2007年07月09日

築地署の対応に驚愕

共産党はOK、市民団体はNO!

  築地警察署の対応に驚愕!

 昨日の「河野談話白紙撤回署名活動」について、ご報告させて頂きます。私が銀座2丁目交差点付近の歩行者天国に到着したのは、1時35分頃でした。1時30分開始だったので5分遅れてしまいました。

 到着したら10人以上の制服警官と同じくらいの私服警察官に取り囲まれていました。先ず、最初は何が起きているのか、分からないので警察官の話を聞いておりました。警察官はおおよそ次のようなlことを言っていました。

 「署名活動は直ちにやめて解散しなさい」

 「のぼりや横断幕などは仕舞いなさい」

 「歩行者に声をかけるようなことはやめなさい」

 「たむろしていることはやめなさい。立ち止まらないでください」

 このようなことでありました。

 『河野談話の白紙撤回を求める市民の会』のメンバーが「他の歩行者の妨害になっているわけでもないし、苦情をあなた方に言っている人もいない。なぜ、駄目なのか法的な根拠は?」と問いました。

 「許可をしていないのだから、認められない」というのが、警察官の返答でした。

 そこで、私は「では、どのようにすれば署名活動が認められるのか?」と訊きました。すると築地警察署の責任者の方は「一切認めていないから、出来ない」と言いました。

 私が「他の団体も街頭で署名活動しているし、私も拉致被害者の会の署名活動に参加したこともあるが、一切認めないというのは間違いではないのか?」と再び訊きました。

 この責任者はそれに対しては「よその所は知らない。この管内はそうなっている」としか後は答えませんでした。もう、話しを聞いてくれるような雰囲気ではなかったので、諦めざるを得ませんでした。

 ただ、ネットで告知して集まってくる人がいましたので、その場で暫く様子を見ていました。この間、西村修平代表とメンバーらの抗議が継続されていましたが、警察官が周りを取り囲んでいるので、署名活動は事実上、出来ませんでした。

 それでも、その警察官の封鎖の網を破って、署名に応じてくれた人も数人おりました。もう作戦を変えて集まった人たちに対するネットによるインタビュー形式の中継に切り替えました。

 私が5分間遅れたのは、参院選挙に関してインタビューに応じてくださいと歩行者天国で声をかけられたからです。そのような行為は実際に行なわれていたわけですから、その程度はこちらもやらなければというのが、私の考えでした。

 しかし、警察官に取り囲まれたままでは、署名に応じてくれる人もなく、仕方なく取りやめにして私は仲間など10人と有楽町の新風青年部による街頭演説会に合流しました。

 20人ほどの方は残って、後は喫茶店に入りお話をしてから解散ということでした。今回の署名活動には新風連の「柳生すばる」さん、「ナルト」さんなども参加されました。

 また「在日特権を許さない市民の会」の桜井誠会長も参加されました。桜井会長からは参院選のことを尋ねられたり、また晋遊舎が新しく出す雑誌の話などを立ち話ながらさせて頂きました。

 驚きの第二幕

 さて、ここまでは第一幕の終わりです。私はその後、演説会に行ったので、後は電話で報告を受けましたが、この第二幕には驚愕するというか、怒りを禁じ得ませんでした。それは桜井会長もブログで早速書いておられました。

 http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10039200695.html

 先ほどの場所からさほど離れていない場所で、日本共産党が同じようなことをしていると電話で連絡があったそうです。さっそく現場に行くと交番のまん前だったそうです。

 そこで交番に「一切のこのような集会は許可されていないと聞いたが、どうなのだ?」と訊いたそうです。既に彼らはその場所で40分以上、そのような活動をしていた。

 ハンドマイクで大きな声を出し、のぼりと横断幕を持ち、白い介護服のようなものを着て、寸劇のような真似をしていたようですが、共産党に「許可を受けているのか?」と尋ねたら「何だ!お前らは?」と返され、険悪な雰囲気になった。

 そこで110番をしたが、なかなかやって来ない。ようやく10分ほど過ぎてから警察がやって来た。先ほど注意した警察官もいたので「このようなことはいかなる団体も認められていないのに、なぜ警察官は注意もしないのか?」と言っても、何も答えようとはしない。

 我々に対する対応とは、まったく違って口を閉ざして語ろうともしない。まるで共産党を擁護する態度に終始したというのです。これは驚くべきことです。

 我々には「一切の行動は許可されない」と言っておきながら、共産党には、何らの意思表示もしないで、共産党は銀座歩行者天国で自由に活動を行なうことが許されていたのです。

 当初は、許可が出ないという以上、やむを得ないものと思っていましたが、この第二幕を聞くと、これはもう明らかに我々の活動に対する弾圧以外の何ものでもないことが分かりました。

 我々はこのような弾圧には、反撃していかなければなりません。共産党はかつて暴力革命を企て、今も公安調査庁の監視対象団体です。警察は市民団体の活動を妨害し、危険な団体を擁護する。まさに恐るべき事態になっていると感じました。

ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします!

http://zzz.co.jp

の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。

新宿の動画が完成したようです。ぜひご覧ください

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=NOJI0815


ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%94%BF%E6%B2%BB/1/r/d/


 せと弘幸 / 維新政党・新風 街...
せと弘幸 / 維新政党・新風 街...
 せと弘幸 / 維新政党・新風 街...
せと弘幸 / 維新政党・新風 街...
 せと弘幸演説 - 維新政党・新...
せと弘幸演説 - 維新政党・新...
 9条ネットによる妨害にも負け...
9条ネットによる妨害にも負け...
 せと弘幸 - 東海にて決戦への...
せと弘幸 - 東海にて決戦への...
 せと弘幸 - 東海にて決戦への...
せと弘幸 - 東海にて決戦への...
 ナニワで獅子吼鳴動!? 道頓堀...
ナニワで獅子吼鳴動!? 道頓堀...
 ナニワで獅子吼鳴動!? 道頓堀...
ナニワで獅子吼鳴動!? 道頓堀...



