2008年10月30日

裁判闘争へ準備が整う

【連載】朝木明代市議万引き冤罪事件(2)

万引き冤罪事件を徹底的に究明する

9020bb20.JPG
 万引き事件の書類送検が如何にいい加減で杜撰(ズサン)なものであったかを、今回の『主権回復を目指す会西村修平代表が提訴された民事裁判の中で立証します。

 そもそも、警察官として勤務していた当時のことについて、本人に対する名誉毀損裁判の争点となるのかといった疑問もないわけではありません。

 しかし今回、千葉英司氏(以降敬称略)は提訴の中で、自分は「警視庁東村山警察署副署長として、在職した平成7年当事発生した女性市会議員の万引き事件の捜査を指揮し、続く、女性市議転落死事件の初期捜査を指揮した」と述べています。

 この提訴の文章でも明らかなように千葉英司は万引き事件に関してはその全責任が自分にあることを認めています。また千葉は「遺族・関係者が『女性市議冤罪事件』という虚偽風説を流し、それを妄信している」と書いています。

 そこで我々としては、まず何よりも先にこの万引きが冤罪事件であることを明らかにしたいと考えています。これまでも何度か書いてはいますが、この万引き事件をもう一度振り返り、問題点を挙げてみます。

 これは1995年7月12日に東村山警察署が朝木明代市議を窃盗(万引き)未遂容疑で書類送検した事件を言います。
 容疑は朝木さんが6月19日に東村山市駅近くの洋品店で上下のシャツ一枚を万引きしたというものですが、問題点をいくつか挙げておきます。

(証がない

供述調書がない

L楫蘯圓曖昧

●店主が裁判で事件当時、朝木さんの着ていた服の色を違うとした証言

●店の中にいて、「あれは朝木じゃないの」と店主に教えたとされる目撃者の存在が不明

●当事、朝木さんが着ていた服の色と違う色の服を着ていたという第三者の証言を隠蔽していた事実

ざ箙圓裡腺圍佑痢嵜狭み明細書」を提出したのにも関わらず、銀行に対してそのビデオの捜査をしていない

ゥ▲螢丱す作の事実が存在しない

書類送検後に補充捜査をしている

 以上のような点について、疑問点を挙げながらこのブログでも検証していきます。

 本日は何故物的証拠がないのか?

 そのことを考えてみます。

 これまでの裁判の中で千葉が述べた証言をここで紹介します。

朝木議員遺族側代理人:最後の質問なんですけど、ハンガーとかビニールカバーに犯人が触れたという御証言が《戸塚さんのほうからあったんですけど、指紋採取の捜査というのはされなかったんでしょうか。

千葉英司:採取されたという報告はあがってきておりません。

朝木議員遺族側代理人:指示はされたんですか。

千葉英司:特に指示はしておりません。」

(資料45、千葉証人調書47頁13行〜49頁3行)

 一体これは何故でしょう?

 万引きしたとされる犯人は、店頭に吊るされたTシャツにかぶせられてあったコートほどの丈のあるビニールカバーをめくり上げ、ハンガーからTシャツだけを抜き取ったと店主は証言しています。

 つまり、そのビニールカバーとTシャツには犯人の指紋が付着していたことであろうことは間違いない。

 では、何故にその指紋を採ろうとしなかったのか?

 その答えを今回の裁判では自らの口で答えて頂かなくてはならない。

※今回コメント欄では、この指紋の問題に限って皆さんの意見を頂戴したいと思います。他の問題◆銑イ亡悗靴討蓮△海譴らその都度取り上げますので、出来ればその時にお願いしたいと思います。

皆さんへの裁判の(名誉毀損)お知らせとお願い

「東村山の闇」に光りを! 謀殺が「自殺」に変わった真相に光りを!!

<東村山女性市議・朝木明代さん謀殺事件が再び法廷の場へ>
事件の捜査責任者(千葉英司・元東村山署副署長)が西村修平氏を訴える

◆第一回公判 平成20年11月13日(木) 13時30分から

◆場所 東京地裁八王子支部第一部302号法廷

駅:JR八王子駅北口・・・・・徒歩14分
京王線八王子駅中央口・・・徒歩4分

 創価学会が深く関与したのではないかと大きな疑惑を呼んだ東村山女性市議・朝木明代さんの転落死事件は、今も「東村山の闇」として人々の記憶に残っている。それは事件直後から、創価学会関係者らによる「朝木明代議員は万引きを苦にして自殺した」との流布である。

中でも最たる疑惑は、東村山警察署が関わった「転落死」捜査過程の杜撰さと共に、千葉英司元副署長が捜査に深く関わった「万引き事件」が限りなくでっち上げに近いことを証明する数々の証言と証拠である。「万引き事件」がでっち上げだとすれば、転落死は「自殺」ではなく何者かによる他殺でしかあり得ない。

この事件の時効が迫る中、朝木明代さんの転落死事件が限りなく「謀殺」であり、且つ「万引き事件」も限りなくでっち上げに近いと街頭演説した西村修平氏(主権回復を目指す会代表)が名誉毀損(賠償金百万円)で訴えられました。

訴えた人物は、何と疑惑の捜査を指揮した渦中の人! 千葉英司元副署長です。

今こそ法廷の場において真実が公にされ、多くの国民の前で「東村山の闇」に光りが当てられる。西村修平と千葉英司、二人が法廷の場で対決する!

裁判支援呼び掛け人
瀬戸弘幸(080−1240−7123)
槇 泰智(090−3135−4069)

 
カンパのお願い

 本日、弁護を引き受けて頂ける弁護士の先生も決まりました。単なる名誉毀損の裁判ではなく、今回がこの一連の事件の謎を解く最後のチャンスであると思い、全力で取り組んでいきます。

 弁護士費用や支援活動に費用を要しますので皆様への闘争資金のカンパを要請したいと思います。よろしくお願いします。

「カンパの御願い」
お振込みは下記へお願いいたします。

☆郵便口座
口座番号: 00140−6−613090
口座名称: 主権回復を目指す会

☆銀行口座
銀 行 名: みずほ銀行 九段支店
口座 番号: 1245600
口座 名義: 主権回復を目指す会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

創価学会の正体

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ブログランキング 

↑↑
ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 


右派SNS「国民の総意」 
 



Posted by the_radical_right at 17:34│ mixiチェック 東村山・朝木明代さん謀殺事件 
この記事へのトラックバック
〜校長のリーダーシップは保たれるのか〜  神奈川県立神田高校が平成17〜20年度入試で、合格点に達していながらに入学願書受け付け時や試験...
「服装悪い」は正しい入学試験の基準【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2008年10月31日 07:19
この記事へのコメント
「東村山疑惑」のそもそもの発端はこの「万引き事件」でした。すべてはこの「万引き」から始まったといっても過言ではないでしょう。きっかけを異にすれど遂にその真相究明が始まったわけで、その終始には私たち国民一同注視しなければなりませんね。

朝木明代市議が万引きをしたと断定するのは合理的な疑問が残る、その合理的な疑問点が記事中整理されています。
この合理的な疑問を残さない程度の証明がなされない限り、朝木市議が万引きをしたと断定してはいけないし、また絶対に断定するべきではないと考えます。

従来、関連記事には多くのコメントが投稿され、双方クリンチ状態になることが常例となっていますが、いい機会となりました故になるべく先入観や偏見を捨てて客観的に見極める努力に努めてまいりましょう。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年10月30日 18:02
)引き事件は起訴され裁判になったのか?
∈枷修砲覆辰討い訃豺隋∨引き犯は朝木氏と特定され有罪判決が出ているのか?
それとも検察は被疑者死亡により起訴を断念したのか?
と瑤唸澆蟷猖柑故(事件)は結審して自殺と断定されているのか?
キい砲弔い萄匿垣禅畸罎箸いΔ海箸任いい里?
 全てのエントリーを読めば質問する必要はないとは思いますが、そんな時間はないのでどなたか回答してください。
Posted by よく分かりません at 2008年10月30日 18:44
「指紋の問題に限った意見」ですね。

南京虐殺捏造問題や従軍慰安婦捏造問題などの議論を通じて思い知ったことですが、
たとえ数千数万数億の曖昧な目撃証言があったとしても、
たったひとつの物証の確度には遥か遠く及びません。

ビニールカバーという物証が確かにあったにもかかわらず、
千葉氏が指紋採集の指示さえしていない&捜査において指紋採取された形跡が無い
というのは明らかにおかしいことです。

なぜならば、
もしビニールカバーから故朝木市議の指紋が発見されなければ
彼女の無実は100%証明されたはずだからです。

彼女は一貫して犯行を否認されていましたよね。

そんなわけで、最初から故朝木市議が万引き犯なのだという結論ありきで
捜査を行ったんではないか?と疑われたとしても仕方が無いことをしていると思います。
Posted by cu at 2008年10月30日 18:59
創価学会幹部とその息子

