2008年01月12日

人権弾圧法案が急浮上!

「人権弾圧法案」が急浮上!

★人権擁護法案 議論本格化へ

 自民党の古賀選挙対策委員長や二階総務会長らが会談し、差別や虐待など、 人権にかかわる被害の救済を目的とした「人権擁護法案」について、来週18日に 召集される通常国会への提出を目指して党の人権問題調査会で議論を本格化 させることを確認しました。

 人権擁護法案をめぐっては、自民党の古賀選挙対策委員長や二階総務会長らが、 政府提案の形で3年前の通常国会に提出することを目指しましたが、党内から 「人権侵害の定義が明確ではなく、法律が乱用されるおそれがある」などと反対する 意見が出て見送られました。

 この法案の取り扱いをめぐって、11日、古賀氏や 二階氏に加え、党の人権問題調査会の会長を務める太田元総務庁長官らが意見を 交わし、来週18日に召集される通常国会への提出を目指して今月中旬以降、人権 問題調査会を週に1回のペースで開き、議論を本格化させることを確認しました。

 そのうえで、党内に依然として法案に反対する意見があることに配慮して、ていねいな 議論を行って、党内の合意を得ていくことで一致しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「外国人参政権法案」を民主党が提案しようと画策していますが、それに負けじとばかりに今度は自民党の中で、「人権擁護法案」ならぬ「人権弾圧法案」を通常国会に提出する動きがここで急浮上してきました。

 この法案を積極的に推進しているのは古賀誠選挙対策委員長ですが、古賀はかつて親分格であった野中弘務元自民党幹事長から、この「人権弾圧法案」を成立させるように命じられてきた。

 衆院解散総選挙も年内中に行なわれる可能性があり、この場合、古賀選対委員長の立場は絶対的だ。古賀に逆らえない空気が自民党の中にはある。

 確かにこの「人権弾圧法案」に反対する自民党の議員もいますが、その存在感は極めて薄い。「人権弾圧法案」に反対した真の人権侵害を考える会会長の平沼赳夫、事務局長の城内実・両先生は自民党を離党しています。

 小泉郵政解散の選挙において、この自民党における良識派は駆逐されてしまいました。しかし、その後を継いだのが安倍前総理だったので、この「人権弾圧法案」は完全に封じ込めに成功したと思っていましたが、安倍前総理の辞任で生き返ってしまいました。

 保守ブロガーを自認する人たちの一部には、安倍前総理を批判している人達もいましたが、今日の状況を見るにつけ安倍前総理の辞任は残念なことだったと言わねばなりません。

 この「人権弾圧法案」を提案しようとしているのは自民党であり、しかも政府提案となる可能性が高い。つまり、そうなれば事実上成立したと言っても過言ではありません。

 冒頭に紹介したように意見の集約を経て合意に達したいと述べているのが、かろうじての救いでもあります。自民党における少ない良識派がどこまで頑張れるのか。もう、それ以外にはないでしょう。

 これまで「外国人参政権法案」に対する反対の集まりやビラ配りなどを、<行動する保守>の連帯として『主権回復を目指す会』『外国人参政権に反対する会』『在日特権を許さない市民の会』と一緒に進めてきました。

 今度は更に戦線を拡大し「人権弾圧法案」に対する糾弾・阻止活動も展開しなくてはいけなくなりました。自民党の推進派の動きがかなりのスピードで進んでいるので、反対阻止活動も早く組織しなければならないでしょう。

 新たな組織をつくり、そこを受け皿として、会員を募集しながら活動を展開するのか。それとも既存の組織に働きかけを行ないながら大同団結を目指しての阻止活動にするのか。

 また、その場合どのような団体に呼びかけを行なうべきなのか?前回の「人権擁護法案」阻止活動はネットだけでなく、街頭でもかなり盛り上がったと聞きましたが、前回の活動に参加された人、或いはそのような活動を主導した人などを知っている方は、早急にご連絡を頂きたいと思います。
 また、どのような活動が一番効果的なのか。そのことについても、皆さんのご意見を投稿して頂きたいと思います。

皆さんへのお願い!

 この「人権弾圧法案」に対する我々の反対の意志を表明するためにも、とりあえずこのブログ・ランキングにおいて、この問題を分かりやすく解説している人権擁護法案ポータルwikiのランキングを上げることにしたいと思いますので、ご協力をお願いします。

http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage

 私は誰がやっているブログ・サイトかは存じ上げませんが、現在は97位にあります。応援クリックは左端上にあります。急浮上させることによって、先ずこの問題の緊急性をアピールしていきましょう。


ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします!



