2008年09月28日

「日教祖は癌(ガン)」で中山成彬国土交通大臣辞任か

de3eb538.jpg

日教祖は癌(ガン)で中山成彬国土交通大臣辞任か

まるで魔女狩りのようなマスコミの集中攻撃

 中山成彬国土交通相は27日、成田空港反対派住民を「ゴネ得」と批判するなどの一連の問題発言の責任を取って辞任する意向を固めた。

   中山国交相は同日、地元・宮崎市で開かれた自民党宮崎県連の会合で「日教組は国旗・国歌を教えず道徳教育にも反対している。民主党の最大の支持母体である日教組を解体する、ぶっ壊す。その運動の先頭に立ちたい」と述べ、日教組批判を繰り返した。

 「ゴネ得」発言に民主党など野党が辞任要求を求める中での発言だけに火に油を注いだ形となった。

 中山国交相は同日夜、羽田空港で記者団に対し「自分の出処進退は自分で決める。今晩、女房(中山恭子首相補佐官)と2人でゆっくり相談する」と述べた。
 
  中山成彬国土交通相は27日、宮崎市での自民党会合で、成田空港反対派住民を「ゴネ得」と批判するなど一連の発言に触れ「日教組(日本教職員組合)を何とか解体しなきゃいかんと思っている」と強調した。この発言に関し終了後、記者団に「(日教組に関する発言は)撤回していない。日本の教育の『がん』である日教組をぶっ壊すために私が頭になる決意を示した」と述べた。         産経ニュースより引用


 我が国には言論の自由が大臣に限っては存在しないようです。

  成田反対派住民は「ゴネ得」

 日教祖は日本教育の「ガン」


 何が問題発言なのか? さっぱり理解できません。

 これが世の中の顰蹙(ひんしゅく)をかうよな発言だったとは思えない。マスコミが民主党支援で演出したに過ぎません。

 当然のことを言ったまでで、大臣を辞めなければならないほどの発言だとは誰も思わない。しかし、この発言がマスコミ的には許されないらしい。

 連日、マスコミに叩かれ野党も便乗して、ついに今回の事態にまで追い詰められてしまいました。これまで歴史認識で韓国・中国から批判され、辞任に追い込まれた大臣は数多くいましたが、今回のようなケースは珍しい。

 所謂失言でもなけれ、放言でもない。ましてや無責任な発言などでもない。一体、どこに責任を問われるような箇所があるというのでしょうか。

 「ゴネ得」発言ですが、結果的にそうなっており、何の間違いもない。確かに成田空港の場所の選定などに強引なところは見られた。しかし、あそこまで混乱を長引かせた責任は旧社会党にもあった。

 極左暴力集団と一緒になって、一坪運動などで邪魔をしてきたことは明らかで、そのような結果「ゴネ得」と見られても仕方のない地主もあったことは事実です。

 日教組は「がん」発言に至っては、何が問題なのか?
 正しいことを堂々と発言しているだけで、何ら批判される所はないと思います。日教組が力を持つ地域の生徒の学力が落ちているのも事実です。

 中山大臣は余りにも正直過ぎた。ストレートに言いすぎたのかも知れない。しかし、これまでのような<ふやけた言葉>で発言しても、何の効果もないと知っていたのでしょう。

 あえて、一石を投じて見せたのではないか。

 そうすることによって、反日勢力との対決をより鮮明に打ち出すことを狙ったとしたら、批判されるどころか賞賛に値する発言であった思います。

 こうなった以上、中山大臣は新生自民党の顔として、選挙でもこの問題を全国民に飛び回って訴えたらよろしいと思います。

 遠慮しないで反日マスコミ、日教組、極左暴力破壊集団を徹底的に糾弾してこそ、今回の敵討ちがなるというものでしょう。

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 

右派SNS「国民の総意」  

いよいよ―、

JR御茶ノ水駅で警察官に瀕死の重傷を負わせたシナ・中国人凶悪犯に対する控訴審!


凶悪シナ人(李志)の殺人未遂を許すな!

東京高裁に集合を!


日時:平成20年9月29日(月)街宣開始14時から、2時30分より 傍聴券の抽選、公判開始3時半

場所:東京高裁

雨天決行

【呼び掛け】
主権回復を目指す会
NPO外国人犯罪追放運動
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
在日特権を許さない市民の会
外国人参政権に反対する市民の会・東京

【連絡】
西村修平(090−2756−8794)
有門大輔(090−4439−6570)


求刑五年に対し何と!六掛けのたったの懲役三年がシナ人・李志へ下された。この裁判の控訴審が開始する。
我が国警官を半身不随にしたシナ人の凶行を徹底して糾弾しよう。

★参考
昨年12月22日に、JRお茶の水駅で2人のシナ人によって男性警察官がホームに突き落とされ、電車にはねられて右足切断、頭蓋骨骨折、腰骨粉砕骨折、全治不能という「植物人間」にされた。しかも、犯人のシナ人・李志を東京地検は殺人未遂ではなく「傷害罪」で起訴した。
走ってくる電車を確認して線路に突き落とす行為が殺人にならないとする。驚くべき地検の対中屈服である。事件と裁判の経緯を深く注目しなければならない。

★誰しもが思った司法の堕落!
求刑五年に対し何と!六掛けのたったの懲役三年がシナ人・李志へ下された。
6月26日、地裁でおこなわれた判決公判は結審したにもかかわらず、判決言い渡し前に示談の審理がおこなわれるという異例の形で進められた。
このシナ人はこれまで示談の交渉で、被害者へ謝罪の意思表示など一切しておらず、実刑が危ぶまれる事態を回避するため急遽、示談を裁判所へ持ち出してきた。

元々が犯行を否定していることからして、執行猶予ならば民事請求に応ずることなく、シナ本国へ逃亡すれば追及される賠償責任を回避出来る。
嘘で公判に挑んできた李志の提示を見透かしたように、被害者の妻はこれを一蹴、「実刑を望む」怒りを露わにした。

凶悪シナ人が日本人をターゲットに、植物人間にする犯行を企てたとしても、その罪は懲役三年で済むと言う最悪の判例を残した裁判。大甘求刑の能なし検事、他人へ罪を転嫁する悪徳弁護士、傍聴人を監禁する発狂裁判官と、三馬鹿トリオで構成するデタラメ法廷に傍聴席は殺気だった。



Posted by the_radical_right at 06:47│ mixiチェック 政局・動向 
この記事へのトラックバック
きょうは予告した通り、中山成彬国土交通相の「ごね得で戦後教育が悪かった」などの戦後教育批判に関する発言について書いていきます。 時亮..
戦後教育と日教組問題について随想【皇国の興廃、この一文にあり】at 2008年09月28日 08:45
一体何故辞任しないといけないのか。 「日教組は教育のガン」というのは正論ではないか。 アイヌ問題、成田闘争、日教組のごろつきとマスギ..
ごろつきの日教組が国を滅ぼす【Truth Japan】at 2008年09月28日 18:16
なめ猫さんより 人権擁護法案は総選挙への流れの中で陰に隠れています。そのなかで人権擁護法案推進派である日教組を、中山国土交通大臣が殮.
福岡が立ち上がった、言葉狩りをするマスゴミ糾弾街頭活動【日出る処の天子】at 2008年09月28日 21:49
 中山成彬国交相は色んな失言で引責辞任となりました。 しかし、彼の失言のなかでも、少なくとも日教組に関するものはやはり間違いではなかったと思います。日教組発言は「確信的」 辞表出しても強気変わらず '08/9/28 日教組発言は「確信的」。二十八日午前、首相官邸
日教組発言に間違いはない【哲学のガイア備忘録】at 2008年09月28日 23:08
皆さんはウソをついてはいけないことは知っていますね? ところが残念なことに日本にはそれを知らない、または知っててウソをつき、新聞やテレビで大勢の人に知らせる人がいます。 今日はその大ウソが大々的に発表されてちょうど1年になります。 その大ウソとは「な〜ん....
「な〜んちゃって11万人集会」1周年【愛国学園】at 2008年09月29日 00:05
マイミクにもなっていただいている右翼政党「新風」のせと弘幸さんのブログに中山国土交通大臣の発言について書かれていました。 日教祖は...
中山大臣は正しいことを言っているのに政治が下手でもったいない【侮ログ】at 2008年09月29日 01:22
この記事へのコメント
中山大臣の更迭は全く残念・・・マスコミがよってたかって中山氏を非難し、野党がこれに便乗しただけだ。中山氏の発言には何の問題もない。
当然のことを言っただけだ・・・
Posted by やまなし at 2008年09月28日 06:52
5
今回の中山文科相の更迭、誠に残念至極としか言い様が有りません! 今こそ行動する保守は、極左に対して猛反撃を開始しましょう!
Posted by 幽谷の名無し at 2008年09月28日 07:05
驚きました!
私の見たテレビでは、中山大臣の「民主党の支持母体である日教組」という発言の(民主党の支持母体)という部だけ、きれいにカットされていたからです。
民主党が、実は危険な左派の顔を持つことを、世間に隠しておきたい意図でもあるんでしょうか?
Posted by yuukoku at 2008年09月28日 07:14
4
なめ猫さんのブログより

http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-889.html

29日に福岡市内で中山発言を支持する街頭活動を行います。

<中山発言を支持する街頭行動のお知らせ>

平成20年9月29日午後3時〜 

福岡市中央区天神ソラリアステージ前 

雨天決行 雨具を着て行います
Posted by GET at 2008年09月28日 07:22
携帯から失礼します。中山さんの選挙区ではありませんが宮崎県民です。今回の辞任は本当に悔しくてたまりません。野党、マスコミはもういい加減ですにしてくれです。ですがこれほどはっきりと言ってくれた事に拍手喝采しています。選挙区の議員も移民反対を示してくれました。応援していかねばと思っています。
Posted by 宮崎在住一主婦 at 2008年09月28日 07:22
5
中山成彬氏の発言を指示します。日教組は、解体すべき団体です。
Posted by うらら at 2008年09月28日 07:22
 問題はこういう時にビビる、産経新聞の様な意気地なしの態度だと思いまあす。

 ホントの事言った人は死んでも守るって言う気概が言論人の本領だと思いまあす。

 それなのに、なんかまずいこと言ったとか、時期が悪いとか、要するに言い訳して逃げる卑怯な、ギブミーチョコレートのきん玉抜かれた捕虜の皆さんは、又指揮官を見殺しにするんですねえ。

 校長の自殺とか、みんな同じ精神構造。

 アカなんかへでもない、朝鮮人の戯言なんか暇つぶし、ほんとに悪いのは、腰ぬけのくせに偉そうなこと言う敗戦主義の負け犬エゴイストが足を引っ張る事、その弱みにアカやカルトや朝鮮人や支那人が付け込んでるだけ。

 
Posted by 戦争もできない腰ぬけたち at 2008年09月28日 07:31
正しいことを言っただけなのに、最初から悪だと非難されるのは日教組
が聖域であることの証明でしょう。だれかこれがきっかけで日教組について調べる人がでてくればいいのですけど...
中山大臣の発言で悪いところは「自分の進退は自分で決める。」と言う発言でしょう。大臣の進退は麻生総理が決めることだと思います。
Posted by たーぼー at 2008年09月28日 07:31
1
しかし時期が悪いよな
この中山も無能ってことだ
擁護する気持ちもわかるが今回の日教組云々の件は国土交通大臣が言うことじゃないし

埋伏の毒かもね
Posted by あ at 2008年09月28日 07:31
5
中山大臣を応援しましょう。

椿事件の再来だ。
Posted by 高橋 at 2008年09月28日 07:36
槙枝日教組元委員長「教育荒廃の責任の半分は日教組」
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/228548/

日教組の元委員長でさえ、日教組に問題有りと発言しているのに、日教組に教育荒廃の責任が無いかのようなマスコミ・日教組の糾弾は異常です。
日本を悪くしている連中が大騒ぎをしているようです。
これらの連中が日本の癌であることは間違いありません。
Posted by 民す党 at 2008年09月28日 07:41
>日教祖は日本教育の『がん』

日教組だからどうだと言うのでしょうか?
多くの先生方はサラリーマンのようにただ給料を貰うために
働いているのではなく、純粋に教師と生徒という関係にもとづいて
善意から尊い仕事をなさっているのです。
特に社会や歴史など、誰かが悲しい歴史を問い続けんなければならない責務を背負っておられる尊い存在なのです。
またそのように同じ誤りを繰り返す問題に関してのある意味
防波堤の役割もなさっています。

日教組の多くの先生方は教育熱心で情に厚く、生徒思いと聞きます。
そのような方々を「がん」と言った人間として恥ずべき発言をした以上
辞任は当然だと思います。

貴方方も数多く彼らから教育を学んだのではないでしょうか?
恩を仇で返す行為や発言をして恥ずかしいと思わないのですか?
彼らが貴方方の人生の基盤を作り上げたのです。
そのことを忘れてはなりません。
Posted by 大韓王 at 2008年09月28日 07:44
瀬戸さん、皆さん、おはようございます。

このエントリーに100%賛同致します。本当にその通りですよ。

あさ7時のNHKニュースはこの問題をかなり詳しく報道してましたが、「
日教組は教育のガン」という意見は大臣一人のもの、周りは全部が反対であるかのような印象操作をしておりました。

せめて支持する意見の紹介や、本当に日教組は教育のガンなのか、といった事の核心には触れずという最悪のパターンです。何とかしたいです。
Posted by 花うさぎ at 2008年09月28日 07:50
大韓王さま
あなたのご意見は、土台が違いますので全く参考にならないと思います。
Posted by あき at 2008年09月28日 07:51
今回のマスコミや野党の動きを見ていたら、人権擁護(弾圧)法案を思い出しました。
法案が通っていなくても、ほとんど変わらない現実があります。
本当におそろしい世の中です。
Posted by ショゴボーイ at 2008年09月28日 07:55
日本教職員組合 03−3265−2171 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-2
Posted by 日教組は潰れろ at 2008年09月28日 07:55
小沢一郎は反日教組でなかったのか?:現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50715151.html
Posted by 民す党 at 2008年09月28日 07:56
中山成彬国交相は舌足らずな謝罪でなく建設的「失言」を
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/733168/
Posted by 民す党 at 2008年09月28日 08:02
「日教組をぶっ壊せ」
あまり日教組がどんなものか知らない人にも興味をもたらせた発言。

応援します。
Posted by 主婦 at 2008年09月28日 08:07
大韓王さま

今ね、大人のお話し中だからね。
ちょっとだけ黙っていてね。

Posted by ナナシ at 2008年09月28日 08:10
中山戦闘指揮官を見殺しにするな。

 雨天決行のデモ結構、電突、応援メール

何でも使って何が何でも絶対支持。これはいくさでしょう。
Posted by いくさだ at 2008年09月28日 08:14
初めまして。私は、これまで多数の動画を見て、せと氏の活動に大きな共感を感じてゐる者です。オランダ大使館、アメリカ大使館、シナ大使館、台湾代表部に対する正当な抗議活動等は、実に天晴れな事であり、清々しい気持ちになります。国民がこのやうな活動を支持し、応援すれば、日本は着実に変わり、本来の日本に戻つてゆく感じがします。今回の中山大臣の発言は、せと氏が言はれているやうに何の問題も有りません。核心を突かれたが故に、左翼・マスコミ(特に朝日新聞)が騒いでゐるだけだと思ひます。日本列島に縄文の昔から住んでゐるのは日本民族であつて、それ以外の者は存在しません。せと氏の100にも及ぶ諸活動に心から敬意を表します。これからも、日本及び日本人のために頑張つて頂きたいと思ひます。
Posted by 真珠湾 at 2008年09月28日 08:17
中山文科相の辞任は許しがたい。
いきどうりを感じる。
全く、マスコミはどうかしている。
言論の自由など無い。

全マスコミは、敵だ。
Posted by 鳥取県より at 2008年09月28日 08:27
皆様 おはようございます!

