2007年12月04日

人権弾圧法案

人権擁護法案=平成の治安維持法!

  この上のタイトルは私が考えたものではありません。自民党の戸井田とおる先生が自らのブログで人権擁護法案をこのように平成の治安維持法と表現したのです。

 この言葉からも分かるようにこれは極めて危険なものであるかは歴然としています。では戸井田先生の『丸坊主日記』ブログから全文を紹介します。

http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/

 
  こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝申し上げます!

 とうとう自民党政調の「人権問題等調査会」がついに開催されました。それも、若手議員が出にくい月曜日の開催でした。政調の会はほとんどが、1時間で納めるのが慣わしで、「人権問題等調査会」も55分で終了しました。

 役員席には、大田誠一会長を中心に谷垣禎一政調会長古賀誠顧問、二階俊博顧問、青木幹雄顧問、が正面にずらりと並び、遅れて少々不満げな伊吹文明幹事長がこられましたが、席を暖める暇もなく退席されました。

 その後を追いかけるように谷垣政調会長が退席され、入れ替わるようにして山崎拓顧問が着席されました。重厚な威圧感のある役員が勢ぞろいをされ、何となく発言のしにくい雰囲気が満ちていました。

 太田会長も会の進行に躊躇され、何となくぎこちない会でした。主催者の挨拶と法務省の富田善範人権擁護局長のこれまでの経緯の説明があり、質問に入ったのですが、3人ほどの発言が済んだ所で太田会長が、1時間になるのでと会を閉めてしまいました。(実際には、55分でした。)

 何となく様子見の感じもしないことは無いのですが、配られた資料に人権擁護委員会に対して「法務大臣から指揮・監督を受けない。」との強制捜査権を持つ組織が新設される事が書かれたポンチ絵を見て、愕然とした。

 今後「人権擁護法」と言う名称を使用すると「男女共同参画社会推進法」の時と同じように批判の声を上げにくくなり、第三者に説明しずらい。そこで反対派は「平成の治安維持法」と統一することが、この戦いに勝利する第一歩です。

 今後、進行状況を逐一このブログで報告いたします。また、明日の昼に中川昭一会長の主催する真正保守の集まり(明日に名称は決まります!)がありますので、ここでもこの「平成の治安維持法」の事が話題に上る事になると思います。今後、「丸坊主日記」をご注目願います!

戸井田とおる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このような先生がいてくれることは本当に頼もしい限りです。今回の会合の中身で明らかになったことは、我々がこれまで指摘してきたように、これが自由な発言を押さえ込み、弾圧に通じるという恐れがあるということでした。

 それがこの戸井田先生のブログによってより明確になりました。

 配られた資料に人権擁護委員会に対して「法務大臣から指揮・監督を受けない。」との強制捜査権を持つ組織が新設される事が書かれたポンチ絵を見て、愕然とした。

 この部分は何を意味するのでしょう?
 日本は法治国家でありそれは司法制度によって守られています。しかし、この人権弾圧委員会は「法務大臣から指揮・監督」を受けない独立した機関であるというらしいのです。

 詳しいことは書かれていませんが、これが本当であるとすれば(勿論、本当でしょう)、これは背筋が凍りつくほどの戦慄すべき事実であるといわなければなりません。

 この法案を推進してきたのは、あの恐るべき犯罪者集団である『部落解放同盟』です。彼らは現在その組織を部落解放同盟から○○人権協会などと名称変更を行なっています。

 この人権協会なるものを、横滑りさせ「人権擁護委員会」にしようと画策しているわけですが、彼ら犯罪者集団にこのような強制捜査権を与えるとは、とても正気の沙汰とは思えません。

 また、この部落解放同盟は「在日朝鮮人」や極左勢力とも連携をしています。宇都宮地裁で我々と衝突した極左弁護士・鬼束忠則などは下記の団体に所属していることが判明しています。

人権擁護法案アピールの会

http://blog.goo.ne.jp/jinkenyougo/e/451c2f8e3e47e1975b39fdf381ac65cc

 このアピールの会には宇都宮の凶悪シナ人擁護に関わった弁護士2人が名前を連ねていました。

 鬼束忠則 (おにつか ただのり)

 日隅一雄 (ひずみ かずお)

 この弁護士達はこの「人権弾圧法案」の人権擁護委員に在日朝鮮人も加えろと主張しています。国籍条項を取っ払えというわけです。日本社会を転覆させ、自分達が恐怖支配を始めようとしているのです。

 在日に参政権を与え、年金を積み立てていないのに、それに代わる福祉年金を与え、今度は我々日本人に対して強制捜査権を持つ別組織を創設しようと画策しています。

 もし、このような法案が成立するようなことになれば、日本の民主主義社会は終焉を宣告されたも同然であり、我々は根本的に戦いの方法を変えなければならないでしょう。

 座して死を待つほど愚かなことはありません!

