2007年07月01日

<殺人鬼>で思い出す

<殺人鬼>で思い出した31年前の記憶

ペンを持つことになった強烈な動機

 『灰色のベンチ』の管理人から<前科者の殺人鬼>と名指しされた私だが、あることが鮮明に甦って来ました。それは今から31年前のことです。この件がなかったら、私のモノ書きとしての人生もなかったでしょう。

 ペンを持つ人間は、誰でもそのキッカケというものがあるはずです。どうしても何かを伝えたい、訴えたい―、そのような強い動機があって、この世界に入るのではないでしょうか。

 私の場合、灰色のベンチが使ったこの殺人鬼という言葉こそが、まさにそれでした。故に忘れかけていた記憶が呼び戻されたのです。もし、この今回の<殺人鬼>という言葉がなければ、記憶の彼方に置き忘れてしまうところでした。

 私は逮捕され裁判を受けるために、拘置所に収監されました。私はそこで約9ヶ月過ごしましたが独居房でした。野外運動の短かい時間だけは、刑務官と会話をすることが許された。

:刑務官「お前、無罪を主張しているようだけど、そういうケースはほとんどないよ」

:私「…」

:刑務官「でも、一人の殺人鬼がつい最近、無罪を勝ち取って出て行ったがな」

:私「どんな人なんですか?」

:刑務官「ああ、朝鮮人でな強盗殺人で無期懲役の判決を受けて刑務所にいたんだが、仮出所して娑婆にいたんだよ。そこでまた強盗殺人をやって、逮捕されたんだが、無罪を主張して勝ったんだな」

 この頃の私は初めての経験ながら、逮捕・留置所・拘置所・裁判所という司法権力の中で、孤立して戦っていた。自分の声が伝わらない。その苛立ちがやがては反権力を志向するようになっていた。

 やがて社会に戻った私は、自分の件で司法権力を告発することには無理があることは承知していた。そのようなインパクトのある事件でもないし、言ってみれば恥ずかしいことでもあった。

 私はこの拘置所の中で聞いた、この在日朝鮮人で殺人鬼と呼ばれた男を訪ねて見ることにした。
 彼の名前は除才喜と言い、私が訪ねた時は、長期間に渡る拘禁生活の中で体を壊し寝ていた。

 私は何度か彼の家を訪ねて、ことの経過を聞いた。彼は在日朝鮮人として生まれ、なぜ、自分は在日として生まれたか、その自らの人生に真摯に向き合うことが出来ずに、若い頃から非行に走ってしまった。

 そして20歳代の前半に強盗殺人を犯して無期懲役の判決を受けた。強盗殺人という罪名から殺人鬼などと呼ばれたものであるが、まじめに努め仮出所をもらって社会に復帰した。

 日本人と結婚し小さな食堂を開いた。
 その食堂の近くに小学校の校長までした女性が一人住んでいたが、その家が強盗に襲われ殺された。警察は強盗殺人の前科がある彼を先ず疑い出した。

 近所の聞き込み、尾行…自分が疑われていることは、すぐに分かったそうである。次第にお店にお客が来なくなり、噂が広がって出前の注文も途絶えてしまう。

 日々の生活にも困窮した彼は、「車でローン貸付」というビラを見つけ、その会社からお金を少し借りた。5万円ほどだったと思います。それから数日後、自宅と店にがさ入れが行われ彼は逮捕された。

 容疑はまだクレジット代金が残っている車を担保に金を借りた詐欺容疑であった。毎月のクレジット代金が終了しなければ、確かに名義は本人のものではない。

 しかし、乗っている車は多くの人は自分のものであると思っており、このような車金融はほとんどが残金が残っていても貸してくれるものである。しかし、それが詐欺事件となってしまった。

 これは明らかに別件逮捕であり、本筋は強盗殺人であった。連日強盗事件を調べられ、嘘発見機にかけられ、強引な取調べを受けた。彼はそのことを克明に覚えていた。

 私は裁判資料、彼の記憶と証言、奥さんの苦悩の日々を綴った日記などをまとめ、数ヶ月かけて本を書き上げた。
 勿論、自らの体験もあるので、取調べ、代用監獄、拘置所、裁判所など基礎知識は十分だった。

 彼の場合、最終的には詐欺罪で起訴された。しかし、彼の場合有罪となれば仮出所は取り消され、一生刑務所から出れなくなる可能性は大だったのである。

 私はこの「徐才喜冤罪事件」を東京の出版社から出そうと、連日出版社回りをしていた。27歳の頃でした。しかし、どこの出版社からも断られた。もう諦めかけていたら、地元の雑誌社から連絡があった。

 『政経東北』という政治・経済雑誌を出しているところでした。何故、政治・経済関連の出版社かと思いましたが、編集長と会って理解できた。学生運動で逮捕された経験のある元左翼活動家の方だったのです。

 この雑誌社は私のこの「徐才喜冤罪事件」を連載で取り上げてくれました。私が精魂を込めて初めて書き上げた文章でした。大きな反響を呼び、高い評価を頂きました。

 <殺人鬼>と呼ばれた「在日朝鮮人」の冤罪事件の告発が、私のデビュー作でした。私はこれまで何度も言ってきたように、在日朝鮮人に対する差別感情を持ってはいませんでした。

 その私は今「在日朝鮮人」を批判し、特別永住制度廃止を訴えて選挙に挑もうとしています。また、この選挙がなければ私が「前科者の殺人鬼」などと呼ばれることもなかったでしょう。

 この30年の時代の流れは、私の人生も大きく変えてきました。しかし、今回思ったことがあります。忘れてはいけないものがある。それは社会的弱者の目線であり、社会正義を貫こうとする至純な精神かも知れない。

 なぜ、私が韓国が嫌いになり、また在日朝鮮人も嫌いになってしまったか。
 私は昨年の6月頃は、このブログで嫌韓派と激しく論争していました。過去ログを見ればそれは明らかです。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50875061.html#comments

 この点についても、選挙に入る前に書こうと思います。別に嫌韓派に負けたわけでもなく、媚びたわけでもありません。正確に言うならば、韓国には愛想が尽きた。

 在日朝鮮人に対しては目が覚めたとでも申し上げましょうか。実態が分かって嫌になったというか、危機感を持ったと言うべきかも知れません。

 灰色のベンチの管理人もライターであるそうだ。どのようなキッカケでペンを持つことを決意したのか、裁判所でお会いした時に是非お伺いしたいものだ。

 <殺人鬼>とは罵倒の言葉であっても、その言葉を投げつけられる人にも、他人には言えないつらい過去もあり、人生があることを少しは学ばなければならないだろう。

 それこそが、ペンを持つ者の最低限の資格と言うものである。

ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします!

http://zzz.co.jp

の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。

新宿の動画が完成したようです。ぜひご覧ください

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=NOJI0815


ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%94%BF%E6%B2%BB/1/r/d/

新刊本と既存本ご購入のお願い

5a348af1.jpg d7337921.jpeg

メールまたはファックス、電話にてお申し込み下さい。

:申し込み先

世界戦略研究所
TEL 03(3258)3551
FAX 03(3258)3552
E-mail 
fukushimaseto@gmail.com

※価格
『ネットが変える日本の政治』(1冊 1,260円)
『外国人犯罪』(1冊 特別価格1,000円)

※お支払い方法
振込先を記載して同封致しますので、到着後、銀行にてお支払い願います。

 せと弘幸 / 維新政党・新風 街...
せと弘幸 / 維新政党・新風 街...
 せと弘幸 / 維新政党・新風 街...
せと弘幸 / 維新政党・新風 街...
 せと弘幸演説 - 維新政党・新...
せと弘幸演説 - 維新政党・新...
 9条ネットによる妨害にも負け...
9条ネットによる妨害にも負け...
 せと弘幸 - 東海にて決戦への...
せと弘幸 - 東海にて決戦への...
 せと弘幸 - 東海にて決戦への...
せと弘幸 - 東海にて決戦への...
 ナニワで獅子吼鳴動!? 道頓堀...
ナニワで獅子吼鳴動!? 道頓堀...
 ナニワで獅子吼鳴動!? 道頓堀...
ナニワで獅子吼鳴動!? 道頓堀...



Posted by the_radical_right at 09:43│ mixiチェック 我々の闘いの軌跡 
この記事へのトラックバック
 久間章生(きゅうま・ふみお)防衛相が千葉県柏市の麗澤(れいたく)大学で講演し
ならば原爆投下非難決議案を出せ!【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年07月01日 12:00
 「子供達にも見せるから」と女房にメールで勧められて、フジTVの 『世界がもし100人の村だったら5』を見ました。  そこには、  父親には愛されたけど麻薬中毒の母親に虐待されて育ったロシアの少年が、家族や国を「ダ/www??
世界がもし100人の村だったら【子供達の未来】at 2007年07月01日 13:42
この記事へのコメント
灰色のベンチで疑問に思うのは

☆韓中の人は 親日派が増えてるといってる 反日教育受けてるのに? ソースは?

