2008年10月28日

万引き冤罪事件の真相究明

【連載】朝木明代市議万引き冤罪事件(1)

 万引き冤罪事件を徹底的に究明する

9020bb20.JPG
 朝木明代さんが1995年9月1日に何者かによってビルから突き落とされて殺害された事件を、自殺であると主張する創価学会と創価学会に与するブロガーなどは、自殺の原因を朝木明代さんが東村山市駅近くの洋品店において万引きをしたという事件を苦にしての自殺であったと主張しています。

よって、この事件は故朝木市議が本当に万引きをした事実があるのか?という点が非常に重要なポイントとなって来ます。つまり、この万引き事件そのものが冤罪であるとしたら、朝木さんの自殺説などは根拠のないもので、他殺されたということになります。

 そこで我々としてはこの故朝木市議が本当に万引きをしたのか、その点を先ず明らかにしていく必要があると考えています。確かに、八王子検察庁や東村山署は朝木明代さんが万引きをしたということで書類送検をしており、朝木さんが亡くならなければ、これは裁判で徹底的に争われる筈でした。

 真相究明への斗

 http://izukohe.jugem.jp/?eid=27

 これは東村山市民の方から以前に頂いた葉書です。朝木市議が支持者に宛てた殺された年の1995年8月14日に書いたものです。

 残暑お見舞い申し上げます。

 真相究明の為に徹底的に斗います。

      1995年8月14日

 この文面からも明らかなように、朝木さんはこの万引き事件は冤罪であり自分は嵌められた。よって徹底的に戦いこの事件の真相を自らの手で究明しますーと支持者に対してその意思を明確に伝えていました。

 これから一ヶ月も過ぎない内に、創価学会や創価学会に与する者たちが盛んに喧伝してきたような、「万引きを苦にして自殺」というビルから突き落とされて死亡する事件が発生したのです。

 彼女が万引きを苦にするような素振りを見たと言う証言は全くありません。そのことで悩んでいたなどと書いているライターもおりますが、それは全くの推測に過ぎず、いわばデタラメを書いているに過ぎません。

 本人は戦う気でいたのですが、その前に無念にも殺されてしまったということです。この朝木さん事件の真相はこの「万引き冤罪」事件を解明しなければ、前に進むことはあり得ず、この冤罪事件を明らかにすることによって隠された真実が浮上してくると確信しています。

 もう、既にご承知のように「主権回復を目指す会」の西村修平代表を、当時の東村山警察署の千葉英司副署長は名誉を毀損されたということで民事事件として八王子裁判所に提訴しました。

 この民事裁判において、西村代表はこの万引き事件は八王子検察庁(当時支部長と担当検事が創価学会員)と東村山警察署(当時千葉英司氏は副署長)によって行なわれた冤罪事件であるとの観点から主張を展開すると述べられています。

 我々もこの民事裁判を単なる名誉毀損裁判とは捉えていません。先ず、これが権力側による冤罪事件であるとの主張を展開し、その主張を展開するに当たり、この朝木さんの「万引き事件」というものが、如何にデタラメで杜撰(ズサン)極まりないものであるかを立証して行きます。

 また、そのような具体的な事件に関する主張と同時に、何故朝木さんがそのような罠にかけらてしまったのか?この点についても主張して行きます。

 朝木さんの生前の活動が、如何に創価学会などにとって脅威となっていたか。そして執拗な脅迫活動が続けられて来たか。それらを提示して行きたいと思います。

 更に、事件後における創価学会の不審な動きについても、これを究明して行きたいと思います。特にビルから突き落とされて死亡した事件の直後に、創価学会が異常なほどに中小出版社に対し記事を提供してまで、「万引きを苦にしての自殺説」を広げたのか?

