2008年09月14日

創価ジャーナリストのブログより

【連載】朝木明代元東村山市議殺害事件(15)

創価学会信者・ジャーナリストの反応

9020bb20.JPG
 この問題を取り上げるようになってから、やはり一番気になるのは、創価学会の反応です。彼らがどのように出るのか?

 無視を決め込むのか、或いは積極的に反撃に出てくるのか。
 これまでのブログでの創価学会批判、参院選挙における創価学会批判に対して彼らは沈黙してきました。

 今回はどのような反応を示し、そしてどのような対応を見せるのか、そのことによって現在の彼らの考えが掴めるからです。

 今日の『聖教新聞』と『公明党』という熱心な信者のブログがあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/kyounosk/

 このブログのリンク先にジャーナリストとして紹介されている人がいます。

柳原滋雄の公式サイト

http://www.yanagiharashigeo.com/index.htm

 経歴はかなりユニークな方のようです。
 旧社会党(現社民党)の機関紙『社会新報』の記者であった。創価学会の信者であることを隠して旧社会党に雇われていたのです。

 この当時は自社政権で公明党は野党であり、創価学会は非常な危機感を持っていた時代です。身分を隠して社会党に潜入しスパイ的な活動をしていたのではないか。

 これは2003年9月3日の日本共産党『しんぶん赤旗』に書かれた柳原滋雄氏の正体です。赤旗はそのように分析して書いています。私はこの方のブログには以前より注目していました。

 それは公明党の党員など、創価学会でも政治的に関心の高い人たちがこのブログを見ていると聞かされてきたからです。このブログに「東村山事件」が最近初めて登場しました。

 今年6月、7月のブログ記事にはまったくありません。おそらくその以前にもなかったでしょう。しかし、8月、9月になると頻繁に登場しています。

 丁度我々が八王子駅前で衝撃の演説を行ない、朝木直子さんをお招きしてシンポジウムを開催、東村山市駅前において演説を行なった時と重なっているようです。
 
2008/09/13(Sat)
「朝木明代」はなぜ救急車を断ったのか?

2008/09/09(Tue)
東村山ブログの紹介

2008/09/07(Sun)
「デマ」で創価学会を攻撃する人びと

2008/09/01(Mon)
「矢野穂積」という“特異人格”を見抜けない人たち

2008/08/23(Sat)
再び、東村山デマ事件の「真相」――

2008/08/14(Thr)
東村山デマ事件の「真相」(続)

2008/08/13(Wed)
東村山デマ事件の「真相」

2008/08/06(Wed)
東村山デマ事件をいまだに“煽る”5人組の「段勲」

 かなり気になっているのが分かりますね。

 9月9日の東村山ブログの紹介には次のような事柄が書かれていました。

 008/09/09(Tue)
東村山ブログの紹介

 創価学会員にとっても、東村山市議転落死事件のデマは、すでに終わった問題に違いない。民事上の裁判では多くのデマが“一蹴”され、捜査上も決着のついている問題ととらえられているからだ。

 だが、この13年前のデマがいまだに取りざたされるのは、このデマ事件を支えた張本人が、いまも「東村山市議会議員」という現職公人の立場にあり、いまもって、そうしたデマを吹き続けているからにほかならない。その人物の名を「矢野穂積」といい、その子分というか、矢野に“操作”される対象として「朝木直子」という同一会派の議員がいる。

 さらにこうした勢力を持ち上げるジャーナリストがいまもって存在する。その筆頭は「乙骨某」という人物であり、さらにその仲間の「段勲」である。これらに加え最近は、「せと弘幸」という名の右翼関係者が新たに“飛び入り参加”している。

 あくまで重要なのは事実識別能力である。この人物は「ジャーナリスト」を称しているものの、読む限り、そのレベルは「乙骨某」とほとんど変わりがない。要するに、「事実」が何であるかを認識・判断する基礎的能力を欠いているとしか思えない人間である。

 むろん13年前の事件発生当時であれば、女性市議の転落死について、さまざまな疑惑が出たのもやむおえない事情もあったかもしれない。あるジャーナリストが、教団が殺したに違いないとの「予断」をもって取材を始めたとしても、それは個人の自由であり、なんら咎(とが)められることではあるまい。重要なのはそうした「予断」であっても、取材で知りえた「事実」に基づき、「予断」は“修正”されなければならないという≪大原則≫である。

 95年の事件当時、私はこの問題の取材に関わっていない。だがそれから数年たって、「現場」を訪れた。女性市議が転落した5階のいちばん近い部屋に居合わせたという住民は、「争う音や声はまったく聞かなかった」と証言。さらに、女性が手すりにぶらさがった痕跡の残っていた箇所を示してくれた。

 女性は、建物にそってほぼ真下に落下した。突き落とされれば、放物線を描いて落下するため、真下に落ちないことは常識的事柄である。さらに転落した女性は、意識の残っている段階で問いかけられた際、「突き落とされた」「狙われた」といった事件性をうかがわせる言葉は一切発していない。

 これらの≪重要な事実≫をもとに、「自殺の可能性が高い」と警察が判断したのは、むしろ当然の流れだったと感じられる。要するに、ためらい自殺だ。

 女性市議がなぜ自殺するような心境に陥ったかも、当時の経緯を調べてみれば明白に浮かび上がってくる。それらの詳細な事実は、『民主主義汚染』(宇留嶋瑞郎著、1998年)という書物に綿密にレポートされている。関心のある人は古本ネットなどで購入して一読することをお勧めする。

 併せて、乙骨某著『怪死』を読むと、たとえ取材で知り得た事実であっても、自説に都合のいいように結論を誘導する手口(ジャーナリストはこんなことをしてはいけない)を知る意味では参考になる。
 いま、その東村山デマ事件の主役であり、“煽動者”ともいえる「矢野穂積」、さらにそれに同調する勢力と闘う人びとがいる。面識はないが、「事実とは何か」ということを大切にしている人たちだ。

 【C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)】  http://ameblo.jp/oharan/

 【松沢呉一の黒子の部屋】 
http://www.pot.co.jp/magazine/matsukuro/
 【3羽の雀の日記】
http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/


 私の名前もこの時、初めて登場しています。いかに彼らがこの問題を深刻に捉え出したのかが分かります。

 既に彼ら創価学会信者の間では終わった話だったのでしょう。それを蒸し返されたことで焦りを感じ始めていることの、何よりの証左であります。

 さて、この最後に荒井さんのブログなども紹介されています。ご本人は「反創価」の立場であると明言されているわけですから、本当に迷惑なことではないでしょうか。

 今、私とこの最後に紹介された東村山ブログの対立を一番喜んでいるのは、他でもない創価学会です。創価学会は謀略がお得意です。この人物にしても、その経歴はまさにそれを示しています。

 このブログで頻繁に取り上げられるようになってから、異常にコメント数が伸び、そして粘着する人が増えてきたことは事実です。

 それだけ、注目度が増して来たということなのでしょう。この方のブログに書かれた内容については、今後反撃していきたいと思います。


☆映像紹介「朝木明代さん殺害事件の全容」



ニコニコ動画は下記でご覧になれます。
 
 
ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 

右派SNS「国民の総意」 



Posted by the_radical_right at 08:51│ mixiチェック 東村山・朝木明代さん謀殺事件 
この記事へのトラックバック
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:創価ジャーナリストのブログより 今日の『聖教新聞』と『公明党』という熱心な信者のブログがあります。http://plaza.rakuten.co.jp/kyounosk/ このブログのリンク先にジャーナリストとして紹介されている人がいます。柳原滋雄の公式サイ...
瀬戸氏、柳原滋雄氏に喧嘩売り。【清風匝地】at 2008年09月15日 00:51
 「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」の「創価ジャーナリストのブログより」において、元東村山市議朝木明代氏の転落死について触れている。是非ご覧いただきたい。  瀬戸弘幸氏は記事の中で、 「公明党の党員など、創価学会でも政治的に関心の高い人たちがこのブ....
永久に世間に受け入れられない瀬戸弘幸氏の主張【凪論】at 2008年09月15日 15:50
この記事へのコメント
この朝木市議の問題は、創価問題の全ての根幹が集約されたものです。
全容が明らかになれば、創価は無論の事、様々な国内の創価とその背後に
よって狂ってしまった日本の政治・社会事情が明らかになるでしょう。

その為、瀬戸さんや新風関係者に対しても、徹底的な弾圧を行おうと
して来るとは思いますが、真実を知っている、もしくは知る事が出来る
人間は瀬戸さんを支持して行くでしょうから、これからも頑張って下さい。
Posted by JK at 2008年09月14日 09:05
瀬戸先生、皆様、お早うございます(除 創価信者)。

今日の『聖教新聞』と『公明党』のサイトはブログを標榜しながらコメント欄が無い。
柳原某のサイトも。

コニュケーションも信者以外と取りたくないという訳ですね。なんとわかりやすい連中か!
流石言論弾圧団体ですね、分かりやすいですね。

さて、此のエントリーにゴキブリが何匹捕まるのか。見物ですね。
Posted by 憂国者 at 2008年09月14日 09:09
一般市民に迷惑かけるのは金輪際やめて下さいね。

創価学会を追い込むのは好きにして下さい。
Posted by 瀬戸シンパは○○(表現自粛) at 2008年09月14日 09:10
彼らにしてみれば、仏敵が増えたという事でしょう。
 妬み・恨みを根底に持つ狂気集団ですからね。執拗さは世界一。
 ヨーロッパ並みの警戒体制を敷くべきです。
 ヨーロッパを中心とする創価へのセクト認定動向に関する情報の“コピペ”が入手出来ないのが残念です。
 どなたかコピーして私のアドレスに送ってくださらないものか?
Posted by ウルトラ=ウセロ at 2008年09月14日 09:12
(文芸春秋2008年8月号) 矢 野 絢 也
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page176.html
〜ここで特筆すべきことがある。私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった。
Posted by 暗殺計画 at 2008年09月14日 09:14
ほうら、来たよ、ゴキブリ1号が(笑)。

意味の無いコメント付きで。

それと、
瀬戸シンパは○○(表現自粛)さんよ、そろそろその汚らしい、瀬戸先生やここへくる方を誹謗するHNはやめたらどうですか?そのHNだけでここへ喧嘩と不毛な論争持ち込んでるのと同じ。
Posted by 憂国者 at 2008年09月14日 09:15
(元)「瀬戸シンパはアホ」→→変化→→(現在)「瀬戸シンパは○○(表現自粛)」
Posted by 元のHN at 2008年09月14日 09:26
柳原滋雄氏公式サイトの引用部分拝読しました。

「争う声が聞こえなかった」とか「真下に落下」したとか…
これらは≪重要な事実≫かもしれないが、そこから
「要するに、ためらい自殺だ」
と結論付けているのは明らかに恣意的ですね。
こちらでも何度も既出ですが、
自殺の根拠が一切認められないというのが司法の判断です。

しかしそこは例の「断定調」の文体で、疑念はおくびにも出さない
いかにも学会員という感のある独特の文体であるなと思いました。

もうひとつ興味深いのは柳原氏が
「創価学会の信者であることを隠して旧社会党に雇われていた」
という点です。創価学会という謀略組織の性格をよくあらわしている。
また旧社会党も創価学会同様、朝鮮半島と密接な関わりがあったことで有名ですね。
Posted by cu at 2008年09月14日 09:33
あまりにも目に余ったので、初めて書き込みします。
最初に書いておきますが、私は創価信者でも創価擁護でもありません。
では、本題です。

>今年6月、7月のブログ記事にはまったくありません。おそらくその以前にもなかったでしょう。しかし、8月、9月になると頻繁に登場しています。

と書かれていますが、これって、ここも同じようなことが言えませんか?
それに、

>私はこの方のブログには以前より注目していました。

「以前から注目して」たはずなのに、「おそらく」という推量を表す言葉を使ってます。

「6月、7月」は「まったく」で、「その以前」は「おそらく」と書いてあると、
『あれ?以前から注目って6月からってこと?その前は調べてないの?』と思ってしまいました。
柳原氏のサイトをのぞきましたが、2004年3月からなので、全部調べてからお書きになれば、さらに説得力があったのに残念と思いました。

以上です。失礼しました。これ以上は書き込みません。
Posted by SS at 2008年09月14日 09:39
ほうら、来たよ、ゴキブリ2号が(笑)。

Posted by SS は創価! at 2008年09月14日 09:45
★コピペ推薦★
フランスでの「セクト報告」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A

「新しい型の宗教組織による法の侵害に関するEC議会決議」(1984年)に基づいて、フランス下院で採択された「フランスにおけるセクト――精神的自由の表現か、もしくは悪質な担ぎ屋か」(いわゆる「ヴィヴィアン報告書」1985年4月刊行)では「セクト」(カルト)と認定したフランス国内の127の団体を実名でリストアップしたが、この中に「創価学会インタナショナル・フランス」が含まれた。また、創価学会が1990年に日蓮正宗と分裂したこと、女性会員が多いこと、会員に秘密の仕事や様々な不正行為や詐欺行為をさせていること、などが記載されている。

また、1999年の「セクトと金」と題する「ジャック・ギュイヤール報告書」では「創価学会インタナショナル・フランス」は「エホバの証人、サイエントロジー教会に次ぐ、3番目にリッチなセクトであると報告された。また、パリ行政裁判所判決(1996年12月10日)を引用して、創価学会が、雑誌、パンフレット、本、アクセサリー、セミナーなどの営利活動によって収入の大半を得ており、マージンは42.2% - 49.64%(この種の分野では最高の率)であることを紹介している。 また資産は2億4000万フラン(約38億円)相当であり、年間予算は調査によれば約2億4000万フラン(約38億4000万円)に達する。

「セクト(カルト)運動防止・抑制強化法(2001年)」は、フランス国民議会(下院)で全会派一致により可決・成立した法律で、創価学会の活動をフランス国内で行われている宗教に名を借りた反社会的活動とし、議会内に設置されたカルト調査委員会が入念に調査することとなった。
Posted by ★コピペ推薦★ at 2008年09月14日 10:00
★コピペ推薦★
フランスをはじめ、欧州各国では、カルト対策の法整備がすすめられた。それと同時に、国民にカルト教団の危険性を訴える為、広報活動に対する行政への要請も強まった。そのため各国の政府機関は、いわゆるカルト組織とみなされる団体名を明記した「報告書」や「カルト教団対策マニュアル」の作成に着手した。とりわけ、オーストリアでは、1996、1999年にそれぞれ中央官庁発行による、対策マニュアルが作成されている。最新版は、インターネット上でも閲覧可能である。が、そこでは旧版・最新版ともに「創価学会」がカルト教団と認定された。さらに、1999年度版マニュアルの中では、「この教団には、創価学会を名乗らない、関連類似団体が存在するため、不信を感じた場合は、関係当局に相談下さい」などの記述がある。しかしながら、これらの対策マニュアルが欧州国内で配布されると、創価学会をはじめ他のいわゆる「カルト教団」とされた団体から抗議活動が生じ、中央政府主導による「対策マニュアル」発行の維持が困難になった。そのため、現在カルト教団対策における広報活動の主要部分は、連邦各州、地方自治体及び民間に引き継がれた。政府機関の意向を受け継いだ、スイス、オーストリア、フランス、ドイツの諸団体のホームページ上では、2008年現時点において、とりわけ問題のあるカルト教団等に、相変わらず創価学会がその名を挙げられている。

また、カルト対策マニュアルとは別に、フランスをはじめ、イギリス、オーストリアなどの公共放送局によって、創価学会を批判的に取り上げた複数のドキュメンタリー番組が制作されている。しかしながら、創価学会が海外諸国でカルト認定された経緯が10年近く報道されてこなかったのと同様に、これらのドキュメンタリー番組も、日本では放映されることがなかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A
Posted by ★コピペ推薦★ at 2008年09月14日 10:01
☆コピペ推薦☆
★☆★世界で危険視されるカルト創価学会★☆★

注意:欧州における一部の情報です

オーストリア中央官庁発行のカルト(創価学会)対策マニュアル
http://membres.lycos.fr/xenu/Sekten-Wissen-schuetzt.pdf

オーストリア行政区PRESSBAUMカルト教団(創価学会)
監視の呼びかけ
http://www.pressbaum.net/hpjugend_sekten.html

スイスの民間カルト教団監視団体が監視している
カルト創価学会
http://www.infosekta.ch/is2/dienstleistungen.html

フランスの民間カルト教団監視団体が監視している
カルト創価学会
http://prevensectes.com/autres.htm

カルト創価学会
ドイツDIE WELT紙
http://www.zeit.de/1999/33/199933.sekte_japan_.xml?page=all

カルト・創価学会
イギリスBBC製作イギリス・ドイツ・フランスなどで放映
http://www.rickross.com/reference/gakkai/gakkai22.html

カルト・創価学会
オーストリア国営(公共)放送
ORF委託製作・オーストリア・スイス・ドイツ・フランスなどで放映
http://www.blackboxfilm.at/main_milestones_broadcast.htm

Posted by ☆コピペ推薦☆ at 2008年09月14日 10:01
☆コピペ推薦☆
☆★世界の常識=危険なカルト創価学会★☆

フランスにカルト指定された真相
軍機密扱いの核開発施設の周辺の不動産を購入
SOKA GAKKAI TOLD TO DISBAND
http://www.caic.org.au/eastern/soka/soka.htm

カルト創価のフレンチコネクション
Soka Gakkai's French Connection
http://www.caic.org.au/eastern/soka/french.htm

Cult News from Rick Ross (海外の有名なカルトニュースサイト)
Soka Gakkai
http://www.cultnews.com/index.php?s=Soka+Gakkai

フランス国営放送の『創価学会―21世紀のカルト』の翻訳
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/VideoTrans.htm

イギリス国営放送BBC 危険な日本の連立政権 有害宗教創価学会 
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/797754.stm

ドイツ連邦議会・質疑応答 創価学会をカルト認定
http://jp.youtube.com/watch?v=OB7kGFrW5rI
 
週刊文春記事【必見】
http://nyt.trycomp.com/hokan/0023.html
Posted by ☆コピペ推薦☆ at 2008年09月14日 10:02
「真下に落下した」のは、自分の力でなく複数により上から手を離されて落とされた可能性が高い事を意味するものです。
「放物線を描く」場合は、自分でジャンプする力が加わるためと考えるのが普通ではないでしょうか。

また朝木議員、矢野議員は事件の後も多くの市民の支持を受けて、堂々と当選されています。
常識的な社会の人々は、何がデマであり、何が真実かをきちんと見抜きます。

こんな当たり前の事が理解できないで、よくジャーナリストなどと言えるものです。
ただ単に「鶴のタブー」が今でも通じると信じ込んでいる、洗脳の浅はかさがよくわかります。

