2009年10月15日

政治活動・暴力と非暴力の狭間で

政治活動・暴力と非暴力の狭間で

 思想戦争という一面も考えなければならない。
 
 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。


 先ずは新しいエントリーに入る前に、昨日のエントリーに200以上のコメントがありました。その多くがチャンネル桜とは争うことなく、出来れば左翼・反日勢力に対して、共に戦って欲しいという意見でした。

 我々は別にチャンネル桜側と争う考えなど毛頭ありません。相手側は我々から見れば大きな力を持っており、比較するほうが失礼というものでしょう。

 批判に対しては、沈黙することはないが、こちら側から敢えてこれ以上、意見を申し上げる必要はないと思うので、今回の件についてのこれ以上の意見の表明は致しません。

 ご心配を頂いた多くの皆様に、この場をお借りして感謝の意を申し上げると同時にお騒がせしたことに関してお詫びを申し上げておきます。

 さて、今朝のエントリーについて、又驚かれた方もいると思いますが、これは先に申し上げるなら暴力を是とするものではありません。

  これまで何度か書いてきたように、私自身は政治テロについては、これを今後一切容認しないという立場をこのブログで宣言しております。

 せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:極右「テロ絶縁・非暴力宣言」
 
 最近になってブログを読み始めた人には是非読んで頂きたいものです。この決意の表明はネットの力を信じ、ネットによる日本の政治変革への希望を抱いたからでした。この信念は今でも変わるものではありません。

 では、何故今回「政治活動・暴力と非暴力」というエントリーを敢えて書くかと言えば、それは我々の「行動する保守運動」について、暴力的でならず者という執拗な批判を浴びせてくるものがいるからです。

 我々は左翼のように自らの目的のためには手段を正当化するような大衆を巻き込んだ革命論を主張したことは一度もない。マルクスは暴力によって社会を変えることを何とも思っていなかった。

 そのような左翼が今でも実権を握る国家が支那・中国であり北朝鮮というならず者国家です。よってこのような国家においては国民は共産党の一党独裁の下で暴力的に支配され、その圧政に苦しんでいる。

 民主主義社会において発言の自由が守られているのに、その全体主義体制の国家を批判することなく、チベット・東トルキスタンなどの民族虐殺問題を内政干渉となるので、批判しないなどと述べることは、暴力を容認する発言として厳しく断罪されなければならない。

 支那・中国問題の本質はそこにあるのです。我々の池袋における支那・中国人に対する批判活動は、左翼共産主義との思想戦争でもあるわけです。

 我々の活動を支那人排斥の民族差別活動として批判する人達に言いたいことは、この戦いの本質は<自由か共産か>という人類社会に課せられてきた根本的な問題があるということです。

 我々の活動を暴力的であると批判する人達は、今支那大陸で行なわれている巨大な殺戮を伴った暴力に対して、何故沈黙するのかに答えなくてはならない。

 政治活動、特に大変革を求める革命や維新の場合、暴力との関連について常に問題とされてきた。革命などで暴力を肯定する考えは西欧社会において論議されてきたと思います。

君主論/マキャベリ著 ... そう感じてしまうのは仕方がないのかなぁとか思ったりする昨今ですが、政治家には少なくともこの君主論を何度でも読んで、しっかりと現実の政治にフィードバックさせて欲しいのですが、残念ながら曲解しそうですな。

 戦いには二つの方法があることを承知しておかねばならない。第一は法による。第二は暴力による。第一の方法だけでは十分でないとなれば、暫くの間は第二の方法に頼らねばならぬこともある。

 又次のよう考えを説いた人もいます。
... ジュスト. 200年前、天使と呼ばれた革命家がいた. 1794年7月28日、フランス革命の若き指導者、サン ... その美貌と廉潔さ、妥協を許さない峻厳な理論と行動によって、「死の大天使」と呼ばれ、恐れられた青年の短くも鮮烈な生涯の軌跡をたどってみたいという有志が集い、1999年「サン=ジュスト研究会」が発足した。 ...

「人間の心は自然から暴力へ、暴力からモラルへ進む」

 自らが断頭台の上に上らなければならなかった彼は、革命と暴力について、この言葉を未来への希望として語った。

 これに対して、徹底的に暴力を否定したのはインドのマハトマ・ガンジーでした。「悪の手中の武器を善と愛と慈悲によってのみ無効とする。」

 我々はこの二つのことを常に考えておかねばならないと思います。暴力はいけないが、人間の本質はまた暴力的でもあるのです。これは人間的であるということでもあります。我々を暴力的だと批判する人達が、では自分達がガンジーと同様の立場であるのかと私は問いたい。

 又、暴力とは何も手を出す、足を出す、口汚く罵るという物理的なものだけではない。巨額な資金力・組織力を背景に行なわれる為政者の政治も時には暴力的であると批判されることもある。

 巨大なマスメディアの暴力だって、時には許しがたいものがある。そこから比べたら我々の行為などささやかなものに過ぎない。巨大な暴力に立ち向かう「覚悟や勇気」について語ることはあっても、それを組織的に振るったことなどない。

 最後になります。私は我々が採ってきた映像戦略そのものは素晴らしいと思うし、この映像を広めることがなかったら、我々「行動する運動」のこれほどの短期間における成長はなかったと思う一人です。

 しかし、ここに我々が注意をしなければならない問題もまたありました。それは映像がセンセーショナルなものとしてだけ捉えられ、基礎となるべき事実が隠れてしまっていることです。

 何故、そのような状況が作り出されてしまったのか?そのことをよりこれまで以上に言わなければならない。そうしないと我々が暴力的な存在でしかないという批判を跳ね返せないからです。

 いずれにしても今回の問題は敵対的な間における戦いよりも、より深い内面的な関係においても批判が起きることを知っただけでも十分でした。最初にしっかりと説明をしておかねばならないということも知りました。

 互いに一種の緊張状態・関係を維持しながら切磋琢磨して進むことも又大切なことかもしれません。又互いに理解し合えるときがいずれくるかも知れません。


 ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします。 
 



Posted by the_radical_right at 08:24│ mixiチェック 現代維新講座 
この記事へのトラックバック
このような問題になったのは簡単だよ。瀬戸や桜井や西村が世の中に満足していなくて、頭悪いからそれを暴れることでしか解消できないから現状があるんだ。
鏡見ろ鏡【miracleさん+BerryGarden】at 2009年10月15日 16:50
せとサンの「暴力」に関しての意見ね。せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:政治活動・暴力と非暴力の狭間で では、何故今回「政治活動・暴力と非暴力」というエントリーを敢えて書くかと言えば、それは我々の「行動する保守運動」について、暴力的でならず者という執拗な批判...
『秋葉原・外国人参政権反対デモ集団暴行事件』の件だろうか?【清風匝地】at 2009年10月16日 01:35
「目クソ」が「鼻クソ」に説教たらした 「目クソ」とはこのオジさんです。 (画像:チャンネル桜より) 水島総 60歳(1949年6月18日 - )は日本の映画監督、脚本家。静岡県掛川市出身。1972年、早稲田大学第一文学部ドイツ文学専攻卒業。「パンダ物語」(日中国交正常化15周...
「目クソ」が「鼻クソ」に説教たらした【安禅不必須山水】at 2009年10月16日 08:37
衆議院での大敗も記憶に新しい幸福実現党。 そんな折、支持母体である「幸福の科学」が、 極めて意味深なアニメ映画を製作していた。 何しろ、どうみても「かの団体のあのお方」 としか思えない人物が「悪役」として 登場しているのだ。 と、記事では「信者数200万...
池田大作が悪の超能力者!? 幸福の科学、映画「仏陀再誕」【理想国家日本の条件 幸福実現党】at 2009年10月16日 19:26
この記事へのコメント
【ガンジーは暴力を選べと言っていた!】
 卑怯か暴力かのどちらかを選ぶ以外に道がないならば、わたしは暴力をすすめるだろうと信じている。だからこそ、1908年にわたしが瀕死の暴行をうけたときに、もしわたしの長男がその場に居合わせたとしたら、彼はどうすべきであったか――逃げ出してわたしを見殺しにするべきか、それとも、彼の用いることのできる、また用いようと思う腕力に訴えてわたしを護るべきであったかと訪ねたとき、わたしは息子に、暴力に訴えてもわたしを護るのが彼の義務であると語ったのである。
(『ヤング・インディア』1920年8月11日号)


『ヤング・インディア』はガンジーが刊行した週刊新聞。訳文はみすず書房『わたしの非暴力』森本達雄訳による。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/21467/21109/6756824
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月15日 08:29
【ガンジーは暴力を選べと言っていた!】

 弱い者にかぎって、自分が臆病であるために、自分自身の名誉や配下の者の名誉を護ることができなくなったときに、会議派の信条とかわたしの助言を隠れ蓑にしてきたことは、わたしもしばしば指摘してきたところである。非協力運動が最高潮に達したときに、ペディア付近で起こった事件のことを思い出す。村人が何人か略奪に遭った。彼らは、妻も子も所持品も略奪者のなすがままにして逃亡したのである。わたしがこのように責任を顧みなかった彼らの卑劣さを非難すると、彼らは臆面もなく、非暴力を言い訳にした。わたしは公然と彼らの行為を非難して言った――わたしの非暴力主義は、非暴力のことは考えるいとまもなく、ただ女や子供達の名誉を守った者たちのふるった暴力と完全に調和する、と。非暴力は臆病をごまかす隠れ蓑ではなく、勇者の最高の美徳である。非暴力を行うには、剣士よりはるかに大きな勇気が要る。臆病は全く非暴力と相容れない。
(『ヤング・インディア』1926年8月12日号)

『ヤング・インディア』はガンジーが刊行した週刊新聞。訳文はみすず書房『わたしの非暴力』森本達雄訳による。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/21467/21109/6756824
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月15日 08:30
 鳩山政権が現在行っている補正予算執行停止は「憲法違反」である。
鳩山内閣は、首相指名を受けた後、国会をすぐ閉じ、いまだ臨時国会を召集していない。
鳩山政権は、前政権の元、憲法の定めにより国会の議決を経て成立された補正予算を、停止する資格も権利もない状態である。
補正予算の停止は国会を開き、そこで議決されないかぎり成立しない。
予算に関しての議決権は国会にあって内閣には無い。
 憲法第83条、84条、87条に違反する。
詳細はインターネットで「THE.平成論壇進講所」を見てください。
Posted by 憲法007 at 2009年10月15日 08:52
5
瀬戸さんのお考えを聞き、立派な保守の精神だと改めて共感いたします。現代の利己主義だらけの社会の中にあって、日本の国体を正常に戻したいとの考えにて、実際の行動までされることは、並大抵のことではないと理解します。とにかくそのエネルギーを保つだけで大変です。

日本は、明治維新とは違った国難にあっていると思います。当時は、外敵、外からの圧力に対し、国内でいかに対抗するかの明確な外と内の区別がはっきりしていました。

しかし、今は、国内そのものに外来の左翼思想、カルト、不法な外国人の増加など、国内を皇統の歴史に基づく流れに戻すだけで大変な言論努力と行動が、必要です。いまこそ日本を愛し、長い歴史・伝統を継承しようとする保守派は、強固な団結をもって戦わなくてはいけないと思います。
Posted by bingo at 2009年10月15日 08:56
民主党政権が今、正にマスメディアと共に国民に対して、“嘘”という暴力を振るっています。政権交代すれば景気が良くなると言っておいて、もう既にこの有様。更にこの間、拉致被害者家族の方々と面会したばかりなのに、もうブルーリボンバッチを付けていません。一刻も早い鳩山の逮捕を願って止みません。
Posted by 日本国民 at 2009年10月15日 09:08



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  【動画】
10・10外国人参政権断固反対!大阪デモ
  再生時間1時間23分55秒
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://zoome.jp/nippon-number-1/diary/13/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月15日 09:10



★多文化共生・外国人移民政策により恐怖国家に成り果てた国 オランダ
http://soumoukukki.at.webry.info/200910/article_9.html



Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月15日 09:11
その割には秋葉原でプラカードを掲げていた日本人を大人数で取り囲んで殴るわ、国旗の柄の部分でがんがん突き回したりしてたよね。
どの口が言ってるのってエントリーだね。
Posted by XXX at 2009年10月15日 09:39
◆民主主義と暴力◆・・・・・民主思想は暴力を容認している

民主哲学は「自己保存の哲学」といわれている。「生命の安全・自由・財産権を認め守る」ということである。さらに言い換えれば、「人権と平和を守り維持する」ことにほかならない。
議会制民主主義政治は、その理念達成のための最大の効率的手段として存在している。

為政のための代表者を選任(選挙)し、自由な言論活動が健全な状態にありさえすれば、いかなる暴力による権力打倒も許されない(法治主義)。
だが、民主思想はこれらの権利が蹂躙・遮断された場合にのみ、ここで初めてこの事態を打開するための「抵抗権(革命権)」という名の『暴力』が許されるのである(・・・・・ジョン・ロック)。

選挙権の行使・言論の自由が存在する今日、
瀬戸氏の主張・論調は、正に「民主主義者の鏡」となる重い言葉と思う。

※ マルキスト・左翼勢力に略取され弄ばれている「人権・平和」という言葉は、本来保守本流が守るべき大事な言葉である。
Posted by 市井の一市民 at 2009年10月15日 09:47
4
西郷隆盛公が自刃されたのは血気盛んな青年の暴走が原因の一つだと、どこかで読みました。
ふと感じてしまいましたが…
人数が多くなると目に見える力は大きくなるけれど統一性は難しくなるのですね瀬戸さんの精神的にも肉体的にもご自愛を願わずにはいられません…
でも、支持せずにいられなくて、私に何ができるのか改めて考えてしまいました。
Posted by あまりりす at 2009年10月15日 10:04
瀬戸さんが暴力否定であっても、血気盛んな取り巻きがちょっとくらい暴走することだってあるよ。
この場合の暴力とはもっと大きなものだ。通りすがりの草莽人さんがコメントしてたオランダみたいな社会を暴力社会という。それを防ぐためなら多少の暴力はありえるだろう。
Posted by きょん at 2009年10月15日 10:04
14日の記事とコメントに関しては収拾するとの、エントリーですので一安心です。
私は、瀬戸さんの存在を知ったのは、1年半前に、瀬戸さんの街頭演説を聞いたときです。それまでは、インターネットを見る習慣はありませんでした。桜チャンネルも見ていませんでした
私は70歳目前です。今、65歳以上の人が人口の22%を占めます。団塊世代の60歳以上を加えれば、その割合は、人口の30%を超すでしょう。この世代でPCを操作できる人は最近では増えていても、精々家族・仲間内のメールのやり取りくらいではないですか。政治ブログを見ている人は絶対的に少ないと思います。これらの世代は退職して、つましく、あるいは、優雅に、平穏な生活を送っているのでしょう。政治の現実に、不平・不満はあっても、巷の評論家か、大勢に身をゆだねるか、そこそこ充足して生活しているか、いすれかです。この人々の情報源は、大マスコミの新聞・テレビ、書物です。少なくとも、インターネットの政治ブログではありません。私の周囲が、皆そうですから。
Posted by 正義 at 2009年10月15日 10:14
続く

日本の政治の現状に、昨日のように今日があり、また明日もある、と信じています。4畳半の幸せで、「日本解体」の危機を、全く自分のこととして想像できません。でも、この世代は、それでいて、政治への関心はそれなりにあるのです。投票寄与率は高いでしよう。民主党に多くは投票したでしょう。
その意味で、「行動する保守」のグループの街頭演説は効果があります。偶然の機会に、「何が語られているのか」、演説者の主張を聞けるわけですから。この年代の人は、昼間、しばしば、繁華街に向かうのが好きです。催事も好きです。PCの前で政治ブログ見ているより、よっぽど、気が紛れ、楽しく、時間がつぶせるからです。昼間の電車に乗ると、高齢者が圧倒的です。この世代は、「暴力」を嫌います。日本社会の現象の表裏を、年輪を重ねることによって、知っているからです。 すべて、何事かおわしますかはしらねども、神様の思し召しで、丸く収まると。その意味で、瀬戸さんの「非暴力」の訴えも理解できるのです。しかし、今、やまとの神様が駆逐されようとしている国難について、情報は得ていないのです。
Posted by 正義 at 2009年10月15日 10:16
非暴力を標榜されるのはよろしいと思います。
それでしたら、是非先日の秋葉原デモの際の暴行事件についてのお考えを示していただきたいと思います。当然否定的なアナウンスになられると思いますが。
また、お弟子であられる有門さんが自身のブログで「街頭演説をしている時に言いがかりをつけてきた外国人を取り囲んで恫喝する、あるいは袋叩きの目に遭わせる、誰もがこれを「行き過ぎ」と思うかも知れない。 しかし、この「壁」を乗り越えられるか否かに行動の成否はかかっている。」などと仰っています。
このような発言を見るにつけ、やはり「コウドウスルホシュ」の方々は根底に「暴力肯定」的な思想を内包していらっしゃるような印象がぬぐいきれないのですが、それについてはどう思われますか?
Posted by TIN at 2009年10月15日 10:17
続く
その意味で、例えば、銀座で、新宿で、毎日のように「定点・定時の演説」を行えば、「行動保守」の効果を高めることができる、と思いますが、どうでしょうか?
現職議員の毎朝の朝立ちは全国で、恒例になっていますよ。ブログを持っていても、です。
Posted by 正義 at 2009年10月15日 10:17
テロ絶縁・非暴力宣言自体は良いことだと思いますよ
かつての瀬戸さんは目的のためにはテロや暴力を容認する発言を
繰り返していましたからね
 
>2006年08月16日 加藤氏は下された“民族の怒り”を思い知れ!

>ああいう発言を繰り返していた者は、いつかあのような目に遭うものである―。

>我々極右はこれまで歴史的な政治テロ事件を是認してきました。その理由は
>日本という国家解体を狙う「反日分子」に対しては、合法・非合法を問わず
>逆襲する権利を持つという我々の政治信条にあります。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51017446.html
   
>2005年09月03日
>歴史を築き守った神々に殉じた若者
> 神道思想行動団体『豊秋津島皇心会』の北崎勝史会長は9月2日、京都府
>京都市下京区の西本願寺阿弥陀堂(写真)に包丁や小型ガスボンベ、ライター
>などを携行して突入!
>「靖国神社参拝に反対する態度を糾弾する」として堂内に灯油を撒き散らす
>という行動に出た!

> 北崎会長は同派への批判を記した声明文も持参しており、我々としても今回
>の義挙を全面的に支持したい!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/30962297.html
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:26
しかし,非暴力宣言した後の瀬戸さんたちの行動は
やっぱり暴力的ですね
 
例えば,「長野聖火リレーへの抗議行動」では
自分たちの方から先制攻撃しかけ(「シナ人へ向かって猛突撃」),
激しくもみ合う肉弾戦を繰り広げたと,
瀬戸さん自身が明言しています
>2008年04月29日 凶暴反日シナ人留学生との対決(長野駅前)

>見ると一般のリレー観客もいる中で、噴水の辺りには『アジア連帯』の旗を
>持った左翼団体がいて、バスターミナル横は既にシナ人が集まり出していた。
>我々はそのシナ人へ向かって猛突撃、彼らと激しくもみ合いながら押し戻し、
>ようやくその一角を確保するのに30分以上の肉弾戦を広げた。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51898407.html

「東村山での洋品店襲撃」もみんなから批判され続けています

>2008-09-04
>【実況】瀬戸一派による洋品店襲撃の一部始終【転載歓迎】
http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20080904/p1
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:27
最近も,秋葉原デモでは西村さんたちは自分から暴力行為を仕掛けていますし,
池袋デモでの陽光城に対する業務妨害も目に余りますね
   
>【 507 】 排外主義と暴走
>西村さんたちの暴走も目に余りますね
>2009年9月27日の秋葉原デモの際にも,
>「排外主義 反対です」
>という紙を持って立っているだけの人に
>西村さんの方から突っかかっていき
>周りの人たちも取り囲んで怒号を浴びせ,
>暴力もふるっています
> 
>>在日特権を許さない市民の会 09年9月27日in秋葉原【在特会】
>http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Q8b2wivPsyE
>>【左翼ボコボコ】9・27外国人参政権断固反対!東京デモ
>http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=tTyANPKCczc
>>【在特会】秋葉原デモの参加者が、一人の市民を集団で暴行 2009/09/27
>http://www.dailymotion.com/video/xamrx2_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy-2009092_news
>>外国人参政権反対デモの暴徒の証言
>http://www.asyura2.com/09/senkyo72/msg/235.html

Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:28

>【 508 】 池袋デモでの

>>池袋北口周辺での清掃作業
>http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=lINXh34Nf6M
>もひどいですね
> 
>西村さんは「陽光城は道路交通法違反の現行犯だ」
>と断言しています
>しかし,陽光城はホントに違法なのでしょうか?
>まず,道路使用許可を取っていないという根拠が示されていません
>西村さんは「遵法的な実力行使」だと言っていますが,

>仮に,「陽光城」の行為が「無許可道路使用」や
>「道路使用許可の条件違反」だったとしても,
>警察に通報することや告発することはできますが,
>怒号をあびせてシャッターを閉めさせた西村さんたちの行為は
>「威力業務妨害」に該当する可能性があります
http://s03.megalodon.jp/2009-0929-2155-56/bbs.ohtanz.com/nekocyan.html
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:29
★「池袋中華街構想」街全体の火ダネに 秋祭りで小競り合い

昨年夏、東京・池袋西口で始まった「池袋中華街構想」が、街全体の火ダネとなりつつある。
地元の秋祭りが行われた先月26日、池袋北口にある老舗の中国食料品専門店に日の丸を
掲げた約50人が押しかけ、5時間近く小競り合いを繰り広げたのだ。逮捕者こそ出なかったが、
警察も出動する騒ぎに発展。いまも不穏な空気が漂っている。

集団が危害を加えることはなかったが、罵声を浴びせながら路面にはみ出た陳列商品を蹴飛ばしたり、
店員に水をかけるなどの行為があった。オーナーは、弁護士を通じて警察への被害届提出を検討して
いるという。

集団は「警察に街宣活動の許可を得て、日ごろから中国人排籍を訴えるグループ。右翼団体とは
一線を画すが、中心人物は昨夏の北京五輪聖火リレーでも長野市内で激しい抗議活動を展開して
いたという。渦中の中国人オーナーは「店や私個人を標的にしても、どうしようもないのですが…。
これ以上、騒ぎが起こらないことを願うばかりです」と話すばかりだ。

2009.10.03
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:32
>その割には秋葉原でプラカードを掲げていた日本人を大人数で取り囲んで殴るわ、国旗の柄の部分でがんがん突き回したりしてたよね。

へー。そんなことがあったの?
理由も無しにそんなことをする事は無いだろうから、国益に反するような表現とか日本を侮辱するような表現のプラカードを掲げていたのだろう。
そのような悪意を持った輩は、決して許さないという強い意志の表れが出たのだと推察する。
悪いものは小さな芽のうちに摘み取るという迅速な行動は評価しても良い。
大人しく素通りしていたのでは、却って舐められるだけだ。




Posted by 愛国市民 at 2009年10月15日 10:32
そんなことだから,この間のコシミズさんとの公開討論でも
西村さんや瀬戸さんたちはたった4.6%(500人中23人)にしか支持されないんですよ

>リチャード・コシミズ独立党VS西村修平・せと弘幸・日本女性の会そよ風連合軍
>http://www.youtube.com/watch?v=sckGNYLXVKk&feature=PlayList&p=D30224079E8BECFF&index=0&playnext=1
>日本人限定でアンケートを実施します。
>「この勝負、誰に軍配をあげますか?」
>登録:2009-10-04 07:51:37 終了:2009-10-08 16:50:25

>Q01あなたは誰に軍配をあげますか?(択一)
>  リチャード・コシミズ独立党   21
>  セと 西村 そよ風連合      23
>  制服警官 マスク公安共同体   31
>  その他            425
>合計 500
http://q.hatena.ne.jp/1254610297




暇な仔猫。(=nekota☆=ねこると。)さんのような瀬戸さんの支持者さんでさえ,,
西村修平さんは『偽ウンコ事件』を自作自演した『サヨクで在日の街宣右翼』認定しているんですよ

>【 481 】 Re:件名なし
>偽ウンコは、瀬戸さんでは無く、
>恐らく、西村さんの自作自演でしょうね。
>From : nekota☆ -2009/09/18(Fri)06:22- (catv080-176.lan-do.ne.jp)
http://s03.megalodon.jp/2009-0929-2155-56/bbs.ohtanz.com/nekocyan.html
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:32
>>というか、警察官相手に暴言を吐くのは、保守派のする事じゃ無いです。
>>警察官に対して罵声飛ばす態度が、在日の街宣右翼だと証明しています。
>>Posted by 暇な仔猫。 at 2009年09月29日 12:50
>http://s02.megalodon.jp/2009-0930-1334-45/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52342544.html


