2007年05月29日

「政治とカネ」の問題

演説映像3部完成・ユーチューブにUP!

創価学会・在日・解同・反日マスコミを糾弾!

 札幌での街頭演説がすべて完成しユーチューブにUPされました。私のニコニコ動画における演説を聞き、それから新風の門を叩き、今、北海道では千代信人氏の選挙運動を熱心に手伝っている若者です。

 サラリーマンなので自由な時間は少ないのですが、その合間を見ながらの作業だったようです。編集作業は深夜にまで及んだと思います。本当にご苦労様でした。

 今、全国で多くの若者が日本の維新(大変革)を求めて立ち上がっています。この努力は必ずや報われると私は信じております。今後、大阪・福岡などにも行きますので、それぞれの地域で活動している人の協力をお願いします。

パート1 創価学会批判
http://www.youtube.com/watch?v=BioQFvpD5pc

パート2 反日マスコミ・在日朝鮮人批判
http://www.youtube.com/watch?v=lXvOBfyM9M0

パート3 民主党・解放同盟批判
http://www.youtube.com/watch?v=fFdziSnLFfM

「政治とカネ」の問題

松岡利勝農水相の自殺について

 人間が何らかの不祥事を起こしたと、自分が思った時に、そのお詫びとして、自ら命を絶つという行為は、これ以上の“けじめ”のつけ方はないと思います。

 確かに「死ぬのは卑怯だ」などという声もマスコミにはありますが、本人が「国民の皆さまへ」と題した遺書の中で「私自身の不明不徳の致すところで、誠に申し訳ありません。ご迷惑をかけお詫び申し上げます」と書いていると報道されています。

 私はこの遺書を素直に受け入れるべきであると思う一人です。心からのご冥福をお祈りします。死者に鞭打たないのは、我々日本民族の麗しい文化であり、その面からも騒ぎ立てるべきではないと思います。

 ただ、故松岡氏の個別的問題を別にして、「政治とカネ」の問題は、与野党共に襟を正すべきであり、民主党も「攻撃目標を失い困惑」などと他人事を言うことは許されない。

 巨額な政治資金の中から、個人名義の10億円以上の隠し資産として、マンションを購入していた小沢代表や北朝鮮系のパチンコ・マネーに汚染されている民主党議員の実態を明らかにすべきだ。

 維新政党・新風は今回出馬する政党の中で、唯一大手企業・団体からの献金を受けない政党である。選挙・活動費は党員が積立をして準備してきたお金です。

 他の政党は大企業や各種団体、労組、宗教団体からの多額な政治献金を受けています。そのような資金だけではなく、人も票も得ているわけですから、そのような企業・団体のひも付きになってしまうわけです。

 私は個人の戦いではないので、オフィシャル・サイトでも分かるとおり、天木直人前高級外務官僚などとは違って個人へのカンパの要請は一切しておりません。私へのカンパをしたい方は、新風本部へ行なって頂きたいと思います。

 私はこれまで出版パーティなども一度も開いたことがありませんでした。今回は特別なのだから(選挙出馬を指している)と、恩師の先生が呼びかけてくれるようですが、ありがたいことです。

 ただ、私はそのような経験が一度もないので不安でしょうがありません。私は他人のパーティには、もう数え切れないほど行きましたが、自らは開いたことがありません。

 そのようなことが苦手な性格で、本来は目立ちたくないほうなのです。今回は応援団の側から、一転して応援を受ける側になって、実際は戸惑っております。個人では一切受けないと言っても、これまで街宣や交歓会で手渡しで出される方もおりました。

 このような場合は断るのは失礼なので、受け取っておりますが、基本的には今回の選挙もまったくお金はかけないで臨むつもりです。候補者は選挙期間中の交通費は一切国が負担してくれます。

 それが最大の魅力と思って決断したほどです。飛行機、新幹線を乗り継いで、日本列島を縦断したい。100万都市では最低3回は街宣をしたいと思います。

 それが私の役目と心得ております。宿泊もできるだけ党員、党友の自宅を利用させてもらいます。比例区のどの候補者よりも一番少ない選挙資金で、党に最大の貢献をして集票したい。