瀬戸さんの理論は何も間違っていません。
頑張って下さい。
Posted by 春夏秋冬 at 2008年09月14日 10:02
★★★東村山女性市議怪死の担当検事は創価学会員★★★
週刊新潮 平成8年5月2・9日号
http://www.asyura.com/sora/bd/msg/234.html

捜査機関で事件の捜査を担当した幹部信者
朝木議員謀殺事件担当の地検支部長
創価幹部信者・吉村弘は、その後、どうなったか?
(「テーミス」誌 長谷部太郎「検察・警察ウォッチング」より)
― 1年後の法務省左遷人事 −
http://www.asyura2.com/08/senkyo52/msg/583.html
http://www.geocities.jp/sokamondai/index.html

国会の歴代法務委員長は公明党が独占 週間ポストスクープ
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/1045.html



日蓮正宗 ホームページ
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_8.html

創価学会問題8・犯罪者続出 
この項では、近年に発生した、創価学会員による事件・事故等の中から、いくつかを抜粋して掲載いたします。ここに掲載している以外にも、事例は枚挙にいとまがありません。ここに掲載されているのは、ほんの一部に過ぎないのです〜

----------------------------------------------

社会に広がる創価学会員の犯罪
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/443.html

創価学会員の選挙違反
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/481.html
Posted by ★★★東村山女性市議怪死の担当検事は創価学会員★★★ at 2008年09月14日 10:03
☆★☆おすすめサイト☆★☆コピペ推薦☆★☆
創価学会の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

★★☆テレビ報道☆★★
公明党口利き新銀行東京事件スクープ
公明党の裏
☆この政党が日本をダメにしている☆
http://jp.youtube.com/watch?v=KesSeAPgGDM

炸裂! 公明党都議「口利き」融資斡旋問題
新銀行東京に群がったハイエナ・公明党都会議員
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52025180.html#comments

炸裂! 公明党都議「口利き」融資斡旋問題
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52029941.html#comments


創価学会関係
池田大作 
http://www.tamanegiya.com/souka.html

Posted by 創価学会の正体 at 2008年09月14日 10:04
見えないものが見えてくるようではもうどうしようもないですね。
まあ、小学生がウソついてそれを誤魔化すためにウソをつき続け、収拾が付かなくなっているような感じもしますが。
Posted by JK at 2008年09月14日 10:05
★コピペ推薦★

元公明委員長の告発手記
創価学会が脅えた私の「極秘メモ」  
数々の事件の裏事情が記された手帳を彼らは持ち去った 
(文芸春秋2008年8月号)
矢 野 絢 也
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page176.html

〜ここで特筆すべきことがある。私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった。私は秋谷会長にその旨を伝えた。暗殺依頼の真偽はともかくとして、そのような深刻な懸念を藤井氏が感じて、私に「取りやめ」を学会首脳に進言するように頼んできたのは厳然たる事実である〜私は三年前、元公明党議員三人が私の自宅を訪れて手帳引渡しを要求したとき、過去においても、私が生命に及ぶ危険を覚え、畏怖するに足る背景があったことを証するため、不本意ながらこの事実をあえて法廷でも開示した〜

政教一致の確たる証拠を提出可能
元公明党委員長矢野氏
創価学会を提訴
関西テレビで報道
http://jp.youtube.com/watch?v=GlPN4PxFzbg&NR=1


矢野絢也元公明委員長 
創価学会提訴記者会見
外国記者クラブ
http://jp.youtube.com/watch?v=sMDWmdF4xoo



カルト創価学会と在日暴力団の癒着
池田側近(公明幹部)と暴力団の「絆」『月刊現代二月号』
「野中広務『権力20年戦争』」魚住 昭
http://otarunounga.hp.infoseek.co.jp/gendai2.htm



Posted by ★コピペ推薦★(文芸春秋2008年8月号) at 2008年09月14日 10:06
【統一・創価の在日たちは、北朝鮮とつるんで、オウムで何をしようとしたのか?】在日米軍情報部員の告白インタビュー。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_9_6.HTM

【オウム事件の整理整頓 】
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE1_1.HTM

創価学会の麻薬ビジネス
メディアが伝える創価学会 創価学会問題 
なんと、創価学会員から集めた浄財を南米コロンビア産コカイン密輸に運用! 鶴見芳浩(つるみ よしひろ)ニューヨーク市立大学教授(熊本県出身)は、ニューヨークの太平洋経済研究所理事長も務め、国際経営学の分野で世界的に著名。『日本企業の悲劇』その他多数の著書の中に『アメリカ殺しの超発想』(1994年徳間書店発行)の206頁以下に、驚くべきことが書いてあるので紹介する(以下省略)
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm

お奨めの本

【カルトとしての創価学会=池田大作 】
吉川 利明

【創価学会・公明党の犯罪白書】
山崎 正友

【再び、盗聴教団の解明―創価学会とその関係者による情報窃盗の系譜 】
山崎 正友

【オウム帝国の正体】
一橋文哉 (新潮文庫)
(オームに資金提供していた創価学会、統一教会、そして暴力団との関係)

Posted by 在日米軍情報部員の告白インタビュー at 2008年09月14日 10:06
せと先生の仕掛けに創価も黙っているわけに行かなくなたと言うことですね。
荒井さんたちも、創価には反対と言ってますが、結果的には嬉しがられていますね。
Posted by 聡 at 2008年09月14日 10:07
2002年10月25日に刺殺された石井議員のドキュメント

日本病 石井紘基衆議院議員 
1-5
http://jp.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc&eurl=http://www.geocities.jp/teramoto_net/index.html

2-5
http://jp.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto&feature=related

3-5
http://jp.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs&feature=related

4-5
http://jp.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4&feature=related

5-5
http://jp.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY&feature=related


世界ではじめての化学兵器テロ
オウム真理教-地下鉄サリン事件-Terror in Tokyo-1995
(米国デスカバリーチャンネル制作ドキュメント 日本語字幕)

 http://jp.youtube.com/watch?v=TutRDP7RcKs&feature=related

◆http://jp.youtube.com/watch?v=vWEbvSC4CCs&feature=related

 http://jp.youtube.com/watch?v=eGy5SmdZvSU&feature=related

ぁhttp://jp.youtube.com/watch?v=0lDyZRFqGto&feature=related

ァhttp://jp.youtube.com/watch?v=q_Mzf4K1TbY&feature=related

Αhttp://jp.youtube.com/watch?v=hpKdy19FToI&feature=related

Аhttp://jp.youtube.com/watch?v=OlveqssC054&feature=related


Posted by 2002年10月25日に刺殺された石井議員のドキュメント at 2008年09月14日 10:07
女性タレント「私の創価学会脱会と学会員の犯罪」
週刊現代 2004.11.27号
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/05bc07dc7e027be2b6c45f0fb772713d

東京地検特捜部が扱う事件であれば、通常、マスコミ各社の取材合戦が繰り広げられる。ところが、なぜかこの事件は新聞・テレビの大マスコミが凍ったように沈黙を続けている。いったい、どんなタブーがあるというのか。「池田家の人々」を知ってしまった美人被害者が重い口を開いた〜
Posted by 東京地検特捜部が扱う事件 at 2008年09月14日 10:09
>> 瀬戸シンパは○○(表現自粛) at 2008年09月14日 09:10
>> 一般市民に迷惑かけるのは金輪際やめて下さいね。

ワンパターンだな!!!
さてさて、このスレッドにはどの位釣れるのかな?

200以上はいきそうだな。
3連休だし、工作員も、時間が有るでしょう。
それとも、仕事なので、連休はお休みかな?





Posted by kuni at 2008年09月14日 10:10
創価学会による被害者の会
http://www.toride.org/


創価学会の脱会方法
http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm

Posted by 創価学会による被害者の会 at 2008年09月14日 10:10
【胡錦濤氏訪日】「光栄です。うれしいです」創価学会の池田大作名誉会長が熱烈歓迎
2008.5.8 産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080508/plc0805081927016-n2.htm

【池田】「閣下(胡錦濤)は3年前、国連で演説された。そのなかで人類がともに繁栄していく調和世界の理念を高らかに提唱された。それは、歴史的な講演だった。かつて私がトインビー博士と対談したおりにも、(博士は)中国に脈打つ調和の知恵を全世界に浸透させていくことが大事だと指摘された。21世紀の地球に調和というビジョンを閣下が打ち出された意義はあまりにも大きい。私の友人であるキッシンジャーさんもこの点を高く高くたたえ、評価していることを慎んでお伝えする。もう一つ、よろしいですか? お疲れではない? 対話にならない、一方的で…すみません」

A・トインビー博士の孫娘ポーリー女史の手記
「私は見た、池田創価学会の実態を」
http://www.toride.org/porry/

Posted by A・トインビー博士の孫娘「私は見た、池田創価学会の実態を」 at 2008年09月14日 10:13
都の定期監査で「りんごっこ保育園は、児童福祉施設最低基準の上で特に問題なし」の結論を講評、文書交付で終了。(9月10日)

都の定期監査で「りんごっこ保育園は、児童福祉施設最低基準の上で特に問題なし」の結論を講評、文書交付で終了。(9月10日)

都の定期監査で「りんごっこ保育園は、児童福祉施設最低基準の上で特に問題なし」の結論を講評、文書交付で終了。(9月10日)

奴らの一味の安いプロパガンダ終了です。
Posted by RR at 2008年09月14日 10:13
直感として直子さんの声にうそはないという気がします。

この声をうそ発見器にかけることができたら

有力になるにでは。

素人考えですが。
Posted by 直子さんの動画 at 2008年09月14日 10:15
Posted by RR at 2008年09月14日 10:13

まだ、監査は始まってないけどなwww

以下引用
http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/
 ここで東京都監査委員事務局のホームページを見てみよう。そこには「平成20年財政援助団体等監査実施計画」がリンクされており、監査の予定を知ることができる。しかし、

「2 監査期間
平成20年9月17日(水)から平成21年1月21日(水)まで」

となっており、監査は始まってもいない。また講評とは、書類による調査、現地における実地調査、監査委員による本監査を経て、監査結果に基づいた意見書に基づいて監査委員が東京都知事に対して意見を述べることであり、講評によって監査は終了する。東京都監査委員による財政援助団体監査においても、一番早い講評は株式会社はとバス、財団法人東京都体育協会の平成20年11月19日の講評である。そもそも始まってもいない財政援助団体監査において、りんごっこ保育園ではすでに講評が行われて監査が終了したというのである。これは一体どうしたことか。
Posted by ネタかよ... at 2008年09月14日 10:17
よーめんさんが朝木市議殺害事件で奮闘してくれてます。
みなさんで応援しましょう!
http://youmenipip.exblog.jp/9057114/
Posted by 応援しましょう!コピペ at 2008年09月14日 10:31
都の定期監査で「りんごっこ保育園は、児童福祉施設最低基準の上で特に問題なし」の結論を講評、文書交付で終了。(9月10日)

都の定期監査で「りんごっこ保育園は、児童福祉施設最低基準の上で特に問題なし」の結論を講評、文書交付で終了。(9月10日)

都の定期監査で「りんごっこ保育園は、児童福祉施設最低基準の上で特に問題なし」の結論を講評、文書交付で終了。(9月10日)

奴らの一味の安いプロパガンダ終了です。
Posted by RR at 2008年09月14日 10:42
ついに創価も動き出したと言うことは、この運動の正しさを証明したと思います。せと先生頑張ってください。
Posted by としあき at 2008年09月14日 10:49
本日の「聖教新聞のトップ記事」池田名誉会長の世界との語らい・・。

●一念で決まる!一人で決まる!一人の行動が歴史を変える。・・でした。

※キタチョウセンに拉致された人を救おうと何故言わないのか不思議な団体
 創価学会、座談会でも絶対話題にならない。
Posted by 鳥取県より at 2008年09月14日 10:54
池田の両親は北朝鮮からの密航者、間違っても、日本人拉致問題は取り上げられない。幹部は皆知っている。知らないのは信者だけ。なんとなく憐れな集団です。瀬戸さんの運動が大きなうねりになることを願う。
Posted by 特務機関 at 2008年09月14日 11:06
「真下に落下した」のも、それは放物線運動ですよ。
アザが付くような無理やりな状態で落とされて、某者の主張する様な所謂「放物線を描く」ものか。
Posted by notbs at 2008年09月14日 11:06
瀬戸先生、この事件を取り上げた事の反響が大きいのではなくて
関係のない洋品店に狼藉を働いた事の非難が渦巻いているんです。
今までのお仲間の批判を見ても解らないのでしょうか?

実に残念です。自分の周りすら把握できない人間の政局批評なぞ
誰も相手にしませんよ。
小沢は地元ではなく公明太田を落とすために東京12区から出馬の
意向らしいです。政治生命をかけて力技の大バクチを打つ。
先生と小沢、どちらが創価と本気で戦っているんでしょうか。
Posted by 御諫言申し上げる at 2008年09月14日 11:33
直感的に感じたのですが、瀬戸さんは桜井さんや西村さんという幹部クラスにさえ、内部告発者の詳細を教えていないのでは?そう感じたのは桜井さんがブログで彼が創価が怪しいとする根拠の中に、今回の運動のきっかけになった最も重要であるはずの「警察内部の人間から創価信者3人の容疑者がいるということが警察内部の創価関係者により揉み消されたという告発があった」という事実(?)が含まれていないからです。

これさえ明らかにすれば、そもそも街宣の必要すらなく、再捜査に持ち込めるほどの情報です。創価が犯人であるという決定的な証拠がなくとも、少なくとも創価が怪しいと主張しても名誉毀損には当たらない情報です。反創価運動の基盤となる重要すぎるほど重要な情報です。

逆説的に言えば、もしも瀬戸さんが少なくともその情報の詳細を幹部クラスにだけは教え、なおかつブログにて、その情報は確実に存在する趣旨、また今その詳細を明かせない理由を明言してくれるのならば、今回の瀬戸さんたちの行動に疑問を覚える保守派も納得すると思うのです。
Posted by 口だけ保守 at 2008年09月14日 11:38
http://www.pot.co.jp/matsukuro/%e3%81%8a%e9%83%a8%e5%b1%8b1642%e8%87%aa%e7%a7%b0%e3%80%8c%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%8d%e3%81%ab%e5%95%8f%e3%81%86.html/
お部屋1643/自称「ジャーナリスト」に問う

こちらでは松沢氏が同業として、かなり緩やかな証明の提示を求めていますね。
こちらも無視されるのでしょうか?
Posted by 御諫言申し上げる at 2008年09月14日 11:50
反日です。要は日本の中に存在する反日は全て、その機能を不全にするしかないですが、その方法を見つけることを全員で考えることです。早急に。一人でも多くの人に伝えましょう。わたくしなんざ名刺の裏にそうそうたる有志の方達のアドレスを印刷してそ知らぬ顔で配っています。勿論友人から知人まで。当然やばい人にも渡ることはあるでしょうけど。もう半世紀も生きてくれば何時殺されたって本望です。邪悪なモノが排除できればね。

自殺者、歪んだ社会の犠牲者、これら若者に多く目立ちますが、命を粗末にする前にこの社会の建て直しにそのエネルギーを貸していただきたい。邪悪な反日な組織や勢力をこの国から無くすことが自分達の社会を取り戻せることを知っていただきたい。この日本という国が健全な国になるよう全ての大人の力が必要なんです。
社会正義というものが消えてゆけば国は終わりです。政治家や役人にも伝えましょう。そして邪悪、反日といえば創価学会・公明党はその最たるもの。表向きのきれいな標語や政策やデザインや言葉に絶対に騙されないよう。
Posted by 創価・公明のきれいごとに絶対騙されないように at 2008年09月14日 11:57
5
13年。

長いですね。

よくぞここまで追い詰めてこられた。

両市議は御立派です。

問題は時効までに起訴に持ち込むことでしょう。

頑張って下さい。
Posted by 鮎川龍人 at 2008年09月14日 11:58
狼藉という言葉の意味が解からない人など、
相手にする必要は無いでしょう。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 11:59
Posted by SS at 2008年09月14日 09:39

まあそこんところのつっこみはあまり意味をなさないでしょう。

特に最初の

「>今年6月、7月のブログ記事にはまったくありません。おそらくその以前にもなかったでしょう。しかし、8月、9月になると頻繁に登場しています。

と書かれていますが、これって、ここも同じようなことが言えませんか?」

・・・・にはズッコケましたよw
Posted by やれやれ at 2008年09月14日 12:08
創価・公明のきれいごとに絶対騙されないように氏

全く以って同意です。
他エントリーにて「早く20歳になりたい」とのご発言がありました。国政に参加出来る年齢として受け止めましたが、そういう心持の若者が増えてくると心強いですね。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 12:14
憂国者 さん

HNだけで喧嘩を売ってるようなものだから揉めて当然だとおっしゃるんですね?

だったら、ヘルメットに日章旗に手ぬぐい覆面という風体の人物を含む一団が
店先に押しかけるというのはもっとひどい事ですね?

お店の側から文句を言われて当然なことをしたくせに、副署長が一方的に
絡んできたという主張をされているのはおかしくないですか?

