2007年03月11日

ネット右傾化について

「ネット右傾化」について

若い世代だけの現象ではない!

 来月、久しぶりに単行本を出す事になりました。内容については、これまでの、この『極右評論』に書いて来たものをまとめたものです。目的はインターネットを利用していない人々にも、我々の主張を知って欲しいからです。

 ネットの作り出す世論と、一般社会の間には、大きな乖離があると思います。一般の社会においては新聞、テレビなどが世論を作り出してしまうからです。ネットを殆ど利用しない人に、浅野史郎氏のことを聞くと、先ず悪く言う人はいません。

 しかし、石原都知事のことを聞くと「最近、傲慢になったな」などと言いますが、具体的に何が傲慢なのか、と尋ねてもそれをすぐに答える人は少ないようです。イメージがマスコミによって作られてしまうわけです。

 出版社と打ち合わせをする中で、著者の私をどのようにイメージさせるのか―そのような話題が出て、本を売る側の戦略として「ネット右翼の旗手」という言葉が使用されるようです。

 確かに私はネットで10年ほど前から、様々な右派系の政治団体の掲示板や『2ちゃんねる』で盛んに論争をしてきました。そういう意味からすれば「ネット右翼」と呼ばれても、別に私自身に違和感はありません。

 ただ、最近の2ちゃんねるなどの様相を見ると、そもそも「ネット右翼とは何か?」と考えた時に、どうも私の考えと、実体とはまた違ったもののようにも思えてならないのです。

 それは「ネット右翼」とは、ネットで中国や韓国、北朝鮮に対する悪口を書いてうさ晴らしをしているのが、ネット右翼の正体であるかのような風潮をマスコミが流し、そのような誤解が広がっているのも事実であると思います。

 ネット右翼を一つの言葉では定義づけることはできないでしょう。そこには様々な意見を持つ人がいるからです。極端に言えば「100人のネット右翼」がいたとしたら、そこには100の考え方があるということになるでしょう。

 この「ネット右翼」については、これからシリーズで取上げてみたいと思いますが、今回は、ではなぜ「ネット左翼」という呼び名は定着しなかったのか。そのあたりから解き明かしてみたいと考えます。

 本来なら、このような政治思想の世界では、左翼の方が日本では層が厚く、熱心に議論するなら圧倒的に左翼の方が多かったに違いない。しかし、インターネットが社会に普及し始める前に、左翼イデオロギーはソ連邦の崩壊で、その輝きを失っていた。

 1990年初頭に入った頃、世界は世紀末の時代などと言われた。この時に21世紀を前に20世紀の世界を席巻したマルクス主義が、僅か74年という短命で歴史から消え去るとは誰も予想しなかった。

 しかし、そのコミュニズムは崩壊し、ソビエト共産党は解散した。これが世紀末というものなのか、その余りにものあっけなさに戸惑いを感じながらも、それを見つめていたものです。

 さて、ある投稿サイトに次のような投稿が残されていました。今から6年程前のものです。私はこの掲示板は当時は知りませんでした。

 びりっぐ  2001/05/31(Thu) 08:23

2chに関していえば、やはりあそこに右翼的な書き込みをしているのは圧倒的に若い世代だと思うのですね。でもって、彼ら(彼女ら?)はおそらく30年前であれば、毛沢東全集を読んでいた人々ではないか、と僕は想像するわけです。
右翼的な(小林よしのり的な)思想が若い世代に受けるのは、それが今では「反体制的」な思想であるからだとは『世界』で小熊英二さんという方が指摘していましたが、その通りだと思うのです。彼/女らは既存の政治に対しては概して不満を抱いており、その理想となるポイントが共産主義社会から戦前日本へと変化してきたということなのでしょう。いたずらに戦前日本を理想化する輩のいかに多いことか。

革新思想が勢いを失った理由の一つには、反国家、反権力という志向性があまりに強すぎたために、明確かつ可能性のある将来的ヴィジョンを描くことができなかったことがあるのではないか、と最近よく思います。よって、革新側による新たな(現実味のある)国家ヴィジョンが必要なのではないか、と思う今日このごろです。

 
実は私も当初はそのような考えを持っていましたが、どうも最近はまた違った傾向にあるように思えてきました。2ちゃんねるはそうかも知れませんが、極右評論を読まれている世代は、必ずしも若い世代ではないということです。

 若い世代であると決め付けるから、ニートとかフリーター、引きこもりといったような定義づけになるわけで、この見解は全く違っているようです。私は最近、支持者の方とチャットをしますが、若い世代は全体の30%くらいしかいないと感じています。

 確かに一番多いかも知れませんが、大半が若い世代と考えるのは誤りでしょう。小林よしのり氏の漫画世代だって、もう30代後半から40代に入っているのではないでしょうか。

 私も今回、この自分のこれまでの考え方の間違いに気がつき、ネット戦略の見直しを図らねばならないと考えています。ネット=若い世代という概念を捨てなければ、本当の意味で、「ネットで変える日本の政治」(本の題名)にはならないだろうと思うからです。

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

保守系SNS『国民の総意http://strategy.co.jp/ 

新しい風を求めてNET連合http://shinpuren.jugem.jp/

「3・3在日朝鮮人反日デモ」 

http://www.youtube.com/watch?v=xxMgTdB8kFU



Posted by the_radical_right at 15:29│ mixiチェック ネット・ブログ 
この記事へのトラックバック
 昨日の続きであるが  なぜアメリカが下院での対日非難決議案を持ち出してきたのだ
慰安婦は高給取り!「日本抹殺の陰謀」を断固粉砕せよ!【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年03月11日 17:29
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」をご紹介します。 「台湾統一工作」の一貫としての政治謀略と台湾側は構想自体を警戒  金門島(台湾領)と対岸のアモイ(中国福建省)とを結ぶフェリーは連日、満員が続き、金門島では人民元??
中国福建省から台湾まで「海底トンネル」を三本、中国が計画を上程【草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN】at 2007年03月11日 20:01
この記事へのコメント
5
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:基地害左翼教師のブログ、復活!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

浅野氏を東京都知事に!!
らしいです。
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by ニダ at 2007年03月11日 15:31
小林よしのり氏の漫画世代ってのは結構幅が広いですよ
Posted by 左は赤い at 2007年03月11日 16:00
4
こういう問題もあります
http://anti2ch.blog61.fc2.com/?m
Posted by うしろ at 2007年03月11日 16:05
5
思想は成長する、という事だと思います。

そして、ネット普及率の上昇も一因の一つではないかと。
6年前と言えば、我が国はネット後進国であったように思いますから。
Posted by 志位大作 at 2007年03月11日 16:11
インターネットを使うようになって一年に満たない、安倍首相と同い年の者です。同年の友人も使い始めていますがもっと増えれば必ず政治は変わるでしょう。楽しみです。
Posted by Mrs. Lindsay at 2007年03月11日 16:14
一つ前のエントリーのコメントにもありましたが、『朝日不買運動』を本格的にやるべきです。
例えばホームページを作って、朝日の広告主等を羅列したり、朝日新聞関連の不祥事や慰安婦問題を追求するページを作ったり。

