2008年11月29日

奉仕と体験は自然と農業を学ぶことで

奉仕と体験は自然と農業を学ぶことで

 将来の夢と自分の「農」への思い入れ。

 茨城県の護国神社で行なわれる維新政党・新風の県本部発足一周年記念行事で農業問題で講演することになり、あれこれ考えていたら寝れなくなった。

 深夜の時間帯だが、思いついたことを書いて見ることにしました。私は週末は大都会の喧騒を離れ故郷に戻り、農業を手伝っているが、将来自分が世の中の為にやれるのは、この農業体験しかないと思っています。

 将来は都市化が進む現在の農地を宅地として売却、山間部に広大な農地を得たいと思っている。今耕作放棄地がたくさんあって、農地を求めることはさほど難しいことではありません。

 そこに都会の子供達を呼んで奉仕・体験活動としての、農作業をやらせて見たい。それが私の将来の夢でもあります。実現できるか、どうかは分かりませんが、そんなことをいつも考えて来ました。

 そもそも「奉仕」とは何か?

 それは「この社会に生まれ育ってきたのだから、何か世間の役に立ちたい。」ということに尽きるのではないでしょうか。この場合、色んな世間にお役に立つ奉仕が考えられますが、私はそれを自然との関わり合いの中で考えて見ました。

 では、「体験」とは何にか?

 これを自然と農業との関連で言えば、植物を育てる。動物を飼う。それを人間が力を合わせて行なう。このような「体験」が重要ではないかと考えました。

 私が育った頃はまだ田舎でした。その頃には実は「奉仕」と「体験」は両親や村といった共同社会の中で教えられて育ったのだと思います。小さい時から手伝わされ、また子供の頃は近所の仲間達と畑や田んぼで遊んだものです。

 また、親の働く姿を常に身近に見て育ちました。親が鍬を持って炎夏の下で汗だくになって働き、そのおかげで自分達が暮らしていけるということを知っていました。

 感謝する気持ちは親から学び、感謝するからこそ、幼い頃から手伝うという「奉仕」の気持ちも起きたのだと思います。また、それも実際「体験」しなければ出来ないことでもあります。

 自然あふれる大地に都会の子供達を呼んで、そこで農業体験を通して、農業の大切さを学ぶというか、先ずは好きになってもらう。好きにならなければ、農業の必要性も理解しないでしょう。

 また、これは子供達の教育のためだけではない。

 将来に日本は「年金」も崩壊してしまうでしょう。老齢者は物価の高い都会で暮らすことは無理になってきます。田舎で自分の食べるものを作りながらつつましく生活することが一番です。

 将来の田舎暮らしのために、今から中高年層は農業体験をするべきでしょう。そのための施設が必要になる考えました。ゆとりある老後を生きるには田舎が最高なのです。

 我々は必ず老いて行きます。これは人間である以上避けられないものです。年老いてもなお継続できるものは「農」という、自然と共にある生き方なのです。

 私の父は86歳でも元気に農業をしています。まさしく、年老いてもそれを実践しています。「農」とは年老いてもやれる一つの生き方でもあると思います。

 私は福島県立農蚕高校で学びましたが、その名称は今はありません。ネットで検索したら別の名前に変わっていました。校歌も違っていました。かつての校歌は下記のような歌詞であったと記憶しています。

 「♪ 国の基(もとい)の農の技・・・・♪」

 「農」とは自然環境と密着した技術であり、この技術を失えば、国はその基本を失い、滅びることになるのではないでしょうか。

 ブログランキング 

↑↑
ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 


右派SNS「国民の総意」
 



Posted by the_radical_right at 04:38│ mixiチェック 自然の再生と共存(御皇室) 
この記事へのトラックバック
少し先の話になるが、来年、平成21年(2009年)3月22日(日)に岐阜市で『国益を考える講演会』が行われるそうだ。 新しい風を求めてNET連合/『国益を考える講演会』開催へ向けて http://shinpuren.jugem.jp/?eid=539 <引用開始> 「国益を考える講演会」 ...
「国益を考える講演会」参加呼びかけ協力サイト&市民の会の募集のお知らせ【愛国学園】at 2008年11月29日 14:22
護憲派の中核-反日日本人を知る為の良書である谷沢永一著『反日的日本人の思想』(平成8年) 第一章 「こんな国家に誰がした」の要約。これで??.
反日日本人と9条護憲派【憲法改正社】at 2008年11月30日 02:42
この記事へのコメント
朝生を見た後で、私も思わず目が冴えてしまいました。

広く労農問題等に関して、せと弘幸先生のご見解とご提言には興味があります。現実問題としては非常にタイムリーな課題でもありますので、ぜひ次の記事に期待しております。

「食の安全保障」とまで評されるに至ったわが国の農業問題ですが、食糧自給率をはじめとした戦後農政の問題は深刻なようです。
せと先生には「農協問題」をぜひ取材していただきたいと思っております。
また日本の生産者の中には「脱農協」によって独自の「攻めの農業」を展開しているアクティブな農家の方々のいらっしゃるようで、何とドバイにまで営業に出向いている方々もいらっしゃるとか。
日本の新しい農業のカタチを探るいいモデルケースになるのではないかとも注目されているそうです。ぜひこちらも取材なさってみてください。農業問題にも取り組んでいらっしゃるせと先生にとって、いい材料が見つかるのではないかと思います。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年11月29日 05:21
    【動画】
【カルト】創価学会「中部池田記念会館」前街宣@日光警備保障の皆さん、男前に撮ってネ! )^o^(

平成20年11月27日、
草莽愛知実行委員会
http://buster21.at.webry.info
は、「創価学会 中部池田記念会館」前で7度目の突撃街宣を行った。

相変わらず創価学会 直営の警備会社「日光警備保障(本社:東京都の信濃町)」のガードマン達は執拗に我々を動画と写真の両方で撮影しまくっていた。
撮影したものを何に使うのだろうか?
何れにしろ、この様な私設の警備会社を持っている宗教団体は創価学会以外には無い。
普通の宗教施設ならば、公の施設という位置づけになるので誰でも出入りが自由な為にこの様な警備をする必要が無い。
しかし、宗教団体でも創価学会だけは違い、この様な異常としか言いようがないレベルの警備体制をとり外部との接触を警戒している。
単なる宗教活動をしているだけなのなら、他の宗教団体と同様に出入り自由にする筈だ。
しかし、創価学会だけは違う。
他の宗教団体の様に人に自由に見られても問題無いのなら、この様な異常な警備体制を敷く必要など無い筈だ。