憂国者さんの言い分を見ていると、やはり仕掛けたのはあなた達が先だという
事がハッキリと分かります。ダブルスタンダードで身勝手な人たちなのも
大変よく分かります。

二度と洋品店を襲撃しないよう重ねてお願いいたします。
Posted by 瀬戸シンパは○○(表現自粛) at 2008年09月14日 12:23
瀬戸シンパは○○(表現自粛)です。

どうもHNが不評なようなので改名します。

別に○○は国士でも英雄でも好きに取ってくれていいと言ったはず
ですが理解してもらえないようなので仕方ありません。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 12:31
創価ってオウムと変わらないなあと感じた。邪魔な者は「ポアしろ」ですね。怖ー。
Posted by 樹 at 2008年09月14日 12:33
自分じゃ何も行動しない粘着君が、
コメント欄でいくら恩着せがましく「提案」
のポーズをして見せたところで、
せとさんどころか、誰一人説得できないしょうね。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 12:40
反創価 さん

時間がかかりそうですがコツコツとやって行きます。
よろしくね。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 12:44
今回のことで一番重要なことは、洋品店から元警察副署長がでてきたことです。これは息を呑むほど衝撃的なできごとなのに、そのことよりも、洋品店のことばかり取り上げているのが不思議です。

関係のない洋品店と言っていますが、関係大ありの洋品店なのです。
そこで現行犯でもなく 証拠もなく 店主の言葉だけで、万引きと断定されたのです。 活動している人達が、そこへ行ってみよう、と思うのは自然な感情で、そのあとの行為も襲撃などというものではありません。
そこへでてきた男性の行為が活動している人の後の行為を誘ったもので、それも大したことではありません。こんなことを襲撃 襲撃と大騒ぎするのは、意図的に大事なものから目を逸らすため、のように思ってしまいます。


Posted by 読者 at 2008年09月14日 12:48
何とかさんへ

すみませんが気持ち悪いので、私にレスはつけないで下さい。




Posted by 反創価 at 2008年09月14日 12:52
自分で襲撃したこともない人には、襲撃犯を説得するのは無理って言われてしまったようです。

私は襲撃犯や立てこもり犯を説得している人が同業者だと思ったことがないので少し不思議な
意見だと感じました。

「もうやめてください」「はい、わかりました」で済むとは思ってないので、気長にやります。

動画を見ましたが、あんな異様な一団にご近所のおじさんおばさんを呼んで
加勢してもらったところで対抗できるはずもありません。かといって襲撃
される前から現職警官を店の入り口に立てておいたら何を言い出すか分かった
ものでもありません。

そうなると、警察OBの人が個人的に洋品店を助けるためにあそこに居たという
のは自衛のためには仕方がなかったというのが大変よく理解できます。

自分の家の前に、あんな一団が押しかけてくる恐怖というのが想像できない
常に加害者側に回っているような人たちの感覚は違うのかも知れませんが。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 12:55
反創価 さん

私へのレスみたいなのでお返事しますね。

わざわざ私宛と思われる発言をしているのに返事をしないと
スルーされたとパニック症候群に陥る人が散見されるので
お返事しました。

お返事不要な独り言だったら、最初からそのようにお断りを
入れておいてもらえると幸いです。

気持ち悪いレス、本当にありがとうございました。(レス不要)
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:00
読者  様

襲撃ということにしておかないと、
コメントストーカーをやる根拠がなくなってしまうから、
必死になっているんでしょう。

本当に気持ち悪い人たちです。

Posted by 反創価 at 2008年09月14日 13:01
読者 様

先方への敬意など微塵もなく、アポなしで営業中の店にヘルメット日章旗
手ぬぐい覆面という、あきらかに一般市民の日常生活とは縁のない異様な
風体の人物が混じった一団で押しかける行為を「表敬訪問」だと言って
誤魔化そうとする、一般人の感覚が全くなくなった人たちが居ます。

本当に不気味です。一般人の生活はこういう人たちに脅かされているんですね。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:05
休日出勤創価乙
Posted by ルーシー at 2008年09月14日 13:05
レス不要の独り言ですがw

一般人を装ったストーカーもどきの言うことなど、
説得力マイナス100ぐらいでしょう。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 13:14
洋品店に行かれた人は平服の女性 男性が主でそのなかに、日章旗を持った人人や、ヘルメットを被った人も人もいたということです。
別に異様でも何でもありません。
それよりあなたのコメントのほうがずっと異様です。
Posted by 読者 at 2008年09月14日 13:21
一般人を装うこともできず、むしろ装いとしては過激派チックな
いでたちで店頭に立ったことの不当さを誤魔化すことは出来ない
からこういう逃げをするのかなとレス不要の独り言。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:22

>日章旗を持った人人や、ヘルメットを被った人も人もいたということです。

普通は職質対象だね。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 13:23
読者 さん

1人混じっているだけで全体が異様に見えるくらいのファッションですが?

渋谷センター街前に居る人全員あたっても、あんなファッションの人を1人見つけるのが
至難なくらい、日常生活とは無縁のお姿でしたが。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:24
日章旗、ヘルメットは街宣のための着用です。
職質対象にあたりません。


Posted by 読者 at 2008年09月14日 13:29
読者さんの日常生活では、周辺にああいうファッションの人が普通に居るのですか? あれは全然普通のことなんですか?

だとしたら、あれが日常生活に溶け込む普通のスタイルだと思い込んでしまっても
仕方ないのかも知れませんね。ただ、そうだとしたら読者さんも世間一般の人から
奇異の目で見られてしまっているかも知れません。

読者さんのおうちには、ああいうファッションの人が普通に遊びに来たり
しているんですか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:30
瀬戸さんの支持者って、他人は全員が創価の人間と思ってるの?
もしくは左翼か外国人、そして公安等々。
それか新風に、そういうふうに思い込まされているの?

もちろん、電磁波攻撃受けたりしてるんでしょ?  
親しい人に相談したほうがいいよ、それ。早く助けてもらいな。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 13:31
読者 さん

つまり、洋品店には表敬訪問ではなく街宣に行ったというのが読者さんの
見解ですね。

ありがとうございました。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:31

ほほう。表敬訪問なのに、右翼の街頭宣伝スタイルで!
それはそれは。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 13:32
瀬戸さんって、自分の口から
「ブティック店主や千葉元副署長は創価関係者」とは言ってないよね。
あと、例の「襲撃」には加わってなかったって何度も言ってる。

いざとなったらバックレて、西村先生やそのほかの「襲撃」参加者とか
ここのコメントの瀬戸信者を切り捨てようと考えてる・・・訳ないよね。

ところで瀬戸さんは何でブティック店主や千葉さんと創価との関係を
はっきり言わないんですか?
Posted by ピコ at 2008年09月14日 13:35
素顔を隠さないとヤバいほどのことをして、表敬訪問って言いはるのは
ちょっと一般人の感覚とは違う気がしますね。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:37
普通街を歩いていても異様な装いの人は、いっぱいいます。
むしろヘルメットなんて、工事現場の人はみんな被っていますし、
みんな見慣れています。 日章旗だって日本の旗じゃないですか。
日本人なら、不愉快にはなりません、日本人なら、、、、
Posted by 読者 at 2008年09月14日 13:37
もしかして3号認定か?

しかし!せと氏はやはりただものではない!

/
 さらにこうした勢力を持ち上げるジャーナリストがいまもって存在する。その筆頭は「乙骨某」という人物であり、さらにその仲間の「段勲」である。これらに加え最近は、「せと弘幸」という名の右翼関係者が新たに“飛び入り参加”している。

 あくまで重要なのは事実識別能力である。この人物は「ジャーナリスト」を称しているものの、読む限り、そのレベルは「乙骨某」とほとんど変わりがない。要するに、「事実」が何であるかを認識・判断する基礎的能力を欠いているとしか思えない人間である。
/

こんな事を書かれてるのに堂々と引用するこの自信、素晴らしいではないか!
みんなも見習いなさいね。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 13:37
読者 さん

ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗は、黒塗り街宣車の人が好むファッションだと
ばかり思っていましたが、読者さんの日常はそういう人たちであふれてるんですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:40
レッテル張りの印象操作の典型を見るようです。

興味深い行動です。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 13:41
>ワールドワイドウェブ
待て待て。お前が住んでる家だってヘルメットかぶった人たちが建てたんだぞ? しかもお前がやってるインターネットだってヘルメットかぶった人が配線してんだぞ? 分かってるのか?
Posted by    at 2008年09月14日 13:42
  さん

ええっと、私の家はヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗を持った人が建てたり
してませんよ。あなたの家はそういう人が建ててくれたんですか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:43
>ワールドワイドウェブさん
どうみても、読者さんのはつりですよ。

所詮ここがネットだということを忘れてはいけません。
Posted by ななし at 2008年09月14日 13:45
ついでにもうひとつ質問。

何かというと電通の工作とか言い出すけど、根拠はあるの?
なんで電通で、博報堂や東急エージェンシーじゃないの?
ネット工作ならサイバーエージェントあたりが適格じゃないの?

そして世間じゃ全く知名度皆無の瀬戸さんたちに工作する理由は?
本気で電通がココを潰そうと思ったら、チマチマ書き込みなんかしない。
出稿と引き替えでアカウント停止なんか簡単でしょ?
ここは広告費で運営されているんだよ?

キミたちの言うことって、何かヘンだよ。よく考えてごらん。
少し周りの人に考えを聞いてもらってアドバイス受けるべきだよ。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 13:45
ななし さん

そうですね。ここはwwwですもんね。

必死にフォロー入れてる人も釣りかも知れませんね。
ここはwwwですから。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:46
観察 様

実際には洋品店を守るつもりはさらさらなくて、
ただストーカー行為をしたいだけみたいに見えますね。

そこが不気味。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 13:48
反創価さんも電磁波攻撃受けたりしてるわけ?
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 13:50
やはり洋品店を守られなければならない攻撃に晒しているって自分たちでも
分かってるんだなと反創価さんの発言を見て思いました。

本当に不気味ですね。(レス不要)
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:51
高牧 様

私は新風支持者では無いのですが、
こちらがコメントストーカーの攻撃を受けていることは
事実です。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 13:52
高牧 さん

反創価さんが新風支持者かどうかは分かりませんけど、
洋品店が守られないとまずい、つまり攻撃されているということを
認識しながら言いがかりをつけているのは事実です。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:54
うほっ。いつものことながら盛り上がってますね
ところで、おはら汁の管理人。あれってお子様で困るねえ。
もう、脳みそがコチュジャン化してしまってるのかな。
少しは、話がわかるのかと思ったら、大間違いだったみたいだ。
最後はブチ切れですよ。
Posted by なまえ at 2008年09月14日 13:54
創価学会の嫌がらせについては、いろんな本に出ていました。
有名なところでは、藤原弘達氏が亡くなったとき、祝電が大量にきたとか、ある元議員のところにはFAXが途切れなくきて、仕事にならなかったとか、
ここにコメントしてる連中は、洋品店に行った人達のことで。これだけ
人に迷惑をかけたというなら、このようなことをどう説明するのか、
たわしを始め文句を言ってる連中答えてみろ。
Posted by 読者 at 2008年09月14日 13:55
手ぬぐい、ヘルメットの類は瑣末な話題です。

要は、せと氏にこの件に関わって欲しく無い。東村山市問題に首を突っ込んで欲しく無い、パっと出てきたくせに、というのが彼らの思いだと思います。

表敬訪問と称されるお話に食いついているのは、「穴」として攻め易いからではないのでしょうか。何でも良いのです、口実は。結びつけようとするのが目的なのですから。

新風も同様。せと氏の行動に同意を示されている方は、新風云々ではなく、社会への不正を問い質す氏の姿勢に対して関心を持っているのだと考えます。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 13:57
読者 さん

洋品店の人がそういうことをしてるんですか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 13:59
反創価氏

何のために彼が洋品店に滞在されていたかは定かではありませんね。
でも、あの行動・言動は若干オカシイと思えるのも事実です。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 13:59
>読者さん

ああ、創価も悪いですねとしかいいようがありませんよ。

で、創価と無関係なブティック店に押しかけたことがそれで正当化されるんですか?
Posted by ピコ at 2008年09月14日 13:59
読者 さん

>創価学会の嫌がらせについては、いろんな本に出ていました。
>有名なところでは、藤原弘達氏が亡くなったとき、祝電が大量にきたとか、ある元議員のところにはFAXが途切れなくきて、仕事にならなかったとか、

これは、洋品店の人がやったことですか? お答え下さい。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:01
>社会への不正を問い質す氏の姿勢

これに対する疑義として人気右派ブロガーの錚々たるメンバーが
批判文を次々と上げていたように見えますが、私は文盲ですかね?
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:01
たわしとその仲間に質門する。

洋品店から元警察署長がでてきた理由は何か。
Posted by 読者 at 2008年09月14日 14:03
>でも、あの行動・言動は若干オカシイと思えるのも事実です。

やはり何かビビビと感じるわけですか? まさか、電……。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:03
読者 さん

>創価学会の嫌がらせについては、いろんな本に出ていました。
>有名なところでは、藤原弘達氏が亡くなったとき、祝電が大量にきたとか、ある元議員のところにはFAXが途切れなくきて、仕事にならなかったとか、

これは、洋品店の人がやったことですか? お答え下さい。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:04

>洋品店から元警察署長がでてきた理由は何か。

中にいたからでしょ。電磁波攻撃は出来てもワープは無理ですよ、たぶん。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:05
>読者さん

>洋品店から元警察(副)署長がでてきた理由

瀬戸さんがこの人気ブログで告知してたからでしょ(笑
Posted by ピコ at 2008年09月14日 14:06
読者 さん

>創価学会の嫌がらせについては、いろんな本に出ていました。
>有名なところでは、藤原弘達氏が亡くなったとき、祝電が大量にきたとか、ある元議員のところにはFAXが途切れなくきて、仕事にならなかったとか、

これは、洋品店の人がやったことですか? お答え下さい。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:07

>瀬戸さんがこの人気ブログで告知してたからでしょ(笑

これが正解でしょうな。しかも異様な風体の一団が。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:08
せと氏は今までにも「過激な」街宣活動・執筆活動を行われてきたと思います。動画サイトにも多数挙がっていますし、マスコミ・公権力とも(どう判断するかは視聴者・読者の意見によりわかれますが)議論を戦わせてきました。

ですが、その「過激な」行動に今の今まで食いついてきていないのはなぜでしょう。朝木・矢野市議との接触を持ってからだと観察しています。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 14:08
私の前のHN程度で、見た目で喧嘩を売ってるようなものだと言う人たちですから
ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗という日常生活とかけ離れたスタイルの人が
含まれる一団が店先に来た場合、店側が攻撃されていると考えるのはごく当たり
前のことだということも理解して欲しいところです。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:10
>高牧

電通は資本金を出してネット工作用の会社を作ってる。インターネットマネージメント事業部などで検索してみて。そういうのに偽装している。
WEBシステム開発と言えば聞こえはいいけど、顧客を満足させるためのシステムというのは暗にネット工作も受け付けてますという意味。
工作員(表向きは担当スタッフ)1人当たり年間数百万払えば、顧客に有利な情報を次々に発信してくれるわけで、創価学会も仕事を注文しているわけ。この件では十数人規模だから結構な支払いだよね。
あなたの給料はそうして作られてるのです。分かりましたか?
Posted by    at 2008年09月14日 14:11
観察 さん

ついに一般市民を攻撃してしまったから批判が一気に噴出しただけだと思いますけど。

観察さんの視点がユニークなのは拝見していてよく分かりますけれども。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:12
>せと氏は今までにも「過激な」街宣活動・執筆活動を行われてきたと思います。

どこらへんがでしょう? 普通に演説してるだけじゃ? たまに火を吹いたりするんですか?

>動画サイトにも多数挙がっていますし、

全部、自分たちの手で、ですよね。ニコ動のコメントは自作自演が暴露されてましたが。

>マスコミ・公権力とも(どう判断するかは視聴者・読者の意見によりわかれますが)議論
>を戦わせてきました。

よかったら例を教えてください。見てみたいので。

>ですが、その「過激な」行動に今の今まで食いついてきていないのはなぜでしょう。

誰も注目しない無名の人だからでは?

>朝木・矢野市議との接触を持ってからだと観察しています。

ですから、何も起きてないですよ、自分たちの無法をとがめられる以外の事は。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:13
たわしじゃないから、呆れた わし。

で、その仲間ってやめてね、他の真面目な人に悪いから。
わし不真面目ってわけじゃないが本っ当に真面目に議論すればするほどばかばかしくなるって感じてます。
が!
年のせいか黙っていられなくなってくる訳でせっかくの目をもう少し大きく開けないものかと考えとります。

以上よろしく
あ、それからその理由は本人に訊けよ。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 14:14
読者 さん

>創価学会の嫌がらせについては、いろんな本に出ていました。
>有名なところでは、藤原弘達氏が亡くなったとき、祝電が大量にきたとか、ある元議員のところにはFAXが途切れなくきて、仕事にならなかったとか、

これは、洋品店の人がやったことですか? お答え下さい。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:16
瀬戸先生を始め今回の活動を支持している皆さん

たわしとその仲間は  正真正銘の○○です。
                                  質問して分りました。                        読解力も理解力もありません。
           

相手になるだけ時間が勿体ないです。
ほっときましょう。
Posted by 読者 at 2008年09月14日 14:18

>工作員(表向きは担当スタッフ)1人当たり年間数百万払えば

どんなヘッポコ要員でも雇えない見積もりですね。
電通って、そんなに安くないですよ。
素人さんの妄想って限りが無いんですね。

耳さん、アドバイスしてあげてくださいなw
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:18
質問に答えないで勝利宣言ですか。
Posted by ピコ at 2008年09月14日 14:19
ワールドワイドウェブ氏

せと氏に対する、個人にて内在している批判が表敬訪問にて爆発したというご意見でしょうか。表敬訪問に端を発し、それによってせと氏の数々の言動に意見・批評等をぶつけるのは有意義だと思います。一貫して志を通されているのだと感じますから、芯は変わっていないと思います。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 14:19
>ワールドワイドウェブ
>呆れたわし

あなたがたが洋品店と創価学会員の関係性を否定するのはどういう理由ですか?
洋品店員は創価学会員ではないとする証拠でもあるのですか?
Posted by    at 2008年09月14日 14:19
読者 さん

>創価学会の嫌がらせについては、いろんな本に出ていました。
>有名なところでは、藤原弘達氏が亡くなったとき、祝電が大量にきたとか、ある元議員のところにはFAXが途切れなくきて、仕事にならなかったとか、

これは、洋品店の人がやったことですか? お答え下さい。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:20
>洋品店員は創価学会員ではないとする証拠でもあるのですか?

これ、最高裁で判決でてますよ。全く関係無い、と。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:21
>あなたがたが洋品店と創価学会員の関係性を否定するのはどういう理由ですか?
>洋品店員は創価学会員ではないとする証拠でもあるのですか?