瀬戸先生 小生もまったく同意します!

中山文科相ってあの拉致で有名な中山さんの旦那さんなんですね。

夫婦で日本のために働く姿、とても素晴らしく思います。

Posted by 攻撃 at 2008年09月28日 08:27
5
麻生さんは中山さんの辞任を受理せず、自民党立て直しの為にも辞任の撤回をさせろ、民主党の小沢一郎も辞めたと言った翌日に撤回して居座ってるぞと、自民党本部へメールしました。
大量に送って貰いたいですね。
Posted by もう一つの危機管理 Buster21 at 2008年09月28日 08:32
「成田」と「日教組」にしか触れられていませんが、「単一民族」発現に対するご見解はいかがでしょうか。
Posted by 素朴な疑問 at 2008年09月28日 08:42
マスコミの嘘はもうたくさんだ、日本人をなめるな、

なれ合いの偽右派新聞も消えてしまえ。

 断固中山支持、マスコミの反吐の出る世論操作をぶっ飛ばせ。

 
Posted by みんなで送ってぶっ飛ばせ at 2008年09月28日 08:47
中国が98%漢民族と言うのから見れば、まったく当たってます。

日本は島国で中国のような強制的同化・逆らう奴は虐殺でなく、自然と渡来人も蝦夷もアイヌも同化したのではないですか??
Posted by ? at 2008年09月28日 08:49
失言が本音だから仕方ない。
失言を取り戻すには、ひたすら謝るか開き直るか。
言い訳をしたら嘘と建前になる。信念がある人間にそんな真似が出来るかい。

辞めるしかない。

マスゴミと官僚の思うツボか。

Posted by ナナシ at 2008年09月28日 08:49
賢そうに冷静なふりして足を引っ張るだけの腰ぬけの戯言も、もうたくさんだ。

 
Posted by 意気地なし at 2008年09月28日 08:53
日本の癌はマスコミだ!
Posted by とみんQ at 2008年09月28日 08:53
安倍内閣の時と同じですね。
閣僚の発言を失言と称して辞任に追い込んでいくという。

日教組は反日教育を行い、ゆとり教育を導入させた団体。
望んでもいないゆとり教育を受けさせられ
「ゆとり」と馬鹿にされている世代は日教組を恨んでいいぞ。
世羅高校では修学旅行先で自称慰安婦に生徒を土下座させていました。
他にも同和の相手もさせられて校長は心労から自殺に追い込まれています。
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/ktulu/1103490.jpg
Posted by マスゴミも癌 at 2008年09月28日 08:55
まったく中山相は悪くないのですがマスゴミと知らぬ国民が悪い。
善と悪はっきりした「発言」だったのに・・・・。

アイヌだって日本人なんですがねえ。
日教組が馬鹿なのは常識だし。

今朝の朝日新聞ではやはりけなされてました。
過去に「従軍慰安婦の嘘」をいっただけで中山相はけなされたようです。
真実をいうものがけなされるとは・・・・。

戦後の教育は罪深い。
Posted by やれやれ at 2008年09月28日 09:05
確かに……こりゃ酷い

日本教職員組合
ttp://www.jtu-net.or.jp/index.html
ttp://www.jtu-net.or.jp/news/05/11/09n6.html
Posted by ツナマヨ at 2008年09月28日 09:13
中山さんは、本当の事を言ったまでなのにこの騒ぎです。

日教組らは、自分達が腐りきっていて、
人を指導する資格のない穢れた部類の人間と言う自覚がない。

児童を指導するには、広い愛情と信念が必要だと思いますが、
日教組教師はそれらに欠け、自分達の主張と
権利追求ばかりに明け暮れる欠陥人間ばかりのようです。

中山さんを怒る前に、
自分達のして来た事を反省しろと言わざるを得ません。

日教組にこそ、教育的指導が必要だと思います。

中山さんには、これからも頑張って頂きたいです。
Posted by なまえ at 2008年09月28日 09:14
宮崎県の国会議員は中山大臣の他に江藤拓 古川禎久がいますが、古川さんは、人権擁護法案反対できうちさんや古屋圭二議員と反対の先頭に立たれた方だし、江藤さんも真正保守です。三人とも国益重視の国にとって大事な政治家です。次の選挙で三人とも当選されることを願っています。
Posted by 読者 at 2008年09月28日 09:17
ゆとりのある人間は、思考が中庸で社会的信用を得るのだが、日教組の掲げた爐罎箸蟠軌薛瓩蓮何か行動を起こす前に、もう一度深く考える習慣をつけることが出来ずに、自分だけの常識を基準に、人を測る傾向のある人間を生み出す危険があったんじゃい。
そう、まるで朝鮮人のような。

Posted by ナナシ at 2008年09月28日 09:21
大韓王へ
<日教組の多くの先生方は教育熱心で情に厚く、生徒思いと聞きます>
伝聞ですか?
朝鮮各種学校ではどうでしたか?

<貴方方も数多く彼らから教育を学んだのではないでしょうか?>
香川県中学生代表として韓国訪問団に選ばれた甥は、
日教組教員先導による土下座と小遣い恐喝に逢い、朝鮮人嫌いの立派な日本人になりました。
韓国人の性根を体験できた点は、日教組に感謝しています。

それにしても国民の代弁をしてくれた中山氏に感謝です。
多分、「民主党の支持母体は日教組」という発言だけだったらマスコミは黙殺したかも。
Posted by 太郎の嫁 at 2008年09月28日 09:36
瀬戸さんへ!

>遠慮しないで反日マスコミ、日教組、極左暴力破壊集団を徹底的に糾弾してこそ、今回の敵討ちがなるというものでしょう。

そうならば、緊急抗議街宣とかやって下さい!
こういう時に<行動する保守活動>しなくてどうするんですか?!!!!

> こうなった以上、中山大臣は新生自民党の顔として、選挙でもこの問題を全国民に飛び回って訴えたらよろしいと思います。

と悠長な事を言ってる場合じゃないでしょ!


●日教組本部前、自民党本部前で徹底的抗議を!!!!
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2008年09月28日 09:37
「ジタバタしても始まらない」とも言うが果たして…。
◆現実的な日教組の潰しかたを知ってるか?
◆自治労はどうだ?
◆創価はどうだ?
◆マスコミはどうだ?
◆政党はどうだ?
●だいたいが潰れるのか?

勇ましい事を言うが果たして…。
仲間割れしている場合か。
Posted by 反日の潰しかたを知ってるか? at 2008年09月28日 09:41
基本的に大臣の発言には賛成です。ストレートによく言ってくれたと思います。ただ先日の日教組の収賄事件のように実際に日教組がやっている悪事を暴いて逮捕者を出すようなやり方のほうが、日教組を弱めるためにも問題の社会的認知のためにも効果があると思います。彼らに力がありすぎてそれがなかなか出来ないから大臣の発言になったのかも知れませんが・・・。

民族問題については、日本に住みついて日本国籍を取った外国人をどう考えるが問題だと思います。「日本国内の朝鮮族や漢族」という言い方はありませんが日本人と溶け合うこともなく暮らしている人たちがいるでしょうし、そういう人たちを単一民族のくくりに入れられるかどうかは疑問です。彼らを度外視するには数も多すぎるし(もちろん外国籍のままで日本に住んでいる人たちは除外して)。アイヌを全面に出してはいますが、日本は単一族の国ではないと主張しているのは実際そういう人たちなのではないかと疑いを持っています。日本国籍を持ち日本名を使われると同じ民族だと思いがちではありますが。
Posted by チャチャ at 2008年09月28日 09:44
本当のことを言ってこれだけ批判される日本は馬鹿になったのかと思ってしまう。日本中が土地収用に反対すればいいのか、日教組の綱領に従った教育が素晴らしいと賞賛すればいいのか、小澤一郎の不動産取得を賞賛すればいいのか、マスコミに教えてほしい。民主党の政権公約では3年後には大増税しなければいきずまるか、国債を大幅に発行するしかないと思うがどうだろうか。
Posted by 佐助 at 2008年09月28日 09:44
ほら始まった、腰抜けは言い訳しなくていいから引っ込んでてよ、
目の前で死んで見せてやるからさ。

 死んでもほんとのこと言う、覚悟もないのに書き込まないでね。

 絶好のチャンスなんだから。
Posted by だからあ at 2008年09月28日 09:44
今回の中山国交相辞任で最も鮮明に浮かび上がったのは、マスゴミの異常さだ。
中山氏は、多くの国民が感じている問題をストレートに言っただけなのに。
横並びで左翼利権の擁護に走るキチガイマスゴミこそが、日本の闇の象徴だ。

先の戦争は全て日本が悪かったと言う東京裁判史観を信奉し、戦後体制を守るために本当に重要な問題を国民の目から覆い隠す、軽薄な偽善まみれのゴミ情報を垂れ流すキチガイマスゴミを叩き潰さない事には日本は立ち直らないだろう。
Posted by マスゴミの偽善には反吐が出る at 2008年09月28日 09:49
罪深き「毎日」の謝罪の「軽さ」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1910.html

毎日新聞の異常さについては、批判しないマスコミ連中。
Posted by 民す党 at 2008年09月28日 09:52
よく言うわ。
Posted by 死んでも? at 2008年09月28日 09:53
近年の学力低下を語るとき日教組を原因にすると実は困ることがひとつあります。
それは、日教組の衰退です。もはやかつてのような勢いがありません。
昔の先生はよかったと強弁すればそれは日教組を肯定することに他なりません。この点は気をつけたほうがいいですよ。

ちなみに、二度の全国学力検査がありましたが、組織率の高い県は学力が低いという相関が出るかと思いきやまったくそんなこともなく...

>「単一民族」発現に対するご見解はいかがでしょうか。
瀬戸先生はかつてアイヌ人などいないと述べられているので聞くまでもないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51944005.html



ついでですが
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/ktulu/1103490.jpg
これが土下座に見えるのはどうかと思いますが...
構図は
http://oomori.justblog.jp/photos/uncategorized/2008/05/09/nec_0018.jpg
と同じだと思いますが。
Posted by 感染者 at 2008年09月28日 09:54
>キチガイマスゴミを叩き潰さない事には日本は立ち直らないだろう。

至極その通り。
しかし、それを実現させる為には今の様な方法では全く効果が出て無いというのも明白である。
ならばどういう方法が効果的なのか?
先ずはそこから再出発すべきではないか?

Posted by 通りすがりの草莽人 at 2008年09月28日 09:56
 !!!日本をここまで腐らせた元凶は日教組で有り、これを解体しなければ日本の戦後体制からの脱却は不可能なのだ!!!

<以下、参考文献>
 「日教組」を作ったのはGHQ
  http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/17029009.html

 GHQが行った洗脳政策WGIP
 http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/16834071.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/17269372.html
 GHQによる検閲
 http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/16833989.html
 GHQによる日本亡国策略「公職追放」
 http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/19822125.html

 ★今の「日本国憲法」は、共産主義者によって作られた
 http://soumoukukki.at.webry.info/200802/article_5.ht
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2008年09月28日 10:00
瀬戸さんへ!
繰り返し提言します!

>遠慮しないで反日マスコミ、日教組、極左暴力破壊集団を徹底的に糾弾してこそ、今回の敵討ちがなるというものでしょう。

そうならば、緊急抗議街宣とかやって下さい!
こういう時に<行動する保守活動>しなくてどうするんですか?!!!!

> こうなった以上、中山大臣は新生自民党の顔として、選挙でもこの問題を全国民に飛び回って訴えたらよろしいと思います。

と悠長な事を言ってる場合じゃないでしょ!


●日教組本部前、自民党本部前で徹底的抗議を!!!!
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2008年09月28日 10:02
大学時代の同期に教員が結構いますが、昔と違って日教組に入る
教員は少ないようです。ここ10年は特に、インターネットなどで
日教組の問題点が暴露されたからでしょうか。

ただ、関西方面はいまだしぶとい。


おさらい
人権擁護法案推進派の連中に日教組メンバーも関わっている点

教育啓発副部会長 神本恵美子(日本教職員組合中央執行委員)
人権フォーラム21設立総会アピール(1997.11.10)
ttp://www.jca.apc.org/jhrf21/About/kessei.html
Posted by ニュース at 2008年09月28日 10:02
上の人達、今回のことで日教組に対して行動してもしょうがないでしょ。
第一の抗議対象は自民党です。

日教組はどうやったところで、民主の支持基盤でしかない。
おまけに日本国民の多くから潜在的に嫌われている。
それを分かっておらず、ビビっているだけの自民党関係者が多すぎる。
まずは自民党内で足を引っ張るようなまねをしている連中に渇を入れること。

次の抗議対象はマスゴミです。
逆に民主と日教組に対しては抗議する必要もなければ、その筋合いもありません。
Posted by ななし at 2008年09月28日 10:16
>●日教組本部前、自民党本部前で徹底的抗議を!!!!

上記の活動プラス、

これまでの日教組の悪行を日本国民に知らしめる為の徹底的な街宣活動もしなければならない。むしろ、こちらの方が重要である。何故なら、多くの国民に日教組の悪行を知らしめる事により日本国民を目覚めさせ我々の味方に出来るからである。
その結果、我々の力が増し極悪反日サヨク妥当への圧力増強になるからである。


!!!先ずは我々の味方をもっと増やさなければならない。その為には今以上に街宣活動に力を入れるべきである。!!!

