2008年06月12日

日本民族単一国家論

日本民族単一国家論

 本日は宇都宮地裁に行くために、東京を7時に立つので、紹介だけに致します。以前にも紹介した小菅 清先生の御主張です。

今日の日本にはアイヌ民族は一人も居ません

    内外地理研究会・代表  小菅 清

 多くの国民に知られていないまま、いわゆるアイヌ決議が行われてしまいました。これも似非人権擁護法やDV防止(家族破壊)法などと根っこを同じにする、偏向した人びとの活動の一部です。
 この後に利権などを求める不当な活動が続くでしょう。批判・反対して下さい。お願いします。
 間もなく政府内での対応部所も決まるでしょう。それまでは内閣府のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 予定されるアイヌ関連の施策や利権法などに反対して下さい。

 去る6月6日に「アイヌ民族を先住民族と認め、地位向上などに向け総合的な施策に取り組む事を政府に求める決議」と言う荒唐無稽なものが国会で決議されました。現在の同和利権や韓(朝鮮)利権などに続く、新たなアイヌ利権の始まりです。

 これまで地理を研究して来た者から言います。

 今日の日本にはアイヌ民族は一人も居ません。居るのは「自称アイヌ民族」(正しく言うと旧アイヌ系の日本民族。以下は彼らと言う)だけです。そして自称は装っても自称に過ぎません。

 これはかつての同化政策どう評価するかとか、今日でもアイヌ文化が若干存在している、などの理由に因って変わる事の無い事実です。既に個々人や集団としてのアイヌ民族は居ないのです。

 先住民とは歴史用語で、例えば北海道開拓が進んだ1900年ごろに、先に居た住民と後から来た住民が混在して住んだ時代で言います。やがて後来住民の子や孫が現地で生まれ育ち、そして親などより多数をしめる様になると、この時代は終わりです。以後は、言うならば両者は同住民です(「先住民」は偏向した人々により、曲用・誤用されています)。

 決議や政府説明では、過ぎ去った歴史上の事柄を今日に持ち込み、また過去と現在の事柄を混同しています(なお、歴史上の事実に対する認識も一方的の様です・・・幾つか報告が有ります)。

 例えば、「独自の言語・文化・宗教があり、・・・先住民族である」は、共に「あった」と過去形で言うべきものです。国連総会での「先住民族の権利に関する宣言」は偏向した内容を含んで居り、一概に当て嵌めるには無理が有ります。「我が国の近代化の過程で、多数のアイヌが差別され、貧窮を余儀なくされた」も、過去を現在から断罪する典型的な偏向表現です。

 なお、現在の問題としても「差別や貧窮」を安易に語っては不可です。確かに現在の日本にも「ワーキング・プア」などと言われる人々も多数います。北海道に於ける貧困に対する行政がどうなっているのかを検討すると共に、総合的な視点から対応する政策が大切だからです。安易な「差別や貧窮」の論は日本社会を不当に貶め、かつ異常な活動により利権を生み出すと言う、弊害に連なります。

 既に関東ウタリ(アイヌ)会前会長は北海道外に住むアイヌへの支援が行き届いていない」として、地域を限定しないアイヌ政策の実現=アイヌ利権の拡充を求める発言をしています。

 北海道ウタリ協会理事長は「アイヌとして誇りを持って生きられる社会を実現したい」と強調しています。しかし架空のアイヌ民族論や虚偽の先住民論や一方的な「苦難」史論に立って、利権を得られる社会を実現したいとするなら間違いです。アイヌ系の人として誇りを持つのは任意ですが、内心の事柄です。なお、不当な収益は誇りを依存心に変えてしまいます。

 今後、アイヌ利権関連の施策や立法を求めて、政府や自治体にむけての圧力が大きくなります(この決議を推進して来た国会議員や活動家たちも活動・圧力を強めるでしょう)。

 私たちはこれまで幾つもの利権団体・集団が資金や各種利益を引き出した事を見て来ました。

 この後、新たな不正・不公正を生じさせない為にも、彼らの活動へ監視と反対をして下さる様にお願いします。

内外地理研究会・代表   小菅 清

 
私の主張

日本は単一民族国家
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51190906.html

 
侍蟻SamuraiAriブログ

「単一民族国家」こそ、
日本が21世紀に確立すべき国家像だ!

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51132431.html

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!

新風連 

右派SNS「国民の総意」  

★放送法違反で偏向番組通報を!☆   



Posted by the_radical_right at 05:52│ mixiチェック 教育・日本人精神 
この記事へのトラックバック
 現在・日本政府は北海道の「アイヌを先住民族」とは認めていません。  しかし  
アイヌは先住民族ではない!【EmpireoftheSun太陽の帝国】at 2008年06月12日 17:22
2008年06月12日 せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:日本民族単一国家論 本日は宇都宮地裁に行くために、東京を7時に立つので、紹介だけに致します。以前にも紹介した小菅 清先生の御主張です。 今日の日本にはアイヌ民族は一人も居ません 内外地理研究会・代表 小菅 清(以
[右翼][ヲチ]民族の偉大な指導者・瀬戸弘幸がアイヌ民族を否定【dj19の日記】at 2008年06月12日 19:55
 例の”Will誌上の”西尾氏の「皇太子殿下への諫言」の問題であるが  どうにも
朝敵:西尾幹二を討伐せよ!日本武士道ここにあり!【EmpireoftheSun太陽の帝国】at 2008年07月10日 15:15
この記事へのコメント
実際、普通の北海道民の知人ですら首をかしげています。


何かがおかしい。


中共か北朝鮮の分断工作と見ていいでしょう。
Posted by そばマニア at 2008年06月12日 06:38
同和特権、在日特権の様に新たな特権を生む事に成る。
Posted by 赤とんぼ at 2008年06月12日 07:10
中国共産党、朝鮮総連、オカルト・・・・
純日本人と非日本人との戦いになるのか・・・
絶対に負けない象〜
Posted by 交響曲第3番 at 2008年06月12日 07:14
女性を利用したり、子供を利用したり、老人を利用したり・・・
今度はアイヌ人を利用しますか。
Posted by 通りすがり at 2008年06月12日 07:17
水をさすようですが。。。
アイヌの人と思うのですが。。
昨年北海道を旅したとき見かけました。
正直なところ 異質性(西洋人でも東洋人でもない。。これまで見たどの人種とも印象がとてつもなく違う。。表現がまずいのですが。。狼の印象)
とても 日本の一般社会に受け入れられないだろうと。。。
だからといって 同和利権のような構造をつくるのは問題大ですが。
僕の偏見であり,お見かけしたお方も身なりからそれなりに北海道の地域社会で立派に社会的役割を果たし 日本人として生きてこられた方だとは思いますが。。。
旧アイヌ系の日本民族の人たちと出会う機会の少ない関西人から見ると
風貌だけでぶったまげるのが 正直な印象です。
また日本人のルーツの一つである縄文人の血を色引いているのが
旧アイヌ系人々。。利権構造をつくるような形ではなく、アイヌの血に誇りをもちアイヌ系日本民族として共栄してゆく道を探るべきもの。
Posted by sirou at 2008年06月12日 07:21
☆未だにNHKらマスコミや日教組が隠す在日朝鮮人連中が犯した卑劣犯罪のほんの一例☆
「白い手黄色い手」1956年 毎日新聞社(「韓国のイメージ」鄭大均)
「もう日本人じゃない」日本降伏の直後、マッカーサー元帥が厚木に乗りこんでくると、まっ先にこう叫び出したのは在日六十万の朝鮮人だった。