 そのときが刻一刻と迫る中で、本日も文部科学省前において11時より「語る保守から行動する保守へ」向けた戦いがあります!

 日本を守るためにも全力で今後とも戦う所存です!

ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします!



Posted by the_radical_right at 08:16│ mixiチェック 部落解放同盟・人権擁護法 
この記事へのトラックバック
人権擁護法が危険なことは多くの方が指摘しています。小生も、同意見であり、危険な法
人権擁護法 権利から義務へ【のんきな日本人】at 2007年12月04日 12:20
 民主党が本会議を中途欠席して12月6日??8日の3日間訪中する。  民主、会期末
媚中・小沢民主の北京詣で大訪中団の怪【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年12月04日 16:13
 自民党の中で、馬鹿が動いている。良識派が防戦中だ。シッカリ勉強して、応援を始めよう!そのために、三つのブログを紹介する。参照されたい。  なお、この話は、「珈琲好き」サンが、知らせてくれた。 http://likecoffee.iza.ne.jp/blog/entry/412285/ こちらも参照され...
”緊急!”再び、人権擁護法について、世間に問う(博士の独り言の推薦)【三島明のホームペ-ジ】at 2007年12月04日 19:46
内閣不信任案提出&保管用ページは本日で非公開にします。【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年06月02日 02:20
自民党発行「中学教科書7社の比較調査」を参考に、教科書展示会場に行ってきた【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 03:52
総理大臣の秘かな愉しみ【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 03:53
総理大臣の秘かな愉しみ【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 03:54
台湾が親日国じゃない!しかもアジアが1国も親日ではないとは、これ如何に?さすが捏造で有名な池上彰さんetc【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 03:56
台湾が親日国じゃない!しかもアジアが1国も親日ではないとは、これ如何に?さすが捏造で有名な池上彰さんetc【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 04:01
自民政権が50年間達成できず民主政権が2年で達成できたことは何?→自民政権の良さを国民に認識させたこと【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 04:02
安倍元総理講演!修学院政経セミナーに行ってきました【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 04:03
中国が反日政策から反越(ベトナム)政策に転換か?今こそ中国包囲網を!【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 04:03
片山さつき「韓国への仮設住宅発注について」への質疑全文【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 04:04
韓国メーカー「辛ラーメン」調味料から発ガン性の高い物質が検出【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 04:05
朝鮮総連本部いよいよ競売に&仮設住宅は韓国製?&国旗国家起立は合憲 etc【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 04:05
「人権侵害救済法案」の骨格固まり今秋の臨時国会に提出する見込み【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年07月29日 04:07
「人権侵害救済法案」の骨格固まり今秋の臨時国会に提出する見込み【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月01日 08:00
【売国奴】人権侵害救済法案(人権擁護法案)推進政党と議員【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月01日 08:01
【売国奴】人権侵害救済法案(人権擁護法案)推進政党と議員【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月01日 08:01
これで良いのか?良い訳が無い!「人権侵害救済法案」方針発表!【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月03日 09:53
高岡蒼甫が、フジテレビの執拗な韓国報道を批判したら、事務所解雇されて更にはマスコミが一斉に叩き始めた【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月03日 09:54
「人権侵害救済法案」の骨格固まり今秋の臨時国会に提出する見込み【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月03日 10:01
【売国奴】人権侵害救済法案(人権擁護法案)推進政党と議員【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月03日 10:03
これで良いのか?良い訳が無い!「人権侵害救済法案」方針発表!【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月06日 04:56
「民主党人権侵害救済機関検討プロジェクト・チーム」の要請書全文の賛同団体が怪しすぎる件【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月06日 05:04
「人権侵害救済法案」の骨格固まり今秋の臨時国会に提出する見込み【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月06日 05:05
【売国奴】人権侵害救済法案(人権擁護法案)推進政党と議員【「国民が知らない反日の実態」 周知、拡散、入門サイト】at 2011年08月06日 05:06
この記事へのコメント
うあ 最悪な治安維持法ですね 日本人狩りしたいのが本音でしょうね そして中国に逆らわない日本を作る目的もあると思います

