2008年02月02日

中国人留学生の正体!

中国人留学生の正体!

本性を現したシナ人の「反日」

 mixiの日記を読んでいると酷いことを書いている中国人の女がいた。留学生とはなっているが、工作員かも知れない。このようなシナの留学生に月20万円ほどのお金が国民の税金から支出されている。

 張☆貂嬋さんの日記

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7110105

 書かれた日記とは次のニュースに書かれたものです。

  ギョーザで中毒症状の3人、早期に薬物見抜き命とりとめる 

                  (読売新聞 − 02月02日 14:35)

 中国製の冷凍ギョーザを食べて中毒症状に陥った兵庫県高砂市の一家3人は、救急搬送先の病院が早い段階で薬物中毒と見抜き、初期治療に当たったことで辛うじて一命をとりとめていた。

 「もう、あかんのかと思った」。家族だんらんの夕食から一転、死の恐怖にさらされた3人は発症から約1か月を経た今も体の不調が続き、「後遺症が残るのでは」と不安な日々を過ごす。関係者の証言から、一家を襲った“悪夢”を再現した。

 中毒症状を起こしたのは造園業の男性(51)と妻(47)、高校3年の二男(18)。

 1月5日の夕食は午後6時45分ごろに始まった。二男は冬休みを終え、翌日に留学先へ向かう予定で、大好物のギョーザをリクエスト。「中華deごちそう ひとくち餃子(ギョーザ)」が食卓に上った。

 「なんか苦いな」。二男は少し気になったが、「ハーブ入りだから」と思い直し、11個を一気に食べた。途端、激しいめまいが襲った。床にへたり込み、立て続けに3度嘔吐(おうと)すると、今度は体がガタガタ震え、鼻水と涙が止まらなくなった。

 「これはやばい、死ぬかもしれない」。苦しくて言葉にはできないまま、二男は救急車で高砂市民病院に運ばれ、間もなく意識を失った。付き添った男性の妻も、病院に着くなり気分が悪くなってトイレに駆け込み、そのまま倒れた。ギョーザを1個、口にしていた。

 自宅に残った男性も、3個食べていた。やはり全身の震えと鼻水、涙が止まらない症状が起き、親類の車で市民病院へ向かった。

 隣のベッドから、二男のうめき声が絶え間なく聞こえる。「あいつ、もうあかんのかな」。じりじりするうち、男性も意識が遠のいた。院内では親類が病院側から「危険な状態なので、身内の人たちを呼んでほしい」と告げられていた。

 市民病院は午後7時10分、救急隊から、二男の症状について「食中毒の疑い」と連絡を受けた。しかし、当直医らは「極めて短時間で発症しており、意識もはっきりしない。薬物中毒ではないか」と疑い、直ちに胃洗浄を行って解毒剤を投与。男性と妻についても同様の処置を取った。この時点で、原因はまだ明らかではなかったが、結果的に医師らの素早い判断が3人の命を救うことになる。

 翌6日朝には、県加古川健康福祉事務所も職員2人を派遣した。病室で男性と面会した職員の1人は「長年、多くの食中毒患者に接してきたが、初めて見る状態で、食中毒とは違うと直感した」と証言した。

 男性と二男の胃洗浄液からはその後、県警の鑑定で有機リン系殺虫剤の一種、メタミドホスが検出された。

 市民病院は「二男には生命の危険があった。有機リン系の薬物中毒と判断して初期治療を行なったのは賢明だった」としている。

 男性と二男の意識が完全に回復したのは、入院から2日後。3人の入院は11〜21日間に及んだ。

 男性は今も頭がふらふらし、唾液(だえき)の量が増えた気がする。妻と二男も腕などにしびれを感じるという。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このニュースにこの女は次のように書いています。翻訳サイトを使ってのものですから、正確ではないでしょうが、意味は分かります。

■ギョーザで中毒症状の3人、早期に薬物見抜き命とりとめる(読売新聞−02月02日14:35)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=398148&media_id=20

日本人的自制案 哈哈大笑!!
没有凭据!! 
日本不是法治国家吗?

日本人の自制事件 ハッハッと大笑いします!!
証拠がありません!!
日本は法治国家ではありませんか? 

 次々に書いていますが、こんなのもありました。

根本就没有那回事儿!!
中国人和有毒农药吗??凭据有吗? 显示凭据!!!!!
没有凭据诟病、日本人是天真的很下流民族!!!!

