2008年04月14日

人権弾圧社会の恐怖

人権弾圧社会の恐怖

明日、人権局呼び出しの体験を語ってもらいます!

西村修平&村田春樹(6時半より生中継)

 「人権擁護法案」ならぬ人権弾圧法案についてですが、法務省や部落解放同盟、それに自民党の推進派は一向に諦めてはいないようです。自民党の人権問題等調査会も予定通り開催されており、いつ打ち切りとなって法案提出となるか、油断の出来ない状況が続いています。

 ネットでは大いに盛り上がっている「人権擁護法案」ですが、テレビなどではまったくと言って良いほどに放映されません。よってこの法案自体を知らないという人が余りにも多いのには驚かされます。

 一般の人にとっては年金問題、ガソリンの問題など直接自分の生活に響く問題が優先されてしまうので、このような問題に対する興味は湧かないのでしょう。

 名称も「人権擁護法案」という実に都合の良いネーミングがつけられており、内容を知らない人達にとっては、これは弱者の人権を守るための法案くらいにしか思っていない、そのような認識ではないでしょうか。

 この「人権擁護法案」が実際に国会に上程され、審議されるのか?
 この点については懐疑的な面もあります。現状の国会は長い休憩があって、ようやく始まったところです。

 国民生活に直結する重要法案が山積みであり、胡錦涛の来日や洞爺湖サミットなど政治日程にも余裕はありません。また、道路財源の問題でこれまで通りの特定財源とすべき道路族とこれを一般財源化に早急にすべきとの対立が激しくなっています。

 道路族の親分である古賀誠や二階俊博の両氏は「人権擁護法案」推進派ですが、自分たちが追い詰められている現状の中で、更に火に油を注ぐようなことをするとは思えません。

 しかし、何度も繰り返しになりますが、推進派が決して諦めてはいないということだけは確かですので、引き続きブログ等でこの問題を取り上げていきたいと思います。

 さて、明日15日はmixiで行なわれてきた「人権擁護法案」に反対する日でもあります。
 今回の呼びかけは大々的にはなされてはいませんが、多くの人が参加しても運営会社側がランキングで取り上げないので、呼びかけなしで皆日記に書こうということらしいです。

 明日、この「人権擁護法案」に反対する企画としまして、人権局に人権侵害の訴えがあったということで呼び出しを受けた『外国人参政権に反対する会・東京』の村田春樹氏と『主権回復を目指す会』の西村修平代表のお二人の対談を企画しました。

 明日6時半より始めますので、皆さんもチャットや映像で参加したい方はご参加を下さい。見るだけでなく、参加したいと思う方は事前にスティッカムに登録をしておいて下さい。

http://www.stickam.jp/profile/setohiroyuki

 村田春樹さんから先の人権局に呼び出しを受けた時のことをメールで頂いておりましたので、紹介しておきます。

3月28日(金)に人権擁護部に行ってまいりました。

大変遅くなりましたが別紙の通り報告いたします。
気楽に行ってきましたが
もし万一人権擁護法案が成立したら
そんなこと言ってられません。
大変なことになります。
我が家は家庭崩壊します。私の人格も崩壊させられるでしょう。
本当にヤバイ法案だということを痛感いたしました。
さて別紙の報告を要約すれば


‥擽暁郢劼蛤瀑の女性を含む4名が村田を3項目の人権侵害で訴え出た
村田はそんなもの一切認めない。同じことを百回でも二百回でも言ってやる
5佞謀擽兇呂犬瓧歓佑罰位馨覆鮨邑⊃害で訴える
そこでお願いです。
奴らを告発する人権侵犯被害者申告シートを添付しましたので
文章の書き方をご伝授いただきたいのです。
私、もとより浅学にして無学なのもので
法務局が嫌でも受理せざるを得ないように被害申告シートを
書きたいのでよろしくお願い申し上げます。

土橋博子を検索してみてください。敵ながら天晴れというか☆☆☆といいうか・・
相手にとって不足はありません。

 このことについてお話をして頂きます。また、西村修平氏は本日、法務省人権局に行くとのことですので、明日はその生々しいやり取りが聞けるのではないかと楽しみにしています。