あとコメント常連さんのとおるさんてもしかして もしそうだったら応援しましので頑張ってください 自分もできる限り広めます
Posted by 近藤勇 at 2007年12月04日 09:26
断固阻止!
Posted by aota at 2007年12月04日 09:31
昨晩NHKのニュースで知ったのですが、一部の県や都市では12月4日から12月10日までの間を人権週間として
イベントを企画しているようです

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E9%80%B1%E9%96%93&lr=lang_ja

人権という言葉を聞くと虫唾が走るようになった身としては
きな臭さ大爆発です
Posted by a at 2007年12月04日 09:58
5
古賀誠を落選させたいが、選挙になると圧倒的に強いからなぁ…。何でも地元民からは『誠ちゃん、誠ちゃん』と呼ばれているくらい支持されているとか。太田誠一先生(古賀派)も古賀氏の手前、動かざるを得ないのかも知れませんね。私は太田氏本人はそう積極派ではないと見ていますが…。あと福岡と言う特殊な土地柄。地元マスコミ、全くダメです。
Posted by 夏木久華子 at 2007年12月04日 11:01
人権擁護法案では無く、人権弾圧法案、外国人による日本人弾圧法案です。
民主党も同じ意味の人権委員会を「憲法提言(中間報告)」と「憲法提言」で述べています。
(1)「憲法提言(中間報告)」
  http://www.dpj.or.jp/news/files/BOX_SG0058.pdf
 準司法的機能を有する独立性の高い第三者機関の設置
 政府からの独立性を確保された人権委員会(仮称)や公正取引委員会などについては、憲法上の位置づけを明確にすることが望ましい。また、国会にその根拠を持つ福祉オンブズマンの設置などについても、その高い独立性を保障するために憲法上の機関として明確にする。
(2)「憲法提言」
  http://www.dpj.or.jp/news/files/SG0065.pdf
 人権保障のための第三者機関を設置する。
 人権侵害の状況に対する不断の監視と、人権の実現のためのサポートシステムとして独立性の高い国内人権保障機関の設置を憲法上明確にする。
Posted by とおる at 2007年12月04日 11:09
民主党の企みは、「憲法提言」を見ることも重要ですが、その前段階の「憲法提言(中間報告)」で記載されていたり・削除して新たに加えられたりするのを比較すると、思惑が炙りだされます。
つぎのような言葉を使って、上辺だけの美辞麗句で人を騙し、その実態は、言葉とは裏腹の内容です。次の甘い言葉には要注意です。(特定アジアの騙しのテクニックです)
(1)準司法的機能を有する独立性の高い第三者機関の設置
(2)政府からの独立性を確保
(3)高い独立性
(4)第三者機関
Posted by とおる at 2007年12月04日 11:14
http://blog.livedoor.jp/minsuto2007/
に毎日新聞者殿、ご来店。
Posted by とおる at 2007年12月04日 11:16
5
私、古賀の地元選挙民です。
この問題では自分らの力足らずで全国の皆様に申し訳なく思います。

古賀誠への支持は以前に比べ下がってはいますが、現実揺るがないです。
対抗馬の民主はこれまた九州大学の大学院を卒業後、福岡県人権研究所という解放同盟系の研究団体の研究員をしていた男で話になりません。

この地域は私が八女市役所で解同に所属する係長から糾弾まがいの恫喝を受けたように運動団体の影響が強いです。

年明け、大牟田市にある古賀の事務所前での抗議行動を再開させようかと思っています。
Posted by なめ猫♪ at 2007年12月04日 11:17
昨日の野球五輪予選、台湾X日本戦でテレビ、ラジオのアナウンサーが、台湾のことをしきりに韓国と言い間違えて(?)絶叫していましたが、人権擁護法案を見据えての韓国絶叫、連呼なのかと疑いたくなりました。
戦前の治安維持法に匹敵する国民弾圧の法案であり、政界は人権協会を中心とした、大日本翼賛会のような一党独裁の政治体制に代わる恐れがあります。
そうなれば、旧ソ連、北朝鮮、中国のように強制収容所、労働改造所、レイプ断種拷問ロボトミー病院が造られ、普通の日本国民は、言論の自由の無い奴隷のような立場に置かれる可能性大です。
Posted by 維新侍 at 2007年12月04日 11:26
>対抗馬の民主は(中略)話になりません。