いつわしがそんな発言をしたか覚えとらんのじゃが、はて面妖な。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 14:23
>どんなヘッポコ要員でも雇えない見積もりですね。

いやいや、へっぽこしかこないからその値段かなと思ったの。
なかなか常連で来る人いなくてさ。いつも言い合ってるうちに消えちゃう。
あなたもその内いなくなっちゃうんでしょ?
Posted by    at 2008年09月14日 14:24
あなたがたの個人の意見を聞いてます。
以前の発言の有無ではない。
最高裁で出たなら、その部分を引用するべき。
でないとこっちはどうにもわからない。
Posted by    at 2008年09月14日 14:26
  さん

関係あることを立証するのは批判した側の責任ですが、それを矢野市議らは放棄しました。
矢野市議らの言い分は司法に否定され、矢野市議はそれを受け入れて謝罪まで
しているのですが。

瀬戸さんの主張は、敗訴した矢野市議の主張を超える新証拠も含んでおらず、このまま
裁判に入れば瀬戸さんには全く勝ち目はない悪質な言い掛かりです。

創価学会との関係も、万引きのでっち上げも司法は否定しています。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:27
そろそろ飽きてきたので帰りますよ。
そうそう、電磁波被害のブログが多くありますね。
どれも突然更新停止になる。

何故かわかります? 入院しちゃうらしいんですよ。
皆さんも気をつけてくださいね。
心療内科の入院は一族が不当な差別を受けたりしますから。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:28
これだからな。
呆れるわけさ。
ちなみにわしネットワーク関係なら時給2万円請求しちゃうぞ。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 14:28
  さん

以下のとおり、矢野市議と朝木市議は謝罪広告まで出すことになりました。



     謝罪広告

 矢野穂積及び朝木直子は、「東村山市民新聞」平成七年九月二七日付け第六八
号から平成八年二月二一日付け第七二号までの各紙上において、あたかも貴会が、
東村山市議会議員であった故朝木明代の万引き事件のねつ造に関与し、同人の殺
害に関与した旨の記事を掲載しました。
 しかしながら、貴会が、故朝木明代の万引き事件のねつ造及び、同人の殺害に
関与した事実は存在せず、右記事は事実に反しているものでした。
 したがって、矢野穂積及び朝木直子は、右事実に反する記事によって貴会の名
誉を著しく毀損したことに対して、謹んで謝罪の意を表します。

 平成一三年一二月二六日

                     矢 野 穂 積   
                      朝 木 直 子

  創価学会殿
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:31

> 呆れ たわし さん

ご同業ですね。耳さんというウィザードの噂を聞いてやってまいりましたw
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:32
東村山市の薄木市議・保育園の問題と、今回の朝木市議のお母さんが謀殺されたかも知れない件を切り離してお考えになった方が宜しいと思いますよ。
全く別件ではないでしょうか。

ご自分のお考えがあり、主義・主張を述べられるのは良いでしょう。人間ですから考えがあります。私にもありますし。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 14:36
>ワールドワイドウェブ

なるほど。朝木さんがなくなった翌年のものですね。
しかしこれは「貴会」と書いてあるから、創価学会に対しての謝罪文ですよね。
洋品店員に対するものはないのですか? でないと洋品店員が創価学会員であるかどうか疑いが晴れないでしょう?
Posted by    at 2008年09月14日 14:39
読者 さん

>創価学会の嫌がらせについては、いろんな本に出ていました。
>有名なところでは、藤原弘達氏が亡くなったとき、祝電が大量にきたとか、ある元議員のところにはFAXが途切れなくきて、仕事にならなかったとか、

これは、洋品店の人がやったことですか? お答え下さい。


観察 さん

読者さんを見ていると、関係ない事件を切り離して考えることが出来ずに
一般人を襲撃することの正当化に使えると思い込んでるフシがあります。

お仲間さんのそういう姿勢についてはどうお考えになりますか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:40
>朝木市議のお母さんが謀殺されたかも知れない件

朝木市議のお母さんが謀殺されたかも知れないと思っている
不思議な人たちがいるけど、完全に自殺で結論が出ているし、
新証拠があると言う人物は何一つ提示出来ない件

では?
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:40
9/14,本日の聖教新聞の「名字の言」では、
●アグネス・チャンさんは、世界中の子供たちの過酷な状況を訴え続けている。
・・・・とあります。
※創価学会一味の勘違い女(アグネス・チャン)は、キタチョウセン、チュ ーゴクの子供の人権に関しては興味が無いようだ。
Posted by 鳥取県より at 2008年09月14日 14:41
  さん

判決文拾ってきたら、そのまま納得してくれますか?

あと、その謝罪文を見て、創価学会は無関係だって評価しますか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:41
ワールドワイドウェブさん
改名されたのですね。
前コメント欄でレス頂いていたようで失礼しました。

私がこのように書き込みましたね。
「ああいう一団とおっしゃいますけど・・・
瀬戸さん方が絶対に暴力を使わないのはネットをやっている方なら
皆さんご存じだと思いますけどね。
それを凶暴な集団であるかのように襲撃という言葉を使ったり・・・。
印象操作をしたいわけですね?
反対派はなんにせよやり方が姑息だな〜」

今まで動画等で瀬戸さん方が暴力に頼った行動を見た事がありませんのでこう書きました。

それに対して
「具体的に反論したいことがあるのですが、瀬戸さんのブログでそれをするのは大変気の毒なことのようにも思いますので、撤回してもらえませんか?
そうでなければ、具体的な事例をもってお話せざるを得なくなってしまいます。」
とレスを頂きました。
どのような話なのか気になります。
教えてください。

今、仕事中なので後で見るかと思います。
Posted by 父が迷彩服 at 2008年09月14日 14:42
父が迷彩服 さん

過去に暴力事案があったことをここで示して良いというお考えですね。
よく分かりました。

父が迷彩服さんのたってのご希望なので、後ほど示します。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:46
ワールドワイドウェブ氏

お仲間でもなんでもなく、せと氏のブログを閲覧している一市民である私の考えを述べさせていただきます。件の動画を視聴した印象では、なんと言いますか不自然でした。その場に居合わせていた訳ではありませんので印象です。

読者氏の見識と私の愚考を比較しても余り意味は無いように思えます。主観ってそれぞれですよね。あなたの考えも主観ですし。

お聞きします。

表敬訪問を鬼の首を取ったように取り上げるのは何故ですか?
Posted by 観察 at 2008年09月14日 14:49
>ワールドワイドウェブ

私が知りたいのは、あなたが洋品店員が創価学会員でないと思った「根拠」なので、当然そうしたものがあれば納得します。

上の謝罪文は証拠がない段階だったためにお二人が負けたと思います。
Posted by    at 2008年09月14日 14:50

>父が迷彩服さん

えっとですね、暴力というのは何も殴ったり蹴ったりすることだけじゃ無いんです。
街宣というのも暴力の一種として認識される状況はありますよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/tbirdjugem/diary/200707030002/
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 14:50
観察 さん

あなたも激しく誤解をしています。表敬訪問と詐称している襲撃事件ですが、
瀬戸さんを追い込むネタと考えているのではなく、あのような襲撃は二度と
しないと言って頂きたいのですが?

それを拒み続けているから長丁場になっているだけですけど。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:52
  さん

瀬戸さんの主張は、矢野市議の主張を超えるものですか? 具体的に創価学会との
関係を疑わせる新証拠の提示は何かありましたか?

それがないのであれば、瀬戸さんもまた創価学会と関係があると公言できる段階に
ないのに、それを触れ回って名誉毀損していることになります。

そういうことをやめてもらいたいんですけど。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 14:54
ワールドワイドウェブ氏

襲撃、と認識されているのは理解いたしました。十人十色ですから、色々な見解はあるのも分かっています。

「あのような襲撃は二度としないと言って頂きたい」とのお願いは何方に対してのご発言でしょうか。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 14:57
私は永年、創価学会の活動に関与しているものです。

瀬戸先生の活動を支持します。

今はこれしかいえません。


◆問.このなかにひとつだけ嘘を書いた文章がある。
   どの文章かを指摘し、その理由を書きなさい。
Posted by 七生報國 at 2008年09月14日 15:00
 10年以上前とは言え、人ひとりが自殺と偽装工作されて殺されたかも知れないから再調査を行う。動き出すジャーナリストがいても不思議ではない。
 人権人命尊重を看板にする大マスコミなどには、「このまま風化させてはいけませんね。時効が云々などと杓子定規なことばかり言ってて良いのでしょうか。人の命が大きな暴力によって抹殺されたかも知れないのです」ぐらいに、深刻ぶって報道して側面支援してほしいぐらいだ。
 カルトの執拗な勧誘が、昼夜を問わず大勢で取り囲んで笑顔の仮面で繰り返されていることが道義的に許されるのなら、いち取材のトラブルなど微々たるものではないのか。まして、取材側は透明性を図るべく映像を公開して論評も受け付けている。そのお店の人が苦痛を感じたのなら、しかるべき法的措置をとれば良い。その場には警察関係者も待ち構えていたらしいのだから尚更だ。
 あくまでも大事なのは、人の命が失われてしまった経緯の解明だ。
 特定の組織の関与の有無についての調査は、まだ先のことだろうに、どうしてもあの事件を過去のもの、自殺として幕引きをしたいらしい人たちが必死なのは、逆に怪しさを深めて効果的なのかも知れない。
Posted by 第三者ですが at 2008年09月14日 15:01
観察 さん

あの襲撃を自己正当化している方々です。

瀬戸さんは自ら行ってないようですが、高校生を扇動した責任者として訴えてもいいと
おっしゃっていたので、責任があることは自認しておられるように思います。

「あれを襲撃だというのは誇張表現だと思いますが、あのような形でお店を訪問する
ことは二度とないのでご安心下さい」くらいのことを言って頂いていれば、いつまでも
抗議を続けなくても済むのですが?

今のところ瀬戸さんの姿勢は頑なですし、ここであれは襲撃でなかったと言って
いる方々もそれに倣っている状態ですので、また同じことをされる可能性が全く
否定できず、理解して頂くまで根気強くお話するしかないと考えています。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 15:02

>今のところ瀬戸さんの姿勢は頑なですし

一言で言うなら、「男下げたよなぁ」ですね。
スッパリと「手下が暴走した。俺が詫びる」なら
カッコ良かったのに。
Posted by 高牧 at 2008年09月14日 15:06
>ワールドワイドウェブ

主張が越えるかは知りません。違うルートから事件に入ってるそうだから。
もし洋品店員が創価学会かどうか不明なら、知りたいと思いませんか?
先ほどの根拠をあなたが提示されるのを待ってます。
Posted by    at 2008年09月14日 15:08
高牧 さん

そういう見方もありますね。瀬戸さんが、ああいう形の訪問はもうしないようにと
支持者の人たちに言えば、それで問題の大半が解決するのに、それすらしないで
保身ばかり考えているように見えるのが残念です。

今の瀬戸さんたちを見ていると、また同じ事をやらかしそうで不安です。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 15:08
ではそろそろ失礼します。
ゼリー信者というのは仕様なのかバグなのか見分けがつかない。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 15:08
  さん

現時点では超える主張がないのに、それを事実であるかのように触れ回っているので
名誉毀損相当だという見解でよろしいですね?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 15:09
ワールドワイドウェブ氏

自己正当化、とおっしゃるのは、
実際に「表敬訪問」したとされる方々でしょうか。
それとも、この場にて「襲撃」を論じている方々に対してでしょうか。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 15:13
>ワールドワイドウェブ
まだ関係性がはっきりしてないので名誉毀損相当かは後の話です。
どちらなのかが先です。
先ほどの根拠をあなたが提示されるのを待ってます。
Posted by    at 2008年09月14日 15:16
高牧 様

やく○やさんの親分じゃないんだから、
もうお店には行かないにしても、
そういう謝り方はされないと思いますよ。ww

私個人的にはトラブルになってしまったのは残念ですが、
襲撃扱いにするほどのことでは無いと思います。

また行くと言い出したら、絶対やめて欲しいとは
思いますけどね。


Posted by 反創価 at 2008年09月14日 15:17
  さん

関係性がはっきりしていないのに触れ回るのは名誉毀損です。

名誉毀損であっても、公益性のある情報であると認められれば罪に問われないという
特例があるので、これが適用されるかどうかが次に来る話です。

勝手に順番をひっくり返すのはよくないですよ。

矢野市議らがした主張を超える証拠の提示待ってます。

現時点では名誉毀損ということでよろしいですね?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 15:18
>ワールドワイドウェブ
触れ回ってないです。どっちなのか知りたいといってます。
あなたは知りたくないのですか?
先ほどの根拠をあなたが提示されるのを待ってます。
Posted by     at 2008年09月14日 15:22
瀬戸さんが内部告発者の身元を確認していない可能性が頭をよぎり不安になりました。内部告発者は本当に警察内部の人間なのでしょうか?単に警察官を名乗る人物から匿名の垂れ込み電話があっただけでは再捜査の決定打にはならないと思うのですが…。

例の容疑者3人ですが、公表しないまでも密かに調査されているのでしょうか?それならいいのですが…。

今のところ創価は表向き沈黙していますが、万が一内部告発の裏が取れていないことが明らかになった場合、容赦なく襲い掛かってくると思われます。こうなったらこちらとしてはもはや瀬戸さんに隠し玉があることを期待するしかありません。
Posted by 口だけ保守 at 2008年09月14日 15:24
最初にに洋品店へ行ったのは瀬戸氏の仲間です。店頭の路上で眺めたり指差していました。次に千葉氏が店内より出て大きな声で抗議しました。ここで初めて言い争いになりました。千葉氏は元警官のキャリアからの自信と場慣れであの程度の人々を追い払うのは簡単だと思っていたのでしょう。ところが瀬戸氏一派も街頭演説で鍛えた方たちです。いい勝負でした。集団で店内に押し入ってどなったりした訳でもなくとても襲撃といえるようなものではないでしょう。店頭での指差したり程度のの行為は甘受すべきです。なぜならば店主自ら万引きで告訴してその結果朝木さんを自殺に追い込んだのですから。自分が自殺の原因の張本人なんて私なら耐えられないですがね。店をやめて引っ越します。
Posted by 一般人 at 2008年09月14日 15:35
今このブログ滅茶苦茶重くてアクセスできませんでした。何かあった?
Posted by 驚いた at 2008年09月14日 15:39
千葉元副署長やブティック店主の戸塚節子が創価学会員であろうがなかろうが、朝木明代市議の怪死(他殺)事件の本質に何らの影響もありません。
事実として千葉氏は、防衛省OBの太田述正氏を名誉毀損で訴え勝訴していますが、却って馬脚をさらけ出しています。
「千葉が捜査結果を曲げ、〈他殺〉を〈自殺〉として処理して」が「事実として信じるに足る」状況を作ったの千葉自身ですから。
Posted by 干城 at 2008年09月14日 15:41
>なぜならば店主自ら万引きで告訴してその結果朝木さんを
>自殺に追い込んだのですから。

こういう非常識な事を言う人物が瀬戸さんの顔に泥塗ってるわけです。
少し自律をしていかないといけない、と真剣に考えます。
新風=キチガイの集団のレッテルはごめんです。
Posted by めしや丼 at 2008年09月14日 15:42
>防衛省OBの太田述正氏を名誉毀損で訴え勝訴していますが、却って馬脚をさらけ出しています。
また都合よく解釈してるなぁw
Posted by あーあ at 2008年09月14日 15:48
ワールドワイドウェブ氏

ログの流れで見落とされたのかもしれませんので、
再度発言させていただきます。

おっしゃる、自己正当化は、
「表敬訪問」したとされる方々?
この場にて「襲撃」を論じている方々?

簡潔なるご返答をお待ちします。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 15:49
>驚いた
私もなった。Fキーのアタックぽい。韓国人がこれ仕掛けるのは前から言われてること。
Posted by    at 2008年09月14日 15:49
相変わらず、今日も3名ほどが粘着しているね。
必死で<襲撃事件>にでっち上げたいだけだろ。
刑事事件でいうところの<襲撃事件>でないことは明らかだ。
そんなに<襲撃>だと思うなら、警察に訴えれば良いだけのこと。
しかし、訴えたとは誰も聞いていないし、東村山署にも何動きもない。
いくら<襲撃事件>などと書いても誰も相手にしない。

刑法でいうところの<襲撃>だと言張る人は名乗り出たら。

問題なのは、なぜ、13年後に千葉元副署長が出てきたかだよ。
それの推理の方がが重要でしょう。
Posted by 第三者 at 2008年09月14日 15:50
「ワールドワイドウェブ」ってきのうの「瀬戸シンパは○○(表現自粛)」でしょ?名前変えたの?
Posted by 怪人脈 at 2008年09月14日 15:51
服屋の店主が創価信者で、しかも当時の事件に関わった犯罪者である!
とか言ってるけどどうなの?
最高裁で決着付いたことなんでしょ?
それだったら下手すりゃ逆に訴えられかねないのでは?

なんでここまでバカばっかりなんだろうか。
工作員が密かに「右翼=バカ」に持ってきたいのかw

瀬戸さんの考えはよく分からんけど、ちょっとセコイんだよ。
この事件を「殺人事件」に確定する為のカギがあるなら突っ込めって話。

情報提供者の身の危険?瀬戸さんの力を持ってすればどうにかなると思うけど。
それよりもより早く、全国のマスゴミや影響力のある人や会社に周知しなくては!
マスゴミはこんなときこそ使いこなさなきゃね
早ければ早いほど、カルト犬作からの被害者数を抑えられるんだ!
第2第3の殺人事件を未然に防ぐことになるのです。
Posted by まんげ2 at 2008年09月14日 15:53
>Posted by    at 2008年09月14日 15:49

なるほど>F五アタク。ここがアクセスできなくなったらと思うと怖いですね
Posted by 驚いた at 2008年09月14日 15:56
観察 さん

あれは襲撃ではないとコメント欄で主張されている方々は、自分たちに対する
批判だと受け止めた上で反論なさっていると解釈しています。

ですから、それを自己正当化と表現しています。

スルーしたわけではなく、少し席を外していました。お返事が遅くなり申し訳ありません。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 15:59
怪人脈氏

改名された模様です。「HNが不適切である」との意見を容れられて、の事だと思われます。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 16:00
  さん

創価学会の関与と万引きのでっち上げは既に司法で争われていますので、それをもって
無関係だと見ています。それ以上の興味を持てとおっしゃるのであれば、新証拠の提示
などをしていただく必要があります。

現時点では、矢野市議らの主張を超える見解や証拠が示されていないので知りたく
ないんですかと言われても、現状では無関係だと結論が出ているのに何をおっしゃって
いるんでしょうかとしか思いません。

関係する裁判の判決文抜粋が並んでいるのでここを見て下さい。

ことごとく矢野市議の主張は否定されているのでどれを示したらいいのか
正直迷っています。

http://ameblo.jp/oharan/entry-10135183241.html
http://ameblo.jp/oharan/entry-10135227533.html
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:03
>ワールドワイドウェブ

創価学会と事件の関係はもう聞きました。だから矢野さんの主張も関係ない。
私が何度も聞いてるのは、あなたが洋品店員が創価学会員でないと思った「根拠」です。
あなたはまだそれに答えてない。
Posted by     at 2008年09月14日 16:08
ワールドワイドウェブ氏

お忙しい中レスいただきありがとうございます。

では、実際に「襲撃したとされる方々」が正当化しているのではなく、
この場にてお話している方々が「自己正当化」している、というご意見として捉えて宜しいでしょうか。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 16:09
>万引き事件の創価関与を否定してる各位