そこで提案だが、街宣でマイクを握ってる人は現在、殆ど男性陣ばかりだが、女性陣をどんどん起用すべきである。
先日行われた第三回毎日新聞変態祭りで女性の弁士が話している動画がアップされていたが、それを街宣でもやるべきである。動画の中で主婦が「私達は右翼では無い」と言っていたが、端正がそれを言うのと女性がそれを言うのとではその効果はまるで違う。(ここで言う右翼とは所謂"在日などがやっている似非右翼"を指しているというのは言う間でもない。)
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2008年09月28日 10:18
日教組の連中は広島の世羅高校で日の丸・君が代のことで校長いじめをし、自殺に追いやったクズ共です。世羅高校の生徒を韓国で土下座させたクソ以下の奴らです(大学の同級生によれば、この事件の影響か世羅高校では平和教育ならぬものをあまりやらなくなったそうですが)。そして中山大臣の仰られた通り、日本国におけるガン細胞です。それ以外の何者でもないし、それ以上でもなければそれ以下でもありません。
そもそも、公務員は労働組合をつくることが許されていません。日教組にせよ、自治労にせよ、本来存在してはならない組織です。と、父に教わりました。
一時期教師を目指していた者として思うのですが、教師とは公の為に尽くさなければならない存在のはずです。聖職であり、例え収入が低かろうと、子供達の為に尽くさなければならない存在のはずです。
そんなゴミ以下の日教組を、広島の、そして日本の教育を歪曲してきた日教組を、私は日本国民として、広島出身の者としてどうしても許すことができません。今すぐ死刑にしてやりたい連中です。
皆さん、日教組を国外追放するための国民運動を盛り上げていきましょう!
Posted by のぞみ at 2008年09月28日 10:21
>端正が

訂正
 ↓
男性が
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2008年09月28日 10:21
>逆に民主と日教組に対しては抗議する必要もなければ、その筋合いもありません。
別にこの件でやらなくてもいいんじゃないですか?
叩くネタはいくらでもあるでしょう。
日教組も民主党も自民党も公明も創価学会も抗議をすればいいじゃないですか。


個人的には、国交省大臣がなんで日教組批判をしていたのか意味が分かりませんでしたが。内閣にしろ、組織が発足したときははじめが肝心なのにこういう事やるのは麻生内閣を転覆させようという魂胆があると思われても仕方ないでしょう。
大臣を選んだ責任が首相にもあるわけで(これが首相を辞めるべき失態という意味ではない)。
Posted by 感染者 at 2008年09月28日 10:21
彼に落ち度は、ありません。
あるとすれば、詳細な事実に基づいた説明をしなかったことです。
また、国会運営の障害になるから辞任もありえないことです。
野党のいいなりにならない政治家は、辞任するのが正しいと言っているようなものです。
政治家の発言を封じるのは、民主主義では、ありません。
民主党のように、政治家の顔が見えない気持ちの悪い政党ばかりになります。
麻生内閣の人気がないのに自民党が焦っているようですが人気がないのは、あたりまえです。
まず、国民の立場に立って、できることは迅速に行うことで福田内閣との違いを鮮明にすべきです。
まず第一弾は、中国食品とくに乳製品関連の輸入禁止です。
Posted by 麻生内閣に幻滅 at 2008年09月28日 10:26
それそれ、卑しいねえ。
Posted by よく言うわ? at 2008年09月28日 10:28
どういった題の本だったかわすれたが、日本原住民は大きく分けて九州地方には隼人 くまそ(漢字は忘れた)そして関東以北にアイヌがいたと記憶している。その他渡来人もいれば原住民もいたそれらを統一して日本国ができたのではなかった。それをことさら何百年何前年もさかのぼって何族だと対立して何になるのか、統一した日本に住んでいた人々を日本人として統一民族だとした。で統一民族だといって何処がおかしいのかわからない。では何千年もさかのぼって俺は何民族だといって対立するのを望んでいるのか。
Posted by 佐助 at 2008年09月28日 10:47
中山さん、国交省大臣なのになんでこんな発言するのか困った御仁だなぁとは思うが、「日教組は癌」「成田問題はごね得」というのはやや説明不足ぎみとは言え「そりゃそのとおりだよな」と思う国民は結構いるんではないでしょうか。
何をやってもマスゴミは麻生内閣に対するネガティブキャンペーンを手を変え品を変え執拗に続けるのは目に見えているわけです。
であるならいっそのこと中山さんを辞めさせずにこの「失言問題」を引きずったまんまのほうが麻生さんにはプラスなんではないでしょうか。
この手の「失言問題」はケンカというかヤクザの因縁みたいなもんで、引いちゃったら負けです。
もし中山さんを切ったらその時点で麻生政権は終了決定でしょう。
Posted by ようかん at 2008年09月28日 10:51
阿比留記者が面白いことを書いている。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/734039/

元凶は公明党だったようだ。

さあ出番ですよ!
Posted by ななし at 2008年09月28日 10:52
世羅高校修学旅行謝罪事件 http://s.freepe.com/std.cgi?id=nida&pn=85
http://www.tamanegiya.com/kitigaisyuugakuryokou.html

世羅高校 0847−22−1118
Posted by 日教組を完膚なきまで叩き潰せ!遠慮不要 at 2008年09月28日 10:52
×統一して日本国ができたのではなかった
◎統一して日本国ができた
失礼しました。
Posted by 佐助 at 2008年09月28日 10:53
中山さんが辞任する程の事では無いな。
当たり前の事を言っただけで。
たぶん、成田空港での立ち退き問題と絡めて言ったんだろうけどね。
そこで立ち退かない様にと反対デモした人達と、
日教組が同族だから、一つに纏めて言ったのはわかるけど。

やはり、実家等に火炎瓶投げつけられるの恐れて辞任したんかな。
Posted by 暇な仔猫。 at 2008年09月28日 10:54
日教組は正義の教育であります
Posted by 増田都子 at 2008年09月28日 10:56
>Posted by 感染者 at 2008年09月28日 10:21
あくまで「今回のことで」という断りをつけているので、それ以外のことを抗議するなという意味ではありません。
Posted by ななし at 2008年09月28日 10:58
>2008年09月28日 07:44
>日教組の多くの先生方は教育熱心で情に厚く、生徒思いと聞きます。


朝鮮人が日教組を支持応援するのは何故だw 分かり易い援護射撃だなw
Posted by 妄言王小チョン奴w at 2008年09月28日 11:04
中山大臣発言は至極当たり前です、ほとんどの日本人は分かっていると信じます。しかしこの問題でも分かるように、このままでは安部政権の時と同じようになってしまう恐れがあります。我々一人一人が、家族・知人間に今の腐れマスゴミ反日勢力の実態を広めるなどしないと手遅れになる気がします。また祝日に国旗が揚がらない異様な光景を作り上げた日教組に対し祝日には国旗を掲揚して我々の意思を見せ付ける事も必要だと思います。
Posted by 博多人 at 2008年09月28日 11:20
地方公務員である教師には、国籍条項の適用がない自治体が多く、日教組デモには属国旗が掲げられる事もあります。
「日教組は日本の敵だ」と私は認識しています。
中川大臣にメールしました。「マズゴミの論調と世論は違う」事を伝えました。
何とか、中山大臣が思いとどまってくれると良いのですが…。
Posted by ハタラキアリ at 2008年09月28日 11:20
なんで国土交通省の大臣が日教組に言及したことで大臣辞めないといかんのだ。関係ないじゃん!コレが一番頭にきた。
日教組がなんで辞任を求めてるのだ?話し合いで誤解を解くのが先じゃないのか、独裁的な面が垣間見えるね。現役世代のほとんどが戦後教育を受けてきていて反国家的な教育者も皆見てきてるのだ、中山大臣と同じ気持ちの一般人も少なくないはずだ。

道ができれば路線価は上がるんだから買収価格が割高になっても仕方なかった。しかし地権者は経済的な保障で納得すべきでした。政策の決定権を持つような言動は間違ってたと思います。政策を理解して土地を売った大半の人も利用者も皆、彼らとマスコミと(ゆっくり仕事をすれば仕事が増えるやる気のない)公務員の税金の無駄遣いに我慢してきたんですよ。

アイヌ文化は観光資源として尊重してよい。話せばわかったはずだ。
ただアイヌも大和も琉球も同じ日本民族だ。
Posted by 米康 at 2008年09月28日 11:25
5
私も「中山氏の辞任を受理しないで欲しい」「純粋な日本国民
なら理解できる発言ではないか?」と

自民党目安箱
ttp://meyasu.jimin.or.jp/
に送信して来ました。

※望まず「ゆとり教育」なるものを受けさせられた方も怒る
べきと考えますが。
「ゆとり」じゃない世代でも、長い間、自分の生まれた国と
祖先に誇りを持てない人を沢山作ったはずです。
↑私もそうでした。

心ある国民は中山氏の発言を支持するぞ〜
日教祖は日本教育の「ガン」!
日本教育のガン、日教組を叩きつぶせ〜

※いつも支那の入力には苦労する(登録されてない)のに
日教組はちゃんと登録されてるのか・・・、イヤな感じだ。




Posted by ま〜〜 at 2008年09月28日 11:33
>「ジタバタしても始まらない」とも言うが果たして…。
◆現実的な日教組の潰しかたを知ってるか?
◆自治労はどうだ?
◆創価はどうだ?
◆マスコミはどうだ?
◆政党はどうだ?
●だいたいが潰れるのか?

情報公開によって潰せるのではないか?彼等が問題発言と主張し不都合な情報を叩くのであれば、こちら側も相手にとって不都合な情報公開を求めればよい。目には目を、歯には歯を!
Posted by 反日の潰し方 at 2008年09月28日 11:39
アイヌの人々がいまだに日本人としてのアイデンティティに拒否感を持つのは何故でしょうか?
「大和民族に征服された被害者」という歴史感を末代までも残すことに、何故ここまで固執するのか、理由が知りたい。 同じ日本民族では、どうしていけないのか?
Posted by ななし at 2008年09月28日 11:42
中山国交相は正しい

正しいことを通せない議員が多いことが、おかしい
Posted by 中山国交相に応援エール送信 at 2008年09月28日 11:50
今応援メール送りました。
Posted by 追加一人 at 2008年09月28日 12:04
人間は図星を突かれると怒ります。

日教組も図星を突かれて怒ってます(笑)
Posted by まなみ at 2008年09月28日 12:08
マスコミほくそ笑んでるよね。
ネットの力でマスコミ共をどうにかできんやろか?
ムカついてしょうがない。
麻生政権をめちゃくちゃにする気だよ、あいつら。
Posted by 増すゴミゴミ! at 2008年09月28日 12:20
中山国交相は真の国民代表だとエールしました
他議員も見習っていただきたい
Posted by 済 at 2008年09月28日 12:44
成田空港開港以来30年も経って、なぜ 滑走路に農家や農地があるんですか??

こんな国は異常です。 滑走路が一本と半分(ジャンボが離着陸できない
欠陥滑走路、農民が30年も居座っているから)

中国は空港でも高速道路でも たったの一年で完成させるらしい。

その裏で、善良な人民が少ない保障で追い出される!

その政府は中国共産党。 北朝鮮もしかり。

なぜ 共産党が天下を取ると、空港や道路を作るときに、人民が殺されたり、追い出されるのですか?

成田空港で騒いだのは、旧社会党(一坪運動)、過激派、共産党等で
正反対の行動を取る!
Posted by 朝日も共犯 at 2008年09月28日 12:45
5
先ほど、自民党に中山大臣の進退に付いてメールを送りました。

中山さんを辞任させたら安倍さん&安倍内閣の二の舞だと警告を発した内容を送信しました。

皆さんも自民党へ辞任待った!!!のメール、中山大臣擁護のメールを御願いします!!!
Posted by 憂国者 at 2008年09月28日 12:49

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめたという趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
Posted by   at 2008年09月28日 12:54
 韓国では、竹島(独島)は韓国領土!と教育熱心な聖職者が、無垢の子供たちに教え込んでいます。戦争賛美の絵を描かせています。
 これがすばらしい教育らしいです。ということは、日教組の先生方も、同じくらい熱心に「竹島は日本の領土!」と教えなければダメ教師ということです。残念ながら、日本の教師はダメ教師ばかりという結論になります。
Posted by 隠し砦 at 2008年09月28日 12:59
中山成彬氏が次回入閣するときは文部科学大臣になって欲しいです。
Posted by 伊勢 at 2008年09月28日 12:59
政府に中山成彬氏を支持する応援送りましょう。戦後どれだけ待ち望んだか、国が動きはじめる兆、突破口を潰されてはなりません。
Posted by 私達にできること at 2008年09月28日 13:10
昨日、発言を聞いて躍り上がって喜んだ直後、辞任のニュースが流れて愕然となりました。しかし頭を冷やして考えれば、既に辞任はタイミングだけの問題となっており、最後に刺し違える覚悟であれだけ強烈な発言をされたのだと思います。今のままなら自民党は中山氏を表に出さないようにするでしょうが民意が違うことを示さねばなりません。瀬戸さんの言われるとおり、全国で演説させるべきです。どこでも大変な数の聴衆が集まるでしょう。これこそが民主党に対する一番強力な反撃となることを自民党保守層は気付き、決断すべきであり、それを拒む創価政党とは手を切るべきです!
世論はどちらを支援しているのか、ネットで広めましょう!
Posted by 長崎県人 at 2008年09月28日 13:11
ネットの力でマスコミ連中叩き潰したい。
マスコミ野郎、福田政権下であれだけ大人しかった奴等が息吹き返してるよ。
ネット市民の皆さん!ある意味チャンスじゃない?
Posted by マスゴミ・チンピラ連中 at 2008年09月28日 13:21

「小女子焼き殺す」殺害予告で懲役1年6月求刑

人を殺して3年

ネットに殺人予告で1年半

我が国の司法は狂っている。
Posted by なじゃ at 2008年09月28日 13:27
あと1276人!
日本文化チャンネル桜二千人委員会にご登録を!
日本人にとって大切な放送局を消滅させていかんのです。
日本国の為にある電波に大切なお金を払いましょう。(NHKは問題外)
Posted by 日本ヲ思ふ皆様へ at 2008年09月28日 13:30
麻生総理の内閣人事では、ひとつ大事なものが抜け落ちた。

中山恭子 拉致問題担当特命大臣の留任である。

穿った見方ではあるが、おそらくは夫である、中山成彬氏を国土交通大臣に任命することにより、(日本最大の)利権談合組織(と、それに群がる業者)である土建連(笑)と、ホウカ連とのパイプにメスを入れたかったのでないだろうか。

《 成田反対派住民は「ゴネ得」》や《 日教祖は日本教育の「ガン」 》 まったくの正論である。

これのどこが問題なのだろう。

成田空港の東側には豪邸が立ち並び、強制執行を『今か今かと待ち望んでいる』様相を呈した一帯が存在するのは周知の事実である。

日教組が強い(運動に盛んな)地域の、児童生徒の学力低下に歯止めが利かず、現場の教師が苦労(?)しているのも事実である。

ただし今回の一連の騒動により、次のことが望まれないだろうか。

それは、【中山恭子拉致問題担当特命大臣の復活】である。

どうですか、麻生さん。
支持率が上がることは間違いないですよ(笑)
Posted by あほうがらす at 2008年09月28日 13:32

瀬戸さん、はじめまして。
私はカナダから英語を教えに、日本に来ています。
現在講師となっている学校の名前は控えます。
いまの学校で感じることは、日教組があるために、
日本がむかしからあった道徳がうすれている、
ということです。
私は日本が好きで、日本の歴史をまなびました。
日本で日本人のひとと触れあいたいので、日本に来てます。
政治家の人がやめるようですが、
本当のことを言ってなんで、こんなに騒ぐのですか。
カナダの人間には、どうしても考えられません。
Posted by 外国人です at 2008年09月28日 13:34
治安だけでなく中山国交相が正しいこと一言だけで辞任騒ぎ、こんなおかしな国あるか

内閣にメール送信しよう
Posted by 本当の先進国になるために at 2008年09月28日 13:53
ソマリアの海賊、日本の貨物船を身代金2億円で解放
2008年09月28日 09:19 発信地:モガディシオ/ソマリア

仏海軍フリゲート、クールベ(Courbet)上空を飛ぶ哨戒機アトランティック(Atlantique、ATL2、2008年9月16日提供)。(c)AFP/MARINE NATIONALE