40%没有关系症状!!
日本人阻挠奥林匹克运动会!!
天真的很下流民族的笨想!! 

哈哈大笑!!
 
根本はあの事がありません!!
中国人はとひどい農薬がありますか??証拠はありますか? 証拠を表示すります!!!!!
証拠の非難、日本人がないのは無邪気なとても下品な民族です!!!!

40%は病状に関係していません!!
日本人はオリンピックを妨害します!!
無邪気なとても下品な民族の愚かなのは思っています!! 

ハッハッと大笑いします!!

 やっぱり、中国人は日本人とは違いますね。こんな中国人を一生懸命かばっているマスコミや公明党には呆れて言葉もありません。

http://www.komei.or.jp/news/2008/0202/10680.html

 オリンピックを控え、中国側の食の安全に関する意識が高まっていることもあり、将来に禍根を残さぬためにも、今この時に、事態の改善を求めるとともに、食品管理を支援することも検討すべきではないか。

 公明党の浜四津敏子代表代行と女性委員会、食の安全推進委員会は1月31日に、厚労相に国民に対する積極的な情報提供と相談窓口の設置、輸入食品の安全審査や食中毒の報告体制について、早急な総点検を要請。関係国に対して、協力要請や日本の技術・知見の提供を提案した。

※紹介したら、慌てて日記削除したようです。mixiからも姿を消すかも知れませんね。

 マイミクも逃げ出して一人になりましたね。


ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします!



Posted by the_radical_right at 23:07│ mixiチェック 特定アジア(中国・歴史認識) 
この記事へのトラックバック
yy小生は、中国産毒餃子事件について、朝日などの左翼メディアや左翼ブロガーがどの
中国産毒餃子と左翼ブロガー【のんきな日本人】at 2008年02月03日 08:39
 米軍岩国基地への空母艦載機移転をめぐり、山口県岩国市が06年に実施した住民投票を批判した次期大阪府知事の橋下徹氏は1日、「憲法が??..
学力別クラス編成導入を−橋下大阪次期知事が大胆提案【草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN】at 2008年02月03日 09:16
外務省に、国民の声を叩きつけてやりましょう!今日は、そんな意見書のお話。
【超・緊急!】UPRへの意見【一、愛国者として〜いつも心に「公」を〜】at 2008年02月03日 09:28
≪【支那産】餃子テロを教訓とせよ!!≫  恐れていたことがやはりというか、当然の如く起こった。 それが、支那(中国)発『餃子テロ事件』である。 これまであらゆる報道機関、政治ブログ関係の有志によって英邁な指摘がされてきた事項だけに、今更拙ブログが言及する....
★餃子テロ!!その裏には…【Flight to Freedom/神の国へ…】at 2008年02月03日 10:33
gの意見  ・・・海外に出てる中国人も    おかしいので、    中共だけが悪いのでは    ないような気がしてきました。    中国人と話していると    やはりチベットや台湾は    中国の物と言います。    人権擁護法案も入れとき...
中国人がmixiも人口侵略?(転載)【日本愛国者】at 2008年04月30日 08:48
この記事へのコメント
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080202AT1G0201O02022008.html
 「天洋食品」の底夢路工場長は記者会見の冒頭、「今回の問題を知って驚いた。工場を代表して日本の被害者にお見舞い申し上げたい」と述べた。原因薬物の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」については「品質当局の調査で、敷地内や工場での存在は確認されていない。これまでに使用したこともない」と説明した。

一方、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000074-mai-soci
<中国製ギョーザ>3年前にもメタミドホス混入 天洋食品
「天洋食品」の工場で約3年前、今回と同じ毒性の強い有機リン系薬物「メタミドホス」の混入が問題化していたことが、31日分かった。工場の元従業員の女性(45)が毎日新聞に明らかにした。

「2ちゃんねる」では、既に、嘘発表を指摘されています。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201962109/
Posted by とおる at 2008年02月02日 23:29
4
JTが発表を送らせたのは、インサイダー取引を幇助する為だったみたいね。
Posted by 博文 at 2008年02月02日 23:40
誰でも20万円もらえるなら、日本にお金をもらいに、もとい留学しにきますよねw
Posted by   at 2008年02月02日 23:54
5
古館の醜態