95 6/19 万引き事件発生(替え玉)
95 6/30 東村山署、朝木議員に初めて事件を伝える(期間を置く事で朝木側の対抗手段を封じ込める)
95 7/11 警察発表前なのになぜか朝木議員万引きのファックスが報道機関に送られる(発信元、小平市創価学園そばのコンビニ) 
95 7/12 万引き事件抜き打ち書類送検(直前に東村山署で木村芳彦公明市議が記者に目撃される)
                    :
08 9/1 主権回復の会の万引き洋品店に対する抗議街宣で事件捜査・広報責任者だった疑惑の千葉元東村山副署長が突如現れる
Posted by 一般の人はどう受け取るか at 2008年09月14日 16:12
怪人脈

おっさんアホか?ワールドワイドウェブとはhttp://の後ろに来るだろwwwはげしくワロたよ。

大してスキルもないくせに
異論は全て創価の工作だと言い募る。自分の頭で考えるのをやめ他人のコピペが事実だと
それこそキサマラが忌み嫌う大陸や半島の人間の形をした異なる生物と同じということの証左であることはあきらかだね。
無実の店を突然襲撃したことに詫びるどころか立派な行いであるかのように喧伝する姿勢は大陸人非人と瓜二つwww(棒読み)
Posted by 要 at 2008年09月14日 16:12
ワールドワイドウェブさん
荒井ブログを読んでいるんですね。
Posted by 通行人 at 2008年09月14日 16:14
5
ワールドワイドウェブさん、

洋品店経営者が"あんな異様な一団"とやらに
アノ学会にとっての不都合な事実をうっかり
ベラベラと喋ってしまわぬよう、

警察OBの人が個人的に見張りに付いていた、
という可能性もありますね。
Posted by , at 2008年09月14日 16:17
ワールドワイドウエブさん他の方へ
一夜経ってまた無意味で非建設的なコメントの多さに、参加するつもりは無いのですが意見させていただきます。・・・余りに目に付きますので。
瀬戸氏らが洋品店を訪れないよう求めている方は、このコメント欄に来訪する人達に執拗に訴えておりますが、私や彼らは現場に直接赴いたメンバーではありませんし、瀬戸氏らの支持者・賛同者であっても利害関係に無いのですし、瀬戸氏らに指示も出来ませんし、強制力も当然ありません。
瀬戸氏ら行動する活動家達は、例え私達がどう云おうと活動を止めないでしょう。信念があり、現場で第三者に訴えてより多くの衆耳を集めたいと思っておられますから。
どれだけこの場で活動をするなといっても、瀬戸氏らには届きません。彼ら(瀬戸氏・西村氏ら)は堂々と連絡先や本名・顔・出自を明らかにされているのですから、ワールドワイドウエブさんら千葉氏を一般人と定義し、現場を訪れないよう求める方たちは直接瀬戸氏らに連絡されては如何でしょうか。
私が云うのもなんですが、瀬戸氏らは逃げも隠れもしないでしょうし、先エントリーでも述べられたとおり、司法に訴えられても応ずる構えなのですから。
行動する弁士にネット弁慶では対応できませんよ。
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 16:21
観察 さん

昨日、創価学会員ですとカミングアウトした上で自分の意見を言う人が1人も居ない
ことはおかしいと主張し、私にも同意しろと迫った方が居られました。

私から見ると、襲撃に参加しましたとカミングアウトした上で自分の意見を言う人が
見受けられないことの方がおかしいと思います。ですが、こうした認識を他の人に
強要しようとは思いません。

ですから、ここであれは襲撃ではないと主張している方々が参加者なのか違うのかを
ここで争うつもりも毛頭ありません。襲撃であるという批判が自分たちに向けられた
ものだと認識している人たちの反論を見て、自己正当化だと表現しました。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:23
, さん

ユニークだとは思いますけど憶測の域を全く出ていませんね。

それは何かの証拠たり得ますか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:24
洋品店バカ

ワールドワイドウェブ=洋品店?

とにかく今回のせと氏の告発は創価ににとっては困る事だと
いうのを自分で証明している。

ワールドワイドウェブのほうが襲撃よりもよほど異常で怖い。

これが世間で言われている創価のやりかたの実例なのか?

Posted by 異常 at 2008年09月14日 16:28
瀬戸さんは今後も東村山市で街宣活動を続けるでしょう。
いくらコメント欄でそれを阻止しようとしても無理。
創価学会は街宣活動が一番嫌であることは明らか。
広く市民に周知される。創価学会を恐れない市民団体が出現したことに
恐怖している。何故か?それはもう皆さんが既に気がついている。
創価が必死になって<襲撃事件>とでっち上げたいのはそのため。
Posted by 第三者 at 2008年09月14日 16:30
異常 さん

告発? 違いますよ。瀬戸さんがやっているのは証拠のない決めつけです。

瀬戸さんは洋品店を刑事告発なさっているのですか?

証拠もなく刑事告発なさったら、誣告罪になるんでしたよね。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:30
ワールドワイドウェブさん、

>憶測の域を全く出ていませんね。

その通り、

だから私は
>という可能性もありますね。
と書きました。

警察OBの人が洋品店にいた決定的な理由は何でしょうねぇ ? ? ? ? ?
Posted by , at 2008年09月14日 16:31
, さん

では私も憶測でお答えしますが、警察OBの方が助けてあげないと危ない
ような状況に洋品店が晒されていたからでしょうね。

実際、予想どおりに暴徒が押し寄せたわけですから、その判断が正しかった
ことが証明されたと言えるでしょうね。

警察を呼ばれたら小走りで逃げなければいけない表敬訪問って何でしょうね?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:33
9/3
All Aboutの創価学会記事 「不適切な可能性」と掲載見合わせ

総合情報サイト「All About(オールアバウト)」が、公明党・創価学会について書かれた記事
を「不適切な記事の可能性がある」として掲載をいったん取り消したことが分かった。

記事を取り消すのは異例の事態だが、サイト側は、抗議などは特になく、
自らの判断で行ったことだとしている。

それが公明党・創価学会の記事だっただけに、ネット上で様々な憶測を呼んでいる。

怖えー 怖えー(笑)
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 16:33
ワールドワイドウェブさん
コメント欄の方たちを現場参加者と思われようがご自由ですが、不毛な言い合いはもうやめませんか?事件の真相を知りたいと望む第三者にも関係の無いことですし。
貴方達が「襲撃」と称する現場での活動にクレームを付けたいのであれば、述べる先は此処ではなく瀬戸氏らの連絡先です。
貴方が信念を持ち、あの活動を真に否定なさりたいならば、当事者に直接訴えるべきです。
瀬戸氏らは動画で誰もが検証出来る様、証拠を残しております。貴方達も自称「襲撃犯」を警戒するのであれば、動画等の動かぬ証拠を用意して赴けばいいでしょう。
どうぞ、直接彼らに自論を述べて下さい。私達第三者も注視致しますので。
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 16:35
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:33へ

もういいよ。お前もう書き込みすんな。

な?もう帰れ。いらねー。
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 16:35
ここに書き込む人は全員、身分は明かせない、名乗れない、というまことにだらしない、情けないやつばかりだ。一度でいいから瀬戸さんの抗議デモに参加してこい。そうしたら世の中や、人を見る目が変わるぞ。
Posted by 行動派 at 2008年09月14日 16:35
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:33へ

シュプヒレコール!!!!!!!!!

ワールドワイドウェイブは

帰れーーー!!!!!!!
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 16:38
一日本人さん

参加者だと決めつける気は全くないですよ。参加者が1人もここに居ないと
しても、瀬戸さん側に立ってあれは襲撃でないと主張している人たちは自己
正当化していると思いますし。

一日本人さんが第三者だと自称するのも自由ですけど、そうであるならば、
他の参加者の立場も自分の憶測だけで決めつけない方がいいですよ。

自分はレッテル貼るけど相手が貼るのは不当だからというのは、あまりに
子供じみた態度です。

瀬戸さん1人の問題ではありません。ああいう一般人に迷惑をかける行為を
肯定してしまっている人全体に考えてもらいたいので、コメント欄で発言
することがもっとも適切な方法だと考えています。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:38
ワールドワイドウェブさん、

>では私も憶測でお答えしますが、警察OBの方が助けてあげないと危ない
>ような状況に洋品店が晒されていたからでしょうね。

はい、この文章は100%同意します。
ワールドワイドウェブさんの意図とは恐らく180度反対の意味で。
Posted by , at 2008年09月14日 16:39
それでは、なるべく多くの方に問題の動画を見てもらい、見た人の判断に任せればいいと思いますが。

Posted by 00 at 2008年09月14日 16:39
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:38へ

聞いてるのか?

書き込みすんなって言ってるんだよ?

な?
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 16:40
, さん

賛同ありがとうございます。過去に暴力事案を起こしている人たちが押しかけて
来る可能性を考えると「危ないような状況」だったと判断されてもやむなしですね。

理解していただけてよかったです。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:40
アンチ創価 さん

熱烈なる声援ありがとうございます。これからも精進してまいります。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:41
5

日蓮正宗に破門されて、今 学会員は何を拝んでるんですか?

 破廉恥学会員は宗門を貶めるためにシアトル事件とか捏造事件を

 作ってます。一度、ネットで検索してください。筆舌しがたい

 話です。
Posted by くそ学会いんへ at 2008年09月14日 16:42
ワールドワイドウェブ氏

襲撃に参加なさった方が発言されたかどうかなど、あなたも分かりません。もちろん、私も分かりません。弁が立つ方ではないのでコジツケも出来ませんし。

私の意見は私である、これには異論は無いでしょうね?あなたは「同意しろ」と言われたとおっしゃいます。それは「同意しろ!」と述べた方の意見です。その方のご意見でです、尊重するなりなんなりは受け止める側の問題です。

私がお聞きしたいのは、ワールドワイドウェブ氏のご意見です。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 16:42
いい加減に結論が出ている事に寄ってたかる事もないと思いますが…。全く非生産的で無意味な論争に見えます。国際社会はカルト教団をセクト認定し警戒体制を敷いています。中でも創価学会に対しては強く警戒しています。これが世界の常識であり趨勢です。ところが創価の発祥地である日本では、タブー視しています。それは創価の工作によるものです。瀬戸氏他ネット市民は、この創価を潰したいのだと思います。当たり前の事ですよ。
Posted by ウルトラ=ウセロ at 2008年09月14日 16:43
ワールドワイドウェブさん、

>賛同ありがとうございます。

いいえ。

"この文章は100%同意"です。
お間違いの無いように。
Posted by , at 2008年09月14日 16:44


  学会員のいじめ方


  やはり富士の大石寺以外は天魔外道の御本尊ですか?
  ならばあなたたちは今、八王子で何を拝んでるんですか?
Posted by ぷ at 2008年09月14日 16:44
観察 さん

襲撃でなかったと反論している人たちが、参加者なのか違うのかを争うつもりはありません。
自分たちへの抗議だと理解した上でそのような反論をしている方について「自己正当化」して
いると表現したのですが。

何度質問しなおしていただいても私の意図はそういうものですので。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:45
金を積まれて動くのは守銭奴
相手に聞けないのは臆病者
非力な者に喧嘩を売るのは卑怯者
職場に乗り込んで荒らすのはやくざ者
屁理屈をこねるのは子供
Posted by 古今東西 at 2008年09月14日 16:47
話は横道に逸れますが、筒井康孝さんの短編「堕地獄仏法」を中学生の頃かな・・・
これを読んで、私の創価学会嫌いは、ほぼ方向づけられました。

この中で、読まれた方はいらっしゃるでしょうか?

ですが、それはそれです。一般市民への攻撃はやはり許されないと思うのですが。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:48
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:41
Posted by アンチ創価へ at 2008年09月14日 16:48
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:41へ

いや まじで頼む。もう書き込みしないで。

本当に。いやマジで。
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 16:49
『末世法華経』も面白かったですね。創価学会の教えと日蓮の教えの乖離は
あまりに激しく、これじゃ日蓮も怒るだろうと感じました。

ですが、やはりそれはそれです。

一般市民への攻撃は許されません。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:50
ワールドワイドウェブ氏

別に争点にはなっていませんよ?私の個人的な質問です。あなたが「正当化」とおっしゃるに当たって、誰が自己を正当化しているのですか?とお聞きしているだけです。

このブログにて「あれは襲撃なんかじゃない!」って述べておられる方なのか、あなたのおっしゃる「襲撃」を実際に企てて実行した方を指しているのか。

それだけです。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 16:51
店の前にみんなで行っただけで、襲撃になっちゃうんですか?

こわいですね。歩けませんね。
Posted by どうして at 2008年09月14日 16:52
ワールドワイドウェブ さん
レスいただき有難う御座います。
>瀬戸さん1人の問題ではありません。ああいう一般人に迷惑をかける行為を肯定してしまっている人全体に考えてもらいたいので、コメント欄で発言
することがもっとも適切な方法だと考えています。

貴方はここ数日及び、上記で「あのような襲撃は二度としないと言って頂きたい」という要旨を繰り返されておられます。
このコメント欄で「現場に行っていない」方達に「行くな」と訴えても意味の無いことですし、理解されないでしょう。何故なら千葉氏を一般人と考えてもいなければ、あの活動を襲撃とも思っていませんから。
瀬戸氏ら現場で活動されている人達が己の行為を否定していない以上、他人である私達が彼らを否定など出来ません。我が国には言論・活動の自由がありますから。
それを倫理上、法律上問題視するのなら是非とも瀬戸氏らに直接抗議なさって下さい。貴方がここまで洋品店訪問を否定なさるのなら、当事者にも物申せますよね?
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 16:52
観察 さん

ループしているだけのような気がします。洋品店への襲撃であるという抗議を
自分たちに対するものだと受け止めて、あれは襲撃ではないと主張している
人が、自己を正当化していると感じましたので、そのように表現しました。

おそらく再ループしても似たようなお返事になるので予めご了承下さい。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:53
書き込み活発ですが、皆顔を出したら何も言えない小市民なのでしょうね。家族にも内緒でパソコンに向かってるひ弱なガキやオヤジの姿が見えるようです。
Posted by あー at 2008年09月14日 16:54
どうして さん

ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗でお店の前に行ったのを襲撃と言われたら
怖いですか? そんな格好の人を含む一団に押しかけられた人の方が怖い
思いをしていると考えるのが一般人の感覚だと思うのですが。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:55
あー さん

ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗の人は、顔を出したら何も言えない小市民
だったとしても、ご対面した人にはそう思えないでしょうね。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:56
ワールドワイドウェブ氏

ループさせてようという意図が見え隠れしますよ。
誰を非難しているのですか?

「襲撃実行犯」ですか?この場で論じている方々ですか?
Posted by 観察 at 2008年09月14日 16:57
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:55へ

まだいるよ・・・・。

そんなに言いたいことがあるんなら

今度街宣にこいよ 直接な?
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 16:58
一日本人 さん

私はそうは思いません。現場に行っていない人であっても、ああいう行為を支持します
と連呼する人が居れば、実際に迷惑をかけてしまった人たちも無反省な態度を貫く
でしょうし、あれくらいのことはしてもいいんだと勘違いして、また同じような
ことをするでしょう。

ですから、ここで言わなければいけないと考えています。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 16:58
ワールドワイドウェブへ

そういうカッコをしてはいけないんですか。怖いか怖くない(ダサイとか笑えるとかも)個人によって違うんじゃないですか。ワールドワイドウェブさんがわかるんですか。決めることなんですか?。
Posted by どうして at 2008年09月14日 16:59
観察 さん

私は、
AとBの区別なく○○だと表現しています、と回答しているのに

観察さんは、
AかBかどっちですか?という質問を繰り返しています。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:00
ワールドワイドウェブさん

この場で論議している方達に意見なさるなら「当事者」である瀬戸氏らにも意見なさらないと片手落ちですよね。
コメント欄の管理人(瀬戸氏サイド)が書き込まない以上、直接意見を述べるべきでしょう。
第三者の私達に話せて、当人に話せないという道理はありませんから。
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 17:01
どうして さん

あなたは日常生活でそういうカッコをしてるんですか?

それは個人の自由だったとしても、周囲の人はドン引きしますよ?

一般常識がある人なら分かりますよ。あなたは分からない人ですか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:01
関連記事の際に、必ず投稿させていただいているのが「創価犯罪史ファイル」や「池田氏発言集」、「創価問題特集」といった内容です。
常連コメンテーターの皆さんには「またか」とか「とっくに知ってるよ」とか「コピペは邪魔だよ」といったご感想をお持ちになられる方もいらっしゃるかもしれません。そのようなご意見のコメントが投稿されていたこともありました。
その一方、「はじめての読者には大変参考になると評判です」といった温かいご意見を頂戴したこともありました。
必ず冒頭「ご参考までに」という言葉を付け加えさせていただいているのは、「このような犯罪を組織的に行っても何の反省もしない団体が、あろうことか宗教を表看板にして活動している」「この宗教団体の最高指導者たる人物がどんな人間であり、このような発言と考えを持っている」そして「そのような創価教団を信者以外の国民大衆は信用していないし、信頼しない。そしてそのような集団を国民は決して許してはいない」という良識的・常識的な「社会通念」をしっかりと明記しておく必要があると考えているからです。議論を一層深めていく上での材料にしていただいたり、創価に対する認識や判断の参考までにお役に立てればと考えています。それこそはじめて閲覧される方々の参考にもわずかばかりでも貢献できればと考えています。問題意識の共有のために今後もまた「毎度お馴染みの投稿」をさせていただきたいと思っておりますが、ご容赦ください。どうぞよろしくお願いします。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月14日 17:02
一日本人 さん

瀬戸さんはコメント欄に目を通しておられるのでは?
よって片手落ちだとは感じていません。

色々心配していただき恐縮です。

これからもより一層がんばります。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:02
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:01へ

ねぇ 聞いてた?

そんなに粘着するなら

街宣に直接きて話そうよ??
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 17:03
この件になると必ず粘着してゴキブリのように出てくる妨害連中に創価信者がまたまた現れたね。

しかしどうしてこう朝木転落事件になると湧いてくるゴキブリが多いですかね。
相当ヤバいんですかね(笑)。
Posted by 憂国者 at 2008年09月14日 17:03
くだらな過ぎませんか?
 家宅捜索に入っただけで徒党を組んで立ち入りを拒否する敵国外人がいますね。しかも、その後に於いても人権を傘に全国規模で反対デモや集会をやる。総聯や民潭はいつから治外法権領域になったのでしょうか?
 自分らの不都合な事は絶対にさせない。創価信者が待機して当たり屋紛いに襲撃をでっち上げる。
 もう一度改めて店に取材を申し込み、創価の介入がなかったか問い質した方がいいと思います。
Posted by ウルトラ=ウセロ at 2008年09月14日 17:04
アンチ創価 さん

あなたは街宣に参加している人ですか?

私、街宣って大嫌いなんですけど。だってヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗
なんてスタイルが普通に受け入れられる場所なんですよね?

