2009年04月08日

アンチブログの詭弁に反論する

黒田大輔『日本を護る市民の会』代表の裁判支援行動

 アンチブログの焦りぶりが可笑しい。

 前回の記事で取り上げたことで、アンチのブロガーは何やら必死になって皆さんで反論しています。余程彼らにとっては都合が悪いことでもあったのでしょうか。

 千葉英司東村山警察署元副署長が自ら起こした民事訴訟で敗訴続きであることは、もう既に表にして紹介しており、誰の目にも明らかです。

 前回紹介した下記の文章も気に入らないようです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 千葉英司氏が当時副署長の時代に、この朝木さんの転落死を自殺として処理しましたが、その根拠は非常に曖昧です。

 「大丈夫ですか、救急車を呼びますか?」

 このように聞いたら、「いいです。」と朝木さんが答えたから、自殺で処理したなどと言うなら、東村山署はその人の名前を明かすべきです。

 ビルの上から転落してうずくまって呻いている人を見て、「救急車を呼びますか」

 そんな話は信用できません。

 誰だって大変だと思って、直ぐに救急車を呼びます。当時の東村山署の捜査は一切信用ならないものでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この部分を取り上げて「3羽の雀の日記」などは次のように書いています。

 そもそも第1発見者であるモスバーガーの店員や店長は、朝木明代市議が転落した瞬間を目撃したわけではありません。この点についてはいくつかの裁判で事実認定が行なわれていますが、ここでは「聖教新聞」裁判の地裁判決から引用しておきましょう(関係者氏名は適宜修正)。

------------------------------------------------------

第三 争点に対する判断(その3)

四【被告東京都関係】(被告東京都の責任の有無)について

1 本件窃盗広報及び本件死亡広報に至る経緯

 丁一、二号証、三号証の一、二、四号証の一から六まで、証人千葉の証言及び弁論の全趣旨によれば、本件窃盗広報及び本件死亡広報に至る経緯は次のとおりであったことが認められる。

〔中略〕

(三)その後、同年九月一日午後一〇時四二分ころ、本件交番において、本件モスバーガー店のアルバイト店員から、「店のビルの裏にあるごみ置き場に女性が倒れている。」との訴え出を受けたK巡査長が、右店員とともに本件マンションの北側外階段の下にあるごみ置き場(本件現場)に赴くと、右モスバーガー店の店長がいて、その傍に年齢五〇歳くらいの女性が倒れていた。K巡査長らは、午後一〇時五六分ころ、救急車で右女性を本件病院に搬送したが、同女は翌二日午前一時ころに至って死亡が確認された(本件死亡事件)。

〔中略〕

 千葉副署長は、前記店長や店員らから、亡明代の発見状況等を聴取したところ、〔1〕九月一日午後一〇時ころ、本件モスバーガー店の店員が一度本件現場に行き、人が横になっているのを見かけたが、酔っ払いではないかと思い気に止めず、店に戻ったこと、〔2〕午後一〇時三〇分ころ、本件モスバーガー店の店長が本件現場に行ったところ、血を流して倒れている亡明代を発見したこと、〔3〕右店長が、何度か「大丈夫ですか。」と声を掛けたところ、亡明代はその都度「大丈夫。」と答えるとともに、店長が「落ちたのですか。」と尋ねたのに対しては、左右に顔を何度も振りながら、「違う。」とはっきり否定したほか、本件モスバーガー店の店員が「救急車を呼びましょうか。」と申し出たのに対しても、「いいです。」と拒否したこと、4〕本件マンションの北側路面に設置されている鉄製フェンスが亡明代を発見する前には異常がなかったのに対し、亡明代を発見した時点では大きく折れ曲がっていたこと、等の事実が判明した。

-------------------------------------------------------

このように、地面にうずくまっている明代市議を見たモスバーガー店員は、不幸なことに、当初は「酔っ払いではないか」と思って気に留めなかったのです。その後、血を流して倒れている明代市議をあらためて同店の店長が発見したわけですが、意識があるかどうか確かめるために「大丈夫ですか」と声をかけ、意識があったら「救急車を呼びますか」と尋ねることに、まったく不自然さはありません。XENONさんが指摘するように、「問答無用に救急車を呼ぶ」方がむしろ不自然です。

瀬戸サンは「東村山署はその人の名前を明かすべきです」とも書いていますが、発見者であるモスバーガーの店長・店員の名前は朝木直子「市議」がとっくにご存知であり、瀬戸サンも、かつて「事件現場ビル一階モスバーガー店主の共同記者会見」なるものの資料を紹介していましたから、そのことは当然承知しているはずです。この上「その人の名前を明かすべきです」などと書いたら、またいらぬ勘繰りをされることになりかねませんよ。

 かなり事実に反することを書いておられるようなので、取りあえず反論しておくことに致します。

 この共同記者会見を聞いた各新聞社の当時の記事はどうなっていたのか?先ずこれを見て頂きたいと思います。

 

 

この共同記者会見に応じたのは当時のハンバーガー店の女性アルバイト店員と店長ですが、当時の複数の新聞に書かれているように、「飛び降りたのですか?」との問いには朝木明代さんは否定したと書かれています。

 また、この記事の中には「救急車を呼びますか」と訊いたら「いいえ」などと言ったなどとは何処の社も書いていません。

 もし、東村山署元副署長の千葉英司氏が言っているような「救急車を呼びますか?」と訊いたら「いいです」などと言った人がいるなら、その人の名前を明かしなさい。

 そのように私は書いたのです

 このような事件に関して、先ず発見者であり、現場に立ち会った人に記者が話を聞くなら、当然自殺なのか、他殺なのか、そのどちらかなのかを判断しようとします。

 「救急車を呼びますか?」と訊いて、「いいえ」という答えが返ってきたなら、誰だって自殺の線が濃いと判断してそのように書きます。

 しかし、いずれの新聞も自殺とも他殺とも決めかねないで記事にしたことが、当時の新聞記事で明らかです。

 ここで改めて千葉英司の証言を見てみます。

 >証人千葉の証言及び弁論の全趣旨によれば、本件窃盗広報及び本件死亡広報に至る経緯は次のとおりであったことが認められる。

 >本件モスバーガー店の店員が「救急車を呼びましょうか。」と申し出たのに対しても、「いいです。」と拒否したこと。

 つまり、この上の千葉英司氏の証言ですが、私はこの人は誰ですか?と尋ねているのです。そのような人がいるのなら、当然この共同記者会見でお話をされているはずです。

 しかし、当時の新聞社はこの件については全く触れていません。つまり、その人とはモスバーガーの店員と店長ではないということでしょう。

 だから、その証言者は一体誰ですか?尋ねたのです。何か私の記事に重大な間違いがありますか?本当に困った人達ですね。

  ☆動画ご紹介!

4/6八王子にて行われた街宣の模様です

その1(1/5)
http://www.youtube.com/watch?v=zrkDqy4KEf0


その2(2/5)
http://www.youtube.com/watch?v=iTNbfUv3NdA


その3(3/5)
http://www.youtube.com/watch?v=AQ6HBBOK1p4

その4(4/5)
http://www.youtube.com/watch?v=NWnmS0FyQo8

その5(5/5)
http://www.youtube.com/watch?v=g3L862gnyP4


 

ブログランキング 

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします。

〜新風連ブログ〜

新風連


 



Posted by the_radical_right at 18:12│ mixiチェック 東村山・朝木明代さん謀殺事件 
この記事へのトラックバック
共産・社民はロシア・中国の傀儡なのか  7日、衆院本会議では北朝鮮のミサイル発射について国連安保理決議違反、独自の制裁を強化すべき??.
共産・社民はロシア・中国の傀儡なのか【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2009年04月08日 18:22
政権担当能力がないことを晒した小沢会見  昨日、小沢・民主代表が代表就任以来3年間経過したとして記者会見を開催したが、ここでも政権??.
政権担当能力がないことを晒した小沢会見【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2009年04月09日 06:22
この記事へのコメント
瀬戸さん、痛々しいです…

“救急車手配の申し出を拒否された”と明確に証言

 現場近くのハンバーガー店「モスバーガー」の店長。転落した朝木明代市議の第一発見者。業務上の理由からマスコミの取材を取り仕切っていた同店のオーナーは、次のように話している。
  「店長と女性店員がその女性に『救急車を呼びましょうか』と尋ねたそうです。そのとき女性は断ったというのです。そのことは警察の調書にも載っていますし、私自身、マスコミの方にもそのようにこたえてきました」
 しかし、デマ報道をした各週刊誌に、この証言は無視されたようである。
 さらに発見者の店長自身も「もし誰かに突き落とされたというのであれば、私が聞いた時点で『突き落とされた』とか『助けて』とか言うはずでしょう。彼女はそんなことはまったく言わなかったし、もし突き落とされたのだというふうに僕が思ったとしたら、むしろ僕のほうが騒いでますよ」と語り、朝木の“他殺説”を否定している。
Posted by DN at 2009年04月08日 19:30
DNさんへ

大変良い投稿がありました。感謝申し上げます。

その記者会見で店長はそのように発言されたのですか?
もし、そうであれば新聞記者はそれほど重要な証言を何故見逃したのでしょう。とても考えられませんね。

もし、その記者会見でそのように店長が発言されていれば、間違いなく記者たちはそのことを記事にします。しかし、そのような記事は何処にも見当たりません。

つまり、その事件直後に行なわれた記者会見では全く話さなかったことが、後で警察の調書を取る段階で、それが初めて出てきたということですか?