 先月、当事務所に顔を見せてくれた『なめ猫』ブログを主宰している福岡県在住の近藤将勝さんが、現在発売されている『正論』に「情報公開でわかったつるし上げ交渉の一部始終」と題して、交渉時における部落解放同盟の恫喝の事実を書いています。

 http://genyosya.blog16.fc2.com/

 近藤氏をはじめ「人権擁護法案」に反対する市民のメンバーが上京し、各議員の部屋へ陳情で歩いたときに、事前に通告してあったにもかかわらず、古賀誠や部落解放同盟の松本龍の両代議士は不在であったようです。

 それも本人がいないだけでなく、部屋に誰もいないというものけの空であったそうです。抗議文を受け取りたくなかったのでしょうが、会うことさえも拒否するような人達が、このような部落解放同盟のような犯罪者集団に警察権力と同等の力を与えるなどは、まさに言語道断であり、これまで通り強く反対をしていかねばならないと思っています。

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!

右派SNS「国民の総意」 

歳徳会 食べ物幕府 

※お知らせ
長野バス・ツアーで定員45名の大型バスを確保しました。まだ若干名の余裕がありますので、お早めにお申し込み下さい。25日11時ころに東京駅を出発致します。費用の件ですが、カンパも募っていますので、お一人3000円で収めたいと思っています。

 現在のところ32名の方が参加を希望されています。尚、女性はその内4名ほどです。どうかご参加希望の方はお早めにお申し込み下さい。また、参加したいが手元不如意との方に関しては遠慮なくメールにてご相談下さい。


長野市職員が北京五輪抗議活動を妨害

徹底抗議にこの職員が詫びる(映像紹介)

http://bakunin.exblog.jp/7696371/



Posted by the_radical_right at 10:03│ mixiチェック 部落解放同盟・人権擁護法 
この記事へのコメント
本日、当会の西村修平代表はかねてより呼び出しを受けていた人権擁護局へ「出頭」します。その結果とそれへの対応は明日のネット対談(村田春樹氏)で明らかにします。

なお当会は人権擁護局に、再三に亘って「取り調べ」をしたいなら何時でも主権回復を目指す会事務所に来るよう求めたが、人権擁護局は「お願い」を理由にこれを拒絶してきた。

よって本日、西村修平代表の方が「取り調べ」を“する”ために人権擁護局へ出向きます。
Posted by 主権回復を目指す会事務局 at 2008年04月14日 11:03
日本政府は中国みたいに問答無用で、正義の味方 西村修平氏を尋問するのですね。

ところでどんな事を人権擁護局に聞かれるのですか?

なぜ 真の日本人の人権擁護してる、西村氏を取り調べるの。

60年近く虐殺、弾圧され続けたチベット人民の蜂起を中国政府が虐殺、逮捕監禁する構図と同じです。
Posted by 恐ろしい at 2008年04月14日 11:17
西村氏は国家権力による人権侵害を防ぐために、人権局において動画による記録をとるべきと思います。ネットに公開お願いします。
Posted by 人形焼 at 2008年04月14日 11:45
ふむ、我輩なら、同和や在日、創価のダニを何匹か半○○○どころか、ぶっ○○してでも、糾弾会場を脱出するな。
Posted by 新の助 at 2008年04月14日 11:49
「『人権擁護法案』という実に都合の良いネーミングがつけられており」と瀬戸先生も仰っておられますが、適切なニックネームを付けてあげるべきではないでしょうか? 「人権弾圧法案」では今一つ内容が伝わりませんので、私は「人権ゲシュタポ(設置)法案」とか「人権特高警察(設置)法案」が良いと考えています。
 プライベートな場面ではニックネームだけでよいでしょうし、公式な場面でも「人権擁護法案、一部では人権ゲシュタポ法案とも呼ばれていますが」というように、多くの人の直観に訴えるような表現を用いるべきだと思います。「人権擁護法案」などという名称を用いる度に、推進派の片棒を担がされているような気になります。
Posted by Kaz at 2008年04月14日 12:05
 あと、法案の成立を防ぐという専守防衛だけではなく、危険な組織の設置を禁止する法案を成立させるというように、攻撃に出るようなことはできないものなのでしょうか? (将来的に諜報組織を設置することを視野に入れて置かねばなりませんが・・・) 法律についてはまったくよく分かって委いないのですが、公権力を行使する組織に関する制限だけなので、そういう法律も可能であるような気がします。
Posted by Kaz at 2008年04月14日 12:05
たった今、住友銀行にカンパしました。
間違いが無いように、帰宅してから
額と名前を書いたメールを送ります。
Posted by シェンムー3を待つ者 at 2008年04月14日 12:29
ちょっと学校から抜けて銀行でカンパを振りこんできました。
反日勢力の攻撃材料になる可能性もありますので、今回はきっちり明細を出して下さい。行動する運動頑張って下さいッッ!!
給食を食べて来ますッッ!!
Posted by 新風応援者 at 2008年04月14日 13:05
その時歴史が動いた 