 万引きを苦にしての自殺などという考えは、これは推測に過ぎませんが、当時創価学会はこれを必死になって広めました。この意図が何であったのか?そのことも振り返りながら進めてまいります。

 詳しいことは今後順次ブログで公表して行きます。読者の方も関心を抱いていると思いましたので、裁判に臨むにあたっての基本的な考えをここで簡単ではありますが、書かせて頂きました。

 先ずは「万引き冤罪事件」の徹底的な真相究明を目指します。杜撰な捜査、デタラメな書類送検、それを再検証しこれが如何に不可解な事件であるかを立証するに十分な自信があり、今後の展開に期待を持っています。

 「政治と宗教を考えるシンポジウム」第三弾

 日時 11月16日 午後6時会場 6時半より開始

 場所 文京区民センター大ホール

 題名 「朝木明代さん事件の全貌を語る」

 講演者 ジャーナリスト・乙骨正生

     http://www.forum21.jp/index.html

 この講演会の趣旨などについては、今後ブログの中で詳しく紹介して行きます。又、西村修平代表の裁判は11月13日が初公判となっています。

 この講演会ではその報告会もかねるつもりです。いずれにしても、我々は朝木さんの「万引き冤罪事件」を許さない。そのような立場を明確にして、この裁判を全力で戦い抜き、そしてその後に続く朝木さん殺害事件の真相解明に結びつけて行きたいと考えています。

 ブログランキング 

↑↑
ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 


右派SNS「国民の総意」 



Posted by the_radical_right at 09:30│ mixiチェック 東村山・朝木明代さん謀殺事件 
この記事へのトラックバック
わしも年をとったものだ。 民主党のCMで「生活が第一」という言葉を聞いたような気がしたのだがどうやら貴のせいだったようだ。 民主党が「早期解散しなければ金融機関救済のための法案成立に協力しない」意向を示しているそうだ。
「政権をよこせ!さもないと中小金融機関の命はないぞ!」by 民主党【愛国学園】at 2008年10月29日 06:51
フジテレビ(10/28) ニュースを見るhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081028/20081028-00000127-fnn-soci.html 昨日、自民党の新・保守政策研究会??.
対馬問題で自民党有志で対馬視察を検討!−フジテレビで報道【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2008年10月29日 06:54
去る10月16日、「日教組を糾弾する緊急国民集会」が行われたそうだ。 その時発表された決議文(転載歓迎)がこれだ。 長い物でも、、、巻かれない/「日教組を糾弾する緊急国民集会」の決議文 http://ameblo.jp/kawa777/entry-10157229379.html
日教組を弾劾せよ!「日教組を糾弾する緊急国民集会」の決議文発布さる【愛国学園】at 2008年10月29日 12:05
この記事へのコメント
>月影兵庫


お邪魔無視(笑)
Posted by 雲国際派 at 2008年10月30日 08:30
この裁判のことを、多くのマスコミ関係者に知らせて注目を集めましょう。気になっているジャーナリストも結構いるのではないでしょうか。組織から命を狙われたり、酷い仕打ちを受けて怒り心頭な人達は沢山いますから。そして更なる情報提供をよびかけることで、もしかすると彼らの悪事をもっと暴くことができるかも知れません。
Posted by 打倒!在日カルト集団。 at 2008年10月30日 01:03
過去のネタを掘り起こされるのを恐れて必死に読み返しながら過去ログを消すことに躍起になってコメント欄まで手が回らない、一人数十役もこなして単発で応援コメントや創価批判コメントを書く暇がない、故にコメント欄が閑散としている、なんて無粋な勘繰りはよくないですよね。

夜だから信者の皆さんは寝てるんだ!!
きっとそーだ!!
明日の朝になればまた昔のようにコメント300件突破するはずさ!!
だってそうじゃないとおかしいもの!!
こんなこと書いてる俺を創価認定してくる奴が一人もいないなんて、今までなら有り得なかったもの!!