Posted by the_radical_right at 07:40│ mixiチェック 負けるな日本! 
この記事へのトラックバック
 昨日は  「主権回復を目指す会」(西村修平氏・代表)の銀座松屋前:歩行者天国
新風鈴木・自民丸川珠代コラボ?丸山弁護士も!【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年07月09日 10:08
河野談話の白紙撤回を求める市民の会 主催の街頭署名を築地警察署が公権力を行使して排除したらしいです。 詳しくはよーめんさんのブログか、極右評論を参照してください。 左翼警察の弾圧動画 築地署の対応に驚愕 とりあえず、二枚舌の築地警察署の対応をご覧ください。 【...
築地警察署は一般市民しか取り締まりません【nihondanji 2.0】at 2007年07月09日 16:12
この記事へのコメント
國賊 河野洋平が妨害工作を誘導したのでしょうか?
Posted by sinohara at 2007年07月09日 08:15
エントリーとあまり関係なく申し訳ないですが、
必見だと思います。


http://www.videonews.com/on-demand/321330/001103.php

マル激トークオンデマンド キーワード第326回(2007年06月29日)
小林よしのり氏(漫画家)、萱野稔人氏(津田塾大学准教授)

5金スペシャル
右翼も左翼も束になってかかってこい
ゲスト:小林よしのり氏(漫画家)、萱野稔人氏(津田塾大学准教授)



今回出たメンバーは、せと氏、新風の思想に近いのではないかとおもいます。
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 08:16
続き

◎キーワード

・沖縄論
・沖縄の左巻きな雰囲気がおかしい


・マキャベリ、マックス・ウェーバー

・主権の話 国民主権 君主 主権の宗教的背景

日本、天皇の最高性とは 


○アメリカが善という発想は根深い。この発想はどこに由来しているのか?
フィリピンの植民地はアメリカに虐げられたが日本のせいになっている。

アメリカは自由をもたらしてくれた、旧日本軍は悪という図式が出来上がった。

人種主義の元祖はアメリカにある。ナチスがそれを学んだ。
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 08:19
続き2
○売国奴について・・・売国奴は勝ち馬に乗る

日本エリートのある種の典型 戦前は愛国、戦後は民主主義と切り替え。

いつもうまく立ち回ることしか出来ないやつらがエリートならアメリカありがとう
になってしまう。

昔からエリートに愛国者はいなかったのではないか?

安倍政権の周りはそういうやつが多い。

アメリカが日本のプラットホームをつくりその勝ち馬に乗って官僚、政治家、財界が群がった

小泉純一郎の構造改革はもともと小沢一郎のアイデア

構造改革は政権維持のため。

構造改革とは利権の構造の変化に過ぎない→土建屋的利権→改革利権(オリックスの宮内
ルールを変更するものがそのまま利益を得る)
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 08:20
続き3

○ネオリベラリズム(アメリカ)VSコーポラティズム(ヨーロッパ)
コーポラティズム=協調的談合主義

談合にもよい談合と悪い談合
不透明な権威主義談合(悪い)と透明なチェックに開かれた協調的談合

悪い談合を否定するために構造改革を考えた。不透明な権威主義談合から開かれた協調てき談合主義か



組合が民主党の裏にありこの組合は不透明な権威主義談合


格差について 昔と今、外国人研修制度の問題点
格差に対して左翼は助けることが出来たか?

本来的なものに戻そうというのが維新

左翼の特長は(おそらくいい意味で)疎外に敏感である

左翼は個人(主体)から始めないものの見方(利点?)がある。
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 08:21
右翼 資本主義肯定 再配分否定 自助努力

左翼 再配分肯定とされていたがこれはもう当てはまらない




右と左の違い社会がよくなればみな幸福になるのか?
人間は不条理な存在である
→美学


左翼、右翼を越えて、ある種の敏感さ 包容力 自分を免罪しないタフな立ち居地を持つべき

以上
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 08:21
自己保身しか考えない馬鹿な役人はいつもそうだ。

ダブルスタンダードで論理が一貫していない。

何か不当な圧力があったのかもしれないですね。

もうこの国は国家としての体をなしていないのではないか?
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 08:24
現在の日本国において真剣に日本の将来を考える人間には言論・集会・結社の自由は限定的にしか認められないということでしょうか・・・

それが(こういう言い方は好きではありませんが)権力側の答えなのでしょう。

警察が共産党に瀬戸さんに対して行ったような態度をとったならばあとで面倒なことにでもなるんでしょうね。

声が無駄に大きいものや、暗に陽に妨害工作を行う鬱陶しい方たちが優遇される社会ってなんだろ。
Posted by 絶望 at 2007年07月09日 08:28
右翼= 資本主義肯定 再配分否定 自助努力

左翼= 再配分肯定とされていたがこれは当てはまらない

北一輝 石原寛治などは再配分主義者で戦後自民党政治はずっとそれでやってきた。
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 08:29
この言論弾圧は文書で正式に抗議して回答を公表することが必要ですが、せと先生はできるだけ表に出ないほうが良いかと思います。立候補していない方々に正式な抗議をしてもらいましょう。
Posted by 日本人 at 2007年07月09日 08:29
たしかに許可を仰がなかった我々にも落ち度はありますが、
共産党の活動はOKというダブルスタンダードには徹底的に
抗議する必要がありますね。
Posted by チューバ at 2007年07月09日 08:31
なにしろ築地は,電通や朝日新聞のショバですからね。

≪アカ党≫は彼らの舎弟だから、許されるんでしょう(笑)
Posted by yuukoku at 2007年07月09日 08:32
結局、役人や権力者側が、注意すると面倒なことになりそうな人・団体(朝鮮総連、民潭など)は見逃して穏健に活動するものは弾圧するというのならば、我々もそういった「面倒な」タイプの活動をせざるを得ないのだろうか。

声の大きいものの圧力に屈服する屁たれ役人では公平性とかその他倫理は崩壊ですね。

先ほど紹介したマル激トークオンデマンドで宮台真司氏が言っているように
こういう屁たれや勝ち馬に乗ることしか考えていない輩が日本の「いわゆるエリート」には多い。


Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 08:36
政見放送の収録に関して瀬戸先生にお願いがあります。

