2008年08月06日

シナ・中国の問題が多すぎて困るわ!

d85692d2.jpg

シナ・中国の問題が多すぎて困るわ!

“毒ギョーザ”1カ月隠蔽…福田、国民軽視で外交優先

 中毒事件発生直後、製造元の「天洋食品」に詰めかけた報道陣。この工場など中国国内での毒物混入がほぼ確実となった。

 福田康夫内閣の「国民軽視」「媚中外交」がまた露呈した。中国製毒ギョーザ事件で、製造元「天洋食品」(河北省)のギョーザを食べた同国内の中国人が同様の中毒症状を起こしていたことが6日、分かった。

 中国側はこうした事実を7月初め、日本側に通告していたが、日本政府は一切発表していなかった。中国への外交的配慮を優先させて、福田首相は国民の生命や健康を軽視したのか。民主党は「内閣の隠ぺい体質は許せない」と追及する構えだ。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080633_all.html


 これは余りにも酷すぎる。
 政府がこの事実を知りながら国民に隠蔽していたとは、到底許せる話ではない。ここまでシナをかばうのは本当に異常と言うしかありません。

 しかし、この問題で民主党が福田康夫を追及するというのも、これまた滑稽な話ではないか。
 この問題でシナの唐家センがやって来た時に、民主党の小沢一郎は抗議などしていない。

 福田も民主党の小沢もシナ・中国には何も言ってこなかった。
 この問題では政治家も官僚もマスメディアも日本の国民のために、何一つシナ政府に抗議の声を上げていない。

 福田政権は消費者庁など創る前に、やることが山ほどあるでしょう。
 シナ産の冷凍食品を何故、全面輸入禁止の措置を取らなかったのだ!?
 本当に日本人の食の安全をどのように考えているのか!?
 どこの政治・行政・マスコミなのか!?
 呆れるばかりです。

「再雇用断られ、殺した」 ラーメン店主殺害 中国籍の元従業員逮捕

  東京都東久留米市のラーメン店「壱藤家」で6月、店主の東山俊之さん(45)が殺害された事件で、警視庁田無署捜査本部は4日、入管難民法違反(不法残留)の現行犯で、事件後連絡が取れなくなっていた元従業員で中国籍の兪欽平(ゆ・きんぺい)容疑者(24)を逮捕した。「また働きたいと頼んだが罵倒され、頭にきて殺した」と供述しており、捜査本部は殺人容疑でも追及する方針。

 これまでの捜査本部の調べによると、愈容疑者は今年2月まで、ラーメン店に住み込みで働いていた。だが、出資者のいとこという立場を利用し、東山さんや別の従業員に横柄な態度を取るなどしたために解雇されたという。

 犯行当日の6月28日午前2時ごろ、店を訪れ、再雇用を依頼。しかし断られたことから、店の包丁で東山さんをめった刺しにして殺害したとみられる。もみ合った際に負傷して付いた包丁の血と愈容疑者のDNA型が一致。捜査本部で行方を追っていたところ、4日午後に「密入国した」などと東京入管横浜支局に出頭してきたという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080805/crm0808051029005-n1.htm


 この事件は現在、巷に溢れているシナ人が如何に恐ろしい凶暴な連中であるかを日本人に再認識させることになった。
 観光ビザなどで入国しビザが切れても居座る不法滞在者は何十万人いるか見当もつかない。

 今回の犯罪者は「密入国した」と供述しているというが、これは徹底して捜査すべきでしょう。貨物船のコンテナなどに隠れて密入国するケースは10年前に流行った手口ですが、その頃に密入国したとなれば年齢が若すぎます。

 おそらく最近でしょうが、今でもこのような密入国が行なわれているとなれば、極めて憂慮すべきことであり、徹底した解明によってその全貌を明らかにする必要があります。

 何故ならば、密入国は単なる不法滞在と違って、蛇頭などの犯罪組織が絡んでおり、そのようなシンジケートが日本社会に深く根を下ろしていると考えられるので非常に危険です。

毒ギョーザ事件が影響?うなぎ蒲焼の輸出急減−福建

 福建省福州市の税関は、同省から2008年上半期(1−6月)に輸出されたうなぎの蒲焼は前年同期比58.2%減の8350トンだったと発表した。うち日本向けは66.6%減の5725トンだった。8月6日付で中国新聞社が伝えた。

 対日輸出が大幅に減少した背景について、同税関の関係者はまず「日本が中国産うなぎに対して過酷ともいえるほど残留物検査を行っていることが指摘できる」と説明。

 更に「今年1月に毒ギョーザ事件が発生し、日本で中国産うなぎの安全性に対する信頼が揺らいだことも影響している」と述べた。(編集担当:麻田雄二)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000011-scn-cn