 実はその発言が誰かということよりも、そうなると何故最初に話がなかったものが、後の警察調書で突然出てきたか?

その方が今度はより大きな謎となるのです。
Posted by せと弘幸 at 2009年04月08日 19:46
「3羽の雀の日記」だけじゃなく「XENON」も取り上げろよ。
http://xenon00.blog43.fc2.com/blog-entry-347.html#more

あと、こんなとこにも出没。
http://plaza.rakuten.co.jp/seihuusouti/diary/200904080000/#comment
>勘違いしていませんか?
>何処の新聞に「救急車を呼びますか」「いいえ」と書いてありますか?書いていないでしょう。
>記者会見ではそのような話は一切出ていないということがお分かりになりませんか。
>そのことを指摘しているのですよ。
>(2009年04月08日 19時31分22秒)
>せと弘幸さん

いつもは新聞等を「マスゴミ」や「真実は書いてない」などと批判してるくせに、
自分に都合が悪いと「新聞に書いてないぞ」ですか…。呆れますね。

それと「記者会見」には、セトさん自身いたのですか?
いないのに「そのような話は一切出ていない」と述べてる根拠はなんですかねぇ。
どこぞの方から頂いた資料(都合の悪いところは削除または編集)ですか?
Posted by どうせなら at 2009年04月08日 19:55
次第に事が一般の目にも明らかになりつつある昨今、故人とご遺族の安寧が近づくことを嬉しく思います。
事件の真相を追究する瀬戸様や皆様のご尽力には、カルトや悪を憎む国民の一人として感謝の念が絶えません。
それにしても、「ソレ系」の方のハンドルネームにイニシャルや他者を侮蔑するものが多いのは何故なのでしょうか。
Posted by 一日本人 at 2009年04月08日 19:57
 モスバーガーの女性店員はその後東村山署から緘口令が出されたため、朝木直子さんはその時の状況を聞けなくなったと聞いております。

 なぜ口止めを命じたのか。
 自殺説を補強する内容だったら、むしろ好都合だったんじゃないでしょうか。
 みなさん。
 女性店員の話はすごく重要なのですが、なぜその後話が続かなくなったと考えたことがありますか。
 実はこういう裏があったんです。
 なお救急隊員にも緘口令が敷かれた話を聞いております。
 実際、救急隊員の証言がマスコミに出た事実を知りません。
Posted by 中田聡 at 2009年04月08日 20:00
自分で調べた上で、このエントリーを書いたんじゃないの?
なのに、
>Posted by せと弘幸 at 2009年04月08日 19:46
のコメントは、「?」と「質問」と「憶測」ばかりですねぇ。

どこぞの誰かから貰った資料を鵜呑みにせず、少しは自分で調べましょうね。
Posted by まさに調べないジャーナリストだな at 2009年04月08日 20:01
DNさん、初めまして。

貴方の書き込まれておられる内容ですが、それは「どこの」媒体でお知りになられたのですか?
当時の新聞や週刊誌、また裁判記録をも上回る信頼の置ける情報であれば、是非とも真相究明の為にその店長様に御証言いただきたいものです。
正式な司法の場で。
Posted by 一日本人 at 2009年04月08日 20:01
どうせならさんへ
>いつもは新聞等を「マスゴミ」や「真実は書いてない」などと批判してるくせに、
>自分に都合が悪いと「新聞に書いてないぞ」ですか…。呆れますね。

もう少しマシな指摘をお願いします。

今、せっかく良い投稿があったのに、困ったものです。

ところで、 DN さん

>“救急車手配の申し出を拒否された”と明確に証言

 これって、何処の時点での証言でしょうか?記者会見でそのように店長が述べたということですか?
Posted by せと弘幸 at 2009年04月08日 20:02
しかしまぁ、次々としかも事実を捻じ曲げてまでの反論振りには驚きを隠せません。瀬戸さんの「日本よ何処へ」をもじった嫌がらせとしか思えない書き込みを書いていたブロガーの方達には『貴方方の「反創価は姿勢は何処へ」』と伺いたくなってしまいます。朝木・矢野さんへの意見の相違から始まったと思った瀬戸さん非難の真相は単に創価の草、しかも長年に渡り反創価の人達を集めて情報収集をしていたのではないかと思うとある意味恐怖すら感じてしまいます。

しかし瀬戸さんたちへの攻撃で真実が分かる、ばれている様なのでこの先が本当に楽しみです。いったい誰が千葉氏を動かしていたのか、又ネット上においての矢野朝木両氏、瀬戸さん達への誹謗中傷を誰がプロデュースしていたのか。これからの展開に期待です。
Posted by TB at 2009年04月08日 20:02
>Posted by 中田聡 at 2009年04月08日 20:00

>モスバーガーの女性店員はその後東村山署から緘口令が出されたため、
>朝木直子さんはその時の状況を聞けなくなったと聞いております。

貴方の事だから直接朝木直子さんから聴いたと思われますが、東村山署には確認したの?
>実はこういう裏があったんです。
などと、一方から聴いた事だけで「実は」と言い切れるのはすごいですね。

それに、もし事件としての捜査を視野に入れてたら、目撃者には「あまり他でしゃべらないように」くらい言うだろうから、
「箝口令があった」方が、貴方たちにとって都合が良いんじゃないの?


>なお救急隊員にも緘口令が敷かれた話を聞いております。
>実際、救急隊員の証言がマスコミに出た事実を知りません。

日頃マスコミを批判してるのに、「マスコミにでてない」ことを根拠にするって…
Posted by たしかに関係者なんだろうけど at 2009年04月08日 20:18
 あのう、私マスコミ批判をこちらのコメント欄、及び自分のブログやサイトで展開したことはないんですが・・・。

 モスバーガーの女性店員、搬送した救急隊員に連絡が取れたら話を聞きに行きますよ。残念ながらどこに当たればいいのかわからないので、困っております。連絡先を教えてください。
Posted by 中田聡 at 2009年04月08日 20:26
このアンチが紹介している「聖教新聞裁判」で、千葉英司は創価学会側に有利な証言をしたということでよろしいのでしょうか?
Posted by 野次馬 at 2009年04月08日 20:26
自信満々であげたエントリーが、ものの数分であっさり否定されてますね。

いつものことですので、今更驚くことではありませんが。


>中田聡氏

>モスバーガーの女性店員はその後東村山署から緘口令が出されたため、朝木直子さんはその時の状況を聞けなくなったと聞いております。

責任ある発言をされるあなたですから、まさか、ご遺族側が言ったことをそのまま書いているわけではないでしょう。

もちろん箝口令とやらが東村山署から出されたことの裏はとっているんですよね?

とっていないとすれば、単なる受け売りであって無責任な発言となりますよ。
Posted by G at 2009年04月08日 20:26
セトさん、レスありがとうございます。
でも、
>それと「記者会見」には、セトさん自身いたのですか?
>いないのに「そのような話は一切出ていない」と述べてる根拠はなんですかねぇ。
はスルーですか?

もしくは、
>ところで、 DN さん
>>“救急車手配の申し出を拒否された”と明確に証言
>これって、何処の時点での証言でしょうか?記者会見でそのように店長が述べたということですか?
と、これから「取材」ですか?

本領発揮ですね。期待を裏切らないのが素敵です。
Posted by どうせなら at 2009年04月08日 20:27
疑問

なぜ記者会見で話していない救急車の話を、後から加える「必要」があるのか?

仮に、ケガしたり、死にかけて倒れている人を見つけたら、「救急車を呼ぼうか」というより先に「今、救急車が来るからな」と安心させるのが普通。

(息があろうと無かろうと119なり、110にすぐ電話するでしょう)

「毎日、女の酔っぱらいが倒れている場所」ならいざしらず、しかも「大きく折れ曲がった鉄のフェンスの側」で酔っぱらいではないかと気にとめない不思議。

なぜ「万引きをした」と言う洋品店主も、モスバーガーの店主もすぐ電話しないで「交番」なのか?