☆人権擁護法案を可決しようとしてる自民は悪と言ってるが(実際自民は反対派)、社民や民主も賛成なのにスルー

☆民主党の在日や部落とのかかわりについてもスルー

☆記事に少々捏造があり
Posted by ぜひ訴えちゃって at 2007年07月01日 10:18
 重い話題でコメントがかき辛いですが、まさか、ブログの言葉で警察に行かなければならないなどと夢にも思っていなかったであろうのぼせ者にはいいお灸です。

 

 
 
Posted by けんぶつ at 2007年07月01日 10:27
ズシン、と胸に響くエントリですね。
極右活動家としてだけでなく「人間:瀬戸弘幸」の魅力の源泉の一端に触れた思いです。
Posted by ROM太郎 at 2007年07月01日 10:37
今回の瀬戸様のお話を読んでいて目頭が熱くなりました五つほどしか変わらない私もそれなりに色々有りましたので投げつける方とそれを受ける方では
全く次元が違うという想いは深く理解いたします。さぞ心を傷められたことと察しますどのような目論見があるのかは知らないがこの様な輩は本当に許せないですね。
Posted by 故郷 at 2007年07月01日 10:41
こころに伝わってくるものがありました。灰色氏にたいしてさえ厳しくもあたたかい。コメント投稿者が自然に「瀬戸先生」と呼ぶようになった気持ちがわかります。
Posted by soh at 2007年07月01日 10:42
瀬戸さん、、、

人としてかっこいいです。こういう事があったのですね。

凄く読み応えがあり、これから、灰色のベンチの人と対峙することになるでしょうが、
続報がとても気になります。


思えば、私も親韓派でした。うちの旦那が仕事で世界中の人と接するのですが、
10年ほど前から韓国の人だけは挑発的で、大声で横柄で仕事がしづらい、
はじめはその人だけかと思って我慢してたけど、知り合った韓国人の
多くにそういう感情を抱くようになった、もう国ごと嫌いなんだ、と言われ、
私は「そんな国まるごとでみんなそんなに横柄なわけがないじゃない、たまたまだよ」
とずっと諭してきたのでしたが、今では旦那の言う事が良く分かりました。
そして、4様ブームというのをテレビでやっていて、私も興味を持ち
ドラマを見たりして、その後韓国について調べるようになったら、
こちら側にくるのには数日ほどしかかかりませんでしたね。

Posted by スリッパ at 2007年07月01日 10:54
 韓国については、国として反日政策を取っていますから、日本としてもそのように構えなければならないと思います。
でも出来れば親日勢力と手を組んで反日勢力転覆を図りたいですね。
Posted by fen at 2007年07月01日 10:58
●先生の記事を読んで依存症の独り言の記事とも共通して感じるのは、左派と言われる人々の本来の理想は「こんな差別は許されない。」という崇高な意思です。もちろんその理想は賛成です。

●しかし今の左派の自己否定とも言える問題点は

1:本当に理想を追求しているのではなく、自己の勢力拡大のために特定国の力を借り、それらの国の人権問題をスルーしていることと

2:捏造してまで歴史をゆがめ、人にそれを押し付けるひねくれた傲慢な根性ではないか?

慰安婦・慰安婦と叫ぶ前にダルフール・拉致・チベット・レンガ工場など人権派として叫ぶことはいくらでもあろう。

●もっとも左派が朝鮮の傀儡なら苦言を呈する意味はないがね。
Posted by 日本人 at 2007年07月01日 11:04
瀬戸さんの誠実さが現れた文章ですね。我々が民主党、社民党、共産党の言うことに、表面だけの言葉だけで心に響かないのは、瀬戸さんが持っているような、琴線を揺り動かす信念の誠実さが欠けているからなのだと思います。悪意を隠す、見せかけだけの言葉・言動に何とうんざりすることか。我々はどのような誹謗中傷を加えようとも、信頼は揺らぎませんので、前進していってください。
Posted by 秋田藩足軽 at 2007年07月01日 11:12
瀬戸さんにはそのような経験がおありだったのですね
若輩者の私にとってはおよそ知り得ない経験でいろいろなことを考えながら読ませていただきました
いまの日本は非常に嘆かわしい
政治家やマスコミの無配慮な失言にはガッカリする日々です
瀬戸さんは言うべきときにはしっかりものが言え
立場や他人への配慮を忘れず発言できる人間だと私は思います
それは新時代の政治家にとって必要な要素であると私は考えています
Posted by 打緒 at 2007年07月01日 11:16
瀬戸さん
はじめまして いつもはROM専門ですが、 
差し出がましいですが、是非瀬戸さんにアドバイスしたくてメールしました。私は法律に携わる仕事をしてますが、こちらのコメント欄でも危惧されている通り、日本の法律は右派に不利に働きますし、何よりブログ上での汚い罵倒は何故か責任追及されづらいのです。
ここの読者や2ちゃんを見てもわかる通り、正当防衛だったことや、暴力団に乗り込まれての咄嗟のことだったのは皆わかっていますし、いまさら誰に証明するものでもありません。
Posted by ミツアキ at 2007年07月01日 11:17
つづきです

それよりも、参院選の議席を取ろうとする様な瀬戸さんが、一介のサヨクブロガーに裁判を起こすというのは、非常にデメリットが多いです。
灰便がいくつかの雑誌社やサヨク新聞社とつながっているのは記事からもわかりますし、絶対にこういうケースでは瀬戸さんに結果的に不利に働きます。 名前は出せませんが、私はある政治家の担当もしています。
彼ら政治家がよほどのことでないと裁判を起こさないのは、デメリットが多いからです。 
瀬戸さんはこれからこのブログの枠を超えて、多くの人に日本の現実を伝えなければならない身です。 あんな実態の無いサヨク工作員を相手にしては
絶対に駄目です。ここの読者の方もそこをわかってあげる必要があるんじゃないでしょうか。
Posted by ミツアキ at 2007年07月01日 11:18
更につづきです

もうすぐ全国的に認知される瀬戸さんと、サヨクの指示で書いているブロガー。 裁判になって結果がどうあれ将来的にデメリットがあるのは瀬戸さんです。 あっちは身代わりの誰かを出したって良いんですから。
罪の無い会社員を一人出してノラリクラリ裁判をやっておしまいです。 
ですが、瀬戸さんは違う。 サヨクはこの件をきっと何年間も騒ぎます。
つらいでしょうが、絶対に乗っては駄目です。

長々と書いてしまい申し訳ありませんが、それだけ真剣に書いているということをわかってください。大丈夫です。瀬戸さんの意思は過程は色々ですが、ちゃんとすべての人に伝わっていますから!
応援してます。 頑張ってください!

Posted by ミツアキ at 2007年07月01日 11:20
コメントで見られるように、左派、右派、左翼、右翼という表現は、今日ではそぐわないのではないか。社民・共産派は市民派とか何とか市民ネットワークなどの言葉を発明しましたが、そのような努力もまた必要に思います。若者の皆さん、極右という表現も、このblogを訪れる人には何の抵抗もないと思いますが、何かよい別の表現を創造していく努力もしていこうではありませんか。保守派も何か改善を怠っている印象が一般の人には有るでしょうか?裏方から新風を応援する方法はいくらでも有ります。
Posted by 秋田藩足軽 at 2007年07月01日 11:23
うるうる(つд・) ええ話しじゃのう。

だいたい本物の差別主義者は左翼だっつーの!平和主義者を装いながら中・韓・と組んで日本人を差別する。あいつら腐ってるよ。
Posted by たろう at 2007年07月01日 11:40
>秋田藩足軽 氏

確かに「右翼」などと一括りにされても実際はピンキリですし、
一般の人には右翼=迷彩色の街宣車で走り回る怖い人、と言う
イメージが既に刷り込まれています。

「真保守」や「新右翼」など今までとはちょっと違うぞ?と言う
連想をさせる表現も必要かもしれません。
実際、「新しい風」が今吹いてるのですから。
Posted by 憂国の一草莽 at 2007年07月01日 11:49
5
弁護士とは思えないコメントがありましたが現在ネットにおける誹謗中傷=公的機関の対応は速やかです。過去のネット事件例を調べれば分かることです。右左は関係ありませんがネット訴訟経験豊富な弁護士がお勧めです。公の場で殺人鬼と名指してる訳ですから瀬戸さんが負けることは有りません。
Posted by 弁護士 at 2007年07月01日 11:52
秋田藩足軽さんへ

彼方さんが市民団体なら此方は国民団体でどうでしょうか。
Posted by みかわのうし at 2007年07月01日 12:01
 韓国人と接していると、たくさん驚くことがあるのですが、携帯電話はあの宗教団体系がタレントをしている会社のしか絶対に使いません。 
 また、名前から韓国人系と噂されるあのフィギュアスケートの選手や、あるいは欧州で活躍している例の宗教団体所属とか言われるサッカー選手をはじめ某宗教団体系タレントばかりを褒めるので、一度彼らの容貌を私の好みでない、どうして人気があるのか分らないと言ったら、険悪な雰囲気になってしまいました。
 彼らは、日本人のように素直に顔やスタイルではなく、出身系民族で応援しているようなので、本当に薄気味悪いです。
 こういうまさに民族主義国家出身者には日本に来て欲しくないと思いました。
Posted by 左翼が韓流一色なのを不思議に思う者 at 2007年07月01日 12:04
灰色ベンチに対して

法曹界に携る方々ならご存知でしょう。
殺人鬼なる書きこみに対して、起訴はするべきです。
これは許容範囲を遥かに超えている犯罪です。

私の経験と前例からして、敗訴することはありません。
訴訟と同時に、彼らが組織的な嫌がらせだとしたら、灰色ベンチはトカゲの尻尾となるでしょう。その時に彼らが信じていたものが「何か?」が理解できるでしょう。
Posted by 法曹界に携る方々 at 2007年07月01日 12:08
ミツアキさんのいわれることも解らぬではないですが、身に受けた
汚名は晴らすべきです、デメリットがどのような形で現れようとも
黙っていては何もかわらない、私はこれからも瀬戸弘幸を支持し
応援することに変わりはありません。
Posted by やまとおのこ at 2007年07月01日 12:18
5
瀬戸先生、皆さん、こんにちは

私は先生が自分の理想を掲げ、素直な心情を伝え、広く意見を求める様な姿勢に感銘し、「先生」と呼ばさせて頂いている次第です。
ある場で先生は日本刀を見て、怖いと仰りました。一見すると弱虫な発言ですが、先生の過去を知っていた私にとっては真の怖さを知っている賢明な人間の言葉でした。そんな経験があるにも関わらず、日本の闇を語る事が出来る先生は真の勇気の持ち主だと私は思います。
Posted by Fact at 2007年07月01日 12:21
今日のあなたのエントリーには『美しさ』がありました
Posted by 死者の国日本 at 2007年07月01日 12:24
5
>市民派に対して