要するに古賀と民主はグルってことか。
Posted by ± at 2007年12月04日 14:11
こんにちは〜。カキコも久々で〜す。

自民党本部に電話してみました。今、こんなことで党内が2分してたら次の選挙勝てないよ、とつい本音が出ちゃいましたよ。「人権擁護法案について伺いたい」と言えば、「人権問題等調査会に出席する責任者」につなげてくれます。(いつもつながるとはかぎりませんが。)
保守が自民党から離れていく事にはかなり危機感持っていて、「次の選挙」という言葉に敏感に反応してましたし、外国人犯罪が多い事は認めていました。

でも、古参のあの売国奴連中がかなり権力持ってるようですね〜。
選挙前の今なら、自民党も国民の話を謙虚に聞いてくれるのかしら。。。

もう日本庶民は仕事で忙殺されてるんで、抗議メール、抗議fax、抗議電話しかできないよ〜。瀬戸先生、有門先生、御免ね。
Posted by 聖子 at 2007年12月04日 14:12
今こそ戦前の治安維持法を!!
特亜の都合のよい国になるくらいなら
クーデターでも軍事政権でも皇室の護持と伝統と国体を守る右翼独裁の強国日本を望む。
貧乏でもいい!! 
Posted by 切実 at 2007年12月04日 14:50
>弁護士2人

この方々は、大学生の頃から左翼運動に傾倒して来られたのですか?
それとも、社会に出てから、突然左翼になられたのですか?

これは、右翼の方々にも言えることですが、ネットが普及した事により最近俄かに嫌韓・嫌中になった若者達とは違い、瀬戸先生のような年配の方々は、それなりに歩んで来た「運動の歴史」というものがあるはずです。

鬼束氏にも同じ事が言えると思うのですが、バックグラウンドが分かりません。

Posted by リベ太 at 2007年12月04日 15:10
戸井田先生は、支那の化学兵器処理問題でも、売国議員連中と闘われていらっしゃいます。数少ない愛国議員の先生ですので、応援しましょう。
そもそも、現在において部落解放同盟が一般人から避けられているのは、差別意識などではなく、単純に「彼らが怖がられているから」です。彼らは最早、差別という特権を掲げることによって、警察や行政すら不可侵となった「野放しのヤクザ」として社会に認識されています。
「野放しのヤクザ」に対して色眼鏡で見るな、と言われても困ります。
人権擁護法は、この「野放しのヤクザ」の行ってきた暴挙の数々に、法的根拠まで与える悪法です。内部から国家を解体させます。
外国人参政権と同様、徹底的に消し去らねばなりません。
Posted by 一国民 at 2007年12月04日 15:23
治安維持法と比べて欲しくない。
単純に、「人権弾圧法」でいいと思います。
瀬戸さんには売国奴及び保守の議員をリストにしてもらいたい。

パラメータとして、人権擁護法案に反対か賛成か、拉致問題に積極的かなど、目安になるものを付け加えると効果があると思います。

それが次の衆議院選で役立つと思います。
Posted by TT at 2007年12月04日 15:28
5
>対抗馬の民主は(中略)話になりません。

要するに古賀と民主はグルってことか。

グルとはいえないでしょうが、できレースです。

民主といっても彼は左派。
福教組・自治労の支援を受けています。

民主・連合労組内でも右派のゼンセン同盟などは実質応援はしない候補者さんです。
7区のような保守地盤であんな左を出してどうすると民主党でも意見が出ているそうです。
Posted by なめ猫♪ at 2007年12月04日 16:02
古賀誠議員の事務所がある大牟田市などは高齢化率が著しく高く、
まやかしである地元へのばらまき行政に毒されており思考停止の情報弱者ばかりで、
次代を担う若者も進学や就職でほとんど出て行きますし選挙では何も変わらないでしょう。

この地域は昔は大きく繁栄したにも関わらず、その後全てが停滞し廃れている街であり
威勢良く目立っているのは暴力団という、亡国日本を先取りするモデル地域のような場所です。

このような、日本の近代化を牽引した地域が廃れた原因は産業構造の変化だけではなく
食い潰していった政治家、役人、不逞団体の所行によるものだと思わざるを得ません。

古賀誠は日本全体をこのように食い潰し、廃れさせるためのインフラ整備の一貫として
人権擁護法案などのような恐ろしい悪法の成立を目指しているように感じます。
Posted by 乙 at 2007年12月04日 16:04
うわっ、来ましたね。
これは酷い、酷すぎます。これの推進者は一体何を考えているのか見当もつきません。