「落ちたのでは無い」と言う人が「救急車を断る」不可解。

発見者が自殺を疑う場合「飛び降りたの?」

誰かに落とされたと疑う場合「落とされたの」

足を踏み外して落ちたと疑う場合「落ちたの?」

左右に顔を何度も振りながら「違う」とはっきり否定する人ですから、、息が苦しくなければ事情を説明出来るでしょう。

しかし息が出来ない話せない状態で、大きい呼吸をしているのを見てるはずなのに「救急車を呼びますか」も「いいです」もないでしょう。
Posted by 摩訶不思議 at 2009年04月08日 20:28
これまでのコメント欄でのやり取りを見て思ったこと。

 ☆一番最初の記者会見では、「店長や店員は救急車を呼びますか?」「いいえ」などの会話はなかった。

 ☆その後、警察が調書を取る段階で、初めて上のやり取りがあったとされた。

 ☆その後、アルバイト店員は何故かしゃべらなくなった。

 以上
Posted by ここまでのやり取り at 2009年04月08日 20:32
東村山署が自殺と判断したなら、殺人被疑案件が発動される司法解剖に遺体を送った行為はどう説明する。
両腕脇のアザが明記された司法解剖鑑定書を4年も公表せず、早々に自殺だと発表した千葉の態度はなぜだ。
遺族にどうしてもアザの存在が知られるのがまずいという事が東村山署にとってリスクを取らざる負えない状況にしてしまった。
Posted by 東村山の闇 at 2009年04月08日 20:47
1995/9/2 共同記者会見
店長「飛び降りたのか」・・・「飛び降りてはいない」

1995/9/3 各紙新聞
店長「飛び降りたのか」・・・「飛び降りていない」
店長「飛び降りたんですか」・・・(否定した)
店長「飛び降りたのか」・・・「違う」
店長「飛び降りたんですか」・・・(否定した)

1995/?/? 警察調書
発言者不明「救急車を呼びましょうか」・・・(断った)   ──NEW!(各週刊誌は無視)

1995/?/? 東村山署から女性店員へ緘口令

・・・という流れでいいですか?
すると私たちには誰の発言かわからなくても、調書を書いた人は「誰の」発言かわかっていることになりますよね。
まさか筆記者が台詞を付け加えたなんてことはないでしょうね。
Posted by 水島の竪琴 at 2009年04月08日 20:56
本日のブログと投稿欄のやり取りには、思わず「ハッ」とさせられました。

最初マスコミが開いた共同記者会見では、出ていない言葉が、警察の調書の段階で初めて出て、それから共同記者会見で出た話は、何故か消えてしまう。
しかし、新聞にはその記事がしっかりと残されていた。やがて、いつの間にか「救急車を呼びますか?」「いいえ」とが、あたかも真実のように広められて行った。この流れに言い知れぬ怖さを覚えたのは私だけでしょうか?
Posted by 真相究明 at 2009年04月08日 21:03
「3羽の雀の日記」・DN・どうせなら・まさに調べないジャーナリストだな ・あとだれだ!いい加減にしろ!
瀬戸さん頑張ってください!応援しています!
Posted by gamannnogennkai at 2009年04月08日 21:11
>瀬戸さん

おもいっきり、創価よりのサイトより引用してしまいました。
これでは瀬戸さんには説得力ありませんね。工作員確定と言うところでしょうか。

http://lll440lll.hp.infoseek.co.jp/2_3.html

後、どこかのサイトで読んだのですがこの共同記者会見は各マスコミの記者は出席していなかったように記憶しています。これは反訳者の朝木市議に確認して下さい。これが事実であれば、裁判で提出された共同記者会見の反訳と各新聞社の記事・千葉さんの証言が食い違う事もありえるのではないでしょうか。裁判に不利になる様な証拠は出しませんから…

後は皆様の、ご想像にお任せします。
Posted by DN at 2009年04月08日 21:19
DNさんへ
ありがとうございました。いやいや十分説得力はありました。
この共同記者会見には新聞記者が出席しています。本来この共同記者会見には、一般の人は参加できなかったので、朝木さんの支持者が記者に成りすまして、録音されたテープがございます。

千葉さんの証言はこの記者会見におけるものではなく、その後の警察の調書の段階で作られたものであると推測します。何故直後の記者会見で出なかった発言が、後の警察調書で出てくるのか?そこが非常に不思議です。

本日のあなた様のコメントは、今回のエントリーのその不可解さの部分に光を当てる意味では非常に参考になりました。自殺に持って行きたい警察が、そのような調書を誘導して作り上げたという、私なりの結論を改めて確信させるものです。
Posted by せと弘幸 at 2009年04月08日 21:35
ほぼ毎日ブログを拝見させていただいております。m(_ _)m

私の感想ですが、私が突き落とされた人間だったと仮定して、犯人や共犯者から「救急車呼びますか?」と聞かれたら多分「いいえ」と答えると思います。
それから、犯行が組織的で共犯者が多いと感じたら、善意の第三者すら共犯者と勘違いする可能性があるわけで、結局のところ、救急車を断ろうが受け入れようが、それで自殺か他殺かは判別不能だと思います。

自分を突き落とした犯人から「救急車呼びますか?」と聞かれて(犯人の改心を信じて)「お願いします」と答える人は、少数派ではないでしょうか?
Posted by 天ぷら at 2009年04月08日 21:47
今度は証言者を犯人扱いするバカまで現れちゃった。

それもこれも妄想を繰り返すせとさんの責任。

こんなバカばかり集めて何がしたいのでしょう?
Posted by G at 2009年04月08日 21:53
>千葉副署長は、前記店長や店員らから、亡明代の発見状況等を聴取したところ

この部分も赤字にしませんか?
「3羽の雀の日記」の文章は欠陥があります。なぜかというと、救急車を呼ぶかどうかの話は店長が「千葉に聴取された中で」出たことだとしている。それなのに共同記者会見の資料を見れば済むというのは矛盾ですよね。今まで気付かなかったんでしょうか、3羽の雀は。(そういう私は今気付きましたが)
店長は救急車の件を「千葉に」話したのであって、「記者たちに」ではないんですね。聞いてもいない記者たちは記事にしようがないというものです。

しかし変ですよ。だって副署長自ら事情聴取なんて普通しますか?確か現場へ最初に着いた警官は須田という人だったと思います。どうして後から来た偉い人が下の仕事をするのでしょうか。普通なら誰が聴取するか「決める」役職でしょうに。
もし公文書偽造ということにでもなれば、今まで盾にしてきた千葉の証言は信憑性が失われることになりますね。大きな展開を期待してしまいます。
Posted by 水島の竪琴 at 2009年04月08日 21:57
>証言者を犯人扱いする
念のため書いておきますが、証言者が犯人だとか言うつもりはもうとうないですよ。
酷い目にあわされた人からみて、直後にあった人を疑うのは当たり前では?
Posted by 天ぷら at 2009年04月08日 22:09
>酷い目にあわされた人からみて、直後にあった人を疑うのは当たり前では?

俺には、酷い目にあわされた人からみて、直後にあった第三者に助けを求めるのは当たり前だと思いますが。
もちろん周囲に知人などがいない場合です。

ましてや自分の意志に反して瀕死の状態であれば、尚更誰彼構わず助けを求めるでしょうね。
Posted by G at 2009年04月08日 22:14
やはり創価製警察が、存在するんですね。
怖い国になったもんだ。
テポ丼は飛んでくるわ、韓国人は我が物顔で暴れるわ、騒ぎの元は全部朝鮮人ですな。
これで都議選で公明が従来どおり議席を取れば、国のお膝元から日本崩壊が始まるわけだ。警察司法、都議会、市議会と東京中心が創価によって崩壊し国会の地盤がぐらつく状態にするつもりだ。
こうなったら、内乱状態が起る。
天皇中心帰一とした日本建て直し軍と創価朝鮮左翼を筆頭にした反日軍
こんな内乱を誰が想像できよう。テポ丼の刺激より実際の地上戦になる可能性が強くなってきた。
Posted by 行くぜ!まだまだ at 2009年04月08日 22:22
韓国・在日朝鮮・創価系企業

ドン・キホーテ

サムスン・LG電子  ・DAEWOO・
Yahoo! BB ・ニトリ・積水ハウス 
ユーキャン・ロッテ  ・ロッテリア ・JINRO  
白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉
安楽亭  ・モランボン ・伊藤園

その他
Posted by 爪弾き at 2009年04月08日 22:35
Gさんへ
>俺には、酷い目にあわされた人からみて、直後にあった第三者に助けを求めるのは当たり前だと思いますが。

あなたの場合はそうなんですね。
私の場合、よく知らない複数人に襲われたら、直後にあったよく知らない人に助けを求めるのは躊躇すると思います。
あなたを珍しい人と定義するつもりはないですし、私のような人もきっと珍しいくはないでしょう。つまりそういうことです。
Posted by 天ぷら at 2009年04月08日 22:41
>天ぷら氏

俺はあなたに合わせて「当たり前」と表現しましたが、ご自分の考えが常に世の中のスタンダードだとは思わない方が良いですよ。
Posted by G at 2009年04月08日 22:49
層化信者必死だな。 今年は衆院選と都議選の同日ダブル選挙だ。 消滅しろ。
Posted by はは、ワロス at 2009年04月08日 22:52
どうしても、「自殺だった」で幕引きしたい人たちがいる、ということがわかりました。
それも尋常ではない熱意と自分の時間をかける。これが不思議で無気味だ。
Posted by 23:06 at 2009年04月08日 22:52
>Gさん
>ご自分の考えが常に世の中のスタンダードだとは思わない方が良いですよ。

自分の考えが常に世の中のスタンダードだとは思ってないです。
素敵な忠告ありがとう。
Posted by 天ぷら at 2009年04月08日 22:53
なぜ公明党は衆議院選挙の日程を都議選と離してくれと、自民党や元福田首相に迫ったのか? 

