2007年05月05日

朝日新聞と東海問題 15年前の真実

今だったら大スクープ「東海問題」

背後で動いていたのは、やっぱり売国・朝日新聞

 私は「右」の活動が35年以上にもなります。別にそれは自慢にはなりませんが、これだけ長く活動していると、世の中の流れというものがある程度は把握できます。

 今回、多くのブロガーが取り上げている韓国が主張する日本海の表記を「東海」に直すように、或いは併記するように求めていることも、昨夜調べていたら15年も前に機関紙『世界戦略』で取り上げていました。

 この記事を読んで改めて気がついたことがありました。それはこの第6回国連地名会議で持ち上がった、韓国・北朝鮮が同一歩調を取った日本海の名称への異議申し立て問題で、当時の朝日新聞社が怪しい報道を行なっていた点です。

 今晩はこの「日本海でなぜ悪い」と題した当時(1992年9月)の機関紙から引用しながら紹介していきたいと思います。この問題を一番最初に報道したのは、この年の8月28日の共同通信社の配信記事でした。

 この一報を見た当時の私の感想はやはり驚いたものでした。

 「世界中の地名や、その表記方法の統一化を目的とする地名会議が国連に設けられていることは知りませんでした。寝耳に水とはまさにこのことです」

 内容については次のように書いています。

 「両国(韓国と北朝鮮)の主張を共同通信社の記事から拾ってみると、≪韓国代表は『日本海』は韓国では『東海』『朝鮮海』『日本海』などと歴史上、様々な名称で呼ばれてきたと紹介。日本で製作されたアジア地図にも『朝鮮海』と書かれたものもあると指摘。北朝鮮の代表は、日本海の名称は植民地主義に根差したものであると韓国代表の意見に全面的に賛同≫というものでした」

 ところで、この報道の数日前の朝日新聞社の声の欄に船津好平なる大学教授の名前で次のような一文が掲載されていたことを当時、私は書いていました。

 「8月22日付の朝日新聞の『声』の欄には、『日韓相互理解は民間交流から』と題された文章がありました。この中で船津なる人物は『江原道江陵の海岸で美しい東海(日本海)を眺め昼食を共にしながら』と書いています」

 なぜ、日本海をわざわざカッコでくくって「東海」と書いたのか。この「東海」という名称が「声」の欄に登場したのは、22日でした。そして国連を舞台として行なわれた反日策謀、まさにこれも仕掛け人は朝日新聞社であったわけです。

 今回、この古い記事を見直さなければ忘れているところでした。朝日新聞社の中に、間違いなく韓国・北朝鮮と連携している細胞が存在していたということなのです。

 これだけではありません。この問題が記事になった後に続けて朝日新聞社は次のような記事を掲載していました。

 「9月18日付朝日新聞は『アジアと日本−信頼を築く道』と題したシンポジウムを開き、その中で韓国文化省の発言『日本海などの言葉は、韓国人にとっては神経にさわる…』を引き合いに出し、その解答に矢野暢京大教授の『筋の通った意見、私なら緑の海がいい…』などという発言を載せています」

 この記事は最後に、次の言葉で締めくくられていました。

 「『日本』の名称にイチャモンをつける朝鮮人とそれに迎合する売国奴の連携。今後増々、形をかえながら増加するでしょう。もっと言えばこの戦列に必ず中共が介在してくるということです。我々は断固として、こうした反日分子の策動を粉砕していかねばなりません」

 まだインターネットのない15年前の記事です。これが今だったら大スクープ記事となって、ネット上を飛び交ったことでしょう。朝日新聞は朝鮮人工作機関なのです。

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

右派SNS『国民の総意』  新風連

【ニコニコ動画】
 
画面を押して再生にご協力お願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1558
  



Posted by the_radical_right at 18:02│ mixiチェック 特定アジア(韓国) 
この記事へのトラックバック
相変わらず血尿が止まらなくて少し怯えている玄葉デス(=゚ω゚)ノ えー皆様連休は如何お過ごしでしたでしょうか。 中には漏れを含めてしょんぼりした連休になった方もいらっしゃるかと思いますが・・・。 あと3ヶ月頑張れ??og-day
にゃうーん・・・【玄葉のこれはこれで幸せな日々】at 2007年05月06日 23:18
この記事へのコメント
 もう一方の雄?毎日新聞の動きはどうでしょうか?
どなたか、ご存知でしたら教えてください。更には、朝日と毎日は反日活動で連絡を取り合っているのでしょうか?朝日、毎日をはじめ反日組織、団体各々の姿勢は良く分かりましたから、私としては、その夫々が、裏で現実問題として、どの程度、連絡と連携を取り合っているのか、その辺りが知りたいですね。
Posted by 他社の動きはどうですか at 2007年05月05日 19:00
朝日なら、やりかねないな。同じ日本人とは、思えない。
Posted by おるおる君 at 2007年05月05日 19:23
別に日本と韓国で海の呼び方の名称が違っても問題ないとおもうのですが、なぜに朝日新聞は韓国側の主張にあわせることを主張するのでしょうかね?! 