Posted by the_radical_right at 09:10│ mixiチェック 部落解放同盟・人権擁護法 
この記事へのトラックバック
 なんとか「新テロ特措法」が衆院本会議で再議決され成立しました。  ところが  
なんくるないさ日本経済!【Empire of the Sun      太陽の帝国】at 2008年01月12日 16:10
人権擁護法が危険なことは多くの方が指摘しています。小生も、同意見であり、危険な法
人権擁護法 権利から義務へ【のんきな日本人】at 2008年01月12日 19:43
せと弘幸氏が人権擁護法という名の人権弾圧法に反対する呼びかけを行っています。ht
人権擁護法という名の人権弾圧法に反対!【のんきな日本人】at 2008年01月12日 20:45
瀬戸氏のところで、人権擁護法が日本でも浮上しているというお話を読んで、これは由々しき問題だと感じている。私は瀬戸氏の考えには100%同意しているわけではないが、この法律が人権弾圧に悪用される恐ろしい可能性を持つ法律であるという点には全面的に同意する。 日本...
ここまで来たイギリスの人権擁護法:イスラム批判で保守派ブロガーに逮捕状!【In the Strawberry Field】at 2008年01月13日 18:57
人権擁護の名を被った人権弾圧法を国会に提出とか?   すでに何度も書いているから、人権擁護法案のことはなんかわかっててもらえる と思うんだけれど、とにかく!   おいらは児童福祉、障害者福祉の方面からも反対だし、メンタルヘルスの 方面からも大反対....
強引な手段に打って出てきたな。【STAR DATE SG-1 in SoulTaker】at 2008年03月28日 21:59
この記事へのコメント
これは外人(特に極東3バカ国人だけ)を手厚く保護するためだけにあり、
国家と日本人に仇なす危険極まりない法案であることは明白です。
なにが何でもこのゾンビ法案を封じ込めねば日本の未来は無い!
野中や古賀らのようなキチガイがのさばるようでは・・・
一般の日本国民はこの法案の危なさを全く理解していません。
私も個人レベルではありますが、もっともっと喧伝せねばと考えています。
瀬戸さん、みなさん。この亡国の危機を乗り切りましょう!
Posted by 飛龍 at 2008年01月12日 09:47
とにかく一般ボケ市民の啓蒙でしょう。
Posted by 日本人 at 2008年01月12日 09:48
古賀誠、二階俊博、太田誠一のほか鳩山邦夫法相も積極推進しています。
こいつらを献金スキャンダルとかで葬るしかないですね。
 真・保守政策研究会の方々に頑張っていただきたい。
我われがやることは、法務省、衆参両議員、マスコミへ電話、ファクス、メールなどで訴えかけることです。
Posted by KT at 2008年01月12日 10:03
瀬戸先生、皆様、日々救国のご活動、ありがとうございます。
微力ながら自民党に抗議メールを送ります。
Posted by 黒柴 at 2008年01月12日 10:10
5
野中と古賀が渡米しない理由は興味津々です。
社★党と同じなのか?
入国管理審査がきらいなのかなぁ?と思ったりします。
Posted by 売国議員はなりすまし at 2008年01月12日 10:40
先生 おはようございます。
私のブログでも ご指摘のサイトへリンクを張りました。

「悪魔の 人権擁護法案に反対します」

みなさん 頑張りましょう。
Posted by あきつ at 2008年01月12日 10:51
5
\こεな環境破壊、人口増加と発展途上国の資源消費率増加による資源不足。¬餌科響茲侶秡。N療斂簑蝓

軍備強化を進め国としての生存権争いが始まろうとしている世界情勢で国を弱体化させているのは我が国だけである。日本国の主権を日本人の手に取り戻すことは日本民族の生存に不可欠なことである。

人権擁護法案、外国人参政権、無防備都市宣言はロシアと中国の日本侵略の工作活動であると、よその国の高官に笑われて指摘される始末は頂けない。
Posted by 指摘 at 2008年01月12日 11:16
5
こちらでは初めまして。

 「立ち上がれ!日本」ネットワークでは5000人規模配信のメールマガジンを展開しておりますが、その毎週のコラム(「今週の主張」、バックナンバーはhttp://www.tachiagare-nippon.org/800ji/800back.html)を担当しております者です。