 それが私の目標です。新風が集めた票にかかった、選挙資金が政党の中で最も低いことを選挙後に数字として出します。一番清潔な選挙を行なうつもりです。

 インターネットが解禁されれば、選挙資金など極めて少なく、投票率も大幅にアップするのは間違いありません。それを邪魔している連中にも強く反省を迫らなければならないと思っています。

維新政党・新風・京都府本部「躍進の集い」動画
http://www.youtube.com/watch?v=ni9f7NOPHLI

愛知県名古屋新風勉強会動画
http://www.youtube.com/watch?v=jqjhLFM3P7g

ブログ・ランキング!
応援クリック御願いします!

http://zzz.co.jp

国民の総意・ニコニコ動画・新風連はZZZよりお入り下さい。

新刊本と既存本ご購入のお願い

5a348af1.jpg d7337921.jpeg

メールまたはファックス、電話にてお申し込み下さい。

:申し込み先

世界戦略研究所
TEL 03(3258)3551
FAX 03(3258)3552
E-mail 
fukushimaseto@gmail.com

※お支払い方法
振込先を記載して同封致しますので、到着後、銀行にてお支払い願います。



Posted by the_radical_right at 08:27│ mixiチェック 維新政党・新風 
この記事へのトラックバック
 松岡農水相(62)が昨日正午過ぎ赤坂の議員宿舎で自殺をされた。  「ナントカ還
松岡農水相の死を悼む!弔い合戦か!?【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年05月29日 13:56
松岡利勝農水相の自殺について政治家・評論家・一般ブロガーがいろいろ言っていますが、私はこれが気に入った。 「自ら命を絶つという行為は、これ以上の“けじめ”のつけ方はない」 小泉改革以降、戦後日本社会の問題点が赤裸々に見えてきてこれが改善されていますが、それ...
松岡利勝農水相の自殺について【美国日本の美しい税制】at 2007年05月29日 17:25
性感・イメクラ・熟女人妻・SM・デリヘルなど各ジャンルの風俗店情報を掲載。人気の風俗嬢の写真、風俗体験動画、他にも池袋周辺の風俗に関する企画を毎日アップしています。 東京都、池袋駅東口、西口周辺〜大塚、巣鴨、目白のデリヘルやソープランドの情報から、ピンサロ・...
ユーチューブ【ユーチューブ】at 2007年06月01日 11:21
maさま、お返事ありがとうございます。  それにしてもオウム真理教の件って意外に知られていないのですよね。  で、ネットで創価系?と思われるオウム真理教関連のページを見てみると ■今日の『聖教新聞』と『公明新聞』■ http://plaza.rakuten.co.jp/kyounosk/3005 ...
maさまへのお返事??  そうなんですよね。日本のアニメって結構レベルが高いんですよね【チョクのブログ】at 2007年06月05日 20:21
この記事へのコメント
農業に関わってる者って、なぜか目の敵にされやすいというか、バッシングで悉く追い込まれる気が・・・。

・所沢ダイオキシン騒動
・O-157カイワレ
・鶏インフルエンザと浅田農産
・松岡さん
etc
Posted by 通りすがり at 2007年05月29日 08:47
マスメディアが垂れ流す情報に毒されていた自分が、インターネットによって日本への愛国心を強くするきっかけを得ました。
自分の家族、地域の人々、祖国を良くしたい。 
その思いが、この動画をUPしたこと、そして自民党ではなくあえて新風の門を叩いた理由ですし、、これらはその手段に過ぎません。
これからも自分の祖国を良い方向に変えるため、サラリーマンをしながらですがw 地道に活動していきたいと思っております。

今晩は千代信人北海道本部代表の動画のUP作業をしたいと思います。
瀬戸先生ありがとうございます。
Posted by マナーモード at 2007年05月29日 09:04
あ〜〜、こーゆう人前を嫌う自閉症的性格では立候補はムリだわな。
で、勝つ見込みがないから国費で旅行気分かよ?