2chより
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2185109

↑本日の10時に投稿されて早速昼前には「権利者の申し立てにより削除された」とのことですw

だそうです。
Posted by 憂国者 at 2008年02月02日 23:57
 今回の事件は、戦争で言えば、B兵器を使用されたのです。
 サリン事件が、C兵器であるから。残るは、A兵器のみ。
 しかし、これは大東亜戦争の62年半前に使用されている。
 我が国は、ABC兵器の実験場にされているとは思いませんか?
 シナの大使館・領事館に押しかけて抗議の行動をするべきだ!!
 無論、隠そうとした「政府・自治体・マスコミ・企業」もだ!!
Posted by  まさる  at 2008年02月03日 00:03
日記やプロフィールのURLを貼りつけて名指しで批判する等の行為はmixiの規約違反ではありませんでしたっけ……?

勝てば官軍とか大事の前の小事とは申しますが、決まりを破って得た勝ちは真の勝ちと言えるでしょうか。我が国の、侍の魂を誇れるでしょうか。

もう消されているので意味はないですが、URLの載せるのは辞めた方が良いと思います。
Posted by 確か… at 2008年02月03日 01:08
記者会見でシナ人がほざく内容は決まって無実でした。
シナ人は日本に謝罪しないし、協力もしない。
で、少しでも文句つけたら過去の戦争を引っ張り出す。
面積と人口と態度だけがやたらでかい国。もう何もかも信用ならん!

過去の戦争について日本はとっくの昔に謝罪し、後に迷惑を掛けた覚えはない。
全国の右翼たちも今こそシナ大使館に集まり、抗議せねばならぬ。
Posted by 我慢ならない! at 2008年02月03日 01:14
確かに我慢ならん国ですな、必要の無い謝罪などするから付け上がり、
また嘗められるんです。

友好を保つに値する国同士が互いの未来の為に過去を謝罪し合うという
ならまだ話もわかるが、およそ今の支那に関して言えば付き合って日本に何一つ益なしです。
Posted by 憂国の一草莽 at 2008年02月03日 02:24
 この自称留学生の書き込みを正当なものだとお考えになっておられるのでしょうか?            日本人として、彼女(?)の書き込みを看過すべきではありません。 規約に違反しているのは、自称留学生の側ではありませんか!!
Posted by (確か...)さんも工作員ですか at 2008年02月03日 02:40
5
これで、日本と支那の外交上の歪は更に広がりましたな…。 第一、支那人等に『罪悪感』という意識が全く感じられないところに注目したい。

日本人がいかに間違ったことをしても潜在意識の中では『罪悪感』を感じている人民が多数派でしょう。 それは欧米にて企業犯罪者でも同じことで、確信犯で悪いことをしているという自覚があります。 しかし、支那人民にはその自覚や罪悪感という存在そのものが無いのです! ですから、いつまでたってもあらゆる市場や社会共同体における愚行があからさまに彷彿されてこないのです! 
Posted by 恩義(oblige347) at 2008年02月03日 02:42
支那人は自分の非を認めなく、何か有れば日本が悪いだ、過去の仕打ちを考えろだ、日本人は差別主義者だと暴言をはく。

過去の仕打ち?ああアンタ等の南京に代表される捏造?差別主義者?なんで悪いことを悪いといって差別主義者呼ばわりされなきゃならないの?

もう阿呆かと馬鹿かと・・・・。まぁ誰とは言いませんが。
Posted by 謝謝 at 2008年02月03日 03:02
今回の記事の核心部分って何処しょうか?
政治マスコミ共同で隠蔽ってとこですか?

私的には留学生に20万ってとこが気になるのですが、
この学生を個人攻撃みたいにするのはちょっとどうかと。
そういう行為は同じ低俗なレベルに落ちてるような気がします。
もちろんこの中国人を庇う気などさらさらありませんが、
日本人が外国で恥じを晒すこともあるわけで。

ネットの陰湿さからすれば国籍や思想という枠を外せば
被害者にさらに暴言を浴びせる図柄は
匿名掲示板なんかでよくある光景ですね。

なぜ20万支給なのか。
どこから支給されるのか?
いつから支給されてるのか?
支給される要件は?
それを決めたのは誰?
それを撤廃させるために次に取るべき行動は?