新風は人員が少ないため、票の読み取り機に弾かれた票を再確認する作業に立ち会えない投票所が多いです。
そのため立ち合い人のいない投票所で弾かれた票は無効票になってしまうかもしれません。
ですから出来る限り弾かれる票を減らすため、政見放送ではネームプレートなど目に見える物に「新風」「せと弘幸」と書いて
目立つところにおいてください。お願いします。

新風の政見放送を見てネットを見てくれた人には「維新政党新風じゃなくて『新風』って書かなきゃだめだよ。瀬戸弘幸じゃなくて
『せと弘幸』じゃなきゃだめだよ。」と教えてあげられますが、ネットを見ない人にはそれもできません。新風は一票一票がとても
大切です。どうかよろしくお願いします。
Posted by 政見放送の収録に関して瀬戸先生にお願いがあります。 at 2007年07月09日 08:39
築地警察署 03−3543−0110
Posted by aisawa at 2007年07月09日 08:45
電突・・・・しようにも録音機材がないな・・・。
やり方も良くわからないし、アップの仕方も知らないし・・・。

ヨーメンさんや西村さんの電突に期待するしかないか・・・・。
あー、無力だな・・・・。僕の手には一票しかない。
Posted by Bad Joke at 2007年07月09日 08:50
いかん。。。
「よーめん」さんですね。
何でカタカナになっちゃったんだろ・・・。
Posted by Bad Joke at 2007年07月09日 08:51
弾圧に間違いないですね。「河野談話」の方で正式に抗議するべきでしょうね。言い逃れできませんね、築地警察。
Posted by けんぶつ at 2007年07月09日 08:52
これから選挙戦がヒートアップするにつけ新風の行くところトラブルが発生する気がします。
別にこちらが仕掛けなくても、相手が新風の名にビビリ、恐怖心から過剰防衛としての攻撃を
してくるとも限りません。運動員を増やしたらどうでしょうか。
Posted by ちょと心配 at 2007年07月09日 08:52
これは警察を取り込んだほうが早そうですね。
新風として全国の大学、
体育会系を取り込む戦略を練ってはいかがでしょうか?
ひとつひとつ落として行く方が後々2次関数的な支持を
得られると思います。

それから経済政策として
定率減税復活(今後10年維持)の法案提出を
掲げてみては如何でしょうか?支持層が広がると思います。
Posted by 大学生K at 2007年07月09日 08:56
許可とかそういう問題じゃなさそうですね たぶんせんべいの力が働いてると思います。 警察のオウム信者が捜査情報ながしてたくらいですから 。 共産党は彼らにしたら人畜無害なので放置してたんじゃないでしょうか
逆に新風が怖いんじゃないでしょうか
Posted by 近藤勇 at 2007年07月09日 09:02
よう
プロ市民共
Posted by ジャスティス at 2007年07月09日 09:12
新風弾圧・共産OK・・・時と場所をほとんど同じくして違う対応。これぞこの国の病理。神が新風に追求するカードをくれた。神風が吹いていますね。
国民に異常性を知らせる良い機会です。
Posted by 日本人 at 2007年07月09日 09:12
街頭活動において、戦後は共産党をはじめとした左翼の方が、圧倒的にノウハウの蓄積が大きいのです。

警察と慣れあうという点でも左翼の方が、うまくやっていると思います。左翼には、弁護士も多いですしね。以前は、街頭活動のノウハウ本が、左翼の出版社からたくさん、出ていたと思います。

署名活動に関わる道路交通法など関係法令の解説や、道路使用許可の取り方など、参考になるはずです。

ノウハウ(知識、コツ)という点では、左翼に学ぶものも多いのでは、ないでしょうか。ミケ
Posted by 屋根の上のミケ at 2007年07月09日 09:13
よう
プロ市民共
Posted by ジャスティス at 2007年07月09日 09:13
権力の弾圧ということはないでしょう、新風が公安の監視対象になっているのでしたらともかくですが…あまり過敏に、過剰になり過ぎると冷静な第三者の広範な支持をえられないように思います。
ただ共産党との対応の違いについてははっきりいってムカつきます。
築地署にわたしもささやかながら抗議いたします。
Posted by 大隅っ子 at 2007年07月09日 09:20
みなさん落ち着いてください。
なんといっても、築地はあの人民日報日本支部の本拠地があるところです。
多分人民日報日本支部の組合員が警察に賄賂でも送ったのでしょうな。
Posted by 馬鹿陽区 at 2007年07月09日 09:24
警察もサラリーマンと同じですよ。
面倒な相手はそこそこに見逃す、取り締まり簡単な相手は
徹底的に取り締まって成績を上げる。

ようするに日本という公共の精神が崩壊しているから
個人の利益を上げることが優先していると思う。これは
警察官も同じでしょう。
Posted by nc at 2007年07月09日 09:27
左翼はすぐ訴えてきて面倒くさいので取り締まらないのか?
Posted by なぜだ at 2007年07月09日 09:36
面倒な相手はそこそこに見逃すをよく知ってるのが
北朝鮮でしょう。核兵器、軍事を巨大化しておけば
面倒な存在になるわけで少々の悪事では世界警察?
は手を出せない。

民族派も面倒な相手にならんと警察の成績を上げるだけの
便利な人々としかならんかもな。

公平な取締りなどというものは昔から無いと思うよ。
その辺をよく熟知しているのが北朝鮮でしょう。
Posted by nc at 2007年07月09日 09:38
公権力である築地警察署は、あからさまな差別ですね!
築地警察署では、埒があかないので、その上の警視庁か、その管轄である東京都庁(石原東京都知事)に苦情を申し込むべきです。
そして、築地警察署の関係者の処分と謝罪を要求しましょう!