われわれの陣営は『独立派』と名乗るべきであると思います。

こう名乗ることで、日本はいま独立していないという主張にもなりますし、自民党との明確な区別にもなりますし、古臭い右翼のイメージも払拭できます。イデオロギーの垣根を越えて、勢力を結集できる可能性もあります。
Posted by 朱斑羽 at 2007年07月01日 12:28
瀬戸さん、灰ベンやるんなら徹底的にやっちゃってください。
ああいうブサヨは完膚なきまでに叩き潰さないといけません。
Posted by おしゃか at 2007年07月01日 12:30
5
数日前から「灰色が訴えられたら困る」と見受けられるコメントが多いようです。安部政権しかり、右派の政治家しかり、事実無根の言われなき中傷は法的手続きを執行してることを知らないようだ。馬鹿な奴らだ。
Posted by 後の祭 at 2007年07月01日 12:33
最初の方を読んでいて「なんだ!また朝鮮人だけ優遇か!しかも刑務官がそれを悪びれもせずに!」などとプンスカしておりましたが、先を読むにつけていたく胸を打たれました。冤罪だったんですね。

しかも、それを世に訴えたのが親朝鮮系や親サヨクではなく瀬戸さんとは!
まさにそれこそが瀬戸さんの、そして新風の姿勢なんですね。
朝鮮人を、ただ朝鮮人であるからと言う理由で排斥するのではない。
外国人を、ただ外国人であるからと言う理由で排斥するのではない。
彼らが日本を貶め、日本人を脅かすからこそ、日本人の安全のために出て行ってもらう。
日本にとって安全で有益な人々であるなら、居留にはいささかの問題も無いのですから(数を頼みに政治行動を始められると、とたんに困り者になるのですが)。
Posted by Bad Joke at 2007年07月01日 13:01
5
ミツアキ殿 法律に関わる有識者とは思えない発言にびっくりしました。ある政治家の担当をしてるということなのでご立派は方なのかもしれませんが焦りは禁物です。貴殿のような発言をする法律関係者を知らないのは長年法律の仕事で飯が食えた私たちが異常なのか?疑問ですね。後先考慮しても起訴すると判断した瀬戸さんが妥当です。
Posted by 虎ノ門の事務所から at 2007年07月01日 13:01
>みかわのうし さん
「国民団体」いいですね〜。
護国派、愛国派、新風型右翼、自分なりにいろいろ考えてみたんですが、オリジナリティが皆無・・・・。
「国民団体」と言う新語のセンスには敵いません。

「市民団体」だって、どこかの市の市民が全員一致団結してやってる訳じゃありませんしね。国民の一人一人である右派が団結して「国民団体」を名乗ったって何の文句も言われる筋合いはないですよね。我々は世界「市民」とやらである前に日本「国民」であるという意識ですし。
Posted by Bad Joke at 2007年07月01日 13:07
灰色ベンチを筆頭に反日勢の誤算

●踊らされていることを気づかない。
●普段は沈黙している瀬戸支援者層の幅広さを知らない。
●ネット誹謗中傷事件例を知らない。


ご苦労様でした。
Posted by 誤算 at 2007年07月01日 13:14
瀬戸さんの書く文体には力強さを感じる!その源泉は熱い魂から来ているのですね!
Posted by 井華君 at 2007年07月01日 13:41
ミツアキ氏に聞きたいのですが、

<サヨクはこの件をきっと何年間も騒ぎます。

と仰っていますが、この件で騒がれて困るのは、むしろサヨク側の
ような気がするんですけど、これは自分の気のせいでしょうか?
Posted by 八咫鏡 at 2007年07月01日 13:50
瀬戸さんのぶれない強固な意思の源泉の一つを知り、ちょっと感動しております。
瀬戸さんの義侠心溢れる行動に『至誠』という言葉が浮かびました。

これから選挙戦本番に向けて左方向からの心無い誹謗中傷が続くかと思いますが今回の件は許しがたい言葉による暴力行為です。法廷でも何でも出て堂々と反論してください。
既存の政治家先生ができないことをして、この正しい事を正しいと言えない社会に風穴を開けることのできる突破者こそ瀬戸さんだと思っております。
Posted by 北国人 at 2007年07月01日 13:52
友達に、今日の「極右」読む様にメールしました。彼女も泣くと思います。瀬戸先生、男の中の男。奥様は見る目があった!
Posted by なずな at 2007年07月01日 13:53
>ミツアキ氏

よかったらデメリットの一例を挙げてもらえますか?w

30余年前の、
一方的過失ではない罪状の、
それも刑に服し終えている事項に関し、
しかも明らかに誇張(殺人鬼)と公然と毀損した
名誉毀損事件を、
告発する事で、
如何なるデメリットがあるのか、
それを是非"専門家"wとしての見解をいただきたく。

あ、こちらで想定できるようなデメリットについてはあえて明記しませんw
"専門家"相手にそんな程度の事を指摘していくのは
釈迦に説法でしょうからw

また、「サヨクはこの件をきっと何年間も騒ぎます」との事ですが、
一体どういう形で騒ぐと想定しているかについても、
是非見解をよろしくお願いしますね!w
Posted by 他称ネトウヨ at 2007年07月01日 13:57
瀬戸先生のお話、胸に沁み入りました…

このように真摯な先生のお話に私のような若輩者が書き込みするのはためらわれたのですが、みかわのうしさんによるネーミング「国民団体」というのがとてもぴったりだと思ったので賛同の意を表したくて。お邪魔しました。
Posted by 応援してます at 2007年07月01日 13:58
ここには、瀬戸先生に告訴してもらいたくない輩が

潜り込んでいるようだ。
Posted by   at 2007年07月01日 14:04
真保守、新右翼、国民団体、独立派などがでました。私自身は日本の伝統や歴史を大事にし、日本が大好きで、一般の主婦の人たちにも怖がられず大好きになるような、そのような名称を発明できればよいと思います。私が暖めていたのは、

歴史縦軸派、歴史縦糸派、日本大好き派、日本文化保守派など。

反対派に使う名称は、

歴史横軸派、歴史断絶派、日本文化軽視派、日本文化拒絶派など。

良いものを考え出し、新風に提案して、街頭演説で使っていただきましょう。婦人・主婦の方の感性は非常に重要なので、ideaをお貸しください。



Posted by 秋田藩足軽 at 2007年07月01日 14:18
韓国は弱者を装い日本を侵略してきたというところですかね。
その弱者という化けの皮が剥がれた時点で愛想をつかした
というところでしょうか。
Posted by Cosine at 2007年07月01日 14:21
小生 還暦まじかであります。 両親が左翼の支持者だったので、身辺の資料などで、なんとなく理解できる事。それは 大分前に日本の地方自治体で革新知事が大都市に多く出来ました。私の地元は東京なので美濃部知事でした。やった事は支持団体の特に公務員に大判振る舞いの税金の使い方です。あとは 財政も考えないばら撒き!! 知事で革新系の最初は京都の蜷川知事と思ってますが(政治に詳しくなく、仕事上 知りました)革新の知事や革新政権で日本が素晴らしくなるなら、私は社民でも、共産党でも投票します。

でも それは無理でしょう!今の中国や北朝鮮をみれば人民を殺すのがあたり前な国 そんな共産主義は絶対いけないと思うこのごろです。
Posted by 戦後の経験則 at 2007年07月01日 14:23
ネットに関連する一部の事件を詳しく扱っているサイトです。
訴訟問題が増えていることがわかります。

ネット事件簿
http://netjikenbo.blog58.fc2.com/blog-entry-80.html

瀬戸さんの判断は間違ってません。
頑張ってください。
Posted by 参考 at 2007年07月01日 14:24
今日のエントリには頭が下がる思いです…

私は「国民運動」がよいと思います。歴史縦軸派、歴史縦糸派、日本大好き派、日本文化保守派は冗長すぎるので別称として併用してゆけばいいと思いますよ。
Posted by rop at 2007年07月01日 14:30
プロバイダ責任制限法
発信者情報開示関係ガイドライン(案)

(権利侵害の明白性が認められた事例)
◎東京地判平成15年3月31日(開示が認められた事例1)
(社会的評価の低下について)
電子掲示板に、原告の経営する病院(眼科)に関して「あのヤロー他院の批判 ばかりだよ。……、お前のところは、去年三人失明させているだろうが」などの書き込みを行ったことに関して、原告が発信者情報の開示を求めた事案について、当該情報により、「原告が運営する病院は患者を失明させるような危険な治療を行っているとの印象を与えるものであり、……原告の社会的評価を低下させたものと認めるのは相当である。」と判示した。(東京地判平成15年3月31日、同平成15年12月24日参照)
Posted by プロバイダ責任制限法 at 2007年07月01日 14:41
国民は偏向メディアの煙幕で真実を知らない。
ですので長ったらしいのですが、「真実を求める国民運動派」は長すぎますかね?
Posted by 日本人 at 2007年07月01日 14:43
「国民運動」いいですね。「日本文化保守派」は長いので「伝統派」とかどうでしょう。伝統文化を尊重するということで。
Posted by どちらかというと左 at 2007年07月01日 14:45
>日本大好き派

シンプルでいいなあ。素晴らしいネーミングです。

推薦します。
Posted by 一庶民 at 2007年07月01日 14:45
過去の裁判事例から考慮し、「殺人鬼」と印象を与えた書き込みは、プロバイダ責任制限法発信者情報開示関係ガイドラインに適応し、灰色のベンチ発信者情報開示と同時に、民事並びに刑事告訴は妥当でる。
Posted by プロバイダ責任制限法 at 2007年07月01日 14:47
特定アジア(中国・韓国・北朝鮮)の中華思想(華夷思想)が無くなれば、日本ともお互いに尊重しあえる時が来るかもしれませんが、それは、ほとんど不可能に近いものでしょう。
Posted by とおる at 2007年07月01日 15:04
灰色ベンチは細木数子と戦いたいらしい。
繰り返す誹謗中傷。
自民党と細木がマネーロンダリングとは恐れ入った妄想だ。
細木の正体を知らぬのだろう。
知らぬが仏とは奴にピッタリだ。
Posted by 知らぬが仏 at 2007年07月01日 15:21
初めて書き込みします。
今回のエントリーをみて皆様が仰る様に心に沁みるなぁっていうのが
実感であります。
僕も先生みたいに本質的な意味で「弱気を助け強気をくじく」
そんな大人になりたいです。
これからも応援してます。
Posted by けい at 2007年07月01日 15:40
5
初めて灰色ベンチを読みました。著者はそれなりに印象操作を駆使してるつもりなのかもしれませんが世間知らずというか妄想が過ぎることは理解できました。読んだ時間が無駄でしたが法的制裁を加えることは当たり前だと思います。自民党にも連絡しました。
Posted by 読者 at 2007年07月01日 15:48
せと先生
250万票獲得目指して頑張ります。