よし、じゃあ俺が創価信者役やるー☆
犬作マンセー!!
特アマンセー!!
朝鮮玉入れマンセー!!
Posted by 両方見てます at 2008年10月30日 00:32
なんかコメント欄、前より盛り上がりに欠けますね。
一時期は瀬戸氏を批判するような書き込みがあるたびに、瀬戸氏信者がファビョッてたくさんコメント書いてたのになぁ。

どうしたんだろう。
単発の名前でたくさん書いてた人はどこに行ったんだろう。
裁判の作戦を練ったり準備したりでコメント欄まで手が回らないのだろうか、なんて無粋な勘繰りはよくないですよね。

さぁ立つんだ瀬戸氏信者よ!!
東村山関連のエントリーのコメント欄を埋め尽くすのだッッッ!!
Posted by 両方見てます at 2008年10月30日 00:04
> 特にビルから突き落とされて死亡した事件の直後に、創価学会が異常なほどに中小出版社に対し記事を提供してまで、「万引きを苦にしての自殺説」を広げたのか?

これだ、このようなことは真っ当な宗教者のすべき態度ではない。
いや、それどころか、潔白な者のとる態度ではない、
非常に後ろめたいところのある者のなす行為だろう。
まず―――「非常に怪しい」と、思わざるを得ない行為だ。
Posted by 月影兵庫 at 2008年10月29日 23:19
朝木さんのナンバー間違うとるよ

ここから更に突っ込みだけど 過去ログ消して逃亡するの

ゼリさん
Posted by ナンノゼリー at 2008年10月29日 22:09
進展がなかったので放置してたのですが、久しぶりに見に来たらまた動き始めたみたいですね。
荒井氏の最新エントリの内容に対して、荒井氏の文章を引用してひとつひとつ順番に且つ丁寧に反論するような瀬戸氏のエントリに期待します。


期待してますからね!!
もし荒井氏が創価だったら俺は荒井氏に騙されていたということになりますから!!
頑張って下さい!!
Posted by 両方見てます at 2008年10月29日 14:53
反日反米は、同じ穴のムジナ。
要注意
Posted by camouflage at 2008年10月29日 14:45
瀬戸さん順序が違うでしょ。
西村さんの裁判で万引きの無実立証しようとしたって、
もう判決でてる裁判なんだから、場所が違うよアンタって
つまみ出されておしまいだろwww
東村山関連のエントリー見るときは
いつも開いた口が塞がらないですわwww
Posted by gdgd at 2008年10月29日 13:31
瀬戸さんはこの事件が起きたときにはなにしてたんですか?10年たってあなたが正義ぶってるかよくわかりません、乙骨さんはジャーナリストとして裁判で訴えられ敗訴してます。そういう人しかつれてこれませんねあなたには。ブログで教えて下さい。なぜあなたがこの東村山問題にてをいれてるか
Posted by リック at 2008年10月29日 13:20
(誤)
属国日本に強要すればいくら彼らが強制した憲法でも改正させるだろう。
(正)
いくら彼らが強制した憲法とはいえ、米国がその気になれば属国日本に改正を迫り、とっくに実現しているだろう。
Posted by 攻撃機、戦闘機、攻撃戦闘機(ん?あるよな) at 2008年10月29日 09:41
ブルッてる場合ではないぜ。カルトはカルトとして同時粉砕が常道だと指摘しているだけだ。批判してそれっきり。具体的な粉砕は法的措置が必要。もし片方のカルトがもう一方を潰したいなら、属国日本に法改正を迫れば簡単に潰せる。それが出来ないのは米系カルトも犠牲になるからだ。憲法改正にしても同じ。米国が日本に強要すればいくら彼らが強制した憲法でも改正させるだろう。事実、戦後の冷戦突入に配慮して自衛隊を設置した。
Posted by 戦略爆撃機?攻撃戦闘機? at 2008年10月29日 09:34
なんだかブログの調子がよくないみたいですね…きっと層化信者が追い詰められてF5攻撃でも仕掛けてきてるのでしょう(--;)どこまでもアホな奴らです
Posted by 妨害辞めろ!!!!! at 2008年10月29日 09:24
さ〜て、来月のアサヒちゃんわぁ〜?
耳です。
9月からソースが揃ってるけど予告だけで失礼いたします。
来月のアサヒちゃんは
・Mauii、昔のホームページで赤面
・Mauii、○○○おたくな日々
・Mauii、出会い系と勘違いの痛い子
の3本をお送りいたします。
んがっんん
Posted by 耳 at 2008年10月29日 08:03
「それにしても」である。
 それにしても米国の対日政策は不可思議である。本気で(旧)共産国から日本を防衛する気なら、属国日本への政治的介入は容易の筈だ。
 日本人一般がネットから知り得る情報などとっくに把握しているだろうし、日本人が何に憂いているかも知っている筈だ。勿論、米国側もネットで工作しているだろう。
 それにもかかわらず、特亜移民計画を阻止しようともしない。スパイ防止法制定も強要しない。
Posted by 生ぬる6 at 2008年10月29日 06:30
沖縄米軍基地(縮小)移転問題に際しても米軍兵がタイミングよく事件を起こしてきた(追加コメント)。
 米国は不沈空母の日本に米軍基地を置き、日本の税金(思いやり予算)で賄われているが、これを維持し日米同盟の重要性を誇示するには極東アジアを常に軍事的緊張下に置く必要がある。
 問題なのはその程度である。
Posted by 生ぬる5 at 2008年10月29日 06:22
(誤)
領土は北方をソビエトがとり、
(正)
領土は北方をソビエトが、沖縄を米国がとり、

