2008年09月01日

<活動報告>東村山市議・朝木明代殺害事件!

<活動報告>東村山市議・朝木明代殺害事件!

13年目の命日に献花して市民に訴える

9020bb20.JPG                                              

 我々は本日、東村山市駅前において、13年前の今日、何者かによってビルの上から突き落とされ殺された、東村山市議会議員であった朝木明代さん事件の捜査のやり直しを求める訴えを行ないました。

 3時半から6人の弁士が次々に立って、この朝木明代さん殺害事件を1時間半に渡って、東村山市民の皆様に訴えましたが、反応は上々でした。

 我々の仲間が約35名、そしてこの事件に関心を持つ東村山市民の聴衆が15名ほどの計50名が参加をされました。

 今回の訴えの映像はこれまでのようにドガログやユーチューブにUPされるでしょうが、今夜は私の演説の要旨だけをここで書かせて頂きます。

 先ず私は東村山警察署がこの事件を「自殺」とした、その根拠の曖昧さを衝きました。東村山署がこの事件を「自殺」とした最大の根拠は、不審者が見当たらなかったこととしています。

 しかし、これと同時に朝木さんが一人でこのビルに入って行く姿を目撃した人もいません。一人で歩いていた姿を目撃した人もいない。

 怪しい人物を見た人がいないと同時に、朝木さん本人を見た人がいなくて、どうして朝木さんが自殺であると断定したのか? とても説得力あるものではありません。

 次に第一発見者である当時一階にあったモスバーガーの従業員が「救急車を呼びますか?」と訊いたら「いいえ」と答えたということをあげています。

 しかし、6階から落ちた衝撃の中で、そのように口にしたとしても、果たしてそれが「自殺」説の根拠になるのか? この店員は遺族に対しては「落ちたのですかと聞いたら“いいえ”と答えました」と述べているのです。

 「落ちたのですか?」「いいえ」だったら、<落とされた>ということになります。朝木さんの最後の言葉がこのように違っている以上、これが決め手になるということも不思議です。

 また、動機の件ですが、これは「万引き事件を苦にして」とされていますが、これも明らかに冤罪であり、本人はどんなことがあってもこれを晴らすと言っていた以上、それが根拠とはなり得ません。

 本人がその「万引きの件で悩んでいた」などという証言はありませんし、逆に徹底的に戦うとしていたのですから、どう考えてもこれを自殺の理由にすることは合理性に欠けるというものです。

 これに対して、他殺説を採った場合、現場の状況はすべて自殺よりも他殺を示しています。

^篏颪なかった。靴も発見されていない

⇒遒舛浸の悲鳴を聞いている

ワープロは打ちかけたままであり、電灯も点いておりクーラーのスイッチも入ったままであった

 更に4年間も作られていなかった検死結果の死亡診断書が、その後の民事事件で明らかにされたが、その診断書には落ちた直前についたと思われる変色痕が両腕の内側にあった。

 この両腕の内側というのは、なかなかそのような圧迫痕がつき難いところなのです。突き落とされた時についた生傷などではありません。

 つまり何者かによって両腕を強く握られたという死亡診断書が出てきたのです。この死亡診断書が裁判所に提出されるや、最高裁判所においても自殺の線だけではなく、他殺の可能性もあるとの判断を示しています。

 にもかかわらず、この事件をあくまでも「自殺」として捜査の見直しをしないのは、明らかに不可解というしかなく、一日も早い捜査の見直しを決定すべきであります。

 我々はそのような訴えを行ないましたが、第一回シンポジウムにも講師でお呼びした那田尚史先生が、この両腕の圧迫痕に関して鋭い見解を述べておられますので、映像を紹介しながら、明日よりその検証を行なっていきます。

http://www.geocities.jp/nada123jp/criticism87.html

 市議会終了後、朝木直子さんと矢野穂積さんも駆けつけ、朝木直子さんが「事件を絶対に許さない」と力強く宣言されました。
 その後、殺されたビルの前の路上に献花、皆で黙祷を捧げ、事件の解決を誓いました。

e9c54a05.jpgfab8b38e.jpg






03fa58df.jpgbf00f65b.jpg  

 本日は取り合えず簡単にご報告します。

★抗議・街宣

 9月2日

「朝日新聞と凶悪シナ人から池袋を守れ!」

<チャイナタウン構想はシナ人による日本侵略の一里塚>
 朝日新聞の「東京中華街」構想支援を許してはならない


【日時】
平成20年9月2日(火) 午前11時半集合・開始
【場所】
朝日新聞本社前(地下鉄大江戸線・築地市場)

※雨天決行、プラカードの持参歓迎

【呼び掛け】
主権回復を目指す会
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
NPO外国人犯罪追放運動
在日特権を許さない市民の会
人権擁護法案を阻止する市民の会

【連絡】
西村(090−2756−8794)
有門(090−4439−6570)


☆9月2日

対馬を守れ!

講演・集会 「韓国が席巻する対馬の現状とは 語るだけでは守れない固有の領土」

<韓国人のやりたい放題に今こそ終止符を!対馬街宣に全員集合せよ(10月11,12,13日決定)>

日時:平成20年9月2日(火) 18時会場、開始18時半から20時半まで 質疑応答あり

講師:友納 徹(対馬万民報)

場所:文京区民センター 2A会議室

都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅 徒歩1分 、東京メトロ丸の内線 後楽園駅 徒歩3分
JR水道橋駅 徒歩7分

入場料:千円


 対馬が韓国人“観光客”と韓国資本に席巻され、瀕死の状態に陥っている。

 こうした中、我が国政府が新学習指導要領解説書に初めて竹島を領土として記述したことに反発し、韓国の退役軍人らで構成する抗議団約20人が7月23日、対馬市に入った。そこで連中は同市役所前で竹島だけでなく、対馬も韓国領土だと主張する横暴を堂々と行なった。

 主権侵害も甚だしいが、事がここまで無惨に進行させて来た日本側に重大な問題が存在する経緯を無視してはならない。

 今回は対馬在住の市民が、この韓国人の横暴に対して初めて具体的な形としての抗議行動を行った。
 その一人である友納徹氏に<語るだけでは守れない固有の領土>として、対馬の瀕死の状況を報告して貰います。

主催:主権回復を目指す会

協賛:在日特権を許さない市民の会 せと弘幸BLOG「日本よ何処へ」

 

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 

右派SNS「国民の総意」  



Posted by the_radical_right at 20:16│ mixiチェック 東村山・朝木明代さん謀殺事件 
この記事へのトラックバック
2ちゃんねるの利用者で一番多い年代は40歳台だそうだ。 わしにとってもこの結果は意外だった。 2ちゃんねる、You Tubeの利用者は20代が一番多く、次いで30代、10代、40代・・・の順かと思っていた。 だが当学園の狙いは間違っていなかった。 わしは人口の一....
起てよ!団塊Jr!【愛国学園】at 2008年09月01日 23:13
2ちゃんねるの利用者で一番多い年代は40歳台だそうだ。 わしにとってもこの結果は意外だった。 2ちゃんねる、You Tubeの利用者は20代が一番多く、次いで30代、10代、40代・・・の順かと思っていた。 だが当学園の狙いは間違っていなかった。 わしは人口の一....
起てよ!団塊Jr!【愛国学園】at 2008年09月01日 23:14
福田康夫総理の辞任には違和感が残る、、まあ、辞任は時間の問題と考えていたので辞任そのものに驚きは無いが、なぜ、このタイミングで福田総理が辞任しなくてはいけないのか? いや、福田 康夫個人として、今、内閣総理大臣を辞任する美学とは? (つд⊂)ゴシゴシ ...
朝木明代事件で創価学会・公明党に火がついて、で、尻拭いを強要された福田康夫総理が辞任??('◇'*)エェッ!?【チョクのブログ】at 2008年09月01日 23:43
福田総理が昨夜、首相を辞任しました。 福田康夫については言い尽くせぬ思いがありますが一言に集約すると 貴様は長くやりすぎた!です。 首相を?いいえ国会議員をです。
貴様は長くやりすぎた!【愛国学園】at 2008年09月02日 01:24
アクセス数が元通り過疎ってきたと思ったら、31日にまた増加。つっても理由は前と同じっぽい。せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:【番外編】朝木事件ウオッチャー・ブログの正体(1)たぶんコレで「3羽の雀」からたどって来たんじゃないかと。んで引用。 東村山市議の故朝...
【東村山問題】暇つぶしであげ足取り【新証拠なし】【清風匝地】at 2008年09月02日 02:21
この記事へのコメント
韓国、中国の主権侵害行為に対し、「日本側の責任です」と言った場合、まず政治家の責任、事実を伝えないか、或いは(主権侵害という事実に)反駁しないマスコミの責任が考えられます。しかし、何と言っても外務省の責任が大きい。この外務省が「極左・チャイナスクール」や「創価・大鳳会」などスタッフを含め、300〜400人が創価汚染されている事をもっと世間に訴え、これらの売国組織を解体すべきではないでしょうか。
Posted by ウルトラハイパーライト at 2008年09月01日 20:34
自殺か他殺かはっきりしない、いやよく見れば「靴が無い・腕の圧迫痕・電源の入ったままのパソコン・遺書がない」これすべて他殺を示唆します。ならば当然のこと司法解剖をすべきである。それをしようとしなかった警察はなんらかの圧力を受けたと考えて当然です。
Posted by ? at 2008年09月01日 20:43
5
朝木さん殺害事件解決への一歩前進ですね。これまで、東村山市民の記憶の奥底に忘れられずに残ったこの事件も、せとさんのおかげで記憶の表側に浮上し一歩前進しました。せとさんの勇気と行動力に感謝します。こういう事件が解決しないと風評被害で土地が売れず、地価が上がりません。隣駅の埼玉の所沢に高層マンションが3棟あるのもその為です。犯罪者にやられ損の土地なんか誰も住みたくはないですから。
Posted by 一歩前進ですね at 2008年09月01日 21:03
腐りきっていますね、東村山警察署。あるいは担当検事の信田昌男(創価大学卒・現広島地検次席検事)の命令には決して逆らえない所轄の位置づけが原因か、いずれにしろハッキリさせなければならない事は言うまでもありませんね。
Posted by 再捜査は必至 at 2008年09月01日 21:03
朝木市議の「不可解」な転落死・・・
「万引きを苦にして飛び降り自殺」をしたという主張には、合理的な疑問が残る。その疑問が残らない程度に証明がなされない限り、「万引きを苦にして飛び降り自殺」をしたとは絶対に認めないし、認めてはならない。
「他殺説」も「自殺説」も双方先入観や偏見を捨てて、客観的な証拠に基づいて各々明証していくことである。
人の死に、他殺か自殺か意見が分かれること自体大問題である。
とりわけ朝木明代さんは、市会議員である。市民の代表である。朝木さんの死は、朝木さんに投票したすべての市民にとっての政治的生命の「死」を意味している。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月01日 21:15
>「落ちたのですか?」に「いいえ」だったら、<落とされた>ということになります。

「自分(の意志で)で飛んだ」ってことでは?