警察が法を執行する場合は、その根拠である法律の説明をする義務があるのでは?
警察が自ら行った法執行に対して、黙秘をしてはダメだろう!
公権力の乱用では?
Posted by とおる at 2007年07月09日 09:40
「築地警察署」

みんなよく憶えておこう。

中国ではない日本で、通行の妨げにもならず、規定以上の騒音も出していないこのような活動を禁止する法律(都条例や通達も含めて)があるのでしょうか。これこそ、裁判に訴えて広く国民に知らしめるべきではないでしょうか。

いよいよもって、新風が吹き荒れることが、皮肉にも「美しい日本」の必要条件になったように思います。がんばれ!瀬戸さん。
Posted by あに at 2007年07月09日 09:40
ユニセフからのお知らせです。

『(財)日本ユニセフ協会が街頭で募金活動などを行なう場合は、駅敷地使用の申請、所管の警察署へ事前に”道路使用許可”を得るなど手続きをしていただいておりますのでご確認ください』

道路使用許可を取っていないと、警察の排除に対抗できないでしょうね。

今回の場合、共産党も取ってはいないと、思いますが、
共産党の街頭活動を「排除しろ」と要求は、できても「河野談話白紙撤回署名活動」の排除を拒否するには、「河野談話白紙撤回署名活動」の道路使用許可がないと対抗できないと思います。

ご参考までに、どうぞ。ミケ
Posted by 屋根の上のミケ at 2007年07月09日 09:52
「築地警察署」が創価学会、中国、朝鮮に制圧されているとすると怖いです。
日本の国は、本当にやばいところまで来ていますね。
中国や朝鮮の毒魚貝類が素通りで輸入されている可能性が高いのではないでしょうか?
Posted by なっとく at 2007年07月09日 09:56
>屋根の上のミケ様

運動左翼から手法は学ぶ必要性はあるかもしれませんね。

大学生K 様
>経済政策として
>定率減税復活(今後10年維持)の法案提出を
>掲げてみては如何でしょうか?支持層が広がると思います。

いいセンスですね。

国民が一番不安に思っているのは安全保障もさることながら、将来への不安ですから。
自民不支持への原因
きちんと所得再分配はするべきだと思います。

晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/
「日本はなぜ負債大国になったか」  マクロ経済
平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。

http://sun.ap.teacup.com/souun/
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 09:59
瀬戸先生、お弟子さま、おはようございます。
昨日は初めてお会いできまして感激しました。喫茶店では瀬戸先生とは別の席になってしまいましたが、時間があるときにはまた顔を出したいと思いますので、よろしくお願い致します。
警察の行為は偏見に基づく差別というもので、与党の筋から話をつけておけばすんなり行きそうな気もします。警察などは所詮そういう力学で動くものだと考えます。
新風が国会に議席を獲得したらかなり対応は変わると思います。
いずれ思い知らせてやりましょう。
Posted by ナルト at 2007年07月09日 10:02
瀬戸さん頑張ってください。私も片田舎の山里みたいなところで自分なりに大袈裟な言い方すれば「目覚まし活動」?しています。
もう、草の根運動的、人海戦術的、に下々の人達で拡大させていくしかないですね。

膨大な数になった時が国が目を覚ましだす時でしょうか。
可能性がある限りネバーギブアップが基本ですね。

解っている事は、諦めることが国を捨てる事になるということですが_。
Posted by misa at 2007年07月09日 10:27
またエントリー違いで恐縮ですがおかしなところを見つけました。

goo辞書で在日朝鮮人を調べると

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BA%DF%C6%FC%C4%AB%C1%AF%BF%CD&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

<引用開始>
ざいにち-ちょうせんじん ―てうせん― 9 【在日朝鮮人】
第二次大戦前の日本の朝鮮支配下で、強制的に連行されるなどして渡日し、終戦後の朝鮮南北分断・朝鮮戦争などのため、日本に残留を余儀なくされた朝鮮人とその子孫。
三省堂提供「大辞林 第二版」より凡例はこちら
<引用終了>

だってさ、まちがっとるぞ!
訂正を求む!


Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 10:31
灰色のベンチ他、サヨクブログが唱える
「権力側による右傾化陰謀論」
今回の件でそのような「ナントカ陰謀論」がいかにくだらないか
証明されたような気がします。
Posted by 日登美 at 2007年07月09日 10:31
(続き)
ちなみにしつこいようですが先に述べた

マル激トーク・オン・ディマンド 第326回(2007年06月29日)
5金スペシャル
右翼も左翼も束になってかかってこい
ゲスト:小林よしのり氏(漫画家)、萱野稔人氏(津田塾大学准教授)

http://www.videonews.com/on-demand/321330/001103.php

でも在日が「いわゆる強制連行」されて来日したのではないことが語られている。

反日サヨクが強制連行神話を利用したんだな。

(必見ですよ!!)
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 10:31
中学生に白昼ホテルでわいせつ行為、千葉・流山市議【社民党】を逮捕
7月9日10時39分配信 読売新聞


 埼玉県警春日部署は8日、千葉県流山市議・菅沼樹夫容疑者(58)(流山市野々下)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。

 調べによると、菅沼容疑者は8日午前11時40分ごろ、埼玉県春日部市の東武伊勢崎線春日部駅前で、同市内の女子中学生(14)に「遊ぼう」などと声をかけ、約30分間にわたって近くのホテルでわいせつな行為をした疑い。

 調べに対し、菅沼容疑者は「別の女性に会う目的で来たが会えなかった。申し訳ない」と供述をしているという。

 ホテルを出た後、女子中学生が近くの交番に届け出た。

 菅沼容疑者は2003年4月、流山市議に初当選し、現在2期目で会派は社民。
Posted by 【社民党】わいせつ逮捕 at 2007年07月09日 10:47
>憂国皇子様

ご自分のブログをたてられて、主張されたがよろしいのではないでしょうか?あまりにたくさんコメントされるのも、嵐相当行為とみなされまするぞ。
Posted by けんぶつ at 2007年07月09日 10:49
築地署に電話抗議致しました。街頭での署名活動は認めていない。共産党の活動に対しては自分は関知していない。と予想通りの返答、こういう連中のお家芸です。私たちは外に向けて「小さな一歩」を主張すべきです。
Posted by 恭子 at 2007年07月09日 10:52
社民党は、以下の戒厳令を現職議員に告知するべし!
流山市議といい、又市幹事長といい、みずほ党首はヒステリーの極地!