>以下の動画の中で西村修平さんは(5:33-以降)
>「(道路使用の)届けを出して下さい」と注意する警察官に対して
>「警察は栄光ゼミナールの手先だ!」と罵声を飛ばしていますよね
>  
>>西村修平_栄光ゼミナールは我々日本人を犬扱いした?
>http://www.youtube.com/watch?v=2KythyxuVr8&feature=player_embedded#t=89
>  
>猫さんの論法で言うと,
>西村さんも「サヨクで在日の街宣右翼」だと証明されたのでしょうか?
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1228456789/426-427
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:33
>そのような悪意を持った輩は、決して許さないという強い意志の表れが出たのだと推察する。
>悪いものは小さな芽のうちに摘み取るという迅速な行動は評価しても良い。
>大人しく素通りしていたのでは、却って舐められるだけだ。
>Posted by 愛国市民 at 2009年10月15日 10:32
 
だから,そういう態度が暴力的だと批判されているんですよ
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:38
暴力が良いとは言いませんが、悪いとも思いません。
戦争もいいとも悪いとも言えない。
信念と覚悟さえ出来てれば、暴力も有効な武器だと私は思います。
もちろん道理が必要不可欠ですが。

非暴力はいいことですが、それに囚われず、瀬戸さんの信念に沿って活動をなさればいいと思います。

そうじゃない方も若干いますが、昨日のコメント欄を見ると、公平冷静に物事を見れる方々が、ここにはたくさんいらっしゃるようです。
瀬戸さんの活動が素晴らしいから、素晴らしい人がたくさんここに集まってます。
瀬戸さんが覚えのない誹謗中傷にあったとしても、ここの方々はそう簡単は騙せません。
ですから安心して、ご自分の思うよう行動してください。
Posted by 永梨 at 2009年10月15日 10:43
>「排外主義 反対です」
>という紙を持って立っているだけの人に

なるほど、そういう表現のプラカードか。
排外主義でない人たちを、排外主義と決めつけるのは誹謗中傷する表現じゃないだろうか。
言われ無き誹謗中傷された西村氏ならずとも、誰でも詰め寄るのは当たり前の行動だと思う。
Posted by 愛国市民 at 2009年10月15日 10:47
>我々の活動を暴力的であると批判する人達は、今支那大陸で行なわれている巨大な殺戮を伴った暴力に対して、何故沈黙するのかに答えなくてはならない。
ひとつの理屈でもありますが、少なくとも「批判されている側」が言うべき台詞ではないでしょう。
例えて言うなら駐車禁止で切符切られている最中に、横を猛スピードのクルマが走り抜けていったのを見つけ「俺の切符切るなら、あのドライバーをスピード違反で捕まえろよ!」と警官に食って掛かるようなものだと。いや今はアンタの駐禁を取り締まっているんだからってことですよ。
Posted by TIN at 2009年10月15日 10:51
反日左翼の皆さんは、自分達の都合が悪くなると、すぐに「排外主義」だとか言って被害者ぶれるんですから、本当にいいご身分ですね(笑)。
Posted by 日本国民 at 2009年10月15日 10:57
>我々の活動を暴力的であると批判する人達は、今支那大陸で行なわれている巨大な殺戮を伴った暴力に対して、何故沈黙するのかに答えなくてはならない。

まあそうだわな。
暴力的に見えるだけであって、暴力と言える代物じゃない。
負傷者が出た訳でも無い。
暴力的に見えるから、暴力だと批判するのは悪意すら感じる物言いだ。
Posted by 隠岐 at 2009年10月15日 10:59
>又、暴力とは何も手を出す、足を出す、口汚く罵るという物理的なものだけではない。
口汚く罵ること、つまり「言葉の暴力」をちゃんと認識していらっしゃるのですね。
それなら何故批判者に対し根拠なしに「御用ライター」とか「創価の犬」とかの表現を用いた侮辱的発言をその道のエキスパートであられる矢野穂積さんと共になって行っていらっしゃるのか、コチラも是非ご説明お願いしたいのですが。
Posted by TIN at 2009年10月15日 11:01
>言われ無き誹謗中傷された西村氏ならずとも、
>誰でも詰め寄るのは当たり前の行動だと思う。
>Posted by 愛国市民 at 2009年10月15日 10:47
 
「排外主義 反対です」と書いてあるだけで,
西村さんたちの名前は出していません
この表現を「言われ無き誹謗中傷」と捉えるのはムリがありますね
 
そもそも大人しくプラカードを持って立っているだけ人に
集団で襲いかかる行為はちっとも「当たり前の行動」ではありません
 
繰り返しますが,そういう態度が暴力的だと批判されているんですよ
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 11:01
>Posted by 隠岐 at 2009年10月15日 10:59
>暴力的に見えるから、暴力だと批判するのは悪意すら感じる物言いだ。
暴力的に見られること自体が問題なのでは?
Posted by TIN at 2009年10月15日 11:06
暴力はダメ!でも言葉の暴力はOKなんですね!?

これからのせと先生及び周りの行動を生暖かい目で見守っていきたいものですね。
Posted by 工作員のお出ましだ at 2009年10月15日 11:12
>暴力的に見られること自体が問題なのでは?

まったく問題無し。
Posted by 非暴力主義者 at 2009年10月15日 11:25
秋葉原の件はおしくら饅頭ですね。やはりそのあたりは皆さん考えていたわけですね。民主党政権になって皆さん気が立っているところに外国人参政権断固反対を訴えるデモに対して、排外主義との論理のすり替え・レッテル張りをすることは極めて挑発的ですね。外国人参政権反対=排外主義では決してないことは衆目の知るところでしょう。反日左翼の汚い手口・印象操作ですね。
Posted by おしくら饅頭 at 2009年10月15日 11:33
3
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 11:01

>「排外主義 反対です」と書いてあるだけで,
>西村さんたちの名前は出していません
>この表現を「言われ無き誹謗中傷」と捉えるのはムリがありますね


我々は排外主義者じゃないからです。
「言われ無き誹謗中傷」です。
Posted by あのなー at 2009年10月15日 11:33
shinok30
shinok30
shinok30

あまりにも必死すぎて笑える。。。

とにかくこれ以上行動する保守団体に一般の日本人が参加しないように
これ以上の力を持たせないように焦ってるんだろうな〜

少なくとも彼ら反日親韓親北親中サヨク団体に共感して参加する日本人は少ないのがわかっているからね。。。

在日の朝鮮学校や韓国系学校の連中を集めていかにも多数派を装うことが出来ても外見でバレバレになる。

反日極左に未来はない。ネットでネトウヨ連呼しても実社会でネトウヨ連呼する馬鹿はいない。なぜ先日の大阪デモで反日極左のデモに人が集まらなかったのか?

ネトウヨ連呼厨は多数派ではなかったのか?ネトウヨ連呼厨こそ実社会ではなんの力もないネット内だけに存在するサヨクことネトサヨ、
同じくネット在日でネットキムチことネトキムでしかなかったと証明されてしまった。

そろそろ多数派を装う為の大きな花火を打ち上げた方が良いんじゃないか?反日外国人さん達!!
Posted by なぜ反日極左は出自を隠すのか? at 2009年10月15日 11:40
先日の 10・10大阪のデモ行進に 一般参加した者です
メインは 参政権でしたので 是非の気持ちになりました
参政権は 民主党の公約みたいなものですので 気持ちは判りますが 参加者からは党そのものへの攻撃も多く 民主党のファンとしてはちょっと辛かった
リーダー桜井さんの注意にも関わらす 相手に掴みかかるそぶりをみせる同志もいて かっとなる性格は 将来の活動にも弊害になる
 またゴキブリ等口汚い発言も お互い品位を下げるだけです
しかし乍ら参政権が成立すれば 大阪生野区は 将来外国が実権をもつ気がしてなりません パチンコ問題と参政権が絡んだ街頭活動には今度も参加します
 
Posted by 大阪 男性 62歳 at 2009年10月15日 11:49
反日左翼の曲解論理である外国人参政権反対=排外主義なら外国人に参政権を与えていない多民族国家・アメリカを始め世界の180カ国くらいが排外主義ということになってしまいますよ。
反日左翼のお里のシナ・北朝鮮などは人民すら参政権ないですよ。
反日左翼はそもそも人民に参政権すらないシナ・北朝鮮に人民に参政権を与えろと抗議すべきではないでしょうか。違いますか。早速、シナ大使館、朝鮮総連前で抗議してきて下さいね。そうでないと整合性が取れませんよ。
Posted by 反日左翼は二枚舌 at 2009年10月15日 11:53
>Posted by 非暴力主義者 at 2009年10月15日 11:25
面白い方がいらっしゃいますね。
非暴力主義者と名乗っておきながら、暴力的に見えるところを「全く問題なし」と仰る。
「俺らを批判したり逆らったりすると何するかわかんないよ」という雰囲気を醸し出しつつ「恐怖心をあたえること」を武器に自らの主義や正当性を主張する。
このような姿勢に関し「暴力的に見えることが問題」と述べているのですが。
これに対しても「全く問題なし」とお考えなんですね。
Posted by TIN at 2009年10月15日 11:54
長崎のハウステンボスにオランダ人の芸術家ロブ・スフォルテ氏が描いた巨大な壁画がある。これを見に行ったときに驚いたのは、この人が、制作途中、アムステルダムで爆弾テロにあい、両足を切断しながらも、なんとか完成にこぎつけたと説明書きがされていたことだった。
なぜオランダで爆弾テロか?
イスラムを大量に受け入れたオランダでは、オランダの文化に同化しない異民族がオランダ人に敵意をむき出しにし、その感情が、ナイフ、銃器、爆弾による殺傷行為のテロと言う形で噴出しているのだ。
日本が反日シナ人、朝鮮人を大量に受け入れたとき、彼らは日本文化慣習を尊重し、同化していくか?
答えはNOだ。彼らの敵意はテロ行為という形で現出する。これはまちがいない。
西村氏たちの街宣が暴力だと?ちょっとこづいたから暴力だと?移民受け入れよって始まるすさまじい暴力の嵐に比べれば砂粒みたいなものだ。
小学生の道徳メンタリティーでそれすらも封じるようでは、この先のカオスに耐えられないだろう。
Posted by キョウジ at 2009年10月15日 12:22
>反日左翼は二枚舌様

>反日左翼の曲解論理である外国人参政権反対=排外主義なら外国人に参政>権を与えていない多民族国家・アメリカを始め世界の180カ国くらいが>排外主義ということになってしまいますよ。
>反日左翼のお里のシナ・北朝鮮などは人民すら参政権ないですよ。
>反日左翼はそもそも人民に参政権すらないシナ・北朝鮮に人民に参政権を>与えろと抗議すべきではないでしょうか。違いますか。早速、シナ大使館、朝鮮総連前で抗議してきて下さいね。そうでないと整合性が取れませんよ。


全く同意です。
反日左翼なんてどう考えても朝鮮系がほとんどです。
顔も外見もモロ半島系が多いですよ。
Posted by 反日極左の正体? at 2009年10月15日 12:23
品川ヒロシは外国人参政権に大賛成。1/2
http://www.youtube.com/watch?v=uwFoQGZENjY

品川ヒロシは外国人参政権に大賛成。2/2
http://www.youtube.com/watch?v=0OMAqdB_ju8&feature=related

ジェレネレーションYhttp://www.nhk.or.jp/generation-y/yotei/index.html

日本人反対者:「日本の文化をやっぱり守っていかなきゃいけないし」
ブラジル人賛成者:「でも文化っていうのは常に変わるものじゃないですか。日本の文化を守るって言われても」
このブラジル人は日本にいながら日本の文化など守ると言う概念そのものが欠如しているのである。これが在日外国人の偽らざる気持ちなのだろう。
Posted by 不逞外国人排除 at 2009年10月15日 12:26
Russian Racists
http://www.liveleak.com/view?i=187f699ac9
初期段階でこれくらいやっておくと少しは抑止が効くでしょうね。
ちょっともみ合いになっただけで、ギャーギャーと鬼の首を取ったように言う人がいますが何言ってるんでしょうか。チベット・ウイグルも始めは無茶苦茶じゃなかったのでしょうね。今やどうですか、シナ人まるけでシナ人の暴力やりたい放題で。初期段階でたっぷり血を流して抑止しておく事も必要でしょう。それともよい子ちゃんぶって、楽観的移視点からなおざりにして、にっちもさっちも行かなくなって自分たちの血が流されるほうがいいのでしょうか。既にヨーロッパなどで歴史が証明しています。賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶとか言いますが、経験に学んだときは時既に遅しです。
Posted by 鉄槌 at 2009年10月15日 12:37
反日民主党が朝鮮学校に支援決定!!!

文科省:高専も無償化…外国人学校なども 概算要求へ
文科省:高専も無償化…外国人学校なども 概算要求へ
http://mainichi.jp/select/today/news/20091014k0000e020077000c.html
Posted by 政権とったら即売国路線 at 2009年10月15日 12:40
>暴力的に見られること自体が問題なのでは?

>まったく問題無し。

同じく、まったく問題なし。
Posted by 暴力反対 at 2009年10月15日 12:53
いくら瀬戸さんが「非暴力宣言」をしても,
コメント欄の支持者の中には「目的のためなら暴力もやむなし」
という意見の人が少なくありません
そして,実際に瀬戸さんが関わっている「行動」の多くは
暴力的な事件を何度も引き起こしているわけですよ
 
この実態について瀬戸さんはどう考えているのですか?
 
今のままだと,
「自分は直接は暴力に関わらないが,支持者が暴走する分は容認している」
と取られても仕方がないですよ
 
政治資金カンパの会計報告もいつまでたってもしないし,
支持者の暴走も止められないから,
新風の副代表はクビになり,次回参院選の公認も得られなくなったんですね

>参議院選挙公認候補予定者
>【比例代表】
>松島 弘 静岡県本部幹事長・体罰の会役員(加瀬英明会長)
>比例代表候補者のあと2名は現在交渉中です。

>【選挙区】
>北海道  綿谷 正  北海道本部代表
>東京都  鈴木信行  東京都本部代表
>神奈川県 溝口敏盛  神奈川県本部代表
>愛知県  谷口崇史  愛知県本部政策委員長
>福岡県  馬場能久  福岡県本部代表
>選挙区の京都府・広島県は選考中です。
http://shimpuoshirase.sblo.jp/article/32870970.html
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 12:56
>shinok30

>あまりにも必死すぎて笑える。。。

>とにかくこれ以上行動する保守団体に一般の日本人が参加しないように
>これ以上の力を持たせないように焦ってるんだろうな〜
 
shinok30は「外国人参政権」には,一貫して反対していますよ
だからこそ,瀬戸さんたちの暴力的な「行動」にも一貫して反対しています
 
今の瀬戸さんたちには「保守」を名乗る資格はありませんし,
「一般の日本人」とっては単なる「迷惑な人たち」でしかありませんね
 
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 13:06
>「自分は直接は暴力に関わらないが,支持者が暴走する分は容認している」と取られても仕方がないですよ

杞憂でしょうね。瀬戸さんは紳士です。また勝手に「仕方ないですよ」と解釈することは如何なものかと。論理誘導は止めましょうね。
Posted by 杞憂 at 2009年10月15日 13:07
Shinko30はもう出てくるなよ。カンパもしてないくせに会計報告などお前さんに報告する義務なんかないんだよ。
お前ここだけじゃなくあちこちのブログに粘着しているだろう?
どこの工作員だよww。
Posted by tell at 2009年10月15日 13:09
>今の瀬戸さんたちには「保守」を名乗る資格はありませんし

侵略される国の前ぶれってこういうような論調が散見するのでしょうか。
そもそもレジスタンス運動、民族運動ではないのでしょうか。保守でも戦後体制を保守するのとは全く意味が違うと思いますが。一般の日本人はマスコミに洗脳されきっています。そして民主党左翼政権が誕生しました。一般の日本人には罪はありませんが。あまり自分の尺度で人を暴力的と印象付けるのは如何なものかと思いますよ。
Posted by 印象 at 2009年10月15日 13:14
排外主義者とか、レイシストとか、ヘイトとか、自分勝手なレッテル貼りをしておいて、今度は暴力反対だと抜かすか。
日本国民の95%は、外国人参政権の危険性を察知し反対している。
日本国民ほど外国人に融和的な国民はいない。
かように外国人に優しい日本国民に対し、排外主義者、レイシスト、ヘイトなどとレッテル貼りする輩は、何か邪悪な意図を持っているのだろう。
Posted by 弥生人 at 2009年10月15日 13:16
>Shinko30はもう出てくるなよ
>どこの工作員だよww。

えっShinko30さんは工作員なんですか?
Shinko30さんを見そこないました。
工作員と分った以上、
もうコメント入れる資格ないですね。
Posted by 何だって at 2009年10月15日 13:23
5
私は瀬戸さんが街頭演説(新風)で最初に日本は良い国なんです
から始まるこの言葉で活動に興味が湧き色々な活動に参加する様になりました。
日本人が日本を貶める行為をする事に違和感を持っています
行動する運動に参加すれば上記で述べられている事に呆れてしまうでしょう。
街頭活動の邪魔をしていいのか?内情を知って理解し反論しているのか?
と言いたいです
邪魔をする人を取り囲む 結構ではありませんか
邪魔しないで冷静に質問してくれば取り囲まれる必要はありません
反論をしている方達は一度参加してくださいよ
あなた方が日本人であるならば100%共感出来るはずです

毎日書き込むと言う事は興味があると言う事でしょ?
Posted by 瀬戸氏支持 at 2009年10月15日 13:37

「小異を捨てて大同につくことが大切」と前置きしてから、小異にとことんこだわる水島聡。
Posted by 水島ってバカだろ?w at 2009年10月15日 13:40
>shinok30 at 2009年10月15日 13:06

「一般の日本人」って一括りにするのって、「工作員」の常套手段だよね(苦笑)。
ここは瀬戸さんのブログです、分をわきまえましょう。


Posted by マターリ at 2009年10月15日 13:42
オドレコリアの在日韓国人の暴力をある意味肯定してた人いましたよね。そして印象操作で論点ずらししている人がいましたよね。そういう人が今回は暴力反対とか言ってないですか。要は何でもいいからせとさん達の揚げ足を取りたいだけなんでしょうね。そして印象操作と、いつもの定石ですね。せとさん達の行動が大きくなるのが困るんでしょうね。
Posted by 定石 at 2009年10月15日 13:44
色々と茶々入れてくる人いますけど、腰をすえて日本のためにドーンと行きましょう。
Posted by 行動あるのみ at 2009年10月15日 13:47
shinok30とTINって、何か邪悪な意図とか悪意を持ってやしないか?
どうでもいいような下らないコメントを執拗に入れてさ。
暴力的に見えるから駄目だって、ふざけるなと言いたい。
将来、女、子供、老人、弱者が、反日左翼および外国人から暴力に遭わないよう、予防している自衛行動だよ。
被害を蒙ってからでは遅いのだ。
反日左翼、外国人がいい気になって、日常的な暴力沙汰を起こさないようにする為の予防措置だ。
今まで、西村氏は何度も反日左翼や中国人、韓国人に殴られ、地面に押し倒されるなどの暴力に遭ってきたから、奴らの危険性を身をもって知っているのだろう。
その上での行動だと理解している。
Posted by 戦後体制改革 at 2009年10月15日 13:49

国家肯定します。暴力肯定です。

Posted by けんぶつ at 2009年10月15日 13:53
私個人は「行動する保守」の部外者ですが、共感者です。「行動する保守」のグループ構成は、小人数の独立した複数団体で、大統一組織ではありません。それぞれの団体には、それぞれのリーダーの信念があります。統一綱領で縛られているのではありません。瀬戸さんは、「行動する保守」の象徴的な存在であっても、その運動全体を現場で常に監督指導しているわけでないことは、現場に立てば理解できます。東村山洋品店にしろ、池袋中国人商店詰め寄りにしろ、秋葉原路上プラッカード取り囲みにしろ、それぞれの団体の運動への取り組み姿勢が出ていますが、原因行為、挑発行為、妨害行為に対して、運動の持つ内部エネルギーが反作用として出るのは道理で、自然反応です。先に身体的な危害を相手に加える暴力行為は、いずれもリーダーが厳しく抑制していることは、現場で立ち会えばすぐわかります。
Posted by 正義 at 2009年10月15日 13:54
5
正直チャンネル桜のデモにも出たいし、せとさんのデモにも出たいし、
同日開催はちとつろうございます><;
西新井警察署のおねーちゃんには早く事件を解決してねとはいいました
が、改めて早期事件解決の請願書を提出したいと思います。
Posted by 迷う人 at 2009年10月15日 13:56
韓国で昨年、軽犯罪処罰法違反で摘発されたケースは30万7913件に上った。一方、日本にも軽犯罪法があるが、摘発件数は1万7851件にとどまっている。人口10万人当たりの摘発件数は、日本が14件なのに対し、韓国は622件で、日本の44.4倍ということになる。軽犯罪の中でも、拡声器やレコード・CDプレーヤーを使い、大音量で音楽や放送を流したり、楽器を演奏したりするなど、近隣住民に迷惑をかける行為は、日本では25件なのに対し、韓国では4万6955件で、日本の1878倍に上った。汚物の投棄は日本では98件なのに対し、韓国は6万940件、路上放尿も日本では191件、韓国は1万1535件に上った。日本は公共の秩序や規則が徹底し、他人に対する配慮の面でも世界の最先端をいくといわれているが、それにしても、韓国の現実には恥ずかしさ、腹立たしさを感じる。

http://www.chosunonline.com/news/20091015000041
Posted by 日本人 at 2009年10月15日 13:59
在特会・大阪デモで反日左翼に口元を殴られたデモ参加者いましたけど。警察官の目の前で殴られたけど、その場から警察官からあっち行ってと押しやられて排除されたと怒ってましたけど。反日左翼の暴力は排外主義に対する暴力だから仕方ないとか、それなりの殴られる理由があるから仕方ないとか言うのかな。ところで左翼が如何に人殺し集団かは中核派などかなり人殺しをしているよね。基本的に左翼の方がはるかに暴力的ですよね。シナ共産党でも8000万人ほど人を殺してるし、ポルポトもかなり殺しているでしょう。左翼の平和・人権とかいうのは目的ではなく手段のための偽りですね。左翼は極めて非人道的にして暴力的にして血塗られていますね。
Posted by 反日左翼の暴力 at 2009年10月15日 14:02
【日韓首脳記者会見】鳩山首相「韓国の皆さんと文化が大好き。ほ と ん ど の 日 本 国 民 は 同 じ 気 持 ち を共有している」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255143519/
Posted by ty at 2009年10月15日 14:15
>瀬戸さんは、「行動する保守」の象徴的な存在であっても、その運動全体を現場で常に監督指導
>しているわけでないことは、現場に立てば理解できます。東村山洋品店にしろ、池袋中国人商店
>詰め寄りにしろ、秋葉原路上プラッカード取り囲みにしろ、それぞれの団体の運動への取り組み
>姿勢が出ていますが、原因行為、挑発行為、妨害行為に対して、運動の持つ内部エネルギーが
>反作用として出るのは道理で、自然反応です。
>Posted by 正義 at 2009年10月15日 13:54
 
それなら,「東村山洋品店」や「池袋中国人商店」への営業妨害行為や
秋葉原路上集団暴行について,
「非暴力宣言」をしている瀬戸さん自身の意見はあってもいいんじゃないですか?
支持者の暴力的行為を容認しながらの「非暴力宣言」なんて偽物ですよ

今の瀬戸さんは支持者の暴走について何も意見できないのではないですか?

そんな「象徴的な存在」なんか「百害あって一利なし」ですよ
 

今の瀬戸さんは偽「非暴力宣言」をする,偽ジャーナリストで,
偽保守の「象徴的な存在」となっている偽政治活動家ですね
 
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 14:16
>カンパもしてないくせに会計報告などお前さんに報告する義務なんかないんだよ。
>Posted by tell at 2009年10月15日 13:09
 
カンパの会計はshinok30に報告するのではなく,みんなに公表するものなんですよ
ネットで募ったカンパなら公表するのが常識ですよ

そもそも政治団体の届けのない団体が政治献金を受け取ることは
政治資金規正法第8条(届出前の寄附又は支出の禁止)に違反していますしね
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 14:16
言論弾圧するチンピラ・ヤクザの暴力集団が政権取ったのに言論だけで対抗できないだろ、極左に笑われてるよ
Posted by 奇麗事 at 2009年10月15日 14:18
ー(密入国&脅迫して日本永住してる反日の)在日の方々との密約ー

在日韓国人にカネを支給する時は日本国民には絶対に報道しません知らせません。

しかし差別された!という時は、報道番組で大々的に放送します!約束します!総連と韓国民団の皆様に誓って!!