----

〈米中、対日工作〉
(誤)
傍象(同時に起きている重大時)
(正)
傍象(同時に起きている重大事)
Posted by 生ぬる4 at 2008年10月29日 05:23
ライブドアが不具合を起こしていたようで見れなかったのですが、直りましたか?

マスコミは自民(麻生、安倍、小泉)のことは何でも叩くのに、この殺人事件はスルーするのは本当にありえません。特アのテロ網が張り巡らされてるんでしょうか。
シナと朝鮮はくだらない工作ばかりやってるから、いつも国家が破綻しているんでしょうね。
民主党も、首相にカップラーメンの値段を質問するより、こっちを徹底追及する方が、はるかに自公政権にダメージになりますよね。
Posted by 火竜 at 2008年10月29日 02:48
5
裁判員制度のもとで争いたい事案のように感じます。
【万引き】というのは、子供や生活困窮者でも無い限り、社会的地位や収入の高い人の犯罪の場合、俗に「病気」といわれるように再犯性が高いのが特徴です。さて、戦後60数年、現職の市会議員以上の政治家で、万引きをしたのは何人いますかね。
全くの当てずっぽうですが、宝くじ並みの確率では?
心証では結論は出ていますよね。
Posted by 念 at 2008年10月29日 01:55
http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態
ただいま偏向報道に対する電凸推進キャンペーン実施中。(詳細は「編集者からお知らせ」へ。)
またフジテレビ「サキヨミ」による偏向報道に対する情報大募集中。
ぜひご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
Posted by 名無し at 2008年10月29日 00:48
反日反米は、同じ穴のムジナ。
Posted by camouflage at 2008年10月28日 23:46
簡単に謂えば「生かさず殺さずの生殺し」である。戦後から日本封じ込めに躍起になってきたのは特亜や反日勢力だけではないのだ。米国も一枚咬んでいる。つまり、米国も日本の主権回復に反対して妨害しているのだ。
 ヘタをすれば、米国は「中国の太平洋東西分割案を容認している」可能性すらあるが、そこまで行かなくとも「米中がジョークを飛ばして日本にブラフを掛け、日本が慌てふためくのをなじって遊んでいる」という事だ。
Posted by 米中対日工作の目的は at 2008年10月28日 22:52
米中協力して工作をやっていると考えたほうが事の次第が分かり易い。
 中国毒ギョーザ中毒事件を発端とする食品テロ疑惑を含めた毒害に対して日本人が騒いでいるときや沖縄集団自決を巡る県内大集会のときも米国は協力している。
 今度、米軍兵による事件が発生してクローズアップされたときに、傍象(同時に起きている重大時)として何が発生しているかを注意深く見てみればはっきりするだろう。
Posted by 米中、対日工作 at 2008年10月28日 22:18
「重大関心事」を新聞トップ記事から格下げするために協力しているのは何も反日勢力だけではない。
 勿論、協力しなくても新聞自体が矮小化してしまうのが常だが、どうしても矮小化困難なときは米国も協力するケースが多々ある。