 これは検査体制の強化というよりは、もう日本の消費者の信頼が地に堕ちてしまったということでしょう。
 政治家も官僚もマスメディアも信用出来なければ、自らの食の安全は自らで守るしかありません。

 日本の家庭の主婦はそれだけ賢いということです。言い換えれば政治家や官僚は無能で要らないということです。
 今時、シナ・中国産のウナギなどいくら安くても口にする日本人などいません。


取材中の邦人記者2人に暴行=武装警察がおわび−中国・新疆テロ事件

 【カシュガル(中国新疆ウイグル自治区)5日時事】中国新疆ウイグル自治区カシュガル市で発生した武装警察襲撃事件を現地で取材していた日本人の記者1人とカメラマン1人が4日夜、武装警察に身柄を拘束され、暴行を受けた。

 8日からの北京五輪を控え、日本をはじめ国際社会の批判が集まりそうだ。同市の武装警察幹部は5日、暴行を受けた記者らに対し、「申し訳ない」とおわびを述べるとともに、「(襲撃事件を受けた)警官の興奮した精神状態を理解してほしい」と述べた。

 二人は、中日新聞東京本社カメラマンの川北真三さん(38)と日本テレビ中国総局記者の勝田真司さん(37)。両社によると、二人は脇腹や顔を殴られたが、大きなけがはなかったという。また、香港の記者二人も拘束された。

 警官16人が死亡した事件を取材するため、4日夜に多数の日本人記者らが現地に集結。関係者によると、武装警察施設付近で取材していた2人は突然、多数の武装警察官に持ち上げられたり、羽交い締めにされたりして施設敷地内に連行された。

 その後、頭を地面に押し付けられて顔などを殴られ、カメラの一部を壊された。拘束は約2時間続き、その間、安否を心配した同僚が携帯電話にかけてきた電話に出ることも許されなかった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000020-jij-int


 この問題で一番驚いたのは、シナ・中国側がお詫びをしたということです。
 五輪開催前などで国際世論に気遣っているのでしょう。このような問題でシナの公安警察が謝罪したなど、これまで聞いたことがありませんでした。

 群衆と見間違われたなどということは考えられず、外国からの報道機関と承知の上での乱暴狼藉だったのでしょう。野蛮な国であることは先刻承知ですが、改めてこのようにニュースに接すると、本当にこのお隣の国は大丈夫なのかと心配せざるを得ない。
 

8・8反シナ統一行動日!

【行動予定】

〃从册瑛Р饒亜。后В娃亜
※福田政権の売国・媚中の糾弾とシナの日本侵略を糾す

∀史槎撻劵襯此Ε瓮肇蹈魯奪塙場 11:00 
※シナ大使館へ抗議文の提出(チベット虐殺とシナ人の犯罪に抗議)

アメリカ大使館前 12:00 
※アメリカ大使館へ抗議文の提出(ブッシュ大統領の五輪開会式出席と原爆投下への抗議)

(私個人は△鉢は仕事の関係で参加出来ません。申し訳ありません。,六臆辰靴泙后2宍演説には参加致します)

 
≪維新政党・新風街頭演説≫

維新政党・新風はこの日は全国において統一行動として、北京オリンピック開催反対の抗議行動を行います。東京においては凶悪なシナ人が大量に流入し、今やチャイナタウンになる危険性が強まる池袋で実施致します。
 
              っ啾浣愿豸 13:30 
              ※凶悪シナ人の犯罪から日本の治安を守れ
7b5edf9d.jpg
 ッ啾淦掌 14:30 
 ※東京チャイナタウン建設を粉砕せよ



【上記の運動の呼びかけは】
主権回復を目指す会
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
 
 


8・8北京虐殺五輪反対国民大集会

 アジア諸民族の独立を断固支持!

【日時】
平成20年8月8日 18:00開場、18:30開始
【場所】
代々木野外ステージ(最寄駅:JR原宿駅)
http://www.diskgarage.com/hall/map/01184.html

【内容】
 日本、チベット、東トルキスタン、モンゴル、ベトナムなどアジア各国の民族が代々木の野外ステージに集結し、各地を侵略し続ける支那中共の貪欲な欲望にまみれた北京五輪に断固反対の声をあげます。
 各民族代表によるリレートークほか、ゲスト講演者によるミニ講演を予定しています。
 そして、2008年8月8日午後8時8分に会場全体で北京五輪反対の大シュプレヒコールを行う予定です。
 