実は都議選のたびに創価学会員が地方から東京に“大移動”していて住民票移動の期間3ヶ月が必要なためだった(日経BP田原総一郎「ここだけの話」)
【実際に例えば目黒区における公明票は都議選のときだけ2倍近くまで増えている
公明票は不在者投票が多いのも納得。だって投票日に出かけると大体が住民票を移した先の投票所に行かないといけないから、周囲の人や選挙立会い人からもバレバレになる (^_^;)
 2005  都議会 22749 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||  ←都議選
 2004  参院比 12243 ||||||||||||||||||||||||
 2003  衆院比 12311 |||||||||||||||||||||||||
 2003  区議選 13618 |||||||||||||||||||||||||||
 2001  参院比 12865 ||||||||||||||||||||||||||
 2001  都議会 22120 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||  ←都議選
 2000  衆院比 11038 ||||||||||||||||||||||
 1999  区議選 13282 |||||||||||||||||||||||||||
 1998  参院比 13142 ||||||||||||||||||||||||||
 1997  都議会 23508 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||  ←都議選
 1995  区議選 12640 |||||||||||||||||||||||||
 

 
Posted by これも不思議 at 2009年04月08日 22:56
ところで〜証人の件は永遠に生かし続けるの?
Posted by これまた不思議 at 2009年04月08日 23:41
 ―副署長が裁判所で発言を否定―

 2月22日午後、東京地裁(民事30部)で、朝木議員の汚名を晴らす極めて注目すべき事実が、はっきり確認された。 創価信者や例の熊谷グループ、ムラ議員らは、95年6月19日に朝木議員がこともあろに<ママ>、東村山駅傍の洋品店の店外のつるし販売のキュロットとTシャツセットから 「1900円のTシャツ」だけを万引きしたと決めつけた。 
 
そして、彼らは、東村山警察が書類送検したことを挙げ、 特に東村山察 千葉英司副署長(当時、現調布署)が 「朝木議員は同僚の男性議員と事件直
後にアリバイ工作をした疑いが濃く、極めて悪質と判断した。書類送検には自信を持っている。」と語ったことを、最大の根拠として、朝木議員は万引き犯だなどと決めつけた。

ところが「事件」から4年近く経った2月22日、東京地裁で、千葉副署長の弁護士は「千葉副署長は上記の発言をしていない」と「アリバイ工作」の事実がなかったことを認めたのだ。

この4年近くの間、千葉副署長は、この点について朝木議員遺族や矢野議員側の弁護士が再三ただしても答えようとしなかった。

が、この日、矢野議員自身が 「朝木議員と私がアリバイ工作した疑い極めて濃く悪質を判断し、書類送検したと千葉副署長が発言したと『聖教新聞』に書いてあるが、発言したのか、していないのか」と鋭く答えを求めたところ、 逃げ切れずついに、千葉副署長の弁護士は「そのような発言はしていない」と答えた。

このやり取りの傍にいた創価の福島弁護士の不安そうな表情が印象的だった。

書類送検の根拠なし  矢野議員が、裁判官に、この事実を、裁判署の口頭弁論調書に記録することを求めたところ、裁判官もこれを認め、調書に右事実がはっきり残った。

もう一つ、朝木議員が事件現場で救急車を断ったとした千葉副署長の発言も根拠のないことがはっきりしている!
Posted by 春休み at 2009年04月08日 23:43
5
1995年の女性市議が転落した事件ですね。
謎めく事件ではありますが、テレビなどで報道されないため忘れていました。
他殺だと仮定するとぞっとする事件ですよね。
目撃者はじめ警察やマスコミや病院などが完全にグルの犯罪集団がいるとは考えたくもありませんが…。

あのときの事件に関わった、警察や目撃者などにもう一度テレビに出てきてもらい生中継でそのときのことを話してもらいたいです。


Posted by 愛国者だよん at 2009年04月08日 23:44
いつもこのパターンになりますね.....orz。
Posted by 応援してます at 2009年04月08日 23:54
せとさんに質問!
この共同記者会見に参加した新聞社は何処ですか?
Posted by しなもん at 2009年04月09日 01:06
再捜査はまだなの?
内部告発者?
時効?

なんか色々と???なんだけど?
Posted by もう時間ないよ at 2009年04月09日 03:49
 モスバーガーの女性従業員、救急隊員に直接会って話を聞きたいんですね。その過程で「朝木明代さんは万引きを苦に自殺」との説を受け入れる可能性が大なんですよ。
 G氏にご案内していただきましょうか。
 それと司法解剖の担当した執刀医にも話を聞かせてもらいたいんです。
 中田を転向させるいいチャンスだと思いませんか?
 お願いしますよ。
Posted by 中田聡 at 2009年04月09日 05:55
この事件だけはほんと怖いです・・。
勇気ある行動に敬意を感じますがくれぐれも命だけは大事にしてください。

それにしても事件があった当初はマスコミも報じてたんですね・・。
Posted by 北 at 2009年04月09日 06:11
>どうしても、「自殺だった」で幕引きしたい人たちがいる、ということがわかりました。
それも尋常ではない熱意と自分の時間をかける。これが不思議で無気味だ。



ですよね・・。
Posted by 北 at 2009年04月09日 06:15
>中田聡氏

はぁ?
なんで俺がその人達に会わせることができると思ってんの?

あんたは実名と住所公表して責任ある発言してんだろ。
まずは箝口令が出たという裏は取ったのか答えろよ。
少なくとも証言者本人らには確認取れてるから「箝口令」なんて言ったんじゃないのかよ。

話そらして、自分のケツをこっちに向けてんじゃねーよ。
自分のケツぐらい自分で拭け。
それが責任ってもんだ。
Posted by G at 2009年04月09日 06:33
こちらは素性をさらすリスクを冒して書き込みしています。
あなたのような安全圏から書き込んでいるわけではありません。
少なくともあなたは誠意を示してくださらないと。
お願いします。
会わせてください。
納得したら「朝木明代さんは万引きを苦に自殺」の説に転向しますので。

で、あなたは自分の書いた内容に対して責任を持つ自覚がおありか。
あなたの内容ではとてもそうは思えない。
Posted by 中田聡 at 2009年04月09日 06:58
敵も相当焦ってますね。
瀬戸さんのブログが気になって気になって仕方ないようです。

--------------------------------------------------------------------
瀬戸先生またも大自爆!引退した "元戦う女性記者" を創価認定して誹謗中傷!

エセウヨクが市議会の模様を動画撮影
→ネットで公開→傍聴席にいた一般市民が晒される

http://converter.novelog.org/main/item?itemurl=http://ameblo.jp/oharan/entry-10218881942.html
Posted by ノベログコンバーター at 2009年04月09日 07:02
「朝木明代 他殺 創価 まとめ」でYahoo検索かけると、
例の宇留嶋瑞朗著「民主主義汚染」の内容に則っとる





Posted by ノベログコンバーター at 2009年04月09日 07:02
にある記事の元ネタはこちら

http://ameblo.jp/oharan/theme2-10003830886.html









Posted by C.I.L(Charismatic Itabashi Lover) at 2009年04月09日 07:07
結局裏は取ってないってことでいいね?
自分で裏も取ってないことを、自分の都合の言い展開に持って行くために、事実のように書き込んだわけだ。

俺がその人らに連絡つけれると考えるのもどうかと思うが、自分のケツを拭かせるために俺に振るなよ。
責任もつなら自分で探してアポ取れ。

これで「素性を晒すことこそ責任ある発言」ということが否定されました。

よって「安全圏から書いているからといって一概に無責任ではない」ということも同時に証明されたわけだ。


それから俺はあんたを自殺説に転向させようなんて思ってないよ。
実名まで晒して軽々しく「責任」という言葉を振りかざして、赤っ恥かいてくださいよ。
Posted by G at 2009年04月09日 07:18
「朝木明代 他殺 創価 まとめ」でYahoo検索かけると、
例の宇留嶋瑞朗著「民主主義汚染」の内容に則っとる

朝木市議万引き被疑事件・転落死事件 まとめWiki

がトップに引っかかります。
他にも

3羽の雀の日記

が上位に引っかかります。

これでは朝木明代さんの転落死に疑念を持った人達が、
せっかく検索してくれても、偽情報ばかりに惑わされ、
真実が伝わりにくいのではないかと思います。
ポータルサイトの検索システムに置いて、
より真相に迫る情報がまだこの事件をよく知らない人に
いち早く手に入るような工夫って
できないものでしょうか。
知恵がある人いらっしゃったらよろしくお願いします。

Posted by C.I.L(Charismatic Itabashi Lover) at 2009年04月09日 07:07の上部の文は、このコメントの書きかけの誤送信です。
失礼しました。
Posted by ペア at 2009年04月09日 07:18
今現在、朝木明代さん転落死事件のまとめwikiが、

朝木市議万引き被疑事件・転落死事件 まとめwiki

の一つしかないのも問題かと思います。
「東村山の闇」をテキストにした
初心者にわかりやすい新たなまとめwikiが
できるとかなり効果があると思います。
Posted by ペア at 2009年04月09日 07:39
5
>G氏

「責任」という言葉を軽々しく使って、赤っ恥をかいているのはあなたでしょう。もう一回「責任」という言葉を辞書で調べたほうがいいんじゃないでしょうか?