○売春禁止
○児童ワイセツ行為禁止
○援助交際禁止
Posted by さようなら社民党 at 2007年07月09日 10:57
民主党 大串衆院議員が佐賀県連代表辞任 組長葬弔問で
7月8日17時5分配信 毎日新聞

大串博志衆院議員

 民主党佐賀県連代表の大串博志衆院議員(比例九州)は7日、佐賀市の暴力団組長の葬儀会場を弔問した問題を受け、県連代表を同日付で辞任した。同日あった県連常任幹事会で了承された。大串議員は6月16日、刺殺された暴力団組長の葬儀が始まる約1時間前に会場を訪れ、香典1万円を渡して焼香した。【姜弘修】
Posted by スジと提灯 at 2007年07月09日 11:04
>けんぶつ様

書き込みしすぎました。

以後、自重するようにします。

皆様、失礼いたしました。
Posted by 憂国皇子 at 2007年07月09日 11:05
政党討論会 海外初、米カリフォルニア州で開催
7月9日9時57分配信 毎日新聞

米カリフォルニア州トーランスのホテルで7日、海外初の政党討論会が開かれ、自民、民主、公明、共産の4党の国会議員が参加した。討論会は、今回の参院選から在外投票が比例代表から選挙区にも拡大されるのを機に、在外投票制度拡充に取り組む「海外有権者ネットワークLA」(高瀬隼彦会長)が主催した。派遣された衆院議員4人が集まった邦人約200人を前に、各党の方針を説明した。[中略] 傍聴した愛場美和さん(47)は、「頑張って作った在外投票制度だから、必ず投票する。政治家には、政治の目的は日本を良くすることであることを忘れないでもらいたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000003-maip-pol
Posted by 頑張って作った在外投票制度 at 2007年07月09日 11:13
警察組織は、腐りきっておりますね。

パチンコでおいしい思いをする警察にとっては、
在日コリアンの敵は、警察の敵なのでしょうか。
Posted by md at 2007年07月09日 11:19
米国在住=愛場美和さん(47)は、「頑張って作った在外投票制度だから、必ず投票する。政治家には、政治の目的は日本を良くすることであることを忘れないでもらいたい」

政党討論会 海外初、米カリフォルニア州で開催

自民、民主、公明、共産だけが参加とは腑に落ちないが、社民は消えた?

日本の有権者は見習うべきだ!
政治は有権者の責任でもある!
Posted by 海外邦人の投票率は90パーセント at 2007年07月09日 11:21
再度、署名活動は行わないのですか?
このまま何もしなかった場合、
相手の横暴を許したことになってしまいます。
Posted by mat at 2007年07月09日 11:35
右翼の右翼による右翼の為の政治ではなく、

国民の国民による国民の為の政治をお願いします。
Posted by 一般市民 at 2007年07月09日 11:40
>政党討論会 海外初、米カリフォルニア州で開催

詳しくしらないが、新風や他の政党に参加要請が無り場合、これは正当性に疑問。海外有権者ネットワークLA(高瀬隼彦会長)に問うてみては?

正式に米国に住所移転した在米邦人[有権者]は6万以上の票が存在する。
住所を日本に残したままの在米邦人[有権者]は少なく見積もっても10万以上と推定できる。

Posted by 疑問 at 2007年07月09日 11:43
5
瀬戸先生、皆さん、お疲れさまでした。
署名活動の件、残念な結果に終りましたが、結論としては使用許可を取れば良いとの事なので、次の機会には万全な体制で望み見返しましょう!
共産党に対する不可解な対応ですが、これは神が与えたチャンスだとでも思い、付け入るしか無いですね。まぁ公権力に正面切って争うのは、参院選を前にしてやる事ではありませんので、裏から真綿を絞めるが如く…。
Posted by Fact at 2007年07月09日 11:45
Bad Joke氏
私も貴方も一票しかありませんが、支持者を増やす為に何かする事は出来るでしょう。
就職、転勤や引越しで多くの知り合いと連絡が取れなくなっていますが、少しでも名前を広めようとあちらこちらで瀬戸先生の名前出してます。私に出来る事はこれくらいですが…。

一般市民氏
瀬戸先生に対して単純に「右翼」呼ばわりしてますか?そうであれば、瀬戸先生の訴える事に最も耳を傾ける事をお勧めします。
Posted by Fact at 2007年07月09日 11:52
池田大作創価学会公明党の皆様へ

池田大作の池田大作による池田大作の為の政治ではなく...


共産党の赤組の皆様へ

レーニンのロシアによるロシアの為の政治ではなく...


社民党の終わった方々へ

言葉がみつかりません
Posted by エセ一般市民 at 2007年07月09日 11:53
先程のコメントに間違いがあります。
最も→もっと
で読み替えてください。
補足しておきますと、右翼、左翼の言葉のみに反応するのは、何も理解しようとしていない姿勢の表れだと思います。
Posted by Fact at 2007年07月09日 11:55
電凸された方もいるようですが、
1:街頭での活動を禁止する法的根拠
2:今まで銀座では街頭活動は存在しなかった?ほんとかいな?
3:有志で銀座で街頭活動を見たときは速攻のチクリ、その後の警察対応をみる。
4:対応が甘いようなら、街頭活動をする。
今回のことは極めて看過できない重要なことです。
皆様、築地警察の電話を携帯に登録。
Posted by 日本人 at 2007年07月09日 11:59
瀬戸様
署名活動お疲れ様でした。
次回からこうした公権力による妨害があった際には、警察手帳の確認は必須ですね。
Posted by nihondanji at 2007年07月09日 12:14
選挙妨害が得意だった指定暴力団系都合の良い時に変身右翼政治結社最高幹部に電話で聞いてみました。

Q, 築●署に街宣等の許可はどのように取ってるのか?

