2008年09月22日

シナ産乳製加工品の輸入を禁止せよ!

シナ産乳製加工品の輸入を禁止せよ!


メラミン混入食品が国内流出…丸大が菓子など5品に中国産生乳使用


 丸大食品(大阪府高槻市)は20日、同社の「抹茶あずきミルクまん」など菓子や総菜の5商品に、有害物質メラミンが混入している恐れがあるとして、商品の自主回収を始めたと発表した。メラミン混入の牛乳を製造し、中国国内で死者まで出した現地の大手乳製品メーカーから生乳を購入し、商品に使っていたことが分かった。商品はすでに出荷され消費されたとみられるが、これまでに健康被害などの報告はないという。中国製ギョーザ中毒事件に続き、中国製食品の安全性への不安がさらに広がりそうだ。

 中国で死者を出したメラミンによる食品汚染が、ついに日本にも飛び火した。「メラミン混入はまだ確認できていない。詳細は調査中」丸大食品の担当者は、詰め掛けた報道陣を前に混乱を隠せない様子だった。

 中国での事件を受けて丸大が調査し、中国の乳製品大手「伊利集団」の生乳使用が分かった。生乳は、住友商事の仲介で丸大の中国子会社が伊利集団から購入し、加工食品3つを製造。残り2商品は、住金物産が中国の現地工場に作らせ、丸大に納入していた。

 丸大の沢井達夫総務・広報担当課長は「中国で流通している6〜7割の牛乳にメラミン混入の可能性がある」とした上で、「日本国内でも今後、問題が大きくなるのではないか」と話した。

 大手スーパーのジャスコやイトーヨーカ堂はこの日、当該商品を全国の店舗から撤去。厚生労働省は、全国の検疫所に中国製加工食品の検査強化を指示した。

 また、香港政府の食品安全センターは19日、日清食品が香港で販売していたデザートの原料に、「伊利」の牛乳が使われていたと発表。日清食品は自主回収を始めた。伊利の牛乳は約220グラムの製品全体のうち約1・5%含まれているという。香港やマカオで販売されているが、日本には輸入されていない。

◆メラミン 尿素とアンモニアから合成され、メラミン樹脂の原料となる。
 
樹脂は表面が硬く、接着剤や塗料、食器などに使用。国立医薬品食品衛生研究所のウェブサイトによると、口から大量に摂取すると、腎臓やぼうこうに影響が出て、結石ができることがある。皮膚に付いたり、口に入ったりした場合は、応急措置として水などで洗浄する。米国で昨年、中国産原料を使ったペットフードを食べて死ぬ犬や猫が相次ぎ、米政府はメラミンが検出されたとして輸入を禁止した。 

9月21日8時2分配信 スポーツ報知


   この問題に関して言いたい最大のことは、未だにシナからの酪農製品や乳製品といった加工食品の輸入禁止を決断していないことです。
 既にシンガポールやマレーシアでは輸入禁止を発表しています。

 猛毒のメタミドホスが混入したシナ産の毒入り餃子事件の時にも、政府は冷凍加工食品の輸入禁止を行なわなかった。回収を指示するのが精一杯で後は何もしないと同然です。

 一体何故なのでしょう?

 政府もそうですが、消費者団体などもシナが相手だと沈黙してしまいます。米国のBSE肉牛の問題では消費者団体は大騒ぎをして輸入禁止を求めてデモ行進もしています。

 しかし、相手がシナ・中国だと何も言いません。

 政府は相手がシナとなると及び腰で何も出来ません。野党などからも輸入禁止を求める声はさっぱり上がりません。マスメディアもBSE肉牛問題への対応とは明らかに違います。

 なぜ、シナ・中国問題だとこのようにトーンが下がってしまうのでしょう?

 為政者は何故か、シナに関しては金縛りにあったように動けなくなってしまいます。この金縛りが長年のシナに隷属してきたその外交姿勢や、シナの工作活動によってもたらされたものであることは確実です。