彼らの多くは戦前出かせぎのため日本に渡ってきたか、あるいは戦時中軍部の徴用で連れてこられたもので、内地における生活がみじめだっただけにこの強気が一度に爆発した。彼らは敗戦国にのりこんできた戦勝の異国人と同じように、混乱につけこんでわが物顔に振舞いはじめた。

米でも衣料でも砂糖でもモノが不足していた時代に彼らは経済統制など素知らぬ顔でフルに"モノ"を動かした。
Posted by アイヌとからめて在日韓国人らを少数民族へ at 2008年06月12日 07:23
当時絶対に手に入らなかった純綿のハダ着や雑貨、菓子類、ウィスキー、外国の医薬品など彼らのヤミ市では簡単に買うことができた。ヒロポンや密造酒が集散されたのも主としてそこだった。
ゴミゴミしたマーケットから金持が続々と生れていった。

完全な無警察状態……。そのいい例が昭和二十四年春、東京深川でおこった枝川町事件である。朝鮮人四人組が月島の織物問屋から純綿八十二反を盗み出して巨利をせしめた。犯人の身もとがわかり、深川署の刑事ふたりが逮捕状をもって……出かけたところ、……逆に”不審尋問”され、『(刑事が逆に朝鮮人らに)袋だたきの目』にあった。当時の朝鮮人の鼻息がどんなにすさまじかったか、容易に想像できる。”見まい、聞くまい、振りむくまい”深川署の刑事たちはそんな言葉で自分たちの無力を嘆じあったという。
Posted by 続2〜学校でキチンと教えろ!朝鮮の犯罪を at 2008年06月12日 07:25
秋葉原殺傷:ネット犯行予告、警察通報を期待…容疑者供述
http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2008/06/12/20080612k0000m040171000c.html?inb=rs

Posted by 警察通報を期待 at 2008年06月12日 07:36
なんか、国が真実に気付いて法案廃止とかになったら北海道独立宣言とか出しそうな連中だな(笑)

瀬戸さん、朝から御苦労様です。お体に気をつけて。
Posted by   at 2008年06月12日 07:40
そばマニアさん

>中共か北朝鮮の分断工作と見ていいでしょう。

例えば「アイヌ解放運動」はそれこそ戦前からあります。
団塊の世代の方々の若い頃にも、色々な動きがあったのではないかと思います。「アイヌの権利」に関する運動は、何十年もの間一貫してあるものだと思います。

日本における戦後の「マイノリティー解放運動(?)」は、最初にアメリカが、その後中共や南北朝鮮や左翼の人人々が大いに関わって今日に到っています。
Posted by 恐らく・・・ at 2008年06月12日 07:47
・日本人を拉致した国家重罪朝鮮人犯罪者は未だ逮捕されないのに、たかが写真持ってるだけで児ポ法で日本人大量逮捕する、おかしな日本。

・税金納めている日本人から受信料を脅迫し強奪するNHK。
しかし生活保護特権で生活費支給され暮らす在日コリアン、創価、部落連中にはタダでチューナーを支給。
生活保護身分で地上波TV(笑)。
 
【脅迫し裁判へ!】NHK受信契約拒否の都内事業所に"法的手続き"通告
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213181646/
 
一方で、
 
【50億円を無料で!】生活保護世帯に地デジチューナーを(無料で)現物支給する方針-総務省★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213194363/
Posted by NHKも必ずアイヌと在日を少数日本人に at 2008年06月12日 08:14
TVニュースで今、生活保護者をネットカフェ難民とか生活費ない悲惨生活!なんて報道を頻繁にやってる。が、あれは嘘!正確に言えばああいった連中を殊更大きく報道し、裏で財産を隠し生活保護身分にして金もらってる創価、在日コリアン、部落連中にもっと生活保護費を増やそうとしている。
シングルマザー報道も同じ。女性の味方のフリして世論操作し、『偽装離婚』してる在日コリアンらの生活支援金をもっと増やそうとしている。
代わりに、逆に一生懸命働き税金を納めている日本人から巻き上げ、もっと様々な所から日本人の税金を絞り取ろう!とほざく。エコ報道も同じ原理。世界支配者金持ち層の既得利権保護のために一般人から税金を巻き上げようとしている。
 
「日本で共存共栄!」と叫ぶのも、在日参政権と人権擁護法&児ポ法等をセットにしたのも『特ア1千万人日本国永住移民計画』という恐ろしい策略への布石だった。
Posted by 追加 at 2008年06月12日 08:29
何故今、これを、わざわざ報道してるのか?
特に全社が頻繁に繰り返し報道しているニュースは何らかの目的があって報道をしているから注意!!
 
パチンコ批判しなくなったTVのCMは何か、わかるよね。
所詮放送局員も保身と金欲しさよ。
Posted by マスコミは常に疑え! at 2008年06月12日 08:32
〜誰が本当の弱者なのか?〜
今、差別を受けている「本当の弱者」とは一体誰か?
本当に差別されているならば声もあげられないはず。では本物は誰?
TVが擁護している連中の反対側に"本当に差別されている人達"がいる。
TVから、毎日、毎回誹謗や中傷され攻撃されても声すらあげる事が出来ない、彼らこそ「沈黙した本物の弱者」である。
今現在、TVに声すら拾ってもらえない人達が、本当に今、差別されている人達だ。
それはどの性別?どの世代?
今現在、TVで攻撃され本当に言論弾圧されているのは一体誰なのか?
それこそ早急に探すべきではないか。
Posted by TV出てる連中は本当に差別されてるのか? at 2008年06月12日 08:43
中国共産党は、近い将来、民衆の支持を失い崩壊するでしょう。
そのとき、日本を侵略支配し、共産党の存命を謀る気かもしれません。
無条件に近い1000万人(工作員)受け入れは、中国軍日本侵攻の第一歩?
自衛隊は、戦うことなく幹部の裏切りで降伏?
このままでは、日本が後何年保つやら??
Posted by 日本崩壊前夜 at 2008年06月12日 09:18
>日本の一般社会に受け入れられないだろうと。。。

この国では、生まれつきや事故で外見が普通ではない人もいますが、一緒にと暮らしています。黒人の人だって、白人の人だって、はっきり違いが分かりますが、一緒に暮らしてます。
なのにアイヌの外見だけ受け入れないと思うのはなぜですか?

