は華僑も含まれてますからね。
それに、河野談話なんてものがあれば、誰だって食いつきますよ。
Posted by ESW at 2007年02月26日 11:15
瀬戸先生こんにちは、いつも拝見させていただいております。
このマイク・ホンダ氏なんですが、現在「博士の独り事」の博士殿が彼に関する情報を集めておられるようです。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-426.html

・・・どうやら彼は米国社会においても少々ずれてらっしゃるようで、ひょっとしたらMichael Makoto Hondaという名前も怪しいのかもしれません。
Posted by せい at 2007年02月26日 12:14
この自称日系?議員は、どんな質問に対しても「人から聞いた。だから日本が悪い。」と言う方向に持って行くんですね。
Posted by NS5R at 2007年02月26日 13:41
軍を追って営業した売春行為なんですから、「追軍売春婦(ついぐんばいしゅんふ)」と表記するのが正しいと思います。

架空の存在である「(強制連行され輪姦された)従軍慰安婦」などという言葉を使わされるのは屈辱です。頭に「いわゆる」と付けたって、この言葉を使いたくありません。(もっとも、私の中での「従軍慰安婦」とは、慰問団に属して芸能活動をしたご婦人のことですが。)

「追軍売春婦」を使って他人に意味が通じなかったとしても、私は「従軍慰安婦」という言葉は絶対に使わないつもりです。
Posted by 主婦A at 2007年02月26日 17:05
もうご存知かもしれませんが
こちらで全文うPされてます


「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演
http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-107.html


桜井女史GJです
Posted by プレミアム at 2007年02月26日 18:42
連投すみませn

ある日系米国人の情報によれば
ホンダが日系なりすましという線は薄そうです
名前の変更は容易にはできないと
http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-103.html

それから上にもURL書いたけどこれのいちばん下
ホンダの母親は日系人で間違いなさそうです
http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-107.html
Posted by プレミアム at 2007年02月26日 18:48
TB出来ないようなのでコメントさせて頂きます。
マイクが「謝罪したなら事実だろう。事実でないのに謝罪することは理解できない」といっていますが、その通りだと思います。
事実でないのになぜ謝罪したのですか。
一説では韓国が「謝罪すればもう二度といわない」と言って裏約束したといいます。
いまからでも遅くありません。
謝罪を撤回し、河野洋平を政界から追放すべきです。
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/46507949.html
Posted by ponko at 2007年02月26日 21:36
事実というのは証拠と証言が一致してはじめて事実になる。

慰安婦被害者という朝鮮人の証言だけで事実として受け止めた河野洋平
では証拠は?と言えば何もないのが現実で、結局また朝鮮人の金ほしさによる捏造なのだ

慰安婦が強制的に働かされていた、ひどかったと言うのであれば、
かなりの確率で慰安婦は妊娠し、混血児がたくさん生まれただろう
しかし、混血児の話なんて聞いた事がない。

なぜ混血児の話をきかないんだろう?これは世界的に類をみないミステリーだ。

朝鮮人とベトナム人の混血が多いのは朝鮮人がベトナム戦争で強姦をやらかした結果でこうなった

それなのにぬけぬけと謝罪しろなどふざけるのもいい加減にしろ。
一度鏡を見てみろと言いたい

Posted by 真実を求めるネット住民 at 2007年02月27日 00:15
出来ればこの糞野郎、是非醐留醐駄の丘で、処刑汁!!
Posted by 日本海の竜 at 2007年03月01日 08:02