【9月28日 AFP】ソマリアの海賊に乗っ取られている十数隻の商船のうち、日本の貨物船が27日、200万ドル(約2億1200万円)の身代金と引き換えに解放された。地元当局が明らかにした。

 日本の「ステラマリス(Stella Maris)」号は、7月20日に乗っ取られた。鉛とスズを積んでおり、フィリピン人乗組員約20人が乗船していた。

 ソマリア北東部プントランド(Puntland)独立州当局によると、解放されたステラマリスは係留されていた沿岸のGarad村から無事出航した。船員援助計画(Seafarers Assistance Programme)のAndrew Mwanguraケニア支部長も、同船の解放を確認した。

■エジプト船も解放
 エジプトの中東通信(MENA)も同日、今月初めにプントランド沖で海賊に乗っ取られた乗員25人を乗せたエジプトの船が、26日午後に解放されたことを報じた。海賊は人質と船を解放する代わりに身代金を要求していたが、身代金の支払いについては明らかにされていない。

■相次ぐ乗っ取り、戦車積載の貨物船も
 一方、マレーシア・クアラルンプール(Kuala Lumpur)にある国際海事局(International Maritime Bureau、IMB)の海賊情報センター(Piracy Reporting Centre)によると、アデン湾(Gulf of Aden)で26日、乗員19人を乗せた化学薬品を輸送中のギリシャのタンカーが、ソマリアの海賊に乗っ取られた。

 26日には、ケニア軍向けのT72型戦車33両などの兵器を輸送中のウクライナの貨物船も乗っ取られ、ロシア政府がソマリア沖へフリゲート艦を派遣している。(c)AFP


Posted by シナ・ロシア兵器の海賊ブーム at 2008年09月28日 13:56
事実を事実のままに伝えての何処がいけないのでしょうか、
元文部大臣の見識でありのままに発言しているので、マスコミの揚げ足取りに惑わされずにして欲しいものです。
問題にするのは道徳心の無い若者達を育てた日教組こそ問題にされるべきです。
確かに日教組はガンになっていますし、マスゴミは悪性ウイルスだと想っております。
Posted by 暇な商店主 at 2008年09月28日 13:58
パキスタン、軍事作戦で武装勢力1000人を殺害
2008年09月27日 16:31 発信地:TANG KHATA/パキスタン

【9月27日 AFP】パキスタン政府は26日、現在最も情勢不安定なアフガニスタンとの国境にある部族地域バジョール(Bajaur)で8月に開始した、同地域の大半を実行支配しているイスラム武装勢力に対する大規模軍事作戦で、これまでに武装勢力の戦闘員1000人以上を殺害したと明らかにした。

 記者会見のためバジョールの中心地カー(Khar)にヘリコプターで連れてこられた報道陣に対し、軍事作戦について説明したほか、容疑者とされるアフガニスタン人戦闘員や押収品なども公開された。(c)AFP
Posted by 有事における世界の常識=反政府分子(反日なりすまし)への処置とは? at 2008年09月28日 14:01
福島みずほがほえています。

社民党HPより
中山大臣の発言について。

http://www5.sdp.or.jp/comment/2008/dannwa080927.htm
Posted by ハタリ at 2008年09月28日 14:04
ロシア軍、シベリアで軍事演習
http://www.afpbb.com/article/politics/2521883/3377078

イスラエル、5月にイラン爆撃を検討、米国が支持せずと英紙
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2521402/3375055

Posted by 平和ボケ at 2008年09月28日 14:06
20年までの核抑止力の向上、軍備更新を強調 ロシア大統領
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200809270021.html

ソマリア沖で海賊乗っ取りの船舶 戦車、砲弾搭載を確認
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200809270005.html

麻薬密輸組織の構成員3人を逮捕 数千人の群衆に手りゅう弾
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200809270008.html

路上で車爆弾が爆発、死傷者多数 シリアのダマスカス
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200809270014.html
Posted by 平和ボケ at 2008年09月28日 14:12
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/
からのコピペに励んでいる人

このエントリとどういう関係にあるかを説明してくれ。
説明できないのなら、ウザいから消えてくれ、マジで。
Posted by な at 2008年09月28日 14:12
異常なマスメディアの報道のように思えます。
異常なマスメディア、異常な組織、
http://blogs.yahoo.co.jp/kuretakenoyo/15268655.html
Posted by 異常なマスメディアと組織 at 2008年09月28日 14:15
Posted by ハタリ at 2008年09月28日 14:04
社民党はあまり目立たないけど、民主とともに日教組自治労の支援を受けているところだから、そりゃ怒るさw

今回のことで改めて明らかになったのは、民主公明社民が日教組支持だということ。
逆を返せば、こいつらに改革はできない。
Posted by 名無し at 2008年09月28日 14:17
ハタリ様

社民党に抗議メールを送ってきました。いい加減日本で支那や北朝鮮のような言論弾圧は止めろ、と。

国民は正邪を良くわかっていますよとメールを送りました。
Posted by 憂国者 at 2008年09月28日 14:24
こんな発言で、批判され、辞任を迫られる日本社会は腐ってる!
そんな日本社会には、改革など無理だと落胆する。
改革を国会議員やマスコミが「改革」を訴えてもギャグだね。

民主党が「癌患者に失礼!」と言ったそうだが、許せない
私の母は、癌で亡くなった。
母は、ガン細胞を叩き殺す抗ガン剤を打ち、希望を繋げる為に戦った。 
時には、「今夜が峠だ」と3度も言われた。
記憶が混乱し、夫も子供も兄弟も忘れてしまったことさえある。
それでも、ガン細胞を叩き殺し、生きる為に戦った。
私も家族も母も、痛み止めで ただ死を待つという選択はしなかった。
多くの癌患者や家族もそうだろう。 痛みも危険も承知! 生きる為に癌と闘ってるんだ。
Posted by t at 2008年09月28日 14:37
Posted by 大韓王 at 2008年09月28日 07:44

あのう、9センチ様、ここでうだうだ言ってないでご自分でブログを開いてそこで書かれればよろしいかと思います。
Posted by 憂国者 at 2008年09月28日 14:40
いつもの9センチの釣りに釣られていてどうするのよ。

中山大臣の後釜は河村官房長官が暫定。
麻生はぶらさがり取材を一旦拒否し、河村に訊けとしていたのを、一転して応じることにした。
これ、大したことじゃないように見えるけど、要は麻生が河村に不信感を抱いたってことだろう。何しろ河村は公明との関係がささやかれている人物。
そこまで言わないとすれば、河村は麻生の代弁者たりえないことに麻生が改めて気づいたということ。
Posted by ななし at 2008年09月28日 15:02
要するに「平和ボケ」にしても「無関心」にしても行き着くところまで行かないと分からない。麻生政権は奴らの筋書き通り短命に終わらせて、民主党政権にしたらいい。日本は見違えるほど腐り切って今までよりはっきりと日本人を切り捨てる。そうすりゃどんな間抜けでも気づく。
Posted by 民主党政権を望む at 2008年09月28日 15:02
民主党が「癌患者に失礼!」と言ったそうですが、

小生も胃癌をしました。四分の三を切り取りました。

癌患者に失礼よりも、日教組は癌であるは、全くの正論!

癌患者はそんな事を気にしません。 民主党も悪性腫瘍のようです。
Posted by 半島悪性腫瘍 at 2008年09月28日 15:04
毎日新聞のコネル記者が今日職場に復帰したはずです。
休暇を満喫されたのではないでしょうか。
彼の上司だった人は、長野4区から立候補(民主党)の予定だそうです。
社長に就任したり、国会を目指したり、素敵な出世コースですね。

大臣の発言はやはり、少し配慮を欠くものだったのかもしれません。
しかし、世の中にはタブーが多すぎます。
日教組は、毎日問題を完全にスルーしています。
Posted by 帰ってきた変態 at 2008年09月28日 15:04
中山氏は自身のホームページで嘘つき慰安婦の件についても
河野談話を非難しており、証拠はないとして反論しています。
日本の前途と歴史教育を考える議員の会会長で数少ない
愛国者の一人です。宮崎選挙区の方はぜひ次も当選させてください。
Posted by のす at 2008年09月28日 15:14
 カナダ人の人のコメント良かった。まともな外国人の意見は貴重だ。
Posted by くすお at 2008年09月28日 15:30
5
癌患者に失礼?
またすり替えです。
中山大臣は『日教組は日本の癌』と言ってる。
つまり、癌患者=日本、癌=日教組と言うことです。
ごまかされないようにしなければいけません。
Posted by 事実が大事 at 2008年09月28日 15:32
→ Posted by あほうがらす at 2008年09月28日 13:32

あほうがらす氏が触れられております“中山恭子 拉致問題担当特命大臣”の件ですが、今回の
内閣において当大臣の役名が出てこないのが、私も気になっていました。Youtubeにupされていた
9月24日放送の“Anchor”と言う番組の中で、青山繁晴氏が麻生サイドに電話をして聞いた話しと
して、「旦那さんが大臣に入るのだからそれは難しい・・・」との事だったと言っています。そして翌25
日、中山恭子前拉致問題担当相を同問題担当の首相補佐官に充てる人事を発表しました。

ひょっとすると、中山成彬氏の、この程度の発言のために大臣を辞するという暴挙とも取れる行動
も、中山恭子氏を再び入閣させるための“戦略”であったのではないでしょうか?。

青山氏の「旦那さんが・・・」という話しも奇妙な話しではありますが、私は、“辞任は戦略だった”と
今はそう思いたいですね。そうでなくて、これが何の思慮も無い、ただ持論を展開し、それを非難さ
れた結果の辞任であるならば、中山氏の辞任は、マスコミの力を誇示させただけと言う事になりま
す。

意図的に問題発言を行い、マスコミに騒ぎ立てさせ、その筋の勢力を煽る事によって自らを辞任に
追い込み、その事によって、妻恭子氏を入閣させ、拉致問題専門の担当を内閣に復活させたという
のであれば、“マスコミを利用した戦略的辞任”と私の目には映ります。

何れにしろ、できるだけ早く中山氏の真意を知りたいものです。
Posted by 市民 at 2008年09月28日 15:35
辞めるのは簡単。

言葉どおり、日教組を潰すこと。

やって欲しいと思うよね。大臣の椅子があったほうがいいと思うよ。

保守系の人気がUPするのに、麻生さんなぜ慰留せんのかいな。
Posted by けんぶつ at 2008年09月28日 15:41
私も戦略辞任だと思います。私が推察している戦略の中身は全然違いますが。いいですか、やっと大臣職に就いた者が反発を受けるような事をわざわざ言いますか。しかも、マスコミが騒いでいる最中に追加で煽るような事を言っています。平民でも判る事を言っているのです。平民の私なら「根回し→立案→可決」の見通しが立つまで無言で行動します。しかも、大臣職として担当外の事を言う。こんなの戦略辞任以外に何がありますか?
Posted by 凡人には判らぬと言うが at 2008年09月28日 15:50
わしなんか小泉元首相の引退パフォーマンスで血の気が引いたわい。

何をしてくれるんだ小泉さんよ…

保守派一丸となって朝鮮民主党を撃破せにゃならん時に、なんちゅう訳の分からんケツの捲り方をするんじゃい純ちゃんよ。ガールスカウト小池にいきなり解散総選挙なんか任せられる訳ないだろが…

麻生総裁で敗けたら日本の終わりじゃい。

Posted by ナナシ at 2008年09月28日 15:50
NHKETV特集「日系アメリカ人の“日本”」で「マイク・ホンダ語る」。
中山氏の発言を失言!と騒ぎ言論弾圧するくせに、マイクホンダを公共放送が全国放送するとは!
Posted by マスコミも民主党も解体するのが日本のため at 2008年09月28日 16:00
5
癌患者に失礼?
中山大臣の意見は日教組=癌なのですから、
日教組擁護者が癌患者を持ち出すなら、『癌に失礼』と言うべきです。
Posted by 事実が大事 at 2008年09月28日 16:00
http://news.livedoor.com/article/detail/3836882/
>中山氏は「(発言後)たくさんの方から『よく言ってくれた』といった
>山のようなメール、電話が深夜まで鳴り続けていた」と
Posted by 世論をわかっていないマスゴミ at 2008年09月28日 16:07
ねっ、チミタチガキじゃ世直しなんか出来やしないのよ。死んで見せてくれなくていいからね。韓国カブレのやり方で通用するわけないでしょ。戦略辞任なんですよ。
Posted by 死んでも? at 2008年09月28日 16:39
5
>>
戦略辞任なんですよ。
<<<

ドチラニしても中山大臣の『日教組は日本の癌』は、万雷の拍手を受けた事が世間の話題になった成果は大きいですよ。

Posted by もう一つの危機管理 Buster21 at 2008年09月28日 17:00
癌とは恐ろしい病気で、日教組も恐ろしい組織で良いのではないか。
癌患者には、早く癌細胞が無くなってくれる事が願いであり、
日本国には早く日教組が無くなってくれる事が願いである。


Posted by 月光談治 at 2008年09月28日 17:00
>Posted by 凡人には判らぬと言うが at 2008年09月28日 15:50
基本的に同意見。
中山は、日教組発言で「言い逃げ」を果たした。
これをやるために、敢えて成田のごね得発言をしたとするならば、最初から捨石になるつもりだったのかもしれない。
建前上はごね得のほうでクビにすれば、麻生のメンツも立つし。
そして麻生は日教組発言を不問にしたから、これにファビョって民主社民が怒れば、却って思う壺。

>Posted by ナナシ at 2008年09月28日 15:50
アホか。
小泉は前から辞めるとしていたんだ。
いつか辞めるのだから、それが選挙直前じゃなく、わざとこのタイミングを計って、麻生に与えるショックを最小限にしたことくらい読め。
Posted by ななし at 2008年09月28日 17:03
もう日本は終わりかもしれん。安倍さんの時と同じような雰囲気・・・
微妙な発言もあったが、日教組に関しては100%正論なのに。

日本は左翼マスコミに支配されてると改めて認識。バッシングしかしない糞メディアには呆れるし何の希望も持てない。
マスコミはやっかいですね。

日教組を知らない人は日教組ってなんだろうと今回思うでしょう。
しかし、その日教組の正体も公平に報道しないマスコミ。
Posted by ため息 at 2008年09月28日 17:03
彼は、万来の拍手を受けて何も実現しないまま大臣職を去ります。
 これに何の価値を見い出しますか?
 平民の私なら公明が推進してきた観光庁を廃止し、移民受け入れ政策を見直しますが。
 日本のためを本当に思うならば、入閣したら、「言いたい事はあってもまず我慢して政策実現を最優先します」が。
 当然の事をしない彼の何を評価します?
Posted by 死んでも? at 2008年09月28日 17:06
>死んでも?(構わんよ)

 損得しかわからないもんだから、戦略辞任とか言ったと思えば評価はと来る。中山さんの評価はどうなったと言う訳ですか?あはははは、目先の利害しか見えないんだ。で僻んで足引っ張りに来てるのね。
Posted by 卑しい挙げ足とりさん at 2008年09月28日 17:25
大変な相手(味方)を敵に回しましたね。
(ん?どこかで聞いたようなセリフ)
(こちらも当然バレていると考えています。文体と内容に特徴がありますから)
 私は平民でも分かる事を大臣職に就いた者がやるか?
 と言っているだけです。
 それに対する意見は様々でしょう。勝手にやってください。私もなるべく参加するようにはしたいです。ヘバリつきはしないので全てに応答はしませんが。
Posted by 死んでも? at 2008年09月28日 17:36
本当のことを言ったら、辞めざるを得ない
いったい馬鹿な国を作ったものだ
一切マスコミには出なかったが賛成した人々がどれ程多かったものか!
日教組に関し、この学習塾の氾濫をどう説明するのか?
成田は、反対している間に、どれほど他国が変貌してしまったか?
単一民族は当たり前の事を言っただけ
マスコミは騒動するのではなく、各々の意見を闘わせる場を提供する様、冷静に図るべくであったのに
如何に重大な時局であっても、野党はそれを人質にとって反対するのは、卑怯であった
各々の社会的に重要であるべき立場の人々が、それを省みず、狂奔していては、
この国はつくずく良くなるまいと思う
Posted by レンタル携帯の末坊 at 2008年09月28日 17:36
『日教組は癌!!』

その通りじゃないですか?あまりにも『正論』過ぎて、一言の反論もありませんよ。私はこういう中山成彬国土交通大臣のような『正論』を吐く有志をバックアップしていきたいし、大事にしたい!!

