2007年07月30日

非力さをお詫びします。

非力さをお詫びします。

 新風並びに私に投じて頂いた支持者の皆様に今回の結果については、深くお詫びをすると同時に感謝を申し上げます。本当に有り難う御座いました。

 また、私を全国比例区に公認して頂いた維新政党・新風の魚谷哲央代表や地方本部の代表者、そして全国の党員の皆様にも、大変お世話になりました。御礼を申し上げます。

 今回の結果は言い訳が許されないほどの惨敗であり、厳しく受け止めています。何よりも自らの力不足を認め、その反省の上に今後の展望を切り開かねばと思います。

 多くの方が指摘したように、組織力と資金力に天と地ほどの差があったのに、それをネットの力を過信して、突破できると考えた自らの浅はかさを恥じなければなりません。

 テレビや新聞における圧倒的な既成政党のCM放送の前には、成す術がまったくありませんでした。こちらはネットでの活動がまったく封じ込められており、そのことを批判することも出来ませんでした。

 組織力について言えば、ネット以外には殆ど頼りにする有力組織もなく、地方議員も皆無でした。水面下で動いてくれていた人達もおりましたが、残念ながら大きな広がりには至らなかったようです。

 今回のこの結果では次回までに資金力や組織力を整えることは困難と思います。これでは資金を出す人も現れるとは考え難く、組織として表立って支援するところも現われないでしょう。

 状況はかなり不利な局面に立たされたと思っています。次回までの間に、戦える組織力と資金力を整備するのは並大抵のことではないと感じました。

 今回、維新政党・新風には大変お世話になりましたので、3年後、新風が5回目の挑戦を果たすならば、その時は全力で支援させて頂くつもりですが、その具体的な方法については、すぐにも取り掛からなければならないと思います。

 しかし、資金力や組織力を整備することは、極めて難しいと思いますので、それを凌駕するものを早急につくり出す必要性を感じています。その点については既に構想としてはあるので、協力者を募り始めたいと思います。

 インターネットの可能性を更に引き出し、マスメディアに少しでも対抗できる手法を如何に編み出していくか、この点に関しては3年間の期間があれば十分可能であると思います。

a942d293.JPG
写真:朝鮮総連前での演説




若き指導者(ヒーロー)の誕生を!

 全国で街頭遊説をして感じたことは、まだ選挙権を持たない高校生や未成年者が必ず聴きに来ていたことでした。しかも、冷やかしなどではなく、一番最前列で熱心に最後まで聴いてくれていました。

 この若者達が何を求めて演説を聴きに来ていたのか、それをこの選挙期間中考えていました。
 漫画好きで有名な麻生外務大臣は「漫画は世相を表す」と常々語っています。

 かつてはスポーツ根性もの、SFものやオカルトもの、そして最近の傾向を訊かれ麻生大臣は即座にそれは「英雄ヒーローものだよ」と答えていました。

 時代が渇望しているもの―、それは若き政治指導者であると思います。

 30代の若き指導者をインターネット上に登場させたい。

 我々に残された時間はもう余りない。

 汚れなき若者、至純な行動力を秘めた若者こそが、この祖国日本を必ずや奈落の淵から救い出してくれると固く信じています。

 選挙は完敗でしたが、明日よりこの選挙期間中の出来事などを書いて皆様に報告させて頂きます。全国の演説地で『極右評論』の熱心な読者からの励ましと応援を受けました。

 「いつも読んでいます」 「頑張ってください」 「応援クリックしていますよ」

 多くの読者と出会えたことが、私には何よりも嬉しいことでした。
 読者との固い絆によって結ばれていることが、私のなによりの誇りであり、明日への活力です。

 今後も挫けることなく、祖国のために書きつづけていく所存です。

558c9a81.JPG
写真:新宿・歌舞伎町で演説




ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします


の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。



Posted by the_radical_right at 06:21│ mixiチェック 維新政党・新風 
この記事へのトラックバック
 新風:東京・鈴木信行候補及び比例区:せと弘幸さんの参院選街宣・打ち上げがJR秋
新風:秋葉原・盛況の内に参院選打ち上げ!【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年07月30日 12:32
まずは維新政党・新風を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。 今回はこのような結果に終わってしまいましたが、これを糧にまた力強く歩み続けてもらいたいと思います。 今回の参院選は民主党の圧勝で幕を閉じましたが、僕自身はこの結果は当然と受け....
選挙後のお礼と雑感【トラクターの上から〜北海道の片隅で何かブツブツと呟く〜】at 2007年07月30日 20:45
 選挙に行った。票は、選挙区、比例区ともに新風(選挙区は鈴木信行候補)に入れた。政見放送、ブログ、選挙演説、どれも心を動かされるものであり、「この党なら日本を変えてくれる」と思ったからだ。  ところが、結果は惨敗。票は伸びなかった。大変に残念だ。残念で残....
[コラム]維新政党・新風が残したもの【特定アジアの東の国で考えるブログ】at 2007年07月30日 22:08
選挙中、新風連内部で起こった出来事に関して、私は瀬戸先生にまず激励のメッセージを贈った後、二通目で以下のメッセージを提案させていただきました。 新風連解散動議を提起したいと思います。 先ほど送ったメッセージの一部にも書きましたが、このたび、新風連は選...
瀬戸先生へ、新風連の今後に関して、メッセージを送らせていただきました【小説以外にも語りたい!】at 2007年07月30日 22:37
 このたびの参院選は、残念なことに自民党が大敗、民主党に大躍進を許す結果となりました。自民が44議席くらいは取れるかなと思っていましたが、40議席すら取れず、全くお話になりません。 (参考記事)  二階堂ドットコム『安倍は続投するといっているけど・・・』  ....
自民党、言い訳のしようもない惨敗【朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】】at 2007年07月31日 00:03
瀬戸先生へ、新風連の今後に関して、メッセージを送らせていただきました というわけで実は選挙前からずっと予定してたことなんですが、選挙が終わった今やっと行動に移させていただきました。何かと言うと僕・耕さん・織原さんの3人の連名で瀬戸さんに以下の内容のメ...
安倍政権が保守派に与えた壊滅的打撃(新風連について重要追記あり!)【トゥアルーザー経典】at 2007年07月31日 02:22
参院選が終わりました。応援していた新風は、ご存知の通り議席には遠く及びませんでした。しかし結局9条ネット・女性党にも劣るとは。そして共生新党より得票が多かったことにもビックリ。よくわからん。 維新...
参院選 (13) 新風の敗因をb4log的に考察する【b4log】at 2007年07月31日 03:13
この記事へのコメント
せとさん、投票させていただきましたが、残念な結果となりました。しかし、ネットを通じて今後とも活躍することを祈ります。

新風に共感している友人は何人かいましたが、自民党危機を理由に、自民党に投票していました。

当たり前のことが通用しない世の中は、民主主義においては愚衆政治になる可能性があり、今回の結果はまさにその始まりとなりかねません。

今後とも応援をさせていただきますので、ぜひ落胆することなく、倍旧のご活躍をお願いいたします。
Posted by 憲坊法師 at 2007年07月30日 06:34
まずはお疲れさまでした。

今回は非常に残念な結果ではありましたが、これに挫けることなく『維新』の道を貫いてください。

そして、僕自身、とても良い経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

今後も出来る限りの応援をしていきますので、どうか頑張って下さい。
Posted by 農民 at 2007年07月30日 06:35
敵はマスコミです。
マスコミがすべての諸悪の根源です。
議席取ってから叩くのではなく、その前に始末していかなければなりません。
まずはマスコミの弱体化。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 06:44
今回のこと、大変にお疲れ様でした。瀬戸様のおっしゃる通りネットの力は凄いと、今回は100万票いくと私も思っておりました。でも、何かが違った。それは、何か。ネットの力に“よしよし、いける”と思った私たち。結果は思いを国民に伝えられなかった。
 これからは、主義主張もいいけれども、いかに国民に対し、思いを伝えられるか、その手法を考えていくのが、今回の結果から考えていかねばならないと思います。
アンカー
Posted by 安芸のまこと at 2007年07月30日 06:46
お疲れ様でした。
今後も支援する気持ちに変わりはありません。
これからはなんらかの「売名行為」が必要ですね。
Posted by チューバ at 2007年07月30日 06:46
瀬戸様 本当にお疲れ様でした。
まずは心身をしっかり休めて下さいませ。
ここまで命懸けで闘って来られた瀬戸様に「恥じる」とか「お詫び」などという語句は似つかわしくありませんし、少なくとも私はそういうものは全く望んでおりません。
明日からのエントリは「敗戦の弁」ではなく「奮闘記」ということでよろしくお願いしますね(笑)
Posted by ROM太郎 at 2007年07月30日 06:50
次回も応援します!
Posted by 朝鮮は屑 at 2007年07月30日 06:50
私も非力ながら頑張りましたが残念です。
これからは今まで以上に困難な国情になると思います。
在野からも今まで以上に質して行きましょう。
私達も人丸となって闘わねばならないと思います。
Posted by さんごママ at 2007年07月30日 06:51
瀬戸先生、ほんとうにお疲れ様でした。

選挙結果、ショックです。日本はどうなってしまうのでしょうか。
Posted by 右巻き at 2007年07月30日 06:51
おつかれさまでした。
また、頑張りましょう。
Posted by あきつ at 2007年07月30日 06:55
おつかれさまでした。
Posted by ゆう at 2007年07月30日 07:00
 年金問題、格差問題、政治と金などに世論の関心が高いのに、特定アジアの批判ばかりしているのでは、票はあつまらないでしょう。

 新風独自の、年金問題、格差問題、政治と金に関する政策を訴えながら、特定アジアの危険性も呼びかけるという政治スタンスをとらないといけないと思います。
Posted by とき at 2007年07月30日 07:03
>年金問題、格差問題、政治と金などに世論の関心が高いのに、

そのようにマスコミが誘導したのです。ここが本質です。
特定アジアや在日に関心を持っていくように世論を作るのが今後の課題だと思います。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 07:06
お疲れ様でした。

今回は残念でしたが、瀬戸様がこれまで訴えてきた真実は伝えていかないといけないと思います。

これからも変わらず応援させていただきます。
Posted by ニイ at 2007年07月30日 07:06
夢の有る選挙でした。今後も頑張ろう!
Posted by けんぶつ at 2007年07月30日 07:07
まぁ、こんなものですよ。

日本の保守は全般的にですが幼稚すぎます。
正論だけ唱えていれば伝わるなんて、どれだけ同じ失敗を繰り返すのでしょうか。

至急、マーケティングに詳しい人材を募集してください。
WEBに詳しい人材も必要です。

非力を認めるのは結構ですが、無能であることも認めてください。
新風が1つでも議席を取れば風穴が空くかと一応投票はしましたが
こんな調子では、次はありませんね。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 07:09
瀬戸先生!本当にお疲れさまでした!選挙権を得て16年。これほど心を込め、自分自身の意志で投票したのは初めてでした!そういう気持ちにさせて頂いた極右評論との出会いに感謝しております!今後も維新政党新風!瀬戸弘幸を支持して行きます!
本当にお疲れさまでした!
Posted by 金魚すくい at 2007年07月30日 07:09
>正論だけ唱えていれば伝わるなんて、どれだけ同じ失敗を繰り返すのでしょうか。

だからその正論が金がなくて伝わらないんですよ。
金さえあればなんだってできる。
無能とかの問題ではありません。
金の問題です。
ですから資本金が一番の課題です。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 07:14
小泉首相の靖國参拝に続き、安倍政権の誕生で、真正保守層は『保守の時代が来た』と早とちりした。まだまだ真正保守は少数派なのだ。その意味で新風を含む保守層一般におごりと油断があった。
しかし、今回、大型台風のなかにあっても確信的保守(安倍支持層+新風)が相当程度存在していることが明らかになった。この層は相対少数ではあっても、『確信的』だからその意味は大きい。
アンシャンレジームが1年を経ずして打倒された例は無い。我々としては、安倍路線を支持し、わが国の再生のため尽力しよう。
安倍氏の盟友衛藤晟一氏が当選を果たした。大変厳しい選挙区事情を強いられたのに見事当選を果たしたということは、一抹の光明を感じさせる。
Posted by herotarou at 2007年07月30日 07:19
右翼アレルギーってあると思います。
結局新風はただの右翼集団だと見られているのではないでしょうか。
まずはそのイメージを覆すのが当面の課題だと思います。

また外交についての政策はあっても、年金・雇用や格差といった事に対する政策は皆無。
そんな印象も受けます。

今回の参院選の結果は残念としか言えませんが、今後も期待しております。
Posted by ぶるぼん at 2007年07月30日 07:20
お疲れさまでした。

私はこれまで政治にあまり関心はなく、恥ずかしながら選挙権を得てから数年間一度も投票に行っていませんでした。

瀬戸さんのブログを見てはじめて心から共感し応援できる政党に出会えたことに感謝しています。

今回は残念な結果に終わってしまいましたが、どうか挫けずに戦い続けてください。

これからも応援しています。
Posted by 日本人 at 2007年07月30日 07:20
皆様、おつかれさまです。
通りすがりさんの意見に賛成です。
多くの国民の支持をえるための方策を構築していかねばなりません。
Posted by YAYOI at 2007年07月30日 07:21
瀬戸先生、お疲れ様です。そしてありがとうございます。
ネットが普及して初めての選挙でしたから、手探りであった事と思います。
瀬戸先生が今どんなお気持ちか、想像するとつらくなります。
そして日本の未来が心配です。
今後も応援しています。

Posted by マリン・パーク at 2007年07月30日 07:22
主張に付いてはこれからの日本にとって、正しいと思うんですが…。
やはり、知名度の低さが致命的だと思いました。

まず、政党の名前を一般に刷り込む為に、日本共産党の様に落選覚悟に候補乱立させるのも手段と思います。また、既成政党と同じ手になりますが、新風と思想が近い有名人や文化人を擁立させ、それに集まってくるマスコミを利用して経費を削減しながら、主張を広める手段も必要だと思います。 お疲れさまです。
Posted by 残念… at 2007年07月30日 07:25
もはや支持する気力なし。
ネットで票を取るのは不可能である。
そのことは、貴方の10000にも及ばない票数が物語っているであろう。
選挙は甘くない。
とりわけ比例などは完全たる組織票がない限り受かるわけがない。
浮動票狙いで受かる芸能人等は、バラエティ番組にも出演し若者からも
知られている顔をもつから受かるのであります。
わしは今まで自民党議員を幾度も支援してまいりました。参議院比例で制覇できるのは、間違いなく組織です。○○族、といった感じの人間のみです。

(続く)
Posted by 山川穣 at 2007年07月30日 07:25
至急、マーケティングに詳しい人材を募集してください。
↑に賛成です。
正論を通してまける事が日本人は多いように思うからです。
たぬきも必要ではないでしょうか。
Posted by YAYOI at 2007年07月30日 07:27
せと先生や新風だけの責任ではありません。選挙は支援者同士の戦いです。我々の力が朝鮮政党やカルト政党=支援者たちの足元にも及ばなかっただけです。執念の度合いが全てに表れたといえます。反省と教訓に生かすべきです。
Posted by 反省 at 2007年07月30日 07:27
(ツヅキ)このままで3年後も受かるはずはない。資本という問題もあるだろう。
しかし確固たる支持基盤を持ってはじめて受かるのである。
NHKでの政見放送を見る前からわしは貴方に入れようと思った。
しかしあの政見放送は毒だらけだ。確かに一部の方からは評価されるだろうが、大半は精神異常者としか思えない。どんなに怒りがあったとしても、公共の放送であのような内容を語るのはまさに有権者を遠ざける要因といえよう。
また2ちゃんねる等でスレが乱立したからとはいえ、ネットは所詮仮想空間。現実ではない。また匿名性ゆえ大多数が新風を支持したという根源はない。

これからゴミウヨク焼却党等から誹謗中傷を受けると思うが、それには耐えてほしい。貴方の主張はわたしも信用できる。もしも国会へ届けるのならば間違いなくそしきである。組織なくして当選はなし
Posted by 山川穣 at 2007年07月30日 07:27
「新風のおごり」とは、本来同盟関係にあらねばならない安倍氏に対して『敵対姿勢』を取ったことだ。
Posted by herotarou at 2007年07月30日 07:28
追伸ですが、なぜ新党日本が受かってあなた方が受からないのか。
これはアナウンス効果もあるでしょうが、やはり実績でしょう。
田中康夫氏は長野で大規模な地方改革に取り組みました。新風には
そのような人間はおりません。日本新党にしろ、過去参院から受かった政党は、有名人だけでなく実績が伴った党首、党員によるところが大きい。
新風にはそのような人間が立候補していない。組織なしの田中康夫風の受かり方をしたいのであれば、社会に貢献する「何か」を成し遂げないことには何も達成できません
Posted by 山川穣 at 2007年07月30日 07:31
せとさんこの2週間ありがとうございました。
負け戦ですと後ろ足で砂を掛け去っていくものもあるでしょうが、これからも自分なりに支持していきたいと考えています。
全国で人材育成の学習会を地道に開催してみてはいかがでしょう。
一戦して戦略の練り直しができなければそれこそ無能のそしりをうけてもしかたありません。これからの活動が大切です。
みなさんがんばりましょう。日本人の正しき心を信じ・・・
Posted by せきれいの目 at 2007年07月30日 07:34
せと先生、お疲れ様でした。正直厳しいかと思っていましたが、
予想外の票数にただただ肩を落としております。

しかし、すでに我々は目覚めたのです。今回の結果に落胆しても、
それで諦めるのではなく、再び立ち上がるための方策を皆で考えましょう。

父がよく使う言葉で「死ぬ前に目を落とすな」というものがあ
ります。

まだ、体は生きようとしているのに、心が負けて、あきらめて、
目を閉じてしまう、そういう性根では何も出来ない、最後まで
絶対に諦めるな、という戒めです。

今回は破れましたが、維新を願う我々の胎動は決して止まらな
い。
Posted by てるっこ at 2007年07月30日 07:36
今まで生きてきてはじめて投票しました。
そんな人間もいます。
結果は残念でしたが、心を動かされた人間もいるのを知っていて下さい。
応援する気持ちも変わりません。
資金面等、困難はあるでしょうが気持ちを落とされないで下さい。
奇麗事を並べず、惨敗するかもしれないものに挑んだんです。
今の日本にはそれが必要なのだと思うのです。
表が集まらなくても人の心は動いてると思います。
議席が取れなくて、これほど残念と思えたことが、ある意味私の中で革命です。
Posted by マル at 2007年07月30日 07:38
お疲れ様でした。
私は宮城在住で、今回は選挙区は自民比例区は新風に入れさせていただきましたが・・・残念と言うほかありません。

前述の方に『知名度の低さ』を問題視する方がいらっしゃいますが、仙台での新風の知名度はほとんどありませんでした。
その他くくりにされている中でも『9条』は(元々街宣をする団体ですが)街宣カーを使いものすごく宣伝をしていました。
新風の支持者は増えてはいると思いますが、『「ネットを見る人」で「左翼思想が嫌いな人」で「自民<新風」という人』という極狭いモノだと思います。
先ず支持者を増やすならば、ネットだけではなく実際に街宣活動等をして知名度(支持・不支持関わらずでも構わないので)を上げる必要性があると重いました。

若輩者が長々と失礼致しました。
Posted by アンカー at 2007年07月30日 07:39
なんと言っても知名度が低すぎるのでしょう。
潜在的な新風支持者はかなり多いと思います。
売名行為も必要です。
Posted by チューバ at 2007年07月30日 07:41
瀬戸先生、お疲れ様でした。

今回は残念な結果でしたが、日本の覚醒を願う気持ちがなくなった訳ではありません。
我々も自身で何ができるか自問しつつ、瀬戸先生の思想を広める術を探していきたいと思います。

今後も瀬戸先生と極右評論を応援します。
Posted by 76式国民 at 2007年07月30日 07:42
瀬戸様、並びに今選挙に尽力なされた皆様方、お疲れ様でした。
確かに結果は惨敗でした。しかしながら、瀬戸様、新風の理念に共感・期待している国民が増えてきているのは事実であるし、またそれらを訴え続けていく事がこれからの日本の為になると私は思っています。
私も周囲に機を見ながら民主党の異常さ、新風とゆう存在を広めていくつもりです。今後とも頑張って下さい!応援してます!
Posted by フツー人 at 2007年07月30日 07:44
皆様
お疲れ様でした。結果はどうあれ私たちが希望を託せる主張のある政党は新風しかありません。
こちらにも非難の書き込みはしばらく続くでしょうが仕方ありません。反省するべき点は反省するとして、次回の戦いに向けて支持者として有効なアイディアを出し合って行こうじゃないですか。
いつだって味方です。これからも応援します。
頑張れ新風!
Posted by SAKURA ONE at 2007年07月30日 07:47
本当にご苦労様でした。
新しい党というものはどんな党でもいきなり当選!とはいかないものだと思って一応覚悟はしておりました。

ショックではありません、事実前回よりも票は伸びたわけですし新党は次回は目を見張るほど躍進すると確信しております。
きっとマスコミも無視する訳にはいかなくなるほど知名度も上がるかと思います。
その為にも過ぎてしまった結果を悔やんでいる暇はありません。
前回より票が減ったのなら問題ですが増えたのだから勝利です。
そうと決まったら早速次回の選挙に向けての準備に取り掛かりましょう。
今回の選挙での失敗をふまえて選挙テクニックなど一応みなさんからのアドバイスも大事にすべきかと存じます。
Posted by お岩 at 2007年07月30日 07:48
お疲れ様でした。今回の結果は一票を投じた者として非常に残念でした。
ネットの力を過信した…というのは私も同じです。だからこそ落胆も大きい。リアルとの差をまざまざと感じました。やはり、地道な草の根活動は必要ですね。日頃から集会を開いたり、地元で何らかの貢献をしたり…今後の課題は多そうです。もう少しソフトな訴え方であった方が良かったのでは…と女性の立場から思います。
Posted by アテルイ at 2007年07月30日 07:49
お疲れ様でした。
今回残念でしたがまた次回頑張りましょう
今後とも非力ながら新風を応援させて頂きます。
Posted by ♂20 at 2007年07月30日 07:49
おはようございます。
新風の皆様、本当にお疲れさまでした。
新風は残念な結果だったようですが、
せと氏は始めから楽観しては居なかったと理解しています。
当選したらいいなあ〜と夢はありました。
この夢を必ず次回につなげましょう。
当選した方々には休む暇などないのですから、
志を同じくする者の知恵を集めて早速行動開始です。
私だって微力ながら協力できることはいたします。
あきらめません。がんばりましょう。
Posted by おばあちゃん at 2007年07月30日 07:49
選挙区も比例も新風に投票しました。
もっと実績と行動を取り、一般B層へも理解出来る表現へと変える転機だと思います。
選挙争点をマスコミは年金、消費税、収賄と絞り洗脳報道を垂れ流しましたが、今回の選挙は6年の議員期間であり、これから行われる国民投票法は全く触れずにB層は民主を勝たせてしまいました。そして数年後、騙されたと悪あがきをしても後の祭り、選んだのは国民ですから。

自分は少しの知識しかありませんが、戦後GHQの3S政策の思惑どおりだと感じる今回でした。
然し諦めないで下さい!!
後数年後には国民は気付く筈です。
何も変わらない事に。
Posted by ぐがん at 2007年07月30日 07:51
瀬戸先生、お疲れ様でした。

ネットで、初めて先生の演説動画を見て以来数ヶ月…。
今回は、事実上の敗北に終わってしまいました。
残念です。


自分には、選挙権がまだありません。
悔しいです。
せめて、自分の一票を投じる事が
出来れば…そう思ってしまいます。

しかし、予想より少なかったとはいえ、
新風は前進しました。
確実に、少しづつでも、支持者は増えている…そう考えます。


自分は、恐らく三年後の参院選に投票出来ます。
その時は、日本を変えられるであろう
唯一の政党、新風に投票したいと思っています。

瀬戸先生、いつも応援しています。
頑張って下さい。
Posted by Musashi at 2007年07月30日 07:52
せと先生に応援メールを送った高二の者ですが、いつか必ず私は「維新政党・新風」に資金の面で貢献致します。

それまでどうか必ず、頑張り続けて下さい。
Posted by YG at 2007年07月30日 07:56
瀬戸先生 お疲れ様でした。

残念な結果ですが、武運拙く一時退却、再度明日に向けて軍勢を整える時期と言うことでしょう。戦の天才織田信長も連戦連勝ではありませんでしたし。

やはり知名度は選挙には必要です。選挙公示期間だけの街宣では物足りない。
又ネット上での知名度が今回選挙に反映されなかった事の分析が必要と思いました。
未だ時間は2020年迄充分有ります。
小生は眼の仇にされる団塊の世代ですが、共に日本の安寧を見届けた暁には散って行きたいものです。
Posted by Hatumagodekita at 2007年07月30日 07:56
非力を詫びなければいけないのは、我々支持者も同じです。紹介賛同者たちのケアを忘れずに致します。瀬戸先生これからも頑張って下さい。
Posted by 我々支持者も同じです at 2007年07月30日 07:57
瀬戸さんお疲れさまです
今回は民主にもっていかれてしまいましたが今後の政界の動きによっては国民が既存の政党を信じられなくなる可能性は十分にあります
その時までにいかに新風の知名度をあげより完成された国民のためでありまた国民が望む政党に仕上げていくかがとわれてくると思います

ご多忙の日々お身体に堪えていることと存じますので
どうかお体の気遣いをお忘れになられぬように
Posted by 打緒 at 2007年07月30日 07:57
瀬戸さん お疲れ様でした。
誠に残念な結果に終わってしまいましたが、夢を見させて戴き感謝しております。
ネットの力、私も過信、期待しておりましたが、”年金”だけの争点。
戦後、異常に経済だけが発展してしまい、国防、外交を忘れてしまった国民(ついこないだまでの私を含め)の思いが表れたということでしょうか。
変に生活が安定(異論はあると思いますが)していますから。
しかし今回の運動、決して無駄では無かったと思います。
これからの世代に期待を、またその為の行動をお願いいたします。
Posted by isakai at 2007年07月30日 08:00
お疲れ様でした。
新風の志の種は遊説の先々でも、支持者の得票努力でも確実に蒔かれ、芽吹く筈と信じています。

Posted by aokage at 2007年07月30日 08:01
おはようございます。

瀬戸さん、本当にお疲れ様でした。
今回の結果は残念ですが、公明の議席が伸びなかったのは
少なからず、瀬戸さんの訴えがあったからこそと私は思います。

民主党の裏工作にまだ国民は気づいていないし、マスコミを信じているのだと感じます。
(今回は今年20歳になった娘と家族3人、新風支持しました。
17歳の下の娘は今回、演説を聞くだけでしたが3ん年後には確実に新風支持者になります。)
Posted by ポケニャン at 2007年07月30日 08:02
拝啓、残念な結果となりました。 しかし、ネットや選挙広報にて志ある人に新風の存在を大きくアピール出来ました。   次に繋がるうねりであります。  再挑戦をお待ちします、応援致します。m(__)m          乱文にて  草々
Posted by (^O^)風顛老人爺 at 2007年07月30日 08:04
瀬戸様、皆様、本当にお疲れ様でした。
私は極右評論を知って1年弱ですが、立派に極右支持者と
なっています。
参院選は終わっても、新風イズムは残っております。
次期選挙がいつ来ても良い様、普段から一人でも多くに
極右評論を紹介させていただこうと思っております。
こんなに選挙に関心が持てたのも初めてでした。
ありがとうございました。
Posted by ニコ at 2007年07月30日 08:06
>だからその正論が金がなくて伝わらないんですよ。
>金さえあればなんだってできる。
>無能とかの問題ではありません。
>金の問題です。
>ですから資本金が一番の課題です。

金があればいろいろできるなんて話は小学生レベルの話。

金がないなら作るか、無くてもできる方法を考えなければいけないのに
そこで思考停止する程度じゃぁ・・・
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 08:06
私の市では私を含めて新風に投票する者50名あまり。
しかし、彼らがどこにいてどんな風に選挙期間を過ごしたのか全く知り得なかった。
支持者がポツンポツンと点在するのでは駄目で、志を同じくする者が纏まって更に支持者の数を拡大していかなくては選挙には勝てない。
Posted by 唖然 at 2007年07月30日 08:07
「民主党大勝利、自民党大敗」

瀬戸さんが危惧した通りの結果になってしまい非常に残念です。
これも、テレビしか見ないような情報弱者、マスゴミの報道を鵜呑みにする
ような愚民が悪いのです。

今回の参院選は、管直人氏の言っていた一億総白痴化が事実であったことを
証明する結果となってしまいました。
Posted by お兄ちゃん大好き☆ at 2007年07月30日 08:10
5
おはようございます
瀬戸さんお疲れさまでした。皆さん同様にに、非力を詫びるのは私の方だと思います
かつて、選挙でこれほど血がたぎった事はなく、日本人としての自覚を新たにできたのは、瀬戸さん、そして新風のおかげです
民主大勝はもちろん、タレントや訳の分からぬ輩が当選した現状は、強い憤りと情けなさを感じさせると同時に、いよいよ日本の上を黒雲が覆ったと思わせます
これからのご活動応援しております。救国の戦いはこれからですよ。おっしゃる通り、若い方々の力を育みましょう
Posted by 回天 at 2007年07月30日 08:13
5
お疲れ様でした。非常に残念な結果に終わりましたが、少しずつではありますが支持者は増えてきてます。今回の参議院選挙で参政権取得以来初めて自ら考えて投票しました。
これからも応援し続けます。
Posted by 豆太郎 at 2007年07月30日 08:14
瀬戸先生、お疲れ様でした。

早速、次の戦略をたてておられるのですね。
次世代の新風支持者がそんなにもいるということは、確実にネットの輪がひろがっているのでしょう。今後が楽しみです。
Posted by 聖子 at 2007年07月30日 08:14
瀬戸さん、本当にご苦労さまでした。

今の国民は、大海の中の『小さな生簀の中にいる魚』みたいです。
魚の群れの四周を仕切っているのは、実際にはごく薄いベニヤ板一枚だけなんです。

魚たちは、このベニヤ板の存在によって、周囲の怒涛うずまく大洋の姿を知らされることもない。
ところがこの板を取り除いた途端、ベニヤ板に守られていた『ひ弱な魚』は食われてしまう運命なのです。

マスコミは、意図的な隠蔽によって、このベニヤ板の周囲に、どれだけ獰猛なサメの群れがいるかを教えようともしない。

真実がわかっている者だけが、「こんな薄い板では危険だ! コンクリート製に変えよう」と叫ぶ。
だが、その声に耳を傾ける人は少ない。

正しい主張が世間の人々の心に届くのは、いつの日でしょうか?