正直そんな怖いところに近づくのは嫌です。一般市民なので。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:05
論点をすりかえないでください。

>周囲の人はドン引きしますよ? 一般常識がある人なら分かりますよ

ドン引きする基準を、言ってください。
Posted by どうして at 2008年09月14日 17:06
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:05へ

今度参加しようかなと思っているよ。

ネットならこんなに粘着できるのに(笑)??

俺君と直接はなしたいなー。
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 17:07
ワールドワイドウェブさんも一日中ここに張り付いていてすごい根性ですね。信じられません。一度どこかへ出かけて健康な心身で出直してください。
Posted by あー at 2008年09月14日 17:07
ワールドワイドウェブ氏

では、洋品店に迷惑を掛けた方々はどなたですか?

その方々に抗議すれば宜しいと思うのに、この場にて主張を繰り返す意義は何でしょうか。恐らく、西村氏、桜井氏を指しているのでしょう。彼らはメールアドレスも公開していると思われます。尤も、せと氏も同様。 直接談判なさったら良いのでは?

なぜですか?
Posted by 観察 at 2008年09月14日 17:09
どうしてさん

ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗

ハッキリ書いてあったと思うんですが。あなたは日常生活でこういうルックスの
人とお話する機会が多いですか? またはご自身もこういうファッションですか?

一般の人は、こういうスタイルの人に接する機会はきわめて少ないし引くと思い
ますけど、あなたは違うんですよね?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:10
ワールドワイドウェブさん
レス有難う御座います。
>瀬戸さんはコメント欄に目を通しておられるのでは?
貴方のご意見に瀬戸氏がレスされていた記憶が無いのですが・・・一方的に見ているかどうかを判断するのはどうでしょうか。
貴方の御主張を是非とも皆さんの前で、瀬戸氏ら本人と意見交換なさる所をみせましょう。
私達第三者には直接対話による説得を試みる貴方が、当事者である瀬戸氏らに対しては「見られている」だけで済ます意味が理解できません。
瀬戸氏が貴方の主張に対し何の反応も示さなければ、貴方の希望する「一般人」への「襲撃」も阻止出来ないでしょう。
何故当事者と意見を交換せずに済ませるのですか?
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 17:10
>ワールドワイドウェブさんも一日中ここに張り付いていてすごい根性ですね。

一日中じゃなくてここ何日間もじゃないの。異常。しつこいよ!
Posted by 1部外者 at 2008年09月14日 17:11
観察さん

証拠もなく万引きをでっち上げたとか創価学会関係者だと断言した人全部じゃないですか?

その中でも直接店に押しかけた人は特に迷惑をかけていると思いますけど。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:11
1部外者 さん

何日間どころか十数年粘着されている洋品店さん気の毒すぎます。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:12
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:10へ

ねぇ もう辞めなよ。

自粛しろよ。
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 17:12
だから、個人によって違うと言っているでしょ。理解できないの。
Posted by どうして at 2008年09月14日 17:13
一日本人 さん

あなたの思い込みなだけで、読んでない証拠もないわけですよね?

私は読んでいただいていると信じていますので、お構いなく。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:13
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:13へ

シュプヒレコール!!!!!!!!!

ワールドワイドウェブは帰れー!!!!!!!!!!
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 17:14
どうして さん

ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗を日常的なファッションだと考える人の
方が特殊じゃないんですか? いくらなんでも苦しすぎますよ。

そこを個人差だと主張する人もまた、普通じゃないなと感じるんですけど。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:14
ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗が印象悪いなら、
月光仮面のコスチューム+日章旗なら印象良いですか ?

(正しい主張には正しい印象(外見)を、とは思います。)
Posted by , at 2008年09月14日 17:15
ワールドワイドウェブ さん
横入り失礼します。
>その中でも直接店に押しかけた人は特に迷惑をかけていると思いますけど

その人達は映像に顔も映り、名前や連絡先も明らかになってます。
その「特に迷惑をかけている」人達を放置しておいて良いのですか?
貴方の主張は、なさりたい事はそんなレベルのものですか?
ネットで傍観者だけに訴えていては目的など達成できないのではないでしょうか。
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 17:15
アンチ創価 さん

帰れと言ったり会いたいと言ったりで、お話が二転三転する方は、やはり普通の
精神状態じゃなさそうなので、直接お会いするのは危ない気がします。

直接対談は丁重にお断り申し上げます。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:15
世の中には、ミリタリー的なものを着ている人はいますよ。
Posted by どうして at 2008年09月14日 17:16
一日本人 さん

ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗の方のお顔はどこに映っていますでしょうか?

顔を隠さないとできないような訪問って、本当に相手への敬意があったんでしょうか?

放置できないので、理解していただこうと根気良くここでお話しています。

ようやくご理解いただけたようでよかったです
ありがとうございました。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:17
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:15へ
 

 ネットでは 何時間も粘着し嫌がらせをするくせに、

直接街宣にはこれない と言う。

格好悪るすぎやしませんか??
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 17:17
皆さん

本人が構うなと言ってるのですから、
ストーカーは放置してあげた方がいいんじゃないですか?

レスすると余計頑張って粘着しそうですし。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 17:17
 我々一般市民が、お店の前にタムロしたら業務威圧行為、お店からなぜか元警察関係者が出てきて問答になったら、こちらの襲撃と認定されてしまう?
 怖いですねえ。我々は日常生活で、下手にお店を覗いたりお店の人とコミュニケーションも試みれないのですか。お店の人は何も言っていないのに、その場にいもしない、どこかの誰かが主観で通行人側の襲撃と認定してしまう。「どこかの誰か」の意図がわからいと来ればなおさらです。
 もし、お店側が色んなプロを用意しといて、立ち止まっている通行人に「どけ、邪魔だ」と言われれば、こちらが襲撃したことになるんですか?
 悩んでしまいます。怖い世の中だ。
Posted by 第三者ですが at 2008年09月14日 17:17
どうして さん

上野アメ横の中田商店前ですら、ああいうファッションの人を見たことがありません。

あれをミリタリー的と言ったら、ミリタリーファッション好きな方に失礼ではないですか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:18
ワールドワイドウェブ氏

>証拠もなく万引きをでっち上げたとか創価学会関係者だと断言した人全部じゃないですか?

というような自問ですか?
Posted by 観察 at 2008年09月14日 17:19
第三者ですが さん

ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗を持つ一般市民というのが居るんですか?

ああいう迷惑行為はもうやめにしてもらいたいものです。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:19
観察 さん

自問ではないですよ?

名誉毀損相当の事をしている方全体だと言いたかったのですが
それほど伝わりにくかったですか?
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:20
なるべく多くの方に問題の動画を見てもらい、見た人の判断に任せればいいと思いますが。


Posted by 00 at 2008年09月14日 17:20
さて、少し席を外しますのでレスはちょっと後になると思います。

また対談しましょう。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:21
(あー)←火病持ちか?(@ 09/14 16:54)
 ヤフー掲示板にへばりついている反日プロ市民を差し置いてよく言いますネ。私はオヤジに当たりますが、私生活はいろいろありますわ。問題がないとは言いません。匿名性を否定されるならネットは存在価値が半減すると思いますネ。特にタブー視されて来た事柄は身内どころか職場の人間にも友人・知人にもなかなか話せません。ヘタをすると変人扱いされたり敬遠されます。
Posted by ウルトラ=ウセロ at 2008年09月14日 17:21
ワールドワイドウェブさん
レス有難う御座います。

>私は読んでいただいていると信じていますので、お構いなく

信じているだけで、実現するのでしょうか貴方の主張は。
私もあの活動を「襲撃ではない」と信じ、千葉氏を「一般人ではない」と信じておりますが、お構いせずにいて下さるのでしょうか?
信じるだけで肯定されるのであれば、貴方の今までの論議は何の為だったのでしょう?各々の信じるものを尊重し「お構いなく」していれば良かったのではないでしょうか・・・
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 17:23
>何日間どころか十数年粘着されている洋品店さん気の毒すぎます。
それより万引き犯にされ亡くなった朝木さんや御遺族のほうがかわいそうです。用品店主は朝木さん死亡原因の張本人です。物凄くうらまれているでしょう。
Posted by あー at 2008年09月14日 17:24
>上野アメ横の中田商店前ですら、ああいうファッションの人を見たことがありません。

あなたがしらないだけでしょ。

>あれをミリタリー的と言ったら、ミリタリーファッション好きな方に失礼ではないですか?

失礼じゃないとおもいますよ。ワールドワイドウェブさんみたいに人の嗜好にあれこれ言う人はいないと思いますから。





Posted by どうして at 2008年09月14日 17:24
スレ違いですが、自民党総裁選新潟演説只今参加中。

万代シテイは大盛況で、民放放送局取材がうざいが盛り上がりが凄いです。
Posted by 憂国者 at 2008年09月14日 17:27
ワールドワイドウェブ氏

お疲れ様でした。口下手な私にお付き合いいただきありがとう御座いました。

併せて、重ね重ね申し上げます。東村山問題とは切り離してご発言頂けたらと感じます。勘、と言ったら胡散臭いですけれど、そんな気が致します。

観察、といいつつ発言ばっかりなので名前変えようかな、とも思ってしまいました。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 17:27
一日本人 さん

席外すところなので、まだまだ続きそうな議論の途中ですがすみません。

あなたが千葉氏を一般人でないと信じるのを無理やり曲げろと私は言いませんでした。
何かご不満があったのでしょうか? どうしても埋まらない見解の相違というものは
あるでしょう。私はそこを無理に曲げろというのはあまり好きではないです。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:28
日本人さん

多分、洋品店に行かないよう。副署長の事がでないようにするのが目的と思います。

なるべく多くの方に動画を見てもらい判断してもらうのがいいと思います。
Posted by 00 at 2008年09月14日 17:29
ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:28へ

好きではないなら もう来なきゃいい。
Posted by アンチ創価 at 2008年09月14日 17:30
ワールドワイドウェブさんの結末は結局、自論を述べるときは第三者にも知らしめる必要があり、他者の意見を聞くときは「お構いなく」ですか・・・
他人の価値観や思いを否定するには、他者の批判や意見も受ける覚悟が必要なのですけどね・・・・何故我々にはご意見出来て、「当事者」には服装や顔が見えないと良い訳し、何も言わないのか・・・・残念です。
顔が映像でよくわかる西村氏や桜井氏にすら言及せずとは。
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 17:31
アンチ創価 様

ストーカーにとっては、
それは’来い’と言ってるのと同じですよ。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 17:32
ワールドワイドウェブさん
まだ「お構い」いただけるのですか?では千葉氏が一般人でないという議論をしますか?
私も貴方に自論を曲げろとは申しませんが。
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 17:34
小生 子供の頃アカハタ(小生が見てたときの題字)がいつも身近にありました。内容は読むのも嫌でしたので、読んでませんが、見出しのどきつさに辟易した記憶があります。
子供の頃にすこし遠い散髪屋さんにお袋の差し金だと思います(料金が組合料金でなく、アウトサイダーですので安い)が行ってました。
そこでは雑誌類のほかに、聖教新聞がいつも置いてありました。
興味もなく読んだ覚えもないのですが、その床屋さんしばらくして、そこからいなくなりました。
創価の運動にのめり込み、売ったのか、借家だったのか、あるいは今出世して豪華な家にいるのかしれません。
でも周囲にいる知り合いの善良な創価の信者は身を削って働いていますから、その床屋さんが今立派な家に住んでるとは思えません!
あんだけ嫌だった共産党が最近、かわいく見えます。
小生 生協病院だけは両親と同じ思い出で良心的かな(集票マシーンと公明党は言いますが)と思って病気のときは通院してます。
創価はなにか日本のためならず みたいな気がしてなりません!
Posted by 両親共産支持だった自分 at 2008年09月14日 17:35
00さん
レスいただき有難う御座います。
「はい」
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 17:36
なんだか席を外したいのに話題だけ続いてますね。この発言で一旦打ち切ります。


アンチ創価 さん

洋品店が嫌いなら洋品店に行かなければいいです。東村山が嫌いなら東村山に
行かなければいいです。と言われたら腹立ちませんか?

根気強くお話に来ますのでこれからもよろしくお願いします。


一日本人 さん

あなたの意見は拝聴しましたよ? あなたは瀬戸さんが読んでないかも知れないと
心配して下さいましたが、私は読んでいると信じているということです。

あなたのお気遣いに対して、お構いなくと申し上げただけです。

あなたの意見は分かりましたが、私はそう思いません。

西村さんに言及しても良いのですか? むしろ私は配慮して触れないように
しているのですが。威力業務妨害についてなど、お話するのもどうかと思って
直接そこに触れないようにしていますので、察して下さい。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:37
以前にもコメントさせていただきましたように、関連記事には創価信者による投稿があります。そしてその「創価らしさ」は特徴としてコメントによく現れており、かつその「創価らしさ」の分別はまったくの「ど素人」の人や無関心層の人ほど長けていると指摘させていただきました(当然創価信者以外にも、せと氏に反感を持つ左翼による投稿と思われるコメントもあるのですが)。信者以外の方で創価教団のシンパがいるという話を聞いたこともなければ、いまだかつてお会いしたこともありません。もしも今までにコメントをされている方の中で「自分は創価信者ではないが創価シンパだ」という方が万が一にでもおられれば、そのことを明記すればよろしいでしょう。やれ「創価認定」だ何だと不毛なやり取りはなくなるはずです。信者なら信者で「私は創価信徒だ」とはっきり明記されればこれもまた同様でしょう。

以前の繰り返しになりますが、創価教団はまず国民大衆の信頼と信用を得る献身的な努力をしなければ、私たち国民大衆からはいつまでも警戒され、反感を持ち続けられることでしょう。自らが犯した過去の様々な犯罪に対する真摯な反省と贖罪の姿勢が見えない限り、国民からは絶対に受け入れられないことを理解するべきです。

「宗教」を生業とする以上、その言動にはとりわけ厳しい「評価」や「審査」がなされ一般大衆以上の社会的責任や道義的責任が問われるという覚悟と自覚がなければなりません。創価教団は、いうまでもなく宗教法人法の定めるところによる宗教法人なのであって、法的な優遇措置が保障されている公的存在です。ゆえにいかなる微細なことであれ、その言動が反社会的性格を有する内容であったり、あろうことか安寧秩序を妨げ、国民たる義務を背くなんてことは言語道断であって、一層厳しい糾弾や責任追及を受けることを肝に銘じておかねばなりません。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月14日 17:38
私たち国民大衆は、法律の定めるところによる宗教法人たる「創価学会」の過去・現在の言動に対し、根深い疑念と根強い反感をもっており、創価がこれを払拭するためのあらゆる社会的・道義的・法的責任を負い全うすることを警戒心をもって糾弾・注視していることを自覚してもらいたいと思います。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月14日 17:41
カラスを指し「アレは白い」って述べても、誰が見ても黒。

みんな、見る目があるし、発言する口もある、聞く耳もある。

海は青いし、雲は白い。月は丸いし、お母さんは暖かい。
サクラが咲く候にはかぐわうし、秋には虫の声が聞こえます。

アンテナを張るのは自分です、受信するのも自分。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 17:43
9月8日のコメントで言ったことを訂正します。

>この追求、要求に対して異を唱える時点で(意識しようがしまいが)創価学会に組しているのです。
>Posted by 龍虎 at 2008年09月07日 11:29
               ↓

この追求に対して、どんな形でも異を唱えたり本筋ではない方向(洋品店の件等)に議論を誘導する方は「創価学会員」「意識的に創価学会員に組する者」です。
何故なら、創価学会員以外の、その実態を正しく捉えてる日本人であれば、本追求を好機と、賛成こそすれ「妨害コメント」など有り得ないからです。

以上、心当たりのある方は宜しくお願い申し上げます。
それと、私へのコメントへはお相手を辞退致します。
「逃げた」とおっしゃって頂いて結構です。
Posted by 龍虎 at 2008年09月14日 17:44
(せと…花嫁)
(@ 09/14 17:38)
 御意にござりまする。皆さんわかりました?
 わかったら潰しましょう。
Posted by ウルトラ=ウセロ・ヤブー・ヘバリツキ at 2008年09月14日 17:46
> ワールドワイドウェブ さんへ

貴方がしている事こそ、ブログへの襲撃だと思います!
止めてくれませんか、お願いします。
Posted by 一般人 at 2008年09月14日 17:52

荒井が開き直ってたw     

http://ameblo.jp/oharan/entry-10136311953.html

>私は千葉氏をブティック店主を助けようとした善意の第三者であると紹介したが、
>それのどこに嘘偽りがあるというのか?

>千葉氏は一般市民であるのに、我々が 「新風の街宣は危ない!」
> 「きっとアイツらは明代が自殺したビルやブティックを荒らし回る!」
>「どうにかして一般市民は守らないといけない!」 と相談している時に、
>「なら私が守りますよ。」と言ってくれ、実際に10人以上の暴徒にひとりで立ち向かい、
>言葉通りにブティック店主を守ってくれたのである。


「善意の第三者」っていうことばの意味がぜんぜんわかっていないみたいね。
SOKにでも依頼しろよwこれじゃあお仲間だってこと告白しちゃってるじゃんw

この「我々が」っていう主語には、荒井も宇留嶋ももちろんブティック店主も含まれている。
プラス千葉でよく連携も取れて仲が良さそうだね。
Posted by ダメじゃん… at 2008年09月14日 17:55

 反創価の人たちって電波な書き込みが多いのよね
残暑のせいですか?
Posted by 花子 at 2008年09月14日 17:56
ただいまー。

あらあら、またずいぶんとWWWさん標的にされてますね。
多分みんな嫌気さしてるんで出てこないんだと思うんですけど、見てますから。
ゼリー信者はもうどうしようもありませんよ。
私としてはもう放置プレイしかないのでは?と思っています。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 17:57
私も観察しています。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 17:59
汚い呆れた呆れたわし、もう来なくて良いよ、シッシッ(笑)
Posted by 憂国者 at 2008年09月14日 17:59
毎日毎日、飽きもせずに粘着して創価擁護派はすごいですね。

こんなストーカー気質の人間が何食わぬ顔をして自分の周りで生活してるのかと思うとゾッとします。
Posted by エニグマ at 2008年09月14日 18:00
ワールドワイドウェブさん
レスいただき有難う御座います。
>西村さんに言及しても良いのですか?

何故私に断りを入れるのかわかりませんが、そうなさりたいならすべきかと思います。

Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 18:01
憂国者氏

私としては、たわし氏ともお話してみたいです。
どのような意図を以って発言されているのかを観察する為に。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 18:01
おまいらもな。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 18:01
いつも思うこのごろ。

左翼系ブログはコメントを排除しますね!