日本人自体がオカシクなっていると思う。
『正論を吐く人』に共感を持っていても、
その人が糾弾されたり、窮地に陥ったりしても助けない、庇わない、
ただ胸の中で文句を言って、放置しているだけ!!

そういうことでは、決してこの「汚い世の中」は変わりはしない!
本当に、世の中を変えたいなら、国民自身も『正論を吐く有志達』を
ただ寡黙に応援するだけではなく、行動に移して擁護しり、
サポートしたりするべき。

今回だって、マスコミや日教組が中山相を糾弾するなら、
こちら中山相の意見に共感する国民だって、
マスコミや日教組を相手に、電話攻撃するなり、
抗議デモでも、なんでもするべきではないでしょうか?

いつも『一人の勇気ある人』ばかり戦わせて、
自分たち国民は高みの見物してるなんて、
行動にも移さないで、ブツブツ言っていたって、
ちっとも変わらない!!!そういう行動に移さない、ブツブツ文句言うだけの日本人をシナや朝鮮や在日やアメリカは、骨の髄まで利用していますよ。

そんな悪利用されないためにも、せめてこういう中山相のような『正論を吐く有志』をバックアップ出来るくらいに強くなりましょうよ!!
もう世間体がなんて言ってる暇ないと思います。

Posted by 桜 at 2008年09月28日 17:42
桜さまの仰るとおりです。
こういうときこそ、応援すべき、支持すべきなんです。
時期が悪いとか言葉が悪いとかそういうことは
置いておき、まず人の「発言」を弾圧している、という点が
大問題ではないでしょうか。
「言論弾圧」「言葉狩り」に対してもっと抗議すべきです。
これが逆だったら、大騒ぎですよ!?
言論は反日サヨクの為だけにあるんじゃない!!
正論言った人を、我々は見てみぬふりをするのではなく、
皆で支えましょう。庇いましょう。
卑怯者になるのはやめましょう。
Posted by 翡翠 at 2008年09月28日 17:55
>死んでも?(だから構わんてば)

それはそれは、お偉い方とはつゆ知らず恐れ入りました。

 言葉尻を捉えて御高説をのたまうものですから、どこぞの犬畜生かと思いました。無知で一向にどなたかは存じませんが、
どすを利かせて頂くよりは、言い訳めいたこと言わず、御反論にでもなった方がお宜しいかと存じます、よ。「勝手にやってください。」って逃げ口上なんですか?それとも気取りですかね?

 ここで妙な虚勢張ってもらっても、ねえ。

 
Posted by ああら怖い at 2008年09月28日 17:58
コメントありがとうございます。
 私の意見は、大臣本人でない以上、絶対正しいとは断言しませんが、読む人が読めば一理や二理はあるとご理解頂けるものと思います。
Posted by 死んでも? at 2008年09月28日 18:05
>死んでも?

 その御意見はその通りだと存じます。でもね、

「ねっ、チミタチガキじゃ世直しなんか出来やしないのよ。死んで見せてくれなくていいからね。韓国カブレのやり方で通用するわけないでしょ。戦略辞任なんですよ。
Posted by 死んでも? at 2008年09月28日 16:39」

 こんな書き方すると工作員認定ではないでしょうかね。

 別人なんですか?
Posted by 同意しますが at 2008年09月28日 18:12
『チミタチ(これでいいのです。多少なまったほうがオチョクリが分かるから)以下』の引用ですが、私のコメントです。
 最初の一文は本心ではありません。
 登場すべき人間ではないので再登場の際に、アンチテーゼが必要でした。こう書くと「ホラまた言い訳してる」と来ますがね。
 基本的には同じ立場のはずですが、いろいろありまして。
 この件では沈黙出来なかったという事です。
Posted by 死んでも? at 2008年09月28日 18:20
それじゃあ矛を収める事に致しましょうかね。珍しく生真面目なお方と存じました。(あなた、みどころあります。ありゃ褒めちゃった。)

 そのうちまた。
Posted by わかりました at 2008年09月28日 18:25
明日、なめ猫さんたちが福岡で立ち上がるそうです。

瀬戸先生、東京でもやりましょう。
Posted by GET at 2008年09月28日 18:44
登場すべき人間ではないので一応退場します。
 ダブハンがかなりありました。一つ前のエントリーから再登場していました。

◆中山国交相辞意
◆中山国交相辞意表明
◆国交相辞意表明
(以上、一つ前のエントリー)

◆反日の潰しかたを知ってるか?
◆死んでも?
◆凡人には判らぬと言うが
(当エントリー)
Posted by 死んでも? at 2008年09月28日 18:53
高校時代の日教組教師は、ほとんど授業をしなかった。人格的にもクズのような男だった。(「『クズ』に申し訳ない」とか民主党ならいいそう。)今回の中山成彬元国土交通大臣の発言と信念には拍手を送りたい。「日教組をぶっこわせ!」と私も声を大にして言いたいね。それから、マスゴミの言葉狩りには、もうウンザリだ。マスゴミの世論誘導にも、ウンザリ。誰か、中山成彬元国土交通大臣を支持するかどうか、ネット世論調査のようなものをやらないかねえ。マスゴミの世論調査なんか信じられないからね。
Posted by neko at 2008年09月28日 19:22
兵頭二十八先生が以前書かれた文章の抜粋です。↓

昭和28〜29年頃、各地の公立中学校で、教員をふくむ極左集団が、
ソ連国旗や北鮮旗を振り回して大騒ぎを起こしていました。
そもそも朝鮮戦争で米軍に直近の後方基地を提供している日本国内に
暴力革命を起こさせようとしたモスクワ共産党の指導で、
このような組織が日本の教育現場には扶植されていたのです。

朝鮮戦争のさなかの昭和26年1月に日教組が作った「教え子を戦場に送るな」スローガンなどは、
<日本をはやくソ連軍に支配してもらいましょう>の言い換えに他なりませんでした。

参議院議員に当選し、第五次吉田内閣の文部大臣に就任した、大達茂雄という人がいます
大達は病身でしたが、日本の小中学校の教室に極左組織が反日教育を持ち込むことを阻止すべく、
教育公務員が学童に暴力革命を宣伝することを禁ずる法案をつくり、
自宅に集団でおしかけられるなどの数々の脅迫にも屈せずして、ついに国会でこれを可決成立させたのです。
しかしこのときの苦労が祟って大達は昭和30年に胃癌で死去しました。

日教組は元からの工作組織ですが、ソ連が無くなっても税金泥棒で存続してしまうのは困りますね。
北朝鮮から勲章をもらってるようなやつは、「人道への罪」で逮捕すべきです。
Posted by 火竜 at 2008年09月28日 19:43
 高教組は過激派が牛耳っているところが結構ありますね。日教組も極左から比較的に穏健な旧社会党右派系まで色々です。私の住んでいるところは教育協議会(地区PTAの上部組織・仮称)のトップが社会党左派(社会主義協会系組合の選出した県議)が会長をしているが、日の丸掲揚も君が代斉唱も何の問題もなく行われている。不真面目な左翼たちのいるところですw

 問題を起こさずに票田として温存しておきたかったのでしょう。

 息子の担任の暑中見舞いなど平和という文字が躍っておりましたが、平和主義自体は悪いことではないので、非武装などと言い始めない限り放置です。ただ、中学で「天ちゃん」発言する創価大学出身の社会科教師や「シナ」は差別語だというとんでもない公民教師がいたりしますね。組合員ではない(日教組不参加)教師にしてこれなので、左翼教師はとんでもないでしょう。さすがにこれらは叩きました。


 
 


Posted by けんぶつ at 2008年09月28日 19:52
承前

 日常的に学校をけんぶつしていつでもモンスターペアレントになる準備だけはしておりますw一番やりやすいのは、こどもの持ち帰るチラシ類です。
極左活動のフロントチラシが結構あります。教育の中立を主張してモンスターになります。これが効果がありますよ。ずいぶん減りました。教育委員会は県や市の後援があればすぐに公認して学校経由でチラシ配布するのでそれを左翼は利用してチラシ配布をします。県や市の後援を見たらすぐに政治的に中立とみなして学校で配布ということをやるので、これを叩くわけです。

 平和写真展とか環境云々も政治性の無いものはないと言っていいので、よくチラシを読んでネットで調べて、左翼00派のフロント活動ですよと教えるだけです。抗議ではなくあくまでも「事実を指摘」して相手にいいのかどうか判断させるという態度でやるのがいいですよ。効果あります。

 さて、判断をできもしないのに、戦略辞任と決め付け、したり顔でブログ主の、

>遠慮しないで反日マスコミ、日教組、極左暴力破壊集団を徹底的に糾弾してこそ、今回の敵討ちがなるというものでしょう。

 という行動提起を朝鮮右翼もどきと批判し、否定しているようですが、何も過激にやらずとも「事実指摘」や「提案」で教育委員会は動きます。ただ、知らないか、それをやっているのが左翼だけなのです。保守系も静かにモンスターペアレントやるといいですよ。そうやって日教組や左翼の行動範囲を減少させましょう。それでも彼らには痛手です。

Posted by けんぶつ at 2008年09月28日 19:52
「日教組は日本の教育のがん」「成田空港反対住民はごね得」本当の事を言ったまでで、辞任には値しない。この程度の表現が許されない日本に表現の自由はない。真の民主主義はこの国には存在しない。マスコミ独裁か。福田政権には優しく、自分達の気に入らない安倍政権、麻生政権では重箱のすみをつつくように、閣僚のあらを探し、揚げ足をとり、言葉狩りをする。マスコミこそ日本の癌だ。
Posted by 凡人 at 2008年09月28日 20:04
5
こういう本来あるべき姿の日本を思う政治家を守りましょう。

国を思うという当たり前なことが出来ない日本国です。

この中山議員と同じ気持ちを持った政治家は実は隠れているんです。

保身のために。でも、その人達が目を覚まし、結束すれば、

この国は本当の意味での国家となるでしょう。
Posted by misa at 2008年09月28日 20:09
チミタチの行動には敬意を表します。
エントリーの引用も批判しません。
しかし、今回もし戦略辞任(この言葉が適切かどうかは分かりませんが)が事実だとした場合、瀬戸派(同上)のエントリーで宣言した行動を前提とした辞任かもしれないという事です。或いは、保守派が何を騒ごうが、国交相は譲らないという反日の強い意思があるのかもしれません。
 こうした点も考慮しておいたほうがよろしいかと。
Posted by 死んでもしたり顔? at 2008年09月28日 20:11
【追記】
 中山氏は日本人から拍手喝采を浴びて辞任する事で、当人の面子は保たれる。日本人は「よくぞ言ってくれた」と束の間の喜びに浸る。つまり、「ガス抜き」を含めた辞任劇という捉え方も出来ます。
 肝心の政策は何一つ実現しないまま、重要ポストの反日占有が続く。
 そんな見方もしています。
Posted by 死んでもしたり顔? at 2008年09月28日 20:28
>成田空港反対住民はごね得
これに関しては空港政策の問題点のほうが多すぎて必ずしも正しいこととはいえませんが。
成田に関して言えば、まず富里に作ろうとしたら猛烈な反対を受けた。
ならばと三里塚に計画した。国有地が多かったし、戦後開拓地だったから「あいつら開拓者だしさっさと出て行くだろう」であの場所に作ることを計画したわけだし。富里では土着農民ともめたから。
でも、普通に考えればやっと開拓した土地を失うわけでより大きな反発を招いた。そして、学生運動などと結びついて泥沼になったと。

ようするに、政府の失策ですよ。それを「あいつらのせいで失敗した」見たいな言い方をするのはよろしくない。

で、現在に目を向けると国交省がらみで国内さまざまな計画が進んでいて、それぞれに反対運動が起きています。彼らの運動を抑えながら計画を進めないといけないのですが、大臣がこういう発言をしてしまうと反対運動との交渉を硬化させてしまいます。
この点だけでも、大臣の発言は不用意すぎます。
Posted by 感染者 at 2008年09月28日 20:33
5
最新動画情報

【西村修平・八木康洋編】平成20年9月27日池袋・反シナ合同演説会1/8
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee205339.flv
【有門大輔編】平成20年9月27日池袋・反シナ合同演説会2/8
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee205342.flv
【酒井信彦編】平成20年9月27日池袋・反シナ合同演説会3/8
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee205346.flv
【まき やすとも編】平成20年9月27日池袋・反シナ合同演説会4/8
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee205347.flv
【黒田大輔編】平成20年9月27日池袋・反シナ合同演説会5/8
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee205349.flv
【村田春樹編】平成20年9月27日池袋・反シナ合同演説会6/8
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee205358.flv
【西村修平・原田君明編】平成20年9月27日池袋・反シナ合同演説会7/8
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee205360.flv
【せと弘幸・西村修平編】平成20年9月27日池袋・反シナ合同演説会8/8
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee205365.flv
Posted by みつばち at 2008年09月28日 20:50
ちょっと誤解されている箇所があるかもしれない。

【(死んでも?)にて】
韓国カブレのやり方で通用するわけないでしょ。

 これは、韓国人がよく焼身自殺をして抗議するのを揶揄したつもりです。
 どなたが私を批判しながら、「死んでも守る」(実際は「死んでみせる」)というので、「日本では焼身自殺は流行らないでしょ」という意味で書きました。活動全体を揶揄したつもりはありません。
Posted by 死んでもしたり顔? at 2008年09月28日 20:58
5
あー、やっぱり辞任ですか、本当に残念…orz

それにしてもマスゴミは、とにかく『これはもう暴言だウギャー』と発言そのものを非難するばかりで、何がどう“失言”なのか全く説明がなかった。普段はやれ言論弾圧だ、説明責任だとしつこいくせに、自分らが矛盾してるとは思ってないんだろうな。
Posted by MOCHA at 2008年09月28日 20:59
東京・世田谷区で朝日新聞の拡張業務を請け負う会社の元従業員が社長刺す 現行犯逮捕
東京・世田谷区で28日昼前、朝日新聞の販売拡張業務を請け負う会社の元従業員の男が社長をナイフで刺し、現行犯逮捕された。社長は背中を刺され、重傷を負った。
殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、朝日新聞の販売拡張業務を請け負うワールド企画の元従業員・石川之大容疑者(79)。
石川容疑者は午前11時半ごろ、世田谷区野沢にある会社事務所で社長の男性(59)ともみ合いになり、背中をナイフで刺し重傷を負わせた。
石川容疑者は逃走したが、まもなく近くの神社の境内で見つかり身柄を確保された。
石川容疑者は「2、3日前に会社を解雇され憤慨した。もう少し働かせてほしかった」などと話していて、警視庁はくわしい動機を調べている。

Posted by kame at 2008年09月28日 21:21
5
正論言って ちょっとアホサヨたちに批判されただけで
どうして辞任しなくてはならないのだろうか@@?