なんでそんな反論の余地を残しまくる説明しかできないのですかね?
Posted by 日本語の練習が必要では? at 2008年09月01日 21:19
1
政治に宗教は絡むべきでないと思うし、
一連の創価学会への批判については瀬戸さんに大賛成です。
そこで、神道大好き右翼議員への批判も是非、ごまかさないで
お願いします。
Posted by りょーたろー at 2008年09月01日 21:20
>「落ちたのですか?」に「いいえ」だったら、<落とされた>ということになります。

「自分(の意志で)で飛んだ」ってことでは?

なんでそんな反論の余地を残しまくる説明しかできないのですかね?
Posted by 日本語の練習が必要では? at 2008年09月01日 21:22
話題がそれますが、福田が辞任の意向を固めました。
NHKを今すぐ見て下さい!
Posted by 愛国一番! at 2008年09月01日 21:27
福田総理辞任九時半から記者会見
Posted by 読者 at 2008年09月01日 21:28
福田が辞任の意向を固めました。
その関係でTVが全部切り替わってます。
Posted by 愛国一番! at 2008年09月01日 21:29
福田総理が辞めた。
突然すぎて驚きです。
Posted by 名前がないよ at 2008年09月01日 21:33
せと先生、お疲れ様です。

私が現場で感じたのは、東村山市民の聴衆のかたが、
足を止め、真剣な表情で弁士の話を聞いておられたことです。
それは彼らの本音を代弁していたからではないでしょうか?
せと先生は、命を賭して戦うとおっしゃられました。
私もその覚悟で街頭に立ちました。
創価学会ごときに負けるわけにはいきません。

朝木直子市議ともことばを交わしましたが、
強い意志と誠実さが伝わってきました。
決して事件を風化させないと伝えました。

私事ですが、私が駅に着いたとき、せと先生のほうから近づいてこられ、
握手していただきました。泣きそうなほどうれしかったです(笑)
長文失礼しました。
Posted by 丸坊主 at 2008年09月01日 21:34
福田辞任?政局はどうなるのかな?解散総選挙か?それとも自民党総裁選→新内閣発足か?
反日勢力の企みは?
中共からの指令か?
創価・池田の命令か?
外人売国政党・民主党への政権移譲か?
誰か読んでください。
Posted by ウルトラハイパーライト at 2008年09月01日 21:37
祝 辞任
Posted by それでいいのだ! at 2008年09月01日 21:37
5
大変というか驚きです!
エテ公辞任!!!!!!!

新しい代官が支那から来るのか?
Posted by 憂国者 at 2008年09月01日 21:37
祝 辞任
Posted by それでいいのだ! at 2008年09月01日 21:39
トヨタが広告費30%カットだそうです。メディアはますます創価とパチンコ依存体質となるでしょう。街宣によって覚醒した市民を増やすやり方がますます重要となってきました。今回の件は「市民の良識の力」が試されているということです。
Posted by ? at 2008年09月01日 21:43
福田パンパース康夫辞任!!(笑)
禿和郎(はげわろ)す(笑)
Posted by 小坂パンパース和郎 at 2008年09月01日 21:47
要するに福田は北京五輪用の総理だったということでしょうかね
Posted by cu at 2008年09月01日 21:52
祝・福田辞任
  
民主よりはましだった。(読み)  
Posted by 地球 at 2008年09月01日 21:52
>「落ちたのですか?」に「いいえ」だったら、<落とされた>ということになります。
普通だったら。質問には答えず「突き落とされ」というと思いますが?
Posted by あ at 2008年09月01日 21:54
〜祝〜さよならカルト創価学会公明党連立政権!〜〜★★★〜〜

〜祝〜さよなら同和の星!古賀選対委員長!〜〜★★★〜〜

Posted by ★★★ at 2008年09月01日 21:57
5
 以前から、市議と伊丹監督は殺害されたと思っておりました。市議は言わずもがな、監督は顔を切られても毅然とした態度をとられていたのに、女性問題で投身自殺なんてありえません。夫人が貝になってしまったのもおかしい。

 瀬戸さん、お体には十分お気を付け下さい。
Posted by あんのおん at 2008年09月01日 21:59
年末までにフクダ辞任は青山さんがズバリで
予言してらっしゃいました。
また、青山さんによれば、総裁選には
麻生氏、小池氏、谷垣氏、そしてなんと石原氏で
争われるだろうとのことです。
本命・麻生氏、対抗・石原氏ではとのこと。
麻生さんに期待したいところです。
Posted by はらはら at 2008年09月01日 22:00
福田退陣要求は当初から求めてきた。首相官邸、自民党本部宛意見書は脅迫罪寸前の罵詈雑言も含め、批判してきた。だから、辞任表明は歓迎すべきことではある。
 しかし、ポストは誰だ?
 日本人の生命、財産、安全を第一に考える当たり前のまともな代議士なんているか?
 瀬戸弘幸氏へ。自民党総裁選に出馬してください。
Posted by ウルトラハイパーライト at 2008年09月01日 22:00
福田辞任は遅すぎるくらいだ
Posted by なーなし at 2008年09月01日 22:08
>「落ちたのですか?」に「いいえ」だったら、<落とされた>ということになります。

「自殺説」に固執する方が必死に瀬戸さんの言葉尻を捉えてらっしゃるのが涙ぐましいですが、、
これまでの検証を踏まえ総合的に考えれば、
この「いいえ」は<落とされた>という意味と捉えて問題ありません。
自殺する理由は無いんですから。

それより何よりわたしは「救急車を呼びますか?」に変わってしまったことのほうが興味津々です
Posted by   at 2008年09月01日 22:12
自民党は衆議院296席ある。カルト創価公明党(31席)を外しても過半数は維持できる。政権から外れたら証人喚問だよ。警察と地検も動くよ。
Posted by 想像ちゃん at 2008年09月01日 22:30
4
祝!チンパン首相辞任!!目出度い!!
福田ならぬ禍田首相がやっとこクビになりましたね。
こんなバカをよくも我慢して1年も飼育したものです。
しかし後釜選びが大事です。チンパンに負けず劣らずの
売国糞政治家は山のように居ますからね・・・
新しい風を吹き込める政党が政権を獲る日が1日も早く
来ますように・・・!

Posted by 飛龍 at 2008年09月01日 22:31
せっかくですから私も

祝・福田首相辞任!

正直遅すぎるくらいですし、次の総理が決まるまで気は抜けませんが。
今の私は、もう保守派の方だったら誰でも良いです。
この1年間は怒りやら悲しみ、焦りで本当に精神的に疲れました。
Posted by 豊後んし at 2008年09月01日 22:37
瀬戸先生の東村山駅前での演説が効いたかな?w

予想以上に司直の手は伸びているのかも。

亀井静だけは創価学会に言及していましたね。

このタイミングで、それだけでもエライ!
Posted by 読者 at 2008年09月01日 22:37
福田首相辞任だけで、自民ネガティブキャンペーン始まりましたね!inメディア
Posted by 川崎 at 2008年09月01日 22:47
公明党に知らせず福田辞任!

最高のシナリオ(夢)

自民公明連立解消→自民分裂→民主分裂→真保守派合流連立政権誕生
   ↓        ↓ ↓         ↓
カルト公明党孤立   売国党発足     スパイ防止法可決
   ↓         ↓
池田証人喚問     逮捕者多数 

 逮捕者多数


          売国だけど蚊帳の外→日本共産+社民=特亜へ亡命      
Posted by 公明党に知らせず福田辞任! at 2008年09月01日 22:47
>「自分(の意志で)で飛んだ」ってことでは?
>なんでそんな反論の余地を残しまくる説明しかできないのですかね?
>Posted by 日本語の練習が必要では? at 2008年09月01日 21:22

どうして「自分の意志で飛んだ」になるの?
説明して。
Posted by 匿名 at 2008年09月01日 23:09
祝、福田辞任。

害務省・警察庁・法曹界内部在日創価偽善勢力追放→未発覚の事件(犯罪)ザックザク→創価非合法化
逮捕・射殺者多数
カルト捜査担当部門設置
国家警察(警察庁実働部隊)+国家憲兵隊設置。
Posted by 特亜消尽 at 2008年09月01日 23:11
>公明党に知らせず福田辞任!

福田総理辞任
カルト創価公明党代表太田昭宏は【福田総理辞任速報】を電話で聞いて【顔面蒼白】になり【まわりに怒鳴り散らした】そうです。

Posted by 【顔面蒼白】 at 2008年09月01日 23:19
>「落ちたのですか?」に「いいえ」だったら、<落とされた>ということになります。

ならない。
自殺だと仮定して、それを完遂出来ない状態で声を掛けられたら、咄嗟に否定してしまうだろう。放っておいてくれ、という意味で。
先の『「救急車を呼びますか?」と訊いたら「いいえ」と答えた』と同様の言葉では?