アイヌの特徴とされる濃い髪や堀の深い顔立ち、確かに迫力があります。でも、白人や黒人の方たちと比べたら?日本人とアイヌは似ています。同じ髪の色で瞳の色も同じ。

肌の色が違う、目の色が青や緑の人達だって日本で暮らしテレビで人気者になっている人だっていルというのに、なぜそんな事を言うのでしょうね?
Posted by ? at 2008年06月12日 09:32
民族は客観的に取り扱うのは難しいです。

文化概念であるというのが一般的な説ですが、民族学であっても、定義は明確ではないようです。

母語を共通とする一群の人々。

国家を形成する一群の人々。

宗教を共通とする一群の人々。

自己認識。



などです。日本語を母語としていても自己認識が朝鮮民族である人々は朝鮮民族。支那人である人々は漢民族。アイヌ人であればアイヌ民族です。上の説はアイヌ民族であると自己認識する人々がいればアイヌ民族はいるわけです。日本という国家は日本民族・琉球民族・アイヌ民族の3種の民族で成立し、3民族協和国家であるというのが私の考えです。ただし、民族は固定したものではなく形成されていくものだから、琉球民族として思わず日本民族であるという認識を示す琉球ウチナンチューもいていいわけです。北海道原住民の末裔も同様です。
Posted by けんぶつ at 2008年06月12日 09:52
承前

客観性が困難な概念だからそうなるのです。
支那のように国家形成主体を中華民族とし、ヤマト族・朝鮮族などの族ととらえるやりかたも有効です。日本国家を形成している日本民族その構成族として、ヤマト族・アイヌ族・琉球族でもいいのです。そうすれば日本は単一日本民族国家として規定できます。

Posted by けんぶつ at 2008年06月12日 09:53
アイヌだろうが、琉球だろうが、朝鮮だろうが、部落だろうが、
何でも良いが、今の日本で働き、生活していくに当たって、特に
差別を受けて、不利益を蒙っていることなどないはずだ。

何らかの「差」が生じるのは、「勤め先」とか「雇用形態」によるところの方が大きいだろう。

意味の無い分断軸を、これ以上、増やすのは止めて貰いたいですね。

何民族だろうが、あらゆる特権には、断固、反対する!
Posted by 斉田 at 2008年06月12日 10:32
>意味のない分断軸

チベット民族をチベット族とあつかい、民族独立を阻む支那中共もそのように言うのですよ。分離主義反革命とかなんとかね。
支那においては族を民族として認識し、国家を獲得し自立する運動を帝国主義と戦う民族主義運動というのではないですか?
日本も例外ではないですよ。

チベット民族に自由を!

この言葉はアイヌ族が真に独立を望み国家を獲得したければ

アイヌ民族に自由を!

も認めるということではないですか?
Posted by けんぶつ at 2008年06月12日 10:43
>これまで地理を研究して来た者から言います。
今日の日本にはアイヌ民族は一人も居ません。

説得力ゼロの論説だと思います。
>アイヌ民族( - みんぞく)は、日本とロシアにまたがる北方先住民族で、歴史的には本州東北部から北海道、千島列島、樺太(サハリン)を生活圏としていた。現代においては北海道を中心に関東ほか都市部で生活を営んでいる。ウタリはアイヌ語で同胞、仲間を意味し名称などで使用されるが、民族呼称ではない。
千島のアイヌは1875年の樺太千島交換条約後、その殆どが当地を領有した日本政府によって色丹島へ強制移住させられた。樺太アイヌ(エンチュー)は第二次世界大戦後にその殆どが当地を占領したソビエト連邦政府によって強制的に退去させられた。彼らの一部は日本(網走等)に移住したが、現在も少数が樺太に住む。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C
Posted by ZAM at 2008年06月12日 10:44
オーストラリアとかみたいに原住民の子供をさらったり等して同化政策をした訳でもないのにこれは如何に?
失われつつある文化は他にも沢山あるし、今を生きてる人たちの中で生み出される分かもある。

それに日本は前から多民族国家であったのに朝日の言う単一民族思想から抜け出さなければならないっていうのは、
即ち移民受け入れのお膳立ての一つなんだろう。
Posted by at 2008年06月12日 10:51
北朝鮮核施設に日本製真空ポンプ、台湾経由で不正輸出か
(2008年6月12日読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080611-OYT1T01052.htm?from=navr
Posted by 北朝鮮核=日本製 at 2008年06月12日 11:26
>オーストラリアとかみたいに原住民の子供をさらったり等して同化政策をした訳でもないのにこれは如何に?

 ん・・?ン・・?
>アボリジニの受難
>西洋人がオーストラリアを「発見」した段階では、30万人ほどのアボリジニがオーストラリア内に生活していたと見られている。しかし1788年よりのイギリスの植民地化や、その後にも様々な国・地域からの移民の流入によって、多くのアボリジニの人々が免疫の無い病気に晒された一方、初期移民の多くを占めた犯罪者達はスポーツハンティングの延長としてアボリジニを殺害したり、若い女性を捕らえて強引に妻(髪を切り男装させた為Boyと呼ばれた)としたケースがあったという。これによりアボリジニ人口は90%以上減少した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8B
Posted by   at 2008年06月12日 11:31
>アイヌ民族に自由を!

アイヌ族はこの日本において、何か差別や弾圧を受けているのですか?

チベット族は、シナ大陸において、様々な自由や権利を迫害されている状況だと聞いております。
侵略現行犯のシナ中共におけるチベット問題と現在の日本のアイヌ問題を同列に論じるのは、
無理があるのではないでしょうか?
Posted by 斉田 at 2008年06月12日 11:32
■朝鮮の日本乗っ取り計画

★そもそも朝鮮工作員の工作目的は、真実から目を背けさせることではない
もちろん、それができれば、それにこしたことはないが
本来の目的は、洗脳である
つまり、ある情報を、繰り返し、大量に垂れ流すことによって
国民の思考回路に一定の縛りをかけ、特定の事項に関してモノが言いにくくなる様な
また、特定の事項に関してモノが言いやすくなる様な
社会の空気を作り上げることである。
Posted by ・・・・・ at 2008年06月12日 11:42
■朝鮮の日本乗っ取り計画