人間は尊敬すべきものだ 全国水平社 差別との闘い
NHK総合 4月16日水 夜10時 
Posted by この時期に? at 2008年04月14日 13:08
家族で人権擁護が可決されたら、死に場所を探そうと話し合ってました。チベット状態を過ごすくらいなら死んだ方がいいかと思って(:_;)
本見たのですが、池田大作他推進派の皆さんは、何十のシュミレーションを考えこうきたらあーいこうと逃げ道を練って先手先手と行ってるみたいです。(:_;)

でも頑張って廃案になってほしいですが、不安が高まるばかりですみません…
Posted by 絶望感が… at 2008年04月14日 13:14
昼2時前のNHKBS列島ニュース〜北九州市で中国人に「国際交流員」として認定(四川省出身29才女(←ハニートラップ?(笑)))」
 
NHKと総連・民団と韓流捏造黒幕韓国観光公社のタッグ。。。
【韓国】朝鮮通信使で日本人観光客を誘致、3法人が提携[04/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208110981/
 
スパイ工作資金援助。
【北朝鮮】深刻な食糧難が懸念される中、教育基金として朝鮮総連に2億円寄付[04/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208143190/
Posted by 加害者通名 被害者本名、これな〜んだ? at 2008年04月14日 14:09
5
各位 コメントを有り難うございました。

カンパして下さった方々、どうも有り難うございます。皆様のご厚情を有効に活用します。非常に意義のある行動となります。

>エントリー違いですがお許しをさん

あなた様の御投稿そのものに悪意はないと思いますが、内容として非常にキツイ表現がありましたので、勝手ながら削除させて頂きました。ご容赦下さい。

確かにご皇室を中傷するような書き込みは許し難いものです。
Posted by 『日本よ何処へ』管理者 at 2008年04月14日 14:48
Kaz様

>多くの人の直観に訴えるような表現

サヨクは狡猾です。
ゲシュタポなどの直球表現などでは

「そのような陰謀論めいたコト言われても、一般市民は理解しませんよぉ〜」

とほざきながら、論点を少しずつすり替えようとするでしょう。
そそもも奴らは”プロ市民”という言葉なども陰謀論めいてると否定しますから。
慎重に事を進める必要があると思います。
Posted by 伊10 at 2008年04月14日 15:04
カンパの明細など不要です
日ごろの活動を見て勝手にカンパをするわけですから
瀬戸さんの考えで自由に使ってください

明細を出せと言う人はカンパしないでほしいです

まあ、してないんだろうけど
Posted by カンパ人 at 2008年04月14日 15:19
5
人権擁護法案、危険ですね。私は反対メールなどをたくさん出しているので・・・・・・。油断は禁物ですね。
Posted by レイ at 2008年04月14日 15:21
あぁ〜自由な日本社会が崩壊して行く〜^^;
そうなったら、ゲリラになって戦うか、亡命するしかないかも(>_<)
維新政党新風は、どうなっちゃうんだろう…党員やシンパの人達全員逮捕だね。よしmixiでまた反対声明でも書き込もう(動画付きでね)
Posted by 民族派あみたん at 2008年04月14日 15:22
カンパで、長野に行って下さる人は、行ってチベットの旗を持ち沿道に参列するだけでも感謝しています。
遠くて行けない者の代理として、「穢火リレー」の応援(?)に参加することに意義があります。