   創価学会は欧米、アメリカ、南米のチリでカルト指定されている。

http://soumoukukki.at.webry.info/200811/article_12.html
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2008年11月29日 05:35
5
せと先生、支持者の皆様、おはようございます。

実は私もせと先生同様に自給自足に畑仕事が絶対必要で、休耕地を借りたり、購入して難しいでしょうが野菜などを作りたいと考えています。

勿論きっかけは支那産毒食材の件ですが、そのほかに農業の大切さを色々この2〜3年に知ったからです。

実は以前は私は農業を馬鹿にしていました。しかしその主な原因は親の農業蔑視発言でした。

Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 05:38
5
続きです。

しかし今はこの親の思考は大変な間違いと断言できます。

親の言うホワイトカラーの仕事に就けなどと言う思考こそ愚かな事だと思います。

デスクワークでは仕事の喜びはわからないのです。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 05:41
5
連投失礼します。

【政治】麻生首相の相次ぐ失言に「どうしたらいいのかわからない」「もう麻生節を封印するしかない」…自民党内の麻生離れ加速
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227852230/

自民若手にはネットを見てる者はいないのでしょうか?


まんまとマスゴミのプロパガンダに騙されています。

余りの愚か振りに言葉も出ません。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 05:44
昨日テレビを見ていたら、日本の青森産の高級リンゴが、中国で二万円ほどで売られており、しかもすごくよく売れているとのことです。
そういえば日本の米を試食した中国人老婆が「こんな美味しい米は生まれて初めてだ」と評したように、日本の農産物の品質は本来世界に誇れるものだと思います。
優れた農産物を産み出す豊穣な大地を残してくれた先祖には感謝ですね。
Posted by yuukoku at 2008年11月29日 07:17
冷凍野菜産地偽装:キャセイ食品、民事再生法適用を申請
 
民間信用調査会社「帝国データバンク」によると、外国産野菜を国産と偽ったとして、長崎県警に不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で家宅捜索された食品加工会社「キャセイ食品」(東京都中央区)が28日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債額は44億3800万円とみられる。

Posted by もう庶民はシナ産を望んでない at 2008年11月29日 07:47
日本の農作物もレベルの高い輸出品に成りうると思います。

ラス・ベガスでリンゴを食べた時「酸っぱいじゃがいも」の様な?日本のリンゴしか食べた事の無い私にはリンゴではありませんでした。

日本の美味しいリンゴを世界中の人に食べて貰いたいですね。

リンゴだけでなく、日本の食べ物は本当に美味しいです。
些細な事でも創意工夫をする「職人文化」が日本の真骨頂ですね。
Posted by ハタラキアリ at 2008年11月29日 07:58
世界各国は自給率にこだわるのは何故か?
何時の時代も戦争になれば農民の存在自体が国益となる。

戦争が勃発した時は何処の国でも飢えた大衆の前で現金は何の役にも立たない。ジンバブエでは今でも自国の現金よりも缶詰の方が価値がある。旧ソ連が崩壊した時も現金は一定時期は紙屑と化した。娼婦は食料に体を売ったように。

我が国は戦争に巻き込まれれば飢えるのは必然。
あほうな農政は国民を飢えさせることになる。
Posted by 庶民 at 2008年11月29日 07:58
5
季節外れの冷凍インゲンやトマト、きゅうりを食べなくとも、新米、しめじ、しいたけ、まいたけ、栗、里芋、山芋、さつまいも、じゃがいも、蓮根、ごぼう、春菊、秋刀魚、鯖、戻り鰹、いか、伊勢海老等わが国には実に豊かな海の幸、山の幸がある。また日本人は昔から秋には秋のもの、春には春のものをと旬の味を楽しみにし、堪能してきた。
地産地消は国内農業を支えることになるということ
Posted by チヨゴリブツ切り at 2008年11月29日 08:41
ならばますます地方をシナチョンから守らねばなりませんね。
やはり数十年後見通しての行動は大切ですね。
Posted by やれやれ at 2008年11月29日 08:45
おはようございます。
私の母の実家は青森県八戸市内の田舎で、今は祖母が一人で農業をやっております。しかし土地は広く祖母も歳なので今は手が回らない土地があるようです。
将来瀬戸さんのような方に使って頂けたらありがたいですね!
Posted by 脩平 at 2008年11月29日 09:04
「農は基」、「農本主義」大変意義深い考ですね。
どのテレビ局も、「食べる」がメインテーマです。番組制作費が安い、というだけではありません。
日本全国各地の農産・海産物を利用した食物は、形も、味も、見た目も、芸術の域です。
伝統文化活性化国民協会という、平成13年に設立された財団法人があります。日本画の平山郁夫さんが理事長で、政財官界のお歴々が名を連ねています。目的は、日本各地の伝統文化を活性化させる名目で、建築・美術・工芸・演劇・音楽など網羅されています。
ところが、農業の果実「食文化」の領域が見事に欠落しているのです。美味しいお米、美味しいリンゴの栽培技術、労働の成果どれも日本の誇りです。
親戚筋に灘の醸造元があります。最高級の米、有効ミネラルを含んだ六甲山の宮水、丹波杜氏を年間雇用確保した醸造は、300年近い伝統技術と味です。しかし、この酒造りは、コスト面で維持できず、消える運命にある時代です。
伝統文化に、「食文化」が入っていないという点で、「農林業・漁業」が「文化事業」であるという意識が、知識人に欠けているのです。農産物がテレビ文化の素材にあるのに、これを生み出す現場の農業に対する意識が薄れている結果ではないでしょうか。工業製品は大量付加価値富の源泉ですが、農業は文化の源泉です。
瀬戸さん、この面の国民意識の改革もテーマにいれていただければ、と思います。
Posted by 正義 at 2008年11月29日 09:14
★081129 複数板 「これも相当恐ろしい法案です」コピペマルチ報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1227915541/
★081128 複数板 「水間政憲指示・対自民党議員連絡要請」マルチポスト報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1227878912/