という突っ込みと記事こそを期待してます。
こんな学生つついてもしょうもない。

今回は糾弾する相手が違うと思います。
Posted by ほうれん草カレー at 2008年02月03日 03:04
今回の件は、ある意味チャンスではないでしょうか。
普段、政治、支那、朝鮮、反日等々全く関心のない人も
テロ餃子の件でネットにアクセスし、「中国、餃子」などと
検索し政治ブログランキング上位の方たちの記事を見て
こういったことに気がつき、関心を持ち始める。
実行力のある、せと様にお願いしたい。
ブロガーの方たちと連携して、このような、
「まだ知らされていない人たち」「気づいていない人たち」
に向けて記事を書いて欲しい。
ここ数日が勝負ではないでしょうか。
ランキング上位のブロガーがいっせいに協力してもらえれば
かなりインパクトはあります。

つづく
Posted by xxx at 2008年02月03日 04:20
つづき

重要なことは

・簡単に要点をまとめる。
予備知識のない方々が読みやすく、理解しやすく、
また、過激な表現で引いてしまわないようにする。

・できるだけ目立つ工夫をする。
どうしたらよいか、いろいろな方から意見をいただきたい。
検索に掛かりやすくするとか・・・

・項目は、テロの問題点すなわち支那(ついでに半島も)の反日性
マスコミの問題点(反日性)、民間企業、役人、政治家などについても。

他にもあると思いますが、最重要項目だけまず伝えられればよい。
「これは、大変なことになっているんだ」ということだけ
理解してもらえれば、後は自然に自分でいくらでも調べるから。
どうか宜しくお願いします。
こんな機会を逃す手はありません。
Posted by xxx at 2008年02月03日 04:22
確かにチャンスですよ。

中国はオリンピックを控えあまり大きく出れない。
日本はこんな好条件でも何もしないのでしょうか?何も言わないのでしょうか?

天下分け目の関が原位な気持ちで挑まないと、日本は大きな後悔をすると思います。
Posted by コンロ at 2008年02月03日 05:14
 工作員に月額20万だと?
文科省も売国奴だらけなんですかね?
日本の苦学生をもっと支援すべし。
Posted by 中凶殲滅 at 2008年02月03日 06:01
5
【中国産・毒ギョーザ】 北京オリンピック、重大危機…毒ギョーザ問題は「迷宮入り」か「個人のしわざ」に?★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201983311/
Posted by 憂国者 at 2008年02月03日 06:44
4
連投失礼します。

【ギョーザ中毒】 同じ袋でも殺虫剤の成分は偏って混入 千葉と兵庫の事件 原因を特定する1つの手がかりに
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201988816/

もう支那のせいにしたくないんでマスゴミも必死ですね(笑)。
Posted by 憂国者 at 2008年02月03日 07:09
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinken_r/upr_sh.html
緊急です!

このたび、外務省総合外交政策局人権人道課では、国連人権理事会が国連全加盟国の人権状況を審査する枠組みとして新たに創設されたUPR(普遍的・定期的レビュー)の政府報告の作成の参考とさせて頂くために、意見を募ることとしました。
 ついては、下記要領により意見を募集しますので、御希望の方は所定の方法により送付してください。
・・・人権擁護推進派はこれを悪用します。皆さんの意見を送ってください。
Posted by ? at 2008年02月03日 07:14
コープは、店頭販売・個人宅配・集団(?)宅配(週一、近隣で一カ所に集まり、カタログ注文の品を受け取る)等がありますが、今回の被害者達は、どの方式で手にした人達なんでしょうかね?
報道されていたのか?
購入ルートにもよるんでしょうけど
もし、国内で混入されたと言うなら、全国区で被害があることから、大きな組織によって行われたという事のになるんでしょうかね?
それも、コープ内または国内の販売ルートに多くの人間を送り込んでいる組織

って、普通は考えますよね?
北朝鮮の仕業って言動は、ここからきてるのかしら?