産業廃棄物利権

朝木市議、産廃利権にメス

怒り爆発

でっち上げ 謀殺 もみ消し  

今回は、裁判官が創価の息がかかっていないか心配  
Posted by 伊丹 at 2008年10月30日 19:00
いよいよですね。些少ではありますがカンパ致します。
これだけ矛盾や不審点の多い、社会的にも注目度の高い事件が闇に葬り去られようとしていた、その事実に戦慄を覚えます。
我々日本国民はこの事件の真相を知る権利があるはずです。それを「知るな」「詮索するな」という者は例え保守や反創価を名乗っていても、カルトサイドの人間以外の何者でも無いと思います。
信者に考えることを放棄させる、それこそがカルトたる所以ですから。
Posted by 一日本人 at 2008年10月30日 19:06
事件発生後捜査の段階で、事件の概要、当時の状況から総合的に見て「この捜査では指紋採取の必要無しと判断」した。
これだけではないでしょうか。
明らかにおかしいと言うほどのものではないと思いますが。
Posted by TIN at 2008年10月30日 19:14
せと先生今晩は。
何故、指紋を取らなかったのか?
取れとは指示しないで、取るなと指示していたのでは。
だって朝木さんの指紋が最初から出ないのは分かってたんでしょう。
Posted by としあき at 2008年10月30日 19:33
過去ログ戻してよ オリャはんみたく敗訴して

裁判所から削除命令が下ったわけじやないっしょ 民事裁判恐れるなんて

慶事の信販を受けた 先生らしくないです

堂々と二版を目指してください
Posted by ナンノゼリー at 2008年10月30日 19:42
過去ログは削除していません。全て見れます。
何かの勘違いですか。
Posted by 管理人 斗虎 at 2008年10月30日 19:58
高裁の「潮」裁判判決書で、「千葉英司の供述は信用することができない」と断定されている。

万引き捜査に関わり、書類送検した千葉英司副署長が最高裁で「信用することができない」と確定した。

これ一つ取ってみても、疑惑の人物が千葉英司だ。最高裁も認めている。

信用できない副署長の指揮捜査した万引き事件が、「デッチ上げ」とされるのは必然的だ。ネッ!副署長さん。
Posted by ジャッジメント at 2008年10月30日 20:01
カンパしても、その金が賠償金に使われるのが嫌なのでパスします。

過去ログ消したり、内部告発者の件を曖昧にしたり、この問題に取り組む『基本的姿勢』が???なので。
今回の裁判は名誉毀損が争点となるはずですが、そこで瀬戸さんたちがいくら万引き冤罪どうこう言っても裁判官に相手にされるとお思いですか?

この問題で瀬戸さんがやるべきことは、訴訟や裁判ではなくて、司法に向けて再捜査の要求でしょ?

ちがいましたっけ?

Posted by 軌道修正を! at 2008年10月30日 20:02
当時の状況から総合的に見て「この捜査では指紋採取の必要無しと判断」した。これだけではないでしょうか。

>これだけではないでしょうか。
>これだけではないでしょうか。

層化からすると、こういう捉え方となるんだねw。
幹部から教えられたセリフが
>これだけではないでしょうか、
となるわけですね。
Posted by 逸らしは相手にしないが基本だよ at 2008年10月30日 20:10
日本では多くの不審死があります。自殺と認定された事件でも不審な点があるのにそれっきり。この事件も真相究明は極めて困難に思います。困難にしているのが万人が自由に入信できる宗教の存在でしょうか。この宗教が宗教ではなくカルトなら尚更です。それに警察や検察庁が闇社会と癒着していたり、他国の帰化人が入り込んでいる場合も真相究明を困難にします。誰でもいいから時間稼ぎに民事に引っ張り出せという事でしょう。
Posted by 邪魔者は消されてそれっきり(回答無視されふて腐れ。勝手にやって時効を迎えてください) at 2008年10月30日 20:15
指紋を採らないから冤罪だってことを、名誉毀損の民事訴訟でどう証明しようというのでしょうか。
もし裁判に負けたら、裁判官は創価関係者と認定して高裁や最高裁に持ち込むんでしょうから、最終的に確定するのは数年後ですよ。
完全に朝木氏の「謀殺」に関しては時効です。
何故に遠回りしてるのか知りませんが、内部告発者とともに刑事告発する気はもうないのでしょうか。内部告発者が妄想だったと言うことであれば、千葉氏に与えられた民事訴訟が最後のチャンスっていうのも頷けますけどね。
せとさんは本当にこの「謀殺」とやらを暴く気があるんですか?
Posted by G at 2008年10月30日 20:17
正宗にも逆転敗訴、乙骨さんにも逆転敗訴、
オマケに控訴棄却の恥さらし大敗北が続く現実世界。
未だに選挙法戦に備えて臨戦態勢が続きお金も精神も
へとへと状態でここに荒らしに来ている雑魚会員さん。
どうせ手弁当なんだろうね。
会館から荒らしていた時代なら牛乳とパンぐらいは
もらえてたと思うけど、IPのことがやっと組織にも
拡がって最近じゃ完全手弁当らしいね。
あっちこっち移動しながらのカキコミは大変だぁ。
Posted by 朝は白蓮、夜はフリージア at 2008年10月30日 20:20
問題は「万引き(冤罪)事件」でも西村修平氏らに対する「名誉毀損民事訴訟」でもありません。時効が迫っている「朝木市議転落死事件の真相究明」です。せと氏は決定的証拠があると公言していませんか。警察内部に内部告発者がいて、犯人も特定されている(後に犯人とおぼしき容疑者にトーンダウン)と公言しています。しかし、公表するには世論のバックアップが必要だと。この話、論理的におかしくないですか。
Posted by 手強い敵に対処するにはド素人のレベル(気持ちは十分伝わって来るのですがネ) at 2008年10月30日 20:33
事件と直接関係は無いけれど・・・

知っていますか?
創価学会員が、周囲の気に入らない人物を陥れる時に使う、お気に入りの言葉があることを。
それは「あの人は頭がおかしい」、そしてもう一つは「あの人は万引きした」です。

全く何の落ち度も無い人に対しての作り話です。
創価学会員が近くにいる人は、きっと聞いたことがあると思いますよ。
Posted by 春夏秋冬 at 2008年10月30日 20:35
創価認定はじまった(爆)
マアソレハオイトイテ ドリームサン モウパカニシナイカラ デテオイデ オマエガイナイト スコシサミシイゾ ワラワラワラ
Posted by 12345 at 2008年10月30日 20:40
万引き事件がデッチ上げの可能性が裁判で明らかになれば、それを前提とした自殺説は吹き飛び、転落死事件の捜査やり直しの必要性が出てきます。非常によい流れになっていると思います。しかし、それにしても何故指紋採取をしなかったのでしょう?
Posted by 情報省 at 2008年10月30日 20:42
いいですか。自称ジャーナリストが警察内部告発者と密談した際に、告発者から「世論の加勢」を条件として告発したわけですよね。
 私なら「犯人を特定しているなら私だけにその証拠を見せてください。そうでなければ協力出来ない」と言いますね。
 だいたいが、その条件ならお断りします。
 「世論の高まり」と「真相究明」を天秤に掛けたりはしませんよ。
 条件自体がおかしいのです。
Posted by 論理矛盾 at 2008年10月30日 20:49
>創価認定はじまった(爆)

余裕もないのにご苦労さんw。
論点ずらしでどうすんの?w。
今日はどっから書いてんだ?w。
Posted by 講釈は自分のブログでやれ at 2008年10月30日 20:52
朝木明代市議 コピペさして貰いました
層化の時効潰しに負けないように
応援しています明日郵便局行きます
宜しく
Posted by 菜奈氏 at 2008年10月30日 21:00
(誤)
告発者から「世論の加勢」を条件として告発したわけですよね。
(正)
告発者から「世論の加勢」を条件として告発されたわけですよね。

----

 私を「チョン呼ばわり」してキラせた揚げ句に今度は「創価呼ばわり」ですか。
 万引き事件の冤罪を証明すれば、再審請求を可能にするという事でしょうか。それでは時効を迎えてしまいますよ。
 ジャーナリストなら決定的証拠を入手している筈ですよね。
Posted by 困った人たちですね(証拠を入手した上で公表は告発者秘匿義務からしないだけというならOKです) at 2008年10月30日 21:03
5
Posted by 手強い敵に対処するにはド素人のレベル(気持ちは十分伝わって来るのですがネ) at 2008年10月30日 20:33


アセルなアセルナ、チョンコロカルト・・・・

金正日と横田めぐみチャンを連れて来いよ・・・・
Posted by もう一つの危機管理 Buster21 at 2008年10月30日 21:06
ワレワレハ リクツデカテナキャ リコウブッテゲロハイテニゲル エンコリオチコボレ
ココヲセンリョーシニキタニダ
Posted by 12345 at 2008年10月30日 21:07
やめたほうがいい。

※さっきの訂正は訂正になってなかった。

告発された

告白された

 のほうがベターでした。
Posted by あはは、見事に異論コメンテーターを創価呼ばわり at 2008年10月30日 21:11
ステハン使うな

論点ずらしてるのはどっち?
名誉毀損裁判なのに冤罪だーって

俺は前から、瀬戸さん勿体無いよ・・・矢野の口車に乗っかっちゃって

という、スタンスですよ。
皆も瀬戸さんを応援するなら矢野について調べてみなよ。
ググればかなりでてくるから。
瀬戸さんは良い事もやってるが、矢野は?ってなるよ!
このままじゃ、瀬戸さんの『為』にならないよ。
Posted by 12345 at 2008年10月30日 21:17
保守のフリをしつつ実態は学会保守(笑)の諸君らはせいぜい頑張ってコメントしてくれ。
Posted by 平氏 at 2008年10月30日 21:25
私のコメントはエラーになる。しかし、書き込みは出来る。どうなってんの?
 冤罪と名誉毀損をゴッチャになんかしてないぜ。よく読んでくれよな。もっともステハンだから私のコメントかどうかわからんな。すまん、すまん。
 ずっと固定だったが、キレてから真面目に書き込みする気が全くしなくなった。
Posted by IPチェックしてんのかよ at 2008年10月30日 21:25
なんか馬鹿だなあww
Posted by 12345 at 2008年10月30日 21:32
私を創価呼ばわりするのだけはやめたほうがいい。
 私のコメント(ステハンだからわからんな)に反論できないわけかい。
 まっ、反論しても負かそうなんて考えていない。これに関しては、いろいろ意見があるところだし、当事者にとっては真剣に取り組んでいるところへチャチャを入れられるわけだから憤慨しているに違いありません。
 私だったらこうするという意見として受け取って欲しい。
Posted by やめたほうがいい at 2008年10月30日 21:32
IPチェックさん
もしかして、俺がキレさせた?
だとしたら、すいません。
勉強不足から、12345に変えたのにまた偽物が
どーなってるんだ?