韓流ブーム万歳!!


Posted by もう報道じゃないわ、日本のNHKも民放連も at 2009年10月15日 14:26
インテリ保守連中は、民主党政権により合法的な方法でされるシナの侵略に
対抗できないで、世論吐くだけで、指をくわえて眺めているのだろう
Posted by インテリ保守 at 2009年10月15日 14:26

【日韓首脳記者会見】鳩山首相「韓国の皆さんと文化が大好き。ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255143519/



【民主党】日韓併合100年「歴史を直視し共生のアジアを築く」「日本国民が望んでるのは友愛政治の建設」鳩山民主党代表に聞く[06/30]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246486883/

・クラウゼヴィッツ Carl von Clausewitz の「戦争論 Vom Kriege」の冒頭
「流血をいとう者は、これをいとわぬ者によって必ず征服される。 戦争は厳しいものであり、”博愛主義”のごとき婦女子の情が介入する余地はない!」

、、、友愛馬鹿へ(笑)。
Posted by 韓国朝鮮シナには何も言えないマザコンポッポ(笑)へ at 2009年10月15日 14:27
書き込みの中でさかんに暴力がなんだのといっている似非平和主義者がいるが、お前らはソビエト共産党 中国共産党 中でもスターリン 毛沢東 そして今でも虐殺をくりかえしている、コキントウこれら大虐殺者をどうおもっているのか、ヒットラーなんかこいつらに比べたら小虐殺にすぎない。保守に対してはやれ言葉が悪いの、品がないの もう少し紳士的にやれのごたくばかりならべている。スターリン 毛沢東の虐殺は善でヒットラーは悪
そして、中国 北朝鮮の核は善 そのほかの国の核は悪 そして民主党が野党のときはやりたいほうでいやっても沈黙、左巻きか 国家破壊主義者のあのデモは善 保守陣営のデモは悪 自民党には健全な野党になれと言っているのを聞いたときは笑ってしまった。よくもこれだけ都合のいいことがいえるものだ。瀬戸さんを批判する前にそののーたりんの頭を批判したらどうだ。
Posted by 佐助 at 2009年10月15日 14:29
Shinko30よ、お前に関係ないだろ。他のブログにも変な書込みして粘着しているの知ってるぞ。おまけに他の人から「お前は瀬戸のところへひっこんでろ!」なんて言われたりしてな。
他のコメント読む邪魔になるから出てくるな。お前に返事をする義務なんて瀬戸さんにはないんだからな。
いったい誰に頼まれてこんな工作やってんだ?ただの暇人か?
Posted by tell at 2009年10月15日 14:29
戦後、土地不法占拠、暴行、強姦、暴虐無人な行いをやりまくった朝鮮連盟から分かれた韓国民団・朝鮮総連も民主党支持組織として政権に間接的に参画しています。韓国民団・朝鮮総連が日本の政権を取ったのです。お蔭で外国人参政権問題、朝鮮高校の無償化が顕在化しつつあります。この現状は日本にとって尋常ならざる状態です。言いがかり、揚げ足取りを行う者に一々かまっている必要は一切ありません。見てください、鳩山を、数日していた拉致バッチをもうしてません。
Posted by 参画 at 2009年10月15日 14:31
そーいやシナばっか行ってる保守の宮崎正弘が「朝日新聞もいつかは変わるだろうと眺めている」などとノーテンキな事いってた。変わりました?朝日(笑)。逆にシナ人に幹部が入れ替わった、もう完了したよ、全員。乗っ取られた、馬鹿じゃないか、何もせず、ブツブツ言ってただけ。

TBSを批判してる某人物がいた。サイトもTBS批判。で、変わりました?TBS。潰れましたか?TBS。

少なくとも、一日数百人しか見てないそいつのサイトと一番組だけで最低数百万人が見てるテレビ、どちらが影響あるのか。昔の上空の戦闘機に向かって竹やりで「エイ!エイ!は〜、やったやった」と言ってるのとなんら変わらん。結局そいつもTBS批判の本で有名になったがTBSのおこぼれもらって粘着してるだけ。TBSは未だに放送を変わらなくしている。朝日新聞も。


行動。”やる”必要がある。これが戦争や時には人殺しをしなければならない、そんな時が来る前に。。。
Posted by マザコン坊やの鳩のクビには誰が鈴を付けるのか at 2009年10月15日 14:37
この番組って前科があるからまったく信頼できない。関根さん
のことも冒涜してたし

2006/05/25 フジテレビ とくダネ!早刷りTIME テキスト起こし
「韓国人留学生 再び日本人救出」
http://archives.no.land.to/archives/A-tokudane_20060525.html

>笠井:さあ、続いて少しイイ話にまいりましょう。昨日深夜明らかになった
>ニュースです。今週日曜日、東京のJR新大久保駅で、線路に落ちた日本
>人の女性を救おうと、韓国人留学生が線路上に飛び込み救出していたこ
>とが、明らかになりました。どこかで記憶がありませんか、こんなイイ話。

>笠井:そして5年前の事故と、もう一つの共通点、それはホームにいた
>日本人は見ているだけだった、ということです。。

この番組は異常なほど民主支持で韓国マンセーで有名。
オズラ自ら韓流の火付け役の冬ソナは自分達が流行らせたと自画自賛!
そしてチュモンという韓国の歴史捏造ドラマを最高で絶対に日本で流行ると豪語したが全く流行らずに大コケ!

真央ちゃん批判やイジメを何度も番組で放送。

Posted by 関根さんを冒涜したフジの反日番組 at 2009年10月15日 14:42
瀬戸さん困りましたね。
瀬戸さんがいくらエントリーで我々は非暴力主義です、なんてそらぞらしいことを主張しても、コメント欄じゃ信者さん達が揃って暴力肯定なんですからw
これなんかひどい↓

Russian Racists
http://www.liveleak.com/view?i=187f699ac9
初期段階でこれくらいやっておくと少しは抑止が効くでしょうね。(以下略)

ロシア人とおぼしき人たちが人種の違う人間をリンチにかけている動画30連発といった内容ですが、こんなのをホルホルして観ている狂犬病にかかったような連中がデモをした結果があの秋葉原暴行事件に繋がったんでしょうね。いやはや納得です。
Posted by XXX at 2009年10月15日 14:45
サヨクがやっているように、戦略的には、非暴力主義を主張した方がいいだろね
実際は、中川酒やその他多数が怪しい死に方しているんだよ
Posted by 奇麗事 at 2009年10月15日 14:48
アメリカを追放された韓国人4年間で600人

アメリカでの被害は900余人中詐欺121人が最多…韓国政府4年の現況発表

去る4年間アメリカの在外国民犯罪加害者および被害者が各々900人と調査された。 また犯罪による追放者の数は600人に達することが明らかになった。

出入国関連犯罪もまた " 日 本 を 除 い た " 他の地域に比べて著しく多いことが分かった。

一方、今回の調査で 在 外 韓 国 民 が 犯 罪 を 最 も 多 く 犯 し た 地 域 は 日 本 (3775人)中国(1635人)東南アジア(1065人)順で現れた。 最も多く被害にあった地域はヨーロッパ(4631人)中国(3613人)東南アジア(2660人)と集計された。


> 一方、今回の調査で在外韓国民が犯罪を最も多く犯した地域は日本(3775人)
Posted by 日本も追放を at 2009年10月15日 14:54
XXXさんへ

秋葉原と戦争は関係ない。論理のすり替え、昔から左がよくやる手だ。どこにその因果関係があるのか、証明しないと。

侵略されたらどうする?目の前であんたの娘たちが朝鮮人兵多数に強姦されても、「僕は非暴力主義だ」って言ったら手を叩いて褒めてあげる。現実は表と裏がある。平和?表向き。フランスはどう?あの3つ掲げても核実験した。

極論と一つの無差別殺人事件を同値にとらえるあなたの頭のほうが怖い。こういう連中がいざシナ共産党が日本の政権をとれば密告し始めるよ。歴史をもう一度、よく見なさい。愚者は経験に。

ここでみなさんが論じてる無抵抗主義うんぬんは国家が侵略されてを前提にしているのであり単なるきちげえの一事件とは規模もレベルも違う。よくコメントお読みになったらいかがか。
Posted by 木を見て森を見ずさんへ at 2009年10月15日 15:02
暴力で逮捕されたらXデーに参加できなくなるよ!
Posted by 頭痛い at 2009年10月15日 15:03
ついでに

よく日本人は勘違いしてるが「平和」なんてパチンコ会社(笑)しかないよ。世界にあるのは『和平』のみ。シナもそう。

戦争と戦争、その間が『和平』。つまり世界中、休戦状態にあるだけ。だから各国どこも軍隊を持つ。核もスパイ防止法だってある。日本は自衛隊だけ。あとは何にもない。強かったから戦後、敗戦国は騙された。解体させられた、上層部を裁判というインチキの名に処刑して。
Posted by 追記 at 2009年10月15日 15:07
韓国では日本人殺害テロ者が英雄になってますが(笑)。しかも学校教育で(笑)。

で、日本文化禁止、竹島侵略、日本の内政干渉してる反日を韓流ブーム!って言ってる日本人。もうアホかと。。。
Posted by 日本国民だが at 2009年10月15日 15:09
勝てば官軍。不条理、でもこれが世界。

韓国人の侵略テロは暴力ではない、らしいな、少なくとも日本と韓国で。

「韓国の人達は日本軍を追い払い(日本人を多数殺害して)勇敢に戦いました」(NHK教育「高校日本史講座」日韓併合より)
Posted by 勝てばすべてが肯定になる 日本は騙されたが at 2009年10月15日 15:13

日本敗戦時、朝鮮人がソ連兵に日本女性レイプの手引き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6942785

日本敗戦時の、朝鮮人による日本女性レイプ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6954561

領海侵犯する朝鮮密漁船団 VS 海上保安庁part1
http://www.youtube.com/watch?v=BeSZvNHJri4

領海侵犯する朝鮮密漁船団 VS 海上保安庁part2
http://www.youtube.com/watch?v=S1fC94U0jCU
Posted by もう忘れたのどうすんのこれ。な? at 2009年10月15日 15:16
在日に参政権とられたら戦いますよ、なめんなよ!侵略だぜアレは。

武力蜂起すんのか、どうなるかはわからんが、在日候補のポスターは切り裂き捨てるかもしれん。

帰化もせず、朝鮮韓国籍のまま60万人のチョンどもが日本の政治に介入する、それも合法的に。日本で犯罪し帰化もできない韓国人が日本の選挙に参加出来る。朝鮮に忠誠を誓う反日工作員でもだ。ふざけんなよ。
Posted by 日本国民 とうにぶち切れてますが at 2009年10月15日 15:21
ここいらで、支持者の方々の大まかな言い分をまとめてみたいと思います。
1.侵略されてからでは遅い
2.中国の大量虐殺や粛清に比べれば小さいものであり、たいしたことではない。
3.相手が暴力的なのだからこっちもそれなりの暴力的対応で、これは自衛行動である。

いくら大将のせとさんが「非暴力宣言」を表明しても支持者の多くは暴力肯定論を振りかざしておられます。
良く見れば変な話ですね。
本来支持していらっしゃるはずのせとさんが自分らの考えと真逆の「非暴力」を唱えているんですから、せとさんに対し「何故そのような事をおっしゃるのですか?私はそうは思いません。暴力を肯定してください」のような批判でもなさればよろしいのに、それさえもせず、ただ「暴力賛成!」と喚いているだけ。これがほんとの支持者なんですかね?
Posted by TIN at 2009年10月15日 15:32
>韓国では日本人殺害テロ者が英雄になってますが(笑)。しかも学校教育で(笑)。

(笑)って、何だよ、笑い事かよ、(怒)だろう。
何で怒らないのだ。怒りを示せ。
Posted by 笑い事じゃない at 2009年10月15日 15:33
TIN、鬱陶しい奴だわい。
24時間張りついて瀬戸氏に嫌がらせか。
ホント下らない野郎だ。
Posted by 和人の心 at 2009年10月15日 15:37
皆さん大阪に結集で、こおゆうのは放置ですか?
 日本の朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)を中心に米、中、欧州など海外8地域の親北団体が16日、東京都内に集結し、「海外同胞大会」(主催者予定で1000人規模)を開く。
 催しは朝鮮総連と在日韓国民主統一連合(韓統連)で構成する「日本地域委員会」で企画、運営され、費用も賄われ、
指令は朝鮮労働党から出ている。
Posted by ? at 2009年10月15日 15:38
Posted by 木を見て森を見ずさんへ at 2009年10月15日 15:02

あなたなかなか面白い。流石は瀬戸信者と言ったところだろうか。
基本的に信者にコメントを返すことはないんだけど、こんな馬鹿は珍しいので突っ込み位は返させてもらおうかな。

人様にコメント返すときは、そのコメントの位はしっかり読んでおこう。私が批判しているのは「秋葉原集団暴行事件」であって、「秋葉原連続通り魔事件」ではない。

あなたのコメント何回読んでも意味がわからないと思ったら、随分と斜め上に話題を吹っ飛ばしてくれていたようで。

こういう脊髄反射、というか、頭より先に手が動くような人間ばかり集まっている現状、どう思いますかね?瀬戸さん♪
Posted by XXX at 2009年10月15日 15:40
仮にも外国人参政権が可決したら地方自治体の選挙自体を完全に否定しますね。選挙で当選した人物も全否定するしかないですね。
Posted by 怒りに満ち溢れる at 2009年10月15日 15:41

韓流捏造してる連中がいったい何を見てるのか調べていたら、某ダウンロード予約ワード(一人5つまで登録する)でこんな奴がいた!

なるほど、こういうのが「韓流スターは日本人と違ってやっぱかっこいいなあ〜!!」とかネットでいっつも書き込んでるですな、お馬鹿ちゃん。”韓流馬鹿の正体”がわかった。

「iso ロリ 0930 アナル 東方神起(←爆笑!!)」



日本人も戦いましょ。行動を。一度でも国を乗っ取られたら二度とは帰ってこない。断固!抗議を。在日参政権、人権擁護法は絶対に阻止!!

Posted by ちょっと汚いがお許しください、事実を見て欲しいから at 2009年10月15日 15:43


 共闘だものいろいろいていいじゃないか。

 遵法で民族が滅びていいとは思わない。

 運動にはバリエーションがいろいろあって、いろんな人の

 いろいろな力が結集して成る。あからさまな工作でないかぎり

 何をやった仲間も見捨てないという覚悟が必要。


Posted by けんぶつ at 2009年10月15日 15:48
XXX at 2009年10月15日 15:40

「秋葉原集団暴行事件」 事件???
都合次第で心象膨大に書くW
お里が知れます  つか帰れ半島に

Posted by s at 2009年10月15日 15:57
今回のエントリー内容、基本的にほぼ同意いたします。
それゆえ、こういう意見をお持ちなのであればなおさら、秋葉原の暴行事件を総括された方が良いかと思われます。
瀬戸さんの意図しないことだったかも知れませんが、結果的に身内のグループがああいった卑怯な事態を招いてしまったことは事実であり、
あれを暴力でないと言い張るのであれば、それこそ今回書かれていることなど欺瞞と言わざるを得なくなってしまいます。
創価信者による暴行事件も追及されていると聞いています。是非徹底的に追及されるべきだと思います。
ですのでどっちもどっちと思われないためにも、どうか然るべき対応をお願いします。
瀬戸さん達だけでなく、保守活動・愛国活動全般のためにも、どうかご一考下さい。
Posted by 大講堂 at 2009年10月15日 16:00
下記の定石氏の意見に全く同意します。

オドレコリアの在日韓国人の暴力をある意味肯定してた人いましたよね。そして印象操作で論点ずらししている人がいましたよね。そういう人が今回は暴力反対とか言ってないですか。要は何でもいいからせとさん達の揚げ足を取りたいだけなんでしょうね。そして印象操作と、いつもの定石ですね。せとさん達の行動が大きくなるのが困るんでしょうね。
Posted by 定石 at 2009年10月15日 13:44

かなり無茶苦茶な無理のある肯定の仕方が大半でとにかく行動する保守批判
ありきの姿勢の投稿が連続的に発生した。

しかしその割りに実社会では反日極左の数はしれている。
在日左翼は実社会でネトウヨ連呼=在日だとすぐにバレることを知っているのだ。
Posted by ニュース速報を中心に工作するキムチ at 2009年10月15日 16:09
なんなのこいつら。韓国籍のままいつまでも日本にへばりついて反日の癖に日本人に支援してもらうって。そんなカネあんなら日本国民に税金返せよ、民主党!!



【韓国】日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援[10/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255589147/

「日本人殺害は正義、竹島は韓国領土」と堂々教える韓民族養成学校に、日本政府が支援すると。日本国民の血税で(笑)。
Posted by これもやって at 2009年10月15日 16:12
他人のブログのコメで、管理人が発言している内容の言葉の端を
取り上げて「証明しろ、釈明しろ」「他の人も批判しろ」等々・・
何様のつもりだろうと思う?
電通などの工作員だという説も頷ける。
Posted by とおりすがり at 2009年10月15日 16:21
日本のトップが左派で固まっている現状で、左翼は特に何もしなくても勝手に国は傾くし、国の在り方だって日教組や利権団体、犯罪在日外国人の望んだ姿になるけど、でもソレを許せないって思う人や保守はどうやって戦えばいいの?法に訴えようとも千葉景子の様な左巻きじゃ訴えても無視されるのが関の山。
マスコミはあの調子ですし、保守だってイマイチ団結できないでいる現状。
NHK一つとってもあれだけの人がデモ起こして訴訟しても知らん顔。
左翼は武力による暴力ではなく、権力やマスコミなどの暴力で攻撃しています。コレは武力攻撃よりもきついですよ。ジワジワやられるんですから・・・。

ここで行動する保守のやり方に抗議する方々やSINKO30さんは、どうすれば反日左派にわれわれの様な草の根保守が、あのような権力やマスコミの力に対抗できるかを教えてください。

行動する保守の力なんてまだまだ小さいものです。是非お知恵を借りたいのでよろしくお願いします。


Posted by なんだろうか at 2009年10月15日 16:26
ブログ管理者の瀬戸弘幸氏が暴力を否定しようとしているのに
コメント欄住人がこぞって「暴力賛成!!」の大合唱。

何様のつもりだろうか?
Posted by 傍観者 at 2009年10月15日 16:28
Posted by s at 2009年10月15日 15:57

心証膨大←×
針小棒大←○

こくごをもっとがんばろうね
Posted by XXX at 2009年10月15日 17:09
>Posted by 日本国民 とうにぶち切れてますが at 2009年10月15日 15:21
在日が帰化しても、元在日の帰化人を優遇したり、媚韓・媚朝政策を進める政治家に投票するだけですが。
また、前科があっても凶悪犯罪でなければ、在日は帰化できますが。
あなたは在日ですか?
Posted by ? at 2009年10月15日 17:16
>ただ「暴力賛成!」と喚いているだけ。これがほんとの支持者なんですかね?
>Posted by TIN at 2009年10月15日 15:32

>コメント欄住人がこぞって「暴力賛成!!」の大合唱。
>何様のつもりだろうか?
>Posted by 傍観者 at 2009年10月15日 16:28

同一人物ですか?(笑)
ほんとの支持者かどうかなんて知らないしどうでも良いけど?(笑)
Posted by 必死 at 2009年10月15日 17:38
せと先生が暴力はダメだって言ってるのになぜ信者が暴力肯定ともとれることを言っているんでしょうか?

それならせと先生に意見を撤回してくれって言うのが筋だと思うんですが?

どう考えても意見を撤回してもらったほうがこれからの行動に益になりませんか?

これから先ずっと「だってせと先生は非暴力推奨って言ってるのにおかしいじゃん」と言われ続けるわけでありまして、いちいちそれに反論すること自体時間の無駄なのにおかしな人たちですねぇ。
Posted by なぜなんでしょうね? at 2009年10月15日 17:41
>いくら大将のせとさんが「非暴力宣言」を表明しても支持者の多くは暴力肯定論>を振りかざしておられます。
>良く見れば変な話ですね。
>本来支持していらっしゃるはずのせとさんが自分らの考えと真逆の「非暴力」を
>唱えているんですから、せとさんに対し「何故そのような事をおっしゃるの
>ですか?私はそうは思いません。暴力を肯定してください」のような批判でも
>なさればよろしいのに、それさえもせず、ただ「暴力賛成!」と喚いている
>だけ。これがほんとの支持者なんですかね?
>Posted by TIN at 2009年10月15日 15:32
 
瀬戸さんの支持者を自称する人たちがそろいもそろって
瀬戸さんの足を引っ張る人たちばかりなんで,
さすがに少し同情していまいますね
(基本的には瀬戸さんの自業自得なんですけど)
  

以前の瀬戸さんの支持者の皆さんは,
瀬戸さんが自分たちの考えと違うことを言った時は,
きちんと反対意見を述べていて,
コメント欄でも瀬戸さんと支持者の皆さんの間で議論が起きていましたよ
 
例えば,瀬戸さんが在日朝鮮人の無条件帰化を主張した時もそうですし,
加藤氏への放火テロを肯定した時もそうですし,
ナノテク食品の販売を開始すると言った時もそうです
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 17:47
 
主張の内容はともかく,
瀬戸さんに対して自分の意見をきちんとぶつけることができた支持者がいた時期もあったんですね
 
 
瀬戸さんがそういう人を切り捨てていった,
もしくはそういう人たちが瀬戸さんを見限って出て行ったから
現状があるわけです
 
この現状を作った最大の原因は瀬戸さんの言動にあるので
「自業自得」なんですけど,やっぱりさすがにかわいそうですね
瀬戸さん自身どうしていいか分からなくなっているんじゃないですか?
 