なんか、民族派の主張が、とことん目の敵にされているな
Posted by 2ch と アクセス規制 at 2008年11月29日 09:19
ご自分が農業に従事していないのに、どんな角度から農業問題を講演されるのか、じっくり聞かせていただきます。
現状をまったく認識できていない講演にならないことをお祈りしています。
Posted by 某百姓 at 2008年11月29日 09:22
某百姓 at 2008年11月29日 09:22 さん
農業をやっていたら 農業問題を後援できるのか?
あなたは全国すべての現状を把握しているのか?
揚げ足取りばかりではいけないと思います。
Posted by 空 at 2008年11月29日 10:12
最近まで、日本のメディアに映される農業のイメージは暗くて重労働でしたよね。あれは、農協などによる自由の無い戦略による負の産物なのかな?
最近はロハスとか随分かわってきて良くなりましたが。
大きさや形が少し規格外だと売り物にできない(捨てる)という馬鹿馬鹿しい事が有ったようですね。
パック詰めにしないで量り売りすればどんな大きさだって良いのです。
一人暮らしの人などは小さい規格外の方が便利だったりするし。

一方、欧米の農業や田舎のイメージはどこかブルジョア的でオシャレなのは
何故でしょうね。若者も都市に住むのは仕事の為にしょうがなく・・・、
でも週末やバカンスは田舎の知り合いの家やプチホテルに行ってまで
自然の中に身を置くことの価値を高く私たちに話してくれます。
日本のように、”田舎者”と地方を見下す姿勢やメディアも皆無
です。むしろ、歴史的で安全、質の高い農作物は国民の誇りで、
そのすばらしさを外国人にも上手にアピールしてくれます。
学校だけではなく、おそらく家庭や地域の人が話す言葉が誇り高い
自国の生きた教育になっているのでしょうね。
(それに洗脳されて日本人はどんどん輸入して無料で外国製品のプロモーションまでしているのですが・・・・笑)

続く

Posted by みー   その1 at 2008年11月29日 11:01
その1からの続き

日本の教育には日本の農業や産物の良さを知り、それを育てるとか
付加価値を高めて世界に上手にアピールするというものが欠けていますね。
せっかく良いものが有るのに、それを十分活用できない間に先の見えない
新しいものばかりを求める時代は終わったのだと思います。

今までは有る事が幸せだと信じてきましたが、
(病気、ストレス、騒音、公害、怒り、悲しみ、恐慌、格差、残業:笑)
”無い”事の幸せに気づくべき時が来たのかもしれませんね。
ZEN・・・日本にあるもの・・・日本人が気づいていなくて世界中から
評価が高く求められているものや事・・・世界中が疲れている今でこそ
日本のできる役割は大きいのではないでしょうか?

お金をばら撒く事ではなく(笑)先祖代々受け継いだ日本の誇りや
良い伝統を上手にアピールして行けたら良いですね。

(余談ですが、例のフィリピン家族も円高の今チャンスなのでお国に
帰って不動産を買って財産をうまく投資して、そこを事務所にして
日本文化を広げるとか自分達にしかできない貴重な仕事を作る
事に頭をシフトして欲しいですね。サポーターも多いのなら絶対成功
するでしょうし。チャンスなのにー。
今のまま日本に居ても、肩身が狭く不自由でしょうし、
日本で使えば円高のメリットはほとんど無いでしょうね・・・。日本人で
すら生きていくのが大変なのですから。)

以上
Posted by みー   その2 at 2008年11月29日 11:03
某(刈る徒)百姓とやら

あんたのありがたーい農業への主張を聞かせてもらおうじゃないか。

ここへ来る瀬戸先生の支持者の皆さんが注目してる筈ですから、是非貴方の持論をここで披露して頂きたく思います。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 11:47
また、大借金をして景気回復をとの大合唱が起こっています。
農業再建が、もっとも緊急かつ重要課題です。
それなのに、政治家、土木族達は、また若者に多大な借金を押しつけ、自分達は、贅沢三昧の宴をするつもりです。
Posted by 道路/箱物族は巨悪 at 2008年11月29日 12:01
憂国者さん、親とはいえ、自分の考えを人のせいにするなんて恥ずかしいですよ?瀬戸さんだって過去の逮捕歴を含めてご自身のことをありのままに表現されているじゃないですか。
それからデスクワークで仕事の喜びを感じる人もいるでしょうから、決め付けるのもよろしくないかと思います。
Posted by 思想ない at 2008年11月29日 12:40
5
食は農業にあり! です、まったく賛成です。 
TV番組で、大食い競争をやってました。 世の中は、エコ・消費をおさえる運動なのに『バカさわぎしてます』。 テレビ局・スポンサーには、ボイコット運動しないと目が覚め無い。
Posted by 清水の at 2008年11月29日 13:03
ちと お題とは離れますが・・
これやってみませんか?

29日緊急拡散【日テレを調査検証】 (水間政憲) 2008-11-29 04:59:43
現在、日本のマスメディアは、国民が安全保障等国際的水準に覚醒することを、検閲しているのが現状です。それを調査検証する手段がありませんでした。そこで提案します。国民の声を正確に反映させるためのテストをして見ましょう。毎週月曜日、日テレ『太田総理と……』番組のコーナーに「国民は怒ってる」があります。ベスト5は、いつも番組内で紹介しています。ベスト1は数百件の応募です。そこで、皆さんにお願いします。そのコーナーにメールで「国籍法改悪反対」とか「なぜ、重要法案がほとんど国会議員が知らない中で衆院本会議で可決したのか」「偽装認知を認めるような国籍法は許せない」などを応募して下さい。そして、応募した方は、丸坊主日記の前回(?)の「粘り強く平成研究会で発言」に、必ずコメントを書き込んで下さい。そのトータル以上でなければ、日テレは検閲してることになります。議員会館でFAXを拝見して確認でたことは、現在「国籍法改悪反対」に賛同して行動を取っている方が10.000名以上いらっしゃいます。皆さん、ネットの力で、日本を守りましょう。覚醒している10.000人以上の皆さんが結束できれば、日本を覚醒できます。ジャーナリスト水間政憲。ネットだけ転載フリー。
Posted by 空 at 2008年11月29日 13:27
朝まで生テレビで最後の結果が田母神さんを支持するのが
7割で反対が3割という結果がでましたよ。
水島さんが頑張ってくださってよかったです。
真実は保守派に味方してくれてますよ。
Posted by モロッコ at 2008年11月29日 13:45
フリージャパンの水間政憲最新コメで
面白い案だしてますよ。
日テレの太田総理に対するしかけです。
皆さん是非のぞいてみてください。
Posted by やれやれ at 2008年11月29日 14:30
空さんへ

http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/3d405e016a5b7d57fd4468f9957b64aa
にコメントしましたが、私ももうすでに太田総理のページの
”国民の怒りコーナー”+討論テーマ募集”
http://www.ntv.co.jp/souri/ikari/entry.html
http://www.ntv.co.jp/souri/goiken/entry.html