Posted by t at 2008年02月03日 07:55
瀬戸様、皆様おはようございます
今日の紙面を見ると
産経は、「これがギョーザ工場の内部だ!」

共同通信は、「工場に安全上問題なし」

東京新聞は、「謎に拍車、質問打ち切り」天洋食品会見

読売は、「混入の可能性は、、、中毒の被害者ら「日中連携で徹底究明を」

朝日は、社会面で「天洋食品、不備はない、残留農薬も否定、ギョーザ事件

毎日は、中国製ギョーザによる苦情11月から、コープネットで5件

Posted by 月光談治 at 2008年02月03日 08:25
ほうれん草カレ-さんへ

中国人留学生に一人当たり20万円弱の国費が使われているのは、これまで何回か書いてきました。18万円という指摘もありましたが、これは事実です。これは一人、一人に支給されているというわけではありません。日本への飛行機代、授業料の免除、宿泊施設への助成などすべての総計を留学生の数で割り出したものです。
福田政権は中国人留学生を30万人にするなどと言っていますが、これは極めて危険なことです。このような反日留学生を日本に受け入れる結果となるからです。
Posted by せと弘幸 at 2008年02月03日 08:35
確か… さんへ
あなたにお伺いします。
紹介した日記は今回の「毒入餃子」について、書かれたものです。
その紹介したことを批判されていますが、貴方はこの日記を見てどう思われましたか?それを先ずお聞かせください。
中国で行なわれてきた「反日教育」を甘く見てはいけません。
日本人を憎み、侮る人たちが増加しています。極めて危険な国民であることを、私は再認識しました。
Posted by せと弘幸 at 2008年02月03日 08:41
http://diablo.web.infoseek.co.jp/video99/bu080202.wmv

政府も苦肉の策だね。外交問題にしたくないからメディアで農民工のテロと流す。要は国民に中国製品不買を言っているわけです。そりゃ確立は低くても当たったら死ぬかもしれないとなれば誰も買わない。
国内食料自給を真剣に考えようとするでしょう。いくら福田さんでも。・・・
Posted by ? at 2008年02月03日 09:15
2chにも、「本当にお主は日本人か?」と疑いたくなるような罵詈雑言が溢れているスレッドが沢山あります。
保守が見ても胸糞悪くなり、食欲が減退するような言葉がズラズラ〜っと書きなぐられているスレッドも沢山ありますよ。

やれ「皆殺し」だの「殲滅」だのと。

キチガイ留学生など、心の中で唾でも吐きかけて無視すりゃよろしい。
Posted by キチガイは無視すりゃよろしい。 at 2008年02月03日 10:16
靖国暴行支那人 起訴されず釈放へ 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2207743

情けない日本政府。
Posted by へたれ at 2008年02月03日 10:27
確か… さんへ
 追伸です
mixiの規約についてご存知なら教えてください。
今回、私が紹介したのは、ニュースで公開されたものに対して書かれたものです。いわゆる個人の日記の範疇には入らないもので、誰でも閲覧できるものです。それを紹介することに何か、規約違反があるのでしょうか?
会員制とは言っても、そのニュースに対して意見を述べている以上、公開されて当然であると思います。
他のことに関しては当然会員でなければ、はいれないので見ることは出来ないと思います。
Posted by せと弘幸 at 2008年02月03日 10:58
>2chにも、「本当にお主は日本人か?」と疑いたくなるような罵詈雑言が溢れているスレッドが沢山あります。

“右翼”が書き込んでいるのか、“似非右翼”が書き込んでいるのかは知りませんが、「ゴキブリ」「チャンコロ」「殺せ」「踏み潰せ」等々、親日の人に対しても「シナ人自体が信用できない…」と、相手が『反日』になるまで延々と絡み続ける人もいます。

「いったい目的は何なのか?」と、思わず小一時間ほど問い詰めたくなります。

もちろん中共の反日教育は、「狂人量産システム」間違いなしであって、これを是正してもらわなければなりません。
Posted by キチガイは無視すりゃよろしい。(続) at 2008年02月03日 11:13
息子の友人.日本に交換留学生できていた留学生は
今北京で共稼ぎのため.子供を預ける人を雇うように
アドバイスしたことがある.
「日本人のように信用できないので雇えません」言っていた.