Posted by 12345 at 2008年10月30日 21:37
いやいやあなたじゃない。まだキレてはいない。断り書きをした後の話。だから、この後ならキレまくる。
Posted by 異論コメント=創価呼ばわり→私ならキレまくる at 2008年10月30日 21:40
先生を断固支持いたします。その行動力には本当に感服いたします。
朝木氏の無念がはれますように。
Posted by 武蔵野 at 2008年10月30日 21:46
千葉に与えれらた裁判が「最後のチャンス」・・・?

もし千葉が何もしなかったら、
朝木問題は終わりにしようとしていたということでしょうか?
Posted by ココ at 2008年10月30日 21:50
故朝木さんが議会で万引きを認める発言してたはずだが
Posted by kaku at 2008年10月30日 21:56
逃走資金なんて言われていますよ。wwww
Posted by 運国際派 at 2008年10月30日 22:00
直子さんもシンポジウムで万引きを肯定してましたよ。
瀬戸さんも聞いていたじゃないですか。

Posted by 運国際派 at 2008年10月30日 22:02
>故朝木さんが議会で万引きを認める発言してたはずだが

公明党の議員がですか?

真面目に書きます。指紋を取るということは、どのような犯罪でも、共通して行なわれることではないんですか?初歩的なことと思いますが、何故それをしなかったのでしょう。
やはり、指紋は別人のものだったと最初から思っていたとしたら、これって大変な事件じゃないですか?
Posted by 聡 at 2008年10月30日 22:03
あのですね。
 世論の高まり(バックアップ、加勢でも何でもいいが)なんて告発者がマスコミの一部に流して報道してもらうなりすれば直ぐに大騒ぎでしょうよ。
 おかしいんですよ。公表手段は慎重にあるべきですが、公表さえしてしまえば決定的証拠によって犯人が特定出来る。そうすれば、自殺説は崩れる。万引き事件の真相究明を待たずして本丸の事件は解決します。後は犯人を捕まえるだけ。
 順序が逆なんですよ。
Posted by 今日のところは邪魔者は去るが at 2008年10月30日 22:13
指紋さえ採らない。目撃証人が不在。送検後の後付捜査・・・など、よくもまあデタラメをやりたい放題やったモンだ。

だから最高裁でも「千葉英司は信用できない」とまで烙印を押された。

副署長が関わった「謀殺」がが疑惑でないと言ったら、世の中に疑惑は存在しない。裁判では当時の署長も証人で出廷して貰う必要がある。
Posted by 遠くから at 2008年10月30日 22:16
1
http://ameblo.jp/oharan/entry-10135227533.html

ここに万引きはありましたよ、と法的決着があった事が解りやすく
書いてありました。
今さら「冤罪だ!虚偽だ!」はどう考えても通用しないでしょう。
しかも、本件名誉毀損裁判の論点になるのかさえ疑わしい。
支持者の方も思いこみを排除して、整理のために一読すると良いですね。

しかし、自分の不始末を他人の浄財で穴埋めですか?
愛国運動とやらも安くなったものです。
Posted by 丸 at 2008年10月30日 22:41
謀殺を維持するためには、「冤罪だ!虚偽だ!」を永遠に叫ばなければならない。魔法使いの弟子のように、永遠にに水汲み励むように。

創価からの呪縛が説けるまで魔法使いの弟子のように「冤罪だ!虚偽だ!」「冤罪だ!虚偽だ!」・・・・だと。

一旦悪事に走り出したなら、嘘という悪事の連鎖から抜け出せない。
Posted by 魔法使いのなり損ない at 2008年10月30日 22:51
なぜ、警察が捜査の基本中の基本である指紋の採取を行なわなかったのか?
これを合理的に説明できる人が果たしているのでしょうか。考えられないことです。うっかりして、忘れたということではない筈です。どうしても謎は残ります。
Posted by 第三者 at 2008年10月30日 22:52
法的に決着がついてることについてグダグダ書いても見苦しいですよ。
犯人を捕まえて当事者と目撃者の確認をしている以上、たかが万引きで指紋の確認までするのでしょうか?
一般常識で考えれば答えは明白ですよね。

揚げ足取りというか、もう必死ですか?
Posted by なんかねー at 2008年10月30日 22:58
負け戦に金を出す人いるの?
あのブティック襲撃コント動画を証拠提出すりゃやばいことにw
いぬさく先生に金出してもらいな。
Posted by 金要求すんな。 at 2008年10月30日 23:00
せとっちの信者達ですら、せとっちの言う事聞いてないってどゆ事?

今回のコメ欄は指紋に関しての意見っていってるよ〜。

人の話を聞かないヤツらだね。

んでさ、オレの意見な?

まぁ、たぶん万引きなんてセコい犯罪で指紋なんかいちいちとらないでしょ?

考えてみなよ、例えばさ、

1 高校生が万引きしました。
2 補導員捕まえました。
3 事務所で詰問、後日親連れて来いと説教。
4 高校生ばっくれる
5 その場にいた客「あれは○○さんの子供だ」
6 悪質なので警察に

ってな、感じの流れのとこで指紋なんかイチイチ取らないと思うんだよね。

まぁ、今回の流れとは違うかもしれないんでわかんないけど、指紋とらないからってそんな変だとは思わないけどね。

そもそも本人も認めてたんでしょ? 「やりました」って。

本人最初から否定してたんだっけ?
Posted by ななな at 2008年10月30日 23:04
そうですね。指紋云々については争点にもならないでしょう。
逆に千葉氏に「創価のために事件を捏造した」と言えば今度は
別な提訴もありそうですね。
Posted by 丸 at 2008年10月30日 23:06
以前、創価学会の「疑惑」に沈黙するな!のDVDを購入した者です。

DVDは、知人に渡しました。
見終わったら、知り合いに渡して見てもらう様にお願いしました。
DVDは人の手から手へ渡り、多くの人が見ています。

DVDを見た最初の知人は「創価学会の悪事は知っていたけど、こんなカルト教団は潰さなくちゃぁダメ!」西村さんや瀬戸さんには頑張って欲しいと言ってました。
Posted by 猫戦士 at 2008年10月30日 23:06
指紋を取るのは当然というのはどうなんでしょうか。別に必ず行わなければならないものではないですよね。
あくまで捜査というプロセスの中の一つの方法ですから。
警察官にとって捜査というのは「仕事」です。
所謂プロにとって「仕事」はいかに効率よく結果を出すということが肝心です。
流れの中で現状を的確に把握しさまざまな方法を必要か否かをその場で判断して行い進めていくことと考えます。

このケースも万引きした人間が特定できていないならまだしも、店主を含め複数の目撃証言により、事件直後に被疑者が朝木氏と思われた時点で指紋採取の必要は無いと判断するのは別段不思議なことではないと思いますが。
どっちにしろ「プロ」の千葉氏のその時の判断を、その道の「素人」である私たちがあーだこーだと言っても始まらないんですけどね。

ちなみに
仮に捜査に不備があったということを今の段階で立証したからといって、それが即千葉氏が創価に与していたということにはならないんですけどね。
千葉氏の名誉を毀損していないということの裏付けには程遠いと思いますが。
Posted by TIN at 2008年10月30日 23:06
あと
よくわかりませんけど民事の対個人訴訟なら裁判費用はいいとこ数十万だと思いますが。
ご自分らの「行動」とやらで結果「訴えられた」裁判費用のため、今の時点でカンパお願いしますっていうのはどうかと。
まあ出したいって方がいらっしゃるのはとめる気はありません。

せめて敗けた時に損害賠償金の補填のためのカンパって言うなら、まだ話はわかりますけど。(最も太田述正氏もそんなことやってましたけど、叩かれてますね)
Posted by TIN at 2008年10月30日 23:22
「万引き犯が朝木明代さん」と決定づけた裁判は無かったんじゃあないかな。
 (なんか貼ってくれている人もいるようだが)
そういう万引き事件として決定的証拠に欠けている状況にもかかわらず・・・
しかも当時の千葉副署長自身が、「通常、万引きで送検までするケースはまれ。それを二十日以上かけて捜査し、送検したことの事実の重みを考えてほしい」
(週刊朝日95・7・28)――― とまで述べ、
さらに、マスコミ取材には、「・・・自分もこの事件には、職を賭している」とまで言っている。

 このような状況を鑑みるに・・・千葉副署長が、その決定的証拠足り得る「ビニールカヴァーの指紋を採取しなかった」ということは―――
副署長自身が「私と東村山署はトンデモバカである」と告白したも同然か、若しくは「意図的に採取しなかった」かの、どちらかしか無いだろう。
Posted by 月影兵庫 at 2008年10月30日 23:22
洋品店で万引きした人朝木さんは現行犯逮捕ではないですね。
後で目撃者の証言があったわけです。
目撃者が、見間違う事やうそをいう可能性もあるわけです。
現行犯ならともかく、警察の捜査はどちらに対しても公平であるべきです。どうして指紋を取らなかったのか疑問です。警察にとっても証拠が多いほうがいいでしょう。
Posted by 00 at 2008年10月30日 23:22
>洋品店で万引きした人朝木さんは