A, 一応取ってはいる。それからこれはオフレコで。担当と俺らは持ちつ、  持たれずの関係。定期的に風俗で遊ばしたり、クラブで豪遊さしたりし  なければならないのは常識。足代として、銭を包むのはどこの結社もや  っている。俺達は上から言われたら街宣やるだけ。ほとんど政治に興味  はない奴らばかりが本音。実名は出さんで欲しい。築●署は爪が長い奴  らが多いのは業界で有名。築●署は銀座という美味しいシャバがら昔か  ら腐ってるよ。
Posted by ● at 2007年07月09日 12:14
警察はスピード違反を取り締まるときにも、面倒そうな相手は見逃すと聞きますが、そういう事だったのでしょうか。

それにしてもくやしい出来事です。
共産党の演説の後でしたら、なにも言われなかったんでしょうか・・・。

この事件で、ますます共産党が怖い政党だと思うようになりました。
Posted by 日本の母親 at 2007年07月09日 12:21
5
憂国皇子さん

また不思議の国の韓国のネットラジオに出演して下さい。
楽しみにしております。
Posted by 反チュチェ思想 at 2007年07月09日 12:26
在日朝鮮人を弾圧しないで、日本人を弾圧してどうする!
Posted by みいこ at 2007年07月09日 12:36
もはや第二次公職追放令の発動が必要ですね。
Posted by 反チュチェ思想 at 2007年07月09日 12:41
郷ひろみの歌詞で「夜爪を切るのは縁起がよくない」という詞が昔あったと思うが、築地署員のこととは思わなかった。夜は爪伸ばすのね。


フジテレビにお願い
番組つくってください


【踊る「大捜査線」】
事件は机の上で起きている訳ではない
  現場で起きているものだ!

【貰う「大汚職線」】
賄賂は机の上で貰えるものではない!
  現場で貰えるものだ!
Posted by 怒り爆発 at 2007年07月09日 12:54
筑地警察署の方に問い合わせても無視されるのは考えるまでもなかったので、警察庁の方にメールをしてみました。↓(長文になったので、つづきます)

昨日の7月8日午後1時30分  銀座2丁目交差点付近の歩行者天国において「河野談話白紙撤回署名活動」を行った際、筑地警察署から10名以上もの警察官が来て、「署名活動は直ちにやめて解散しなさい」「のぼりや横断幕などは仕舞いなさい」「歩行者に声をかけるようなことはやめなさい」「たむろしていることはやめなさい。立ち止まらないでください」ということで解散を強行されたそうです。
Posted by t at 2007年07月09日 12:59

また、問題と思うのは、「よその所は知らない。この管内はそうなっている」ということで、「一切の活動を禁じている」とのことでしたが、当日この場所の付近でマイク・横断幕・寸劇という状況で活動をされていた共産党に対しては、110番により駆け付けた警官(同じ警官を含む)は、禁止をしなかったのですが、なぜですか?
警察庁として筑地警察署の対応について、市民の疑問に答え、警察に対する猜疑心を払拭していただきたいとメールいたしました。
よろしくお願いいたします。

ここでも返事がくることはないでしょうが、万が一にも来ましたら報告しますね。
Posted by t at 2007年07月09日 13:00
>●さん

>爪が長い奴らが多い 
とのことですが、小指の爪が長い・・・朝鮮人?
Posted by えっ at 2007年07月09日 13:03
「爪が長い」=俗語です。各界でよく使われています。
       お金に手を伸ばす時に爪が長い人と短い人では長い人の方が       届きやすいという例から、金銭欲が強い人を例えて「あの人       は爪が長いから」と使われたりします。
Posted by 横槍失礼します at 2007年07月09日 13:13
「爪が長い」=俗語です。各界でよく使われています。お金に手を伸ばす時に爪が長い人と短い人では長い人の方が届きやすいという例から、金銭欲が強い人を例えて「あの人は爪が長いから」と使われたりします。あの人は金に汚い、あの人は金で動く、あの人は金で何でもする、あの人は金しか信用しない、などの意味に幅広く使います。ズバリ言うとキツイ印象になるので
そのように濁して例える、日本独特の文化の一つと言えます。
Posted by 横槍失礼します at 2007年07月09日 13:21
警視庁
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
〒100-8929  東京都千代田区霞が関2丁目1番1号  03-3581-4321(代)

「ご意見・ご要望」をありがとうございます。
警視庁は、皆様方の貴重な「ご意見」等に対し、原則として皆様方と電話等により具体的な内容を確認するなどしながら、回答等をしています。
したがって、警視庁からのメールによる連絡・回答は控えております。

私、今はできないのですいません。

Posted by 日本人 at 2007年07月09日 13:21
極右の極右による・・・factさん、同じ!
Posted by 一般市民 at 2007年07月09日 13:53
オレは、お前ら嫌韓カルト極右なんて大嫌いだし、新風は公安に常時マークされるくらいだから、
そこいらのアブナイ街宣右翼団体と同程度にみられてるのかもしれないし、そう見られていても
当然だろう。

しかし、築地警察が、今回街頭署名を妨害した件については明らかに言論弾圧だろうな。
この妨害は、築地警察の一存とはとても思えないので、恐らく政府の圧力だろう。
反米・反政府的な「河野談話撤回運動なんぞ許さん」という明確な意志さ。

自衛隊の国民(平和団体)監視を狂喜して喜んだお前らだが、たとえ右翼とて
結局は、政府の意に沿わなければ、同様に監視・弾圧されるということ。

お前らも嫌韓カルトだが、同様に日本会議が支配している安倍政権もカルトだ。
イランをみても分かるとおり、カルト政府に言論の自由は無く、思想は制限される。

オレとしては、カルト日本会議もカルト新風も消えてほしいな。
Posted by ぎゃっはっはっはっは at 2007年07月09日 13:59
ヒットラーが、最も過激な極右突撃隊(SA)とレームが邪魔になって粛清しただろ。
規模は違うが、今回もおなじことさ。
Posted by ぎゃっはっはっはっは at 2007年07月09日 14:06
池田大作も極右も支配階級を目指してるんだろ?同じ!
Posted by 一般市民 at 2007年07月09日 14:08
ぎゃっはっはっはっは氏に一票!^^
Posted by 一般市民 at 2007年07月09日 14:11

左翼警察の日本人弾圧動画をアップしました。
http://youmenipip.exblog.jp/
Posted by よーめん at 2007年07月09日 14:17
よーめんなんて、自身のブログのトップページで
「超一級右翼 日本青年社を紹介するコーナー」などと、
暴力団住吉会の街宣右翼をヨイショしてるくらいだから、
まあ、警察はフツーに取り締まるわな。