【国民大集会実行委員会】
実行委員長 殿岡昭郎
同事務局長 村田春樹

【連絡先】
事務所 049−237−6217
携帯 090−7055−2500
メール 
haruki07@guitar.ocn.ne.jp
 

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 

右派SNS「国民の総意」



Posted by the_radical_right at 19:06│ mixiチェック チャイナ・フリーとチャイナ・リスク 
この記事へのトラックバック
/html <font size="3" color="blue">http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080806/crm0808060959006-n1.htm が伝えるところでは、天洋食品のお馴染みの毒入りギョーザ<font size="5" color="red">(日本での輸入販...
天洋食品の毒入りギョーザ:支那でもメタミドホス中毒事件を起こす【末期高齢者のコンビニ・ブログ 憲坊法師の徒然草】at 2008年08月06日 19:29
【毎日新聞・変態報道】電凸のすさまじい破壊力 インターネットとマスメディアの関係性根底からひっくり返すかも 佐々木俊尚・CNET http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/436621.html 祝辞 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51340803.html 【中国】 ...
最初から中国で混入されたと思ってました【変態毎日新聞問題の周知徹底と不買運動をしよう                   右サイドバーにてアンケート実施中!】at 2008年08月06日 22:52
いよいよ明日です。中国共産党、公安にとっては長い道のりでしたが、ここまでこぎつけました。カシュガルのレジスタンスも北京までは影響を叮..
カウントダウン北京オリンピック・・一日前【裏街道を行く】at 2008年08月07日 05:55
Mr.ChildrenMr.Children 石原和幸 独立派のテロと断定=男2人が自白??中国新疆事件速報… もうご覧になった方も多いかもしれませんが・・ 独立派のテロと断定=男2人が自白??中国新疆事...
ウイグル自治区カシュガル【興味アル】at 2008年08月07日 15:10
ななな何とこの毒餃子の件、首相官邸が「この件は掘り下げるな」と指示したという。 売国ってレベルじゃねーぞ!! 福田の親玉コキントスが??.
「この件は掘り下げるな」首相官邸が箝口令か【ニュース足の裏】at 2008年08月07日 18:11
この記事へのコメント
何を 今更とは
まさに この事

Posted by masashi at 2008年08月06日 19:09
瀬戸弘幸様、こんばんわ。

中国人の食品偽造はその処理方法も悪どい言えます!
瀬戸弘幸様が首相になったさいには、このような中国人を処刑にすベキです!
それと健康食品と偽って食品偽造をするような輩を処刑にすベキです!
Posted by ヒトシ1015 at 2008年08月06日 19:25
シナ・中国ではなく、支那でいいのではないか?
Posted by 鬼 多和司 at 2008年08月06日 19:26
もはや中国がどうこうという話ではない気がします。

日本の腐敗しきったテクノラートを打破しなければ本当に取り返しがつかなくなってしまう。
Posted by 内閣総理大臣の大馬鹿野郎に心底頭にきています at 2008年08月06日 19:32
「…人が嫌がる事をしちゃいけませんよ」

日本人の嫌がる事ばかりしよるな福田は。もう滑稽じゃ。
しかし、特ア利権大好きの民主党もこれでシナチクと向き合わざる得なくなった分けかい。

滑稽じゃ。


Posted by ナナシ at 2008年08月06日 19:42
回収ギョーザ、中国で中毒 天洋製、メタミドホス検出
 
中国製ギョーザ中毒事件で、製造元の天洋食品(中国河北省)が回収した冷凍ギョーザが中国国内で流通し、ギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤「メタミドホス」による中毒症状を訴えていたことが分かった。関係筋が6日、明らかにした。

 日本側は外交ルートを通じ、中国側に事実関係の確認を要請する方針。首相周辺は「日本国内での混入の可能性は極めて低いと中国政府には伝えた。あとは中国がどう判断するかだ」と述べた。

 関係筋によると、中国国内で今年6月、天洋食品がいったん回収した冷凍ギョーザの一部を食べた中国人が、有機リン系殺虫剤によるとみられる中毒症状を訴えた。その後の調査で、メタミドホスが原因と断定されたという。被害を受けた人数や詳しい症状は不明。

 中国側は経緯について、7月の北海道洞爺湖サミット前に外交ルートを通じて日本政府に連絡したという。

 天洋食品製のギョーザをめぐっては今年1月末、千葉、兵庫両県で3家族計10人が食後に中毒症状を訴えたことが表面化した。

Posted by 中媚工作とカルトの共通点=犯罪隠蔽 at 2008年08月06日 19:55
瀬戸さん、前エントリーでまた馬鹿タカシが荒らしてます。
いい加減、どうにかして欲しいです。
Posted by ブランク at 2008年08月06日 19:57
人の嫌がる事を進んでする瀬戸先生・・・
人の嫌がる事を進んでする福田・・・

字面は一緒ですがやる事の内容が真逆です(苦笑)
Posted by 払子 at 2008年08月06日 19:59
支那の公安のトップだった余新民(よ・しんみん)がクビになったのと関係あるのでしょうか。
Posted by おしゃか at 2008年08月06日 20:01
今更ながら・・・
確か 天洋食品 日本を訴えるのじゃなかったのかな?
包装紙から浸透する再実験をぜひやってほしいですね。

うそつき 支那人!!