Posted by yuukoku at 2007年07月30日 08:15
瀬戸先生、本当におつかれさまでした。
これからも新風を支持致しますので。
諦めずに頑張ってください。
Posted by Masaki at 2007年07月30日 08:16
公明党が激減。
学会員が減っているのは確かなようですね。
どうやって事実を知ったのでしょうか?
ネットですかね?
マスコミが封印していても、「公明党創価学会は怪しい」は本当に一般人でも知っている。
しかし民主党の裏の実態については知らないんですね。どうやって周知させるか。
次回がんばるのは多いに結構ですが、その間、取り返しのつかない法案とか通ってしまったら。そればかりが心配です。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 08:16
ご苦労様です。
Posted by eda at 2007年07月30日 08:19
瀬戸さんお疲れ様です。
私も数年経てば選挙に参加する事が出来ます。
今回は援護射撃が出来ずすみませんでした。
Posted by あげたこ at 2007年07月30日 08:21
瀬戸先生ご苦労様でした。これからも諦めずに共に頑張っていきましょう。
Posted by 浪人生 at 2007年07月30日 08:22
瀬戸先生まずはお疲れ様でした。
自ら厳しいお言葉をお並べになっていますが、みなさん本当に頑張ったと思います。

確かに厳しい局面ですが、新風の支持者は本当の意味での支持者です。
一刻も早く構想を具体化し、発表してください。
できるかぎりの協力をさせていただきます。
Posted by 協力を申し出ます at 2007年07月30日 08:22
お疲れ様です。
残念な結果ですが、これからも新風を支援していきます。

前回より四万票増えました。
四万人もの方が、新たに新風を支持したのです。
民主党以外はほとんどどの党も議席を減らした中で、がんばったことは確かです。

しかし、こうした牛歩戦術では苦しいのも事実ですね。
九条ネットに負けたのは正直ショックでした。

これから対策を練らなければなりませんね。
Posted by at 2007年07月30日 08:23
 せと先生お疲れ様でした。

結果が出てからわいてでる輩もいるようですがお気になさらないように、民主党はこれからが大変ですいずれ内部から瓦解していくでしょう。
 
あと今回の投票率はこれからの可能性も示していると思います。

 自民党も民主党も認めない有権者が過半数を越している、つぎの選挙までにそこからどれだけ支持を取りつけることができるか…がんばりましょう。
Posted by 桐生 at 2007年07月30日 08:23
瀬戸さんお疲れ様でした。勝負はまだこれからだということですね。

ネットの力は若い層には届いていると思いますがネットなどしない、もしくはネットなどしても政治グログなどは読まない層が圧倒的だということがわかった今回の選挙でしたね。私も新風に投票させてもらいましたが何が口惜しいといって日本人の多くが情報封鎖されておりまったく盲目になっているということです。真っ先に解体すべきはこの平和ボケした日本人層の盲目さなのでしょう。それにしてもマスコミの罪は重いです。
Posted by トランプ at 2007年07月30日 08:25
新風にとってはこれから.ぅ瓠璽賢▲蝓璽澄辞資金力ち反ノ呂箸い辰燭發里魄譴聴譴張リアしていく必要がありますね。例えば日本の様々な分野で活躍するリーダー達に現在の日本の状況と新風の理念を書簡などを通じて送り続けるであるとか広告塔の確保であるとか新しいやり方を加える必要がありますね。世間のイメージでは新風はしょうゆかけ弁当のような暗く存在感のないものであるとすればこれをいかに豪華で色とりどりの弁当にする必要があるのでしょう。中身は揃いました、あとはパッケージの問題です。
Posted by トランプ at 2007年07月30日 08:26
それにしても瀬戸さんの政見放送は最高のエンターテイメントでした。新風に資金力や組織力があればそのエンターテイメントがこれから力を発揮するのは間違いないです。ユーモア、笑いを交えて人々の注意、関心を引ける人物が新風に加わると面白いのかも知れません。ユーモアや笑いを伴うことで硬く敬遠されがちな政治論を最高のエンターテイメントに仕立て上げることで情報封鎖され政治オンチである盲目なままの日本市民層に新しい風を届けることが可能になるかも知れません。
Posted by トランプ at 2007年07月30日 08:26
瀬戸先生、お疲れ様でした。

宣伝・広報に関してはもっと力を入れたほうがいいでしょうね。
ただでさえ新風はマスコミから意図的に無視されているのですし。
タレント候補を立てる、というのは行き過ぎですが、
党友の方に力添えをお願いしたりしてもいいかも知れません。

票数は前回よりも伸びています。
必ず次へ繋げていきましょう。
Posted by 蓮華 at 2007年07月30日 08:28
今回の選挙では足りなかったわけですが暗い顔せずに笑い飛ばしましょう。高い理念を追求する新風であればあるほど常にその顔から笑顔を無くしては駄目ですからね。硬直すると人間はそのしなやかさを失い本来の力を発揮できないからです。それに昔から笑う門には福来ると言いますしね。

とにかく瀬戸さんをはじめとした新風の方々、お疲れ様でした。
Posted by トランプ at 2007年07月30日 08:29
瀬戸先生、お疲れ様です。
今回は残念でしたが、このような事態になり、
改めて、在日の野望から日本を守る為に新風を
広く知ってもらう事が重要だと思います。
3年後の国民投票法案がスタートするまでに
在日の危険性を無知な国民に知ってもらう事が、
真実を知る者達の役割だと思います。
今後、益々のご活躍を心より、お祈り申し上げます。
Posted by キューピー at 2007年07月30日 08:33
瀬戸先生、そして新風の方々、暑い中、お疲れ様でした。まずはご自愛下さい。
結果については、ただただ残念ではございますが、先生に投じた一票は全く悔いておりません。
これからも応援致します。本当にありがとうございました。心から感謝致します。
Posted by 一応援者 at 2007年07月30日 08:34
初めて書き込みます。
民主が有利ということで迷いましたが、
千代さん、瀬戸さんに投票しました。
これからも応援します。
Posted by Naochan at 2007年07月30日 08:38
瀬戸先生、本当にお疲れさまでした。

戦いは、まだ始まったばかりです。

今日を新しいスタートの日としましょう。

これからも全身全霊で応援いたします。
Posted by 憂国の熟女 at 2007年07月30日 08:38
大変残念な結果でした。瀬戸さんの政見放送の重要性を理解できる国民がいかに小さいかです。また、朝鮮右翼により、右翼と言う言葉にうさん臭さを感じる人も多いでしょう。
一方、自民党の惨敗は、.泪好灰澂年金C亙税の増税+健康保険料の増加ぬ閏臈泙里金のバラマキ約束ダ治家不祥事に対する安部氏のあまい対応など負の要員が重なったためでしょう。
日本は、思考力の乏しい世間(国際問題、金融問題、周辺国の悪意)に無知な人々が大半です。自民、新風ともに国民の知的能力のアップに努めないと大変なことになります。今後もご活躍を!
Posted by なっとく at 2007年07月30日 08:42
瀬戸先生、お疲れ様でした。
今回の参議院選挙では、各党共に年金問題と他党の足を引っ張る事に専念していましたが、その中で、新風の主張は他党との視点の違いがハッキリとしており、かなりの知名度アップにつながった物と思います。
今後はネットの世界以外でも新風ブームを起こさなければなりませんね。
方法としては、今後、出版する書籍の題名などに維新政党・新風の名前を多様する事などでしょうか。
例えば、本のタイトルを「維新政党・新風が読み解く、民主党の危険性」等にして、相手の知名度を利用し、国民が関心を持ちそうなタイトルにしてみるとかは如何でしょうか。

Posted by Jon at 2007年07月30日 08:44
また、思い切って、マスメディアに進出してしまうのも良いかもしれませんね。SAPIOの隣に「平成維新」とか「新しい風」とか言うタイトルの雑誌があっても良いような気がします。そうすれば、新風が、今回票を伸ばせなかった最大の理由と思われる「知名度」の低さと、ネットの世界とそれ以外の世界にある「情報格差」を解決する事が出来るかもしれません。それに、スポンサーも広く募れますし、一定の支持基盤も出来るかと思います。
Posted by Jon at 2007年07月30日 08:45
瀬戸さんお疲れ様でした。 今回は残念ですが積み重ねで知名度が上がると思うのでぜひまた立候補してください。 それにしてもマスゴミなんとかしないと日本終わりますね 報道の自由とか言って特定政党の肩をもって報道したり 世論誘導ウザすぎます。たしかに安倍首相の人事は駄目でしたが民主のやってることのほうが危険なような気がします。
Posted by 近藤勇 at 2007年07月30日 08:45
私も妻と共に2票投じさせていただきました。
まだ小さい息子や娘とともに、国旗掲揚、国歌斉唱して祝祭日を
祝っています。日本という国は世界に誇れる立派な国であると
日々説いています。これからも日本の文化と歴史を守るために、
微力ながら応援させていただきます。
Posted by 縁起だるま at 2007年07月30日 08:46
命懸けで日本の危機的状況を訴えた人に、心から感謝したい。

何もかも不利だらけの状況でよく戦った。

必ず勝利する時が来ると確信しましたよ。
Posted by 憂国の一草莽 at 2007年07月30日 08:50
大変お疲れさまでした。
今回の選挙ほど、票の行方が気になったことはありませんでした。
老母、夫と3人で新風に投票したのですが、残念・・・・
今後も、応援を続けていきますので、頑張って下さい!
Posted by ひぐらし at 2007年07月30日 08:51
瀬戸様、皆様、本当にお疲れ様でした。

知人、友人、家族、皆で応援しました。
残念な結果になってしまいましたが、まだまだ芽は残っています。

今回の選挙では、ネットの広報力が、
テレビ新聞等の既成メディアには、まだ及ばないことが分りました。
しかし、米国では、ネットが既成メディアを凌駕しつつあります。
こうして失敗しながらも、本物は広まっていくものです。

小生は、瀬戸様や皆様の政治運動を本物だと思っています。
愛国心を大声で披瀝できない社会は病んでいるのです。
今、国民を騙すような形で勝利して、
してやったりと大声で笑い転げている人々の鼻を明かせてやりましょう。
これに懲りずにさらに地道な活動を続けていってください。

Posted by 名無しの経営者 at 2007年07月30日 08:51
選挙お疲れ様でした。まだまだこれからですよ。
次の戦に備え、新風の名前を教えていきましょう。
しかし、女性党にあんな票が入るとは夢にも思いませんでした。
打倒公明、打倒日教組
Posted by 司令長官 at 2007年07月30日 08:58
祭祀公務をしない事実を語った東宮妃に対する批判を聞く耳持たずで全て封じ込めて秋篠宮殿下支持層も含めコメント全削除し、本当の皇室の現在の危機に対して愚かな瀬戸さんの姿勢にはがっかりし最後まで悩んだのですが、選挙区で自民、比例で新風に入れました。ネットの力が選挙に反映するには団塊世代が隠居後あと10年位はかかるでしょうか。
新風の悪いところは上にもありましたが、やはり私は野党と同じに「安倍たたき」をしたこと、あと政見放送が聞き苦しかったこと、もっと事実を羅列し真実を語り何が間違っているか分かりやすくまとめられなかったことも遠因にあると感じます。
Posted by 通行人 at 2007年07月30日 08:59
瀬戸殿

今回ネットを政治活動に利用したのは好判断だった。
しかし、政見放送に関してはは少し批判に走りすぎたのでは無かろうか?
客観的に見て特アやアホTV局、それに他党批判は観ていて気持ちがよかった。
が、肝心の選挙公約がそれによって少しぼやけた感がある。
批判するのも結構。
だがそれはアクセントとして用いるべきである。
やはり政見放送は新風にとって数少ない大衆メディアへの出演であるからして、いかに効率よく我々の考え伝えられるかを今後模索する必要はある。

今後の飛躍を期待している。
Posted by 池山 at 2007年07月30日 08:59
本当にご苦労様でした。
ご無理為さらず、せめて休養してください。
当方は数十票集めたと確信していましたが、力不足でした。
申し訳御座いませんでした。
今は賢しらな議論はする気はありません。
これからも愚直に行くつもりです。
Posted by 神戸っこ at 2007年07月30日 09:00
前にも指摘しましたが有権者を揶揄する書き込みはかえって新風を貶める事になります!今回は我々に有権者を「説得」する力が及ばなかった!逆に言えば次回までに我々が有権者を「説得」できる力を持てば芽はあると言う事ですね!
Posted by 井華君 at 2007年07月30日 09:01
せと先生、お疲れ様でした。
民主党とマスコミのネガティブキャンペーンに国民が踊らされた結果でしょうね。
国民はもっともっと勉強しなくてはいけません。
今回民主党に投票した人間が心底悔やんでしまう事態にならないことを願うばかりです。
今後も引き続き応援させてください、一緒に頑張らせてください。
Posted by ヒロシ at 2007年07月30日 09:04
大変残念な結果となりましたが、次回に期待しております。
愛国心を叫ぶ存在は国政の場に絶対必要であると確信しております。
Posted by 京 at 2007年07月30日 09:04
瀬戸様
お疲れ様でした。今回は残念でした。しかし、前回より票は伸びています。
福島では、私の知人は、新風の名前さえ知りませんでした。
正直知名度がないというのは、辛いものがあります。
2チャンを見て私は、新風を知りましたが其れは本当に一部です。
特に、福島のような所は、人を知って、あの人は良い人だから、知り合いだからなどで入れています。また、現在浜通りは、特に景気回復の恩恵など一切ありません。原発で何とか仕事がある。あっても毎日行けないとか、
酷いものです。そのような境遇の人達には、どうしても目先の不安を取り除くようにしないと、次が見えません。時給など東京からこちらに来て驚くほど安いのです。物の値段は上がる。  <続く>
Posted by ビリー at 2007年07月30日 09:06
>しかし、資金力や組織力を整備することは、極めて難しいと思いますの>>で、それを凌駕するものを早急につくり出す必要性を感じています。その>点については既に構想としてはあるので、協力者を募り始めたいと思いま>す。
> インターネットの可能性を更に引き出し、マスメディアに少しでも対抗>できる手法を如何にあみ出して行くかですが、この点に関しては3年間の>期間があれば十分可能であると思います。


まったく具体性がないのでなんともいいがたいのですが、これが今以上の2chでの工作でないことを願います。
あれだけやっても+四万です。
あまりの活動の激しさにアンチも生まれました。
憂国の戦場なんて馬鹿なことを言うのをやめ、政党としての着実な歩みをしていってもらいたいとおもいます。
Posted by 予想通り at 2007年07月30日 09:07
お疲れ様でした。

資金力だけ問題にするのはいかがなものかと思います。
他の無所属候補を見ていると、やはり選挙で勝つには知名度が重要なのかなあと実感しました。比例にしても有名どころは、しっかり票とってますしね。

ネットを利用していない人たちにもよく知られた状態での今回の結果なら、惨敗でしょうが、現実は違うではないですか。

実際、自分も恥ずかしながら前回の参議院選挙では新風があったことすら知りませんでした。今後とも応援していきますよ。
Posted by 次に期待 at 2007年07月30日 09:08
地方だから安くなるとは限らないものがあります。交通の便は悪い。必然的に車を使わないとなりません。ガソリンの値段は高くなるばかり。理想ばかりいえない現実があります。
貴方の仰る事は、大部分賛同出来る事です。しかし、激しい現実に直面してぇ居る者にとっては、心に余裕も無く第一に自分の、そして家族を考えます。余裕が出てからは、他の事を考える事もできるでしょう。
心が弱っている人々には、今、必要なのは其れを癒してくれるものだと思います。
しかし、貴方の主張が間違っているとも思いませんし、共鳴もしています。
上手く言えませんが、地に足の着いた政策もお考え下さるよう
お願い致します。長文失礼致しました
Posted by ビリー at 2007年07月30日 09:08
本当に残念です、票の伸びがなかったことにも愕然としました。
選挙にかかわった皆さん、お疲れ様でした。 瀬戸さんこれからも
応援していきます。 お疲れ様でした。


Posted by momij at 2007年07月30日 09:09
今後の1000日の間にすべきこと
少数ながら支持者が増加していること
日本人の現状が想像以上にきびしいこと
次回に繋がることを期待します。

我々支持者も個人的に身近なところから他者に伝えていくことから始めよう・・

Posted by ウヰスキー at 2007年07月30日 09:10
せと様、並びに関係者さま、お疲れさまでした。
私も、もちろん、新風に入れさせていただきました。

自民敗北の原因の一つは、最も人口の多い中低所得者層の重税感もあるように思います。
税金の話だけではないですが(国保や年金)やはり「持って行かれる感」は低所得層では同じですし、一般はやはり持って行かれるものに区別は感じないので、重税感として認識されるでしょう。
ここのところ、どんどん上がって、また、控除のラインが引き下がり、今年からまた酷くなりましたからね。そのへん、納得出来る制度が必要だと思います。

Posted by yuki at 2007年07月30日 09:11
瀬戸さんと、たくさんのブログ管理者・コメントを書かれたみなさんが、今までTVにだまされ続けてきた無知な私に真実を教えてくれました。本当にありがとうごさいます。

とりあえず、ネットの普及率が高く若者が多く在日に困っている人が多い地域の市長選や市議会選に出て、実績をつくることができれば、今よりもっとメジャーな政党になれるのではないかと思います。



日の丸のシンプルでインパクト大なデザインが大好きです。
戦時中、日本のために精一杯働き、中国から生きて帰ってきてくれたおじいちゃんが大好きです。
それを否定する発言をし、反論をすると評価を下げる日教組の先生が大嫌いです。
友達のうちからお金をどんどん吸い上げたうえ、マインドコントロールしている創価が大嫌いです。

新風がんばれ!
Posted by ゆう at 2007年07月30日 09:14
瀬戸先生、本当にお疲れ様でした。
票の伸びるさま、票の削除されるさま、全てをリアルで見ておりました。
非常に残念極まりない結果ではありますが
微増とはいえ票数自体は増えております
地道な努力で頑張っていきましょう。
Posted by 翠月 at 2007年07月30日 09:16
開票の時に妨害される可能性ってあるのでしょうか?新風は敵が多いので心配でした
Posted by 疑問なんですが at 2007年07月30日 09:17
本当に有難う御座いました。
瀬戸さんには感謝の言葉しか思い浮かばません。

数年前にネットをはじめ、日本の危機を知って絶望していましたが、
瀬戸さん、そして新風に出会って自分の中の何かが変わりました。
マスコミに両目を塞がれ嘘を囁きかけられている多くの日本人に、
真実を知らせねばなりません。

ここからが新たな戦いです。
私は絶対に諦めません。
日本を愛し、この国で育っていく子供達を愛しているのですから。
Posted by オカメ at 2007年07月30日 09:18
残念な結果であったと思いますが、比例で新風が獲得した17万票はメディアが一切伝えないという中では少なくない数だと思います。
土曜日の夕方、私は家族とともに秋葉原に行き演説を聞かせて頂きました。高3の息子は今回は選挙権がありませんでしたが、3年後は選挙権を獲得し、新風に投票する一人となることでしょう。
今日アメリカでは従軍慰安婦問題の決議が下院であるでしょう。多くの国民が忸怩たる思いでいることと思います。
その気持ちに応えられるのは新風しかないと私は思います。
次の参院選は3年後、衆院は何時あるかわかりません。前に向いて行くしかないと思います。
今日から次に向けた戦いが既に始まっていると私は思っています。
今後も新風、瀬戸さんを支持していきたいと思います。
Posted by 安原美吾 at 2007年07月30日 09:20
お疲れ様でした

残念な結果になりましたが、瀬戸さんの演説など大きな意味と足跡を残した選挙であったと満足し感謝したい気持ちです。

票を投じ、選挙結果を注視していただけですが、本当に今回の選挙は疲れさせられました。
「岡崎トミ子の1位当確」「(年金)保険料を払っていない人も払ったと申請して良いという さくらパパ(横峯)」「レズを武器に戦った女性」
怒ったり喪失感に襲われたりと、本当に疲れました・・・

Posted by t at 2007年07月30日 09:21
残念な結果ではありますが、これからも応援させていただきます。瀬戸先生の演説には言霊がありました。より多くの人たちがそれにふれることを願っています。ネットの潜在力は大きい。私も「こういう人がいますよ」というかたちで動画の紹介をしたいと思います。
Posted by soh at 2007年07月30日 09:22
ご苦労様でした。
敗因は、ネット活用する方法論に問題があると思います。
支援する一部のネットでは過激な言葉を引用するサイトがあり個人的にも不愉快を感じます。
やはり、政権の中枢に入り込むにはイメージ作りも重要ではないでしょうか。具体的には、感情論が先行する記事内容では嫌悪感が先にたちます。
日本の政党に必要だと思っておりますので今までの主張に自信を持って政党のアピールを展開していけば結果は出ると思います。
今後もお体に留意し頑張ってください。
Posted by beggar at 2007年07月30日 09:22
選挙おつかれさまです。
公報について多くの人の感覚はこうなんじゃないでしょうか。
http://kawasereito.blog74.fc2.com/blog-entry-105.html
これはもう少し練られた方がよろしいかと。

マスコミが自民党の失言を煽り、民主党の失言を隠蔽し、
いかにも自民vs民主の風潮を創り上げ、且つ民主党が勝つように
偏向した報道は、まさにマスコミ自体が朝鮮人に乗っ取られている
証拠でしょう。
そういう場での宣伝はお金があっても難しいかもしれません。
ネットが普及すれば流れが変わるのでしょうが、今の政府は
ネットを規制する方向に走り出しており、その裏には新風を隠すという
政治的な目論見もあるのかもと邪推しております。
私の友人は反創価というだけで安易に民主党に投票してしまったようです。
Posted by hermit at 2007年07月30日 09:23
御苦労様です。
今回の結果について、私は良かったと想います。
人間には、人それぞれの持ち場があるように想います。なにも国会議員にならなければ瀬戸さん達の考えが具現化出来ないとも想いません。国会議員になったとしても何も出来ないかも知れませんよ。
長く続けているブログでの提案の方が分相応ですよ。
ちょっと、舞い上がったのかな〜と感じてなりませんでした。

これからも極右評論で論陣を張ってください。
次回の時は、自分から仕掛けたらダメですよ。押されて押されての出馬でないと。

今回の結果は、きっと10年後には良かったな〜と思える様な活動をして下さい。


Posted by 鞍馬天狗 at 2007年07月30日 09:23
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-988.html

沖縄集団自決冤罪訴訟で、11月9日の次々回弁論に大江氏の尋問を行うことを決った。
>12月21日(金)13:15 最終の口頭弁論 結審(この日程は今回新たに設定されました)来年3月頃までに判決が出るものと予想されます。

尚、上記の通り、9月10日に那覇地裁へ出張尋問に行かねばならず、弁護団、及び事務局員の出張費に新たに相当の費用が必要です。

何卒、一人でも多くの方のご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。(南木)

『沖縄集団自決冤罪訴訟を支援する会』

郵便振替口座  00900−6−316826

(振込用紙を準備していますが、お手許に無い場合は番号を右詰めで) 
Posted by t at 2007年07月30日 09:25
今回の新風の敗因は、新風を当選させたいがために自民党批判に明け暮れたことにあると思います。
本来なら、浮動票や普段野党に投票している人たちを動かさなければならないのに、安易に選挙のためだけに自民党批判一色になったことにがっかりした人は多かったと思います。
本来は追求しなければいけない民主党の巨悪を追求することなく、安倍首相が就任以来着手してきた政策に対して評価をすることなく、票がほしいがために他の野党と一緒になって自民党批判を繰り返したことに多くの有権者は失望したのではないでしょうか。
それと、自民党の大敗は保守派の分裂が大きな痛手となったと思います。
大局を見ることのない安易な安倍批判は、民主党の大きな力になったと思います。
これから先、日本は大きな苦境にたたされると思います、そのときに保守派陣営は大局をみて団結してがんばれるかどうかが、日本の未来を左右することになると思います。
Posted by gg at 2007年07月30日 09:25
せとさんに投票しました。
選挙には負けてしまったけど、この選挙期間内でやってきたことは無駄ではないと思います。
どうかめげずに、これからもがんばってくださいね!
Posted by maru at 2007年07月30日 09:26
瀬戸さん お弟子さんがた

命がけの戦いをありがとうございました。
心身ともにお休みになられた後は、また、次に進みましょう。
今回の結果は、決して恥じるものではありません。
本当にご立派なお姿でした。
私は、瀬戸さんを応援し続けます。
これからも頑張りましょう。

Posted by 江戸屋 at 2007年07月30日 09:29
本当にお疲れ様でした。日本のため、真性保守の力が必要ですね。
大変残念な結果でしたがこれからも応援させて頂きたいと思います。

Posted by sesiria at 2007年07月30日 09:31
2ちゃんねるの利用調査でわかるように、常用者の7割が10代です。選挙投票する層はごく一部です。一日当たりの[同アクセスは省く]アクセスは平均200前後です。ネット関連による投票支持層はかなり低いと判断せざる終えません。欧米のネット政治活動の実社会への反映は、わが国にくらべて自らの死活問題に直結する国民性の違いによるものです。選挙はネットに頼ってはいけません。世界中の政治家が生演説にこだわるのは支持動員するもっとも有効な手段だからです。人間は生きています。ネット上の活字で動員するような性質ではありません。ネットの世界と現実の世界は異なります。瀬戸先生の生演説によって得た支持の効果が次に繋がると思います。
Posted by はじめまして at 2007年07月30日 09:33
128,478票・・・・・前回
170,515票・・・・・今回

これだけ伸びれば十分なんじゃないですか。


Posted by ブー太郎 at 2007年07月30日 09:34
>アクセスは平均200前後です

アクセスは平均200万前後の間違いです。
Posted by はじめまして at 2007年07月30日 09:34
瀬戸先生、お疲れ様でした。
今回こうして残念な結果になった事に、愚民化教育を施す日教組などに更なる怒りを燃え上がらせました。
私はこれからも非力で地道ながら非ネット界で周知工作してまいります。
もし次回また選挙に新風が出馬したなら、必ずや支持いたします。
私は今回の結果を見て新風から離れるヘタレでは決してありません!。
必ずや日本を奪還致しましょう!。
反日らに打撃を与えましょう!!。
Posted by 監視員 at 2007年07月30日 09:39
今までとりあえず適当に投票してきた自分が、
初めて入れたい人に投票する事が出来ました。
これからも支持させて頂きます。
自民が大敗する事は見えてましたが、民主がこれ程までに勝つなんて
夢にも思いませんでした。
民主に投票した人の大半は「自民じゃないから」と投票しただけで、
きっと政党の方針なんて見てない気がします。
Posted by cjt at 2007年07月30日 09:42
お疲れ様でした。

他の方のコメントにもあるように特亜の批判中心の訴えだけでは「年金、カネ、失言、強行裁決」に軸があった今回の選挙で有権者の支持を得るのは難しかったのかも知れません。

もっと特亜批判以外にも現状の政治問題(年金問題等)を解決する具体的な政策の提案と難しいかもしれませんがネット以外でも新風の名を広めることが課題かと思います。

今回は残念な結果となりましたが決して諦めず志を貫いて欲しいです。

がんばれ新風!
Posted by 十兵衛 at 2007年07月30日 09:45
5
一国民としての非力さを痛感するとともに、これまで頑張ってこられた新風の皆様に深く敬意を表します。

今回、非常に残念な結果でしたが、これからも憂国の志としてのご活躍を願ってやみません。

選挙戦、本当にお疲れ様でした。
Posted by 投票しました at 2007年07月30日 09:45
何よりも先にマスコミをどうにかしないと、
まっとうな言葉も、悪意によってかき消されてしまいますよ。
Posted by コラ at 2007年07月30日 09:45
2ちゃんねるやネットの活動で支持票が集まるのなら、某広告代理店の欧米仕込みの選挙屋が事前活動の一環として取り入れています。日本のネット事情を定期的に調べた上で効果が期待できないと判断されています。告知には有効ですが支持層拡大は何処の国でもアナグロ式戦略に重点を置いています。規模に関らず、瀬戸先生による勉強会レベルの集まりを規模問わず継続なさって頂ければ国益に繋がると思います。どうか、頑張って下さい。
Posted by はじめまして at 2007年07月30日 09:46
瀬戸先生及び新風の皆様お疲れ様でした。
今回の結果は残念な所がありますが、前回に比べて
4万強の得票を得られたのは意味があると思います!
今後も支持をしていきますのでよろしくお願いいたします!
取り戻せ国家の誇りと国民の暮らし!
しかし・・・マスゴミをなんとかせんとあかんですね・・。
Posted by 愛知支持者A at 2007年07月30日 09:49
新風に投票させて頂きましたので、今回の結果は残念です
民主党の政策をキッチリと読めば、絶対に投票出来ないと思うのですが、
マスゴミはそう言った点には一つも触れません
次回も瀬戸先生、正論で戦い抜いて下さい
応援させて頂きます
Posted by 築地 at 2007年07月30日 09:49
差別賛美(外国人の参政権付与反対、人権擁護法案反対)

これは差別じゃないだろ・・・
これを認めるなら新風はいらないだろ。
Posted by   at 2007年07月30日 09:51
人権擁護法案と外国人参政権は普通にやばいと思いますよ。理由はあちこちで書かれていますので、ここでは述べませんが。反対しているから差別賛美というのはどうでしょう?

マスコミ対策ですが、規制・監視など共産主義国や全体主義国を連想させる検閲めいた方法よりは保守勢力に呼びかけ、新しいニュースサイトをネットで作り、真実を国民に伝えるという建設的な方法をとられたらどうでしょう?一般のマスコミが取り上げない、取り上げられない地方の問題や環境問題などを取り上げたりすれば一般国民の間で高い評価を取れ、従来のマスコミに対する対抗手段になると思います。
Posted by がんばれ新風 at 2007年07月30日 09:52
皆様おはようございます。

まずは申し遅れましたが瀬戸様、暑い中での長期に及ぶ選挙戦、誠にお疲れ様でした。まずはゆっくり身体をお休めになって頂きたいと勝手ながら思う所です。

残念ながら此度は非常に厳しい結果となりました。これは瀬戸様と新風の持つ正論と魅力を伝えきれなかった、我々支持者の責任であるとも思います。小生も選挙速報の熱狂から醒めた今、自らの非力を恥じている所です(続く)
Posted by 深山 秋水 at 2007年07月30日 09:52
社会から認めてもらうためには、人のためになる活動をするべし
Posted by   at 2007年07月30日 09:52
夢を見せていただきました。そして現実も。
勝つものが居れば、負けるものも居る。
戦後処理にその人の真価が問われます。
そして、応援団にも求められていますね。
これが出発点です。
Posted by mayo5 at 2007年07月30日 09:53
お疲れ様でした。まずはしっかり休養してください。そして又頑張りましょう。
これからが勝負です。目標はまずマスコミです。国民に正しい情報が伝わらなければ正しい世論は形成されません。マスコミを変えましょう。
ネットから情報を発信してマスコミを変えましょう。

Posted by 日本人 at 2007年07月30日 09:53
結局、インターネットでの選挙活動が封じられているのは、
マスコミによる情報操作と宣伝での票の囲い込みに他ならず。
毎日更新できるのなら効果は期待できたと思いますが、
こちらは更新できずというのが非常に痛いです。
Posted by TEN at 2007年07月30日 09:54
さっそく始まった安部内閣責任論

民主・マスコミとその背後にある官僚・特アは早期衆院解散に向けて動くでしょう。
それまでに浮遊層の目を覚まさせなければなりません。
この選挙で支持者であった私たちも、今日からは協力者として動かねばなりません。
がんばりましょう。
Posted by i at 2007年07月30日 09:55
今回はじめて新風に投票しました。 前回も前々回も新風を知ってましたが、今回は瀬戸と言う一人の人間の存在感の大きさがわたしの票を変えました。

自民が大敗するならいっそ新風に入れてしまえと言う理由でもありました。
どこから票が新風に流れ込んでくるかを考えると今回は自民党票からが一番多いのではないでしょうか?

アンケートなどを採って他の政党から今回新風に鞍替えして投票した人間の心情を分析する事が、次の選挙ではどこと対決姿勢をすることが一番票に繋がり効果的かという部分だと思います。 勿論新風が何故支持を得にくいかという部分も分析しなくてはならないでしょう。 ただ票は増えた。この事実は変りません。方向性としては間違ってないとおもいます。
Posted by アキ at 2007年07月30日 09:55
(続き)ですが、だからといって締めようとは思いません。今回の敗北から目を背けず、敗因・問題点をよく認識し、その改善・解決のための方策を考え、それを可能な限り提言・実践して、勝利へと繋げていきたい、今はそのように考えている所であります。

小生は非力の若輩者ではありますが、祖国への想いはなお胸の内に宿っております。これからも祖国と民族の輝ける未来のため、努力させて頂きたいと思います。
Posted by 深山 秋水 at 2007年07月30日 09:57
私は、新風の演説を聞いて感動いたしました。
ネットがなければ新風を知ることはありませんでした。
少しずつですが、支持は増えていくと思います。
参院選お疲れ様でした。
Posted by りとる at 2007年07月30日 09:57
門外の将たる、先生。そして新風の方々。
民主とマスゴミによる卑劣な売国活動の逆風が吹く中にあっって本当にお疲れさまです。

微力ながら後方で援護させて頂きましたが、お力になれず本当に申し訳ございませんでした。

どうせどんなに頑張っても変わりっこない。と、所謂ネット右翼から完全に足を洗って数年。
そんな私でしたが、先生の志高い数々のお言葉の数々は私を再びこの世界に引き戻す程の力が有りました。
先生の演説に涙していた年輩の女性が居たこと。それは何故なのか?
年老いた義母に先生の演説を聴かせてみて初めて解りました。
「そう!日本は悪くない。当たり前の事をよく言ってくれた。」そんな反応も有ったこともお伝えさせて頂きます。
Posted by にこん様2号 at 2007年07月30日 09:58
せと様

今回の結果は恥ずべき物ではありません。
マスメディアにおいて新風の宣伝が全くなかった、
あるいは朝日新聞にカットされる等の行為を受けても尚、
他の政党が軒並み票を減らしてる中で4万強のプラスになったのですから

新風としてはこれからが勝負時なのでこれからも頑張って下さい
Posted by   at 2007年07月30日 09:58
何だかなんですよね。ハッキリ言えばここからでしょう?。
お疲れ様でした?、確かにそうですが我々は夢を見ていた?、
或いは見させてもらっていたのでしょうか?。
私はここの最後の応援の書き込みが1500程だったので人数半分で800人
としてその人達が10人に声賭けで8000、ネットの威力で更に10倍で80000。
以前と足して20万票位かと思っていましたので。今回はネットの選挙活動も
瀬戸さんの立候補も皆途中からでしょう。あらためて最初からやり直しましょう。
Posted by 大阪は今日も雨 at 2007年07月30日 09:59
主張は正しいのです。ただ、多くの方が「右翼」とつくと応援し辛い
のも事実でしょうが。応援は出来るが入党はしにくいのが現実。
しかし、現実に多くの応援者がこのホームページから生まれたのも事実。
あらためてやり直しましょう。あらためて進みましょう。今までの努力と
応援、新風の主張、自分達の可能性と日本の未来の為にあらためて!。
瀬戸さん、早くここでの復活を。ここからの勝利を目指して!。

今日から一歩一歩、歩かなければ目的地に到着できませんよ!。
Posted by 大阪は今日も雨 at 2007年07月30日 10:00
だからネットの力で何万単位の票はどうにもならないって。
今回の支持票はせとさん、新風関係者、そして支援者のみんなが
実際に行動して得た成果です。
Posted by 成果はみんなの力 at 2007年07月30日 10:01
多くの人が言っているように、今まで適当に投票してきた選挙ですが、
今回はじめて日本を変えて欲しいと真剣に投票することができました。
インターネット以外での広報活動も強く感じました。いろいろな逆風があると思いますがこれからも応援しています。頑張ってください。
Posted by amiba at 2007年07月30日 10:02
 初志を忘れずにまた挑戦していただければ、必ず応援します。
Posted by みいこ at 2007年07月30日 10:03
瀬戸さま。
お疲れ様でした!

大変残念な結果になりましたが、これからも応援・支持させていただきます。
既存メディアが一切無視するなか、皆様手弁当で本当の草の根の選挙活動であったと思います。
リアルでの活動は心身共に疲弊し消耗したことでしょう。
いったん休養し心身のエネルギーを充填して下さい!
何事も諦めたらそこで全ては終わる。
これからがスタートだと思います!皆で頑張りましょう!!

