2008年12月04日

公明党議席減への決定打

公明党議席減への決定打!

1a4141cf.jpg

 

左の写真が新銀行東京に融資の口利きをした公明党都会議員の全リストです。この件については前にもお知らせしています。

 この問題は来年夏に都議会議員選挙を控えている公明党に取っては致命的な問題となります。公明党には「政治とカネ」の問題では、清新な政党というイメージがこれまではありました。

 しかし、今回のこの口利きリストを見ると、これは公明党が実は政治力を使って銀行に借り手を斡旋していたことが分かります。

 初めての方は先ず過去ログからご覧下さい。

 炸裂!公明党都議「口利き」融資斡旋問題

 1 新銀行東京に群がったハイエナ・公明党都会議員

 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52025180.html

   毎日新聞社の苦悩 創価学会への配慮

 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/cat_1501605.html?p=2

 このリストを元にこの公明党の都会議員が絡む融資の実態解明を行なって行きたいと思います。この問題は「週刊朝日」の平成20年9月12日号に掲載されました。

 記事の内容

 具体例を示そう。 まずは、会社があったのかどうかすら疑わしいケースである。

登記はあるのに消えた猴算饑茘

 江東区選出の木内良明都議、あるいはその関係者が犖利き瓩鬚靴燭箸気譴詈元区内のA社は商業登記上、ソフトウエア開発が主な業務となっている。新銀行に登録がある電話番号は「現在使われておりません」と不通状態。登記にある所在地のビルにも会社はない。ビルの大家に尋ねた。「ああ、その会社なら昔、部屋を貸していましたよ」 

 古い帳簿をひもときながら、大家はこう続けた。「03年の1月から入居していましたね。でも、その年の9月から家賃が滞って、その年の12月には退去しました」 

 03年の12月といえば、新銀行は準備室すらできていない時期だ。新銀行には05年夏に融資があったと記録されているが、どういうことなのか。しかも商業登記にある経営者の近畿地方の自宅は、97年の時点で競売にかけられていた。
   

 この週刊誌でA社と記載された会社ですが、このリストから推察するとキューオーエル・パートナーズという会社であると思われます。代表者も住所もありますので、近く商号登記簿謄本を取って見るつもりです。

 会社の設立年月日によっては、会社設立の発起人などの氏名も調べることができます。どのような会社であったのか。その実態を調べ上げ、広くブログで情報を呼びかけるつもりでいます。

 次に「週刊朝日」には次のような記事も掲載されています。

 次は、東京都町田市内にあるシステム設計のB社。八王子選出の東村邦浩都議と町田市選出だった谷口卓三元都議、あるいはその周辺の紹介で融資を受けたとされる。代表者住所と法人所在地は同じだが……。
 
 静かな住宅街の一角にあるその住所を訪ねてみると、表札は白く貼りかえられたひとけ様子で、人気もない。近所の住人は、「半年前に引っ越しましたよ。今は誰も住んでない」 と言う。B社の名前についても聞いてみたが、「いいえ、そんなの見たことありませんよ。普通に個人の名前だけです」 

 そこで念のため、登記上、B社が以前あった住所を訪ねてみると、その大通りに。面したシャッターは閉まっていて、ポストは錆びていた。隣人は言う。「ああ、そこは、何十年も前から聖教新聞の販売店でしたよ。ここ数年は、閉じてるみたいだけど」 

 言うまでもないが、聖教新聞は公明党の支持母体である創価学会の機関紙だ。だが結局このB社も、その後の足取りはっかめず、融資を返済したのかどうかはわからずじまいだった。

 
このB社はリストを見るとホートレスという会社の名前が挙がっています。この会社はかなり怪しいですね。「何十年前から創価学会の聖教新聞の販売店だった」これは何か出てきそうです。

  福生市のC社は、食品の生産販売業を営んでいるはずだが、住所を訪ねてみると、代表者名と違う個人の住宅があった。その家の住人に聞いてみた。「2年ほど前に年配の男性が訪ねてきてね、そのC社に電気製品を売ったらしいんだけど、その代金がもらえなくて困ってるって言ってましたよ。でも私たち、ここにもう10年近く住んでますから」 念のため、隣の家にも聞いてみると、「1年くらい前だったかしら、何の用かわからないけど、赤い車に乗った女性がC社を探してるって来ましたよ」  C社の代表者住所は新宿区内にあったが、そこは零細企業があまた入居する雑居ビルで、代表者の住居は見つからなかった。 