政治家なら最後まで自分の発言に 責任を持つべきだ

もっと議論を沸かせ

麻生さんまで 謝罪する必要など全くなかった
謝れば、ますますゴロつきサヨクは付け上がるだけだ

それよりも 辞表を受理したのが 信じられない・・・
支持率倍増のチャンスだと思うのだが・・・・。
自民ってこの程度なのね  悲しいね
Posted by ナオミ at 2008年09月28日 21:34
5
総理も含めて、大臣ともなるとマスゴミとは闘ってくべきなのか、上手く付き合っていくべきなのか、それとも小泉元首相のように目の敵にされながらも、上手く利用すべきなのか本当に難しいところ。
Posted by MOCHA at 2008年09月28日 21:58
瀬戸先生方のおっしゃる通りだと思います。
ただ、メディアの言う事を鵜呑みにしている日本人は馬鹿だと思います。
Posted by 川崎 at 2008年09月28日 22:06
5
 マスコミの言葉狩り体質は危険な兆候だと思う。
 自分達と異なる意見は、全て問題発言として糾弾するならば、それはマスコミが自由主義の首を絞めるに等しい。

 マスコミは裁判官でも何でもない、問題発言と決め付け辞任を求めるが如きは思い上がりも甚だしい行為であり、こうした言葉狩りがまた自らの首も絞めてしまう。

 改めるべきはマスコミのこうした言葉狩り体制と思う。さもなければ、マスコミ自身の信頼性と日本の自由主義が地に落ち、日本の安全を損なう結果となる。

 今回の件では日教組発言もさることながら、単一民族が彼らにとって不都合だったのではないかと思っています。アイヌや沖縄を引き合いに出すが彼らにとって大事なのは在日朝鮮人や在日中国人名のではないか、単一民族論が彼等を否定することに繋がることから、日教組発言に乗じて問題発言として大騒ぎをしたものと思う。

 このようなことでは、中国、韓国からわが国への侵略が行われても、それを報道することさえできないのではないかと考える。

 マスコミにとっても、自分達がよって立つ日本はかけがえの無いものであるはず、マスコミは自分と異なる意見を封殺するのではなく、自由な議論を喚起するよう全力を尽くし、自分たち自身が自由な報道ができる環境を維持するよう考えるべきである。
Posted by 基準点 at 2008年09月28日 22:08
戦略として内閣の外から発言したほうが良いかもしれません。
もう怖いもん無しということで。
日教組は癌というよりも具体的に「犯罪組織」と名指ししたほうが分かりやすいでしょう。
北鮮とズブズブ、間違いなく「拉致」にも関わっているでしょう。
層化よりまず日教組へ集中攻撃したほうが良い。
層化は日教組を仕留めた後でゆっくりと・・・
Posted by xxx at 2008年09月28日 22:21
 中山国交相の一連の発言はやや言葉が足りない部分があったとは思います(特に「単一民族云々」の部分)。しかし、辞任しなければならないところまでひどいわけではないと考えます。何故ならば、成田空港ゴネ得については実際、相応以上の立ち退き料を貰った人がいるようですし、成田闘争に関わった左翼過激派の幹部には集めたカンパで贅沢な暮しをしている者もいるといいます。それでいて未だに立ち退かないのがいる状態です。そのせいで空港の整備が遅れ、東アジアの空港としては韓国や中国に敗れるような状況です。国益を害しているとかしか言いようがありません。日教組についての批判については何が悪いのか分かりません。大臣の言うとおりだと思います。日教組の強い地域は教育レベルが低いという点については組織率があまり高くなくても、同和・在日・プロ市民といった連中が強く、そういうのと日教組の連携が強い地域は学力があまり高くないようです(大阪とか福岡とか大分とか沖縄とか)。
Posted by 小松金 at 2008年09月28日 22:39
転記です
【関西】「日教組をぶっ壊せ!」緊急ビラまき

日  時   平成20年10月12日(日) 午後5時15分〜
会  場   南海電車なんば駅頭(高島屋前)
代表弁士  伊藤玲子元鎌倉市議
主  催   大阪の公教育を考える会、神州正氣の会
事務局    【MASUKI情報デスク】 増木重夫
        TEL 090-3710-4815
Posted by あきつ at 2008年09月28日 22:43
辞任は残念。でも日教組解体に向けて活動するには国交相じゃあね。一人の政治家としてのほうが動き易いかもしれん。

単一民族国家についてコメが少ない気がするので私見を語ります。
今回自称アイヌが騒ぎましたが、本物のアイヌは学術的・民俗学的に既に全滅しました。彼らは”元アイヌ”族の血を引く日本人であってアイヌ民族ではありません。そもそも、アイヌ民族を名乗るならアイヌ語で日常会話位できなくてはいけないのですが、アイヌ語の研究自体がアイヌの絶滅により途上に終わりました。さらにアイヌは明治期の皇民化政策により全て日本人になりました。ことの是非は置いておいて、この時点で公式にはアイヌ民族はなくなりました。
日本は少なくとも大和朝廷が興って以来、日本人によって統治されてきました。中国のように統治者の交代が当地民族の交代になることはありませんでした。幕府が交代しても統治するのは相変わらず日本人であり、支配するのは朝廷でした。
アメリカのように移民や奴隷によって作られた多民族国家ではなく、中国のように次々と民族が交代して行った国家でもなく、常に日本語を話す日本人によって運営されてきた国家です。
だから、日本が単一民族国家というのは民俗学的に正しい認識です。
Posted by 田中周 at 2008年09月28日 22:47
麻生総理は不適切な発言として関係者に謝罪していましたが、具体的にどの発言がどう不適切なのか、言及して欲しかったですね。
Posted by 麻生総理は「不適切な発言」と言っていましたが at 2008年09月28日 23:01
>ナオミさま
>正論言って ちょっとアホサヨたちに批判されただけで
>どうして辞任しなくてはならないのだろうか@@?

総理が庇わなかったからでしょう。
麻生氏自身は、外相時代に核武装発言をして、安倍総理に「問題ない」と庇ってもらってるんですけどね……。
左翼が暴れるたびに大臣が辞任する時代に逆戻りしてしまったようで残念です。
Posted by れん at 2008年09月28日 23:04
エントリー及びコメントの「言葉狩りするマスコミ」については同感です。日教組を潰す、成田ごね得、単一民族云々(アイヌ、琉球に関する私見はかなり前に指摘しています→したり顔の私)の件も辞任するような問題ではないと思います。
 私が問題にしているのは、それ以前の「大臣になるとここぞとばかりに何故反発必至の発言をするのか?」という事です。日本の大臣はアホしかいないのか。これは言わされていると見るべきです。
Posted by 死んでもしたり顔?(スペースの関係でかなりカット・省略しています) at 2008年09月28日 23:05
ところで、この件については多くの人が自民党や官邸や関係者に中山を擁護するメール等を送っているはずだが、それを受けた連中はちゃんと上に見せているのだろうか?
あちこちでメールを送るという言葉を見ているので、少なくても数百人〜千人単位のメールが届いていると思うんだが。
素朴な疑問。
Posted by ななし at 2008年09月28日 23:17
>ななし 17:05

そうですか。全てはあなたの計算通りですね。
良かったね小僧。

Posted by ナナシ at 2008年09月28日 23:24
インターネットの世界だけではなく
実際にデモなり街宣なりしないと
だめって事でしょうね。
Posted by あきつ at 2008年09月28日 23:24
5
【政治】中山成彬氏「民主党が政権を取れば、日教組、自治労の支援を受けているので、日本が大阪府みたいになる」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222586333/

労組・労連・労協あたりが壊滅すれば、反日サヨクの多くが消滅するかも
Posted by MOCHA at 2008年09月28日 23:27
10月1日、国土交通省の新外局として発足する「観光庁」の初代長官に、昭和49年運輸省入省、同省総合観光政策審議官、本保芳明氏が任命された報じられています。(28日産経)
東工大院卒、日本郵政公社理事が現職だそうです。この方の経歴、背景、実績についてご存じならば、どなたか教えていただけますか。
観光庁は、外国からの観光客の受入れ推進と、便益提供が能書きの機関です。しかし、実質は、「移民1000万人受入れ」に正当な道を開く真に危険極まりない機関です。中国から日本への人口侵略がいよいよ、10月から堂々と、大手を振って開始されます。これに、人権擁護法案、外国人地方参政権付与、と揃えば、日本人が日本において、中国人に支配される図が完成します。まさに、李鵬が言ったごとく、20年後は、日本国は消えてなくなったいるでしょう、と。この現代の「元寇」を、撃退するためには、日本が危ない、を声を大にして、一般の日本人の若者に訴えていかねばなりません。政治に無関心な人がおおすぎます。あるいは、日本人の足元がひたひたと押し寄せる波に洗われていることすら、気がつかないのが現状です。

この官公庁を設置するための「国土交通省設置法等の一部改正する法律」が、今年の4月25日、国会で成立しているのです。どの新聞も、その成立を報道していません。その翌日の26日、あの屈辱的な、長野聖火リレーにおける中国人の日本人に対する暴行「事件」が発生しているのです。

この観光政策を立案・推進しているのが、国土交通大臣を占有してきた公明党なんですよ。
Posted by 正義 at 2008年09月28日 23:42
マスゴミのネガキャンの裏を読む訳でもなく、小泉元首相の電撃引退や中山国交相の辞任を後付けで牘ν磴量槝生通り瓩隼匐,龍がりで脳内変換しとる場合ではないわな。

行動あるのみ。

各自の力量の及ぶ限りでもよろし。

皆さん頑張りましょうや。
Posted by ナナシ at 2008年09月28日 23:46
『瀬戸氏ならどうされますか?』
 実現したい政策が山ほどあり、あまねく難関を乗り越え政界入りを果たし、ようやく大臣職に就いたとします。マスコミや左翼の包囲網があることも手口も熟知しています。勿論、言葉狩りも。マニフェストに沿った政策実現を達成する事を最優先するのではないでしょうか。ようやく就いた待望のポストを不用意な発言で棒に振るような事態だけは避けるでしょう。そんな勿体ない事はしないでしょう。
Posted by 死んでもしたり顔? at 2008年09月28日 23:49
>成田反対派住民は「ゴネ得」
>日教祖は日本教育の「ガン」
>何が問題発言なのか? さっぱり理解できません。

 瀬戸さんにはさっぱり理解できませんか?そうですか・・・
閣僚としての自覚が全く無い発言だと思いますが・・・・・
Posted by   at 2008年09月28日 23:59
言語的に無くなってもアイヌ民族はいます。

南モンゴルはモンゴル民族がいなくなったのですか?

在日朝鮮人三世で、日本語しか話せないものは朝鮮民族ではないのですか?

文化的な意味では消滅したとしても、自己認識は残ります。日本語しか話さないアイヌ民族で何が不都合なのでしょうか?

仮に日本民族が支那の版図に入り大和族化して母語を捨てさせられるという事態になったとして日本語がなくなれば日本民族はなくなるということでしょうか?その場合日本民族は自己民族の民族権を放棄してしまうということでしょうか?

そうはなりますまい。日本語を話さなくとも日本民族と自己認識するものは日本民族であり、自己国家や自己民族教育をもつ権利を認められませんか?

Posted by けんぶつ at 2008年09月29日 00:01
承前

 問題は民族権として国家を獲得することを放棄した民族は民族ではなくなるということではないでしょうか。民族は国家主体であるというのが民族主義者の基本です。一民族が一国家をもつというモザイク社会が世界観です。
私は、アイヌは民族国家を獲得するという近代民族国家形成を志向しなかったという来歴をもってまた、これからもしないのであれば日本民族化していくという覚悟をするべきであり、決してマイノリティ利権運動としての日本民族国家かく乱やたかり行為はしてはならないと思います。

 もし万が一、失地回復やアイヌ生活圏を国家として獲得する運動が始まるのならば、民族主義者はその運動に積極的に戦略加担する必要があると思います。曖昧な状態は許されません。曖昧な状態を許せば、近隣諸国に利用され日本民族国家の亡国勢力として利用されかねない恐れがあります。日本民族が戦略加担するアイヌ民族の解放と国家獲得運動のみが許されると思います。それは当たり前です。そういう気概もないという意味でならばアイヌ民族主義は無いのだと判断できます。樺太・千島・ロシア・日本にまたがるアイヌ国家獲得は民族主義者としては否定できません。ただそれは困難な道ではありますが、それでもやるというアイヌ民族主義者はいないのか?もしいれば私は民族主義者として連帯したいと思います。

 
Posted by けんぶつ at 2008年09月29日 00:02
>ナナシ
アホだなあ
小泉は電撃引退じゃないのに
麻生はそれを聞いてあっそうと言ったくらい
小泉が電撃引退だなんてわめく奴が小泉をサプライズだと持ち上げた元凶だ
小泉は日本の保守をおかしくした張本人なのに
Posted by さざめ at 2008年09月29日 00:04
麻生総理の覚悟の程を試した発言と思われる。
総理は、この程度のことで辞表を認める様ではたいした事はできないだろうし、秘策も持合わせていないと考えます。
改革クラブに合流されるか新党結成の予定等があったかもしれない。
政界水面下では戦後体制の崩壊がかなりの進んでいる様だ。
自民の分裂は民主の分裂を誘い政界再編に突進するので、これも前ぶれの一つとして吉報と理解いたします。


Posted by みのやん at 2008年09月29日 00:04
一連の発言は、
普段から話していることを、大臣になっても平気な顔で話したわけでしょ?
やはり公人は、言葉を選んで発言するべき。

Posted by 通りすがり at 2008年09月29日 00:08
ああそうだよ。わしは商売で小泉改革の恩恵を承ったあんたらの云う牋い大人瓩覆鵑犬磴蹐Δ茵

悪い大人だから子供のように後付けで楽観的に考えないわい。

生きて行くとは、そういう事じゃい。

Posted by ナナシ at 2008年09月29日 00:20
大臣の発言は至極当然だ

「大臣だからこそ、発言には注意を」と云う声があるが
ただの議員が発言したらしたで
「何様のつもりか」等と糾弾されて終わりです

国の為にタブーを破った大臣は素晴らしい
政治家として誉ある行為です

今回の件で選挙では苦戦を強いられるでしょう
野党にも徹底的に攻撃をされるでしょう

しかし、正論を堂々と述べた行為に対し
大いに評価している国民も大勢いるのです

これで、創価学会に言及したら、もう神の領域でしょう
Posted by アンチ公明 at 2008年09月29日 00:26
とにかく小泉元首相の狹天皸退瓩枠鬚韻突澆靴った。
わしは、アホだの何だのと失言を責められても辞任せんからな。
わしの書く事を責める輩は、わしの抵抗勢力じゃい。
よく肝に命じて爺に突っ掛かって来い。

以上。

Posted by ナナシ at 2008年09月29日 00:35
Posted by けんぶつ at 2008年09月29日 00:02

おかしいでしょそれ。けんぶつさん、貴方民族主義者なら
日本人でしょ?なんでアイヌがやる気になったら手助けするの?
ダブルスタンダードですよそれ。アイヌも日本人でしょ?
どこも連帯するところなんてないじゃないですか。

アイヌも日本人。貴方も私も日本人。なのに争いしたら内戦内乱
ですよそれ。もっともアイヌが国確率したら貴方もその国いくってんなら
いいでしょうが。アイヌが敗れたとしてもアイヌも貴方もどこもいく
必要ないんですよ?だって同じ日本人だから。そうでしょ?
日本人として日本の法に従って裁きをうけることにはなるでしょうけど。

その覚悟はあるのですか?内乱予備軍じゃないすか貴方の考え。
やばいでしょそれ。

それとも「アイヌと外人の戦いになったらアイヌ独立のため連帯」
ってことですか?それもおかしいですよ。「日本人と外人の戦い」
以外の何者でもないですよそれは。

アイヌは異質の文化はあるだろうけど日本人でしょ?
沖縄県民も日本人だし。本土人も日本人よ?
長い間かけて融合してきた同士でしょ?
Posted by やれやれ at 2008年09月29日 00:37


http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html
日教組の正体

このサイトをあちこちにばら撒いてください。
現在、閲覧者が急増中です。

Posted by ★コピペ願い★ at 2008年09月29日 00:49
 よく読んだ?日本民族が戦略的な意味で連帯するという意味をお考えください。

 支那と同じ民族観では、チベットもウィグルもモンゴルもいう資格はありませんぞ?