両方に国籍法改正案反対で、マスコミがほとんど取り上げず皆が知らない闇法案になっている事への怒りと、番組で何よりもまず
この法案について取り上げて討論すべきだと
意見を送っています。

ただ、先週2時間番組だったからか今週は別の特別番組で放送が有りませんでしたが・・。

ほとんどテレビを見なくなった今、あの番組は
ある程度評価しているのですが、もしこの法案について無視されたら、番組の為に意見を送ることも見る事も辞めると思います。だって、
それじゃなかったら、芸能人のおしゃべり番組
って事だもの。そんな事につきあう時間は無い。

いろんな手を尽くして多くの人に知らせ、闇のうちに可決なんてさせては
いけませんよね。
忙しい人が多い中、友達や家族にも携帯やメールでこうい事実がある、
それを皆で考えようと送って全ての人が知って、国民の多数決で
そういう法案は決めるべきだと思う。ネット時代なのだからいちいち
投票所に行かなくても、セキュリティーのしっかりしたシステムさえ
組んでほかにもいくつかチェック機能(例えば、その地方のオンブズマン
の主催するホームページなどにも投票して全体投票数と結果の割合が
違いすぎないかをダブルでチェックするようにするとか)を作れば、
費用も時間も今までの何十分の1で、民意が直接反映されますよね。

太田総理でつい先日も可決されましたが、ネット・携帯やコンビニ投票
で直接投票できるようにする、あの案を早く実現させて欲しい。
一部の特権階級でこの国を動かしてはいけませんよね。
Posted by りっこ at 2008年11月29日 14:35
瀬戸様 エントリー違いで申し訳ありません。

緊急のお願い、ご協力を!!

水間政憲氏の提案です。

29日緊急拡散【日テレを調査検証】 (水間政憲) 2008-11-29 04:59:43
現在、日本のマスメディアは、国民が安全保障等国際的水準に覚醒することを、検閲しているのが現状です。それを調査検証する手段がありませんでした。そこで提案します。国民の声を正確に反映させるためのテストをして見ましょう。毎週月曜日、日テレ『太田総理と……』番組のコーナーに「国民は怒ってる」があります。つづく
Posted by お願いします at 2008年11月29日 14:40
つづき
ベスト5は、いつも番組内で紹介しています。ベスト1は数百件の応募です。そこで、皆さんにお願いします。そのコーナーにメールで「国籍法改悪反対」とか「なぜ、重要法案がほとんど国会議員が知らない中で衆院本会議で可決したのか」「偽装認知を認めるような国籍法は許せない」などを応募して下さい。そして、応募した方は、丸坊主日記の前回(?)の「粘り強く平成研究会で発言」に、必ずコメントを書き込んで下さい。
そのトータル以上でなければ、日テレは検閲してることになります。議員会館でFAXを拝見して確認でたことは、現在「国籍法改悪反対」に賛同して行動を取っている方が10.000名以上いらっしゃいます。皆さん、ネットの力で、日本を守りましょう。覚醒している10.000人以上の皆さんが結束できれば、日本を覚醒できます。ジャーナリスト水間政憲。ネットだけ転載フリー。 つづく
Posted by お願いします at 2008年11月29日 14:42
つづき
投稿先1:太田光の私が…国民の怒り受付フォーム
http://www.ntv.co.jp/souri/ikari/entry.html
投稿先2:丸坊主日記の前回の「粘り強く平成研究会で発言」
タイトル:【日テレを調査検証】
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/3d405e016a5b7d57fd4468f9957b64aa#trackback-list

また、総理官邸に「重国籍絶対反対」の封書が10万通届くと確実に阻止できます。と訴えています。

詳しくは、こちらまで

http://www.freejapan.info/?_FaxSaikyou
Posted by お願いします at 2008年11月29日 14:43
省エネルギー:中国の人材育成に日本協力 5年間で1万人
http://mainichi.jp/select/science/news/20081129k0000m020089000c.html

なんで日本はこんなことばかりするのか。感謝もされず技術盗まれるだけじゃないか?
日本の美味しい米でも農作物でも技術でも、正当な金額で売らなくちゃだめだよ
Posted by   at 2008年11月29日 16:27
地下鉄に落書きした外国人2人送検 6都府県で計14件
2008.11.28 21:56
 大阪、東京など6都府県で地下鉄などの車両への落書きが相次いだ事件で、大阪府警捜査1課などは28日、器物損壊容疑などでスロバキア国籍のダリボラ・スピシアク(26)とハンガリー国籍のタカチ・ビクター(26)の両被告=器物損壊罪などで起訴=を大阪地検に送検し、一連の捜査を終えた。
 2人は起訴された分を含め6都府県で計14件の落書きをしたほか、英国やドイツなど世界各国でも犯行を重ねており、府警は国際落書きグループの一つとみている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081128/crm0811282158045-n1.htm
Posted by   at 2008年11月29日 16:29
日本は二院制、危険なきようダブルチャック
国籍法改正案は廃案に!

日本は二院制民主主義を取り入れ、国民の声を大切にし、国政が暴走する危険が無いように
ダブルチェック機能が働いています。
国家の根幹を揺るがす国籍法案改正、国民の主権。一般国民や議員に目隠しされたまま、徘徊、衆議院議員採決を急がされた闇法案です。
改正案の内容を知った国民がこれ程の国籍大廉売に驚き、亡国の危機感に廃案を求めています。
今からでも遅くない、秩序をもって廃案に出来ると思います。
3〜6ヶ月でもかけて、双方の意見、皆様のテレビ討論会も度々、公開中継して頂けないでしょうか。

2008/11/29(土) 16:46:48 | URL | michi #- [ 編集]
Posted by mitiko at 2008年11月29日 16:51
報道ステ−ションの韓国人デイレクタ−が日本人ディレクタ−を殴ると言う事件があったらしいのですが、やはりTBSと同じであの番組も韓国人がいるのですね、マスコミが反日化していくわけです
Posted by 読者 at 2008年11月29日 16:57
新規に農業に参入しようとし、親戚が農家なので、話を聞いてみると、すぐ
病気になったり、台風が来て作物が次から次へと倒れたりして店頭に並べれるようなものはなかなかできないとおっしゃられた。また、価格が暴落したら、ダンボール代も出せなくなり、畑で収穫したものをつぶすしかなくなっって、投資した分が返ってこなかったりして、リスクの割りに儲からんといった。そんなわけで、親戚の息子は農家をやめてサラリーマンになった。
そういうわけで、素人にはなかなか参入できないとおしゃった。
もっと、農業を儲かる職業にしないと、農業はどんどんすたれるんじゃないか?
Posted by at 2008年11月29日 17:15
【田母神前空幕長インタビュー】「自国を悪く言う外国人将校に会ったことはありません」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081128/plc0811280138001-n1.htm