勝手に水面下の応援団グループA
Posted by 応援団グループA at 2007年07月01日 15:59
こんにちは。
いつも読ませていただいています。
昔30年くらい前でしょうか。今は介護ホームで暮らしている親父が、朝鮮人だけはダメだ、しょうがない奴らだ。といつもはそういう話を全くしない親父が苦虫をすりつぶして飲んだような顔をして言ってました。
そのころの私はそんなことはない、あの人たちには今は違うのだ、といったことを言って反論したものです。
30年経って、やっと分かりました。やはり彼らはダメなのですね。
親父が正しかったと思う今日この頃でした。
43歳、サラリーマン。
Posted by サイレントサラリーマン at 2007年07月01日 16:04
参院選は理不尽ながら、自民党から瀬戸先生支援に鞍替えさせて貰います。
ご健闘をお祈り致します。水面下の応援団グループB
Posted by 応援団グループB at 2007年07月01日 16:04
せと先生の演説は効果大です。
これからも、首都圏内の演説を期待しております。
微力ながら、我らも一丸となって支援いたしたく邁進します。



水面下の応援団グループC
Posted by 水面下の応援団グループC at 2007年07月01日 16:15
在外6年目です。今回の参議院選挙の投票用紙受け取りました。

日本国内にいた時も投票を棄権したことはなく、でもずっと「支持政党なし」であっちの政党に入れたりこっちの政党に入れたりしていました。ネットでいろいろ知るようになってからは「自民党」だったのですが、それでも「公明党」と連立している、また内部にリベラル派を抱えている現「自民党」には積極的に支持できず、自民党保守派を応援する、という消極的応援でした。

それが今回「新風」です。全面的に支持できる初めての政党です。

在外でも、比例代表だけ投票できるようになっていたのですが、今回からは小選挙区も投票できるようになりました。今回ほど「選挙権」を持っている重さ、ありがたさを感じたことはありません。

頑張ってください。応援しています!

Posted by カッパ子 at 2007年07月01日 16:18
全く、卑怯な「排便やろう」です、
私も今、見てきました「人を日本刀で平気で切りつける瀬戸よりはましだろう」、
どうせ削除するならこの場面も削除しろ!と怒鳴りつけたい。

瀬戸さんは顔を晒しているのに「排便ヤロウ」ときたら、
薄暗い部屋に篭りいじいじと誹謗中傷に明け暮れている。

おまけにコメント欄を設ける意地も自信もない。

コメント欄を作れ!!男なら(女かも知らんが)この卑怯者め。

瀬戸さん、必ず一票を投じますよ・・・・
Posted by クロ at 2007年07月01日 16:25
私のような若輩者が瀬戸先生の魅力について分析するのもご無礼だとは思いながら、書かせていただきます。
瀬戸さんはただ右よりなことを言っているわけではない。
「己の感じた社会的正義の実現」を目指して、最終的にそれが右派的思想に結びついたわけですね。
それがぽっとでのネット右翼(私も含め)とは違った風格を感じさせるのでしょう。

だから瀬戸さんについていきたいと言う人がこんなにも多いのだと思います。
Posted by at 2007年07月01日 16:41
在日韓国人らがついに日本で蜂起(笑)。
 
帰国出来ない在日の分際ども、韓国籍のままついに我が国日本を支配すると宣言した。
 
http://www.nikaidou.com/2007/07/post_310.html#more
Posted by 在日韓国人が日本支配宣言 at 2007年07月01日 16:46
どこぞのブログで妄想が流行っているので妄想投稿をお許し下さい。

創価公明党との連立に危機感を感じている自民党議員が多い。
従って、参院選の結果次第[自民党と公明党の議席大幅減]では、
自民党分裂回避の為、衆議院解散も否定できない。
打倒公明党を掲げることが重要で政界再編はありうる。

打倒カルト創価学会=公明党を叫び続けることが重要です。
自民党支援基盤のお偉いさんたちはカルト創価学会公明党の
選挙方式と足並みそろえるやり方に不満たらたらです。



Posted by 不満 at 2007年07月01日 16:56
池田のアキレス腱を掴んでいる亀ちゃんの工作部隊が走りまわる訳がなっとく。
Posted by 策士の全貌 at 2007年07月01日 17:09
ある議員曰く、支援基盤を失った政治家はニートと変わらない。
Posted by 議員曰く at 2007年07月01日 17:18
灰色のベンチの読者です。
殺人鬼と言われれば、誰でも頭にくると思います。
名誉毀損で訴えるのも当然かと思います。

ひとつお尋ねしたいのは
日本刀で切りつけて相手に大怪我をさせた
という事実はないということですか?
その点が分からなかったので、コメントさせて頂きました。


Posted by lego at 2007年07月01日 17:27
解散否定できない。=とてもとても痛い政界の手術覚悟で連立解消を望む。

選挙方=俺達は信者じゃない!





Posted by 解説 at 2007年07月01日 17:28
lego さん

医者の不養生

風と女は閉じ込められない

Posted by 送る言葉 at 2007年07月01日 17:36
見られる方は見て下さい!

TBS 報道特集 これが日教組の教育だ!
Posted by 憂国者 at 2007年07月01日 17:40
ミ ツ ア キ 必 死 だ な w
Posted by www at 2007年07月01日 17:40
legoさん
あなたは先生の文章を読んでいないの?
傷害と暴力行為で逮捕されたと書いてあるだろう。
大きな怪我を負わせたなら、殺人未遂になるし。
俺が思うには両者がもたれあって、怪我を負わせてしまった
ということではないのかな。
Posted by 匿名 at 2007年07月01日 17:41
なんか、このブログのコメント書く人って自分の意見なさそ。
自分で考える習慣をつけよう。
Posted by 競馬小僧 at 2007年07月01日 17:44
↑出たな信者〜
Posted by 池田は終った at 2007年07月01日 17:51
自分で考える習慣=陰謀論に走ること、ですか?
いい加減勘弁してほしいんですが。
Posted by h at 2007年07月01日 17:51
>競馬小僧

意見プリーズ
Posted by 競輪小僧 at 2007年07月01日 17:56
競馬小僧 さん

自分で考えること

〔砧舛世ら購読協力してと言われても聖教新聞購読を断る。
同級生の創価信者から集会に誘われても参加を断る。
私の名前を勝手に公明党に入党をさせていた同級生を告訴する。
ち浪楚者の同級生が謝罪したので告訴を取り下げる。
チ浪楚者の同級生がお布施ノルマに追われ借金地獄になったので
 弁護士を紹介した。
ζ欝蘋犬創価を脱会した後、集団ストーカーに有っていたので
 警察を紹介した。

このくらいかなぁ
Posted by 自分で考えること at 2007年07月01日 18:00
政治関係者からの思わぬ助言があったようですが例えデメリットとなっても指をくわえておとなしくしていたのでは今の日本の政治体系と変わらないのではないでしょうか
例え目の前に利権が転がっていても将来を考え国民の意志を尊重し共に戦ってくれる政治家を私達国民は求めているのです
瀬戸さんの姿勢を私は応援したい

極右だけでは大衆向けではないと前々からコメントが多いようですが極右護国派というのはいかがでしょうか
Posted by 打緒 at 2007年07月01日 18:02
瀬戸様。お疲れ様です。

選挙モードで大変でしょう。ご実家の稲の育ち具合はいかがでしょうか?
私はりんご作りをしている農家です(田んぼも少々)。できたら農作業お手伝いしたいと思っているのですが、これって、選挙違反になるんでしょうか?(笑)いずれにしても、日本が朝鮮人や支那人に好き勝手にされないようよろしくお願いします。先日女房にも話しましたので、「新風」に2票です。お身体を大切に。
Posted by シナノスイート at 2007年07月01日 18:21
匿名さんへ
読んでます。
法律に詳しくはないので、申し訳ないです。
ただ、日本刀で切りつけて相手に大怪我をさせた
というのと
両者がもたれあって、怪我を負わせてしまった
ということでは、かなり表現が違うような気がしますね。
もし後者であれば、自分だったら、ちゃんとそう説明すると思います。
日本刀で切りつけて相手に大怪我をさせたということを
瀬戸さんが否定されていないような気がしましたので。
暴力団員に脅されたら確かに恐いですけどね。
Posted by lego at 2007年07月01日 18:24
灰色のベンチ2007-07-01 お知らせよりコピペ
全文見たいけど直接アクセスしたくない人は魚拓からどうぞ
http://megalodon.jp/?url=http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/&date=20070701175224

「メールで死ねとかくたばれとか平気で言われます。  
頭が悪くてもやっぱり堪えるんですよ。こういうのは。。」
「このブログ自体の運営はちょっと考えています。
毎日20分を削って7ヶ月間書いてきた日記ですが、
振り返ると長いようで短いですね。」
Posted by やれやれ at 2007年07月01日 18:30
「ちょっとだけ読者にも聞いてみたいです。
今回の一件だけじゃなく、
このブログについての感想でも、なんでも。。
こちらまで送ってください。 
弱音を吐いてるんじゃなくて、
真剣にどうするか決めたいだけ。
協力してくれたらうれしいです。」コピペ終了