 シナに対して屈しない強い国家を創らなければ、この問題の根本的な解決にはならないと思います。全てはそれにかかっているのではないでしょうか。

 さて、今回の丸大食品ですが、関西では札付きの会社として有名でした。私は参加はしませんでしたが、抗議行動を呼びかけたこともあります。

【関西】 緊急ビラまき(丸大食品)のご案内

 皆様もご存知のように今回、丸大食品がオリンピックの公式スポンサーになっています。

 私たちは今回のチベットの件で丸大食品に対し、コカコーラのように「遺憾の意を」表して欲しいとお願いに行きました。

 ところがそれに対し、丸大食品は警察を導入し、この温厚な増木を排除(後で高槻警察署刑事課長から平身低頭の謝罪はありましたが)するなど、全く訳がわかりません。
 
 下記日程で丸大食品に対し、北京オリンピックの公式スポンサーになっていることに対する抗議のビラまきを行います。ご参加下さい。

日時  4月16日(水)  午後2時〜約1時間
場所  大阪府高槻市緑町 丸大食品本社正門前 (阪急高槻駅前、国道171号線
を京都方面に約500m) 

連絡  090-3710-4815 増木

 このように抗議に行った人を警察権力を以って排除しようとするような企業に対しては徹底的に戦わなければなりません。

 この丸大食品はおそらくシナ・中国国内で加工工場を持っているか、あるいは原材料をシナ・中国から輸入しているのではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 予想通りでした。よからぬことをやっているので、後ろめたかったのでしょうね。

4・16丸大食品前抗議行動

http://jp.youtube.com/watch?v=Xa1YydaJuw8

 

☆名古屋第一回時局シンポジウム

中国・シナ問題、1000万人移民問題、政治と宗教問題

 パネリスト

 塚本三郎 元民社党委員長

 三輪和夫 日本世論の会会長

 せと弘幸 世界戦略研究所代表

 日時 9月28日 13時半受付 開始14時〜16時

 場所 名古屋市博物館講堂

 主催 時局シンポジウム実行委員会

 052−702−3020 

※230名の定員ですが、残りは30名ほどになったそうですので早めにお申し込み下さい。
参加費 一般1500円 学生 1000円

申し込みメール
nagoya.sinpo@gmail.com

 

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 

右派SNS「国民の総意」 



Posted by the_radical_right at 18:28│ mixiチェック チャイナ・フリーとチャイナ・リスク 
この記事へのトラックバック
博士の所からのTBです: http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1895.html もうこれは食糧テロと言うしかないではないか。 確かに、今支那からの食料輸入を全面禁輸にすれば国民は餓える。しかし、いまだにスーパーへ行けば「中国産」と明記された鰻や冷凍食...
China-freeを切に求める【末期高齢者のコンビニ・ブログ 憲坊法師の徒然草】at 2008年09月23日 05:50
この記事へのコメント
瀬戸様、支那大使館への抗議デモはできないものでしょうか?申請すると却下されるようですが…
Posted by 鬼 多和司 at 2008年09月22日 19:10
過去に丸大とそのような因縁があったのですか。
今回の不祥事はドンピシャだったのですね。
やはり悪いことはできないんだなあ。

Posted by やれやれ at 2008年09月22日 19:18
虐殺五輪スポンサー企業

■コカコーラ
■アトスオリジン
■ジョンソンエンドジョンソン
■レノボ
■マニュライフ
■オメガ
■サムソン
■バドワイザー
■デサント
■ミズノ
■アシックス
■味の素
■コナミ
■クボタ
■読売新聞
■ウイルコ
■野村ホールディングス
■佐川急便
■ナショナル
■丸大食品
■トヨタ
■NTTドコモ
■ヤフージャパン
■ANA
■ロッテ
■日清オイリオ
■インテリジェンス
■AIU
■エスティックTBC

http://zoome.jp/atatata/diary/99/
Posted by ジェノサイド容認企業 at 2008年09月22日 19:27
>一体何故なのでしょう?

金を握らされ、女を抱かされ、自虐史観に洗脳され身動きとれない輩がマスコミ、財界、政界、官界の中枢に居座っている限りダメでしょう。

シナ加工食品があらゆるものに使われていることを、日本の消費者は知らなければなりません。
○○エキス、××添加物、調味料、あん等々、スーパーの食品棚から買い物篭に入れる前に裏を見てご覧なさい。何が入っているかわかったものではありません。
少しでもコストを安く上げようとする、保育園、学校、老人ホーム、ファミレスがボロをだしました。
料理に手抜きをしていると可愛い子供に毒を食わせていることになります。