喪服か黒装束で参列し、数珠を持って、お経でも唱える?
Posted by とおる at 2008年04月14日 15:30
 人権擁護法案ですが、似たような事をRIAAというアメリカ・レコード協会が行っているので取り上げられてはいかがでしょうか。
パソコンの使い方もロクに知らないお年寄りに、「あなたは音楽の違法ダウンロードをしたので訴訟します。和解で済ませたければ5000ドル払いなさい」という脅しをしています(和解せず裁判した結果負けて逆に6万8685ドル23セント払う事になりましたが)。
Posted by fen at 2008年04月14日 15:53
レジャー産推協、今度は民主・小沢代表に陳情
4月11日更新
 レジャー産業健全化推進協会の崔鐘太会長ら協会幹部は4月9日、国会内の民主党役員室を訪ね、同党の小沢一郎代表に対して「遊技業業界の規制緩和を訴える陳情書」を手渡した。11日付の協会プレスリリースが明らかにした。
 同協会は在日韓国人の基幹産業であるパチンコ業界が深刻な不況に直面している現況を受けて、国籍を超えた業界のあらゆる部門との団結連帯を目指して今年1月に設立。

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200804/0215.html
Posted by   at 2008年04月14日 16:03
山崎拓前副総裁の秘書逮捕 飲酒運転の疑い
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080414/dst0804141152003-n1.htm
酒を飲んで車を運転した疑い。前方の乗用車が赤信号で減速したところに追突した。
Posted by とおる at 2008年04月14日 16:06
1
人権擁護法案を成立させたくないということであれば、
単に最初からあなた方が外国人を差別しなければ
こんなに騒ぎにしなくても済む問題なのですが?
Posted by りょーたろー at 2008年04月14日 16:29
>カンパの明細など不要です
>日ごろの活動を見て勝手にカンパをするわけですから
>瀬戸さんの考えで自由に使ってください

全く賛成! 
お金の行き先に疑問を持つ位なら参加しないほうが良いかもしれない。
私も小額ですが、賛同の意思表示しました。

Posted by カンパ人さんへ at 2008年04月14日 17:04
で、何で有門せんせいは光善寺のお坊さんを批判されたのでしょう?
的外れのような気がします。
Posted by 鎧 at 2008年04月14日 17:10
>りょーたろーさん
>外国人を差別しなければこんなに騒ぎにしなくても済む問題なのですが?
詭弁ですね。差別されているのは、日本人、特に日本人男性です。
外国人参政権と合わせて、朝鮮人、中国人が治外法権の特権階級となり日本の国富と自由と文化を奪い、日本を植民地支配するための法律です。
Posted by なっとく at 2008年04月14日 17:15
りょーたろーさん

>単に最初からあなた方が外国人を差別しなければ
貴方の差別の定義を教えて下さい。
そして瀬戸さん達の行動のどの辺りが差別的ですか?

私には、
国、組織の人権侵害や犯罪等に対して指摘、批判しているようにしか見えませんが。

中国の人権侵害に対して「やめろ!」と言えば人権侵害ですか?
外国人の犯罪に対して「やめろ!」と言えば差別ですか?
歴史的事実から「それは間違っている!」と言えば差別ですか?
Posted by Z at 2008年04月14日 17:22
1
<外国人参政権と合わせて、朝鮮人、中国人が治外法権の特権階級となり日本の国富と自由と文化を奪い、日本を植民地支配するための法律です。

参政権は、そこに住んでいる人であれば国籍に関わらず
普通に付与されるべきものでしょう。
日本を植民地支配とは、帝国主義時代ならともかく、
現代において正気でそんなことが起こるとでも?
Posted by りょーたろー at 2008年04月14日 17:22
>りょーたろー氏
>参政権は、そこに住んでいる人であれば国籍に関わらず普通に付与されるべきものでしょう。

はあ?
そこに住んでいれば「普通に」???
参政権は国民の権利ですよ!
それとも釣り?w
Posted by オイオイ at 2008年04月14日 17:30
>参政権は、そこに住んでいる人であれば国籍に関わらず
普通に付与されるべきものでしょう。