ふざけた話だw
Posted by 瀬戸先生はエライ! at 2007年05月29日 09:09
>瀬戸先生はエライ!
あなたは、相当心が捻じ曲がった方ですね。同じ批判するなら、もっとましな批判をしたらどうでしょうか。人前を嫌う性格の人が演説しますか普通?
考えれば分かりますよね。あなたは余りご存じないようなので書きますが、パーテーなどを開くとしがらみが出来るので、そのようなことをしなかったということです。おかげで、既成の団体との付き合いを止めても、誰からも文句を言われたことがない。御祝儀を一回でももらえれば、それは義理となって残ってしまいますからね。
国費で旅行気分云々は、あなたの軽薄な理解力には恐れ入りました。その分は供託金(一人600万円)として、前に納めていると同じなのですよ。全国3周して、いくらかかると思います、勘違いもはなはだしいね。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年05月29日 09:21
誰もがおかしいと思っていても言えないこと。・・・金・人・物で縛られて何も言えないメディア・政治家の存在。ネットの普及で真実を隠すのがむずかしくなっているのに対応できなくなった既存政党。・・・やはり政治は先に理念ありきです。それを言ってくださった瀬戸先生。電子投票が普及するまでご苦労は続くと思われますが、がんばってください。
Posted by 日本人 at 2007年05月29日 09:23
5
ハイハイ、朝から粘着お疲れさま。瀬戸先生が相手にしてくれないから寂しいのは解りますが、書き捨てるだけじゃなくてたまには皆様の貴方への書き込みにもお答えになったら如何ですか?

松岡氏の記事については、私もそう思います。クリーンな活動をお願いします…が、政治って黒いしなぁ。我々も頑張ってその黒いものを取り除くようにしないといけないですね。
Posted by Fact at 2007年05月29日 09:29
ってコメント書いてる間に先生がコメントされてるし(苦笑)
はい、先生が相手になってくれてますよ!早くコメントに答えなさい(笑)
Posted by Fact at 2007年05月29日 09:31
先生、演説の際にはネットの政治ランキング上位のブログを見るよう有権者にうったえるのはいかがでしょう。有権者が「マスゴミが隠す日本のおかれた現状」に気づいてくれるのでは・・・
Posted by 日本人 at 2007年05月29日 09:38
> 死者に鞭打たないのは、我々日本民族の麗しい文化であり、その面からも騒ぎ立てるべきではないと思います。

それに比べて、野党の党首やマスゴミは、墓まで暴くシナや、事後法で過去を裁く韓国のような特定アジアの精神構造に似ています。
Posted by とおる at 2007年05月29日 09:40
候補者に交通費が出るのは、候補者としての機会の平等を保つ為のもんでしょう。
Posted by 通行人 at 2007年05月29日 09:40
選挙期間中、極右評論の更新はどうなるのですか?
Posted by 通行人 at 2007年05月29日 09:41
本題とは関係ないのですが、極右評論を読むに当って、

・他者の発言
・他の文献の引用、転載

についての表現方法が統一されておらず、どこからどこまでが
誰の記述か判らず、非常に読みに難いです。

HTMLタグに引用の為に使うものがありますので、
それを使われてはいかかでしょうか?

参考に
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo14.html#S13.1
Posted by 通行人 at 2007年05月29日 09:42
松岡大臣は、市場開放問題等に関して、あくまで国益を守る姿勢を貫かれていたとのこと、惜しい人材を失ったとの思いがします。