>遺書がなかった。靴も発見されていない

突発的に「自殺」が頭をよぎり命を絶つケースはままあります。
殺人であるなら、自殺に偽装する為に靴を置くほうが自然です。あえて隠し疑いを残す必要性が全くありません。

>落ちた時の悲鳴を聞いている

自殺であれ、落下の恐怖はあって当然です。悲鳴が出てもおかしくありません。

>ワープロは打ちかけたままであり、電灯も点いておりクーラーのスイッチも入ったままであった

突発的に「自殺」が頭をよぎり命を絶つケースはままあります。
問題が重なり、精神的に衰弱していた可能性が考えられます。

>この両腕の内側というのは、なかなかそのような圧迫痕がつき難いところなのです。

詳細が不明ですが、腕の内側なら自分で容易に付けられます。
例えば、自殺を決意し足を踏み出す直前、恐怖を押し殺す為に自分を抱えるように両手で両腕を強く掴んだ、という可能性も考えられます。

以上の件で押すのは無理があるので、別な証拠を元に再捜査を要求した方がよいと思われます。


瀬戸先生のことなので、きっと時期を見て「殺人を裏付ける確定的な証拠」を大発表すると思うのですが、もっと言い逃れの出来ない証拠を突きつけて、創価学会をやっつけてくださいね!!

Posted by しっかりしてください at 2008年09月01日 23:19
チンパンジー自慰表明オメデトウ!!
Posted by    at 2008年09月01日 23:24
朝木さんの事件を追及した動画を見ました。
DVDも制作されておられたのですから、
せっかくなので海外メディアに送ってみてはいかがでしょうか?
現在創価の問題で海外は敏感になっておりますので、
絶好の機会かと思います。
海外の日本支局だと日本人がいますから、そちらがいいかもしれません。
Posted by ℃ at 2008年09月01日 23:25
びっくりドンキーの件ですが、以前より、創価と繋がりがあることがネットで指摘されております。
Posted by ジョン at 2008年09月01日 23:27
青山繁晴 (核、北朝鮮、姫、福田の次の総理等)
2008年8月30日
1、  http://jp.youtube.com/watch?v=NmI8i7k26cU
2、  http://jp.youtube.com/watch?v=A4dXI1xsiGo
3、  http://jp.youtube.com/watch?v=iJO0lHXRl3w
4、  http://jp.youtube.com/watch?v=X4ExgnjFe4M

Posted by bd at 2008年09月01日 23:27
ものの順序ですが、まずは、亡くなった朝木さんの、万引きは冤罪だったということを明らかにすることが先決だと思います。
なにしろ、創価の工作は、そこから始まったのですから…。
Posted by ジョン・スミス at 2008年09月01日 23:31
青山繁晴 2008年8月30日放送
1、  http://jp.youtube.com/watch?v=NmI8i7k26cU
2、  http://jp.youtube.com/watch?v=A4dXI1xsiGo
3、  http://jp.youtube.com/watch?v=iJO0lHXRl3w
4、  http://jp.youtube.com/watch?v=X4ExgnjFe4M
Posted by 核武装論 解散論 at 2008年09月01日 23:35
>Posted by しっかりしてください at 2008年09月01日 23:19

それはあなたの解釈ですから。

>腕の内側なら自分で容易に付けられます。

実演して画像を上げてください。
Posted by 匿名 at 2008年09月01日 23:36
>匿名さん

実演するまでもなく、ご自分でご自分の腕を掴んでみれば分かることでは?

Posted by ほんとしっかりしてください at 2008年09月01日 23:47
Posted by しっかりしてください at 2008年09月01日 23:19

>詳細が不明ですが、腕の内側なら自分で容易に付けられます。
例えば、自殺を決意し足を踏み出す直前、恐怖を押し殺す為に自分を抱えるように両手で両腕を強く掴んだ、という可能性も考えられます。

まさに必死だな(爆笑)。
お前、幹部の朝鮮人に許可を得て創価援護をしてるのか?
それとも、勇み足か?
いずれにしても、仏罰が下るぞ(爆笑)。
Posted by ジョン・スミス at 2008年09月01日 23:48
Posted by しっかりしてください at 2008年09月01日 23:19

>詳細が不明ですが、腕の内側なら自分で容易に付けられます。
例えば、自殺を決意し足を踏み出す直前、恐怖を押し殺す為に自分を抱えるように両手で両腕を強く掴んだ、という可能性も考えられます。

まさに必死だな(爆笑)。
お前、幹部の朝鮮人に許可を得て創価援護をしてるのか?
それとも、勇み足か?
いずれにしても、仏罰が下るぞ(爆笑)。
Posted by ジョン・スミス at 2008年09月01日 23:51
姫・・・女をさらに下げ、福田さん最後に上げた。祝
Posted by 女を下げたて人、男を下げてた人 at 2008年09月02日 00:01
創価の工作員へ

お前ら、仏さま(朝木明代女史)にツバを吐いたら、必ず仏罰が現世で下るぞ。いいのか?

日蓮聖人の仏前で、俺がお前らを呪詛してくれるわ。
Posted by ジョン・スミス at 2008年09月02日 00:04
>Posted by ジョン・スミス at 2008年09月01日 23:51

必死も何も、シチュエーション的に充分ありえる行動だからなぁ…

他人に掴まれた跡に間違いない(他人の手の形がくっきり残っている、指紋が残ってる、等)という情報は目にしてないのですが、それがあるのなら証拠の1つとして考えるべきだと思います。

明日から検証を行うようなので、非常に楽しみです。


無策なレッテル張りは自分を貶めるだけですよ。
Posted by まじでしっかりしてください at 2008年09月02日 00:07
1
>無策なレッテル張りは自分を貶めるだけですよ。

貴様が常に他人様にレッテル張ってるだろ、糞学会員!
Posted by world wide web at 2008年09月02日 01:02
Posted by まじでしっかりしてください at 2008年09月02日 00:07

>無策なレッテル張りは自分を貶めるだけですよ。

結構毛だらけ猫灰だらけ。
お前ら創価のような、反社会的集団を壊滅できるのであれば、俺は、何と言われようと痛くも痒くもないわ(笑)。
日蓮聖人は、さぞかし悲しいだろうな。キチガイ朝鮮人に利用されて…。
Posted by ジョン・スミス at 2008年09月02日 01:06
「りょーたろー」さんのコメント(09月01日 21:20)ですが、「政教分離」についてのご意見ではないかと思います。
「政教分離」というのは、特定の教祖とその教え、その教祖と教えを信奉する信者の団体に政治が支配されないようにするための制度です。
「政治に宗教は絡むべきでないと思う」という「りょーたろー」さんのお考えは正しく、政教分離とはまさに「特定の教祖」「その教祖の教義」「その教祖と教義を信仰する信者の教団」と政治の「一致」がどれだけの不幸と悲劇を生んできたかという人類史的教訓の産物であり、優良なアイディアなのです。

さて「神道大好き右翼議員への批判も是非、ごまかさないでお願いします。」というご意見ですが、「りょーたろー」さんは「神道」は「2種類」存在することをご存知ですか?「神社神道」と「教派神道」です。
「神社神道」には「特定の教祖」は存在しません。ゆえに「教義」が存在しないので、政教分離がその目的とする「懸念材料」が存在しないのです。だから普通に大臣だろうと議員だろうと神社にお参りしようが、「問題」は無いんです。そのかわり「教派神道」は別です。教祖もいますし独自の「教義」もありますしね。
そこのところを私たちが整理・理解して誤解しないように努めたいものです。

Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月02日 01:10
平成20年9月1日の防災の日、本日のマグニチュードは7くらいあったのではないですか。次の二点が歓迎すべき大揺れです。瀬戸さんや烈士の応援弁舌は、真に力が籠って、だらしない東村山市民と傲慢学会員を圧しました。

一.朝木明代事件真相究明、東村山抗議集会の成功
二.福田総理辞任

一は、再審査請求と創価学会=公明党糾弾のはじまり
二は、ずばり推測すれば、
○福田総理は、内閣改造で、公明党の力の源泉である公明党籍国土交通大臣 を解任した
○その資金源である道路財源を、一般財源して国土交通省のお手盛りを不能 化した
○移民受入れ政策推進中川秀直議員の排除によって、この政策を後押しする 創価学会=公明党が、福田首相不信になったか?
○池田会長の息子が、ブラジルで天皇家の権威に挑戦した檀上パーフォーマ ンスの不遜な行為について、党内良識派から首相の野放しを批判された
 等々、公明党との関係がギクシャクしたことで、国会円滑進行のため、  退陣の潮時と考えたのではないでしょうか。
 
Posted by 正義 at 2008年09月02日 01:15
万引き被害者を多人数で恫喝した、最低野郎のブログはここですか。
恥を知れ。
Posted by ジョン・ドゥ at 2008年09月02日 01:24
瀬戸さんはナゼ、反論の余地を残した言い方をするのか?
これでは荒れるだけです!
面白がって見に来る人が増え、アクセス数が伸びるという利点はありますが、ユニークは頭打ちでしょう。

コメント欄を見ても、幼稚な罵り合いばかりです。
瀬戸さんとしても、コメント欄を見ると幻滅するのではないでしょうか?
もちろん的確なコメントもあるでしょうが、ほとんどは戯言です。
そして他の意見を受け付けない排他主義。
仮に他の意見がバカバカしく思えても、子供のような態度は頂けません。
左翼のコメントか?と思うほどです。

敵対者に恰も「瀬戸教祖と、その下僕」
と突っ込まれるだけではありませんか?

それ以前にここのコメント欄は汚い言葉であふれかえっています。
承認制にすることも視野に入れますよう、お考えください。

とは言え瀬戸さんの気持ち一つで、コメント欄は変えられるはず。
不毛で下品な言い合いは、ブログの評価にも繋がりますよ。
Posted by 嘘つき慰安婦もう寿命 at 2008年09月02日 01:30
 ふと思い出しました。
この事件が起きた1995年という年は、オウムによる地下鉄
サリン事件が起きた(3月)年でもあり、法の華三法行など、
カルトが猛威をふるった時期でもあります。

時の総理大臣は村山富市でした。

Posted by ニュース at 2008年09月02日 01:30
お久しぶりです。
さっき、荒井なる人のblogを見ました。
瀬戸さん、万引きをされたと言う店に団体で押しかけたって本当でしょうか?
Posted by マルボロ at 2008年09月02日 01:34
>公明党に知らせず福田辞任!