今の支持者の多くは瀬戸さんの意見(「非暴力」)に反対なのに.
それを瀬戸さんにいうこともできません
瀬戸さんも自分の意見と異なるコメントが多数を占めているのに,
それに対して何も言えないんです
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 17:48
 
カンパの件についても,猫さんみたいに,
「疑問に思っていてるが,『工作員』扱いされるのが怖くて黙っている」
支持者は意外と多いのかもしれませんよ

>【 481 】 Re:件名なし

>実は、私もカンパの件では、反対の立場なんですけどね。
>でも、それを突けば工作員扱いされる確率もあるだろうし。
>なので、事が明らかになるまでスルーする事にしました。

>From : nekota☆ -2009/09/18(Fri)06:22- (catv080-176.lan-do.ne.jp)
http://s03.megalodon.jp/2009-0929-2155-56/bbs.ohtanz.com/nekocyan.html
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 17:48
Posted by これもやって at 2009年10月15日 16:12

韓国籍のままでいるのは全く問題ない。日本から出て行かないのが問題。
在日の帰化は拒否するよ。問題点をすりかえるな。


韓民族養成学校←(笑)

在日、お疲れ。
Posted by 乾杯 at 2009年10月15日 17:55
>今の支持者の多くは瀬戸さんの意見(「非暴力」)に反対なのに.
それを瀬戸さんにいうこともできません 
瀬戸さんも自分の意見と異なるコメントが多数を占めているのに,それに対して何も言えないんですPosted by shinok30 at 2009年10月15日 17:48

この期に及んで公然と実名で暴力賛成と言っては洒落にならないでしょう。一般常識だろう。公安警察が喜ぶくらいですよ。仮に瀬戸さんが暴力を肯定したらしたでワーワー騒ぎ出すのが目に見えてますね。揚げ足取りしてる人達はしつこい人達だね。活動が大きくなるのを警戒しているんでしょうね。
Posted by 活動 at 2009年10月15日 18:47
 仏教の教えに「殺してはいけない」という思想があります。それは自分に対する戒めであって、相手が自分を殺すのを禁じることはできません。
そのため、襲われたら一方的に殺されてしまいます。

「殺すなかれ」という思想については、「相手に一方的に攻撃をさせる」と考えるべきではなく、少なくとも「自分を守る」というラインで線引きをするべきです。

暴力を肯定するつもりはありませんが、非暴力に囚われ過ぎる必要もないと思います。

自分を「日本」に置き換え、相手を「反日左翼」に置き換えればよくわかると思います。
Posted by 日本を憂うもの at 2009年10月15日 18:57
>Posted by 活動 at 2009年10月15日 18:47
なるほど、つまりせとさんは本来は「暴力肯定論者」であるが、公安などに目をつけられるのを回避する為、あえて「否定論者」のフリをなさっていらっしゃると貴方はお考えなのですね。
せとさんは嘘をついていらっしゃると。
Posted by TIN at 2009年10月15日 19:16
言論の暴力もありますし過去に実行してますね あの動画は見応えあると同時に似非右翼の自爆となりますね
Posted by プッ at 2009年10月15日 19:26
「秋葉原暴力事件」とか言ってる人なんですか?
デモ隊に妨害しようと1人で突っ込んできたシナ人を
みんなで取り押さえて警察に引き渡しただけの話じゃないですか。
話を大げさにし過ぎですよ。
その後、デモ隊に突っ込んだ男は警察に逮捕されています。
もちろんデモ隊に逮捕者は1人も出ていません。
Posted by つね at 2009年10月15日 19:40
>Posted by 活動 at 2009年10月15日 18:47

じゃナノがウソをついてる事になるな?本当に同情するよ、ナノには(笑)
こんな信者のために毎日の更新ご苦労さんだな。

>Posted by 日本を憂うもの at 2009年10月15日 18:57

>自分を「日本」に置き換え、相手を「反日左翼」に置き換えればよくわかると思います。

意味が分かりません?(笑)君は何と戦ってるの?
今はナノが非暴力を書いてるのに信者が暴力を肯定してる事を問題にしてる時だろ??
いったい話題がどこに飛んでるのかな?中国やら北朝鮮の話題で話を誤魔化すなよ、お前等。
Posted by ログナー at 2009年10月15日 19:58
shinok30 とやら、工作員だな、長々と無駄な時間を割いているようで、
お疲れさまw
  
少なくともここにくる日本人は、そんなんにだまされんわい。

長野の時はシナ人が日本人に怪我をさせたと聞いているぞ(誰か根拠となる資料を持っていればここに提供してほしい)。

西村さんの池袋での害人駆除の時、通りかかって近くで見ていたけど、
公共の道路に違法に私物の冷蔵庫を置いていたのはシナ人で、その他日本のルールを守らず地元の人たちが困っているのに警察は彼らの違法行為や横暴を黙認しているを見かねて、市民が抗議しに行ってたんだよ。

Posted by あうん at 2009年10月15日 20:11
>Posted by 活動 at 2009年10月15日 18:47
なるほど、つまりせとさんは本来は「暴力肯定論者」であるが、公安などに目をつけられるのを回避する為、あえて「否定論者」のフリをなさっていらっしゃると貴方はお考えなのですね。
せとさんは嘘をついていらっしゃると。
Posted by TIN at 2009年10月15日 19:16

勝手に推論してればと思いますよ。しつこいですね。嘘を付いていると誘導的な見解、誘導尋問ですか、本当にしつこいですね。どう誘導したいのかな。とにかく瀬戸さんが不利になるように誘導したいというのは分かりますよ。一般的に暴力的な見解は公安警察が喜ぶのではないと、そう思ったという事ですよ、そう推測すると言う事ですよ、分かりますか。それを瀬戸さんがそう思っているというように冤罪を作るが如く話しを持っていくという、何か警察みたいな人ですね。
Posted by 活動 at 2009年10月15日 20:13
>殺すなかれ」という思想については、「相手に一方的に攻撃をさせる」と考えるべきではなく、少なくとも「自分を守る」というラインで線引きをするべきです。
>暴力を肯定するつもりはありませんが、非暴力に囚われ過ぎる必要もないと思います。

 そうだ。相手が攻撃する姿勢をとっていたり実際襲ってきたら戦うしかな いでしょう。
 それは「暴力」とは言わない、民族や国家の存亡をかけた戦いです。

 過剰に暴力を否定したり、敵の些細な正当防衛を暴力と批判する人に限って、バックに暴力的な組織があったりするんじゃないですか?(苦笑)偽善プロパガンダはもう効かないですよ、ここに出没している工作員のみなさん。


 
 
Posted by らお at 2009年10月15日 20:16
20・4・26長野トーチリレー騒乱 歩道で頭を押さえて倒れていた日本人男性
http://sonnou.exblog.jp/7949753/ 
Posted by シナ人による暴行 at 2009年10月15日 20:18
悲鳴に振り向くと座り込む女性が・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ABVU5hnJvqw 
Posted by 長野 シナ人による暴行 at 2009年10月15日 20:21
創価チラシ配布暴力事件
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8047728
Posted by カルト撲滅 at 2009年10月15日 20:33
長野トーチリレーでのシナ人の言動で、シナ人に対する考え方は全く変わりましたね。そこで、私達日本人はシナ人にどう対処していくかが問われたわけですよ。そのシナ人を始めとする反日外国人らにどう対処していくかが問われたわけですよ。そして反日亡国民主党政権の誕生で、売国亡国政策がシタシタと迫ってきているということですね。
Posted by シナ人の人口圧を排除 at 2009年10月15日 20:44
暴力だろうがなんだろうが
「結果」が伴えばなんでも良いや

Posted by 坊主 at 2009年10月15日 21:35
■暴力的だという非難
暴力でなく暴力“的”だというところに注目。この非難は暴力という実力行使に対しての非難ではありません。人に暴力的だと感じさせる攻撃的感情の発露に対するものです。具体的には荒い言葉使いや口調。これに対する非難です。瀬戸さんが付け足しのように書かれてるこちらがメインです。

これを抑えられると人の関心を引くことが難しくなります。人々の興味を引く暴力的と受け取られてしまう感情の発露も、理解を得る為の感情を押えての冷静な訴えもどちらも大事です。
 また、暴力“的”なものを封じると、相手の暴力“的”行為に対しての対処にも支障が出ます。相手だって暴力“的”なのです。これに対しての冷静な対処とは、何もしないのと実質イコールです。言われっ放しでスゴスゴ退散するしかなくなります。自衛の為の実力行使と同じく暴力“的”行為も、時と場合によっては必要なものです。無条件で封じていいものではありません。
Posted by sadatajp at 2009年10月15日 22:46
>この記事へのトラックバック
>鏡見ろ鏡【miracleさん+BerryGarden】at 2009年10月15日 16:50

ろくなカテゴリーしかない。つまらん。
Posted by タダでも見ない at 2009年10月15日 23:38
>意味が分かりません?(笑)君は何と戦ってるの?
>Posted by ログナー at 2009年10月15日 19:58

「相手に罪を犯させない」と言うことです。
勿論、反日左翼です。
Posted by 日本を憂うもの at 2009年10月15日 23:40
我々はゲリラ、指揮官なんていないのである、独自の判断で動くだけ
Posted by 敗残兵 at 2009年10月16日 01:14
> Posted by shinok30 at 2009年10月15日 14:16
>支持者の暴力的行為を容認しながらの「非暴力宣言」なんて偽物ですよ
>今の瀬戸さんは支持者の暴走について何も意見できないのではないです.>か?
「象徴」とは、それ自体は権力を伴っていません。瀬戸さんが象徴的存在であるということは、長年の保守・愛国活動に対して、周囲がそれぞれの心中において認めたもので、ご本人が自称されたものでも、特定の組織が認めたものでもありません。 その意味で、「支持者の行為を容認する」という貴方のご意見は、事実関係の誤認です。「容認」とは、組織内行為として、その行為者の行為を有効とする上位者の意思表示だからです。「非暴力宣言」は、活動家個人としてのご本人の意思表示ですから、偽物の指摘は、他人の意思表示に対する侮辱です。

>そんな「象徴的な存在」なんか「百害あって一利なし」ですよ
「百害あって一利なし」は、「行動する保守」の人々の活動に反対するグループから見れば、厄介な存在だという意味で、「百害あって一利なし」でしょう。

>今の瀬戸さんは偽「非暴力宣言」をする,偽ジャーナリストで,
他人の意思表示を侮辱する不当行為です。
Posted by 正義 at 2009年10月16日 01:33
しらじらしい奇麗事で屁理屈ばっかり述べやがって...

そんなにせとさんやココの皆さんをかく乱したいのか?クソ野郎が!!

どんなにブレを掛けようとも、我ら日本人の、自分達の祖国を愛し、守る
という魂は消せやしないんだよ。たとえ、迷い、少し視界が冴えなくなっ
たとしても、原風景に帰ればいい。必ず取り戻せるし、迷いは霧散する。

それが、愛国という心だし、大和魂なんだ。


人間には、感情という、揺れ動く心のひだが、誰にでもある。
いいか、お前らみたいなアホが、コバエのように俺たちをいじれば
いじる程、 熱情 は燃え盛り、 激情 となって行く。
誰にも止めることの出来ないエネルギーはますます募り、醸成されている
んだ...

そして、必ず撃鉄は落とされ、不逞な勢力に向かって放たれる時が来る。
日本を、さんざん咎め傷つけてきた、ノボセ上がった屑共よ、お前らの
戦後残した罪と罰は、地球がある以上永遠に消えることはない。

どんな言い逃れ、工作をしようとも、宿命から逃れることは出来ない。
日本人の怒りが、お前らを潰えさせるその時まで。

覚えておけ。
Posted by 白地に赤い日の丸 at 2009年10月16日 02:39
暴力反対!を唱えている瀬戸サンに対し、暴力やむなしと唱える人達は自分の理念を達成する為に『何をすれば良いか』を考える事も出来ない愚か者では?
てか、平日真昼間からコメをしたり、またそのコメに反応する。『お仕事は大丈夫?』の疑問が…(笑)
瀬戸信者の方々は「暴力を否定しない、瀬戸グループの行い」をもう一度考えてみなきゃ。
はたして「国会議員に立候補した人物」が、商店を襲撃したり・一人を大勢で囲み暴行を加える等の街宣を、主催・協賛出来るのか?その辺りも考えるべきだよ。
瀬戸は主催・協賛しながらも自分の不利な件は全て『無視』だ。信者の君達は考える力もないの?
信者の皆さんはもう一度足元を確認して、自分なりの意見を発するべきだと思いますよ。

※二回目/(^o^)\
Posted by BK at 2009年10月16日 04:15
信者とは?誰が信者なんでしょうか?それぞれが自らの意志を持っていると思いますよ。皆さん自分なりの意見なのではないでしょうか。瀬戸グループって何?志を同じくして集うものが一人をもってグループとは?相変わらずな印象操作・思考誘導は止めるべきですね。
Posted by 思考誘導は止めましょう at 2009年10月16日 06:04
>「秋葉原暴力事件」とか言ってる人なんですか?
>デモ隊に妨害しようと1人で突っ込んできたシナ人を
>みんなで取り押さえて警察に引き渡しただけの話じゃないですか。

>その後、デモ隊に突っ込んだ男は警察に逮捕されています。
>Posted by つね at 2009年10月15日 19:40

「妨害しようと1人で突っ込んできた」というのは間違いですね
動画を見れば分かるように,
被害者は道の脇で「排外主義 反対です」という紙を持って立っていただけで,
突っかかっていったのは西村さんの方ですね
 
>在日特権を許さない市民の会 09年9月27日in秋葉原【在特会】
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Q8b2wivPsyE
 
また,被害者が「シナ人」であるという証拠はドコにも示されていないと思いますし,
逮捕もされていないようですよ
 
>在特会のみんな、排外主義やめて毎日インドフェスやろう。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=CnM4SL5crBY
Posted by shinok30 at 2009年10月16日 06:34
>西村さんの池袋での害人駆除の時、通りかかって近くで見ていたけど、
>公共の道路に違法に私物の冷蔵庫を置いていたのはシナ人で、その他
>日本のルールを守らず地元の人たちが困っているのに警察は彼らの違法行為や
>横暴を黙認しているを見かねて、市民が抗議しに行ってたんだよ。

>Posted by あうん at 2009年10月15日 20:11

もし,「陽光城」の行為が「無許可道路使用」や「道路使用許可の条件違反」だったとしても,
抗議は遵法的にするべきであって,
怒号をあびせてシャッターを閉めさせた西村さんたちの行為は
明らかにやり過ぎで「威力業務妨害」に該当する可能性がありますよ

また,商店の場合,日よけの道路使用許可取ってあって,
商品がその日よけの十分に内側にあって交通の障害になっていれば,
普通は取り締まりの対象にはならないと思いますよ

コノ↓動画の冒頭に出てくる「マツモトキヨシ」もそうでしょう
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=lINXh34Nf6M

西村さんたちが「マツモトキヨシ」を素通りして
「陽光城」の業務妨害をしたのは別の意図があったからではないですか?
Posted by shinok30 at 2009年10月16日 06:34
「お前は来るな!」集会は、いよいよ明日ですね。

ところで、こんなん出てました。
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1272478/
これを見ますと・・・・

========================
 
>1人で突っ込んできたシナ人を

・・・・西村修平サンはシナ人でしたか?

>みんなで取り押さえて警察に引き渡しただけの話じゃないですか。

・・・・YOUTUBEのタイトルでは、たしか「ボコボコにした」だったかと。

>その後、デモ隊に突っ込んだ男は警察に逮捕されています。

・・・・「デモ隊に突っ込んだ男」はもともといないし、逮捕された男もいない。「突っ込んできたシナ人=西村修平サン」もまだ逮捕されていない。

============

ということになりそうです。





Posted by 端子茄子 at 2009年10月16日 07:59
shinok30さんへ

西村さんと何度も書き込んでいますが、
なぜよーめんさんブログでなく、ここに書くのでしょうか?
Posted by ein Staubsauger at 2009年10月16日 09:15
瀬戸さんの信者とか在特会とか主権回復とか
参加者はあくまで一個人、一市民の集合体ってアピールしてるけど
最終的にどうしたいの?

日本を良くしたいって気持ちはわかる。
草の根で同士を増やして愛国精神や自衛意識を高めて行きたいつーのも共感できる。

だが、そんな大義をご大層に抱えてるくせに住宅街で一般市民の平穏を脅かすようなことを平気でやってしまうのはどうかと。

活動自体額面通り「草の根」の域を出ない現段階で
一部の低脳が暴走しそれを食い止めることも出来ず
自浄作用も一切働かないアナーキーな群集。有象無象。

批判は総て反日左翼、在日の工作だと信じてやまず
思考停止に陥っている自覚も無い。

それを見てしまうと行動する保守とやらに先が見えない。
こんな少人数ですらすでに破綻してるんだから。
自分の周りすら見えてない連中が日本を憂い愛国を叫ぶなんてちゃんちゃらおかしいわ。

日ごろの鬱憤晴らしに右翼活動もどき、義賊気取りするくらいなら
ゴミ拾いでもしてくれたほうがよっぽど国益に叶ってるよ。
Posted by 保守 at 2009年10月16日 10:41
>Posted by 保守 at 2009年10月16日 10:41

保守を騙る、お前は何を言ってるのだ。
他人に注文つけないで、自ら率先して見本を示せ。

今からでも遅くは無い。
ゴミ拾いに行って来い。

Posted by 似非保守 at 2009年10月16日 11:30
集合体=グループ

瀬戸弘幸氏を熱狂的に支持する人の集まりと見られて、何が不服?

規律統制の取れた軍隊のような組織と言われたわけでもないのに猛反発。

瀬戸弘幸氏が暴力否定しても、支持者がこぞって「暴力賛成」の大合唱するような無秩序ぶりだし。

瀬戸弘幸氏の呼びかけを無視するなら、自分でブログ立ち上げればいいだろうに、何様のつもり? 了見違いも甚だしい。

ブログ主の言うことをまず聞いて、それを尊重することも出来ないのかね?
Posted by 傍観者 at 2009年10月16日 11:58
「2009年10月16日 06:34」の訂正

誤)
>商品がその日よけの十分に内側にあって交通の障害になっていれば,

正)
>商品がその日よけの十分に内側にあって交通の障害になっていなければ,
  
  
 
>なぜよーめんさんブログでなく、ここに書くのでしょうか?
>Posted by ein Staubsauger at 2009年10月16日 09:15
 
よーめんさんは瀬戸さんのような「非暴力宣言」してないので,言っても無駄だからですよ
Posted by shinok30 at 2009年10月16日 19:18
shinok30 at 2009年10月16日 19:18

あなたは自分が他人を説得できる能力、あるいはここの住民や主より、
上位の理性を所有しているかの様に過信した書き込みをされておられますが、作文作法や論理展開を見る限り、あなたの目論見は「無駄」に終わるでしょう。情報を発信したいなら独自にHPやブログを持って行うべきです。
Posted by ein Staubsauger at 2009年10月16日 19:31
かつて吉田松陰は、自らの兵学から西洋列強に対する
安保・防衛政策を考えたが、やがて「日本人の精神を
立て直す」ことしか、この国の生きる道はない。との結論に
たどり着き、松下村塾で国を立て直す新しい世代を
育成しようと努めた。すると一瞬に、それが花開き、

明治国家への端緒が開かれることになった...

吉田松陰の言う,今が、まさしく現代の今と、重なると感じます。。
Posted by あゆ羽 at 2009年10月16日 19:36
セト信者達は教祖様の言う事がコロコロ変わる事に疑問を感じないの?

前のエントリーでは『売られた喧嘩を買っただけ』と息巻いていたのに直後に『争う気は無い』とか書いてるし。wwwを訴えると言っておきながら、それを証明するものの欠片すら無いし。

セト信者=集スト被害者=創価信者=統一教会信者=幸福の科学信者=自分で考えられないアホどもでOK?
Posted by ぷぴ at 2009年10月16日 19:48
明日からの、映画「仏陀再誕』って
宗教戦争って言うより、光と闇の戦いですね。


人は闇に飲まれてはいけないです、

小沢一郎氏も、・・・・あっぶな!
,
Posted by 咲久也 at 2009年10月16日 19:55
>あなたの目論見は「無駄」に終わるでしょう。
>情報を発信したいなら独自にHPやブログを持って行うべきです。
>Posted by ein Staubsauger at 2009年10月16日 19:31
 
自分のページやブログがなくても,shinok30は十分「情報発信」できています

確かに,ココでカキコしているような瀬戸さんの支持者を説得するのは難しいかもしれませんが,
たとえカキコしている人たちを説得できなくても,
ROM向けに,
瀬戸さんや支持者の皆さんの意見のドコがおかしいかを書いておくことは無駄ではありません
 
カキコはしなくても非電子的な手段で外部に情報を伝達していく人たち向けに
まともな情報を示しておくことには意味があるんですよ

Posted by shinok30 at 2009年10月16日 21:26
>電子多対多メディアによるコミュニケーションに黙って参加している人たち(ROM)の情報行動

>國領 二郎  野原 佐和子
>抄録
>電子掲示板やメーリングリストにおいて、発言をせず黙って読んでいる人間(ROM-Read Only Member)は
>情報を受け取るだけの存在であると考えられがちであるが、観察を彼らの情報行動一般に広げて探索的
>な調査を行ったところ、ROMの37%は得た情報を外部に伝達していた。情報収集を主たる目的としている
>メンバーがROMになりやすく、伝達手段としては、対面など非電子的かつ個人的な手段が多い。調査結果
>とともに、調査方法について報告し、より厳密かつ大規模な調査に向けた検討を行った。

>経営情報学会誌 12(2) pp.37-46 20030900
http://ci.nii.ac.jp/Detail/detail.do?LOCALID=ART0003262236&lang=ja
Posted by shinok30 at 2009年10月16日 21:27
>Posted by ぷぴ at 2009年10月16日 19:48
>セト信者達は教祖様の

セト信者達って、誰のこっちゃ?
教祖様のって、誰が教組だ?基地外か?お前は。もっとまともなコメントしろ!
Posted by 工作員め! at 2009年10月16日 21:44
>Posted by shinok30 at 2009年10月16日 21:27

長々とつまらんことを。自分のブログで書け!
Posted by 工作員め! at 2009年10月16日 21:45
>shinok30よく聞け

瀬戸さんや西村さんのは、正当防衛です。

shinok30よ、早く帰宅しなさい!

韓流ドラマでも視てなさい!!

もうお兄ちゃん達に迷惑かけちゃダメよ!!
Posted by しょこたん12号 at 2009年10月17日 00:27
Posted by shinok30 at 2009年10月16日 21:26
>自分のページやブログがなくても,shinok30は十分「情報発信」できています。
>ROM向けに,瀬戸さんや支持者の皆さんの意見のドコがおかしいかを書いておくことは無駄ではありません。
>カキコはしなくても非電子的な手段で外部に情報を伝達していく人たち向けにまともな情報を示しておくことには意味があるんですよ。

shinok30のHNは、もしかして「蓁ok30」とでも書くのですか? この瀬戸さんのブログは、自由通路ですが、貴方の書き込みの頻度、執拗さは「自己満足」のためではなく、「ROM効果」だと宣言されています。普通、瀬戸さんブログを読む人の多くは共感があるからでしょう。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月17日 11:29
だからこそ、その影響力を恐れた、また逆に利用する人たちが、ブログを見にくるわけで、貴方はこの後者に該当し、「共感」ではなく、「反対」の立場で、書き込みしているから、「うるさい」と思われるのです。なぜなら、普通の場合、このブログの読者の大部分は、瀬戸さんの共感者だからです。だから、貴方の期待する「ROM効果」は一般のブログにはあっても、ここでは、逆効果しかないのです。「情報発信できている」とは、随分、瀬戸さんをこ馬鹿にした物言いです。瀬戸ブログへの「ただ乗り」です。
ただ乗りは、刑罰に値します。
Posted by 正義 at 2009年10月17日 11:29
4
この瀬戸先生のエントリーは、あくまで「〜の狭間で」「思想戦争という一面も」とおっしゃているわけです。当然、正当防衛・自衛行為もありです。また、変革のヤマ場ではその枠も超えた実力行使もあるかも知れません。しかし、それらの実力行使が正当であることを国民に伝える活動も大事だとおっしゃっているわけです。
Posted by 落ち着いて考えよう at 2009年10月17日 13:47
>なぜなら、普通の場合、このブログの読者の大部分は、
>瀬戸さんの共感者だからです。
Posted by 正義 at 2009年10月17日 11:29

コメント欄のカキコが先鋭化しているので.そういう錯覚をしがちなんですが,
オープンなサイトの場合,共感者と反対者は半々ぐらいで,
共感も反対もしない人たちの方が多い方が普通ですね 

ましてや,瀬戸さんの場合,
瀬戸さん自身の支持者の少なさや
瀬戸さんや支持者の皆さんの非常識で無責任な言動に対する批判の多さから考えて,
「ブログの読者の大部分は、瀬戸さんの共感者」なんてことは
常識的にはあり得ないでしょうね
 
Posted by shinok30 at 2009年10月17日 20:18
>「情報発信できている」とは、随分、瀬戸さんをこ馬鹿にした物言いです。
>瀬戸ブログへの「ただ乗り」です。
>ただ乗りは、刑罰に値します。
>Posted by 正義 at 2009年10月17日 11:29
 
「刑罰に値します」というのは,正義さんが勝手に思っているだけのことですよね
具体的にshinok30の行為のどこが違法だと指摘することはできないでしょう
 
こういう風に自分たちで勝手に「刑罰に値する」と認定する考え方が,
道端に紙を持って大人しく立っているだけの人を「刑罰に値する」と認定して
集団で襲いかかる秋葉原デモの行為につながっているのでしょう

実は,shinok30には被害者のつねのさんの主張の内容はよく分かりませんし,
流し読みする限り,瀬戸さんや支持者の皆さんと五十歩百歩で,
一般的には受け入れられなさそうな主張にみえます
http://d.hatena.ne.jp/toled/
 
Posted by shinok30 at 2009年10月17日 20:19
しかし,つねのさんがやったことは
「自分の主張を紙に書いて大人しく立っているだけ」
という常識的なものです
 
その内容が気に食わないからといって集団で襲いかかって良いわけがありませんよ
自分には同意できない意見であっても,お互いに主張する権利は守っていくからこそ,
「言論の自由」というものが成立するのですよ
 
>私はあなたが何を言っても賛成しないが、私はあなたがそれを言う権利を死んでも護るだろう。 
http://ja.wikiquote.org/wiki/ヴォルテール
Posted by shinok30 at 2009年10月17日 20:19
>Posted by shinok30 at 2009年10月17日 20:19

>「刑罰に値します」というのは,正義さんが勝手に思っているだけのこと>ですよね

そこの部分は「言葉の綾」とご理解ください。瀬戸さんの毎日のエントリー=給付=サービスを一方的に利用して、貴方の意見を述べたり、他の人の書き込みを批判したり、つまり、貴方自信が言われる、「ROM]の教化を目的として情報発信しているのだという貴方の行為自体が、他人の褌で相撲をとっていることに等しく、そして、その行為が頻繁・執拗なため、他のブログ読者に不快感を与えることは、サービス給付に対して「罰当り」だ、という意味合いです。「刑法」何条に基づく「刑罰」という意味合いではありません。
Posted by 正義 at 2009年10月17日 23:49
なんか…
めんどくさい
ラグビー対アメフトの試合(実際ないけど)見てるみたい。意味わかる人います?
Posted by 通りすがり at 2009年10月18日 01:08
>瀬戸さんの毎日のエントリー=給付=サービスを一方的に利用して、貴方の意見
>を述べたり、他の人の書き込みを批判したり、つまり、貴方自信が言われる、
>「ROM]の教化を目的として情報発信しているのだという貴方の行為自体が、
>他人の褌で相撲をとっていることに等しく、そして、その行為が頻繁・執拗な
>ため、他のブログ読者に不快感を与えることは、サービス給付に対して
>「罰当り」だ、という意味合いです。「刑法」何条に基づく「刑罰」という意味
>合いではありません。
>Posted by 正義 at 2009年10月17日 23:49
 
コメント欄のあるブログというのは,
エントリーとコメント欄がセットになって
一つの「情報」を形成しているのだと思いますよ
 
もちろん,shinok30のカキコを不快に感じる人はいるかもしれませんが,
それは瀬戸さんのエントリーについても同じことですし,
基本的には有用な情報を提供してきたハズですよね
 
つまり,shinok30は「一方的に利用している」わけではなく,
瀬戸さんと対等の立場で情報を発信しているんですよ
 
実際,『日本よ何処へ』にしても,『優健美館』にしても,
shinok30のコメントがなかったら,情報としての価値はかなり低くなりますね
Posted by shinok30 at 2009年10月18日 15:57
>もちろん,shinok30のカキコを不快に感じる人はいるかもしれませんが,
大勢います、大半が不愉快でしょう。

>それは瀬戸さんのエントリーについても同じことですし,

そういう人は訪れなければ良いだけです。表現の自由において
他人に指摘される理由はありません。あなたは自分が
ネット言論警察官であるかのうように何か勘違いされていますね?