Posted by 彩花 at 2007年07月30日 10:04
瀬戸様お疲れ様です。
あいにくと残念な結果でしたが、いつも自民党には入れたくないけど、他に入れたい政党が見当たらないだけの状態でした。
選挙で投票を一度も欠かしたことはありませんが、憶えている限り、入れたいと思って投票した事が他にあっただろうかと。

特定アジアや反日日本人がこれほどまでに酷い状態だったなど、三年前まで知りもしませんでした。
一端開いた汚物のふたを閉めたところで、もれた臭いが消えるわけではありません。
これからも期待しております。
Posted by maru at 2007年07月30日 10:04
真剣に行動できる支援層が増えれば
支持拡大は簡単です。
その有力な支持層を得る為には逢って理解してもらう行動が大切。

せとさんの主旨は受け入れられたのだから。
この選挙で。自身を持って下さい。
Posted by 成果はみんなの力 at 2007年07月30日 10:07
お疲れ様でした。私も一議席でも取れると期待をしていましたが、残念です。私の周りでも投票をしてほしいとチラシなど見せたのですが、あまりに直球的な内容に敬遠気味でした。地方での惨敗を見れば、公共工事をすべて悪にし(マスコミも大きな責任があります)、借金返済を一番に上げ地域を疲弊させた自民党を非難したい人が多かったと身近で感じます。将来の国の問題も大切ですが、当面の生活に不安がある現状で新風に入れることは難しいのではと思います。公共工事に頼った田舎では切実な問題です。今回の選挙は都市VS田舎の選挙だと感じました。もっと地方(田舎)を見てほしいです。
Posted by たん at 2007年07月30日 10:08
それほど残念でしたでしょうか。
瀬戸さんや新風の主張、行動、そして何よりも本当の事に触れたからこその支持ですよね。
選挙の結果など投票日その時点での話に過ぎないと思います。
何かが始まった訳でも、まして終わった訳でもありません。
もともとマスコミによる出来レースに参加して勝利は期待こそすれ確信はなかったはず。
大事なのは良識に賛同する日本人が増えている事実かと。
それは瀬戸さんをはじめ憂国ブロガーさん達の尽力なくしてあり得なかったはず。

”こんなに投票日が楽しみなのは初めて”という声。

いい加減で薄っぺらい浮動票ではなく、純粋な固定票。
当方も固定票として投じてます。
数が及ばなかったので今回は残念でした。
ではなく、
これだけ支持者が増えたって事をもっと励みに感じてほしいと思います。
確かに選挙は大事ですが、その結果如何でモチベーションが左右されるのは本末転倒ではないかと。
Posted by いでゅ at 2007年07月30日 10:10
瀬戸さん、魚谷代表、そして新風立候補者の皆さん、
党員の皆さん、手弁当で頑張った運動員の皆さん、
ブログで記事を書き続けた方々、
2chで謂れ無き新風非難を論破し続けた方々、
知人友人に新風を紹介してくださった方々、
ポスター張りに奔走してくださった方々、
皆さん、本当にお疲れ様でした。
ひとまずは休戦です。休んで力を蓄えましょう。

極右評論のランキングは、更新が途絶えても
2週間ほどは第2位をキープ。
最後の週は頻繁に更新をなさるよーめんさんに抜かれましたが、
それでも3位。
そして現在、瀬戸さんが更新されたら速攻で2位に返り咲き。
これが新風支持層の力。今回負けたからって、それで終わりな訳がない。

Posted by Bad Joke at 2007年07月30日 10:11
告知活動と支持拡大活動は別に考えましょう。
性質が違います。

せとさんという存在は既に国益の一部です。
Posted by 成果はみんなの力 at 2007年07月30日 10:11
後は、次回選挙までにネット言論がどれだけ一般浸透するか、
そして、リアルでの発言でどれだけ周知してもらえるか、ですね。

あー・・・・でも、2chへのスレ立てまくりは、
次回からは控えたほうがいいと思います。
反感かってたのも事実ですし。
Posted by Bad Joke at 2007年07月30日 10:11
新風は今後党としての見解統一が必要ですね。候補者が各々の主張をなしていてはメッセージが分断される。ニッチな政党なんですから3つくらいの主張のみ、もしくはシングルイシューでもいい。広く有権者に支持される主張に絞ることが必要です。共産党だって革命おこして共産主義をおこすなんていったら票は入りません。世論受けしそうな主張のみ選挙では行ってます。例えば新風は不法滞在外国人をゼロにするとか人権擁護法案絶対反対とかに的を絞って選挙活動すればもっと票を獲得できたでしょう。一議席獲得のためには保守系から100万票とれる主張が必要なんです。
Posted by くりくり at 2007年07月30日 10:12
まずはお疲れさまでした。

今朝最終的な得票数を見てしばし呆然としてしまいましたが、視点を変えれば17万人弱の同志がいるという事です。

肩を落としてばかりはいられません、次に向けてスタートしましょう!
Posted by ドロロンめん魔くん at 2007年07月30日 10:13
みなさん、おつかれさまでした。
初めてお便りいたします。
今回初めて比例代表で「新風」に投票しました。選挙区は立候補していなかったので他党にいれましたが。

人生の道の途中で見つけた新風の芽に、これからドンドン育つようにと祈りをこめて一杯の水を撒いてきた思いです。

Posted by 日本にずっと住みたい日本人 at 2007年07月30日 10:16
戦は

戦人に環境や障害が都合よく戦人に合わせてくれない。
環境や障害に戦人が対処する。敵は不利な環境や障害を有効利用する。

有利な環境[告知]を整えるのが戦略

敵を攻める[支持拡大]が戦術
Posted by 戦は at 2007年07月30日 10:17
まずは本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。誰もが恐れて口にすら出せない事を主張し、命を懸けて行動を起こしてくれた瀬戸さん、そして新風のみなさん本当にありがとうございました。また、日本の民意、選挙に対してとても腹立たしいはがゆい気持ちでいっぱいです。なぜなんだ!本当にそれでいいのか?と声をあげて叫びたくなります。この選挙結果をみて思った事は、「そりゃ日本が根底から腐って当然だな」「いつまでたっても世の中良くならないわけだわ」ということです。
Posted by まめカラ at 2007年07月30日 10:18
こんなに政治に興味を持ったのは初めてです。
私のような若者が増えた事は確かだと思います。

興味を引き出して下さった事に感謝しています。
これからも応援しています。期待しています。

Posted by 初投票 at 2007年07月30日 10:18
政権放送からして今回の争点からズレが生じていた気がします。
主張を一貫するのもいいですが、もう少し世相を読んで柔軟な主張をして欲しかったです。
Posted by 瀬戸さん頑張れ! at 2007年07月30日 10:21
気持ち悪いのがわいてるな
Posted by   at 2007年07月30日 10:23
Posted by 新虱信者 at 2007年07月30日 10:19


戦の時は資金用意するから心配するな。
せとさんの支持者を甘くみとけ。
次は同じ下手はしない。
朝鮮人は帰国の準備しときなさい。
Posted by 戦は at 2007年07月30日 10:23
一発当選なんてなかなかないのさ!な〜に次がある\(^o^)/ 諦めたら終わり。諦めなければ大丈夫だよ。

Posted by たろう at 2007年07月30日 10:24
ここに来て僕の登場です。今回、前回、次回、全てにおいて何が足りないか明白だと思います。お金です。組織を作るにはお金の大河が必要なのです。それと支持を集めるにはよりソフトな主張にしなければなりません。自衛隊を軍隊にするなどはNGNG。核の脅しに屈しない自衛隊にする。日本文化の日本民族の徹底した保護。皇室天皇の男系継承を固持する。台湾チベット切捨て。(受かってから主張すればよいのです)。共産党よりも弱者救済、国民資産の平等分配を歌うのです。駄目ですよ、意味の無い闘争なんて。市議会委員を草の根を分けて増やしていかなくてはならないのです。
Posted by 愛のメロス at 2007年07月30日 10:27
商売を繰り広げて行かなければならないのです。党員、支持者、パトロンを増やしていかなければならないのです。半年に一回集会を開いて、支持者の数、情熱を再確認しなければならないのです。そのような情熱的な活動が必要です。主義主張も国民が受け入れられる主張に切り替えていかなくてはならない。創価学会も膿を出してしまえば、中身は日本人。これからお金を握るのは日本人にならなくてはならない。日本人は朝鮮人よりも3倍働かなくてはならない。
Posted by 愛のメロス at 2007年07月30日 10:27
チャンネル桜と協力はできないのでしょうか?
Posted by 岩木 at 2007年07月30日 10:28
お疲れ様でした。

>非力さをお詫びします。

お詫びだけでは許されません
次回は、必ず勝利して下さい。

一つ敗因を追加

私を含む、支持者の行動力の無さ
Posted by nakanaka_76 at 2007年07月30日 10:28
新風連で商売を繰り広げて、大きな輪にしていきましょう。
Posted by 愛のメロス at 2007年07月30日 10:29
瀬戸先生、既成政党に入党して、これを内部から乗っ取りましょう。
外部には強硬な組織も、内部の意見には弱いものです。

自民党(の一部)を乗っ取るのが自然ですが、共産党を乗っ取るというウルトラCもありです。
既成政党の一派閥、地方組織の一部、どこかに付け入る隙はあるはずです。
Posted by 祖霊 at 2007年07月30日 10:32
議席獲得にいたらなくて残念です。

いままでは選挙前ということで批判的な内容の書き込みはいたしませんでしたが、これからは様々な議論、戦略をまじえながら議論を深めていく必要があるように思います。

たとえばそもそもの維新政党・新風という名称が適切なのか。
一般層にはどうしても堅苦しく危険なイメージを持たれてしまう可能性はないのか。
新風党などのほうがわかりやすく訴求しやかったのではないかなど、様々な事柄から。

これからの活動も応援しております。
Posted by DAIGO in Jacky at 2007年07月30日 10:32
瀬戸先生、新風の皆様、大変お疲れ様でした。
大変残念な結果でしたが、
瀬戸先生、新風に投票した事、後悔していません。
今後も応援していきます。

生意気ですが今回感じた事を書かせてください。
膿を出すと国がどう変わるのかの説明、
国民に希望を持たせる、期待させる言葉が足りない様に感じました。
真実と共に人には夢が必要だと思います。

今後の活躍を願ってやみません。

















しかしマスコミには腹が立つ!
Posted by 日本国民 at 2007年07月30日 10:34
Posted by 新虱信者 at 2007年07月30日 10:30

日本の権利を全て日本人に取り戻す。
それが民族主義。
簡単なことだ。

その為に全財産を投じる覚悟だ。
組織的な支持活動を必ず私が起す。

覚えておきなさい。
Posted by 戦は at 2007年07月30日 10:36
比例は瀬戸様に投票させていいただきました。
大変残念です。でも、これからも応援していきます。
頑張ってください!
Posted by lena13 at 2007年07月30日 10:38
民主党の政見放送を見ましたが、プレゼンテーションや心理学の専門家を雇って、視聴者に「そうだそうだ」とうなずかせるよう誘導できるようなわかりやすく、地方を中心とした生活の苦しい有権者に訴えかけるような説明を行っているように思えました。彼らは上手ですね。

新風も、今回ネット宣伝で4万もの票を上積みあげたわけです。4万は決して少なくない数だと思います。時間がかかってもネットで同志を集め、地道に各地に地方支部、職場内支部を作り組織力を強化するのが大変そうでも一番着実だと思います。急がば回れです。
Posted by 新風がんばれ at 2007年07月30日 10:43
お疲れ様でした。
新風は政治に必要な政党の一つだと思ってたのに残念です。
瀬戸先生の活動は支持していくつもりなので
今後、期待しています。
Posted by N雄 at 2007年07月30日 10:44
不肖めは今回の投票で瀬戸さまに投票させて頂きました。
手元の新聞での比例80%開票状況によると、瀬戸さまが新風3候補で
一番得票を集めている事を鑑みれば、まだネットの力も捨てたモノでは
ありません。

選挙日当日は実家のある岡山県内で選挙状況を見ていましたが、
知名度皆無と想像していた県北の町村でも新風票が入っていたところを
見ると、訴える趣旨・内容に問題があるとは思いません。

問題点は公示前に東條由布子氏を口説けなかったという点に象徴される
組織の脆弱さと行政実務経験の有無ではないでしょうか?また政見放送を
見たウチのカミさんがドン引きだったことを考えると、ちょっと表現が
世間ズレしすぎていたのかな?と思います。

衆院選はいつあるかわかりませんが、少なくとも3年後の参院選は準備の
想定が出来ると思います。まずは行政実務経験のある人を登用して頂きたい
です。
Posted by 備後屋 at 2007年07月30日 10:45
政見放送など確実のタブーをやぶり、インパクトを与えたことは間違いありません。しかし、具体性があり過ぎてことが逆にダメだったのかもしれませんね。躍進した政党は年金通帳以外の具体的なプランは見受けられませんでしたが。これも風でしょうか。。。
Posted by blog49 at 2007年07月30日 10:46
瀬戸先生お疲れ様です。一つ提案ですが今度は自民党から出るのは駄目なんでしょうか?まず国政に出る事を目標にしてみては?
Posted by 投票権のない市民 at 2007年07月30日 10:47
瀬戸様 新風の皆様お疲れ様です。私も1票入れるぐらいしかできませんでしたが、右派が国会にでれば日本も変わっていくでしょうが、右派は団結力に欠けるような気がします、小異をすて大同につかなければいつまでたっても左派に勝てません。
Posted by 佐助 at 2007年07月30日 10:48
#戦は さま.


罵倒する事で己を保つ人間の相手をするだけ無駄というものです。
また愉快犯は相手をするほど喜びます。
お気持ちはお察ししますが、下品な書き込み者のお相手はお控えになるのがよろしいかと思います。
Posted by nikki at 2007年07月30日 10:50
 今回初めて、選挙区と比例代表に息子と二人で新風に入れてきました。
結果は残念でしたが、これから応援していくつもりです。

Posted by 大和撫子 at 2007年07月30日 10:51
右翼に対する粗暴粗悪なイメージが先行していて、まだ一般層にはそこまで浸透していないのでは?
差別主義でナチス賛美やら言論弾圧やらを掲げる党だと吹聴されてますし。
社会のタブーへの苛烈批判も結構ですがやはりイメージを改善するためにもよりスマートな主張をしていった方が理解や賛同を得られるかと。
Posted by 未成年だけど at 2007年07月30日 10:51
お疲れさまでした。残念な結果になりましたが、気を落とさず今後も頑張ってもらいたい。
ポスターは破られマスコミは完全無視、街頭演説は妨害されるという最悪の環境の中で
戦い続けたせとさんを私は尊敬します。

しかし、民主党大勝利でこれから何が起こるのか?
民主党に投票した人は本当に分かってて投票したのでしょうか?
私にはそうは思えない。

せとさんや新風の戦いはこれからが本当のスタートなのではないか?
ますます左に傾いた日本を立て直すために、私も微力ながら協力したい。
Posted by たかまる at 2007年07月30日 10:54
関係者の皆様、選挙戦お疲れ様でした。

今回の結果に落胆されている方も多いかとは思いますが、新風に関しては元々0議席。
現状の基盤でここまで票を獲得したことはむしろ健闘だと思います。
そして、民主党が野党第一党になったことで今後政局混乱や政界再編に弾みがつくやもしれません。
その時こそが本当のチャンスなのではないでしょうか。

今回の結果に一喜一憂することなく、ブレずに正論にて堂々と
真正面から戦っていっていただきたいと思います。

今選挙の結果を反省することは非常に大事なことです。
しかし安易にマスコミや資金力不足に帰結してしまうと本質を見失う恐れがあります。

生意気を書いて申し訳ありません。
これからも応援させていただきます。

Posted by Ido at 2007年07月30日 10:56
瀬戸先生、皆様、本当にお疲れ様でした。

今日からまた、極右評論を毎日読めることをうれしく思います。
今回、熱心な支持者がたくさん増えたのですから、
きっと広がっていくでしょう。
私も何をすればいいのか良く考えてみます。
Posted by 日本の母親 at 2007年07月30日 10:59
各位

熱烈な応援コメントを有り難う御座いました。

また、選挙期間中、宿舎を提供してくれるなどお世話になった関係者そして差し入れや励ましの声援を贈ってくれた皆さまにこの場をお借りして心より御礼申し上げます。

選挙そのものは残念な結果ではありましたが、マスメディアが黙殺する中、広範な方々からご支持を頂いたことは何よりの励みとなりました。

瀬戸も度々述べておりますが、選挙では完敗であったものの「政治運動」としては一定の成果を得られたものと認識しております。極右の芽は確実に芽生えました。

本当に有り難う御座いました。

有門拝
Posted by 極右評論管理者/侍蟻こと有門大輔 at 2007年07月30日 11:01
瀬戸先生
先ずは、大変お疲れ様でした。
また、一緒に選挙活動や自主的にボランティアされた方もお疲れ様でした。
今回の選挙の結果は非常に残念なものでした。ネットや政見放送を通じての
党のアピールはできましたが一般の方の認知度が非常に低く、このような結果になったと既に認められていると思います。
じゃあ次はどうするのか?創価解同在日マスコミ批判だけの政策路線で行くのか?日ごろの活動の方法やその範囲は?(でもそれにかかわる運動資金はどうするの?大企業からの献金も当然ないでしょう)
>非力さをお詫びします。
非力なのは、我々支持者にもいえること。
前の人が書いていたけどチャンネル桜の大高さんなんかの女性ジャーナリストの協力がほしいと思う。
瀬戸先生、今後の活動はコネクションつくりからだと思います。
これからも、お体に気をつけてかんばってください。
応援してます。
Posted by 宅 イチロー at 2007年07月30日 11:06
瀬戸さん、新風候補のみなさん選挙戦お疲れ様でした。

圧倒的な知名度+資金不足、ネットという不安定かつ不透明な支持基盤、主張と世論のズレ。これらが露呈されたたいへん残念な結果となってしまいました。
次回選挙時に選挙権を取得するであろう支持者に期待するのもよろしいですが、それ以上に今回の反省を活かし、世論に沿った主張、具体案で支持者を取り込んでいくことこそが必要なのではないでしょうか?
1議席獲得を目標とされるのなら尚更だと思われます。
何しろ有権者が新風を求める時には手遅れという可能性があるのですから。
Posted by 一有権者 at 2007年07月30日 11:06
物事は、大きければ大きいほど、最初は、少しずつしか動きません。しかし、動き始めれば、段々加速していくものです。3年前にくらべても、話だけでも聞く人は、確実に、増えています。人事の尽くる処天命なり。とは、一層の努力が必要と云うことと、まだその時至らずと云うこと、の意味が在ると思います。その時まで、頑張りましょう。ナーニ 土を巻き、重ねて来かる。です。
Posted by 瀬戸さんと同じ年 at 2007年07月30日 11:07
提案ですが・・・

武力で〜〜に対抗せよ!核武装すべきだ。
→我々は戦争を嫌悪し平和を望むからこそタブーを恐れず真摯に防衛問題に関する議論に取り組み、国民の生命・財産を守ります。

日本国内の三大悪を倒す!
→民主主義と自由を守るために全体主義に対抗し政教分離の徹底を訴えます。個人の尊厳や個性を踏みにじる不当な差別をなくすために新風は努力しますが、その妨げとなる差別利権に反対します。

というふうに主張されたらいかがでしょう。
Posted by 新風がんばれ at 2007年07月30日 11:08
最初は小さな声でもいつか国民の心に届く日が来る。

手遅れにならない事を祈るばかりだが。
Posted by ひょう太 at 2007年07月30日 11:12
こんな糞政党解散しちまえよ

支持者をナメてんのか?
Posted by at 2007年07月30日 11:14
ネガティブ主張だけでは人は動きません。
創価学会と同じです。
Posted by wktk at 2007年07月30日 11:15
始めはパチンコを徹底的に非難した方がいいと思います 


「パチンコに税を作り、所得の低い方に還元します!」



パチンコ潰れる→サラ金潰れる→カルト潰れる


新風は全開より伸びたのだからがっかりしないでください
投票率もまだ半分位しかない日本  希望はあります

Posted by ヤマト at 2007年07月30日 11:20
お疲れ様でした。

残念な結果となってしまいましたが、
これで引き下がる事はないと信じております。

信念を貫き通してください。

心から応援してます。これからも応援続けます。
Posted by 佐藤健 at 2007年07月30日 11:21
瀬戸先生、まずは選挙戦お疲れさまでした。
このような結果となり、残念ですが、
次回の躍進を信じております。

私の一票は新風に入れさせていただきました。
今はまだ小さなうねりでも、
これがそのうち大きな風になることを願ってやみません。

民主党が第一党になったことにより、
世の中の右派・中道の人々は、より右な政治を模索するでしょう。
逆に今、これからがチャンスかもしれません。

これからも応援させていただきます。
頑張って下さい!!
Posted by 侍 at 2007年07月30日 11:21
数は少なかれど同志は確実に増えています。とにかくマスの力は絶大であり大衆は捏造とも言える形成世論に押し流されるものです。しかも新風の存在はマスコミに意図的に封じ込まれたところもあって知る機会は皆無と言ってもよいものでした。そのような環境下において前回から4〜5万票もの上積みを果たしたことはとても大きな意義あることだと思います。新風の主張はまさしく正論です。非力ではありますが今後とも精一杯応援をさせていただきます。なお余談ですが、28日(土)のチャンネル桜の討論会でゲストの西村幸祐氏が維新政党・新風のことに触れ、今回の選挙でこの政党がどれだけの票を獲得するかが気になるとおっしゃっていました。ここの躍進が国民の覚醒のバロメーターのひとつであるということでしょう。
Posted by まんたろう at 2007年07月30日 11:22
現実とネットを区別できなかった哀れな党員達

組織的にネット工作するも惨敗

無様としか言い様がないな
Posted by at 2007年07月30日 11:23
こうなったら次の選挙まで根気強く土日祝日に主要駅前や繁華街で街頭演説を行いまくるなんてどうでしょう。選挙期間以外でも街頭演説は自由にできるのですよねぇ?他の政党の街頭演説に邪魔されることもなく、かえって目立つのではないでしょうか?街行く人が、「また今日も新風がきてるー」とうんざりするぐらい街頭演説を土日祝日に敢行するのはどうでしょうか。とにかく新風の存在をリアル社会で知ってもらうには、もうこの方法しかないように思えます。組織力をつけろとか強力な支援者を味方につけろとか資金力をつけろなどの意見をここでよく目にしますが、現実問題そう簡単には無理だと思います。
Posted by 蟹フォルニア at 2007年07月30日 11:26
瀬戸さんお疲れ様でした。

自分は選挙権を得て11年、なんとなくとか消去法で残った政党に投票してきましたが(主に自民党)、今回ほど願いを込めて投票した選挙はありませんでした。
コメント覧を読むかぎり今回新風に投票した人はそんな人も多いようです。
新風が吹き込んだ新しい風は数年前より、着実に成果を上げています。
まだまだ新風の支持者は広がっていくのは確実です。これほど希望に溢れた政党はありません。

これからも新風を応援し続けるのでどうぞお体には十分お気をつけてください!
Posted by 大和民族 at 2007年07月30日 11:28
瀬戸先生、お疲れさまで御座いました。
私が思ったのは、売国・反日メディアの威力を見せつけられた参院選だったなと、思いました。
民主が圧勝でしたが、しかし、WORLD NEEDS A HEROに変わり無いと思います。
そのHEROとは新風であり瀬戸先生だと思います。
良識の皆は待ってます。
これからも応援させて頂きます。
Posted by いつまでも応援しますよ at 2007年07月30日 11:29
瀬戸先生、お弟子さん

長く厳しい選挙戦、最前列で果敢に戦われたことに、敬意を表します。
本当にお疲れ様でした。

先生の憂国の強い意志を知って学び始めた私は、どんな結果であろうと
これから進むべき道にどのような困難があろうと、ほかに選ぶべき道はありません。

瀬戸先生の街頭演説は、具体的事例を挙げわかりやすく、厳しく批判を展開しながらも
決して品位を失っておらず、主張の柱の選択もすばらしかったと思います。
今後も、定期的に街頭で演説をされることは大きな力になると思います。

ご無事で極右評論へ戻られたことに安堵し、今後も微力ながら応援させていただきます。
Posted by 梅 at 2007年07月30日 11:33
瀬戸先生のことを知人から紹介されて瀬戸先生支持で新風に投票したけど、比例は「新風」で投票した人が多いと思います。私のまわりの支持者は全て「新風」で投票しました。
Posted by 支持者 at 2007年07月30日 11:34
私が思うに極論よりバランス重視の方が有権者の心に入ると思います。
いきなり偉そうなことを書きすみません。

資金力の面で言ってしまえば、低資本の小さなネットショップは潰れるしかないのでしょうか?
そんなことはありません。何億も年収を上げている方もいます。

組織力は「人」「政策」「実行」における魅力と相対的なバランスが重要と私は考えています。
また有権者達がどんな人達かを逆算で考えれば、おのずと答えも出ます。

応援しています!
これからも頑張って下さい!
Posted by wiki at 2007年07月30日 11:34
お疲れ様でした。

非力を痛感したのは私も同じです。
今回感じたのはやはり、メディア戦略ですね。
何しろ資金潤沢なはずの自民や公明までが
惨敗するのですから・・・

さまざまなプロを招集する案がありますが、
どうかテクニックに走らないでください。
色々な意見が有り、なるほどと思わせることも
あります。
しかし、実際に動いて活動しているのは瀬戸さんです。
外野はなんとでも言えます。

「瀬戸弘幸」を支持、応援します。
Posted by 微力男 at 2007年07月30日 11:35
私はいま17歳です。今回は投票できませんでしたが、3年後必ず新風へ投票いたします!
Posted by お疲れ様です at 2007年07月30日 11:39
書き忘れた事をかきます。核武装論につきまして一言。絶対に、核先制不使用を、前提として、お話しされる事をおすすめします。これが、日本の国柄だとおもいます。
Posted by 瀬戸さんと同じ年 at 2007年07月30日 11:41
組織力の点ですが、共産党だけをみましても関連団体や企業が多数存在し、支部が全国的にあり、侮れない勢力と影響力を社会や言論、教育界にもたらしていると思います。

多数存在する強力な戦後体制派政党に対抗するためには、小さく弱くても少しずつ組織を作り、新風の躍進が真に必要な時の種を植えておくべきです。左翼政党の支持者だけをみても党の無責任な言説や排外的・全体主義的な方針に疑問を持つ者や従来の東京裁判的世界観に釈然としない気分を持つ方がおられるでしょう。そのような人たちや単に日本の現状に危機感を持つ私のような者の受け皿として新風の存在意義は十分に大きいと思います。
Posted by がんばれ! at 2007年07月30日 11:42
瀬戸様、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
資金の調達ですがユダヤ系の組織やカルト宗教からの
協力だけは絶対に避けてほしいです。
また、大手広告代理店も頼ってはダメだと思います。
自民党と大差ないユダヤに操られた組織になってしまいます。
しかし、カルトが比例区で770万票も取るなんて
どうなってるんでしょう…。

これからも微力ながら応援していきます。
Posted by ユダヤが解ると世界が見えてくる at 2007年07月30日 11:44
9条ネット 273755(比例候補9名)
新風   170515(比例候補3名)
両者、議席がとれなかったのだから、本筋では勝ち負けもないのでしょうが、新風の候補者が9条の候補者に負けた(議員として候補し、票集めは無理)という結果ではないと思うのですがどうなんでしょう?
私自身、瀬戸さん応援ですが「瀬戸」ではなく「新風」で投じてますし・・・

>新虱信者 さま >「ネットで政治を変える」などと宣言した瀬戸だが、
現実社会では在日2世の現役民潭職員にすら敗れるバカっぷりを晒しただけw

比例区個人名得票

金政玉   19468

せと弘幸  14676

金氏は民主党でしょ?このあと、9条と新風の票を比べてみせるのはなぜ?
Posted by t(比例ってわからない) at 2007年07月30日 11:49
3
売国や反日メディアと書く人がいますが、
陰謀論はカルト扱いされるのがこの国の特徴です。

確かにその陰謀論も真実かもしれませんが、
日本という国は昔から本音と建前で土壌を支えてる国ですから、
真実より事実を重宝したりします。

有権者の票を取るということは、そこを避けて通れないと私は思います。
Posted by 風 at 2007年07月30日 11:50
日本人は差別は嫌いだが、日本人を差別する事は大好きみたいだな
Posted by at 2007年07月30日 11:51
しかし、瀬戸は「戦後初の極右政党誕生」なんてビッグマウス
をしただけに余計恥ずかしいな。


Posted by 新虱信者 at 2007年07月30日 11:52
選挙戦、おつかれさまでした。

議席獲得は果たせなかったけれど、それほどひどい惨敗でもないのでは・・・
前回よりも約5万票増えているし、大きくはないにしても新社会党や新左翼など組織がついている9条ネットにそれほどの大きな差をつけられていない。
女性党は前回よりも大幅に票を減らしている〔飽きられてる?〕
有名人お金持ち夫妻の共生新党には勝った!

新風は選挙の回を重ねるごとに少しずつ着実に得票を増やしているので本当にすごいと思いました。
私は、今回の瀬戸先生の演説で「在日利権」というものを初めてききました。
今回公明党は選挙区で現職を複数落して歴史的な敗北だったそうですね。
瀬戸先生の創価学会批判の影響もあったかな?
これからも体に気をつけてがんばって下さいね♪♪
Posted by KKO at 2007年07月30日 11:52
瀬戸先生
ありがとうございました。
自信をお持ち下さい。悪条件の中我々支持者たちの活動は確実な手ごたえと成果がありました。力及ばず大きな成果に繋がりはしませんでしたが其々の視点で瀬戸先生の資料をファイリングして知人関係者に説明することで賛同者は確実に瀬戸支持を表明してくれました。瀬戸先生の勇気ある反日勢に対する姿勢が皆の心を動し奮い立たせる結果となりました。とても感謝しています。同じ志が集まることで支持拡大は確実に広まる証です。
Posted by メッセンジャー at 2007年07月30日 11:57
やはり圧倒的な影響力をもつマスメディアを抑えないとインターネットだけでは限界があるように感じました。
検索しなければ新風のことを知ることができませんから。
そのてんマスメディアに対して国民は完全に受動的なのでその影響力の差は圧倒的だと考えます。
あと、どうも演説の範囲が狭かったように思います。全国的に遊説するべきです。周囲でも名前すら知らない人がほとんどでした。しかし、9条ネットははるかに認知度が違ったような気がします。
主張が間違っていたわけではありません。明らかに選挙戦略で敗れたと考えるべきです。
今後に期待します。
Posted by ロンバ at 2007年07月30日 11:57
残念な結果でした。
ネット過信を敗因の一つとしてあげていらっしゃいますが、選挙を情報戦としてとらえる視点が不足していると思います。何しろ、私の周りにいる普段ネットをよく利用している人であっても、ほとんどの人は新風を知らないのです。
現状、まずサイトの体裁からしてもっと親しみやすいものに変更し、知名度を上げるためにもマスコミを敵視せず上手に利用するようにすべきでしょう。また皆さんの主張も、真っ正直に正論、正義を述べるだけではない、深い洞察を交えた多様な表現方法を再検討すべきと思います。
勇ましく軍歌を叫ぶだけではなく、やさしく”ふるさと”を歌い、しかし相手には弱々しさではなく、芯の通った、確たる決意を感じさせるような、そんなイメージです。
次回に向けてまたがんばりましょう。失礼しました。
Posted by 邑谷 at 2007年07月30日 11:57
瀬戸先生、選挙戦お疲れ様でした、結果は残念でしたが、やってきたことは決して無駄にはならないはずです、毎回票を伸ばしてきている事実があるのですから、今の努力が報われる日が必ず来るはずです。また、来なければこの国は消滅してしまいます。次回もし先生がまたチャレンジするときは必ず今回より周りに支持者が増えているものと思います。まだまだ再建の道はこれからです。がんばってください。いつも応援しております。
Posted by 場末 at 2007年07月30日 12:01
瀬戸様今回もご苦労様でした。
ともかくも、反省点については今後論じるとして、今後ともネットでの宣伝活動、支援者の充実に力を注いでいきましょうね。

近い将来に衆議院選がある可能性も高いんです。
本当の戦いは何時だってこれからですよ。
今回私は比例を瀬戸様に入れさせて頂きました。
今後も投票するつもりです。絶対に離れない支援者を可能な限り多く取り込む。
そう言う地道な活動を繰り広げて行きましょう。

今後とも変わらず応援させて頂きます。
Posted by 三輪耀山 at 2007年07月30日 12:02
お疲れ様でした。候補者が地元にいなかったので比例で応援しましたが
残念な結果でした。次回もいれますのでどうか継続してがんばってください

他の人も書いてますが資金などを民主のように自治労や日教組に頼ると
何も出来なくなるのでそのあたりも出来れば考慮してください。

結局大勢の人はテレビや新聞でちょっと見るくらいで自分で調べたり
疑問に思ったりしない人が多いのかもしれませんね。拉致被害のように
直接かかわってる人以外は大して関心をもたないような。。経済、年金の問題と次元が違って
人間の尊厳や主権、自由に関わる事ですから外交や犯罪とは経済の問題と
切り離して考えてもらいたいですね。
Posted by なかと at 2007年07月30日 12:06
瀬戸先生、支援者の皆様、お疲れさまでした。
自民が小さい負けに留まり、新風が議席を確保するのを望んでいましたが、
日本にとって良くない結果が出たと思っています。
残念な結果でしたが、現状を認識し、戦略を立て直すには役立ちそうです。
九条ネットに負けたのは屈辱的ですが、あちらの組織がしっかりしているのでしょうね。
現状でのインターネットの影響力という事に関しては、ある程度の答えは出たと判断
すれば、広告代理店的手法や地方議会への進出も視野にいれた方がよいのかな?とも
思います。いつも正論が通る訳ではないですが、正論がなくなったら世の中は「闇」です
変わらず応援したいと思います。

Posted by 武蔵ノ國 at 2007年07月30日 12:06
おつかれさまでした。

福岡在住なので選挙区比例とも、新風に入れました。
選挙区の馬場さんが35000以上獲得してるのに
新風の得票数が少なすぎるような気がしましたけど
時間経過で票数が減ったことなど不可解なことが多い選挙でした。


どういう形であれこの次につなげていきたいなと思っています。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 12:07
日本人差別が大好きな暇人左翼が張り付いてるなw
Posted by at 2007年07月30日 12:07
私も新風、瀬戸さんに投票しました。
何事もすぐには賛同を得られないのが世の常です。私は新風は凄く健闘したと思います。今は芽が出てきた段階です。しぶとく運動を続けることです。
私はこの新風が初心忘れず主張を続ければきっと大きな流れになると信じています。諦めないで続けていただきたく思います。応援しています。
Posted by 1主婦 at 2007年07月30日 12:10
選挙の結果は残念でしたがこれだけはいえます。新風支持者は17万そこそこでしたがアンチの数はその何十倍はいるということです。私もその存在の巨大さゆえに新風そのものも大きくなれると錯覚してました。特にマスコミの新風黙殺は異常でしたね。このような結果が予想できたら彼等はなぜそこまで恐怖を感じたのでしょう。それはかなりの潜在支持者がいることを知ってて、その人達が惹起することを恐れたのではないでしょうか。瀬戸先生の街宣を聞いて通りすがりの人が感動で震えている光景は他党では見受けられません。新風はある臨界点に達したら必ず躍進します。それを信じ3年後に再び私は新風を支持し応援させていただきます。

Posted by 某ボランティア at 2007年07月30日 12:11
瀬戸先生、スタッフの皆様本当にご苦労様でした。
心から感謝いたします。

先ほどから雷が鳴り大粒の雨が降っています。
これからが始まりだと叱咤激励されているような気がします。
瀬戸先生、新風の皆様をずっと応援していきます。

Posted by たま at 2007年07月30日 12:14
お疲れ様でした。
全国・比例とも新風に入れました。
新風の事は今回の選挙まで知らなかったので
消極的選択で自民に入れていました。

新風の公約に経済についてのものが無いのは非常にネックです。
日本人が今一番気になっているのがお金、将来の事だと思います。
詳細かつ説得力ある将来のビジョンは必ず必要だと考えます。

どうぞめげないで頑張ってください。
私は次回も新風に入れます。
Posted by かぶとむし at 2007年07月30日 12:15
瀬戸さん、お弟子さん、お疲れ様でした。

日の丸を掲げながらの感動の演説忘れません。
これからも応援させて頂きます。

まずはゆっくりと疲れを癒してください。
Posted by kitty at 2007年07月30日 12:19
新虱信者<<

△砲弔い匿邑⇒文酲^独紳个どうして差別賛美なのか論理的に説明して下さいよ。根拠なくしてレッテル張りに過ぎない言説を垂れるならだけなら書き込みを遠慮された方がいいでしょう。そんな工作逆効果ですよ。
Posted by 新風がんばれ! at 2007年07月30日 12:22
正論が通らず年金マッチポンプの民主党が大躍進ってどうかしている。
アンチ自民ならまだ共産党が伸びた方がマシだと思うのだが。
これでマスコミがその気になれば自由に制御できるって事もはっきりした。
ネットをやってる人間、読書をする人間は少なくない。
だが結局その人らが何に関心を持ってるかって事を思えば散々だ。
何も考えてないのを相手にしようと思えばテレビを通したイメージ戦が功を奏する。
これがその結果。憂国を思う人間より売国寄生虫が軽々と当選の現実に気が滅入る。
土井社会党大躍進の悪夢の時代ががまた戻ってきたかのようだ。
この時も朝日グループや集英社などが印象操作に躍起になってたのを良く覚えている。

後、本当に細工が無かったのかも疑問が残ってるが、それでも17万の数字は小さくないと思いたい。
世の中を変えてきたのは大衆迎合しない少数派だったことも歴史の真実。
Posted by kouta at 2007年07月30日 12:23
残念な結果でしたが、あきらめずに、前進しましょう。
日本を取り巻く国際情勢は、年金・政治資金などの小さな事柄よりも、日本に対する影響が多大です。
特に、反日の特定アジア(中国・北朝鮮・韓国)による日本への諜報活動(工作活動)や、軍事力の増強(中国・北朝鮮の核兵器増強)に、必ずや日本人は目を醒ますことになるでしょう。
安倍政権は、憲法改正よりも、国内外の諜報活動のための組織と法律を整備した方が、より日本の安全に寄与するものと思います。(憲法は、改正しなくても、非常時には、憲法停止・憲法無効宣言を出せばよい)
Posted by とおる at 2007年07月30日 12:25
私も比例は瀬戸先生に一票を投じました。
正論をいう右翼政党に、議席を獲得してもらいたいという気持ちからです。
 ただ個人的に一言、言わせていただけるなら、能ある鷹は爪隠すの例え通り、極右、日の丸を先頭に立てての選挙運動ではなく、もっと政策を前面に、外見はよりソフトにやっていただきたかったと感じております。
 信念を貫くのは美しい行為ですが、まずは一議席が大切。私も自分自身は瀬戸先生に入れましたが、妻や子供には勧めておりません。17万票の確信的支持者たちが、友人、知人に積極的に働きかけれるようなソフトさも幾分かは必要と考えております。
 批判めいたことを書き連ねましたが、新風、瀬戸先生のますますのご活躍を願っております。お許しくださいませ。
Posted by merlin at 2007年07月30日 12:26
瀬戸さん、本当にお疲れ様でした。
私は地方区、比例区とも新風に入れましたが、予想以上に伸び悩んだことが残念でなりません。
この結果に怯むことなく、これからも日本の誇りを取り戻すため、頑張りましょう。私もできる限り応援させていただきます。
Posted by じょーい at 2007年07月30日 12:26
新風をきっかけにして真実とそれを取り巻く影を知ることができました。そして知らないということは本当に怖いことということも学びました。これからも応援します。
Posted by   at 2007年07月30日 12:27
今後も新風に入れますよ。
正直なところ政権をとってほしいなんて微塵も思ってないですけど。
いわゆる右翼(新風は世界的に見れば中道保守だと思いますけど)が台頭してくることによって
マスコミや日教組によって作り出された「左巻きでなければ非国民」みたいな
この国の腐った風潮に一石を投じることになればと思ってます。
Posted by 大学生 at 2007年07月30日 12:29
理不尽な事を指摘→左翼フィルター→差別
Posted by at 2007年07月30日 12:32
4
こんにちは。私も比例区で新風に入れた者です。一つ提案何ですが、在特会(在日特権を許さない会)の桜井誠氏の様に雑誌や専門ムックに新風の情報を投稿してみては?雑誌や書籍の世界はテレビマスコミの様にそこまで汚染はされて無いと思うので行けると思いますよ(朝日・毎日関係以外)。これからもめげずに頑張って下さい!!応援してます!!
Posted by 2A at 2007年07月30日 12:34
風様へ
今回の選挙前のマスコミの報道の仕方と、今後もし民主党が政権を取るようなことがあったときのマスコミの報道の記録を正確に行い、真実と事実の間を埋める証拠を積み重ねましょう。今回の選挙は既に一つの歴史となっているのですから。
Posted by せきれいの目 at 2007年07月30日 12:37
お疲れ様でした。

私も新風をきっかけにとても勉強させて頂きました。
これからもどうか頑張って欲しいです。
Posted by 名無し at 2007年07月30日 12:39
なんかいまいち怪しい票数について電凸した人とかいないかな。
どうせまともな回答ないだろうけど。
実際、開票の公平性は本当に保たれてるの?
あれの作業する人間ってどういう経緯で選ばれるのかよく知らない。
開票する人間って、本当に日本人なのかな。あなたは日本人ですか?とかわざわざ確認するとうるさいんだろうけど。だったら屈辱的といいつつも行う紛らわしい通名をやめてほしい。
Posted by 哀愁 at 2007年07月30日 12:41
皆様、お疲れ様でした。
こういう結果になってしまったけれど、新風を応援してよかったと思っています。
家族にも知ってもらうことができたし、決して無駄ではなかったと思います。
まだこれからすることは沢山あるので頑張りましょう。
大東亜戦争ではないですが、一回負けたくらいでなんだ!という気持ちでいきます。

Posted by 樅野 at 2007年07月30日 12:42
瀬戸先生 お疲れ様です。
三重選挙区でしたので、選挙区は自民、比例では新風へ投票いたしました。

新風には、これからも大きな「注目」という風が吹き続けます。
ユリウス・カエサルが申しています通り、
多くの人々は見たいと欲する現実しか見ようとしません。
新風は、真の現実を主張し続けて行こうではありませんか!