政府や行政が何もしないなら、消費者がシナ食品不買、日本の食品メーカーに材料の入手先を公表させるべきです。

Posted by 怒り心頭 at 2008年09月22日 19:50
独立総合研究所の青山繁晴氏のレポートですが、北京五輪前後の上海証券市場の不穏な動向をテレビメディアで唯一指摘しておられました。それが8月中のことです。来たる上海万博までに支那バブル経済が崩壊しない保障はありませんが、何とかそれまでは「対支那景気」を維持しようと財界を中心に様々な施策を展開することになるでしょう。青山氏は一連の日本経済の長いトンネルの向こうには対米依存経済ではない日本の「自立経済」が実現しているまたは実現していなくてはならないはずなのに、対米どころか支那にも依存している対外依存経済へと変貌してしまったという旨の発言もしておられました。
日本経済にとってアメリカと支那はまさに2本の大動脈となっているようです。この状況を「日本経済の国際化」と見るか「日本経済の隷属化」と見るか・・・
一連の支那産飲食物や支那製商品の問題が発覚したときの日本企業側の反応は日本産業経済の実態を如実に表しているようです。
しかし、食品偽装問題や汚染米問題を抱えるわが国にかの国の醜態を大きな顔して糾弾することができるかどうか・・・情けなくて・・・
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月22日 19:52
もしもし、

こちら中国共産党美人局、応答せよ!

そんな部局でもあるのかなw
Posted by 読者 at 2008年09月22日 19:54
あれから半年たっても全くかわらなかったようですね。
もうこの会社は消費者の手で樹海へ送ってもいいんじゃないでしょうか。
Posted by おしゃか at 2008年09月22日 19:54
中国の乳製品大手「伊利集団」はオリンピック選手村に納入していたようです。
Posted by sirou at 2008年09月22日 19:58
アメリカ産でこのようなことが起こっても
瀬戸さんは抗議活動していただけるのでしょうか?

ロッテは大丈夫だったのかな?
また新風にたたくねたを提供しないことを願う
Posted by メラミンミン at 2008年09月22日 19:58
「ジェノサイド容認企業」さんのコメント(09月22日 19:27)は参考資料として優良なテキストになりますね。
何事にも有力な勢力となっているのは「スポンサー」です。放送局の番組提供なども「スポンサー企業」の存在あってこそですからね。

今後私たち国民大衆は、「スポンサー」が何者かということをよくよく承知しておいたほうがいいですね。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月22日 20:08
この問題でふと思い出したのは、民主党の岡田克也議員の事ですね。
氏のホームページを見ても、BSE問題については言及しても毒餃子
はスルーしています。

岡田 克也
ttp://www.katsuya.net/

イオングループ、特にトップバリュブランドは中国に野菜の生産
や食品加工を依存している製品が多い、という事実がありますが、こうして見ると中国産についての遠慮と勘ぐりたくなります。
Posted by ニュース at 2008年09月22日 20:09
北京も上海もハリボテの景観じゃからな。セットの裏側は、録に教育を受けとらん民工農工が暴動を繰り返すスラム街が点在する。
そんなハリボテの醜い国に、洗練された品質管理を求めるのが間違っとる。

Posted by ナナシ at 2008年09月22日 20:13
食品の安全は、メーカーの自主検査で!
汚染米事件で抜き打ち検査をしなかったことが問題なのに、
国は、加工食品の検査すらしない。
加工食品のすべての食材、添加物の原産国、加工国表示が義務かされ、
違反者に廃業など重い罰則をあたえないと何の解決にもならないでしょう。
中国食品の全輸入禁止から始め重金属から放射能まで考えられるあらゆる検査を実施してほしい。
Posted by 輸入禁止賛成 at 2008年09月22日 20:22
お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)
Posted by 銀狼 at 2008年09月22日 20:31
ふと歴史を振り返りますと「ABCD包囲陣」がぼんやりと蘇ってくることがあります。
あの当時は「石油」で日本を揺さぶりましたが、食糧自給率50%すら実現できていない現状では、それこそ「兵糧攻め」で日本国民を飢えさせることができるものすごい切り札を外国に握られているわけです。

そんな一方、日本が毎年排出する生ゴミの数は半端じゃないですね。
輸入してまで食い残す日本人に「飢饉」が訪れたそのとき・・・・・・。
考えただけでも、ぞっとしませんか・・・?
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年09月22日 20:36
>イオングループ、特にトップバリュブランドは中国に野菜の生産

メラミン混入の可能性を自ら公表した丸大食品は、ある意味良心的だよ。
しかしその後,他の中国進出食品企業から製品回収の話が出て来ないのが不思議だ。
イオンやJTなんて会社は、かなり怪しいと思うのだが。