犯人はすでに処分しているという事を書いてあるブログもありましたね。
危険だと思われる 回収品を売るなんて さすがです。

人を殺してもなんとも 思わない

こんなのは来てほしくない!!
Posted by あきつ at 2008年08月06日 20:04
ギョーザ中毒、捜査は進行中=福田首相
8月6日時事通信


 福田康夫首相は6日の広島市での記者会見で、中国の「天洋食品」製造の冷凍ギョーザで同国内でも中国人が中毒症状を起こしていたことについて「捜査状況についてわが国の捜査当局と意見交換、情報交換している状況だ。捜査上の問題もあり、説明するわけにはいかないが、進行中であるとご理解いただきたい」と語った。
 首相は「この問題はだいぶ時間がかかっているが、早く決着しなければいけないと思っている」と述べ、早期解決に努力する考えを強調した。 

Posted by 毒餃子テロ=工作議員は沈黙中 at 2008年08月06日 20:06
支那共産党さえ 本当のことを言えば
すぐ解決していたはずなんですが・・・

問題が起ころうと 輸入禁止すべきでしたね。
Posted by あきつ at 2008年08月06日 20:17
シナの毒ギョーザの居直りに福田は「前向きだ」とシナ政府高官みたいな事言ってましたね。メタミドホスの浸透実験、警察庁はシナ公安とシナでやった実験と同じ条件下で日本でやるとか言ってましたが、やってないんでしょうね、何も聞きませんから。警察庁長官、口ばかりですね。日本人にはきついんですがね。福田康夫、シナ読みにしてあげるね、嬉しいでしょう。
フー ティエン カン フー(福田康夫)はシナに行って帰って来ないで下さい。
Posted by 福田のシナ読み at 2008年08月06日 20:23
《国民の生命を守ること》をパフォーマンスにしている時点で日本は国家などではない。

拉致問題を利権にする売国奴もしかり、幻の北朝鮮利権(わが国の税金わ吸い取る)に群がるアホ共もしかり、毒饅頭を食らった売国議員しかり、遠くない未来に起こりえる日本有事は君達の終焉となることを気づかないのか。まさに愚か者。

シナ利権で嵌められ、アリ地獄から抜けれぬアホ共は後悔という文字を知らない。

良いことにしろ、悪いことにしろ、何時の世も、民衆の思いというものは、計り知れない時勢を創りだすものだ。人間の防衛本能を舐めたらいかん。
Posted by 本能 at 2008年08月06日 20:24
中日新聞は日本を売り、中共のために懸命に尽くしているというのに何ということを! 
Posted by 本田 at 2008年08月06日 20:30
官邸vs舛添、バトルがまたまた表面化…福田が主導

福田康夫首相と舛添要一厚労相のバトルがまたまた表面化してきた。福田首相は5日、厚生労働行政の抜本改革策を検討するため厚労省内に設置予定だった有識者会議「厚労行政在り方懇談会」を官邸に移管することを決定。さらに、「舛添氏のお目付け役として閣僚経験者の鴨下一郎前環境相という“大物”を厚労副大臣に据えた」(政府関係者)ためだ。「厚労省の中にあるから、まったく改革できず、官邸に移したら改革できるなんてものじゃない。この1年間、どれだけ官邸内の官僚機構と闘ってきたか」舛添厚労相は5日の記者会見で、懇談会が官邸に移管されることについて、こう怒りをぶちまけた。

Posted by 敵は官邸? at 2008年08月06日 20:34
中国の毒ギョーザ事件を1ヶ月間発表しなかったとは。
これで国民目線だなどと、馬鹿にするにも程があります。
それとも、中国の代わりに非難をかぶるつもりでしょうか?
民主党にしても、相手が福田なら遠慮なく叩けますね。
Posted by 高草山 at 2008年08月06日 20:47
5
支那から通告があったにも関わらず1ヶ月にわたり"隠蔽"

どこに向いているにせよ"配慮"などと呼びたくない・・・
"媚中"というより支那その物か、それ以下・・・
こんな物は"外交"とは呼ばない!!

8・8は有給取れました〜。
関係者の皆様よろしくお願い致します。

迷われている皆さんもぜひ一緒に"反シナ統一行動日"に参加しましょう!

シュプレヒコール〜〜!
売国議員を日本から叩き出せ〜!
捏造・隠蔽の売国マスコミを叩きつぶせ〜!
世界の凶悪犯罪者!支那人・朝鮮人を東京から叩き出せ〜、日本から叩き出せ〜、地球上から叩き出せ〜!