 米軍兵による婦女暴行、交通事故、部隊脱走殺人などの「やらせ犯罪」。
 ロス疑惑、三浦氏殺害。
 護衛艦漁船衝突事故。
 同、航海日誌破棄。
 同、火災事故。
 同、機密漏洩。
Posted by 米、対日工作 at 2008年10月28日 22:00
韓国から米国を経由して入り込んでいる。
(旧)KCIAとCIAまで関与。米国大手メディア王。代議士秘書供給元は米系カルト。日本人ブロガーの多くがスルー。
朝鮮直系在日カルト「ナンミョ〜」が左寄りなら右寄りカルト。
米国側日本支配工作部隊。
中国・朝鮮側日本支配工作部隊は「ナンミョ〜」。
左右、東西から日本人搾取工作部隊が挟み打ち。
この最も憎むべきカルトを批判対象から恣意的に除外する理由を述べよ。
Posted by 韓国発祥の米系カルト撲滅 at 2008年10月28日 21:35
今日労働組合と2時間も話した。疲れるよ。
確かに経団連を打倒したり、労働賃金を上げろって言うのは正しいと思うけど、資本主義を潰して共産主義にしょうって考えが行き過ぎじゃないかと思うよ。電話しろって言われたけど、電話しないし。
Posted by 名前がないよ at 2008年10月28日 21:03
このような不審な事件が増えるのは監察医制度が遺族にも一般人に閉鎖的な疑問があるためか。アメリカ諸国のように速攻に包み隠さず透明性のある監察医制度に発展する岐路のように思えました。確実に自殺と言われても解剖したら他殺だったなど多数有るのだから。
Posted by さくらんぼ at 2008年10月28日 21:00
朝・日学生フレンドシップフェスタ」が同校で行われます。

 小平(KODAIRA)、朝鮮大学校(Korea University)から新しい未来が始まるというメッセージを込めたイベントのテーマは、「ここ(KOKO)から始まるウリミレ」。
朝大生と日本の大学生によるジョイント企画をはじめ、
各種展示会、朝鮮料理の屋台なども設けられる。

 同日は、朝・日の学生はもちろん卒業生や
日本市民も気軽に参加できます。

 日時=11月9日(日)、10時〜15時(雨天決行)
 場所=朝鮮大学校
 問い合わせ=実行委員会
 TEL 042・346・0419、
 Eメール=friendship-festa@live.jp

※日本でお手軽に北朝鮮を味わえる、またとないチャンスです。
 くれぐれもトラブルの無いよう、
 節度ある態度で生暖かく、
 朝鮮との交流を楽しんでくださいませ。

ソース元
在特会HPフォーラム
http://www.zaitokukai.com/modules/bluesbb/thread.php?thr=188&sty=1&num=l50#p5011


朝鮮大学校 〒187-8560 東京都小平市小川町1-700
TEL 042-341-1331(代表) FAX 042-344-1300
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2008年10月28日 19:48
はじめまして
派遣労働者が置かれた不安定な雇用環境の不安と窮状を自身もまた派遣労働者である 叉葉賢(またはけん)氏が歌にして youtube に発表しています。