すいません。
洋品店で万引きした人、朝木さんだといわれた人は

の間違いです。
Posted by 00 at 2008年10月30日 23:26
この件は同じように千葉氏と争った太田述正氏を思い起こしてしまいます。詳しくは太田述正氏のブログにありますが納得いかないことも一部の権力乱用する警察には勝てないのか疑問です。身の回りでも明らかに冤罪によって罪を着せられた人が実際にいたので警察の権力奮われたら一般人は、正しいことでも勝つにはハンディが科され難しいと知っているので余計に西村氏を応援してます。真面目な警察官や一般人のためにも応援してます。
Posted by もし無実ならば権力乱用は正されなければならない at 2008年10月30日 23:29

複数の目撃で人定とれてる万引き事件なんかに鑑識は呼びませんよw
で、店主は創価関係者にあらず、と最高裁での判例も出てる。

何より、↑の

>直子さんもシンポジウムで万引きを肯定してましたよ。
>瀬戸さんも聞いていたじゃないですか。

で、終了じゃないですかね?
Posted by 九十九父さんかよ at 2008年10月30日 23:29

だいたい、暗殺する人間にわざわざ手間暇かけて些細な窃盗犯の
汚名を着せる必要があるんでしょうか?
そのリスクは店主の名誉回復裁判が最高裁まで行った事で明らか
でしょう。そこからして奇妙な言い分を瀬戸さんは繰り返してい
ます。
瀬戸さんが言うように検察や警察まで巻き込む陰謀が可能な組織
と多数の証言者を擁せる巨大勢力なら、もっと公人として致命的
なスキャンダルが作れるハズですよ。
Posted by 九十九父さんかよ at 2008年10月30日 23:37
指紋を取らないのは朝木さんの指紋でなかったらと恐かったのかと疑われても文句は言えないと思います。何故なら確かな証拠なく犯罪人にし、その人の人生を叩き落としてしまう行為だからです。その人だけでなく身内やまわりの人も叩き落としてしまうからです。もし冤罪が判明したら今までの全てをどう償うのでしょうか。明らかな証明もせず犯罪人と送検可能とは冤罪で落としたいという人が簡単にできる時代になってしまうのでは…
Posted by 感想なんですが at 2008年10月30日 23:44

あのさ、冤罪とか言ってるコメみてて、素朴に思ったんだけどさ、

人一人殺すくらいの悪の組織だったら、万引きの証拠欲しければむしろ指紋付きの証拠くらい軽くでっちあげる気がするんだけど・・・。

てか、それで犯人確定すりゃ、人殺しするより、百万倍は楽に終了じゃない?

冤罪冤罪って騒いでる人はその辺はどう思ってるんだろ?
Posted by ななな at 2008年10月31日 00:00
イロイロ言われない為に、警察は指紋を取ればよかったのですよ。
何よりも証拠になったでしょうに。万引きしたのなら必ず指紋はつきますよ。
ビニール袋は洋品店に返すまであったわけですし。後で洋品店の方が処分されたわけですが。
Posted by 00 at 2008年10月31日 00:00
> 過去ログは削除していません。全て見れます。
> 何かの勘違いですか。
> Posted by 管理人 斗虎 at 2008年10月30日 19:58

http://www.pot.co.jp/matsukuro/%e3%81%8a%e9%83%a8%e5%b1%8b1693%e9%81%b8%e6%8c%99%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9a%e3%81%ae%e7%80%ac%e6%88%b8%e5%bc%98%e5%b9%b8.html/

ここに具体的な減ページ数が上げられています。

さらに、

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1222864013/512

でも、気が付いた方がいらっしゃいますね。
Posted by データ派 at 2008年10月31日 00:14
お久しぶりです。
最近の「街宣」の映像見て、非常に笑わせて頂きました。

>>at 対馬
川向こうの人たちにしか、マイクで叫ぶ事ができない点。

>>at 毎日新聞前
毎日を糾弾しているのに、なぜか後方で数人が「朝日新聞が〜」と
叫んでいる点

主張するなら、もっとカッコヨクやってください、と思ってしまいます。

あっそうそう、ここで、豆知識です。
「セイタカアワダチソウ」は通名で「正確には「セイタカアキノキリンソウ」というそうです。まぁ、どうでもいいことですが、いずれにしても。花粉の飛散量は少ないそうです。

「草」なので、今日は短めです(謎)
Posted by URL at 2008年10月31日 00:16
今更ながらですが、まず本件は現行犯逮捕であったのでしょうか?

大変初歩的なお話になってしまいますが、事は「万引き」という性格上での内容ですので、おさらいがてら本件が現行犯逮捕による事件であったのかどうかご教示いただければ幸いです(はじめて閲覧される読者の方もいらっしゃるので)。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年10月31日 00:21

せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 さんへ

http://ameblo.jp/oharan/entry-10135227533.html
に各種の判決文抜粋などの資料がありますよ。お読みになられては?

これが不服なら、覆せるだけの新事実を補強する証拠や証人を
立てて別件で争う必要が出て来ますね。
瀬戸先生は現職警察官の内部告発を実際に会って受けたそうで
すから、別筋の名誉毀損裁判で争うより、そちらが早道と感じ
ますが。
Posted by データ派 at 2008年10月31日 00:29
複数の名前で連投している人って、どういう立場の人なんですか。何を目的に必死になるんでしょうか。しかも、イヤミな表現が読む者を不快にして、コメント者の腹黒い精神ばかりが印象に残る。
そんな人が、「普通」とか「常識」とか「法的に〜」などと書いても説得力はないな。
Posted by 黒川温泉 at 2008年10月31日 00:36
「データ派」さん、コメント(10月31日 00:29)ありがとうございます。
事は「万引き」という内容でありますから、本件は現行犯逮捕された事案なのかどうかということをご教示いただきたい旨コメントを投稿させていただきました次第です。「万引き」は現行犯逮捕が原則であると記憶しておりましたもので、もし本件が現行犯逮捕ではないとすると「物証」の有無は深刻な問題点・論点ではないかという素朴な感想がありまして。

参考資料のご紹介、感謝いたします。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年10月31日 00:39
読書会さん。
万引きは窃盗罪なので現行犯逮捕である必要はありません。
よく万引きGメンなどで現行犯逮捕しているのは、彼ら(彼女ら)が警察官ではないからです。(一般人でも現行犯逮捕なら逮捕権を行使できる)
Posted by こめた at 2008年10月31日 00:53
>>Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会
>>「万引き」は現行犯逮捕が原則であると記憶しておりましたもので、
そんなことは無いです。
警視庁によれば、H18年度の統計ですと、万引き107123件に対し、現行犯逮捕は8390件、8%ぐらいにしか過ぎません。
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji24/excel_file/H18_032.xls
Posted by ホゲ at 2008年10月31日 00:58
訂正。
×警視庁
○警察庁
Posted by ホゲ at 2008年10月31日 01:00
>こめた at 2008年10月31日 00:53
>ホゲ at 2008年10月31日 00:58

現行犯逮捕じゃなくても基本的に物証があるケースがほとんどでしょ。盗品が見つかったとかさ。
(被疑者が犯行を認めている場合は別ですよ)

目撃証言だけでそう簡単に逮捕されたらかなわないですよ。
そんなこと言ったら気に入らない奴を陥れ放題じゃないですか。
目撃者が複数あれば確実だとでも?グルだったらどうするのですか?
Posted by 物証 at 2008年10月31日 01:06
>物証さん

朝木さん、最初万引き認めてませんでした?
返したのに訴えやがって的なことを発言してたと思うのですが。
最初に自白してたらイチイチ指紋調べたりしないと思うのですが。
Posted by 両方見てます at 2008年10月31日 01:18
>Posted by 物証 at 2008年10月31日 01:06
確かに目撃証言だけで、検挙されたらたまったもんじゃないですね。
しかしこの件では、一度万引き犯は捕らえられてその後逃亡。逃亡した女性が店主と顔見知り。プラス通行人の目撃証言有り。単なる目撃証言だけでは無いようです。
それに亡くなられた朝木市議は、万引きを認めてますよ。
Posted by ダメだねぇ at 2008年10月31日 01:22
そんなの知らん。
>>「万引き」は現行犯逮捕が原則であると記憶しておりましたもので、
というので、そうじゃないと言っただけ。具体的な資料もあったので。

>>現行犯逮捕じゃなくても基本的に物証があるケースがほとんどでしょ。
というなら、その根拠見せて。ほとんどって具体的には何パーセント?
>>盗品が見つかったとかさ。
のレベルだったら、万引きじゃなくて、窃盗になるんじゃないかと個人的には思うが。

>>目撃証言だけでそう簡単に逮捕されたらかなわないですよ。
そう簡単には逮捕されないでしょ?その裏づけは取るでしょ。

>>目撃者が複数あれば確実だとでも?グルだったらどうするのですか?
そういうのを見抜くのがプロ(警察官)でしょ?