私はホームページ作成には疎いものですが、誰か詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?
Posted by サルトル at 2007年03月11日 16:18
私は今年の誕生日が来ると、満59歳の団塊世代です。

インターネットは3年ほど前からやっています。
ここ一年ほどは自営の仕事がひまなもんで、暇つぶしにやる
インターネットで、特にマスコミが報道しない、戦後史みたいな
ホームページやブログが好きで最近特によく見ます。

自分では特に政治に関心がある方ではないと思っていました。
しかし 皆さんのブログの力作を拝見すると、最近では 自分が
右翼思想に共鳴してるなあと思うこのごろです。

難しいことは分かりませぬが、瀬戸氏の右翼思想はこんな
に人にやさしい思想なの?と感じます。

瀬戸さん お弟子さんの活動を支持します。
Posted by 遅い目覚め at 2007年03月11日 16:24
5
ご著書の刊行、非常に楽しみにしております。ネット以外の形で流通させるというのはまだまだ武器になると思います。

また、僕もネット右翼とアダ名された者の一人として、先生の論稿に注目しております。
Posted by 朱斑羽 at 2007年03月11日 16:25
5
30代以上の方にも広まっているのは心強いです。今の10代や20代前半は特亜が嫌いな人が大半ですし、アカなんて殆どいません。あと5年もすりゃ核武装やスパイ対策の議論が当たり前になると思います。やはり反日サヨク勢力は焦ってるんでしょうね。、
日本にはまっとうな左派がいないのが残念です
Posted by AZUL at 2007年03月11日 16:29
確かに(^-^)/
ネット世代は若者ばかりって思い込みは間違いでしょうね。仮に若者世代中心であっても、悪いことではありません。マスコミがゴミだめみたいに言う2チャンネルの書き込みにしても、社会じゃ言えないから卑怯だのいい加減だのといちゃもんつけてますが、左側の人間が拝み奉る「内心の自由」…その内心の発露だとすれば、そうそうけなすことはできんはずなんですかね(^_^;)
Posted by あきら at 2007年03月11日 16:54
2chの世代別比率では、30代のほうが多かったような。
どこかで調査結果が出ていたはず。
Posted by at 2007年03月11日 17:01
> 本を売る側の戦略として「ネット右翼の旗手」という言葉が使用される

瀬戸様の考えと少し異なるかもしれませんが、とりあえずは、本が売れて、目立つ事も必要です。
ネットだけに収まらず、現実でも右翼の旗手として健闘を望んでいます。
Posted by とおる at 2007年03月11日 17:21
最近、保守の女性向けの掲示板「おふくろの会」
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/hanashitai/
を、つくりました。
まだ、書き込みもこれからですが…。
私の希望は女性向けに「SAPIO」のような
雑誌が出来ることです。
書籍が発売されることは、喜ばしいことですが、
定期的に発信される「雑誌」こそ、お気楽主婦に
手にとって貰いやすいからです。
「女性週刊誌に革命を起こせたら」
それが私の願いです。
高齢者向けに「いきいき」とか「ふくふく」とか
定期購読紙が出ていますよね。
ああいった形でもいいのではないでしょうか。
Posted by チラシを配る主婦 at 2007年03月11日 17:22
あっ、ちなみに私は40代半ばです。
Posted by チラシを配る主婦 at 2007年03月11日 17:27
遅い目覚め様

小生も今年の4月で59歳になるまさに団塊世代の一員です。現在は早期退職し、通販関係の仕事をしています。結構暇ですのでこのブログに夢中になりました。如何にこの団塊の世代が左翼に取り込まれたものだと実感しています。日本を三等国の韓国、支那に侮られたくない、日本を普通の国にしたい、それだけです。非武装中立とか憲法九条とかの幻想を打破し、軍事に裏付けられた国を作って行きたい。国際社会で貢献して行きたいのです。
初孫が昨年誕生したのでこのハンドルネームにしていますが、小生の理想の国を目指すなら孫の時代は可哀想ですが、徴兵令が施行されているかも知れません。これは仕方が無い事です。各人が皆国防の意識が無ければ、早晩支那の属国になるやも知れません。
団塊の世代よ目覚めよ!
Posted by Hatumagodekita at 2007年03月11日 17:32
日本人の本質はヨーロッパと同じでリベラルであると思います。
それを悪用した連中(在日・同和・特亜・マスコミ)の化けの皮がネットの登場により剥がされ姿を晒されるようになったのです。

ネット右翼は良い様に利用されてきたと言うのを知った人々の怒りの形ではないでしょうか。

少なくとも私はそうですね。
40代です。

自分では政治的思想の基本姿勢はリベラルだと思っております。
Posted by N at 2007年03月11日 17:40
 前にも書き込みさせて頂いたのですが、天木直人氏の今日のエントリーも本当に酷いです。こういう人が外交官だったなんて信じられない。
 慰安婦の問題をイデオロギーの対立であると論点をずらすなど牽強付会も甚だしくて読んでいて怒りが込み上げてきて、どうコメントすればいいのか分からず、冷静に冷静に自分の気持ちを抑えようと必死なのですが、是非見て下さい。

 「左翼は黙って高みの見物を決め込めばいいのである」だと!ふざけるな!かりにも外務省にいた人間だろう!この問題が噴出した時貴方は責任官庁の一員として何をし、どう感じたのか。当時、そして今の外務省の対応をどう思うのか。それを話すのが先じゃないのか。駐在先が違うとか、担当じゃなかったとか言わせない。何を評論家然としているのか。厚顔無恥もここに極まれり、である。
Posted by 四つ目結 at 2007年03月11日 17:46
CNNの投票( http://edition.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/03/04/japan.sexslaves.ap/index.html )
NO(再度の謝罪は不要)が、84%に上昇中。
Posted by とおる at 2007年03月11日 17:55
Hatumagodekita 様

私も孫が二人、子供は私の世代では多い4人います。
親ばかではないですが、人並みに育ち、安堵してます。

孫は男子です。二人とも。徴兵制とか考えると、私もなんともいえない気持ちですが、日本が植民地になるよりましだ!

米国での慰安婦問題とか、多くありますが、まず 足元の日本における
中国人、朝鮮人の現在の日本における実態(犯罪ですね、在日もそうです)を見て感じる次第です。

くちべたでうまく言えませんが、孫はまだ若すぎるので、娘にはそんな風に言っておきたい。
Posted by 遅い目覚め at 2007年03月11日 17:58
>天木直人氏の今日のエントリーも本当に酷いです。こういう人が外交官だったなんて信じられない。

天木直人なんざ相手にするのも馬鹿馬鹿しい。
おそらくお脳に障害があるのでしょう。
サラバ外務省!などと大見得を切って、アホ臭い発言をしていたが、余りに幼稚で仰天した記憶がある。
こいつは誰にも相手にされないだろうと思ったものだが、その後の顛末はご覧の通り。
Posted by taro at 2007年03月11日 18:12
私なんぞ、中年サラリーマンのおっさんなんですが・・・・・・
書き込み内容から分類されると、若者(引きこもり?)扱いになるのでしょうか(笑)。
私は、リベラルと保守について以下のように考えています。

