2007年05月25日

小沢一郎の嘘の確認書

小沢一郎の嘘・確認書問題

 昨日の朝日新聞に掲載された短かい記事ですが、余りにも民主党が世間の常識とはかけ離れているので、これを取り上げさせてもらいます。

不動産確認書は偽物

自民発言議員に民主が懲罰動議

 民主党は23日、この日の衆院予算委員会で、小沢代表が事務所費問題に絡んで公開した書類に対し「偽物の可能性もある」と発言した自民党の松浪健太議員を懲罰委員会にかけるよう求める動議を議長に提出した。自民党に対し、該当発言の議事録からの削除を求めていく方針。

 松浪氏は、小沢氏の資金管理団体が取得した不動産に、個人の所有権がないことを示した確認書について「後でつくったのではないかという声がほとんど。偽物であれば私文書偽造、本物であれば法の抜け穴を探した確信犯」と発言。

 民主党の平野博文国対委員長代理は記者会見し「偽物と主張するなら証拠を。確信犯という断定は極めて無礼」と批判した。

 私はこの松浪議員の発言は当然であり、この点についてはブログでも以前取り上げていた。小沢一郎氏は政治資金として集めたお金で、全国11ヶ所に個人名義のマンションを所有していた。

 これは明らかに隠し資産であり、そのような膨大な不動産を事務所費として計上していたのは、小沢氏ただ一人であり、これは問題とされた松岡農水省大臣とは比較にならないほど悪質なものである。

 さて、小沢氏はこの個人名義は便宜的なものであり、政治団体の所有として登記できなかったので、個人名義で登記したに過ぎないとし、小沢氏本人と政治団体との間に取り交わした確認書を公開した。

 しかし、その確認書はこの問題が発覚・露呈する以前の日付になっていたが、その時点で作成されたとする確定日付印が押されていなかった。私はテレビで見たが、押されてある形跡は見つけられなかった。

 その後、あるブログに写真で掲載されたが、やはり確定日付がなかった。つまり、その期日は松浪議員が指摘したように、「後でつくった」と言われても反論できない品物なのです。

 普通であれば、これだけ重要な確認書であれば、法務局や郵便局の窓口で、確定日付をもらうのが、世間では常識というものです。最大野党の党首ともあろう人が、そのことを忘れていたなどとは到底思えない。

 小沢一郎なる人物は嘘つきです。私はそう思います。

 「偽物と主張するなら証拠を」と民主党側は主張しているようですが、それはそのような疑いを持たれた側、すなわち小沢氏が出すべきであって、これはもう居直り発言でしかない。

 確信犯との断定ですが、これは推測であっても、それを推測させるに十分な理由があります。それをこれから述べてみたいと思います。

 この不動産は小沢一郎個人のものであり、小沢氏が語っているように事務所として使われているものばかりではありません。殆どが使用されていませんでした。

 一部は小沢氏の政治活動とは、全く関係のない人に貸し出されていました。もし小沢氏が急に亡くなったとして、この不動産はどうなるのでしょう。
 一番考えられるのは、小沢氏の奥様や子息らが相続するということです。

 確定日付もない一枚の単なる紙切れの確認書で、遺族の遺産相続に対抗できるはずもない。しかし、これが確定日付の入ったもので、第三者(弁護士)があれば、また違った見解があるかも知れません。

 小沢一郎氏が、政治団体を隠れ蓑にして不動産を取得、その値上がり益を求めたと見るのが、世間における一般常識です。
 「極めて無礼だ」などと、封建時代の殿様じゃあるまいし、全く民主党には庶民感覚というものがない。

 世田谷の豪邸の近くにも秘書を住まわせるマンションを、同じように事務所経費で建てている。江戸時代の地方の殿様は、江戸屋敷の周辺に家来を住まわせた。

 多くのサラリーマンは2時間もかけて、満員電車に揺られて都心の会社に毎日通っている。小沢氏の秘書は恵まれている。それもこれも小沢王国などと称される岩手県内の土建業者からの膨大な政治献金でまかなわれている。

 「不動産確認書は偽物である」

 確定日付が見当たらない以上、そう断言できる。事実、私もそうブログで書きました。

 名誉毀損で訴えますか?それとも沈黙しますか?