責任=“自分のした事の結果について責めを負うこと。特に、失敗や損失による責めを負うこと。”(Yahoo!辞書:大辞泉より)

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%B2%AC%E4%BB%BB&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=11798710328600

つまり、“責任のある発言”=“発言した結果について責めを負うこと。”ですよね?

実名や個人情報まで曝して発言している瀬戸先生や中田氏はその“覚悟”が出来ているということ。

一方、あなたにはその“覚悟”がない。いつでも“発言した結果についての責め”から逃げられる準備をしている。

あなたはご自身で“論理的だ”と思いこまれているようですが、根本的な“覚悟”が違うので、“責任ある発言”という点においては中田氏に分があるように感じますねぇ。

まぁ、かく言う私もですがね・・・。
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 10:33
「3羽の雀の日記が裏も取らないで記事を書いてます」ってエントリー内で、
中田さんに当たっても始まらないでしょ。もう少し落ち着きなさい。
ネガティブな性格は自分を不幸にしますよ。
Posted by 十字 at 2009年04月09日 11:11
上記コメントはG氏へ向けたものでした。
Posted by 十字 at 2009年04月09日 11:14
クロダイさんが暴走して個人の実名を(敬称もなしで)晒してますよ。
セトさん、ご注意なさった方が良くないですか?

>墓穴を自ら大きくするカルト関係者へ
>どうぞどうぞ、洋品店主の【実名・敬称なし】へ私を「告訴」するように
>お勧め下さい。カルトとの関係がハッキリするので歓迎します。
>ついでに、マスコミ各社にも思いっきり宣伝しておいて下さい。
>私も【実名・敬称なし】へ法廷で質問したいことがたくさんあるんですよ。
>万引捏造事件の話がどんどん大きく広がることは大歓迎です。
>ついでに、創価本体にも「告訴」をお勧めされたら如何ですか?
>クロダイ
>2009/04/09 01:52
Posted by さすがにまずいのでは? at 2009年04月09日 11:46
Posted by さすがにまずいのでは? at 2009年04月09日 11:46

自殺派のブログに出ていますよ?確認しましたか?
私は、自殺派のブログを読み個人情報を得ています。垂れ流し状態です。
自殺派の方は、証人に関し個人情報云々と言い訳をしていますが。矛盾あるなぁ〜と何時も外野から眺めていました。
その他の部分は、今更って思うのですが?だって裁判所まで足運んでいるんでしょ?
Posted by 既に出ています at 2009年04月09日 13:28
Posted by 既に出ています at 2009年04月09日 13:28

該当の※があるクロダイさんのエントリーは読んだ?

一応、裁判で「創価とは無関係」の判決がでてるのに、
無視して「創価学会シンパ」と中傷。
さらには「万引捏造洋品店」と犯罪者扱い。
法律を職としてるのに「推定無罪」の基本原則も守ってないじゃん。
確かにググればその人の名はでてくるけど、
だからといって、上記のように「中傷・犯罪者扱い」しているエントリーの※で
実名晒すのはさすがにまずいのでは?注意した方が良いのでは?と言ってるのだが。
Posted by さすがにまずいのでは? at 2009年04月09日 14:27
ネット上で、実名を晒しているといってイバリちらしてるナカタさんですが、それがどうしたとURLは思います。
著述業を生業としている人の多くはペンネームを使っています。
乱暴に言ってのけると、ナカタさんの論理だと、それらの方々の文章を否定しなくてはなりません。

さらにGさんは、昨年「瀬戸さん」に直接会いに行った方です。
それって、本名、住所を晒す(それが、本物だとしても)勇気がいる行動だと思いますよ。

そして
>zero fighter さん

>>実名や個人情報まで曝して発言している瀬戸先生
とのことですが、
「瀬戸さん」がどこに個人情報を晒しているんですか?
「支持者」のみなさまは、「瀬戸さん」の何を知って発言してるのか、ふと、疑問に思いました。

今回の「瀬戸さん」の記事ですが、
「瀬戸さん」のダブルスタンダードが、また浮き彫りになりましたね。

マスコミは信じられない、警察は信じられない、裁判所は信じられない。
あ、これだとトリプルスタンダードですね。

都合のいい時だけ、利用するっていうのも、あまりに無視が良すぎると思うんですが……。
Posted by URL at 2009年04月09日 14:30
5
>URLさん

個人情報:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1

上記、個人情報とされるものの内、少なくとも以下4点に関しては明らかだと思いますが・・・。

* 氏名
* 性別
* 職業
* 写真
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 15:29
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 10:33

ガタガタと自論は良いからナノの内部告発者の件はどうなんだよ?
内部告発者が出てくれば良い話しだろ?何その実名を挙げてるからスゴイって論理?
完全に破綻してるし(笑)
別に実名じゃなくても真相追求する方がすごいんじゃない?
実名挙げててもテンパッてる事や訳分かない事書いてりゃ意味無いわなあ。

しかもナノは前科持ちでニューリーダーは逮捕だし弁士さんとやらは詐欺犯じゃん。どこを探せばお前から「責任」って言葉の講釈が出てくる訳?
Posted by ログナー at 2009年04月09日 15:49
 ―副署長が裁判所で発言を否定―

 2月22日午後、東京地裁(民事30部)で、朝木議員の汚名を晴らす極めて注目すべき事実が、はっきり確認された。 創価信者や例の熊谷グループ、ムラ議員らは、95年6月19日に朝木議員がこともあろに<ママ>、東村山駅傍の洋品店の店外のつるし販売のキュロットとTシャツセットから 「1900円のTシャツ」だけを万引きしたと決めつけた。 
 
そして、彼らは、東村山警察が書類送検したことを挙げ、 特に東村山察 千葉英司副署長(当時、現調布署)が 「朝木議員は同僚の男性議員と事件直
後にアリバイ工作をした疑いが濃く、極めて悪質と判断した。書類送検には自信を持っている。」と語ったことを、最大の根拠として、朝木議員は万引き犯だなどと決めつけた。

ところが「事件」から4年近く経った2月22日、東京地裁で、千葉副署長の弁護士は「千葉副署長は上記の発言をしていない」と「アリバイ工作」の事実がなかったことを認めたのだ。

この4年近くの間、千葉副署長は、この点について朝木議員遺族や矢野議員側の弁護士が再三ただしても答えようとしなかった。

が、この日、矢野議員自身が 「朝木議員と私がアリバイ工作した疑い極めて濃く悪質を判断し、書類送検したと千葉副署長が発言したと『聖教新聞』に書いてあるが、発言したのか、していないのか」と鋭く答えを求めたところ、 逃げ切れずついに、千葉副署長の弁護士は「そのような発言はしていない」と答えた。

このやり取りの傍にいた創価の福島弁護士の不安そうな表情が印象的だった。

書類送検の根拠なし  矢野議員が、裁判官に、この事実を、裁判署の口頭弁論調書に記録することを求めたところ、裁判官もこれを認め、調書に右事実がはっきり残った。

もう一つ、朝木議員が事件現場で救急車を断ったとした千葉副署長の発言も根拠のないことがはっきりしている!
Posted by 引用 at 2009年04月09日 17:12
〉ログナーさん
〉何その実名を挙げてるからスゴイって論理?

私、どこかでそのように書きましたっけ?
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 18:06
>zero fighter氏

俺は責任ある発言をしていると自負する中田聡氏について、何ら責任を負っていないのではと疑問を呈している。

あなたが態態調べた「責任」が、中田聡氏に当てはまるか考えては如何か?


