2009年01月21日

西松建設事件と小沢一郎

67339ee2.jpg

西松建設事件と小沢一郎への献金疑惑


政権交代阻止の国策捜査って、本気で言ってます?

 
 植草一秀の『知られざる真実』 のブログを見て驚いた。
 
 
西松建設事件に立ち込めるというエントリーですが、先ずは紹介しましょう。

 検察当局が西松建設の裏金疑惑解明に動き出した。「悪徳ペンタゴン」による政権交代阻止活動の一環としての行動であるとの見方が存在する。

 日本の政治を「悪徳ペンタゴン」から「一般国民の手」に取り戻す、千載一遇のチャンスである。「悪徳ペンタゴン」はあらゆる手段を用いて、本格的政権交代阻止に全力を尽くすと考えられる。あらゆる工作活動の本質を洞察して粉砕(ふんさい)し、本格政権交代を成し遂げなければならない。

(引用はここまで)

 植草先生が現在の日本の権力中枢を「悪徳ペンタゴン」などと称することは一向に構わないし、なかなか良い名称であると思います。そのことに対しての異論ではありません。

 今回の西松建設の裏金疑惑捜査を政権阻止活動の一環として見られているならば、それはいくら著名な先生であっても違うのではないでしょうか−と書かざるを得ません。

 西松建設が法律に違反をして裏金を作って、それを政治家にばら撒いていたという事実がある以上、それは徹底的に捜査して事実を明らかにすべきです。

 西松建設が脱法行為の認識を持ちながら、この政治献金を行なっていたということは、これは政治献金を送る側からすれば、限りなく賄賂に近い性質のものではなかったのか?

 多くの国民がそのように感じています。悪いことをしているようなら徹底的に真相を調べ上げれば良いのであって、それが政権交代を阻止することになるから止めるべきだというのは、どう考えてもこれを容認することなど出来ません。

 この植草先生の記事の基になっているブログも紹介しましょう。

 喜八ログというブログですが、こちらもその部分を紹介しましょう。

 「西松建設」政治献金問題に関して、小野寺光一さん(評論家)が「何とかして小沢一郎を失脚させたい」勢力によって企てられた「政権交代を阻止するための国策捜査」の疑いがあると指摘されてます。

「小沢一郎を守れ<西松建設事件は政権交代を阻止するために「亡国の人物」によって用意された国策捜査か?>」

(「国際評論家小野寺光一の『政治経済の真実』2009-01-17」

私「r」も小野寺光一氏と同様の危惧を持っています。
これについても書きたいのですが、時間が足りず頭が回りません。
「反自公」ブロガーの皆様に「謀略に気をつけろ!」と注意喚起をお願いできないでしょうか?

ところで、以前から「民主党叩き」を盛大にやっていた「自称保守」ブロガーの多くが西松建設問題をスルーしてるみたいですね。
小沢一郎氏をあれだけ誹謗中傷してた連中がなぜに???
こんなところにキナ臭さを感じるのです。
格好の小沢叩きネタなのに。。。

(ここまでが引用)

 ここでは「政権交代を阻止するための国策捜査の疑いがある」と書いていますが、小沢一郎さんが、そのような不浄なお金に手を染めていなければ、何の心配もいらないでしょう。

 だいたい、小沢一郎なる人物は本当に潔癖な政治家なのでしょうか? 違いますよね。カネにまつわる黒い噂が絶えない政治家です。国策捜査などとは、本当に大げさな言い方です。

 どこにでも手を突っ込んでいるから、また今回も名前が挙がっただけでしょう。防衛省の利権に絡む企業からも献金を受けて、事件発覚後に慌てて返済しています。

小沢代表 山田洋行からの600万円返還

 民主党の小沢一郎代表の事務所は23日、頻繁なゴルフなど守屋武昌前防衛事務次官との関係が問題になっている防衛商社「山田洋行」から計600万円の政治献金を受けていたことを明らかにした。小沢氏側は同日までに既に全額の返還手続きを取った。

 小沢事務所によると、小沢氏の資金管理団体「陸山会」が1995年から99年までに毎年50万円、計250万円、小沢氏が代表を務める選挙区支部が2000年から06年までに計350万円の献金を受けていた。

 同事務所は23日、共同通信の取材に対し「山田洋行をめぐっては全容は明らかになっていないが、問題が出ており、誤解を招いてはいけないので返還手続きを取った。同社との特別なかかわりはない」とコメントした。

[ 2007年10月23日 ]

 ところで、この最後の文面は何でしょう?