Posted by 賛同! at 2008年11月29日 17:56
2chとアクセス規制 さま

「民族派の主張」などと決めつけないで下さい。

ノンポリの中道を自認するこの私も、DNA鑑定の義務化を支持して求めております。
Posted by もしもし・・・ at 2008年11月29日 18:00
5
【ゆんぺくす】世田谷区生まれ。
1985年、“一人一党”で「守皇塾」を旗揚げ。民族派の活動家の間では「一匹狼的な武闘派」としてそこそこ知られていた。
88年1月、伊藤は登山ナイフを持って共産党本部に抗議に行くが惜しくも残念ながら銃刀法違反で現行犯逮捕された。
93年に初当選する前からの知り合いで「石井は俺が当選させてやった」などと話していた。また別の議員の秘書には「石井には貸しがある」などと話す
Posted by チヨゴリブツ切り at 2008年11月29日 18:01
農業を通した子供の教育は正道でしょう。しかい今の小学生は授業中に携帯電話が掛かって来ると教室から外に出て行く。教師は口では何か言えてもその生徒の体には触れられない、全くの個人プレー。日本人なら「どうぞ」「ありがとう」は当然のマナー、最近の若い母親を初めとして「どうぞ」とドアを持ったまま通してあげても知らんぷりのが多い。一見日本人に見えても反日の在日や二世三世が良き日本の伝統と文化を意図的に破壊しようとしているように思えてならない。治安法とはこうした一見日本人と見分けが付かない為に特に厳しくこうした反日破壊の三国人工作員達を指紋押捺制やインプラントチップ等で出入国規制し監視する事こそ本当ではないのかと思う。特に創価や統一協会などの朝鮮人勢力が、麻薬や人身売買のライバル中国人や暴力団をそして日本人を、裁判員制度や共謀罪や国籍法で排斥して追い出してあべこべに日本に居座ろうとしている。三国人には日本人と見分けが付かない故に治安上特別対策は当然である認識を広め、カルト法や強制退去法とでもいうべきものを早く成立させなければならない。
Posted by 農民 at 2008年11月29日 18:10
Posted by at 2008年11月29日 17:15
>農業を儲かる職業にしないと、農業はどんどんすたれるんじゃないか?

確かに、風水害、台風、干ばつと、日本農業をめぐる環境は厳しいですね。1年丹精こめて、一晩の台風で全滅などという悲劇が実際ありますね。あるいは、豊作で価格が暴落する。そういうときは、国が買い取って食糧不足の国への援助用に備蓄するとか、あるいは、不運な事態を「保険事故」とする公的な農業食糧保険のようなものがあって、収穫予定額全額が補償されなくても、何割かは、被害農家が生活を維持できるよう補償するような公的な保険があればいいですね。
少なくとも、国と国民の安全保障の基本である食糧の安定供給が、個別農家の天候の危険負担だけに負わせておくのは、流石に問題があるように思いますね。たとえば、国民一人あたり毎年1000円保険料を支払えってもらえば、1億人で1000億円の保険料収入があるので、それを被害農家への補償原資にあてる、というようなアイディアはどうですか。自動車賠償保険は強制保険ですが、農業保険も強制加入の社会保険とする案です。
Posted by 正義 at 2008年11月29日 18:26
某百姓=思想ない=セクト信者

農家の方は百姓などとは言わないのではないですか?

因みに幼少の頃の親の影響力は大きいですよ。アナタもそうじゃありませんか?
別に親のせいだと責任転嫁したのではないです。

私もせと先生同様、自分の無知と間違いを曝していますよ。
勿論、せと先生や支持者の方や常連の書き込みされてるせと先生支持者の方の指摘は真摯に受け止めます。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 19:14
が、貴方みたいに某カルト信者みたいに複数HN使っているかのような突然の揶揄に近い書き込みに対して真摯な対応は出来ません。当たり前だと思います。

せと先生や管理人様や支持者の書き込み常連の方もそう思っているはずですよ。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 19:18
サンケイビジネスアイまで間接的麻生叩きです。

【経済】貸し渋りで疲弊…年を越せない中小企業の急増が懸念される
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227921374/
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 19:23
おお!正義さん、良いアイデアですね。
農家への補償制度は大切ですね。
ただ、税金の無駄使いを徹底的に排除すればすでに払っている分
で十分賄われると思いませんか?成果が追求されない天下り先
などが廃止されれば、農家どころか、一時的に資金繰りの
悪くなった中小企業なども救え、連鎖的な倒産も防げる
位の経費が捻出できるのではないでしょうか?

特に、農業は食に直接関係する一番大切なものですし、
農家などは一度辞めてしまったら機械などを売ったり土地も手を
入れないとやせてしまうので、
もう一度やりましょうってなかなか復活出来ないものね。
現在の農家を大切に守る事が、未来への大きな遺産になりますよね。
農業も技術やノウハウですから。特許も沢山あるし。
そういうものを廃らせて海外の儲け主義の企業に渡してはいけない
ですよね。

豊作の時も捨てないで、加工品にして缶詰やレトルトやフリーズドライ
などで食糧備蓄したり、海外支援に現金ではなくこういうものを
物納すれば良いと思いませんか?
現金は下手すると武器など不正に使われる可能性が有りますが、
物納で直接必要な人に手渡せば、100%人道支援にまわりますから。


Posted by MIKO at 2008年11月29日 19:27
【医療】10代少女「エイズでどうせ死ぬんだから、みんなにうつしてやる」大阪のHIV感染、最多200人超 「潜在」はさらに…★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227951112/
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 19:28
複数のコメンテーターの方が呼びかけられている「太田光の私が…国民の怒り受付フォーム」への投稿、たった今、私も「国民の怒り」として投稿させていただきました。

情報提供に感謝申し上げます。なにとぞ他の皆様のご協力もお願い申し上げます。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年11月29日 19:46
憂国者氏へ