中田聡氏は、「自分で裏付けすらしていない事実」「恣意的に他の可能性を排除し、自分の都合の良いように論理を展開する事実」がある。

それを俺が突っ込んだところ、中田聡氏は俺が個人情報を公開していないと論理のすり替えをして逃げたのだよ。

あなたによれば、“責任のある発言”=“発言した結果について責めを負うこと。”である。

この場合、中田聡氏ができる責任ある対応とは、論理的に反論するか、間違いがあれば謝罪、あるいは訂正することではないか。

中田聡氏は全くそれらのことをしないばかりか、俺にケツを拭けとまで言う。

そんな中田聡氏に、「責任」という言葉を軽々しく使うな、と言っているだけだが。

また、あなたのいう「覚悟」についてだが、言い訳や論点ずらしに終始している中田聡氏に覚悟などない。
Posted by G at 2009年04月09日 19:06
リスのスリカワリ。
Posted by スリ at 2009年04月09日 19:17
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 18:06

あの〜君は社会に出た経験はないのかな?質問に質問で返してどうするの?
しかも問題の本質から逃げてるし。

じゃ罰としてあとの質問を追加ね。

・自称学習塾経営、増木重夫(56) =大阪府豊中市=と自称進学塾講
師、遠藤健太郎(36)=大阪市北区=の 両容疑者を逮捕についてどう思う?

・増木容疑者は容疑の一部を否認、遠藤容疑者 は認めている事についてどう思う?

・瀬戸氏と増木氏の間柄、接点に対しどう思う?

・交通事故をめぐる保険金詐欺事件で愛知県警公安2課と千種署に詐欺の疑いで逮捕された事のある新風弁士、赤石哲春容疑者(32)当時 が新風の弁士として活動している事についてどう思う?

これに対してまともに釈明をしていない新風に対してどう思う?

じゃ以上の質問に答えてね?
Posted by ログナー at 2009年04月09日 19:24
創価学会の池田会長が破門されたのに、ご本尊をコピーして会員に売りつける方が大きな罪だよ。これは詐欺行為ですよ。


非常に感心があるのです。なんでこんなことするの?
Posted by 教祖は拝んだ事ある? at 2009年04月09日 19:42
>G氏

あなたがおっしゃる“責任ある発言”の意味は分かりました。

ということは、今後、あなたのご発言は全て「自分で裏付けした事実」と「恣意的に他の可能性を排除していない、自分の都合の良いように論理を展開していない事実」だと捉えて、コメント欄への書き込みを読ませていただいてよろしいですか?

〉ログナーさま

私は東村山事件の真相に興味があるだけなので、お尋ねいただいたそれらの点に関して、何とも思いません。

では、お答えしましたので、私からの質問です。

1つめ「何その実名を挙げてるからスゴイって論理?」という部分ですが、私、どこかでそのように書きましたっけ?

2つめ、これはログナーさん、Gさんを含めて、前から自殺説の皆様に伺いたかったのですが、どうしてそこまでして、このブログに訪れて、他殺説に対して批判を繰り返されるのでしょうか?

何の得にもならないと思うのですが、そこまで自分の時間と精力を費やせるのには何か理由があると思います。

私は安易に創価学会信者とのレッテルを貼るつもりはありません。単に不思議に思うだけですので、そこまでされる理由を教えてください。

よろしくお願いします。
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 20:40
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 20:40

全然、答えになってないよ?

>私は東村山事件の真相に興味があるだけなので、お尋ねいただいたそれらの点に関して、何とも思いません。


あっそう答える気がないみたいだね。

じゃあこっちもお尋ねいただいたそれらの点に関して、何とも答える気がしません。

こうなるわな(笑)






Posted by ログナー at 2009年04月09日 20:55
>zero fighter氏

どうぞ。

俺の発言が間違っていると思えば、いつでも根拠を示して反論してください。

俺が間違っていれば謝るし、認識の違いがあれば反論する。

それだけのことだ。


>2つめ、これはログナーさん、Gさんを含めて、前から自殺説の皆様に伺いたかったのですが、どうしてそこまでして、このブログに訪れて、他殺説に対して批判を繰り返されるのでしょうか?
>何の得にもならないと思うのですが、そこまで自分の時間と精力を費やせるのには何か理由があると思います。

俺は自殺派なつもりはないが、相対的には自殺派と見られても仕方ない。

他殺を主張するのは構わないが、根拠もなく、くだらないレッテル貼りで妄想を垂れ流しているから突っ込んでいるだけ。

さほど時間も精力も使ってないよ。

野放しにしておくと害を被る人が出るから※している。

完全な抑止力になっているとは思わないし、自分に直接的な得はないが、だからといって見ないことにもできない。


逆にお尋ねするが、あなたはなぜ※するんだ?なんの得がある?

もし異論の排除が目的であれば、根拠を示して反論すれば良いと思うのだが、他殺説を支持する人はレッテル貼りや論点ずらしに終始しているから、バカにされる。

これで本当に真相の解明ができると考えるか?
Posted by G at 2009年04月09日 21:23
>ログナーさん

“どう思うか?”と聞かれて、“興味がないから何とも思わない”のどこが答えになっていませんか?

それらの件に関しては、興味がないので詳細も経緯も知りません。だから、特に何とも思わないので、そう答えたのですが?

あなたは私にどう答えて欲しかったのでしょうか?

あなたがカッコつけて書いた回答である“答える気がない”のほうが答えになってないと思いますよ。

“答える気がない”のと“答えたが相手が応じない”のとは違うでしょ。

Posted by zero fighter at 2009年04月09日 21:31
>G氏
 あなたが一番最初にアジビラと裏付けされていない話を振ってきましたね。
 あなたが一番最初。
 さあ、東村山市民新聞がアジビラであることをはっきり証明していただきましょうか。
 
 実名をはっきり公表させてね。
 
Posted by 中田聡 at 2009年04月09日 21:38
>G氏
>いつでも根拠を示して反論してください。

確かにそういうやり方もありますが、
今後あなたの意見に対して「根拠を聞かせてください」
という単純な質問があったとき、
それに対してあなたは根拠を示してはくれないのですか?
Posted by 十字 at 2009年04月09日 21:38
>中田聡氏

自分が書いたことに責任持つんだろ?

あんたの質問はこれ↓。

>ではおうかがいします。アジビラとはなんですか。
>そしてあなたがアジビラと判断した根拠はなんですか。
>Posted by 中田聡 at 2009年04月07日 22:13

↑これは俺の判断根拠を聞いているよな?


>アジビラ=東村山市民新聞

>同新聞は政治目的の扇動が目的である、と俺には見えるのでそう判断した。

>Posted by G at 2009年04月07日 22:20

俺は自分の判断した根拠を示している。

これで十分だろが。

それがいつの間にお前を納得させる話にすりかえてんだよ。

さあ、早く責任取れよ。
Posted by G at 2009年04月09日 21:54
そもそもさ、俺の質問で俺が使った「アジビラ」という用語の俺の定義だろ。

>墓穴を掘る云々ではなく、アジビラで言いがかりを付けられたり、個人攻撃されるのが嫌だったとは考えないのでしょうか?

あんたは、アジビラ=東村山市民新聞と認識できれば十分なことだと思うのだが。

反論できないから、実名だの、自分を納得させろだの言ってんだろ?

糞みてーな言いがかりしかつけられないなら、責任なんて偉そうに語るなよ。
Posted by G at 2009年04月09日 22:03
>G氏 
そんな主観的な判断ではそれこそ裏付のない事実じゃないですか。
わかりやすく客観的に説明してください。
その責任はあなたにありますよ。
人の前にまずご自分の姿勢を振り返ってください。
これができなければ、こちらは聞く耳持ちませんね。
  
 
Posted by 中田聡 at 2009年04月09日 22:04
G氏は実名明かせないから東村山市民新聞をアジビラと呼べるんでしょう。
なぜアジビラなのか全然わからない。
>糞みてーな言いがかりしかつけられないなら、責任なんて
>偉そうに語るなよ。

わー汚い。
どこが排泄物と似ているんでしょうか。

あなたの過去の書き込み読んでみましたが、罵詈雑言のオンパレードですね。
あえて具体的な指摘はしません。ご自分がよく自覚できてるでしょうに。

で、そこまで私の責任を追及したいのならご自分にはその覚悟がおありか。
ないから実名で書けないのでしょう。
はっきりいってその態度は卑怯卑劣だよ。


Posted by 中田聡 at 2009年04月09日 22:11
>中田聡氏

裏付けのない事実ではなく、俺の使った用語の定義は俺の主観以外の何物でもない。

質問内容は、俺がそう考えるに至った根拠だろ。

俺の主観以外になにがあるんだよ。


結局自分の言い分を屁理屈つけて通すことしかできないんだな。

あんたが無責任だという俺一人の疑問すらまともに答えられないってことは、あんたの独自調査とやらのレベルもたかが知れてるな。

チラシの裏にでも書いておけば十分なレベルだろ。

それなら責任なんていらないからよ。
Posted by G at 2009年04月09日 22:19
>G氏は実名明かせないから東村山市民新聞をアジビラと呼べるんでしょう。

どういう意味?

実名でアジビラと言ったら訴えらちゃうの?