福田総理辞任
カルト創価公明党代表太田昭宏は【福田総理辞任速報】を電話で聞いて【顔面蒼白】になり【まわりに怒鳴り散らした】そうです。


ソースあるんですか?
Posted by コウ at 2008年09月02日 01:48
せと様。昨日の街宣も本当にお疲れ様です。

福田辞任が公明党に知らせずにいきなりだったというのは本当でしょうか?
事実なら「創価ざまー」ですね。
悪事の数々がばれ、海外の注目も集まってきて、もはや創価と手を切る準備
に入ったのかもしれません。

今月の「正論」の兵頭二十八先生のコラムをご覧下さい。現在最大の脅威はシナ朝鮮勢力の人口侵略です。
彼らが一定数以上移住してくると、現地がシナ化して「自由と平等、法治」が無くなってしまうのです。
その尖兵が親特ア勢力であり、彼らと戦う新風は全く正しいことをしているのです。
Posted by 火竜 at 2008年09月02日 02:01
大丈夫大丈夫

そんな先の事を考えなくても
中華奴隷オバマ大統領になって
日本終わるから
Posted by      at 2008年09月02日 02:06
本日の東村山の様子を聞き及びましたが、まさに「ならず者」の所業では
ないですか? 数を頼みに、法的にも潔白が証明されている人間のもとに押
しかけて罵声を浴びせる。無くなった松村さんが泣いてますよ。
小さな商売を10年も続けることが、どれほどの努力と苦労に裏打ちされた
ものか、あなたには金輪際わかりますまい。

子飼いの狂信者を引き連れて新風から離れていただきたい。お得意のネッ
ト宣伝には皆が辟易しています。
Posted by 迷える支持者 at 2008年09月02日 02:21
まさに「信者」の所業ですね。自分達が見えてない。
思考も固定だし、全て自分の固定されたベクトルでしか考えられない。
反創価の教主の方とその一派には困ったものです。

だから宗教もアンチも嫌いなんだよな。
Posted by   at 2008年09月02日 03:11
「信者」と呼ばれる方々がどこまで人として醜い行動を取れるのか。
この一件は明確に示していると思います。
折しも福田<チンパン>首相が退陣を決めたこの折。
我々日本人のすべてが、この国の行く末を真摯に考えなければなりません。

私自身は「創価信者も瀬戸信者も国政に一切関わらせてはならない」と
結論づけました。

池田も瀬戸も、その金魚の糞たちも、メンタリティにおいて一切の違いが
認められません。
もうやだ、この国。
一体どこに投票すればいいんだまったく。
Posted by 元東村山市民 at 2008年09月02日 03:25
「All About」の「公明党・創価学会基礎知識2008」記事が掲載後わずか1日で謎の消滅
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080901_all_about/

創価崩壊のカウントダウン始まりです。
Posted by はる at 2008年09月02日 03:39
Posted by 元東村山市民 at 2008年09月02日 03:25

だからせと先生をまきこむなってのに。工作員だの〜。
Posted by やれやれ at 2008年09月02日 06:56
Posted by   at 2008年09月02日 03:11

まきこみ工作だな。創価と反創価を一緒にして
自爆をさそおうとしてるが効果はない。
Posted by やれやれ at 2008年09月02日 07:00
今度、国会が始まったら国会の正門の向かい側で、抗議の活動をしたらよいのではないでしょうか。そして日本の報道機関は報道しないでしょうから、欧米系の外国人記者クラブの記者たちに呼びかけて、ニュースにしてもらいましょう、そして創価学会のために日本が中国、北朝鮮化しはじめている危機的な状況を発信してもらいましょう。もちろん朝木さんのことも訴えましょう。私たちの抗議活動を、国会議員の先生方にも目にしていただいて、国民の総意に耳を傾けていただきたいです。
Posted by 打倒!在日カルト集団。 at 2008年09月02日 08:14
ここで、主権回復メンバーの行動を否定する奴は
まったくもって話にならない。

今、創価という情報操作能力に長けた権力集団を前に
たらたら遠巻きにボソボソと反対の声をつぶやいた所で
埒が明かないのは火を見るより明らかだ。

そもそも政治的な圧力団体が日頃やる政治活動の苛烈さ(創価学会含む)
を知らない坊ちゃんか?

そんなわけはないよなぁ。

得意の人格攻撃だろ?

しかし、その程度の小手先のごまかしで
朝木市議謀殺疑惑が収まると思うのか?

道理にたたず、出来損ないのロボットのように
必死に人格攻撃を続ける奴が多ければ多い程、
朝木市議暗殺は真実だとして益々その信憑性は高まってゆくだろう。

その証拠はここのレスポンスを見れば何よりも明らかだろう。

もっと低レベルな揚げ足取りを続けろ。

それこそが正に創価による犯罪を立証する手立てとなるんだからな。
Posted by   at 2008年09月02日 08:19
突き落とされたんだったら、モスバーガーの人の質問には「誰かに落とされた!」「救急車か警察を呼べ!」って言うと思うんですけどね。飛び降りたけど死ねなかったから恥ずかしくて「いいえ」って答えたのではないでしょうかね。
Posted by フィルターがかかりすぎ at 2008年09月02日 09:22
>Posted by しっかりしてください at 2008年09月01日 23:19氏

>自殺だと仮定して、それを完遂出来ない状態で声を掛けられたら、咄嗟に否定してしまうだろう。放っておいてくれ、という意味で。

 朝木市議は、自殺が「完遂出来ない状態」ではなく死ぬ直前の状態にあつたのですよ。そんな時にさうまで突張る必要がどこにあるのでせうか。それに、貴方の説も仮定の上に成り立つてゐる以上、他殺の可能性を排除するものではありません。

>殺人であるなら、自殺に偽装する為に靴を置くほうが自然です。

 飛び降り自殺に見せかけるなら必ず殺す相手の靴をきちんと揃へろですか。犯行の際は指紋を残すなと同程度に常識化してゐますかねえ。それに、靴が無くなつてゐる謎は依然残されたままですよ。

>自殺であれ、落下の恐怖はあって当然です。悲鳴が出てもおかしくありません。

 悲鳴を上げるのは死にたくないのに死ぬからです。生きる気力を無くして飛び降りる人は、悲鳴はまづ出しませんよ。黙つて落ちて来るから、運悪く巻添へを食つて死ぬ人が時々出るんでせうが。

>問題が重なり、精神的に衰弱していた可能性が考えられます。

 それだつたら、周囲の誰かが気付くのでは?

>自殺を決意し足を踏み出す直前、恐怖を押し殺す為に自分を抱えるように両手で両腕を強く掴んだ、という可能性も考えられます。

 その様なほんの僅かな時間で両腕に痣が付く可能性は極めて低いでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2008年09月02日 09:50
5
ロス疑惑、本庄保険金殺人事件、カレー事件。この3事件の犯人の共通点は、黙っていられないからこそ逮捕されてしまったという一語につきる。反論する程怪しさ倍増するので、黙っているほうが学会の為ですが…。それとも、黙っていられない何かがあるならしやうがないな。
Posted by しゃべる程怪しさ倍増 at 2008年09月02日 09:53
最悪だね!!

万引き被害者に多数で押しかけ恫喝。しかも、創価ではないと判決まで出てる人に…
基地外極まったね。


腕のアザとか言ってるけど、発見され「(救急車を呼ばないで)いいです」と言った事から近親者を庇ったかもしれないよ(・∀・)ワープロの電源がついてたのに入口に鍵がかかってたのも近親者が追い掛ける時掛けたのかもね。
ノーマルなヤツならそう考えるのが自然!


てか、オウムに似てるのはココだろ(笑)

信者はイニシエーション受けたりホーリーネーム持ってたりするんですか?瀬戸サン!(´,_ゝ`)プッ
Posted by ばかきらい at 2008年09月02日 10:49
>しゃべる程怪しさ倍増

そう言えば、星出も良くしゃべってましたね。
Posted by コウ at 2008年09月02日 10:50
なんか盛り上がってて面白そうなんで双方覗きました。
結局、自殺か他殺かは誰も証明出来ないみたいですね。

自殺って衝動的にすることが多い。自分の知人もそうだったし。
当然、計画的にする人も多いけど、どっちとも言えない。
そういった意味で、他殺説の人が列挙してる疑わしい要素は自殺説を
否定するほど決定的な要素じゃないように見えるんですよね。
まあ、再捜査されるのは非常に結構なことで、是非そうして欲しいと
思います。

結局、状況証拠から推測して物事を判断するしかないわけですが、
まずもって公人を殺すという所業が恐ろしく手間が掛かってリスクを
伴うことだということを認識して下さい。
殺人だとしたら、そのリスクを負うに足る成果がなくてはなりません。
しかし当時の朝木議員にそれだけの価値を見出せません。
だって、層化との敵対関係が鮮烈になったのって万引き事件以降でしょう?
それまでは層化にとって取るに足らない小物中の小物だった筈。
議席譲渡事件を引き起こして社会的信用を失っていた朝木議員を万引きで
嵌めたらもう十分だったのではないかなあ。
というか、万引き事件すらも要らない。層化の力を持ってすれば議員
譲渡事件を追及するだけで政治生命を絶つことが出来た筈。
まったく殺人というリスクを冒す理由が見当たらないんだなあ。
結局、そんなことしたら今日のように変に探られてしまうし。

これが弱小新興宗教だったらあり得ると思うんだけれど、層化でしょ?
あの政治状況で殺人は下の下策ですよ。もっと彼ら賢いし、賢くなければ
あそこまで大きくなれない。それに殺人を犯すとなればそれなりのトップ
の了承が必要でしょうね。下級幹部の独断では実行できませんよ。

で、朝木議員って層化にとってそこまで脅威だったのかなあ。
どうも殺人謀殺説は辻褄が合わないんだなあ。
Posted by WN at 2008年09月02日 11:04
頼むから反層化の邪魔をしないでくれないかな?