まず「人権擁護法案」←この名称がいけません。これでは一般人が騙されてしまいます(もっとも、それも狙いなのでしょうが)。

「反対」「阻止」と声高に叫んでも、法案がこんな『良心的』な名称では、逆に反対勢力が誤解されてしまいます。

ですので、まずは「人権擁護法案は看板に偽りあり!これは人権弾圧法案です!」という主張から始めるべきではないでしょうか。
Posted by Bollocks at 2007年12月04日 17:58
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/411984/
人権擁護法各議員の発言

古賀氏 これだけ大きな問題を、議論する場がなかったことが異常だった。これから政権与党として、議論することは前進だ。

二階氏 人権擁護法案は、複雑な歩みを続けてきた。難しい問題だが、避けて通れるものではない。適当なときには、多数決で決するようにしたい。
↑賛成派

↓反対派
西田氏 人権擁護法案は、人権抑圧に転じる恐れがある。同和と人権が結びついて、「反人権派」というレッテルが張られる。人権というよりも、モラルという問題で解決策を見いだすべきではないか。


・・・良識ある先生方こんなことになるなら新党作ってください。
Posted by ? at 2007年12月04日 18:08
一部ワシが手直しといたから↓。
【五輪野球】IBAF事務局長「日本を全面支持する」・・・韓国の脳みそはおかしい 年明けにもルール改正へ★3[12/04]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196753524/
 
違和感、全くねぇな(笑))。
Posted by 日本のマスコミ!このくらい書けよ!! at 2007年12月04日 18:15
「人権問題等調査会」
(会長) 太田誠 一
(会長代理)塩崎恭久
(顧問)伊吹文明、古賀誠、鈴木俊一、谷垣禎一、二階俊博、山崎拓、
青木幹雄
(副会長)岩永峯一、佐藤剛男、櫻田義孝、笹川堯、杉浦正健、
土屋品子、中谷元、山口俊一、山本公一、山本幸三、山本拓、山本有二、
鴻池祥肇、鶴保庸介、山内俊夫、脇雅史
(幹事長)岩永峯一※
(事務局長)鶴保庸介※
Posted by wada at 2007年12月04日 18:19
↑凄えな。要らねえ議員のオンパレードだ。
Posted by おえっ at 2007年12月04日 18:35
法務省http://www.moj.go.jp/
法務省→審議会情報→人権擁護推進審議会(名簿

〔人権擁護推進審議会委員名簿〕 ←人権擁護法案を以前提出させた輩
 
 氏名       職名     
 
 安藤 仁介    同志社大学教授
 大南 英明   帝京大学教授
 大谷 實    同志社総長
 貝原 俊民   財団法人兵庫地域政策研究機構理事長
 河嶋 昭    全国人権擁護委員連合会顧
 清原 慶子   東京工科大学教授
◎塩野 宏    東亜大学通信制大学院教授
 庄司 洋子   立教大学教授
 鈴木 正幸   近畿大学豊岡短期大学教授
 高島 順子   前日本労働組合総連合会副事務局長
Posted by matumoto at 2007年12月04日 18:38
(↑上記続き)

 立石 信雄    オムロン株式会社会
 塚田 佐    前長野市長
 寺澤 亮一   奈良県同和問題関係史料センター専門研
 中島 元彦   前東京都教育委員会教育長
 野 幸雄   元名古屋高等裁判所長官
○野中 俊彦   法政大学教授
 長谷部由起子  学習院大学教授
 堀野  紀   弁護士
 宮崎 繁樹   明治大学名誉教授
 森  隆夫   お茶の水女子大学名誉教授
Posted by matumoto at 2007年12月04日 18:40
>グルとはいえないでしょうが、できレースです。

古賀に有利な候補立てて、グルみたいなもんじゃん。

ここ国民新党立てねえかな。まだそっちのほうがマシ。
Posted by ♂ at 2007年12月04日 18:42
古賀誠の地盤 福岡7区。 残念ながら実家の地元だ。

新風福岡 街宣・チラシ 頑張ってほしい。

古賀の地元への 金のばら撒き方は 半端じゃない。

上陽町だったと思うが、山間に 突如 横浜ベイブリッチと見まごうような

橋が架かっている。地元民が言う「誠ちゃん道路」

一日 何台の農業用軽トラが通るのか?