>ところで、以前から「民主党叩き」を盛大にやっていた「自称保守」
>ブロガーの多くが西松建設問題をスルーしてるみたいですね。
>小沢一郎氏をあれだけ誹謗中傷してた連中がなぜに???
>こんなところにキナ臭さを感じるのです。
>格好の小沢叩きネタなのに。。。


 これって誰のことですか?
 民主党叩きを盛大にやっていた「自称保守」ブロガーって、一体誰のことでしょう? 私はしっかりこの問題を追及していますから、私のことではないことだけは確かです。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52144817.html

 

ブログランキング 

↑↑
ブログランキング応援クリックお願いします。


 

〜新風連ブログ〜

新風連



 

http://www.murayamadanwa.com/ 



Posted by the_radical_right at 19:04│ mixiチェック 野党・民主党 
この記事へのトラックバック
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52144817.html 何も付け加えることはありません。...
汚いカネをためていたにせ松建設といえば汚沢一郎【末期高齢者のコンビニ・ブログ 憲坊法師の徒然草】at 2009年01月21日 22:32
慰安婦が「私が死んでも子孫がいるもの」とばかりに自分が死んだら家族や民間団体が対日賠償権を受け継ぐよう法律改正を画策しているようだ。 ★厳選 韓国情報★/ 慰安婦が死んだら、家族や民間団体が対日賠償権を受け継ぐよう制度改正しようニダ http://blog.goo.ne.jp/...
慰安婦の子孫、無より転じて金を拾う?【愛国学園】at 2009年01月22日 01:03
 昨日、対馬問題で「真・保守政策研究会」(中川昭一会長)の会合が開かれた。会合では、平沼赳夫真・保守政策研究会最高顧問や超党派の領土議...
対馬が危ない-防人新法を議論するPT設立へ【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2009年01月22日 08:50
情報収集、ご苦労様です。成果のほうを期待しております。さて、すでにご存じだとは思いますが、せと弘幸さんは大変に誇り高い男であります。世間では「右翼は誇り高い男たち。叩けば必ずホコリ誇りが出る連中」とも申しておりますが、私としても異論はございません。そうい....
工作員から工作員へ【めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ 出張所】at 2009年01月23日 09:33
この記事へのコメント
西松建設、ちょっと調べたけど、やらかしてくれたようだ。
http://ameblo.jp/ihoukentiku/entry-10193564402.html#main
小沢云々はともかくとして、今のご時勢ネット社会

外道の報いは株価の下落 明日を以て、知るのかな?
西松建設 1820 の下落は、始まっている。
Posted by 慶互 at 2009年01月21日 19:40
私もエントリーの趣旨に同感ですが、捜査当局が政界絡みの
事件なら強制捜査に関して選挙時期を考慮に入れるということは
十分考えられるでしょう。私の勝手な推理を述べさせてもらえば
総選挙が終わってから着手したかったのではないか?
ところが、一向に解散風が吹かず下手をすれば任期満了までいって
しまう気配すらある。そこまではとても待てない。
ということで、不本意?ながらこの時期の強制捜査と相成った。
ド素人の勝手な推理でしたw

現場仕事の阿呆を相変わらず創価学会集団ストーカーに使って
くるなあw
俺一人に今まで幾ら金を使った?
創価朝鮮工作員よ、
おまえら本当に外道の中の外道だ。
Posted by 読者 at 2009年01月21日 20:05
疑問にすら思わせないマスコミ洗脳の怖さ

なんで地デジ?
なんでスマップ草なぎなの?