Posted by ま〜〜 at 2008年08月06日 20:49
福田も側近もバカである。

フジテレビの政治ドラマの最終回。政治関係者を出演させる企画が持ち上がった。「撮影協力した見返り」に福田をキムタクと共演させてくれとフジに福田の長男(秘書)が頼んだ。支持率UPが目的だとか。無下に断れないフジはジャニーズ事務所に結論を振った。キッパリ断られたそうだ。「芸能プロダクションの分際で何様だ」と切れたそうだ。落としどころの結果、福田の長男が出演したとか。関係者の話では、不人気であることもそうだが、100歩譲っても、チョイ役としても役に立たないそうな。

権力好きの芸能界からもバカにされているのである。
Posted by 声 at 2008年08月06日 20:54
今回の件で中国に対する不信は決定的なものになると思います。
加工食品など原産地表示がないものも今後細かく調べてみて、
中国産を使用しているようなら抗議し、周囲にも広めてゆこうと思います。
福田首相には、開会式出席後、日本に戻って来るなと言いたいです。
Posted by しばたろう at 2008年08月06日 20:56
やりたい放題の福田が暗殺されずに済んでいるのも日本人の良識の高さじゃ。

媚中福田政権誕生でシナチクどもは、狷本人も漸く我々に膝まづくか瓩抜待したがさにあらず、中国人が最も嫌がる先進国の安全管理と良識で楯突いた。
苛つく中共シナチク。
そして、頑なに靖国参拝を続け特アを公憤させた小泉首相が今だに日本人に支持されている事実。
苛つく中共シナチク。


Posted by ナナシ at 2008年08月06日 20:58
国民安心内閣というのは国民の生命に関わる問題を隠蔽する内閣のことだったのか!

さすが屈中・媚中ノビタ君のやる事は違うな

Posted by 名無し at 2008年08月06日 21:08
オリンピックヨット会場の海一面の不気味な藻は、
「アオノリ」として韓国に輸出したとTVでやっていました。
既に粉末の家畜飼料?として加工されていて、記者が味見なぞ
していました。(しょっぱくて、海臭い)
青海苔スナックとかに加工されて、日本に来そうで怖いです。
安価な「のり味」食品には注意しようと思います。
Posted by Naochan at 2008年08月06日 21:13
とうとう支那の崩壊が近づいてきたようです
日本の企業も速くしないと支那のバブル崩壊に
巻き込まれる可能性が出て来ました。

支那のような人治国家へ我先にと安い人件費を
求めていった理念無き堕落企業などはこれから
大きな痛手を被る事になるでしょう。
by kuroneko
Posted by 支那の終りの始まりが始まった at 2008年08月06日 21:16
とりあえず、支那は、まず謝罪するのが筋だろう。

逆ギレ気味に、日本側で混入したんじゃないか?とか
吠えまくっていた訳だからね。

真相究明前にも、人間として、一旦、けじめをつけろ。
Posted by 斉田 at 2008年08月06日 21:17
“毒ギョーザ”1カ月隠蔽…福田、国民軽視で外交優先
ZAKZAK 2008/08/06

福田康夫内閣の「国民軽視」「媚中外交」がまた露呈した。中国製毒ギョーザ事件で、製造元「天洋食品」(河北省)のギョーザを食べた同国内の中国人が同様の中毒症状を起こしていたことが6日、分かった。中国側はこうした事実を7月初め、日本側に通告していたが、日本政府は一切発表していなかった。中国への外交的配慮を優先させて、福田首相は国民の生命や健康を軽視したのか〜

〜福田首相や内閣にどんな理由があったにせよ、国民の生命と健康にかかわる「食の安全」についての重大情報を隠ぺいした事実はぬぐい去れない〜
Posted by 福田は聞いてないよ〜と嘘をつく at 2008年08月06日 21:18
>中国側はこうした事実を7月初め、日本側に通告していたが、日本政府は一切発表していなかった。中国への外交的配慮を優先させて、福田首相は国民の生命や健康を軽視したのか。

読売新聞の記事では「関係筋が5日明らかにした」ってなっているね・・・
中国政府のどのレベルでどのようなルートで日本政府に連絡があったのでしょうかね・・・・それを明らかにしないままに「隠蔽だ」というのは如何なものかと思いますよ。また、「中国で同じメーカの冷凍ギョーザで中毒が起きていたこと」を日本政府が公にしなかったことが、何故に「国民の生命や健康を軽視したのか」になるのか?
>民主党は「内閣の隠ぺい体質は許せない」と追及する構えだ。

 はい、はい、民主党の出番ですね・・・拉致問題も竹島問題も毒ギョーザ問題もみんな与党攻撃材料ね・・・民主党にとっては全てが国内問題だよね!
Posted by ZAM at 2008年08月06日 21:25
TBS社長にW不倫疑惑浮上 都内別邸で女性と密会