ところで今回の松岡大臣への野党・マスコミ挙げての大バッシングは、あまりに度の過ぎたものではなかったでしょうか?
事務所費の問題ですが、金額の多少はあれど、多くの政治家はいくぶんかは身に覚えのあることではないかと思うのです。
ただ、その中でもやり方の巧拙はあると思いますが(笑)
以前聖書を読んだ時に、売春婦に石をぶつける民衆に対して、キリストが、
「心にやましいところの無い人だけが石を投げなさい」とおっしゃったところ、誰も石を投げることができなくなったという話が載っていました。
松岡大臣に対して、堂々と石を投げることができた野党議員やマスコミは本当にいたんでしょうか?
Posted by yuukoku at 2007年05月29日 09:43
>瀬戸先生はエライ!さん

えっと、自閉症って言葉を一度調べてみるといいと思います。
意味を知らないで書いているように思えましたので。



ところで、日本を縦断されるとのことで、楽しみにしています。
演説、見に行くことが出来たら嬉しいです。インターネット投票が
実現すればいいですよね。そしたら、税金からかかる選挙のための
費用なんかもだいぶ減るのではないですか?
投票するほうにも負担がかからなくてすむようになると思いますし
本当の世論が反映されるようになると思いますしね。

松岡さんのことに関しては、私としては死なないで責任を
取ってほしかったですし、なんとか還元水はともかく、
仕事はかなり立派に日本の食文化、安全を守ろうと頑張ってくれていたと
思います。だからこそ、自分の身の回りのお金の問題には
謙虚に対処し、このままいい仕事を続けて欲しかった。と思っています。
Posted by スリッパ at 2007年05月29日 09:48
瀬戸様
「民主党は、間接侵略に手を貸す政党」として批判して下さい。
Posted by とおる at 2007年05月29日 09:51
瀬戸様
声を大切にして、より多くの演説を期待しています。
Posted by とおる at 2007年05月29日 09:56
1
おい、瀬戸先生はエライ!


自閉症と言う言葉を軽々しく口に出すな!


自閉症の患者さんはなりなくないのに自閉症になり苦しんでいる人が多いのに、いい加減にしとけよ。

ましてや瀬戸先生のどこが自閉症なのか皆さんにわかるように説明しろよ。


これだから反日って品性が低いのでしょうね。
品格もなにもない朝鮮人や支那人みたいですね。
Posted by 憂国者 at 2007年05月29日 09:59
瀬戸さんの演説は、真実と本音で構成されている。
だから、とても清々しい。

だが、虚構を生きている多くの人間にとって
真実や本音は、恐怖であり、嫌悪すべきものである。

そして、真実や本音に近い言論ほど、封じなければならないと
働きかけられる力が大きい。

我々、日本人は、敗戦し、虚構を生かされてきた。
しかし、ここで、虚構を生きるのはもう辞めにしたい。
そう思っている日本人はきっと多いはず。
であるなら、今こそ、真実や本音に耳を傾け、語るときである。

我々の最初の戦いは、虚構との戦いである。
未来永劫、美しくあるため、新風を応援したい。

Posted by 江戸屋 at 2007年05月29日 10:05
>憂国者さん
自分や自分の支持する人・団体を批判されただけで反日と言うのは、ネット右翼の悪い癖ですよ。
まぁ、反日である可能性は高いですが。
Posted by 還元水 at 2007年05月29日 10:07
はじめまして。いつも拝見しております。
ところで農水相の死についてですが、やはり食糧自給率問題に手をつけようとすると現役閣僚といえども殺されるということなんでしょうか。独立国とはいえませんね。
Posted by バンス at 2007年05月29日 10:08
松岡利勝農林水産大臣のご冥福を心からお祈り申し上げます。「極右評論」さんのコメンテーターの方々は何故に「大臣」のご冥福を願わないのか不思議です。
Posted by nao at 2007年05月29日 10:27
>日本人さん
私も、日本人さんの意見に賛同します。演説で感銘を受けた人に、これを契機に日本の真実を継続して考えていってもらうため、多彩な政治ブログへのアクセスを促すことが大事だと思います。
現に札幌の立会い演説の場で、お話した中高年の女性は、「ネットのどこを見るといいの?」と聞いてきたからです。
団塊の世代は、時間がありネット愛好者も増えていそうです。若者も政治ブログにたどり着いていない者もいるのでは・・・。演説の場で、ブログのチラシを渡すなどいかがでしょうか?