誰も選んでない。

なんで女子アナで地デジアナなの?
男女共同参画はどこへいった?

NHKの朝のドラマの連続小説、主人公はいっつも若い女ばっか。
男女平等はどこへいった?お前らマスコミが盛んに言ってたんだよ。

>毎日新聞が伝える日本人の休日「海外でレイプと人狩り」
>ttp://news.livedoor.com/article/detail/3706905/
>
>刑法第八十八条
>外患誘致・外患援助の予備・陰謀罪
Posted by 本当の真実を日本国民に報道しない怖さ at 2009年01月21日 20:09
2009年01月21日<活動報告>「日本を護る会」巣鴨街頭宣伝
<活動報告>「日本を護る会」巣鴨街頭宣

東村山市議故朝木明代さん殺害事件究明・創価学会糾弾!
Posted by kuroneko at 2009年01月21日 20:20
ゼネコン平均年収

大林組 898万円
鹿島 947万円

トヨタ 799万円

公共事業の実態

公共事業は、歳出→官僚・政治家→東京の建設会社→地方下請け建設会社→地方の労働者という順番で金が流れ、中抜きされまくり。
Posted by      at 2009年01月21日 20:30
すねに傷のある政官民の人間ばっかりで利権絡みの悪徳政治をやれば、当然の結果でしょう。
誰を持って悪徳と言うのか不明なくらいに上に行けば行くほど濁っているんでしょう?普通上澄みは綺麗なはずだけど権力の上澄みは、野党の右も左も濁る。与党の官僚は、腐っとる。
霞ヶ関界隈は、腐乱状態で悪臭がする。
Posted by 行くぜ!まだまだ at 2009年01月21日 20:31
物事を判断、もしくは推測するには思い込みだけじゃダメって事ですよね。
ごもっとも。
陰謀論展開するならばちゃんとした根拠が必要ですよね。
ただ、陰謀だ〜!と喚くだけじゃ笑われるだけです。
Posted by ブー〇ランシティ at 2009年01月21日 20:43
民主を応援している奴なんて怪しげな輩ばかりだ。
植草だの喜八だの民主支持者には民主党政権が誕生して日本崩壊の政策をどんどん打ち出し、誰の目にもその邪悪さが明らかになってきた時に責任を取って貰おう。
この手の"小泉政権が諸悪の根源"と歌っている連中は世界の流れが見えない人々を騙くらかす詐欺師。
世界経済が本質的に変化してしまっているのに、それに対応せずそのまま高度成長を貪るなんてことはできるはずもない。対応した上で救済策を考える、欧米先進国ならすべてその方策を取っている。
Posted by 石生 at 2009年01月21日 20:56
西松建設裏金事件 政界バラまきリスト(日刊ゲンダイ)
Posted by kuroneko at 2009年01月21日 20:58
西松建設問題をスルーしているのは小沢支持者や民主党支持者だと思います。
Posted by ・・ at 2009年01月21日 21:02
小沢さん選挙区が決まらないのは・・・
Posted by kuroneko at 2009年01月21日 21:09
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
Posted by kuroneko at 2009年01月21日 21:33
「政界水先案内人」の白川司郎氏(w
Posted by kuroneko at 2009年01月21日 21:38
痴漢盗撮野郎が能書きたれるな!
Posted by 植草 at 2009年01月21日 21:40
たとえ「政権交代阻止の国策捜査(笑)」だとしても、きっちり捜査して捕まえるやつは捕まえて欲しいものです。