 繰り返しておくが、A社、B社、C社のいずれも、現時点で法務局に提出している登記の上では、取材で訪問した場所に存在することになっている。新銀行の記録に間違いがなければ、新銀行東京はこうした猴霊会社瓩僕算颪鬚靴討い燭海箸砲覆襦 

 以上のようなケースに比べると、ごく短期間だけでも実際に存在した融資先は、まだマシなほうだ続く (小さな文字は引用部分です)

 このC社についてですが、公明党議員の口利きを受けて資金の融資を受けた会社は福生市内二つありました。まだ、調査に着手もしていないので、どちらの会社か分からないので、こちらは名前を伏せておくことにします。

 皆さん、まだまだありますよ、何せ公明党が絡んだ融資案件はかなりの数に上ります。組織的に資金を新銀行東京より引っ張り出していると考えたほうがよさそうです。

 皆さん、来年は我々と一緒に調査マンになりませんか。徹底的に調べ上げ、公明党の都議を追及しましょう。かなり、私も狙われてヤバイことになるかもしれません。

 しかし、このリストで追って行けば、必ず相手はボロを出します。乞うご期待と行ったところです。

 ☆お知らせ

「政治と宗教を考えるシンポジウム」の第3回目のDVDが完成しました。

34c8ded0.jpgご希望の方は、こちらのメールまでお申し込み下さい。

定価 1300円(配達料含)

メールfukushimaseto@gmail.com

 

 名称未設定 - 4dd3bcf0f.jpg

 

 

 

 

 

 今回3枚セットでの販売も行ないます。
 こちらは送料含め2000円とします。多くの人に創価学会の実態を知って頂きたいと思います。

 ブログランキング 

↑↑
ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 


右派SNS「国民の総意」
   



Posted by the_radical_right at 14:50│ mixiチェック 公明党 カルト宗教 
この記事へのコメント
また話題逸らしですか……。
だから、どうした? って話です。
Posted by vievie at 2008年12月04日 14:57
Posted 1狙いなぁ。心配で張り付いてんだよなぁ。
報告報告で大変だろ?。末の恒例、強請募金は
済んだのかい?w。
心配はわかるが、かえって不安と恐怖が丸見えになるぞ。
Posted by イケダモン博士 at 2008年12月04日 15:07
> 近く商号登記簿謄本を取って見るつもりです。
> その実態を調べ上げ、広くブログで情報を呼びかけるつもりでいます。
> これは何か出てきそうです。
> まだ、調査に着手もしていないので、
> 組織的に資金を新銀行東京より引っ張り出していると考えたほうがよさそうです。