次回選挙では必ず、資金面で支援できるような若手技術者になるように、自分も頑張る次第であります。
瀬戸先生をはじめ、新風の方々も頑張ってください!
Posted by 一市民 at 2007年07月30日 12:47
瀬戸先生お疲れ様でした

今回の結果は我々にとって不本意な結果だとは存じますが、ある意味、これからの問題点を洗い出す良い機会にもなると存じます。
今回の一番大きな点は「役人を叩く側」と認識された政党が勝つ、という図式がはっきりしたことではないでしょうか。
庶民の側に立つことをはっきり認識させること。それが必要かと。
まずは、市会議員等短期的で狭い地域に力を集結させて地歩を確保していく姿勢が必要ではないでしょうか。
・・・人材、資金、不足は多々ありますが、地道さを忘れて勝てるものではないと存じます。
Posted by 元滋賀県民 at 2007年07月30日 12:47
せと先生初め、新風関係者及び応援された皆様方お疲れ様でした。
以外な程得票伸びませんでしたけど、正直言ってかなり悔しいです…。
失礼を承知で提案したいのですが、今後はネット以外の情報戦にもっと力を
入れるべきであると考えます。
勝つ為には、一般の大衆に迎合される主張も必要なのではないでしょうか。
今後も微力ながら応援しておりますので、今はごゆっくりと休養下さい。

PS 両親に投票したか確認したのですが、比例に“維新政党・新風”
と書いたそうです。これって無効票にされたのでしょうか?

Posted by 特亜で駐在員 at 2007年07月30日 12:48
瀬戸さん、新風の皆様、お疲れ様でした。
私も、今回は、新しい風を期待して、1票を投じさせていただきました。
今回は残念な結果に終わりましたが、これからも、頑張って下さい。
影ながら応援続けます。

ひとつ勝ってな注文を言わせていただけるのであれば、
「ソフトなイメージ作り」、これは、女性には不可欠だと思います。
「外見で騙す」という事ではなく、いい印象を持つ事が、
「話をキチンと聞いてもらう」という事に繋がると思うからです。

生意気な事を申し上げてすいません。
今後も期待しています。
Posted by 今後も期待しています at 2007年07月30日 12:49
お疲れ様です。

公明の議席減に瀬戸さんの演説は貢献したと思います。

これからも応援しています。

色々とネットを見ていると、

瀬戸さんには共感しつつも新風には不信感を抱いている人が、

少なからず見受けられたように感じます。

これを機に、瀬戸新党が誕生するなんてことはないんですか?
Posted by シーブリーズ at 2007年07月30日 12:49
http://tech.heteml.jp/
に、民主党の年金政策の問題点が列挙してあります。
民主党の年金政策は、まるで「年金詐欺」のようです。
「支払います」といいながら、年収600万円を一回でも超えた人(大卒はほとんど)は、年金支払い制限が付くなんて、どれだけの人が知っているのでしょうか。
民主党の支持団体である自治労は、年金の管理を真っ当にせず、その上、支払った年金を合法的に支払い制限するとは!
Posted by とおる at 2007年07月30日 12:50
選挙おつかれさまでした。
もう少し取れるかと思いましたが残念です。
次回に向けてのがんばりを期待してます。

Posted by はた坊 at 2007年07月30日 12:54
せと様お疲れ様でした。
3年後の選挙は今日から始まります。17万が50万いや、1議席確保できるよう私も極微力ながら頑張ります。
Posted by ままま at 2007年07月30日 12:57
瀬戸様、皆様、おつかれさまでした。
年金、税金などよりはるかに重要な憲法、国防問題に関する訴えが届かなかったのは残念です。
選挙戦略を練り直し、次回につなげていきましょう。
Posted by 山猫 at 2007年07月30日 13:00
瀬戸先生ご苦労様でした。
色々と選挙前に大きな社会的問題が浮上し、民主有利の展開になりとても残念でした。
しかしこれからです、時間は掛かると思いますが、国民も少しずつはわかってくるはずです。
Posted by ピカドン at 2007年07月30日 13:01
お疲れ様でした。

結果は残念でなりませんが、
はじめて「この人に当選してほしい」と想って投じたこの一票は
自分の中では大きいです。 決して死に票だとは思っていません。

今回の選挙にせよ、負け戦であることに変りはありませんが、
米欄にもあるような非常に的を射たご指摘・今後の戦略など
多くの課題が見えてきたという点では意味のある負けではないかと、
いやむしろその課題を今後に繋げていき最終的に望んだ結果を得る
ことで「意味のある負け戦」と位置づけることになると思います。 

まだ可能か不可能か、ではなく、やるかやらないか、です。
「やる」から始め直しましょう。 先人達もそうやって日本を育ててきたんだし。
Posted by Uno at 2007年07月30日 13:04
本当にご苦労様でした。今日から、新たな戦いが始まるのですね。       どうなんでしょうか?。普段から活動出来るよう新風の支部を全国の地域に作るとかのお考えはないのでしょうか。
Posted by 干城 at 2007年07月30日 13:06
新風の意見には賛成だか、あれだけ大々的に核武装を唱えたのはマイナスだと思う。
核武装議論だけであれだけ荒れたのだから(一部がだが)一般人は引くと思う。
Posted by at 2007年07月30日 13:10
瀬戸先生お疲れ様でした!
今回の結果は残念でしたが、種を撒き続けていけば必ず芽が出るので
今後も活動していただきたいと思います
Posted by 大和魂 at 2007年07月30日 13:11
其々の視点がポイントですね
紹介するときなど

サラリーマンの視点
飲食業の視点
友達の視点
知人の視点
親戚の視点

などなど知人関係者との
信頼関係、
交際関係、
仲間関係、

関係度合いによってどの様に説明したらいいか?
相手によって興味を持ってもらえるジャンルの
エントリーコピーを渡すとか。貼り付けてメールするとか。

特に忙しい方には「ネット見てね」「メールしたから」では興味を
もって貰えません。有力な支持層になりそうな知人には直接会って
自分の視点からの説明が重要です。
Posted by 視点 at 2007年07月30日 13:17
瀬戸様
1回の選挙で負けたからと言って、絶望したり諦めたりしないで下さい。
1回で諦めれば、今後、一生諦めたことになります。
1回でダメなら100回でも言ったり、挑戦して、100回目でも実現するようにしていきましょう。
ぬるま湯に入ったカエルを、徐徐に温度を上げていき、出る気力も意識も無く死んでいくような日本人では無いはずです。
現在は、民主党の心地の良い「国民の生活が第一」という言葉の実態を知り、諸外国からの侵食されて国富を奪われていることが分かれば、必ず気がつくはずです。
Posted by とおる at 2007年07月30日 13:21
瀬戸先生、お疲れ様でした。

国民の関心が何にあるのかを、今一度考えられたらいいと思います。
例えば、yahooのクリック投票では、国民はまずもっとも、
年金問題に関心がありました。そして、消費税の引き上げなど。

そういう議論からずれて、いきなり在日特権の廃止やら核武装を
説いても、現実性はありません。

国民は、日ごろ極右評論を読んでいるわけでもなく、
在日特権などといわれても、何のことだかわからない人たちが
大多数を占めるのです。核武装の前に、年金問題なのです。

極端な話が、国の借金の徳政令の訴えであるとか、大企業への
賃下げ要求と法人税の増大などを説いたほうが、まだ、一般人は食いついたのではないでしょうか?
Posted by 論点 at 2007年07月30日 13:22
お疲れ様でした。
残念な結果でしたが、これで終わりではありません。
頑張ってください。

いろんな方がコメントを残していらっしゃるように、
更に良くしていけるものもあると思います。

私からも一つ。
同性愛などを否定なさったのは、痛手だったと思います。
特に同性愛は異常性愛ではありませんし(医学的に認められていた筈)
他人に迷惑をかけることならともかく、個人の心の中の事ですから。
Posted by 微風 at 2007年07月30日 13:25
どこぞのカルト宗教のように洗脳する以外は
100パーセント満足で支持する方は極少数です。


例えば、「公明党の政界追放」この案件だけでも支持してくれそうな知人に

紹介者の視点と立場から直接説明することが重要です。

全ての賛否は別として、資料に振り向かせる、興味を持たせる、賛同者開拓の礎になり、告知活動にとても有効。

広げよう、「せと弘幸」の勇気を。

Posted by 視点 at 2007年07月30日 13:29
瀬戸様
今回の選挙戦で欠点はあったと思いますが、長所として、ネット・ブロガーに賛同を求めて、横のつながりを持てたことは、小さいながら大きい種を蒔いたと思います。
マリナーズのイチローでさえ、35%くらいの確率でしかヒットを打てませんが、それでも大きな結果です。
Posted by とおる at 2007年07月30日 13:29
瀬戸先生、本当にお疲れ様でした。

新風支持者である私の方こそ微力でお役に立てれなかったことをお詫び致します。

私はこれからはもっと努力して、影響力のある人間になり、新風に賛同する同士を増やしていきたいと思いました。

これからも御指導宜しくお願いします。
Posted by 大阪人 at 2007年07月30日 13:33
瀬戸さん、選挙本当にお疲れ様でした。
思うように活動が出来ず、妨害工作もあったりで色々大変な思いをされたでしょう。私は今回初めて新風に投票しましたが、それはやはり、私たちの住んでいるこの国『日本』が重大な危機にさらされていると感じているからです。

新風の掲げるマニフェストや政権公約等今まで無かったもので、この政党なら今までの政治を変えてくれる、と実感しました。
結果はとても残念なものでしたが、これからも瀬戸さん、並びに新風の活動を見守っていきたいと思っています。
もっと色々な場面でネットを使用しない層にまで新風のよさが伝わればいいなと思っています。今回、民主党が過半数を取りましたが、マニフェストを見ても本当に実現できるのか???というものばかりが目立ちます。
国民が「消えた年金問題」だけで民主党に流れた気がしてなりません。
これからも応援しますので頑張ってください!
Posted by 2児のママ at 2007年07月30日 13:35
しかし、逆を言えば、逆説的ではありますが、今回の新風のご活躍には安心いたしました。(私は都内は新風に、比例は、自民党抑制のために、売国民主党に入れましたが。)

まだ、国民は夢から覚めることはないが、それはしたがって戦争にも
ならないということだと思うからです。日本が核武装をすれば、
韓国も核武装をするでしょうし、アジアのバランスが崩れるのでしょう。

自分たちで勝ち取ったわけではない、偽りの永世中立国とはいえ、
スイス人たちのように、多くの犠牲の上に、白人に与えられたもので
あるなら、それを守りたいですね。最近はそう考えます。
永世中立を守るための自衛軍やら徴兵制は歓迎ですがね。
Posted by 論点 at 2007年07月30日 13:35
本当にお疲れ様です。
まずゆっくり休んでください。

今まで
「まず議席を取って国民の多くの洗脳を解除する!」

という作戦でやってこられたのだと思いますが、まずは

「ある程度の数の国民の洗脳(アレルギー)を解除する!」

ことを重視しなければ議席は取れないのだと気づきました。
そしてそのためには2chや支持者ブログなどのネット利用だけでは限界があるともわかりました。

一議席取るには何か新しい方法が必要だと思います。
それもあまりお金のかからない、、、

今のところ何も思いつきませんが、、、

日本で唯一まともなことを主張している団体なので次も必ず応援します!
くじけずに頑張ってください!
Posted by 新風熱烈支持 at 2007年07月30日 13:38
今回は純粋に、同じ気持ちで新風を見ている人が何人いるんだろう?
と思っていましたが、ネットで政治に感心を持った人が思ったよりは多くなかったという事ですよね。

次回を目指してがんばりましょう。みんなで少しずつ案を出し合って、それを新風さんが昇華してくれたらと思いますし、そうでなくてはいけないと思います。

正直、マニフェストに少々穴があったのも事実で、幅広い面から政策を披露できたらよかったかもしれませんね。
それと、最大の課題はやはり資金面宣伝面ですかね。

みんなが反日組織と新風の存在両方に気づいた時に必ず意識するはずですから
ここで絶対にあきらめてはいけないと思います。


今回はおつかれさまでした。
Posted by スリッパ at 2007年07月30日 13:38
瀬戸様、新風の皆さまお疲れ様でした。
私などもそうですが、国民は目先の判りやすい事実にしか反応しませんね。ここで論議されている「本当の日本の問題点」に目を向けてくれるには、その現実(そのと時では遅いが・)に立たされた時でしょうねきっと。やはり玄人的発言ばかりで無く、素人子供に説明するよう方法で地道だけど皆さんで周りの人に毎日毎日でもって。根気に理解して頂けるようにこれからも続けましょう。本当は有名人になって国民の大好きなTV?で説明できたら効果が早く大きい?かも。ネットの力でという考えには反しますね。すみません。
Posted by 山人 at 2007年07月30日 13:39
2ちゃんねるとネット右翼ウォッチング&その分析
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497


瀬戸氏は下の様に↓統一協会批判してるようですが‥公開情報を
つなぎ合わせるだけで維新政党新風と統一協会がズブズブなのは明白です。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51348148.html

新風と統一協会がズブズブ(そしてネット工作している事)なのはここにまとめた通りです
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/c2d3ff08809286105bb8567e40746c64
Posted by 一 at 2007年07月30日 13:39
お疲れさまでした。結果を踏まえ、分析し、次回につなげてください。

私はこれまで何十回も選挙に参加してきましたが、これほどまでに熱くなった選挙は初めてでした。多くの国民がマスコミに洗脳されている様を見るのは本当にしのびない。だからこそ、何も考えない国民に考える波紋を与える議員が1議席でも必要だと考えています。新風が提唱しているものは極論ではないと考えます。これが何故極論ではないかを理解できる国民が一人でも多くなることを願ってやみません。
Posted by 風 at 2007年07月30日 13:42
瀬戸さん、お疲れ様でした。
結果としては、マスコミの支援を受けた民主党のひとりがちになりました。
むしろこれからが本当の戦いになると思います。
次回にむけてがんばっていきましょう。
Posted by おしゃか at 2007年07月30日 13:44
 瀬戸様は新しい可能性を求め具体的に行動されました。その前に、熱い憂国の情と主義主張がありました。それが多くの人の琴線に触れ、想いを重ねました。その一人として、せめて出来ることをとポスター貼りやビラ配りをさせていただきました。
 残念な結果になりましたが、仮説検証の繰り返しにより、目的・目標達成に近づきます。今回はネットの力が仮説の一つでした。今後それを更に深掘りしていくことも必要でしょう。一方、民間企業で言うベストプラクティスに学ぶと言う考え方もあるはずです。勝った候補者は何故勝ったのか、そこから勝利に到る何らかのヒントすなわち次への仮説が得られるはずです。(続く)
Posted by 横浜たそがれ at 2007年07月30日 13:46
Wikipediaより:
 吉田松陰は1855年、松下村塾を主宰。
 安政の大獄で粛清された為に、僅3年で廃止。
 明治維新、1868年。

松下村塾を開いてから、13年後に明治維新です。
極右評論を開いてから、まだ2年ほどです。
米国の軍事・経済システムの下で、パックス・アメリカーナに安心して依存していた時代は終わり、ロシア・中国・インド・EU・中東のイスラム諸国などの多極化した世界情勢には、憲法9条だけを守るだけの平和ボケした国内政治では、日本国民の平和と安全と富は守りきれません。
気長にはできませんが、着実に前進しましょう。
Posted by とおる at 2007年07月30日 13:48
(続き)わが国のありように対する憂国の情と主義主張、勝つための戦略方法論、加えて活動をマネジメントする力の三位一体の活動が必要ではないでしょうか。
 今回の国民の審判は、いずれよくなることは何もないことが分かり、これから必ずや訪れるであろう内外の危機に対応できないことが分かってくるはずです。新風の、瀬戸様の主義主張は正しいと確信するものです。捲土重来、次回に大輪の花を咲かせてくださるよう、心より祈念しております。
Posted by 横浜たそがれ at 2007年07月30日 13:48
瀬戸さん、本当にお疲れ様でした。
私個人を瀬戸さん支持者として五省に照らし合わせれば、至らない点が多く恥じ入るばかりです。
しかし正直なところ、瀬戸さんが起たれたから投票させていただいた次第で、そうでなければ存在は知っていたものの新風に投票しようとは思わなかったと思います。
皆さん指摘されておりますように、新風がもっとマイルドな主張をされる団体になってくれれば興味を持たれる方は増えるかと存じます。
Posted by 北国人 at 2007年07月30日 13:48
瀬戸先生ならびに極右評論スタッフの皆様お疲れ様でした。
3年後の戦いに向けて、英気を養い力を蓄えましょう。
今回の政見放送、街頭遊説は、思考停止状態の国民を覚醒させたカンフル剤の役目を果たしました。私はその様に評価しております。
得票に結び付かなかったのは、やはり、人、モノ、金が圧倒的に足りなかったと分析しました。すなわちカンフル剤の注入量が少な過ぎたのです。
今回の選挙結果を受けて、要望、苦言を申し上げる事は致しません。
一支持者として、瀬戸先生、新風に何か御手伝い出来ることはないか自分なりに色々考えているところです。
Posted by 維新侍 at 2007年07月30日 13:48
瀬戸先生、大変お疲れ様でした。

私は秋葉原での演説を聞きました。私は学生でまだ選挙権が無いため、お力になることはできませんでしたが、もし自分に選挙権さえあれば、一票を投じたかったです。

次に選挙が行われる時、私は新風を応援したいと思っております。

これからも、本当の日本を取り戻すため、頑張って下さい!
Posted by いわせ at 2007年07月30日 13:52
4
瀬戸様、まずはお疲れさまでした。
今回の結果は残念でしたが、一石のクエスチョンを投じた意義はあったかと思います。今は小さな波紋でもやがては大きく広がっていくことでしょう。
民主や各報道機関が行った情報操作に破れた感がありますが、それはこちらにも敗北から学ぶチャンスを与えてくれました。それは、
「まず土壌を作る」
でしょう。
Posted by 敗者 at 2007年07月30日 13:55
4
世論を見方につけるためには、先ずその方向に目を向けさせる。
あちら側が今回使った手です。
もちろん長い時間と金を使って構築された彼らのネットワークは強固そのものです。
ですが、私はやれることから始めます。
「嫌特亜」を土壌の肥やしにします。

これからも微力ながら応援させていただきます。
Posted by 敗者 at 2007年07月30日 14:01
お疲れさまでした。

今回は残念な結果に終わりましたが支持者は確実に広がっていると思います。

これからも日本の為に頑張ってください。
Posted by とみい at 2007年07月30日 14:01
お疲れ様でした。今回の選挙は年金問題や、増税の現実に国民の関心が一斉に拒否を示した選挙でした。新風にも自民党にも逆風が強すぎたかと思います。ネットの力は衰退はないと思います。これからまた頑張りましょう。
Posted by あきら at 2007年07月30日 14:04
「Will」か「正論」は、一般からの投稿も受け付けていると、どこかのブログに載っていました。
この雑誌に投稿して、費用を抑えた宣伝に利用させてもらったらどうでしょう。
Posted by とおる at 2007年07月30日 14:05
既存政党以外の選択肢を広げたいという意思で、ネットで主張を繰り広げている『新風』の地方候補の方に投票しました。結果はまあ予想どおりでしたが、まず継続していく事が大切だと思います。簡単に言ってしまって申し訳ないですが・・・。

選挙活動について一言意見ですが、・・・ポスターで大損をしています。
投票前に会場前のポスター掲示板で最終確認をしている人が結構いますが、
「新風の人、悪人顔・・・」とつぶやきが。浮遊層を確実に取りこぼしていました・・・。硬派な主張が売りですので、一見くだらないですが「イメージ戦略」の初歩を怠ったなと思いました。
Posted by きた住人 at 2007年07月30日 14:09
今回の選挙で日本のマスメディアの異常さが分かりました。
そこに切り込もうとしているのは新風だけではないでしょうか。
今後は私も応援させて頂きます。
支持者は確実に広がっています。
Posted by 雷鳴 at 2007年07月30日 14:11
瀬戸先生お疲れ様でした。価値ある17万票です。
私の周囲でも先生のブログを読み共感した6名の若者が、自らの意思で新風に投票しました。裾野は着実に拡がっています。
Posted by 在野の支持者 at 2007年07月30日 14:18
>とおるさん

そういえば、先月の「正論」にはブロガー仲間のなめ猫♪さんが解放同盟のことで寄稿されてましたよね。
Posted by チューバ at 2007年07月30日 14:19
失望する事は無いと思います。
民主党というのははしょせん寄り合い所帯の、自民以上のツギハギ政党にすぎません。
今は反自民で結束してますが、いずれ分裂するでしょう。
「艱難をともに出来ても、富貴をともには出来無い」と高杉晋作も言ってますしねw
勝ち過ぎたせいで小沢の求心力が強くなりすぎ、それに反発した勢力は脱落するかもしれません。
まあ後ろ暗い事を散々して来た奴らなので、すぐボロを出して国民の信を失う可能性もあります。
その時こそ、チャンスが到来すると思います。
今は「民主党という対抗馬」があるから国民はそれに飛びついただけです。
民主党がコケた時こそチャンスですよ。
Posted by がんばれ at 2007年07月30日 14:21
選挙活動お疲れ様でした。
他の党を批判することよりも自分の党はこうしていきたいということにもっと重点を当てて演説した方がいいのではないでしょうか。
あと選挙紙に書いてあることも「核武装すべき」とか直接的過ぎると思いました。
さすがに核や武力で訴えるということを望んでいる人はほとんどいないと思います。特に原爆の投下された広島や長崎では逆効果ではないと考えています。事実その文字で投票する気がなくなったという人が私の周りにいます。
Posted by teftef at 2007年07月30日 14:27
ネットの力なんて所詮こんな物だって。有権者はアホじゃなかったな。
Posted by あ at 2007年07月30日 14:33
チューバ 様
> そういえば、先月の「正論」にはブロガー仲間のなめ猫♪さんが解放同盟のことで寄稿されてましたよね。

そのブログは、次です。
http://dnalt.iza.ne.jp/blog/entry/235413/
どこか忘れてしまっていたのですが、教えていただいた「なめ猫♪さん」で探せました。
ありがとうございます。
Posted by とおる at 2007年07月30日 14:36
日本人優遇政策を唱えましょう


日本人なら誰でも賛同するはずです

反対するのは在日w

Posted by ヤマト at 2007年07月30日 14:37
進歩発展、努力情熱、改める事は改めるで、行きましょう。神意に叶わないのです。国民を闘争へ導く事は叶わないのです。しかし、進歩発展と頑張りによる、新風の組織拡大はありうるのです。残念ながら朝鮮人は努力をした。だから、今現状がある。何が?我々日本人が朝鮮人の3倍の努力をする時が到来してきたのです。そうする事によって道が開かれるのです。
よろしいですか?三倍の努力をする時がキタのです。実績を3倍!危機意識による闇雲な煽りは通用せず。情熱と実績努力が道を切り開いていくでしょう。お金。拡大。国民を危険に晒さない。
Posted by 愛のメロス at 2007年07月30日 14:47
「核武装の検討」の件は、平和ボケで国際情勢に無関心な人には、逆効果かもしれませんが、インパクトだけはあります。
次の状況で、核兵器以外に国民を守る選択肢が、現状あるのでしょうか?(将来的には、核によらない反撃兵器が開発されることは除いて。また、これらの国に隷属することを除く。)
(1)中国共産党独裁国家が、日本に核ミサイルの標的にしている
(2)中国共産党独裁国家が、環境汚染と同様に、放射能汚染(核汚染)を占領地の東トルキスタンで行い続けている
(3)北朝鮮の核兵器の廃棄も6者協議の中では扱われて無く、核搭載のミサイル開発も止められていない
Posted by とおる at 2007年07月30日 14:47
ドラえもんの秘密道具「ソノウソホント」が欲しい時は今ほどない。
「民主党が左右分裂起こして右派自民合流」
↑を言う。
Posted by 特亜消尽 at 2007年07月30日 14:51
17 万票 すごいじゃないですか 瀬戸さんがネットで正論を続ければどんどん支持者増えると思います。 頑張ってください
Posted by 近藤勇 at 2007年07月30日 15:00
>ヤマト氏

残念ながら「それに反対する日本人」がいるのが
今の日教組洗脳体制・マスゴミ偏向報道体制です。
「日本は戦争で特亜に悪い事をしました。
 それに対し、日本人は全然謝罪も賠償も不足しています。
 もっと償わなければなりません」
って洗脳された人間が大量に存在するのです。

その状況で
「日本人優遇政策をとりましょう。在日優遇の必要ナシ」って主張しても
反応は芳しくないのは、想像に難くありません。
Posted by 翠月 at 2007年07月30日 15:03
瀬戸様。

今は只一言・・・

少しでもゆるりと静養をし、鋭気を養い、来たるべき時に備えて下さい。

お疲れ様でした。
Posted by きんぐかず at 2007年07月30日 15:06
選挙結果を見て泣くなんて、初めての事です。
一主婦ができる範囲で一生懸命、新風の存在を伝えてきました。
一議席だけでもと祈るような思いで・・
結果は負けでしたが、でも諦めません
どこかの政党がキャッチコピーにしていた言葉
「日本を諦めない」その言葉っそっくり噛締めて
これからも応援させてください
Posted by 古都 at 2007年07月30日 15:07
欧米の専門家の話
 
 欧米で人気のある政治や思想ブログの類は現実社会と直結したものばかりです。演説中継をした瀬戸先生のブログがまさに日本の先駆けといえると思います。
 ネットで主張ばかり続けているブログの類は正論であっても欧米では飽きられてしまい動員法や告知法に有効ではありません。現実でも主張ばかり続けて行動しない社員が相手にされないことと同じなのです。
 
Posted by 欧米の専門家の話 at 2007年07月30日 15:08
欧米の専門家の話
 
 発信する側と受ける側の現実に直結した意識向上に努めるべきです。単にネットの力云々で既存メディアと比べても意味がありません。ネットの存在が既に現実と直結したメディアとして確立しているからです。
 これらの現象が日本では発展途上といえます。瀬戸先生独自の発信ブログとして更なる差別化が望まれ、様々な現実と直結した工夫が現実志向の強い支持層がネットでも育つのではないかといえます。類は友を呼ぶということです。結局は大衆動員は正論で飽きさせない贅沢なブランドにこだわるということです。あくまでも欧米の専門家の話です。
Posted by 欧米の専門家の話 at 2007年07月30日 15:09
今回は残念な結果でしたが、応援しています。
頑張ってください。
Posted by 神戸市民 at 2007年07月30日 15:11
自民党地方組織を乗っ取る…というか、勉強会・講演・公開討論などで交流し、保守層に国難を理解させましょう。

当選した議員を買収する…じゃなくて、思想的に影響を与えましょう。
Posted by 国難 at 2007年07月30日 15:12
漫画が世相を表すとは良く言ったと思う。
ヒーローをありがたがるのは小学生までで、自我が増えるに従い無害なもの(動物・女子供・ファンタジー)にシフトしていく。
軍事国家アメリカと違い日本の憂さは「ヒーロー」では晴れない。
疑わぬ一般人と諦める憂国民が今の日本人の内訳
潜在的な需要はあるはず
次回の選挙までに活動内容・公約等の再考をし、万全の体制で再挑戦してほしい。
Posted by 札幌より at 2007年07月30日 15:19
瀬戸様、そして選挙運動等に携わった関係者の方々、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

私にとっても昨日の選挙結果は相当ショックなものとなりました。
かなり手厳しいご意見も多いようですが、あのマスコミの嫌がらせに近い
偏向報道にかかればこんなものですよ。自民党ですらこのざまなのですから。恥知らずなまでに情報操作してしまえば、平和ボケした一般人を
ミスリードすることなど赤子の手を捻るぐらい容易でしょう。おかげ選挙期間中ストレスびんびんでした。

課題はマスコミの欺瞞をいかに気づいてない人に気づかせるか・・これに尽きると思います。
選挙にはお金も労力もかかります。でもよく戦われたと私は思ってます。
次回はもっとイメージ戦略と広報に努めれば、もっと飛躍できると確信しております。私も微力ながら、自分のできる事を確実にやります。

本当にお疲れ様でした!!
Posted by ぽぽろん at 2007年07月30日 15:22
政治家の演説は政治家の命そのもの。

瀬戸先生の演説はその辺の政治家には真似できません。特に選挙後半は感無量で魂の叫びといえます。自信を持ってください。匿名でお世話言っても特になりません。ちなみに素人の私見ではありません。頑張って下さい。
Posted by 匿名 at 2007年07月30日 15:24
お疲れ様でした。今後も応援致します。

ひとつだけ疑問があります。
朝鮮施設と創価施設前で演説をしたのは、果たして有権者の方を向いた選挙活動だったのでしょうか?単なる抗議目的なら街宣右翼と同じです。
瀬戸先生に同行していた新風を除籍されたN氏は、下品な言葉で朝鮮施設の方を向いてなじっていましたが、それを一般人が見ればどう思うかということを考えなかったのでしょうか?
Posted by ui at 2007年07月30日 15:27
>政治家の演説は政治家の命そのもの。

一流の俳優や女優が演説がうまいかといえば、そうではない。
せとさんの演説は痺れました。
Posted by 痺れました at 2007年07月30日 15:31
新風や瀬戸さんの主張に全面的に賛同する者ですが、ただ一点、「極右」を名乗ることだけには反対です。

主張の内容は、世界的に見れば、ごくまともな保守思想です。

しかし、自ら「極右」を名乗ってしまえば台無しです。
一般の人は誰もついて来ないでしょう。
今回の選挙でもそうであったように、マスコミのイメージ操作によってどうにでもなるのが、残念ながら一般庶民というものです。

一般の人に「そうだ、そのとおりだ!新風の言うとおりだ!」と思わせた時が、新風の勝利だと思いますが、その為には、当たり前ですが、新風の主張に耳を傾けてもらわなければなりません。
しかし「極右」と聞いた瞬間、一般庶民の感覚として、瞬間的に生理的拒否反応が出て当然だと思います。
その時点で、どんなに正論を述べても、彼らは聞く耳を持たないでしょう。

イメージは力です。

新風が国政に加わる日が来る事を夢見ています。





Posted by r at 2007年07月30日 15:32
米国が米軍再編成で対日圧力をかける意向あり。今後注目。
Posted by 今後注目 at 2007年07月30日 15:34
『選挙区:鈴木信行』
『比例代表:維新政党・新風』
で投票させて頂きました。

 今回、自民党の苦戦が囁かれる中、保守本流派の票が割れるのは反日本勢力の思う壺だが、果たしてどうする?と、投票日当日まで、自分のたった一票の使用方法に、大変に悩みました。
 上記はその悩んだ結果の、苦渋の選択でした。
  
 今回は、残念な結果となりました。
 が、しかし、自分の投票内容に後悔はしておりません。
 期待し続けます。
Posted by こう at 2007年07月30日 15:39
瀬戸先生,お疲れ様でした.