http://jp.youtube.com/watch?v=v0siyuT_0as

泣けてきますが一聴の価値はあります。
Posted by 由蔵 at 2008年10月28日 19:45
ヤフー掲示板は反日だからと参加を敬遠されているかた。反日や民主党、創価学会、公明党の真実知らない日本人が見たらどう思うかを考えてください。麻生太郎内閣を閲覧した日本人は、やっぱり民主党しかないなと思うでしょう。民主党批判など全くありませんし、与党に対する根拠のない酷い罵倒だけが投稿されています。民主党の正体を暴いてください。
Posted by mins_the_121_party at 2008年10月28日 19:20
《ヤフー掲示板》
〔トピック〕
「麻生太郎内閣」
このトピックに張りついているプロ市民は反麻生政権キャンペーンを展開していて困っています。
コピペ、意見投稿の応援参加ご協力のほどよろしく。
Posted by mins_the_121_party at 2008年10月28日 19:07
小沢民主党が堂々と放送への介入w報道への圧力w

http://www.dpj.or.jp/news/?num=14406
>民主党政権のキャンペーンを大々的にするべきときだと記者にも求め、
>民主党政権のキャンペーンを大々的にするべきときだと記者にも求め、
>民主党政権のキャンペーンを大々的にするべきときだと記者にも求め、
Posted by ちょw at 2008年10月28日 17:01
こんにちは、瀬戸様
ご苦労様です。

ニコ動の中の

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が知事にかみつくシリーズ見られましたでしょうか?

以前、天皇陛下に対して不敬発言の記者が騒いでいます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152961

まだでしたら、是非ご覧下さい。
(主権回復の掲示板に先ほど投稿)
Posted by 鳥取県より at 2008年10月28日 15:09
一日本人さんと似た事を主張していた太田氏の裁判の記録があります。
「テキ」の文章ですが、事実のみを拾い読みすれば興味深いでしょう。

http://pullman.blog117.fc2.com/blog-entry-43.html
Posted by ??? at 2008年10月28日 15:00
訂正です
不正な操作

不正な捜査 です。
Posted by TIN at 2008年10月28日 14:55
Posted by 一日本人 at 2008年10月28日 14:16
私も訴状を見ていないので何ともいえませんが。。。

ただ
>創価の一員とされた事についてなのか、若しくは警察組織の一員として不正な捜査や被害者に対して圧力を加えたこと等についてなのか、それとも別の論点なのか・・・

これに関しては警察官なのに不正な操作を行ったのも創価に利するためと考えたら、これらすべてひっくるめて「創価と関係あるいは与している」という風にとらえられませんか。よってそう言われた事によって「名誉を毀損された」であると。
それならば、一日本人さんが仰るように千葉氏と創価の関係だけを実証すれば良いだけと考えます。

あと
>万引きは事実か否かという話にまずはなるのでは・・と考えております。
これはもしかすると訴訟指揮でハネられるんではないでしょうか。
あくまでも争点は「名誉毀損があったか否か」であるので。
どうしても万引き事件から話を始めたいのならば、まず「万引き事件はでっち上げである。これは事実である」ということを前提に根拠も交えて始めていかなければならないと思います。
Posted by TIN at 2008年10月28日 14:49
対馬の安全について今日政治家が会合を開くそうです。

この間対馬で行動されたことから新聞にも取り上げられるなど、急に動きだしましたね。
やはり国民が声を挙げ行動することでマスコミも政治家も動かざるを得なくなります。
朝木さんの件も多くの国民が知り、声を挙げることで必ず解決すると確信しています。
Posted by 読者 at 2008年10月28日 14:46
脱力のあまり脱糞しそうだ。
Posted by とっと at 2008年10月28日 14:43