>岡田 克也

ちなみに、この男は相当胡散臭い。
馬鹿メディアは、政策通で非常に真面目な政治家だと持ち上げるが。

大店法が改正されジャスコが先頭を切って郊外に大型店舗展開を始めた時、岡田克也は経済産業省のキャリア官僚だった。
そして事もあろうに現職公務員でありながら、店舗用地を扱うジャスコの不動産子会社の役員を兼務していたのだ。
公務員の兼業は厳禁にも関わらずだ。

実家の商売と法改正や公的立場で得られる情報など、胡散臭さが一杯だ。
一体、コイツの何処が真面目なのだろう?

Posted by kaiware at 2008年09月22日 20:40
瀬戸さん、あんた文句ばっかりだな。しかも、筋が通らない事ばかり。
今回の件とチベットの件は直接関係ないだろう。
どうせ文句言うなら中国大使館にでも得意の街宣かけて見ろよ。
文句言う相手が違うよ。
Posted by ark at 2008年09月22日 20:56
>>Posted by ark at 2008年09月22日 20:56

あのね、瀬戸さんは超大物ってわけじゃないのよ。
一点に搾って行動しても周りに広く伝わらないんだよ。
だから"便乗"がカギになるわけ。
セコイっちゃセコイが、これも一つの作戦なんじゃないかな。
便乗でも行動しているだけ立派なもんだよ。
Posted by ジョンB at 2008年09月22日 21:17
>>ark、ジョンB
ごみが出たか。中国産だな。
チャイナフリーを日本国民は実践してるんだよ。
スーパーの冷凍食品売場を観察して見ろ。
みんな裏の生産国を見てから買ってるから。
これからは牛乳が入った製品も調べねば。
Posted by よっぱらい at 2008年09月22日 21:29
こんばんわ。

毒の弊害については詳しくは知りませんが、長年かけて体内に蓄積され、もっともっと毒性を強くして次の世代に伝わると聞いたことがあります。或いは、変なものを食わされて飼育された牛や魚は、その体内で毒を保持し続け、その次に牛や魚を食べるものは自ずと強い毒を食べることになる。そして、その弊害が次の世代では色濃く出るという話。丸大食品のメラミンの話からズレますが、シナでの野菜栽培、食用動物の養殖などどんな肥料や飼料が使われているか判りません。売れれば良いって言う時代は終わったんですね。
Posted by ちぬ at 2008年09月22日 21:39
>>Posted by よっぱらい at 2008年09月22日 21:29

私は瀬戸さんを擁護してるんだけどね。
よっぱらいだから頭が働いてないのかな。
しかしここのコメント欄は罵り合い合戦ですよね。
2ちゃんねるから来た人が多いのかな。
Posted by ジョンB at 2008年09月22日 21:47
罵り合い合戦じゃイミフでした・・
Posted by ジョンB at 2008年09月22日 21:48
この期に及んで輸入禁止措置を取らない日本政府にガンガン抗議しよう。
そして、チャイナフリー運動です。私は、毒ギョーザ事件の時にめちゃくちゃ腹が立って、家にある中国製品全部捨てました。
消費者が買わなければ、中国製品に対して企業・政府も対応を迫られるのです。
消費者こそが賢明な選択を!

ちなみに今では野菜は自分で作るようになりました。無農薬野菜です。美味しいし安心だし、なにより自分で育てた物を食せるのは、とても嬉しい。
みなさんも簡単な物から挑戦してみたら?
Posted by 永遠にチャイナフリー at 2008年09月22日 21:55
「日本は終わってる」とつくづく思いますネ。「中国に屈している」「中国に対して及び腰」というより「日本のあらゆる中枢が乗っ取られていて対中外交は無いに等しい」と見ていいでしょう。完璧な属国化ですネ。『せと弘幸…読書会』(会だから複数なんですか?)の方がコメントしているように日本の惨状は見てられません。はっきり言って死んでいます。
Posted by ニュートリノ at 2008年09月22日 21:58
またまた支那産の蛆虫がワラワラ湧いて来ましたな<arkに ジョンB?支那産蛆虫毒厨が素晴らしいシンガーソングライターのアーティスト名なんか名乗らないで欲しいです。