リベラル=昔から伝統とされている事でも、不条理な事(人種差別、職業差別など)は改善するべきであり、改善可能である。そして、社会はより良い状態へ進歩(改善)し続けると考える人々

保守=古来(ジリシャ・ローマ時代、春秋戦国時代)より、人間性という物は変らない。ゆえに、先人の試行錯誤の末に達した社会体制や家族制度等は可能な限り維持するべきであると考える人々
Posted by 平凡太郎 at 2007年03月11日 18:15
私が年々、思うようになったのは、日本にはリベラルなる存在は無いのでは?という事です。日本の自称リベラル(=左翼)は、他国の手先となり共同体(国)の破壊を目論む無政府・無秩序主義者であり、売国奴である。
と、近年益々確信するようになりましたね。残念な事ではありますが。
Posted by 平凡太郎 at 2007年03月11日 18:15
こんにちは瀬戸様、

42歳会社員です。しかしこういう話に敏感になりつつあります。
何故そうなったか?
答えの一つに今まで巧妙に真実が隠されていたからでしょうね。
それを知った反動が今の常態かと思います。
このムーブメントはこれから加速していくものかと思います。
今では6と10が付くTVニュースは一切見ませんし、ちょう日新聞と、学会新聞系はWebでも閲覧しないようになりました。
それでは失礼いたします。
Posted by 42歳会社員 at 2007年03月11日 18:23
瀬戸先生、こんばんは。
ネット右翼が引き篭もりやフリーターの若者・・・というのは非常に古臭いイメージで、反日マスコミのイメージ操作でしかありません。
私は瀬戸先生が言及された「30代後半から40代」に相当し、日々の生業を持ち、家族も大切にしようとする保守(右翼)です。
もともとネット世界でも反日派日本人(在日朝鮮人ら)が右派を圧倒しておりましたが、小林よしのり氏の登場で、日本茶クラブができて、多少勢力図がかわってきたところに、「サッカーW杯、日韓共催」があり、韓国のトンデモを目の当たりにした多くの「一般人」が、現在でいう特定三国と、それを報道するマスコミの偏向のひどさに注目するようになった・・・と私は認識しております。
最後の止めが「北朝鮮の拉致犯罪」が小泉訪朝で明確になったことです。
「ネット右翼」の多くは、「普通の一般人」であると思います。
Posted by ナルト at 2007年03月11日 18:23
ちょいと聞いて!
 
現在、NHKが放送している番組
 
【NHK総合】
また『夫が暴力』ニュース。今度は性的暴行。この場合母親の責任(再婚等)が多い場合があるがNHKは「母親が複雑な関係に巻き込まれる」とし『被害者扱い』。悪いのは常に男とするNHK。
 
次は中国天津特集。日本で銅や鉄の泥棒が相次ぐと決まってNHKは中国礼賛をし火消しして日本人洗脳めくらましをやる!
「発展する中国」
天津の栗は農薬で最悪だがNHKは放送で宣伝。もはやNHKは日本人弾圧と中国朝鮮美化一色だ。
 
となりの【NHK教育】では英語を学ぶとし何故か『韓国の小学校』。韓国の学校システム詳しく紹介。
何の関係あるの?日本人は韓国を知らなければならないの?
ちなみにTBSはまた北朝鮮特集。
NHK始め毎日、日本のTVはハングルが流れている。異常じゃないのコレ?
Posted by NHKの女、何様? at 2007年03月11日 18:28
>>遅い目覚めさま

今の戦争で相手側の領土に踏み込まないか切りは歩兵のそんなに必要はないですよ。
日本は防衛力を徹底的に上げるのが望ましいし、他国への侵攻はまず無理ですよ、ですから海空が主体になると思うので徴兵制は必要ないと思いますよ。
Posted by 武士道 at 2007年03月11日 18:29
瀬戸先生、こんばんは、俺は二十代後半です。携帯しきないので、チャットは参加できませんが毎日見て応援してます。本必ず買います。頑張って下さい。
Posted by てやんでぃー at 2007年03月11日 18:31
ネット右翼??

日本のバカ左翼があまりにも非常識だから、常識人がネットで反論しているだけですよ。

そもそも「電波利権」によって、テレビ局が少なすぎるため、ネットで常識人がバカ左翼に反論するしかないのです。


こちらブログは勉強になると思います。

池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo
Posted by 十三 at 2007年03月11日 18:36
学歴社会は、本人の努力と実力次第で報われる、である。例えば日本の大学のトップである東大には、どんな貧乏な家庭に育った者でも学力試験の点数さえ取れば合格し入学する事ができる。経済的に大学に行けない、という人は現在ではごくわずかであろう。経済的に苦しくても、本人の努力で大学に通っている人も大勢いる。だから、低学歴=努力を怠った、能力が劣るとの判断もかなりの確率であたっていると思う。もちろん、学歴の高低は相対的なものだから、「低学歴=低能力」を主張する者は、自分よりも高い学歴の者が自分より高い能力を有していることを認めなければならないのは当然である。
 
Posted by 実力主義による公平な社会 at 2007年03月11日 18:36
労働者階級や中産階級など住みわけが厳しい英国などでは、どんなに勉強ができようが、低所得層から、オックスフォードやケンブリッジなどの名門大学に合格するのは不可能に等しい。しかも、英国では低所得層から名門大学に行っても低所得層と上流階級の両方から叩かれるという。
 筆者は、学歴社会反対を唱える人たちに、あなたは英国のような社会と、学歴社会とどちらが公平・平等な社会であると考えるのか、と問いたいのである。

Posted by つづき at 2007年03月11日 18:37
瀬戸先生
こういう問題もあります。是非みてください。
http://anti2ch.blog61.fc2.com/?m
Posted by ハウス at 2007年03月11日 18:43
みなさん こんばんは
思いますに・・・

URL だけ書かれている方が多いのですが
そのURLの問題点 概要を書くべきでは無いのかな?
と私は思います。

Posted by あきつ at 2007年03月11日 18:47
・NHK総合〜発展する中国 天津の魅力
 
・NHK教育〜「わくわく授業」韓国の英語教育
 
総合TVで中国番組、教育TVで韓国番組。
↑これが『日本放送教会』通称NHKよ。
 
知ってますか?
NHKはもう絶対に【チベット虐殺問題】放送しません。
NHKはもう絶対に【天安門事件】放送しません。
中国政府から「あれはなかった」としNHKもこの見解に従った。
NHKはもう天安門事件は放送しないんですよ、みなさん。
ダライラマがあのチベット鉄道を批判した。
NHKは先日、あの鉄道を絶賛した。
 