ところで、今回のスコットランド議会選挙では、なんと、労働党との壮絶な選挙戦の挙句、たった一席の差でSNPが勝利しました!

 SNPが勝利したということは、EU中央政府にスコットランド独立法案を可決させれば、4年後にはスコットランドが数百年を経て独立することになります! 今小生は、このスコットランドにて留学しているのですが、この事実において、小生はスコットランド独立の一舞台の上にあるスコットランドに在籍しているのです! これは凄い歴史的大転換の序曲であります! 
Posted by 民が世 at 2007年05月05日 19:46
民が世 あんたの論理は在日の論理。小生も左翼のブログに投稿したいが、ほとんどなし。 あんたは日本のゴミだよ!お願いだから帰って!!
Posted by 在日の侵略 at 2007年05月05日 19:55
>在日の侵略さん

コメントがあるとムキになって投稿してくるので、馬鹿はほっときましょう(笑)。
小生も幾度か噛み付いたことがありますが、これまで他の噛み付いた相手では反論にせよ罵倒にせよ“会話”が成り立ったのですが、民が世くんの場合は話が噛みあった試しがない(笑)。だから小生も馬鹿馬鹿しくなって相手にするのを止めました(笑)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年05月05日 20:04
朝日新聞は、朝鮮在日新聞が正式名称なのでは?
朝日新聞の経営者・管理職・従業員の国籍(親族の国籍)を調べたら、納得するデータが出るかもしれません。
朝日新聞は、あまりに「恨」文化の影響を受けた会社と思っています。
これが、CNNなどと提携して、英字ニュースで日本の国益を害する情報操作をしていると思うと歯がゆい限りです。
Posted by とおる at 2007年05月05日 20:05
民が世さん
あなたのコメントはこの投稿板に集う人を罵倒して汚らしい言葉を連発しています。皆さんが目障りであると言っている以上、あなたのコメントは今後削除させて頂きます。もう少し、自覚をして皆様に嫌がられないように務めるべきです。
せっかく、良い主張もしているのに残念です。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年05月05日 20:19
スパイ防止法反対の大キャンペーンを展開したのも朝日でした。
スパイ防止法があれば、北朝鮮による拉致は防止できた思います。
朝日の北朝鮮賛美と拉致はデッチアゲ報道に騙されていた国民は多かった。
拉致被害者救出活動への妨害も酷かった。

スパイ防止法を成立させ、マスコミ業界に巣くうスパイを取り締まらないと、日本の将来は大変なことになりそうです。

参議院選挙で最低でも一議席獲得できるよう頑張ってください。
Posted by 自己反省 at 2007年05月05日 20:31
昔コメントいれたぁ瀬戸さんに。
母親が深夜まで幼子連れ回すのはどうなんかと。あの時はまさか瀬戸さんから返事もらうとは思わなかったんで驚いた(笑)。子供の日で思い出した。
さて、面白本が出てる!マスゴミ関与してきた人には感慨モン。
 
『ネットvsマスコミ!大戦争の真実』撃論ムック オークラ出版
TBS捏造、NHK諸問題、富田メモ、在日記者、キムチ寄生虫免疫付く!等を2ちゃんを眺め斬る。資料用にも最適。ま、甘い突っ込みは多少あるけどね。
マスゴミにはね、『強い人、反論してくる団体等』にはなんも言って来ない。NHKなんざ私含め何度抗議し「早く訴えに来いよ、ドアホ」とわざわざ電話までしてやってんのに音沙汰無し。手ぐすねひいて待ってるから。NHK諸君(笑)。
本当にTVは卑劣。学会部落ヤクザ在日には何も言えない。反論しない弱い奴等、オタク連中とかばかり叩く。ジャニーズやトヨタ、公明党叩けよ。
Posted by たんつぼっ! at 2007年05月05日 20:37
朝日社内に支局のある、NYT、ルモンド、東亜日報、人民日報と連携し、捏造の反日記事を世界に垂れ流しているかと思うと背筋が寒くなります。
朝日の安倍たたきを苦々しく思っていましたが、朝日の安倍たたきの記事が世界に流れ、安倍首相はがちがちの右翼、民族主義者と思われています。
朝日は日本の国益を考える政治家が大嫌いで、売国政治家は大好き。
加藤、山拓はモテモテです。
朝日は日本を滅ぼしたいのだとと思います。
思考が朝鮮人そっくり。
Posted by 自己反省 at 2007年05月05日 20:44
20年前の朝日記者の射殺事件でも加藤はテレビに出まくり。
射殺された朝日記者は、統一教会と在日の指紋押捺の取材で在日と頻繁に接触していたらしいですね。意外と犯行は在日ヤクザ、北朝鮮工作員、左翼の内ゲバでは。
見当違いの、右翼団体をいくら捜査しても犯人は見つからないはずです。
朝日はこの事件でも、警察の捜査には非協力的でしたね。