TBSの井上弘社長(68)に5日、不倫疑惑が浮上した。6日発売の「週刊新潮」が報じている。お相手は40歳前半に見える人妻インテリアコーディネーターで、和食料理店で肩を寄せ合う姿や手をつないで歩く現場を撮られた。さらに、夫人が住む自宅とは別の豪邸に住み、女性との密会に使っていたことも暴かれている。これまで同局関係者の不倫騒動の際には苦言を呈してきた社長だが、今度は自らが矢面に立たされた。

TBSを揺るがしてきた不倫騒動が、局のトップにまで降りかかった。井上社長が人妻とのデート現場を3度にわたって「週刊新潮」にキャッチされた。

Posted by 新潮GJ at 2008年08月06日 21:33
毒ギョーザ 中国外務省、国内で中毒認める

中国外務省は6日、中国製ギョーザ中毒事件をめぐり「中国国内で6月中旬に中毒事件が起きていた」と認めた。その上で「中国政府は事件を極めて重視している。公安省が全力を挙げて捜査を展開している」と表明した。
 共同通信の書面質問に答えた。質問は「天洋食品(中国河北省)が回収した冷凍ギョーザで、6月中旬、中国国内で中毒事件が起きたか」との内容だった。
 一方、輸出食品の安全管理を担当する中国国家品質監督検査検疫総局の報道課は「日本からの報道で初めて知った。事実関係を確認中だ」と述べ、事件発生の確認を避けた。また、工場地元の河北省衛生庁衛生監督局は天洋食品のギョーザについて「同じ皮でつくったギョーザはすべて廃棄してある」と述べ、国内で流通したとの見方に疑問を投げかけた。
Posted by 全力を挙げて隠蔽工作 at 2008年08月06日 21:45
「中国でのギョーザ中毒、福田首相に伝わらず」
http://www.ntv.co.jp/news/115721.html
であれば、このような情報を伝えなかった官僚組織に大きな問題があり、誰・どの部署が情報を握り潰したかを白日の下にさらす必要があります。

「外務省 真相究明へ中国と調整」
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013365981000.html#
では、「外務省幹部は『今までと違ったストーリーができてきたのではないか』と述べ」とのこと。
「今までと違ったストーリー」という表現に笑ってしまいました。
シナが、事実を基にしてでは無く、政治的な判断に基づいてストーリーを書いて日本と交渉していることを、外務省が暴露したようなものです。

しかし、コキントーがシナでも中毒が発生した事実を連絡したことは、誉めてやりましょう。(カシュガルなどでの日本人記者への暴行に対して遺憾だけでは納得できませんが)
Posted by 民す党 at 2008年08月06日 22:05
取材中の邦人記者2人に暴行

中日新聞東京本社カメラマンの川北真三さんと日本テレビ中国総局記者の勝田真司さんコメントを聞いてみたい。
Posted by pin at 2008年08月06日 22:10
普通にネットを活用して情報収集している者達にとっては、別に驚くこともないですねw
ネットを使わない情報弱者の皆さんはこのニュースをどう捉えているんでしょうか?
また、メディアや中央官庁の人間達は?

政府には、これを好機として毒餃子問題を畳み掛けて欲しいんですが・・・無理でしょうなあw
Posted by 豊後んし at 2008年08月06日 22:16
わたしたちの小さな部隊は、制服も無く武器も持たずに、現れた。
災難をまぬかれたのは、二挺のピストルが全てだったのだ。
フィデルの叱責はとても凄まじかった。
戦争の全期間を通じて、そして現在でも、その訓戒を覚えている。

「きみたちは犯した過ちをつぐなう義務を果たさなかった。なぜなら、
こうした状況で武器を手ばなすことは、命を代償にすることなのだ。
敵軍ときみたちがぶつかった場合に、生き残る唯一の望みは武器なのだ。
それを手ばなすのは犯罪であり、愚劣な行為である」

革命戦争の日日 チェ・ゲバラ 集英社文庫より
Posted by 革命家より、今の日本人に必要な言葉 at 2008年08月06日 22:19
まったく親の顔が見たい位のあからさまな馬鹿じゃ康男は。
今回は許せんよ。いっくら何でもやりすぎじゃ。
「問題を掘り下げるな!」
知り合いの報道局員が云うには官邸で怒号が鳴り響いたらしい。
声の主は誰じゃ?


Posted by ナナシ at 2008年08月06日 22:20
福田康夫は8月8日に、シナに行くそうですが、ついでに亡命してくれると助かります。
Posted by 市民 at 2008年08月06日 22:20
>「今までと違ったストーリー」という表現に笑ってしまいました。

 ひょっとして、シナは、チベット人やウイグル人などの少数民族の仕業にして、
 いけにえの犯人を突き出し、幕引きを図るつもりなのか!?