きっこの時とは違い、かなり強気です。文の前半で思う存分瀬戸先生を攻撃してから、後半では読者の哀れを誘う戦術に出た。強気なのはサヨクのお友達がゾロゾロ揃ってて怖いものなし故か。人権屋は調達に事欠かないもんね。
Posted by やれやれ at 2007年07月01日 18:31
ちょっと疑問なのだけど、
灰色さんのブログの感想を書き込むためのブログ、
なんて物を作ったら、やっぱ著作権とかに抵触するのかねぇ?
無論、感想は賛成、反対どちらもありで。

でも、ゴミ焼却炉さんのブログも
アンチ新風、反極右評論でスタートしたようなものだしなぁ。

Posted by Bad Joke at 2007年07月01日 18:42
lego さん

ネット事件=裁判原告側経験者としての意見

裁判がはじまれば、訴訟に関わると判断される可能性がある証拠がピンからキリまで採用されます。むろんネット犯罪の場合は、過去さかのぼり、関連したとされるIPがアクセスしたサイトに至るまで。弁護士や検察側の手腕によりけりですが可能な限り、丸裸にされるものです。子供の悪戯でしたから、悪意が無かった、そんなつもりではなかった、などの言い訳は通用しません。
Posted by 裁判原告側経験者 at 2007年07月01日 18:44
裁判で重要なことは、動機です。何故そのような行為に及んだか?
これを解明する手段として、証拠提出に必要な手法が法的権限で採用されることを悪質な行為に及ぶ方々は自覚しなければなりません。匿名性の強いネットカフェからのアクセスでも本人確認が安易に出来ることを理解するべきです。
Posted by 裁判原告側経験者 at 2007年07月01日 19:00
Bad Joke さん

http://www.mooos.net/entry.php/1/http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/

ポジティブ意見ボタンとネガティブ意見ボタンのどちらかをクリックしてコメントを投稿する仕組みですが、一度送信したコメントは取り消し等の編集不可です。

灰ベンは「なにがなんでもアホウヨからの【脅迫メール】が欲しい」ので、今回の釣り記事をアップしたのでありましょうし、この件は法廷に持ち込まれる可能性が高いのですから、我々は慎重に行動し、敵の策略に乗らないことです。
Posted by 通りすがり at 2007年07月01日 19:13
Bad Joke様

>ゴミ焼却炉さんのブログ

あそこはコメント欄を開放してるだけ偉い。
「きっこ」や「灰便」に爪の垢を飲ましてやりたいくらいだ(笑)
Posted by mic at 2007年07月01日 19:17
裁判原告側経験者さんへ

難しい言葉で良く分かりませんが、
つまり、あなたのことは調べればすぐに分かりますよという
私への脅しでしょうか?

私が行っていることは悪質な行為ですか?
灰色のベンチの管理人と瀬戸さんの言っていることが、どちらが正しいのか判断しようとしただけなんですが。

これからはこちらのサイトも、選挙への参考にさせて頂こうかと思っていましたが、このようなコメントは非常に残念ですね。
Posted by lego at 2007年07月01日 19:18
もちろん、あらゆる情報も欲しがっているはずですので、うかつに反論メールなど送ってはいけません。
Posted by 通りすがりふたたび at 2007年07月01日 19:18
ふーむ、じゃぁ止めさせておいた方がいいかねぇ。
作ってみようか、とか言ってた人がいるんで。

たださ、ここのコメント欄が
灰色ウォッチ板になりかかってるような気がしてねぇ、いいのかなぁ、と。
でも、言ってやりたいことが多々あるのも事実だしなぁ。

あと、まー、灰色さんのデマカセだと思ってますが、
「死ね」とか「くたばれ」とか言うメールを本当に送ってる人がいるのなら、
やめてほしいですね。全部こっちのせいにされてしまいますし。
我々は正道を歩む者として、そういう罵詈雑言誹謗中傷レベルの迷惑行為は控えるべきです。
気に入らない記事、嘘だらけのネタでも
正論を持って淡々と否定し、批判し、論破していくべきです。
Posted by Bad Joke at 2007年07月01日 19:27
裁判原告側経験者さんは裁判の実例を説明してるようにしか見受け取れないが、脅しと感じる方がおかしいのではあるまいか。

文書を読み取る能力が小学生ほどあれば、瀬戸さんのエントリーを読めばわかるのではないか?
Posted by 読者 at 2007年07月01日 19:28
灰色のベンチの管理人、本当にまともに法廷で戦うつもりはあるんでしょうか?
どこぞのホロン部みたいに、訴えられそうになると弁護士の入れ知恵で「精神科行き→裁判回避」にならねば良いのですが。(実際そういうことがあったそうな)
Posted by ウイングゼロ at 2007年07月01日 19:31
legoさん

これから裁判を起こすかもしれない事柄を、詳しく状況説明するよう求める方が間違ってます。

選挙への参考?そのために裁判を今すぐ、このブログでやろうとおっしゃるのでしょうか。

また、あなたを脅している人などいませんよ。なんで自分のことだと思ったのでしょうか。
Posted by ? at 2007年07月01日 19:32
過去〜コメントで悪戯している輩は焦るのでしょう。
Posted by 笑止 at 2007年07月01日 19:37
読者さんへ

おかしいですか?私はそう感じたんですが。
なんで、わざわざ裁判の実例を説明する必要があるんですか?

>文書を読み取る能力が小学生ほどあれば、瀬戸さんのエントリーを読めばわかるのではないか?

ここの読者さんは人をバカにするようですね。

もう、これ以上関わっても、あまり意味がないようですので、ここらへんで失礼致します。
Posted by lego at 2007年07月01日 19:38
Bad Joke さん

ここのコメント欄が灰色ウォッチ板になるのは私も良くないことだと思っておりますので、外でやるのは大賛成です。2ちゃんにも既にスレがあるかもしれませんしね。

灰ベンの瀬戸先生に対する暴言を他山の石としましょうという意味です。
Posted by 通りすがりふたたび at 2007年07月01日 19:40
?さんへ

これから裁判を起こすかもしれない事柄を、詳しく状況説明するよう求める方が間違ってます。

それはそうですね。
私のコメントで不快に思われた方には申し訳ありませんでした。
ちなみに私は始めて投稿しましたよ。
それでは。
Posted by lego at 2007年07月01日 19:41
ワンパターンもここまでくると笑いネタにしかならないね。
Posted by 読者 at 2007年07月01日 19:43
>死ね」とか「くたばれ」とか言うメールを本当に送ってる人がいるのなら、
やめてほしいですね。全部こっちのせいにされてしまいますし。

って、お仲間同士が自作自演している場合は・・・www。

それよりも、最近のコメントはリピータより初投稿の方がほとんどですよね。
と言うことは・・・。
水面下で地殻変動が起きつつあると期待してます。参院選楽しみです。

Posted by ななし at 2007年07月01日 19:47
話にならない「殺人鬼」呼ばわりしたことから、瀬戸さんは告訴すると仰ってる。灰色の読者です?それでどっちが正しいか?選挙の参考にする?初めてきた?これらの状況は説得力にかける。[笑]
Posted by 説得力 at 2007年07月01日 19:49
>死ね」とか「くたばれ」とか言うメールを本当に送ってる人がいるのなら、
やめてほしいですね。全部こっちのせいにされてしまいますし。
>って、お仲間同士が自作自演している場合は・・・www。

そのようなメールが存在したら良いことではありませんが、
瀬戸さんが告訴した場合、裁判等=何の影響力もありません。
瀬戸さんが関わってませんから影響はありません。


legoさんが脅しと取られたなら、被害妄想としか言いようがございません。

でしゃばり過ぎたようですが、瀬戸さん支持者の一人として静かに応援します。
Posted by 裁判原告側経験者 at 2007年07月01日 19:57
各位 コメントを有り難う御座いました。

私の場合、物書きになった原点は中学1年生の頃の作文にあったのかも知れません。それまで原稿用紙1枚に遠足やら何やらの感想文を書くことさえも苦労していましたが、中1のある時、将来の希望について書いた作文が職員室やら学校中で大絶賛されました。
将来の希望…今の状況を見れば当らずしも遠からず、ですね。^^
Posted by 極右評論管理者/侍蟻 at 2007年07月01日 20:05
(承前)
社会人になってから瀬戸事務所に身を寄せた後も苦行の連続でした。雑誌などにコラム的に書かせてもらっていましたが、何しろジャーナリズムの「ジ」も分からない小僧が書く文章なんてプロから見れば鼻糞です。それが年数を経るとともに上達。

インターネットを始めてからも苦行の連続。とてもではないが、実名で不特定多数に見せられる代物ではありませんでした。それも年数が経つとともに上達。今では自身のブログも公開しています。
思うに技で書くのではなく、「度胸」で書くものなんですね。
今では、かつての文章の師をも凌駕していると自負しています。^^
Posted by 極右評論管理者/侍蟻 at 2007年07月01日 20:06
各位 コメントを有り難う御座いました。

>legoさん

裁判原告側経験者さんが言われているのは「関連したとされるIPがアクセスしたサイトに至るまで。弁護士や検察側の手腕によりけりですが可能な限り、丸裸にされるものです。子供の悪戯でしたから、悪意が無かった、そんなつもりではなかった、などの言い訳は通用しません」とあるように、飽くまでも当該事件についてです。貴殿への脅しなどではないことは、他の方も指摘されていますが、明白でしょう。
そうやって過剰反応すると、別の目的があったのかと却って怪しまれかねません。やってもいないこと(殺人)を、あったかのように書かれ広められたから訴えるのです。選挙云々とは関係がありません。
Posted by 極右評論管理者/侍蟻 at 2007年07月01日 20:17
管理人さんに説明させる不手際、失礼しました。

legoさんが、匿名さんに返答する投稿コメントで「読んでます。法律に詳しくはないので、申し訳ないです。」という投稿コメントがございましたので、私なりに感じるものがあり、でしゃばりと思いましたが、ネット犯罪訴訟の裁判=実例を説明させて頂きました。

Posted by 裁判原告側経験者 at 2007年07月01日 20:35
裁判原告側経験者さんへ

いきなり難しいことを言われたのと、悪意ある行為だと言われたことで、
いきなりそれは無いだろと思い、思わず書いてしまいました。
私の勘違いだったようですね。
Posted by lego at 2007年07月01日 20:55
許される罪かどうかを判断するうえで重要なのは、どんな罪を犯したのではなく、どんな動機、どんな心の状態で、どの程度故意に罪を犯したかということなのです。と米国の判事が言ってました。
Posted by 怖いですね at 2007年07月01日 20:55
瀬戸先生

私(福岡、田舎です)は、瀬戸先生の人柄含んで支持してますので、名誉毀損であっても全く動揺しませんし、他の支持者さんも多分そうだと思います。

「灰色のベンチ」、まだ下手な挑発してますので、反省している様にはとても見えませんが、こちら側のコメント投稿欄から「灰色のベンチ」への誹謗もいくつもあったやに思います。
ここは一つ初歴ということで惻隠の情でもって、次やらかした時に備えるというのは如何でしょうか?