とりあえず自分で調べてから書いてはいかがでしょう。

自分では何もやっていないのに、
>皆さん、来年は我々と一緒に調査マンになりませんか。
じゃ、またまた失笑を買うだけですよ。
Posted by vievie at 2008年12月04日 15:07
これは皆で協力しなければなりませんね。いかに公明党が新銀行東京を食い物にしてきたか、これを白日の下に晒すことが出来れば、公明党の議席を激減させることは可能でしょう。警視庁も動いているのでしょうか?やはり警察は公明党が警察予算を握っているので駄目なのでしょうか?かつてアメリカでアルカポネを逮捕したようなアンタッチャブルが必要だと痛感します。
Posted by 創価は潰れろ at 2008年12月04日 15:12
とうとう メッキが剥がれ落ち 本性を現す 公明党 創価学会員達 組織! 新風 同様 自民党の 保坂三蔵さんの 支持者ですが 保坂三蔵さんの 不当な 落選の裏には 公明党 創価学会員達 組織的な 罠 策略です! 本来 当選のはずだった 保坂三蔵さんを 公明党 創価学会員達が 組織的に 策略 罠等々 仕掛け 賄賂も あった様ですが 圧力 威嚇 脅し 威圧感等々 あらゆる 手段 方法で 姑息な手口で
Posted by ドリーム at 2008年12月04日 15:25
せとさん、創価学会の実態がわかるDVDなんて裁判でまけている、自称ジャーナリストなんて誰が信じますか?信じるのは瀬戸さん率いる一部のみですね。小川さんのビラの件はお答えいただけますよね。
Posted by リック at 2008年12月04日 15:26
姑息な手段で 騙し 罠をはめ 保坂三蔵さんの 支持者 支援者 後援会の人達 協力者等々を 公明党 創価学会員達 組織的に 公明党 創価学会員達に 選挙の投票集め依頼を頼んだ 石原陣営に 流した 悪党の 公明党 創価学会員達 組織。 頼り 依頼した 石原都知事も 結局は 公明党 創価学会員達の 言いなり 騙され 馬鹿にされて オモチャに されて 利用された だけ。自業自得 ですね! 公明党 創価学会
Posted by ドリーム at 2008年12月04日 15:30
公明党 創価学会員達の 化けの皮 剥がれて 来年の 都知事選には 公明党 創価学会員達 組織を崩壊に して あげましょう。 皆さん
Posted by ドリーム at 2008年12月04日 15:32
政治腐敗と戦う公明党
公明新聞:2008年11月14日

連立参加で改革を加速

 連立政権の中にあって公明党はこの10年間、政治腐敗と闘い、数々の政治改革を実現させてきた。政治資金規正法の度重なる改正、あっせん利得処罰法の制定と拡充、官製談合防止法の制定と強化など、それまでの政権では成し得なかった改革を急速に進めた。議員特権の廃止など「政治家改革」とともに、公明党の取り組みを紹介する。
Posted by kuroneko at 2008年12月04日 15:32
3
ここでせとさんを批判している者は何らかの代案を出すべきである。もし、出せないのならそれは単なる卑怯者の負け犬の遠吠えである。
Posted by 大日如来 at 2008年12月04日 15:34
5
草加学会員 必死だなw
Posted by 七氏 at 2008年12月04日 15:50
<新銀行東京>「都の責任重大」金融庁が指摘
12月4日12時33分配信 毎日新聞


 東京都の出資で設立された新銀行東京(新宿区)が経営危機に陥った問題で、金融庁が「都が過大な融資計画の作成に関与していた」と指摘していたことが分かった。石原慎太郎知事ら都側は「旧経営陣が常識外れの経営をした」などと釈明してきたが、金融庁の指摘により都の責任論が改めて高まりそうだ。

 金融庁は4月から同行の検査に入っており、10月の結果通知で「都の責任は重大」と指摘したとみられる。

 新銀行は都が1000億円を出資し、05年4月に開業。それに先立つ04年2月、都は業務運営指針のマスタープランをまとめ、開業3年後に融資・保証残高を9300億円積み上げ、54億円の黒字を実現するという「融資拡大路線」の目標を掲げた。同行は開業後、事業計画を繰り返し見直したが、都側はその都度、新銀行側に「マスタープランの数値が基軸」と目標達成を要求。旧経営陣は融資拡大路線を続け、社外取締役も機能しなかった。【永井大介、木村健二】

Posted by kuroneko at 2008年12月04日 15:51
新銀行東京を食い物にした奴等はお縄にしてもらいたい。
その貢ぎ先からきちんと補填してもらわないと駄目だ。
どうやら、そのお金は持ち合わせている団体なようで、
都民としては不幸中の幸いかと思っていいのかな。

必至な人は痛いですね。
Posted by 一都民 at 2008年12月04日 16:20
一応記事を紹介しておきますね。

週刊朝日に厳重抗議 記事の訂正、謝罪を要求
http://www.komei.or.jp/news/2008/1126/13111.html
Posted by てすと at 2008年12月04日 16:37
リックさんがなんといおうと創価学会が日本にとって「悪」だという認識は消えませんし、創価学会を信じている人間など信者さん以外にはおりませんよ。

誠に失礼ですが…あなたもういい加減面倒くさいです←

なんとしても潰しましょう。創価学会。
Posted by 山犬 at 2008年12月04日 16:47
僕の案ではないのですが
戸井田先生の丸坊主日記のコメにありました。
こんなアイデアが有効かもしれません。
僕もこれは効くな・・・・と思わずうなりました。

それは
「年賀状に国籍法改正案や移民一千万計画・またそのほかの売国法案、
売国党、売国議員などを書いて送る」というものです。

日本人は公を大事にします。だからマスコミをそのまま受け入れる
(馬鹿な)人も多いでしょう。
年賀状とは公!!!すなわち公の機関や伝統を使えば嘘を書くわけはないから・・・・・・見る人も興味をひくのではないですか????