例えば、保守を右翼と呼び、左翼革新系を市民と呼び続けた為に
右翼=悪、左翼=善という図式が日本中に蔓延してしまったのがそうであるし
反核=平和という情報を垂れ流した為に、
格保有の議論すらいけないことという空気ができあがってしまったのもそう
差別を叫び続けたことで、朝鮮人の悪行がすべてアンタッチャブルになって
しまったのも、表現の自由を叫び続けたことで、マスコミの暴走を
抑えられなくなったのもそうだ。
他にもたくさんある。
Posted by ・・・・・ at 2008年06月12日 11:43
■朝鮮の日本乗っ取り計画

★朝鮮人が日本の乗っ取りを図っている事は、創価の池田大作くんが、講演で
はっきりと明言している。「日本列島を朝鮮人の支配する美しい日本にし、
日本人を少数派に転落させ、天皇を追い出し、
私(池田君)が日本の将軍様になる」

Posted by ・・・・・ at 2008年06月12日 11:44
【国内/環境汚染】日本の富士山へ『大量不法投棄』韓国人逮捕 [08/06/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213237030/
 
嘘吐きチョンに税金で賠償(ゴネて)
【国内】改正被爆者援護法が成立 在外被爆者の「来日要件」を撤廃〜「強制連行され被爆・・・国際的責任を果たせる」[06/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213237780/
 
【芸能】SMAPの草薙剛、マイカーを(韓国からもらった(笑)?)韓国車に変えた〜韓国移住計画も時間の問題?(はよ逝けや)[06/10]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213108723/
Posted by 富士山を汚した韓国人が逮捕。報道しろや! at 2008年06月12日 11:45
■朝鮮の日本乗っ取り計画

★工作は、 〔槊たない所から、日本人に気づかれないよう、攻める、こと
◆/瑤脳”蕕垢襪海函´ 弱者を利用すること を基本としている
例えば、国民の関心の薄い、県や市の地方議会の議席を片っ端から占拠していき
かなりの議席を獲得した時点で、仲間である反日マスコミに「地方の時代」ブーム
を演出させ、中央の政治動向を支配する

これは地方の方が国から見れば弱者に見えることも相まって、見事に成功した。
「地方の時代」ブームは所詮、反日勢力が政治力を増大させる為の隠れ蓑で
しかなかったのである。しかし、今では政治家が「地方の時代」を否定するのは
極めて困難な状況に成り果てている。
Posted by ・・・・・ at 2008年06月12日 11:45
■朝鮮の日本乗っ取り計画

★まだ気付いている人は少ないが、実は、現在最も力を入れている工作が
軽犯罪の厳罰化工作である。
すでに、凶悪犯罪の検挙率が悪化、世界的に売上の上昇している日本車が
日本だけは激減、深刻な「クルマ離れ」現象、、、と成果が出始めている。
人権擁護法と違い、注目度が低いので、これも、気付いたときには
手遅れという形で、成功するものと思われる。
Posted by ・・・・・ at 2008年06月12日 11:46
■朝鮮の日本乗っ取り計画

・ 日本のマスコミの乗っ取り    完了
・ 日本弁護士会の乗っ取り     完了
・ 男女共同参画法         完了
・ マスコミによる言葉狩り     進行中
・ 地方の時代 地方分権化推進   完了間近←保守が気付いてない 危険
・ 地方議会議員の占拠       完了間近←保守が気付いてない 危険
・ 裁判官の支配          進行中
・ 政治家の支配          完了間近
・ 企業や自治体の乗っ取り     進行中
・ 天皇制廃止工作         進行中
・ 外国人参政権          進行中
・ 人権擁護法案          進行中
Posted by ・・・・・ at 2008年06月12日 11:48
■朝鮮の日本乗っ取り計画

・ 軽犯罪厳罰化(隠れ人権擁護法案)完了間近←保守が気付いてない 危険
・ 全国の町内会の乗っ取り     進行中←保守が気付いてない 危険
・ 北海道と沖縄の乗っ取り     完了
・ 環境ファッシズムの推進     完了間近←保守が気付いてない 危険
・ 在日特権 創価特権 の確立   完了
・ 日本の戦争責任の追及      進行中
・ ゆとり教育推進による愚民化   完了←保守が気付き安倍さんが修正した
・ 朝鮮人移民の大量流入      進行中
・・・・・・・・・・・・・・・・
完全支配まで、これからも、新手の工作は続く
そして日本人が気付いた時には手遅れという構図だ
Posted by ・・・・・ at 2008年06月12日 11:49
以前、アイヌの元に在日朝鮮舞踊団が訪れ交流する番組を見た時、これも工作の一つかと違和感を感じた事がありました。当時「朝鮮通信使400周年記念」と称したイベントが全国各地で繰り広げられていたと記憶していますから、3年くらい前の事になるでしょうか。
Posted by abc at 2008年06月12日 11:55
>sirouさん
未だにアイヌを異質として捉える方がいるのにビックリしました。
北海道旅行で私も見かけたことがありますが、狼とか受け入れられないだろうなんて思いませんでした。今の日本にはさまざまな人種・民族・混血の方(こちら東京のせいか、珍しくない)もいます。
 ましてやアイヌは、日本で最も古い種族であり、固有の文化を持ってきた民族なのですから、後からやってきた現・日本人はもっと彼らを尊重してもいいと思います。むしろユーラシア各地からの混血人種と呼ばれる日本人にも、こういう純血種の民族がいるなんて、私は素晴らしいことと思います。

 チベット問題で大荒れの頃、ヤフーによくシナ人が「お前ら(本当にこういう表現を使ってました)だってアイヌを差別してる」とコメントしてました。アイヌを異質視する考えは、シナ人につけいるすきを与えます。
 
Posted by 憂国 at 2008年06月12日 11:57
>アイヌ問題

そもそもあるのですか?アイヌ民族独立を訴えた太田竜はアイヌ人たちに排斥されたそうですが。アイヌ民族が民族意識を持ち国家を希求し自由をもとめているとしたら、という仮定ですよ。領土・主権を要求するとは思えないのですが。どうでしょうね。求めたらその民族主義的な運動は有効ですよという指摘です。
アイヌ民族がロシアと日本にまたがって国家を建設するならばその運動があるでしょう。もしあれば、私なら日本国家が連邦となり、アイヌ民族国家・琉球民族国家・ヤマト民族国家の連邦とするのがいいだろうと思っているので。日本連邦ですねいわば。
あと、支那や朝鮮は国家をもっているのだから来なくていいですよ、日本にはね。支那の人口圧迫は北海道屯田兵と同じです。そこは認識すべきところです。自分がやったことも忘れて支那を批判することはできますまい?
Posted by けんぶつ at 2008年06月12日 11:59
なぜ地方分権ブームが起きたのかご存知ですか
実はこちらも朝鮮プロ市民の工作活動の一環です
国会に比べ、当選しやすい、地方の議員に目をつけた彼らは、時間をかけて
熱心に地方に議員を送り続けた 気がつけば、政党の名前は異なっても
そのほとんどが反日サヨク系に占められていた
ここまでしておいて国の権力を地方に移せば誰が得をするのは明白です
だから、地方分権活動というのは、国のためではなく
反日サヨクの権力奪取活動だと言えるのです
道州制の導入も非常に危険です。
Posted by   at 2008年06月12日 12:03
出かけるので追加しておきますが