普段は加害者の人権ばかり擁護し、死んだ被害者には人権はないとか嘯いている新聞が、自社の被害者をいつまでも取り上げ、右翼テロたたきに利用しているのを見ると、最近なんだか胡散臭く思えてきました。

Posted by 自己反省 at 2007年05月05日 20:55
瀬戸様、お弟子様今晩は。  :自己反省様へ。確かあのアサピー記者殺害事件の寸前に、例の統一教会の所謂霊感商法を告発する記事を載せていました!
Posted by 日本海の竜 at 2007年05月05日 21:24
1992年9月 に朝鮮とリンクして活動していたことがこれが記録で明確に読み取れるのですね。

これは「朝日=工作機関」説の信憑性を高め、ほぼ裏付る証拠となり、
長期間に渡る地道な努力の成果、この辺りも瀬戸様を尊敬できる要素です。

日本政府は戦後に手足を縛られたまま、いまだに防衛力も独立機能せず、スパイ防止法も出来ないスパイ天国。
国家が沈没しそうな状況で、愛国心を持つ個人の活動だけが頼りです。

この活動を皆で支えつつ、国として情報・武力共に強固な体制を作らなければならない。

どうしても、国会に議席が要ります。
Posted by MultiSync at 2007年05月05日 21:30
エントリーと違う話ですみませんが、
選挙関連で、韓国人の逮捕者が出る事件が起きています。
  
【港区議選の公選法違反:不正転入容疑でさらに2人逮捕 /東京】
 毎日新聞

先月22日に行われた港区議選に絡む住民票の不正異動事件で、警視庁捜査2課は4日、新たに新宿区新宿5、飲食店店長、金幸司(26)=韓国籍▽新宿区原町2、同、古沢進(26)の両容疑者を公職選挙法違反(詐偽登録)容疑で逮捕したと発表した。この事件の逮捕者は6人となった。


http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20070505ddlk13040120000c.html
Posted by ここあ at 2007年05月05日 22:05
朝日新聞(伝聞)は日本に存在してはならない新聞(伝聞)ですね。

兵糧(資金)攻めとして、朝日新聞に広告を掲載している企業へ
「朝日新聞に広告載せると、御社のイメージを著しく損ないます」
という旨のメッセージを送ってみるのは如何でしょうか。
Posted by 2ちゃんねらー at 2007年05月05日 22:07
瀬戸さん、皆さん、こんばんは。

朝日新聞の特亜工作員ぶりは、もう許せる範囲を遥かに超えており、
外患誘致罪で万死に値しますね。
「日本」の名をできるだけ消そうと企むかの国の思惑は明らかであり、
論外です。
大体東海(トンヘ)など、日本の東海(とうかい)地方と名前が被っており、
到底容認できる名前ではない。
それどころか、日本海は日本から見て北あるいは西であり、ちっとも東にない。
日本人にまで日本海を「東海」と呼ばそうとする南朝鮮と朝日は
とことん救いようがない。
Posted by 反反日 at 2007年05月05日 22:16
被っている名前で思い出しましたが、「中国」にも同じ事が言えますね。
日本の中国地方と名前が被っており、
区別のためにはあの国は「支那」と記述するべきですが、
こちらはすでに外圧と余計な配慮に屈してしまったようで。
おかげで中国地方をイメージするとあの国が思い浮かび迷惑です。
Posted by 反反日 at 2007年05月05日 22:17
「民が世」かなにか知らんが来るなと言ったろう。しつこい。これだけ言われて恥ずかしくないのか、人がいやだって言ってるやろ。
お前も言論ストーカーかよ。
Posted by 無尽 at 2007年05月05日 22:24
http://blog.goo.ne.jp/ablgoo347