名前が腐ります。不名誉です。
Posted by 憂国者 at 2008年09月22日 22:08
JT傘下のパン屋もミスドも100%中国産ですよね。
マスコミは何故聞きに行かないの?
Posted by 太郎の嫁 at 2008年09月22日 22:13
中国、粉ミルクから有害細菌検出 髄膜炎の恐れも
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008092201000994.html
 甘粛省の食品安全当局が検査した結果、汚染された粉ミルクを製造、販売したメーカー、三鹿集団(河北省石家荘市)の粉ミルクから腸内細菌のエンテロバクター・サカザキが検出された。同菌は髄膜炎など重い病気を引き起こすこともあるとされる。

次から次に問題が生じています。
シナ(中国)製に関わると、企業の存続も危うくなる可能性があります。
Posted by 民す党 at 2008年09月22日 22:18
ここに書き込んでる、「日本は終わってます」とか「死んでます」とか偉っそうに愚痴ばっか言ってる奴って腹立つんだよね。
そういう奴に限ってなーんにもしない。
口ばっか大人ぶりっ子。
Posted by 偉そうに! at 2008年09月22日 22:23
>憂国者
あなた分裂気味かもね。手当たりしだい噛み付いてるようにしか見えん。
arkにジョンBが反論、というか諭してるだけだろ。

自分の台詞が自分のHNに当てはまるとは考えないかね?
Posted by 通りすがった at 2008年09月22日 22:26
挑発ですか?だいたい隙を見せると打ち崩しのターゲットにされる。離間工作や団結力の弱体化を狙う連中の常套手段ですからネ。敵の手口は概ね熟知しているつもりなんで挑発には乗りません。
Posted by ニュートリノ at 2008年09月22日 22:32
 消費者団体の中にもシナチスのハニトラに引っ掛かってる連中がいたりして(棒読み)。
Posted by KY at 2008年09月22日 22:40
自民党に期待できない今、もう瀬戸さんしかいない!
Posted by   at 2008年09月22日 22:42
中国産は危ないですね。
私も極力避けておりますが加工食品だけは防ぎようがありません。
中国産食材は全面的に輸入禁止にすべきです。


それと話がズレますが、そろそろ選挙も近いことですし愛国のナノゼリーを販売してみてはいかがでしょうか。
ニコニコ動画でいろいろと叩かれておりますが、私はあのゼリーが50ミクロンとナノサイズでなくても販売側の知識が怪しかろうと全く問題ないと考えております。それは目的が愛国だからです。
Posted by 武士道 at 2008年09月22日 22:44
挑発!??? かなり笑いました。あなた、自分が何様だと思ってらしゃるの?
愚痴をタラタラ書くだけじゃなく、日本を良くしていく方向で動いていきましょ。実際に行動してる?
Posted by 挑発ですか?に対して at 2008年09月22日 22:45
自分の事を語らず他人の行動に探りを入れてどうする。そんなに気になるか?
 私はまず「日本は終わっている」という認識が必要で「このまま終わらせない」「その為にはどうするか」と考えていますが、最初の認識が大事だと考えています。「終わっている」状況証拠は書き疲れて書かないだけ。
Posted by ニュートリノ at 2008年09月22日 22:53
今日、朝日と毎日にメールを出しました。

いわく、何故狂牛病の時にあれほど世論を誘導して政府を叩き
危険部位が輸入されると政府を叩いたマスコミが
何故か、今回は輸入した毒製品を利用した企業の話は盛り上げるが
肝心な輸入元の中国の問題は全く無視してるのは何故ですか?
という内容です。
Posted by なじゃ at 2008年09月22日 22:54
おかしなことを言っている人がいた、中国での食品管理は日本が行って指導すればこういった問題はおきないのではないかと、それならば汚染された水土壌は、日本人が行ってどう処理するように指導しているのか、日本企業が中国でやれば何故安全といえるのか?まったく不思議だ。瀬戸さんが言われているように左巻きは沈黙したまま、消費者連合(だったか)とかも沈黙したまま、こいつらは阿呆と呼ぶよりてがない。
Posted by 佐助 at 2008年09月22日 22:54
(挑発ですか?に対して @ 09.22 22:45)
 私なりに状況証拠をストックしています。良かったら直接メールください。
 大丈夫。食いつきはしませんよ。
 一時間経過してもメールがない場合は、迷惑メール防止のためアドレスを変更します。
Posted by 言いっ放しかね?(ニュートリノ) at 2008年09月22日 23:21
右翼を貶める存在、似非右翼
似非右翼を構成してる連中の大半は在日