私がこのブログに書き込みしたのは今日が初めてで、他のハンドルを使ってもおりません。あなたは推測だけで他者を貶める短絡的なアホですね。もっともここの瀬戸氏の信奉者のほとんどが、そういう病的な決め付けすることで、反論者を排除することが慣例となっているようですが。
このような閉鎖病棟のようなところで、精神に異常をきたしているあなたのような人を相手に、まともに農業を論じるつもりはありません。反論者は創価信者とするアホなどに食わせる作物はありませんし、中国産食材を食べて是非とも寿命を縮めていただきたく思います。

また百姓という呼称は、農業従事者が自分のことをさして使うのは希なことではありません。国を憂う割に日本語には疎いのですね。
Posted by 某百姓 at 2008年11月29日 19:57
5
国籍法改正案、3日にも成立 付帯決議案固まる
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-1811.html#more

丸坊主日記
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/76b195783611c3c98d80cce09db020f7

DNA鑑定が検討され始めましたが、まだまだ予断を許さない状況です。
支援をおねがいします。
Posted by aaa at 2008年11月29日 19:58
4
瀬戸さんといいなめ猫氏といい農業に興味を持つ保守派ブロガーが
出てきたことはいいことです。

支那の人口爆発は、日本への食料が減るということだから
Posted by ウオッチャー at 2008年11月29日 19:59
なんつーか、エンコリことエンジョイコリアで、
色んな所に知らせてくれ。…って言うのがあった。
そんなわけで、載せたいから、載せる訳である
同じようなの、既に知ってる人多いと思うけどねえ。

行先は、エンジョイコリア 国籍法の問題点、解り易く書いてます。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3976967&start_range=3967101&end_range=3977197

削除される可能性もあるから、そん時はご容赦。

それと、非常にどうでも良いが、百姓家と言うか、
だだっ広い日本建築の古い家の、畳敷きの蒲団。
鉄筋コンクリートのマンションのベッドより、寝心地は良い。
Posted by 慶互 at 2008年11月29日 20:06
>支那の人口爆発は、日本への食料が減るということだから
いや、中国人が日本食を食べ日本人が中国毒食品を食べる可能性が大きい。
また、家畜、魚の飼料は、中国食品(コンビニ弁当の売れ残り)だったりすると、
国産品を食べても間接的に中国食を食べてることになります。
Posted by あまいです。 at 2008年11月29日 20:11
某百姓へ

えらくご立腹のようで、その点はお詫びします。

しかし、せと先生のサイトや我々はカルト創価はブサヨなどのサイトやブログよりも遥かに開かれていますよ。決めつけはお詫びしますが、やはりそれだけ反日勢力やカルト信者の荒らしが酷いので神経質になりますよ。
それよりもあんた、せと先生のブログに初めて来たなら挨拶位はしたら如何ですか?

私も初めて書き込みするブログには一言挨拶位します。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 21:00
それもしないでいきなりブログにせと先生の農業についての講演を揶揄するように取られかねない書き込みをすれば反対勢力だと思われます。

極めつけはあなたがいった支那産食材を食って死ねですか、閉鎖病棟だの、精神異常だの、まさにどこかのある反対勢力の逆切れ書き込みに非常に酷似していますね(笑)
そうそう、某機関紙にも汚たない言葉が沢山掲載されていましたね(笑)。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 21:13
某百姓=甘いです

他の方の真摯な意見の揚げ足取りするなよ。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 21:16
↑さいきん礼儀知らずが多い(農民氏)というのは思うに朝鮮人の悪影響ですな。ヤクザ(朝鮮)文化への憧れです。
男ばかりかだんだん若い女までもヤクザのようなのが格好いいと思うようになって来ている。
そんな女が朝鮮ホストに金を貢いで挙句は借金で朝鮮ヤクザに股を広げられ世界に日本の恥を晒す。
朝鮮人が美容整形したチャラチャラしたホストのような男に惚れ込んで一緒に歩いてても日本女性として恥ずかしいとも思わない。
躾のできない親達の蔓延で個人プレーする愚か者達の為に従軍慰安婦だのポルノ大国だのと身に覚えの無い汚名を着せられ迷惑を蒙る我々は溜まったものじゃない。
教育のなってないから見境無く性欲も抑えられずふしだらな個人プレーをする若い女など日本人なら石を投げられて当然。
元公安の菅沼光弘氏はそのヤクザも同和も殆どが朝鮮人だと言っている。そんな朝鮮に憧れるから訳も無く粋がって年長にも頭を下げずに土いじりの百姓なんかかっこ悪いと思ってやがる。
Posted by 考察 at 2008年11月29日 21:26
5
【国際】 ヨルダン川西岸でパレスチナ支援デモに参加した日本人男性がイスラエル軍の発砲受け負傷
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227929353/
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 21:27
憂国者=キチガイ

早く寿命が尽きろよ。
Posted by 某百姓 at 2008年11月29日 21:27
逆切れ信者某百姓見苦しいぞ(笑)
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 21:51
>ヤクザのようなのが格好いい

テカテカスーツでっか?
Posted by Vシネマファン at 2008年11月29日 21:52
5
考察様
はじめまして。

全くその通りと思います。

それにしても朝鮮人や韓国人は儒教の国で目上や年長者は非常に尊重されてるはずなのに、こと相手がイルボンだと例え年長者でも動物以下の扱いですね。

年長者や目上を尊重するのは番長やチンピラ、ヤクザ家業の親分位ですか。

私にもそういう傾向があるのを最近感じて修正していますが…
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 22:05
なぜ暗殺もやる韓国安企部が監視するエンジョイ・コリアに国籍法でわざわざアクセスさせるのか、不自然すぎる。
これ自体国籍法に対して韓国工作員が関心があり何らかの思惑があるという事ではないのか。
アクセスした反三国人派の日本人を密かにつけ狙い一網打尽にする気ではないのか。
こうして少しでも反朝鮮系の日本人が見られるとすぐに始末する手を打って行くので、どんどん大人しい日本人ばかりになって行く。
Posted by 清流 at 2008年11月29日 22:13
そう言えば、私もまともに挨拶して無かったような気がする。
んな訳で…こんにちは、他の処でk5osukeなんてID使って
遊んでいる者です。

ここに来る目的は、どこかの袋とそんなに変わりませんが、
向こう程下ネタを使う気は御座いませんし、言論による権勢を云々する
にしても、ここは元々右側だから、言いたい事を適当に言うつもりです。