チベット民族の独立国家も日本が戦略支援して日本連邦に入れます。
自衛隊は連邦軍とヤマト民族国家軍に分岐しますよ当然。

楽しいですね。戦略とは夢ですから畢竟。
Posted by けんぶつ at 2008年06月12日 12:22
>領土・主権を要求するとは思えないのですが。どうでしょうね。

要求してきたら、やっかいな話になりますね。
小さな特権要求からエスカレートして、そこまで行ってしまうことを危惧します。

>アイヌ民族国家・琉球民族国家・ヤマト民族国家の連邦とするのがいいだろうと思っているので。日本連邦ですねいわば。

日本連邦は構いませんが、何故に、そこまで分断したがるのか? よくわかりません。
まあ、シナや朝鮮は排除されるお考えの様子ですので、大きな異論はありませんが・・・
Posted by 斉田 at 2008年06月12日 12:26
>sirouさん

アイヌ民族は日本社会で受け入れられています。あなた自身の偏見を「日本社会では受け入れられない」などと日本の問題すりかえて表現するのはやめてほしいです!!わたしはアイヌ民族を見て狼なんて見たこと有りません。すごく不愉快です!!

Posted by のん at 2008年06月12日 12:30
5
私の同輩であった男性はアイヌのクウォーターであったのですが、だからといって差別することはなかったです。顔立ちも日本人でしたし、親御さんも差別を受けているということは聞いたことがなかったですね。

今の日本で差別を受け、不利益を蒙っていることはないはずなのに、利権を求めるということは、なぜなのでしょうね?
Posted by 知己 at 2008年06月12日 12:32
単一民族?
無理よ
Posted by ブタオンナ at 2008年06月12日 12:32
>チベット民族の独立国家も日本が戦略支援して日本連邦に入れます。

日本連邦がシナ大陸に「飛び地」を持つということですか?
わたしは、正直、そこまで大陸に関わりたくないなぁ。

今の日本の版図の範囲内で、穏やかに平和に暮らしていきたい。
Posted by 斉田 at 2008年06月12日 12:39
5
6月13日 大阪で地震?

今をときめくジュセリーノ☆

地震を予言してました。
http://www.tamabook.com/scb/scb.cgi?&mode=res&no=11268


ほんまに当たるんかな?

うわー明日やで(゚o゚)
Posted by ても at 2008年06月12日 12:42
戦前そして戦後のある時期までは、日本人=大和民族・琉球民族・アイヌ民族が常識として一般化していました。帰化しても三国人は三国人として認識されていましたが、政治的圧力やマスコミによって三国人のみならず、支那人などの呼称もタブー視されています(私は使います)。旧に復しきちんと線引きをすべきです。
Posted by 干城 at 2008年06月12日 13:00
【国内】改正被爆者援護法が成立 在外被爆者の「来日要件」を撤廃〜「強制連行され被爆・・・国際的責任を果たせる」[06/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213237780/
↑だったら朝鮮人犯罪はすべて朝鮮総連や民団に払わせろや!!何故"在日"朝鮮団体のくせに責任取らないのか?
刑務所や被害者賠償全部在日朝鮮人どもに払わせろよ!!
Posted by 自分らの犯罪には知らぬ顔で日本に金もらう at 2008年06月12日 13:27
日本で暗躍する韓国系キリスト教会(指紋押捺を勝手に廃止させたのも君が代日の丸自衛隊反対してるのもこいつら)

統一教会:霊感商法、合同結婚式で有名。合同結婚式では日本女性と韓国男性の結婚を積極的に推進する。合同結婚式で韓国に渡った日本女性のうち約六千人が音信不通であるとして日本弁護士会が人権救済を申し立てする。

摂理:セックス教団として有名。韓国人教祖である鄭は『日本人女子大生約百名を強姦』したとして国際手配中。中国に潜伏中も
『日本から女子大生信者を呼び寄せ、和服を着せて接待させていた』。中国の警察に捕まった模様。

聖神中央協会:韓国人教祖である金保は日本人女子小学生十数人を強姦した容疑で逮捕された。金保は聖神中央教会を設立する以前にも日本で牧師をしており、そのときも信者の『女性を多数強姦』して信者からつるし上げをくらい、ほとぼりをさますつもりか韓国に数年ほど逃げていた。
Posted by 朝鮮人がとぼけまくる破廉恥犯罪を忘れるな at 2008年06月12日 13:29
☆未だにNHKらマスコミや日教組が隠す在日朝鮮人連中が犯した卑劣犯罪のほんの一例☆
「白い手黄色い手」1956年 毎日新聞社(「韓国のイメージ」鄭大均)
「もう日本人じゃない」日本降伏の直後、マッカーサー元帥が厚木に乗りこんでくると、まっ先にこう叫び出したのは在日六十万の朝鮮人だった。

彼らの多くは戦前出かせぎのため日本に渡ってきたか、あるいは戦時中軍部の徴用で連れてこられたもので、内地における生活がみじめだっただけにこの強気が一度に爆発した。
彼らは敗戦国にのりこんできた戦勝の異国人と同じように、混乱につけこんでわが物顔に振舞いはじめた。

米でも衣料でも砂糖でもモノが不足していた時代に彼らは経済統制など素知らぬ顔でフルに"モノ"を動かした。
当時絶対に手に入らなかった純綿のハダ着や雑貨、菓子類、ウィスキー、外国の医薬品など彼らのヤミ市では簡単に買うことができた。
Posted by 何で在日朝鮮団体なんか日本に必要なの? at 2008年06月12日 13:33

ゴミゴミしたマーケットから(在日朝鮮人の)金持が続々と生れていった。

完全な無警察状態……。そのいい例が昭和二十四年春、東京深川でおこった枝川町事件である。
朝鮮人四人組が月島の織物問屋から純綿八十二反を盗み出して巨利をせしめた。犯人の身もとがわかり、深川署の刑事ふたりが逮捕状をもって……出かけたところ……逆に”不審尋問”され、『(刑事が逆に朝鮮人らに)袋だたきの目』にあった。当時の朝鮮人の鼻息がどんなにすさまじかったか、容易に想像できる。
”見まい、聞くまい、振りむくまい”深川署の刑事たちはそんな言葉で自分たちの無力を嘆じあったという。
Posted by 続 at 2008年06月12日 13:34
日本人は各種縄文人(アイヌを含む)と各種弥生人のハイブリッドでしょ。琉球人だのヤマトだの、アイヌだのと言ったって、日本列島に於けるハイブリッド化の進行時期と混合率の僅差にすぎない。それなのに、あたかもアイヌだけが特別な人種であるかの様に、法律まで制定するのは時代錯誤で不自然です。アイヌ利権と、それを利用する勢力の、意図が濃厚ですね。
Posted by nazuna at 2008年06月12日 13:43
純粋のアイヌ人は、もう居ないのではないですか?
北海道にいるアイヌ人と称する方々は、ほとんどシャモ(大和人)との混血ですから、先住民族と特定するのは極めておかしいです。
この法案の裏には、他民族文化共生を押し付けている在日韓国人、シナ人の画策があると疑うべきです。
Posted by 彩の国民 at 2008年06月12日 13:49
多文化共生に反対するなら、一民族一国家の民族主義でしょ。

アイヌ民族はアイヌ国家をもて、さもなくば日本民族になればよい。
曖昧なマイノリティ利権や特権を要求するのはやめろ!
アイヌ民族ならばアイヌ国家を求めよ!