 当該法案につきましては、当方でも昨年末に取り上げさせて頂きました↓
http://www.tachiagare-nippon.org/800ji/800-098.html
ネット上でも、然るべき認識を早急に広め浸透させてゆかねばなりませんね、せと様の御活動に敬意を表します。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 那須与七 at 2008年01月12日 11:25
ネットと言う批判メディアで自分達の立場が危ういと思っていた街道や人権ヤクザやマスゴミが永遠に日本人の口封じの為にいよいよ売買狂気法案の上程ですか。

例によってマスゴミは殆どスルーするでしょうが、こんな人権弾圧法、許されません。
Posted by 憂国者 at 2008年01月12日 11:29
東京ディズニーランドの大晦日の入場は、「カウントダウン前」と
「カウントダウン」の2部構成になっていてチケットが分かれている。
「カウントダウン」の方が圧倒的に人気があり毎年超満員で
「カウントダウン前」は人気が無く空いていた。昨年までは。

今年は何故か「前」も超満員。
しかし、その入場者のほとんどは中国人と思われる人たちだった。
これだけ日本で生活している中国人が増えたのかと気味が悪くなった。
もし観光客だとしても、あの多さは異常だ。(正確な数字は不明だが)

これらに参政権など付与しようものなら、たちまち中国人町、朝鮮人町が
成立するだろうし、少しでも何か言うと「差別」と断じられるだろう。

日本人固有の権利を侵す「外国人参政権法案」「人権擁護法案」には
断固反対!
Posted by 龍虎 at 2008年01月12日 12:22
「新日本保守の一致団結の会〜共に行動しましょう!〜」のHPを新たに立ち上げて協賛団体や個人を募り、行動の写真や記録をHP上に載せることから始めてみてはどうでしょうか?会のネーミングは、すぐ意図が伝わる上に書いたようなものがいいと思います。また、「新しい歴史教科書をつくる会」「日本会議」を「一致団結の会」のHPに協賛団体として載せれるぐらいにもっと目に見える連帯連携関係を築くことが急務だと思います。また、保守系の政治家や政治コメンテーターにメールなどで今現存する保守系市民団体の存在を知らせ同時に会への賛同を呼びかけてみるのはどうでしょうか。
Posted by 保守ぶどう at 2008年01月12日 13:02
龍虎さま
恐ろしい状況ですね

インフルエンザが来ます・・・
と言うことは このような 中国人(支那人)の居るところへは
近寄ってはいけない・・・ 当然のことですね。
Posted by あきつ at 2008年01月12日 13:10
私は地方在住なので実感できませんが、東京の中国人の多さは凄まじいようですね。犬も歩けばチャンコロに当たるとか・・・

地方都市でも地下鉄でハングル表記があったりしますが、あれはもう侵略ですね。地方の空港でも特亜との国際線が多いですが、これを使って浸透しているのでしょう。そういえば私の市でも住人と思われる中国人を見ました。

近い将来、朝鮮人、中国人に占領され、日本民族は弾圧され、世界に離散してしまうのではないかとすら想像してしまいます。
こういう不安な状況だけでも精神的に与えるダメージは大きいです。まさに侵略です。電車に乗れば大声で下品に喚く子供、マナーも守れない大人。日本人の精神が見事に破壊されています。村田春樹氏が言う通り、外国人地方参政権は亡国の最終章です。

今の時代に生きる我々が、日本人としての最後の抵抗勢力なのですね。
これに負けたら、日本は終わりです。
Posted by RJOM at 2008年01月12日 13:23
このサイトの方は危ない人権擁護法案に出ておられます。
私たち福岡も諸団体とも連帯しながら、反対していきます。

解放同盟の組坂繁之委員長が福岡県連の旗開きで、人権擁護法がないことは恥ずかしいなどと述べています。

http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-462.html

彼ら反日利権集団とは戦わねばなりません。
Posted by なめ猫♪ at 2008年01月12日 13:25
日本の保守の団結を目指すなら、保守の団結まとまりを主な目的にした新たな会を立ち上げたほうがいいと思われます。今連携している3つの既存の組織だけでの呼びかけだけだとどうしてもそれぞれの会の細かい部分での方向性の違いや少しのことで賛同できないなどバラバラでまとまりにくいと思いますし、新たな連携や広がりに限界があると思われます。とにかく保守系・右派の人たちは細かいことはぬきにしてみんな団結しましょう!来てください!という保守・右派の人はくるものを拒まずという感じの新たな会をつくったほうがいいと思います。新たにHPを立ち上げるだけでも違ってくると思います。
Posted by 保守ぶどう at 2008年01月12日 13:26
まずもって『人権』という言葉が入っていることが問題です。
この言葉には有無を言わせぬ説得力があるのです。
しかしよく考えてみてください。
基本的人権の尊重は、憲法で保障されています(この憲法の評価はさておき)。
この日本において、どこに不条理な差別や人権弾圧が存在しますか?
ゼロとは言い切れませんが、世界的に見てかなり人権が尊重されている国ではないですか、日本は。
日本が、今さら声高に『人権尊重』を訴えるほどの後進国ではないということは、本来改めて言う必要もないはずです。
(そういうことは、近くの人権弾圧独裁国家で訴えてください)
そこで殊更に『人権擁護』を謳うこと自体が非常に胡散臭いことであるのは言うまでもありません。