Posted by hana at 2007年05月29日 10:28
「ネットが変える日本の政治」ですが、やっと見つけました。
10件近く本屋を回ってやっと見つけたのが最後の1冊、やはり相当多くの人がこの活動に興味を持っているようです。
この夏の参院選での100万票獲得、そう難しいことではないように思えてきました。
Posted by カノープス at 2007年05月29日 10:51
「自閉症的」なんて、中傷コメントする人は差別的ですね。

瀬戸さんの演説に大いに賛同しますが、真面目な話、選挙活動の際
には防弾チョッキの着用等考えておられるでしょうか。
警備も充分にしてほしいです。心配ですから、念のため・・。
Posted by n at 2007年05月29日 10:53
パジャマ姿の自殺は不可解です。
バンスさんに同感です。日本をダメな国にしたい勢力の臭いがプンプンします。
Posted by アンチカルト at 2007年05月29日 11:25
公○党は無知な有権者や選挙に行かない人が多いことを望んでいる。逆に新風は、PCはあるがネットで政治ブログを見ない有権者に現状を知らせたい。
ネットを見れるのに見ない有権者にチラシを配るか、あるいは政治ブログを見るよううながしてはいかがでしょう。とにかく中高年の人たちにどう理解してもらえるかが重要だと思います。(すみません、わかりきったことを。ただ平和ボケしている人を見ると腹が立って・・・)
Posted by 愛国者の一人 at 2007年05月29日 11:43
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。

またぞろ愚劣な嫌がらせが書き込まれておるようですが、それだけ我が極右の台頭を危惧している者らも焦っておるのでしょう(笑)。

松岡農水相の自殺は真に痛ましい事件でありました。故人の冥福をお祈りしたい。
政治家の自殺として思い起こすのが、故 新井将敬氏の首吊りでしょうか。矢張り松岡農相と同様、不明朗な政治資金の流れを追及された末の自殺だった。本人は死の直前まで自らの潔白を主張しておりましたが、それも藪の中、今となっては確かめる術もありません。
一方、松岡氏は罪を認めた上での覚悟の自殺。何も死なずともと云う気が致しますが、後味が悪いながらもケジメをつけたことですし、不帰の人を鞭打つことは申しますまい。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年05月29日 11:55
(承前)
さて、その政治と金の問題に於いて、教条主義に妄執する共産以外の各政党は、その悉くが怪しげな金の流れを疑われてきた経緯がございます。保守を標榜する政党は、何らかの利権を有する団体と結びつき易い性質上、裏金問題では度々新聞紙面を賑わして参りました。
なれど新風は、そうした利権を有する団体とは柵を持たぬ政党、このクリーンさは選挙戦に於いて大いにアピールできるポイントだと思います。選挙活動を援ける支持者も、見返りを求めず、手弁当で馳せ参じてきていらっしゃる。その信念と熱意の発露には敬服するものであります。
選挙活動の助成金は何ら疚しいところがない金。大いに有効活用なさって、我が極右、並びに新風の理念を世に訴えかけて戴きとう存じます。地道な街頭での訴えがネット発信の主張との相互作用によって、屹度、新風には思わぬ順風が吹くことでありましょう。
Posted by 怒る小市民 at 2007年05月29日 11:55
> 瀬戸先生はエライ!