恥ずかしいながら,この年で初めて総選挙というものに参加しました.
日本を変えなければならないと思い,一票を投じさせていただきました.

選挙結果ばかりに目がいきがちですが,大切なのは今後の政治が日本国民にとって有益になるかどうかどうかだと思います.
数年後の日本国民が今回の選挙を振り返ったとき,今回の選択が正しかったかどうかがわかると思います.

日本は資本主義ですから,資金力の差は結果に強く結びつくと思います.
また,いくらインターネットが普及したといっても,広い年齢層の有権者に対する利用率,そのうち政治的な情報収集に利用している人の割合を考えると,やはり少数といわざるをえないと思います.
しかし,これからは平成生まれのネットを身近に感じる世代がどんどん入ってきます.
土壌が変われば新しい風も吹くと思います.
これからも応援しますので頑張ってください.
Posted by シン at 2007年07月30日 15:41
瀬戸様、今回はお疲れ様でした。
次回には有名人を引き込むと飛躍的に票が伸びると思います。
新風の考えに賛同してくれそうな人、特に安部首相に期待して
いた保守派の論客なんか、今は安部さんにガッカリしているかもしれません。かと言って阿部さん以外保守派の論客が期待していそうな人は今のところ見当たらないかもしれません。 そこの隙間にどなたかを仲介にして一人
一人落としていくということは難しいことでしょうか?
Posted by HH at 2007年07月30日 15:41
お疲れ様でした。

失礼ですが、無謀な挑戦を続けるより、自民党に新風会派を作ることも考えた方が良いのでは?
メディア戦略、資金、組織がなければ当選しません。いくらこのブログに人が来てもそれは同じこと。
自民党に屈するのではなく、利用すればいいではないですか。
Posted by yama at 2007年07月30日 15:44
がんばんなさいよ
Posted by   at 2007年07月30日 15:47
安部さんが辞任=次は小池か? 解散を考慮した動き活発 

Posted by 情報妄想 at 2007年07月30日 15:49
あの過激な作りの政見放送も票の伸びが鈍った要因の一つだと思います。
瀬戸さんは早口でがなり立ててる印象があり、それのより代表が弱弱しい印象になってしまった。
言いたい事だけ全て詰め込めばそれでいいという感じで荒っぽすぎた。


万人向けにソフトで受け入れやすい感じに作る必要があったんじゃないかと思います(ただし主張をぼかす必要はありません、というかぼかしたら意味が無い。)
Posted by gh at 2007年07月30日 15:52
私の意見としては「核武装化」がマイナス点だと。
「日本の核保有議論の必要性」くらいにとどめていた方がよいのでは、と新聞の折込をみて思いました。
Posted by   at 2007年07月30日 15:54
本当の残念でした。
一議席獲得できていたら・・・!
北朝鮮にも好き放題言われなかったのに。

やはり知名度の低さが致命的なのでしょうか。

これに挫けずがんばってください。応援しています。
Posted by さら at 2007年07月30日 15:54
明治維新もそうですが、
まさしく時期到来!というときがあるんですね。
300年続いた徳川幕府を倒せるのか?
はじめは皆できないと思っていたでしょう。
それが出来たんですよ。

あと金銭面です。
歴史書にあまり表に出てこないが、金の工面の苦労は大変だったそです。

維新の志士の苦労に比べれば、まだまだ我々は甘い。
どれだけ幕府に弾圧を受けたか。犠牲もハンパじゃない。

ああ、それにしても、平成の高杉晋作。現れてほしいですね。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 15:57
ネットという手段は間違ってないと思っていたのですが・・・
Posted by   at 2007年07月30日 15:59
瀬戸さん、お疲れ様でした。
自分も出来る範囲で頑張ってみましたが・・・
残念です!

先ずは初心に帰って、ブログで勝負して行きましょう^^
極右評論を、総合ランキングで一位にすることです!
今の総合ランキングが23位、まだまだですよ。
敵はマスゴミです、敵の弱点を正論で攻めまくりましょう!

瀬戸さん、これからも応援しますからね、
目標は、総合ランキングで一位にする事です、共に頑張りましょう!
Posted by pp at 2007年07月30日 15:59
残念な結果でしたが、マスコミが新風の名の露出を避けているうちは
まだまだ微風に過ぎません。
大変でしょうが、突風となって彼らが黙っては居られなくなる時が来
るのを期待しています。
17万票の風は今後も新たな風を巻き込むでしょう。
Posted by 維新派 at 2007年07月30日 16:07
せとさん。おつかれさまでした。失礼ながら演説を聴いて私はやはり当選は無理だと思いました。新風の政策を強く述べることが大事と思います。公明、シナ、朝鮮人の排斥主張だけが目立ち、なにか、狭い了見の政党という印象でした。日本の将来をどうするのか。いまや特亜の間接侵略にさらされているのに既成政党が無力な現状の腹ただしさ、防衛努力、治安の強化の必要性などを訴えてほしいです。いきなり原爆といわれても現状の防衛力からはあまりに飛躍しています。3年後を期待したいがそんなに待っていられるのか。その前に台湾ひいては日本の独立も怪しい。がんばってください。
Posted by まつ at 2007年07月30日 16:09
まず、お疲れ様でした
残念ながら国民の危機意識は相変わらず薄いようです

これから3年は次の選挙の準備期間と考えましょう
幾らマスコミが隠しても社会情勢、国際情勢は厳しくなる一方でしょうから、チャンスは必ずあります
Posted by take at 2007年07月30日 16:11
残念な結果でした。最終日の秋葉原での瀬戸さんの演説は、他のどんな候補よりも心を打ちましたよ。

ただ、ネットだけに依存した選挙戦の限界も見えた感じです。テレビ番組で各政党の代表による討論会がよく開かれますが、あそこに新風の瀬戸さんを送り込めたら、飛躍的に主張が拡がると期待してました。

ただ、着実に賛同者は増えているので、決して悲観することはありません。出直しましょう、これからです。
Posted by 花うさぎ at 2007年07月30日 16:14
>公明、シナ、朝鮮人の排斥主張だけが目立ち、なにか、狭い了見の政党という印象でした。

朝鮮人や創価学会が聞いたらそう思うわな。
それが日本の癌。タブー。
Posted by 日本の癌 at 2007年07月30日 16:18
残念でしたね…  ですが諦めるのはまだ早いですよ!!!!!
これからしばらくはゲリラ作戦で進めていけばいいと思います!!!
デモ行進・ビラ配り・街頭演説などなど、出来ることは沢山あります。
 
中国・韓国・アメリカ・在日・カルト・人権擁護法案・外国人参政権などなど、真実を国民に伝えてください!!!!
 
まずは仲間を増やしましょう、「在日特権を許さない会」や「カルト被害者の会」などなどとネットだけでなく積極的に交流すべきです、それらの団体を集めれば結構な組織になると思います。 
 
Posted by toto at 2007年07月30日 16:23
日本の癌とタブーに真っ向挑戦するのが新風の存在意義でしょうが。
そこに触れないなら既存の政党でまかなえる。
むしろそれ以外の主張「同性愛者排除」「核武装」「ロリコン」←こっちの方がマイナス要因じゃないか?
Posted by at 2007年07月30日 16:40
>戦は

あいかわらず鮮人認定がお好きですね

このコメ欄にエスパーがいたのは本当だった様ですね


どうか僕にも鮮人認定をして下さい^^
純日本人ですがよろぴく
Posted by おまんこ at 2007年07月30日 16:47
大変残念でした。本当にお疲れ様でした。
atさんのご指摘通り、
極右という名称を名乗ること自体、
現在の国民の民度分析を欠く、
やや無謀な行為だったように見えます。
政策、主張すべて素晴らしいのに、
情報伝達法、「見え方」というこの一点で、
聞く耳を持たず逃げてしまった有権者は無数にいるように感じます。

Posted by ヤパノロギー at 2007年07月30日 16:57
17日間の選挙活動、本当にお疲れ様でした
今後も先生を支持させて頂く気持ちにいささかの変化もありません
Posted by RAM at 2007年07月30日 16:58
まあ、瀬戸チンは早く郷に帰ってリンゴの栽培でもやってるのがちょうどいいだろう。

これ以上政治にしがみついていたって、家計は苦しくなる一方だろうし。

奥さんだって黙っちゃいないと思うよ。

極右が日本に受け入れられるなんて100%ありえないのに。

淡い夢だったんだよ。
Posted by 新虱信者 at 2007年07月30日 16:58
5万票増えた、いいじゃないですか
ようつべだとかニコ動なんかに動画をうpした人たち乙であります。
またそれらをBLOGで取り上げ魅力的な文章で宣伝したブロガーも乙であります。

政見放送が次々に削除されたけど、後から後からうpする顔も見たことのない支援者達の出現にはうるうるしちゃいました

今回は組織的に動いていない名無しの個人プレーであったわけですが、ココまで出来たわけだし

それぞれ得意な分野で参加した香具師が一枚岩の組織をつくれれば、もっとスゴイ事ができそうじゃないですか

これからの目標は個人の得意な分野を出し合い協力してチームとしてなんかやらかす事を考えてみてはどうでしょうか

きっと今よりスゴイ事が出きると思うんですけど?
Posted by スネーク at 2007年07月30日 17:00
お疲れ様でした、今回の選挙では心情的には新風を応援していましたが、
残念ながら票を入れることは出来ませんでした。理由としては以下の3点です。
1.自民敗北の可能性が高かった為。
2.新風は実績が足らず未知数
3.活動範囲が狭く首都圏に限られていた?
今後の活動としては、市町村区部レベルで活動を行い、地方議会に議席を獲得し
実績と能力を蓄え再起を賭けるのは如何でしょうか。
言っていることは幾ら正しくても、実績がなく能力が未知数の候補に票を入れることは
国民として躊躇いがあります。
またインターネットでの活動は広く理念を伝えるのには適していますが、
それのみでは限界があります。
やはり候補者と触れ合う機会があってこそ投票の意思が高まる訳です。
そういった意味でも、地方にも議席を獲り支部を設ける事は必要かと思います。
今回の結果にめげず、粘り強く活動を続けている事を願っています。
Posted by 頑張ってください at 2007年07月30日 17:01
お疲れ様でした。真の日本を取り戻す貴重な一歩が刻めたのではないでしょうか。瀬戸さんの姿とブレのない主張に多くの人が接しただけでも、大きな成果です。
これからは、実績が必要なのだと思います。「慰安婦」についての書名を集め、河野・村山談話を撤回させる。米議会にも取り消させる。パチンコについても国営化から将来の消滅に向けて、運動を起こし、政府国会を動かす。日教組教員の授業を監視する。首相の靖国公式参拝。等々
行動がともない、実績が一つでも二つでも積みあがってゆけば、目覚める人が多く出てくると思います。
またこれらのことは、選挙のあるなしに関係なく、取り組まれるべきことでしょう。
Posted by g-pal at 2007年07月30日 17:07
瀬戸先生 新風の方々
熱い選挙戦、お疲れ様でした

初めて書き込ませていただきます。
残念な結果でしょうか?
数々の不利や問題が露呈したのでしょうか?

もともと不利な戦いを始めたのです。
でも17万の人間を投票所へ向かわせたのです。

私を含め、街頭で瀬戸先生の演説を拝聴した方は
その命懸けの姿勢に思わず、ご無事を祈ったことでしょう。
心を尽くして、微力を尽くし、投票日が待ち遠しかった方々も
少なくないでしょう。
その想いを失うことなく誇りを持って支持し続けましょう!
選挙結果によって、国民の覚醒への切望は一層高まりました!
 負けるな 日本! うつむくな 日本人!!

長々と失礼しました。。。
Posted by 憂花 at 2007年07月30日 17:10
新風のこれまでの基本的主張は変える必要はないと思います。この主張内容だからこそ新風の存在価値があるのだと思います。ただ、よく新風のことを知らない人は、「過激な勢力、極端で危険」というイメージをどうしても第一印象としてもってしまう傾向があるみたいです。現に私の友人や親類も最初は、「ちょっと過激かなぁ」とか「極端すぎるのは危険だよ」とか言っていました。でも、新風のことをよく知れば「主張していることはほぼ正論だなぁ」といって新風に賛同してくれていました。このことから基本的主張は変えずに少し何かをプラスマイナスしていけばいいかもしれません。また、休日や週末にできる限り人のたくさんいる場所で街頭演説をくり返し行うのも今できることの一つだと思います。この選挙の悔しさや怒りをさっそく街にくりだして街頭演説をすることによってはらしましょう!
Posted by カルアミルク at 2007年07月30日 17:13
既に2、3の方から、このHPの名称「極右評論」の改名提案がなされている。同感だ。
ただ、私は、「極右評論」が世間受けが良くないという理由で反対するのではない。
“羊頭狗肉”だからだ。
つまり、このHPの主張を見ると、精々『中道ないし中道右派』のものに過ぎない。敢えて「極右」を名乗る神経が分からない。右翼“ごっこ”をして遊んでいるだけとの印象すら持つ。
ただし今後は『極右』の主張をし、あるいはするつもりなら「極右評論」を名乗ることも許されるが。
その場合は、サ講和条約、日米安保、日中・日韓各条約の破棄を掲げねばなるまい。
Posted by 戦艦武蔵 at 2007年07月30日 17:13
お疲れ様でした。
敵はマスコミでしたね。
あきらめるのはまだ早いです。
これからの日本のことを考えたら、
せとさんのような方が増えていかないとまずい。
ネットを過信した、とおっしゃっていますが、
ネット世代が社会の中枢になるのはもう少し先かも知れませんね。
あきらめないでがんばりましょう。
いつも応援しています。
Posted by 海外から at 2007年07月30日 17:14
このコメント欄にいるアンチ新風の人は何を考えてるかわかり
ませんね。本当に力のない勢力だと思うなら無視をすればいいのに、
と思います。
候補者の皆さん、支持者の皆さん、お疲れ様でした。
今回の選挙はネットの欠点があらわになった選挙だと思います。
散々言われていることですが、ネットの力を過信したのが今回の
敗因だと思います。これから実績を残していけば、他の人に
わかってもらえると信じています。これからもがんばってください。

Posted by no name at 2007年07月30日 17:16
この度初めて鈴木信行候補の選挙ポスターを貼るお手伝いを致しました。
ホッチキスで貼ったのですが、雨に濡れた後はたるんでしまって見栄えがしませんでした。一方自民党や既成政党のポスターは糊でぴったり貼られてあり、雨風にびくともしていませんでした。選挙初日に選挙カーの演説を聴いていて、演説が票に結びつく数は非常に少ないと思いました。歩いてきた人で立ち止まって話を聞く人は稀です。テレビの政見放送は放映回数が2回で放送時間の関係や番組表に名前がない等で、殆ど聞かれていないと思われます。インターネットも、TVの影響力には遠く及びません。小林よしのり氏のような方がいない以上、瀬戸さんがインターネットから飛び出してTVで顔を売るしかありません。丸山弁護士のように名前と顔を売らない限り当選は無理だろうと思います。早急に名前顔売込み作戦を練り上げて、次回に向けて活動して下さい。次回もその次も応援します。
Posted by マロ at 2007年07月30日 17:26
おつかれさまでした

また投票するのでこれからもがんばってください
Posted by あ at 2007年07月30日 17:30
2chで新風の意見に批判する人も多いでしょう
でも感情的になって相手を在日創価呼ばわりするのはどうかと
主張を広めるどころか、悪評を広める事に・・・
この辺は応援する者にもモラルが求められます
批判意見の中にも新風が躍進するヒントがあるのでは
クレームって、要望なんですよね
ただの中傷なら無視すれば良いです、過剰な反論は意味がありませんし
印象も悪いです。あと、他党の事をコピペで批判するのも見ていて気持ちの
良いものじゃないですね。
Posted by ー・− at 2007年07月30日 17:37
瀬戸さん並びに御手伝いをされた方々、御疲れ様でした。
思ったより票が伸びなかったようですね、残念です。

一部マスコミでは、故意に新風を避けていたようですが、年金を受け取る際に払っていなくても払ったと言えばいいなんて、詐欺をそそのかす候補者や、これまで政治に関心が無く、投票権が無い候補者でも当選してしまうというのは、やはりマスコミの力は侮れませんね。

しかし、諦めないで、これからも続けてください。応援しています。
Posted by 靖国の小石 at 2007年07月30日 17:37
せとさんほんとうにご苦労様でした。

ネット勢力は、わたしが日常生活優先から視野を広げて新風投票までに
時間がかかったように、時間がまだ必要だと思います。

今後の展開を上手く出来れば今回の17万の10倍も不可能ではないと
思います、ネットの潜在力もまた顕在化するまでの時間が必要であり、
むしろ潜伏している期間が勝負だと思います。

いかに準備し啓蒙するか、ネットの新風支持者をいかに組織化するか
新たな挑戦が始まったのではないでしょうか。

ずっと応援しますので頑張りましょう。

Posted by あべれいじ at 2007年07月30日 17:42
候補者の皆さん、支持者の皆さん、お疲れ様でした。今回は残念な結果になってしまいましたね。
しかしこの臥薪嘗胆の時を乗り越え、次回は勝利できるよう頑張りましょう。
Posted by 土佐犬 at 2007年07月30日 17:46
私の町には、ポスターすら貼ってない所がありました。やはり、最低の組織は必要です。次回の選挙では、私もポスター貼りや、ビラ配りなどをやります。ネットだけの選挙では駄目です。拉致被害者の会と一緒にビラ配りをする、農産物の輸入反対の会合を農協と一緒にやる、狂牛病の肉の輸入反対を消費者団体と一緒にやる、外国人労働者受け入れ反対を労働団体と共闘するなど地道な活動をやりましょう!
Posted by はじめまして at 2007年07月30日 17:46
お疲れ様でした。1票投じさせていただきました。

マスコミの敵視や無視について嘆くよりも、
そのマスコミをどう利用して知名度を上げるのか、
多くの人々が懸念している「実績」を積み上げつつ、
それをマスコミに報道してもらうためにはどうしたらいいのか。
今後はこのへんに頭をしぼる必要がありそうです。

それから「極右評論」の改名も検討されるべきかと。
実はちっとも極右ではないので、政治に関心を持つ人からは
単にセンセーショナリズムを狙った党、
主婦層などからは、こわい党としてしか認識されず、
内容にまで耳を傾けてもらえないため、ものすごく損を
していると思います。

自分勝手で失礼なことを書きましたが、心情的には応援
しています。頑張ってください。
Posted by 国内から at 2007年07月30日 17:48
2
瀬戸先生、お疲れ様でした。残念な結果になってしまいましたが、私はこれからも新風を支持するつもりです。
新風は経済政策がいまいちだと言う意見が多いですが、そんな事はないと思います。
外国人を雇う大企業に対して外国人税を課税する、宗教団体に課税する、パチンコを公営化する、対中国ODA停止、グローバル化規制。
これだって立派な経済政策だと思います。どこの政党も主張していないことです。
Posted by 反チュチェ思想 at 2007年07月30日 17:54
おつかれさまでした。

政見放送を拝見したときは、なかなかまともな事を言ってるな、と思い一票を投じました。

が、新聞やホームページで見る限りは、普通の人は投票しないだろうな、とも感じました。
正論を大上段に掲げてアイツは悪だ、というのは宗教家か思想家であって政治家の姿ではないと思います。

今回民主に多く票が流れてしまった事は憂う事ですが、これからもがんばってください。
Posted by 一国民 at 2007年07月30日 17:57
瀬戸先生、選挙とは直接関係のない事かもしれませんが、灰色のベンチが先生に対して行った名誉毀損に対して毅然とした処置を取る事を望みます。
Posted by 反チュチェ思想 at 2007年07月30日 17:57
 瀬戸さん、新風の方々、並びに支持者の方々、お疲れ様でした。

 結果はけして良かったと言える物ではありませんでしたが、熱烈な支持者が増えた事は今後の活動に必ず力をもたらす事でしょう。

 多くの経験を持つ方は、新風に助言を与えてください。
 仲間多き方は、新風を広めてください。
 学生の方は、大いに勉強し、新風を、日本を支える知識と技術を持ってください。
 どんな方でも、できる事は必ずあります。小さな力も、沢山集まれば大きな力になります。

 皆で力をあわせて、次回こそ瀬戸さんや、新風の方々を国会へ送り届けましょう!
Posted by fen at 2007年07月30日 18:04
お疲れ様でした。
神奈川では朝はポスターがあったのに夜は消えていたり、遂にはずっと新風の名を見ることがなかった掲示板もありました。また、他党は耐水性の強い素材を使っています。雨で皺が寄ったポスターは見栄えが悪かった。改善を期待します。
右派の学生は増えています。ネットの力は確実に種となりました。3年後には実りがあります。もちろん俺も投票します。17万票は間違いなく「固定票」です。躍進せよ新風!
Posted by 3年後は選挙権 at 2007年07月30日 18:07
小生の地域もポスターが全く貼られてませんでした。
応援演説で何方かですが組織も無い、金も無い、只、頑張っていますでは、永久に一議席も取れないでしょう。今回ポスター貼りをやらせて頂きましたが、他候補の枠は何処へ行ってもしっかり貼られていました。その度に怒り心頭。最低限の事が出来なくて当選なんて夢のまた夢でしょう。

新風の主張は正論です。本来保守政党である自民党が掲げるべき内容です。
ただし核武装の主張は将来的には良いのですが、国民的なコンセンサスが得られる時期まで検討位に留めるべきと思っています。

今後も応援しますが、小さいながらも組織をしっかり作るべきです。
又、応援者に対してはいつも手弁当で且つカンパを受けますではそのうち破綻します。厳しい言い方をしましたが、これから大いに期待大だからです。
頑張れ!新風!!
Posted by Hatumagodekita at 2007年07月30日 18:10
瀬戸様、本当にありがとうございました。
当選を願っていたのですが、残念です。関係者の方もお疲れ様でした。
しばし、英気を養ってください。健康も大切ですので。
これからも応援しますので、日本のために頑張りましょう。
Posted by 皐月 at 2007年07月30日 18:14
瀬戸さんお疲れ様でした。
新風のポスター掲示場所の提供を申し込み、事務所や倉庫に貼って
超微力ながら応援しました。が、しかし、残念な結果に終わり落胆するばかりです。私自身もネットを過信し過ぎたと改めて痛感するこの頃です。

瀬戸さん今後も頑張って下さい!!支援します。

Posted by 訐峪家倒産 at 2007年07月30日 18:24
たしかに、極右評論という名称をもって、政界進出を図ろうなど、残念だ。内容は、中道右派なのだから。極右というのは、私は過激派だが、って主張しているようなものだ、誰がそんな人間を賛同するのか。実態は、正論を言っていても、名前で大損しているのだ。大損してもいい、選挙に勝つわけでもなく、アンダーグランドの盟主を名乗ろうというのなら、今のままでいいでしょう。だが、国政の中枢を目指し、真に愛国を考えるのなら、おのずと極右評論という名前を使うと、逆効果だということがわかるはず。
Posted by 論点、極右評論の名称について at 2007年07月30日 18:25
瀬戸先生、あなたは、極右だとか、右翼だとか、左翼だとか言う言葉を、女性がどれぐらい嫌いなのか、考えたことがおありか?

民主党が売国団体にもかかわらず、あれほどソフト路線で覆っているのを、参考にせねばならない!あなたがたは、非常に高潔な人間なのは思想から間違いないけれど、あまりにも右翼だ左翼だという世界に埋没しすぎたせいで、一般人の感覚を忘れたのではないだろうか?

Posted by 論点、極右評論の名称について at 2007年07月30日 18:26
瀬戸先生 本当にご苦労様でした
言い訳になりますが なにせ田舎町でその上
自分元来右翼思想で前々から先の大戦は
とか昭和天皇陛下のご恩とか
言って歩き変なヤツと周りから
思われている身の上で
今回 新風を知っても
急に皆に理解してもらえそうも無く
気心の知れた物数名にしか話をしませんでした
残念です
でも 今までと違いこれからは
志を共に出来る多くの仲間がいることに
気づきましたので
今度は地道に草の根運動で3年間やっていきます
大丈夫 自分の右翼思想は20数年に及ぶ筋金入りです
まずは一般大衆に合わせて
あまり 過激でない所からじはじは気長に行こう
と 思ってます
Posted by masashi at 2007年07月30日 18:28
今回は、残念な結果になってしまいました。

しかしまだあきらめていません

次も新風に投票します。
Posted by 北海 at 2007年07月30日 18:28
ネツトの力の微弱さに唖然としてしまいました…
「極右評論」の改名提案は同感です。
Posted by お疲れ様でした at 2007年07月30日 18:44
今回の選挙でこれほど露骨にマスコミ報道に影響された結果が出たことに正直ガックリ来ました。大抵の国民はもう少し冷静に状況を判断できると思っていました。ネットユーザーと国民一般の意識が相当乖離していたことが分かったこともショックが大きいです。
でもこれは日本人の精神性に適合した哲学が確立されて、個々人が物事を判断するための明確な基準を持たなければどうにもならないことかもしれません。国民が判断基準を持たなければ、マスコミが社会不安、生活不安を煽ったとき、多くの人は進歩主義的スタンスを取る政党を支持してしまうものなのでしょう。結局、マスコミによって操作された国民の意識が民意として権威になってしまう訳です。
Posted by 航海者 at 2007年07月30日 18:52
せと先生、支援者の方々今晩は、
遅れましたが。選挙活動お疲れ様でした。
期間中色々なごたごたがあったとは思いますが。
どうぞゆっくり英気を養ってください。
そして次に繋げられるよう切に願ってます。

結果は残念な事でしたが。
新風、せと先生の理想は正しいものと信じています。
変わらぬ応援微力ながらさせて貰います。
さし当たって、ブログランキングボタンクリック。

民主の大勝なのでかなりこの先が不安ですが。
有事の際は、声をあげて周りに伝えたいと思ってます。
期間中の話も楽しみにさせて貰います。
では、失礼します。
Posted by シツキ at 2007年07月30日 18:54
核武装についてはまったくの減点対象やったね。人に新風をお勧めするとき、アレだけでドン引きされたし、俺個人、あの点は納得してない。

だいたい、核兵器なんか持ってても日本で爆発させるわけじゃ無いんだからさ。デリバリーの手段が無いなら無力なんだよね。アメリカが北朝鮮に対してヌルい対応取ってるのはミサイルのデキが悪いって点が大きいと思う。

人のふんどしで相撲を取るようでアレだけど、参考に以下。
http://www.kojii.net/opinion/col061120.html


核兵器については、皆さんもう少し勉強して欲しいと思う。軍事オタクになれとは言わないから、せめて地に足の着いた議論を。勢いだけとか打算だけとかで言ってるなってのは、やっぱ気づかれちゃうんだよ。
Posted by ひまあり at 2007年07月30日 18:55
次回はお手伝いします。田舎にポスターが貼っていない(剥がされた?)ところが目に付いたので・・・。ポスティングも喜んでやりますよ。よろしくおねがいします!
Posted by watanabe at 2007年07月30日 18:56
長文が多いので三言だけ。

1.お疲れさまでした・・・

2.まだまだ期待してる、応援してる!

3.個人的意見だけど、本気で議席目指すなら「極右評論」の名前と政党名のうち「維新政党」の部分は変えたほうが良い。
両方とも怪しさ満点だから。
Posted by がんばれ at 2007年07月30日 18:57
では、「ネット選挙運動OK!!!」を、既成政党の政治家で話の分かる人に訴えていけばいい。
Posted by y-ms at 2007年07月30日 19:01
知名度が足りないとか、マスコミのせいだとか、そういうのは
新風の出発地点からして、よい慰めではないだろう。

もう少し選挙戦略を練るべきだった。
Posted by 通りがかり at 2007年07月30日 19:01
例えば、比例の候補を瀬戸さん一人に絞ってみるとか、
マスコミの作った争点についても遊説で言及してみるとか、
桜井よしこさんのような冷静で理路整然としている女性を広報に据えてみるとか、
ジャニーズの一人を懐柔して鍛え上げて比例の候補としてみるとか(^^;)
Posted by 通りがかり at 2007年07月30日 19:03
瀬戸先生
申し訳ありませんでした
あと 一週間はやく必死になっておれば 大勝していたと信じております
限られた時間の中で目いっぱいがんばりましたので
悔いはありません
しかしながら40000票伸びたということは未来に対しての明るい材料です
供託金600x3=1800
   300x7=2100  計3900万円がまた国庫へと召し上げ
となりました
スポンサーのいない新風にとってはとてつもない金額です
魚谷代表および幹部の方々は サムライ然とされており
お金のことを云うのは汚らわしいかとでも の面メンです
いわゆる
武士は食はねど 高楊枝です 毎月たとえ1000円ずつでも振り込みますので 何かの足しにしてください
次回に向かって気持ちを前向きにもって 確実に歩んでいきましょう


Posted by sirou at 2007年07月30日 19:05
ネットを使って世論を変えていこうという姿勢は着眼点としては間違ってないだろうが、
都知事選の外山候補が、ネット上の世論の割りに全然結果を出せなかったことに鑑みると、
まだまだ既成マスコミの世論操作力に対抗できないだろうね。

だからこそ、選挙戦略は必要じゃないかな。

上の方のコメントで、「核武装」の言葉は不要ってのがあるが、
それはHPで主張するに止めて、政見放送や遊説では言及しないってもの手だよ。
Posted by 通りがかり at 2007年07月30日 19:09
ひまありさんへ

うん、何か勘違いしてないですか?

新風の公約を全て肯定してる訳じゃないと思うけど。。
Posted by 七誌 at 2007年07月30日 19:11
瀬戸先生、お疲れ様でした。
今回は民主にだけは負けて欲しくない、と右翼は皆自民に投票するのに精一杯でしたね。自民逆風は、新風にも逆風になったと思います。

今のマニフェストは100%実現させようとされると思いますが、
自分の考えに反したりで、悔しいかもしれませんが、少し、ソフトに攻めてみてはいかがでしょうか?

私は友人に新風の素晴らしさを語ったのですが、最終的に比例代表に新風を推した人は2,3人でした。

とりあえず、3議席程度取得するまでは、もう少しやわらかめに・・・

新風が出馬する限り、私は新風に入れたいと思います。
Posted by 頑張ってください! at 2007年07月30日 19:12
初めてコメントいたします。
瀬戸様おつかれさまでした、次回も応援させていただきます!
がんばってください。
Posted by 通りがかり at 2007年07月30日 19:12
お疲れ様でした。

久しぶりに国政選挙で消去法でない投票をすることができました。
アンチが出現するというのも、存在が無視できないものに
なっている証拠だと思います。

やはり今後は、選挙戦略が重要になってくると思います。
・やはり存在を知らない人がまだ多い
・存在を知っていても名称や右翼のイメージから引いてしまう人も多い
という状態であると思います。

やはり瀬戸さん、そして新風の存在をいかに多くの人に、
しかも引かれることなく広めていくかが大事だと思います。

現在考えうるどちらの政権でも、ネットでの選挙活動がOKになるとは考えられませんし。。。

次も期待しております。
Posted by r at 2007年07月30日 19:15
口だけ支持者どもが。財政で厳しいってんのに投資してやる奴はいねぇのかよ。
労いの言葉なんて誰でも言えんだよカスが。
Posted by   at 2007年07月30日 19:15
10万程度ならやりますよ。
Posted by 頑張ってください! at 2007年07月30日 19:17
せとさん、選挙お疲れ様でした。
新風負けてしまいましたね。やはり皆さんの言うとおりマスコミの影響が強いと思いました。
次は3年後ですね。今から頑張りましょう!
Posted by 学生R at 2007年07月30日 19:18
ネットの選挙活動、ネットでの投票、アセスメント効果を危惧したテレビの予測云々の禁止、が無くなる、の3つのうち1つでも成されれば
新風は3議席ぐらい取れそうな気がするんだけどなぁ。
Posted by 頑張ってください! at 2007年07月30日 19:20
せとさん。核武装を目指すなら英国型です。
今の日本が核武装したところで国際社会から総バッシングをうけるのは目に見えています。
新風の目指す日本人のための政治には大いに賛成ですが、現実的な考証なくしてはそれは机上の空論と化してしまうのではないでしょうか。
Posted by   at 2007年07月30日 19:20
1度でもいいからTVタックルとかに出てビートたけしと絡めば
知名度は一気に上がりそうですけどね。
Posted by <o> at 2007年07月30日 19:21
お疲れ様でした。ありがとうございました。

今回は残念でしたが、次回があるならば絶対投票します。
おそらく今後は公職選挙法も改正され選挙戦でのネットの使用はあたりまえになっているでしょう。

これからも世の中に真実を伝えていけば、支持者の数も増えるでしょう。
Posted by しゃけ at 2007年07月30日 19:21
あくまで
私の推測にすぎませんが
前回 唯一の保守対抗政治団体として勝ち得た得票数と
今回 保守対抗政党が乱立するなかでの得票数と数字の質が違うと思います
つまり 今回のほうが1票の質がはるかに高いと。。。。。。。
これは瀬戸先生の命をかけられた戦いとnetの力であると 考えます
皆様方 日本の夜明けは近いですぞ!!!!!!!!!!!!
Posted by sirou at 2007年07月30日 19:24
お疲れ様でした。

ネットでの票集めは限りがあると思います。未成年も多いですしね。

しかし、ネットに知恵を借りれば今回投票しただけでも約40000人分の知恵があるわけです。
正直勝てる選挙の戦い方だとも思えませんでしたし、無駄金の部分も多かったと思われます。是非これからの勝てる選挙への戦略について知恵を借りてみてはいかがでしょうか?
Posted by 神風 at 2007年07月30日 19:26
瀬戸様、お弟子様、新風の皆様、長い選挙戦本当におつかれさまでした。
私も、たった一票ではございますが、瀬戸様に託させて頂きました。
歯がゆい思いはもちろんありますが、今回の選挙で確かに何かが始まったと思いますから
今後ますます応援の度合いを高めてまいります。周りの人間も巻き込んで。
いつか必ず勝ちましょう。ありがとうございました。
Posted by 東郷 at 2007年07月30日 19:30
瀬戸様、皆様、お疲れ様でした。
Posted by マック at 2007年07月30日 19:31
http://tech.heteml.jp/
に、民主党の年金政策の問題点が列挙してあります。
民主党の年金政策は、まるで「年金詐欺」のようです。
「支払います」といいながら、年収600万円を一回でも超えた人(大卒はほとんど)は、年金支払い制限が付くなんて、どれだけの人が知っているのでしょうか。
民主党の支持団体である自治労は、年金の管理を真っ当にせず、その上、支払った年金を合法的に支払い制限するとは!