>基本的には有用な情報を提供してきたハズですよね

そう思うなら自分でHPやブログを立ち上げたらいかがですか?
あなたは基本知識がかけているし、マナーも持ち合わせていない。
ここには全く不要でブログが荒れて読みにくくなるだけ、一読者として
迷惑千万です。

>瀬戸さんと対等の立場で情報を発信しているんですよ

あなたの思い込みでしかありません。


>shinok30のコメントがなかったら,情報としての価値はかなり低くなりますね
あなたは極度のナルシストのようですね。
心療内科の病院行かれた方がよいのでは?
Posted by shinok30氏へ at 2009年10月18日 16:11
>そういう人は訪れなければ良いだけです。表現の自由において
>他人に指摘される理由はありません。
>Posted by shinok30氏へ at 2009年10月18日 16:11
 
インターネット上に(限りませんが)自分の意見を発表する以上,
批判されることはありますよ 
 
「表現の自由」「言論の自由」というのは,
「何を言っても批判されることはない」
ということではありません
>言論の自由―考えよう、発言する自由と責任
http://www.amazon.co.jp/dp/4593508606
 
shinok30は自分の発言内容に対する批判を禁じたことはありませんし,
必要に応じて適切に反論しています
 
それは自分の発言に責任を持っているからです
Posted by shinok30 at 2009年10月18日 16:36
>Posted by shinok30 at 2009年10月18日 16:36
>インターネット上に(限りませんが)自分の意見を発表する以上,
>批判されることはありますよ 
>shinok30は自分の発言内容に対する批判を禁じたことはありませんし,
>必要に応じて適切に反論しています
>それは自分の発言に責任を持っているからです

「自分の意見を発表する」行為それ自体は、何ら問題はありません。ブログ主の意見対しても意見を述べることも自由です。ただ、貴方が「自分の意見を発表する」意図が、「瀬戸さんのブログ」で、直接、瀬戸さんに意見表明するのではなく、「その読者のいろいろな意見に対して」「その他のROM」教化のために書き込みしていることにあるのが、読者にはうるさく
、「ご意見」ではなく、「物言い小言」に聞こえるのです。ブログ主の瀬戸さんがテーマを設けて意見表明していることと離れたところで、ブログの他の読者の意見に、ご自分の意見を執拗に書き込むことが問題なのです。その気持ちは、批判以前の「貴方のブログではありませんよ」という注意です。貴方は、自分のブログは持たないが、十分「情報発信」しているというその態度自体が、平たく言えば、「厚かましい」という日本人なら持っている謙譲の心に反するのです。

Posted by 正義 at 2009年10月19日 12:26
>ただ、貴方が「自分の意見を発表する」意図が、「瀬戸さんのブログ」で、
>直接、瀬戸さんに意見表明するのではなく、
>「その読者のいろいろな意見に対して」「その他のROM」教化のために
>書き込みしていることにあるのが、読者にはうるさく、「ご意見」ではなく、
>「物言い小言」に聞こえるのです。
>Posted by 正義 at 2009年10月19日 12:26
 
瀬戸さん(ブログ主)やコメントする支持者の皆さんに対して意見を言うことと,
ROMの皆さんの向けて情報発信することは両立しますよ

というか,常に両立していないとダメでしょう
shinok30も瀬戸さんたちに意見を投げかけることを通じて,
ROMの皆さんの向けて情報発信しています
 
shinok30が「ROMに向けて情報発信している」ことを,
正義さんは,ご大層に「その他のROM教化」などと表現します
でも,そんなことは特別なことでも何でもなく,誰でもやっている当たり前のことですし,
ネットで意見を表明する以上は,常に意識していないといけないことなんですよ
Posted by shinok30 at 2009年10月19日 22:02
密室でチラシの裏に落書きしているわけではなく,
オープンなサイトに自分の意見を表明しているわけですから,
ブログ主であろうが,コメンターであろうが,
様々な意見や質問を投げかけられますし,
それに対する反応もみんなに見られているわけです 

shinok30は瀬戸さんたちやコメントする支持者の皆さんに対して
様々な問いかけをしています
これは瀬戸さんたちの回答や反論を求めるのと同時に,
第三者に対して,
「瀬戸さんたちの意見に対しては〜という疑問がある」という情報を提供し,
「shinok30は〜という問いかけをする者である」という事を表明しているわけです
 
また,shinok30の問いかけに対して,
瀬戸さんたちが「どう答えるのか」あるいは「答えないのか」ということも,
第三者の目にさらされています

もちろん,答えるか答えないかは自由ですし,
答える必要のない問いかけに対しては
答えなくてもその人の評価が下がることはありません
でも,答えなくてはいけない問いかけに答えなければ,
その人に対する評価や信頼は確実に下がっていくでしょうね
Posted by shinok30 at 2009年10月19日 22:03
例えば,shinok30は「冤罪・徐才喜事件の真実」ルポに関する時系列の矛盾について
瀬戸さんに対して繰り返し問いかけています
http://s03.megalodon.jp/2009-1009-2217-42/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52349855.html
http://s03.megalodon.jp/2009-1011-1058-35/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52351157.html
http://s04.megalodon.jp/2009-1011-2355-41/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52351157.html
それに対して瀬戸さんは一切答えることなく,shinok30のカキコを削除していますが,
いくら削除しても「瀬戸さんはshinok30のカキコを削除して答えなかった」という事実は残ります
この「事実」を第三者はどう評価するでしょうね
 



正義さんに限らず,瀬戸さんの支持者の中には,
「第三者の目から自分たちの言動がどう見えるのか」という視点を欠いている
人が少なくありません
 
正義さんも瀬戸さんのブログを「瀬戸さん個人の庭」であるかのように感じている
(実際は誰でも自由に通れる天下の往来なんですが……)ので,
「このブログの読者の大部分は瀬戸さんの共感者」だと錯覚してしまうんですね
Posted by shinok30 at 2009年10月19日 22:04
正義さんはそういう錯覚に基づいて
>ブログ主の瀬戸さんがテーマを設けて意見表明していることと離れたところで、
>ブログの他の読者の意見に、ご自分の意見を執拗に書き込むことが問題なのです。
と問題視しているのですが,コレはナンセンスなんですよ
 
前述のように,オープンな場所では
「ブログ主であろうが,コメンターであろうが様々な意見や質問を投げかけられます」
それに対しては,誠実に回答したり,適切に反論することでしか,
自分の意見を守ることはできないんです
何度も言うように「自分の発言に責任を持つ」というのはそういうことです
 
shinok30の意見に対しても,その内容について反論してくれれば,
shinok30は誠実に対応するでしょう

しかし,「お前の正体は何者だ」だの「人のブログで失礼だ」だの
「しつこく反対されるのは不快だ」だのというレベルの意見は,
何の意味もありません

議論としても無意味ですし,
「瀬戸さんの共感者でもなんでもない」多くの一般の読者にとって,
何かの判断材料となる情報ではないからです
Posted by shinok30 at 2009年10月19日 22:06
>Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:32
>★「池袋中華街構想」街全体の火ダネに 秋祭りで小競り合い

この書き込みは、10月3日付「夕刊フジ」の記事の転載です。「自分の意見」を発信するというshinok30さんご自身の約束違反です。 shinok30さんは複数員数構成ですか? 意思不統一なのではないですか?

Posted by shinok30 at 2009年10月15日 11:01
>そもそも大人しくプラカードを持って立っているだけ人に
>集団で襲いかかる行為はちっとも「当たり前の行動」ではありません
>繰り返しますが,そういう態度が暴力的だと批判されているんですよ

当日、デモ行進が秋葉原の公園を出発した出口のところで、「外国人排斥反対」のプラッカードを掲げた人が立っていました。取り囲まれた人と同じ人物どうかはわかりません。取り囲まれた場所は出口とは違うところですから、同一人物とすれば、デモに併行していたと思われるし、違うとすれば、「集団」で敢えてした反対デモとなるでしょう。 
繰り返しますが,そういう挑発態度が、デモ行進の内部エネルギーを誘発させる、ためにする行為と言われのです。
Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:20
>Posted by shinok30 at 2009年10月15日 13:06
>shinok30は「外国人参政権」には,一貫して反対していますよ 
>今の瀬戸さんたちには「保守」を名乗る資格はありませんし,
>「一般の日本人」とっては単なる「迷惑な人たち」でしかありませんね

瀬戸ブログのいつ、どこで、そのように一貫して反対してきた書き込みをされたか、教えてください。
保守系の政治ブログを見ている人は、「一般の日本人」というほどに一般的ではないですね。国民全体から見れば、ほんの一部でしょう。ですから、私も含めて一般には何も迷惑など受けていないでしょう。むしろ、その影響力はまだまだです。迷惑だと感じているのは、同じ保守理念で行動していても、戦術戦略の違いからで、「井の中」の争いになっていませんか。
Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:21
Posted by shinok30 at 2009年10月16日 06:34
>「陽光城」の業務妨害をしたのは別の意図があったからではないですか?

何を想定しての質問でしょうか? 
この質問の私の解釈は次のようです。「城」は、支那中国人には大きな意味があります。池袋における「橋頭保」の意味です。池袋チャイナタウンへの入り口です。城=市場、商人帝国支那人が3000年の昔から、周辺国へ進出する際の進出形態です。
デモ隊は、大人しくて物言えない我々日本人に代わって、支那人の既成事実としての「橋頭保」作りに警告行為をしたわけで、暴力行為を働いているわけではないと思います。
Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:24
>Posted by shinok30 at 2009年10月17日 20:18
>瀬戸さん自身の支持者の少なさや、瀬戸さんや支持者の皆さんの非常識で>無責任な言動に対する批判の多さから考えて,「ブログの読者の大部分>は、瀬戸さんの共感者」なんてことは常識的にはあり得ないでしょうね

アンチ巨人は、逆説的に、潜在的な巨人ファンです。 相手が巨人でないと見てもつまらない。だから、テレビも放映されない。巨人が強ければ、それだけ憎まれ、アンチ・ボルテージはあがる。shinok30さんの瀬戸批判は、アンチ巨人ではないですか?だから、西村さんの批判も、瀬戸さんのブログで行っている? 瀬戸さんはそういう意味の巨人で、shinok30さんはアンチ巨人精神の方ではないでしょうか?


>Posted by shinok30 at 2009年10月18日 15:57
>shinok30のコメントがなかったら,情報としての価値はかなり低くなりますね

鏡を見なければ、自分の顔は見えません。shinok30さんのコメントへの異論が、「鏡」なのですよ。 「情報としての価値はかなり低くなりますね」。お説ですが、「鏡」を否定していては、自分の顔は見えません。

Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:25
>Posted by shinok30 at 2009年10月19日 22:04
>正義さんに限らず,瀬戸さんの支持者の中には,
>「第三者の目から自分たちの言動がどう見えるのか」という視点を欠いて>いる人が少なくありません

>Posted by shinok30 at 2009年10月19日 22:06
>前述のように,オープンな場所では「ブログ主であろうが,コメンターで>あろうが様々な意見や質問を投げかけられます」それに対しては,誠実に>回答したり,適切に反論することでしか,自分の意見を守ることはできな>いんです
>何度も言うように「自分の発言に責任を持つ」というのはそういうことで>す
>shinok30の意見に対しても,その内容について反論してくれれば,
>shinok30は誠実に対応するでしょう
続く
Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:26
瀬戸ブログ「日本よ何処へ」は、政治ブログでは人気トップだからこそ、多くの人が閲覧しているわけで、shinko30さんもそれを認識して、反「瀬戸」、反「行動する保守」の立場で、瀬戸ブログへの頻繁な書き込みと批判を繰り返しておられるわけでしょう。貴方の書き込みでは、西村さんへの批判がしばしば出てきます。西村さんは独自のブログがあるわけですから、西村批判はそちらでやればいいのです。瀬戸ブログを借りてやること自体が、書き込み自由のブログという公道を不当に占拠していることになり、読者の時間を奪う障害者なのです。
瀬戸さんと西村さんは、協力関係にあっても、主義主張も違うし、行動パターンは違うのです。西村さんはより行動的で、瀬戸さんは今や穏健派と察せられます。誰でも、考え方は時代と共に変化します。今の瀬戸さんは、昔の瀬戸さんの流儀ではないはずです。それが、ご本人の「非暴力宣言」でしょう。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:27
秋葉原デモ反対者取り囲み騒動の際は、瀬戸さんは病後の関係で、デモには参加されていません。瀬戸さんの視界外です。東村山洋品店騒動にしても、この場合は、街頭抗議演説の終わった段階で、「あそこが万引き現場とされる洋品店だと」という参加者の声掛けで一部の人が偶発的に現場に行っただけで、瀬戸さん自身は行っていません。この事に関して、瀬戸さんは「自分は行っていない」などと一切言い訳していません。むしろその時は、「余計なことはしない方がいい」と言っておられた位です。立派な勇者ではないですか。 続く
Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:29
この時は、一部が店の現場見物に行ったところ、その店に、思いもしなかった街宣抗議対象者の千葉英司氏が居たものだから、店前で押問答になりましたが、洋品店は、朝木明代さんという市会議員が「万引きした洋品店現場」として「事故死」の冤罪現場とされた店で、街宣対象者が選りによって、その店にいたことからちょっと騒動になったが、その録画を見た人が「襲撃」と表現しただけです。いずれにしろ、瀬戸さんご自身は、洋品店の現場にいなかった「視界外」だったわけで、shinnko30さん貴方ご自身が何の疑問もなく、「襲撃」と暴力事件扱いしているのです。 貴方が瀬戸さんは「裏を取らずに」、と批判されるのと同じ批判に値するのです。
Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:30
>>Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:32
>>★「池袋中華街構想」街全体の火ダネに 秋祭りで小競り合い
>
>この書き込みは、10月3日付「夕刊フジ」の記事の転載です。「自分の意見」を
>発信するというshinok30さんご自身の約束違反です。 shinok30さんは複数員数
>構成ですか? 意思不統一なのではないですか?

そのカキコは新聞記事の一部の『引用』です
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254557473/l50
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 06:17
おそらく,通信社(共同通信?)の記事を購入して各社が掲載しているのでしょう
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=★「池袋中華街構想」街全体の火ダネに%E3%80%80秋祭りで小競り合い&btnG=検索&lr=&aq=f&oq=
 
引用しようとしたzakzakの記事がカキコする時点ですでに消えていたので,
[ニュース新着+]のサイトをリンクしようとしたところ,
不適切なURLとしてはじかれてしまったので,
引用元の提示ができなくなってしまいました
 
不完全な引用となってしまったことはお詫びします

しかし,新聞記事の引用であることは正義さんでも分かりましたし,
『2009年10月15日 10:28』のカキコから続けて読めば,shinok30の意見が主で
その後のカキコは「報道例の提示」という従の関係であることは分かるでしょ

>最近も,秋葉原デモでは西村さんたちは自分から暴力行為を仕掛けていますし,
>池袋デモでの陽光城に対する業務妨害も目に余りますね
Posted by shinok30 at 2009年10月15日 10:28
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 06:30
>瀬戸ブログのいつ、どこで、そのように一貫して反対してきた書き込みをされたか、教えてください。
>Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:21

何度も書いていますが,
shinok30は永住外国人に地方参政権を与えたとしても,
それですぐに日本が支配されるようなバカなことはないと思いますが,
「特別永住者の問題」は帰化か帰国(現実的には帰化することが多い)によって
解決するのがスジだと考えていますので,
問題を永続化につながる「外国人参政権」には「スジとして」反対しています
http://s04.megalodon.jp/2009-1022-0642-10/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51682907.html
http://s03.megalodon.jp/2009-0705-0941-43/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52276440.html
 
現実に「外国人参政権」が認められるとすれば,
瀬戸さんたちの「行動」によって「外国人参政権反対派」が「暴力的な排外主義者」である
というネガティブなイメージが一般的に広まってしまった場合でしょうね
 
ですから,まともな「外国人参政権反対派」であれば,
瀬戸さんたちのような「行動」は批判するのが正解ですよ
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 06:54
>この質問の私の解釈は次のようです。「城」は、支那中国人には大きな意味があります。
>池袋における「橋頭保」の意味です。池袋チャイナタウンへの入り口です。
>城=市場、商人帝国支那人が3000年の昔から、周辺国へ進出する際の進出形態です。
>デモ隊は、大人しくて物言えない我々日本人に代わって、支那人の既成事実としての
>「橋頭保」作りに警告行為をしたわけで、暴力行為を働いているわけではないと思います。
>Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:24
 
結局,正義さんの解釈でも「西村さんたちは『支那中国人』の進出を防ぐために」
行動したということでしょう
そういうのを「別の意図」というのですよ
 
純粋に「無許可道路使用」や「道路使用許可の条件違反」に反対するのであれば,
動画冒頭の「マツモトキヨシ」にも抗議しないとスジが通らないのに,
「マツモトキヨシ」はスルーして「陽光城」にだけ営業妨害行為を働いたのは,
やっぱり,「別の意図」があったからでしょう
この点は正義さんも認めていますよね
 
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 07:14
念のために言っておきますが,
shinok30は「マツモトキヨシ」にも抗議しろと言っているわけではありません
「陽光城」や「マツモトキヨシ」程度の道路使用は許容範囲ですし,
仮に違法性を指摘するとしても西村さんたちのようの「行動」は間違っています
 
「違法駐車している車は,違法だからタイヤの空気を抜いても車上荒らししても構わない」
というわけではないでしょう
「道路使用許可違反の店は営業妨害しても構わない」という西村さんたちの「行動」は
それと同じことなんですよ

西村さんたちの行動は常識的に認められないもので,普通の人は共感なんてしませんから,
「大人しくて物言えない我々日本人に代わって」
という正義さんの意見もピント外れですね
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 07:15
>当日、デモ行進が秋葉原の公園を出発した出口のところで、「外国人排斥反対」のプラッカードを
>掲げた人が立っていました。取り囲まれた人と同じ人物どうかはわかりません。取り囲まれた場所は
>出口とは違うところですから、同一人物とすれば、デモに併行していたと思われるし、違うとすれば、
>「集団」で敢えてした反対デモとなるでしょう。 
>繰り返しますが,そういう挑発態度が、デモ行進の内部エネルギーを誘発させる、ためにする行為と
>言われのです。
>Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:20 
 
仮に,デモに対する「挑発だった」とすれば,
なおのこと,そんな挑発に乗ってはダメでしょう
 
結果として,「大人しく抗議する人に対して暴力行為を働く集団」
という事実が残ってしまったわけですから,
まさに相手の思うつぼじゃないですか?
 
そういうところがホントに幼稚でアサハカだなあと思いますよ
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 08:02
>貴方の書き込みでは、西村さんへの批判がしばしば出てきます。
>西村さんは独自のブログがあるわけですから、西村批判はそちらでやればいいのです。
>瀬戸ブログを借りてやること自体が、書き込み自由のブログという公道を不当に
>占拠していることになり、読者の時間を奪う障害者なのです。
>Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:27
 
shinok30は
「『非暴力宣言』をしている瀬戸さんは,西村さんの『行動』をどう考えるか」
と訊いているんですよ
これは瀬戸さんにしか答えられない質問ですから,瀬戸さんが誠実に回答すべき問題ですね

これを「不当に占拠」と表現している正義さんの方が間違いですよ
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 08:08
>いずれにしろ、瀬戸さんご自身は、洋品店の現場にいなかった「視界外」だったわけで、
>shinnko30さん貴方ご自身が何の疑問もなく、「襲撃」と暴力事件扱いしているのです。
>貴方が瀬戸さんは「裏を取らずに」、と批判されるのと同じ批判に値するのです。
>Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:30
 
shinok30は「襲撃」という表現を使う時は正義さんと同様に,
「」の中に入れて使っているハズですよ
地の文の中では,「営業妨害」「迷惑行為」などと表現していることが多いと思います
http://s03.megalodon.jp/2009-0920-0409-27/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52331268.html
しかし,「襲撃」というのは動画を見た人の素直な印象を表したものですね


確かに瀬戸さんは「洋品店襲撃」の現場にはいなかったかもしれませんが,
街宣の主催者でもありましたし,
「襲撃」した人たちは瀬戸さんのブログのエントリ−の内容(万引きでっち上げ)を信じて
「行動」したんでしょう
瀬戸さんにも道義的な責任はありますし,
少なくとも「洋品店襲撃」についての瀬戸さんの見解を問うことは必要でしょう
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 08:09
>この時は、一部が店の現場見物に行ったところ、その店に、思いもしなかった街宣抗議対象者の
>千葉英司氏が居たものだから、店前で押問答になりましたが、
>Posted by 正義 at 2009年10月20日 11:30
 
「街宣抗議対象者の千葉英司氏が居たから押問答になった」というのはウソですね
 
動画を見れば分かることですが,「洋品店襲撃」した人たちは
「店から出てきた男性」のことを
「洋品店のオジサン」「洋品店のオヤジ」「強烈な主人」などと表現をしていて,
「千葉英司さんであることに気づいていなかった」というのが正解ですね

>【実況】瀬戸一派による洋品店襲撃の一部始終【転載歓迎】


>女 「洋品店のオジサンは暴力をやめなさい!」
>(字幕:先に人を突き飛ばしておきながら、被害者を装うお店の方――)


>女 「暴力をやめなさい! 洋品店のオヤジは暴力をやめなさい!」


>(街宣現場に戻って)
>「いま表敬訪問してきました。いやーやっぱ筋金入りの店でね。強烈な主人で。
>すごいわ、やっぱやつらは」
http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20080904/p1
Posted by shinok30 at 2009年10月22日 08:10
今の世の中は暴力でやらなきゃ意味がいないんだ。いつまでも言葉を武器にする時代ではないんだ。暴力や武力テロや暴動を起こさない限り、日本の未来を変える事はできないんだ。
武力や暴動やテロをやらないと反日に勝つ事は一切できないんだ。世界がどうして武力や暴動やテロなどで国に勝ってきたんだ。それをしない限りいつまでたっても変わらないぞ。
Posted by 民主主義者 at 2009年10月22日 08:58
>今の世の中は暴力でやらなきゃ意味がいないんだ。いつまでも言葉を武器にする
>時代ではないんだ。暴力や武力テロや暴動を起こさない限り、日本の未来を
>変える事はできないんだ。

>Posted by 民主主義者 at 2009年10月22日 08:58
 
「日本の未来を変える」ために,「暴力や武力テロや暴動」を起こすと言っている
「民主主義者」さんのような人に対して,
「テロ絶縁・非暴力宣言」している瀬戸さんはどうして何も言わないのですか?
支持者が減るのが怖いからコメント欄の暴走を容認しているのですか?
 
逆に,「民主主義者」さんは
瀬戸さんの「テロ絶縁・非暴力宣言」をどうして正面から批判しないのですか?
瀬戸さんの「テロ絶縁・非暴力宣言」なんてウソだと思っているからですか? 