見学に行った時、1時間居たが一台も通らなかった。

しかし、地元民には 大事な足である。橋が出来たことでたしかに

便利にはなったようだ。

年寄りばかりの山間の町。

地元民の意識を変えないと、ノー天気で無知な選挙民達のせいで日本という

国家が潰れていく。

知らない・・・ということは、無知ということは 国をも滅ぼす。

地元に 新風はいないのですか?



Posted by きり子 at 2007年12月04日 18:42
元凶は古賀誠ですか。許せません。
Posted by ×koga× at 2007年12月04日 18:46
人権擁護法案 自民内で対立再燃

新たな人権救済制度を設ける人権擁護法案を巡って、自民党内の対立が
再燃する兆しを見せている。
安倍前政権は同法案に慎重だったが、福田政権では、古賀誠選挙対策委員長
や二階総務会長ら執行部を中心に来年の通常国会への再提出を目指す動きが
本格化する一方、保守派議員は阻止する構えだ。

法案は2002年通常国会に提出されたが、成立せず、03年に廃案となった。
古賀氏らは05年に再提出を目指したが、当時安倍晋三幹事長代理らが
「人権侵害の定義があいまいなため、一部の団体が人権を口実に乱用する
恐れがある」などと反対し、断念した経緯がある。


Posted by 2日 読売新聞より at 2007年12月04日 20:07
安倍政権当時、人権擁護法案を扱う人権問題等調査会の会長は空席となったが、10月末、古賀氏側近の太田誠一・元総務庁長官が就任した。
太田氏は先月の会合で「あらゆる手段で努力する」と表明した。
同調査会は3日の会合で、法案の議論を始めることにしている。

これに対し、若手保守派議員でつくる「伝統と創造の会」の会長である
稲田朋美衆院議員は「党勢立て直しを進める今、党内の意見が二分された
法案をなぜ扱う必要があるのか」と強調し、執行部に再提出反対の
意見書を検討している。
Posted by 2日 読売新聞より at 2007年12月04日 20:08
法務省の指揮・監督を受けない…って
反日勢力が在日のために合法的人権自警団
を創らんとしているわけですね。

稲田議員はテレビなどでも保守的な発言
をされていて注目度が高いですが、この
戸井田議員も国家感をしっかりと持たれた
方なんだなぁと
関心します。


正直人数だけで言えば、賛成派と反対派
の割合ってどのくらいなんでしょう?
Posted by poko at 2007年12月04日 20:19
上陽、いまは私の住む八女市の「上陽町」ですね。

来週、八女市は同和利権の件で新風の馬場よしひささんと街宣して回る予定です。
Posted by なめ猫♪ at 2007年12月04日 21:13





日本共産党は何故動かない?






Posted by ??/ at 2007年12月05日 00:46
人権擁護委員は全国で2万人創出されるそうですが、人権擁護関連の利権も創出されるのでしょうね。そもそも本気で人権擁護の気持ちがあるなら、まず在日カルト集団を撲滅して欲しいですね。日本人の人権が彼らに著しく侵害されています。これは人権擁護法案が無くても出来ることです。政府はまず自国民の人権を守ることが当面の仕事ではないのですかね。
Posted by アンチカルト at 2007年12月05日 05:50
人権擁護委員は全国で2万人創出されるそうですが、人権擁護関連の利権も創出されるのでしょうね。そもそも本気で人権擁護の気持ちがあるなら、まず在日カルト集団を撲滅して欲しいですね。日本人の人権が彼らに著しく侵害されています。これは人権擁護法案が無くても出来ることです。政府はまず自国民の人権を守ることが当面の仕事ではないのですかね。
Posted by 打倒!在日カルト集団 at 2007年12月05日 05:51
街宣動画できれば、お願いします。
Posted by なめ猫さん、馬場さん頑張れ at 2007年12月05日 11:52
阿比留瑠比さんブログ(人権問題等調査会の発言の詳細が出てます)
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/411296/
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/411984/
Posted by はつげん at 2007年12月05日 13:19
5
このメンツから、将来の日本の「ポル・ポト」「正日」が誕生する訳ですね。
Posted by 桶 at 2007年12月05日 20:20
日本版ポル・ポトの出現の暁には喜んで内戦に参戦させていただく所存。
座して死を待つより、撃ちてし止まんの精神で日本に仇名す莫迦と闘います。
Posted by 飛竜 at 2007年12月06日 14:36