支那は大陸にいて、漢民族国家を持て!チベットに国家を!トルキスタンに国家を!モンゴルに国家を!諸民族に自立と解放を!

そのときは私は支持する。ただし多民族共生は認めない。
これくらい言う人はいないのかいな?
Posted by けんぶつ at 2008年06月12日 14:11
自国領土があるにも関わらず、わざわざ日本にやってくるシナ人、朝鮮人。

頼むから、もう来ないでくれ。
そして、はやく祖国に帰ってくれ。
Posted by 祖国に帰れ at 2008年06月12日 14:13
5
 ったく、反日ブサヨは寝た子を起こして利権化するのが得意だよねー。
よっぽど、日本を滅ぼしたいのかね! ブサヨを三国人共々追い出さないといけませんね。
Posted by 男塾塾生 at 2008年06月12日 14:15
瀬戸先生、本日の表題とは違いますが我が国の伝統と気概、道徳を取り戻すこともお願い申しあげます。我が国ほど幼児性犯罪に無関心な先進国はなく、道徳低下、国民不在政治と無関係ではないと思います。これから社会を担う子供が性の対象とされるのは、過激にあるジェンダー思想にも通ずると思います。また格差社会というマスコミが好む言葉は、貧しくとも清らかに気概をもって生きる「清貧」という考えが古来よりある我が国には似合わなく思います。皆が非格差を理想とするのは「蟹工船」が流行る要因に通ずると思います。この言葉とは別に、日本人が日本の現政治・経済構造の中で脇役で使い捨てにされること。これには反対です。この構造はバブルで結実したのではないでしょうか。金銭のみが力であり身分直結の外来思想ではないかと思います。右派は古来からの国体・伝統を保守し、復興し、その正当性から世直しするものと考えますがいかがでしょうか。
Posted by 黒柴 at 2008年06月12日 14:26
3
各位 コメントを有り難うございました。

sirouさんのアイヌ観は刺激的な表現ではありますが、飽くまでも印象であり、個人の感想だと思います。
それまで見たことのない、接したことのない者にとっては強烈なインパクトを与えることがあります。本人がそう思ったのだから何ともしようがありません。

私が初めてアイヌなる人々を見たのはテレビの画面だったでしょうか。議員の方でしたが、妙にホリが深かったのを覚えています。
それから、かなり経って新風も出馬した昨年の参院選の折、北海道でアイヌの血を引くとされる候補者が鈴木宗男と遊説していました。実物とポスターなどを見ましたが、あまり(と言うか、まったく)違いは感じませんでした。
Posted by 『日本よ何処へ』管理者 at 2008年06月12日 14:39
私たち日本人は、数千年間新モンゴロイド弥生人と古モンゴロイド縄文人が、交じり合ってできた人種混合民族であります。
アイヌ人、沖縄人、本土の大和人とも、縄文人の血の濃淡の差が出ているに過ぎません。
アイヌ人は90%以上、沖縄人は60%以上、大和人は平均40%です。
私たち日本人(アイヌ人、沖縄人、大和人)は、2万年前から日本列島に住んでいる先住民族・縄文人の血を引く末裔、子孫なのです。
アイヌ人、沖縄人、大和人ともども、同じ縄文人をルーツに持つ単一民族日本人であると認知しなければ、特亜人の日本分断工作に加担する結果になります。
Posted by 良純 at 2008年06月12日 15:13
アイヌ民族だけが、を先住民族??大和民族は、日本の先住民でないという事か?
アイヌ民族だけ が、を先住民族とすることを求める決議」に違和感を覚える人は、少なくない。

大和民族も先住民族と併記するべきだと思います。
彼らの裏に【 左翼の影 】が、チラチラ映る

アイヌ利権を求めているのだろうか?
(簡単にいうと金が、ほしい?)

大和民族の中の蝦夷(エミシ)は、アイヌと共通する文化が、ある。
東北 福島出身の瀬戸さんは、エミシの子孫とも 言える。
また マタギの言葉にアイヌ語と全く同じ言葉が、ある。 
そして 熊襲、隼人の位置づけは、どうなりますか?
琉球もいれないといけない・・・

そもそも この列島の先住民族は、縄文人であります。
「自分たち(アイヌ)さえ 良ければ いい」という事に
聞こえます。
Posted by SUU at 2008年06月12日 15:21
やはり必要なものは「力」ですね、歴史上多くの国や民族が姿を消していきましたが、今日までその存在を保っているのは様々な意味での「力」を
有した者たちです。

例えば中共のチベットにおける民族浄化にチベット民族が抗しきれなければ
事の善悪に拘わらず滅亡という歴史の中の一事件になるだけです。

このままでは、当該存在を最も長く保ってきた凄い国が滅亡してしまいます
よ。
本エントリーや書き込みの中に出てくる、旧アイヌ系民族やアイヌ利権、その他の単語もアイヌを日本に読み替えてしまい憂鬱です。

今の惨状を苦しい過程として、最後には日本は勝たなければなりません。
それは日本の為でもあり世界の為でもあります、長い歴史上にその存在を
維持し続けるものの在る事、これを示す役割を日本は担うべき国です。
Posted by 憂国の一草莽 at 2008年06月12日 15:26
マイノリティが騒げば騒ぐほど、大多数の日本人は、彼らを追い出したくなる。
おとなしくしていれば、保守派も過激な言動をしなくても済むのに。