とりあえずこれを広めないと・・・
Posted by 頑張ってください! at 2007年07月30日 19:44
瀬戸先生、新風の皆様方、本当に本当にお疲れ様でした。
私たち日本国民の夢と希望をありがとうございます。

私たち新風支持者が力足らずで、本当に申し訳ございません。

これからも瀬戸先生。新風を支持していきます。

出来れば、新風の党員等に参加させていただき、リアル社会での支持・運動にも参加していきたいとも考えております。

家族や隣人を愛しております。皆のためにも私たちの国・日本を私たちの手で良くしていかなければなりません。
Posted by チャジイ at 2007年07月30日 19:46
瀬戸様、そして支援者の方々、今回の選挙、お疲れ様でした。今回の私の一票は
Posted by プレ好き at 2007年07月30日 19:50
おつかれさまでした。

この選挙で議席を獲得できるか注目しておりました。
しかし残念な結果に私も残念に思います。

私はまだ未成年で一票を投じることはできませんがこれからも国政に新しい風を吹き込んでもらうために応援していきたいと思います。
Posted by ま at 2007年07月30日 19:53
初めまして。現在17歳の高校2年生の者です。

youtubeやその他サイト等で瀬戸先生の演説や新風の活動等拝見させていただきました。僕が有権者であれば是非この新風に投票したいという気持ちが起こりましたが未成年故、投票権がなくお力になれないことを残念に思います。

中学生の頃から特定アジアと日本との関係に興味を持ち始め、自分なりにインターネットや書籍、チャンネル桜等で勉強してきた身ですが人間としてまだまだな私でさえ、現在の外交を中心とした政治体制やマスコミに理不尽さを感じます。

Posted by 日本人 at 2007年07月30日 19:55
特に現在の政党は外交に関してことなかれ主義の左翼政党が多く
特定アジアの反日教育、歴史捏造宣伝、領土問題やガス田などを野放しにしている者ばかりです。
なので私は新風のようなしっかりとした政党が是非必要であると考えています。

極右と言うと少し聞こえが悪いですが私は瀬戸先生は極右というよりかまっとうな正論を述べている正論者であると思います。

3年後、また新風がまた挑戦していれば私は新風に託したいと思います。

乱文失礼しました。
Posted by 日本人 at 2007年07月30日 19:56
せとさん、新風のみなさんおつかれさまでした。

一言だけ言わせていただくと、
比例代表の結果を見ると、
共生新党は、上回っていますので、
資金よりも、やはり組織なのだと思います。

例の9条ネットも女性党に負けております。
既成政党の枠にとらわれない左翼が集っても
やはり、組織の壁を突き破ることはできてません。

ですから、自治体議会に議員を送りこむところからはじめるというのは、
なかなか正攻法なのだと思います。
これができないようだと、中核派以下ということになってしまいますから。

もっと、どす黒い方法だと、
例えば、女性党の支持母体のアイスター商事を乗っ取るとか、
池田死後の創価を乗っ取るとか、いろいろあると思いますが、

とにかく、保守系市民団体を振り向かせるなど、
ある程度は、組織というものを念頭に置いておくと、
もっと得票がのびるかな、と思います。
Posted by 札幌の緑のシャツの男 at 2007年07月30日 19:56
前にも言いましたが、正道を行く者には無駄な事は起きない。

今回の敗戦も決して無駄にはならない、4万票増加させ選挙に連続して打って出た実績はちゃんと残る。
勝てそうも無いから今回は見送ろうでは実績が途切れる、次回は連続5回目の挑戦と銘打てるのだから。

そして何より、国を憂えて新風を応援してくれた若者達にこの敗戦を見せる
事が出来た。

新風の敗戦に悔しさを募らせる若者達が沢山居るなんてなんとも頼もしい限りです。
国を想う若者達は「日本の宝」です、日本人は戦いながらも彼らを大事に育てなければなりません。
Posted by 憂国の一草莽 at 2007年07月30日 19:57
瀬戸先生 各候補者 支援者の皆さん お疲れ様でした
悲観することはありません 前進あるのみです!
戦いはまだ始まったばかりです
新しい試みも沢山ありました
多くのタブーを打ち破ったのは画期的であり
その意味は計り知れません
コメントに溢れる強い意志は必ず新風を躍進させるでしょう!
微力ながら多くの方々と話して強い手ごたえを実感しました
新風の活動はまだ小さいですがその未来の姿は皆様の熱い思いの中に
見出せます 今回の選挙は新風の活動を今後に繋げる絶対に必要な
第一歩だったのです。
Posted by そうですね 皆さんがんばりましょう! at 2007年07月30日 20:07
残念でした
でも(女をなめたらいかんぜよ)の叔母さんのいうように
 次があるきに
もうひとつ言いたい事が有る
 若き指導者(ヒーロー)の誕生を!
あなたがヒーローにならなくてどうする
年齢は関係ないのよ
その素質はあなたに十分あります
人をひきつける力があなたにはある、自分を信じなさい
Posted by painless at 2007年07月30日 20:11
新風運営費、出馬やテレビCMなど、どれくらい資金が必要なのか、詳しい事は何も知りません。
資金がどれだけ必要か公表し、多くの支援者にリアルに応援していただける様にしてほしいです。
支援者の中からIT社長が誕生し、瀬戸先生や新風を支援してくれたら・・
なんて事が起きたらいいのですが。
馬鹿げた空想と言われても、100セントありえないとは誰もいえない。
又、現在応援されている支援者で、瀬戸先生の日常の活動と関われる職種の方々がいらっしゃるかもしれません。日常生活もままならなくては、選挙はより厳しくなります。
潔い瀬戸先生ですから、資金面をあまり口にしたくない事と思います。
みんなで瀬戸先生をささえられたらいいのですが。
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月30日 20:12
ひまあり様<
アメリカが北に対してぬるいのは
テポドン(長距離ミサイル=対アメリカ用)が打ち上げ失敗しているからです
(深読みすればわざと隙を見せてアメリカを油断させ あまりか軍の極東からの後退を画策しいる可能性すらあります 現実にアメリカ軍はグアムへと後退しつつあります。
もう一つの核搭載可能ミサイル ノドンの攻撃範囲に日本列島がスッポリと
(対韓国には近すぎてつかえない)
つまり200発のノドンは日本に対してしか使えないミサイルです
日本を守るには核武装しかありません!!!!!!!!!!!!!!
Posted by sirou at 2007年07月30日 20:12
(何回も送信してしまい申し訳ありません。)今回の選挙、お疲れ様でした。
選挙の結果は残念でしたが、諦めないで下さい。正直、これからの日本が不安でなりません。私はこれから結婚をし、出産も体験するでしょう。不安いっぱいの日本で子を産み、育てられるのか?…と考えます。
私の周囲では、政治に無関心な人が多いのが現状です。政治の話しをすれば変な顔をされたり、相手にされないことが多いですが、私自身、話しの進めたかたをもっと工夫し、政治に興味を持ってもらえるよう頑張りたいと思います。
これからも応援させていただきます。
Posted by プレ好き at 2007年07月30日 20:14
衆院選は出ないのか
Posted by お疲れ様でした at 2007年07月30日 20:17
あと、もうすでにやってるかもしれませんが、
支持者の人たちにもそれぞれ得意分野があるとおもいますし、
写真とかビデオにはこう映るのがよいとかこう編集すべきとか
ホームページとかブログでこういう見た目とか書き方にしたら効果的だとか
そんな意見とかどんどん盛り込んでいたらいいなって

ニコニコ動画とかのニコニコ市場で微々たる物かもしれませんが
広告収入を増やすとか。。
Posted by がんばろう at 2007年07月30日 20:26
ネットでの活動はもう限界でしょうね
2ちゃんねるも反自民・反安倍・反右翼の人たちで
占められていますから
ネットウヨクバッシングは激しさを増しています
Posted by K at 2007年07月30日 20:28
瀬戸様、魚谷代表、新風支持者の皆様本当にお疲れ様でした。

今回も大きな壁に弾き返されてしまいましたが、
128,478票・・・・・前回
170,515票・・・・・今回
この4万票の伸びは130%に値します。

瀬戸さんの言動に共感して投票をして人だけで、これだけ増えたのですから、悲観する事はないと思います。
今迄どおりの訴えと行動をすれば道は開けると信じます。

今回は時間も資金力も足りなかったのでしょう。
後インターネットでの訴えは何年かには未成年者が成人になり投票してくれるものと期待しています。

Posted by 月光談冶 at 2007年07月30日 20:28
週刊現代によると池田大作が被爆者を侮辱する様な発言をしたそうです。公明党の得票数が減った事に多少の因果関係があるかもしれません。
Posted by 反チュチェ思想 at 2007年07月30日 20:30
瀬戸さんの得票数 14,676票

この数字に関しては、皆様どのようにお感じになりましたか?
ちなみに、天木直人候補は 29,158票でした。

ブログランキングでは、圧倒的に瀬戸さんが優位だと思うんですが、何が違ったのでしょうか?

天木もそんなに、知名度や、組織力があるとは思えないんですが・・・

私が感じるには、新風支持以外だった方が、これだけ新風票に結びついたと思うと、もちろん当選には遙か遠いですが、すごーいと思いました。
Posted by 新風シンパ at 2007年07月30日 20:33
まさに心血を注いだ選挙戦、本当にお疲れさまでした。

新風の票数が気になって明け方まで眠れませんでした。
結果にショックを受け、こちらを拝見するのも躊躇していました・……が、
せと先生のお言葉と多数の温かいコメントを拝見し、へなちょこ気分が
吹き飛びました! 私も今後も変わらず応援・支持いたしますよ!


Posted by 瑠璃 at 2007年07月30日 20:33
瀬戸先生、選挙期間中はご苦労様でした。

結果は悔しいものでしたが、
今回の結果を真摯に受け止め、3年後に笑いましょう。
日本を正しい道に取り戻しましょう。
宜しくお願いします。

Posted by mirai at 2007年07月30日 20:39
>ネットでの活動はもう限界でしょうね
>2ちゃんねるも反自民・反安倍・反右翼の人たちで
>占められていますから
>ネットウヨクバッシングは激しさを増しています

ネットウヨクは右翼でなく一般人ですからバッシングすれば
左翼の不利になるだけですよ。これはチャンスですね。
左翼が調子づいて一般人をバッシングすれば左翼が嫌われるだけ。
Posted by cn at 2007年07月30日 20:39
こんな風に書いていますが、年月日、実名などを伝えることで未来を変えるよう
>なことは言わない、ということらしいです。
>森本
>====
>・ 2015年は「Nデイ」と呼ばれている。(Nはニュークリアー(核)の略と思
>われる)
>この年、ロシアの核攻撃により、米国の都市部のみが完全に崩壊する。これはロ
>シアがアメリカの反乱部隊を「援助」するための核攻撃。そのため EMPを起こす
>ための上空の核爆発は起こされず、都市部のみ、地上擦れ擦れでの核爆発とな
>る。これにより殆どのコンピューターやインターネット・インフラは温存され、
>その大部分は後に使用可能となるらしいが、同時に巻き起こった死の灰により、
>爆心地近くの水源などでは危険なレベルの放射能汚染が長く続く。(予言をした
>2036年時点でもひどい汚染は続いてる。)
>
>
Posted by sirou at 2007年07月30日 20:45
9条ネットのZAKIに得票数負けたのはショックだな
Posted by 3 at 2007年07月30日 20:46
私は家族で投票させていただきました。
今回のことについては残念です。
しかし、新風にも問題があります。

まず9条ネットや女性党は候補者を多く擁立し、全国で遊説活動を行っていました。ビラ配りも。
そして、多くのボランティアが必要であるにも関わらず選挙戦が始まる前に広くアピールできなかったこと。ボランティアに応募しましたが新風からの返答はありませんでした。

ある程度知名度のある、ジャーナリストの有田氏も当選できないほど比例区は厳しいものであるにもかかわらず準備不足だったとしか言いようがありません。
マスメディアは新風について取材どころか公職選挙法違反の朝日新聞など
非協力的なのは事前にわかっていた事だっただけに
選挙対策が不十分だったということになります。

次回の選挙をあきらめず、投票した人々と共に全国に協力者を増やし
各都道府県別の選挙対策を行うべきと感じました。
Posted by 舞 at 2007年07月30日 20:50
某氏は
>2000年に現れたとき彼は自分が2036年の未来からやってきたと言ってたのです
>が、その時点で、国債オリンピックは2004年が最後で次は2040年まで無
>い・・・!と言っていました。
>一部だけお知らせします。残りは息子さんにインターネットから拾ってもらって
>ください。狂牛病も2036年のアメリカでは猛威をふるっている、と言って

>以下インターネット引用
>2036年からのタイムトラベラー出現!!
> 2000年11月2日、アメリカのインターネット掲示板に、2036年からやってきた
>というタイムトラベラーが現れた。ネット上は大騒ぎになり
Posted by sirou at 2007年07月30日 20:53
>某氏が残した近未来予言
>実現した予言
>・イラクが核兵器を隠しているという理由で第2次湾岸戦争が起きる。
>・アメリカ国内にも狂牛病が発生する。
>・中国人が宇宙に進出する。
>・新しいローマ法王が誕生する。
>まだ実現していない予言
>・世界オリンピックは2004年度の大会が最後になり、2040年度にようやく復活する。
>・アメリカの内戦は2008年に全面化する。
>・その直後、アメリカ初の女性大統領が誕生する。
>・中東の国同士で大量破壊兵器が使用される。
>・アメリカやヨーロッパ諸国の不安定化に乗じて、中国は覇権主義を強め、台
>湾、日本、韓国を強引に併合する。
>・2011年、新世界政府が誕生する。
>・2015年、全面核戦争が勃発し、30億人近くが死に、世界の人口は半減する。
>・2020年、アメリカに新憲法が制定される。
Posted by sirou at 2007年07月30日 20:56
民主が勝ったのは自民の自業自得だからしょうがないでしょ
どうせ次の選挙では自民が勝つよ


それと表が欲しいなら
周りから危険、キチガイ連中と思われないような選挙活動をしようね
票が集まらないのは皆怖がってるからだよw
Posted by at 2007年07月30日 20:59
> 某氏の任務は、1975年に飛んで、核戦争後の荒廃世界のインター
>ネット再構築に不可欠な初期コンピュータ機器を入手することだった。また、近
>未来予言を残すことも、彼の使命だったと思われる。
> 某氏とは、2036年から「軍事作戦」の目的で2001年ア
>メリカに訪れたとする、未来から来た「タイム・トラベラー」。本人は某BBS に
>て01年に数々の「予言」を投稿。その内容が衝撃的だったため、後に注目を集
>めることとなる。
>・ 現代の実家はフロリダにあり、某氏の2036年の生活もフロリダ周
>辺でのもの。また某氏の誕生年は1998年であることから、某氏
>自身は、現代へのタイムトラベルはこれで二度目であり、自宅に住む3歳の自分
>と一時的に生活している。またフロリダに住む某氏の両親は、これらの事
>情を承知していると言う。
Posted by sirou at 2007年07月30日 21:00
・ 「予言」には、それをすると未来に大きな影響を与えすぎる場合が主に3つ
>あり、某氏はこれらに影響を与える予言は行わないとの事。
>  1)確率による死を免れ得る予言。(例:自然災害や核爆発の具体的日時など。)
>  2)金銭的な利益が目的の予言。(例:株価予想やスポーツ競技の結果など。)
>  3)予言により現代において特定の人物の人生や人命に影響が出る場合。
>(例:未来の歴史上において、重大な出来事の直接的原因となる人物の実名など。)
>
>
Posted by sirou at 2007年07月30日 21:01
皆様
友人のアメリカ研究者でもと某大学教授からおくられてきたメールを掲載します
危機感をもってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
Posted by sirou at 2007年07月30日 21:03
お疲れ様です。国を憂いて莫大な資金を手当てして立候補されたことと思い、選挙では投票させてもらいました。
ですが、非力のため落選されたと思います。
なぜ落選されたか。
思うに極右をうたってはだめだと思います。中道右派、中道伝統派などのだれでも違和感のないネーミングが必要ではないでしょうか?
それに政見放送を見ましたが、できもしない、不必要な、原爆を保持するというような政策はそれだけでさようならです。
政見放送では何だが態度がでかいように思いました。政治家は選挙が終わるまで有権者の奴隷でないとだめですよ。低姿勢。
日本人は朝鮮人に偏見がないからもと朝鮮人の金なんとかの方が新風より得票が多かったのでしょう。
まだまだネットウヨクよりネットサヨクのほうが力が強いと思います。
次回の選挙では是非頑張って、政見を広めて欲しいと思います。

Posted by 新風に入れたある有権者 at 2007年07月30日 21:05
瀬戸様、スタッフの皆様はじめ応援者各位

選挙戦本当にご苦労様でした。
正直いうと獲得得票数はもう少しあるかなと思いましたが…
しかし前回より大幅増ですね。上昇率ではすごいですよね。
私は以前より新風の名前は知っていて(多分SAPIOに前に載っていた新風の集会の案内で)気になる政党ではありましたが、選挙で投票するのは初めてです。
どなたかも言ってらしゃいましたが、選挙前日のチャンネル桜のキャスターによる討論会でも新風の名が出ていました。
次の戦いに備えて自分の周りの少しでも多くの人達に瀬戸さんや新風を先ずは知ってもらい、理解してもらい、出来れば支持をしてもらいましょう。
日本再生への残された時間、チャンスは少ないと思いますが、皆さん頑張りましょう!


Posted by しんのすけ at 2007年07月30日 21:09
売国政党の上手いところは、本音と建前を使い分けているところです。
みなさん、国民を欺き、議席をとっているじゃないですか。
ごまかしは良くないですが、奇麗事言っていて、国が乗っ取られたら
本末転倒です。
新風の主張は創価・在日・部落の実態を知っている人なら「なるほど」と思えますが、知らない人にとっては「?」の政策なんです。
国防だって、平和ボケ番組に浸っている人に訴えたって、全く効果なしですよ。
まず議席を獲得し、TV等出演するようになってから、実はわが国は大変な状況である事を序々に知らしめたらいいと思います。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 21:17
(違った側面から)
新風の皆様関係者の方々ご苦労様でした、お疲れさまでした。
今選挙でのマスコミの姿には大きな疑問を感じた日本人は大変多いかと思います、現状では個々に巨大マスコミに抵抗しても弾き飛ばされます。
報道のありかたに疑問をもっている人は大変多いと思いますが抵抗手段の確立されたものがありません。マスコミの弱点(NHKは別)はスポンサーではないでしょうか、スポンサーに講義のE-mailをしたくても逆探知を恐れ抗議することにチュウチョしてしまいます、立場上やりにくい人々も多いでしょう。そこでお願いですが新風関係でマスコミへの抗議に対し発信者が逆探知されない中継基地の設立は出来ませんか、基地でE-mailを受け取り発信追跡が出来ないよいに加工し抗議先へ送信する(内容が法に触れた場合は開示請求に応じる=発信者責任)ある種の抵抗運動が可能だと思いますが如何でしょうか(公開質問状形式が望ましい)。
Posted by iicyoko at 2007年07月30日 21:18
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。

参院選挙の結果、無念、ただその一語に尽きます。
新風を支援すべく新風連が組織され、また瀬戸さん自身が出馬を表明なされ、或いはネット発の真正保守政党を夢見ましたが、今はただ虚しさばかりが残ります。
自民の歴史的惨敗も民主の大躍進も、まるで興味が湧かない。
敗因は様々ありましょう。新風連内部の路線対立、資金不足、けれども、そうしたことが霞むほどの一番の要因は、ズバリ知名度不足。ここに集約される。

私は新風応援の絡みで、とある方面から非難の矢面に立たされておりますが、これから私なりのケジメをつけたいと思います。
瀬戸さん、お弟子さん、そして新風に未来を託し支えた皆さんは、この敗北に気落ちせず、
いつか日本の極右が必要とされる日を信じ、邁進されることを祈念しております。
Posted by 怒る小市民 at 2007年07月30日 21:21
瀬戸樣、魚谷代表 新風候補者の皆様 本当に頑張って下さいましたね。
サポートの方々 お疲れさまでした。新風始まったな という思いです。

今後の予定として・・・・・・
今回、候補者擁立のなかった地方での「懇談会」等の企画があるようです。もう動き出しています。
新風はこれからです (`・ω・´)シャキーン
Posted by チッチ at 2007年07月30日 21:22
読者として陰ながら応援してきました。今回の選挙では、比例で新風に入れました。
結果は残念でしたが前進はしていると思います。

イメージという点で提言させてください。。
演説の内容はすばらしく熱い志を感じます。
が、世間一般から見てすごく尖った怖いイメージを持たれている側面があります。気軽に声をかけたり質問をしたりし難い雰囲気なのです。
正論を主張しているのに過激的に受け取られることは残念な思いです。
もっと人間的な優しさ、易しい言葉、そして笑顔なんかも大衆の前に出してほしいのです。こういうことはすごく大事だと思うのです。
ソフトなイメージ、大衆の目線という面を意識すればもっと支持者は増えると思います!

これからも応援しています。
Posted by 愛読者 at 2007年07月30日 21:25
新風の存在を知ってまだ2ヶ月ほどです。日本人の不満を代弁
してくれる貴重な存在です。総連前での演説は敬服です。
政治には資金が必要なのですね。日本にとって大切な新風を
皆で守りましょう。うつむくな!日本!
Posted by unnamed at 2007年07月30日 21:25
瀬戸様 お疲れ様でした。
今回の選挙戦は残念な結果になってしまいましたが、
次回も応援させて頂きます。

頑張ってください。
Posted by おさめ at 2007年07月30日 21:28
いくらなんでもマスゴミ異常過ぎでしょ。
これ、選挙だからまだいいけど、
もしも日本に交戦権があったら、「アメリカ、オーストラリア、インド、台湾憎し」の報道一色になってたんじゃ・・・。
洗脳されて「アメリカにお灸を据える!!」といきり立つ国民・・・。

と思いきや、それと似た状況が過去に実在してました・・・・。
Posted by   at 2007年07月30日 21:32
>sirouさん

あなた何言ってるの? そういう人? 今頃ジョンタイターって…

2005年、アメリカで内戦勃発したかよ?

ジュセリーノならまだしも(笑

ジュセリーノは2018年日本の東海でスマトラ以上の大地震発生、
2038〜2040年の間に日本沈没って言ってんですけど、信じてるの?

偽予言者に決まっとろうが。 ふざけんなや。 ここはト学会じゃあねえぞ。

Posted by 何だよおまえは at 2007年07月30日 21:32
民主党って実際社会党なんだけど、名前で特しているところがありますよね。
ネーミングも大切です。
新風党がいいな。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 21:34
瀬戸先生、本当にお疲れさまでした。
妻と共に2票投票しました。
今回の結果は、知名度の低さが最大の敗因と思います。

>ネットだけの選挙では駄目です。
>拉致被害者の会と一緒にビラ配りをする、農産物の輸入反対の会合を農協と一緒にやる、狂牛病の肉の輸入反対を消費者団体と一緒にやる、外国人労働者受け入れ反対を労働団体と共闘するなど地道な活動をやりましょう!

私も、はじめましてさんのこの意見に「なるほど!」と思いました。新風の主張と利害が一致する団体と協力できたなら、支持団体を持てる可能性も少しはでてきますし、既存メディアに取り上げられる可能性もあります。
既存メディアに媚びるのでもなく、敵視するのでもなく、メディアに興味を持たせてこちらが利用するというのが良いと思います。
Posted by kk at 2007年07月30日 21:36
せと先生お疲れ様でした。
私は、今回具体的行動をもって、せと先生に入れました。
今まで意識的な選挙をしたのは、今回が初めてで御座います。一人でもいいから何とか入ってくれと言う気持ちでした。
私は、ウヨクでも何でも御座いませんが、何が正しいのか、と言うことに関心があります。
現在は、右翼、左翼の時代では、ないと考えています。
今何が正しいのか歴史を含め、歪なものを、前面に打ち出す時代だと考えております。
新風は、そう言う政党であると思っております。
今後とも街頭演説、辻説法を果敢にお願い致します。
新風には、しがらみの無い国政浄化の意義があると思います。
私は、近く有るであろう衆院選挙にも具体的行動を取ります。
タブーを排して何が正しいのかを国民に訴え続けて下い。
Posted by サンプル at 2007年07月30日 21:36
核武装論、知名度の低さがネックになっていたことは否めませんが、
資金力や組織力の前に実体を感じられないのが不信感につながっているかと感じます。
演説だけでなく、何か我々日本人の魂に響く目に見える行動があればと思います。
その上の演説ならばより心に響くでしょう。
額に、いや全身汗まみれになり実体をつくっていくことが大事でしょう。
薬害エイズの川田氏の当選が物語っております。
賛否ありますが、彼の今までの行動や苦労は目に見えました。
その経験の上での上手い演説は都民の心を揺さぶったわけです。

まず、臣民のあるべき姿を日本人は取り戻すべきかと思います。
そのためにも日本には新風のような政党が必要です。
時代が進むに連れて必ずや多くの日本人に解ってもらえると確信しております。

今回は残念な結果でしたが、
今後とも応援をさせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by 三十九 at 2007年07月30日 21:37
まずは、選挙戦、大変お疲れ様でした。
久しぶりに投稿のjkです。
新風が、議席を獲得できなかったことは非常に
残念に思います。新風という名の通りに
国会での本当に新しい主張を期待してましたので・・・。
<対外国人犯罪の治安対策等

Posted by jk at 2007年07月30日 21:49
選挙結果全般については、民主党の大躍進、自民党大敗
(退廃、期待も込めて)ということで大変満足しております。
また、安倍さんの進退が取り沙汰されているなか、閣僚に足を引っ張られただけで、問題閣僚を選任している安倍さんに非はないとの意見も聞きますが
大間違いでしょう。人選眼のない人が内閣改造することの意味は
あるでしょうか。答えはNOだと思います。
そもそも今、自民党のもつ衆議院での議席も小泉さんへの信任に対するもので安倍首相を信任しているものでは無いでしょう。
これから国会運営等、内閣は死に体にもなるわけですから常識的には退陣か早期に衆議院を解散し総選挙にて自らの信任を問うべきではないでしょうか。
Posted by jk at 2007年07月30日 21:49
極右という名乗りがよくないとか
日の丸がよくないとか
そんなことを云っている時間はありません
僕は 今現在第三次元寇の真っ最中と思えます。
この選挙戦は体と頭を限界まで使いました。
昨日 新風本部を夕刻たづねると駆けつけた支援者で応援者で党員でもないのは僕のほかは 学生をやめたところだという sくんただ一人でした。
遠方のかたはともかく 体をはって応援しておりますと つい本部で勝利の瞬間(歴史的)に立ち会いたくて 足と手が全身痙攣をおこしながらたどりつきました。
あなたは どれだけからだなり頭を使われましたでしょうか?
shame on you!!!!!!!!!!!!
Posted by sirou at 2007年07月30日 21:50
瀬戸様、新風の皆様、お疲れ様でした。

マスコミの世論誘導の力は本当に強い。
正論が国民に届かないもどかしさで一杯です。
でも、うつむいてなどいられませんね。
これからも応援します。
Posted by 川崎より at 2007年07月30日 21:51
おつかれさまでした。

ネットブロガーの支持を多く得られたとしてもせいぜい50万票程度でしょうし、比例で議席を得るには100万票以上は必要ですから多方面で工夫が必要ですね。

やぁー、大変ですが頑張ってください。

Posted by 有権者 at 2007年07月30日 21:52
17万票ですか。
やっぱり思った通りの惨敗ですね。
供託金(約5000万円)も全額没収でしょう。
もう少し有意義に使えば良かったものを。

「ほらー、言わんこっちゃない(笑)」
と言いたいところですが、笑ってもいられません。
他人の言うことに耳を貸さなかったネット右翼の皆さんは、直ちに悔い改めて体質を改善してください。
そして、今回のことを、ほんの少しでいいから恥じてください。
いい加減、妄想から醒めて全うな運動に参画しましょう。
日本のために。
Posted by pop at 2007年07月30日 21:54
「たかじんのそこまで言って委員会」


に、一度絶対に出るべきですよ!!


もの凄い視聴率ですから!!
Posted by ぽよ at 2007年07月30日 21:55
今回の選挙で新風は保守乱立の中で前回の票を守り、創価、在日、解同を徹底批判して、5万票上乗せした。これはすばらしいことではないでしょうか。瀬戸先生の命を賭けた運動によって得られた成果であると思います。今後瀬戸先生と新風の関係がどうなるのか?私は瀬戸先生を今後とも支持します。
Posted by としあき at 2007年07月30日 21:57
黄金の一票をとても有効に使えたことに感謝しています。
やはり正論だけでは勝てないですね。
今回はどうもありがとうございました!

次回に向けてがんばります。
Posted by 名無し at 2007年07月30日 21:59
今回一票を入れた者だが、この低得票数は正直言って腹立たしい。ネットに頼った選挙活動ではこれが限界なのではないか。
Posted by 3 at 2007年07月30日 22:02
臥薪嘗胆
Posted by 菊次郎 at 2007年07月30日 22:06
>>pop
貴方みたいな場違いが来られると困ります。
貴方は飛んで火に入る夏の虫って言葉を辞書で調べてみて下さい。
Posted by 司令長官 at 2007年07月30日 22:11
今緊急の課題は安倍内閣の支援ではなかろうか。
今解散という最悪の事態になれば全ては手遅れに
なると思うが。

「国のため筋通せるか 首相退陣せず「敵は『戦後レジーム』」」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/72005/
Posted by cn at 2007年07月30日 22:13
>薬害エイズの川田氏の当選が物語っております。
賛否ありますが、彼の今までの行動や苦労は目に見えました。
その経験の上での上手い演説は都民の心を揺さぶったわけです。

 ご教示願ひたいのですが、彼が67万票以上取れたのは何故なの
でせう?日頃の活動+演説の上手さ故なのですか?
失礼かもしれませんが彼の当選は意外でした、ボランティア活動の
お陰だとかと言うのですが、本当にさうなのでせうか?もし本当に
さうなら、新風もそのやり方を分析し参考にしてもいいのかもしれ
ませんね。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年07月30日 22:14
5
本当にお疲れ様でした。自分は知名度の割には、かなり健闘した方と思いますけどね。まだまだ先は長いですし、是非またチャレンジして下さい!。
Posted by MOCHA at 2007年07月30日 22:14
そのまんま東、田中康夫、石原慎太郎級とは言わないがせめて川田龍平程度の知名度がないと、今の体制で当選しようなんざ夢物語か。無名人が100万票取って当選するには組織というか「産業」として党を運営しないと、せいぜい「次」は今回の現状維持の票しか確保できないのでしょうなあ。
Posted by 剣 at 2007年07月30日 22:16
おつかれさまでした。
 非常に残念な結果では、ありましたが、タブーに触れている以上マスコミ新聞に一切報道してもらえない中がんばったと私は思います。
 議席をとるまでまだとても険しい道のりだとは思いますが、応援しています。

 本来の日本の姿を取り戻せるのは新風だけだと信じております。
 ネットはまだ一部の若者の情報源ですが、いずれ今の若者が大人になった時。
 マスコミや新聞の情報が湾曲していると国民が気がついた時 時代は、きっと動くと思います。
 政治に興味を持ち日本を守ろうと危機感を感じてる若者が17万人もいるんです。
 せとさんがんばってください。
 戦うのを止めないでください。
 私は、せとさんを応戦し続けます。
Posted by うに at 2007年07月30日 22:16
票を伸ばしているのに、惨敗という表現はおかしいです。
前回新風に入れて、離れている人も入るはずだから、8万位は新有権者票ではないでしょうか。基本的にネットだけで数万獲得は新風のみでしょう。
ただネットユーザーは確実に増えていますが、
カテゴリ、TVでいうチャンネルが多過ぎるため、
政治オンリーブログとか、目を通さないと思います。私も全く無関心でしたから。
嫌韓さんのブログでアイディアが出されていますが、
無関心なユーザーがきっかけを持つブログやサイトづくりが必要だと思います。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 22:17
5
改めて、瀬戸先生、新風の魚谷代表、新風立候補者の皆様、新風を応援された皆様、本当にお疲れ様でした。

残念な結果でしたが、色々今後に向けての糧になるものも多かったのではないかと思います。

私がとやかく言う立場ではありませんが次の選挙にも新風に投票するつもりです。
今は少し、休息されてまた次なる目標に向けて頑張りましょう。

Posted by 憂国者 at 2007年07月30日 22:17
5
瀬戸さんとりあえずお疲れ様でした。瀬戸さん30代辺りの人材ほしいですね。今回は新風あらの出馬でしたが次回の出馬…もしなさるとしたらニュートラルでしょう?ぶっちゃけ…新風では戦えません。もう体質に終わってます。瀬戸さんやネット世代とのコラボした選挙でおおいに刺激をうけ体質をかえる意識があればなにかしら期待が持てますが、今回新風を支持された方このままでは失望しますよ。極右はかっこよくなくちゃ!
Posted by 2PAC at 2007年07月30日 22:18
党名、日本新風党がいいな。
Posted by kk at 2007年07月30日 22:19
5
個人的かつ勝手な意見なので、聞き流して頂いて結構なんですが、このブログを設立間もない頃から応援してきた自分としては、もう瀬戸さんは新風から離れて欲しいなとも思ったりする…。

余談ですが、大手政党の推薦を受けて立候補する無所属の候補者がいますけど、あれってどうやって推薦もらうんですかね?