> 悲鳴を上げるのは死にたくないのに死ぬからです。生きる気力を無くして飛び降りる人は、悲鳴はまづ出しませんよ。

”まづ”って何ですか?100%じゃないってことですか?
なら、反論になってませんよ。

>>問題が重なり、精神的に衰弱していた可能性が考えられます。

> それだつたら、周囲の誰かが気付くのでは?

同じ会派の人は気づいてるんじゃないですか?それを言わないのには、理由(自分が得をする)があるんじゃないですか?

書きかけのワープロって、なんですか?そのワープロは明代さんしかパワーON出来ないのですか?

層化を追及するならするで、ちゃんとやってくれ。
Posted by やってることは層化と同じ at 2008年09月02日 11:09
おい、むなしく反論してる諸君。

君たちは自ら言うとおり何も知らないよね。

その様子だと瀬戸氏がどこまで核心に近づいているか知らず
ひたすらに怯えているようだ。

なんで、“可能性”を語っているだけなのにそうまで
断定的な否定意見を繰り返すのかな?

情報の持つ意味をもう少し考えたらどうだろう?

瀬戸氏が創価の末端が知りえぬ何らの核心的な事実を知っていた場合、
それが主権回復を目指す会の主要メンバーが知っていた場合、
どうするの?

得意の折伏で一人一人口を割らせるの?

君たちは圧倒的に情報弱者の立場にある事を理解した方がいい。
まぁ、無茶な主張を繰り返せばそれだけ見ている人に
“朝木市議他殺説=通説”との印象が残るだけだから、
せっせと「真相に何ら関係ない人格攻撃」を繰り返してください。

そして“俺はアンチ創価だ、お願いだから邪魔をするな、お前らの行動は害悪だ”とおっしゃっている人々。
何を武器に何と戦ってるんですか?
今紳士的に創価の相手をする時期だとお考えですか?
そもそも貴方は創価と戦ってるんですか?
“俺はアンチ創価だからお前らの創価追及の方法は気に食わない”
言っていて自分でおかしいと思いませんか?
精々頑張ってください。
Posted by   at 2008年09月02日 11:47
今まで瀬戸先生の活動を支持しておりましたが
万引きされたと言われているお店に団体で押し掛けたという話を聞き正直、ガッカリ致しました。

街宣をするならば予想が出来たはずです。
そうならないようにするべきだったのでは?

先生、本当に残念でなりません…。
Posted by ガッカリです。 at 2008年09月02日 11:48
ああ、そう、
もう一つの可能性。


創価学会内部の裏切りも考慮すべきだろうねぇ。


もし創価内部に瀬戸氏と通じている人物が居る場合
どうするんだろうねぇ。

Posted by   at 2008年09月02日 11:52
万引き事件の店が層化じゃなくて濡れ衣だったらちゃんと筋を通すんだよね?
瀬戸先生におかれましては他人事ときめて逃げずに自分が扇動した責任を自覚して謝罪と誠意をそれなりに示すんだよね?
だって集会の主催者は瀬戸先生だし。

みんなはそれだけの覚悟を持って行動されてるんだよね?
もちろん裏もちゃんと取ってるよね?
まさか中国朝鮮と同等の思い込みだけで行動してないよね?
私には、自分で直接確認もしないネット上の情報と気分だけで他人に危害を加えるなんていう大胆な行動は取れません。そういうのは後進国の無知で無能な大衆の行動だもん。

「自分達の過ちを認めたくないために店は層化だったことにする」作戦なんてとらないよね?
Posted by at 2008年09月02日 12:20
>なんで、“可能性”を語っているだけなのにそうまで
>断定的な否定意見を繰り返すのかな?

誰一人として「断定的な否定意見」を言ってない件
Posted by at 2008年09月02日 12:25
襲撃の件、残念です。
いずれ逮捕者が出る可能性も出てきましたし。
ここでコメントして罵り合ってるだけのころが懐かしいです。
また襲撃することがあれば、一気に支持者をなくすことになるのでは?
Posted by 残念 at 2008年09月02日 12:53
あぁあ〜遂に二階堂氏を敵に回しちゃったね
http://www.nikaidou.com/2008/09/post_1610.php
どんまーい。まぁせいぜい頑張れ、瀬戸氏と信者達
Posted by   at 2008年09月02日 13:17
今までと同じような抗議活動を行っただけなのに襲撃とか逮捕者とか失望したとか判で押したようなネガティブな物言いが凄いですね
流石創価学会を敵に回すと怖いなとでも言って欲しいのかな?

何にせよ自称アンチ創価の皆さん、自称学会員じゃないブロガーの皆さん
もっともっと大々的に瀬戸さんと今回の事件とをセットであらゆる場所で
是非今までどおり同じ口調、同じ主張で口汚く罵って欲しい。
関心を持つ人が増えれば増えるほど面白い事になるから凄く期待してます。
Posted by at 2008年09月02日 13:31
>>08.09.02 13:17

二階にその迷惑メール送った輩の仲間おつかれさんw
いつも見ているぞ。
Posted by 監視員 at 2008年09月02日 13:36
>瀬戸氏が創価の末端が知りえぬ何らの核心的な事実を知っていた場合、
>それが主権回復を目指す会の主要メンバーが知っていた場合、
>どうするの?
>
これまた仮説に仮説を積み上げた仮説ですね。

どうもしないんじゃない?

過去の瀬戸先生の思考や論理展開を見る限り、そんなものがあったらとっくに
表に出してるでしょう。
広めてしまえば勝ちですしご自分の存在意義と政治活動を高めるのに格好の
材料でしょう。
大事にとっておくのは逆に危ない。
それこそ消されちゃいますよ。

「可能性」の域を出ないにも関わらず朝木議員の件でここまで打って出てるん
ですから意図的に隠す理由は無いでしょう。
今のような泡沫団体では特にそうです。無いから出さないんでしょう。
でもあるように見せかけないと求心力が失われるから出さない、なんていう
邪推をしてしまいます。
Posted by WN at 2008年09月02日 13:47
>WN
>ですから意図的に隠す理由は無いでしょう。
はい、そうであると良いですね。
なので、貴方は一々瀬戸氏の行動なんか気にせず
仏壇に祈りながらひたすら心穏やかに過ごす事が
良いのではないかと思います。

まぁ、何か理由があり貴方の言う泡沫団体の幹部が
気になって気になって仕方がないとしても
瀬戸氏の行動はとめる事も、瀬戸氏が脅しに屈する事もないでしょうから
同じく仏壇にむかって瀬戸氏の事や朝木市議謀殺疑惑の事なんか忘れるよう勤め
「何もなくあってくれ、何も起こさないでくれ」と平穏無事を祈りなさい。
それが貴方の心身や一般生活にとって有意義な事は間違いないでしょう。

貴方の気に食わない情報を見ても心臓や精神に宜しくないでしょうから、
ブックマークからこのHPを削除する事も検討するべきです。
Posted by   at 2008年09月02日 14:00
これまで先生の活動を陰ながら応援していましたが、
洋品店襲撃の件は残念でなりません。

先生の演説に耳を傾けて以来、こちらのブログを拝見していましたが
ハッキリ言って絶望しました。
今後、演説に足を止めることは無いでしょう...
Posted by ; ; at 2008年09月02日 14:15
「朝木市議は、万引きを苦にして飛び降り自殺をした」という風説が、なかば「強引」に既成事実化されようとしている不気味な社会現象に対して、「合理的な疑問」を投げかけているわけです。
そして、なぜかこの「自殺説」の急先鋒なのが「宗教法人 創価学会」であるわけです。
創価機関紙や創価刊行物には、読むに耐えない罵詈雑言や人格攻撃、誹謗中傷がひどく(特別朝木市議関係だけでなく、創価脱会者等に対する論調なども)、口汚く罵りながら「自殺説」を強弁しているという「ナゾ」に不可解な印象を抱くというのは、自然な国民感情ではないでしょうか。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月02日 14:44
>口汚く罵りながら「自殺説」を強弁しているという「ナゾ」に不可解な印象を抱くというのは、自然な国民感情ではないでしょうか。

他殺に置き換えてもそのまま文章が成り立つわけですが。

Posted by iromegane at 2008年09月02日 14:48
>他殺に置き換えてもそのまま文章が成り立つわけですが。
自殺とされた事件について他殺であると
認められる事によって法的に保護される側が
主張立証するのは当たり前だろ。
それに対して自殺説を唱えている奴らは第三者なら
「警察と検察が自殺と認めた、だから他殺などありえない」と
主張しておけば良いんだよ。

それにも関わらず、万引きを苦にした自殺である
他殺説を主張する奴等はどうしようもない奴等と一々反論して回っているあたりに
強い疑いを生じさせる素地があるし、
誰しもが、「ああ、警察・検察が自殺と断定したのに
一般人と自称する連中が何故かこんなに必死に片一方に与するのはやましい事があるからなんだろうな」
と考えるのは至極当然といえる。


だから「俺は一般市民だが変な奴が変な主張を展開してるぞー!!!」
と腹の底から叫べ、もっと騒げ。誰しもが振り向き顔をしかめる位にな。
Posted by   at 2008年09月02日 15:15
事実は一つ。朝木明代さんは殺されたこと。