我々に、靖国潰せ!と繰り返し報道し中国は大発展!と。
 もはやNHKは
日本国民の声は徹底的に黙殺し、
NHK放送は中国朝鮮偏向賛美へ。
 
↑これでもあなた、NHKの受信料、払いますか?
NHKは今後、日本国民全員から受信料を【強制的に徴収】するとし不払い者には摘発逮捕も、と息巻いている。
Posted by NHK職員もう逮捕しろよ at 2007年03月11日 18:57
NHKは、深夜(朝方)の衛星テレビで、おそらくチベット鉄道の映像を中途半端な時間調整の時に放送しています。
これも、受信料が流出しています。
Posted by とおる at 2007年03月11日 19:01
なんと言えばよいのかな?
まともな左派として名高いのは故三島先生ではないでしょうか?
(こういうと右派の方々の中に反発される方もいらっしゃるでしょうが)
彼は、女性天皇にも賛成しており、いわゆる天皇という存在がいるという
事を重視して居ましたし、何より憂国者として、右派である若き石原都知事
に対して意見も述べております。
多分、それなりの信条に基づいて行動し、割腹し最期を遂げた先生でありますが、確かに今の糞左翼とは月とスッポン程の差があるといえるでしょう。
(スッポンと三島先生に失礼に当たりますかな?すいません)
私としては、左派としてまともな言論をしてくれるように期待したいのですが、どうも特アに媚びる事を前面に出したりするため、馬鹿にされてしまうのでしょうな。
Posted by 馬鹿陽区 at 2007年03月11日 19:25
瀬戸先生、いつも拝見しています。
私もただいま、46歳中年のオヤジです。
ネット右翼に対する既存メディアの考察に、彼らの限界が見て取れます。
公務員労組というインキュベーターが有る限り、左翼は税金で生産され続けるのでしょう。
連合は最低限、民間労組と官公労は分かれるべきです。
私個人は、辻元清美がヨーロッパ社民主義を日本社民党と関連付けることに腹がたちます。
外交・安全保障は保守と協調できる、健全なリベラル政党が待たれます。
Posted by F・K・O at 2007年03月11日 19:26
朝日新聞の造語「従軍慰安婦」について、そろそろ世論調査の結果が出てもよさそうですが、反日マスコミに都合の悪い結果が出てしまい、封印しているのでしょうか?
日米の反日マスコミの連携を取った結果が、CNNの投票と同様な世論調査結果だった日には、日本の反日マスコミは、総懺悔をしなくてはならなくなるでしょう。
できれば、反日マスコミは、ジャーナリズムの世界から引退して下さい。
Posted by とおる at 2007年03月11日 19:33
単に左翼がやりすぎただけだと思う
つまり戦前の右翼と同じ
調子に乗りすぎて自爆しただけですね
ネットがこんなに流行るとは思いもしなかっただろうし
過激すぎると回りかr白い目で見られるのはどこの世界でも同じでしょ

Posted by 京 at 2007年03月11日 19:45
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。

著書の出版、先ずはおめでとうございます。『ネット右翼の旗手』、ネトウヨの言葉の響きには抵抗感を覚える方も多いでしょうが、小生の個人的感想から言えば、まさにうってつけの形容ではないでしょうか。
小生も矢張り、結構イイ歳をこいたオヤジのネット右翼になりましょうか(笑)。ネットを始めたのが一昨年の暮れ。それまではネット右翼などと云う言葉自体を知らずに参りました。なれど、ネットを始める以前より日本の国内外で不当に名誉が穢されていることに強い憤りを覚えていた。勿論、小林よしのり氏のゴーマニズムも愛読しておりました(笑)。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年03月11日 19:52
(承前)
そも小生が、右翼的な意識を持つ契機となったのが、88年のソウル五輪に於ける鮮人どもの、予想だにしなかった激烈な反日姿勢を目の当たりにして。それこそ意識が180度転換するほどの衝撃を受けました。それまでは日教組教師の劣化版よろしく、お花畑な贖罪意識で自己陶酔する“純粋真っ直ぐ君”でありましたが(笑)。しかしソウル五輪で日本選手に浴びせられる心ない悪口雑言の数々、憎悪でトランス状態に陥った鮮人の怒声に圧倒された。そこで疑問が生じたのです。
「いったい日本はどれほどの悪行を為したのか?」と。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年03月11日 19:52
(承前)
けれども戦前戦中の資料を渉猟してみても、日本が行ったさほど悪逆非道な記述など見当たらず、逆に鮮人が徹底して卑しい生き物であることを知った。それ以来、年を追うごとに鮮人の新たな卑劣極まりない狼藉の記録を目にするうち、いつしか紛うことない憎悪と復讐心を抱くようになりました。
ある意味、鮮人どもは小生の蒙を啓いてくれた反面教師と申せましょう。
切欠はご多分に漏れず“嫌韓”からでありましたが、その過程で絶対悪として、それ以外の論調は禁じられてきた日本軍が、決して歪められて伝えられるような冷酷非道な殺戮兵器などではないのも理解した。
振り返れば、小生の愛国心の目覚めは、2chなどで罵倒を書き殴る者たちと同様の軌跡を辿ってきたように思えます。サッカー日韓共催や、支那に於ける反日暴動など、隣国に於ける理不尽な反日の実態によって覚醒した若者が多いでしょうから。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年03月11日 19:53
(承前)
しかしながら、現在のネット社会が到来する以前の日本は、左翼論調が社会の“常識”とされていました。小生が抱く反特亜感情は長年理解されることもなく、そうした話を持ち出しても、「差別は良くない」と窘められるのがオチだった。そのため、胸の裡に鬱積した想いを次第に語ることもなくなった。小生の主張が忌避されることもなく耳を傾けて貰えるようになったのは、漸く最近になってからのこと。
ネット空間でも、まだまだ特亜の危険性に対する意識が希薄な感が拭えませんが随分マシになってきている。小生も一ネトウヨとして、この先もネット空間で警鐘を鳴らし続けてゆきたいと考えております。
Posted by 怒る小市民 at 2007年03月11日 19:54
つーか、ネット右翼の何が悪いんですかね。
日本を馬鹿にし、日本に並々ならぬ敵愾心を抱き、日本の象徴たる皇室や日の丸・君が代を貶める国家、
そしてそんな反日国家に媚びを売る政治屋・マスコミに反発心・嫌悪感を抱く事が日本人としてそんなに悪い事なんですかね。
もしそれが右翼だというのなら、別に右翼でいいです。

それにそんな事を言ったら、ホロン部を始めとする勢力など、まさにネットサヨクではないですか。
中国様・韓国様の悪口は決して言ってはならない、日本は絶対悪で未来永劫謝罪と賠償を続けなければならない、
というおりこうさんぶった主張に従うのはもうたくさんです。
Posted by 反反日 at 2007年03月11日 20:02
>つまり戦前の右翼と同じ

ん?右翼のふりをしていた左翼のことですか?
左翼は戦前も戦後も成りすましが好きですね。
ま、本場の指導者が言っているように共産の本質は「騙し」だから。
Posted by 通りすがり at 2007年03月11日 20:10
ネット右翼はなぜニートなどと結びつけられるのかいささか疑問に思います
若いネットユーザー=ニート、フリーターという考えかたが誤りではないでしょうか
現在普及している携帯電話からでも私などのように書き込んでいる方も多いでしょう
ネットを手軽に扱える時代となった今日幅広い方が利用されています
ネット右翼がまるでネット内で悪さをする代表のようにあつかわれる事に一般の方は疑問に思っていただきたいです
Posted by 打緒 at 2007年03月11日 20:30
僕も右翼と呼ばれることに抵抗がありましたがもういいかと自己解決しております
一部を除きネット右翼=憂国(気に障る方がいたらすみません)と僕は思ってます
友達に「そんなこと気にしてたら長生きできんぞ(在日関連)」と言われたことがあったけど僕から言わせれば
「君は家族や身内が殺されるまで気づかないんだろうね」です
自分の国をけなされてヘラヘラ笑ってる日本人が僕は嫌いです