 あなたの嘘には、もう国民は騙されませんよ!

 【週末の予定】

5月26日は愛知集会に参加。
http://shinpuren.jugem.jp/?eid=144

 翌27日は北海道の演説・討論会に参加します
http://shinpuren.jugem.jp/?eid=145

ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!

http://zzz.co.jp

国民の総意・ニコニコ動画・新風連はZZZよりお入り下さい。

新刊本と既存本ご購入のお願い

5a348af1.jpg d7337921.jpeg

メールまたはファックス、電話にてお申し込み下さい。

:申し込み先

世界戦略研究所
TEL 03(3258)3551
FAX 03(3258)3552
E-mail
 
fukushimaseto@gmail.com

※お支払い方法
振込先を記載して同封致しますので、到着後、銀行にてお支払い願います。



Posted by the_radical_right at 07:40│ mixiチェック 野党・民主党 
この記事へのコメント
民主党の小沢党首の不動産確認書を、国会に提出して真偽を確認した後で懲罰委員会にかけないと、民主党の某代議士の「偽造メール」と同じ運命に陥ってしまいます。
Posted by とおる at 2007年05月25日 08:49
以前小沢氏に期待していた時期もありました。小沢氏は変わったのでしょうか?民主党に鞍替えして以来良いイメージはありません。
Posted by J.J。 at 2007年05月25日 09:30
「十億円の不動産を持つ」民主党党首に
「格差が問題だ」等と言われてもねえ〜

個人の資産でないならせめて民主党員の役に立つように、
バラまけば支持率アップするかも・・無理でしょうが。

独島は韓国のもの・・等と戯言を抜かす「白」議員がいる民主党には、
絶対に投票したくありませんネ。
Posted by クロ at 2007年05月25日 09:48
瀬戸先生、お弟子様こんにちは。確かこの小沢代表、祖先が罵姦酷済州島の出自ではなかったでしょうか? (最早民主なんて我が国の政党では有りません!)
Posted by 日本海の竜 at 2007年05月25日 10:24
ぱく白↑が帰化する以前、極左反日でテレビ東京同様フェミファシズムのテレビ神奈川のインタビューで頻繁にいつも言っていた事(見た人も多い)
 
「足を踏まれた時、踏んだ側(加害者=日本人)は覚えていなくとも、踏まれた側(被害者=韓国朝鮮人)はいつまでも覚えている」 
馬鹿チョンの恨ハンと日本民族劣等蔑視は併合より『はるか前から』ですがw。嘘ついてごまかしてもムダ。
 
併合への条約に、韓国側がお願いし日本が受け入れたとの旨がちゃんと表記してあるぜ。なんなら当時「日本人になれて幸せです!」と次々喜んだ『韓国の皆様から』の手紙、朝日新聞にすら残ってる出そうか(笑)?
 
我が国の刑務所、韓国なんか行かず日本の子供達に見せなさい。
中国韓国朝鮮人犯罪者が日本人に何をしたのか?
今、現実に日本で逮捕されていても一切全く全然!在日朝鮮人・韓国政府は日本人に謝罪すらしないよ。わかる?ほら吹き朝鮮人が。
Posted by たん at 2007年05月25日 10:34
小沢の出自は済州島。
アメリカでヒラリーが大統領になったら、絶対!!日本のマスゴミ馬鹿ども、田中真紀子を首相に!女性差別反対自立とからめて大々的に毎日繰り返すから。この田中真紀子のバックは小沢一郎。
 
ちなみに、道路公団が解決しないのは、アレがまんま同和利権だから。あの団長じじい(笑)を開き直らしたのが小沢一郎だった。
Posted by 追記 at 2007年05月25日 10:39
与党であれ野党であれ、国会議員という極めて重い使命と責任を国家国民に対して負っている立場の者は、疑惑は明解かつ積極的に晴らさなければならない。