 よく意味を考えてください。民族主義は諸刃の剣なのです。ひとたびフリーチベットを言う時に、中華民族主義と支那の民族観と決別を意味しませんか?支那の中華民族主義とは自己版図内はすべて中華民族でありチベット族・モンゴル族などは民族ではなく族なのだから、民族権は無いというものです。アイヌは文化的には衰亡しておりますが、政治的にも衰亡してしまったと言いきれますか?もし言いきれるならばアイヌ人自体が日本民族として生き抜く覚悟とマイノリティ利権を放棄する自覚がいると思います。アイヌ人自体が一切の妥協は許さない覚悟を求めます。日本は言語教育においても一言語で日本民族国家を形成してきたのですから、それと同等の覚悟を持って国家形成をするか同化するかはっきりしないといけないです。中途半端な利権集団は許さないということです。

 一民族一国家の民族主義はそういうことではないでしょうか?
Posted by けんぶつ at 2008年09月29日 01:00


http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

このサイトもあちこちにばら撒いてください。
現在、閲覧者数が急増中です。

Posted by ★コピペ願い★ at 2008年09月29日 01:03
〓教育相談〜外国を侮辱する暴言を吐く息子〓

【質問】:兵庫県、女性

 高校1年生の息子のことでご相談します。テレビで北朝鮮や中国などの外国の報道をみては、両国をはじめ
外国を酷評し、最後には「あんな国なんか無くなっちまえ」などと暴言を吐き、聞くに耐えません。

 「他人を悪く言うのはよくないよ」と親の気持ちは伝えてきましたが、これに関しては反抗的態度を取るばかりです。
先日父親が厳しく指摘したら、激しく反抗し取っ組み合いになりそうでした。

 外でおおっぴらにこのような発言はしていないと思いますが、このような狭い了見では、とても人様とは上手く
やっていけないだろうと心配です。

息子の言動をどのように考え、どのように接して行けばよいでしょうか。

【回答】:大阪学院大学助教授
 お母様の心配はもっともであり、さぞかしご心痛のことと察せられます・・・。(以下略w

Posted by 読売新聞より at 2008年09月29日 01:04
このブログですね?
日本人の道徳観を持たない人たちが「俺たちは日本の代表」という妄想に取り憑かれて汚い言葉ばかり使っているという、ネット中で笑いもののサイトはw
Posted by おやおや at 2008年09月29日 01:09
上の外国人って新風自作自演部隊のハンドルネームですね。
わかります。
Posted by あーひでーw at 2008年09月29日 01:10
>さざめ

それから最後に、小泉元首相が保守系をおかしくした張本人ではないじゃろ。そんなもん功罪の内に入るかい。下らん。
それこそアホ臭い。
嫌うなら具体的に嫌いなさい。

ではお休みなさい。


Posted by ナナシ at 2008年09月29日 01:31
Posted by けんぶつ

「アイヌは文化的には〜」以後は理解できるんだけど
シナと日本の歴史は違うでしょ。シナは「シナ大陸4000年
派遣の歴史にいろいろな皇帝がいていろいろな民族がおさめた」
今の中共とその人民は後付けして強引にチベットやモンゴルを
同化させた。しかも急激に。
けどアイヌは長い間かけて同化したんでしょ。そしてアイヌも
それを受け入れた。虐殺はされていない。

もっとストレートに貴方がなにをしたいのか言ってくれませんか?
私にはさっぱりわかりません。

私はアイヌは同士であり同じ日本人と思っている。
インディアンとは違う立場だと思っている。
それは急激な変化よりも長い数千年の歴史を共有しているからだ。
明治以降それなりに急激な変化はあったろうがそれは本土人も同じだ。
Posted by やれやれ at 2008年09月29日 01:39
日教組、民ス党を総攻撃せよ。
支那、朝鮮、層化は後回しだ。
今やらずしていつやる。
場所は国会前だ。
Posted by xxx at 2008年09月29日 01:44
Posted by けんぶつ at 2008年09月29日 00:02

ああ〜・・・なるほどね。単純にアイヌ自身が
「俺らはアイヌ人だ!日本人じゃあない!国をもつぞ!」
と宣言したときは本土人である自分は協力するってことね。


私はアイヌはそれをまず言わないと考えていたので
貴方の文章を理解しにくかった。

けど私の場合はもしそういったとしても
アイヌには「やめろやめろ」っていいますけど。
「無謀だよ」って。沖縄の人にもそう言います。
Posted by やれやれ at 2008年09月29日 01:58
http://www.jtu-net.or.jp/
日教組のサイトはすごい!

http://www.jtu-net.or.jp/education/kk/06/006.html
「夢と希望」が持てる現代史学習
−「慰安婦」学習で子どもたちは何を学んだか−
(兵庫県内中学校)

http://www.jtu-net.or.jp/education/kk/01/004.html
30万人の非武装の市民が殺された「南京大虐殺」は、大勢が殺された出来事と記述されている。「慰安婦」の問題はこの教科書に登場しない。

http://www.jtu-net.or.jp/education/kk/01/006.html
扶桑社の教科書は障害者の自己責任と差別・選別主義を基調としており、
Posted by 石井 at 2008年09月29日 02:32
日教組の動画です
http://jp.youtube.com/watch?v=aus8S3jy9PI
Posted by 石井 at 2008年09月29日 03:41
せとさんも中山前大臣も、正しいことをおっしゃっているのに、
政治家として、国民に支持される発言の方法、
票を獲るための発言の仕方が下手すぎて、すごくもったいないと思っています。
正しいことを言っているのだから、もう少し宣伝が上手になるように努力するべきだと思います。
Posted by 近添真琴 at 2008年09月29日 03:47
おやおやへ

反日君ですね?
朝鮮人の道徳観を持つ人たちが「俺たちは日本の代表」という妄想に取り憑かれて汚い言葉ばかり使っているという、ネット中で笑いもののアラシはw
Posted by LL at 2008年09月29日 04:44
◆政治は結果責任と言いますがそうでしょうか?
(そうです)
◆国会議員は当選した瞬間から日本国全体の代表であり、立候補地の代表ではない。
(持論)
◆大臣ポストを不用意な発言で棒に振る者は有権者に結果責任を問われて然るべし。
(中山ご夫妻が反日勢力を知らないでいるとは余りに不自然。辞意表明は有権者の期待を裏切る行為。発言するなら最後まで突っぱねるべし。辞意表明するぐらいなら発言すべきではない)
Posted by 死んでもしたり顔? at 2008年09月29日 06:44
5
日本は維新の時が訪れた。
今こそ北海道、東北、関東、東京、北陸、北信越、東海、近畿、大阪、山陰、山陽、四国、北九州、南九州などの古来の独立区分を取り戻そう。
古代の日本の様に天皇を、各地方の独立国の連合体の最高統治者とし、各地の代表者が集まる議会によって運営すべきだ。
日本の独立を取り戻すには地方の独立から始めるべきでしょう。
Posted by ハンセン at 2008年09月29日 08:16
有権者への結果責任?

そんなものがあるとは思いませんが。

百万歩譲って、あるとしても今度の中山国交相の辞任問題とは関係ありません。

一国の宰相は大臣人事に関し、〈妥協〉と〈配慮〉を排除すべきであり、〈発言〉を理由に中山大臣の辞任を承諾した麻生総理にこそ問題がある。
Posted by 干城 at 2008年09月29日 08:27
〉有権者への結果責任。(以下省略)
 平民から見れば遠い存在なので実感がないでしょうか。「中山国交相」を「せと先生」に置き換えて考えてみてください。ようやく日本の政治を動かす事の出来る「一大臣職」に就いたトタンに辞意表明されたら、これまで支持・支援して来た有権者はどう思うでしょう。勿論、「せと先生」が日本を中国に売ろうと考えている人物なら辞めて良かったと思うでしょうがネ。
(説明不足必至)
Posted by 死んでもしたり顔? at 2008年09月29日 08:42
こういう事をやっても
口だけで「よくやった」と言うだけで
誰一人助ける人が居ないから消えて行ってしまうんだよね

日本が変わることはもう二度と無いよね
Posted by      at 2008年09月29日 09:00
当てつけですか?
 「日本が主権を回復する事は二度とないよね」
 これは私が言っていること。新風陣営が日本を救うなどと幻想を抱いていれば時間切れになる。もう正攻法では間に合わない。
 ならばどうする。命懸けで何をする。行き着くところまで行かないと命懸けなんてウソ。もう手遅れかもしれない。ただこうしてジタバタするだけ。
 「お前が言っていることは愚痴だ!」とはまさに正鵠を突かれたわけです。
Posted by 死んでもしたり顔? at 2008年09月29日 09:09
中山成彬氏の発言は正しい。
ただその一言につきます。
これからもどんどん発言して頂きたい!
Posted by Naochan at 2008年09月29日 09:33
>中山成彬氏の発言は正しい。
日教組の教職員の勤務状況を調べれば一目瞭然でしょう。
勤務表が狡猾にも破棄されているなら、生徒に対しアンケートを取ればすぐわかります。
実態が白日の下になれば、世論が味方になります。
選挙は、1日も早くしないと反日マスコミに潰された安部政権の二の舞です。
辞任という逃げの姿勢ばかりでは、国民の支持を失うだけです。
中国の革靴から発ガン性の六価クロムが検出されました。
中国製品をすべて輸入禁止にし、徹底的に調査し、
国民の生命を大切にする姿勢を示せば、支持率が上昇するでしょう。
Posted by 中国朝鮮日教組禍 at 2008年09月29日 09:59
中山への支援は今こそ大事だと思う。
援軍を送らないと中山は潰されるぞ。
とりあえずは、中山を見捨てた形の自民党に抗議メール。
中山個人への支援メッセージはどこに送ればいいのだろう。
Posted by ななし at 2008年09月29日 10:46
次の選挙落ちるだろうな。
がんばってね中山さん。
Posted by 高山市 at 2008年09月29日 11:55
「日教組癌」「日教組癌」「日教組癌」とマズゴミが、国民にご丁寧に宣伝してくれている。

とらえかによっては、良い傾向でしょう。外国人とは違う感性を日本人は持っています。日ごろ自分では話題にしないけど、「日教組癌」と感じている日本人の方が多いはずですから。
中山さんは一見、墓穴を掘ったよになりましたが、発言する事に意義があったと思います。

中山さんの辞任は残念ではありますが、今後はむしろ麻生総理が謝罪してしまった事の方が自民党を分裂させるきっかけになるかも知れません?そうなれば民主党にも大きく影響が出るでしょう。政界再編の嵐が吹く事を願っています。無党派層を揺り起こせれば、日本再生に近づくと感じています。

転んでも、ただでは起きない。危機をチャンスに「日本は日本人が守る!」前向きに行きましょう。

Posted by ハタラキアリ at 2008年09月29日 12:08
もう自民党は終わりですよ。
世論調査でも民主党に政権とってほしい人のほうが多いらしいし。
産経とFNNの調査だからまだましなほうかな。

選挙もすぐだし。
無党派層ほど民主に入れるんだろ。

日教組が癌かどうか知らないけど
右翼以外の一般人にはどうでもいいことだから
中山がやめようが失言しようが一緒。
自民党のあほとしか評価されないのよ。
Posted by あ〜あ at 2008年09月29日 12:32
こんにちは。中山さん、インタビューでご自身の意見を曲げずに発言され、我々国民の総意を全て吐露して下されたかのようでした。当方、久々に多いに溜飲を下げましたけど、今後の中山さんの政治生命を危惧します。
具体的にどう応援をしたらよいでしょう。
自民党と日教組に書信や電凸するだけでいいものでしょうか?
あー、それと朝ズバでみのもんたんとコメンテーターが氏の発言を批判してました。指導が必要ですね
Posted by なまえ at 2008年09月29日 12:35
最近の台湾の歴史教科書 慰安婦の記述
------------------------------------

◎普通高級中學 歴史 第一冊

  南一書局企業股份有限公司
   701-45 臺南市北門路一段76號

    本書經國立編譯館96年4月3日
     國教國字第0960001594號函准予修訂

    出版日期■中華民國96年8月修訂版

  p120
   軍人之外、〜 學徒兵等。
   臺籍 慰安婦 也被派赴日軍足跡所至之處。
   臺灣人日本兵〜 慘痛代價。

   註ネ碍格不當徴集女子赴前線、
      以應軍人士兵之需。
      招募地區包括同為
      日本殖民地的臺灣・朝鮮。
      戰後〜 指控。
Posted by グリーン中山 at 2008年09月29日 12:39
最近の台湾の歴史教科書 慰安婦の記述 その2
--------------------------------------------

◎國中・社會(第二冊)課本

  仁林文化出版企業股份有限公司
   106 臺北市大安區信義路二段72號2樓

    本書經國立編譯館94年12月15日
     國教國字第0940004831號函准予修訂

    出版日期:中華民國96年 元月 五版
 
  p72
    太平洋戰争爆發後、日本政府為配合南進政策的
   目的、除了在臺灣募兵及徴兵外、並以不當的手段、
   徴調臺灣等地家貧女子、赴日軍駐紮地被迫充當 慰安婦
   (圖2-20)、造成許多家庭的痛苦。