Posted by shinok30 at 2009年10月22日 15:02
>Posted by shinok30 at 2009年10月22日 06:54
>現実に「外国人参政権」が認められるとすれば,
いいですか、事態は今や、「認められるとすれば」なんていう仮定の問題ではありません。
公明党は臨時国会に法案提出に動いています。遅くとも、民主党も通常国会には提出します。「外国人参政権」が実現です。
憲法で保障された、国民主権、国民参政権を蹂躙する法案を、政権党と公明党およびこれと結託するマスコミが、国民の目に、耳に入らないように自ら言論統制して、密かに数の力で国会で成立させようとしているのですよ。国民がその法案の意味、内容を知れば、大多数が反対することはわかりきっています。だから、与党、左翼マスコミは、こっそり、事を進めようとしているので。
これ以上の暴力行為が他にありますか。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月23日 13:53
マスコミは、第4権力です。この暴力に対抗するには、どんなデモ行動も、今や、無力に等しいのです。マスコミが、反対運動の動向を一切報道しないからです。国民は、何が世の中で起こっているのか知らされない「馬鹿役」を演じさせられているだけです。

それでも、行動する保守も、書斎派保守も、可能な限り、紳士的に行動しています。
過去、左翼の反対闘争は常に棒きれ、鉄棒、火焔瓶放火など集団的な暴力行為と比較してください。貴方が、否定する行動保守の行動は、ままごとみたいなものではないですか?その差し迫った、日本崩壊の危機の前にです。
Posted by 正義 at 2009年10月23日 13:54
>それでも、行動する保守も、書斎派保守も、可能な限り、紳士的に行動しています。
>Posted by 正義 at 2009年10月23日 13:54

「東村山洋品店襲撃」や「池袋陽光城業務妨害」や「秋葉原デモ集団暴行」などの
「行動」のどこが「紳士的」なのですか?
 
 
>過去、左翼の反対闘争は常に棒きれ、鉄棒、火焔瓶放火など集団的な暴力行為と比較してください。
 
なんでそんなものと比較する必要があるのですか?
左右に関係なく,暴力的な「行動」では一般の支持は得られませんよ
 
 
>貴方が、否定する行動保守の行動は、ままごとみたいなものではないですか?
>その差し迫った、日本崩壊の危機の前にです。
 
ホントに「日本崩壊の危機」だというなら,
暴力的で一般の支持も得られない「ままごとみたい」な「行動」をやってる場合じゃないでしょう
 
正義さんのいう「行動保守の行動」なんて単なる自己満足で,逆効果でしかないんですよ
 
集団で商店の営業を妨害することに,何の「正義」があるのですか?
プラカードの文字にいきり立って集団で襲いかかることに,何の「効果」があるのですか?
 
Posted by shinok30 at 2009年10月23日 21:08
正義さんのいう「行動保守」の人たちは「愛国心」をよりどころにして,
日常生活の不満を「行動」にぶつけてストレスを発散しているだけの「ならず者」にしか見えませんね

>アンブローズ・ビアスの『悪魔の辞典』には、愛国者・愛国心は以下のように定義されている。

>【PATRIOT】愛国者 (名詞)一部の利益が全体の利益よりまさるように思ってしまう人。
>政治家のいいカモ、征服者の手先。

>【PATRIOTISM】愛国心
>(名詞)自らの名声を輝かせたいという野望を持つ者の火種となる燃えやすいゴミ。
> ジョンソン博士の有名な辞書では、「愛国心」は「ならず者の最後の拠りどころ」と
>提議されている。賢明ではあるがよろしくない辞書編集者に対して、払うべき敬意は
>払いつつも、それは「最初の」拠りどころであると具申させていただきたい。
http://www.kotono8.com/2004/08/07devils-dictionary.html
Posted by shinok30 at 2009年10月23日 21:09
ここは辛さんのブログなんですか〜。
Posted by ウザ at 2009年10月23日 21:31
>Posted by shinok30 at 2009年10月23日 21:09
>日常生活の不満を「行動」にぶつけてストレスを発散しているだけの「な>らず者」にしか見えませんね

いえいえ、貴方が命名される「ならずもの」には、女性の方も多数含まれています。しかも、その数は次第に増えています。みな、インターネットを見て参加してくる愛国婦人です。女性は、暴力を一番嫌っていますから。PCの前に陣取って評論しているだけでは世の中の動きは理解できません。一度デモの実態をご体験されることをお勧めします。行動する保守派、書斎の保守派、それぞれ独自の行動が通底し、大きな波、巨大なうねりに発展していくのです
Posted by 正義 at 2009年10月23日 23:44
>一度デモの実態をご体験されることをお勧めします。行動する保守派、書斎の
>保守派、それぞれ独自の行動が通底し、大きな波、巨大なうねりに発展していくのです
 
「行動する保守」といっしょに「行動」ばかりしていると感覚が狂ってしまうんですよ
正義さんは「大きな波、巨大なうねり」と言いますが,
公開されている動画では「行動する保守」のデモは一般人には無視されているように見えます
  
 
「外国人参政権反対運動」を広める上で,
プラカードを持った一人を集団で取り囲んで暴行することに何の「効果」があるのですか?
あの「行動」を見た一般人が「行動する保守」を支持する気になると本気で思っているのですか?
Posted by shinok30 at 2009年10月24日 07:45
産経新聞のアンケートでは95%が「永住外国人への地方参政権付与」に反対しているそうですし,
外国人参政権に反対,もしくは慎重な国会議員は(民主党にも)少なくありません
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090827/plc0908271948002-n1.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本における外国人参政権
 
本気で積極的に「外国人参政権付与」に反対運動したいのなら,
「真面目に署名を集めて反対派の国会議員を通じて働きかける」等
のまともな運動はいくらでもあるでしょう(実際にそういう運動をしている団体はあります)

この状況で,わざわざ,よりにもよって「行動する保守」のような「ならず者」の集団の「行動」を
支持する必要が少しでもあるとは思えませんよ

Posted by shinok30 at 2009年10月24日 07:46
>Posted by shinok30 at 2009年10月24日 07:45
>公開されている動画では「行動する保守」のデモは一般人には無視されて>いるように見えます
>Posted by shinok30 at 2009年10月24日 07:46
>「真面目に署名を集めて反対派の国会議員を通じて働きかける」等
>のまともな運動はいくらでもあるでしょう(実際にそういう運動をしてい>る団体はあります)


論より証拠。shinok30さんも、外国人参政権付与に反対のお立場ですから、ぜひ、pcのまえからから離れてデモに一度参加されることをお勧めします。本当の力とは、何かを実感されるでしょう。ペンは剣より強し、行動はペンより強し。デモは、山道を歩いているのではないのです。沿道を行く人への啓もう効果は絶大なのですよ。これらの道行く人たちは、日本の政治で何が起きているのか左翼マスコミの悪質な「言論統制」という暴力によって、「情報を与えられていない烏合の衆」同然なのです。デモ行進に拍手してくれる人、がんばれと激励してくれる人、少なくとも、shinok30さんが執拗に指弾される「暴力集団」などという表現は、まったく現場を知れば、恥ずかしくて口にできないでしょう。書斎派のデモにも、行動派のデモにも、両方に参加している人はたくさんいますよ。私も、その一人ですけど。


Posted by 正義 at 2009年10月24日 08:46
>論より証拠。shinok30さんも、外国人参政権付与に反対のお立場ですから、
>ぜひ、pcのまえからから離れてデモに一度参加されることをお勧めします。
 
営業中の商店に対して集団で威力業務妨害を働いてシャッターを閉めさせる
そんな「行動する保守」のような「ならず者」の仲間だと思われるのはまっぴらごめんですね
 
それに「行動する保守」の人たちは,
自分たちの気に入らないことを書いた紙を持って立っているだけで集団で襲いかかってくるんですよ
もし,shinok30がデモに参加したりしたら,襲われるんじゃないかと不安ですね
shinok30はつねのさんなんかよりもはるかにか弱い存在ですから,正直言って怖いですよ
 
もちろん,頼めば身を挺して守ってくれる屈強な男性の2,3人はいますが,
友人をそんな危険にさらすわけにはいきませんよね
 
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 05:38
そもそも,瀬戸さんは
「その名もずばり『ナノ・ゼリー』」の販売元も教えてくれませんし,
AMPPが統一教会に乗っ取られた証拠も示してくれませんし,
政治資金カンパの会計報告もまだですし,
……
「徐才喜冤罪事件」ルポに関する時系列の矛盾にも答えてくれませんし,……等々,
回答をいただいていない質問(『宿題』)が山積みですよ
 
瀬戸さんたちの方からshinok30に「味方になってもらいたい」とお願いするのなら,
これらの「宿題」のいくつかでもまともに答えてからというのがスジじゃないですか?
 
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 05:39
>Posted by shinok30 at 2009年10月25日 5.39
>そもそも,瀬戸さんは・・・・云々

どうやら、本欄でのshinok30さんと私のやりとりは、山道に分け入ったようですね。
書斎派保守による27日の国会請願日が近付いています。 shinok30さん、PCを離れて、国会へ行きましょう。もう請願書はお書きですか? 私はすでに提出していますよ。
「shinok30さんの質問に瀬戸さんが答えない」というご不満が、貴方の執拗な行動保守派への反感になっているようですが、部外者の私には、その点にはまったく関心がないのです。この記事のエントリーは15日です。 今日は25日で、10日も経ています。瀬戸さんのエントリーは、毎日続いて、行動する保守本隊も、もうずっと先を歩いています。 shinok30さんも私はまだ立ち話しているのです。 誰も、見ても、聞いて、読んでもいません。 書斎保守派の欠点ですね。 
続く
Posted by 正義 at 2009年10月25日 11:48
アヒルの水かきは推進力があります。しかし、山道での長話は、日が暮れるだけです。 shinok30さんの心情は、死んだ子の年を数えているようで、愚痴のように聞こえますよ。『ナノ・ゼリー』? 部外者の私には「ナンノ」ことかわかりません。販売元なんか興味ありません。AMPPも興味ありません。政治資金カンパの会計報告がないと仰いますが、鳩山由紀夫の政治資金疑惑には大いに関心ありでも、瀬戸さんの活動資金がそれと同質とは思えませんので、私は関心がありません。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月25日 11:49
>瀬戸さんたちの方からshinok30に「味方になってもらいたい」とお願いするのなら,・・

shinok30さんは、活動家か、資産家ですか? そもそも、「瀬戸さんたちの方からshinok30にお願いするのなら」という、「お」願いという丁寧語と、「する」という動作動詞の平仄が不一致なので、変なのですね。「shinok30にお願いする」は、「shinok30に要求・要請・依頼があれば」になるのでしょうが、この表現では、shinok30さんは自分自身に向けられた行為(願い)に丁寧語「お」をつけているからです。それとも、やはりshinok30さんは、複数人の構成で、その構成員がそれぞれの立場から、コメントしている結果、このようなshinok30さんを第三者化した立場からの書き込みになっているのかとも推察いたしますが。 
すっかり、日が暮れました。夜道は危険ですので、これで私は山を下ります。
Posted by 正義 at 2009年10月25日 11:49
>Posted by shinok30 at 2009年10月25日 14:28
>「『非暴力宣言』している瀬戸さんが暴力的な『行動』を容認していた
>り,暴力的な『行動』を必要としている瀬戸さんの支持者の多くが,
>『非暴力宣言』をしている瀬戸さんに対して,反対意見を述べないのはな>ぜか」
>という肝腎な点について,正義さんが答えようとしないから,
>議論が深まっていかないのですよ
 
なかなか、夜道が長いですね。
私は、行動保守派の街頭活動を何回か見て、挑発に対して詰め寄ることはあっても、身体的危害、物的損害を加えた現場はみたことはありません。勿論、やられたらやり返す、と言葉は勇ましいですが、それは言葉以上のものではなく、得物を使うような暴力ではありません。ですから、行動保守派の側に相手に対する厳しい対応があっても、それは当事者同志の闘争であって、暴力でありません。私は『非暴力宣言』の瀬戸さんも、同様のお考えではないかと観察します。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月25日 15:31
10月27日は、愛国者同胞の国会請願日です。shinok30さん、早く、請願書書いて、届けてください。瀬戸さんは主催者ではないのに、このブログ読んでいる人の多くが参加しています。参加要請の瀬戸ブログへのどなたかの書き込みに反対する人もなければ、瀬戸さんご自身も承知されていることでしょう。その事実は、「『非暴力宣言』をしている瀬戸さんに対して,反対意見を述べない」のではなく、賛成している証拠なのです。

むしろ、今、民主党政権になって、現象面であらわれてきているマスコミによる大規模な「言論統制」の方が、よっぽど危険で、暴力的ではないですか? 政権党にかかる不都合、政権担当能力を疑わせる要素は、一切報道しないという「言論統制」です。まるで民主党翼賛政治ではないですか? 小沢・鳩山・岡田にようる、「民主党独裁国家」の言論統制暴力が横行しているのですよ。 shinok30さん、こんなところで、道草している場合ではありません。
Posted by 正義 at 2009年10月25日 15:32
>どうやら、本欄でのshinok30さんと私のやりとりは、山道に分け入ったようですね。

「『非暴力宣言』している瀬戸さんが暴力的な『行動』を容認していたり,
 暴力的な『行動』を必要としている瀬戸さんの支持者の多くが,
 『非暴力宣言』をしている瀬戸さんに対して,反対意見を述べないのはなぜか」
という肝腎な点について,正義さんが答えようとしないから,
議論が深まっていかないのですよ
 
 
瀬戸さんの支持者が暴力的な「行動」をやめて,
瀬戸さんが自分の発言に責任を持ち,shinok30の質問にも誠実に答えるようにならない限り,
shinok30が瀬戸さんたちを支持することはありえないでしょう
 
だいたい,やればやるほど逆効果だと分かっているデモに参加するメリットはありませんよね
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:48
また,shinok30にとっては集団で襲いかかられるリスクも無視できません
「行動する保守」の皆さんは
「自分の主張を紙に書いて大人しく立っているだけ」のつねのさんに集団で襲いかかりました
瀬戸さんの弟子である有門さんは
「ブログにコメントしただけ」の元新風連の柳生さんの自宅に街宣をかけるとか言い出しています
http://s03.megalodon.jp/2009-1025-1412-10/blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51409933.html
こんな人たちのところにノコノコ顔を出したりしたら,
何をされるか分からないと思うのが普通でしょう


 
>やはりshinok30さんは、複数人の構成で、
 
正義さんはやたらその点に拘っておられるようですが,
前にも
「『お前の正体は何者だ』〜というレベルの意見は,何の意味もありません」
と書いたように,shinok30の正体が一人であっても百人であっても,
議論の本質には何の関係もありません
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:48
>『ナノ・ゼリー』? 部外者の私には「ナンノ」ことかわかりません。
>販売元なんか興味ありません。
 
瀬戸さんは2007年09月04日のエントリーで「ナノテク食品の販売開始」を宣言しました
http://s04.megalodon.jp/2008-0908-0504-17/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51617256.html
 
2007年末の段階でも「(2008年)4月には本格的に動きだすことになるでしょう」と言っていましたね
http://s03.megalodon.jp/2008-1204-1228-28/blog.livedoor.jp/yu_kenbi/archives/428034.html
 
2008年06月03日には,「その名前もずばり『ナノ・ゼリー』」は完成し,
瀬戸さんの友人によって販売も始まったハズなのに,
瀬戸さんはどこで売っているかをいまだに明らかにしようとしていません

>私の友人が大変苦労しながら進めてきました。製品も完成し販売も始まりました。
>その名前もずばり「ナノ・ゼリー」です。怪しい商品か、どうかはいずれあなたも
>分かるでしょう。私は友人の成功を暖かく見守ってやることくらいしか出来ませんが、
>成功することを願っております。以上です。
>Posted by せと弘幸 at 2008年06月03日 22:51
http://s03.megalodon.jp/2008-0605-0600-42/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51935052.html
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:49
shinok30は瀬戸さんに対して
「自分で言ったことの責任を取って下さい」と言っているだけで,
何も無理な難癖をつけているわけではありません
 
 
>AMPPも興味ありません。
 
AMPPについても同様です
「AMPPが統一教会に乗っ取られたこと」を「いずれ世間にばらしてやるつもり」
と言っていた瀬戸さんが何も言わないのはなぜだか不思議に思いませんか?
http://s01.megalodon.jp/2009-0823-1325-02/blog.livedoor.jp/yu_kenbi/archives/308237.html
 
瀬戸さんはいつもその場しのぎの言い逃ればかりして宿題を先延ばしにして,
みんなが飽きて追求が下火になるのを待ってなかったことにしてしまうんですよ
 
そんないい加減な態度だから,支持者がどんどん離れていくんですね
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:49
>政治資金カンパの会計報告がないと仰いますが、鳩山由紀夫の政治資金
>疑惑には大いに関心ありでも、瀬戸さんの活動資金がそれと同質とは
>思えませんので、私は関心がありません。
 
正義さんは関心ないのかも知れませんが,瀬戸さんの政治資金カンパも問題ですよ
 
瀬戸さんがネット上で募ったカンパの収支報告書を公開しないのはなぜですか?
また,瀬戸さんの「資金管理団体」の政治資金収支報告書は提出されていませんし,
そもそもカンパの受け取り団体が「政治団体」として届け出されていないのは.
政治資金規正法に違反しているのではないですか?
http://blog.livedoor.jp/shinshin88/archives/50948543.html
http://s01.megalodon.jp/2009-1004-0820-50/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52345513.html
 
 
さらに,政治資金として集めたカンパを個人の収入として確定申告したのはなぜでしょう
http://s02.megalodon.jp/2009-0225-2240-10/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52176587.html
瀬戸さんが政治資金カンパと個人の収入をごっちゃにしているからではないですか?
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:49
そもそもこの政治資金カンパは2007年の参院選で惨敗した瀬戸さんが
「最低の資金がなければ戦えない」からと支持者に対して要請したものではなかったのですか?
http://s04.megalodon.jp/2008-1102-1308-16/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51573051.html
 
その後,一度も収支報告をすることもなく,選挙に出る気配もなくなった現状について
支持者の皆さんがなんの意見も言わないのは不思議ですね
「工作員」扱いされるのが怖くて言いたくても言えないだけかもしれませんけどね

>【 481 】 Re:件名なし

>実は、私もカンパの件では、反対の立場なんですけどね。
>でも、それを突けば工作員扱いされる確率もあるだろうし。
>なので、事が明らかになるまでスルーする事にしました。

>From : nekota☆ -2009/09/18(Fri)06:22- (catv080-176.lan-do.ne.jp)
http://s03.megalodon.jp/2009-0929-2155-56/bbs.ohtanz.com/nekocyan.html
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:50
>私は、行動保守派の街頭活動を何回か見て、挑発に対して詰め寄ることはあっても、
>身体的危害、物的損害を加えた現場はみたことはありません。勿論、やられたらやり返す、
>と言葉は勇ましいですが、それは言葉以上のものではなく、得物を使うような暴力では
>ありません。ですから、行動保守派の側に相手に対する厳しい対応があっても、それは
>当事者同志の闘争であって、暴力でありません。私は『非暴力宣言』の瀬戸さんも、
>同様のお考えではないかと観察します。
>Posted by 正義 at 2009年10月25日 15:31
 
つまり,正義さんは「行動する保守」の暴力的な「行動」は
「挑発に対して詰め寄ることはあっても」「身体的危害、物的損害」を加えておらず,
「得物を使うような暴力」ではないから「当事者同志の闘争」であって
「暴力」ではないから,「『非暴力宣言』の瀬戸さん」も認めていると考えているんですね
 
しかし,shinok30の目には
陽光城が「行動する保守」の皆さんを挑発したようには見えませんでしたよ
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:50
また,「威力業務妨害罪」の「威力の認定に要求される有形力の程度」は
「公務執行妨害罪の成立に要求される暴行、脅迫よりも軽度のもので足りると解されて」います
「ネクタイを両手でつかんで引っ張り怒鳴る」行為が公務執行妨害とされた判例もありますから,
西村さんたちの行為も「威力業務妨害罪」とされる可能性は低くはないと思いますよ
「怪我をしていないから大丈夫」という正義さんの認識は甘いと言わざるを得ません
 
>威力の認定に要求される有形力の程度は、公務執行妨害罪の成立
>に要求される暴行、脅迫よりも軽度のもので足りると解されて
>おり、この意味で業務の方が公務よりも手厚く保護されていると
>も言える。保護法益は業務の安全かつ円滑な遂行である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/信用毀損罪・業務妨害罪
 
>平成14(う)146 公務執行妨害被告  
>平成14年11月05日 広島高等裁判所

>主 文
>原判決を破棄する。
>被告人を懲役1年に処する。
>原審における未決勾留日数中50日をその刑に算入する。

Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:51
>(罪となるべき事実)
> 被告人は,平成14年3月19日午後零時30分ころ,広島市a区d町
>e丁目f 番g号広島市a区b部a区hセンター1階において,保護の相談
>並びに行旅病人, 行旅死亡人及び行旅困窮者に対する援護指導等
>の業務に従事していた広島市a区b 部c課課長補佐A(当時52歳)
>から,行旅困窮の一時旅費支給については,現金ではなく切符に
>よる支給であることを告げられて腹を立て,同人に対し,同人が
>着用していたネクタイを両手でつかんで引っ張る暴行を加えた
>上,「わしゃ,14犯なんじゃ。お前の顔は覚えた。今度出たら
>やったるけえの。」などと怒鳴り付け, 同人の身体に更に危害を
>加えかねない気勢を示して脅迫し,もって,同人の職務の執行を
>妨害した。
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/94FDF5BC6C61055249256C9C0003AB9D.pdf
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:51
つねのさんのプラカードは「挑発」だったかも知れませんが,
物理的な反撃は一切していませんし,一人対集団という条件からして
対等な「当事者同志の闘争」とは言えませんよね
  
「長野聖火リレーへの抗議行動」では
自分たちの方から先制攻撃をしかけた(「シナ人へ向かって猛突撃」)
と瀬戸さん自身が認めていますよ 
 
>2008年04月29日 凶暴反日シナ人留学生との対決(長野駅前)

>見ると一般のリレー観客もいる中で、噴水の辺りには『アジア連帯』の旗を
>持った左翼団体がいて、バスターミナル横は既にシナ人が集まり出していた。
>我々はそのシナ人へ向かって猛突撃、彼らと激しくもみ合いながら押し戻し、
>ようやくその一角を確保するのに30分以上の肉弾戦を広げた。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51898407.html
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:52

コシミズさんたちに対する西村さんたちの「公開討論」という名の「街宣恫喝」は
はてなアンケートでもたった4.6%(500人中23人)にしか支持されないんですよ
http://q.hatena.ne.jp/1254610297
(このアンケートの対象は正義さんのいう
 「大マスコミの新聞・テレビ、書物」だけを「情報源とする人たち」ではなく
 インターネットからも情報を得ている「はてなユーザー」です)
 
有門さんの柳生さんに対する「自宅街宣するぞ」恫喝なんて完全な内ゲバにしか見えませんよ



これらの暴力的な「行動」が一般的に受け入れられることはないでしょうし,
このような「行動」を瀬戸さんが認めているのなら,
瀬戸さんの「非暴力宣言」は偽物としか評価されないでしょう
 
shinok30の今の瀬戸さんに対する
>偽「非暴力宣言」をする,偽ジャーナリストで,
>偽保守の「象徴的な存在」となっている偽政治活動家
という評価も変わることはありませんね
Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:52
>Posted by shinok30 at 2009年10月25日 19:52
>偽保守の「象徴的な存在」となっている偽政治活動家
>という評価も変わることはありませんね

瀬戸ウオッチャーとしての shinok30 さんの主張と結論はわかりました。
ところで、「外国人参政権付与」問題に対する10月27日予定の、書斎派保守主催の国会請願に対するshinok30 さんの立場、行動について2点質問します。

1.すでに請願書を提されたのか、どうか?
2.27日のデモに参加されるのか、どうか?

shinok30 さんは、この問題は当然に反対との立場だと明言されています。これほど危険な「日本解体」法案は、絶対阻止せねばなりませんが、書斎派保守を自認されるshinok30 さんの決意のほどを述べてください。
Posted by 正義 at 2009年10月25日 22:33
>1.すでに請願書を提されたのか、どうか?
>2.27日のデモに参加されるのか、どうか?