そりゃウザイから余計、こんなとこで実名など公表できんわ。

自宅に頭の悪そうな集団が表敬訪問にこられても近所迷惑だしね。
Posted by G at 2009年04月09日 22:26
>zero fighterさん
お返事送れて申し訳ないです。
あなたのおっしゃる個人情報なんて、「DVDレンタル屋さん」だって持ってますよ。さらに、テレビに登場するしろうとさんも該当します。
それで、情報をさらけ出しているとは、とても言えないと思います。

>中田さん

ずいぶん、Gさんの本名を出させることにこだわっていますが、前にも書いたようにGさんは、「瀬戸さん」に直接会って話しをしている人物です。
そんなに、知りたいなら「瀬戸さん」に直接お聞きになってはいかがですか? 前にも書きましたが、あなたが、実名にこだわる「意図」が全くわかりません。
 さらに「東村山新聞」についてですが、あなたはお読みになっていらっしゃらないんですか? 一方的な「プロパガンダ」ばかりで、内容はほとんどありません。(個人的主観ですが……)
一方的な「アジテーション」を掲載しているモノです。
そういうものを、世間一般的に何というか理解なさってますか?
Posted by URL at 2009年04月09日 22:43
さらに、何故、ココで「瀬戸さん」批判が展開されているかですが、そもそものきっかけは「瀬戸さんファミリー」が行った東村山街宣、
そして、その後の(瀬戸さんファミリーの言葉を借りると)
「ブティックへの表敬訪問」がきっかけなんです。
それ以前にも、批判がありましたが、この事によって「瀬戸弘幸」という人間と彼をとりまく人々の行為が大きくクローズアップされたのは確かです。
そして、それ以降の「瀬戸ファミリー」の行動によって「批判者」が増えたのは事実です。もちろん、それにともなって「瀬戸ファミリー」の支持者が増えたのも確かですけれど……。

これらは、すべて、このブログの過去ログに残っています。
中田さん以下、最近、コメントをお書きになっている方に一言、言いたいです。
「過去ログ、読んでから出直してください」
初期の「瀬戸さん」のピュァな一面もかいま見ることができますよ。

Posted by URL at 2009年04月09日 22:43
Posted by 十字 at 2009年04月09日 21:38
のコメントは無視されてるんでしょうか・・・・・。
Posted by 十字 at 2009年04月09日 22:43
>十字氏

俺の「意見」に根拠を求められれば、俺がそう考えるに至った根拠はお示ししますよ。

これでいいですか?
Posted by G at 2009年04月09日 22:50
Posted by G at 2009年04月09日 21:23
は完全に無視されて、違うHNの人の質問に答えるのもどうかと思ったんで。
Posted by G at 2009年04月09日 22:53
>十字さん

はじめましてです。
ちょっと気になったんで、一言だけ言わせてくださいね。
たしかに、「意見」を述べる上で根拠は必要です。

しかし、「瀬戸さんファミリー」はなんら根拠を述べずに、話題そらし、誹謗中傷しかできませんよね。
そんな、態度には疑問を持たないのでしょうか?
Posted by URL at 2009年04月09日 22:56
>G氏
私も「意見」に根拠を求められれば、そう考えるに至った根拠は示したいと思いますが、
難しいのはその根拠が物事の証明になるかどうかです。
これには誰でも腐心すると思います。
ま、実のない意見ですが。
Posted by 十字 at 2009年04月09日 23:00
>十字氏

意見に至る根拠と、事実と断定した根拠を、同列に語っているのはわざとですか?

私が中田氏に求めたのは、彼が事実と断定した根拠であって、彼の意見の根拠ではありません。

例えば
>千葉氏が証人申請すればいいだけなのですが、したら最後墓穴を掘るのでやらなかったわけです。
>Posted by 中田聡 at 2009年04月07日 20:38

これは彼の意見ではなく、事実の断定です。

>モスバーガーの女性店員はその後東村山署から緘口令が出されたため、朝木直子さんはその時の状況を聞けなくなったと聞いております。

>なお救急隊員にも緘口令が敷かれた話を聞いております。
>Posted by 中田聡 at 2009年04月08日 20:00

これも伝聞形式ですが事実に関する記述です。

事実であれば根拠があるはずですが、想像や一方当事者だけからの伝聞では事実の根拠にはなりません。

おっしゃるとおり、事実と断定する側には当然ながら根拠をしめした証明が求められます。

それは意見に至る根拠とは性質の違う物です。
Posted by G at 2009年04月09日 23:20
〉URLさん

ご回答ありがとうございます。

「ブティック」の件は知っています。では、皆さんあのブティックに関係している人たちと言うことなのでしょうか?

それとも全く関係ないのに、そこまでお怒りなのでしょうか?
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 23:22
>zero fighterさん

人にはやっていいことと、悪いことがあると思いますよ。
「ブティック」の件が引き金だったのは確かだと感じますが、ここに書かれている、いわゆる「反瀬戸陣営」の皆さんは、直接関わりはない人が多いと思います。
でも、一歩引いて考えてみてください。
「光市の殺人事件」で、「殺人者」に多くの人が怒りを感じましたよね。
zero fighterさんは、そのことについて、批判する人々に「あなたは関係ないから事件について語るんじゃないよ」と言うことができますか?
まぁ、上記の話は極論かもしれません。

しかし、「ブティック」の事件が貴方の家で起きたら、あなたはどう思いますか?
そして、それについての過ちを認めようともせず、もはや妄想としか言えなくなってきた「内部告発者」の存在を語りつつも、その姿はなく、飛躍した論理で次々と「噛みつくだけの瀬戸さん」。
そう、「噛みつくだけ噛みついても」結果なんかないですよね。

話がずれました。皆さんは自分の考えで行動してるにしかすぎません。
今回、やり玉にあがっているGさんはまっさきに「瀬戸さん」との直接対話という行動に出ました。しかし、その「思い」を「瀬戸さん」は簡単にスルーしてしまいました。とても、「誠実な大人」の態度ではないと思います。

そして、URLは「瀬戸さん」が知らないトコロ、そう最低2カ所で「瀬戸さんファミリー」と関わっています。(もちろんチベットも朝鮮、韓国、中国、フィリピン、そして創価も関係ないトコです)
理由は、ひとそれぞれだと思います。
Posted by URL at 2009年04月10日 00:19
>中田聡

サイト見たけど、はっきり言ってきもいです。言ってることも支離滅裂。
これでは矢野市議にも嫌われているのも納得します。

瀬戸さんもこんな人に支援されてて大変ですね。早い所、切っといた方がいいですよ。
Posted by しなもん at 2009年04月10日 00:27
>URLさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。

私自身はあのビデオに対して怒りの感情は湧きませんが、それは個人の感じ方なのでおいておきます。

あれにそれほどまでに怒りを感じる方もいらっしゃることはよくわかりました。

最後にもう一点教えて下さい。

では、みなさんはこのコメント欄に批判を書いて、このブログあるいは瀬戸先生、新風をどうしたいのですか?

つまり、批判し続けることでどこに着地させたいのですか?
Posted by zero fighter at 2009年04月10日 00:43
>fighter

ごめんなさい。横槍です。

ここでの批判者は、せとさんを通り越して朝木・矢野市議に対して批判をしています。特に矢野市議。
現在せとさんは、朝木・矢野市議の代弁者でしかありません。それも過去の裁判で否定された件ばかり・・・
もう、朝木・矢野両市議は「創価の陰謀だ!」と主張出来る立場にはありません。せとさんはうまく利用されています。かわいそう・・・
このブログをみてせとさんは悪い人では無いと感じました。とてもピュアな人だと感じます。それゆえ、朝木・矢野両市議の「うそ」を信じてしまったと思います。
ここでの批判者のコメをみると、「せとさん、目を覚ませ〜!」言っているんですよ。私にはそう見えます。引くに引けなくなったせとさんがかわいそ過です。

私の個人的な意見ですが、せとさんが草の根グループの落選活動をしてくれればこんなうれしい事は無いのですが・・・そうなれば、男が上がります。新風も今のように叩かれません。議席獲得も夢ではありません。

どうか、せとさん目を覚まして下さい。悪代官をやっつけてください。あなたなら出来ます。お願いします。
Posted by しなもん at 2009年04月10日 01:27
>>zero fighterさん
皆さんの考えはわかりませんので、URLの考えだけ言わせて頂きますね。
「ブティック」の映像を見た時は、「怒り」というより「呆れ」を感じました。正直、いい大人が「汚い文字」のプラカードぶら下げて何をやってるのかと……。あの映像を誇らしげに自分の子供たちに見せれるのでしょうか?