韓国に住んでる日本人が韓国政府から参政権を付与されたって例あるの?
アメリカに住んでる韓国人がアメリカ政府から参政権を付与されたって例あるの?
りょーたろーって、よーめんさんのブログにも頻繁に荒らし同等のコメント書き込んでるけど、いい加減にしたら?
Posted by 名無し at 2008年04月14日 17:53
りょーたーうなる輩は意志の疎通が目的でここに書き込んでいるのではありません。

よって放置が望ましいのでは?
Posted by にこん様2号 at 2008年04月14日 18:00
りょーたろーさん。

>参政権は、そこに住んでいる人であれば国籍に関わらず
>普通に付与されるべきものでしょう。

なんかね、なんでだろうね、こういう幼稚な理論を、平気で、したり顔で披露できるのってね。
気がついてます?どれほど出鱈目なクソ理論だってこと。
あのね、君はね、嫌われてるんじゃなくて、馬鹿にされてるの。
蛆虫以下の理屈じゃ、工作にすらなってないの。
普段から物事をどの程度考えてるのかがよくわかるよ。
実生活でもけっこう損してるだろ。契約で騙されたり。
荒らしはもういいから、もっと日常生活の方を充実させなさい。
Posted by 君の未来が心配だ at 2008年04月14日 18:15
1
なんかね、なんでだろうね、こういう幼稚なHPを、平気で、したり顔で披露できるのってね。
気がついてます?どれほど出鱈目なクソ理論だってこと。
あのね、君はね、嫌われてるんじゃなくて、馬鹿にされてるの。
蛆虫以下の理屈じゃ、工作にすらなってないの。
普段から物事を右翼の側からしか考えてないのかがよくわかるよ。
実生活でもけっこう損してるだろ。組合に入れてもらえなかったり。
右翼活動はもういいから、もっと日常生活の方を充実させなさい。

Posted by りょーたろー at 2008年04月14日 18:33
なんかね、なんでだろうね、こういう幼稚な荒らしを、平気で、したり顔で披露できるのってね。
気がついてます?どれほど出鱈目なクソ理論だってこと。
あのね、君はね、嫌われてるんじゃなくて、馬鹿にされてるの。
蛆虫以下の理屈じゃ、工作にすらなってないの。
普段から物事を左翼の側からしか考えてないのかがよくわかるよ。
実生活でもけっこう損してるだろ。実社会に入れてもらえなかったり。
工作活動はもういいから、もっと日常生活の方を充実させなさい。
Posted by 朴りょーたろー at 2008年04月14日 18:46
ここ4-5年のネットでの政治的掲示板?で学習したこと。よく くそを定冠詞みたいに言う人は大体在日か不法滞在の韓国人? 土下座もNHKのTVを見ると半島の文化であると。では 土下座はなぜ生まれたのか? シナさまに絶対服従という意味があるのではないか?
Posted by 半島人の癖! at 2008年04月14日 18:48
1
実際、他の国の味方をすると
すぐ他国人と決め付けるのはなんでしょうね?
いい加減、他国に罪をなすりつける癖はやめて、
自国を反省したらどうかと。

ところで、「人権弾圧社会」って。
戦時中の日本のことでは?
Posted by りょーたろー at 2008年04月14日 19:06
>実際、他の国の味方をすると

在日を他国人と認めるわけね(笑)

>いい加減、他国に罪をなすりつける癖はやめて、
自国を反省したらどうかと。

米・中・露に一番言うべき言葉だね(笑)
Posted by 朴りょーたろー at 2008年04月14日 19:11
りょーたろー なる者は以後、一切関わらず放置しましょう。
こんな可哀相なの相手にいちいち反論してたら、映画YASUKUNIの
監督のやってるように、いつの間にか論点がそらされるぞ。

もう、みんな嫌というほど十分学んだでしょ。
奴らの常套手段だってこと。
Posted by 伊10 at 2008年04月14日 19:36
4月16日(水)
◆政調、人権問題等調査会
 午前8時半 自民党本部101室
 [1]新たな人権救済制度について
 [2]その他