>それを立証するには創価の会員名簿やこれまで創価信者として活動してきたか否かという

これはとっくに裁判にて「創価とは無関係」という判断が出てましたよ?
Posted by ??? at 2008年10月28日 14:24
陸の孤島

一日本人さんの言われたことは行き過ぎでも何でもありません。

TINさんのコメントを見たら、普通のものなら感じることを書かれただけです。




Posted by 読者 at 2008年10月28日 14:17
TINさん、仕事の合間でレスが遅くなりすみません。

TINさんが提起されている3についてですが、千葉氏が「何を名誉毀損としているか」によると思います。
創価の一員とされた事についてなのか、若しくは警察組織の一員として不正な捜査や被害者に対して圧力を加えたこと等についてなのか、それとも別の論点なのか・・・
千葉氏が創価サイドの人間かどうか、という「名誉」ならばそれを立証するには創価の会員名簿やこれまで創価信者として活動してきたか否かという、証言や事実が争われることでしょう。
で、千葉氏が警察組織の一員として公に反する言動をしていたとなれば、警察内部の検証が必要かと思います。
今回西村氏はあくまで万引き事件の冤罪の是非について今回は争われるようですから、千葉氏が創価関係者であったかどうか、警察・司法に創価の関与が認められるかどうか、という点以前に、万引きは事実か否かという話にまずはなるのでは・・と考えております。

陸の孤島さん、先日のこのブログのエントリーで瀬戸氏はこの訴訟について個別に返答しない、と仰っていたと記憶しております。

??? さん 違います。(以前もそういう話がありましたね)



Posted by 一日本人 at 2008年10月28日 14:16
別件ですが、先日の記事:
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:高級店と庶民の心で麻生総理を攻撃
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52069433.html
にて、
「私は見てますよ簗瀬さん。あなたが東北新幹線に乗っている姿。グリーン車にふんぞり返って、とてもじゃないが庶民の一人とは見えませんでした。」という話がありましたが、
昨日のBS-11夜7時からの番組”大人の自由時間「西川のりおの言語道断」”で、簗瀬氏が「グリーン車に乗っている人が庶民感覚と言わないで下さい」というメールを受け取っていたと話をしていました。
Posted by 民す党 at 2008年10月28日 14:02
枝葉にこだわり主旨をぼかすのは学会手法。
相手にしないでエントリーに沿った話を進めよう。
西村さん瀬戸さんの方針を支持します。
脱会者多数の滅び始めた団体の断末魔を早く見たいもの。
民事裁判に打ってでた作戦が吉と出るかそれとも。
向こうはいつものブロガー連がブログで応援するはず。
瀬戸さんのところで書いている者全て同罪みたく決めつけた
やり方は見苦しいとは思うけれど
アレが連中のやり方。
真の戦いはこれからだ。

Posted by 五虎 at 2008年10月28日 13:50

せと弘幸 = 一日本人 なんですか???
Posted by ??? at 2008年10月28日 13:43
>Posted by 一日本人 at 2008年10月28日 12:41
私もループや水賭け論は好ましく感じておりませんので、避けるように気をつけます。

>瀬戸氏らの本分や我々が期待するところは、あくまで「行動」であり、ブログ内での討論ではないのですから。
正直せとさんとの議論討論を行いたいという気持ちは今の段階では無くなっています。もともとせとさん自身は※欄での議論をお好きでないのか行っているようには感じられませんので。
あくまで自分自身の意見を述べさせていただいているといった感じでしょうか。

ところで不躾で申し訳ありませんが、私の先程の確認コメントを参照していただいた場合、3の項を事実とするには1.2の項を合理的根拠を持って立証させなければならないと私は考えますが、一日本人さんはどう思われますか?
具体的に立証しろというわけではなく、立証の必要性があるかないかだけをお聞きできればと思います。
Posted by TIN at 2008年10月28日 13:34
Posted by 一日本人 at 2008年10月28日 12:41 さん

あなたは管理人なのでしょうか?付き合うか、付き合わないかは瀬戸先生の意思であって周囲がとやかく言うことではないでしょう。
Posted by 陸の孤島 at 2008年10月28日 13:25
一日本人さんの言われるとうりです。