っていうか、こんな枝葉の部分はいいよ、もう。
本質的に、名誉毀損で訴えられてるのに、なんで故人の万引きで争うのさ。多分、このことを持ち出した時点で裁判官に「本件(名誉毀損)と関係ない事は言わないように」とか言われて終わりじゃない?いくら言いたくても。
名誉毀損のバックグランドとしてそっち方面で戦いたかったら、新たな物証や証言者が出ないことには、過去の裁判の結果を持ち出されて即終わりだよ。
Posted by ホゲ at 2008年10月31日 01:23

ホゲさんの言うとおりですね。
私は闘争にもならない、体面を保ちたいだけの玉砕戦にカンパはしません。
赤十字あたりに寄付したほうが良いです。
カンパを募るなら先生お手持ちの内部告発に従った再審請求などの作戦を
取って欲しいです。それならば協力者も多いと思います。
Posted by 山木 at 2008年10月31日 01:52
>両方見てます at 2008年10月31日 01:18

>返したのに訴えやがって的なこと

宇留嶋瑞郎著『民主主義汚染』の一節?
 ・著者が宇留嶋氏であること(彼は到底中立的だとはいえないから)
 ・掲載の故朝木氏の発言が事実であったとしてその意味解釈が恣意的であること
以上の2点から判断を保留すべきだね。あの本の記述を額面どおりには受け取れないよ。


>ホゲ at 2008年10月31日 01:23

そうそう、あなたのように枝葉末節論を持ち出したり、
確かめるのが困難な泥沼(グルだった証拠を示せとか)に誘導して
煙に巻こうとする輩が出てきて後腐れることは分かりきった事。

物証が(無かったんなら別だが)あったんだから押収して調べるのが
捜査のプロのやりかただね。
Posted by 物証 at 2008年10月31日 01:59
現行犯でない場合、自白だけでは犯罪者確定はならないのではないでしょうか。自白の後で証拠も出されないと成立しないのが日本の法律なのではないでしょうか。実際は違うのか矛盾なのか、一国民として摩訶不思議な件でもあります。
Posted by 宇佐 at 2008年10月31日 02:06
物証さんへ

捜査についても「問題は無かった」とすでに高裁で判断が出てます。
物証を積み重ね、吟味したうえでの裁判所判断です。
http://ameblo.jp/oharan/entry-10135183241.html

今回、仮に万引き事件の有無が争われる事になっても千葉氏は過去の
判決文を出すだけで済みます。一撃で撃沈ですな。
Posted by 山木 at 2008年10月31日 02:11
>「万引き」は現行犯逮捕が原則
それは立件が難しくなるという話であって、逮捕できないって話ではありませんね。

>のレベルだったら、万引きじゃなくて、窃盗になるんじゃないかと個人的には思うが。
そもそも、万引きは窃盗ですから。

>今回がこの一連の事件の謎を解く最後のチャンスであると思い、全力で取り組んでいきます。
ここは普通支援者は怒るところじゃないんですか?

Posted by 感染者 at 2008年10月31日 02:21
> >今回がこの一連の事件の謎を解く最後のチャンスであると思い、全力で取り組んでいきます。
> ここは普通支援者は怒るところじゃないんですか?

何故か当事者たる矢野・朝木両氏も11/16日は出られないようですし、
実質的に終わってると見てます。
起死回生で瀬戸先生の「内部告発」に一縷の望みがありますが、先生
のこれに対する態度は曖昧なまま後退基調。残念ですが、チャンスと
思ってる人はいないと思います。
Posted by 山木 at 2008年10月31日 02:28
>山木 at 2008年10月31日 02:11

戸塚裁判はブティック店長(原告)が
矢野朝木市議を名誉毀損で訴えた裁判ですよ。

>捜査についても「問題は無かった」とすでに高裁で判断が出てます。

問題は無かったってどこのことを言ってるんだろう

>物証を積み重ね

とは?レジジャーナルの写し?あれは物証じゃないでしょう。
Posted by 物証 at 2008年10月31日 02:28
とりあえず
指紋(物証)の問題に限って
お話しするようにしましょうね〜
Posted by 物証 at 2008年10月31日 02:31

物証さんへ

枝葉末節については「過去の判決文出されたらオシマイ」です。
それで意味がわからないなら、何を言ってもムダですかな。

根本的にひっくり返すには瀬戸先生が暖めてらっしゃる内部告発
しかないんですよ。
Posted by 山木 at 2008年10月31日 02:34
>指紋(物証)の問題に限って
>お話しするようにしましょうね〜

なんら話すことはありませんね。なぜなら

> では、何故にその指紋を採ろうとしなかったのか?
> その答えを今回の裁判では自らの口で答えて頂かなくてはならない

というように、聞いてみないとわからないことですから。
憶測に関しては散々出尽くしているので何も語ることはないでしょう。
いくら憶測したところでそれは証拠になるわけではありませんし。
Posted by 感染者 at 2008年10月31日 02:34

A「先日の負けた将棋だが思い出すと変だよ」
B「何が?」
A「最初にあなたは二歩やってたろ?」
B「何言ってるんだよ、棋譜あるしビデオも残ってるよ」
A「それ、捏造されたものだ」
A「……。大丈夫か?」

こんなやりとりを思いつきました。皆様、おやすみなさい。
Posted by 山木 at 2008年10月31日 02:44
>山木さん

要するに高裁は

物証のビニールカバーがあったのに調べなかった案件について

・目撃証言
・任意提出されたレジジャーナルの写しでは
 万引き事件当日のアリバイを証明できなかった

ことをもって故朝木市議を書類送検した東村山署の捜査に
「問題なし」のお墨付きを出した と理解してOKですかね。
判決文読んでもそれ以上のことは読み取れませんもんね。


まあ判決絶対主義の観点から言えば、
不可解な点があろうがなんだろうが
そんなの関係ないんでしょうから議論にはなりませんね。
Posted by 物証 at 2008年10月31日 02:48
国内かなりの人がもちろんネットを知らない人も事件当初から疑念を抱いている。せと先生の運動もこの度の裁判も多くの人の「あの事件の真相をハッキリ知りたい」気持ちをまるで代表されているようだ。不審な点が明白にされ真実を知りたい欲望は国内隅々まで満載でしょうから。タブー発言を恐れなければならないのは憲法が生かされていないことにもなる。何かの阻害あって報道できないのは違法なのではないか。
Posted by 様々なことを深く考えさせられるブログだ at 2008年10月31日 02:50
>感染者 at 2008年10月31日 02:34

>> では、何故にその指紋を採ろうとしなかったのか?
>> その答えを今回の裁判では(千葉氏)自らの口で答えて頂かなくてはならない

>というように、聞いてみないとわからないことですから。


戸塚裁判の高裁判決文の中にも

>被控訴人はTシャツのビニールカバーを提出しなかったが、
>これを提出させるかどうかは捜査の手法の問題というべきであるから…

というくだりがあるよね。ここ引っかかるんだよな。
「捜査の手法の問題」(=指紋を採らなかった理由)について
これまで法廷で取りざたされたことは無いようですね。

あえて詳しく確認はせずに、従って明確な理由は不明だけれども
司法としては千葉氏という人間(の捜査手法)をなんとなく信用すると判断したってことなのかな   (もう落ちます)
Posted by 物証 at 2008年10月31日 03:19
5
創価学会員以外の東村山市民は創価学会は限り無くクロどころか、創価学会が犯人としか思っていません。カネや議席の力で犯人が捕まらないと考えています。せと様の行動には感謝しています。
Posted by せと様の行動に共感します at 2008年10月31日 03:51
shinok30
まずは今までのカンパの収支を報告してからにして下さいよ
え?
おんどれカンパしたんかいな、してへんやろ。
かちなまいきなことをいうなや。カタワ者が!!!!!!
いてもうたろか、口先だけの軟弱な癖して!
Posted by 坂梅 at 2008年10月31日 03:55
先生、支持者の皆さん、こんばんわ。
また、蛆虫どもがわいていますね。
惑わされず、創価瓦解の為に粛々と勤めて参りましょう。

>Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年10月31日 00:39
こんばんは。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52075107.html
にて、創価のネガキャンDVDの概要を書き出しました。
当方の天木氏に対する疑問への回答もありがとうございました。

さて、万引きの捜査についてだが、
自殺肯定派(本当は犬作病感染者と表現したいのですが)で、
指紋をとらなかったのは、必要がなかったからとの発言があったが、
よくも、そんな変な事を平気で発言出来るねえ。

昔、友人宅の隣人のベランダから下着泥棒が逃走するのを目撃した時、
我々も現場検証に立ち会った事がある。
警察は被害が履き古したパンツ一丁であっても、指紋採取を欠かさない。

店主や目撃者が故朝木市議を犯人と特定しながらも、
故朝木市議と思しき人物をその場で確保できなかったんだから、
逮捕には、何らかの物的証拠がないときつい。
指紋の採取を試みるのは、職務上、当然の事。