「書生」という言葉は今や死語だが、小沢の事務所にはその仕組が残っていて、靴磨き、庭掃除から、賓客の応対、資料の整理や鞄持ち等々を住み込みで学ばせていると聞く。
政界においても人材不足が言われて久しい。後進の育成方法はいろいろあるが、崇高な志をもった若者を体当りで育てることが、指導的立場の者の責任の一つではないかと思う。
Posted by 秋津島 at 2007年05月25日 10:50
松岡大臣へのバッシングに比べて、小沢氏の事務所費問題は、あまりにもマスコミの取り上げ方が少ない。
ここにもマスコミの『民主寄りスタンス』が感じられる。
また、最近都知事選に敗れた浅野史郎がテレビ・コメンテーターをとして大活躍し始めたのも気になる。
もしかして、左派の大御所の<筑紫哲也>に変わる『左派論客の星』として期待されてるのか?(笑)
Posted by yuukoku at 2007年05月25日 11:17
この情報も最初は半信半疑でしたが信憑性が高まった気がします。
百億円隠していて(しかも自分の金ではない、死人に口なし)「毎年のようにスイスにカネをとりに行って」徐々に自分の不動産に換えていたってわけでしょうかね。

小沢一郎の隠しガネを追え

 もう20年も前になるだろうか。小沢一郎が竹下とともに隠した100億のカネがスイスのある銀行にある。 ..わたしが知っているのは、済州島に墓参りに行くことと、心臓病治療の名目で毎年のようにスイスにカネをとりに行っているということだけだ。

http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060330/index.html

Posted by mimi at 2007年05月25日 11:42
私は昔、小沢一郎は唯一腹を斬れる政治家だと思っていました
一体何処で進む方向を間違えたのか・・・もはや老害化著しく
国益すら損ない続け、自身の引き際すら見極められず彼は朽ちていくのでしょうね
Posted by NN at 2007年05月25日 11:58
小沢一郎は、金丸信が北朝鮮で「金の延べ棒」を貰って来た時に同行していたはずだ。
小沢は「手ぶら」で日本に戻って来たのか?
その後にも、土井たか子と北を再訪しているし。
何故かメディアは追求しない。

小沢は、自民党の古い体質と決別する為に党を出た、などと以前ヌカシテいたが、己自身が「古い体質そのもの」だろうが!
自民党内の、年寄りの実力者に取り入るのが上手かっただけじゃないのか?

ところが、主要メディアの政治部記者などでも、小沢を「ヨイショ」するやつが多く居る。
元産経の政治部部長だった花岡ナンタラというオッサンも、小沢が民主党党首になった時、「ヨイショ」記事を書いていた。

右左関係なく、新聞の政治部記者なんて大体こんなもんだ。


Posted by いろは at 2007年05月25日 12:28
確信犯=道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

その行為が悪いと思っているなら、確信犯とは言わない。
(「法の抜け穴を探した確信犯」という表現は矛盾してる)
使い方を間違えている人が多いと思います。

国会議員の方でも居るんですねぇ……。
Posted by 気になったんですが at 2007年05月25日 12:36
別件ですが、
博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-647.html
に、TBSのロゴについての文章が載っています:
 TBSのロゴは「黒豚」だそうだ。
 また、かなり以前から、「豚」は、某カルト教団・教祖の「あだ名」であった、との声を読者からいただいた。
 忠誠を誓っているのかも。
Posted by とおる at 2007年05月25日 13:10
別件ですが、緊急なので詳しい方、教えてください。
ウィキペディアの記載を竹島にするため、どのように投票すればよろしいでしょうか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Talk:Dokdo
Posted by なっとく at 2007年05月25日 13:27
> ウィキペディアの記載を竹島にするため、どのように投票すればよろしいでしょうか?
> http://en.wikipedia.org/wiki/Talk:Dokdo

このページは、「独島トーク」で、修正したいのは、
http://en.wikipedia.org/wiki/Dokdo
ではないのでしょうか?
しかし、このページは、
Editing of this article by unregistered or newly registered users is currently disabled.
ということで、新規登録者では編集禁止となっているようです。

登録は、ページの右上に、
create account
があり、Sign in にて、処理可能のようです。
Posted by とおる at 2007年05月25日 14:23
私文書の確定日付印は公証人役場でもらえます。700円なり
郵便局では内容証明郵便の日付印がもらえます。
数億円の不動産の所有を確認する文書を作る場合、公証人を間に入れるのではないでしょうか?