近くの市役所には、『人権』という標語がやたらと目に付きますが、これは一般大多数の人権ではなく、特定の人たちのための『人権』なのです。
Posted by Bollocks at 2008年01月12日 13:39
人権擁護法案について、絶対反対なので

下のサイトから
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

毎日一通は抗議メールをしています。
自分にできることはこれくらいなので。
皆さんも毎日はきついかもしれないけど、始めてみませんか?
Posted by 福岡人 at 2008年01月12日 13:52
5
 自民党・民主党・首相官邸に抗議メールを送りました。そして周りの人にこの悪法の内容を情報発信します。日本国民にこの悪法の危険性を報道しないマスゴミにも抗議すべきでしょう。
 竹島や北方領土の奪還、拉致被害者全員救出、東シナ海田開発、尖閣諸島、支那中共・朝鮮による歴史捏造・情報操作に対する糾弾等、日本国益を大きく損ねる最重要課題を解決すべきです!!
 外国人参政権・人権擁護法の極悪売国法を画策する政治家は凶悪国家犯罪者である。 
Posted by モモ at 2008年01月12日 14:03
5
bollocks様

はじめまして。

私もbollocks様と同じ事を考えていました。

憲法上人権が保証されているのに何故声高に人権を叫ぶか?
日本人以外の人種の為以外にありません。

法案は葬り去るしかありませんね。
Posted by 憂国者 at 2008年01月12日 14:10
見ている方へ・・

 どんどん ブログを作りましょう。

 特に政治以外のランキングのブログを

 そして、情報をどんどん発信しましょう 

 政治に興味ない 知らない人に教えましょう

 ネット もとい 日本の自由を守りましょう
Posted by あきつ at 2008年01月12日 14:13
亀井静香のことを愛国者だと思っていたんですが、トンデモない勘違いしておりました。

亀井静香ほど国賊、売国奴は居ません。亀井静香国賊議員は、人権弾圧法案、外国人地方参政権の積極推進派です。
すなわち、在日、解放同盟と密接な繋がりがある証明です。
Posted by TK at 2008年01月12日 14:37
5
お兄さんの郁夫議員は反対派なんですけどね。解放同盟とも仲が悪いし。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog114.html
Posted by なめ猫♪ at 2008年01月12日 14:51
去年の外国人入国、最多の915万人…アジアの観光客増で
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080111it14.htm

さっぽろ雪まつり:アジアの観光客増? 旧正月と重なり
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080112k0000e040065000c.html
Posted by @@ at 2008年01月12日 15:46

>新日本保守の一致団結の会〜共に行動しましょう!〜」のHPを新たに立ち上げて協賛団体や個人を募り・・・

国民の半数以上は、政治に無関心です
さらに半分以上は、マスコミに先導されます

政治的な事を前面に出しても駄目なので、
通販生活の様に、カタログを発行しては?
と考えています

通販生活はCMもやっていて人気があります

Posted by 兵庫 at 2008年01月12日 16:39
国会議員の方に外国人参政権.人権擁護法案.反対のメールを
出していますが.
新党ができたり.議員の当落があったりで.
勉強不足のわたしはテレビに映る人とか新聞に書かれた名前を頼りに出していますが.
賛成か反対か今現在現役の議員か.わかる資料の載っているサイトがあったら教えてください
Posted by 00 at 2008年01月12日 17:06
>飛龍さん

>これは外人(特に極東3バカ国人だけ)を手厚く保護するためだけにあり、

違いますよ。
同胞である、被差別部落住民も保護の対象でしょう。
Posted by roadside at 2008年01月12日 17:10
兵庫さんの、ご意見

 「通販生活」の様なカタログを発行しては?