Posted by 00 at 2008年02月03日 12:13

5年ぐらい前.私が北京の彼女の家に泊まった.彼女は日系企業に当時働いていた.日系で働いている人たちの集まりがあり.
帰宅した彼女が言うには
日系企業は給料が安く.その日集まった人達は「日系は話し合って給料を
上げくれない.戦時の時よりひどいと怒っていた」彼女もそのように思っていた.
Posted by 00 at 2008年02月03日 12:14
3
 中共の自作自演説ですね。そんなことどっちでもいいことなのでは?
信用できない外国からの輸入品は、必ず全品検査を行う。それだけで事は足りるはずです。

 特定国からの輸入品の全品検査を輸入者に義務付ける。
 ↓
 そうすれば、検査費用を消費者に転化。
 ↓
 結局国産品と同じぐらいの値段になる。
 ↓
 誰も買わない。
 ↓
 特定国からの企業の撤退。国内回帰につながる。

 政府が売国でなければ、最低特定国からの輸入品目の全品検査を義務付けていただきたいですね。
  
 
Posted by 憂国@名無し at 2008年02月03日 12:35
私は、せと先生に教えてもらわないと、知らなかったです。教えて下さって
Posted by furei at 2008年02月03日 13:20
ありがとうございます。 
Posted by furei at 2008年02月03日 13:21
指摘されて思い出しました。
そういえばいろいろ補助費がでてましたね。
不勉強で申し訳ない。

私が違和感を感じたのは
「マイミクも逃げ出して一人になりましたね。」
の一文と、学生叩きに費やした記事面積の大きさです。

政治分野に身をおく方の発言としては糾弾する箇所があまりに小さい、
陰湿なネットいじめと立ち居地が同じではないか、と思った次第です。
主張を補強する一例として中国人学生を引き合いにだすのは結構ですが
その場合もある程度のサンプル数が必要と思います。
この留学生が著名であったりカリスマ的存在であるなら
取り上げる意味があると思いますが、この人は反日活動の
旗頭的存在なのでしょうか?

続く
Posted by ほうれん草カレー at 2008年02月03日 14:19
続き

シナ人の大多数が根底に反日精神を植え込まれていることは疑いようも
ありませんが、福田政権の留学生受け入れ反対が今回のポイントとも
思えず、マスコミ公明党を糾弾する記事のさらにあとに
再び留学生叩きの一文があるので、今回の記事更新の主たる目的が
この学生叩きなのかと印象を受けます。

瀬戸さんの主張と活動には賛同しておりますし、命を張って活動して
おられると理解しておりますが、今回のような記事は
ご自身の価値を下げることになるのではと危惧しております。
Posted by ほうれん草カレー at 2008年02月03日 14:19
ほうれん草カレーさんへ
コメントありがとう御座います。
個人攻撃と思われたのでしょうが、そのように仮に思われるような記事であったとしても、私は今回のエントリーは意味があったと思います。
今日、テレビを見ていると、中国での「反日教育」のことが語られていません。
この学生の日記には、日本人に対する蔑視する感情が見られました。このような人間が多数日本にいるということの恐ろしさを訴えて行かなければならないと思います。
テレビでは工場の労働争議や突然の首切りで会社に対する反感から毒を入れた可能性にだけ言及していますが、私はそのようには思っていません。
日本人に対する憎しみを持った人間の毒物混入事件の可能性を疑います。
Posted by せと弘幸 at 2008年02月03日 14:34
 ほうれん草カレー様へ

 1人あたり、住居費分、学費免除分、生活費など月計20万〜30万円相当の支給を留学生へ国が行う無償奨学金制度というのがありますが、それをはじめたのは福田政権ではなく、安倍政権であります。
 タカ派である安倍さんでも積極的に中国人留学生を受け入れたわけですから、「親中反中」での単純な軸を元にした主張はおかしいなとわたしも思います。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156044468/

 それからこのmixiの当留学生が援助を受けていたのか、その根拠は不明であります。
Posted by ココ at 2008年02月03日 15:00
いくらなんでもやり過ぎだと思います。
Posted by 憂国騎士 at 2008年02月03日 15:36
>親日の人に対しても「シナ人自体が信用できない…」と
相手が親日と言う、感じ取る=親日
これはあくまでそのまま信じる日本人目線。
中国人は
「私は日本が大好きです。」=親日
ではなく実は「反日」が成立する民族。
「シナ人自体が信用できない…」ってのはその通りなんでは?
鵜呑みにしたいのなら信じた方がいいでしょうけど。
>「いったい目的は何なのか?」と
中国人は日本人ではないって事では?
罵倒にしろそれ以外なにもないんじゃないと思われ。
Posted by もも at 2008年02月03日 15:49
 支那人留学生を甘く見てはいけません。     本国政府の丸抱えで留学を名目にして我が国に来ている者も多いのです。又、経済同友会企業等が積極的に雇用している研修(実習)生の支那人達も信用など出来ない。 彼・彼女等と接してきて理解出来たことは、反日教育と台湾・李登輝元総統への憎悪の様な教育が.為されていた事です。
Posted by 支那の侵略を許さず at 2008年02月03日 16:58
まず、根本的に支那朝鮮人は、歴史観では120%の確率で反日。
日本の現代文化や製品に対しては好意を持っている。この点では表面的に親日。
このトリックに騙される日本人多すぎですね。
Posted by レトリック at 2008年02月03日 18:33
憂国騎士=朝鮮カス