黒塗りの街宣車で北方領土返還をがなってるけど、竹島にはふれない似非右翼

(在日、帰化人、外国籍であっても日本国の為に活動している方はいます。その方達への批判ではありません。)



閑話休題
”中国で汚染粉ミルクで乳児に被害”と聞いた時、「一人っ子政策では間に合わず、事故を装って毒殺か?」って頭を横切りました。
中国政府ならやりかねませんか?
Posted by フリクス at 2008年09月23日 00:13
5
麻生新総理が誕生したので、まず、この問題を解決してほしいです!
早くスーパーやコンビニ、ファッション業界からシナ食品は消えてほしいです!でなきゃノイローゼになってしまいます!
Posted by 魅音 at 2008年09月23日 00:15
 取り急ぎ、農水省には抗議メールしたけど、本当に見てんのかあいつら。
Posted by 隠し砦 at 2008年09月23日 00:25
右翼を貶める存在、似非右翼
似非右翼を構成してる連中の大半は在日

黒塗りの街宣車で北方領土返還をがなってるけど、竹島にはふれない似非右翼

(在日、帰化人、外国籍であっても日本国の為に活動している方はいます。その方達への批判ではありません。)



閑話休題
”中国で汚染粉ミルクで乳児に被害”と聞いた時、「一人っ子政策では間に合わず、事故を装って毒殺か?」って頭を横切りました。
中国政府ならやりかねませんか?
Posted by フリクス at 2008年09月23日 00:26
◆上から物申す◆高飛車な物言い◆愚痴ばかり◆お前は何か行動してるのか?
 私なりの活動にいちいちケチをつけるより、まずご自身がしっかりして頂きたいですね。もしコメントが上記のいずれかに該当すれば、薄っぺらな人間だとバレて説得力もないでしょうから淘汰されて然るべきでしょう。問題は当人が自覚しない場合ですな。私も消えますわ。
 皆さんの苛立ちも分かりますがね。
Posted by 言いっ放しだよ(ニュートリノ) at 2008年09月23日 01:11
↓ここも皆で応援クリックしよう!日本のためだよ。

反日議員を落選させる会
http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/

反日議員を安心させてはいけない。
Posted by 反日議員を安心させてはいけない at 2008年09月23日 01:12
昨年のアメリカなどのペットフードのメラミン事件は、シアヌル酸も入っていて、化学反応で、あれだけ(数百匹)の被害が出たようですね。

この事件(ペットフードのメラミン・シアヌル酸)では、小麦グルテンに含まれていたんでしたよね。
乳製品だけではなく、パンも心配ですね。
確か、中国でパンの生地が作られて日本に入っているという話がありましたから。

ちなみに、メラミンは、蛋白質含有量を多く見せられるそうで、パンに使用される強力粉は、蛋白質含有量が多いモノなのだそうです。
Posted by t at 2008年09月23日 01:55
メラミン。シアヌル酸に関するura貼っておきます。

http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/3f/melamine.html
>窒素含量が高い工業用化学物質であるメラミン(分子量あたりの窒素割合66.7%)が、飼料の見かけの蛋白質含量を多く見せるために小麦グルテン、その他の蛋白源に不正に添加されたもの(欺まん材)と推測しています。



Posted by t at 2008年09月23日 02:06
終わりました。
「さらば日本」
Posted by ニュートリノ at 2008年09月23日 02:19
目に見える事、数字だけを追い求めれば、
こうなっていくこともあって当然だ。

信用あっての数字だと思う
商品を届ける相手の幸福を願うという、
商売の本来の意味を忘れている・・・

最終目的は「儲け」ではないはず。

人としての大切な心を無くし
誤魔化そうとしても、天は見ている。

いつかは公の眼に晒される事になるのだろう。
Posted by 心の選択 at 2008年09月23日 04:55
心の選択さん
これって
支那の伝統・文化です
日本人とは別の価値観があるのです。
Posted by あき at 2008年09月23日 06:02
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%92%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E9.A4.83.E5.AD.90.E3.81.AB.E6.AE.BA.E8.99.AB.E5.89.A4

暇な時にでも読んでください
Posted by kuroneko at 2008年09月23日 07:24
ニュートリノさん

そう言わずに、もう一度日本を始めたらよいでしょう。

Posted by ナナシ at 2008年09月23日 07:56
企業に文句言うよりも
こういう食品を消費者が買わないようになればいい。
企業に街宣かけるより買うな。
Posted by よしだただひろ at 2008年09月23日 09:34
>あきさん