各位とも、よろしくお付き合いくださいませ。
多分、居座ります。
Posted by 慶互 at 2008年11月29日 22:18
5
正義様

はじめまして。

私もそのアイデア、秀逸な方法だと思います。実現させたいですね。勿論、河野親子のような支那ロビーが邪魔するでしょうが、毒食材と国内で手塩にかけて作った食材、必ずや支那の毒食材は排除されるでしょうね。
Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 22:55
憂国者の考察氏への誘いは朝鮮人批判者と仲がいいようにしてそれから外基地発言しまくって朝鮮人批判者を外基地仲間に見せて卑しめようという在日安企部の工作手口でしょうね。
また見え透いた事をと思えるのは日本人を舐めてるんでしょうね、このネトおた頃氏屋ちょんこは。
Posted by 諏訪 at 2008年11月29日 23:06
瀬戸様、本日はお疲れ様でした。農業の問題(自給率の低下等)は、維新政党・新風茨城県本部の大きな関心事でした。本日、講演を聴けました事、そして討論に参加できました事、本当に良かったと思っております。あらためまして感謝申し上げます。

私も農業の事は色々と考えておりましたが、ほとんど体験が無く、本日のお話(上記記事の内容とほぼ同じです)は大変参考になりました。専業農家の問題点だとか、頭の中だけで考えるよりも実際に体験してから考え直した方がより現実味が出てくると思いました。また、農業体験を通して楽しいと感じられるところがあれば、それが農業再生の鍵になるでしょう。農業体験、是非やってみたいと思いました。

維新政党・新風茨城県本部
事務局長 八木康洋
Posted by 八木康洋 at 2008年11月29日 23:06
>Posted by MIKO at 2008年11月29日 19:27
>Posted by 憂国者 at 2008年11月29日 22:55

お二人から、思いがけなく同意のコメントをいただきまして、うれしいです。ありがとうございます。
日本は先進国の中では、農業をないがしろにしてきた方だと思います。西側先進国ではどこでも、農業大事にしています。
日本農業が、自然相手で、収穫は天候次第というリスクをカバーする保険を社会政策として創設できないか、農水省で検討してもらいたいですね。国民的議論を高めて、将来実現させてみたいものですね。当たってみるのも一案でしょうか?
Posted by 正義 at 2008年11月30日 00:26
5
「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する検討会」最終取りまとめ(案)に対する意見募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=145207418&OBJCD=&GROUP=

とうとうインターネットを潰しに来た。
できるだけ反論しよう。
数が揃わないと負けるぞ。
Posted by 1 at 2008年11月30日 00:33
「世界を駆ける農家」 ご参考までに。

画期的な流通システムを作り上げた若き農業集団がある。
リーダーの木内さんは言う。
「自分たちの農業経営は、自分たちで切り開く」
そして彼の向かった先は、中東のニューヨーク、ドバイだった。
ドバイは、今、100兆円とされるオイルマネーを目指して、世界中の資本が殺到し、最も注目されている都市である。この街は、とてつもないスピードとスケールで発展している。
今年2月、そのドバイに、木内さん含めた18名の日本の農家が訪れていた。日本の野菜や果物を売り込む農家のツアーだ。参加したのは、新たなビジネスチャンスを求めに、積極的な動きに出た農家たちだ。
 「世界で一番贅沢なところへチャレンジするということに、日本の農家の未来がある」
 また、減反・価格下落に苦しむコメ農家も必死だ。
跡継ぎを決めてくれた息子に農業を残すために、必死に海外へコメの売り込みをかける内山さんは言う。
「20代の息子が控えているので、海外進出のきっかけを作るのが我々の役目じゃないか」と。

食文化の違いなど、苦戦を強いられながらも、既存の農協に頼らず、自らの力で、海外にまで販路を開拓しようとする農家を、
財部が追った!

せと弘幸先生も木内氏や内山氏にぜひ取材なさってみてください。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年11月30日 00:41
連続投稿失礼します。
上記の木内博一氏が代表理事を務めていらっしゃる農家機構です。ご参考まで。

農事組合法人 和郷園
〒289-0424
千葉県香取市新里1020
TEL.0478-78-5501
FAX.0478-78-5502

<高速バスで来られる方へ>
東京駅八重洲口前(東京駅発 旭経由犬吠崎京成ホテル行→山田下車)→和郷園
東京駅〜山田バス停(=風土村前)まで約90分
和郷園本部センター/千葉県香取市新里1020
Tel 0478-78-5501 Fax 0478-78-5502

※公式サイトより
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年11月30日 00:55
消費者と繋がる農業体験農園で活路 東京・練馬の都市農家
Posted by kuroneko at 2008年11月30日 02:23
消費者と繋がる農業体験農園で活路 東京・練馬の都市農家(続き)
Posted by kuroneko at 2008年11月30日 02:25
この記事には関係ありませんが、例の比人親子の件で今後も活動して頂きたいです。次は是非とも蕨市で。そこで署名をしているそうなので、真っ向から理詰めで攻めるというのか如何なものか。
署名をした数千の人々は、お涙頂戴の茶番劇に流されて自分が犯罪者を擁護したことに気づいていないということになる。これは危ない。
Posted by 眠 at 2008年11月30日 03:09
すいません訂正。
というのか→というのは

兎に角ここは何としてでも強制退去にしなくては。ここで特例を出せば全国の不法滞在者は子供を作る。で、今回の件を山車にして差別だなんだと言ってくる。
言い方は悪いけれども一家には見せしめになってもらわねば。
Posted by ↓誤字 at 2008年11月30日 03:14
>>某百姓

何故憂国者さんが基地外なのか教えてください。
Posted by 作曲家 at 2008年11月30日 03:37
日本食の素晴らしさを、華僑の人だって知っています。
彼らは、中国産の野菜を嫌い、日本産の野菜を好みます。

なのに、約30年前から、中国や韓国等から輸入する目的で、
日本政府は技術支援と称して、日本の農業を壊していった。
実は、先進国や一部の富裕層から、日本の農作物を買いたいと、
申し出てきた事もあった。
協定を結べば農業を守れると、海外からの提案あったのに、日本政府は、それを蹴った。
当時の日本政府は、国内需要ばかり気にして、海外に高く売る気は無かったそうです。
安く買い叩かれると、ネガティブキャンペーンをしたあげくに、
減反政策をし、タイ米を輸入させて、それをもマスコミを通じて叩いた。
日本米と調理の仕方が違うだけで、
タイ米って、実は国際基準をクリアした物だったんだけどね。