もし差別があるのだとすれば、それは、彼ら自身が呼び込んでいるものだと言わざるを得ない。

普通に真面目に働いて、暮らしてくれているだけなら、本当に平穏な世の中になるだろう。

但し、これ以上、大陸や半島から同胞を呼び寄せることは、断じて、不可だ。
このような画策を続ける限り、彼らとの、より良き共存共栄など、あり得ない。
Posted by マイノリティは、おとなしくしていろ at 2008年06月12日 15:41
昔 女友達の親友でアイヌ人の血を引く女性がいました。
差別するどころか 色が真っ白な彫りの深いとびきりの美人で
みんなチヤホヤしておりました。。。
北海道で見かけた方は 狼 といふ表現をしましたが。
野生を強く感じました。単に見慣れてないだけで強烈に印象に残ったとおもいます。黒人でも普段見かけるのは褐色の肌の白人との混血が多いですが
漆黒の肌の黒人を見たときはやはりたまげました。
とても気の良いやつで2年ぐらい友人付き合いをしました。
アイヌの人たちは日本人の源流でもありますので、自然の中で対峙して生きてきた我々の祖先の血を色濃く引き継いでいる人々。。。自負心をもっていると思います。
Posted by sirou at 2008年06月12日 16:04
続き
たまさかのこの時代、この日本を構成する同胞だと考えます。
昔 教科書で金田一博士がアイヌ語を収集される話がありましたが。。
文化として大切にしたいものです。
シナの場合 少数民族なんて言い方しておりますが50を超す民族
のなかで漢民族以外 数百万の人口を抱える民族を少数と言いつくろっています。ごく少数の日本民族アイヌ族etcが存在していようが、一国家でこんな単一性をもった民族は日本だけです。日本を多民族国家と言いつのるのは
日本国解体シナ自治区へとたくらむ奴らの言葉のマジックです。
Posted by sirou at 2008年06月12日 16:05

左翼と アイヌ は、徒党を 組んで 利権をむさぼる
ここには、 在日コリアンも参加している
目的が、同じであるから 彼らは、徒党を組む

プロ市民左翼 安藤和夫のブログ
9条ピースウォークin小田原!
http://andokobo.blog73.fc2.com/blog-entry-325.html

「アイヌ民族は先住民族」政府に認定求める国会決議採択
http://andokobo.blog73.fc2.com/blog-entry-369.html
http://andokobo.blog73.fc2.com/?q=%BC%F2%B0%E6
Posted by 牧子 at 2008年06月12日 17:05
1
まあ、あなた方の大嫌いな北朝鮮や韓国も単一民族国家ですから、
賞賛してあげてはいかがですかw
Posted by りょーたろー at 2008年06月12日 17:11
単一民族といいましても、朝鮮には誇れるようなものが何も残って居ません。
事大主義が歴史的に身についているので旧き良きものを全て捨て去り
時の支配者に迎合してきたために、可愛そうなぐらい何もない。

だから日本のもの シナのものまで朝鮮起源だと言い出して笑いものになるのです。そんなもの単一ノータリン奴隷根性民族です。
Posted by sirou at 2008年06月12日 17:56
りょーたろーと名乗る者は当ブログとは一切関係ありません。
Posted by あ at 2008年06月12日 18:06
日本人などと言う純潔人種はなく、大陸や朝鮮半島からの混血ばかり。
神代文字は捏造。
いや何処の人種が正しいとかではなく、どの人種も他の影響を受けてる
のが普通です。純潔などと言って滅びたナチスの真似がしたいんですか?
Posted by りょーたろー at 2008年06月12日 19:42
5
いつも瀬戸先生を応援していたのに残念です。
アイヌ民族は、歴とした彼ら自身の文化を持ち、日本民族とは明らかに異なっています。
私は、修学旅行で北海道に行った際嫌ほどそのことを学びましたし、高校でもそう教わっています。
彼らを部落や、在日と同じにする瀬戸先生には賛成出来ません。
Posted by YG at 2008年06月12日 21:06
YGさん、大半の人は普通にサラリーマンしたりしてるんです。
歴史や文化の継承と、権利や保障を与えるのは別の話。
今更、特定の人たちの自主自立を奪ってどうするんですか。
経済的に貧しければ生活保護等の対応で十分だと思います。
このまま区別すれば、すぐに差別へと変わりますよ。
Posted by quin at 2008年06月12日 21:44
>まあ、あなた方の大嫌いな北朝鮮や韓国も単一民族国家ですから、
で始まり
>日本人などと言う純潔人種はなく、大陸や朝鮮半島からの混血ばかり。

いきなり矛盾かよ?
Posted by あ at 2008年06月12日 22:32
中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
     ■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

署名「チベット弾圧への抗議」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html

署名サイト
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
Posted by 名無し at 2008年06月12日 23:10
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353−7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
Posted by 名無し at 2008年06月12日 23:13
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html

さようなら中華人民共和国
http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
Posted by 名無し at 2008年06月12日 23:15
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
〜中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル〜

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。
Posted by 名無し at 2008年06月12日 23:18
3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
Posted by 名無し at 2008年06月12日 23:20
YGさん 
部落・在日はそれぞれまったく別の過程をたどった人達です。そこにアイヌが加わろうとしている。
根本が違うのに、『我々は差別されている』という主張で一まとめになろうとしていることがそもそもおかしいわけです。
問題があるなら、個別に対応して解決するのが正しい。
これならなんでも成り立ちます、津軽弁を話しているからその人達だけ独立したいというのも、関西弁を話すからそういう人達は優遇しろとか。それなら桑名と尾鷲で方言が違う三重県はどうなるって事です。
ものの本質が違うことを、さも関係があるかのように見せかけ、利権を奪い取ろうとするのは正統な手続きとは言えません。
Posted by こまこ at 2008年06月12日 23:29
支那大陸及び朝鮮半島社会はALTウィルスキャリア遺伝子が皆無なのですよ。古代から行き来があれば「必ず免疫の享有が確認されます」がまったく無いのです。 大和民族や琉球民族の最大の特徴は、免疫学的には「日本列島を固有の領土としているALTキャリア遺伝子を持つ特定の民族」と云うことです。
Posted by 干城 at 2008年06月13日 08:04
いつもながら朝鮮をもってくるよな。
アイヌジャナイノカヨ
Posted by め at 2008年06月13日 12:25
なんか前に環境保護団体が
荷物盗んで証拠あつめしてるのと同じ気がする。