あまりブログ主や管理人さんを煩わせないで頂きたいです。
Posted by 読者 at 2008年10月28日 12:52
TINさんレスいただき有難うございます。
成る程、御意図は解りました・・・が、仮にその「確認」を瀬戸氏が御返事したとして、また水掛け論というか無限ループにならないかと危惧してしまいます。
主観ですが、ブログ主がエントリーで大筋の方針を述べ、それに対し質問や確認することそのものは悪いこととは思いません。ですが、「ためにする議論」や「いつまでも終わりの無い議論」にブログ主(管理人)が付き合う義務はありませんし、記事内での内容を読者各位が各々胸の中で解釈し、納得すれば済む話では・・・と私は考えます。
瀬戸氏らの本分や我々が期待するところは、あくまで「行動」であり、ブログ内での討論ではないのですから。
それが「行動する保守」たる所以であり、多くの支持者が賛同する姿勢なのです。
Posted by 一日本人 at 2008年10月28日 12:41
原告側としてですがようやく訴訟の段階に入るんですか。これはいいことです。
西村氏とは別に瀬戸さんも頑張って下さいね。
Posted by 浜松在住名無し at 2008年10月28日 12:22
ご無沙汰しております。先日は失礼いたしました。

>TINさんが確認されたい上記の事は法廷で明らかになるもので、コメント欄で云々する性質のものではないと思われます。
いえそうではありません。
今回のエントリでせとさんがこの裁判への取り組み方をお書きになっているのですが、いまいち私的に解釈しづらかった(すみません頭が悪くて)ので簡潔にこういうことを仰っているのですかと私なりの解釈でお聞きした次第です。

ですので「質問」ではなく、「確認」と述べているのですが。
Posted by TIN at 2008年10月28日 12:19
TINさん
ご無沙汰しております。横入りすみませんが、TINさんが確認されたい上記の事は法廷で明らかになるもので、コメント欄で云々する性質のものではないと思われます。
我々(第三者)は実際の法廷での流れを注視するしかありません。
どのような論法を西村氏らが考えているかを知りたければ実際の法廷を観覧するのが一番かと思います。
法廷に立つ当事者が開廷前に情報をみだりに漏らすとお思いですか?
Posted by 一日本人 at 2008年10月28日 11:53
こんな訴訟でチンタラやってるよりも、内部告発者を連れて真相究明を急いだほうがよいのでは?時効が迫ってます。。。

訴訟の件は西村さんに任せて、瀬戸さんはそっち(真相究明)で頑張ってください!!
期待しています!!
Posted by 新展開に期待! at 2008年10月28日 11:21
確認させてください。
端折ってまとめると、西村氏側の主張としては、
1.万引き事件は創価の陰謀ででっちあげられた事件である。
2.1では千葉氏を含めた創価に与した警察及び検察関係者の協力があった。
3.上記1.2の理由により、公の場で千葉氏を糾弾することは法的にも倫理的にもなんら問題は無く名誉を毀損したことにはあたらない。
4.3によって今回の訴えは冤罪である。

このような論法でよろしいのでしょうか。
Posted by TIN at 2008年10月28日 10:39
5
せと先生にはお元気でお過ごしのこと、心よりお喜び申し上げます。


本日、10月28日は「反韓国デー」(反韓デー)であります。

1954年(昭和29年)10月28日に、日本固有の領土である竹島を、韓国が武力支配をした日であります。

私たち民族派では、韓国の不法行為を断固糾弾する日であります。

在日韓国大使館・全国各地の韓国領事館へ、抗議活動を展開します。

10・28「反韓デー」は、我々民族派だけではなく、国民運動とすべき日であります。

日本人は、竹島を一方的に武装支配した、泥棒国家である韓国に、断固たる抗議をしなければなりません。

日本は、一歩も譲る立場にはありません。

日本は、韓国と対決すべきであります。

竹島は、東京の日比谷公園ほどしかない小さな島であります。

しかし、この島は、主権国家・独立国家である、「日本の誇りの象徴」でもあります。
Posted by 近野滋之 at 2008年10月28日 10:28
おはようこざいます。

またまた変なのがわらわら湧きますね。
コメ欄荒れるのが気掛かりです。
Posted by 憂国者 at 2008年10月28日 10:07