駄文すみませんでした(´・ω・`)
Posted by ざっく at 2007年03月11日 20:30
右翼=街宣車、黒服、軍歌、暴力的、無知、低脳、侮蔑、保守、封建、悪

左翼=平和主義、インテリ、革新、理想、平等、改革、開放、正義

戦後、彼らはイメージ戦略と恫喝により、国民を欺いてきた。
しかし、日本の左翼は国家主義が欠落している為、反日であり、反社会的で広く支持を集める事は出来なかった。
愛国心や民族意識、伝統や文化の否定等により、自らの首を絞めてしまった彼らの、最後のあがきがレッテル張りなのだろう。
仲間内で意見の合わない者を、反動分子と称し粛清する、共産主義の遺伝子のなせる業か
Posted by 導誉 at 2007年03月11日 20:53
何でもかんでも左翼の陰謀論にしすぎじゃない?
5・15事件、2・26事件など過激派の軍部が起こした事件も左翼が関わってると考えてるのかね
Posted by 京 at 2007年03月11日 20:53
どうしても、外来語や英語や片仮名や平仮名表記だと、本来の意味が薄くなり軽く感じてしまう。

『ネット=網』、ネット右翼は、左翼が台頭する時代に於いて、声無き思想形態と思う。
そこで、ネット右翼を『沈黙の右翼』と言い換えたらどうかと考える。その方が声無き思想の存在を表す事が出来て、尚且つ単語としても軽くもならない。

Posted by 毒薬 at 2007年03月11日 21:04
5
平和星キター

左翼教師太田が朝鮮総連に電凸www
『真っ直ぐ歩くなら、後ろ(歴史)を見なさい。そうしないと転ぶ。』
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
Posted by at 2007年03月11日 21:11
NHKでずいぶん前に四国のスワンという手袋メーカが中国に工場を
移転.約束であった優遇はされず.工場の隣で同じデザインの偽物は作られる?  さんざんヒドイ目にあったところで終わった.その後があるような終わり方でしたが..その後が未だに放送されていません。
スワンのその後が気になります。
Posted by はな at 2007年03月11日 21:31
話題が違いますがご報告

本日午後2時、名古屋にて『新風躍進の集い』に参加しました。柘植まさじ先生他参加者15名程による討論会形式の集まりでした。集まった人たちも多種多様で、拉致、教育、経済、野党、在日等の意見が飛び出し、有意義な話し合いが出来ました。これからも継続し、大きくしていくつもりだとの事でした。
Posted by TOM(薩摩製) at 2007年03月11日 21:36
毎日、楽しくブログ拝見しています。ガンバッテください。高齢の
ネチズンはもっと居るようなきがします。私は67才の2チャンネラー
で、チャンネル歴は2年、部門は極東アジアの政治問題です。今のブログ
も凄いが2チャンネルも負けていません。今日の従軍慰安婦問題への投稿
したものを下記に添付します。長くて済みません。

洋平よ、お前がいるから有望な河野太郎が出世できないのだ。子供の足を
引っ張るな、早く士ね。

「渡部昇一の日本史 快読」によると1980年代にアメリカの世紀は終わり、
日本の世紀が始まっていて今後250年間続くそうだ。

もし21世紀が日本の世紀ならば、政治家は世界を相手にせざるをえない。
無能なものでは勤まらない時代に入っている。無能な政治家はさっさと
引退すべきだ。

Posted by hirodance at 2007年03月11日 21:44
何気に自己紹介コメントになっているような…(笑)。
「瀬戸氏」をそろそろ「瀬戸先生」と呼びたいのでそろそろリアルなりチャットなりで会話をさせて頂きたい今日この頃のFactです。
私も35歳のいいおっさんと書こうとしたらここではまだ若い方なのでしょうか。思考ルーチンはまだまだ未熟なので若造で丁度良いかもしれません。
(未だにネットゲームとかやってますし)
さて、私は2ちゃんねるで若かりし頃、叩かれたこともあるので(と言っても私が気付いたのはかなり後の事でしたが)あまり良い感情は持っておりません。なので2ちゃんねるも世代が移り変わっているのか…すら知らない訳ですが、昔からやってた人は今もやっているので、結構年齢層が上がって来ているのではないかなと。私の感覚ですが多いのは25〜35歳位なのではないでしょうか。それから考えるとネット右翼の年齢層もその位なのかなと思います。
Posted by Fact at 2007年03月11日 21:45
Hatumagodekitaさん、遅い目覚めさんへ

日本は島国なので、戦争となれば空軍・海軍が主力になります。
現代の空軍・海軍の戦闘は、ハイテク兵器をいかに運用できるかで、
ほぼ勝敗が決まります。
ハイテク兵器を扱えるようになるのには、かなりの時間をかけて
教育しなければなりません。
もちろん教育にはかなりの時間(1年ではきかない)と
お金(国民の税金)がかかります。
徴兵制の軍隊だと徴兵期間が終了して満期になれば「はい、さようなら」。
そして新しく徴兵された新兵に再びイチから教育する。
これでは費用対効果が悪すぎることに気づいた国では徴兵制をやめている。
あと朝鮮人・中国人・ロシア人のほとんどは全く泳げません。
ですからあなたたちのお孫さんが徴兵される心配はまずありませんので
ご安心を。 かつて陸上自衛隊に4年いた者より。 


 
Posted by おしゃか at 2007年03月11日 21:45
京氏
>何でもかんでも左翼の陰謀論にしすぎじゃない?
>5・15事件、2・26事件など過激派の軍部が起こした事件も左翼が関わってると考えてるのかね
誰に対してかのコメントなのか判りませんので、ブログ主の瀬戸氏の記事に対するコメントとして記述しますが、瀬戸氏は全てが左翼の陰謀だとは述べてないと思いますが。どこを読めばそうなるのでしょうか?
Posted by Fact at 2007年03月11日 21:48
私は40代ですが残念(?)ながら毛沢東全集を読んだ事もなければ小林よしのり氏の漫画を見た事もありません
(2ちゃんは良く見ますがw)
私はネットの触れマスコミの欺瞞に気付いただけです
情けない事ですがそれまでノンポリで過ごして来ました
世の中はそんなものだろうと深く考えもしていませんでした
そして日本の現状、世界情勢、歴史を考えるようになりました

今でも自分は普通の一般人だと思います
唯、これまでの日本があまりにも偏っていただけだと

学校教育、マスコミ論調などが偏っていたのだと

これからの日本はネット情報などによって変わって行くでしょう
変わっていく事を期待しています
Posted by take at 2007年03月11日 21:55
「ネット右翼」の定義とは、何でしょうか? そもそもネットは情報伝達のツールに過ぎません。新聞紙面やテレビで主張する場合には、新聞右翼とかテレビ右翼とは言いません。