 いずれにせよ、混沌とした、治安の悪い地域の住民とは関わりたくないものだ。

 東西冷戦で、分断されていた時代に戻りたいよ。
Posted by 斉田 at 2008年08月06日 22:24
もう、エテ公は北京から戻ってこなくてよろしい!

また隠蔽しやがって!
官邸へは抗議メール送るぞ!エテ公、覚悟しとけ!
Posted by 憂国者 at 2008年08月06日 22:31
振り込め詐欺中国から指示
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013374921000.html
Posted by yo at 2008年08月06日 23:06
福田康夫が、中国に亡命するよう嘆願書を出してみたいな。
Posted by 読者 at 2008年08月06日 23:33
事件発生当時、左巻きな人たちが何を言っていたか、ググってみましょう。
・「安さだけを求め、日本に持って帰るだけ」というギヴ&テイクでない、現地に根をはっていないビジネス形態が問題。
・調べてる過程で検出された基準値以上の農薬を含んだ食品類は日本製造だったり、デンマークのものだったり・・
・真に食の安心・安全という立場からいえば、隣の国、中国での話しどころではないと、私は思っている。
・一つは最近の日本人のほとんどビョーキとも言うべき「潔癖症」。少しくらい賞味期限が過ぎたからと言って大騒ぎして捨てて回る。もう一つは、中国に対する差別意識が透けて見える。

さて今回の件で左巻きな人たちはどうコメントをするか?
楽しみですね。
Posted by 物言うサラリーマン at 2008年08月06日 23:56
ローマでも原爆追悼式典、小中学校で授業も検討

 広島原爆の日の6日、ローマ中心部のカンピドリオ広場で市主催の追悼式典が開かれ、アレマノ市長が「ローマの小中学校の授業で今後、広島の悲惨な原爆体験を教えるようにしたい」と語った。

 また来年、ローマ市の小中学校の児童や生徒らに折り紙を折ってもらった上で、広島市に派遣し小中学校に届けたいとも述べた。式典に参加した在イタリア日本大使館の清水信介公使は「(アレマノ氏の意思を)広島市に伝えたい」と応えた。

 アレマノ氏は「広島の原爆は忘れてはいけない体験。ローマも(第二次大戦でユダヤ人に対する)人種差別や暴力の悲劇を味わってきた。戦争が悲惨であることを多くの人に伝えたい」と語った。

 アレマノ氏は4月の市長選で当選、戦後初の右派政党出身市長。
Posted by ローマ戦後初の右派政党出身市長 at 2008年08月07日 00:03
真相を隠蔽し国民を騙していたわけだから当然辞任でしょうな。とりあえず中毒被害者を訪ねて土下座して侘びないと。当然門前払いでしょうけど。被害者の方は余裕があればフクダ傀儡政権を訴えても良いんじゃないでしょうかね。クソ野党どももことシナ問題については沈黙でしょうね。
Posted by cu at 2008年08月07日 01:27
北京オリンピック死んでも見ない。(関連商品も絶対買わない)
福田、日本へ帰ってくるな。愛するシナで暮らせ、死ぬまで。
あいつが日本人だと思いたくない。反吐が出る。日本のトップだぜ、あのボウフラみたいなジジイが。
Posted by 日本の死神・福田康夫 at 2008年08月07日 05:08
>福田政権は消費者庁など創る前に、やることが山ほどあるでしょう。
産地偽造は、1年間の営業停止など厳しい刑罰を行うべきです。
また、責任者は、食品関係の会社、仕事につくことを永久に禁止すべきです。
スーパーで日本の国内工場で製造したので安心という餃子が発売されています。
しかし、どんなによく見ても食材の産地が記述されていません。
これもグレーゾーンの産地偽造ではないでしょうか?
少なくとも非中国産とか記載すべきです。
Free China 死な無いマークを付けましょう。
Posted by Free China at 2008年08月07日 06:29
>cu
>真相を隠蔽し国民を騙していたわけだから当然辞任でしょうな。
 隠蔽したという「真相」って一体何のことですか?中国国内でも
同じ工場のギョーザで中毒事件があったってことが真相なの?これまで
中国側が強弁していた「中国側で毒の混入があったという根拠はない」という主張が覆ったのであって、日本側からすれば当然のことを中国側も確認したに過ぎませんよね・・・少しは考える習性を身につけたらと思いますが・・・
>とりあえず中毒被害者を訪ねて土下座して侘びないと。
 日本の捜査当局をはじめ政府関係機関は中国側で毒が混入されていた
という立場で認識が一致していたと思いますが・・・
何故に「中毒被害者を訪ねて土下座して詫びないと」になるの?
中国大使館への要求なら理解できるけどね・・・
Posted by   at 2008年08月07日 10:55
10:57名無しへ

毒餃子のことを隠蔽していたエテ公を許せるというのか?