皆様にご指摘されていますが、自閉症の意味を間違っていますね。
友人の子が自閉症ですが、人前を嫌いませんよ。

何が旅行気分なのでしょう。命がけの演説をしているのですよ。
日本を縦断して私たちに会いに来てくださる、それを楽しみと
言われてるのではないですか。

こういう変なコメントはいつも無視してましたが、
今回はなんだか許せません。
こういう人間にはならないよう、育てないよう
今後も気を引き締めてまいります。
Posted by 日本の母親 at 2007年05月29日 12:02
100万都市で3回ですか。うーん、36万の旭川市には来てくださるんでしょうか。
少なくとも千代信人さんの演説は聞けると思うので、全国を回る瀬戸先生が来れなくてもいいですけどね。
いつかは生で瀬戸先生が見たい。
Posted by レイ at 2007年05月29日 12:29
>松岡利勝農水相の自殺について

本当に自殺ですかね・・・・・・・・故松岡農相は、シナ産の毒野菜や毒肉の流入を制限しようとしていたとの話もありますし、一番得するのは?

http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/200705280000/
 緑資源機構 の汚職が松岡農相まで迫れば、松岡農相への何らかの不正な献金が明らかになれば……

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070529/jkn070529003.htm
 神奈川県警によると、 緑資源機構 の前身の公団元理事、山崎進一氏が29日午前5時すぎ、横浜市内のマンションの駐車場で転落死しているのが見つかった。県警は自殺とみて調べている。
Posted by うなぎ犬 at 2007年05月29日 12:31
>還元水

>だからネット右翼は
ネット右翼呼ばわりはかまわないが、瀬戸先生のブログの名誉の為もあり反論する。

あの松岡大臣の叩き形は支那人や朝鮮人の典型的いじめにしか映らない。あれは批判ではなく一方的な叩きでありいじめだ。

それと某特定国半島では障害者を差別して嘲笑する踊りさえあると言うが、そう言う精神性のようなものを持って瀬戸先生を叩き中傷する「瀬戸先生エライ」は品性品格が高いと言えるか?
Posted by 憂国者 at 2007年05月29日 12:53
当方のパソコンに不慣れと環境が悪いのとで、動画再生で音声が聞こえにくかったり、電源が落ちることが続いていましたが、パソコンを休み休み操作して、ようやく見れました。
今回ユーチューブにアップされているのは、音声もハッキリと聞こえました、kazukunnさん、大変な作業を、どうもご苦労様です、お陰で全部見れました、ありがとう御座います。

瀬戸さんも、本業の合間での、連日のプログ更新とチャット、演説活動、いつもご苦労様です。
政治活動には理念は基より、健康な体力も必要です、たまには休養も取ってご自愛も召してください。
Posted by 暇な商店主 at 2007年05月29日 12:55
承前


>還元水

そうそう病気や障害を引き合いに出して誹謗中傷するのを黙ってはいられない。

だいたい反日勢力は似非日本人=朝鮮人が入り込んでいますよね、還元水さん。

あなたが言う批判とは批判でなくして誹謗中傷や叩きでしかないのですよ。

まあ瀬戸先生はエライ=還元水なんだろうけどね。
Posted by 憂国者 at 2007年05月29日 12:59
一般論として述べたまでなのですけど。
「瀬戸先生はエライ」は松岡大臣を貶めたそうですが、それが反日だと言えるのでしょうか。反日ではなくただの無礼でしょう。
何でもかんでも反日というレッテル貼りは良くないと思ったので指摘したまでです。
「瀬戸先生はエライ」を支持したことは一度もありませんし、同一人物でもありません。
Posted by レイ at 2007年05月29日 13:21
あら、HNを変えてしまった。
レイ=還元水です。
Posted by レイ at 2007年05月29日 13:24
コンピュータに詳しいかた 教えて下さい。現在、
人気ブログランキングの政治部門第3位までのランキング投票は
できるのですが、それ以下、多くのブログで今まであった投票用バナーが消え、投票できなくなっています。
左系のほうも検索画面から開いてみてみると左でも一部同じようです。
(ランキング表から直接左系ブログを開くとOUT投票となり
左を応援してしまうので注意。)
失笑を買うかもしれませんが、
何かの工作?ではないかな。。。。と不安です。
工作とかでないといいですが。。。
Posted by まるちゃん at 2007年05月29日 14:12
まるちゃん 様
こちらは大丈夫ですが。
Posted by 通りすがり at 2007年05月29日 14:24
通りすがり様。
第3位まではできます。
以下が投票できなくなっているところが結構あります。
東アジア黙示録さんとか、やじざむらいさんとか。
新風関連もですよ。
Posted by まるちゃん at 2007年05月29日 14:28
もしかしたら私のパソコンのせいかな。
改めて見て、回復しているところもあるみたいです。
右系のブログを次々見て、ランキング投票するのが日課でしたので、
異常だと思いました。
お騒がしてすみませんでした。
本当に、もうしわけありませんでした。
Posted by まるちゃん at 2007年05月29日 14:42
マスコミ批判と中国批判は、汚染食品問題を絡めるといいと思います。
世界中で死者を出すほどの汚染食品、そしてそれを日本国民に
ひた隠すマスコミ。
健康や食品に敏感な主婦の注意を引くことができると思います。
「国民の知る権利」を犯しているのは、他でもない、マスコミです。
記者クラブ然りです。
Posted by チューバ at 2007年05月29日 17:31
nao氏