日本では、情報を発信するのはジャーナリストと論壇の知識人、それとプロ市民であって、一般庶民ではありませんでした。ところがネット時代になって、一般庶民が情報を発信できるようになりました(意見を表明できるようになりました)。それによって、これまで隠されてきた(無視されてきた)一般庶民の思想・傾向が右よりであり、マスコミにとって予想外のことで、戸惑いとともに否定すべきものだったので、「ネット右翼」と殊更否定しただけではないでしょうか?
(続く)
Posted by 三河屋彦衛門 at 2007年03月11日 21:59
(続き)
もともと一般庶民は、噂の研究において、「オルレアンの噂」でフランス人が潜在的にユダヤ人に負の勘定を抱いていることや、移民に雇用を奪われた人々が排他主義に走るように、ある種のナショナリズムを抱くのが常です。むしろ持たないのが不思議であり、持つことを殊更否定する方が一般庶民の感覚ではありません。

そうでなければ、ナポレオンもナポレオン3世も皇帝にはなれませんでしたし、ヒトラーも総統にはなれなかったでしょう。
Posted by 三河屋彦衛門 at 2007年03月11日 21:59
>5・15事件、2・26事件など過激派の軍部が起こした事件も左翼が関わってると考えてるのかね

思想的には、左翼ですよ。そもそも青年将校の出自は、農村の次男・三男坊です。長男が家督を継ぐので、次男・三男坊は、外に出なければなりませんでした(もっとも大地主だと分家を作ったりします)。そして優秀だと、有志が金を出して進学させるのが常で、そうした流れの中で陸軍士官学校や海軍兵学校に進学しました。

で、当時、政策的には、都市部を優先し農村部を切り捨てていました。農村出身の青年将校の故郷を思う気持ちが、農村部の救済と結びつき、左翼思想への傾倒となったのです。天皇制社会主義なんてのは、良い例ですよ。
これが左翼の陰謀かどうかはわかりませんが、少なくとも5・15事件で、天皇や大義を立てれば正当化される(恩赦される)と誤解したがゆえに、2・26事件となたことは否定できません。
Posted by 三河屋彦衛門 at 2007年03月11日 22:00
セト先生、皆様、こんばんは。

自分は28歳という微妙な年齢です。若いのかな?
半年前まではマスメディアの情報操作に躍らせられまくり、
暇があれば何も考えずにパチ屋に向かい朝鮮玉入れに興じておりました。
悪意はなかったのですが、要するに売国奴でした。
2chでパチを辞める方法を探していたら『韓国はなぜ反日か?』
そして『極右評論』の存在に気付き、現在に至ります。
正直、まだ自分が右なのか左なのかさえ分かりません。
ただ、純粋に日本を思い戦っておられるセト先生、維新政党新風の皆様には
共感しております。

最後に、先生の単行本の出版楽しみにしておりますm(__)m

<ニコニコ速報>
コメント合計26位、本日9位、コメント数10000突破!!
Posted by ジョニー at 2007年03月11日 22:17

瀬戸様の小林よしのり氏への見解をお聞きしたいのですが。
Posted by 迷子 at 2007年03月11日 22:18
セト先生、皆様、こんばんは。

自分は28歳という微妙な年齢です。若いのかな?
半年前まではマスメディアの情報操作に躍らせられまくり、
暇があれば何も考えずにパチ屋に向かい朝鮮玉入れに興じておりました。
悪意はなかったのですが、要するに売国奴でした。
2chでパチを辞める方法を探していたら『韓国はなぜ反日か?』
そして『極右評論』の存在に気付き、現在に至ります。
正直、まだ自分が右なのか左なのかさえ分かりません。
ただ、純粋に日本を思い戦っておられるセト先生、維新政党新風の皆様には
共感しております。

最後に、先生の単行本の出版楽しみにしておりますm(__)m

<ニコニコ速報>
コメント合計26位、本日9位、コメント数10000突破!!
Posted by ジョニー at 2007年03月11日 22:25
すいません。

連打してしまったみたいですm(__)m
Posted by ジョニー at 2007年03月11日 22:26
俺は今の左翼が嫌いだし
ネット右翼は保守の普通の人だと思ってる
5・15や2・26は左翼か?
経済的に貧しかった不満はあるようだけど
左、右と言うといろいろな意見が出ると思うけど
要は過激派が一番厄介な存在であることは間違いないと思う
現実主義の人が政治家として理想じゃないかな
小林よしのりも過激派の部類でしょう
Posted by 京 at 2007年03月11日 22:29
5
平和星キター

左翼教師太田が朝鮮総連に電凸www
『真っ直ぐ歩くなら、後ろ(歴史)を見なさい。そうしないと転ぶ。』
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
Posted by at 2007年03月11日 22:30
京氏
>何でもかんでも左翼の陰謀論にしすぎじゃない?
>5・15事件、2・26事件など過激派の軍部が起こした事件も左翼が関わってると考えてるのかね
誰に対してかのコメントなのか判りませんので、ブログ主の瀬戸氏の記事に対するコメントとして記述しますが、瀬戸氏は全てが左翼の陰謀だとは述べてないと思いますが。どこを読めばそうなるのでしょうか?



これは瀬戸氏じゃなくて違う人に言ってるの
Posted by 京 at 2007年03月11日 22:31
日本で右翼・左翼という言葉が使われるようになったのは、
ロシア帝国が崩壊してソビエト連邦が誕生してからです。
ソビエト連邦が崩壊した今、右だ左だといっても10代20代の人たちにはぴんとこないのではないでしょうか?
だから今の左巻きの連中が何をいっても聞いてもらえないのでしょう。
これからは「愛国者」か「売国奴」で区分けする時代になると思います。

そもそもインターネットはアメリカ国防総省が核戦争時の通信手段のひとつとして開発したようなものですから、ネットの時代になればなるほど、右よりの愛国者が有利になっていくでしょう。 

瀬戸さんへ
来月に出版予定の単行本、書店で店頭販売される日が決まったら
ぜひ教えてください。 発売初日に本屋に駆け込みますから。


Posted by おしゃか at 2007年03月11日 22:32
遅い目覚め様
この7月に還暦60歳になる団塊世代オバンです。ネットは12年前からやっています。2チャンネルには行きませんが、この2年はブログで多くを学んでいます。小林よしのりのマンガも2年前から読んでいます。
瀬戸先生、ネット右翼という言葉は、あんまりいいとは思わないのですが・・・。
ネット発の祖国愛だと思うからです。単行本、楽しみにしています。ネットをやらない友人達もこれで仲間に取り込みたいです。
維新政党新風や憂国のブロガーの皆さんを応援いたします。

Posted by Thisbe at 2007年03月11日 22:33
瀬戸さま、毎日のエントリーありがとうございます。
以前より気になっていたのですが、瀬戸さまのご意見に傾聴
しているのは決して若い世代だけではありません。私も40
代後半ですが、戦後教育を受けてきた者です。また、ネット
のおかげで目覚めた一人です。ですのでネットの威力を信じ
ています。同時に敵のネット規制が最大の危機であると思い
ます。ネット規制の芽をつぶし戦いを進めてゆくべきと思い
ます。「極右評論」サイトにアンケートを作り訪問者の世代
を問うしくみを設けたら如何でしょうか。
Posted by bj at 2007年03月11日 22:42
50代会社員です。
ネットなんてもう25年前からやってますわ。
最初はMS−DOSで電話回線とかで。