創価系は興味もないので読みませんが、やはり そうなんでしょう。

瀬戸先生のコメント欄は誰でもOK 

それだけでも好きです! 信頼おけるというのでしょうか。
Posted by 両親共産支持だった自分 at 2008年09月14日 18:02
「朝木さんは万引きを苦に自殺したんでしょうか?」と質問されて
「なんで君はそういうこと言うんだ!」と激昂する元副署長の千葉氏。

なぜ千葉氏は激昂したのだろうか?
自らの指揮した捜査に自信があるのであれば
何はともあれ「そのとおりだ」と返答すべきなのに…
Posted by 怪人脈 at 2008年09月14日 18:03
千葉氏は元刑事。チンピラ、暴力団など体を張って対応してきたプロだ。暴力をふるう恐れの無い右翼など屁とも思っていないだろう。
しかし誰も千葉本人とは分からなかったのだな。もっとも現役のころの写真とはあきらかに頭部が変化していたし。
Posted by あー at 2008年09月14日 18:06
前にも申し上げているとおり、たわしではありません。

意図?

それは、ゼリー信者のような社会に害をなすであろう人々を見分ける目を持つだけの情報を収集し選別する事が出来るかもしれない人々が、覚醒する一助になればと考えるから、そのために目を見開いて欲しいから、ここだけ見てたら完全に洗脳されてしまうだろう?
お願い…
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 18:07
怪人脈さん

確かに疑問ですね。万引きを苦にした自殺とは彼らが主張してきたことなのに、それを肯定せず「言うな!」と言わんばかりですよね。
質問と答えが噛み合っていない。
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 18:08
どうせ彼はまた充電終了したら、
ストーカー行為を繰り返すのでしょう。

それでまた愚にもつかない無限ループを繰り返したあげく、
結局誰も説得出来ずにコメント数がアップするだけ。

ネットストーカーの出来ることなんてそんなもんです。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 18:08
たわし氏

こんばんは。ご一緒に日本の行く末に関して討論致しませんか?
日本の未来をお考えでしょう、多少なりとも。

何らかのご意見がございましたら伺いたいと思います。無知で申し訳ございませんが「ゼリー信者」ってなんすか?口調変わってしまったけれど・・・。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 18:09
>Posted by 怪人脈 at 2008年09月14日 18:03

なんか後ろめたいことあったんでしょうかねえ?
Posted by 自信がない at 2008年09月14日 18:09
せと教団の人々は今日も妄想垂れ流しですね。
同じ基地GUY同士、創価と同族嫌悪で喧嘩するのもわかります。

熱心にblogを読んでる人ってせと氏のエントリーについて
自分で考えて裏づけとかしてる?
してたら、ここまで妄信するわけないか・・・。
Posted by   at 2008年09月14日 18:10
松沢 呉一のブログに 荒井禎雄 の名前があったが顔出しするのかな?

「裸の大陸チャリティプロジェクト」
街頭募金のお知らせ

街頭募金日時/9月27日 土曜日

街頭募金場所/PM13時〜新宿駅東南口の下  
      /PM14時〜新宿駅東口
      /PM15時〜新宿駅西口

街頭募金参加者  監督・サックン
            佐伯奈々
            松沢呉一
            荒井禎雄
Posted by あー at 2008年09月14日 18:15
口調ですか。ま、どうでもいいことです。

たとえば私は有事の際は戦う覚悟が出来ています。
ただそれは、国のためではない、家族を守るため。
ここが違ったらお話にならない。
そう考える私にとって、もう街宣右翼としか認識できなくなったせと氏一派がゼリー信者です。
ナノゼリー、これをせと氏のブログで見たときの衝撃、落胆、信じられませんでした。
続く かもしれない。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 18:17
当日の午後、千葉サンと宇留嶋サンは連れ立って
東村山議会へ行かれたそうです。

何しに行ったんだろう?

情報源(捜査当事者)と取材者(記者)の関係のふたりは
付き合いも長くて、ずいぶんと仲良しみたいですよ。
Posted by E.V.M. at 2008年09月14日 18:17
Posted by   at 2008年09月14日 18:10さん
私や多くの方はこの事件に多大な感心を持って自分で考え、調べております。
瀬戸氏がどうであれ、この事件の真相を追究し故朝木氏及びご遺族の無念を晴らす事に変りはありませんので。
むしろ瀬戸氏のエントリーの情報量より、他に情報源や判断材料が御座いますので、ご心配には及びません。
カルト信者と違い我々は妄信する対象がありませんので。
Posted by 一日本人 at 2008年09月14日 18:18
たわし氏

国内に於いては年金未納入問題・外では印度洋での自衛隊派遣論等、色々なお話があるとは思うのですが、ご一緒に討論なさいませんか?

木を見て森を見ず、は良くないですよね。国民ならば「芽」を見続けたいとは思いませんか?生えかけた芽を。どんな花を咲かすか見届けようでは無いですか。

同じ日本人として。私は日本人です、あなたと同じ。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 18:20
反創価氏

>それでまた愚にもつかない無限ループを繰り返したあげく、
>結局誰も説得出来ずにコメント数がアップするだけ。

自分を客観化することは大切ですね。
○○○の説明としては上出来です。

今日もまた4台のPCでの反撃、おつかれさまです。
Posted by iPod nano at 2008年09月14日 18:22
5
乙骨氏に対して東村山ブログの様な評価をするマスコミ関係者は皆無です。事件追求の為に作った東村山のFM局に関わる人間や出演者をみれば、どちはがまともかは一目瞭然。世間の人は、出版妨害以来の変わらぬ体質を再認識しただけです。黙っていればまだ信用されるのに、カレー事件やロス疑惑と同じだな。そんなにやましいか?。
Posted by コメント数が学会関与を示す at 2008年09月14日 18:25
 少し参加した感想です。
 自分の主観を絶対視して視点の相違を認めず、論点をすり替えて定義の違いを認めなければ、いくらでも「議論」はできますね。それに法的な概念をちょっぴり織り込めば、いくらでももっともらしい自説になる。
 だけど、結論は絶対に出ない。議論ではないから、言い負かしか根負けを「俺の勝ち」と自己認定して終わりだ。

 どういう立場で、何を代弁して何を守ろうとしているのかを、最初に示す必要がある。本論と末論がひっくり返ったりしている。
 他人ん家(ブログ)でやるなと言っても、ここは解放された場所と言い張ることができる。他人の家における慎みやマナーに忖度しないのは「自分の解釈」と言い張ることができる。議論の前提としてはおかしい。
 どういう立場や意図で発言しているのか、測りかねる人がいた。
Posted by 第三者ですが at 2008年09月14日 18:32
>観察 様

残念ながら、ご期待には添えません。
また別の機会にお会いする事があればどうかは分かりませんが、このせと氏のブログではそんな気になれません。

もちろん私は日本が大好きです、そして日本語も大好きです。
二十代の頃は友人とよく政治関係の議論をしたものです。
私は所謂団塊の世代の少し後の生まれですが、学生運動の生臭さがどうにもいやだったので、ノンポリと称して、ああでもないこうでもないと言っていただけだったかも知れません。
行動する保守、賛成ですが奇麗事保守認定されそうな私に言える事は、市民にそっぽむかれたらどうにもならないということです。

では。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 18:42
「怪人脈」さんのコメント(09月14日 18:03)ですが、私も同じ感想を持っているんですよ。

さて、自殺の有力な動機とされている「万引き」現場の店舗になぜ千葉氏はいたんでしょう?親族が経営している店舗だとか?まったくの他人である元警察幹部がわざわざ善意で来てくれた?どうも解せませんね。

最近の警察は、所轄内での出来事をなるべく事件化させないようにしようとする腐敗体質がジャーナリズムから指摘されています(新人力士暴行致死事件の例)。私は、できるだけ客観的に立って考えまして、朝木市議の件ももしかしたらこの「警察の腐敗体質」の一例ではないかという見方もできと考えてるんですが、それでも合点がいかないところもありまして。何といっても現職市会議員の死なものですから、警察が「悪しき先例」の対象にするかどうか・・・もしそうだとしたら、千葉氏が「善意」でかの店舗に現れるはずがありません。利害関係も何もないところへどうして?千葉氏はそんな腐敗体質の警察幹部であった人物ですからね、そんな人の「善意」って・・・
おまけに担当検事やその検事を任じた東京地検八王子支部長が創価信徒であるとは・・・本当に客観的で合理的で相当なものでしょうか・・・

「万引き」事件については皆さんはどのようにお考えでしょうか?
店舗の人間が創価信徒であるかどうかも興味の対象ではありますが、大きなポイントは果たして朝木市議は、本当にあの店で万引きをしたのかどうか?現行犯逮捕を基本的な原則とする万引き窃盗犯への捜査として疑問点はないのかどうか?もしその「万引き」事件そのものが事実でなかったとしたら、なぜ朝木市議は万引き窃盗犯にされたのか・・・

どうも一連の流れには、その客観性・合理性・相当性を疑わざるを得ない内容が多すぎるように思えますが・・・
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月14日 18:48
>たとえば私は有事の際は戦う覚悟が出来ています。ただそれは、国のためではない、家族を守るため。

ということは総連関係者ですか?有事に日本のライフラインを攻撃する恐れが・・・と自衛隊の方から聞きました。
私だったら日本と家族の両方のために戦いますよ。
Posted by 昔話 at 2008年09月14日 18:52
しようがないのでもいっこ

大義を言う奴は今回のように洋品店を表敬訪問して襲撃するって事だ。

あ、それからたわしじゃないよ、わかった。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 19:00
たわし氏

了解致しました。この、せと氏のブログにてお話する機会は無いと言うことですよね。別の場にて互いに考えを戦わす事を楽しみにしています。より良い日本を考える上で、我々国民が動かないでどうしましょうか。

ご一緒に論じましょう。日本の行く末を。
Posted by 観察 at 2008年09月14日 19:00
18:22

>今日もまた4台のPCでの反撃、おつかれさまです。

さっぱり意味不明なんですが、別に反撃してませんよ。

口だけのネットストーカーなんて相手にする必要ないでしょ。
と言ってるだけ。
Posted by 反創価 at 2008年09月14日 19:02
>呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 18:42

平時であるならばあなたの言うことはモットモだと思いますよ。
しかし日本は既に平時とは言い難い状況ですね。ハッキリ申し上げますが。喩えて言うならばせとさんら「行動保守」とか「極右」と言われる方々は、猛スピードで信号無視してサイレンの音けたたましく事件現場へ急行するパトカーのようなもので、それに対して「やかましい」だとか「キケンである」と文句を言っているのが「奇麗事保守」であるとお考えいただければよろしいかと思います。リスクは覚悟のうえで、しかし今すぐやらないわけには行かないというお考えで行動しておられるのが瀬戸さんら行動する右翼の方々です。賢い市民は決してそっぽなど向いていないですよ。確実に支持者が増えていく過程をこの目で見て参りました。今のわが国に必要な方々です。断固支援しております。
Posted by 意見 at 2008年09月14日 19:04
怖いので、書き逃げです。ごめんなさい。

「魔女裁判に 魔女は いりません。」

あと、本人的には、黒歴史に分類されるかも知れませんが、おはりゃん は、ちゃんと(犯人とかじゃ ありません)NHKの取材を受けて、顔を曝されてますよ。
Posted by 書き逃げです at 2008年09月14日 19:06
Posted by 意見 at 2008年09月14日 19:04ですが

行動する右翼× → 行動する保守 に訂正します!!!!!!!!!

申し訳ない……
Posted by 申し訳ない at 2008年09月14日 19:06
ワールドワイドウェブさん

私はアナタとほぼ同意見ですが、どうでしょう?
もうこの議論は無駄じゃありませんかね?

例の洋品店も元副署長の千葉氏も創価学会と関係がある、というスタンスの人達にとっては、「上記の2名 = 一般人(創価とは無関係)」という理屈は通じないと思うんですよね。
だって、根っこの部分から見解の相違がある訳ですから、その後の「洋品店に街宣(表敬訪問でもいいですが・・・)」した事や、「その場に千葉氏がいた」事に関しても、意見が食い違う事は明白なんですよ。

そういうスタンスの方達がそれを信じてるのは、瀬戸さん達がそう思わせる様な(匂わせる様な)発言をなされてるからなんですけどね。
(いや、もちろん自分で考えた結果、スタンスを決めた方もおられるんでしょうけど)

だから、その根っこの部分を信じるか否かで、この件に関する意見は決まってしまうんではないでしょうか?
つまり、この件に関する諸々の判決を信じるか否かで・・・

私なんかからすると、「この場合は、法律を信じないなら何を信じればいいの?」って思ってしまうんですが、矢野氏や瀬戸さんは「それらも含めて創価学会の陰謀だ」と言ってる気がいたしまして・・・
「今、目に見えてる物(判決文など)は信じられない」から再捜査しろと言っているんだ、という主張ですね。

確かに朝木さんの転落死に関しては、担当検事が創価学会信者だった様ですから、その点では矢野氏などがその様に受け取ってしまうのも解らなくもないです。

ただ、転落死の件と万引き事件の件は別物ですよね?
(関連はしてますが、事件としては別件なので)

こちらの司法にも、やはり創価学会関係者が絡んでいたと見るべきなのでしょうか?

どうでしょう?
瀬戸さんを支持する人達に意見を聞いてみたいです。
Posted by 魁! at 2008年09月14日 19:08
サテイアンの炎上も

収まってきたから。みんなニヤニヤしながら成り行きを見てんだろーね。

行動する(ネットで検索雑誌をパクる)ジャーナリストはこのブチ上げた内容から逃げられないのが一つ。これからの対司法関係についての事(てか新風に弁護士っているのか?)が一つ。

何はともあれ、信者の方が売れない芸人よりも笑わせてくれるのが泣けました!!(∇⌒ヽ)(笑)
それでは失礼します。

PS 芸人達にもちゃんと休暇を与えた方がよろしいのでは?
Posted by ばかきらい at 2008年09月14日 19:13
>Posted by 魁! at 2008年09月14日 19:08

とりあえず創価か否かの問題は置いておいて…

荒井と宇留嶋と千葉と店長の間に面識…というか相当に親しい仲であることは明らかであるってことを俺は指摘しておこうかな
Posted by なかま at 2008年09月14日 19:17
5
公明党は一昨年、竹入氏が党の金500万円を私的に流用したとして、損害賠償訴訟を起こしたが、負けた。民事にしたのは、資金力で勝てると目論んだから。でっち上げだから刑事事件には出来ない。これが創価学会のやり方です。訴訟の乱発はカルトの特徴です、オウムもそうだった。創価学会と公明党は同じ自動車の正面と側面の違いでしかない。同じ乗り物です。
Posted by 竹入氏に負けた公明党 at 2008年09月14日 19:21
>荒井と宇留嶋と千葉と店長の間に面識…というか相当に
>親しい仲であることは明らかである

こんなの誰でも知ってるが、一体何だって言うんだろう?
Posted by ピコ at 2008年09月14日 19:26
5
週刊新潮'08.5.22より
28ページ3段目
「命の危険を感じたことは、何べんもありましたね」
やっぱりである
Posted by 命の危険を感じた矢野氏 at 2008年09月14日 19:32
正直、せと氏がかわいそうになってきたよ。
必死に創価のせいと訴えているが、その結果得をしているのは結局左翼でアムネスティの会員でもある矢野だろ?
意味もないのに矢野の策略にはまって荒井氏とせと氏がいがみあっているのを見ていると正直むなしいわ。
結局この問題を通して得してるのは西村氏でもせと氏でも荒井氏でも、ましてや朝木娘でもなく矢野なんだよなぁ。
Posted by なんつうか at 2008年09月14日 19:33
5
週刊新潮'08.5.22 27ページ一段目
谷川氏が「人命に関わるかもしれない」「息子さんは外国で立派な活動をしている。あなたは息子がどうなってもいいのか」と言った。
これが創価学会の実態だ。週刊新潮に罵詈雑言浴びせても、創価学会の不利になるだけである。
Posted by 副会長谷川の脅迫 at 2008年09月14日 19:41
>>ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 17:10 <-

>>ヘルメット+手ぬぐい覆面+日章旗を持つ一般市民というのが居るんですか?

30年ほど前、学生運動では、標準的スタイルです。
+ゲバ棒をもっていました。

もちろん。一般の学生です。

たった一人そうした人がいたからと、いって、今回の訪問が
襲撃ということにはならないでしょう。

そもそも、この店主が、朝木さんの万引き事件を証言したのでは
ないのですか?

そうであれば、決して一般人とはいえず、証言者です。
証言者は、その内容について、疑問がある人たちの訪問を
拒否することはできません。

本当に、朝木さんを目撃したのであれば、そう言えばいいと
思います。
身に危険を感じるなら、現役の警察官に保護を依頼すれば
いいでしょう。

なんで、すでに退職した、創価学会の信者である、もと
副所長に保護を依頼したのか??

どう考えても、その店長が余計なことを言わないように、
創価学会が動いたと考えるほうが自然です。

もうすこし、常識を働かせましょう。(井沢元彦 談)

Posted by kuni at 2008年09月14日 19:51
洋品店主は十年以上にわたって矢野、朝木さん、その他の大勢と戦ってきたわけだからこの人もまた歴戦の勇士です。しかも千葉氏及びその人脈との人々と強力なパイプがあります。ヘルメットや日章旗を怖がるほどヤワではないです。とても並みの市民ではなく、人の死を恐れぬ心の強力な市民に間違いありません。
Posted by あー at 2008年09月14日 19:52
>Posted by ピコ at 2008年09月14日 19:26
>こんなの誰でも知ってるが、一体何だって言うんだろう?

じゃあなんで千葉が「善意の第三者」だなんてウソをつき続けるの?

はい荒井や宇留嶋や三羽雀は大ホラ吹きってことが証明されました。

Posted by バカか? at 2008年09月14日 20:00
私の予測を超えて、コメント数が300を超えましたね。ーーー
やはり、創価学会にとって、最も触れてほしくない事件であると
証明していますね。

瀬戸さん、頑張ってください。

工作員の方々に。
最初に、「私は、池田大作を、まったく信じていません」
と書いてもらえると、工作員では無いと、理解できるのですが???