に、大賛成ですね。
殆どの国民は政治に興味ありません。
あってもテレビを真に受けて、テレビの叩く人を一緒に叩いて
「正義が勝ったー!」なんて勘違いしていますから。
かつての私もそうでした。

「通販生活」が社民党系だったと知ったのは、ネット情報でした。
あの中の記事に、共感する(洗脳される)人もいるはずです。
保守は、もっと庶民の中に入っていく方法を真剣に考えないと
いけないんです。
(何度言っても、旧来のガチガチ保守さん達には通じませんが…)
Posted by shirasetai at 2008年01月12日 17:38
フィリピン人家族3人に在留許可、高裁判決で再検討促され

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080111it17.htm
Posted by @@ at 2008年01月12日 17:51
日本の政治家が日本人を弾圧するような法案を考えるとはね。この国の政治家は本当に腐ってますよ(一部をのぞいて)
春頃には解散総選挙が有ると予想されますがこのままでは投票する政党が有りません。
福田政権を自分は認めたくありませんし、民主・公明・社民・共産などはお断りですし。平沼新党に期待しか有りませんね。


Posted by taka at 2008年01月12日 17:57
>モモさん

「凶悪国家犯罪者」の表現、古賀誠、二階俊博、太田誠一、山拓、津島、野田、鳩山、塩崎など人権弾圧法案推進派を、形容するにピッタリの表現だと思います。
Posted by 平和大好き at 2008年01月12日 18:00
>OOさん

こちらのサイトをご参考にどうでしょうか。ただサイトの管理人さんの
注意書きにもあるように情報がすべて正しいとは言い切れません。

http://kaida.xxxxxxxx.jp/shinmachi/kokkai/index.html
Posted by 小平市民 at 2008年01月12日 18:14
>兵庫さん

「新日本保守の一致団結の会」の構想は、一般の政治に興味のない層をあてにしているのではなく、政治に興味のある日本に今現存している保守系・右派系の団体や個人(政治家・ブロガー・コメンテーター・保守派の一般人)を連携団結させる場という意味あいの会です。HPで呼びかけても政治に興味のない一般の大半の人からの反応は最初から期待していません。そのへんは夏の参院選挙で十分に理解しています。あくまで保守・右派を連携団結させるための会です。それから「通販生活」の案も結局あまり効果がないようにおもいます。外堀から情報発信しても結局政治に興味のない人はなにも感じず動かないでしょう。
Posted by 保守ぶどう at 2008年01月12日 18:35
>今日の状況を見るにつけ安倍前総理の辞任は残念なことだったと言わねばなりません。

 全くその通りですね。参院選大敗で、戦後レジーム打破の
中核となる、憲法改正なんて夢のまた夢になってしまいました。
有事にならない限り、無様なまでに平和ボケしたこの国民が覚醒
することはないのでしょう。

 最近はもう諦念の境地になってきました。
日本亡国のカウントダウンが始まっていますが、国民の大多数が
亡国を望んでいるのだから仕方がありませんね。
Posted by 中凶殲滅 at 2008年01月12日 18:49
承前

 こんな状況では、中共に併呑されることを選ばないのなら、
アメリカの一州にして貰うしか生き残る道はありません、自主憲法も
制定できない半独立国なんだからそれしか選択肢がないんです。
 国家主権というものについて考えたこともない、国防に関心もない、
自分が年金貰い損ねなきゃそれでいい、平和が一番、九条守って日本は
平和、子供や教え子を戦場に行かすな、戦争になったら逃げればいい、
みんなで地球市民になって平和な世界にしましょう・・・
 こんな大バカ日本人が身の回りに掃いて捨てる程いるのを見ると、
ホント日本人をやめたくなってきますわ。

                        以上
Posted by 中凶殲滅 at 2008年01月12日 18:50
5
せと先生、皆様、こんばんは。

韓国が無理難題を吹っかけて日本側が検討中と言う無様…腰抜け!
Posted by 怒る憂国者 at 2008年01月12日 19:31
5
せと先生、皆様、こんばんは。

韓国が無理難題を吹っかけて日本側が検討中と言う無様…腰抜け!