今更ネット右翼と言われても・・・何のこっちゃら。
Posted by 越中さ at 2007年03月11日 22:42
京氏
了解です。誰に対してかを(特定個人じゃなくて良いので)記述して頂ければ助かります。

過激派に対する考え方はどこまでを過激「派」と言うかはありますが、私も同じだと思います。あまり過激すぎるコメントにはやはりついていけませんから…。
Posted by Fact at 2007年03月11日 22:45
世界一小さい政治クイズ
http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 30%.
私は中間主義派とリベラル派の境界線上でした。
Posted by N at 2007年03月11日 22:48
NHKの番組についでですが、

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」

によれば、胡金等は上海閥江沢民派に対抗して、天津を上海並に開発しようとしているようですよ。(もちろん日本のカネで)

だからNHKはそれに沿ったヨイショ番組をやってるんでしょうね。

「皆様のNHK」と云ったって何処の皆様のことなんだろうね、マッタク。
Posted by ごじ at 2007年03月11日 22:49
私は5年前に、小林よしのり氏の「戦争論」で目覚めました。幅広い年代の方が読んでいるようですね。
ネット歴はまだ半年位ですが、ネット右翼と言う言葉にも、当初より気にならなくなりました。

何よりも瀬戸先生の「極右評論」に感謝です。多くの憂国者が居る事を知り希望の光が見えました。30代後半はここでは中途半端ですかね・・・。

瀬戸先生の本を楽しみにしています。
Posted by kitty at 2007年03月11日 23:07
幅広い年齢層の方々が、一緒に支持されていることを知り、
本当に心強いです。
私の年齢はチャットで前にお伝えしている通りです。
色々くわしい事はチャットルームでお会いできたときに語りたいと思っております。

政治音痴の主婦でも気軽に参加しているブログという印象があるといいなと、
勝手に思い、いつも書き込んでいるのですが、
すごい方たちがご覧になっていることを知って恥ずかしいです。
でも恥をしのんで、これからも書かせていただきます。

おしゃか様

>あなたたちのお孫さんが徴兵される心配はまずありません
自衛隊にいらした方のこの話を聞いて安心しました。
子供を兵隊に行かせるのは嫌だと反論されたとき、困っていましたので。
日本の技術者に頑張っていただきたいです。
Posted by 日本の母親 at 2007年03月11日 23:22
新風は統一地方選にも出るのでしょうか?知名度を上げるチャンスだと思うので出てほしいと思ってます。
Posted by AZUL at 2007年03月11日 23:49
>AZULさん
「比例も地方もでます。」(柘植まさじ 新風 愛知)との事でした。
また、市議会にも推薦議員を出していくそうです。
お近くに立候補者がおられましたら是非応援してください。
俺も本日の『新風の集い』(名古屋)より、参戦しました。
Posted by TOM(薩摩製) at 2007年03月11日 23:59
確かに石原知事については、悪いイメージがつくられているような
感を受けます。
これもまたマスコミの無責任な報道姿勢のゆえと考えます。
Posted by 西郷 at 2007年03月12日 00:01
再自己紹介(すみません)
先ほどコメントにでた老2チャンネラーです。少し、言い残しましたので
厚かましくします。

2チャンネルは討論の場所であとともに情報の宝庫でもあるのです。
恐らく自民党あたりも眺めていることでしょう。またジャンルが無茶苦茶
広い。政治、経済、娯楽、旅行、エロあらゆる範囲をカバーします。そして
祭が頻繁に行われます。
Posted by hirodance at 2007年03月12日 00:23
続、再自己紹介(すみません)
たとえば冬期オリンピックで荒川静香が金メダルを取った時、数本のスレが
同時進行します。1スレ1000コメントクローズまでたった1時間です。
それが昼夜ぶっ通しで続くので読むのが追いつきません。またプロ野球や
サッカーの中継スレも立っています。

昨年、なぜジャイアンツは衰退するのか、と言うレスが何本も立ち、
各チームの観客動員数やファン数の推移データーをもとに議論をし、結論
らしきものが見えた気がしました。
Posted by hirodance at 2007年03月12日 00:24
続・続、再自己紹介(すみません)

どうですか、今の2チャンネルは凄くて為になりますよ。また楽しい所です。
気楽にご参加くださいませんか。
Posted by hirodance at 2007年03月12日 00:29
瀬戸さま

初のコメントになります。42歳の会社員です。
私自身は、かなり左よりの環境でもあり、初めて「極右評論」と言うブログに出くわしたときには大急ぎで逃げ出したものです。

見直して巡回ルートに入れたのは、「極左評論」とのやり取りのなかで、その穏当さにイメージを修正した結果です。

私の例で言えば、仕事で海外(東南アジア)に行った際に今まで教え込まれていたことと、現地の人の日本に対する態度の違いに疑問を感じたことから自分で情報を集めて「右傾化」していったようです。
この手のパターンは他の人でも聞きますし、その場合必然的に「大人」が目覚めることになります。また、一度「今までだまされていた」と思った人間を振り返らせるのは至難の技で、従来のパターンでしか宣伝できない連中には不可能だと思います。

その手の情報の多くがネットにある以上、「ネットが右傾化」するのは結果として当然でしょう。


Posted by ろう at 2007年03月12日 00:30
堂々とネット右翼を名乗りましょうよ。
ネット右翼である私達を正しく言い表したものがネット右翼の定義。
私達が普通の人々ならネット右翼は普通の人々となる。
ネット右翼の定義はネット右翼である私達によって作られる。
左翼の間違った定義に拘る必要はまったくない。
Posted by sadatajp at 2007年03月12日 00:34

意外と年齢層が高いので、ここで警鐘を。
仕事で 韓 国 と取引のある方、ご注意下さい。


韓国経済スレまとめサイト Wiki
http://toanews.sakura.ne.jp/pukiwiki/

「3分でわかる韓国のいま」をお読み下さい。


実は経済崩壊寸前なのではないか?
http://toanews.sakura.ne.jp/pukiwiki/index.php?%C1%ED%B9%E7
Posted by 生 at 2007年03月12日 00:51
N氏
私は以下のようになりました。
Your PERSONAL issues Score is 40%.
Your ECONOMIC issues Score is 30%.
少し左側の中間主義派と統制主義派の境界線でした。
…このサイトからは外れた人間と言う結果に(笑)

元々思想はいわゆるリベラルですししょうがないのかな。
Posted by Fact at 2007年03月12日 00:55
昨年、瀬戸先生の本発売の企画が当ブログで告知されてより、今か今かと待ち望んでおりました。 非常に悦ばしいです。
ネット右翼と言われれば、そうなのでしょう。 しかし、事の本質を見る目が、当ブログを始め、ネットで得られた情報を加味する毎に、はっきりしてきているのが良くわかります。40代半ばとなり、胸躍ると言いますか、私の心の中にある真実に対する探究心と言いますか、、「勉強やり直し」の状況がネットで得られると言う事が、またまた悦ばしい・・・
単行本、楽しみにしております。
Posted by あつしパパ at 2007年03月12日 01:00
TOMさん、ありがとうございます。
地方議会に挑戦して地盤を固めていく戦略も重要だと思ってたんで、なんかワクワクしてきました(笑)
都知事選はある意味代理戦争みたいなものだと認識しています。
Posted by AZUL at 2007年03月12日 01:13
瀬戸様、皆様こんばんは。