それに年賀状などは正月のゆったりした国の休みに見るもの
普段は忙しくてみれないこともこの時はじっくりと見るでしょう。

おそらく年賀状作戦は100パーセントの効果だと思います。
このほかにも日本人全体がゆったりする季節に手紙に書いてみせる
という方法が効くはずです。

これはマジで効くと思います。
Posted by やれやれ at 2008年12月04日 16:53
週刊朝日に厳重抗議 記事の訂正、謝罪を要求
http://www.komei.or.jp/news/2008/1126/13111.html

具体的な抗議の箇所が全くないのには、逆に驚かされた。唖然!
Posted by 事情通 at 2008年12月04日 17:21
山犬さんだからどうしたの?あなたがなにを言おうとも別に痛くもかゆくもありませんよ、なにが悪なんですか?
Posted by リック at 2008年12月04日 18:06
先生、支持者の皆さんこんばんは。

民主、公明はヒトモドキ政党、これを徹底して周知しましょう。

ヒトモドキは日本には不要
Posted by なまえ at 2008年12月04日 18:10
週刊朝日←反日サヨクメディアの朝日系ですが、創価学会批判は正しい
と思います。
Posted by 三毛 at 2008年12月04日 18:28
行方不明の会社の大半が創価絡みの口利き斡旋で融資を受けた会社。
経営者は消されている人もいるので、瀬戸さん、くれぐれも注意して下さい。もし、これを全て暴いたら、公明党は瓦解しますよ。
Posted by 良いこと教えたる at 2008年12月04日 19:58
創価800万票といわれますが日本の全有権者は約1億人います。投票率が8%高くなれば「創価効果」をゼロにできるのです!

皆さん、選挙には必ず行きましょう。投票率を上げて「創価票」を無力化させようではありませんか!
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2008年12月04日 20:45
1
公明党をはじめ神道など宗教を政治に持ち込むのは禁止!
絶対に天皇を廃止してくださいね、新風さん、応援します。
Posted by りょーたろー at 2008年12月04日 21:15
りょーたろーよ。

神道は経典がないので宗教じゃないよ。
もっと別の何か。
いうなれば君ら反日どもは「はぐれ神道」だね。
Posted by やれやれ at 2008年12月04日 21:32
カルト創価学会の危険を、自国民に知らせるドキュメンタリー番組が欧米では放映されています。勉強会の一端として鑑賞会を開くことはできないのでしょうか。そして出来ることならば、「在日カルト集団の真実」というドキュメンタリー映画を作って世界各国の映画祭に出品すれば、間違いなく受賞すると思います。世界中の人達が、日本人の手で日本の恥、世界のご迷惑カルト創価学会撲滅して欲しいと思っているのですから。受賞すれば日本国内の映画館で堂々と上映できます。製作には超党派で在日カルト集団創価学会を憎む多くの人達に参加してもらいましょう。そして国民の総意を集めて、創価学会を刑事裁判でうったえましょう。
Posted by 打倒!在日カルト集団。 at 2008年12月05日 01:38
大スキャンダルですね!
早速週刊誌に売り込んでください!
買います!
反日勢力に勝ちましょう!
Posted by 佐々 at 2008年12月06日 05:58
5
主要メディアはほぼ制圧されているので
どうやって国民に周知させるかが問題。
残念な事にほとんどの国民は政治に無関心ですからね。
活動頑張って下さい。
Posted by 埴輪 at 2008年12月06日 20:40
5
公明党不祥事データベース
http://z.z-z.jp/thbbs.cgi?id=SOUKA&p3=&th=84
Posted by 香典泥棒池田犬作 at 2009年08月28日 19:51