↑民が世氏のブログでございます。
天皇制廃止に賛成する共和主義者だそうです。
Posted by T at 2007年05月05日 22:35
新風連に期待するしかありません。頑張ってください。応援します。
Posted by 春の道草 at 2007年05月05日 22:59
こんばんは(^-^)/
ふむ、併合時代の地図は、私も現物持ってますが、東海ってのはないですね。朝鮮半島東岸から鬱陵島に至る内海を「東朝鮮湾」或いは「朝鮮海」と表記しています。勿論対馬から津軽半島に至る海域は「日本海」です。南鮮もだいぶ弱腰になったのか、日本海と東海を併記しろと言ってるようですね。朝日の反日記事は今に始まったことじゃないですが、まぁ呆れるばかりです(^_^;)
Posted by あきら at 2007年05月05日 23:31
瀬戸先生、皆さん、こんばんわ。

瀬戸先生のご指摘の通りで、朝日新聞は『反日』『売国』新聞社です。新聞社というよりも工作機関、スパイと同じ。

在日放送局TBS同様、『多くの国民の怨嗟の声』という大きな鉄槌が絶対必要ですね。

その、『多くの国民の怨嗟の声』という大きな鉄槌に新風の議席獲得も含まれます。
Posted by 憂国者 at 2007年05月05日 23:57
あれ?
朝日新聞って朝鮮日報の子会社で、毎日新聞は孫請け会社じゃありませんでしたっけ?
私の記憶違いですか?
Posted by 電子計算機 at 2007年05月06日 00:08
朝日がイカン、毎日がけしからんと言う時期は過ぎたのでは無いでしょうか。
報道機関から外国系とテロ団体系カルト系の社員、組合員、役員、株主を締め出す立法を見当する時期なのではないでしょうか。
瀬戸先生は既にご検討されていらっしゃるのかも知れませんが。
Posted by じょしゅ at 2007年05月06日 01:41
瀬戸様 皆様 おはようございます
先の対北朝鮮六カ国協議への展望、15年前に今日の中共の反日攻勢の増大を予測されていたことなどなど、瀬戸様の慧眼には舌を巻くばかりでございます。
朝日に限らず各社内部には書き込みはなさらずとも極右評論を熱心にご覧になっているをチェックしてる方も含めて)。
自らが「マスゴミ」と揶揄されていることに反発される方や、瀬戸様に共感を抱き報道の正常化のために義憤を感じている方もおいでではないかと思います。
そのような皆様の率直なご意見も是非、拝読したいものです。

いわゆる「ガイシュツ」ですが、このような真っ当な新聞もあります。
以前、瀬戸様にエントリでご紹介いただいた新聞ですが、まだご存知でない読者の皆様へご参考まで
 ↓
伊勢新聞「論壇」
http://www.isenp.co.jp/rondan/rondan207.htm
Posted by ROM太郎 at 2007年05月06日 07:23
一部 文章訂正です

ご覧になっているを→ご覧になっている方へ(
Posted by ROM太郎 at 2007年05月06日 07:26
イザナミというブログを皆さんご存知でしょうが、本当に韓国人か、さては産経新聞のやらせなのかは分かりませんが、朝鮮人の歴史に対する捏造がむちゃくちゃ面白いです。たとえば、寿司は千年も前から食べていた、茶道は朝鮮人が日本に教えたとか(お茶の木すらなかったくせに)武士道、柔道、仏教(仏教は日本から中国に、今で言えば留学して大変な苦労の末教わった)日本の文化は全て朝鮮からだと。日本は朝鮮人にもっと感謝しなければならないと。朝鮮人がこのイザナミと同じように思っているなら、自縄自縛に陥って、もっと歴史捏造を続けないと生きていけない。朝鮮人のDNAは北も南も同じ業病。日本人とは似て非なる人種。
Posted by さくら at 2007年05月06日 12:27
美しい日本人のモラルと規範を貶めたのは、チョウニチ新聞、毎日新聞と犬HK国営放送局。それに日教組の赤かぶれした自称反戦人権平和主義者。日本を駄目にしたのは自由と権利だけを教え、自由には責任、権利には義務があることを教えなかった。チョウニチ新聞の松井やよりや本田雅とか言う記者は最大級の売国奴。それをやらせた新聞社、犬あっちいけ放送局は憧れの北朝鮮式に、強制収用所に一生繋いで犬にふさわしい一生を送らせなければならないと、空想の中で鞭をふるっている。あっ松井やよりはもう死んでたんだっけ。殺された赤日記者の追悼式を見て、なんとも思わなかったが・・
安倍さんを貶めたいんだろうが、かえって墓穴を掘っている。
(大きい声ではいえないけれどガッコの先生の常識は世間の非常識、飲み屋などでは鼻つまみ者。ケチでスケベでしみったれ。態度は傲慢で行儀の悪さは男女同じ)
Posted by さくら at 2007年05月06日 13:01
>イザナミというブログ

 小生などは釣堀かと思ってましたが。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年05月07日 04:36
朝日は解体すべき
Posted by   at 2007年05月07日 12:14