私もおっさんの一人です(笑)。

既存マスゴミは、国民の共有財産である電波を独占的に使用する事で楽にボロ儲けしています。
そんな彼らに、今の楽な生活を捨て、自分の頭で考えて仕事をする道など選べるはずもありませんし、恐らく悪気も無いでしょう。
これは構造的な問題ですので、彼らに自発的反省を求めても、まあ無理でしょう。
放送法を改正し、罰則規定を厳格なものにして、まずは公正中立な立場で正確な報道をしなければ免許停止や剥奪が出来るようにしていくことが必要と考えます。
彼らのやっている売国活動は、一般企業であれば何度も倒産していておかしくないような悪質なものですが、本人は全く自覚していないように見受けられます。
(続く)
Posted by マック at 2007年03月12日 01:32
(承前)
NHKの話が出て居ますのでついでに言えば、例えば先日も子供向けの番組内容に関して抗議をしました。
全くやりたい放題で酷いもんです。
http://www.nhk.or.jp/datamap/ja/frame.html
話が少し逸れましたが、それに対してネットがいかに健全か?
誤りが在ればそれを指摘し、精度が上がっていくのは双方向で発信出来る性質であるが故です。
そして、語弊があるやもしれませんが、ネットで論陣を張る論客各位は、それこそ商売っ気無しで真剣に主張されている方が多いのが事実です。(全てとは言いませんが、そう感じますし、マスメディアで発言される方全てにダメ出しするつもりもありませんので念のため)
Posted by マック at 2007年03月12日 01:32
別に私は右翼ではありません。
ただネット上で匿名でバカを叩いて気分を晴らしたいだけです。
ほとんどの2チャンネラーがそうでしょう。

そして事実を隠蔽したり、筋の通らない主張をしている
思う存分叩ける相手を探してたら結果的にそれが
売国左翼とか特定アジア人ばかりだったと。
そして彼らを叩いていたら「ネット右翼」というレッテルを貼られました。

別に相手が右翼でもバカなことしてたら叩きますよ(w

政治的ポリシーを持って「祭り」に参加してるわけじゃない。
ただ、叩かれるようなバカに売国・左翼・特アが多いから
結果的にそう見えるだけ。
Posted by テツヤ at 2007年03月12日 02:42
ちなみに私は45歳です。子供の頃に三島由紀夫氏の自決や、浅間山荘
事件を生で見た世代で、右翼も左翼もやだなーと思っておりました。
昨年の後半くらいでしょうか。京都や奈良の同和特権の話をきっかけに
在日特権というものを知り、今まで街宣車が「右翼」と思っていたのが
在日と同和の連合体だと言うことを知り・・・という流れで、今は
在日・同和=左翼:とんでもねえ奴らという考えに変わっております。
考えてみれば今の日本は左に振られすぎ。もし日本のことを真剣に
考える左翼があればそれもよし、と思うのですが、現実は北朝鮮と
中共の手下でしかない。ならば右翼、それも左寄りに固まった振り子を
逆向きに思いっきり戻すために極端な右翼、が必要と思っています。
現状、既に手遅れか、とも思えますが、自分なりに足掻きます。
どこぞに占領されたらレジスタンスでもやるか、と考えています。
Posted by 純一郎 at 2007年03月12日 03:17
朝鮮総連に破防法適用しろ
なぜ朝鮮特権を剥奪し朝鮮総連を解体して、寄生虫の在日朝鮮を半島に強制送還しないか不思議だ
Posted by 禿 at 2007年03月12日 03:34
瀬戸先生、皆様おはようごさいます。
靖国神社の桜がもうすぐ咲くそうです。
最近、勉強に集中出来ないので靖国神社に行って身を清めようと思います。
前置きが長くなりましたが2ちゃんねるを見てますといろんな人がいるんだなと思います。
しかしながら荒らしやただ感情にのせられて罵倒や人が傷付く事をかいてる自称ネット右翼がいるのは残念です。
最近の私のブログが荒れてきました。
荒らしはスルーしてください。
どうやら私は荒らしをまともに話せる反論者かと勘違いしていた様です。
Posted by 司令長官 at 2007年03月12日 07:34
多分日経新聞だったと思うのですが
パソコンを使っている年代で一番多いのは30〜40歳代のようです
インターネットのブログを多く利用しているのもこの年代なのでしょう
それより上の年代はパソコンに不慣れな人が多く
逆にそれより下の世代はパソコンより携帯を利用しているという事で
若い世代ではパソコン離れが進んでいるみたいです
Posted by 匿名 at 2007年03月12日 09:32
右翼・聞いたところによると現在街宣車で回っているのはエセ右翼で在日朝鮮人とエセ同和が大半を占めているそうですが、暴力団の比率と同じぐらいの割合だと。私は63歳になりますが、右でも左でもありません。(人は右翼といいますが)新聞の購読をやめました。紙の無駄だから。しかし、NHK報道の偏向振りには朝日新聞ともどもできることならミサイルをぶち込んでやりたいほど。ちなみに、受信料を払ったことはありません。NHKの集金員を完膚なきほどやっつけます。へん!前は朝鮮人が怖くて何もいえませんでしたが、PCを覚えて鬱憤を晴らしてます。ネット最高。瀬戸様に感謝
Posted by さくら at 2007年03月12日 19:45
左巻きやチョーセン人から右翼やネット右翼と呼ばれるのは名誉なことじゃないですか(笑) 胸を張って誇るべきです。

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10007780718.html
日本軍は強制連行に関与していません。軍は慰安所を兵隊の福利厚生施設として運用するために、朝鮮人の女衒たちに金を払って、女性の募集をしたことは事実です。朝鮮人の女衒が、金儲けのために女性や女性の家族たちを騙したり、無理やり連れてきたことがあり、女性や家族たちがそのことを日本軍の関与があったと誤解していることが真相です。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=141053
たかじんのそこまで言って委員会「慰安婦は公娼制度だった」
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=56957
元公安の菅沼光弘氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」(60分)
Posted by (・∀・)! at 2007年03月13日 00:24
「右翼」の街宣車って昔から不思議だったんですよね。
私のステレオタイプな認識では、「右翼」は皇室に敬意を払うものと思っているのですが、何で彼らは「菊花紋」に勝手に手を加えて自分たちのマークにしているのかと。

皇室が、あんな連中に仕様許可を出すはずはないし、無断でやっているとしか考えられない。
彼らの「理想」がかなった社会では、真っ先に彼ら自身が「不敬罪」候補になるのではないかと。

それだけに、実際には連中の正体は...と言われたときには、非常に納得したものです。
「そういう連中なら、菊花紋を汚すこともありえるな」と。
左ががかった時期ですら、その恥知らずさに嫌悪感を持ちました。

本物の「右翼」の人々は、なぜ放置しておけるのか、未だに不思議です。
(私の知らないところで、激しく遣り合ってるのかもしれませんが)
Posted by ろう at 2007年03月13日 00:51