妨害投稿は多数。再捜査されたら困ること。

最高裁は他殺の可能性を認めている。
Posted by 事実は一つ at 2008年09月02日 15:19
二階堂て、アンタ確か小沢が民主を割るとかどうとか、
オザワンの肩ばっかもってた人じゃないのか。
2ちゃんでもオザワンのかばん持ちとかケツもちとか言われて、
アンチキムチ団長にまで、オカシイヤツ、マッシュルーム殿下とか
いわれたのもその頃じゃなかったっけ。
オザワンのことベタホメだった人がおはらんの切り札みたく
扱われてんの?。
その後オザワンの悪口を書いてたような変節漢が切り札。
Posted by 嘘が嘘を呼び崩壊する世界 at 2008年09月02日 15:24
すいません。
創価機関紙や創価刊行物が、朝木市議関係者を口汚く罵りながら
「自殺説」を強弁しているソースはありますか?
某新聞が読むに耐えない罵詈雑言の羅列あることは知っていましたが、
そこまで自分たちが不利になる馬鹿なことはしないのでは?
Posted by TX at 2008年09月02日 15:24
>「何もなくあってくれ、何も起こさないでくれ」と平穏無事を祈りなさい。
>それが貴方の心身や一般生活にとって有意義な事は間違いないでしょう。
>
いや、どこをどう読んだらそういう風に読めるんだろう。
「何かあってくれ」と願って止まないのに。

だって、何かあったら層化の攻撃材料になるじゃないですか。
是非それは欲しいですよ。

でもね、今のままでは攻撃材料にならないどころか逆に相手につけ入る隙
だらけなんですよ。そういうのは百害あって一利ない訳です。
でもって、他殺説はカードとして成立してないねー、と申し上げてるわけ
ですよ。
勝負に出るのに手札が3のワンペアなんてあり得ない。

私はあなた方が鬼の首を取ったように騒いでいる手札が3のワンペアですよ
という指摘をしているだけです。
他殺説の「可能性」は否定してませんからね。

しかし、向こうが持ってるのは自殺説というもっと強いカードなんですよ。
どっちが強いかは私の最初の書き込みの疑問を再読して下さいね。
そして、それに対する理路の通った反論が今まで為されてないのに落胆してる
次第なんです。

まあ、確かに真相は闇の中ですよ。
でも第三者に訴えかけたいならば論理的にも客観的にも旗色悪いようにしか
見えないなあ。

例えば、例の店主が層化であるという裏は取れないんですか?
今は万引き事件が謀略だったという仮説だけですよね。
目撃者は3人だったそうですが、誰だったのか確かめました?
ちなみに、悪魔の証明をご存知でしたら層化じゃない証拠は提示できないのは
ご存知ですよね?

殺人実行犯の目星は?
その想定される指令系統は?
リスクの高い公人の謀殺を行うのに足る動機は?

こういう初歩的な疑問に対する明解な回答が出来ない限り駄目なんじゃないかなあ。
Posted by WN at 2008年09月02日 15:50
>万引きを苦にした自殺である

実はそれを主張しているのは他殺を主張している側が、”相手の主張”として主張している話ですが。

実際は、自殺であると主張している人は議席譲渡事件をきっかけに精神的にまいっていたのではないか?
そして、万引きをしてしまった。さらに、そこでアリバイの偽装をしてそれが発覚した。
結果として、究極的に追い詰められたのではないか?

これが自殺であると主張している人の主張でしょう。

>他殺説を主張する奴等はどうしようもない奴等と一々反論して回っているあたりに

そりゃ、迷惑だからでしょう。うそでも何でもいいから批判できればそれで言いなんて事してれば、結果として利敵行為になるから。

現状では陰謀論を核に据えているだけで何の証拠も出ていないわけでこの状態で全面的に受け入れるほうがどうかと。

>最高裁は他殺の可能性を認めている。
「他殺の証拠になったかもしれないね」という話(しかも、文脈は別の話で)で、認定云々はそもそもしてないわけですが。認めているというソースをどうぞ。
Posted by iromegane at 2008年09月02日 15:57
短絡的な思考の典型例があったので

>事実は一つ。朝木明代さんは殺されたこと。
>
その疑いが濃厚であるという十分な根拠は?

衝動的な自殺なら、一連の中途半端な状態を放置して命を絶つことは十分に
考えられることですよね。
勿論、他殺の線もあり得ます。
しかしそれを主張するならその具体的な手法と根拠を説明しないと。

そこの理路があまりにも飛躍しているので「朝木議員が殺されたことになると
誰が一番得をするのか」という方向で考えてしまいます。
その場合は朝木議員の娘と矢野議員ですよね。
瀬戸先生なんてただの道具です。それで当落上の議員としては延命。飯が食えます。

他殺の場合、損をするのは層化なので、証拠が出ないまでも十分に疑い得る
材料が出てくればそれに越したことはありません。
大いに草の根市民クラブには働いて貰って力を合わせて層化を追い落としましょう。
Posted by WN at 2008年09月02日 16:22
5
朝木直子さんと矢野穂積さんは反創価なのは結構なんですが、思想信条がアレなのが気になります。この件だけ手を組むのもありですが・・・執拗そうな人達なので心配です。

東村山市民新聞
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/index.html

共産党市議ら、教育現場に、日の丸・君が代を強制する新教育長の選任に同意!
 「反対」は、単なるポーズだったの?
 12月議会最終日の20日、現教育長退任のため、自民・渡部市長が新教育長の選任に議会の同意を求める議案を提案した。
 草の根・朝木議員が、市長に対し、「選任対象者は、当市の教育現場に日の丸掲揚・君が代斉唱を強制するような考えを持っている人物か」と質したところ、自民・渡部市長は「指導要領は学校で日の丸掲揚・君が代斉唱するよう求めている。指導要領に基づき指導する方だ」と躊躇なく答弁した。
 全国的にも例が少ないが、石原都政の下、都教委は日の丸掲揚・君が代斉唱に抗議する教職員を処分し続けており、草の根・朝木、矢野両議員は、憲法の定める思想・信条の自由を否定し、教育現場に日の丸掲揚・君が代斉唱を強制する新教育長は到底認められないとして、反対の討論をした。
 しかし、共産市議5名全員は、討論の時間は十分にあったが、全員が沈黙をしたまま、「日の丸掲揚・君が代斉唱を教育現場に強制する」新教育長に賛成した。

以下略


Posted by 犬作 at 2008年09月02日 16:39
>WN

ははは

ならばなおの事貴方みたいな人は
外野で勝手に心配しておりなさい。

いや
そこまで長文で反論する必要もありません。

旗色が悪かろうが、なんだろうが
瀬戸氏が行動する事と
貴方には何の関係性もありませんから
心配するだけ時間の無駄です。

このブログを開く必要すらないでしょう。

それにしても自殺説を主張する連中は相変わらず的外れですねぇ。

そもそもそんな主張で
瀬戸氏をとめる事など出来はしないのに
何故そこまで必死なのでしょうか。

いまさらこの様に湧き上がって来る所をみると
気になって気になって仕方がないのでしょう。

ご苦労な事です。
Posted by   at 2008年09月02日 16:51
>iromegane
おいそこの君
文章の趣旨を捕らえながら文章を読む癖をつけなさい。
>一般人と自称する連中が何故かこんなに必死に片一方に与するのはやましい事があるからなんだろうな
これこそが正に言わんとしている事ですよ?
>そりゃ、迷惑だからでしょう。うそでも何でもいいから批判できればそれで言いなんて事してれば、結果として利敵行為になるから
ほう利敵行為ねぇ。面白いよ君。
今までの朝木市議自殺説への創価学会のメディア誘導を全く考慮していない、
君自身の目障りだからという本音の裏返しの意見に聞こえるぞ?

違う意見の人間に相対する時は、慎重にもう少し本心を抑えないと駄目だよ。
Posted by   at 2008年09月02日 17:03
>iromegane
ああ君にも言っておこう。
こんな場所で
「瀬戸さん、あんた創価を相手に立ち回ってるがそれは利敵行為だ」
などと書き込んでて恥ずかしくないですか?
「創価を追い詰めるのはもっと方法がある」と言いたいんですか?
すごいですねぇ。
利敵行為だとか君には何の関係もないよ。
君みたいな人には心配にも及ばない。
心配するだけ無駄だ。
Posted by   at 2008年09月02日 17:16
>ならばなおの事貴方みたいな人は
>外野で勝手に心配しておりなさい。
>
あのね、こうした政治的な行動は多かれ少なかれ世間に影響があるわけです。
で、層化とか曲がったことが大嫌いな私としては世の中が正しい方向に
向くことを望んでやまない訳ですよ。

私が心配してるのは、層化と反層化という二元的短絡思考でしか物事を見る
ことが出来ない浅墓な人達が派手に振舞った挙句、層化その他の反社会的存在
に利することになって他の有意な活動をしている人達の邪魔になることです。

>そもそもそんな主張で
>瀬戸氏をとめる事など出来はしないのに
>何故そこまで必死なのでしょうか。
>
いや瀬戸先生なんか眼中にありません。
ここのサイレントオーディエンスの目に留まれば十分です。
誰がどういうものの見方をしていて理に適っているのかは、それぞれが判断
すれば良いのです。

私は自分の視点を披露しますが押し付けません。
是非はその人の属する背景に関わりなくその物事自体で判断します。

層化というレッテル貼りで思考停止するのは自由ですが、それでは真理に
近付けませんね。
Posted by WN at 2008年09月02日 17:20
>WN

へぇ、
もっと事件の真相についての意見を述べないと。
なんの説得力もでませんよ?

腹の探り合いでおしまいです。

で、あなたは何か事件の真相をご存知ですか?
知りませんよね。

と、その時点で貴方との話は終ってしまうでしょう。

無駄に執着して心配するふりをして、
必死に他殺説を否定する基本行動を繰り返す。
実に解りやすい話ですね。

詭弁のよい見本となるでしょうから頑張ってください。
Posted by   at 2008年09月02日 17:29
決められたように
当事者と無関係を装い、警察の自殺断定を主張せず
相手の人格を誹謗しその主張は信憑性がないと断罪し、
結果として他殺説有力との結論を導く。

このロジックが今の所方針ですか?

さらに攻撃しろとの命令がくだれば、
直接的な荒し行為に走るのかな?