資本主義は自由、共産主義は平等が根本にある。だが、
中国はコネやワイロが横行しチャンスの平等もない。
実証主義で唯物史観のカール・マルクスから見る、生産性一時間あたりの労働により生み出す価値生産性はマルクスの時代とは違って、
現代でははるかに向上している。
機械文明による発達により,生産性は向上したが、「その可能性をマルクスは予想できていなかった。」

さらに、一般に、経済的構造といっても、それは物質的生産だけでは
稼働しない。それは、諸々の制度や観念といったものを伴わない限り、
つまり、人々の意識が従属することを抜きにしたら、うまく動きはしない。

階級社会においては人間の諸活動が全面的に発揮することを妨げられ、
結果として物質的生産(土台)と精神的労働(上部)とが分裂に
追い込まれるに過ぎない。人間の解放、その全面的な能力の発揮を
希求したマルクスは、こういう階級社会の形成の仕組みの解明こそが
重要だったはずだ。

彼の思想は欠落しているとの考えが多い。正しく未来を見通せなかったということだろう。
社会主義国家の衰退と崩壊は、理想に頼った「マルクス主義」の

壮大な実験の失敗を示している。
Posted by 心の選択 at 2008年09月23日 09:51
食品日時産地偽装表示 老舗料理屋客の食べ残り提供・日時産地偽装表示 餃子毒入り始め社会問題・事件犯罪→全て公明党・創価学会員達組織的犯罪。三菱・住友系列企業→全て創価学会関連企業 中国=創価学会組織の仲間が殆ど。まともな中国人もいる事は忘れてはならない。同じ人間。→公明党・創価学会員達組織嫌い反対派の中国人もいるが 殆ど中国=公明党・創価学会員達組織→同じムジナ 犯罪者が多い。
Posted by ドリーム at 2008年09月23日 11:05
事故米問題の会社 取り引き先は 殆ど全て 三色旗掲げた 創価学会員達 創価学会関連企業 組織的犯罪 組織的食品テロ事件→公明党・創価学会員達組織的犯罪 テロ事件っていう事 つい最近知りました。皆さん知ってましたか?
Posted by ドリーム at 2008年09月23日 11:07
メラミン入り粉ミルクを製造した「三鹿集団」は、河北省石家荘市にあり、毒入りギョーザを製造した「天洋食品」までの距離は、車で20分ほどだそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080923-OYT1T00153.htm

先進的な毒入り汚染派生商品(金融派生商品デリバティブとの対比でつけた皮肉)のメッカですな。
Posted by 民す党 at 2008年09月23日 11:08
丸大も もしかして… ジャスコ イトーヨーカ堂 セブンイレブン サンクス SHOP99 百円ローソン ドンキホーテ ハンバーグのドンキー 女性暴行事件の舞台になった某ステーキ屋→チェーン店のステーキ屋も全て 創価学会関連企業。他にもかなり創価学会関連企業はある。
Posted by ドリーム at 2008年09月23日 11:18
> シナに対して屈しない強い国家を創らなければ、この問題の根本的な解決にはならないと思います。全てはそれにかかっているのではないでしょうか。

日本単独では今の国際社会は生きてはいけません。
イラク戦争の時も、道徳的判断からはあの戦争を支持したことは
明らかに間違っていたのですが、
それでも政府がアメリカを支持したのは彼らの内心では
「これから何か起こった時には、アメリカに守ってもらうためだ。」
と言う判断があったからだと思います。

私としてはあの戦争を支持した日本政府は「自国民の安全が確保できれば
イラクの人々がどうなっても構わない。」と遠まわしで言っているようで
容認できませんが、今回にことに関してはマクロの視点に立った時
今は中国政府を批判するべきではないと判断したと思われるので
そのことに関して言えば支持できます。
政治は感情論ではなくマクロの視点に立って判断しなければなりません。
これからは中国の時代が到来し、日本はこのままで行くとイギリスのように没落していきます。
そのときに過去の日本の対応が中国政府を不快感にさせていたら
日本という小国は生きてはいけなくなってしまうでしょう。
そうならないための政治判断というのも大切なのです。
Posted by 大韓王 at 2008年09月23日 11:30
コメントを一番最初から読んでますが イオンもそうですが 北京オリンピック殺人食品スポンサー→殆ど 創価学会関連企業じゃあないか!! 今回の事故米問題の会社 取り引き先も 殆ど全て 三色旗掲げた創価学会関連企業っていう事をつい最近知りました。皆さん知ってましたか? ミートホープや老舗料理屋の客の食べ残り提供や日時産地偽装表示等の全ての食品偽装の会社 取り引き先は 殆ど全て 創価学会関連企業の事実!
Posted by ドリーム at 2008年09月23日 11:36
騙される奴が抜けている! 、ってのがシナ人の考え