もし可能ならば、無所属のまま自民党の推薦を受けて立候補する方が、今よりもっと有利に戦えて、瀬戸様の主張も一般に広めやすい気がする…(勝手な願望書いて済みません)。
Posted by MOCHA at 2007年07月30日 22:24
>支持者がポツンポツンと点在するのでは駄目で、志を同じくする者が纏まって更に支持者の数を拡大していかなくては選挙には勝てない。

>Posted by 唖然 at 2007年07月30日 08:07


自分はいわゆる一人区の田舎在住のものですが、もし志を同じくする仲間がいたら…と考えたこともあります。
難しいとは思うのですが、支持者間で連携をとることができれば、草の根的な運動が展開できるかも知れません。

蛇足になりますが、今日の地元紙に県内有権者の比例得票数が出ていたのですが、自分の住んでいる県では、新風は9条ネットや共生新党よりも支持を得ていました。
Posted by 76式国民 at 2007年07月30日 22:24
pop

>いい加減、妄想から醒めて全うな運動に参画しましょう

言わんとする所が分からないのだが。


説明して下さいな。
Posted by 憂国者 at 2007年07月30日 22:24
お疲れ様でした。

蒔かれた種は、やがて芽を出し、花を咲かせ、実りをもたらす。

その時が五年先なのか、十年先なのか、分かりませんが、日本人が目覚めるのは必然であると存じます。

政治とは闘争であり、その戦いに終わりはありません。

日本は必ず再生する筈です。
Posted by 導誉 at 2007年07月30日 22:25
ネット世論の貧弱さが浮かび上がりましたね^^同時に現実との乖離も。

学生を取り込んだとかなんとか言ってるみたいですが、正直引いた目で、もしくはただ面白がって見られているのが実状でしょう
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 22:30
お疲れ様でした
これからも微力ながら応援させて頂きます
Posted by bb at 2007年07月30日 22:32
瀬戸さん、新風の皆様お疲れ様でした。
新風の議席獲得の一助になればと思い「新風」と書いて投票しました。
「マンガ嫌韓流」のネットでの口コミによるベストセラーの件があったのでネットの威力に期待はしてたのですが。
自分の知人に新風の存在を知らせました。瀬戸さんに一票入れたと報告がありました。

党友である西村眞悟氏が新風から出馬すれば状況が変わるのではないかと思ってるのですが。知名度もありますので。
あと核武装論は多くの有権者にとっては過激すぎると思います。

唯一気がかりな点は部落や朝鮮、創価学会による報復です。奴等は人一人殺める事を平気でやる輩です。実際、過去に市会議員であった朝木明代氏を殺してますから。
Posted by GT-R at 2007年07月30日 22:33
せとさん。本当にお疲れ様でした。政治になんかまったく興味が無いお気楽OLだった私ですが、せとさんに出会えたおかげで、今、涙が出るほど悔しいんです…。選挙の速報番組をこんなに真剣に見た事もありません。会社の近くを新風の選挙カーが通り過ぎた時、思わず仕事をほっぽり出して追い掛けてしまいました。がんばれ、がんばれ新風…。そう心で叫びながら子供のように。
こんなに熱く駆け抜けて行った夏は久しぶりでした。
Posted by きよ at 2007年07月30日 22:35
お疲れ様でした、私は次も入れますよ!!
しっかり休んだ後に、次に備えて再び研究に勤しんで下さい。
Posted by q at 2007年07月30日 22:35
皆さんお疲れ様でした。新風の主張は国の財政、治安、未来、その他全ての分野に繋がるものです。そのことが分かってる支持者の皆さんは、争点が年金メインの踊らされた民主党投票者達を歯がゆく思ったはずです。ですが何人かの方が言ってある通り、私もいづれ民主のメッキは剥がれると思うのでその時に安易に投票したことを悔い、深く支持政党を考えてくれることを願います。その時に新風と支持者が、ぶれてなければ爆発的でなくとも、選択肢の一つにはなると思います。若い女性の場合、凶悪犯罪者(とくに強姦)の多数が三国系というだけでも支持理由に繋がる可能性はあるかと考えます。生まれた国、育ててくれた国と親、生きていくこの国を大切にしたいと強く思う人が今後も増えるのは明白。まずは選択肢に入ることが重要と思います。これからも応援します。
Posted by 九州新風支持者 at 2007年07月30日 22:42
一昨日 夕刻3時をまわってからようやくご先祖さまの眠るふるさとにたどり着きました。
午後8時までほんの三4時間しかなかったのですが またまたいとこの家まで辿り着くあいだ ビラをまいて歩きました。夕刻お年寄りが夕涼みをされる時間でしたので 運良く10人近くのおとしよりに話を聞いてもらいました。すぐに新風 いいねえ 新しい風をおこさたくちゃ
なぜ もっと早くこないのよ
と叱られたよなしだいです。もう少し時間があればと悔やんでいますがjr
事故の影響を受けまして
限界でした。
Posted by sirou at 2007年07月30日 22:43
連投すいません。
私はせとさんじゃなければこんなに一生懸命になれなかった。
こんなに悔しくなかったです。
今はまだショックですが、せとさん。また私を引っ張って行ってください。せとさんは強いせとさんでいてください。ずっと応援しますから、強いせとさんで戻ってきてください。
私ももお泣きません。
Posted by きよ at 2007年07月30日 22:44
いかにネットユーザーの支持が得票につながらないかがわかった選挙でしたね
Posted by   at 2007年07月30日 22:47
〉ジャスティス某、新虱信者、pop
すべて『大鵬健太』という有名なニート荒らしの投稿と思われます(WWWの乱用とか、人の質問に答えずにひたすら暴言を吐くところとか)。同時に現れないところも同一人物だからでしょう(これを『大鵬健太の分身の術』と評してた保守系投稿者がいたなあ)。
まあ、彼だとしたら中学生に論破されたような奴ですから相手にするだけ無駄でしょう。選挙権も持ってませんし(確か在日三世)。
Posted by ウイングゼロ at 2007年07月30日 22:48
選挙の後になってから、新風党を詳しく知りました。
マスコミが絡むと、国民は「選ぶ権利」すら与えられないまま、植えつけられたイメージを携え・煽られた焦燥感で以て選挙へ向かう事になります。
今回はとにかく党の知名度がネックな結果だと思います。

どの政党も100%賛成、とは言えないまでもこのような政党は必ず必要です。微力ながら次回は必ず応援します。
知名度UPの地道な活動できっと多くの賛同者が集まると思います。

疲れ様でした。次頑張りましょう!
Posted by M at 2007年07月30日 22:49
どんな困難ものりこえて、『出来る』と信じ続けてください。 資金力や組織力を高めていくのは本当にこれからなんだと思います。ようやくこれから本当の闘いがはじまるんだと思います。 


今回の選挙直前に「新風」の存在をはじめて知ったんです。 新鮮でした!
本音だけ。 だれもが本当ははっきりと口に出したい事を全て代弁してくれている!と思いました。ようやくこういう方々が出てきてくれたという気持ちでとても嬉しくなりました。 だから本当にいよいよこれからなんだと思うのです。瀬戸さん、これからです。 絶対にあきらめないでください。なかなか芽がでないというのはこの世界の森羅万象にいえることではないでしょうか。 新鮮な新芽が顔を出すのはやはりあと少しかかるのではないでしょうか。 あきらめずに前進あるのみです。

選挙ではもちろん新風に投票しました。 
Posted by 希望 at 2007年07月30日 22:50
選挙終わっても荒らしてるってことは
ようはまとまって欲しくないってことですかね
しょうもな。
Posted by zzz at 2007年07月30日 22:52
(1)

核武装論や9条破棄などの主張に一般人でも理解できるだけの
解説を付け加えて正当性をアピールする必要は、たしかにあったかと思います。
妥当な方法としては、

・まず「平和」という概念と状態に関して出来るだけ多くの国際基準を交えて再定義する
(何処の国も必要条件として武力を有しているということも明らかにします)

・そのうえで今の日本が本当に「平和」という状態にあるのかを議論する
(その時に自然と周辺反日諸国の動き、外国人犯罪の深刻化などの話しを出せます。 また戦争が可能となる武装を備えた上で「平和」維持が可能というのが国際的スタンダードであり、日本だけが武力を放棄するだけでその世界の常識を覆すことは出来ないという現実にも触れるといいかと思います)

・既成政党が執ってきた近代の政策・とりわけ外交が日本の「平和」を乱すことになった流れをポイントをまとめて解説する。 

Posted by Uno at 2007年07月30日 22:52
瀬戸先生、皆様、
大変お疲れ様でした。

今回は残念な結果となってしまいましたが、落ち込むことはありません。
私は仕事柄、若い学生さん達とお話しすることが多いのですが、
新風を支持している子達、結構いますよ。
今回、選挙権を持たないことを悔しがっていた子も何人かいました。
先生の想いはきちんと伝わって確実に芽吹いています。
次の選挙では大きな力になってくれるでしょう。
大人の方でも、新風のチラシを見て、「どの政党よりも、
一番まともなことを言ってるね。ここに入れるよ。」と
言ってくれた人もいます。
新風のことを、多くの人に知ってもらえたなら、
必ず多くの支持を得られるはずです。
だから私は又、今まで通り草の根運動を続けます。
新風が議席を取るその日まで、決して諦めませんよ。







Posted by yukikaze at 2007年07月30日 22:53
せと先生お疲れ様でした。応援するだけで何もお手伝いできなく申し訳なく思っております。
これから次の選挙に向け100万票をどうやって上乗せするかを考えなければなりません。
JR東海の葛西氏が講演会で会社経営を戦争に例え戦術と戦略と大戦略が必要であると述べられていました。3年後、6年後に向けて「戦略」「大戦略」を描いていきましょう。
これといった妙案は浮かびませんが、
1.日本の自然、歴史、文化、伝統、世界平和などに関するNPO、市民団体によるボランティア活動、メルマガ発信、著名人を利用した講演会
2.宗教団体や恐喝団体、悪徳商法、犯罪による被害者相談
などはいかがでしょうか。
今回の選挙で、大多数が国益のことを考えずに投票していることがわかりました。中国や北朝鮮から攻撃されても政府に責任転嫁するだけでしょう。嘆かわしい現実でありますが、そういった連中も取り込んでいかなければならないのだなと思いました。
Posted by むろ at 2007年07月30日 22:58
(2)
・そこで「何故日本人は今の日本が『平和』であると錯覚しているのか」というカラクリに関して解説する
(ここで自虐史観教育・言論機関の非中立性など国内の隠された諸問題について言及。 個人個人が正しい認識・判断能力を確立できない理由が与えられる情報の偏り・必要な情報の非公開にあることを明らかにできます)

・最後に、日本が本当の「平和」を手に入れることのメリットを伝える。 軍拡・武装などから想定されるデメリットへの対処も必要に応じて述べておく。
(ここはかなり具体的かつ庶民的なレベルからの解説が必要になるかと思います。 また新風や保守派の意見を曲解を混ぜて否定する声は多々ありますので、それらをあえて取り上げて反論を交えてこちらの主張を正当化するというパフォーマンスも必要なのではないか、と思います。 これは実際に極右評論でも拝見して非常に論理的で説得力のある行為だと思うからです)
Posted by Uno at 2007年07月30日 22:59
在日や学会・解同などの組織ははいじめがなくならないのと一緒で
なくならないと思います。
相手も一枚岩ではないと思いますので
追い詰めすぎて団結されたらそれこそ逆効果な気がします。
彼等の力を最小限に止めるにはやはり政権や国会議員、官僚や芸能界、マスコミ、さらには一般ピープルにもっと右的な方が増えて欲しいです。
Posted by YAYOI at 2007年07月30日 23:01
私も1票でした。何とかお一人当選をと願ったのですが。
選挙は表看板に政策を一応かかがげたアピール合戦・人気投票に堕している点が、まだ厳然とあるんでしょうね。また、今回は「生活」がキーワードになったために、生活実感から遠い話しは選択基準にはなりにくかった。(これは、本当はコワイことなのに)
また、現代がネット社会とは言っても、テレビが「最優先の正確な情報源」と思っている人が多い。テレビがだめならラジオ。そういう人は、テレビ出演者をメインプレイヤーと思い込みますよね。
さらに、選挙活動支援を趣味のようになさる御仁もいれば、口コミでネガティブキャンペーンを張る輩もいるでしょう。
今後とも不逞の輩にはご注意いただき、日本のために精進下さいますよう、お願いいたします。真実と知恵の積み重ねが実を結ぶはずです。
Posted by Q9FC at 2007年07月30日 23:06
お疲れ様でした。
着実な一歩であると思います。周りを見渡すとここ数年で保守的な考えを持った人が増えてきています。
真実の情報を広く伝えられれば確実に多くの賛同を得られると思います。
これからの飛躍に期待し応援します。
Posted by mon at 2007年07月30日 23:07
瀬戸先生お疲れ様でした。

自分は選挙権を得てから毎回新風に入れています。

今回の結果は残念でしたが、それなりに得たものもあったと思います。
今後も頑張ってください。

ただ強力な支援組織が必要に感じました。後方支援の貧弱さを解消できる戦術戦略を立ち上げられれば希望はあるように感じます。
Posted by くるる at 2007年07月30日 23:08
瀬戸先生、残念でなりません。小生、悔しくて昨夜は大荒れ。
ですが先生の政見放送を拝するたびに「よくぞそこまで!!(反日マスコミNHK、朝日)おっしゃいました!!」と感服いたしました。
小生、これからも瀬戸先生にお慕い申し上げます!いつかきっと「極右政権樹立」を目指し微力ながらも尽力させていただきます。新風こそ瀬戸先生こそ日本を救う!
Posted by 石川康治(こうじ、山形県米沢在住) at 2007年07月30日 23:12
5
せとさんへ投票しましたよ、へこたずにガンガレ!
Posted by 赤い炊飯器 at 2007年07月30日 23:26
>「たかじんのそこまで言って委員会」


>に、一度絶対に出るべきですよ!!


テレビ局に電話要請しよう!
Posted by unnamed at 2007年07月30日 23:27
本気でこの国を動かしたいならば、目的のためには手段を選ばない戦略が必要だと思います。

せと先生や新風の主張はたいへんすばらしいですがはたしてどれだけ多くの人に伝わっているか、あるいは誤解されているか。

変えられることはたくさんあると思います。

・「維新政党」という名称は必要なのか、「新風党」のほうがソフトで親しみやすいのではないか。

・極右評論という名称で、読者離れやイメージの悪化につながっているのではないか。

・演説や政見放送の主張はもっともなのですが、悲壮感が前面に出すぎていて、引かれてしまっているのではないか。

最終的には正論が道を開くと思いますが、それを実現するためにはもっとも効果的な方法で挑むことが必要だと思います。
そしてそれは理念を捨てることではありません。
Posted by DAIGO in Jacky at 2007年07月30日 23:28
まずはお疲れ様でした。

そして今回のこの惨めな結果を大いに反省すべきでしょう。

組織力や資金力も大いに関係しているとは思いますが、まずはせとさん、あなたのイメージを変えない限りは次回も同じ結果でしょう。

椅子にふんぞり返ってカメラを睨みつけていくら正論を吐いても視聴者には伝わりません。あの政見放送は大失敗と認識すべきです。

今回、せと弘幸という狂犬を国会に送り出してもおもしろいのでは?という層すら取り込めなかった。
政見放送で満足してはいけないのです。あれを国会議員として、国会で、マスコミの前で主張しなければお話にならないのです。

過激な主張は今は抑えるべきです。
至急、選挙、広報の対策を立て、イメージ戦略を全面的に練り直してください。
Posted by 次! at 2007年07月30日 23:29
<font size="20">大馬鹿者!</font>
荒らしを叩く事がまた荒らしになる事がまだ分からんのか!?
荒らしは徹底的に無視!
悔しくとも無視!
荒らし対策の基本だ。
Posted by 池山 at 2007年07月30日 23:29
瀬戸さま,新風の皆様、本当にお疲れ様でした。

新風は、国民新党,新党日本と紛らわしい名前になってしまい、
かなり損をしたように思います、、、、。

次回にむけて頑張ろう。

Posted by みのやん at 2007年07月30日 23:32
瀬戸様、皆様、お疲れ様でした。

残念な結果になりましたが、敗戦から学ぶべきものは大変多いと思います。
組織力、資金、知名度、マスコミから徹底的に黙殺されたこと…
様々なものが敗因として挙げられると思いますが、
大きな原因として正直、右翼・極右というハードなイメージが
マイナスに働いてしまった印象は否めません。
反日サヨクのみならず、某保守ブログにまで批判されたときは、
正直「ヤバイ」と思いましたが、本当にその通りになってしまいました。
Posted by 反反日 at 2007年07月30日 23:33
上で多くの皆様方が語っているので、多くは申しませんが、
核武装を始めとしたハードな政策は何も知らない一般人に「ドン引き」させてしまいました。
(小生の家族もドン引きしていました)
どんなに素晴らしい正論でもイメージ次第では通用しない。
そのことを痛感させられました。

今こそ信念を貫きつつも、オブラートに包んだよりソフトなイメージ戦略が求められているのだと思います。
Posted by 反反日 at 2007年07月30日 23:34
みなさまの今現在もたれる知識、技術、情報、資金。
17万人の支持があったのですから、これらを論議し投入する場所がほしいですね。
バラバラに応援しているだけでは勝つのは難しい。

Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月30日 23:35
マスコミの完全無視特に朝日新聞は酷かった「予想済み」ではあったが前回より票は伸びた。まだ芽はあると私は見ています。
Posted by 井華君 at 2007年07月30日 23:36
新風は残念でしたが、
反在日 反部落 反公明 の衛藤せいいち氏が比例で当選した
のはせめてもの救いでした。
Posted by 九州人 at 2007年07月30日 23:37
瀬戸さんへ。

お疲れ様でした。

今回の結果は正直、笑ってしまいました。私を含めてですけどね。

新風の政策に対しては相容れない部分もありますが、それでも、今の日本に必要なのは、あなた方のような人だと思っています。
私の一票は消えてしまいましたが、後悔はありません。

この自嘲を次に繋げたいと思います。

とにかくお疲れ様でした。
Posted by 原理主義者 at 2007年07月30日 23:37
まずはお疲れ様でした。これからも瀬戸さんを応援する者です。
結果はどちらでも国の行く先を考えてゆかなければならないことに
変わりはないと決心しております。
私たちの諦めない努力が日本の未来の子供たちを救うのだと信じます。
ぼろぼろになって血反吐を吐くまで、貫くことが今試されているのだと
思います。
私たち日本人は、ご存知のように戦後、あらゆる勢力、組織によって
骨抜きにされてきました。洗脳されやすい国民が証明されました。

少数かもしれないがここにきて目覚め始めていると思います。
どんな小さな国でもその歴史や伝統や文化を大切にすることが、
いかに重要かということがヨーロッパでも目覚めてきていると言われます。
日本はまさにその精神を呼び覚ます時だと思います。どれほど時代を経ても
遠い先人たちの知恵が残した歴史伝統文化を超えることはないでしょう。
Posted by みさ at 2007年07月30日 23:43
選挙活動お疲れ様でした。

僭越ながら私個人の意見を書かせて頂きます。

左翼政党が左翼政党を名乗っていては票はとれませんし
『シナの保護下に入る事が日本民族が
生き残る最も幸福な道であり
その際の利権は我が政党が確保する!』
なんて真っ正直に言ったのでは誰もこの政党に票は入れないでしょう。
しかし、実際は票を集めています。
何故か?

新風の政策は素晴らしいものがありますが
術中権謀渦巻く選挙戦を戦い抜くにはストレートすぎて
戦略が乏しすぎたのではないでしょうか。。。

今回の選挙は残念な結果に終わりましたが
既に次への戦いは始まっていると思われます。
次回は
”勝つ為の選挙”
を展開される事をせつに希望するものです。
Posted by 通りすがり at 2007年07月30日 23:44
お疲れ様でした。

私および私の家族は新風に投票しました。
今回は残念な結果となりましたが、決してあきらめることはないと思います。新風はいずれ必ず議席を獲得すると思います。

とはいえ、支持が広がらなかった点は素直に反省する必要があります。
私は別として、家族は、新風があまりにストレートに核武装を主張されている点にかなり引いておりました。この点は、核武装も視野に入れて考える必要がある程度にされておかれれば良いのではないかと思います。

いずれにしましても今後も家族ともども新風を支持していきますので頑張ってください。

Posted by しまちゃん at 2007年07月30日 23:45
選挙には負けてしまったけど、清々しい気持ちです。
初回の挑戦でこれだけ結果が出れば上々でしょう。
マスコミにはほとんど取り上げられず、インターネット上での活動だけでこの状況で票がこれだけ集まったのは奇跡ではないでしょうか。
ここで過激に走らず、次回の選挙に向けて着々と国民の間に浸透していくように活動して下さい。
核武装をうたうのはしばらく封印して下さい。
Posted by こういち at 2007年07月30日 23:47
お疲れ様でした。
街宣に感心し、一票にここまで真剣に自分の思いを込めたのは初めてでした。結果は残念でしたが、全国に17万人も同じように支持した人がいるというのはなんだか心強い気がいたします。at 2007年07月30日 13:48のとおるさんと同じイメージを私も抱いており、瀬戸さんの行為が無駄なことだったとは思いません。瀬戸さんや新風をこれからも応援していくつもりです。

まずはゆっくり休養し、どうぞ英気を養ってくださいませ。
Posted by mk at 2007年07月30日 23:51
瀬戸さん、それに新風の皆様、本当にお疲れ様でした。
1議席は取れると思っていたのですが、残念でした・・・
その上、自民党がここまで負けるとは想像もしていませんでしたので昨夜はショックで眠れませんでした。
選挙の結果でこんなに落ち込んだのは生まれて初めてです。

今回の参院選はマスゴミによって煽られ操られた選挙だったという思いでいっぱいです。
マスゴミの力の大きさを強く感じました。ネットを敵視していたマスゴミも高笑いが止まらないことでしょう。

でも、いつか必ず瀬戸さんが国会議員になると信じています!応援しています。
Posted by 文鳥 at 2007年07月30日 23:54
在日朝鮮人、同和、創価学会は「日本の癌」です。
瀬戸先生の「戦う姿勢」が手本になって、
これらの反日勢力に対抗する、個人、団体は多く日本に出現してます。
反日勢力は実情を隠蔽する=少数勢力ゆえの防衛策なのです。

告知活動を継続し、実情を広めていくことが国益となります。
瀬戸先生の存在は既に国益ということを忘れないで下さい。
Posted by 存在は既に国益 at 2007年07月31日 00:03
テレビに瀬戸先生が出演出来るのであれば出演するのも良いですね。
それと、ネットから新風のカリスマ(タレント)、アニメキャラクターを作り出す。
ニコニコ動画の西村博之氏みたいな風雲児が支援者から誕生出来たらなぁ、と思います。
そういえば瀬戸先生が以前書かれた「放送局をつくる」
この活用方法もいろいろありそうですね。

Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 00:05
主張内容に関わらず極右・核武装って言葉を聞いただけで
激しいアレルギー反応を示すのが今の日本人ですから
投票に行く割合の高い50代以降の年配世代は特にでしょう
若者だけではなく年配世代に届く言葉で主張しなければ
とても選挙で勝つことはできないでしょうね
Posted by K at 2007年07月31日 00:06
初めまして。私は先週新風を知り比例区に投票しました。選挙戦大変お疲れさまでした。
さて私には新風ならできる、他にはできないだろう願いがあります。
今回の最終投票率は60%弱。亥年のジンクスあれど、国民の10人に4人、事情を考慮しても3人は国政に参加しない。これは日本を想わぬ自己中心的な行動と思います。
某首相は「選挙には行かず寝ていればいい」とのたまい、組織票ゆえ常に低投票率を祈る公明なる国賊集団が依然健在なる状況です。

新風の皆様には事ある毎に有権者一同へ向けて、選挙で必ず自分の1票を投じることをまず強く訴えていただきたいと願います。そして新風の軸たる愛国心を着実に誠実に市民に伝えていけば、遠からず必ず大きな社会的信頼を得るものと信じております。
これからも新風を応援しますのでよろしくお願いいたします。
Posted by 名無しさん at 2007年07月31日 00:11
瀬戸先生、大変お疲れ様でした。
残念な結果となりました。
分析してみると、女性党は前回99万、今回67万、これを考えると
今回、新風は7,8万だったでしょう。しかし、17万だった。
おそらく、10万くらいはネットで増やせたのでしょう。
新風の欠点は票を広げていけないことです。
紹介しても、核武装とかで引かれてしまう…。紹介しても入れてもらえないのです…。
それを考えれば、10万の票は、決して少なくありません。

パチンコの国営化を押したらどうですか?
30兆円もあります。これは、かなりインパクトがあるようで、驚かれます。

最後に、瀬戸先生の勇気に感動しました!ありがとうございました!
Posted by ごくろうさまです at 2007年07月31日 00:23
インターネットを最大限に活用すること自体はまったく正しいと思います。

ただ現状その力を生かしきれているかというと、まだまだ足りない部分もあると思います。

現在の状況では、もともと政治分野に興味のあるユーザー以外の層には目にとまりにくいように思います。

そこでより開かれたポータルサイトなどの設立を目指してみてはいかがでしょうか。

ライブドアやヤフーのような巨大ポータルサイトをすぐに構築するのは難しいですが、エンターティメント性などを盛り込んだ情報サイトの設立など。

もちろん一人でこのような大サイトをつくるのは難しいですが、支持者のみなさんができる範囲で協力しあっていけば実現は不可能ではないと思います。
Posted by DAIGO in Jacky at 2007年07月31日 00:27
瀬戸先生頑張って下さい。
インターネットに慣れ親しんだ
目の見える世代がもう少し増えるまでの辛抱です。

いつも応援しています。
Posted by 頑張って下さい。 at 2007年07月31日 00:28
選挙戦お疲れ様でした。無念にも当選者を出すことが出来ませんでしたが、今回の選挙は消去法と妥協にによって誰に投票するか決めていたときと違い投票用紙に記入する際に手が震えるほど本当に当選してもらいと思う方の名前を書くことが出来ました。しかし、今回の選挙結果を考えると、参院選などは人気投票の様相を呈している部分が多く名前の認知度しだいで票数が相当数変化してくるのではないかと思います。それならば自らの意見を多少曲げてでも各種メディアに顔と名前を出し、一部から売名行為との誹りを受けてでも次の選挙までに認知度を上げることも考えたほうが良いのではと思います。綺麗な手では力を手に入れることは出来ません、出来たとしても長い時間が必要だと思います、汚れることを恐れず力を手に入れて下さい。力なき声は余りに小さくそして弱い、そのような囁く様な声では多くの耳に届きません。これからも応援し続けるので頑張ってください。
Posted by まほろば at 2007年07月31日 00:28
投票しました。
しかし、9条改正と核武装はいかがなものか。
(「はだしのゲン」を読んだ人間としては、
 放射能の影響を考えると心が痛いです。
 殻兵器を持たないハンガーストライキ的反核も私はありだと考えてますから。経済的な事で脅すことも日本なら可能だし)

在利権とか、おせんべいとか大嫌いなので、投票しましたが、
今は、拉致問題とか反日勢力のみについて言及すべきです。

9条改正すると、外国人参政権もOKに改正されかねないので
私は9条改正は反対です。
それこそ日本が内部から崩壊してしまう。
とりあえず国内の反日勢力を一掃してから、そっちはおいおい。
Posted by ぴらら at 2007年07月31日 00:28
選挙戦お疲れ様でした。
東京だったので選挙区は鈴木候補、比例区はせと先生に一票を投じました。苦言を呈しますと、鈴木候補のポスターの色合いが夜見るとあまり目立たないのです。これは地の色と「国歌の誇り」の色の明度の違いが少ないことが原因と思います。少し色合いも気をつけていただきたい。

しかしもっと重要なことは「国歌の誇り」云々があまり興味を引きつけるものではない、ということです。和合なんとかの「無料ハイウェイ」とかマック赤坂の「スマイル何とか」のほうがよっぽど「何だろう?」と思うわけです。
Posted by 選挙戦お疲れ様です at 2007年07月31日 00:32
(承前)
どうせなら「核武装 検討します」ぐらいの迫力が欲しかったなと思います。それも「核」がやたら大きくでているようなデザインで。他の候補も「暮らし」「生活」「年金」とか庶民的な言葉しか書いていないわけですから、「核」で「おや?」と思う人に対し、QRコードで新風のサイトに誘導すれば少しは理解者も増えたのではないかと思います。せと先生のメッセージを聞けばファンになる人は多いわけですから、聞いていない人にもメッセージが発せられればなおよい。

でも最後はもっとインターネットで選挙活動ができるようになることですね。次の機会にはそれが可能となっていることを期待します。新風の現在の主張はそのままでいいでと思います。きっと次回はより多くの人が共感してくれるはずです。丸まったことを言うのは大政党になってからも遅くはありません。

頑張ってください!
Posted by 選挙戦お疲れ様です at 2007年07月31日 00:33
選挙戦お疲れ様でした。

新風に一議席をと願っておりましたが、今回は残念な結果になってしまいましたね。
しかし明日からまた一歩一歩前進して、日本の今に一石を投じられる政党になって欲しいです。

これからも陰ながら応援させていただきます。ふぁいとーう
Posted by 一国民 at 2007年07月31日 00:39
政治になじみのない一般人が、
極右という文字を見て真っ先に連想するのは「極道」でしょう。
右はステレオタイプの野蛮な街宣右翼。
幸い記事に目をやる所までいってくれたとしても、
核武装、パチンコ、部落うんぬん。
これらの単語は一般人にはドギツく、拒絶反応、
ひいてしまうでしょう。
鋭い眼光の演説も主張内容のわかる人にはいいのですが、
無党派層に聞いてもらうには、身振りソブリ、
伝え方を工夫していただきたいです。
語彙を使い分け、人を引き寄せる技術は重要ですよ。
主張内容や正論以上に、それが出来る人が政治家なんだと思います。
Posted by 応援者 at 2007年07月31日 00:45
自分の信じる道に、遠慮はいらない。
が、風が吹けば桶屋が儲かるも、あいだの言葉がわからなければ意味がわからない。
9条改正も、日本の実情(日本は鍵の付いた檻に自ら入ったライオンみたいなもの、鍵があるから安心して挑発される。)を、わかりやすく説明されたらいかがでしょう。単なる自己満足になってるんではないでしょうか。
ポイントを絞り一点突破で推し進めてください。
日本人は、有名人の発言にためらいなく信じてしまいます。
まずは、顔と名前を売りましょう。

今回初めて新風に投票しました。
Posted by 也きり at 2007年07月31日 00:53
瀬戸さんはじめまして。お疲れ様です。「試練は乗り越えられる者にしかやって来ない。」僕の好きな言葉です。信念を貫き通せば必ず突破できると思います。これからも応援していきます。
Posted by ジャガー at 2007年07月31日 00:58
欧米各国でのネットユーザーは「言論の自由」と「表現の自由」が保障されている代りにわが国と違い高額な「言動に法的責任」が生じてしまいます。信憑性と参加者の意識がより「現実的」に至ってると思います。

某ちゃんねるサイトは利点も多いと思いますが、「無責任」という壁から越えられない欠点もあると思います。アンチという発想と活動が原点であるのです。何事も始まりの原点である出費経路を調べれば理解できると思います。反日メディアがネットを否定しながらも某ちゃんねる叩きを遠慮していることも要因があると思います。

メディアの報道に疑問が生まれたら、ネット報道やプロパガンダにも疑問が生まれる頃だと思います。

瀬戸先生の活動がネットユーザーの向上につながると思います。
Posted by ネットユーザーの向上 at 2007年07月31日 01:02
今回の選挙で新風と9条ネットを国会にオクル事が自分の願いでしたが…
Posted by 忍者 at 2007年07月31日 01:06
北朝鮮の第二機関紙=朝日新聞の秋山耿太郎社長が、まもなく公職選挙法
で逮捕されることがわかった。本誌が独占スクープした粂田昌志「週刊ポ
スト」編集長逮捕に続いて大事件である。
 すでにネット中で批判の嵐が渦巻いているが、朝日は、投票日直前となる
28日の湘南版朝刊の参院選候補紹介欄で、こともあろうに8人の候補中、維
新政党・新風の候補者の溝口敏盛氏のみを排除した。
 まさに、これは公職選挙法違反。特定の意図を持って特定の候補者を排除
したのものだ。
 ちなみに、新風は中道右派。そのマニュフェストで、シナ・朝鮮人の国外
追放、核武装、靖国の首相などを謳い、憂国思想を全面に打ち出す極めてま
っとうな政党だ。
これが真実であれば大変な問題だ。
Posted by 無尽 at 2007年07月31日 01:10
せと弘幸様。
尊敬しております。

暑い中の戦い、皆様本当に、ごくろう様でした!

せと様に続く、熱き獅子達もいます。

まだまだ、これからです!

心から!!応援してます!
Posted by ミルクティ at 2007年07月31日 01:14
今回入れてくれた17万の支持者が一人1000円でもカンパすれば合計で一億七千万になります。
余裕がある人は毎月1000円、ない人は毎年1000円とか。

戦略も大事ですが、その幅を広げるためにもお金は必要だと今回の結果をみると痛感します。

個人的にサイレント支持者でいるつもりでしたが、支持を増やすにはもうちょい積極的に行かないとな、、と思いました。

もし今後新風が、新たな戦略を立てることを約束した上で選挙に出馬するなら新風に1000円寄付することにします!
Posted by 気付いた! at 2007年07月31日 01:19
反左翼知識人、産経新聞に代表される中道報道機関を味方に取り組む必要がありそうです。
彼らを利用して、ネットの利用価値を広める。
最初にネット在りでは、幅広いそうに拡散させるのは難しい。
無関心層を、いかにネットに導くかが重要です。
そして、ネットで真実を知る。
この流れでどうでしょうか。
Posted by KOU at 2007年07月31日 01:20
お疲れ様でした。

政策公約など訴えた内容は最高でしたが、やはり、知名度、組織力、資金力などが不足しており、隅々まで主張が届かなかったのだと思います。

今後、もっと多くの有権者に新風や瀬戸さんの主張が届けば、いずれ大輪の花が咲くと信じています。
何らかの対策を講じる必要がありますが、地道に粘り強く訴え続けていくことも重要でしょう。

今後もずっと応援し続けます。
Posted by deliciousicecoffee at 2007年07月31日 01:21
選挙権もまだないゆとりのガキですが、せとさんの事をずっと応援したいと思います。
 
 
あと政見放送を見ましたが噛みすぎて視聴者側に伝わりにくいと思います。
対馬や竹島、創価学会などの問題をもっと強調し、国民に危機感を持たせる事で「この問題を解決できる政党は新風しかない!」とアピールすることが大切だと思います
Posted by NANAし at 2007年07月31日 01:30
すごいコメントに嬉しい!

せとさんの支持者は、ニートやバーチャル中毒ではありません!

反日勢の根源= 在日同和カルト創価を倒すまで

何処まで支持します。

瀬戸弘幸後援会発足を致しましょう!

Posted by 瀬戸弘幸後援会発足を致しましょう! at 2007年07月31日 01:31
選挙戦終盤になって貴党を知りました。
このような政党が今の日本には絶対的に必要だと感じました。
頑張れというのは支持者の勝手な都合の部分もあります。
ですので、無理に頑張れとは言いません。
私が言いたいのは、とにかく今の主張を曲げないで下さい。ということだけです。
主張を崩さなければ、支持者はついてくると思います。
お疲れ様でした。
Posted by hiro at 2007年07月31日 01:31
瀬戸さんおつかれさまでした、
そして選挙への奮い立つ心と、楽しい選挙までの日々をありがとうございました。
もちろん瀬戸さんに入れさせて頂きました!
今回の結果はショックでしたが、結果は結果。過ぎたことです。
一日経った今、サクっと頭を切り替えてしまいます!