しかし、どう考えても小沢民主が政権を獲ったら「悪徳ペンタゴン」から「極悪ペンタゴン」になりますよね。
自公連立は、言うなれば小悪党が牽制したり協力したりしながらやっているけど、民主単独なら小悪党が束になっても敵わない巨悪が全権力を握るんですから。その巨悪に対抗できる人材がいないですからね。周りの小悪党は巨悪を盛り上げておこぼれに与ろうとする連中ですし。
Posted by 田中周 at 2009年01月21日 21:58
5
国策と言うなら、森元首相や現職閣僚の二階氏などまで名前があがるのは変じゃないですか?
それに、西松建設が外為法違反をしたのは事実だし。
Posted by ≒ at 2009年01月21日 21:59
事あるごとに、陰謀論をあちこちに撒き散らす

創価朝鮮工作員には、植草氏をとやかく言う資格はないw

あ、それから電磁波攻撃と思考盗聴なwww
Posted by 読者 at 2009年01月21日 22:01
限りなく怪しいですよね。
取り合えず徹底的に追及をしてもらいたい所ですね。
政治家が絡むのであれば尚更ですね。

小沢一郎がダークなのかその辺は知りませんが、山田洋行の記事を見るとダークですね。
まぁ、いずれにせよ、きちんと解明して欲しいです。
Livedoorみたいには成らずに・・・
Posted by surnivers at 2009年01月21日 22:04
爾今日記
Posted by kuroneko at 2009年01月21日 22:07
さて、書きますか。

先生及び管理人以下 黒猫 読書会 行くぜ 慶互 (順不同)
といった常連は 政権の交代を 仕方ないと思っていても 良いと思わない。
(各位に聞いた訳では無い、コメントから推し量ったものだけどねえ)

但し、自民が腐っている事を知っているが 民衆はそれ以上に碌でも無い
と言う現実に依るものであり、単に批判している訳では無い。
他の宛が無いからだ…て言う身も蓋もないモノだけど、仕方ない。

我等は国を愛し、国の行く末を思っている。
その為に先生達は、現実に行動し ときに嘲笑も受ける。

保守の条件とは 何であろう?
定説の歴史を知っている事だろうか?
言葉使い 文法を間違わない者だろうか?

右翼、ネトウヨがダサいから、保守を名乗るのを 良しとしない
老人の 頭でっかちの非難を浴びるのは、仕方ないだろう。
但し、我等にしても細かいだけの足手纏いは 要らない。

我等あるべきは、亀頭でっかち…じゃあなくて、愛国者である。
国の為に生きた英雄に、国語と歴史の問題を出題すれば、
皆百点採れるだろうか?考える自体、不毛である。

戻りまして、西松建設。
せんせは以前 採り上げたし、私もコメントした。
しかし、ここに現在 渦中にある事の原因が無いと言ってくれるならば
それはある意味 庇ってくれていると考えても 良いかもしれない(くす)。


Posted by 慶互 at 2009年01月21日 22:15
5
>民主党叩きを盛大にやっていた「自称保守」ブロガーって、
>一体誰のことでしょう?

思わず笑ってしまいました。
せと先生の演説を聞けばまさしく「泣く子も黙る」状態でしょう。
千葉でも通行人も驚く衝撃的な演説だったと思います。

なぜか、保守は左派に比べると金銭絡みの事件には若干弱いように思います。せと先生のようにこういった事件を扱える方のお話は貴重と思っています。
Posted by 中村としのり at 2009年01月21日 22:22
治外法権×裏道
Posted by kuroneko at 2009年01月21日 22:57
〜とか言ってるのは〜信者だとか〜工作員だとか決め付ける偏執病は良くない。
Posted by 決め付け at 2009年01月22日 00:00
【訃報】西松建設の元専務が死去
2009/01/21(水) 23:05:08

訃報:嶋田武司さん82歳=元西松建設専務

 嶋田武司さん82歳(しまだ・たけし=元西松建設専務)21日、十二指腸がんのため死去。葬儀は26日午前10時、
横浜市南区高砂町2の21のメモワールホール。喪主は妻悦子(えつこ)さん。

http://mainichi.jp/select/person/obituaries/news/20090122k0000m060036000c.html?inb=rs
Posted by kuroneko at 2009年01月22日 00:09
【政治】 「税金使って何やってる!」 民主・石井氏の"漢字クイズ"に、批判殺到…民主党議員「党のイメージ悪化」
2009/01/21(水) 23:34:10