在日、創価、シナ、CIA、MI6、MI5などの工作員をしています。
あとなんかあったけ?笑
Posted by 工作員 at 2008年06月13日 12:34
アイヌ民族問題には部落解放同盟等が主張している(琉球民族やアイヌ民族との連帯を明言)事と同構造・同質の利権が絡んでいます。朝鮮と大きな関わり有るのですよ。
Posted by 干城 at 2008年06月13日 13:04
今から民族の主権を主張?遅すぎる!
なぜ徹底的に戦わない?
俺達は貴様らアイヌ系とは違う、侵略者とは徹底的に戦い抜く
Posted by 愛知県男 at 2008年06月13日 13:29
YGさん、アイヌこそは真性日本人ですよ。アイヌは縄文人の一部であり、縄文人こそは、圧倒的多数の日本人の最初の祖先です。北海道に居たアイヌに限っては、弥生人との混交時期が、地政学上、本州以南に居たアイヌより遅れた、それだけの事です。アイヌが先住民族なら、あなたや私の縄文系の祖先だって先住民です。それなのに北海道アイヌだけが先住民の特別地位と利権を手に入れようとしているのは不自然で、いかがわしい。あなたや私の祖先の縄文人は、2万年前の氷河期、今の北海道アイヌの先祖より先に日本列島へ到着した先住民かも知れない。氷結した津軽海峡を歩いて越えて、あなたの祖先の一部に成る事が出来たのでしょう。氷河期が終わり、北海道アイヌの祖先が北海道へ到来した頃は、津軽海峡のアイスシートが解けてしまって、本州へ渡れなかった、北海道アイヌは後着縄文人の可能性があります。北海道アイヌ=えせ先住民の可能性。
Posted by nazuna at 2008年06月13日 14:59
>アイヌとからめて在日韓国人らを少数民族へ
なるほど!
Posted by アノニマス at 2008年06月13日 23:11
 私は思うのですが、小菅清さんの利権の判断基準では「アイヌの文化継承のために支援を」ってだけで利権扱いになるのでは?
 地方自治体は「文化継承」という事業に、瀬戸さんの想像するよりはるかに多くのお金をかけています。日本舞踊や民謡、鷹匠や陶芸だったり郷土の言葉や食文化などなど。それら大和民族の文化継承は利権ではなくて、アイヌだけ利権だというのは変な話だと思いますね。
Posted by ココ at 2008年06月14日 03:20
ココさん、非差別者のタイトルを手に入れたグループには、様々な名目で必ず利権がからんで来ますよ。同和の男性と恋愛結婚した姉の嫁ぎ先へ行くと、どぎもを抜かれます。山村なのに大名屋敷の撮影セットかと見まごうばかりの豪邸の列。姉夫婦は、同和教育啓蒙活動の一環として、税金で四国、九州、近畿方面まで旅行します。彼女は、同和差別は良くないと言う話を地方の教育委員会主催の会議で講演するのです。主に校長職試験を受ける教員相手です。話をする方も、聞く方も税金で参加ですね。姉の同和村は農婦用に保育所完備、体育館やサッカー場付きです。私の実家出自の甥っ子達は、自力で30年ローンを組んで狭いマンションを買ったので、死ぬ迄、働き続けるでしょう。一方、姉の夫の甥っ子達は、無資格介護士をして通勤しながら豪邸に住んでいます。無資格介護士だから豪邸に住むなとは言わない。でも両方の家の甥っ子達を比べて、この不公平さは何なのだ。
Posted by なずな at 2008年06月14日 07:39
 干城様 nazuna様
日本の先住民族は、縄文人  そして弥生人には、なく 
縄文人は、もっていた【ALTウィルスキャリア遺伝子】に
異論は、ないのですが・・・・・・

アイヌに 縄文人しか持っていなかったALTウィルスキャリア遺伝子が皆無なのは、なぜでしょう??
地域的には、圧倒的に 九州が、多い 
縄文人の血が、濃いといわれる東北人には、少ない
前々からの 私の疑問なのです。
Posted by SUU at 2008年06月14日 15:40
suuさん、
http://www.dai3gen.net/jinruigaku.htm

上記の表によると、HTLV-1(ATLウィルス)は、アイヌと琉球にキャリアが多い旧モンゴロイド(縄文人)由来の様ですね。
Posted by なずな at 2008年06月15日 11:35
てかさ、そろそろ和田アキ子を何とかしようぜ。
あのチョンは、筋金入りの北チョンだぜ。
Posted by ナナシ at 2008年06月15日 12:03
ナナシさん、
あなたは日本人を人種差別主義者に見せる為の、特アからの工作員でしょう。Get lost!
Posted by なずな at 2008年06月15日 13:43
>なずな
な〜に言っちゃって(笑)
特アの工作員です。ハイ。日本人は単一民族だのってイカれた話しで盛り上がってる連中がレイシスト呼ばわりするなってか(笑)

もー少し冷静に自分らの主張を世間に照らし合わせて考えてみな。
アイヌが同じ日本人で何が気に食わない?先住民族に敬意を払う余裕もない奴らに民族意識なんざ必要ない。
同和やアイヌの戯れ言なんざ朝鮮土人のやらかした事に比べりゃ可愛げがある。
Posted by ナナシ at 2008年06月15日 15:24
アイヌこそは真性日本人であると、私は、最初から言ってますが、何か。
Posted by なずな at 2008年06月16日 07:58
>なずな
誤解するな。おまえと同じだ。
ただ工作員はないだろう。
Posted by なずな at 2008年06月16日 11:03
ナナシさんは、勘違いをされている。
なずなさんに謝罪しなさい。または、発言を撤回しなさい。

アイヌ活動家の中に 朝鮮人と徒党を組む一派が、いる。
バックに旧社会党員が、いる
人権と称して 同和、在日、アイヌ 共闘して利権を貪(むさぼ)る
のが、問題なのです
↓多数大声で 訴えれば うそまで 本当になってしまう。
http://www.asahi-net.or.jp/~mg5s-hsgw/jinken/siryo222.html


なずなさん  新資料ありがとうございます
私は、こちらを 読んでいたのですが、
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/archive/20051103
う〜ん 何というか?職業がら・・ HTLV−1ウイルス
によって 【HAM】という難病が、九州に集中する原因が、
未だにわからないんです。
つまり なにが原因で? HTLV−1ウイルスが、陽性になるのが、
わからない・・・・
Posted by SUU at 2008年06月17日 04:58
ここでも 言われています

渡部昇一的ココロだー!!
【アイヌ問題を左翼運動と連動させるな!】
http://radical-japan.seesaa.net/article/30813699.html

私今、現実に 左翼と言い合いしています
もう少し しゃべらせて 泳がせています

http://andokobo.blog73.fc2.com/blog-entry-325.html
残念ながら ブログに載せる決定権は、あちらに
ありますもんで・・・
神奈川は、プロ市民が、多い土地柄なんです
小牧みどり もそのひとりです
http://plaza.rakuten.co.jp/mikawannko/diary/200606130000/
Posted by SUU at 2008年06月17日 05:13
イエス!発言撤回!なずな、ごめんな!
Posted by ナナシ at 2008年06月17日 08:58
誤って下さって恐縮です。
Let's give it a rest.
申し訳ありません、変な英語が混じって。長年、アイダホのイモ女してますもので。
Posted by なずな at 2008年06月17日 09:04
なぜそんなに「単一民族」にこだわるのですか?
複数の民族がいても日本の輝きは変わりませんよ。
まさか日本をひとつの民族でしか団結できない貧弱な国とでも思っておられるのですか?
Posted by 彁 at 2010年03月28日 22:54