私はできる限り、政治・外交を知らない一般の方にわかりやすく、
とっつきやすいスピーチやテキスト(DM)、マンガを用意し、
じわじわと今の現状を知ってもらい、
最終段階(笑)には瀬戸さん、新風の理解者を増やしていきたいと思います。

知ることが出来たら、あとは個々人の認識に委ねられていきます。
核武装、在日参政権問題もそれに至る理由を段階を踏んで伝えることができれば、
たとえ賛同を得られずとも、知ってもらうことはできます。

理解よりまず知ってもらわないといけない。
今回の選挙で痛切に感じたことでした。

前へ進み続けます。
Posted by 大山 at 2007年07月31日 01:35

新風の皆様、選挙活動、お疲れ様でした。

私、海外に赴任しておりますが、演説は札幌の麻布駅前で聴かせていただきました。投票は東京で行い、比例区で新風に投票しました。
瀬戸氏のライブでの演説は楽しみにしていたとおり、すばらしいものでした。

今日、赴任地へ戻りますが、やはり我が国においては既存メディア(新聞・テレビ)の影響力は想像以上であり、抜本的な広宣活動を見直す必要があると思います。

引き続き、極右評論と新風を応援しますので、地道な活動を期待いたします。
Posted by 日本に居ない日本人 at 2007年07月31日 01:48
活動維持の為に募金など求めて行く事は正しいと思います。
私のように時間を使えなくとも、活動を支持する者もおります。
支持者それぞれが、出来る範囲で協力できる何かがあると考えております。


ネットの非力さに強い衝撃を受けましたが、戦いは始まったばかりであり、
継続することは将来必ず結果をもたらしてくれるものと信じています。

ここの読者の多くは、皆様の熱烈な支援者であることは、今後も変わらないことでしょう。


引き続き、応援させていただきます。
Posted by 日本に居ない日本人 at 2007年07月31日 01:48
瀬戸先生どうもお疲れ様でした。
残念な結果にはなりましたが、先生の主張には感動するものばかりです。
先生の主張があったから新風に投票できた・・。
これほど言ってくれる政党はなかった・・。

今回の選挙結果に落胆しないでください。
新風の主張はすばらしいものです。

必ずや近い将来に先生が議員になられる事を夢見ております。
Posted by 田舎のタクヤ at 2007年07月31日 01:51
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
日本のためによく頑張ってくれました。
感謝します。よく休んでこれからもよろしくお願いします。
本当によくやってくださいました。
Posted by harunomitikusa at 2007年07月31日 01:53
惨敗の分析は正しいと思います。
冷静に状況分析されています。

失礼ながら死に票では嫌なので個人は自民に
比例は夢を持ってあなた方に投票しました。

金や策が無いなら極右翼から極を外して運動を
続ける事が今後の票集めに繋がるのでは?

志を少し曲げるのは苦痛でしょうが、まずは
議席の確保が大切です。

死に票確実だったら皆、投票してくれなくなってしまいます。

今後も応援しますが我々の投票行動に
希望を持たせてください。
Posted by oka at 2007年07月31日 01:57
せと弘幸後援会発足を致しましょう!
会員を募れる支持者の方!
ボランティアでせと先生に相談しよう!

提案[あくまでも原案]

せと弘幸後援会

入会資格:日本国籍を有する日本人。

入会費:無料

会費:年間1000〜10000円前後[学生は無料でも可]

会員サービス:せと先生を囲んだ定期的な勉強会の実地
       地域ごとの会員同士の勉強会の実地。
       せと先生の週一オフレコ活動記メールの配信など。
       会員限定の情報公開[守秘義務適応]など。

寄付制度:自由。

会員の活動は自由。
義務は一切ないこと。




Posted by 提案 at 2007年07月31日 02:03
会費と会員名簿は本部で一括管理する。本部はせと先生の事務所。
年1回の会費広報を発表し会費の使用明細の透明化を計る。
集まった会費は、せと先生の講演及び選挙活動費用と限定する。

走り書きなので雑文失礼しました。
真剣に活動するならこのくらいのことをやらなければなりません。
「誰かがやるだろう」で恥をかかせたのが今回の選挙です。

Posted by 提案 at 2007年07月31日 02:03
後援会は支持者がつくるものです。
選挙は支持者同士の戦いです。
支持拡大は支持者の使命です。
支持者がせと先生のお尻を叩かねばなりません。
それが選挙です。

文句ばかり言ってても勝てません。
行動あるのみ。
Posted by 提案 at 2007年07月31日 02:07
有権者と支持者は違います。
お間違えありませんようにお願いします。

せと先生は我々日本人の希望であり神輿です。
敵は焦っているのは間違いありません。

頑張りましょう。
日本に残された時間は僅かです。

Posted by 提案 at 2007年07月31日 02:12
これが一般人(今回民主党に入れた人)の典型的な意見です。
http://plaza.rakuten.co.jp/manachan2150/diary/200707250000/


前置きはこれくらいにして、私は、すでに不在者投票を済ませてきました。その足で家に帰ると、ポストに、こんな小冊子が入っていました。

「それでもあなたは民主党を信じますか?」
改革実行力 自民党


いわゆる、「ネガティブ・キャンペーン」ってやつです。ライバル政党の悪いところを宣伝して、選挙民の不安を煽る、っていう戦術です。

「ネガティブ・キャンペーン」って、欧米諸国では当たり前のように行われているけど、日本ではあまり見かけませんよね?珍しいもんだから、小冊子を手にとって、読んでみました。
Posted by rop at 2007年07月31日 02:19
しかし・・・イケてない!とにかく、説得力ないんだよなあ。たとえば、


・自民党は責任政党として、できることしか言いません。言ったことは必ず実行します

って書いてあるけど、こないだ安倍さんが、「5000万件の年金記録を、1年間で全件照合します!」って言ったばかりなんだよなあ。本当に実行できるのかいな?


・民主党の目的は、「大きな政府で役人天国をつくる」こと。そのために、実現不可能な「バラまき」政策を平気で口にします。

って言うけど、当の自民党が、少なくとも小泉さんが首相になるまでは、全世界でも例のないほどの、大々的なバラまきをやってたわけで・・・。
Posted by rop at 2007年07月31日 02:20
・社会保険庁をむしばんできた自治労は、民主党の大応援団。民主党は自治労のために、社会保険庁の解体・新しい組織に大反対

まあ、そうなのかもしれないけど、自民党はこれまでずっと政権を担当してきて、厚生大臣も出してきたのに、社保庁がここまで腐敗するのを、何十年間も黙認してきたわけだし、何をいまさら、って気もするなあ。最後に、


・日本嫌いの日本人をつくり続ける日教組。「いじめ調査」を妨害する日教組・・・日教組出身の参議院議員が5人もいる民主党

っていうのが、傑作!犯罪者ならともかく、日教組出身の議員が少数含まれている、というケチくさい理由で攻撃しているのがセコい。
Posted by rop at 2007年07月31日 02:20
私思うに、こういう出来の悪いネガティブキャンペーンは、やってもかえって逆効果なのではないでしょうか?

Last updated Jul 27, 2007 07:54:42 AM


・・・とまあ、こんな感じです。
Posted by rop at 2007年07月31日 02:21
日本の実情を知るものにとっては、
皆さんが仰るように、せと先生の存在は
もはや、国益の一部です。

この選挙において、命がけで日本の癌と戦った行動は国益そのものです。

連続投稿失礼しました。
Posted by 提案 at 2007年07月31日 02:22
Posted by rop at 2007年07月31日 02:21

幼稚な批判意見は在日資本の2ちゃんねるでどうぞ
Posted by 読者 at 2007年07月31日 02:26
核武装、対反日。掲げる政策は数々、何れが最も肝要か。勿論対反日でしょう。核武装を行った所で、それを用いるのが支那人では意味がない。
段階を踏んでいく事です。生活を害する反日組織を一掃し、国家の誇りと信頼を取り戻す。善良な国民に負担をかけずとも国に資金が集まる仕組みを構築できます。核武装はその後。
そのためには新風が支持を得る事。有名人を取り込むため、名声を傷付けず立候補ができる政策を掲げましょう。
Posted by 三年後は選挙権 at 2007年07月31日 02:27
せと弘幸後援会
素晴らしいです、みんなで先生をささえよう!
後、ITに強い若者(年配者も)が集合し、新たなネット戦略をたて実行する。孫さんやホリエモン(彼は失敗したけど)が出来た事が、17万人の支援者が出来ないはずがない。(と信じたい)
ネットがテレビの力にまだ追いついていないけど、もしかしたら日本人の為の放送局、日本人が安心して楽しめ買い物も出来るサイトなんか造れたら良いです。
韓国企業の不買運動、朝日、NHKなどの売国マスコミ情報、創価タレントの表示・・・危険シグナルつけてのせる。

政治に限らず、衣食住、すべて総合的に眺められるサイト。
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 02:38
 今回の結果はとても残念でした。
私は選挙区・比例ともに新風に投票しました、柘植さん・せとさんです。
心の底から「この党に表を投じたい」と思える政党こそが新風でした。
これからも新風・瀬戸さん極右評論を応援します!
Posted by 愛知県民 at 2007年07月31日 02:42
「17万人支持者の会」を発足させましょう!今回の選挙で投票所に足を運んでまで新風に投票したおよそ17万人は、極右評論の存在を知っているでしょう。そこで、極右評論の記事毎に、「17万人支持者の会」〜3年後までに1人につき10人の支持者を獲得しよう!広げよう!めざせ170万票!〜というバナー広告をど派手に貼りつけるなんてどうでしょうか?17万人のひとりひとりが3年後までに10人の新風支持者を獲得すれば、170万票になります。そう考えるとそんなに難しいことではないように思えてきます。日本全国の新風支持者17万人全員が大同団結すれば、みごとな巨大組織に生まれ変わります。たったそれだけのことですよ。「17万人支持者の会」をど派手に立ち上げましょう!こうなったら「17万人1人10人広げればあっという間に170万票!」キャンペーンを3年後の公示日まで毎日激烈に行いまくりましょう!
Posted by 17万人支持者の会を発足せよ! at 2007年07月31日 02:45
新風の投票支持者がすべて極右賛同者とは限りません。新風の根強い支持者や各候補の支持者もおります。自民党の例をあげても党に愛着のある支持者と政治家に愛着のある支持者の性質は異なります。ネットに頼りすぎることは同じ失敗を繰り返します。情報手段が発達しても大物政治家にしろ大統領にしろ指示拡大の基本は支持者の行動力によるものです。選挙で勝負するにしても活動に重視するにしてもせと先生後援会の発足は支持拡大に不可欠に思います。
Posted by 活動 at 2007年07月31日 02:55
日本人の為のポータルサイト  を創りたい。

極右という表現の賛否はありますが、それは今後瀬戸先生が判断されるとして、政治から食材、アニメ、洋服、激安情報など、普通の主婦、OLにも毎日アクセスしてもらえるサイトがほしいです。
重複しますが、買い物一つとっても、反日企業(韓国企業)に儲けさせない様、しっかり配慮する。もちろんその理由ものせる。(極右評論、親日サイトからいくらでも理由が読めるようにする)
反日企業名、反日タレント、創価タレントをしっかり表示し、全国の日本人に知らしめる。携帯電話はもちろん、ドコモ、AUのみ。パチンコの悪の仕組みものせる。
マスコミが日本人を騙すのなら、日本人が財布の紐を締め上げてゆく。
創価タレントなんか、応援やめさせよう。
政治と日常をもっと密着させたサイトが必要と思います。
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 03:05
優秀な兵士や最強の兵器も前線に配備されて初めて効力を発揮する

せと先生にとって、もはや、ネットは後方に過ぎず、国会が前線。

せと先生を国政に送り出すことが有効だ。組織的な後援会活動は必然。

我々の場合、今回の選挙で反省するべきは、エントリーに従って「せと弘

幸」で宣伝せずに「新風」で比例に投票するよう行動したことだ。

数字を残せなかったことが唯一悔やまれる。選挙結果はそのまま瀬戸先生の

経歴として力になる。

我々の非力さをお詫びいたします。
Posted by 我々の非力さをお詫びいたします。 at 2007年07月31日 03:10
日本人の為のポータルサイト

政治的なニュース、討論、を中心に、娯楽的な番組も放送できたらいいですね。先生がおっしゃる 若きカリスマ がその映像から誕生する。
極右という言葉には、確かに暗いイメージをもたれる人も存在します。
しかし極右という言葉に瀬戸先生の長年の思いも込められているでしょう。
先生がどう判断されようと、私は応援をやめませんが、その暗いイメージで
誤解される可能性もあります。
日常に潜む反日的なモノを引きずりだしつつ、明るく楽しめる要素を盛り込み、またしっかり瀬戸先生や親日の方々の情報を提示する。
政治は日常からかけ離れたモノではない、そう実感させてゆく事が必要かと。
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 03:24
活動さん、そんなことは十分承知ですよ。「17万人支持者の会」の構想は、あくまでも今後の活動の一つとしてあげただけです。また、「17万人支持者の会」は、もちろんネットだけの活動団体ではなくリアル社会での活動団体にしていく、という意味をこめてのものです。また、17万人全員が極右賛同者とは限らなくても、すくなくとも今回の選挙で新風に投票してくれたのだから17万人全員が仲間と信じたいし、細かいところを後ろ向きに考えていても何も前進しないので前向きに考えましょうよ。「17万人支持者の会」をすぐにでも呼び掛けた方がいいと思います。たとえ今回投票してくれたおよそ17万人全員が集まらなくても、とりあえずいろんな可能性をがむしゃらに試してみるべきだと思います。「17万人1人10人広めれば170万票!」なんか希望がもてる感じがしません?超前向きでしょ?
Posted by 「17万人支持者の会」を発足せよ at 2007年07月31日 03:27
本当、そうですね。
細かい批判や意見もわかりますが、今回の選挙で得た17万人の支持者の存在を、膨らましてゆく。前向きに取り組むべきですね。
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 03:43
瀬戸先生、どうか元気を出してください。(私が言うまでもないですが)
今回の選挙から、新たな動きが始まるはずです。

みんなで一致団結して、やってゆきましょう!^^
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 03:58
皆様のご意見、自分も沢山賛同する所があります。
今回支持した17万人を広げてゆく事が大事ですね。

日本の状況は今後好転するはずも無く、益々新風の存在が
必要とされてくると確信しております。

資金などの問題、色々あるとは思いますが
自分も勿論カンパさせていただきます。

ポータルサイトの立ち上げなども、非常に同感する所です。
僕自身も、新風が掲げている主張や、マスコミが隠蔽している為
国民に伝わっていない日本の危機的な現状がもっともっと
生活の中に浸透していく必要があると痛感しており、
現在一つのアイデアを進めております。

実際に動き出しましたら、
ここで報告させて頂きたいと思っています。

3年後のネット環境や情報リテラシーは、今よりも
もっともっと変化しているはずです。

これからが本当の勝負でしょう!
Posted by 日本は日本人の国 at 2007年07月31日 03:59
日本は日本人の国  さん

  一つのアイデア   楽しみにしています!
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 04:19
5
瀬戸先生、新風の皆さん、お疲れ様でした。
選挙は残念な結果になりましたが、これを肥やしとして再チャレンジして下さいます。

『朝の来ない夜はない』

今の状況は夜かもしれません、しかし必ず朝が来ます、来るべき朝、朝日に向かって進んで下さい。
次回の国政選挙で投票用紙に
せと弘幸
と記入できることを願っています。
Posted by 埼玉県民 at 2007年07月31日 04:51
新風オリジナルの「政治問題コント」を沢山作って、新風独自のお笑い芸人軍団を作って世間にどんどん発信するのはどうでしょう。毎週ストリートコントをやって自信をつけて、お笑いオンエアバトルにもしつこい位エントリーして、テレビに出るようになればしめたものです。みんなで応援すればよいのです。そのうちスポンサーが付けば選挙資金作りにも役立つのではないでしょうか。柳生すばる様面白い「政治コント」を書いてくださいよ。マメそうな感じがするので、ポスター張りの要領で沢山作って頂けそうな気がするのですが。選挙演説会の前座としてもお役立ちになるのではと思います。
Posted by アンチカルト at 2007年07月31日 05:08
瀬戸先生へ さん

ありがとうございます。大きな事が出来る訳ではありませんが、
自分のできる事を、自分のフィールドでやってみようと思っています。

そして、みんなで今後とも瀬戸さんと新風を支持して行きましょう!

Posted by 日本は日本人の国 at 2007年07月31日 05:10
まぁお疲れさん・・・・

当選できなかったのはしょうがねえ。
次はいつになるのかしらねえけど生きてる限りできねえことはねえだろう。
政治やってる奴らなんかにだってすんげえじさまもいるわけだしな(笑

今回のところはここのゲストドモの意見とかなにが失敗だったかとか
次はどうするべきか?とかそんなもん考えてりゃいいんじゃねえのか?
とこの俺アキバガイの騎士団様は思うぜこの野郎(笑

もしかしたらこのまま当選した可能性を考えるとして
クリーンな政治をやろうって画策してやがるわけなんだから
その在日やら悪徳政治家・公務員が黙ってるわけじゃねえだろう。
いい方向に考えるってもんを期待してるぜ。

うはははははははははは(笑
Posted by 遊去騎士団@秋葉系は旅のひと at 2007年07月31日 05:25
アンチカルト  さん
政治コント、面白そうですね。
今のテレビは反日に支配されていますから、どこまで採用されるか不明ですが、もしそうだとしても  日本人の為のポータルサイト  から発信するのもありですよね?そこからネットタレントが誕生したりね。
西村さんの運動とか河野談話の署名活動をライブで流し、レポーター(愛国日本人)も同行してもらいレポートしてもらう。ヒコマロ的な人が人気を呼ぶなんてあってもいい。その人が出馬・・・ふざけている訳ではありません。まじめにそんな事、考えてしまいます。
キャラクターもつくりたい。そのキャラクターに創価や在日、日教組の悪事を子供や主婦にもわかり易く説明するアニメを放送する。

 日本は日本人の国 さん
共にがんばりましょう。
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 05:41
ゴーマニズム宣言で有名な小林よしのり氏も、彼が人気マンガ家という立場にいなかったらこれらを執筆したりブームをおこすことが出来たでしょうか。

別に瀬戸先生にマンガ家になれということではありません。
でも方法論として、知名度を上げるために一般層に訴求できる基盤を固めることも重要だと思います。

今回横峰父が当選したことなど、すでに存在が知られていた力が大きいでしょう。
まずはより多くの方に存在を知ってもらえることが重要になってくるような気がします。
Posted by DAIGO in Jacky at 2007年07月31日 06:02
皆様、熱いですね。
いいたか放題というか、ブレーンストーミングというか・・

いつの間にか此処が「次に向けていかに闘うか」「ブログ極右評論に期待するもの」「支持者の連帯のあり方」などについての、物凄い議論の場になっているように思います。
アラシ君の書き込みも裏返して読めば使えなくもない(笑)。

このコメ欄、永久保存版かも知れませんね、管理人様。
Posted by ROM太郎 at 2007年07月31日 06:17
>怒る小市民さん
お久しぶりです。
何か事情がおありのようですが、また此処で貴方のコメントを読めるのを楽しみにしています。
(亀レスになってしまいました)
Posted by ROM太郎 at 2007年07月31日 06:23
「せと弘幸 候補 14,676」

これは瀬戸氏へ一票を投じるため投票所へ足を運んだ人がそれだけいたということですね。
ネットを過信までできなくても過小評価もできないということがはっきりしたと思っています。
14,676人はネットを通じて現実社会に自分の意志を表明したのですから。


「17万人支持者の会」を発足せよ さん

いいアイディアですね。
次回の選挙資金を蓄える目的で年会費か月会費を集めればもっといいかも!
そう、17万人でなくてもいいんです。数万人でも、極右評論支持者だけでもいい
月なら300円ぐらい、年なら1000円ぐらいで隔月ぐらいで広報誌を発行したとして
諸々の経費を引いてもいくらかまとまった金額が貯まりそう。
Posted by kame at 2007年07月31日 06:27
>kameさん
お元気でしたか(笑)
私には17万人のひとりひとりが雨粒や雪の「核」のように思えます。
そのひとつひとつの核がやがて大きな結晶になって、つながって、
壮大な雪景色になる。
そんなコア・ネットワークを形成するようになれれば、と思います。
ネットは今回の選挙の前では非力であったかも知れませんが、
これからの闘いに向けて、まだまだ無限の潜在力を秘めている。
そのように思います。
Posted by ROM太郎 at 2007年07月31日 06:36
17万人か・・・アフィリエイトしたらすごいだろうな。
Posted by 独り言 at 2007年07月31日 06:47
>ROM太郎さんからのコメント。
>皆様、熱いですね。
>いいたか放題というか、ブレーンストーミングというか・・

読んでて何だか大笑いしました。
本当、皆様と熱く盛り上がってます。
でも真剣にそう考えています。エヘヘ

>アラシ君の書き込みも裏返して読めば使えなくもない(笑)。
 
そうですね。ちょっと嬉しかったです。そして大笑いしました。
Posted by 瀬戸先生へ at 2007年07月31日 06:53
でたらめ慰安婦謝罪決議案が、ついに米下院本会議で採択されました。
この頃、内外ともに厳しい環境になって来ました。
何十年かかろうとも、この暗い戦後体制を打破しなければならないと云う思いを強く抱く次第です。
諦めることなく3年後、6年後あるいは衆院選、地方選かも知れませんが、議席獲得するまで戦い抜きましょう。
Posted by 維新侍 at 2007年07月31日 07:23







  最終目標を達成するためには、手段を選んではならない
Posted by 将軍 at 2007年07月31日 08:33
15万人の組織票です。これから益々増えていくでしょう。ただし受け入れやすいソフトな表現が必要です。受かる事が重要です。闘争を嫌う一般人をも味方に付けなくてはならない。私は新風の全てを許容した支持者ではないけれども、必要な政党であると確信しています。新風に注文を付けたいのですが、国民を二度と闘争に巻き込まないで戴きたい。日本の神様の計らいで(軟弱な)平和が実現されています。しかし、それはありがたいことなのです。戦争しないで、かつ支配されない国を目指したいのです。新風は自警団なのです。治安維持活動専従者なのです。それが新風の目指す山です。恨みを買わない国。蹂躙されない国。進歩発展の民族。犯されない民族。我々先祖代々神の国、日本。
Posted by 愛のメロス at 2007年07月31日 08:37
安易に戦争する国にしないで、外国の支配の触手を跳ね除ける。アメリカの言いなりで戦争できる国にしないで。アメリカとタイタニック号に乗らないで。新風は日本版FBI、及び自警団になって。お願いします。世界にも日本にも有益な政党になって。日本人を朝鮮人の3倍頑張らせて。
Posted by 愛のメロス at 2007年07月31日 08:42
きょう私は朝5時に起きまして すでに次に瀬戸弘幸先生を次回国政に送りだす闘いを始めました。ネットブログから民主党ほか売国政党売国者の判りやすい記事を何部かプリントアウトして
この間選挙に新風支持を表明していただいたお年寄りに配る準備です。
少しずつでも毎日続けていけば
その情報は一年二年でおおきく広がるはずです。
戦いは負けるはずがありません
同じ日本人がひとつぬれば。
Posted by 甲賀三郎 at 2007年07月31日 08:45
行動できる人は計画を立て先生と連絡を取って行動するべし。
瀬戸先生を「親のすねかじり」にしてはいけない。
支持拡大できる支持者は無責任であってはいけない。
コメ欄の保守は住人に任せればよい。これも大切なこと。
得意分野で個々に活動するべし。
誰が正しいとかの次元ではない。

世界情勢の変化は悠長に待ってくれない。
国会解散は避けられない。
時間は限られている。
Posted by 行動あるべし at 2007年07月31日 08:47
とりあえず
従軍慰安婦非難決議案に対して
17万人規模のデモをしましょう
どなたか
企画してくださいませ
こんかいの賛同者に呼びかけますが・・
Posted by 四郎三郎 at 2007年07月31日 09:05
日の丸を高く掲げて整然と行進しましょう
そして普通の日本人が如何に誇り高い民族であるか
世界中に知らしめてやりましょう!!
Posted by 甲賀三郎 at 2007年07月31日 09:10
自分は何度も申しておりますが、
新風の勢力を地方自治体から増加させるべきだと思うのであります。

今地方自治体で何が起こっているかと申しますと
国政に参加できない日本共産党の勢力が
好き勝手やっているのであります。
しかしながら、国民は馬鹿ではない。
地方自治体からも減少傾向にある。
そこで何をし始めたか、ご存知ですか。
オンブズマン制度というのがあります。
これは、”中立”の立場から、”選挙を経ず”
政治を監視するというもので、ここを狙ってきているのです。
選挙で議席を取れない日本共産党勢力が
選挙を経ずに、オンブズマンになり
好き勝手にやる。

これをまずは阻止しなければならないと、ソウ思うのです。
Posted by ブー太郎 at 2007年07月31日 09:16
バランスを考えた、良い政党になっていただきたい。
Posted by 愛のメロス at 2007年07月31日 09:17
なんかいまいち怪しい票数について電凸した人とかいないかな。
どうせまともな回答ないだろうけど。
実際、開票の公平性は本当に保たれてるの?
あれの作業する人間ってどういう経緯で選ばれるのかよく知らない。
開票する人間って、本当に日本人なのかな。あなたは日本人ですか?とかわざわざ確認するとうるさいんだろうけど。だったら屈辱的といいつつも行う紛らわしい通名をやめてほしい
Posted by 哀愁 at 2007年07月31日 09:44
朝日新聞は公職選挙法違反をしました。
社長を謝罪させ、辞任に追い込むべきです。
Posted by 通りすがり at 2007年07月31日 09:53
5
本日アメリカ下院本会議にていわゆる慰安婦問題の議案採決…さあきたそい…頭切り換えないないと…俺のコメントを削除してる場合じゃないぞ…俺は荒しでもなんでもない。今回も瀬戸さんと新風を応援したし、これからも見つめていくつもりだ…主張も新風をしった時からこれだとずっとおもってきた。でも古いいんだよ…政策は素晴らしくトレンドでいいんだけど…なんか古いんだよ政党しての体質、名称もふくめて…また削除かな
Posted by 2PAC at 2007年07月31日 09:59
>2PACさん

削除なんかされてませんってば。
(↓)
>(略)・・極右はかっこよくなくちゃ!
Posted by 2PAC at 2007年07月30日 22:18

あわてない、あわてない(笑)
Posted by お節介 at 2007年07月31日 10:10
>遊去騎士団@秋葉系は旅のひと

>その在日やら悪徳政治家・公務員が黙ってるわけじゃねえだろう。
>いい方向に考えるってもんを期待してるぜ。



同意。

少なくとも底辺的な入口は出来たはず。

それすら、これまで無かったんだから。凄い事。

自民も民主も、売国からの脱却は出来ないわけだから、現状を出発点として活動し続ける。

“取るに足らないネット”が17万人近くを集めた訳だからね。

民主がこれからどれぐらいキツイかを考えても、すべてに於いても最悪というわけではないと思うよ。

戦い続ける事は可能なんだし。

落ち込み必要なし。

今までどおり、戦い続け・主張しよう!!
Posted by landed at 2007年07月31日 10:14
5
頑張ってください!
Posted by ノブ at 2007年07月31日 11:48
反日と刺し違える覚悟でこれからも新風を応援します。

反日外国人勢力を排除し、蛮国には核攻撃も辞さない力強い日本を取り戻しましょう。

ニッポン万歳! ヽ(^o^)丿

反日勢力に正義の鉄槌を! ヽ(^o^)丿

17万人の同士とともに! ヽ(^o^)丿
Posted by 皇国の御旗の下に at 2007年07月31日 12:31
こんにちは。
まずは、お疲れ様でした。
じっくり静養して下さい。

選挙結果をネット中継とテレビで見ていて
涙が出てきました。
理由は2つあります。

・新風の得票数が予想以上に少なかったこと

・民主党に票が集まったこと

前者は、ネットで盛り上がりをみせている為
50万票は行くのではないかと思っていました。
また、ネット中継で一時は2議席取れるんじゃないの?と
思われる得票でしたがなぜか激減して妙でした。

後者は、大半の国民はマスコミの操り人形なんだろうと
再認識したことです。
2005年の郵政選挙で、国益を守ろうとした議員を抵抗勢力と決め、
小泉前首相を完全なる善と扱う凄まじい選挙報道が
行われた時と同じでした。
Posted by シェンムーIIIを待つ者 at 2007年07月31日 12:48
あの時、郵政民営化の中身が分からないのに
イエスかノーかで決めることなんてできないと思っていましたが、
背景を読み取れず自民党に投票しました。
結果、日本にとって大きな損害になったわけです。

今回の選挙も、年金問題という分かっている人から見たら
ありえない争点で国民は騙されてしまいました。
反自民というだけの理由で。
日本が滅んだら年金なんてもらえないというのに。

新風に投票する様に、理由を説明しました。
なぜ自民党だけではダメなのかという理由をです。

朝鮮と支那に対してならば、とりあえず自民党に入れておけば
問題無いという見方ができなくもありません。
ただ、アメリカは日本へ色々内政干渉してますから
それらを防いで日本が栄えるには
日本国憲法を破棄し、軍備を整え、食糧自給率を上げる等をして
真の独立国になる必要があるから新風が必要なんだという
説明をしました。
Posted by シェンムーIIIを待つ者 at 2007年07月31日 12:49
支那・朝鮮からは、軍事的な脅威に
アメリカからは、経済的な脅威に晒されていることが分かれば
自民党だけでは不十分だと分かることですね。
それらのことを知るには、いくつかの情報をまとめないと
新風を選択することに辿り着かない為、
票に結びつかないのではと思います。
ネットをしない人には、そういうことをまとめた本が
必要だと感じます。
Posted by シェンムーIIIを待つ者 at 2007年07月31日 12:49
残念
Posted by   at 2007年07月31日 12:51
今回の選挙結果を受け、
残念ながらネットの力はまだまだ微力であることが
はっきりわかりました。
事ここに至っては多少主張を曲げてでも
TV等のメディアの力を利用することを考えたほうが
良いと思います。
正しかろうと正しくなかろうと自らの主張を押し通すことの出来るのは
力ある者だけだと思います。
何よりも力を持つ事が優先事項だと思います、必要なのはどのようにして
力を得たかではなく、力を得て何をするかだと思います。
力なき声は無力です。
今後とも微力ながら応援していきますのでがんばってください。
Posted by まほろば at 2007年07月31日 13:52
お疲れ様でした。
前回より4万票増加、今後も着実に伸びていくことを願います。
Posted by どこいく at 2007年07月31日 15:55
2月に、ニコニコ動画で瀬戸さんの演説動画を観た時、
白洲次郎氏を思い浮かべました。
「言葉を武器にする」。
歯に衣を着せない口調で堂々と主張する。
新風のことはそれ以前から知っていましたが、
瀬戸さんの演説を観て「これならいけるかも」と思い、支持しました。

日本のタブーに切り込んでいく勇姿に
日本の現状が分かっている人は賛同できたのでしょう。
しかし、せいぜい北朝鮮がミサイルを発射することが
危ないという認識しか無い人にとって見れば
「何を言ってるの?」としか映らなかったのでしょう。

動画共有サイト、ブログ等で新風を紹介することは
効果的であることが証明されたと思います。
ですが、それだけでは不十分なことが判明しましたね。

また、現実世界でも日頃から家族、友人、知人に
丁寧に現状を教えていく等をして
浮動票ではなく固定票を確保していくことが重要だと思います。
Posted by シェンムーIIIを待つ者 at 2007年07月31日 17:08
おつかれさまでした。
これからも新風を支持します!
Posted by 兼業主婦 at 2007年07月31日 20:40
★新風で、反日糾弾博物館を作りましょう★

日本における癌細胞である、反日団体を糾弾する博物館を作る。
慰安婦の嘘証言をパネルにしたり、南京大虐殺の嘘や
中共によるチベット人虐殺、朝日新聞による卑劣な報道、
在日特権の実態、いかに中共が極悪非道な行いをやってきたかを
資料にして展示館を作るのです。もちろん、入館料を取り、活動の
足しにすると共に、「新風」という政党の宣伝を兼ねるのです。
東京、京阪に最低1箇所ずつ、作り、日本全国で出張展示会を開きましょう。

どうでしょうか??

Posted by さざなみ at 2007年07月31日 21:10
新風がんばれ! 様へ
>>>
新虱信者<<

△砲弔い匿邑⇒文酲^独紳个どうして差別賛美なのか論理的に説明して下さいよ。根拠なくしてレッテル張りに過ぎない言説を垂れるならだけなら書き込みを遠慮された方がいいでしょう。そんな工作逆効果ですよ。
Posted by 新風がんばれ
<<<

以前、朝鮮本国からの新聞で二度ほど書かれてましたが、アノ民族の30%〜40%位が性格異常者、或いは、精神異常者だそうです。本気で相手にするのは時間のムダです。
「灰色のベンチ」にも、記事のコピーを貼り付けて、この事をコメントした事が有りますが、その後、暫く現れなくなって居ました。ゴキブリとよく似てますから、ホトボリが冷めた頃を見計らって、また出て来る筈ですが。出た時はジャンジャンやって上げましょう・・・
Posted by ゴキブリ嫌い at 2007年08月01日 01:27
大変お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、これからだ!、とも感じました。
 頑張ってください!
 これからも応援させていただきます。

Posted by 白髪鬼 at 2007年08月01日 08:49
この度は御疲れ様でした。
今後も瀬戸さん、新風は応援させていただきます。

小市民の意見で申し訳ありませんが、今回の選挙にて私が感じた事を
素直に書かせて頂きます。

1.知名度
 他の方も言われておりますが、一番重要ですね。
 これは知名度がある人を迎え入れるのが一番でしょうね。
 話題性のある都知事石原慎太郎さんとかが応援してくれたらいいんですが・・・。

Posted by 中道でなく右 at 2007年08月02日 03:11
2.ネーミング
 私は「維新政党・新風」というネーミングは好きですが、
 一般人(政治に興味が薄い人達)には政治政党という認識がされにくようです。
 理由としては、他の政治政党は「○○党」といったネーミングが多く、
 女性やお年寄りの人達、政治に興味が薄い人達は「維新政党・新風」と
 聞いても何の集団だろう?で終わってしまうようです。
 例えば、「新風党」といった名前は大抵の人は政治政党と認識し易い為、
 多少有利となるのではないでしょうか?
 (9条ネットも同様で政治政党?って意見があります)

他にも細かいことがいくつかありますが、今回はこれで終わりにしておきます。

今後のご活躍期待しております。
Posted by 中道でなく右 at 2007年08月02日 03:12
コメントが遅くなりましたが、選挙戦お疲れ様でした。
私は比例には新風を入れさせてもらいました(選挙区では候補者がいませんでした…)。

確かに残念ではありますが、その最大の原因は時間のなさにあると思っています。
何しろ、自民、社会らの歴史と比べたら、まだまだ歴史に欠けるのは否定できない部分です。
言い換えれば、これからチャンスは巡ってくるはずです。
新たな歴史、伝統を築き上げていきましょう。微力ながら応援し続けていきます。
Posted by ハーグ竹島 at 2007年08月02日 22:48
選挙運動、ご苦労様でした
しかし、苦言を呈するなら
やれることはすべてやったでしょうか?
それは資金も組織もない中で
立つということだけでもすごいことではありますが

今回の選挙は女性票が民主に流れたのが大きな特徴でした
投票の前にも見栄えをもっとソフトにって指摘もあったじゃないですか
候補者のよく知ってる人は見栄えなんか関係ないでしょうが
知らない人には重要なポイントとなりますよ
ネットで情報集めを主としている人はまだまだ少数派ですよ
僕のところでも候補者が出てましたが
一般の人からは受け入れられにくい感じがしましたよ

基本的な主張は守っていて、後の部分は広く票を集めるために
言葉は悪いが迎合していくということも大切です。
勝つために。
Posted by ai at 2007年08月03日 09:59
選挙お疲れ様でした。
自分は前回からずっと新風に投票しています。
これからも応援してます。
Posted by ああ at 2007年08月03日 22:02