Posted by みや東亞 at 2007年05月25日 14:55
なっとく さん
> ウィキペディアの記載を竹島にするため、どのように投票すればよろしいでしょうか?
> http://en.wikipedia.org/wiki/Talk:Dokdo

http://www.chosunonline.com/article/20070525000035
に、投票の話が載っています。
ウィキペディアのホームページ(http://en.wikipedia.org/wiki/Talk:Dokdo)にアクセスし、ログンインした後、投票に参加することができる。
とのこと。
Posted by とおる at 2007年05月25日 16:51
小沢氏の秘書には在日朝鮮人がいるという噂がありますが、
これは本当でしょうか?単なる噂でしょうか?
Posted by チューバ at 2007年05月25日 17:50
一日一韓(笑)の恥もといフジTVニュースで韓国のカラオケ売春摘発やってた。
日本のカラオケも韓国に渡ると売春場所になる。
こんな国が従軍慰安婦(追軍売春婦)捏造し騒いでんだから。。。呆れるわ。
中国はまたまた土鍋から鉛でてくるし。
NHKさんよ、あんたらの言う『アジア』ですよー馬鹿売局!
Posted by たん at 2007年05月25日 18:17
瀬戸様、皆様こんばんは
政治資金で個人名義の事務所か住宅かはわかりませんが、
企業や個人又は政党助成金と言う税金を使って何件も家を建てるとはもっての外です。
Posted by 月光談冶 at 2007年05月25日 19:39
政治家は公僕たれ。
自己を滅しただ公の福祉にのみ奉仕せよ。私利は許されず、私欲は罰せられ、私心は国家の安定と矛盾してはならない。

私はそう考えます。官僚はじめ公務員は公僕です。まして国会議員は如何に書類ひとつで億の金を動かせ、万の人を動かせるといっても、選挙で選ばれなければただの人以下。政治献金による資産運用などもってのほかです。

小沢一郎は思い上がっている。出なければ「無礼」等と国会議員が発言できるわけがない。どうしてそこまで、自分が偉い、と思えるのでしょうか。
Posted by 田中周 at 2007年05月25日 22:04
瀬戸さん、皆さん、こんばんは。

小生が昔サヨクだったころ、小沢氏は「普通の国」論を振りかざし、まともな事を言っていました。
ゆえに当時小沢氏が嫌いでした。
小生のサヨク洗脳が解けた頃から、小沢氏は民主党党首として媚支那言動をとるようになりました。
ゆえに今小沢氏が嫌いです。

とことん小生と小沢氏は相性が悪いらしい。
かつての威勢のよさはどこに行ったんですか、小沢さん。
結局この人もニセモノであったということでしょうか。
Posted by 反反日 at 2007年05月25日 23:32
自分で証拠を出したのだから、その信用性の立証責任も小沢が負うべき。
一般の人なら松浪議員と同じ感想を抱くのに、さすがというかやはりと言うか民主党の党首は分からないみたいですね。
まぁ、そんなだから万年野党なんです。民主党の民主党たるゆえんですw
Posted by jjj at 2007年05月25日 23:42
小沢名義の不動産物件について全て、名義変更履歴を徹底的に追求すべし。
必ずや致命的なほころびが出てくるに違いない。小沢が慌てて確認書なる偽公文書を作成して公開したのも、第三者の手に寄って其処を暴かれるとかなりやばいことになると察知したからに他なるまい。流石狡猾な狸爺である。
Posted by 憂国防人 at 2007年05月29日 08:36
小沢を証人喚問なぜしない?
Posted by 昔護憲 at 2007年09月16日 09:21