どうせ反日するなら公安にマークされる、せめて小者になりなさい。
カスだから重要とみなされないとは、可愛そうです。

こ自分のカスなブログでカスな記事を書いて仲間内で褒めあって
頑張ってください。一人だとしてもね。
Posted by 憂国騎士=朝鮮カス at 2008年02月03日 21:57
>(確か...)さんも工作員ですかさん

この留学生の日記が正当なものであるなどと考えてはいません。断固批判されて然るべきだとは思いますが、所謂「晒す」行為はmixiの規約に違反していたように思い、指摘したまでです。この日記のコメント欄に批判の書き込みをする分には何の問題もないはずですので、それが「正当な」抗議方法だと思います。

>せとさん

>貴方はこの日記を見てどう思われましたか?それを先ずお聞かせください。

極めて品性下劣、且つ幼稚な書き込みだと思いました。批判されて然るべき内容だと思います。ただ、それはこの日記のコメント欄への投稿として為されるべきであったと考えます。
私はずっとせとさんのブログを読んでいるファンですし、反日教育の恐ろしさも重々承知しているつもりです。(反日教育そのものの酷さは支那よりも韓国の方が上に感じますが)
Posted by 確か… at 2008年02月04日 02:46
(つづき)
>mixiの規約についてご存知なら教えてください。

http://mixi.jp/rules.pl

このURLに載っています。

>2. 禁止行為
>・ 他のユーザーに対する中傷、脅迫、いやがらせ、その他経済的もしくは精神的損害または不利益を与える行為。特に、本人に許可を得ずにユーザーID、ニックネーム、氏名等を特定した上での攻撃的批判(反論の機会や手段が乏しい状況下で一方的に行われている場合等)にあたる投稿を掲載することは、トラブルの元となりますのでお控えください。

これが規約の問題部分です。せとさんがこのブログに貼られたURLの「7110105」というのがユーザーIDで、規約で禁止されている部分に該当するものと思われます。
Posted by 確か… at 2008年02月04日 02:49
(つづき)
私は決して今回の日記の内容を許容しろだとか、そういう考えを持っているわけではありません。しかし相手が正しくないからといってこちらもルール違反をしてしまったのでは、相手と同じレベルに堕ちてしまいます。相手が卑怯でも正々堂々と戦うのが日本人の、侍の誇りではないでしょうか。
Posted by 確か… at 2008年02月04日 02:51
大手マスコミは日本人のための報道をしているとは思えん腐っとる。
中・韓は国策として莫大な資金使って捏造プロパガンダを世界中でおこなっとる。
こっちは金ない電波力もない圧倒的に不利な立場や
日本の活動家も中・韓見習ってガンガンやったったらええねん。
mixiの規約?アホくさ。
Posted by あああ at 2008年02月04日 07:36
確か…様

私もこの件で、規約については気になりましたので、直に瀬戸先生に確認させて頂きました。
詳細につきましては私が先生のお考えを全て正確にお伝えする事は出来ませんので省略させて頂きますが、先生は規約を軽々しく考えていないと言う事と、お話して、私は納得したと言う事はお伝え致します。
最後になりますが、瀬戸先生もお忙しい中申し訳ありませんでした。
Posted by Fact at 2008年02月04日 12:36
>Factさん

せとさんから直接「規約について教えてください」と言われて書いたので、返答もせとさんから直接いただけると思っていたのですが……。(お忙しいのだろうとは思いますが)

Factさんが納得されたと言われましても、そのことを以て私が納得することはできかねます。何故ならFactさんはせとさんの考えを直接うかがったのに対して、私は全く知らされていないのですから。
Posted by 確か… at 2008年02月07日 18:50