   (圖2-20) 臺籍 慰安婦 向日本政府提出告訴
        (その写真あり)
Posted by グリーン中山 at 2008年09月29日 12:40
最近の台湾の歴史教科書 慰安婦の記述 その3
--------------------------------------------

◎普通高級中學 歴史1

  康熹文化事業股份有限公司
   248 臺北縣五股郷五工六路30號

    本書經國立編譯館95年9月5日
     國教國字第0950003746號函准予修訂 

  p147
   另外、亦還有許多婦女遭誘騙充當「慰安婦ァ廖
   亦對當事人造成終身無法抹除的傷痕。

   補充資料
    中日戰争爆發後、日本政府為鼓舞日軍士氣、
    並防止性病蔓延、影響戰力、及在朝鮮・臺灣
    徴調女子赴日本軍營供士兵縦慾、
    這些女子被稱為「慰安婦」。
Posted by グリーン中山 at 2008年09月29日 12:41
另 → ( "口"の下に"力" )
Posted by グリーン中山 at 2008年09月29日 12:43
中山氏に対しての支援ですか?
何もしないことが応援ではないですかね。
新風なんかに応援されたら、余計票が落ちますよ。

もう引退してもらって
どっかの企業の相談役になったほうが楽でいいですぜ。
Posted by へー at 2008年09月29日 12:47
吉田茂や佐藤栄作ら過去、大臣人事に関し他からの〈干渉〉や〈口出し〉を排除した総理は何人もいました。
国内の事である以上、
麻生総理が、中山国交相の大臣辞意や野党等からの辞任要求を〈蹴っ飛ばせ〉ば良いだけの話。
Posted by 干城 at 2008年09月29日 12:52
素朴な疑問さん、アイヌも琉球も日本人と遺伝子はほとんど違いがないそうですよ。Y染色体DNA(父から男子のみに100%遺伝。男系祖先の追跡に利用される)、ミトコンドリアDNA(母から子に100%遺伝、女系祖先の追跡に利用される)を探ると、多くの日本人はモンゴルを「祖」とするそうです。アイヌも琉球も同じだそうです。白血球の抗体の型だか、成分だったかは忘れましたが、それもアイヌも琉球も日本人との明確な差はないそうです。
 なら、アイヌも琉球も日本人と「同じ民族」と言えるのではないでしょうか?言語、習慣が違うと言っても、東北訛りが他地域の人に全く理解できないのと同じで、極端に南北に長い国土が生み出す「誤差」の範囲でしょう。
Posted by 原チャリ at 2008年09月29日 13:10
統一協会に村上ファンド
こいつもほかの議員と何も変わらん。
従軍慰安婦と南京大虐殺否定してるだけで
支持に値しない
Posted by フォンドッボー at 2008年09月29日 13:18
5
朝ズバでもピンポンでも、TBSは異常なまでの中山狩り…見ていて気分が悪い。
関東の番組は、明らかに国民を扇動しようとしている。中山氏の発言を支持している人は、一般人にはかなりいるはずだ。それなのに、なぜ出演者全員が中山氏の悪口を言い続けるような番組を作るのか?そして、日教組がどのような活動をしているのかという報道をなぜ全くと言って良いほどしないのか?裏に大きな意図が感じられる。
Posted by 関西の大学生 at 2008年09月29日 13:18
政治的無関心、今に限った事ではないですが。それが問題です。

「どこに入れても変わらない」「どうせ誰がやっても同じでしょ」
そういった厭世的な、ニヒルな意識。それは私も持っているから理解します。

だからと云って、「他の人で勝手にやって、私は随うから」という考えが一番キケンだと思います。流されて、流されて、が今の日本です。

潮を起す、風を起す、声に出す。重要だと思います。
国民が黙しているのを良いことに世論を牛耳ってきたマスコミ。
対抗する必要は無いです。本当の事を見据える眼を養う、それが重要。

衆院選の可能性が取り沙汰されていますね。
投票しましょう、選挙権は国政に参加する権利です。
「どうでもいいから投票しねーよ」、というのが売国奴に利する処。
民主党でも良い、自民党でも良い。考えましょう。
自分で考えて、日本の事を考えて行動するのが大事です。
Posted by 観察 at 2008年09月29日 13:27
今度の選挙で中山先生に比例区はあるかな?。
あるなら比例区の欄には中山先生の名前を書く運動をすべきでしょう。
反日マスゴミも比例の指名順位は載せざるを得ませんから
いいアピールになるでしょう。
Posted by 亀次郎 at 2008年09月29日 15:04
↑無駄だよ。
それなら自民党だけにしろ
Posted by こ at 2008年09月29日 15:56
本当にひどすぎる・・・
普段公務員の無駄ずかい教育の崩壊を叫んでいるマスゴミが
いざそれを改革しようとする人間が表れると袋叩きにする・・・
あまりにも異常です
中山国交相の言っていることは真実で橋本大阪府知事も
この問題に手を入れた瞬間にマスコミに袋叩きにされている
問題はマスコミが中山国交相の発言に反対する人間だけのインタヴュー
飲み流し多くの賛同する国民の声を少数派として報道することです
この問題がこの先大問題になったときには
増すごみの皆さん絶対に言い分けさせませんよ
Posted by へこみん at 2008年09月29日 16:28
橋下府知事は中山国交相の発言に理解を示しました。
やはりまとも方もいます。
必ず今回のことが日教組崩壊に一石を投じたと思う。
Posted by かかし at 2008年09月29日 16:42
5
こんにちは。
言葉狩りばかりをするマスコミにはどう対抗したらいいのでしょう。
不買運動と抗議メールしかないのかな。

ところで、N県のK高校は未だに慰安婦とかプレゼンで教えたり、
自虐史観を教えたりしているのかなーと不安…。」
Posted by スナト at 2008年09月29日 18:11
 花うさぎ さん
 あなたの意見に全く賛成です。じぶんもNHKニュース(夜)のあまりの酷さに電凸したのですが、「それでは係りの者が変わります」と言うと、こちらの事を小馬鹿にした物凄く感じの悪いおっさんが出て来て、「ああそうですかい!」と言う感じで、言葉の揚げ足取りをしたり、へ理屈を言ったり、はぐらかしたりした挙句一方的に電話を切ってしまい、こちらの質問には一切答えませんでした。と言うより質問をさせる間を与えなかった。
 でもこの経験からNHKは自分たちのやってることが正しいと信じており、それに反対する者は愚かで無知なファシスト右翼と決めつけている。
 そしてNHKを始めとするマスゴミが“砂漠で迷える子羊を導くモーゼのように”或いは“民衆を導く自由の女神”の様に愚かで無知な国民を導くと言う幻想に酔っているのです。
 さぞかし気分がいい事でしょう。
Posted by Zo-フィーエル at 2008年09月30日 02:00
当方の小学校時代の担任には、
家族から凶悪犯を出した教師が2名も居ます。

担任A⇒ 夫が信用金庫で強盗に及び逮捕

担任B⇒ 長男(当方の先輩でもあった)が
     交際女性の両親をゴルフクラブで撲殺し、逃走。
逃走から4日後、山中に潜伏しているところを逮捕

2名とも日教組でした。

自分の家族もまともな人生を歩ませる事が出来ない教師が
子供に何を教えられると言うのでしょうね。

ただ、Bに関しては美術に造詣があり、
指導熱心な教師だったと記憶しております。
それなりに悪い教師ではなかった。
事件を起こした長男も、日頃は温厚な先輩だったので、
被害者には気の毒だけど、不運が重なったのかとか、
巡りあわせが悪かったのかと思えなくはない。

でも、最悪なのはAです。
Aは女性だったのですが、めちゃくちゃ陰険な性格でした。
当方らは、低学年の時、大人付添いでしか、
遊んではいけない花火を同級生だけで遊んで、
暴発させてしまった上、通りすがりの別の同級生の頭に
それが飛び火した為、大やけどを負わせてしまいました。
勿論、不慮の事故だったのにAが行った道徳的指導は、
クラス全員の前で、当方と友人を殺人未遂呼ばわりした
鬼教師で、その時の事はまだ、心の傷になっています。

Aの亭主が強盗を行ったのはその数年後でした。
子供の未必の故意による不慮の障害事故を
殺人者呼ばわりしたのに、自分の亭主は強盗犯。
世の中、わからないものです。
事件から2年ほど後、Aを見かけたので声を掛けたら、
Aは、気づかないフリをして早足で立ち去りました。
惨めなものです。

総じていえることは、日教組教員は、
人を育成する能力が乏しいのではないかと言う事。
自分の家族もきちんと養育できないのだから。
Posted by なまえ at 2008年09月30日 02:24
マスゴミ、民主、その支持者たち、今回だけは大失敗しましたね。
中山国交相を支持する声を、無視したり批判したりて封印してますが、
今回の「日教組は癌」発言を支持してるのは、いわゆるネトウヨじゃないですよ。
とんでもない日教組教師に教えられた教え子世代が、実体験から日教組を毛嫌いしてるんです。

いかに酷い教育だったかを実際に体験してきた者の声をネトウヨ呼ばわりし、
正当な意見にも耳を傾けず、一方的な自民批判に終始するTVメディアにも、
これほど失望したことはありません。

これで民主よりだった人間まで敵に回してしまいましたね。
私も私の友人も、どちらかというと民主かな、という感じでしたが、
もう民主には絶対に入れません。

今回の件でマスゴミの異常さに気付いた友人もいます。
マスゴミは未だに偏向・捏造報道で世論操作できると自惚れてますが、
ネットがここまで浸透してる昨今、世論もそうそうマスゴミに騙されてはいません。

私たちはネットを使えない親にも、ネットの評価とTVの違いを伝え始めます。
最近はバイリンも多いので、日本のメディアの実態を海外メディアに流すこともできます。

民衆を甘く見ていると酷い目にあうのは騙してきた側だということも、
これまで多くの歴史が証明してきています。

Posted by 生徒世代 at 2008年09月30日 03:27
>Posted by 生徒世代 at 2008年09月30日 03:27

海外メディアへの情報提供、大いにやっていただきたいです。

本当に日教組の戦後教育は最悪です。

我々の世代では、まだ、君が代が流れている中に
着席したままの教師は流石に居ませんでしたが、
今では、そのような反日教師が増えつつある事に憂慮します。

許せないのは、あれらが平日、集会を行っている間も
給与は保障され(公費です)、
集会の費用も公費で賄われているという点です。

自分達の主義主張を訴えるのは勝手だし、
公務員が組合作っちゃダメだとは言えません。
彼らも一応、労働者ですから。

しかし、自分達の勝手な運動に掛かる経費を
公費で賄うというセコさは許しがたく、
子供達に自分達の主義主張や
間違った歴史認識を押し付ける事は、更に許せません。
Posted by なまえ at 2008年09月30日 04:10
君が代は音楽的にいい歌じゃないんじゃない?
暗いからね。
後短い。
歌詞がよくわからん。
卒業式のときに歌うと余計暗くなる。
生徒たちはなんとも思ってない。
右から左へ聞流す。
ダサい←これ重要。

あといっぱい。
アメの国歌みたいに力があってかっこいいのキボンヌ
Posted by MGO at 2008年09月30日 12:43
Posted by MGO at 2008年09月30日 12:43

MGOみたいな小物がアメのような国家歌ってもそれこそ似合わん。
国そのものが見えなければどうしようもない。
Posted by やれやれ at 2008年09月30日 13:34
メロディが稚拙、盛り上がりがない、歌いづらい、歌詞が?、雰囲気が陰鬱
などあまりいい評価はありません。

国粋的な意見であれば品格があっていいとか言うんでしょうが
子供や学生が歌うには合わないんでしょうね。

元々イギリスの真似事で無理やり作ったという話もありますし
もっと現代の著名な方にアレンジしてもらったほうがいいんじゃないですか?
アレンジしたどっかの教師が処分されたらしいけど時代に合わせないと。

政治的な話もちろんは別ですよ。
Posted by mgo at 2008年09月30日 13:55
追記で歌詞はどうでもいいんですよ。
どうせ意味わかんないし。
メロディだけ変えてくれ、頼む。
ここで言っても無駄か。
Posted by mgo at 2008年09月30日 13:58
Posted by mgo at 2008年09月30日 13:55
Posted by mgo at 2008年09月30日 13:58

Posted by MGO at 2008年09月30日 12:43

MGOみたいな小物がアメのような国家歌ってもそれこそ似合わん。
国そのものが見えなければどうしようもない。
Posted by やれやれ at 2008年09月30日 14:34
今の日本に愛国心を求めても仕方ない。
次の選挙で自民党がまければ別だが。
Posted by ノーもあ国家 at 2008年10月01日 00:37
日教組ねぇ。
そういえば、小学低学年の頃、私はちょっと動作が遅れた所があって、
それを理由にして、私に体罰を向けた担任が日教組関係だったな。
酷い担任でさ、授業前の時に必ず、
「毎日学校に通わないと、
 お父さんやお母さんが警察に捕まっちゃうので、毎日通ってくださいね」
と、脅し文句とも取れる事を言って。
休み時間や、掃除の時間に呼び出されて襟首掴まれて、
「お前みたいな知恵おくれは、入ってくるな」と言われた。
他の生徒がした事なのに私のせいにされ、叩かれたりもされました。
授業中、私の席の机ごとベランダに投げ出して、
「おまえみたいなやつは、授業受けなくて良いから」と、
ベランダに突き飛ばされた事もあったっけ。
小学の1年か2年くらいの頃の記憶だけど、あまりに鮮烈に覚えているし。
今でも、出来れば二度と出会いたく無い。

それで怖くて、小学6年間通ったけど、そんな動機でだったから、
小学卒業で燃え尽きて、中学は2〜3週間くらいしか通ってませんでした。
しかも、中学の頃は、不登校学級を門前払いされて、
いじめられに学校に通うか、自宅で引き蘢るかの2択しかなくなっていた。
精神的に、中学通える気力は消え失せていて、引き蘢るしか安全な手は無かったし。
というか、掛かり付けの小児科医から無理に通うなと不登校を勧められた。
それで、そのまま中学の卒業証書を貰えた。

しかし、私に悪質な体罰をしたり、イジメを先導した男性教師は、
今では、どっかの小学校で校長やっている。
防衛大崩れで、左翼活動してたらしいけどね。

私は、もう済んだ事だから、同情は必要無いけど。
同じような経験する人を、増やしたく無いです。
Posted by 暇な仔猫。 at 2008年10月01日 01:19
社保庁の歪みも日教組の歪みも自民党のせいでは無い。叩かれなければならない庁と組と党が叩かれないようにマスコミは自民党が叩かれるように報道する。
Posted by マスコミはマスコミじゃ無い at 2008年10月01日 14:13
今の日本の悪は自民党と官僚だろ。
自民党のなにがいいのかさっぱりわからん。
Posted by 民主党支持ではないが at 2008年10月01日 18:26
なんだかなぁ……
http://critic5.exblog.jp/
http://takashichan.seesaa.net/
Posted by SANKEI at 2008年10月01日 19:10