もちろん、灰色のベンチに敵対的勢力の影があるのなら無視頂きたいのですが、そうでなければ私の様な意見もご留意して頂ければと思います。
Posted by ku- at 2007年07月01日 21:06
管理人さんへ

余計な横槍を入れてしまい、大変失礼致しました。
この問題は裁判で決着をつけることでしたね。
灰色のベンチで日本刀で切りつけたとありましたので、
ほんとかな?と思いまして、興味本位でコメントしてしまいました。
申し訳ないです。
Posted by lego at 2007年07月01日 21:12
私が怖いと思わざるおえないのは、初めから「せとさんを貶めよう」と悪意に満ちた動機で、不用品となった粘着テープのごとく、悪戯コメントを繰り返し、何でもありの人格形成が生まれ、やがては犯罪に手を染めて、刑務所に入る人々のことです。
Posted by 怖い動機 at 2007年07月01日 21:13
513 右や左の名無し様 sage New! 2007/07/01(日) 16:38:29 ID:???
ちなみに
http://jp.youtube.com/watch?v=gafc4A14gMo

この様な動画があって、映してる奴が、公明党を離党した福本じゅんいちとある。
これが、新風?の演説を邪魔している、という構図のようだが、真相解明の為に、
福本氏事務所にこの動画を伝えさせてもらった。そしたら、伝えてくれてありがとうございましたと
返事がきた。つまり、これは自作自演の可能性があるということだ。どうなるか楽しみだね。
当然この映像は保存させてもらった。もしもこれが黒ならば、カルトを批判する、統一と
繋がっている疑惑をもたれている新風が、実は層化とも繋がっているといういい証明になる。
もしくは、層化がウザイと思う新風に対してでっちあげて妨害したと思われる。なんにせよどうなるか楽しみだ。
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1180410376/513
Posted by こんなことかいてありますよ at 2007年07月01日 21:25
包丁で人を刺して怪我をさせて、裁判で「殺意は無かった」って言う人がいますが、包丁を持ち出した時点で殺意はあると思うのですが。

皆さんは、どう思いますか?
Posted by jaga at 2007年07月01日 21:36
日本刀で切りつけるには鞘から抜かないといけません

鞘から日本刀を抜いたのは誰なんですか?暴力団?瀬戸さん?もう一人の人?誰?
Posted by jaga at 2007年07月01日 21:42
jaga様

私も貴方のことを心配してます。

http://www.seisyo-ikusei.com/

上記のサイトでご相談なさって下さい。
Posted by 私も心配してます at 2007年07月01日 21:46
瀬戸様に対する左巻きの一連の言動を見ていると、数年前に関西の方で土井たかこの対抗馬として出馬した某自民党員に対するホロン部の嫌がらせ(具体的に書くと、その自民党員のホームページに社民党支持者を名乗って延々と嫌がらせ書き込みを行い、最後は告訴される前に弁護士に後始末を任せて逃亡、というもの。)を思い出します。どうぞお気をつけて下さい。
Posted by ウイングゼロ at 2007年07月01日 21:57
蛇足
こちらにも、『社民党支持者を名乗ったホロン部』らしいのがたまに見受けられるのですが…
別のスレにいた『裁判ですかwww』とか。
Posted by ウイングゼロ at 2007年07月01日 22:06
瀬戸さん皆さんこんばんは。

去年の六月のコメント欄に私の名前がありました。
当時私も嫌韓派として参加していたわけですが、
あれからもう一年以上になるんですね・・・。

阿呆の妨害に負けず、がんばってください。
Posted by ししまい at 2007年07月01日 22:16
Posted by jaga at 2007年07月01日 21:42

あなたもしつこいね。いい加減にしたら?
そんなに知りたかったらさ、裁判するって言っているんだから、その時に傍聴すればいいじゃないか。
まあ、「裁判で勝ったから真実ではないって事ではない」って言ってる人が、裁判での証言を信用するわけが無いかな。
Posted by dolphin at 2007年07月01日 22:27
>jaga氏
私は貴殿の明晰さを認識しています。いつものブログで会いませんか。
Posted by ku- at 2007年07月01日 22:28
>裁判で勝ったから真実ではないって事ではない

訂正します「裁判で勝ったから真実ではない」でしたすいません。

個人と組織の裁判だからね。
Posted by jaga at 2007年07月01日 22:31
>こんなことかいてありますよ さん


公明党を離党した福本潤一が今更公明党の街宣車で新風に嫌がらせに
来るわけないでしょうな。

まあ、この福本潤一は以前小泉首相の靖国参拝の時に、
「靖国へ参拝するのはヒトラーの墓参りするようなもの」
とほざいてた人物でしたよね。
Posted by 憂国の一草莽 at 2007年07月01日 22:35
福本潤一
政策的思想的には反新風ですからね。面白くはないわな。
Posted by 通りすがり at 2007年07月01日 22:41
jaga様 と裁判ですかwww様

昨夜〜今日に至るまで、多くのコメントの中でも

「人を切りつける」と【お二人に限り】誤字表現しますが、

「人を斬りつける」が正しいと管理者様からご指摘されたはず。

漢字の学習所ではありません。
Posted by 学習所 at 2007年07月01日 22:43
ブサヨク工作員のみなさん、お疲れ様。
中道の方(サヨクは右翼というが)が左翼ブログに書き込む際には、報道されるような事実があったか、なかったかの検証に徹するのに対して、ブサヨの皆さんは「人格攻撃」とか「なんとなく危ない?」とか「なんとなく陰謀?」とか本質と乖離したコメントしか出来ないね。

もうすぐお前ら淘汰されるから、せいぜい最後っ屁でもかましてみな(大爆笑)
Posted by 工作員乙 at 2007年07月01日 22:46
統一教会の人に?創価学会の人に?朝鮮人に?

あ、みんな一緒か(大爆笑)
Posted by jaga at 2007年07月01日 22:50
あ、オウムの生き残りの人に?入れるの忘れてました。

まーみんな一緒なんだけどね(大爆笑)
Posted by jaga at 2007年07月01日 22:52
jaga氏と裁判ですか氏
同一人物に間違いないでしょう。そういえば件のホロン部も複数のハンドルを使って嫌がらせをすることで有名でしたよ。
なお、このホロン部は「愛国系サイトに脅迫書き込みを行い、逆に住所を管理人様に突き止められて逃亡した」某在日有名人と同一人物です。
Posted by ウイングゼロ at 2007年07月01日 22:52
まだホロン部がいるようなのでオマケ
彼のネット発言の一つに『俺は精神病だから名誉棄損なんか関係ない!』というのもありました。
Posted by ウイングゼロ at 2007年07月01日 22:57
jaga さん

私[わたし]も貴方[あなた]のことを心配[しんぱい]してます。
一度[いちど]カウンセリングをお受[う]けになるとよいと思[お]います。
悩[なや]みやストレスを相談[そうだん]することは自分[じぶん]を
みつめる上[うえ]でとても良[よ]いことです。

それで安心[あんしん]ではないですか?
Posted by 安心 at 2007年07月01日 22:58
瀬戸様、そしてブログの住人の皆様。
僕は無事、カナダのコロンビアIS高校に入学しました。
韓国・中国・英・スペイン語が元から堪能でしたので、言葉では苦労していません。

Posted by マンダム at 2007年07月01日 23:09
・・・
Posted by ゴルゴ13 at 2007年07月01日 23:15
池袋で本を二冊買わせていただいた鳥取県人です。
私も物を書いて生計を立てているものですが、
瀬戸さんの文章は、すっと心に入ってきて大好きです。
演説も、じかに聴かせていただいて、本当によかったです。
テレビからはめったに感じることのできない言葉の力があふれていました。
瀬戸さんを支持しております。

侍蟻さん、私も独学でやってきたので、共感しています。
〈技で書くのではなく、「度胸」で書くもの〉はいい言葉ですね。
背筋が曲がりそうなとき、この言葉で活を入れられそうです。
Posted by まついち at 2007年07月01日 23:17
jaga(大爆笑)
Posted by www at 2007年07月01日 23:24
切りつけるではなくて、斬りつけるでしたね。
誤字失礼しました。

昨日のコメント欄を見ていなかったので、いきなり悪意のある行為と言われて、正直ムカッときてしまったのですが、納得しました。
一応、断っておきますが、私はjagaさんと同一人物ではありません。
それでは。


Posted by lego at 2007年07月02日 00:01
瀬戸先生、お久しぶりです!

今回の記事、瀬戸先生ご自身の伝記の一部として拝読させていただきました。 非常にある種の感動を覚えました。

「刀が抜けない現体制より…」という言葉も芯に心に響きました…。
Posted by 民が世 at 2007年07月02日 00:03
灰色のベンチで書かれていたことは、間違いなく度を行き過ぎたものですが
貴殿は今や影響力のある立場の方ですから、器量のあるご対応を望みます。
Posted by 心より応援している者より at 2007年07月02日 00:29
各位 コメントを有り難う御座いました。

>マンダム様 
おめでとう御座います。複数の語学を、凄いです!