【日韓】外交通商部「歴史的特殊性に基づき一般外国人とは異なる特別な待遇を」…日本政府、在日の出入国手続きの簡略化検討[1/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200130798/
Posted by 怒る憂国者 at 2008年01月12日 19:31
このような献金情報をもっと公にできないでしょうか?

http://densenmn.free100.tv/
Posted by リーマン at 2008年01月12日 19:44
中凶殲滅さんの意見は私もいつも思います。
そう言いたくなる気持ちも全く同じです。

他国を侵略しようとする国はいつの世にも存在しております、真の悪は今の日本人なのです。
余りにも劣化し過ぎていて手が付けられない。

サヨクや売国議員、精神的劣化国民は、日本州・日本省・東朝鮮・何れになりたいのでしょう?
Posted by 憂国の一草莽 at 2008年01月12日 19:50
一般的に、発展途上国では国民の政治に対する関心が高く、先進国になるほど政治に無関心な層が増えるという説があり、これは基本的に正しいと思います。
なんだかんだで日本はまだ今のところ平和で安全で(このあたりは怪しくなってきているとはいえ)豊かなのであって、この平和ボケぶりもその証ではあります。

ただ実際に危険な侵略思想を持つ蛮族国家がすぐ近くに存在していたり、国内でも、特定層の不当な利益のみを優先し、大衆の自由を奪おうとするような勢力が台頭している現在、本来ならばマスメディアが警鐘を鳴らす役割を果たすべきであると思います。
Posted by Bollocks at 2008年01月12日 20:50
続きです。

しかし、現代の日本のマスメディアは逆にそれらの不穏な動きを不当に隠蔽し、逆にその勢力に加担しているのは周知のとおりです。昨夏の参院選で民主党を勝利させたのも、また安倍前首相を退任させたのもマスメディアの誘導によるものだと言えるでしょう。

つまり真の敵は売国マスメディアであることは明白です。

と言ってもそれの打倒は事実上不可能に近いため、草の根的活動でマスメディアの欺瞞を暴いていく方向に持っていくしかないのでしょうか。
Posted by Bollocks at 2008年01月12日 20:52
インドは自給率100%だそうです。日本は自給率が先進国のなかで最低で、借金は世界一、日本製の洋服も研修にきた中国人が作っており、日本には縫製の出来る人はいないそうです。企業は中国にゆき中国人は仕事を覚え、すべて自分たちで出来るようになって、日本が必要でなくなると、追っ払われるのではないでしょうか。日本は自分から自立のできない国にしています。
物事を長期的に考えないで、その場しのぎの政策で、自国より相手国に気を使い無駄ばかりしている、国民の指針となる国家観も示さず、国民は心の芯になるものが無いから、いつも心元無く自信が持てない、これが変な宗教にひっかかる原因にもなる。
Posted by 主婦 at 2008年01月12日 20:53
憂国の一草葬さん
有り難う御座いました。
Posted by 主婦 at 2008年01月12日 21:18

ぼやくだけでは
 何の解決にも、なりません。
 政治家に、
 メールを送り、抗議の意思を
 伝えるなどの、小さなことからでも
 始めようではないか。みなさん。
Posted by KaZu at 2008年01月12日 21:46
5
地方に住むものなので、ビラのポスティングぐらいしか出来ないかもしれませんが、是非とも協力したいです。
Posted by 愛国者。 at 2008年01月12日 22:55
小平市民さん.ありがとうございます.
明日からがんばります.
Posted by 00 at 2008年01月12日 23:07
5
3年前は7回、私は有志で大牟田市の古賀事務所前で抗議活動を行い、西日本新聞や地域紙の有明新報にも掲載されました。あわてた彼は後援会、選挙区の集会で「法案を修正する」と必死だったとか。
「反日マスコミの・・」でも書きましたが、国会議員に会いに行き直接資料を示しながら要望する、デモ行進、街頭でのビラ配布などに重点を置くべきと思います。前回のようなメールや電話だけでは今回は無理です。これは甘いこといいません。はっきり言い切りますが。ネットに集う面々で、集まって国会議員に要望すればこれはひとつの圧力になりますよ。勿論失礼にならないようにスーツ着てちゃんと事前にアポを取って簡単に資料を持って面会に行く。これは大人としての対応が必要だと思っています。
できれば記者会見でも行えればたいしたもんです。すでに共産党は動いています。
Posted by なめ猫♪ at 2008年01月13日 00:27
私も行動すべきだと思います。

これ本気で止めるなら、「人権問題等調査会」の会合の日に自民党党本部に大挙して押しかけて、取り巻いて抗議するくらいやんないとダメかもしれませんね。
それと、なめ猫さんが言うように、推進派の国元の事務所に抗議に行く。
どれ位の参加者が集まるか見当もつきませんが、手分けして呼びかけてみましょう。
政府案として国会に提出されれば、間違いなく通っちゃいます。

もう、あんまり時間はありません!!
Posted by かいぱん at 2008年01月14日 04:43