★民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」

・20日の参院予算委員会の質問で、民主党の石井一副代表が麻生太郎首相に「漢字テスト」を
 した直後から、石井氏や同党本部に苦情が相次いだ。

 関係者によると、21日までに電話や電子メールで寄せられた声は「経済が大変なときに税金を
 使って何をやっている」「何の目的があるのか」といった批判的な内容が大半。民主党支持者と
 名乗る人からは「そんなことで政権がとれるか」と厳しい注文がつけられたという。

 民主党本部はこの件については「答えられない」としているが、中堅議員は「失敗。党のイメージが
 悪くなる」と渋い表情だ。

 インターネットでも、ニュースブログサイトの「iZa(イザ)」では21日現在、このニュースに129件の
 意見が寄せられた。「国会でまともなことを話しなさい」「国会をバラエティー番組にしたのか」などで
 の内容で、「2ちゃんねる」にも同様の書き込みがあった。
 石井氏は20日の参院予算委で、首相が月刊誌に寄せた手記中から12の漢字・熟語を抜き出し
 「あなたの漢字力からして、誰かが書いたと思わざるを得ない」などと指摘した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090121/stt0901212304012-n1.htm
Posted by kuroneko at 2009年01月22日 00:15
小沢一郎も選挙どころでは無いでしょうね。
北京に高飛びするか、NYのロックフェラーに匿ってもらうかしないと。
国策捜査が本当なら、神風が吹いたと思うべきか。
Posted by 平和男 at 2009年01月22日 02:38
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/417.html
定額給付金の真実

<目次>
■定額給付金とは何か
■定額給付金の効果
■世界各国で行われている定額給付金
■世界が見習う麻生太郎の経済政策 〜批判しているのは日本のマスコミ・野党・煽られる日本人だけ〜
■もし選挙対策だとしたら、批判が出た時点で政策を止めている
■公明党の陰謀、という指摘について
■意図的に定額給付金だけを取り上げ、他の政策は隠蔽
■「2兆円を派遣切りの失業者保護に回せ」と言う方へ
■今後もマスコミは同様の手法で世論誘導を続ける
■マスコミのネガティブ報道のせいで景気が悪化
■マスコミは「広告税導入」を阻止したいために麻生太郎を潰そうとしている
■定額給付金に反対する人の特徴
■セットで見たい麻生関連ページ
Posted by   at 2009年01月22日 03:56
ワロタw、やっぱり出てきた陰謀論w 既にあちこちの保守系ブロガーが取り上げてるのに、どれを見て言ってんだろうw 「この国のメディアは政府自民党の手先!」とか知たり顔でほざく被害妄想厨そのものですなw
Posted by □ at 2009年01月22日 04:11
って言うか西松の件は赤旗も結構取り上げてなかったっけ?赤旗も自民党の工作機関ってかw ミンス擁護狂信者はどうして赤旗は見ないようにしてんだろw?都合のいい時だけ赤旗持ち上げまくってるくせに、こういう時はダンマリなのが笑えるw
Posted by □ at 2009年01月22日 04:19
小沢はどうしようもないですね



さて、今朝のNHKニュースですが。
オバマ大統領就任のニュースをした後、斉藤大臣をヨイショする
ニュースをながしていました。

 麻生総理は叩くのに、太陽光発電に何の実績も無い公明党大臣がちょこっと発言しただけで、ヨイショするNHK。

 朝っぱらから気持ち悪いですな。

 環境省>大臣記者会見・談話等
ttp://www.env.go.jp/annai/kaiken/
Posted by ニュース at 2009年01月22日 06:40
検察が政治家の周辺にまで捜査の手を伸ばしたのは、U氏がいう国策捜査などではなく、確実な内部情報を掴んだからでしょう。