それをせず、目撃証言だけで起訴に踏み切ったと言う事は、
極めて異例(異常)な事であるのは間違いない。

これでは指紋採取をすると不味い事があったのかと疑われても仕方ない。
千葉に何の意図もなかったと言うのなら、税金泥棒の無能警官だけどね。

肯定派が他殺を否定するのは勝手だが、
本件捜査の指揮に不備があった事実までも否定するから、
第3者の疑惑が益々深くなる。

で、否定派の発言の数々を見ていると、
創価学会の反論の手法そのまんまだから、
学会か信者絡みはガチと思わざるを得なくなる。

犬作が半島DNAなだけあって、デマや捏造は創価のお家芸だから
Posted by なまえ at 2008年10月31日 04:34
本当にいやらしい人達のコメントには虫唾がはしりますね。創価学会員はみんな、あわれな末路になる人が多いそうです。神さまはちゃんと見ていますから、気をつけたほうがいいですよ。私は西村先生を応援いたします。正義のために応援いたします。朝木さんこそ千葉副所長を初めとした万引き冤罪事件の関係者を名誉毀損で訴えるべきです。こんな汚い人間たちがずうずうしくのさばっている世の中は耐えられません。そのためのカンパ活動もありだと思います。それからCIAによる創価学会員の消滅計画が進行中とのコメントを別のブログで見たことがありますが、早く創価学会を消滅させてくださいと皆でCIAにメールを出すというのはどうでしょう。
Posted by 打倒!在日カルト集団。 at 2008年10月31日 04:48
既出かもしれませんが、
創価学会の言い訳集があったので載せておきます。

http://www.houonsha.co.jp/jiyu/chap28.html

創価学会の詭弁と胡散臭さと体質がよく表れていて、
お陰で、より一層、創価学会解体の重要性を確信する事が出来ました。

元々、創価学会は日蓮宗のパクリでしかない。

2代目まではまだ、まともだったのかもしれんが、
今となっては、見苦しい醜悪な池田の擁護団体でしかない。

こんな団体を宗教法人として認めていては、
世界の良識ある国家の物笑いのタネ。
しかも、教主の犬作は日本人ですらないわけだ。

そんな団体の存在を認めていては、日本の恥、我々、国民の恥ですよ。
Posted by なまえ at 2008年10月31日 05:27
>Posted by 打倒!在日カルト集団。 at 2008年10月31日 04:48

CIAへのお願いメール、いいかもしれませんね。

創価を潰せば在日ヒトモドキも
かなりのダメージを受けるでしょうから、
考えただけで楽しくなってきます。

我々にとっては、どちらも不用品ですからね。
Posted by なまえ at 2008年10月31日 05:33
>まずは今までのカンパの収支を報告してからにして下さいよ。

一国民が、個人が巨大カルトと戦う支援要請に、カンパ収支の報告を要求するせこさ!何というせこさだろう!!とてつもないせこさ!!!創価学会の歪みきった精神丸出し、カルト教団の本性丸出し。

創価学会こそ、非課税の財務を公開せよ!北を支えるパチンコマネー同様、悪のカルトをさせるとてつもない温床、まるでエイリアンを繁殖させる温床だ。

学会員への財務強要はカンパどころでなく、恐喝行為である。財務に協力しないと地獄に堕ちると。

創価学会は速やかに財務という名の強要カンパを公開せよ!


Posted by 地獄の沙汰 at 2008年10月31日 05:41
 公判中の遺族側弁護士の反対尋問で「指紋を取らなかった。」という証言を傍聴席から、はっきり私は聞きました。その時の元副署長の声のトーンは明らかに元気がありませんでした。反対尋問の最初のほうの口調は威勢がよかったのですから、明らかなトーンダウンです。考えてください。現行犯逮捕なら指紋採取の必要がなかったのでしょうが、現行犯ではありません。

 なぜトーンダウンしたか?
 自分でも後ろめたさがあったからにほかなりません。
 なおこの公判は9月1日にもぴったりくっついていた「ジャーナリスト」氏も聞いているはずです。(しかし彼が紙媒体及びネットでこの事実を現在まで公開しておりません)11月13日には当然八王子に来るでしょうから、見たら質問しましょう。

 補足ですが生前朝木明代さんは「指紋を採れば無実が証明できるから指紋を取ってほしい」と東村山署にお願いした話を遺族からも聞いております。指紋採取もなしに書類送検。まるですでに書いた筋書き通りに事を運ばせていこうとする意図さえ感じられます。
Posted by 中田聡 at 2008年10月31日 06:10
まさしく「東村山の闇」、千葉英司副署長の疑惑。この事実を指摘したのが名誉毀損だって?!

裁判をちらつかせれば、一般庶民は怖じ気づくので、創価学会と千葉はやりたい放題やってきたのだろう。もうそんな時代は終わった。千葉もその金魚の糞みたいに千葉にくっついているジャーナリストも・・・、時代を見損なったか。類は友を呼ぶ、二人は似たもの同士である。

>その時の元副署長の声のトーンは明らかに元気がありませんでした

Posted by 観客 at 2008年10月31日 06:21
おはようこざいます。

shinok30

またか。気持ち悪い位しつこい粘着振りに呆れているよ。

いい加減寄付やカンパも一度もしない奴が収支収支って言うな、この粘着馬鹿。
Posted by 憂国者 at 2008年10月31日 06:25
私は世界戦略研究所へカンパしています。
 収支報告を要請します。
Posted by カンパしています at 2008年10月31日 06:34
もし万引きが冤罪で、千葉氏がそれに荷担したとするなら、
ビニールカバーに指紋がなくても、あったとできるんじゃない?

さらに、ビニールカバーの指紋採取を行ったとしても、
商品を確認するのに触ったとすれば、いくらでも冤罪を主張できる。

指紋を採らないからといって、万引きが冤罪だったとすることはできないし、
指紋を採っていないことで、千葉氏が万引き捏造に荷担してないことの証明になっている。

この矛盾点に気づけないのは何故でしょう。
Posted by G at 2008年10月31日 06:35
現行犯逮捕できなかったので書類送検という流れなのだから、目撃者の証言を裏付けるためにも指紋採取は必要だったんじゃないかと思う。じゃないと目撃証言の信憑性が揺らいだときのフォローができない。警察側でこれを避けたり忘れたのなら、とてもプロの仕事とは思えない。手抜き仕事だ。副署長監督の元に捜査にあたったのだから、欠点があればそれは千葉の責任になる。
朝木さんの死によって創価学会追及が緩んだという事実が、捜査陣の失態に起因するものが大きければ、「千葉は創価の味方」と言われても否定できない。

<各位へ報告>
http://miharutic.blog17.fc2.com/blog-date-20080825.html
これはミハルちっくのブログの最初のエントリーだが、以前FC2ブログを調べていたときに、ここからやまだKINGのことを調べたものだった。
先日たまたま読み返したとき、ある反論者の素性につながる情報が書かれていることに気付いた。この反論者は昨日(30日)も先生のブログへ書き込んでいる常連だ。この男の書き込みで嫌な思いをした方もさぞかし多いことだろう。

詳しくはあとで書くことにして、とりあえず先にミハルちっくのミハルにお礼を言おうと思う。カエルの写真が使いたかったそうなので、閉鎖後のやまだKINGから見つけたURLを提示する。おそらくこれのことではないだろうか。
http://blog-imgs-13.fc2.com/y/a/m/yamadakingorg/flog.jpg
http://blog-imgs-13.fc2.com/y/a/m/yamadakingorg/flog01.jpg(小)
(続く)
Posted by 耳 at 2008年10月31日 06:40
カンパですから収支報告を要求するのはセコいとは思います。
 しかし、カンパを要請した際の大義名分(名目)と実際の使途とが乖離していたり、何らかの事由により一部を他の目的に使用したりする場合には、収支報告すべきです。
 また、自発的に公表する必要性はないと判断している場合でもカンパ協力者から要請があった場合には公表するべきです。
(続く)
Posted by セコいのは自覚しています at 2008年10月31日 06:45
 かのカルトのように「財務」として集金する金額の規模が巨額で目的が反社会的、国賊的なケースは、比較にならない大問題です。この許しがたい組織を撲滅することに賛成します。
Posted by セコいのは自覚しています at 2008年10月31日 06:50
今から40年前死んだ母親は、学会員でした。
死んだ母親は、熱心な信者でした。
熱狂的な信者だったため、人格破壊によって、
精神病院にて死にました。
わたしは、その時から宗教が嫌いになりました。
この裁判を支援することは、亡くなった母親の
弔だと思います。
今朝、カンパをしました。
西村さん、瀬戸さん、その他戦う皆さん、頑張って下さい。
Posted by 蜜蜂 at 2008年10月31日 07:06
カンパというものは、くれる、上げてやること。相手が何に使うかその人の自由。公開云々だったら最初からやるな。●がDないほどミクロ単位の痴萎砂狭だ。

およそ匿名の輩に答える必要もないが、目的は「公開」ではなく、妨害に目的があるからだ。裁判支援のカンパで聞きたいことがあったら、呼び掛け人の西村修平さんでもいい、瀬戸さんでもいいから直接お尋ねに行けばいいだけの話で、ここに書き込むこともないでしょう。瀬戸さん、西村修平さんがまさか、来るな何て言わない筈だが。

Posted by ミクロの決死剣 at 2008年10月31日 07:13
読売新聞にはホトホト呆れかえる。
 この期に及んでもなお解散を煽るバカなマスコミの仲間入りをしているのは確実。
 以下、本日付の見出しのみ。
『解散いつ?』
◆ケース
最短はXマス
◆ケース
通常国会冒頭も
◆ケース
09予算成立後
◆ケース
都議選とダブル
◆ケース
ずるずると任期満了
『社説』
◆一段と厳しさを増す政権運営
◆衆院解散先送り
Posted by 赤い保守(社説締め→首相は、できるだけ早期に国民に信を問う必要があるだろう) at 2008年10月31日 07:14
続きは夜に書きます。

>Posted by 憂国者 at 2008年10月31日 06:25
おはようございます。shinok30のおおよその拠点も把握しているので、夜の書き込みでお伝えします。
Posted by 耳 at 2008年10月31日 07:19
ミクロくんがカンパに関するコメントをしていますが、善意の協力ですから信頼して協力しているわけで、たとえ偽りの詐欺的集金であったとしても自己責任の範疇だと思います。疑問があるなら直接聞けという事にも賛成です。直接聞かれるケースを想定して収支報告書を作成しているなら私としてはそれで結構。
 比較するのはどうかと思いますが、「在特会」はきちんと報告しているようです。
Posted by マクロの社会悪 at 2008年10月31日 07:23
耳様