警察がサヨクなのでなく、お前らが極右暴力組織風に思われてるだけ。
Posted by ぎゃっはっはっはっは at 2007年07月09日 14:22
『共産党』と『河野談話の白紙撤回を求める市民の会』の違いから考えると
「公認政党活動の一環」ではなく「政治的集会活動」と認識された可能性がありえそうですが、
「学生運動」や「一部の市民団体」の例もありますからそれと同類視されがちな「署名活動」を銀座で始められたことに反応した・・・というのは考えすぎでしょうか。

他の団体が認められて『河野談話の白紙撤回を求める市民の会』だけがだめだとなるとそれはそれで警察に対しツッコミようもありますが・・・その辺については無知なもので。
・・・身勝手なコメントで申し訳ありません。
Posted by せ at 2007年07月09日 14:29
よっ、ぎゃっは 久しぶりだな
荒らしは結構だ。テメーのブログに戻ってエントリでも更新してこい。
それから瀬戸先生をホメ殺ししなくていいぞ。
テメーがホメ殺しすると気持ち悪いんだよ。
Posted by 一庶民 at 2007年07月09日 14:36
築地の、ツツガ虫よ、いい加減にしろよなー!!
Posted by 幽谷の名無し at 2007年07月09日 14:51
道路使用許可を取っていないのであれば、少々迂闊でしたね。手順はしっかり踏まないといけませんが、許可を取った状況で妨害が入ったなら間違いなく弾圧でしょう。今回は失敗だったかもしれませんが、見方を変えればカードを得たとも思います。次回は少々揺さぶりをかけてみましょう!

ぎゃっはの人は現実が見えてないと考えるべきですね。お花畑思想ではこの世で生きるのは無理でしょう(笑)
Posted by アズラエル at 2007年07月09日 15:08
署名活動の妨害ですか。
私も今年の正月に豊川稲荷前で舞鶴の稲荷神社乗っ取り事件のビラを撒こうと、豊川警察署に道路使用許可の申請を出しに行きましたが「ビラ配りでの道路使用許可の申請はできない」との返答によって断念いたしました。
ビラ配りや署名活動を路上で行う際の法律ってどうなっているのでしょうね。上手い抜け道があるのでしたら知りたいものです。
Posted by みかわのうし at 2007年07月09日 15:10
そういえば秋葉原駅前での街頭遊説でも、警察官が渡辺幹事長のビラ配りに随分と規制かけてたな。
私も、思わずその警察官をどやし突きたい衝動にかられたもんだ。
Posted by 一庶民 at 2007年07月09日 15:22
>Posted by ぎゃっはっはっはっは
警察がサヨクなのでなく、お前らが極右暴力組織風に思われてるだけ。


人のブログなのでほどほどにしとくけど、
「左翼団体は今回の慰安婦問題や南京問題で日本を他国に売っているが、某政治団体は領土を守っている。」この比較論から言ってもどちらが日本の国益にかなった事をやっているかが明らかだろう?!





Posted by よーめん at 2007年07月09日 15:25
ことなかれ主義の公僕が圧倒的多数を占めている現実では、力こそがすべてということなんでしょう。この手の警官たちも新風が政党としての力をつければ、逆に取り囲んで守ってくれるようになるんじゃないでしょうかねー(呆
Posted by   at 2007年07月09日 15:28
でも日本青年社を称揚するのには感心できませんよ。
Posted by rop at 2007年07月09日 15:34
内閣総理大臣宛に事の詳細を報告するとか警察所管の内閣委員会の国会議員を動かしてしまうとか出来ないのですかね。
次からは証拠として顔写真などもしっかり撮っておくべきでは?
Posted by qp at 2007年07月09日 15:41
極右評論、新風とは関係無く、別団体として警護組織を作るべきかもしれないな。
きちんとした制服に身を包んだ警護員(シークレットサービス)を10人前後配置して、言論弾圧まがいの過剰規制を防止したり、反日団体や右翼団体構成員からの妨害を防止する組織。
ガーディアンエンジェルのようにボランティア組織にすれば、資金もそんなにかからないだろうし。
Posted by 守護天使 at 2007年07月09日 15:51
警察出身の平沢勝栄氏は「警察と公明党は切っても切れない関係にある。何か事件や機密情報があると、すぐそれが公明党に漏れる。・・・」と言っている。(明快 国会議員白書)
Posted by stctaku at 2007年07月09日 15:52
政党をかたった右翼

悪質な団体だな
Posted by ジャスティス at 2007年07月09日 16:10
警察組織を管轄する部署はどこでしょうか?管轄部署にクレームを付ければ、如何でしょうか?あるいは、監査部門などあるはずなので、そこへ、内容証明で送れば、如何ですか。

新風の警護組織は、必ず必要だと思います。
Posted by www at 2007年07月09日 16:17
>ジャスティス

荒らしコメントは飽きた。誰も相手にしてないぞ。
お仲間のブログに行って、エントリ更新の手伝いでもしてな。
Posted by 一庶民 at 2007年07月09日 16:27
よーめんみたいな暴力団をヨイショしているようなやつとか
瀬戸氏のように、こんな人(http://www.nsjap.jp/main.html)と
お友達のような人たちが呼びかけ人で、おまけに自警団を組織して
市民の会を名乗る?

大変、ごリッパな「市民団体」だなw

Posted by ぎゃっはっはっはっは at 2007年07月09日 16:48
どう嫌がらせをしても、瀬戸さん、新風に注目が集まってゆくのです。
選挙が楽しみですね。応援しています。
Posted by 匿名 at 2007年07月09日 16:58
築地署員の言論弾圧動画見ましたよ。
まず警察官の二枚舌、ダブルスタンダードな対応が良く分りました。
これは提訴あるいは告訴する上での重要な一級資料になります。
それにしても、西村修平さん、よーめんさん激しく反発してますね。
素晴らしい活躍です。感激しました。
次の署名活動には、私もビデオ持参で社員数十人引き連れて駆けつけます。
Posted by t−kn at 2007年07月09日 17:02
 ぎゃとかいう、排便やろうと瓜二つの奴も早く消えて欲しい(棒読み)。
Posted by KY at 2007年07月09日 17:07
一般市民氏
貴方、日本語解りますか?
私のコメントに何で「極右の極右による…同じ」とかの返信になるのでしょうか?
もう一度、よ〜く私のコメントを読んでから書き込みして下さいね。