打つ手打つ手が完全に後手後手で
見ていて面白いよ。次にどんな手にでるか
期待してるよ。
Posted by   at 2008年09月02日 17:35
>結果として他殺説有力との結論を導く。
自殺説だったね。訂正。
Posted by   at 2008年09月02日 17:38
>もっと事件の真相についての意見を述べないと。
>なんの説得力もでませんよ?
>
>で、あなたは何か事件の真相をご存知ですか?
>知りませんよね。
>
>と、その時点で貴方との話は終ってしまうでしょう。

だって誰も真相は知らないんだもの。判断材料は同じじゃないですか。
ならば、与えられた材料で判断するしかないですよね?
それとも他に重要な判断材料を持っているということですか?
まさかそれは本件と関係のない層化の恐ろしさに関する材料ではないですよね。

朝木議員の死因に関して言えばその可能性が
自殺説、他殺説、事故説の3通り考えられるわけでしょう。

で、事件の時系列を追っていくと自殺説に説得力を感じてしまうのが私。
他殺説に魅力を感じるのがあなた。
事故説に無関心なのが両者。

それなりの判断根拠を提示して自殺説が有利なんじゃないのと主張する私。
他殺説を曖昧な根拠で受け容れるあなた。
他殺説を否定する人を片端からレッテル貼りするあなた。
結局レッテル貼りでしか反論できないあなた。

詭弁と仰るけれど、こんなに筋道を立てて説明してるのにちっとも理路立てて
反論してくれないんですね。
私みたいなタイプは理路が通っていれば正面から簡単に論破できるんですよ。
Posted by WN at 2008年09月02日 17:55
>当事者と無関係を装い、警察の自殺断定を主張せず
>
警察の再捜査請求を支持しているんだから当り前でしょう。
司法や警察は完全に信用できない、という部分は同意しますよ。
目撃者のない自殺案件なんて徹底的に調査しないと真相は分からないものです。

>相手の人格を誹謗しその主張は信憑性がないと断罪し、
>
人格を誹謗した記憶はありません。根拠を提示して下さい。
また、信憑性が低いことは指摘しましたが「ないと断罪」してません。
根拠を提示して下さい。
Posted by WN at 2008年09月02日 18:05
赤やカルトの挑発に乗らないように。奴らは表に出ることもせず世間知らずの妄想妨害投稿を繰返すことが特徴です。電子掲示板や投稿欄でしか鬱憤晴らしが出来ないのです。心が病んでいるので事実や道理を話しても堂々巡りを繰返すだけです。公の場で話す事すら出来ない輩です。なりすましによる印象操作など精一杯の足掻きを繰返しているのです。立派な主張があるなら公の場で話せるはずですがそれが出来ないのです。
Posted by 特徴 at 2008年09月02日 18:13
>WN
言ってることが荒井氏と同じだな。

自分でブログを作って瀬戸先生と対決してください。
Posted by 匿名 at 2008年09月02日 18:13
襲撃の件まだぁ?
Posted by 残念 at 2008年09月02日 18:40
朝木・矢野ってアカだよね。
なんでつるんでるの?
Posted by at 2008年09月02日 18:47
Posted by at 2008年09月02日 18:47さんへ

特徴さんの指摘しているとおりだね。あなた方は。

瀬戸さんも西村さんも「社会正義・道理を追求するのに右も左もない」と浅木さんとのシンポで仰ってます。

あなたたちと違って遊んでいるのではないのですよ。殺人事件の隠蔽を追及しているのですから。

あなた方は社会正義もしらないで妨害投稿を精々楽しんでね。
Posted by 主婦の声 at 2008年09月02日 19:02
襲撃〜感激〜
Posted by 残念 at 2008年09月02日 19:14
襲撃〜感激〜
Posted by 残念 at 2008年09月02日 19:18
>瀬戸さんも西村さんも「社会正義・道理を追求するのに右も左もない」と浅木さんとのシンポで仰ってます。
>
じゃあ、何故疑問を差し挟む者に層化のレッテル貼りをするのでしょう?

>殺人事件の隠蔽を追及しているのですから。
>
それは結構なことです。どんどんやって頂きたいです。

ただ、殺人じゃない可能性を等価に並べて検討した形跡が見られないのは
何故でしょうか?
時系列で見る限り、事の発端は朝木議員の議席移譲問題にあります。
その部分に関する分析考察が無いのは何故ですか。
また、殺人事件だと言い始めた元の人物である矢野議員の背景に関する
分析考察がないのは何故でしょうか。

そうした要素と、存命中の朝木議員の層化に対する追求活動の実績と実態を
調べ上げ、評価した上で初めて殺人事件と疑うに足るのではないでしょうか。

今の主張は片手落ちですから説得力に欠けると申し上げているのです。
そこがきちんと整理できていれば支持しますよ。

なんでこんなに粘着したかというと、殺人が事実無根だったら深刻な名誉毀損に
発展するからです。
だから警察に対する再捜査請求と同時に、自分たちも事実関係の見直しを
徹底する必要があるのではないか、と忠告させてもらってる訳です。

今、関連サイトを見回ると殺人事件を手放しで主張するには材料が乏しいと
いう事実に私は行き着くわけです。
であれば、疑問をここに書けばそれなりに筋の通った説明があるかと思った
のですが、アンチのレッテルを貼られるばかりで一向に筋の通った回答がない
のが不思議です。
Posted by WN at 2008年09月02日 19:45
瀬戸先生お弟子様方こんばんは。
すいません見ていられませんので今回意見します。
瀬戸先生のブログの掲示板で先生の記事内容すら把握しないまま自分の理想を瀬戸先生に押し付けないでください。
あまりに瀬戸先生の主張と剥離しているものや、どこぞの掲示板よろしく
工作者ご苦労などど、下品な言葉はおやめください。
奇麗事で抗議運動等現地で威勢良く主張することは意味のあることですが。
安易に言葉荒げにコメントをするのはいかがなものでしょうか?
瀬戸先生は、ブログでそのような言葉荒げに主張されていますでしょうか?
街頭演説での勇ましさとは別に真摯な文章をお書きになられています。

あえて言いましょう。
ろくに批判文の意味すら分からず誹謗の言葉投げかける固定HNすら無き雑魚は去りなさい、貴方たちはブログ運営上決してプラスではない。

あなた方雑魚が幾万集まり罵倒の文を書き連ねようとも、批判する書き込みはとまりません。
理路整然と論理的思考の末に論破された時のみ逃げ去るのです。
このようなところで、自己のガス抜きの為に暴論暴言する方々は、瀬戸先生の本当の支持者と言えましょうか?
あなた方は、行動にさいし参加されたことはおありですか?
実名でご尊顔を出され、常に前面にて論戦をされる瀬戸先生の足を引っ張らないでいただきたい。
あなた方雑魚が書かなくてもネームクラスの論者が支持者にたくさん居られますので。黙ってみていなさい。

瀬戸先生言葉荒げなコメントをしてしまい誠に申し訳ありません。
あまりに愉快犯的な似非支持者が多いものですから。
我慢がなりませんでした、どうどご容赦のほどお願いいたします。
Posted by 万福 at 2008年09月02日 21:16
やっとまともな人が現れた。

>あなた方雑魚が幾万集まり罵倒の文を書き連ねようとも、批判する書き込みはとまりません。
>理路整然と論理的思考の末に論破された時のみ逃げ去るのです。

ごもっともなご意見です。
是非正面から理路整然と論破して下さい。
誰かがそうしてくれることを願って止みません。
Posted by   at 2008年09月02日 23:44
事実をエントリーしているのが瀬戸先生たち。
反論も持論も妄想も無意味です。
Posted by 伝令 at 2008年09月02日 23:55
WNさん
あなたはもしかしたら、アメリカ発のカルト集団サイエントロジーのかたではないですか。創価学会が批判されることで自分達も同様のカルト指定を受けているために焦っているのではないですか。「ずばりそうでしょ。」
トム、クルーズやジョン、トラボルタなど芸能人を広告塔にしてヒスパニック系の支持者を集めているのでしょ。アメリカでは日本の創価学会のような存在ですよね。在日カルト集団は日本にはいりません。とっととアメリカにお帰りください。
Posted by 打倒!在日カルト集団。 at 2008年09月03日 02:49
親愛なるWNさまへ

残念ながら貴方の事実認識には一定の方向性や価値判断が含まれており、
貴方はそもそも事実の認定には何ら寄与しない思考パターンの持ち主か、
あるいは何らかの意図をベースとして論証を試みている悪意者(背信的ではない法的)であると容易に推知できます。

よって、朝木市議は自殺か他殺かといった重要な点について議論したとしても、
自殺にせよ他殺にせよ事件について何らの有意義な結論や、
まして真相など到底達する事は出来ないと思われます。

よく自らの文章を読み返してみてください。

残念ながらこのブログをよく読まず、自説のみを主張し打ち負かしてやろう
論破してやろうとする前のめり名意思しか感じ取れません。

本来真相を知りえない公平な第三者であれば折衷的中庸的な意見に落ち着くものと思われます。
しかし、貴方は他殺説について先入観からまずもって否定し、
結果として自殺説を採用しているとの体裁であるようですが、
それではそもそも第三者的な公平な意見など求むべきもありません。
第三者(善意)が自殺説を主張する根拠として挙げるならば、
警察・検察の主張を採用するのが一番自然ですし、それで十分でしょう。

つづく
Posted by   at 2008年09月03日 07:19
なぜ、そこまで少数説である他殺説の論証の一つ一つに
「真相を広め、社会正義を達成する大儀のため私は主張する!」
と息巻いて反論しておられるのですか?

正義の味方を気取られておられるようですが、
ある少数政治団体の誤解による地域住民への名誉侵害行為と
住民の代表たる政治家が殺された場合に自殺として放置される事の
著しいまでの法益侵害とを天秤にかけて
どちらに与すべきとお考えなのですか?