おはようこざいます。
了解しました。
Posted by 憂国者 at 2008年10月31日 07:40
学会員やその下請け"学会保守"が必死になるネタほど奴らにとってはヤバイネタ。笑
Posted by 平氏 at 2008年10月31日 07:41
いいかい、まだ裁判も始まっていないんだ。その内から「収支報告」がどうだのこうだの、「出せよ」と言い出す奴の目的がはっきりしているだろう。まだ始まっていないんだよ。

連中は、千葉英司の疑惑が取り沙汰されるのが通風のように、神経に障って居ても立ってもいられない。それを回避し、はぐらかすために「収支」を書きまくる。それに乗っかっている。千葉と金魚の糞が喜んでいるだろう。
Posted by ミクロの決死剣 at 2008年10月31日 07:46
私は、
 「西村修平氏らに対する民事訴訟でカネが要るならどなたか口座を紹介して欲しい」
(口座を公開しているならと断った上で)
 とコメントしている者です。
 実際のカンパはこれより前にしています。つまり、民事訴訟を知る前にカンパしています。
 そういう人に対するコメントとしては「失礼千万猫小判」でしょう。
Posted by マクロの社会悪 at 2008年10月31日 08:00
やはり、カンパを促進するためにも、反創価学会シンポジュウムや
宗教と政治を考えるシンポジュウムのDVDをもっと宣伝して、売る必要があります。
独立党のようにDVDの販促のページを創ったほうがいいです。
Posted by 漣黒巣 at 2008年10月31日 08:02
ここはどうしても、用品店「スティル」の店主の戸塚節子の出番をもう一度願うのがベストだ。

証人尋問で、当日の明代議員の服装を写真で見せつけられ、自分が証言した万引き犯の服装と違うと明言した。東京地裁2000年、2月7日であった。戸塚と千葉が顔色を失っていた。ご両人には、もう一度八王子で顔色を失って貰うしかない。

これ一つとっても万引きは完全なでっち上げ、疑惑の影がますます色濃くなる千葉英司英司である。
Posted by ジャッジメント at 2008年10月31日 08:03
マクロの社会悪  殿

他意はありません。自戒を述べたまでであります。誤解なきように。この裁判を支援する気持ちは大兄と変わりません。

>つまり、民事訴訟を知る前にカンパしています
Posted by ミクロの決死剣 at 2008年10月31日 08:06
瀬戸さんも信者さん方も、矢野っちの過去の曖昧な発言に、見事に踊らされてるみたいですね。


矢野っち的には、いろいろと『お邪魔虫』(ナゾ)らしいですが。
Posted by 黒幕はだぁれだ? at 2008年10月31日 08:32

家族と親族に創価学会員がいて、内々で修羅場が演じられて来たのを見ています。学会は家庭を破壊する巨大悪ですが、オウムとか統一協会のように社会的問題にならない現実、これが一番が恐ろしいのですが問題にされません。

ネットを通して、こうしたカルトと戦う皆様に励まされます。少しづづ資料をめくりながら調べれば、女性市議謀殺事件はどう考えても他殺でしかあり得ません。殺されたご親族は相手がSと分かっていてもどうにもならない。どれだけ口惜しいことでしょうか。

初陣ですが、この反創価の運動に加わって行きたいと思います。
Posted by 埼玉住人 at 2008年10月31日 08:36
てか普通に考えて五十代のオバサンが万引きして逃げきれる姿が想像出来ないんですよね。私が以前三年間働いていた小売り店では、ほとんどはしらばっくれるか開き直るとゆうパターンしかないんですよね。オバサンの万引きって。
そしてジャスコ方面に逃げて行ったとのこと。しかも人通りが割りと多いであろう昼過ぎ。細かい地理は把握してないので想像の域は出ませんが、さぞかし人目に付く逃走劇だったみたいですね。
Posted by あ at 2008年10月31日 09:03
>Posted by 観客 at 2008年10月31日 06:21

まさしく「東村山の闇」、矢野穂積の疑惑。この事実を指摘したのが名誉毀損だって?!

裁判をちらつかせれば、一般庶民は怖じ気づくので、矢野と直子はやりたい放題やってきたのだろう。もうそんな時代は終わった。矢野もその金魚の糞みたいに矢野にくっついているジャーナリストも・・・、時代を見損なったか。類は友を呼ぶ、二人は似たもの同士である。

>その時の矢野穂積の声のトーンは明らかに元気がありませんでした
Posted by 雲国際派 at 2008年10月31日 09:19

かなり効いたようだな。ボディブローがじわじわっと。独自のパンチを繰り出せなくなったか。

パンチを浴びた経験がないから、耐えられなくなったようだ。空振りが多すぎる。ご愁傷様である。

千葉もそうだが、千葉にくっついている金魚の糞は誠にもって雲国際派。
Posted by 観客 at 2008年10月31日 09:36
>当日の明代議員の服装を写真で見せつけられ
例の証拠として採用されなかった直子氏が「母はこの服だったはずです」といって同じ服装で写真を撮った再現写真ですね。
証拠として採用されなかった理由は言うまでもないでしょう。

>ほとんどはしらばっくれるか開き直るとゆうパターンしかないんですよね。オバサンの万引きって
開き直って逃げたなんですけどね、今出ている証言では。
Posted by 陸の孤島 at 2008年10月31日 09:41
本日些少ではありますが振込みを致しました。現場に赴けず、動けない多くの支持者のかわりに、心身を張って頑張られている皆様の助けとなれば幸いです。
私は自営業者で、商工会に属する者ですが、万引きを事件化し、告訴までしたという異様さと共に、物証が一切無く、内容の一致しない証言のみで証拠とし(レジジャーナルは後日の提出で、証拠足り得なかったようですので)、公職にある人間が何の物証も無く、社会的地位を奪われようとした重大事件・・それらを持ってして普通の感覚を持つ人ならば、「指紋ごとき」などとは決して云えぬでしょう。
そのような重大事件に証拠が無くとも問題なしとする論調は、思考放棄か「そうありたい」と盲信する人間だけです。
ウルシマ氏や荒井氏のサイトの文章を証拠としてご提示される方が居ますが、彼らの恣意的な判決文の都合の良い箇所を抜粋する手法で本当に皆納得すると思っているのでしょうか。
また、たかが万引き事件、たかが一市議の事件に創価のような大組織が相手にする訳が無い・・とする論ですが、その「たかが」些少な事件に万引きとされた直後から創価メディア総動員で朝木氏を糾弾し始めた様はとても、創価がこの件を「たかが」などとは考えておらず、「仏敵」として創価の敵対者であると認めていたことを示しています。
日蓮正宗管主に対する「コーヒーカップ事件」を持ち出すまでもなく、敵対者や批判者を陥れる為にはどんなに奇抜で稚拙に思える偽装や工作でも本気で行うのがカルトである創価の特徴です。
敗訴しても、判決文の中の都合の良い部分をご都合主義で利用し、信者諸氏の引き締めや刷り込みに使うのも朝木氏の事件より遥か昔から行われてきた、創価の常套手段なのです。
Posted by 一日本人 at 2008年10月31日 10:40
開き直って逃げた五十過ぎのオバサンをみすみす逃がすなんて、東村山の人はとても心が広いですね。
商店が立ち並ぶあの通りなら多少の人目もあっただろうに。開き直ってお金で解決しようとするオバサンは何度も見ましたが逃げ切るオバサンまでいるとは。朝木市議は相当足に自信があったんでしょうね。
Posted by あ at 2008年10月31日 10:48
訴状の一部を公開するならいっそのこと全文を公開してはいかがでしょう?あぁまだ無理かもしれませんね。

できれば抜き出した前後も読んで判断したいのです。可能になりましたらよろしくお願いします。
Posted by Mauii at 2008年10月31日 11:53
そうそう指紋のことでしたね。
指紋のことについては矢野先生が店主から訴えられた裁判でも言っていたはずです。採用はされなかったようですが・・・

指紋を取ってないことが万引きしてないことの明確な証拠にならないようですから、故明代氏のアリバイを再度調べて訴えるしかないのではないでしょうか?アリバイはもしかしたら矢野先生なら知っているかもしれません。
Posted by Mauii at 2008年10月31日 12:09
>Posted by 一日本人 at 2008年10月31日 10:40

>万引きを事件化し、告訴までしたという異様さ
これはおそらく一回目の取り調べの段階で素直に自白してればいわゆる微罪処分ですんだと思いますが。
ところが朝木氏は否認し、アリバイ工作と思われる行動や洋品店への威嚇ともとれる行為を行ったがためにこのような事になったのではないのでしょうか。つまりは自分で自分の首を絞めたことになります。

>それらを持ってして普通の感覚を持つ人ならば、「指紋ごとき」などとは決して云えぬでしょう。
被害額の少ない軽度の窃盗事件の捜査で複数の目撃証言という人的証拠がそろっている時点で、鑑識を呼び、場合によっては科捜研へ送る可能性(ビニール袋ですので不特定多数の指紋が付着し、特定の指紋判定が困難)もある指紋採取を”わざわざ”行う必要性はないんじゃないの?と言うのが「普通の感覚」だと思うのですが。