友人に前の選挙で「新風」に票を投じた人間が6人います。
そして、今、彼女(彼)らが、口々に言うのは次は票を投じないというコトです。

「瀬戸さん」は「反瀬戸勢力(?)」が持ちかける討論に対しても、無視してきました。おそらく、今後もそうでしょう。
正直言ってURLは「瀬戸さん」が何をしたいのか、わからなくなってきています。
ひたすら、迷走を続け、エントリーの誤りに対しては「だんまり」を決め込む。削除を承知で書かせて頂きますが(バックアップは取ってますので、削除したら、アップします)もはや、正常な思考さえ失いかけているのかと、
思うほどです。(もっとも、過去の活動も一般常識から、はずれていた所がありましたが……)
正直言って、着地点は見えません。ただ、行動そのものが、妙なベクトルの方向に向いているのでは、と思います。自らの非は認めることは、日本人として間違ってはいないと思うのですけれどね。
着地点は「瀬戸さん」にかかっているんではないでしょうか?
Posted by URL at 2009年04月10日 01:47
>しなもん さん
朝木・矢野市議は確かに問題視するべき方々だと思います。
だからといって、「瀬戸さん」を「正義の代官」のように扱うのは間違っているのではないですか?
「瀬戸さんファミリー」が行ってきたことは正しいとお思いですか?
「うそ」を盲信した結果がこのブログだとしたら、自分で考えるコトのできない愚か者と称されてもしかたがありませんよ。
「内部告発者」の存在を言い出したのは「瀬戸さん」です。
そこには、「責任」があります。
「せとさん、目を覚ませ〜!」なんて、甘い言葉では片づけられません。
さらに、言わせて頂くと、現時点の「新風」の活動で議席を獲得することなど、100%ありえません。
「ヴィジョン」がない集団に「議席」を与えるまで、この国は腐っていません。
もっとも、「自民」だろうが「民主」だろうがなんもかわらないでしょうけれど……。
まぁ、、ここに書き込みする「支持者」の方々から、想像するに「新体制」、そして的確な状況判断ができる「ブレーン」が必要なのではないでしょうか?
思いっきって、荒井さんを「ブレーン」のも一つの手ですね(本人は固辞すると思いますけれど……。
Posted by URL at 2009年04月10日 02:17
>URLさん

遅くにご回答いただきありがとうございました。

URLさんのスタンスはわかりました。これ以上は質問いたしません。

ただ、私はURLさんのように感じられる方もいれば、逆に感じる方もいると思うのです。

かつて新風に投票されたあなたのご友人は離れられるのでしょうが、新たな支持者がも増えていると思います。

だから、どちら側も相手の主張を受け取ることは永遠に無いと思います。

ましてやこのブログは瀬戸先生のブログであり、支持者が集まるブログなのですから、ここに批判を書き続けることには意味が無いように思うわけです。

着地があるとすれば、「どちらの説がより多くの支持を第三者から得られたか」だと思います。

それならば、ここに張り付かずともブログなりで第三者に対して、瀬戸先生や新風の批判を思う存分に書かれて、「反瀬戸」の支持者を増やすことを考えられたほうが良いのではと思うわけです。

ここのコメント欄で批判を書いていても、第三者からはアラシとしか見られないと思います。

長々とありがとうございました。

それでは、私はまたROMに戻ります。
Posted by zero fighter at 2009年04月10日 02:50
>G氏
なぜ、アジビラなのか教えてください、と質問しているわけ。
私には事実認定としか考えられなかったからその根拠を聞いているわけです。
それで説得力のある言葉で語ってくれれば受けいれるつもりはありますよ。
きちんと説明してください。
URL氏はあなたが瀬戸氏とあったとおっしゃっておりますが、瀬戸氏はあなたの個人情報をお持ちでしょうか。
Posted by 中田聡 at 2009年04月10日 05:16
>中田聡氏

もういいわ。

あんたは俺の筆問にまともに答えられず、ただ逃げ回ってるだけだ。

で、せとさんに俺の個人情報聞き出して何がしたいんだよ。気持ち悪い奴だな。

Posted by G at 2009年04月10日 06:23
よくない。
出てきなさい。
Posted by 中田聡 at 2009年04月10日 06:30
G氏がうちに来てもいいし。(コーヒーぐらいはごちそうする)
そちらにお伺いしてもよい。(せめてお茶くらい出してね)
Posted by 中田聡 at 2009年04月10日 06:31
俺に会いたいの?

それなら個人情報の公表など必要ないだろ。

言ってることの辻褄が合ってないんだよ。
Posted by G at 2009年04月10日 06:42
Posted by zero fighter at 2009年04月09日 21:31

>>どう思うか?”と聞かれて、“興味がないから何とも思わない”のどこが答えになっていませんか?

じゃ君の質問の仕方に興味が無いでにげれるわなあ。


>それらの件に関しては、興味がないので詳細も経緯も知りません。だから、特に何とも思わないので、そう答えたのですが?

じゃあ関係性があるから調べなさい。

>あなたは私にどう答えて欲しかったのでしょうか?

それはあなたが考えて答える事じゃないかね?まあ最初から答える気がない
からこんな発言がでるんだよね?

>あなたがカッコつけて書いた回答である“答える気がない”のほうが答えになってないと思いますよ。

質問に答えてもいない君に言われたくわないわなあ(笑)

>“答える気がない”のと“答えたが相手が応じない”のとは違うでしょ。

この文章をそっくりそのまま君に返すよ。こんな受け応えが世の中で通ると考えてる浅い君に。
Posted by ログナー at 2009年04月10日 12:47
公表し、かつ会うのではいいんではないか。
鸞鳳くんは会ったから、君の意志を確認したいね。
Posted by 中田聡 at 2009年04月10日 12:50
会うことが目的なら公表する理由はないだろ。

本当に会いにくるならあんたに住所や名前を教えてやるが公表はしない。

その後、なんだかんだ屁理屈こねて来ないとかはないよな?

ちなみに北海道だからな。

日時も1ヶ月後とか遠いのはなしな。

会って何がしたいかしらんが、俺が尋ねたことには答えるんだよな。
Posted by G at 2009年04月10日 13:03
最近、近所でいつも同じ奴に出くわすタイミング。


答え

時間内にいるから。
Posted by わっかりやすい at 2009年04月10日 13:21
>G氏
逆にこちらがずうっと疑問を呈した「なぜ東村山市民新聞がアジビラ」なのかを懇切丁寧に答えてくれるだろうね。

 東村山市民新聞に敵意を持っているというのは実際に手を取って読んでいるものだと思い、東村山かその周辺に住んでいると思っていたが・・・。

 実際に北海道在住者がそこまでルサンチマン持つのか非常に疑問だが。
 会える機会がほとんどなさそうだが、お会いしたらそこらへんも聞かせてもらおう。
 
 
Posted by 中田聡 at 2009年04月10日 18:49
>中田聡氏

あんたは質問に質問で答えることしかできないのな。

結局来ないのか?

俺はあんたの一方的な要求に、譲歩してるんだよ。

薄気味悪い親父となんか会いたくもないのにだ。

出来もしないことを平気で口にする親父が、責任とか笑わせるわ。

本当にもういいよ。

もう一方的な要求ばかりの返信はいらないから、覚悟があるとのことだから、何らかの責任は取ってもらうね。

悪しからず。

Posted by G at 2009年04月10日 20:54

    @@@@@@@@
   @@@@@@@@@@
  @@@@、,__  _,,j     
 @@@@,、 _, ''、_ }    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 @@@ `´     `i < … 何故?創価を追及した人は全員飛び降り自殺するの??
 @@(6   ,(oo)、 }   \_________
  /   /-===-、 i 
/ \ 、ヽ ヽ こ ノノ  
/    ` ー--' \


★★市議会で創価を追及してた朝木議員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→飛び降り自殺
★★映画で創価学会を取り上げようとした伊丹監督・・・・・・・・・・・・・・・・・・→飛び降り自殺
★★公然と創価を批判している西村慎吾衆院議員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→長男飛び降り自殺
★★国会で創価に噛みついて、議員辞職後も創価と裁判してた永田元議員→飛び降り自殺

創価学会=朝鮮殺人カルト集団 
殺人、恐喝、脅迫、器物破損、証拠隠滅、いやがらせ、をする
汚い朝鮮カルト集団が創価学会です。
嘘だと思うならこれを見てください
http://jp.youtube.com/watch?v=CuGBIk3arLs
http://jp.youtube.com/watch?v=fNSuioKTrUk


朝鮮創価の皆さん 万人が納得できるよう 真相を教えて下らはいね !!!

Posted by 仏のささやき at 2009年04月10日 21:20
あなたが最初にアジビラとつっかかかってきたんでしょう。
安全圏からの中傷で済むと思ったらおおまちがいです。
責任あなたにないと思っておありか。
きっちりとってもらいますよ。
Posted by 中田聡 at 2009年04月11日 06:44
それから少なくとも私はあなたに対して個人の尊厳を傷つける
ような書き込みはしておりません。

しかし過去ログ読むと、なんですか。
罵詈雑言の数々。
かつて春風亭小朝がラジオで「人は匿名であればある程過激な
ことを発言する。」という説を紹介しておりましたが、「自
殺」を主張する人に顕著にその特徴は現われております。

無論反対の立場を取る人にこの傾向が全くないとは言い切れま
せんが、特に「自殺」を主張する人たちは際立っております。
どうしてでしょうね。
Posted by 中田聡 at 2009年04月11日 06:53
今、冬眠中です。
Posted by 蛙も虫も at 2009年04月11日 15:13