ぎゃ某
まだいたの?貴方の頭の中は一つの事に賛同したら全て同じ思想の人間だと言うルーチンになるみたいですね。何だかとても共産主義っぽくないですか(笑)
ジャステスも連れて帰って下さい(笑)
Posted by Fact at 2007年07月09日 17:26
しかし共産党の周囲の人たち(親衛隊?)の
西村さんに対する激しい恫喝は、

こういう荒事に慣れてるんだなぁ・・・

と思わされました。
西村さんたちが怒りを隠さないで素直に表してるだけの市民だとしたら、
共産党の人はプロの恫喝師って感じでしたな。声の出し方からして違う。
Posted by Bad Joke at 2007年07月09日 17:29


これは週刊金曜日に通報すべきだ(笑


Posted by   at 2007年07月09日 19:16
なんせ。他人のブログで俺の悪口書くなよな。

ここに来い!↓まとめて相手してやるよ。ソーカよ^^

この国は少し変だ!専用掲示板
http://6517.teacup.com/youmenipip/bbs
Posted by よーめん at 2007年07月09日 19:30
>よーめんさんへ

ここで、よーめんさんの悪口書き込みしてるのは、ソーカじゃなくチョーセンです。
彼らは好き勝手し放題の日本から、地上天国に帰国させられるのを怯えているのですよ。
Posted by t-kn at 2007年07月09日 20:03
夕方、おつかいの帰りに自宅の近くの交番でたずねたら、道路や駅前などで署名活動などをするときには許可がやはり必要とのことでした。(私はこんなことも知りませんでした。)許可証申請は警察署の総務へだそうです。そのあと私自身について名前住所電話番号、どうしてそのような質問をするのか、何処かの団体に属しているのかなどあれこれ尋ねられたので、築地警察の乱暴なやり方について話し、最後に、私からもおまわりさんに「あなたのお名刺を頂けますか?」って。もらっちゃったぁーー!
Posted by Thisbe at 2007年07月09日 20:37
警察の許可を取るのでしたら、地元の行政書士に相談してください。
又、警察の対応に不服申し立てするのでしたら、やはり行政書士へ。
  東京行政書士会 tel 03-3477-2881
fax 03-3463-0669
中央支部    tel 03-5565-0525
fax 03-5565-0526

Posted by 東京都京橋区硫黄島(村) at 2007年07月09日 21:41
やはり警察は「ターザンのジャングル日記」や「交通犯罪集団」に書かれている通りの犯罪工作組織ですね。
Posted by 監視員 at 2007年07月09日 22:00
瀬戸さん、皆さん、こんばんは。

築地警察署はいつ朝日新聞から「築地をどり」を習ったのでしょうね?と皮肉の一つも言いたくなりますね。

悔しいですが今は律儀に、ひたすら法を遵守して雌伏の時ですね。
議席を取れば、警察も無碍な態度は取りにくくなる筈ですから。
法律の専門家を多数抱え込み、理論武装を固めるのが最善だと思います。
Posted by 反反日 at 2007年07月09日 23:11
各位 コメントを有り難う御座いました。

>ジャスティス
「市民を騙った過激派」よりはマシだろう(笑)?

信仰の自由を盾にしたカルトというのも悪質だね。
あと多文化共生を騙った日本文化破壊!

>ぎゃっはっはっはっは
暴対法の指定外に居るのは確かだから。
市民で間違いないんじゃないの。
Posted by 極右評論管理者/侍蟻「日本を舐めたらイかんぜよ!」 at 2007年07月09日 23:12
 朝日新聞のお膝元だと、警察まで変になるんでしょうか?
 これからも負けずに署名活動、頑張ってください!
Posted by KY at 2007年07月10日 00:28
築地署にガサ入れせにゃならんな。但し手錠抜きで。(武装・標的リスト写真付携行)
Posted by 特亜消尽 at 2007年07月10日 01:12
以前、築地の日刊スポーツに勤めていた時分
右翼団体とのトラブルで、築地署に何度か世話になっていた風だったので
築地署にとっては、それがデフォなのかも知れませんね
何だかんだ、云って築地には朝日あり、電通ありで
日刊スポーツは在日系、創価系の印刷物も請け負ってますから
Posted by 山下のママ at 2007年07月10日 01:29
あのツキジのツツガ虫、此処は矢張り、石原東京都知事に苦言を呈して貰うしか、ないみたいですね。
Posted by 幽谷の名無し at 2007年07月10日 06:26
 今回の事件は少し思うところがございますので、拙ブログでも取り上げさせていただきました。失礼のございませんよう、まずはご報告まで。

 明確な排除基準が無いのは明白です。にも拘らず、国家権力が極めて気ままに言論の優劣を自己裁定し、排除するかせぬかを決めるとは何事かと。これではいつか共産党側も不当な弾圧を受けるに墜ちると、何やら奇妙な書き込みにご執心の諸氏にもご理解願いたいものです。

 この築地警察署員の行動が内閣府から警視庁に通達された結果だとすれば、この署名活動のみならず、今後チャイニーズの留学生に街頭演説を妨害こそされた維新政党・新風にまで横槍が及ぶのでは、と。公職選挙法の中で処理されている事にまで、仮にも道路交通法を持ち出して難くせをつけてきたなら、まさしくその時こそ大事件の勃発です。
Posted by KNN TODAY at 2007年07月10日 08:29
今度から、共産党の追っかけをして、
共産党の隣で署名活動すればいいんじゃない?


あと動画や写真は大量撮影して、

”海外に”流しましょう。
Posted by んんー at 2007年07月10日 10:18
君たちの勇ましさには脱帽。しかしよく考えたまえ。われわれは小国日本人。勝とうと思うこと無かれ。われわれはすばらしいぶんかの持ち主。いつかは融合のときもあろう。しょせん(白人から観たら黄色人種)軽蔑の人。隣人といかに仲良く生きられるかが考えどころと婆ばーはおもいますが?
Posted by 鬼農婦 at 2007年07月11日 14:44
そうですね。
隣人である台湾や南洋の島々、オーストラリア、
東隣のアメリカとも仲良くしたいですね。
Posted by んんー at 2007年07月11日 18:44