それよりも、先日自民党、民主党が党大会を開きましたが、非日本人党員は両党とも大勢いますが、自民党は国旗を掲げていました。これに対して、日本民主党は党名に恥ずかしくないのか、国旗を掲げていませんでした。

そのくせ、ヘッド小沢は国民の生活が第一とぶち挙げていました。どこの国民でしょうか。
Posted by weirdo31 at 2009年01月22日 08:08
大和言葉が読めない書けない日本人はホントに日本人?
Posted by 言葉と歴史を奪われた日本人 at 2009年01月22日 08:46
ミラーマンも、瀬戸さんと会う機会があったなら、陰謀論について趣味の合うオトモダチになってたかもしれないのに残念です><

ところで今年に入ってから東村山にほとんど触れなくなっているようですがどうなさったのですか?
そろそろまた創価学会の陰謀話が聞きたくなってきました。
Posted by gdgd at 2009年01月22日 08:56
小沢氏は今回が初めてじゃなく、1993年のゼネコン汚職でも名前が上がっていますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%B1%9A%E8%81%B7

上記には小沢氏の名前が入っていませんが、鹿島建設から500万円の献金を受け取った事、そしてそれを政治資金報告書に載せていなかったことは認めています(小沢氏本人が1993年11月8日付記者会見にて)。

上記アドレスで、贈賄側の鹿島建設の清山氏という人物が有罪判決を受けていますが、小沢氏は清山氏と1992年12月に会っている事も認めております。

また清山氏は小沢氏に500万円の金を盆暮れの2回数年間に渡って送っていることを認めています(この点は小沢氏は否定)。

記者会見では、小沢氏が政治資金報告書に載せていなかった500万円はゼネコンからの「やみ献金」ではないか?との疑惑を指摘されましたが、小沢氏は説明を拒否しました。

こんな人物が政治資金を「1円単位で公開せよ」なんて言っているのです。

因みに1993年の11月に記者会見を行ったときは政権交代をしており、小沢氏だけではなく、社会党も与党でした。でも全く追求しませんでした。
Posted by km at 2009年01月22日 09:28
いつも拝見させていただいております。
いくつかの保守系ブログを見てますが、私が愛読しているブログの中にはスルーしてる人はいないですね。左翼は証言だけを元に事実を歪曲し、証拠を示さないと言われますが、納得です。
Posted by Hit at 2009年01月22日 09:29
もう民主党に政権任せようよ、自民党には期待できない、いいじゃん在日蔓延る日本、いいじゃん創価王国日本、もう俺は諦めた
Posted by   at 2009年01月22日 13:39
マスコミが小沢一郎を庇うのは椿事件でお馴染みなんですが取調べ捜査ぐらい受けてほしいです
Posted by えーそんなの不公平 at 2009年01月22日 14:29
国策で痴漢犯にでっちあげられたという妄言を吐く馬鹿ですからね・・
植草氏は。
Posted by 三頭身 at 2009年01月23日 19:11
植草一秀の『知られざる真実』 のブログを見て驚いた。
のリンクURL
http://blog.with2.net/out.php?629348;http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

これなんですか?
Posted by a at 2009年01月24日 14:10
5
麻生太郎総理も白い旗 消費税廃止言えず消費税存続急げや急げスピードアップ消費税10%ぶちあげのこり7%をよさんか馨 と俺が1番イッチャンと けつのけつ イタリアサミット解散 太郎総理はスイスの国際労働機関へダボスへ旅立つ
Posted by 霞ヶ関人事院が内閣総理大臣だった at 2009年01月30日 22:48

 小沢事務所に捜査が入ったけんについて
「とうとう入ったか」の感をいだいた。
 いつ捜査がはいるのか・・・むしろ遅すぎたくらいです。
西松建設以外でもいろいろきな臭い話題が取りざたされていたのだから
なぜかマスコミは小沢問題になると腰が引けてるように思われてならない!
 そろそろ小沢擁護は止めて公正な報道を心がけてもらいたい!
Posted by すがのつるよ at 2009年03月03日 18:21