もし、1990年代に、
富裕層や先進国等の提案を受け入れていたならば、
日本の農業が落ち込む事は、殆ど無かったと思う。
Posted by 暇な仔猫。 at 2008年11月30日 05:44
みなさんは、もう太田総理の「国民は怒ってます」に投稿しましたか?
今回の「国籍法」の問題を自分の怒りとして投稿した後、戸井田とおる
先生の「丸坊主日記」に報告します。で、私たちの意見が、太田総理の
「怒ってます」のランキングに反映されてるか見るのだそうです。
愛国者なら、これをやらねば!
Posted by 友人・スミス at 2008年11月30日 09:10
5
おはようございます。

諏訪あるいは誘拐=某百姓

>また見え透いた事をと思えるのは日本人を舐めてるんでしょうね、このネトおた頃氏屋ちょんこは。

Posted by 諏訪 at 2008年11月29日 23:06

また、気違いっぷり丸出しの書き込みを。
私、殺し屋=ネトおた頃氏屋ちょんこではありませんが、何か?チョンでもないです。

管理人様

そろそろこの罵詈雑言や揶揄、中傷、せと先生の発言に揚げ足を取り、揶揄し、注意した人間に逆ギレしてる某百姓と言うカルト信者の処置を検討御願いいたします。
Posted by 憂国者 at 2008年11月30日 09:37
》某百姓さん、作曲家さん
憂国者さんはきちがいなんかじゃありません。本コメント欄の他の方と比べると、話のできる常識的な方です。ただ少し頭が堅い(意志が強い)だけです。偏っているだけです。
Posted by 思想ない at 2008年11月30日 09:42
せとさん 読者会の皆さん 支持者の皆さん! レス違いで 申し訳ありませんが 「裁判員制度」は 公明党 創価学会員達が 組織的に 推し進めた 日本中 の 犯罪の殆ど全てが 公明党 創価学会員達の 組織的 犯罪です! その 創価学会員達の犯罪の 軽罪 免罪等々の為の 創価学会員達による 創価学会員達の為の 創価学会員達だらけの 裁判員制度!ネット等々を通じ 創価学会員達以外の 一般人 一般国民に
Posted by ドリーム at 2008年11月30日 09:47
一般国民に 知れ渡る事に 浸透され続ける日々。創価学会員達も 悪事 の 極悪な 裁判員制度の 選出 創価学会員達による 創価学会員達の為の 創価学会員だらけの 無作為と言う 建前の元 選出されるのは 創価学会員達を優先に 都合の悪くない 擁護派等々。創価学会員達は 自ら 認め 極悪な裁判員制度選出 仕組み等々に 対し 認め 自慢話?にする 極悪 カルト 創価学会員達 公明党 組織達。 一般人は
Posted by ドリーム at 2008年11月30日 09:52
一般国民 一般人は その事実を知ることになり 浸透し 不参加 反対の意志強し。 軽罪 免罪 無罪等々の為の 創価学会員達による 創価学会員達の為の 創価学会員だらけの 裁判員制度! 皆さんは どう感じ 考え 参加する? それでも。どうします?
Posted by ドリーム at 2008年11月30日 09:55
思想ない at 2008年11月30日 09:42 さん

変な小細工しないように・・・
Posted by 空 at 2008年11月30日 10:06
ほら、みなさんがきちがいなんて変な呪文を唱えるから、日本語になってない文を書く人が召喚されちゃったじゃないですか…。
憂国者さんのわかりやすい文章と比べてみてくださいよ。一目瞭然でしょ?
Posted by 思想ない at 2008年11月30日 10:08
何をもって小細工と?
Posted by 思想ない at 2008年11月30日 10:09
思想ない さん

>ただ少し頭が堅い(意志が強い)だけです。偏っているだけです。

あなたが感想を書いたので
私も感想を書いただけです。

上の文を見て すごく変だと感じただけです。


Posted by 空 at 2008年11月30日 10:54
空さん

憂国者さんの考えは右に偏っていて、反対意見にはカルト認定でしょ?証拠もなく僕と百姓さん同一視するし。頭堅くて偏ってますよね?
別に堅くて偏ってるのは、思想を持った人なら当たり前ですから悪いことじゃないですよね?
そんな憂国者さんに対してきちがい扱いは失礼だと感じたまでです。
それに対して小細工との発言はどういった意見なのですか?何をどう細工しているように感じられたのか、何が変なのか。
僕の言葉足らずでしたらすいません。
Posted by 思想ない at 2008年11月30日 11:04
思想ない さん
わざわざ書くとこがおかしいと感じたまでです。
>憂国者さんはきちがいなんかじゃありません。本コメント欄の他の方と比べると、話のできる常識的な方です。ただ少し頭が堅い(意志が強い)だけです。偏っているだけです。

このなかで 憂国者さんは 〜 常識的な方です。
と ただ少し 〜 偏っているだけです。
と比較すると
前で擁護することにより支持者を装う
後半部分で 偏るという言葉により まともじゃないと強調している。
となります。 つまり、おかしいと非難しています。

結局 後ろの語句がいいたいがために 前は、おまけなんですね。

>悪いことじゃないですよね?
当たり前のことなら わざわざ書くことではありませんね。
意図を感じます。

Posted by 空 at 2008年11月30日 21:27
そりゃ空さんも頭が堅くて偏ってるからそう思うんですよ。僕のことカルト認定したいんでしょ?
きちがいなんて感情的に使って良い言葉じゃないから発言しただけですよ。
憂国者さんと某百姓さんの意見が行き違う原因を某百姓さんがわかってないようだから、わかりやすく書いたつもりです。
ただし、偏ることは悪くないと言っているんですよ?主義主張を持つために偏りは大事だと思っています。
偏る=おかしいなんていってませんよ?
わかります?
空さんのような人がいるから当たり前のことも書くんです。
でも確かに、僕は頭の堅い人や被害者意識の強い人は好みません。
Posted by 思想ない at 2008年12月01日 01:41
国籍法改正と臓器ビジネスの関係を心配しています。河野親子の親子間の肝臓移植のことを思い出します。考えてみれば肝臓や腎臓などは親子間では臓器移植が可能との事ですから、認知を交換条件にした臓器ビジネスも絶対に増えるでしょう。提供者にしても中国国内よりも日本のほうがアフターケアは安心かも知れません。そしていつか偽装認知で臓器売買をする日本人の非道とか言って、日本政府が悪者扱いされるのではと心配になります。
Posted by 打倒!在日カルト集団 at 2008年12月01日 02:34