書けないよなーーー
Posted by kuni at 2008年09月14日 20:04
5
 瀬戸先生、糞コメが溢れていますが
 まともに日本語が読める人間なら、先生の言われる要点は十分に理解できていることと思います。
 まともに読むわけには行かない事情のある方も多いようで、ついついあらぬほうに誘導しようとしていますが、真実のパンチを繰り出し続けることによってより多くの人に疑惑が知られ、司直の手が伸びることを期待するばかりです。
 現在のところ、本来は身を潜めて嵐が過ぎるのを待っていたほうが良かったかも知れないのに、のこのこと暗い洞穴から出てきた化け物の手下が蠢いていることは自白をしているようなものかと思っています。
 今後とも頑張ってください。
Posted by 基準点 at 2008年09月14日 20:04
>はい荒井や宇留嶋や三羽雀は大ホラ吹きってことが証明されました

こんなの誰でも知ってるが、一体何だって言うんだろう?
Posted by ニコ at 2008年09月14日 20:19
一日本人 さん

>顔が映像でよくわかる西村氏や桜井氏にすら言及せずとは。

このような非難をしたのは他でもない一日本人さんですよ?

私は、西村さんにまで話題を振ると、威力業務妨害のお話までする事になるので
それを遠慮している次第ですので、察して下さいと申し上げました。

あなたが西村さんや桜井さんに言及しろと言ってるので、いいんですかと
聞いたんですが。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 20:20
kuni さん

襲撃前から現役警察官を呼んでおくことはできません。可能であったとしても、瀬戸さんたちは
東村山署は創価学会の影響下にあると主張しているので、やっぱり東村山署はグルだったと
騒ぎ立てたでしょう。

身の危険を感じ、それに対抗するために近所のおじさんおばさんでは無理そうな場合に相談が
できる相手は限られています。

そのような困窮した状態に店主を追い込んでいること自体がまず不当です。現に、一般人が
お相手するのが無理そうな人たちが押しかけてきていますね。あのお店にとって自衛のためには
やむを得なかったと考えるのが普通です。

常識を働かせてくださいね。

ところで、副署長は創価学会の信者だと断言なさっているように見えますが?

もし続きがあれば最新エントリでお聞きします。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 20:29
ワールドワイドウェブさんや、おはらんは、まるで福島瑞穂ばりのオツムだね。
洋品店訪問⇒襲撃の一点張り
千葉氏⇒善意の第3者で、それくらいにこの度の洋品店訪問は重要問題である。

そんなに一大事だと思うのなら、瀬戸氏が東村山事件を取り上げた時点で、
誰か瀬戸氏らに、この問題を取り上げるのは問題があると忠告すればよかったん
ではないか。

瀬戸氏が8月になってこの問題を取り上げてから、
洋品店訪問がある9/1まで時間は充分あったし、
瀬戸氏、西村氏、桜井氏のお三方とも連絡先等は明示しているわけなのにそれも
せず、
9/1に千葉氏を待機させて、訪問の日を迎えたって事を見てると、
反創価派の揚げ足を取る為の攻撃材料が投下されるのを
手薬煉引いて待ってたとしか考えられない。

洋品店訪問以降は、嬉々として、襲撃や脅迫と言った大袈裟な表現を用いて、
創価バッシングや東村山問題を取り上げている人達は異常な人達だと印象操作し
まくり。
魂胆見え見えで反吐が出る。
Posted by なまえ at 2008年09月14日 20:30
またまたただいまー
「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は犬作が大嫌いです」
「私は犬作が大嫌いです」
「私は犬作が大嫌いです」
こうかな?
これでいいの???
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 20:31
いや、おぢさんはね。
きみたつのブァイタリチーに脱帽したよ。
正直すまんかった。
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 20:35
なので、もうお家に帰っておやすみ。
おぢさんももう寝るから…
Posted by 呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 20:37
言葉たらずでした。
千葉氏⇒善意の第3者で、それくらいにこの度の洋品店訪問は重要問題である。

千葉氏の待機⇒善意の第3者で、それくらいにこの度の洋品店訪問は重要問題である。
Posted by なまえ at 2008年09月14日 20:43
>>呆れたわし [nanoゼリー] at 2008年09月14日 20:31
>>またまたただいまー
>>「私は、池田大作を、まったく信じていません」
>>「私は、池田大作を、まったく信じていません」
>>これでいいの???

はい結構です。
「呆れたわし」さんが、創価学会の工作員では
ないと、認定します。

コメントには、すこしとげがあるように感じますが、
個人の性格の差であると理解します。

ところで、
>>ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 20:29
は、言えないの??
Posted by kuni at 2008年09月14日 20:50
>>ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 20:29
>>襲撃前から現役警察官を呼んでおくことはできません。

その根拠はなんですか??
本当に襲撃の危険性があるなら(命の危険)、警察はくるでしょう??
警察がこないのは、襲撃などありえないからでは??

ありえない、話に対応する警察はないでしょう。
だから、身内の創価学会の元副所長が行ったのでは??

常識で考えるとそうなりますが??
Posted by kuni at 2008年09月14日 21:02
いやー

なんだか工作員新しいのが沸いてますな。

しかし我々せとさん支持にも側にも新しい方達が参加されてますね。

普及活動が功をそうしているんでしょう。

まだまだ広めましょー!

Posted by RR at 2008年09月14日 21:32
kuniさん、ワールドワイドウェブ氏らは何が何でも、
千葉氏があの場に居たことを正当化したいだけなんですよ。日頃からの瀬戸さん達の活動を見ていれば暴力沙汰に発展するなどありえないとわかったうえで敢えて襲撃などという暴力的行為を連想させる表現を用いて、
自殺事件の関係者である千葉があそこにいた事の可笑しさを正当化したいだけだと思いますよ。要は済んだことを蒸し返す瀬戸先生達が迷惑なんでしょ。
Posted by なまえ at 2008年09月14日 21:38
>洋品店訪問以降は、嬉々として、襲撃や脅迫と言った大袈裟な表現を用いて、
>創価バッシングや東村山問題を取り上げている人達は異常な人達だと印象>操作しまくり。
>魂胆見え見えで反吐が出る。

そうか関連批判→連日張付き+レス100超え

とても一般人とは思えない。

そうか工作員の一般コメント閲覧者に対する襲撃はおことわり!

Posted by そのとおり at 2008年09月14日 21:43
こっちで続けたいようなので、もう少しだけお相手しますか。

「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は、池田大作を、まったく信じていません」
「私は、池田大作を、まったく信じていません」

なんか薄っぺらだなぁ・・・ 私は創価学会を嫌いになった理由まで
きちんと書いたのに、こんなお題目が大事なのか。

さて、おだやかな話し合いに戻りますか。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 21:52
kuniさん

>その根拠はなんですか??
>本当に襲撃の危険性があるなら(命の危険)、警察はくるでしょう??
>警察がこないのは、襲撃などありえないからでは??

来るか来ないかは、事前に確定しませんよね。瀬戸さんは駅前で街宣をしますと
言っていたわけですから。この時点では呼べません。ですが、お店に押しかけて
くる可能性は十分に考えられた。

警察は事前に呼んでおけなかったけど、襲撃は本当に起こりました。
だから警察が呼ばれたわけですね。

後ろめたいことがない表敬訪問なら、警察を呼ばれたからといって小走りで
逃げなくても良かったはずです。逃げてましたよね?

危なそうだから警察OBさんがいざという時のために待機してたらやっぱり来た。
しかも入店お断りされても入ろうとしたり、罵声を浴びせたりしていたので
警察を呼ばれて逃げた。

襲撃されたけど対応が適正だったので被害がある程度抑えられた。
そういうことですよ。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 21:57
「東村山市議謀殺事件」は保守に成り済ます「ステルス左翼」「ステルス反日」をあぶり出す現代の踏み絵。
Posted by 朝鮮池田糞尿堂 at 2008年09月14日 22:22

 誹謗中傷のコメントが多いけど、ログを取られて訴えられたらどうするの?ブログを管理してる会社にIPアドレスの公開請求をして公開OKすれば公開したIPアドレスを元にプロバイダー責任制限法を使って住所、氏名の公開請求をして更にOKが出れば住所、氏名の特定は出来るんだけどーー?

 今回の件で応援してるブログやサイトでは特定の個人や個人写真を載せて平気で誹謗中傷してるけど訴えられる覚悟をしてやっているの?軽い気持ちでやっているなら人生を損するかもよ?



Posted by 大丈夫? at 2008年09月14日 22:23
大丈夫? さん

正直、名誉毀損で民事訴訟起こされたらほぼ間違いなく全面敗訴しそうなものが
ゴロゴロしてるんですよね。

刑事告訴や刑事告発でもおかしくない状態ですし。

ここの人たちにはなかなか理解してもらえないようですが、根気強くお話して
行くしかないのかなと考えています。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 22:38
wwwといい呆れたわしといい、変なのが粘着して非常に見苦しい。

もっともそれが彼らの作戦だろうけどね。まあ、せいぜいやってなさい。


と思ったがコメント欄荒らしはあっち逝け、シッシッ(笑)。
Posted by 憂国者 at 2008年09月14日 22:43
憂国者 さん

分かり合うには相当時間がかかりますが、あきらめませんので
今後とも末永くよろしくお願いします。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 22:46

 どうも、W.W.Wさん
  
  誹謗中傷されてる人達は証拠集めをしてる最中かもしれません。集まれば集まるほど相手に勝つ確立が高くなります。「おしょうさん」と言う人も
ブログで今回の件を応援していましたが、いつの間にかブログを抹消してました。何故でしょうか?不思議です。それとネット上の書き込みや写真や動画は自分が抹消しても誰かが保存してることも忘れないでね。
Posted by 大丈夫? at 2008年09月14日 22:49
ひゃあ〜!
またまた凄いコメント
(〒_〒)ウウウ

創価工作員活動乙

あなた方に勝利はありませんよ!
永遠に
(●□●)
Posted by ルーシー at 2008年09月14日 22:52
ワールドワイドウェブへ

分かる訳無いと思いますけど、stillへ瀬戸先生、西村代表らが行った事が襲撃と言う表現の方とは。もう、そういう風にああいえばこうと言い返す方とは議論にならないと思います。皆さんもそう思われていると思いますが。

私に粘着しないで下さい(笑)。
Posted by 憂国者 at 2008年09月14日 23:12
憂国者 さん

普通の人の感覚と皆さんがズレてきてしまっている事に気づくきっかけになれたら
いいなと思いながら根気強くお話を続けて行きたい所存です。

憂国者さんには一切の恋愛感情を持ち合わせていませんのでご安心下さい。
Posted by ワールドワイドウェブ at 2008年09月14日 23:14
疑問に思ったことは 真実を知りたい。誰でもそう思うとおもいます。
ただ、その真実をつきとめる手段が自分では難しい・・・
誰か代わりにしてくれれば・・・

そう思って(コメントはしなくても)このブログの読者をしている方は沢山いると思います。

左翼的、右翼的、賛成、反対・・・どうであっても思想は個人の自由だと思う。

ただ、今後の日本の未来が(特定の宗教団体や、政治家の私利私欲を満たす為だけでなく)日本国民一般市民にとっても、良い方向に向かってくれればいいな・・・そう思っています。


今回のコメント欄に対しては
ワールドワイドウェブさん達は 
そこまで固執しているなら・・・
今後瀬戸さん達が洋品店に集合するような事があった時は、実際に洋品店さん側を援護しに行くの? と思いました。
行動には行動で対応するのが一番だと思いますよ〜。
(どこかでそのような事を質問されてお答えになっているかもですが、あまりにやりとりがすごかったのでしっかり読んでません。重複していたらすみません。返レスもいらないです。)



Posted by 客観的な感想 at 2008年09月15日 01:20
コメントやブログで好き放題に書いてる皆さんへ
 
  ある日突然、裁判所から家に特別送達が郵送されるかもしれません、
特別送達が来たら無視しないで開封をして中身を読んでくだいさいね。

  中身の内容がやばいと思ったら弁護士に相談するか裁判で自分の書き込みの正当性を主張をしてくださいね。

  これからも皆さんの書き込みやコメントを生暖かく見守っています
Posted by 大丈夫? at 2008年09月15日 01:30

いくら言いたいことがあるとしても、反論したいとしても、
同じエントリーに一人で何十回もレスるのはマナー違反だと思います。

反論されたら即やり返したいなら某掲示板に行くべき。
それか自分のブログでやるのがマナー。
学会員さんもここまで言いまくりたいなら、URLぐらい残す根性みせてほしかった。

Posted by 初コメです at 2008年09月15日 01:53
>> 誹謗中傷のコメントが多いけど、ログを取られて訴えられたらどうするの?
>>ブログを管理してる会社にIPアドレスの公開請求をして公開OKすれば公開したIPアドレスを元にプロバイダー責任制限法を使って住所、氏名の公開請求をして更にOKが出れば住所、氏名の特定は出来るんだけどーー?

こうした発言を、常識では、恫喝とか、脅しとか、いうのですが。
大丈夫???
Posted by kuni at 2008年09月15日 03:26
>こうした発言を、常識では、恫喝とか、脅しとか、いうのですが。
>大丈夫???

 一般常識の範囲内で書き込みをすれば気にする必要はありません。私の書き込みなんて無視すれば良いだけです。過去にあなた自身が気にする様な書き込みをした覚えがあるので、私の書き込みが気になったのですか?                
 ネットの世界でも特定の個人や団体のデマや誹謗中傷を書き込みをしなければ、いちいち他人の警告や恫喝なんて気にする必要はありません。


 
Posted by 大丈夫? at 2008年09月15日 04:22
>>いちいち他人の警告や恫喝なんて気にする必要はありません。

ふーーん。自分の発言が恫喝に当たることは認識しているんだ。

Posted by kuni at 2008年09月15日 06:24
創価の工作員のコメントが異常です。

弱みを言われたのが理由でしょう。
Posted by 平補族 at 2008年09月15日 08:37
>ふーーん。自分の発言が恫喝に当たることは認識しているんだ。

 身に覚えがなければ気にする必要はありません。なぜ私のコメントを気にするのですか?普通の書き込みをしていれば正々堂々していればいいじゃないですか?
 
Posted by 大丈夫? at 2008年09月15日 14:04
 あの程度の創価批判で朝木直子市議が殺されたんなら、鳥肌実なんざとっくに抹殺されてるわ。
Posted by ことり at 2008年09月15日 22:59
 訂正 明代の間違え。
Posted by ことり at 2008年09月15日 23:00
いやらしい恫喝書き込み多いですね(笑)
Posted by 近藤勇 at 2008年09月16日 06:59
5
週刊新潮 2004年11月18日号 144ページより
平沢勝栄代議士は、朝生で「公明党・創価学会は刑事事件の揉み消しまで依頼してくる」と明言した。何故そんな依頼を平気でするかはやはり144ページに公明党が警視庁の人事と予算を握る都議会のキャスティングボードを握っているからだと明記してあります。この記事の主題は、乙骨正生氏他の通話記録を、ドコモから創価学会員が盗んだ事件です。裁判は有罪です
Posted by 学会の刑事事件揉み消し依頼 at 2008年09月17日 00:05
店舗に対する威圧行為は行き過ぎではないかと思います。

オウム松本サリン事件で、河野さんが容疑者として取り上げられ、何が起きたのか考慮する必要があると思います。ひとを非難する事は、それほどに覚悟が必要なのだと思います。

店舗は、あくまでも商行為の代償として顧客(または顧客になる可能性のある者)に対して開放されている空間です。そこに商行為の代価があって初めて成り立つものです。

また、商行為の中には集客のため、顧客を保護する事も含まれるはずです。少なくとも顧客に対し不安、不快感を与える行為は営業妨害です。もし、窃盗事件について捜査の不備が懸念されるのであれば、怠慢が有った捜査機関に対して抗議が行われるのが妥当と考えます。さらには、店舗経営者が巨悪の脅迫被害者だった可能性は考えられませんか。人殺しを厭わない謀略組織と言うのですから。

両腕を掴み落下させる事が可能な現場なのか、初期捜査に一番協力されていなかった方が誰なのか、いまいちど確認される事も必要ではないですか。

「庶民の王者(池田氏)の言われた事に疑いを持つな」
先生が一番忌み嫌っている創価学会のやり方と同じになってしまいませんか。
Posted by 書き逃げ at 2008年09月17日 01:41
5
第三書館刊 『東村山の闇』ISBN4-8074-0333-8
この本に全て書いてある。
Posted by 東村山の闇 at 2008年09月17日 01:52
5
東村山の闇といふ本を読めば、事件は市議会や警察もグルであり、いきなり起こった事件では無いという事がわかります。かなり執拗で組織的な事件です。しかも、謀殺に至る諸事件の加害者側の当事者のクルマに三色旗のシールが貼ってある。試しにこの本をアメリカ大使館に贈ってみますわ。CIAはもう手に入れてると思うけど。
Posted by 事件は皆グルです at 2008年09月17日 02:15
5
この事件は殺人事件である。殺人を自殺に見せかける為に万引き事件をでっち上げたに過ぎない。万引きを苦にした自殺というストーリーを作る為である。
Posted by 殺す為の万引冤罪 at 2008年09月17日 02:24
Posted by 書き逃げ at 2008年09月17日 01:41 について
書籍のご紹介有り難うございます。

ただ、「東村山の闇」と言う書籍、事件の真贋について、皆様の意見・熱意を否定しているわけではなく、思い込みが、河野さんのマスコミ・スクランブルによる冤罪を起した事、「結論ありき」のための事実の積み重ねの危険性を懸念して投稿させていただいたものです。

その理由としては、以下の事があります。
店主が偽証している可能性と同等に、矢野市議のようにアリバイを工作をしたり、捜査協力を拒否した可能性のある人間の証言は7割以上間引いて考えます。蛇足ながら、保育園補助金申請間違いに対しても真摯に取り組まれていないと取れる点も考慮に入れています。

今回の表敬訪問事件は、少なくとも、私には弱いもの虐めにしか見えないのです。闇雲に店主の方は 叩かれなければならない存在なのでしょうか。

皆様が仰られている事、創価信者と言う事が正しいのであれば、救出されなければならない存在ではないでしょうか。もし、違った真実があるのであれば、救い出されたその時、店主の方は真実を語っていただけるのではないでしょうか。

私としてはカルト(特定団体だけでなく)宗教の被害が無くなる事を願っていますので、如何にカルトが危険(金銭、精神、身体的被害)であるかの流布は必要と考えています。不幸にも、間違って集金カルトに入られてしまった方々が、何処を間違えてしまったのかを伝えて救出する事、カルト系団体が旧態然とした似非宗教(思想流布)団体から資金運用団体に移行している事を見誤ると運動が間違った方向へ行かないかとの懸念があります。

皆様の心の中に問いかけていただきたく投稿いたしましたが、場を穢すような投稿でありましたら、その点は御容赦ください。

言霊の国に生まれた事を感謝いたします。
Posted by 書き逃げ at 2008年09月18日 01:56
崇高、高貴な教祖とは高慢さが無く金や建物に執着することなく日頃の言動でヤクザまがいなことは絶対に無いもので、どんな教団かは常識で判断したら答えが出ると思います
Posted by 迷える信者に at 2008年09月19日 14:46