>shinok30 さんは、この問題は当然に反対との立場だと明言されています。
>これほど危険な「日本解体」法案は、絶対阻止せねばなりませんが、
>書斎派保守を自認されるshinok30 さんの決意のほどを述べてください。
>Posted by 正義 at 2009年10月25日 22:33
 
請願書は提出していませんし,27日のデモにも参加しません
 
理由はすでに何度も述べている通り,
>shinok30は永住外国人に地方参政権を与えたとしても,
>それですぐに日本が支配されるようなバカなことはない
と考えているからですよ
 
また,現状では「外国人参政権付与」の可能性は低く,
さしあたって,みんなに迷惑をかけている
瀬戸さんたちの「行動」に反対しておくことの方が優先だと思いますね
 
あと,shinok30は「書斎派保守」なんかを自認したことはありませんよ
Posted by shinok30 at 2009年10月26日 05:12
Posted by shinok30 at 2009年10月26日 05:12
>請願書は提出していませんし,27日のデモにも参加しません
>shinok30は永住外国人に地方参政権を与えたとしても,
>それですぐに日本が支配されるようなバカなことはない
>また,現状では「外国人参政権付与」の可能性は低く,

この問題を知っていながら、請願もせず、デモにも行かない、可能性は低い、大した問題ではないと、問題にしないその考えこそ、shinok30さんの敢えてする個人認識です。shinok30さんが、行動保守の行動を「暴力」と批判し続けるのと同じレベルの個人認識です。 この問題に関しては、今、「不作為の大暴力」が演じられているのです。マスコミがあげて、この問題を報道しないという「不作為」の言論統制、巨大な世論操作、「不作為」「無視」という巨大暴力にshinok30さんは、意識してか、無意識か、加担しているのです。
昨年4月、公明党北側大臣主導の「国土交通省観光局」新設、12月「国籍法改正」法案など、何れも数名の国会委員会の密議と国会対策の謀議で、国会に上程され成立しているのですよ。人権擁護法案は辛うじて、自民党城内議員の危機一髪、奮迅の働きで国会上程が防がれたことは、shinok30さんもご存じの通りです。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月26日 09:41
今、shinok30さんもご存じのとおり、在日中国人は日本で「参政権を勝ち取ろう」という支援団体を作っているのでよ。  
夷狄への守り「万里の長城」、北京の「紫禁城」、南京の「南京城」。中国人が「城」の語を使用するのは、そこが商売と政治の守りの拠点なのでよ。池袋の「陽光城」、その命名意図こそ、日本への侵略拠点「城」そのものですよ。 だからこそ、言論以外に攻撃手段をもたない行動する保守の皆さんが、一見大人しそうだが、その実は3000年の支那中国人の外国侵略形態である「城」の先兵たる陽光城の経営者に街宣する理由があるのですよ。裁判の情報にも通じた物知りshinok30さんに、今更、浅薄な知識の私が説法する必要もないですね。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月26日 09:42
公明党も政権党も、今度の国会で法案を提出するのです。国会は、与党が多数です。 憂国の日本国民が動かなければ、法案は、国会で通過してしまうのですよ。誰かが反対の行動を起こし、情報を得ていない国民を覚醒させなければ、成立する法案です。産経新聞の調査では、外国人参政権付与には90%以上の人が反対だったですよ。情報を得ている人は殆どが「反対」でも、その情報を得ている日本国民は、恐らく10%以下でしょう。限りなく、零に近いでしょう。マスコミの不作為の言論統制、世論誘導があるからです。既に、過去何回も法案は公明党が提出し、多数派の自民党が反対して廃案になっていただけです。 そんな事実だって、新聞テレビは一回も報道していませんよ。今や自民党は少数野党です。このブログの読者であるshinok30さんは、当然にご存じのことですが」。 
続く
Posted by 正義 at 2009年10月26日 09:43
>さしあたって,みんなに迷惑をかけている瀬戸さんたちの「行動」に反対>しておくことの方が優先>だと思いますね

ですから、shinok30さん個人の認識が優先していますので、そういう場合は、shinok30さん自身のブログを開いて開陳すべきです。このブログの多くの読者から、親切にも、そのように助言されているではないですか。自説に固執する人は嫌われるのが世の習いです。みんなに迷惑をかけているのは、shinok30さん自身の執拗な書き込みであることを、もう気がついてください。「個人情報の発信」なら、ご自分のホーム・ブログですべきです。
shinok30さんの自己主張に、このブログ読む人の多くはうんざりしているのです。行動する保守が「暴力行為」か否かは、素人判断ではなく、個別の警察の判断・処置に任せればいいのです。個人の感情論で処理すべきではないでしょう。

>あと,shinok30は「書斎派保守」なんかを自認したことはありませんよ
曲がりなりにも、たとえ消極的であっても、「外国人参政権付与」に反対であれば、引きこもりの、深窓の、保守派という意味で、私なりの表現で「書斎派保守」と言ったまでで、一般に使われる表現ではありません。
Posted by 正義 at 2009年10月26日 09:44


>夷狄への守り「万里の長城」、北京の「紫禁城」、南京の「南京城」。
>中国人が「城」の語を使用するのは、そこが商売と政治の守りの拠点なのでよ。>池袋の「陽光城」、その命名意図こそ、日本への侵略拠点「城」そのものですよ。
>だからこそ、言論以外に攻撃手段をもたない行動する保守の皆さんが、一見大人
>しそうだが、その実は3000年の支那中国人の外国侵略形態である「城」の
>先兵たる陽光城の経営者に街宣する理由があるのですよ。
>Posted by 正義 at 2009年10月26日 09:42

池袋の「陽光城」は「城」という名前ですが,
「日本への侵略拠点」なんかではなく,単なる中華食品店です

>陽光城
>中国の食材が1500種類以上そろう食品店。2Fには、揚げパンや豆乳などの中国
>の軽食を楽しめる飲食店が08年にオープン。春節時に食べる水餃子(¥380)や
>湯園という団子などが味わえる。
http://gourmet.walkerplus.com/104461025755/
 
「行動する保守」の皆さんがやったことは「中華食品店」に対する威力業務妨害でしかありませんね
こんなものを正当化するような人が何を言っても信用されません
 
ここで「行動する保守」の「行動」を批判することこそ,shinok30なりの「外国人参政権反対運動」なんですよ
Posted by shinok30 at 2009年10月26日 20:24
>Posted by shinok30 at 2009年10月26日 20:24

>池袋の「陽光城」は「城」という名前ですが,
>「日本への侵略拠点」なんかではなく,単なる中華食品店です

「食」は全ての活動の基本です。食べなければ、始まらない。日本に在住し、活動する支那中国人のお国の食材を提供することは、いの一番に彼らに必要なことです。実際、世界どの辺鄙な国でも、「市場」は食材の交換市場から始まります。中国では、その市場が「城壁」で囲まれるのです。その場所こそが、「城」です。 

>ここで「行動する保守」の「行動」を批判することこそ,shinok30なりの「外国人参政権反対運動」なんですよ

「行動する保守」の力は、数の上では微々たるものです。「外国人参政権反対運動」は、今や国会にどれだけ多くの人が反対抗議に集まるか、「数」の問題になっているのですよ。shinok30さんが、心底「外国人参政権反対」のお立場であれば、微々たる数の「行動する保守」のブログにへばりついていないで、明日は、是非請願に国会へ行ってください。
Posted by 正義 at 2009年10月26日 22:53
>行動する保守が「暴力行為」か否かは、素人判断ではなく、個別の警察の判断・
>処置に任せればいいのです。個人の感情論で処理すべきではないでしょう。

>Posted by 正義 at 2009年10月26日 09:44
 
「行動する保守が『暴力行為』か」は「警察の判断・処置に任せればいい」というのなら,
「陽光城が道路交通法違反かも警察の判断・処置に任せればいい」のではないでしょうか?
 
 
西村さんは「素人判断」で「陽光城は道路交通法違反の現行犯だ」と断言していますが,
「個人の感情論で処理すべきではない」のではないですか?
Posted by shinok30 at 2009年10月26日 23:21
>Posted by shinok30 at 2009年10月26日 23:21

>「行動する保守が『暴力行為』か」は「警察の判断・処置に任せればいい」というのなら,「陽光城が道路交通法違反かも警察の判断・処置に任せればいい」のではないでしょうか?
>西村さんは「素人判断」で「陽光城は道路交通法違反の現行犯だ」と断言していますが,
>「個人の感情論で処理すべきではない」のではないですか?

警察の処置をまつまでもなく、その翌日、道路不法占拠行為の内、マンホールに当たるところは、流石に「陽光城」経営者自身が、自主的に占拠をはずしていたようですよ。写真で確認されています。実際、警察がやらねばならなかった「陽光城」に対する注意を、行動する保守がやったことになったわけです。長年の慣習だと思って、警察は目をつぶっていたのですね。警察の怠慢です。 
Posted by 正義 at 2009年10月27日 06:53
>Posted by shinok30 at 2009年10月27日 04:39
>でも,「日本崩壊の危機だから」という理由で暴力的な「行動」を正当化>するのは認めませんよ。そんな「愛国心」は「ならず者のよりどころ」で>しかありません

「陽光城」自らが認める不法占拠行為を、警察が警告しないから、代って「注意」したわけです。繰り返しますが、その行為を「暴力だ」と、そのようにお考えになるのは、個人の自由です。「ならず者」は、道路に出っ張って店を手広く拡張している「陽光城」であって、それを注意した方がならず者と言うのは、あくまで、shinok30さん個人のお考えではないでしょうか。個人の意見表明は、ご自身のブログを開いて、情報発信していただくのが道理ではないですか。
序に言いますが、shinok30さんのこの二つの書き込みは、時間差が5時間もありますね。どうしてですか? 同じ趣旨の書き込みと思いますが、どうも複数に方が、代わるがわる担当されている印象を受けますが? 
Posted by 正義 at 2009年10月27日 06:54
>shinok30さんが、心底「外国人参政権反対」のお立場であれば、微々たる数の
>「行動する保守」のブログにへばりついていないで、明日は、是非請願に国会へ行ってください。
>Posted by 正義 at 2009年10月26日 22:53
 
「日本崩壊の危機」かどうかはshinok30と正義さんの現状認識の違いということでしょう
その点に関してはこれ以上議論するつもりはありませんし,
非暴力的なデモや国会請願に対しては反対するつもりはありません
 
でも,「日本崩壊の危機だから」という理由で暴力的な「行動」を正当化するのは認めませんよ
そんな「愛国心」は「ならず者のよりどころ」でしかありません
Posted by shinok30 at 2009年10月27日 20:17
>実際、警察がやらねばならなかった「陽光城」に対する注意を、行動する保守が
>やったことになったわけです。
>Posted by 正義 at 2009年10月27日 06:53
 
仮に,「陽光城」が道路交通法違反だったとしても,
西村さんたちの「注意」のやり方は完全に間違っています
前にも書いたように,
>「違法駐車している車は,違法だからタイヤの空気を抜いても車上荒らししても構わない」
というわけではありませんよ
 
法治国家なんですから,違法行為を「注意」すると称して
自由に「迷惑行為」をしていいわけがないでしょ


新聞報道によれば, 
>約50人が押しかけ、5時間近く小競り合い
していたというじゃないですか?

その間,「陽光城」はまともに営業できず,買い物客も迷惑していたことでしょう
「陽光城」の立場に立てば,とんでもない「迷惑行為」だと分かるハズです
(shinok30はとんでもない迷惑を受けた「陽光城」には心から同情します)
Posted by shinok30 at 2009年10月27日 20:17
それに対して,shinok30がやっていることはブログにカキコするだけですよ
 
正義さんは,
shinok30がブログに正論をカキコすることは苦痛だからやめてくれ
と泣き言を言うクセに,西村さんたちの迷惑行為は擁護するんですね

「陽光城」の立場を考えることもできないのは,
人としての想像力が欠けているからではないですか?
「『支那中国人』の進出を防ぐため」だから,相手の立場なんか考えなくても良い
とでも思っているのですか?
 
そんなことだから「行動する保守」は
「愛国心」をよりどころにした「ならず者」だといわれるんですよ 
 
Posted by shinok30 at 2009年10月27日 20:19
>序に言いますが、shinok30さんのこの二つの書き込みは、時間差が5時間もありますね。
>どうしてですか? 同じ趣旨の書き込みと思いますが、どうも複数に方が、代わるがわる
>担当されている印象を受けますが? 
>Posted by 正義 at 2009年10月27日 06:54
 
単純に「寝てたから」ですよ
shinok30のカキコの間隔が5時間以上あいたことなんてこれまでもあったと思いますし,
正義さんがどういう印象を受けようが勝手ですけどね
 
というか,何度も言いますけど,
仮にshinok30が複数で構成されていたとして,何か問題があるんですか?
 
shinok30の正体は一人かもしれませんし,百人かもしれません
 
しかし,shinok30のカキコの姿勢はずっと一貫していますから,
何人構成だろうが議論に支障をきたしたことはないでしょ
 
正論を言われて反論できなくなって,
「正体は〜だ」みたいなことを言うのはみっともないですよ
Posted by shinok30 at 2009年10月27日 20:19
>Posted by shinok30 at 2009年10月27日 20:17
>「違法駐車している車は,違法だからタイヤの空気を抜いても車上荒らししても構わない」というわけではありませんよ
>約50人が押しかけ、5時間近く小競り合い

この例えに類する行為を例示するとすれば、「違法販売しているのだから、商品を路上にほうり出す」位なことでしょう。「車上荒らし」は刑法の窃盗罪です。タイヤの空気を抜くのは、不法行為です。商品の放り出しも不法行為でしょう。現場では、店の従業員は、路上ではみ出し販売していた商品を、店内に自主的に戻していたのです。店の者からすれば、「余計なことをしてくれる」という意味で「迷惑」と思ったかも知れないが、道行く公衆からた見れば、「公道を不法占拠し」「街の美観を損ない」「自分たちの利益だけを考えたエゴ行為」で、より大きな迷惑を受けているのは、この地域の住民、歩行者ですよ。衡平に判断しなければなりません。現場の警察も同じ考えだったと思いますよ。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月28日 09:50
因みに、私も現場にいましたが、50人、5時間というのは、マスコミの常套手段で大袈裟に書いているのです。行動する保守の人も20人位しかいなかったでしょう。なぜなら、街宣が終わった後、現場に行ったからです。現場には野次馬がいっぱいいましたよ。5時間も大袈裟です。なぜなら、陽光城の従業員が、商品を店内に片づけ始めたのは、1時間も経たないうちでしたよ。20人が1時間抗議、店側大人しく片づけ、では記事になりません。面白くないですね。
Posted by 正義 at 2009年10月28日 09:51
>Posted by shinok30 at 2009年10月27日 20:19
>「陽光城」の立場を考えることもできないのは,
>人としての想像力が欠けているからではないですか?
>「『支那中国人』の進出を防ぐため」だから,相手の立場なんか考えなく>ても良いとでも思っているのですか?

この店の主人は、20年も池袋で商売してきた関係で、道路不当利用は遠慮なし、大胆になっているのでしょう。占有も10年続ければ、時効が働いて、自分のものになることだってあるのです。時効中断は誰かがしなければなりません。警察権力に頼っているだけではいけません。事件にならなければ、警察は動いてくれない。日常のことではないですか。商売している人の営業妨害を言う以前に、そんな道路不当使用して商売をやってはいる人は、誰かが注意しなければいけないのです。路上不当使用商売が、不法行為なのですよ。行動する保守の皆さんは、素顔も名前も公衆に晒して、警察の監視のもとで活動しています。それだけ、自己責任が求められるし、警察も自制が働いていたその程度の行動は、暴力ではないと認めているわけです。
Posted by 正義 at 2009年10月28日 09:52
>Posted by shinok30 at 2009年10月27日 20:19
>仮にshinok30が複数で構成されていたとして,何か問題があるんですか?
>しかし,shinok30のカキコの姿勢はずっと一貫していますから,
>何人構成だろうが議論に支障をきたしたことはないでしょ
>正論を言われて反論できなくなって,
>「正体は〜だ」みたいなことを言うのはみっともないですよ

shinok30 さんは一人である、と仰っています。「正論いわれて」と、ご自分一人の持論を「正論」だと主張されているだけです。「自分を褒めてあげたい」と有森さんの流行語がありました。有森さんは、確かに年齢にも拘わらず立派に走って入賞したのです。
shinok30 さんはどうですか? 自分は正しい、相手は間違いだ、と。誰か、拍手喝采している人がいますか? 「こんなところにいたのですか。早く帰って寝なさい」とどなたかに揶揄されていませんか? 何度も申しますが、暴力か否の判断は、公正な第三者に任せましょう。この場合、現場で立ち会っている警察です。「反論できなくなって」と、これまた、shinok30 さんお得意の「決めつけ」ですが、こんな不毛論争をいつまでも展開している人がshinok30の他にも多数いるのかと、そちらの興味なのですよ。

Posted by 正義 at 2009年10月28日 09:53
しのっくうざい。
Posted by るーる、荒らしはスル― at 2009年10月29日 06:39
>この例えに類する行為を例示するとすれば、「違法販売しているのだから、
>商品を路上にほうり出す」位なことでしょう。
>Posted by 正義 at 2009年10月28日 09:50
 
西村さんたちがやった行為(集団で罵声を浴びせシャッターを閉めさせる)も
「威力業務妨害」に該当する可能性がありますよ
特に,「我々はこれから何回も何回も陽光グループの横暴と戦うぞ」「何回も何回も来るぞ」
という西村さんの発言は問題ですね
  
 
>私も現場にいましたが、50人、5時間というのは、マスコミの常套手段で
>大袈裟に書いているのです。
>Posted by 正義 at 2009年10月28日 09:51
 
確かに,新聞報道は過大かもしれません
動画は10分程度に編集されていて正確な時間は分かりませんから
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=lINXh34Nf6M
 
しかし,上の動画を見ただけでも西村さんたちの「行動」は問題ありだと分かりますよ
Posted by shinok30 at 2009年10月29日 08:42
「陽光城」が冷蔵庫をしまってからも,西村さんたちは警察官につめより,
「ゴキブリ」等の暴言を吐き続け,「陽光城」のシャッターを閉めさせていますね

「二度とシャッターを開けさせないようにしないとダメだ」という発言も聞こえますから,
「行動」が「営業妨害」を目的としたものと取られる可能性は高いですね
実際,西村さんたちのせいでお客さんは買い物できなくなっていますよ
 
 
また,動画の最初と最後に出てくるマツモトキヨシも道路上に商品棚を出していますけど,
西村さんたちは何も言っていませんよね
 
純粋に道路交通法違反を注意するというよりは
「シナ人を追い出す」という別の意図があったようにみえます
正義さんも
「『城』は」「周辺国へ進出する際の進出形態」だから
「支那人の既成事実としての「橋頭保」作りに警告行為をした」
と書いてますから,その点は認めているんですよね
 
Posted by shinok30 at 2009年10月29日 08:42
>商売している人の営業妨害を言う以前に、そんな道路不当使用して商売を
>やってはいる人は、誰かが注意しなければいけないのです。
>Posted by 正義 at 2009年10月28日 09:52
 
だから,その「注意」のやり方が問題だと言っているんですよ
警察に通報・相談するとか告発状を出すとかいうきちんとした方法をとらずに,
「警察権力に頼っているだけではいけません」という理屈で
集団で実力行使するというのは明らかにやり過ぎです
 
そして,このshinok30の意見は正論ですし,
「違法行為を注意するためには警察に代わっての実力行使もやむを得ない」
という正義さんの意見は暴論です
 
世の中に「絶対的に正しい」というものはほとんどありませんが,
「相対的により正しい」「多くの人に受け入れられる」正論というのはありますよ

少なくとも,この動画を見た人の多くは
西村さんたち「行動する保守」に対して
「お前ら警察官やめちまえ」「警察は陽光グループと癒着するな」等の罵声を警察官に浴びせる集団
というネガティブなイメージを持つでしょう
Posted by shinok30 at 2009年10月29日 08:42
正義さん自身も認めているように,
>「行動する保守」の力は、数の上では微々たるものです
その原因は
>道行く人たちは、日本の政治で何が起きているのか左翼マスコミの悪質な
>「言論統制」という暴力によって、「情報を与えられていない烏合の衆」同然
だからではありません
 
西村さんの「行動」が多くの人に受け入れられない形態だからです
実際,ネットをやっている人たちを対象としたアンケート(はてなアンケート)でも
西村さんたちはごく一部にしか支持されていなかったでしょ
 
 
ここから先は,正義さんとshinok30のやりとりを黙って見ている瀬戸さんやブログ管理人さんへの問いかけです
 
正義さんは,「瀬戸さんは行動保守の暴力的活動を認めている」と発言しています

>勿論、やられたらやり返す、と言葉は勇ましいですが、それは言葉以上のもので
>はなく、得物を使うような暴力ではありません。ですから、行動保守派の側に
>相手に対する厳しい対応があっても、それは当事者同志の闘争であって、暴力で
>ありません。私は『非暴力宣言』の瀬戸さんも、同様のお考えではないかと観察
>します。

>Posted by 正義 at 2009年10月25日 15:31
 
瀬戸さんの「非暴力宣言」の中身はそれでホントにいいんですか?
Posted by shinok30 at 2009年10月29日 08:43
>Posted by shinok30 at 2009年10月29日 06:20
>瀬戸さんの「非暴力宣言」の中身はそれでホントにいいんですか?

shinok30さんとの実のない「堂々巡り」に対して、「しのっくうざい」と、天の声です。 暴力だ、非暴力だ、の狭間に落ちた議論を読んでる方もいらっしゃるのですね。ありがたいことですね、shinok30さん。際限なく、非難を続けるshinok30さんの書き込みは、自由なブログ交流を妨害する「荒らし」と認定されています。shinok30さんご自身は、錯覚されていますが、「情報発信」ではなく、今や、「有害空気発散」になっていませんか? ブログ読者の意気を消沈させる効果はあっても、触発するものではありません。もしかしたら、それが狙いですか? 
続く

Posted by 正義 at 2009年10月29日 10:35
shinok30さんは、そろそろ政治的立場を明らかにすべきではないですか? shinok30さんが、瀬戸さん立ち「行動する保守」を、執拗に「暴力だ」「暴力だ」と非難するその立ち位置はどこにあるのですか? どこの政治・宗教団体にも属さない、ただの一国民ではないでしょう。お互いの立場が明らかでないと、軸足がズレて議論がかみ合いません。議論が狭間に落ちて身動きとれなくなります。私は体制保守派です。自民党支持者ですが、自公連立には反対でした。体制保守とは、我々の先祖を誇りに思い、日本の今日と将来、子供、孫たちの将来、つまり国体、歴史、伝統を尊重するという意味です。
shinok30さんの立場は、どこにあるのですか? 思想・立場は特にないけど、ただ「非暴力」「行動する保守の行動に異議あり」だけ、と仰るのですか? 
27日の「日本解体」阻止のデモ・集会に参加したのは、3000人からの人です。私も参加しました。「行動する保守」の活動に参加している人もそこここにお見かけしました。瀬戸さんの活動の理解者は、暴力賛美者でもなく、国の行く末、祖国の現在・将来を憂いている人たちです。請願書は2万通を超えたようです。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月29日 10:36
shinok30さんは、請願書も書かなければ、請願デモにも行かない、と仰いました。個人の自由ですから、それはそれで結構ですが、「日本国家に迫る危機」にはまるで無関心な様子で、執拗にブログにまとわりついて「暴力だ」「暴力だ」と迫るその態度は、8月の公明党批判ビラ配りで纏わりついている動画の創価学会員とそっくり同じ行動パターンのように見えますが? もしかして、創価学会などの特定教団の所属員ですか? 小異を捨てて大同につく時、だというのに、ただの反「行動する保守」の批判派を自称されるだけなのですか? 
続く
Posted by 正義 at 2009年10月29日 10:37
世の中には、声をあげ、立ち上がらなければならない時があるのですよ。今が、正にその時です。 第4権力マスコミの「作為」の世論操作、「不作為」の無視という巨大悪のマスコミの言論統制よって、圧倒的多数で成立した鳩山内閣は国民への公約もしていない「日本解体」法案を続々国会に上程しようとしています。因みに、国会の議席数と民意の総意は、小選挙区制度の下では直接的関係はありません。
議席       自民119   対   民主308  でも、
得票差 小選挙区 38.68%  対     47.43
比例 26.73   対     42.41 です。
議席差ほど、国民の投票差は開いていません。しかも、この数字は、テレビ・新聞からしか情報を得ていない、新聞が書かねば、テレビが報じなければ、世の中でおきていることが分からない90%以上の国民の投票結果ですよ。
その国会で、「数」の暴力行使で、「日本解体」が現実になりつつあるのです。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月29日 10:38
この異常な国家の危機に対して、立ち上がっているのが「行動する保守」の方々であり、27日の「日本解体」阻止のデモ・集会に参加した人たちです。大マスコミは27日のデモ・集会を一切無視でした。これこそ戦前、鬼畜米英、を喧伝した同じ日本のマスコミの体質です。今度は、国民の国家意識と護国運動を、「日本国解体」を陰謀する第三勢力のために、国民が関心をもたないように、完全に無視しています。集会では、中華人民共和国共産党の掲げる、日本属州化をめざす「日本解放第二期工作要項」について、講演者が警告披露し、国民の注意を促しましたが、それを聞いた会場は「シーン」としていました。この日の参加者の多くは、この要項の存在を知っていると思います。他の講演者の話には満場は拍手で満たされたのに、この講演者の話にはシュンとなったのは、あらためて、迫る危機に対して、会場の参加者がそれだけに息を呑む瞬間だったのではないかと、私は痛感したのです。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月29日 10:39
shinok30さん、貴方の粘りこい暴力反対の意思と熱意は、「行動する保守」にではなく、巨大暴力の行使者、「日本解放第二期工作要項」に従って行動するマスコミと民主党政権、に向けてください。そうなれば、この狭間の実りないshinok30さんとの意見交換も、少しは報われると思います。他の読者のお許しもいただけるでしょう。
Posted by 正義 at 2009年10月29日 10:39
>shinok30さんの立場は、どこにあるのですか? 思想・立場は特にないけど、
>ただ「非暴力」「行動する保守の行動に異議あり」だけ、と仰るのですか? 