>lego様 
時折「敵かっ」と見紛うような投稿もありますが、心に余裕を持っていれば何のことはありません。^^

>まついち様 
何にしてもそうですが結局は自分で覚えるしかないのですね。好きこそものの上手なれ、でしたか。

>民が世さん 
アンタ、たまにはええこと言うやないか。まぁ欧州で気張りぃや。
Posted by 極右評論管理者/侍蟻 at 2007年07月02日 00:52
>jagaさん
>鞘から日本刀を抜いたのは誰なんですか?暴力団?瀬戸さん?もう一人の人?誰?

そんな事はどうでもええ事ですよ。その時、運が強く、後の社会で有益な働きをするほうが狎犬残った瓩泙如…あ、殺してはいないね(苦笑)。
その事件で瀬戸弘幸は逮捕・起訴という憂き目を見ましたが、この時、瀬戸弘幸が「えっ、おたくの若い衆をうちが引き込んだ。それは、どうも済みません」などと簡単に引き下がるような男だったら、今現在の瀬戸弘幸はなかったでしょう。その後、その暴力団員はどうなったのか知りませんが、裁判では被害を誇大に主張していたようです。広域暴力団の有力傘下団体に属する幹部組員でしたが、はっきり言って暴力の世界では、とんだお笑い種になったでしょう。対する瀬戸弘幸は、その後の活躍を見れば言うまでもありません!
Posted by 極右評論管理者/侍蟻 at 2007年07月02日 01:03
此れは「選挙妨害」ですね。彼らも焦っています。自ら「灰色ベンチ」と自嘲する所がなんとも哀れ。自分を振り回している者の正体を知ってか知らずしてか。以前、神宮前で共産党のビラ撒きしていた若者に「今の中国がどうなっているか、あなたは知らないのか」と聞いたら「何も見るな」と言われているから」という、あかはたの記者だそうで半島系のうぶな優しい表情が思い出されます。被害者はどちらにもいるのです。我々は真の敵を見失っては成らないと思います。  瀬戸さん人気が高まれば高まるほど、躍起になって何か仕掛けてくるでしょうが挑発に乗ってしまわぬことです。選挙までは被害届を出したと公表するに止めるべきかと。激高すれば彼らの思う壺です。此処は冷静に対処されてください。
Posted by 鈴音 at 2007年07月02日 02:51
灰ベンの最終稿、相も変わらず先生を誹謗しつつ
同時に読者の気持ちを掴もうとあがいているあたり、
是が非でも先生を落選に、天木氏や民主党を当選に
持ち込みたいという、当初の目標からブレませんね。
今後、いかにも灰ベンが瀬戸先生に妨害されたかのように
印象操作し被害者ぶるであろうことも容易に想像がつく。
仮に裁判で負けても構うものか、相打ちにしてやる
という意思も透けて見えます。

この一件は非常に腹立たしいが、当選したら面白いので
灰ベンのブログ本プレゼントに申込みました。
元々くじ運が良いし複数住所で送ったからひょっとするかもw
ブログ本当選の暁には、みなさんにご披露し、
裁判の傍聴に行って本にサインでも貰うとしよう。
Posted by にゃんた at 2007年07月02日 03:25
相打ちでなく相討ちでした。日本語のお勉強(笑)
Posted by にゃんた at 2007年07月02日 03:27
エゲツない誹謗中傷に、
激高することも
ひるむことも無く
ただ受け流すでもなく
謙虚に自らの原点に帰り
心情を曝け出し
見事に読者の心をつかんでしまった
「瀬戸弘幸」という男に
今更ながら・・・惚れた

こんな支持者の方がたくさんいらっしゃるのでしょうね

Posted by ROM太郎 at 2007年07月02日 03:28
瀬戸さんは「平成の桃太郎」です。                  人も斬れないへなちょこで鬼が斬れるか!               あまたの修羅場を経験させたのは、今日の為に神が与えた試練なのです。 恥じる事は何も無い。
時至りて大儀をなす。
その貴方を神が護らぬものですか。                  雑事に時間をとられず、一箇所でも多くの場所で一人でも多くの有権者に語り掛けてください。
日本人ならきっと解ってくれます。
Posted by 鈴音 at 2007年07月02日 03:29
jagaさんへ、私は、アイダホ住人のせいか、お名前に大変親しみを覚えて、一言コメント致します。瀬戸先生が日本刀を抜かれた件で、ジャガさんは、殺意云々されていらっしゃいますが、アイダホには、こんな格言がございます:trespassors will be shot, survivors will be hung.訳:家宅侵入者は射殺、生き残ったら縛り首の木)。山口組のヤクザは場所が日本で、相手が瀬戸先生で、運が良かったですねえ。
Posted by なずな at 2007年07月02日 04:33
灰色7/1のお知らせにも「人を切りつける」と誤字表現されてますね。
お仲間は誤字も一緒なのですね。
Posted by 一緒 at 2007年07月02日 07:13
5
瀬戸さんに対する誹謗中傷が組織的=計画的な犯行であるか?誤字の共通点を根拠=法廷では過去さかのぼり調査対象となりえます。個人的見解ですがこのような悪しきケースは組織的な犯行と判断するのが妥当です。告訴の是非は器の問題などではありません。瀬戸さんは告訴なさることが正しい判断です。殺人鬼ではないことを法的に明確にすることが肝心です。
Posted by 応援しております at 2007年07月02日 07:40
せと先生を殺人鬼呼ばわりすることは、
将来、我が国の益損失になりえます。

選挙に立候補した以上は、当選の是非は別としても公人です。
これらはせと先生の個人的な問題としてではなく、
有権者[支援者]全体に対する名誉毀損に値します。

発言お許し下さい。
Posted by 公人とは? at 2007年07月02日 07:53
「きりつける」を変換すると、最初に「切りつける」が出ますからねぇ。
「切る」は野菜を切るなど殺意なくちょっと切ると言う感じ、
「斬る」は殺意を持って「斬り倒す」「斬り捨てる」と言うような感じを受けますね。
漢和辞典を引いてみましたが、「斬」には「きりころす」という意味がありましたが、「切」には殺すような字義はありませんでした。「斬殺」はあっても「切殺」なんて言葉は無いですしね。
殺人未遂でなく傷害である以上殺意は否認された訳ですから「切りつける」でもいいんじゃないかと思います。
ちなみにゴミ焼却炉さんが上げてくださってた『ヒトラーの呪縛』内の瀬戸さんのインタビューでは
「そこでバッサリ切っちゃったもんだから、逮捕されたんですよ。」
となってますね。

Posted by Bad Joke at 2007年07月02日 08:07
あと、惻隠の情だの器量あるご対応だの、なんとかなだめすかして
告訴を取り下げさせたい方々(あるいは一人の「方」?)がいらっしゃるようですが、
だったらまず最初に灰色さんが詫びるべきでしょう。当該記事削除ではなく。
嘘記事書いて瀬戸さんを中傷してすみませんでした。調子に乗りすぎて筆が滑りました、今後は一層気をつけて発言します、とさ。
>結果はどうあれ、死んでもおかしくない行為をしたのであれば、
>見る人によっては殺人行為じゃないかなと
なんて主観論で逃げなさんなよ!
Posted by Bad Joke at 2007年07月02日 08:07
あ、失礼。
その後の段落で「一応」は詫びてるんですね。
なんか「一応」以上には感じられない謝罪ですが。

>関係各者にご迷惑があったのであれば、
>誤ります。申し訳ありませんでした。
で一纏めにされて、一番迷惑した(あったのであればどころじゃないよ)瀬戸さん個人に対する謝罪がないんだもんなぁ。

Posted by Bad Joke at 2007年07月02日 08:11
5
刀で斬る ○


刀で斬る ×


「切る」と「斬る」は類語であって意味は異なる。殺意の有無は含まれない。


Posted by 類国 at 2007年07月02日 08:48
5
刀で切る × 刀で斬る ○
Posted by 類語 at 2007年07月02日 08:51
もしも私が家で暴力団に襲われたら、

そこに包丁しかなかったら間違いなく包丁を持つでしょう。

日本刀が奥にしまってあったら日本刀を出すでしょう。

猟銃が飾ってあったら猟銃を手に取るでしょう。




「日本刀で斬りつける」・・・こう書かれるとイメージが悪いですが、つまりは上記のようなことなのではと思います。
(突然、失礼しました)

Posted by たいがいROMな人 at 2007年07月02日 10:17
最近の捜査機関が電子掲示板誹謗中傷書き込み犯罪に力を入れる理由

a, 電子掲示板誹謗中傷書き込みの常習者から振込詐欺グループ検挙等に発展。

b, 電子掲示板誹謗中傷書き込みの常習者は他のネット犯罪に関っている可能性が高い。

c, 電子掲示板誹謗中傷書き込みの常習者の動機と他のネット犯罪の動機が類似している。
Posted by 犯罪 at 2007年07月02日 10:59
電子掲示板誹謗中傷書き込み常習者や被害妄想過敏な方は、心の病と考えられます。
Posted by なるほど at 2007年07月02日 11:56
ネット犯罪〜悩まず〜まずは相談から〜

警視庁総合相談センター
#9110又は 03-3501-0110
Posted by ネット犯罪 at 2007年07月02日 12:12
ネット訴訟で担当弁護士が調査に人手不足の場合、
調査能力に優れた探偵社を利用することがお勧めです。

Posted by お勧めです at 2007年07月02日 12:42
正当防衛をかたった殺人の容認

…許せぬ、許せぬぞ!
Posted by ジャスティスグローリー少佐 at 2007年07月02日 14:21
↑jaga登場↑

懲りないね〜そんな事バカりして楽しい〜?