シナと取引するなら、それを考慮して品質管理するのが企業の責任
人件費が安くても、品質管理にかかる費用を考慮すると、決してシナとの取引は安上がりにはならない。

かつての日本人は自らの仕事に誇りを持っていた。
ほかの民族も同じ、と人を信じる気持ちは大切なこと。

しかし、裏切られてる。
戦前は日本にすりより、終戦と同じに手の平返し。
GHQに三国人と呼ばれた連中なんてまさにそうでは?
Posted by たくぞう at 2008年09月23日 11:38
>大韓王 at 2008年09月23日 11:30さんへ

>政治は感情論ではなくマクロの視点に立って判断しなければなりません。

この意見に対しては私も同意いたします

>これからは中国の時代が到来し、日本は没落していきます。

はっきり言わせてもらうならば、この先、没落するのは中国の方では
ないのですか
大韓王さんの言われていることの根拠がいまひとつ分からないでいる
のですが少なくとも共産主義という国是を持った国が市場原理という
もう一つの価値観を一国の中に内包しているという事は世界的にも
類例がなくおそらく失敗に終わるのが関の山だと私は思っています

あなたはあまりにも中国という国のことを理解しなさ過ぎのようです
共産主義の国是は平等という価値観のはずなのですがいまの中国には
平等などという価値基準は存在しないものになってしまっているという
のが現実であり矛盾と貧富の格差という難問を解決出来ないでいるのです




Posted by kuroneko at 2008年09月23日 15:01
共産主義って看板は多くの国が掲げたけど、実践できた国なんて皆無でしょ?
(南米のインディオによる、原始共産主義くらいか)

まあ、共産主義の元では資本は共有かもしれないが、為政者が管理運営してる。
その結果、富の再分配なんて行われてはいない。

たてまえでは、中国には浮浪者はいないらしい。
だけど、路上には普通に物乞いがいる。
北京オリンピックではずいぶん多くの浮浪者が街から姿を消した。
この世から消えたのかっ!

民衆をうまく操るための詭弁だよ、共産主義なんて!


戦前、日本に尻尾振って擦り寄った連中、今度はシナに?
隷属国家としてその判断はどうなんだろね。
北京五輪後、嫌韓が盛り上がってるらしいねシナは。
シナの力で南北朝鮮統一かい。
チベットでのエスニッククレンジングが朝鮮半島でも行われるなんてぇ〜、妄想で終わるならそれにこしたことはないけど。

なんにしても中国は怖い国だよ。
笑顔で握手しても横向いたら刺して来るような国だよ。

Posted by たくみ at 2008年09月23日 17:15
日本では、なぜ中国産の食べものを全面輸入禁止にしないのか??
わけが分からん。
Posted by kuni at 2008年09月23日 18:05
>9cm王

ノムタンもイラク戦争を支持したけど?つまり南朝鮮も間違ってるんだね。
Posted by ブランク at 2008年09月23日 18:07
>Posted by 言いっ放しだよ(ニュートリノ) at 2008年09月23日 01:11

こいつらの日本語は本当に何を言いたいのか要点がさっぱり分からない。
Posted by taizou at 2008年09月23日 23:53
平成18年農水省調査において、国産牛乳からも規定値以上のアフラトキシンB1が検出され、レポートにまとめられているが、当時も今も全くマスコミは公開しないね。
カビが発生した飼料を食べた牛から採集した牛乳にはアフラトキシン残留が起きるそうだ。このときの調査では国内メーカーの市販されている牛乳を国内の異なる2つの地点で購入、調査したもので、両地点で購入された牛乳どちらからも規定値以上のアフラトキシンB1が検出された。
そして、農水省はそれを一過性のものとした。
(これは農水省のHPにpdfファイルで上がっている)

中国を攻撃するのも良いけれど、『食の安全』を言うのなら国産のものにも調査のメスを入れて欲しいな。
Posted by   at 2008年09月24日 00:14