明後日が怖いですね・・・。
Posted by 愛国一番! at 2008年04月14日 20:57
>りょーたろーさん
>参政権は、そこに住んでいる人であれば国籍に関わらず普通に付与されるべきものでしょう。
違います。日本国民だけの権利です。もし戦争になったら日本軍の一兵卒あるいは日本のために働く覚悟のある人に与えられる権利です。
反日に参政権は、ありえないことです。
Posted by なっとく at 2008年04月14日 21:03
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html

創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html

胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html
Posted by 名無し at 2008年04月14日 21:43
土橋博子への逆告発は大変有効ですね。経過が楽しみです。正義は必ず勝つ。応援しています。
土橋氏や彼女を擁護する人権団体は日本でばかり運動してないで、シナで同じ運動するべきだ。シナの方が日本よりはるかに女性の人権蹂躙(人身売買、強制避妊、強制労働等々)が酷いではないか。それが無理なら、せめて中国大使館へ抗議に行くべきだろう。
Posted by 偽善者が多すぎて反吐が出る at 2008年04月14日 22:46
4
なめ猫さんも支援を求めているね。彼の同和利権告発活動も支援していきましょう。
Posted by うまい水 at 2008年04月15日 01:22
不法入国者や国際結婚詐欺人間達に外国人参政権を与えてはいけません。そもそも外国人でありながら参政権を求めるなら、ちゃんと帰化するべきではないですか。参政権を軽々しく扱わないで欲しいです。そして出来れば中高生になったら、中高生枠の参政権を作って欲しいです。子供達の社会参加意識を育てる為にも、学校などで選挙のルールや意味を教える機会にもなると思うのですが。
Posted by 打倒!在日カルト集団。 at 2008年04月15日 02:48
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353−7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
Posted by 名無し at 2008年04月15日 08:31
5
携帯から失礼します。

いつも極右論を楽しみに読んでいます。そして右寄りになってまいりました

さて4月16日に、私のお気に入り「その時歴史は動いた」を観ていたところその日は水平社の事を取り上げ放映していました。
そして今でも人権侵害は存在し…と続いていきました。
何故この時期に?人権擁護法案の影が…国営の電波を使いNHKがグルになり特定の利権を擁護しようとしているのがミエミエで呆れました。
そしてなんと今日異例の三回目の再放送が放映されました。異常です!何も知らず観た人は今でも差別は存在していると鵜呑みにするでしょう。

国営のNHKが世論操作ですよ!不祥事も多々発覚し、思えば抵視聴率の某韓流ドラマをあたかも人気ドラマかのようにガンガン放映し国民を韓流に仕向けているではありませんか!
特殊利権の為のテレビ局ですか〜?許せないです!
Posted by よっさん at 2008年04月24日 23:29
4
人権擁護法案反対!!!いつになったら廃案になるんでしょうか。



猫で検索したらこの記事に飛んだので…癒しになればと思います。


(産経新聞)ギャラはカツオ!歌う猫5匹「MUSASHI’S」デビュー
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080229/tnr0802290839007-n1.htm
Posted by 猫がデビューするそうです at 2008年06月02日 18:17
1992年に開催された地球サミットで、環境都市として表彰され、世界的に有名になったブラジルの地方都市クリチバ。
クリチバは、都市計画の優れた成功例とみなされている。

経済成長率7.1%(全国平均は4.2%)

繁華街を歩行者専用
画期的な公共交通の整備
市街は車が無くなり歩きやすくなって往来者が増え、市街の商店は繁盛した。
クリチバ市民の98%が「街に誇りを感じる」と答えている。
総延長150キロの環境にやさしい自転車専用道路
住宅地の環境を守るために、道路の幅を狭め車を走りにくくしたり、道路の中央を公園にしたり、道路を車のためではなく、街の人々の道路に戻しています。

バス代は1ドル弱、1日中乗り換えても同じ料金
バスの停留所近くに役所の出張所、病院、スーパーなどを配置し、自動車を使うよりも便利に!郊外へ行くより市街の中心部へ行きやすく!
バス会社は補助金なしで運営


参考図書 : 「都市の針治療 -元クリチバ市長の都市再生術-」 丸善株
Posted by 反道路族 at 2009年01月15日 12:11