極右評論のコメンテーターって誰までを指すのか良くは解りませんが…まぁ自分も含まれているだろうと思い、返答いたします。

極右評論のコメント欄に、何故ご冥福を願うコメントを書き込まなければならないのですか?
瀬戸先生が松岡氏と関係があるとかであれば少しは解りますが、全く的外れな気がしますが。
貴方は何故そう思ったのですかお答えください。
Posted by Fact at 2007年05月29日 18:04
ミクシィのニュースを眺めていたら、それにコメントをつけている人のなかで松岡氏の死に対してバッシングしている人の割合が多いことに驚かされました。

いわく、「逃げ」だとか「馬鹿」だとか。
日本人の品性もここまで落ちたか、と言う思いです。
Posted by at 2007年05月29日 18:26
瀬戸さん、皆さん、こんばんは。

松岡氏については、自業自得だと言ってしまえばそれまでなのですが、
やはり故人に鞭打つマネはしたくありません。
今は静かにご冥福を祈ろうと思います。

それにしても、なぜ松岡氏や柳沢氏は激しくバッシングされるのに、
小沢氏や菅氏に対してはマスコミは沈黙しているのか。
明らかな偏向報道であり、作為的なものを強く感じます。
叩くなら両者を公平に叩くべきだと思います。
最もマスゴミにその資格があるかどうかという根本的な問題があるが。
Posted by 反反日 at 2007年05月29日 22:33
松岡農水大臣の自死、問題の成り行きを見守ってはいませんでしたが
残念でありますし、死をもって償う程の罪ではなかったでしょうに。
支援者と国民への遺書の最後に「日本国万歳」とあったのを見て涙が出ました。

税金を食い物にせざるを得なかったことへの結果なのですね。
選挙にお金がかかり過ぎることが汚職の原因なのでしょう。

(昨夜の主人の仕事の打ち合わせ、件、飲み会ではマスコミに殺されたのだと
結論したそうです。)
Posted by kame at 2007年05月30日 07:22
私はこのブログで単に左よりだった頭を冷やしてもらったことに感謝していたのですが
瀬戸氏がネット連合を立ち上げられ新風の応援をされることを決断されてからどのようなことになるのかと
期待と不安が半々でした。すぐに頭を過ぎったのは選挙資金のことです。
応援できない自分をはがゆく思いました。でもすぐにそれは間違っているとも気づきました。
常に情報を判断し、選挙に行くことが自分が国を思うことなのだと。

瀬戸氏が今エントリーで述べられている

>選挙資金が政党の中で最も低いことを選挙後に数字として出します。
>一番清潔な選挙を行なうつもりです。
Posted by kame at 2007年05月30日 07:24
こと。それが日本の政治を変えることへの一歩になるのだとも今は思います。

ネットの力を信じ、若い方への呼びかけ、(ブログ以外でも)自分の真意を伝えることに
徹底されること、新風と交わり、今できることを最大限に活用し行動される姿勢に
主張はもちろん、賛同いたします。
Posted by kame at 2007年05月30日 07:26