>Posted by 正義 at 2009年10月29日 10:36
   
「暴力的な行動」に反対するのに政治的立場は関係ないでしょう
「○○に味方する立場だから,○○の悪事は見逃す」
みたいな「低級な政治力学的」議論をするつもりはありません 
 
shinok30は「工作員扱い」されるのが怖くて言いたい事も言えない瀬戸さんの支持者とは違い,
悪いことをした人はきちんと批判するんですよ

>【 481 】 Re:件名なし

>実は、私もカンパの件では、反対の立場なんですけどね。
>でも、それを突けば工作員扱いされる確率もあるだろうし。
>なので、事が明らかになるまでスルーする事にしました。

>偽ウンコは、瀬戸さんでは無く、
>恐らく、西村さんの自作自演でしょうね。

>From : nekota☆ -2009/09/18(Fri)06:22- (catv080-176.lan-do.ne.jp)
http://s03.megalodon.jp/2009-0929-2155-56/bbs.ohtanz.com/nekocyan.html
 
どんな立場であろうが,ダメなものはダメだし,いいものはいいんです
 
そして,いろいろな立場の人たちが瀬戸さんたちの「行動」を批判していますよね
それは立場に関係なく,瀬戸さんたちの「行動」がダメだからです
Posted by shinok30 at 2009年10月29日 15:15
>Posted by shinok30 at 2009年10月29日 15:15
>「暴力的な行動」に反対するのに政治的立場は関係ないでしょう
>「○○に味方する立場だから,○○の悪事は見逃す」
>みたいな「低級な政治力学的」議論をするつもりはありません 

そもそも、議論をする際、自分がどういう立場で発言するのか、明らかにするのが常識ではないですか? そうしないと、相手は不安に思います。信用できる人か、どういう考えの持ち主か、それによって対応を変えねばなりませんし、誘導質問に遭って、罠にはめられることだってあります。警察の目をもってしても、誰も「暴力」だと見なしていない事を一方的にshinok30さんが「暴力」だと決めつけるのは、shinok30さんに何か他意があるのではないか、どこかの党派の意見を代表しているのか、と疑問に思ったのです。第三者の目から見て明らかに「暴力」と認定されるのなら、その暴力に反対するのは妥当性があり、政治的立場とは関係ありません。お説が妥当します。本件を暴力だと決めつけるのはshinok30さん個人のお考えですから、「悪事を見逃す」ことには当たりません。
続く
Posted by 正義 at 2009年10月30日 00:09
そして,いろいろな立場の人たちが瀬戸さんたちの「行動」を批判していますよね
>それは立場に関係なく,瀬戸さんたちの「行動」がダメだからです

私は、部外者ですから、行動する保守同士内の相互批判があるのかどうかは、わかりません。少なくとも、瀬戸ブログは、その読者にいろいろなテーマで情報提供しているわけですから、取材し、調査し、情報収集する活動には当然、費用がかかるわけです。それを瀬戸さんの賛同者がカンパの形で支援するのは、日頃の情報提供に対するお礼であり、サービス提供に対する感謝の意でもあるのではないですか。ですから、そういう活動の収支の会計報告を求めるのはお角違いで、他人の懐に手を突っ込むさもしい行為ではないですか。会計の結果は、税務署にお任せすればいいのではないですか。ブログを見ていながら、ブログ主を攻撃する書き込みをし、それをご自分の情報活動だとshinok30さんが仰る自体が、前にも申しましたように、「ブログ只乗り」だと私は指摘しているのです。
Posted by 正義 at 2009年10月30日 00:10
>少なくとも、瀬戸ブログは、その読者にいろいろなテーマで情報提供している
>わけですから、取材し、調査し、情報収集する活動には当然、費用がかかる
>わけです。それを瀬戸さんの賛同者がカンパの形で支援するのは、日頃の情報
>提供に対するお礼であり、サービス提供に対する感謝の意でもあるのではない
>ですか。ですから、そういう活動の収支の会計報告を求めるのはお角違いで、
>他人の懐に手を突っ込むさもしい行為ではないですか。
>Posted by 正義 at 2009年10月30日 00:10

瀬戸さんが募ったカンパは「情報提供に対するお礼」なんかではありませんよ
 
前にも書いたように,
この政治資金カンパは2007年の参院選で惨敗した瀬戸さんが
「最低の資金がなければ戦えない」からという理由で,支持者に要請したものです
http://s04.megalodon.jp/2008-1102-1308-16/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51573051.html
また,このカンパを要請した時点では,
瀬戸さんは政治団体「維新政党・新風」の副代表の地位にいました
 
つまり,このカンパは
「政治資金規正法」でいう「公職の候補者」である瀬戸さんが
「政治活動」のために募った寄付ですから,
受け取り先の団体は事前に政治団体として届け出をする必要があります
 
Posted by shinok30 at 2009年10月30日 06:23
>政治資金規正法

>(定義等)
>第3条 この法律において「政治団体」とは、次に掲げる団体をいう。
>2.特定の公職の候補者を推薦し、支持し、又はこれに反対することを本来の目的
>とする団体

>4 この法律において「公職の候補者」とは、公職選挙法(昭和25年法律第100号)
>第86条の規定により候補者として届出があつた者、同法第86条の2若しくは第86条
>の3の規定による届出により候補者となつた者又は同法第86条の4の規定により
>候補者として届出があつた者(当該候補者となろうとする者及び同法第3条に規定
>する公職にある者を含む。)をいう。

>(届出前の寄附又は支出の禁止)
>第8条 政治団体は、第6条第1項の規定による届出がされた後でなければ、
>政治活動(選挙運動を含む。)のために、いかなる名義をもつてするを問わず、
>寄附を受け、又は支出をすることができない。
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM

実際には,カンパの『受け取り先』となっている
「世界戦略研究所」「外国人犯罪追放運動」は「政治団体」として届け出がありません
Posted by shinok30 at 2009年10月30日 06:24
また,そもそも「外国人犯罪追放運動」は「特定非営利活動法人」として東京都に届出されており,平成16年5月28日に登記されています
(http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index4files/npoichiran.htm 内
 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index4files/data/ninsyou.txt),特 

特非営利活動促進法第二条2の二のロやハの規定により,
http://www.pref.oita.jp/10110/npo/kaisei/kaisei/a1.pdf
「特定非営利活動法人」は
政治活動を主目的としたり,特定の公職の候補者を支持することを目的とすることはできませんから,政治団体を兼ねることは不可能ですね
 
さらに,瀬戸さんは「政治活動のためのカンパ」を「個人の収入」として確定申告してしまっています
これは個人の収入と政治資金もごっちゃにしているためでしょう
 
>2009年02月24日
>私は個人事業主なので3月15日までには申告します。勿論寄付金に
>ついても収入として申告し税金の支払い額が決まれば納めます。
>私がどのような仕事をして、個人的にどの程度の収入があるかなど、
>公開する義務などないでしょう。
http://s02.megalodon.jp/2009-0225-2240-10/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52176587.html
Posted by shinok30 at 2009年10月30日 06:25
>会計の結果は、税務署にお任せすればいいのではないですか
という正義さんのコメントは,
瀬戸さんの「個人的にどの程度の収入があるかなど、公開する義務などない」
という居直りと同様に的外れなものです
 
これらの行為は政治資金規正法の第8条「届出前の寄附又は支出の禁止」に違反している可能性が非常に高いと言えるでしょう

 
また,瀬戸さんは「世間一般の常識論」として,
カンパを募る以上、まず自分の資産について可能な限りの情報を公開し、
自己資金の負担額を明らかにすべきだと述べておられましたが,
ご自身については,この「世間一般の常識論」は当てはまらないようですね

>2007年01月03日
>毎日新聞がネットに宣戦布告 �

>募金を募るということは、どういうことなのでしょう。
>世間一般の常識論で言えば次のようになるのではないでしょうか。

> 自分の職業、資産などの可能な限りの情報を公開し、その上で皆さんに資金の
>カンパを募るというのが本来の姿ではないのでしょうか。

Posted by shinok30 at 2009年10月30日 06:26
> それをこの夫婦は自分達の職業、資産など一切を隠して、自分の子供の治療費
>を募ったのです。職業、収入、資産を明らかにせずにそれを行ない、ネットで
>それを指摘されてから慌てて公開したのです。

> 更に一番肝心な自己資金の負担額も明らかにしてこなかった。このような
>場合、多くの人に募金をお願いする以上、自分達がどこまで努力して負担をする
>のか。そして足りない分をお願いするという手順が全くなされていなかった。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51267435.html

Posted by shinok30 at 2009年10月30日 06:26
>Posted by shinok30 at 2009年10月30日 06:23
>また,このカンパを要請した時点では,
>瀬戸さんは政治団体「維新政党・新風」の副代表の地位にいました

瀬戸さんの政治活動資金の話になると、shinok30さんは俄然、税務家、法律家になるのですね。個人で活動されるshinok30さんをしてそのように執拗に、追求に突き動かす衝動は、個人的に、金にかかる利害関係ですか?それとも、瀬戸さんのジャーナリスト活動そのものの阻止活動ですか?
私は新風には無関心で、2007年の瀬戸候補の存在も知りませんでした。瀬戸さんは、以前のブログで政治団体「新風」副代表と言っても名目だけだとブログで書いておられなかったですか? 新風本部との瀬戸さんとの内部関係などは部外者にはわからないことですから、私は言及しません。普通、選挙違反摘発は、選挙後ただちに実施されますから、
shinok30さんの行為に何かまずいことがあれば、税務当局なり、選挙管理委員会などが、調査、追跡していたのではないでしょうか? 
Posted by 正義 at 2009年10月30日 12:24
>Posted by shinok30 at 2009年10月30日 06:25
>受け取り先の団体は事前に政治団体として届け出をする必要があります

政治団体は税制上の特権が与えられているわけですから、それだけに厳しい監視のもとに置かれています。 鳩山総理の巨額、長期の資金疑惑だって、検察関係者以外の公器が論評するのは避けていますよ。瀬戸さんは、その活動に関わるご自分の組織の収支会計報告はきちっと済ませ、税務当局の追認を受けていると宣言されているわけですから、部外者がいつまでもあれこれ批判するのは、控えるべきではないですか? それを言い続けるのは、何か私怨があるのか、活動阻止か、ということになりませんか? 
もしどうしてもやりたいなら、ご自分のブログを立ち上げてやってください、というのがこのブログ読者の世論ではないですか?
ご自分のブログを開いても、読者がつかないというのであれば、shinok30さんの主張を、受け入れる人は少ない、つまり、shinok30さんや一部の人が思い込んでいるほどに、この問題は大した問題ではない、ブログ荒らし、とみなされているのではないですか?
Posted by 正義 at 2009年10月30日 12:24
訂正します。すみません。

X shinok30さんの行為
○ 瀬戸さんの行為
Posted by 正義 at 2009年10月30日 12:26
>瀬戸さんは、以前のブログで政治団体「新風」副代表と言っても名目だけだと
>ブログで書いておられなかったですか? 
>Posted by 正義 at 2009年10月30日 12:24
 
いつそんなことを書いていましたか?
 
shinok30の記憶にはありませんが,
もし,瀬戸さんがそんなことを書いていたとすれば,
責任逃れのための悪質なウソでしょうね

瀬戸さんは「新風」副代表就任以前に,
新風公認の候補として参院選に出馬されていましたから,「名目だけ」とは言えませんよ
 
>2007年07月30日 非力さをお詫びします。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51568846.html
>2007年12月18日 維新政党・新風 副代表就任挨拶
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51750787.html
Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:42
>瀬戸さんは、その活動に関わるご自分の組織の収支会計報告はきちっと済ませ、
>税務当局の追認を受けていると宣言されているわけですから、
>Posted by 正義 at 2009年10月30日 12:24
 
これも間違いですね
瀬戸さんは「個人事業主」として「寄付金収入」を申告しただけで,
「政治団体」としての政治資金カンパの収支報告はしていません

また,そもそもカンパの受け取り先の「団体」は「政治団体」としての届けを出していませんよ
(特に,外国人犯罪追放運動」の方は「特定非営利活動法人」なので「政治団体」となることは不可能です)



また,「でぶちんのデータ工房」の2008年11月16日の記事でも取り上げられていますが,
瀬戸さんは過去に「日本憂國同志会」(現在も活動中の『政治結社大日本憂國同志会』とは別団体)
という「政治団体」の代表だったことがあります
 
しかし,2年連続して期限までに収支報告を提出しなかったので,
政治資金規正法第十七条第二項の規定により,1985年4月2日以降,
政治資金の寄付を受けたり,支出をしたりができない団体になっています
Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:43
>自治省 告示 第百二十五号
>政治資金規正法(昭和二十三年法律第百九十四号)第六条第一項の規定による政治
>団体の届出があつたので、同法第七条の二第一項の規定に基づき、その名称等を
>次のとおり公表する。
>昭和五十八年五月十一日      自治大臣 山本 幸雄

>(二) その他の政治団体(政党及び政治資金団体以外の政治団体)
>政府団体の名称  代表者の氏名 会計責任者の氏名 主たる事務所の所在地        届出年月日(昭和)

>日本憂國同志会  瀬戸 弘幸  今村  裕    福島県福島市鳥谷野字岩田一三-八  五八、 四、 七

>備考 従来、日本憂國同志会は福島県選挙管理委員会に届出されていたが、自治大臣届出となつたものである
(昭和58年5月11日 水曜日 官報 第16878号)
Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:43
>自治省告示 第九十六号
>次の政治団体は、政治資金規正法(昭和二十三年法律第百九十四号)第十七条第二項
>の規定により、昭和六十年四月二日以後、政治活動(選挙運動を含む。)のために
>寄附を受け又は支出をすることができない団体となつたので、同条第三項の規定に
>基づき告示する。
>昭和六十年五月一日      自治大臣 古屋  亨  

>(二)その他の政治団体(政党及び政治資金団体以外の政治団体)
>政治団体の名称  代表者の氏名 会計責任者の氏名  主たる事務所の所在地

>日本憂國同志会  瀬戸 弘幸  今村  裕     福島県福島市鳥谷野字岩田一三-八
(昭和60年5月1日 水曜日 官報 号外第52号)
 
つまり,瀬戸さんは「政治団体」の代表として収支報告を出さなかった実績があるということですね
 
まあ,「日本憂國同志会」に関しては
「寄付等が一円も集まらず,支出を伴う活動もなかった」という言い訳は可能ですが,
ネットで募った「政治資金カンパ」については,
2007年08月17日の時点で「350人以上」から集まったと宣言していますから,
「寄付等が一円も集まらなかったから」という言い訳はできませんよ 
 
Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:43
>2007年08月17日

>皆さま方からのご支援はまだ続いています。350人以上の方からカンパがありました。
>詳しくは来週集計してお知らせ致します。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51593253.html
 
しかも,このカンパの受け取り先については
「政治団体としての届け」すら出していないわけですから,より悪質ですね
 
 
 
>普通、選挙違反摘発は、選挙後ただちに実施されますから、
>shinok30さんの行為に何かまずいことがあれば、税務当局なり、
>選挙管理委員会などが、調査、追跡していたのではないでしょうか?
>Posted by 正義 at 2009年10月30日 12:24
 
「でぶちんのデータ工房」の2008年11月16日の記事でも取り上げられていますが,
瀬戸さんは「2007年参議院議員選挙における選挙運動に関する収支報告書」は提出しておられます
 
内容によほど変なことがない限り,「選挙運動に関する収支」に関しては
選挙管理委員会が動くことはないでしょう
 
Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:43
>中央選挙管理会告示 第一号
>公職選挙法(昭和二十五年法律第百号)第百九十二条第一項の規定に基づき、
>平成十九年七月二十九日執行の参議院比例代表選出議員選挙における公職の
>候補者の選挙運動に関する収支報告書の要旨を次のとおり公表する。
>  平成二十年一月二十一日    中央選挙管理会委員長 坂田 桂三  
>公職の候補者の選挙運動に関する収支報告書要旨
>1 選挙の種類 平成19年7月29日執行参議院比例代表選出議員選挙
>2 公職選挙法の規定による選挙運動に関する支出の金額の制限額(法定選挙運動費用額)     5 ,200万円 
>3 報告書の要旨

>候補者氏名 瀬戸 弘幸
>参議院名簿届出政党等 維新政党・新風
>出納責任者氏名 有門 大輔
>平成19年6月20日から平成19年7月12日まで第1回分

>収入         
>主たる寄附
>氏名 団体名 (職 業) (寄附額)   
>維新政党・新風 584,000

>その他の寄附 1件 17,000
>その他の収入 0
>今回計 601,000
>総計 601,000

Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:44
>支出
>(費 目) (金 額)
>人件費 0 (     0)
>家屋費 17,000 (     0)
>選挙事務所費 17,000 (     0)
>集合会場費 0 (     0)
>通信費 0 (     0)
>交通費 0 (     0)
>印刷 567,000 (     0)
>広告費 17,000 (     0)
>文具費 0 (     0)
>食糧費 0 (     0)
>休泊費 0 (     0)
>雑費 0 (     0)
>今回計 601,000 (     0)
>総計 601,000 (     0)

>報告書受理年月日 平成19年8月13日 第1回報告分
(平成20年1月21日月曜日 官報 号外第9号) 
 
 


上の報告書を見れば分かるように,
瀬戸さんの選挙活動費は「維新政党・新風」からの584,000円の寄付と
その他からの17,000円の寄付でまかなわれています
 
要するに,活動費の97%以上が「維新政党・新風」からの寄付ということですから,
ほとんど丸抱えと言っても良いでしょう
(このことからも,新風副代表が「名目だけ」というのがウソだというのが分かりますね)
Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:44
また,瀬戸さん自身も書いているように,
この選挙前までは瀬戸さんは「資金カンパの要請」はしていませんでした

>2007年08月02日
>私はこれまで一度もこのような呼びかけをしたことがありませんでした。今回の選挙においても
>事務所、個人の宣伝車、ハガキ・ポスターも作らず、まったくお金をかけない選挙を心がけて
>来ました。
http://s04.megalodon.jp/2008-1102-1308-16/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51573051.html
 



参院選惨敗後,政治資金カンパを募るようになったんですが,
この「政治資金カンパ」について,
「政治団体の届け」や「収支報告」がないことをshinok30は問題視しています
(瀬戸さんからも瀬戸さんの支持者からもまともな回答はありません)
 
そもそも「選挙運動に関する収人及び支出並びに寄附」は「公職選挙法」
>公職選挙法

>第14章 選挙運動に関する収人及び支出並びに寄附
http://www.houko.com/00/01/S25/100B.HTM#s14
「政治資金の収支報告」は「政治資金規正法」という別の法律で規正されています
  
正義さんは意図的か無知かは分かりませんが,両者を混同していますね
Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:45
>部外者がいつまでもあれこれ批判するのは、控えるべきではないですか?
>Posted by 正義 at 2009年10月30日 12:24
 
政治資金規正法の基本理念から考えて,
政治活動は公明正大にその収支の状況を明らかにする必要がありますから,
「部外者があれこれ批判するのは控えるべき」というのは間違いですね

>政治資金規正法
>(基本理念)
>第2条 この法律は、政治資金が民主政治の健全な発達を希求して拠出される国民の
>浄財であることにかんがみ、その収支の状況を明らかにすることを旨とし、これに
>対する判断は国民にゆだね、いやしくも政治資金の拠出に関する国民の自発的意思を
>抑制することのないように、適切に運用されなければならない。

>2 政治団体は、その責任を自覚し、その政治資金の収受に当たつては、いやしくも
>国民の疑惑を招くことのないように、この法律に基づいて公明正大に行わなければならない。
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM
 

議論以前の問題として,正義さんは
「個人事業主としての確定申告」と「組織の収支会計報告」を混同したり,
「選挙運動に関する収支報告書」と「政治資金収支報告書」を混同したりと,
事実関係の把握もできておらず,法律の知識も不十分なのではないですか?
Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:45
>Posted by shinok30 at 2009年10月30日 06:24
>実際には,カンパの『受け取り先』となっている
>「世界戦略研究所」「外国人犯罪追放運動」は「政治団体」として届け出
がありません

政治資金規正法は、「政治団体」として届出された団体に適用があるわけで、「世界戦略研究所」「外国人犯罪追放運動」とも、shinok30さんの調査では政治団体登録されていないわけですから、政治資金規正法の対象外ですね。この両団体の活動の内容や規模などから、「政治団体」か否かは、関係当局が実質的に判断するもので、shinok30さんの推測で判定されるものではないでしょう。
Posted by 正義 at 2009年10月31日 07:39
>Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:45
>議論以前の問題として,正義さんは
>「個人事業主としての確定申告」と「組織の収支会計報告」を混同したり,

まず、釈明します。「組織の収支会計報告」と述べたのは、瀬戸さんの運営される諸事業の全体組織という意味で表現したものです。瀬戸さんは、文筆業や農業や、農産品の販売など広く事業運営されていますので、それら個人事業全体を「組織」と述べ、その組織全体の収支会計と言ったまでです。その意味で、「個人事業主としての確定申告」と同義です。

>「選挙運動に関する収支報告書」と「政治資金収支報告書」を混同したりと
>事実関係の把握もできておらず,法律の知識も不十分なのではないですか?

私自身は、瀬戸さんの諸事業の所轄官庁ではありませんから、瀬戸さんが運営される事業全体の事実関係の委細はおろか、概略も把握していません。まして、shinok30さんのような、捜査機関まがいの追求の熱意があるわけでも毛頭ありませんから、知らないのが当然のことではないですか。ただ、「選挙運動に関する収支報告書」と「政治資金収支報告書」という二つの別の法律に基づく報告書があることなどは、お蔭様でshinok30さんのご指摘によって、初めて知った次第です。ご教示に感謝します。

Posted by 正義 at 2009年10月31日 07:40
>Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:44
>平成十九年七月二十九日執行の参議院比例代表選出議員選挙における公職の
>候補者の選挙運動に関する収支報告書の要旨を次のとおり公表する。
>収入         
>主たる寄附
>氏名 団体名 (職 業) (寄附額)   
>維新政党・新風 584,000

>その他の寄附 1件 17,000
>その他の収入 0
>今回計 601,000
>総計 601,000

つまり、前回参議院選挙の公職選挙法に基づく、瀬戸さんの選挙運動の収支報告は適正に出され、受理・公告されているのですね。これに対して、shinok30さんは、「瀬戸さんが350人からカンパ」がきているのに、これを報告に計上していないことを問題にしていますが、17000円のその他の寄付は掲載されています。あとの人数の寄付がどういう形でなされたのかはわかりませんが、「寄付の申し出だけで実体がなかった」のかもしれませんし、瀬戸さんの事業にかかる「別のサービスの購入」だったかもしれません
Posted by 正義 at 2009年10月31日 07:40
>Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:43
>内容によほど変なことがない限り,「選挙運動に関する収支」に関しては>選挙管理委員会}が動くことはないでしょう

まさに、この点はshinok30さんご自身が認められているではないですか。
実体はわかりませんが、すでに政治資金規正法で適正に報告・処置されているのです。当局の「犯罪捜査」ではないのです。にも拘わらず、その点を、shinok30さんが執拗に追及しているのですが、何か特別な意図がない限り、私のような一国民、ブログ読者にとっては、まったく意味のないことですよ。
ですから、shinok30さんも、加齢とともに、考え方、視野を広く、開いていただき、いつまでも、過去の出来事や、既決の事を、いつまでも、死んだ子の年を数えるような、回顧趣味は捨てるべきですね。ブログ荒らしは、たいがいにしておくべきです。
Posted by 正義 at 2009年10月31日 07:41
>Posted by shinok30 at 2009年10月31日 00:43
>瀬戸さんは過去に「日本憂國同志会」(現在も活動中の『政治結社大日本憂國同志会』とは別団体)という「政治団体」の代表だったことがあります
>しかし,2年連続して期限までに収支報告を提出しなかったので,
>政治資金規正法第十七条第二項の規定により,1985年4月2日以降,
>政治資金の寄付を受けたり,支出をしたりができない団体になっています

1985年なんて、30年も前のことです。そんな古いものを引き合いに出す無神経といいますか、非常識と言いますか、可笑しいと思いませんか? 人の活動は、加齢とともに変化、発展していくものです。瀬戸さんも、昔の行動様式と今はまったく違うと、このブログの中で仰っていますよ。「昔は間違いもあった。それは反省していると。」その意味で、この引用は、何の意味も、効果もなく、ただ人を貶める意図以外のものではありません。

Posted by 正義 at 2009年10月31日 07:42
5

>shinok30

お前、本当にいつまでもしつこいね・・・・・・。
Posted by 狂拳 at 2009年11月03日 03:10