何を言いたいのかわからねえ
Posted by 憂国者 at 2008年08月07日 12:55
>憂国者
>毒餃子のことを隠蔽していたエテ公を許せるというのか?

HNが憂国者ね・・・・国を憂える前に己の頭脳を憂えるが先だと思う。
「毒餃子のこと」って中国内で「天洋食品」製の冷凍ギョーザで中毒事件があったってことかね・・・・中国政府筋からその旨の連絡があったこと自体を日本政府が積極的に公表しなかったことによる不都合って、一体何なのかな・・・そのことで一体どんな不都合があったの?中国政府筋がこれまでの中国側の姿勢を転換せざる得ない事態が国内で起こったことを外交筋で連絡してきたんだろう・・・それに対し、中国側の対応の変化などを見守り、交渉に臨むのも一つの判断だと思うよ。その連絡内容をいつ公表するか、どうかは一つの外交判断であり、政治判断だろうと思うが・・・・
Posted by   at 2008年08月07日 14:19
>中国政府筋からその旨の連絡があったこと自体を日本政府が積極的に公表しなかったことによる不都合って、一体何なのかな
日本政府に対する日本国民の強い不信感を強化したことです。
このために自由民主党が次の選挙で大敗し、民主党が政権をとったら日本が終わるでしょう。
Posted by 日本の終わり at 2008年08月07日 15:50
>日本政府に対する日本国民の強い不信感を強化したことです。

 結論が飛躍し過ぎだと思いますよ。中国国内で「天洋食品」製の冷凍
ギョーザで日本と同じような中毒事件があったことを日本政府が速やか
に公表しなかったことで日本国民に一体どのような不都合があったので
すか?と言っているのですが・・・
>このために自由民主党が次の選挙で大敗し、民主党が政権をとったら
日本が終わるでしょう。
 
 それほど総選挙が単純なものだとは思いませんが、「民主党が政権をとったら日本が終わる」というのは甚く同意します。ただ、それすらも日本国民が選択することですからね・・・実に困りましたね。
Posted by    at 2008年08月07日 16:01
信者に飽きられた大臣

許永中の兄弟分である野中の子分の古賀の操り人形の野田は念願の二度目の入閣に浮かれている今日。離婚後にお熱をあげだ現在の恋人は(フランスにカルト指定されている創価学会の熱心な学会員で京都の飲食店経営者)野田に飽きたらしくもう浮気をしている。まだ野田は知らないらしいがそのうちゴシップ記事になるだろう。「信者に飽きられ棄てられた大臣」とか。ご両人浮かれているのは何時まで続く事か。
Posted by 信者に飽きられた大臣 at 2008年08月07日 16:50
中国でギョーザ中毒 野田消費者相「報道で知った」
2008年8月6日

 野田消費者行政担当相は6日、中国国内でも中国製冷凍ギョーザによる中毒事件が起きたことについて、記者団に「報道で知った。外務省や警察とは『消費者行政を担っているので、きちっと連携をとらせていただきたい』と約束したので、これからは失敗なきよう頑張る」と述べ、政府内の情報共有に問題があったとの認識を示した。

 野田氏はギョーザ事件に対する政府の関係閣僚会議の取りまとめ役で、食品による被害情報を一元的に集約する消費者庁創設も担当している。

Posted by カルトの裏切りも報道で知ることになる at 2008年08月07日 16:51

仏独米の大使館でパーティ招待のリストアップを想定

「大臣であろうとなかろうと、カルト関係者は除外は当たり前・・・」


露中韓の大使館や朝鮮総連でパーティ招待のリストアップを想定

「大臣であろうとなかろうと、カルト関係者は貴重な駒・・・」
Posted by 世界各国で除外対象とは? at 2008年08月07日 16:59
5
市民氏のこのコメントはウケます(大笑)
⇒「福田康夫は8月8日に、シナに行くそうですが、ついでに亡命してくれると助かります。」
Posted by レンタル携帯の末坊 at 2008年08月07日 20:22
靖国行かずにシナ行くカス野郎ふくだやすお
Posted by 名無し at 2008年08月07日 22:37
売国奴の中日新聞記者ならそのまま殺された方が日本の為になったでしょうね。
むしろ日本を悪く言うことしか出来ない中日新聞なのだから、
殺されて支那の悪事を更に世界に広めるぐらいしか役に立てないでしょう。
どうせ生きていても国を売る事しか出来ないのだから、
せめて死んで役にたって欲しかったですね。
Posted by   at 2008年08月09日 02:53