私は思います。貴方と真面目に議論したところで
時間の無駄ではないかと。
なのでこの様に貴方みたいに強引に議論を吹っかけず
真面目にとりあわず人格的な批判に終始しているわけです。
そして他の人は当初より完全にあなた方を放置しているわけです。

自らの主張の余りの不自然さが少しはおわかりになりましたか?

通りすがりこと全角スペースより
Posted by   at 2008年09月03日 07:19
襲撃についてはふれないのね(笑)
Posted by わる at 2008年09月03日 09:25
なるほど本性が現れた。

>ある少数政治団体の誤解による地域住民への名誉侵害行為と
>住民の代表たる政治家が殺された場合に自殺として放置される事の
>著しいまでの法益侵害とを天秤にかけて
>どちらに与すべきとお考えなのですか?
>
多少の無法は看過して良いとのお考えなのですね。
民主主義とか人権なんていう陳腐な言葉は使いたくありませんが、その思考は
創価と大差ありませんね。
両者を同じ秤にかけるなんてことは許される筈ないでしょ。
身内なら尚更厳しく批難して律するべきでしょ。


>なのでこの様に貴方みたいに強引に議論を吹っかけず
>真面目にとりあわず人格的な批判に終始しているわけです。
>そして他の人は当初より完全にあなた方を放置しているわけです。
>
放置するという言葉とは裏腹に放置しなかった事実。
そして人格批判の自己肯定。本質が感情論だと自ら示されました。
「正義のためには無法を介さず」という性質が良く看て取れます。

それって創価体質とどう違うのかな?

「正義」ってなんでしょうね?
私は自分が正義だなんて口が裂けても言えないですよ。それどころか自分が
どこかで間違っているのではないかと常に疑ってます。
そもそも絶対的な客観性があり得ない以上、「正義」なんていうのは成立し
得ないのです。
「正義」ほど危ないものはない。「正義」を口にする人は怪しい人です。
私は「正義」を疑うものです。
Posted by WN at 2008年09月03日 11:29
ここの討論を見てかどうか解りませんが、表で瀬戸先生がそれなりに思考の
根拠を整理して下さったので、私としては得心する部分が沢山ありました。
依然、疑問は残されてますが。

結局、私みたいな単なる野次馬を説得できないなら実際のアピールもその
程度なんですよ。自分の納得できるボーダーラインと他人のそれは違う。
当り前のことですね。
相変わらずレッテル貼りに終始してるけれど、あなたがどんなにレッテルを
貼ろうと本人と読者には関係ないんですよ。


私は自分の情報ソースが不足していることを自覚しているから自説を披露する
際にその根拠を明示してるでしょう?そして自説を断定してないでしょう?

これを覆すのは簡単で、私の根拠を崩せばいいだけです。
私が「可能性」の度合いを見る際の材料を論理的に否定するか新規の材料を提示
するかすればいいだけなんですよ。

もし、ちゃんとした裏付けがあって他殺説に確信があるなら瀬戸先生のように
それを明示すればよいだけでしょう。
あなたの費やした文字数ならお釣りが来ます。

私を誹謗中傷した詫びもないどころか自らを肯定するばかりで呆れます。
こういう人が周りを巻き込んで道を過たせるのだなということが目の当たりに
出来て大変勉強になりました。
あなたは、過ちを犯しても反省せず、自分を肯定して決して過ちを認めない
だろうことも解りました。他の方々におかれましても同じと推察します。

また図らずも、例の洋品店を激昂して襲っちゃうような輩のメンタリティの
具体例を身を挺して示して下さり有難うございました。
内容の如何に関わらず私はあなたのようなファッショを支持できません。

あ、瀬戸先生は別です。
このような輩が多数そのお膝元にいることを憂慮するのみです。
Posted by WN at 2008年09月03日 11:38
>WN
あいかわらず善意の第三者をよそおい(自分では偽装は完璧だと思い込んでいるのだろう)
自らに都合のいい考えからしか発言せず自分勝手な主張をさも真理であるかのように
「本性みたり!」と得意がってみたり
表現の自由についての見識も知らず
的の完全に外れた主張を自信たっぷりにする。

本当に独りよがりな妄想が大好きなんですね。

「真理」とか「本性」とか「瀬戸さん、あんたの賛同者はどうしようもない奴らばっかりだ、襲撃事件なんか瀬戸さんはみとめないよな!?」
と平気で書き込めるあたりに、言っては何だが学の少なさがよく見て取れる。
まさに小物、下っ端、使い走り、との印象がぬぐえ文章だ。
Posted by   at 2008年09月03日 12:50
>「正義のためには無法を介さず」という性質が良く看て取れます。
表現の自由も知らない事。
名誉毀損と表現の自由は表裏一体の問題関係にあり
絶えず価値観として衝突し比較均衡が行われる対象である
という法曹界では既に定説化している基本的事実を知らない事。

そもそも法が守るべき政治家が殺されたという合理的な証拠があるにもかかわらず、
それらの立場に与せず、
自殺であるとの可能性をもって自殺説こそ真相だと短絡的に考えてしまえる辺りに
非常に幼い思考能力あるいは意図的な思考パターンの持ち主である決定的な証拠を与えている。

主張の変遷を見てもまったく場当たり的で稚拙さが如実に現れている。

そして何より「正義」の意味について抽象化し、
勝手に「暴力も正義によって肯定される主張をしている、正義を唱える奴は疑わしい」と
しょうもない幼稚な世界観を露呈するあたり
もうなんというか「法的な価値判断としての正義」の意味まで
学生である自分が一から教えてやらないといけないのかと思うと暗澹たる思いにかられる。

感情でキーボードを引っ叩く前に少しは考えて書き込め。
Posted by   at 2008年09月03日 13:08
人を批難するときはその根拠を述べようね。
何で誰もこんな初歩的なことが出来ないんだろう?

私は自分が真理なんて大それたものを提示した覚えはないし、逆に真理を
知りたいと思ってるわけです。
それは最初から一貫してると思うんですが。

表現の自由って言いながら誹謗中傷で言論封殺ですか?
まあ、そうした表現もまた自由ですけど・・・。

やっぱり私が善意の第三者だと都合悪いですか?
Posted by WN at 2008年09月03日 13:11
>そもそも法が守るべき政治家が殺されたという合理的な証拠があるにもかかわらず、
>
大変結構。是非それを私の提示した材料と合わせて考えて示して下さい。
当初から私の求めていたことです。

それと「名誉毀損」と「誹謗中傷」を混同しないで下さいね。
私は名誉毀損されたとは一言も言ってないですよ。
こうした議論の場における「誹謗中傷」が何を意味するのか考えて下さい。
Posted by WN at 2008年09月03日 13:19
>そして人格批判の自己肯定。本質が感情論だと自ら示されました。
WNさん、それはそもそも私が事の真相に関する反論を全くせず
自分の先入観を盾に論理を飛躍させて自殺説肯定論を展開している
貴方を馬鹿にしていて真面目に反論していない
っていう事ですよ?理解できてますか?

というか、読めば読むほど突っ込みどころ満載でどうしようもないな。
大変だぞこりゃ。
Posted by   at 2008年09月03日 13:23
>WN
>表現の自由って言いながら誹謗中傷で言論封殺ですか?

あーんと・・・あれだ、何も知らぬ小学生を大人が小馬鹿にしているような
図式になり始めてますね。

まとめましょう。

・私は貴方を完全に論者として見ていない。
・私は貴方を馬鹿だと思っている。
・私は最初か馬鹿をらからかうつもりで書き込んでいる。
・>逆に真理を知りたいと思ってるわけです。
 私はこんな所で語り合ったところで真理が探求できると考えている
 貴方はやはり馬鹿なのだとの認識を深くした。

こんな所でしょうかね。私は貴方を馬鹿にして真面目に論陣を張っていない
論理矛盾を突くだけで貴方の思考パターンをはっきりさせるには十分だと考えた、
論理矛盾を突くにあたり、こちらの思考パターンは憲法的な価値観をベースにしていて途中変更はない。

今までの不毛な流れを説明すると以上です。
Posted by   at 2008年09月03日 13:32
まぁ、俺はうなぎみたいな人間だからWNさんもかまうだけ時間の無駄ですよ。

真理を知りたいならこんな場所で学生相手に必死にならず
自力でなんとかしてみたらどうですか?
出来ないでしょうけどね。
Posted by   at 2008年09月03日 13:41
あまり第三者からどう見られるかということを意識してないみたいですね。

疑問提示や反論には終始一貫して誹謗中傷で対応というこの一連の流れは
他の方々の参考になるかと思いますのでそれなりに意義があったと思います。

真理なんてこんなところで知り得ないのは同意です。
私にとってここは事実を判断する際の一要素に過ぎません。
しかし支持者の方々の志向や性質が解ったので今後瀬戸先生のリンク関連の
情報は色眼鏡で見ることにします。
もとより情報を鵜呑みにすることはしてませんが参考になりました。

現地に行って裏を取るほど暇も気力もありませんから、こうした生の声は
大変貴重でした。有難うございました。
Posted by WN at 2008年09月03日 14:08
>WN

まとめます

・WNは瀬戸氏と決定的に違う意見の持ち主である
・WNは瀬戸氏にも理解を示している不利をしている
・上記の結果WNは瀬戸氏の示した証拠の証拠能力への言及はせず
 瀬戸氏とその支持者の行動の粗探しに終始している。
・WNは丁寧に文章を書いている積もりでも上記粗探ししかしておらず
 なんら議論するに値しない人物である。

理由:上記のレス参照

以上です。
Posted by   at 2008年09月04日 15:35
5
このようなことが許されていいはずではありません・・・
朝木市議の事件のいきさつを見て、
伊丹十三監督の自殺を思い出しました彼も
創価学会批判の映画の撮影中に不倫を報じられ
ワープロで遺書を書き飛び降り自殺をしました
伊丹監督は習字の達人だと聞いておりますがそんな方が
遺書をワープロで打ち込むのでしょうか・・・・
Posted by hekomin at 2008年09月08日 19:16