Posted by 懲りないね〜 at 2007年07月02日 14:41
今さらながら気付きましたが(汗
灰色レボリューションは維新に対抗していてのものだったのかw

皆さんは知ってました?
Posted by ハッピーエンド at 2007年07月02日 16:40
ジャスティスグローリー氏
前の記事のコメントにも書きましたが、誰を成敗するのか知りませんが、やれるものならやって見てください。
何が言いたいか知りませんが、煽りだけのくだらない書き込みなら二度と来なくて結構です。
Posted by Fact at 2007年07月02日 16:48
私も語彙力とのーたりんの為に
「斬りつける→切りつけると書いてしまいました、
国語力不足を痛感しています、すみませんでした(お恥かしい限りです)

瀬戸さんが告訴してみぐるみはがして「灰べん」の正体を暴き、
ここに晒して頂ける事を楽しみにお待ちしております。

「どんなサラリーマンかなあ?」ワクワクしています!
灰べんよ・・・覚悟はいいのか?日頃の勇ましさからまさか!
敵前逃亡はないだろうな。
Posted by クロ at 2007年07月03日 00:17
はじめまして。私は在日韓国人の三世です。別のサイトで、在日の通名の特権、通名を利用した犯罪氏名逃れといったことや、その他在日の持つ特権があるという話になったのですが、私には何のことか分かりません。
こちらのサイトで質問してみては…と紹介していただいたので、伺ってみました。
突然ですが、よければどういった事なのか教えていただけないでしょうか。
Posted by 在日 at 2007年07月03日 00:46
在日氏
過去の記事へのコメントではあまり返信を頂けませんよ?記事違い覚悟で最新の記事に書き込むか、メールする方が確実だと思います。
ただ言わせて頂きますと、私には在日の特権と言うと、特別在住権くらいしかパッと思い付きませんが、ネットで調べれば、嘘か誠か解らないが色々なものが出てくると思います。それを何も調べないで、「解らないので教えてくれ」ってのは些か無責任ではありませんか?
Posted by Fact at 2007年07月03日 06:52
先のコメント、特別在住権は特別永住権ですかね?
記憶があやふやなので間違っていたら失礼しました。
Posted by Fact at 2007年07月03日 06:59
Factさん、お返事下さってありがとうございます。
記事違いになっては失礼かと思い、こちらに書き込んでしまいました。
調べもせずに突然の質問、失礼いたしました。
少し自分で調べてみて、それでも分からない所があるようなら、今度はメールしてみようと思います。
あと、正しいのは特別永住権の方です。
突然の質問に対応して下さり、感謝いたします。
ありがとうございました。
Posted by 在日 at 2007年07月03日 09:00
在日氏
こちらこそ、少し冷たいコメントで申し訳ありません。私も過去に同じ過ちを犯していますので…。
Posted by Fact at 2007年07月03日 09:11
Factサン
いえいえ。もっともなご意見だと思います。
それに、メールを使うという発想は全く浮かんでいなかったので、アドバイスしていただいてすごく助かりました。
本当にありがとうございました。
Posted by 在日 at 2007年07月03日 10:03
あー・・・Factさん、やっちゃいましたねー。
いい人すぎますよ…っていうか、自信の無いことは答えちゃ駄目ですよ。

多分、在日さんはもうここに見に来ないだろうけど、訂正しておきます。
「特別永住権」なんか存在しません。それは「特別永住《資格》」です。

これを在日さんが、「権利だ。当然の権利だ。」と思っているとしたら
真実を知った日本人には悪印象を与えますので、改めていただければ幸いです。
Posted by にゃんた at 2007年07月03日 21:04
にゃんた氏

やり取りをちゃんと見て頂ければ判ると思いますが、最初の質問が、「在日の持つ特権がある」と言う事でしたので、その意味で「(特)別在住(権)」とお答えしたつもりです。
言葉遊びにするつもりでは無いのですが、権利と言うものは別に絶対的なものではないと考えていますのでそう返答いたしました。(義務があるから権利もあると思っています。)

>自信の無いことは答えちゃ駄目ですよ。
まぁこう言われるのであれば、それはそう受け止めますが、私が言いたいのはその部分では無いのは文章を読めば判ると思いますが…。そちらについてはどうなんですかね?それも答えるなと?
Posted by Fact at 2007年07月03日 21:14
Factさんへ

「在日特権」なんてものは在日が日本人の親切に付け入り
長年かけて作り上げていった「破格の待遇」の総称であると
念を押しておきたかっただけです。

自分は、「在日特権って何ですか?」という質問には、
(在日自身からの場合は特に)まず相手を疑ってかかるので。
Posted by にゃんた at 2007年07月03日 22:51
他の外国人と違う、コリアンが受けている優遇措置のすべてを
在日特権と呼ぶのですから、個々の優遇措置の名称は正確でなければと
思っています。

「義務を果たしてこその権利だ」と在日に伝えたいFactさんの
気持ちはよくわかりますが、それは「同じ日本人に言う言葉」です。
そのような、日本人同士でする話をうっかり在日にしてしまうと
「税金払ってんだよ。当然じゃねえか。」という在日の詭弁に
利用され、義務とは何かという脇道に逸れた話に引きずられます。

「特権」というのは揶揄を込めて言ってるんです。

断じて権利ではない。「日本人の好意」に他ならない!と
外国人である在日に念を押しておくことは非常に重要なのです。
Posted by にゃんた at 2007年07月03日 22:51
にゃんた氏
言われる事は解ります。資格を間違えたのは確かですし勉強不足…と言うか日常あまり使わない言葉はすぐ忘れると言うか…(苦笑)
ただ、在日氏は他人に言われ何も解らないまま、ここで質問している様でしたので、先ずは自分で調べてみるべきでは?と返しただけなので…まぁそれでにゃんた氏のおっしゃる様な揚げ足を取る人間なら、それまでだと私は思うのみです。
私は礼には礼で非礼にはそれなりで対応します。
Posted by Fact at 2007年07月03日 23:44
Factさんへ

在日氏がもう一度ここを読んでくれてるといいなぁ。


在日さん、
在日特権とは「在日コリアン向け特別優遇措置」のことですよ。

過去に日本人がコリアンにひどいことをしたんだから優遇は当然だ
なんてもし思ったら、永久に日本人に受け入れてもらえませんよ。
Posted by にゃんた at 2007年07月04日 00:08
Factさん、にゃんたさん、こんばんは。
あの、永住権ですが、自分の外国人登録を見てみました。
そしたら『在留の資格:特別永住者』となっていました。私が間違えてごめんなさい。
ずっと、この資格の名称は特別永住権だと思ってました…。
それから、在日コリアン向けの優遇措置に、どういったものがあるのかわかりません。
それを知りたくてこちらに来ましたが、Factさんのおっしゃる通り、自分で調べないで人に聞くのはよくないなと思ったので、自分で調べる事にしました。
過去に何があろうと、それは全て過去の話です。
ひどいことをしたんだから、優遇して当たり前とは思っていません。
なんだか、お騒がせしてしまってごめんなさい。
Posted by 在日 at 2007年07月04日 00:59
日本刀を抜いて相手に重傷を負わせたらから「殺人犯」になるとは思わない。また、刑務所に入ったから、その人物が、「犯罪者」だとも、思わない。なぜなら、人を裁く法は、体制側に良いように作られているから。要は、そこに「大義」があるかどうかだと思う。でなければ、幕末の志士は、すべて、殺人犯や犯罪者なってしまう。
Posted by 声明 at 2007年07月04日 04:31
在日さん、おはようございます。
在日さんがお話のわかる方でよかったです。
近頃、「特権など無い」と強引に主張する在日コリアンを
よく目にするようになりました。
そんなことではコリアンとの溝は深まるばかりです。
そのような在日コリアンのブログを読んだりすると混乱し
理解が遅れますので、考えの偏っていない人のブログを
時間のあるときに少しずつ読んでみてください。
たとえばこんな方々です。
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/archives
http://koreanthe3rd.jp/page/44

本当は嫌韓ブログを読む方が早いのですが、
ショックを受けてはいけませんので…
Posted by にゃんた at 2007年07月04日 06:37
コリアンだけが破格の待遇を受けるカラクリは実に単純です。
「要求が強引でしつこい」から。

まず、そもそも在日特権のおおもとは特別永住資格です。
そしてこの特別永住資格を元に多種多数へ派生します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2847059.html
ここに書いてあるように、在日特権の問題を
さらに複雑にしているのは地方自治体です。
全ての在日が同様に有している特権ではなく、
地域ごとに内容もその程度も様々。
(当然、特別永住者以外だと、他の在日外国人と
大差ない待遇の在日もいる)
Posted by にゃんた at 2007年07月04日 06:39
ちなみに私の居住市を例に挙げますと、
年金がわりのお小遣いを支給しています。
かなりの高齢者が対象ですから対象人数は多くありませんが
年金の掛け金のような本人負担も無く、条件を満たす人が
申請しさえすれば必ず支給される特別待遇です。

特別な優遇はなにも個人ばかりではありません。
コリアンの団体が受ける優遇も数多くあります。

わかる限りでざっと説明しましたが、
とにかく複雑で全体を掴むのが困難な話でしょう?
歴史的な背景も、在日さんの想像とは違うかもしれません。
調べることは山ほどありますが、冷静に、客観的に
情報を集めてみてください。
Posted by にゃんた at 2007年07月04日 06:39
にゃんたさん、おはようございます。
 
たくさん教えて下さって、ありがとうございます。
自治体によっても違うんですね。確かにかなり複雑で調べるのはなかなか大変そうです…。
 
私は、ネットで色々と目にするまではこういった事に関心もありませんでしたし、外国人であるという事も日常の生活においてはあまり意識していませんので、本当に何も知らなくて…。
 
ブログなども紹介していただいてとても助かりました。
私の精神的な部分にも配慮して下さって、感謝いたします。
本当にありがとうございました。
Posted by 在日 at 2007年07月04日 08:27
にゃんた氏
補完して頂きありがとうございます。実はコリアン・ザ・サードは最初のコメントで紹介しようと思ったのですが、携帯からだとアドレス覚えてなかったので手を抜いてしまいました…。

在日氏
私が最初からにゃんた氏程、きちんと説明が出来れば無用な混乱は招かなかったのですが、申し訳ないです。
Posted by Fact at 2007年07月04日 08:48