>その「たかが」些少な事件に万引きとされた直後から創価メディア総動員で朝木氏を糾弾し始めた様
始めにこの事件を「創価のでっち上げ」と公で騒ぎだしたのは、他ならぬ朝木、矢野両氏であります。
創価の体質からみれば、いわれの無い糾弾をされれば、さらなる糾弾で応酬するのは想像に難くありませんよ。
Posted by TIN at 2008年10月31日 12:13
で、何度も言いますが、
このような事をいくら強弁したところで、結局出てくるのは「万引き事件における捜査方法に問題があった」と言う事だけなんです。
「事件そのものが無かった」とか「創価よってでっち上げられた」とか言う根拠にはなりえません。
Posted by TIN at 2008年10月31日 12:18
創価が足掻けばあがくほど疑惑、でっち上げが確信性を帯びてくるのはどうしてか。
もっともっと強弁して、化けの皮が破れて欲しい。
Posted by 創価嫌い at 2008年10月31日 12:37
カンパしたお金が敗訴により、賠償金として千葉氏の懐に入るんですねw
わかりますw

支持者の皆様奮ってカンパしてくださいww
Posted by かこ at 2008年10月31日 12:39
瀬戸氏信者(支持者のほうが表現としては綺麗ですかね?)の方々に聞きたい。

1.新風から切られた西村を支援する瀬戸氏に対して、新風内で色々と意見が交わされていることについて
2.朝木さんは万引きした商品を返したと発言していたのですが、もし万引きをしていなかったのなら、普通そのような発言はしないと思うのですが、その矛盾について
Posted by 両方見てます at 2008年10月31日 12:45
あ、あと、俺は東村山の癌は矢野っちだと思ってるから、なにがなんでも創価叩きをしたいという理由で矢野っちの肩を持つ瀬戸氏には賛同できないな、って考え方で、色々ツッコミどころがあるからこうやってコメントしてるわけなんだけど、瀬戸氏支持者の方々は、荒井氏のblogのコメント欄で発言したりしないのは何故なんだろう、と思う。
言いたいことがあるなら荒井氏のblogのコメント欄に書けばいいのに、と。

荒井氏のblogの記述のどこに反対なのか、荒井氏のblogのコメント欄に具体的に文章を抜き出して反対意見を書けば、彼は相手してくれると思うよ。
それじゃなくても反対意見を書けば、具体的な資料を提示しつつ反論してくれると思うよ。

何故それをしないのだろうか。
『反対意見を書く奴は全て荒らしだ』って考えだって言うんなら納得だけどさ。『自分がやられて嫌なことは人にはしない』ってことなのかな?
Posted by 両方見てます at 2008年10月31日 13:00
>TIN at 2008年10月31日 12:18

>このような事をいくら強弁したところで、
>結局出てくるのは「万引き事件における捜査方法に問題があった」と言う事だけなんです。


あらら…遂に千葉元副署長、見捨てられちゃったのかな。

ところで上のほうのコメントで
「捜査について「問題無かった」と高裁で判断が出てる」
って言ってる人いらっしゃいますけど、ってことは

やっぱり高裁は判断を誤っていたということですかね
Posted by 千葉一派仲間割れか? at 2008年10月31日 14:08
ああちょっと書き方変でしたね。そういう風にとらえてしまう書き方でした。すみません。
仮定の話ですよ
”このような事を強弁して、仮に理解を得られたとしても
結局西村さんたちの主張の論点は「万引き事件における捜査方法に問題があった」と言う事だけなのでは。”
に直しておきます。
Posted by TIN at 2008年10月31日 14:43
>今回がこの一連の事件の謎を解く最後のチャンスであると思い、全力で取り組んでいきます。

え?ということは「殺人の実行者を知っている警察官の内部告発者がいる!」というのは瀬戸の大嘘だったということだね。
告発者が本当に存在するのなら最後のチャンスなんて言わないからな。
Posted by JIN at 2008年10月31日 15:31
TIN、こんちは。
ツベコベ言わんでもいい、創価が凶悪犯罪集団の巣窟、隠れ蓑虫だと
今時の世間一般常識だから。

仮に理解を得られたとしても...との事だが、
理解は得られると思うよ。

創価はトンデモなインチキ宗教だとの認識が
より一層、深まる事だから、無駄にはならんよ
Posted by なまえ at 2008年10月31日 15:51
この裁判を機に徹底的に、創価を糾弾して、今まで道理には行かないと
思い知らせましょう。

Posted by カビ取り剤 at 2008年10月31日 16:28
> この裁判を機に徹底的に、創価を糾弾して、今まで道理には行かないと
> 思い知らせましょう。

そのための武器が見当たらないけれど?
公の場=法廷で戦うというのにちっともそれに即した検討や考察がないのは
今まで通りですね。
勝つための根拠が努力や思い込みでは駄目なんですよ?

今回の裁判で負けたとするじゃないですか。
せとさんの信者は「創価の陰謀が」って言うかもしれないけど、傍から
見たら「何の新事実や新解釈も提示できてないから当り前」なんですよ。
今のままなら、ですが。

そろそろ大人らしく真面目にやってくれませんか。
Posted by WN at 2008年10月31日 17:00
現行犯について ご参考までに

 一般人が犯人を逮捕できるのは現行犯(憲法第33条・刑事訴訟法第213条)、準現行犯(刑事訴訟法212条)である。準現行犯の説明は現行犯の項に詳しい。本来、犯人を逮捕する為には、事前に裁判所が逮捕の必要性について検討した結果、その発行した逮捕状が必要となる。現行犯の場合には、犯罪の実行が明らかであり誤認逮捕の危険性が低く、逮捕状なしに一般人が逮捕することが認められている。
逮捕は相手の身柄を拘束すると言う人権侵害行為であり、罪状によるが逃げる様子もなく、住所・氏名・職業(学生)など、明らかにしている者を、ことさらに逮捕することは逮捕監禁罪(刑事訴訟法217条)となることもある。
 万引き犯が後日店にやってきたとしても、現行犯・準現行犯の用件を既に満たしていない(時間的近接性がない)ので現行犯逮捕はできない。この場合、職務質問類似行為、犯人の荷物を確認する行為、身柄を押さえる行為などもできない(体さえ触れることができない)のである。ただし、警察に被
害を報告している場合には通報することはできる。さらに、呼び止めて事情を説明し、犯人に自ら警察に出頭すること求めることもできるが、その場合にも、現行犯、準現行犯でないにもかかわらず別室に連れて行くのは逮捕監禁罪となる可能性がある(だからこそ万引きは現行犯逮捕が原則である)。その来店時において犯罪を犯し、現行犯・準現行犯の要件を満たせば逮捕できるし、警察が来るまでの間身柄を押さえることもできる。

続く
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年10月31日 18:08
続き

 一般人が身柄を押さえることができるのは現行犯、準現行犯のみである。ただし、一般人による荷物確認、職務質問類似行為などは現行犯・準現行犯に対してであってもできない。それは司法官憲のできる行為である。現行犯、準現行犯の身柄を押さえたらすぐに警察に通報し、警察が来るまで身柄を拘束し、警察に引き渡すことが求められる。
 万引きの現場が撮影された防犯ビデオは証拠となるが、実際に何を盗まれたのか、それが明確に特定できない場合には、警察に被害届を出すことは困難であり、仮に被害届けを出したところで、通常逮捕ではまともに取り入ってもらえない可能性は高いと思われる。
 ただし、万引き犯がこれを見て何の利益も感ずるべきではない。実際に監視ビデオが警察に渡り、常習万引き犯が入ったという店からの通報により、店員でなく警察が店に乗り込んで緊急逮捕するという可能性もあるからである。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年10月31日 18:09
上記の内容を一般常識として認識しておりました。

複数のコメンテーターの方のご指摘をいただきましたが、どのみち「万引き」も立派な窃盗罪ですから、公判を維持するためには「物証」は必須であると考えますが・・・(物証・書証・人証は必須の三証であると記憶しております)。

現行犯逮捕ではない条件で、警察が「物証」もなく逮捕・送検し、検察もそれを受理したとなるとそこに何らかの「不祥事」なる内容を疑うことは決して不合理な事由ではないように思えますが。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年10月31日 18:24
>そろそろ大人らしく真面目にやってくれませんか。

お前さんには関係ない事だよ。誰もお前さんの為にやってる訳じゃないよ。
気を揉んでいる理由は分からないけど、世間では「余計なお世話」と云うよ。
Posted by チョリソーカ at 2008年10月31日 19:59
続きは新エントリー「冤罪事件は何故起きるのか!?」に書き込みました。
Posted by 耳 at 2008年10月31日 20:27
4
創価記事になると相変わらず蛆が沢山わきますね
( ̄▽ |||)アハハ・・
Posted by ルーシー at 2008年11月01日 00:54
>普通の人はおいそれと寄付はしないでしょうね

そこまで心配するんだったら、あんたが「普通の人」に代わってカンパすればいい。瀬戸さんのふところを何でそんなに心配するんだ?痴罵の下心を大便するモンじゃない。

俺なんか今まで方々に大金をカンパしてきたが、カンパというものはくれてやること、上げることだ。今回もカンパするけど、収支なんか余計なことしなくていい。何にでも使ってください。暇だった作ればいいだけのこと。

収支云々・・・だったら、自分の名前とカンパの金額、日時を明示してからにしろ!
Posted by 元行員 at 2008年11月01日 09:29
sinok30のコメントは消してください。不愉快になるだけで迷惑です。この人は人格的に問題があるのではないですか。このブログのコメント欄が汚れます。ただ一つだけ、在日カルト集団の心理が読み取れるということはあるようです。そして在日カルト集団の汚らしさを知らしめる存在では有るのでしょうけど。
Posted by 打倒!在日カルト集団。 at 2008年11月02日 06:15